ページ

2011年8月15日月曜日

やや日刊カルト新聞社、統一協会のTwitterアイコンの名前に“カルトくん”支持表明!

統一教会公式twitterアイコンのキャラクター
◆公式ツイッター名前募集

世界基督教統一神霊協会(統一協会/統一教会)がホームページで公式Twitterアイコンの名前を募集している。

【統一教会公式サイトINFROMATION 2011年8月9日】
統一教会公式ツイッターの名前募集!

このたび、統一教会公式ツイッターのアイコンの名前を募集します。当ツイッターは、既に多くの皆様にフォローして頂いておりますが、「彼」の今後の活躍のためにも、是非ふさわしい名前を付けてあげてください。どうぞ宜しくお願いします。

◆ 応募期間:8月9日~8月22日(2週間)

◆ 応募資格:ツイッターのアカウントを持っている方ならどなたでも

◆ 応募方法:統一教会公式アカウントにリプライ(返信)

※ 一人が応募出来る数は最大5つまで

◆ 当選発表:8月25日に公式サイト上で発表

◆ 当選者への賞品:以下の内から一つ

① メッコール3ヶ月分(3ケース)
② 天福宮グッズ(ネックレスなど)
③ 最近出版された書籍3冊(「キング牧師と文鮮明師」など)

※ 同一の名前の応募があった場合には、当選は先着順とします
※ 採用された名前の著作権は、日本統一教会に帰属します

統一教会公式ツイッター:統一教会公式ツイッター:ucjptw

◆やや日も“カルトくん”支持

本紙は、あつのブログのあつさんが9日Twitterで『ここはひとつ分かりやすい名前で「カルトくん」とかどうでしょう?』と提案したことを受け、社内会議を開き、「カルトくん」を支持することを決定した。
また会議では一人5つまで応募できるとのことで既出の「カルトくん」の他、「カルト君」「カルトさん」「カルトちゃん」「カルトたん」「カルトにゃん」、更に「カルトどん」などのカルトシリーズの名称を応募することも決定した。
会議終了後、本紙藤倉主筆は「“カルトくん”は、なんかプルトくんみたいで、いい。有害なものに“くん”をつけて擬人化する我が国固有の文化を大切にしていきたい」と語った。


当選者賞品も検討された。
賞品の内、②の天福宮グッズは「ネックレスなどのデザインの趣味が悪そうな上に価値も低そう」、③の最近出版された書籍3冊(「キング牧師と文鮮明師」など)のトンデモ本も「興味なくいらない」とのことで却下。①のメッコール3ヶ月分(3ケース)だが、飲んだ経験のある人からは「砂糖入りの麦茶に炭酸が入っているような味」と酷評もされるが、記者は個人的には嫌いではない。下記写真のメッコールは、記者が1年半程まえに統一協会足立教会を訪問した際に当時の教会長から出されたものだ。確かに見た目も味も“炭酸麦茶”みたいなものだったことは否定しない。


今年7月のICSAで本誌藤倉主筆から“キング・オブ・カルト”と言われた統一協会のキャラクターにこれ程ふさわしい名前はないであろう。統一協会松濤本部には是非“カルトくん”の採用を英断してほしいものである。

24 件のコメント:

  1. 主筆様に褒められた!
    超天狗なう!

    返信削除
  2. おや、カルトくん(非公式)が何かつぶやいているよ。
    http://twitter.com/Cult_kun

    返信削除
  3. セシウムくん2011年8月16日 6:48

    イラストも、まさにカルトくんって感じなんだよなw

    返信削除
  4. このキャラクターが韓国人なら、韓国語で表記したほうが言いと思います。

    컬트군 ←エキサイト翻訳にかけると「カルト軍」となってしまうんだけどそれもありということで!!

    返信削除
  5. オリゲネス2011年8月16日 11:04

    「カルトくん」で良いかと思います。

    長いのですが、「カルティング・カルトくん」というがカッコイイと私は思います。

    「カルティング」というのは、間違った英語なのでしょうが、カルトに「ing」をつけて「今まさにカルトをしています」という現在進行形の意味を付加させています。

    現在進行形というのも、「原罪」進行形ということで、統一協会の教えでは自分たちの原罪は除去されたというのに、いまだに霊感商法などの原罪が進行していることを表しています。

    ちなみに、勧誘しているのを見かけたら、「カルティングしている」と表現するのがいいと考えます。

    返信削除
  6. > 「カルティング・カルトくん」

     「まいっちんぐマチコ先生」みたいでいいですね(笑)。

    返信削除
  7. モモン70322011年8月16日 13:48

    『カルトくん』エイトさんが考えたのかな?と思ってました。^^;
    あっちゃん、ゴメンネ。

    とっても分かりやすくて良いよ。
    私も『カルトくん』支持します。^^

    返信削除
  8. あの画像「カルトくん」で全然違和感がないね。

    返信削除
  9. Tー貸し桶や2011年8月16日 19:14

    「カルトくん」でぴったりでしょう。

    私はカルトにはまった人を『カルト人(じん)』と読んでますが・・・。まあ、もともとっていうよりは、カルト菌に感染した人って意味なんですが。

    普通の良い奴でも、カルトにはまると人が変わっちゃいますよね。カルトはそれだけ感染力が強いですし。要、撲滅です。

    返信削除
  10. 統一教会は、絶対なくならない。未来を展望できないのかな。

    返信削除
  11. さっき投稿しました。カルトくんよりはセンスがあるでしょ/

    @ucjptw 善い事をする人=よしろう君はどうでしょうか。

    返信削除
  12. ヨシロウ~古い、アンチークでさえない。水戸黄門も見る人がいない。

    返信削除
  13. 大川隆法の守護霊2011年8月18日 3:01

    ひねりがない。なんかつまらない。

    返信削除
  14. 藤倉善郎の守護霊2011年8月18日 9:29

    エイトマン!

    どう?

    返信削除
  15. 「リュウホウくん」とかにしたらどうなるのかな・・

    返信削除
  16. カルトくんって、いくらなんでもひねりがなさすぎだわ。
    センスの無さに失望した。

    返信削除
  17. とりあえず”白目がない君”で投稿した。

    返信削除
  18. オホーツク海岸の論客2011年8月18日 23:33

    さ、「カルトくん」を支持して遊ぼうかな。

    返信削除
  19. 「カルト菌」に感染して「カルト人」になった「カルト君」を応援します!

    返信削除
  20. カルトくんって面白いか?

    いじるにしても発想が幼稚園並。

    白目が無いくんのほうがずっとマシなレベルですね。

    どうせ何事もなかったようにされるだけやろな。

    返信削除
  21. 大川隆法の守護霊2011年8月19日 5:07

    こいつ髪型が大川隆法と同じバカボンだ。

    返信削除
  22. そもそも統一教会自体がいぢっても反応がつまらない奴等だから、仕方ない。
    馬鹿にし甲斐が無いのはKKならわかるだろ。

    返信削除
  23. 「ミスターカルト」も魅力的ですが、やはり「カルトくん」が最も親しみやすいと思います。
    なお、あつさんのツイートは…
    http://twitter.com/#!/a2sky/status/100862919377559553

    返信削除