ページ

2012年3月23日金曜日

[オピニオン]統一協会“拉致監禁キャンペーン”の実体。『高度危険者』とは?

今は亡き拉致監禁被害家族の会のチラシ
“キャンペーン”を裏付ける貴重な資料だ

統一協会(統一教会)が推し進める“拉致・監禁キャンペーン”

悪質な霊感商法や違法勧誘を組織的におこなってきたカルト団体が、「私たちは反統一教会グループから拉致監禁・強制回収の被害を受けています!!!」などと宣い、厚顔にも被害者面をしているものだ。


本紙コメント欄に於いても、この“拉致・監禁キャンペーン”に沿った内容の荒らし書き込みが大量になされている。
 

教団にとって都合の悪い記事から注目を逸らすことが目的と思われる。

本紙では、悪質な荒らし書き込みに対して、最低限の指摘をした上で放置してきたが、ここで記者の見解を述べておく。

統一協会本部の内部文書の内容も明らかにする。
『高度危険者』というキーワードから繙かれたのは、金まみれ体質が浸み込んだ巨悪カルト団体の実相だった。

“拉致・監禁キャンペーン”を従順に信じ込む末端信者は、どのような反応をするだろうか。






統一協会が殊更に論っているのが、信者に対する脱会説得だ。これを統一協会側は「拉致・監禁」と指摘している。


信者の親族による説得については、その信者が勧誘され信者になった経緯(正体を隠した違法勧誘から始まり、選択の機会を奪うという信教の自由/信教しない自由を侵害する手口、そして狡猾な心理操作・心理誘導による思考の枠組みの変容)が何よりの問題であると捉えている。

“拉致監禁教育”を刷り込まれているために、正常なコミュニケーションすら取れないケースも多々ある。

統一協会自体が組織的に、勧誘対象者に対し卑劣な口止め工作を施して友人や家族から隔離、統一協会の影響下で一連の心理操作・狡猾なマインドコントロールをおこなってきたのであって、身内をカルトに奪われた家族が、そんな悪質なカルト側の影響の及ばない環境で話し合いをしようとするのは当然のことだ。


何故なら、統一協会勧誘員は、正体と目的を偽り対象者に接近、他の影響が及ばない環境に於いて、様々な手練手管を使い、信者にする目的を隠匿してビデオセンターで受講するよう迫ってきた。その際、渋る“ゲスト(勧誘対象者)”を朝まで軟禁するケースもあった。そして、家族や友人に知られないよう必ず口止めをする。更には、側頭葉を刺激し“神体験”を起こさせるなど薬物使用が疑われる事例もある。
悪辣な手段を使って意識変容を起こし、思考の枠組みを変格させてきたのが統一協会だ。



記者は本紙コメント欄に於いて、統一協会の“拉致監禁キャンペーン”を『誘拐犯が救出された人質を「誘拐された」と言っているようなもの』『泥棒が押収された盗品を「盗まれた」と言っているようなもの』と評したのは、そういうことだ。


そのような形で大切な人をカルトに奪われているのだから、カルトの影響の及ばない環境で話し合いをすることには一定の合理性がある。


統一協会の影響が及ばない環境で話ができれば、大抵の信者は次第に自身がカルトによって施された狡猾で卑劣なマインドコントロールによる変格や組織の欺瞞に気付き、脱会の意思を持つに至る。


そのボロが出ないように必死に何としてでも体制を守ろうとして展開している悪あがきが“拉致監禁キャンペーン”なのであり、対外的には摘発が続く霊感商法等の非難から世間の目を逸らし被害者面をするため、内側に対しては共通の敵を作りエンドレスな献金強要から来る教団への不満の矛先を転化させるという内部統制の手段として用いている。それが、統一協会の現状だ。


これに協力しているのが米本和広氏などの自称ルポライターや自称宗教ジャーナリストである。


信者が実家に帰省する度に定時連絡を入れさせるなど、執拗な管理体制からも普通の宗教団体ではなく異様な団体だと判る。


記者がこの10年、最前線でカルトと対峙し目の当たりにしてきたのは、カルト団体が般市民を従順な信者へと変革していく入り口である違法勧誘の現場、ビデオセンターでの教化や霊感商法の実態も含め、見え透いた信者生産の構図だった。


人生に悩み苦しみ、他者からの勧誘・接触が一切ない状態で統一協会に入信した人がいるとすれば、そんな信者の去就は飽くまで自己責任であり、放置しておいて構わないだろう。
しかしながら、そのような信者は皆無だ。殆ど総ての信者は、正体と目的を偽った違法勧誘から入信している。

仮に説得する側にいき過ぎたおこないがあったとしても、統一協会側がまずはどのような勧誘手口から信者にしていったかということを抜きにして語ることは無意味だ。組織的におこなってきた違法勧誘行為を認めず、末端信者に責をなすりつけ責任逃れをしているようでは、何の共感も得られない。


脱会説得の進め方の是非をあれこれ云々言う前に、どのように勧誘され信者にさせられたかという流れを見ることが何よりも重要だ。
そこが一番の問題点なのだから。


百歩譲って、仮に統一協会の喧伝する拉致監禁キャンペーンに、合理性があるとしよう

統一協会は
“拉致監禁対策”なるものをおこなっているとしているが、ここに、ある内部文書がある。

表題は『高度危険者に対する緊急対策の取組みフィードバック』
昨年8月のものだ。
【統一協会・内部文書 2011年8月】

高度危険者に対する緊急対策の取り組みフィードバック



危険度調査において高危険者と判明した信徒らに対する「緊急対策」の実地状況をフィードバックいたします。
(以下略)

予防・対策教育/報告状況 AA〇〇人 AAA〇人
 『高度危険者』とは単に脱会説得をおこなおうとしている家族などがいる信者のことではない

『高度』とは『高額献金者』のことである。統一協会は金持ち資産持ちの篤志家信者の脱会を阻止することしか考えていないということだ。


Aの数は、献金額の多少によって分けられていると思われる。

高額献金者が説得を受け脱会すると、「高額な損害賠償請求訴訟を起こされる」との危惧から、統一協会は必死にネガティブ情報を流している。
“拉致監禁キャンペーン”とはその程度のものだ。
要するに、金、金、金の教団なのである。これが、統一協会の“拉致監禁対策”の実態だ。


“拉致監禁キャンペーン”を真に受け、教団・信者は被害者だと信じ込まされている末端信者は、協会本部のこの姿勢を見て、おかしな“拉致監禁キャンペーン”の実態に気付いてほしいものだ。
過去、ごく一部に問題のある説得手法を採る人がいたのかもしれないが、当のカルト団体がそこを殊更に論い、“今も全ての人がそうであるかのように”糾弾しているのは、実におかしなことである。
根本的な原因を作ったのは統一協会である。
何も「やられたら同じやり方でやり返せ!目には目を!歯には歯を!」ということではない。
統一協会が組織的におこなってきた『違法勧誘からの人格変容、霊感商法、信者生産』を棚に上げて被害者面をするな!ということだ。


組織的な違法勧誘や霊感商法を認めず白を切ったままでは、いくら“社会貢献活動”をおこなってもコンセンサスは得られない。ボランティア活動なども、教団外の一般社会から見れば、見せかけだけだろうとしか思われない。

 「組織的な拉致監禁・強制改宗グループがあり、結託して金儲けをしている」などという事実はなく、記者の知り合いで真摯にカルト問題に取り組む人にそのような人はいない。これもカルト側の悪質なプロパガンダに過ぎない。

末端信者に俯瞰・鳥瞰する視点があれば自ずと問題の構造が見え、統一協会側の主張が支離滅裂であると判る筈だ。



~3/25追記~:

当記事の内容に対して、統一協会本部広報局員は「『高度危険者』が『高額献金者』であるということや、Aの数は献金額という推測は、全くの事実誤認です」と話している。

368 件のコメント:

  1. むしろ統一教会の伝道方法や献金を迫るときや高額商品売りつけるときの方がソフトな拉致監禁だと思うぞ

    返信削除
  2. ×献金を迫るときや高額商品売りつけるときの方がソフトな拉致監禁だと思うぞ

    ○献金を迫るときや高額商品売りつけるときのやり方のほうがソフトな拉致監禁だと思うぞ

    エイト負けるな
    ストーカーのことも警察に相談しろ

    返信削除
  3. なあんだ。

    エイトさん、やっと記事書いたと思ったら、質問には全く答えてないじゃないですかwwww

    んで、エイトさんの見解は保護説得はあったか無かったかどっちなんですか?

    エイトさんは保護説得に賛成か反対かどっちなんですか?

    これだけ長文の記事を書く暇があったんですから、さっさと答えてください。

    この期に及んで答えられないとしたら、本当に情けない人間ですね。

    返信削除
  4. 出たな発達障害

    返信削除
  5. 読解力が皆無の輩がまた涌いていますね


    3月23日21:33匿名

    情けないのはスパムコメントを書くしか能のない君たちの方だと思うが?

    返信削除
  6. 私は30年 統一教会で信仰を持ってきました。いままでの統一教会のあり方に、たくさんの間違っていた内容があったことは認めます。
    ただし、事実とは異なる事をさも事実であるかのようにコメントされるのはいかがと思います。具体的には以下の部分です。

    >更には、側頭部を刺激し、神体験を起こさせるなど薬物使用も疑われる事例もある。

    側頭部を刺激して神体験が起こるとは、初めて聞きました。ましてや薬物使用など全く聞いたことはありません。統一教会では、酒、たばこ、麻薬は絶対厳禁です。もし、エイトさんのコメントの内容が事実なら、傷害罪が問われる内容で、信者としてもゆゆしき内容です。そのようにコメントした根拠を示してほしいと思います。

    >Aの数は、献金額の多少によって分けられていると思われる。
    高度危険者に対する緊急対策の取り組みフィードバック については、私も所属教会の集計作業にも関わりましたが、これも全くの事実無根です。Aの数は、親族で反対している人はいるかなど、本人の周辺に拉致監禁につながるような状況があるかを調査したものです。調査項目に本人の献金に関する内容は一切含まれていません。

    ここまで来ると妄想と言われても仕方ないと思います。

    これでは、新聞という名前を冠してはいても、ジャーナリズムの倫理などはなから無視していると言われてもしかないのではありませんか?

    返信削除
  7. 拉致監禁にしても、オープンな話し合いにしても、食口となった子供の救出を考える親御さんがいる人は幸せである。
    なぜならば、少なくとも、家族は見放してはいないからだ。
     
    でも、若い食口の90%の親御さんはあきらめておられるか、見放している。
    そんな家族も現実に沢山いる。
    そのことは、食口の皆さんが周りを見渡せば、一目瞭然である。家族の会への相談件数も減っている。
      
    エイト氏に執拗に回答を迫る現役の方々の偏狭な文章を読ませていただくたびに、感じるのです・・・・説得をする家族がいる食口に対する彼らの嫉妬を。
      
    嫉妬が慢性化すると人格の変調をきたすことが分かっている。パーソナリティー障害。
      
    PTSDを勉強されておられるぐらいの方々であろうから、お分かりかと思いたいが、拉致監禁=PTSDの決めつけしか、理解していない方々には、他人の検証はできているつもりでも、ご自分の検証はできていないようだ。
     
    ご相談は、日本臨床心理士会まで。
    http://www.jsccp.jp/

    返信削除
  8. 3月23日22:19匿名さん

    >事実とは異なる事をさも事実であるかのようにコメントされるのは~

    とありますが、事実もしくは事実と信ずるに値するものを記事にしています。

    側頭葉刺激による“神体験”については、側頭葉シルビウス裂への刺激による幽体離脱体験やラマチャンドラン博士やパーシンガー博士の研究でも報告されています。脳科学や大脳生理学を少しでも勉強した人には常識です。
    検索してみてください。

    薬物使用が疑われるケースは、こういうものでした。
    『ビデオセンターを「辞めたい」と告げた受講生が、「最後に一度だけ来てほしい」と必死に懇願されて仕方なく行った。ビデオセンターに着いて、出されたコーヒーを飲みビデオを観ていたら、神体験をし「これは本物だ!」と確信した』というものです。
    ドンピシャのタイミングで神体験を起こさせるというのは、何らかの刺激薬物の作用が想定されます。

    『高度危険者』が高額献金者を指すというのは、信頼できる筋からの情報です。
    Aの数はそこからの私の推測です。

    >Aの数は、親族で反対している人はいるかなど、本人の周辺に拉致監禁につながるような状況があるかを調査したもの

    ということであれば、それも参考情報にはします。

    どの地区の何教会に於いて集計を担当されていたのですか?

    あなたが、集計作業に携わったということが事実であったとしても、『高度危険者』が『高額献金者』のことを指さないということにはなりません。

    以上の事から、『妄想と言われても仕方ない』『ジャーナリズムの倫理などはなから無視』などと言われる謂れはありません。

    返信削除
  9. スパムではなく質問なんですが。

    都合の悪い質問はスパム扱いですか。ひどすぎますね。

    私はエイトさんが保護説得はあったと思うか、保護説得に賛成かを訊いているだけですよ。

    一瞬で答えられる質問です。

    返信削除
  10. >側頭葉刺激による“神体験”については、側頭葉シルビウス裂への刺激による幽体離脱体験やラマチャンドラン博士やパーシンガー博士の研究でも報告されています。脳科学や大脳生理学を少しでも勉強した人には常識です。

    なんだか知ったかぶってますが、ラマチャンドラン博士らの側頭葉刺激というのは、頭蓋骨を切開して開頭した上で、大脳皮質に電極を差し込んで直接電気刺激するというものですよ。

    エイトさんは統一教会でそのような事が行われていると考えているのですね(笑)

    返信削除
  11. 教会を離れようと思った信者が神秘体験をして再び信仰を深めたなんてのは、統一教会に限らず一般のキリスト教でもよくある話ですよ。

    宗教にある程度造詣のある人間ならそのような体験談にいちいち驚かないものですが、エイトさんはそんな話が一例あっただけで統一教会が薬物を使用してるなどというぶっ飛んだ推測をするのですね。

    申し訳ありませんが、爆笑してしまいました。

    返信削除
  12. 大脳生理学に造詣の深いエイトさん、ビデオセンターのスタッフがコーヒーに具体的にどんな薬物を入れて側頭葉を刺激(笑)したと推測しているのか教えてください。

    返信削除
  13. エイトさん、これだけ長文のオピニオン記事を書いたのに、保護説得の有無に関するエイトさんの見解を書かなかったのはなぜですか?

    結局そこには言及できないんですね(笑)

    返信削除
  14. 3月23日23:01匿名さん

    >ラマチャンドラン博士らの側頭葉刺激というのは、頭蓋骨を切開して開頭した上で、大脳皮質に電極を差し込んで直接電気刺激するというもの

    あなたが云っているのはカナダの脳神経外科医ワイルダー・ペンフィールドのことですね。
    マイケル・パーシンガーやラマチャンドランが用いたのは磁気刺激ヘルメットです。

    読者のミスリードを誘い、私を貶めようとの意図は失敗ですね。


    3月23日23:04匿名さん

    >教会を離れようと思った信者が神秘体験をして再び信仰を深めたなんてのは、統一教会に限らず一般のキリスト教でもよくある話ですよ。

    私が示した事例の人は、その時点ではまだ信者ではなく受講生の段階です。話をすり替えないでください。

    >宗教にある程度造詣のある人間

    あなたがそうなんですか?とてもそうとは思えませんが???

    勝手に『爆笑』するのは自由ですが、嗤われているのはあなただと思いますよ。

    その他の、他人を揶揄することだけが目的のくだらない書き込みは、相手にするだけ莫迦らしいので無視します。

    カルト信者の標本として晒しておくだけです。

    返信削除
  15. 2012年3月23日23:11 のいう保護の定義とは?

    別コメではこう定義している匿名もいるようだ。

    >辞書に載ってないというから教えてやるが、保護説得というのは信者を家族がマンション等に隔離して行う脱会説得の事だよ。

    一般的に言えば保護とは、
    行方不明になっていた人が無事家族の下に保護された、というように現状回復を指すが、どうも認識がちがうようだな。

    返信削除
  16. >マイケル・パーシンガーやラマチャンドランが用いたのは磁気刺激ヘルメットです。

    TMSだろ?
    それでも同じことだよ。

    エイトはビデオセンターのヘッドホンにTMS装置でも組み込まれてると言いたいのか?(笑)
    だったら得意の土足侵入で調べてこいよ。

    返信削除
  17. いちゃもん のようなコメントが見受けられるが…

    統一教会が、献金多額者を優遇してきたのは、まぎれもない事実。

    違法勧誘でも、給料高めの「看護士をねらえ」なんて普通に言われていた。

    全然、「信仰」と離れた金儲けに走っているのは誰でも知ってること。


    最初に勧誘されたとき、夜10時~朝6時まで延々話された。異常。

    返信削除
  18. 3月23日23:38匿名

    >TMSだろ?それでも同じことだよ。エイトはビデオセンターのヘッドホンにTMS装置でも組み込まれてると言いたいのか?(笑)

    頭大丈夫ですか?

    あなたが引用した私の記述は、3月23日23:01匿名さんの

    >頭蓋骨を切開して開頭した上で、大脳皮質に電極を差し込んで直接電気刺激するというもの

    との記述が、ワイルダー・ペンフィールドのことであり、マイケル・パーシンガーやラマチャンドランのことではないと、反論した内容です。

    それがどうして、

    >TMSだろ?それでも同じことだよ。エイトはビデオセンターのヘッドホンにTMS装置でも組み込まれてると言いたいのか?(笑)

    となるのでしょうか?

    荒らしコメントを書くにしてももう少し論理的で筋が通った文章を書いたらどうですか。

    返信削除
  19. 逃げ回ってりゃいいのに飛んで墓穴を掘った監禁屋パシリの田中清史。いや、恥かき知ったか清史かな。

    >脳科学や大脳生理学を少しでも勉強した人には常識です。検索してみてください。

    アホもここまでくる博物館ものだね。「常識」だとさ。「検索してみてください」だとさ。必死で検索した結果がこれだろうから、知ったかアホもここまで来ると惨めの極みだね。

    親友の田中君敏クンもさすがに返信しようがないだろうな。

    返信削除
  20. 3月24日0:02匿名

    >アホもここまでくる博物館ものだね。「常識」だとさ。「検索してみてください」だとさ。必死で検索した結果がこれだろうから、知ったかアホもここまで来ると惨めの極みだね。

    博物館もので惨めの極みのアホはお前の方だよ。
    紹介した学者の文献は何年も前に読んでいて知っている。

    >側頭部を刺激して神体験が起こるとは、初めて聞きました

    と書いた22:19の匿名さんに、本を読むまでもなくネット検索で、概要が掴めると知らせただけだ。

    それを、

    >必死で検索した結果がこれだろうから、知ったかアホもここまで来ると惨めの極みだね。

    だと?

    救いようのない奴。消えていいよ。

    返信削除
  21. >大脳生理学に造詣の深いエイトさん、ビデオセンターのスタッフがコーヒーに具体的にどんな薬物を入れて側頭葉を刺激(笑)したと推測しているのか教えてください。

    さっさと答えろよ、知ったか清史。

    >ドンピシャのタイミングで神体験を起こさせるというのは、何らかの刺激薬物の作用が想定されます

    「何らかの刺激薬物」って何だよ。「想定」の中身を言えよ。こんなクズにもならんものが「オピニオン」? オピ~ニオン~?(爆笑)
    「何らかの刺激薬物」が「作用」しただろうかな、きっと(大爆笑)

    返信削除
  22. 粘着信者キモッ

    返信削除
  23. >紹介した学者の文献は何年も前に読んでいて知っている
    >本を読むまでもなくネット検索で、概要が掴めると知らせただけだ

    残念だけど、それを証言してくれる者は誰もいないの。女々しい逃げ口上って言うんだよね、こういうの(爆笑)

    返信削除
  24. いかに統一がエイト氏を目の敵にしているかよーくわかりますネ!

    返信削除
  25. オ~イ、知ったか監禁屋パシリの田中清史~。さっきまでの威勢の良さは何処行ったんだあ~? お得意のおトンズラが始まったんか~?(大々爆笑)

    返信削除
  26. 合同結婚式に参加できない鬱憤をぶつけているのかも。

    返信削除
  27. 3月24日0:37匿名

    >残念だけど、それを証言してくれる者は誰もいないの。女々しい逃げ口上って言うんだよね、こういうの(爆笑)

    お前には残念だけど、私の個人ブログの2007年3月14日の記事にそのことは書いてある。
    URL貼ってやるからよく読め。
    http://dp.tosp.co.jp/index.php?action=blog_view_entry&ocd=user&oid=5129972&eno=20&tno=-1&page=33&guestAuthCode=

    3月24日0:29の匿名粘着信者

    >「何らかの刺激薬物」って何だよ。「想定」の中身を言えよ。こんなクズにもならんものが「オピニオン」? オピ~ニオン~?(爆笑)
    「何らかの刺激薬物」が「作用」しただろうかな、きっと(大爆笑)

    こんな書き込みをして恥ずかしくないのか?

    想定される薬物についても、以前に書いている。
    http://www.asahi-net.or.jp/~am6k-kzhr/form7001-.htm
    (以下抜粋)
    『悟りや解脱は脳が、極端な抑制または極端な興奮状態になったときの防衛反応として脳が外部からの情報を強制遮断するようになり、その結果、宇宙との一体感やら光のトンネルやらといった、どの宗教にもありがちな神秘体験をしま
    す。そしてそれらはどの宗教でも似通った普遍的なもので、脳の構造に由来しています。

    幻覚は脳の代謝の異常によっても起こります。そのために「統合失調症」ばかりでなく、以下のような色々な病気や薬物でおこる場合があります。

     高熱、腎不全、肝不全、認知症、薬物(マリファナ、LSD、アヘン、ケタミンなど)、アルコール、毒キノコ、など。

    ケタミン(塩酸ケタミン、商標ケタラール、三共 )は非バルビツール系の静脈静脈麻酔薬として手術、検査および、処置時の全身麻酔薬及び、吸入麻酔の導入のために医学や獣医学の分野で利用されている合法的処方薬です。
    ケタミンは、患者に身体からの解離性と離脱感を生じさせます。
    また、LSDやDMTやMDMAなどの幻覚剤とも全く異なる作用を持ちます。
    LSDの作用を仮に「自我の消失」とするならば、ケタミンは「死の認識」と比較されます。
    またケタミンは、体外離脱感覚をもたらします。
    これは生きている自分が2人になるだけで、見ている自分も見られている自分も生きて動いている。これは精神医学でいう「自己像幻視」(ドッペルゲンガー現象)とほとんど同じ。ドッペルゲンガー現象は健康人でも肉体疲労時、精神疲労時に起こることがあります。』


    共に恥知らずなアホぶりを晒して笑い者になっているのはお前たちだな。

    この手のアホは基本的に相手にしないので。

    返信削除
  28. だから、エイトが書いてる側頭葉の刺激で神体験するってのはラマチャンドラン博士の書いた大衆向けの本「脳のなかの幽霊」(Phantoms in the brain)に書かれて世間に広く知られるようになった話だろうが。

    エイトだって原著論文を読んだわけじゃなく、「脳のなかの幽霊」とかその書評をネット上で見たとかだろ?

    その本にはTMSも出てくるけど、幽体離脱を引き起こす刺激とかは開頭しての大脳皮質の直接的な電気刺激だったろうが。

    ラマチャンドラン自身だって直接大脳皮質に電極指して刺激したりニューロンの発火を測定する実験やってるっての。


    >読者のミスリードを誘い、私を貶めようとの意図は失敗ですね。

    何がミスリードだよw

    俺はビデオセンターで脳の電気刺激や磁気刺激やってんのか?って言ってんの。

    んで、コーヒーに入れられてたという側頭葉に選択的に作用する薬物って何だ?1つでも例を挙げてみろよエイト。

    ビデオセンターで神体験をしたからって、薬物が使われたと推測するなんて、宗教者や宗教学者が聞いても呆れるぞw

    返信削除
  29. エイト(2012年3月24日0:58)wwwww

    なんだ?なんだ?

    お前はビデオセンターのコーヒーにはケタミンとかLSDとかMDMAが入ってるって言いたいのか?wwww

    そりゃすげえやwwwwヤバい物質が出てるのはどうやらお前の脳の中みたいだぞ。明日朝イチで大学病院言ってこいw

    返信削除
  30. >自称“元信者”のYoshiがこの被害女性に触手を伸ばしてきたということは、取りも直さず統一協会が接触を図ってきたのと同義であり

    田中清史クンて言葉を知らないだね。何が「取りも直さず」何なの? 何と何が「同義」で何で「同義」なの? 
    ようやく覚えた語彙を使いたがる気持ちは分かるけど、こんなんじゃねえ。自分のバカを自己宣伝してるって分からない?

    返信削除
  31. うわ〜
    ゴキブリみたいに涌いてくるなwww

    返信削除
  32. >私が示した事例の人は、その時点ではまだ信者ではなく受講生の段階です。話をすり替えないでください。

    一般のキリスト教会でも、信徒になってない新来者などが神体験をした事例なんていくらでもありますよ。

    それに、ビデオセンターを受講してる時点で、既に神だのなんだのというビデオをたくさん見ているわけですからね。

    何らかの体験をして、それを神と結びつけて考えるのは別段珍しい話でもない。

    コーヒーに違法薬物を入れていたとか、ぶっ飛んでるのはエイトの脳だぞwwwwwwwwwww

    返信削除
  33. じゃあエイトは得意の土足侵入とおばちゃん問答でよ、ビデオセンターの倉庫見せてもらってよ、LSDだのMDMAだのの麻薬が入ってるのを写メ撮って来いよ。

    それができたら俺はお前のこと認めてやるよwwwww

    返信削除
  34. 「アンチカルトアクティビスト(キリッ」の名刺も忘れんなよwwwww

    返信削除
  35. >ビデオセンターのコーヒーにはケタミンとかLSDとかMDMAが入ってるって言いたいのか?

    その通り。エイトは間違いなくそう言っている。明々白々の名誉毀損だね。いろんなビデオセンターから訴訟が殺到するでしょう。

    返信削除
  36. エイトwwww

    マスコミの5日遅れの遅報記事とか書いてる暇があったらよ、

    ビデオセンターのコーヒーにはMDMAやLSDが入ってるっていう特大スクープ記事にしろよwwww

    インド人も東スポもビックリだぞwwwwwwww

    返信削除
  37. エイト、出てきたと思ったらすぐに墓穴掘ってんのなwwwww

    創価学会の霊園にでも就職して親を安心させてやれwwww

    返信削除
  38. あーあ、エイトついにやっちゃったね。




    >「ビデオセンターの飲み物に違法薬物」

    これ、昔エイトのブログで読んで、


    「こいつ馬鹿だw」


    と思った記憶があるな~

    返信削除
  39. 3月24日1:04匿名さん

    そうですね、カルトに生息するゴキブリ連中が涌いてますね。
    繁殖期なのでしょう。

    こんなゴキブリ以下の連中の相手をしていても仕方ないので、あとは無視することとします。

    こいつらのアホさ加減は充分引き出せたし、十二分に晒しましたから。

    返信削除

  40. いや、これは刑事告訴の対象だな。

    返信削除
  41. >あとは無視することとします。

    >こいつらのアホさ加減は充分引き出せたし、十二分に晒せましたから。


    wwww


    エイトさんのアホさ加減を十二分に晒してくださり、週末のひと時を楽しませてくださって、本当にありがとうございました。



    くれぐれも自暴自棄になって富士の樹海に行ったり、花屋の小林さんや2ちゃんのSDGさんのように消息不明になったりしないでくださいね。



    「何としても生き延びてくれ」



    wwwwwwwwwwwww

    返信削除
  42. いや~

    エイト、オピニオン記事とか無駄に長いの書いておいて、結局、保護説得の有無にはまったく触れられず、答えられなかったというwww


    あげく、ビデオセンターのコーヒーにはLSDが入ってるとかいうトンデモ説を打ち立てて消えて行ったwwwww



    ほんとおもしれーなお前wwwwwww

    返信削除
  43. しかも、ネタではなく、これが素・天然・マジですからね(笑)




    ますますやや日刊カルト新聞の読者が増えて、エイトさんの記事を楽しむ人が増えていくことを願います。ナ~ム~

    返信削除
  44. エイト、大学病院行ったら即入院かも知れねえからよ、

    大学病院行く前に杉並警察署に寄って、

    「統一教会のビデオセンターにはLSDやMDMA等の違法薬物がありますッ!私はそう信じているんですッ!」

    って、アンチカルトなんたらの名刺見せながら通報するの忘れんなよwww

    返信削除
  45. たとえばオウム真理教のように、薬物を使用しての効果をもって神秘体験と誤信させていた実例はある。

    ホントにエイトさんの指摘が名誉毀損モノなら、各地のビデオセンターが勧誘システムを全て公開した上で、中立の第3者による調査を依頼してはどうか。

    薬物疑惑を晴らすだけでなく、「統一教会と名乗った上での勧誘をしている」という主張の裏付けも得られて一石二鳥ではないか。

    返信削除
  46. すげーなエイト

    笑いのセンスあるわ~

    吉本並みに面白いって言ってたおっちゃん、慧眼だなw

    返信削除
  47. >ホントにエイトさんの指摘が名誉毀損モノなら、各地のビデオセンターが勧誘システムを全て公開した上で、中立の第3者による調査を依頼してはどうか。

    どうぞ、どうぞ、やってくださいw

    返信削除
  48. 今夜はおもっくそ爆笑させてもらったから、寝る前の腹筋する手間省けたわw

    返信削除
  49. あのなぁ、ビデオセンターで違法薬物使ってたんならよ、そういう証言をする脱会者が一人くらいいるはずだろうが。

    まったくエイトは馬鹿を晒すことだけは一流だぜぇ。

    返信削除
  50. みなさんは「薬物使用などない」と言えるほどビデオセンターの内情に詳しいのですか?

    返信削除
  51. なんだよ、「神体験」って。
    一般のキリスト教でもよくある話?
    そのトンデモ認識が統一クオリティだね。
    「神体験」って統一協会独自の特殊用語だろ。
    マイクロで苦労してる時に、よくあるんだよな。

    返信削除
  52. >「神体験」って統一協会独自の特殊用語だろ。

    どうぞw

    つhttp://google.com/

    返信削除
  53. ビデオセンターのスタッフやってた脱会者が無数にいるのに、一人も薬物使用の証言などしていないという事実がありますが、あなたはどうお考えで?w

    返信削除
  54. おまえらエイトのツイッター見てみろwwwww

    >やや日コメント欄で私の記述をからかうアホが二人喚いていたので、証拠を提示してやり込めた。実に痛快、今後もこの手のアホは性懲りもなく涌くだろう。

    wwwwwwww


    何の証拠を提示して何をどうやり込めたんだよwww

    久しぶりに出てきて一瞬で晒して消えて行ったのはどっちだってのw



    うんうん、確かに痛快だったわwwwwww

    返信削除
  55. ビデオセンターで薬物が使われているとは思わないが、
    統一教会では酒、たばこ、麻薬は絶対厳禁っていうのは違うんじゃないか。
    孝進さんなんか、さらに女、銃、暴力と、やりたい放題だったわけだし。
    韓国の食口の中でも、酒、たばこやってる人はけっこういる。

    まあ、問題は高額献金者のことだろう。
    拉致監禁の危険性を所属宗教団体がチェックしているってのが、
    そもそも異常なんだよ。
    恐ろしい組織だな、まったく。

    返信削除
  56. ツイッターから来た人、逆にビックリでしょこれじゃ(笑)

    返信削除
  57. 保護説得を証明しろとか言うアホも繰り返し沸いていたが、



    だったら、ビデオセンターで違法薬物が使われてることを証明してみろよwwwwwwww

    返信削除
  58. オウムのLSD使用だって無数にいた脱会者たちから得られた証言ではなかったですよ。

    そもそも教祖の長男がドラッグにハマってただけでなく、医師もスタッフも職員も信者で占められてる病院まで保有している団体ですから、可能性としては十分にあり得る状況でしょう。

    「証言者がいない」ということが根拠になりうるなら、被害を訴える人がほとんどいない「拉致監禁」も相当怪しいことになってしまいますが。

    返信削除
  59. 早くビデオセンターの倉庫からLSDを見つけ出して俺たちをやり込めてくれよエイトwwwww

    返信削除
  60. >「証言者がいない」ということが根拠になりうるなら、被害を訴える人がほとんどいない「拉致監禁」も相当怪しいことになってしまいますが。

    監禁説得は証言者も被害を訴える人もいるじゃねえかwwwwww

    池沼の真似はそれくらいにしたまえ

    返信削除
  61. エイトの代わりに答えてやるよ。


    保護説得は実際にあった。


    異存あるやついる?

    返信削除
  62. エイトさんがビデオセンターからLSDを見つけ出すのを首を長くして待ってます(笑)

    返信削除
  63. ビデオセンターの脱会者って、
    どこから脱会したんだよ?
    統一教会か?

    返信削除
  64. エイトさん、がんばってLSD見つけてくださいね!

    絶対にあきらめちゃダメですよ!

    フレ~!フレ~! エ、イ、ト!!

    ガンバレ!ガンバレ! た、な、か!!

    返信削除
  65. >ビデオセンターの脱会者って、
    >どこから脱会したんだよ?
    >統一教会か?

    そりゃ人に寄るだろ。
    専属スタッフもいれば、教会から来てるやつもいるだろうし。

    返信削除
  66. >監禁説得は証言者も被害を訴える人もいるじゃねえか

    そもそもごくわずかな人しかいない上に、その証言自体が怪しすぎるから信用されないわけですが。

    返信削除
  67. だから、保護説得を行ったことは脱会者も家族も認めてるっての。

    疑うんだったら自分で脱会相談会に行って確かめてこいよ。

    返信削除
  68. >やや日コメント欄で私の記述をからかうアホが二人喚いていたので、証拠を提示してやり込めた。


    証拠どこだよwww証拠wwwwwwwww

    おいwww田中wwwwwwwwww

    返信削除
  69. そもそもが、別に構わんと思うよ
    統一教会に何言っても。

    文鮮明以外は100%堕落人間であるから正体隠そうが騙そうが金の使い道も知らない愚民の不安煽って献金集めようが、救済の為に仕方ないという心情・動機他で正当化される訳だから。

    オウムと何も変らんと思うよ。

    拉致監禁も名誉毀損もへったくれも無い。
    裁判受けさせてもらえるだけ感謝して欲しいくらいだとオレは思うよ。

    返信削除
  70. お前も裁判沙汰にならんようせいぜい気をつけとけw

    返信削除
  71. エイトはグッショブだな。

    今夜のエイトは吉本並に面白かった。

    ビデオセンターのコーヒーにLSDってwww

    返信削除
  72. ビデオ、センターのコーヒーはカフェインだけ、教会がそういわれるのは孝進の薬物があったことは事実だし、麻薬売買でアメリカの新聞に載ったり、日本でも北朝鮮と同じことをしているといわれているからだとと思うが、信者の中には一般信者とまた違う北朝鮮ヤクザ系の人がなぜかいると思います。それだから教会はまるで共産党とかわりないと思う人もいるのだろう。教会はメンバーをいろんな所に送りますが、教会の中もどういう人がいるのかわかったものではありません。裏のことを一般の信者にしられる事をする筈ないですよ。30年近く前にメディア対策で相当の金額を渡してるときいてますが献金がそれに使われているのは納得できません。私の親などは統一とオウムは同じと思ってます。教会は口をふさぐことだけやらないできちんとした一般公開で説明をしてほしいとものです。拉致キャンペーンは内部むけと思ってます。教会側がおもうほど私たちはばかではありません。

    返信削除
  73. テメーの親の意見なんかどうでもいいよ。

    拉致監禁キャンペーンが内部向けなら、なんで脱会カウンセラーの教会や付近の住民宅にビラを統監するんだよ。脱会カウンセラーや付近の住民は内部の人間なのかよ。

    返信削除
  74. 口をつぐんでるのはエイトだろうがよ。

    保護説得があったか無かったか、質問から逃げ回ってないで答えてから言えよ。

    返信削除
  75. エイトが保護説得の有無を質問されても答えられず記事にも書けないのは、なぜだと思う?

    無かったなら無かったと言えば済む話だが、エイトは保護説得が現実に行われていることを知っているから、無かったとは言えない。
    そんなことを言えば、エイトが嘘をついていることが明らかになってしまうからな。

    そして、あったのだからあったと言うべきところだが、エイトはそれもできない。エイトが付き合っている脱会カウンセラーや弁護士にとって不利な発言になってしまうからな。

    結局、エイトは都合の悪い事実を隠蔽してる偏向ブロガーに過ぎないというわけだよ。記者を名乗るとかおこがましいにも程があるということだ。

    判ったか?エイトの馬鹿信者共。

    返信削除
  76. エイトの信者共はエイトがビデオセンターのコーヒーからLSDを検出する妄想でもしてろってこった。

    返信削除
  77. 保護説得が無かったっていう奴がいるなら名乗り出てくれ。

    俺がじっくりお前の妄想を聞いてやるから。

    返信削除
  78. エイトさんのブログ読みました。

    >ある薬物を飲み物に混ぜて人に飲ませれば、その人に神を見せることができるわけです。もうお分かりでしょう。前述の現役信者も、飲み物に一服盛られた可能性が非常に高いと思われます。

    アハハハハハハハハハ(笑)

    面白~!

    返信削除
  79. こうした妄想がエイトさんの原点であり原動力なんだろうな。

    返信削除
  80. エイトさんってこんな事を妄想しながらビデオセンターに侵入したりしてたのか。

    怖えーわwww

    返信削除
  81. >更には、側頭部を刺激し、神体験を起こさせるなど薬物使用も疑われる事例もある。

    俺は教会で頭に電極付けられた覚えもないしヘルメットかぶせられた覚えもない

    しかしRMTだと磁気を照射するだけで出来るんだな

    http://wired.jp/wv/archives/2002/04/23/%E8%B6%85%E5%B8%B8%E4%BD%93%E9%A8%93%E3%81%AF%E8%84%B3%E3%81%B8%E3%81%AE%E7%A3%81%E6%B0%97%E5%88%BA%E6%BF%80%E3%81%8C%E7%94%9F%E3%81%BF%E5%87%BA%E3%81%99%E5%B9%BB%E3%81%8B/

    薬物はありかもしれん

    ただ菓子や飲み物に混入といった分かりやすい方法でなくもっとばれにくい方法で使用しているんじゃないかと思う

    返信削除
  82. まさに、妄想ブロガーの名に相応しい人間だなwww

    返信削除
  83. エイトの妄想に感化されたエイト信者がまた一人w

    罪なやつだなおめーわwww

    返信削除
  84. 拉致監禁キャンペーンは内部統制が目的だと思う、とか、高度危険者のAの数は献金額だと思う、とか、あのなあ、新聞ってのは記者の日記帳じゃねえんだよ。

    返信削除
  85. 次はその勢いで、「ビデオセンターのコーヒーにはLSDが入っていた!」という独占スクープ書いたらエイト信者が喜ぶんじゃないかな。

    返信削除
  86. よっぽどこの記事が痛かったんだね…
    統一協会の発狂ぶり、十分堪能させていただきました!www

    返信削除
  87. 批判されたら「記事が痛かったんだね」と何とかの1つ覚えみたいにしか言えない君も、これからもやや日を宜しくなw

    返信削除
  88. ↑うわキモー!!
    ここずっと監視してるんだwww

    返信削除
  89. 身内が監禁まで考えるのは、それだけ被害が大きからじゃないですかね?
    そのランクを作る過程で献金額が無関係だったとしてもランクAAAの献金額が高額な可能性は否定はできないでしょう。

    実際はそんな気合の入った親御さんがいるなら、そうそうお金は使わせないと思いますが仮にそうであっても統一教会が今までやってきた事が変る訳でもない。

    コメント欄に書き込んでるのが食口の方なら
    まず謝罪してから今は反省して変ったと言ううべきじゃないですかね。

    返信削除
  90. >よっぽどこの記事が痛かったんだね…
    統一協会の発狂ぶり、十分堪能させていただきました!www

    コメントの数が「記事のダメージ」に比例してますね。
    統一も幸福も、信者はバカ正直だよね。
    そのバカ正直さを教団に利用されてるだけなのに…

    返信削除
  91. この記事リアリティなさすぎ
    ってか笑えるんですけど。

    今ごろ、この記事のリンクがたくさんの教会員に送られて、みんなで腹抱えて笑ってますよ。
    わたしもその一人だけど・・・

    返信削除
  92. >今ごろ、この記事のリンクがたくさんの教会員に送られて、みんなで腹抱えて笑ってますよ。

    まっとうな食口はネット見ないんじゃないのか?

    >わたしもその一人だけど・・・

    不良食口か?
    下手なことを書くと
    光言社の小林社長に叱られるんじゃないのかw

    返信削除
  93. >今ごろ、この記事のリンクがたくさんの教会員に送られて、みんなで腹抱えて笑ってますよ。

    信者は笑ってていいんじゃない?
    この記事の価値は読んだ人がそれぞれに判断すればいいんだし。

    返信削除
  94. 一晩中やっていたのか・・・

    これじゃぁ、世間様から相手にされないわけだw だからカルト信者と言われんだよw

    異常だな

    返信削除
  95. >こいつらのアホさ加減は充分引き出せたし、十二分に晒せましたから。


    TVが統一協会を取り上げるととたんに抗議の電話が大量にかかってくる、回線がパンクするほどだと聞いたが、ここでも同じ現象らしい。
    聞いたときは実感なかったが、躁状態の薄気味悪いコメント群を目の当たりにすると、納得。

    返信削除
  96. エイトはがんばってLSD見つけろよwww

    返信削除
  97. 元統一でビデオセンターの責任者も
    やってましたが、薬物は存じません。

    返信削除
  98. 大川隆法の守護霊2012年3月24日 12:22

    統一の信者はバカかね?

    宗教がヤクを使うのは驚く事ではないだろう。
    ヤクを使った神秘体験は大麻だったりコカだったり昔から有る。

    何を驚いている?

    サリン事件発生まで世界日報が擁護していたオウム真理教もヤクを使って信者をその気にしていましたな。

    昔の宗教と違って今の宗教は信者の知らないところでヤクを使う。
    信者はヤクを使われているなどといわれても実感ゼロ。
    それはシャバの人達から「オウムがサリンのの犯人」と言われても「まさかー。そんな事は馬鹿げた話だ」と考えるオウム信者と同じ。

    どこの信者もうちの教団に限ってそんな事はないと思う。

    だめだな、統一は。
    盲信を禁止している幸福の科学に改宗して平和的におサイフの中身をすっからかんにした方がいい。

    返信削除
  99. >サリン事件発生まで世界日報が擁護していたオウム真理教

    新天地でもオウムのことを
    「世直し宗教」
    とかいって礼賛していたな

    返信削除
  100. 薬物に驚いてるんじゃねえw

    久々に現れたと思ったら短時間で馬鹿さ加減を晒しそして風のように消えていったエイトの余韻に浸ってるんだよwww

    返信削除
  101. 面白い旅団でビデオセンター行ってコーヒー飲んでこいよwww

    返信削除
  102. んで、トリップ体験談を記事にしてくれwww

    返信削除
  103. LSD入りのコーヒーはどんな味がしたか聞かせてくれwww

    返信削除
  104. エイト「このコーヒーにはLSDが混入されているんですよ…」

    藤倉「?」
    村田「?」
    女「プw」

    返信削除
  105. 信仰暦 30年の信者です。
    いろいろなコメントであふれていますが、本当に側頭葉への刺激や、薬物による幻覚をおこして神体験と言っている教会や、ビデオセンターがあるならば、徹底して排除すべきです。エイトさんには、その根拠となる事実を公表してほしいです。
    少なくとも統一教会では、側頭葉への刺激や、薬物による幻覚を神体験などとは言いません。そんなものは、まやかしです。
    以前、正体隠しの伝道を行っているビデオセンターを記事にして公表したように、ぜひ公表して下さい。エイトさん本当にお願いします。

    >『高度危険者』が高額献金者を指すというのは、信頼できる筋からの情報です。
    Aの数はそこからの私の推測です。

    信頼できる筋からの情報であれば、Aの意味を推測する必要はないと思いますが・・・、
    どのような情報源か分かりませんが、その情報源は適当な推測で情報を提供するいい加減な情報源としか言いようがありません。
    少なくとも「高危険度調査」の内容には、本人の献金の内容は、全く含まれていません。これは間違いのない事実です。

    繰り返しになりますが、統一教会の活動に問題があるならば、どこの教会やビデオセンターで行われてるのか、はっきりと公表して下さい。そうして頂ければ、統一教会を蝕む不良信者はいずれ消えていなくなる事でしょう。
    あるいは、そうなっては困るのでしょうか?

    返信削除
  106. 側頭葉の刺激だの薬物だのはただのエイトの妄想ですし、まともな読者は薄々感づいてるから大丈夫ですよ。

    Aの数が献金額ってのも、エイトの勝手な想像に過ぎませんよね。しかも間違っているという。

    エイトさんが統一教会の問題点を指摘することは良いことだと思いますが、統一教会の問題点がなくなったらなくなったで、エイトさんは統一教会を叩けなくなって困るのかも知れませんね。

    返信削除
  107. 大川隆法の守護霊2012年3月24日 16:55

    信仰暦30年の信者さん


    大きな組織になれば知らないところで何かやってるって。
    組織的なのか末端の暴走なのかは知らないけれど。

    カトリックの神父さん達が少年に淫らなことをしまくっているとは誰も思っていなかったでしょ。

    組織っていうのは闇の部分があるし、会社よりも統制を取るのが難しい宗教だもん。
    知らないところで誰かがやってるよ。


    >正体隠しの伝道を行っているビデオセンターを記事にして公表したように、ぜひ公表して下さい。エイトさん本当にお願いします。

    内部告発にも期待しましょう。

    返信削除
  108. ビデオセンターからLSD検出の記事楽しみです♪

    返信削除
  109. 本当に薬物使用しているかどうかは別にして(真相は分かりませんが)

    統一協会とそのその狂信者達ならやりかねないな

    と言うのが私の感想。

    手段を選ばないのが統一信者。
    信仰の為といい、手段を選ばず活動する。証拠がなければ、何でもやっていいと思ってらしゃる統一信者たち。
    宗教団体と言うよりは、ゴロツキ詐欺師集団だと思ってますよ

    統一信者なら、薬物使用、やってもも
    不思議はないと個人的には思ってます。

    返信削除
  110. そ、れ、で ?

    返信削除
  111. 統一信者なら何でもやりそう。

    薬物か、ま統一は頭がいいから、幸福みたいに証拠を残すようなことはしないだろうけど

    返信削除
  112. 統一が南米の土地を買いあさったのは麻薬(コカ)栽培のためでしょう?
    米国では銃器も販売してるしね。
    まともな宗教とはいえない統一ゆえにエイト氏の推測にも根拠はある。

    返信削除
  113. 統一協会が南米の土地を買いあさったのは麻薬(コカ)栽培のためでしょう?
    米国では銃も販売してるしね。
    まともな宗教とはいえない統一だからエイトさんの推測にも納得できる。

    返信削除
  114. 高度危険者のランク付けなるものが、あるんですね。
    結局全てはお金なんだというのは、前々からわかってはいた事ですけども。
    私が手相勧誘を受けた時も褒め殺しにし、こちらの年収や貯金が如何程なのかを知りたがっている様子でした。
    あまりにも物の言い方が露骨で不自然だと思ったので、結局教えませんでしたけども。
    こんな団体だから、お金を落としてくれるいわゆる強力な金づるを手放したくない。十分納得できます。

    勧誘対象者を朝までビデオセンターに留まらせるとか、そんな事をしていながら保護説得を拉致監禁だと非難するという状況はどうも納得がいかないです。
    盗人猛々しいと思います。
    先に信教の自由を奪っておいて、何という態度か?と思います。

    返信削除
  115. まぁ薬物使用はヨタかもしらんが、UC連中が嘘と誘導で悲劇を大量生産している現状は今も続いているわけだ。

    「食いつくところ、そこじゃないだろ」という思いばかり湧いてくる。

    返信削除
  116. なんか個人批判コメばっかり。
    そんなに都合悪いの?


    神体験云々の話は要するに、いきなり神体験にまで至る条件のない被勧誘対象が、唐突にぶっとんだ霊現象を体験したということに起因するのでしょう。

    たしかに教会のビデオにしても講義にしても、よそ様の番組や理論を勝手に拝借したものか、つまらない自論ばかりだし、やめたいと考えていた人間がそこまでぶっとぶ経験をするとは到底思えないお粗末な代物。
    神体験をするほど感情移入していた人間ならばやめたいなどとは申し出ているはずがないし、そこまで強烈な体験をさせるだけの魅力が教会にあるなら初めから使ってる。
    そんな魅力があったらこんなチンケな次元におさまってないでしょ。

    さらにいうと、教会ならば意識レベルを下げるような薬物を被勧誘者の飲み物に混入させるくらいやってしまいそう。
    組織レベルではわからないが、個人レベルならそのくらいイカれた人間はいると思う。

    結論としては教会が狂った組織ということに変わりはない。
    それはここの批判コメからしても一目瞭然。
    執拗で陰険で卑劣でモラルのカケラも感じさせない。
    同じ人間として恥ずかしく、且つ悲しくなる。

    返信削除
  117. ↑訂正

    ×被勧誘対象

    ○勧誘対象者

    返信削除
  118. >繰り返しになりますが、統一教会の活動に問題があるならば、どこの教会やビデオセンターで行われてるのか、はっきりと公表して下さい。そうして頂ければ、統一教会を蝕む不良信者はいずれ消えていなくなる事でしょう。
    あるいは、そうなっては困るのでしょうか?
    2012年3月24日13:56


    A:ヤクザが些細な事件を起こしても当たり前すぎていちいちあげていたらきりがない。


    エイト氏が問題行動を具体的にとりあげてもまっとうな問題意識をもてない人間が語る言葉ではない。
    まずはじめにその自意識過剰さをなんとかされてはいかがかと。

    世間には批判のネタなら腐るほどありますので、わざわざ統一協会をスケープゴートにする必要性はないと考えるのが道理では。

    返信削除
  119. 違法勧誘・霊感商法の連中が何を喚いたところで
    統一協会に対する世間の評価は何も変わらない。

    悪質カルト教団

    返信削除
  120. >エイト氏が問題行動を具体的にとりあげてもまっとうな問題意識をもてない人間が語る言葉ではない。
    まずはじめにその自意識過剰さをなんとかされてはいかがかと。


    統一協会の勧誘手段が違法であると司法が認めているぞ。自意識過剰などと個人レベルの段階ではないと理解できないところがいたいなぁ~

    >世間には批判のネタなら腐るほどありますので、わざわざ統一協会をスケープゴートにする必要性はないと考えるのが道理では。

    他を批判する前に、まずは統一協会が自らを正そうねww

    返信削除
  121. 何をごちゃごちゃ言ってんだ?

    エイトさんがビデオセンターからLSDを検出してくれるはずだからそれまで黙って待ってろw

    返信削除
  122. >エイトさんがビデオセンターからLSDを検出してくれるはずだからそれまで黙って待ってろw

    エイト氏がビデオセンターからLSDを検出するなんて、いっているんでしょうか?
    どこでいっているんです?

    テキトーなこと、でっち上げないでください。

    返信削除
  123. >エイトさんがビデオセンターからLSDを検出してくれるはずだからそれまで黙って待ってろw

    他人の発言を禁じる権限があなたにあるとは思えない。

    返信削除
  124. テキトーなことでっち上げないでくださいって、それコーヒーにLSDがどうのこうの言ってるロン毛に言えよwww

    返信削除
  125. >コーヒーにLSDがどうのこうの

    書かれてもいないものが見えるらしいwww

    返信削除
  126. 信者は相変わらず邪魔するだけか。

    返信削除
  127. >書かれてもいないものが見えるらしいwww

    もうすでにLSDたってるからじゃないの?

    返信削除
  128. >ある薬物を飲み物に混ぜて人に飲ませれば、その人に神を見せることができるわけです。もうお分かりでしょう。前述の現役信者も、飲み物に一服盛られた可能性が非常に高いと思われます。

    WWWWWWWWW

    返信削除
  129. >想定される薬物についても、以前に書いている。

    >薬物(マリファナ、LSD、アヘン、ケタミンなど)、アルコール、毒キノコ、など。

    \\ドッ ワハハハハハハハ(笑)//

    返信削除
  130. エイトによれば、ビデオセンターの飲み物にマリファナ、LSD、アヘン、ケタミンなどが一服盛られてた可能性が非常に高いんだとwww

    だから早く警察に通報して来いって田中

    返信削除
  131. 統一協会の薬物使用?か

    しかし、私以外にも統一協会信者なら、やりそうという感想のコメントがあったな。

    やりそうだと、思われてしまう統一協会信者。宗教とはおもえね~~~~
    普段の行いの悪さやね

    返信削除
  132. 統一の信者はメタンフェタミンでラリって攻撃性を爆発させている訳ですね。
    このコメント欄を読んでよくわかった。

    信者の前でヤク中とアル中を告白した文鮮明の長男はそのまま死んじゃったんだよね?
    文鮮明本人も配偶者以外の女に子供産ませた事は娘や息子の嫁に暴露されちゃってる。
    教祖様というのはハーレムに一番近い職業なんでしょうね。麻原も女作っていたし。

    三男と四男の対立、息子と母親の対立、文鮮明の淫行、長女は父はメシアではないと公言、長男は地獄行き。

    立派な宗教ですね。薬物利用ぐらいやってるでしょう。

    返信削除
  133. お前らがどんなアホな妄想しようとお前らの自由だからな(笑)

    返信削除
  134. ならほっときゃいいのに、構って欲しいの?

    返信削除
  135. かなり放ってるよ。

    お前は?(笑)

    返信削除
  136. しかしあれだな。

    エイトはビデオセンター薬物使用説を五年以上も前から訴えておいて、未だにその証拠が何一つ見つからないわけだろ?

    それなのにまだ自分の説に固執しているわけだろ?

    どんな思考停止なんだよ。エイトの脳内はメルトダウンでもしちゃったのか?

    返信削除
  137. エイトが統一教会から貰ったお茶や弁当にも違法薬物が入ってたんか?

    さっさと警察に通報しろっての。

    返信削除
  138. 薬物の使用を疑ってんなら何を呑気に弁当完食してんだよw

    食べずに持ち帰って警察に提出しろよw

    返信削除
  139. エイト、またコメント欄に登場して思う存分に馬鹿を晒して行ってくれよな。

    楽しみにしてるぜ。

    返信削除
  140. 始終マインドコントロールという薬物が入っているからね。
    中毒者にはその異常行動が信仰の自由としか思えない。

    返信削除
  141. 自称記者が馬鹿を晒すのも自由だよ。これからもがんばってくれ。応援しています。

    返信削除
  142. エイトさんの「オピニオン」記事、拝読しました。
    一個人の感想としては「酷い」の一言に点きます。
    中立性の欠如、事実確認の怠慢、読者を蔑ろにする態度、
    そして「やられたらやり返せばいい」という、一連の事象に対する安直な発想…
    いずれも記者としてのエイトさんの評価を大きく下げうる要素です。
    今回限りは米本さんがバカ呼ばわりするのも頷けます。
    藤倉さんも米本さんも欠点が無いわけではないでしょうが、
    エイトさんよりは余程まともな「記者」ですよ。少しは見習ってください。

    手前味噌ながら、拉致監禁に関する僕の意見を述べるとすると
    原則において一番の被害者は拉致監禁された信者とその家族であり、
    統一協会も脱会説得サイドも過去からの反省を真摯に受け止め、
    「拉致監禁を無くす」ことを指標に掲げた双方の議論が活発化することを望みます。
    あるいはもし拉致監禁が本当に「無かった」ならば、その根拠を明示した上で
    統一教会の反社会性を新たに訴えてゆけばよいと思います。

    実際にそういった動きも無い訳ではないでしょう。
    しかしエイトさんのようなカルト的反カルト活動家(記者、とお呼びしますか?)や
    あるいは統一教会の工作員(と言われている一部の騒がしい人たち)の
    礼節と誠意を欠いた罵倒合戦が、前進的な議論の場を端から潰している。
    構図としては右翼と左翼のいがみ合いと何ら変わりません。
    いいですか?
    エイトさんの言動は統一教会サイドにではなく、むしろ脱会説得サイドに対して
    その主張の信憑性、誠実さを損なうという点において、非常に深刻な破壊力を持っていると僕は考えています。
    急進派を気取るのも結構ですが、結果的に事態の好転を阻害するような活動なら最初から慎む方が良いでしょう。
    そして「記者」を名乗るなら、記者としての最低限の義務について、初心に立ち返って今一度考えてみることをお勧めします。

    加えて、コメント欄の発言者の皆さんに僭越ながら提案させて頂きます。
    僕の質問から端を発して随分長い混乱が続きましたが、そろそろエイトさんの「ステートメント」も
    まあ大体のところはそれなりに明確になったことと思います。
    これ以上話をややこしくしても誰も何も得ることはないだろうと思いますので、
    この話題については一旦置いておくこととしませんか。
    このブログが先に述べたような、立場と思想を超越した
    人道的で前進的な議論を行う土壌になればと願ってやみません。

    最後に、活動の幅を広げる為に自己紹介させて頂きますと
    僕は「球根栽培」という作家名で映像活動を行っております。
    (エイトさんと同じ偽名野郎ですが)
    最近は保護説得問題に関するドキュメンタリーを企画中ですので、
    今後も両陣営の証言、主張を収集、体系化していきたいと考えています。
    何名かの方から指摘があった通り、匿名さんが乱立すると何がなにやらなので
    sこれからは球根栽培という名前でコメント致します。
    いろいろなご意見を伺いたいので、気が向いた方はいつでもコンタクトくださいませ。

    返信削除
  143. 球根栽培様

    真摯なコメントありがとうございます。

    確かに、この問題は統一教会側、反統一教会側という二元論の枠組みを超えて深く考える必要がある問題だと思います。

    少なくとも、保護説得が行われているという事実を隠蔽するというだけのやり方では何の解決にも至らないと私も思います。

    保護説得問題のドキュメンタリーを企画しているとのこと。
    正確な事実認識と真摯な問題意識に基づく素晴らしい作品になることを応援しています。

    返信削除
  144. 球根栽培さん

    “一個人の感想”、ありがとうございます。

    >「酷い」の一言に点きます。
    >中立性の欠如、事実確認の怠慢、読者を蔑ろにする態度、そして「やられたらやり返せばいい」という、一連の事象に対する安直な発想…


    単なる、文脈の読めない“一個人の感想”ですね。
    私の記述の何処に「やられたらやり返せばいい」との意を成している箇所がありますか?
    私は記事の中で『何も「やられたら同じやり方でやり返せ!目には目を!歯には歯を!」ということではない。統一協会が組織的におこなってきた違法勧誘からの人格変容、霊感商法、信者生産を棚に上げて被害者面するな!ということだ』とは書いていますが、これをあなたが読むと、『「やられたらやり返せばいい」という、一連の事象に対する安直な発想』になるのですね。
    大丈夫ですか?

    >バカ呼ばわりするのも頷けます。 
    >少しは見習ってください。

    これは、そのようにしか読めない“バカ”な人の感想ということでしょうか?

    >「拉致監禁を無くす」ことを指標に掲げた双方の議論が活発化することを望みます。

    統一協会の“拉致監禁キャンペーン”に則ったあなたの“意見”にはみるべきものは何もないですね。

    >統一教会の反社会性を新たに訴えてゆけばよいと思います。

    あなたに云われるまでもなく、カルト問題に真摯に取り組む様々な立場の人がそれぞれのやり方でおこなっています。

    >エイトさんのようなカルト的反カルト活動家

    そんなことを言っているのは統一協会の“関係”者くらいですが、あなたの“一個人の感想”も同じレベルですね。


    >礼節と誠意を欠いた罵倒合戦が、前進的な議論の場を端から潰している。
    >構図としては右翼と左翼のいがみ合い

    その指摘は“統一協会の工作員”にのみ、当て嵌まると思いますが、あなたの感性はその程度ですか?

    >いいですか?
    >エイトさんの言動は統一教会サイドにではなく、むしろ脱会説得サイドに対してその主張の信憑性、誠実さを損なうという点において、非常に深刻な破壊力を持っていると僕は考えています。
    >急進派を気取るのも結構ですが、結果的に事態の好転を阻害するような活動なら最初から慎む方が良いでしょう。

    意味不明ですね。“急進派”???、私の何を指してそのように捉えているのか全く支離滅裂です。

    >そして「記者」を名乗るなら、記者としての最低限の義務について、初心に立ち返って今一度考えてみることをお勧めします。

    このような、一見まともな体裁を採りながらも実は何も意味を為していないくだらない書き込みについて、御自身が考えられた方がいいのでは?

    >最近は保護説得問題に関するドキュメンタリーを企画中ですので、今後も両陣営の証言、主張を収集、体系化していきたいと考えています。

    あなたにハイハイと喜んで協力するのは、統一協会関係の人だけでしょうね。
    カルト問題に真摯に取り組まれている方々からは、誰からも相手にされないと思いますよ。
    この程度の現状認識のレベルでは。

    返信削除
  145. では、エイトさんの現状認識を教えてください。

    返信削除
  146. 保護説得があったとも無かったとも答えられない。

    エイトさんの認識なんてその程度ですよ。

    返信削除
  147. 「記者」より読者のほうがはるかにまともですね。

    返信削除
  148. 読者の質問からは逃げ回っておいて、ちょっと批判されたら「バカ」だの「工作員」だの、それがエイト記者の真摯な回答なのですね。

    返信削除
  149. 信者「神の愛を感じた」

    エイト「薬物を盛られた可能性が非常に高い」

    これがエイト記者の思考回路ですからね。
    素晴らしいですよ。

    返信削除
  150. 記事に追記が入ってますね(笑)

    自信がなくなったか、藤倉氏に注意されたかしたのでしょうね。

    返信削除
  151. エイトさん、息してますか?

    返信削除
  152. 相変わらず、脊髄反射と人格口撃しかできない低レベルな書き込みが多いですね。


    ・勧誘され信者になった経緯(正体を隠した違法勧誘から始まり、選択の機会を奪うという信教の自由/信教しない自由を侵害する手口、そして狡猾な心理操作・心理誘導による思考の枠組みの変容)が何よりの問題

    ・統一協会自体が組織的に、勧誘対象者に対し卑劣な口止め工作を施して友人や家族から隔離、統一協会の影響下で一連の心理操作・狡猾なマインドコントロールをおこなってきたのであって、身内をカルトに奪われた家族が、そんな悪質なカルト側の影響の及ばない環境で話し合いをしようとするのは当然のこと

    ・そのような形で大切な人をカルトに奪われているのだから、カルトの影響の及ばない環境で話し合いをすることには一定の合理性がある


    記事にあるこれらの論旨には、まともに反論すらできないようですが、いつまでアホぶりを晒し続けるのか見物です。

    返信削除
  153. おいおい、統一教会のビデオセンターで薬物が使用されているっていう記事はどこへ行ったんだ?

    ひょっとして訴訟か?

    返信削除
  154. 統一教会員を拉致監禁することには、一定の合理性もなにもありません。

    「拉致監禁は人権侵害」が人権先進国の常識。
    エイト君達が超法規的存在だというなら話は別だよw

    返信削除
  155. 反論も何も、結局エイトさんの見解は、保護説得はあった、保護説得に賛成ということで宜しいですね?

    異存があるなら具体的にどうぞ。

    返信削除
  156. エイトさん、貴方はわざと話を逸らしているのか、本当に馬鹿で的外れな返答ばかりしているのか、どっちなんですか。

    私は家族が統一教会の影響の無い環境で脱会説得すること自体には全く反対しておりません。

    その手段として、本人の意思に反して長期間閉じ込めるような行為があったか無かったか、それに賛成か反対かを尋ねているのです。

    的外れな返答はやめて、質問に答えてはいかがですか?

    返信削除
  157. エイト記者、ビデオセンターのコーヒーに違法薬物が盛られている可能性が非常に高いという記事はまだ書かないんですか?(笑)

    特大スクープですよ!!!!!

    返信削除
  158. 薬物使ったか使わなかったかに
    異常反応してるコメント多数。



    そこが問題なわけではないのは
    記事を読めば、分かる。


    そこを異常反応して、取り乱してる(逆上している)コメントを見ると、逆に怪しい。

    使ってないなら、スルーすればよい。

    だいたい「証拠はどこ?」なんて取り乱すのは、疑わしいことがあると己で暴露してるようなものではないか。


    使っていないと身の潔白を訴えたいなら、真摯な姿勢を見せてほしい。
    コメント全てを読んだわけではないので、全てを批判しているわけではないが、一部、記者の人格攻撃にまで達している悪質なコメントが目に余る。

    返信削除
  159. 球根栽培さん

    確かに私も脱会説得には行き過ぎた面があると思いますが、統一教会にもその原因があるのは理解して下さい。

    統一教会は家庭を非常に重視しており、
    家族を教化しようと日常生活にバレないように教団の価値観を散りばめます。
    そして家族は勝手に財産を献金された上に、それを評価されて家族と言わず、信者が金の無心に行った親戚までいつの間にか祝福され、信者自身は家系を救ったとご満悦です。

    その結果が教団の言う摂理の成就や教会の勝利であって、それを大々的に宣伝します。

    家族が拉致監禁まで考えるのは、家族自身の信教の自由が侵害された怒りもその一因なのではないでしょうか。

    だからと言って拉致監禁が合法な訳でもないですが、不起訴というのは妥当な判断だと思います。

    犯罪組織に留まって犯罪を続ける権利を擁護するにも行きませんから。

    返信削除
  160. 保護説得についてはエイト氏が質問から逃げ回って的外れな返答しかしないから、話が進まないようだね。

    ビデオセンターの薬物使用疑惑も非常に興味深いから是非記事にして大いに議論してもらいたいね。

    返信削除
  161. >22:33

    後藤氏はどんな犯罪を行っていたというのでしょうか?

    返信削除
  162. 2012年3月26日22:48

    犯罪を犯し日本社会に迷惑をかけている団体の、その構成員であり存続を助長している一人。こんなこと自明の理。M

    返信削除
  163. 根深い悪を暴こうとすると必ずその時運物に対してウェブの荒らしや恐喝、個人情報の不当なリーク、罵詈荘厳、嘲笑、挑発行為、ジャーナリズムの名を借りた単なる感情的バッシング等、道理を外した手段での圧力が生じてくる。
    粘着質としか思えない頻度でなされる、自己都合に偏重したこの議論もその一つ。
    計画的な意図が透けて見え、組織の本質も垣間見える。
    要はその程度の正当性しかないということである。

    家族によって食口が自由を奪われたというのなら、その自由を用いて彼らは何をしようとしていたというのか。
    延々と嫌がらせと荒らし行為のみを繰り返す輩の姿からその自由の実態は透けて見えてくる。


    「私権は公共の福祉に遵う」ということを理解しない自己中が前提を理解しない議論を吹っかけているだけ。
    前提を理解しないその理解に欠けた姿勢からは、「そもそも自由は本当に奪われたのか」という疑問しか生まれてこない。
    荒らし行為を繰り返すような俗物が叫ぶ自由に共感する者が現れても、成りすましか、人が良いというよりお粗末な思考回路の持ち主と考えるのが順当である。

    真の正義を主張するのならばこのような卑劣な行為は生まれない。
    本当に正しいことを主張している確信があるのなら、まずは醜悪な影をなくすか、断ち切る努力をするものである。
    統一教会はいつでも汚いものは個人の責任として愛すべき信者に押し付けてきたが、その詐欺師根性はここでも遺憾なく発揮されている。
    「エイトならば何をやってもいい」と黙視している食口も同罪である。

    汚いものを汚いと感じないその感性こそ、その人の心のありどころを雄弁に物語っている。
    荒らしを見てほくそ笑む人間も、荒らしに加担する人間も、荒らしと似た感性に支配された牢人である。

    返信削除
  164. 012年3月26日22:33の匿名さん

    コメントありがとうございます!
    全て仰る通りと思います。
    ご家族の心中は僕の想像の範疇を越えると考えています。。
    しかしその上で、家族が縋った組織が
    有償かつ暴力的な行為で、絆を引き裂いてでも脱会させる事が行われているとするなら、
    その組織は日本に於いて容認されるか否か、公衆に問われて然るべきでは。
    僕は先ほど「本人と家族が一番の被害者」と述べました。

    縋る組織がそんなものしかない状況がおかしい。
    もちろん穏やかな組織が動いて本人の合意の上で、素直に説得されて脱会した人も一杯いる。
    それは素晴らしいことだけど、じゃなくて監禁とか脱走とか偽装とか、もう阿呆かと。カルトかと。
    もし骨の髄まで統一に洗脳されてるなら、そこに必要なのはドS牧師じゃなくて脱洗脳の専門家でしょう。

    でもとにかくコメントくださって有り難うございます、真摯なご意見を頂いて嬉しいです。

    返信削除
  165. 2012年3月26日23:20 匿名さま

    あなた、さっき書いたコメントを3分以内で一切噛まずに言い切る練習して、
    完成したらUstで公開パフォーマンスしてください。
    みんな絶対あなたの話を聞きますよ。失礼。

    返信削除
  166. 田中さん、

    民主党本部に送った損害賠償紛争に関する書類でも「鈴木衛人」なんていうふざけた偽名を名乗ってるって本当ですか?

    そういう書類で偽名を名乗るのがあなたの常識なんですか?どうしてそんなに偽名ばかり使いたがるんですか?

    そんなに本名知られちゃまずいバックグラウンドがあるんですか?


    本名、住所、電話番号を公開の上で活動している某島根のおじさんのほうが100倍潔くて男らしいですよ。

    田中さんは島根のおじさんの鼻くそでも煎じて毎日朝晩飲みなさい。

    返信削除
  167. エイト、LSDは見つかったか?

    早く警察に届けてこいよ。

    返信削除
  168. 後藤氏の件を不起訴処分にした検察審査会なんて、くじで選ばれただけのど素人の集まりにすぎんからな。

    法律のほの字も知らんかったり、1人声の大きい人がいるとそっちになびいたり、そんなものではある。

    後藤氏の家族は玄関に南京錠、窓にも鍵、玄関とリビングの間にも鍵のついたドアを取り付けたことを認めているんだけどね。

    返信削除
  169. エイトさんはビデオセンターに突入して受講生を多数救出するとか豪語してましたけど、結局やっていませんね。

    おばちゃんとアホ問答しただけ。

    エイトさんは嘘つきなんですか?ホラ吹きなんですか?

    返信削除
  170. てかさ、信者を統一教会の影響の及ばない場所に移して、外の情報を与えれば自ずと脱会するとか、保護説得側のやつらは言ってるけどさ、

    後藤氏は、統一教会の影響が一切及ばないマンションに移されて、裁判の原告となるほどの熱烈な反統一教会派である家族と12年も一緒に暮らして、統一教会の信仰を保ち続けていたわけだろ?

    保護説得側の言ってること、間違ってんじゃん。

    返信削除
  171. エイト、LSD入りの弁当は美味かったか?

    返信削除
  172. まさか、田中さんは今年のICSAも偽名で発表するんじゃないでしょうね。。。

    いや、まさかね。。。

    正々堂々と発表するんですから、偽名なんて使いませんよね。。。

    返信削除
  173. 偽装勧誘の問題を取り上げるのに、発表者自身が偽名使ってたら意味ないですもんね。

    田中記者が偽名なんて使うはずありませんよね。すみません。

    返信削除
  174. 小林浩は通名なの偽名なの?

    返信削除
  175. >その組織は日本に於いて容認されるか否か、公衆に問われて然るべきでは。

    既に、結論は出てるんだけど。
    見えるはずのものはみえてないらしい。

    刑事告訴は不起訴、続く検察審査会は不起訴相当。


    >後藤氏の件を不起訴処分にした検察審査会なんて、くじで選ばれただけのど素人の集まりにすぎんからな。

    その素人の集まりだと思い込んでいる検察審査会は、有力な議員でも裁判の実行か否かを決定出来るんだけど?知らないのかな?

    返信削除
  176. ん?それがどうかしましたか?
    素人の集まりであることには変わりませし、有力な議員の判断が正しい訳でもありません。政治を見てれば分かるでしょう。

    返信削除
  177. >有力な議員の判断が正しい訳でもありません。

    なにをねぼけてんだろ。
    真夜中、ネットに張り付いて意識が混濁してんじゃねぇの?

    有力な議員の判断が問題か、なんてことじゃないだろw
    検察審査会の決定権の、は・な・し

    返信削除
  178. 後藤氏の家族がマンションのあちこちに鍵を取り付けていたことは認めているわけですから、エイトの言う「統一教会の影響の無い環境での脱会説得」をしようとしたことは明白でしょう。

    それに、統一教会の影響の無い環境で12年も反対派と一緒に暮らしていても、後藤氏は統一教会の信仰を棄てなかった訳です。

    統一教会の影響の無い環境で情報を与えれば自ずと脱会するなどというのは、保護説得実行派に都合の良い理想論に過ぎないということです。

    保護説得を行ってきた脱会カウンセラーたちが、400人以上脱会させたとか、200人以上脱会させたと語っていること、脱会相談会に参加している家族が「保護説得しか無い」と言っていることからも、保護説得が数件というレベルではなく、数百件から千件以上のレベルで行われてきたのは明白です。

    数ヵ月から一年以上に渡る保護説得を行ったと語る家族や脱会者もたくさんもいますし、脱出を試みて窓から飛び降りて重傷を負ったり、自殺してしまった子供がいたのも事実です。

    そして、保護説得は今も行われなくなった訳ではありません。

    エイトさんは保護説得があったとも無かったとも答えられないようなので、参考までに私が答えておきました。

    返信削除
  179. >まさか、田中さんは今年のICSAも偽名で発表するんじゃないでしょうね。。。

    >いや、まさかね。。。

    >正々堂々と発表するんですから、偽名なんて使いませんよね。。。



    その、まさか、です。



    http://infosect.freeshell.org/infocult/AgendaPublicJuly12.pdf


    "Suzuki, Eito"←←←←←←←←←←←←←←←←←←←←←←←←←←←

    返信削除
  180. 国会議員の有田は未だに統一協会反対派対策費月1億円の内部文書を出せないようだ。

    オセロ中島の件でもテレビに出てしゃべりまくってたが、どれだけ分かってたんだか。

    返信削除
  181. そもそもワイドショーのコメンテーターなんて、テキトーなことしゃべるのが仕事だしな。

    今の日本の選挙じゃ、テレビに出て知名度上がれば票入るしな。

    返信削除
  182. 総理大臣になってほしい人の1位はいつもビートたけしとかだしな。

    まあ、有田よりはマシだろうがな。

    返信削除
  183. アンチカルトアクティビスト業界では偽名使用が流行ってるんですか?

    返信削除
  184. エイトさんはビデオセンターの受講生大量救出いつやるんですか?

    やるなら早くやってくださいよ。

    ついでに大量の違法薬物も押収してください。

    返信削除
  185. つまり中には奪回説得されても戻らない奴もいるから
    「統一教会の信仰を捨てさせる試みは無駄だ、ウリの洗脳は完璧ニダ!」
    と言いたいわけね。

    でも少なくても一定の成果(脱会者が200~400人)はあるわけだから脱会させたい家族としてはやめる理由はないよな。

    統一教会が教会員に対して
    「ネットを見るな」とか言って
    必死に情報規制して緘口令布いて客観的な情報を伝えないようにしている状況を何とかするには
    「保護隔離→教会からの開放」
    は必要じゃないのか。

    そのうち教会が教会員を監禁し始めたりしてなw

    返信削除
  186. >でも少なくても一定の成果(脱会者が200~400人)はあるわけだから脱会させたい家族としてはやめる理由はないよな。

    つまり、拉致監禁に賛成と言いたいわけですね。分かります。

    返信削除
  187. エイト「ビデオセンターでは違法薬物が使われている(キリッ」


    信者「(だめだこいつ・・・)」

    返信削除
  188. ところでエイトはなんで記事を「日本ブログ村・統一教会カテゴリー」に登録しないんだ?

    絶対上位に行くと思うぞw

    返信削除
  189. そうだよ。俺たちがこれだけ盛り上げてやってるんだからw

    早く登録しなよwww

    返信削除
  190. 俺たちとかって言うなよキモイ

    半島人は帰れ。

    返信削除
  191. 帰るのはお前だろw

    返信削除
  192. >その、まさか、です。

    >http://infosect.freeshell.org/infocult/AgendaPublicJuly12.pdf

    >"Suzuki, Eito"←←←←←←←←←←←←←←←←←←


    今年も偽名野郎のmiserable presentationが見られるのかw

    楽しみ楽しみwwwwww

    返信削除
  193. >>でも少なくても一定の成果(脱会者が200~400人)はあるわけだから脱会させたい家族としてはやめる理由はないよな。

    んで、12年やってダメだったらポイか。

    返信削除
  194. 偽名野郎、息してる?

    返信削除
  195. ヒロポン、ヒロポンをくれー・・・・・。
    それから喜び組を連れてこい。

    返信削除
  196. ヒロポンならビデオセンターのコーヒーに入ってるらしいですよ。

    返信削除
  197. エイトはまたツイッターで遠吠えかよw

    面と向かって言うどころか、ネッ上ですら質問に答えられず、自分の意見も言えないチキンはお前じゃねえか。

    民主党に送った書類も偽名、今年の国際会議も偽名、偽名しか名乗れないチキンのアクテブビストってカッコ悪すぎるな。

    米本の鼻くそは送って貰ったか?

    返信削除
  198. 統一信者がクラックきめてエイトを攻撃しています。

    返信削除
  199. 今度は、ちゃんと予め山口弁護士に英単語の読み方習ってから発表しろよ。

    中学校の授業じゃねえんだからな。

    てか、通訳の女のほうがエイトより100倍頭良さそうだから、発表は全部女に任せてエイトは米本の鼻くそエキス入りの弁当でも完食しとけ。

    返信削除
  200. クラックっておまwww

    歳がバレるぞおっさんwww

    返信削除