ページ

2012年8月26日日曜日

統一協会が渡韓日本人妻の夫殺害事件を黙殺、訴訟への影響を懸念か?

本紙既報記事『韓国で日本人妻が夫を殺害、統一協会信者か? 』の続報。

事件を起こした日本人妻が、1995年に統一協会(統一教会)の合同結婚式で渡韓した信者だったことが判明した。

しかしながら、“日本統一教会”はこの事件に対し何ら公式発表をおこなっておらず、教団の公式サイトにもこの件は一切掲載されていない。

統一協会にとっては事件の背景や詳細が明らかになると、教団の理念に基づき推し進める祝福式(合同結婚式)のシステムが如何に欺瞞に満ちたものであったかということが白日の下に晒されてしまい、教団の道義的責任を問われてしまいかねないということであろう。

また、松濤本部が事件を黙殺する背景には内部統制の観点とは別に、教団が起こした民事訴訟への影響を懸念したと思われる。


◆事件の背景と詳細


複数の情報源から、韓国人の夫を生活苦から殺害した日本人妻が、やはり統一協会の信者であることが判った。

殺人事件を起こした日本人妻の名は「ミユキ」。1995年8月25日に36万双としてソウル・オリンピックスタジアムで開催された合同結婚式に参加し、以後17年間韓国で暮らしていた。
韓国人の夫は結婚以後ずっと無職で生活は当初から困窮した。国からの生計補助金約50万ウォンとミユキがアルバイトで稼いだ50万ウォンで生計を立ててきた。夫の健康状態が悪く、10年前にミユキが日本へ夫を連れてゆき病院で検査を受けさせたところ透析をしなくてはいけない状態と判明した。
ミユキは食堂と家事コンパニオン(家政婦)の仕事で一日に12時間働き、夫の病院費用を捻出していた。しかし夫はミユキを無視、酒を呑むと物を投げミユキを暴行、飼っていた愛玩犬以下の扱いをしたそうだ。
3年前にも夫は交通事故に遭い入院したが、その荒っぽい性格が問題となり病院から追い出された。ミユキも3年前から鬱病を発症、病院に通うも薬代がなく治療は中断していた。

ミユキの困窮ぶりについては、周辺の日本人妻や信者も把握していたが助けにはならなかった。
また、ミユキは何ヶ月も前から教会に通っていなかった。

ミユキは殺人の動機について、「生活苦」「結婚後17年、酷い貧乏と夫の暴力と鬱病に苦しんだ。死にたかった」「病気の夫の苦痛が見るに堪えなかった」などと述べている。
当初、ミユキは通報時「腎臓病の夫が息をしていない」と病死を装っていた。

同じような苦境にある在韓日本人妻の数は少なくない。春川だけでなく韓国全土に相当な数似たような境遇に陥っている日本人妻が居る。
彼女たちは韓国統一教に苦境を訴えているが、統一教も現場幹部も取り合わないという。
統一教はこれら多くの日本人妻の基本的人権を無視、人間以下の生活状態に放置している。

1995年の36万双合同結婚式から『世界化』を謳い、無差別的に門戸を開放した統一協会。結婚できない農村地区の男性や都市部でも生活能力のない男性が合同結婚式に参加し、日本人女性信者と結婚した。これら問題ある男性については飲酒しては暴力を振るうなどのケースも多々あり、日本人妻の稼ぎと国からの最低生活費補助で生活しているという生活無能力者が多い。

1995年以降、合同結婚式に参加する男性信者を集めるため、統一教は結婚見合い業者のように街頭で広告を出し、参加者を募集した。その結果悲惨な状況が生まれたというわけだ。一部の統一教の地区幹部は婚姻の斡旋手数料まで受け取っていたとされる。

このような婚姻斡旋行為を問題視したフィリピン政府は1996年1月、『婚姻にかこつけた人身売買行為』と規定。韓国人幹部のフィリピン入国禁止、婚姻したフィリピン人女性の出国禁止措置まで取った。

今回の事件を起こした日本人妻の事例は氷山の一角に過ぎず、現在も苦境に置かれている日本人妻は多い。
これは『信仰』の名の下に統一協会が引き起こしてきた問題であり、政府レベルでの調査が必要とされる。


訴訟への影響を懸念か


今回の事件については黙殺の格好を決め込んだ統一協会本部は、依然としてノーコメントの姿勢を貫いている。


現在統一協会は渡韓した信者の名誉を棄損する記事を掲載したとして週刊ポストの発行元であるる小学館を提訴している。

【統一教会公式サイト 2010年11月15日】
週刊ポストの発行元・小学館を名誉棄損で提訴

世界基督教統一神霊協会はこのほど、「週刊ポスト」6月4日号の記事によって当法人の名誉を著しく棄損されたことから、発行元の小学館を相手取り、損害賠償と謝罪広告の掲載を求める訴えを東京地裁に起こしました。
 同誌は「<衝撃リポート>北海道大学教授らの徹底調査で判明した戦慄の真実」「韓国農民にあてがわれた統一教会・合同結婚式日本人妻の『SEX地獄』」「統一教会の合同結婚式で韓国に渡った日本人妻の多くが、貧しい農村で苦しい生活をしている実態が初めて明らかになった」などと記載した記事を掲載。大学教授の調査に基づいていると主張しながら、あたかも当法人が合同結婚式によって日本人女性を韓国の貧しい農村の男性のもとに組織的に嫁がせ、農村に嫁いだ日本人妻が貧しく苦しい生活を送り、「SEX地獄」に苦しんでいるかのような印象を与える事実無根の報道を行いました。
 これは、当法人および韓国に嫁いだ日本人女性信者らの結婚生活に対する侮辱であるとともに、信者の名誉を著しく棄損するものです。
 当法人はこれまで、週刊ポストに対して謝罪と記事の訂正を繰り返し求めてきましたが、誠意ある回答を得ることはできず、このたび訴訟に踏み切った次第です。

 今回の事件は、この訴訟にも影響がありそうだ。

今の段階で、統一協会松濤本部がこの事件に関し見解を述べ教団の責任に触れることは、小学館に対する民事訴訟で教団に不利になるとの判断が働いたと思われる。

当初、本紙の問合せに松濤本部の広報局員は「この婦人が教会員だとしたら責任を逃れるつもりはない」と話していた。しかしこの局員の言葉とは裏腹に、教団は今もこの件を黙殺している。

430 件のコメント:

  1. 韓国にはこれより酷い話はごろごろしています。

    みな「信仰」の一点で我慢し忍耐しています。

    でも歴史捏造と統一教会の嘘、メシア詐称問題が明らかになったら、これより悲惨な事件が起きてくるかもしれません。

    返信削除
  2. エイトは監禁説得について黙殺を決め込んでるわけだが。

    松永牧師の直筆メモには監禁説得の指示が明らかに書かれていたが、これについてもエイトは黙殺か?

    返信削除
  3. すみません。せっせっせ洗脳されていて。

    監禁説得ではなく保護説得でした。
    家族が洗脳されていたらなんとしてでも
    やめさせたいですね。

    統一教会は、人殺しの宗教になったんですね。
    おれも、もしからしたこうなっていたらゾッとします。

    おれは洗脳されていて、韓国人の奴隷ですみません。

    返信削除
  4. まだ練習してるの?

    返信削除
  5. エイトが黙殺している拉致監禁マニュアルです。

    松永牧師による拉致監禁マニュアル

    返信削除
  6. > ミユキは食堂と家事コンパニオン(家政婦)の仕事で一日に12時間働き、夫の病院費用を捻出していた。

    ************************************************************
    教会側の朴普煕氏はこの金額を否定したとされています。が、私としては教会の公式的な発表も、幹部のこのようなコメントも信じてない。
    DIA(国防情報局)の情報がよほど信憑性があるでしょう。
    ……
    いかに、4500億という金額が膨大なものか、実感がつかめようというものです。
    そんなものすごい量のお金を北朝鮮に突っ込んでおいて、ミサイル発射とは関係ありません?
    寝言にしても、ボケすぎてますね。
    そんな寝言は、4500億円もの金がミサイルと全くもって無関係という証拠(ソース)を持ってきてから聞いてあげることにしましょう。

    Last updated 2006.07.10 19:57:30
    http://plaza.rakuten.co.jp/kuroganeyashiki/diary/200607100001/

    返信削除
  7. またミサイル君か。

    返信削除
  8. >またミサイル君か。
    2012年8月26日 20:17

    って、どういう意味ですか?

    返信削除
  9. 脳無いなら墓入れよ。

    返信削除
  10. 悲惨なことだ

    信者は、カモであり消耗品である統一にとっては騒ぐことではないんでしょうね

    こんな宗教団体信じている信者は不幸なことだ

    返信削除
  11. うーん、私が関わった女の子もちょうどそのくらいの時に合同結婚式に行きました。

    思いだしてしまいました。

    悔しいです。

    あまりにもかわいそうだ。

    返信削除
  12. お前もニートだから無職の夫と似たようなもんだろ。

    返信削除
  13. 韓国夫によるフィリピンやタイなどの女性に対する暴行も凄まじかったらしい。縛りつけられて、セックスさせられという報告も駐韓領事館に入り、政府が取り組んだらしい。酒・タバコ・女を買う夫も多く、日本人妻の苦労はしのびない。どんな苦労も選民の韓国人と結婚できただけでも感謝という他民族蔑視的な空気が現地にはある。他国の信徒が犯されていることをいともせず不品行男性の祝福を促進したのは黄ソンジョ会長。韓国統一教会は恥を知るべきだ。一方、拉致監禁が組織的に信徒の父母たちに斡旋されていた事実を一切、調査しないやや日刊カルト新聞も同じく恥を知るべきだ。

    返信削除
  14. >一方、拉致監禁が組織的に信徒の父母たちに斡旋されていた事実を一切、調査しないやや日刊カルト新聞も同じく恥を知るべきだ。

    拉致監禁って言いますがね、この記事やコメントにあるような
    悪行を宗教団体がやっていて、それも自浄能力が期待できない、となると、
    家族親戚としては本人のためにも脱会させたくなるでしょうね
    多分、あなただって立場が立場ならそう思うでしょうよ

    返信削除
  15. >松永牧師の直筆メモには監禁説得の指示が明らかに書かれていたが、これについてもエイトは黙殺か?
    2012年8月26日 13:34

    だから、黙殺ってナニ?
    答えなきゃいけない義務があるわけ?

    返信削除
  16. だったら統一教会が殺人事件について答える義務もねえわな。

    エイトは例の手紙配達をしていた人間だという事実は書いておく。

    返信削除
  17. >7:52

    脱会させたいと思うのは自由だが、その手段として、拉致、監禁、強制改宗する自由があるわけではないわな。

    返信削除
  18. 統一教会の拉致監禁騒ぎって統一と左翼(主体思想)のマッチポンプなんだろ?

    以前米本のブログで盛んに発言していた幽霊食口が信者の個人情報を反対派に売り渡していたんだろ?

    返信削除
  19. 居直り強盗でた   乙

    統一カルトの詐欺師集団本部の本性に速く気づくことを祈ります・・

    信者は、消耗品・・・使いつぶすが統一「カルト

    その上でピンはねして胡坐を書く協会職員

    返信削除
  20. >2012年8月26日 16:16
    の書き込みを見ても統一教会が偽装カルト宗教と言うことがわかるな。

    その実体は国際テロリスト国家に支援している可能性がありある意味オウムより危ない組織だと言えるかもしれないな。

    まともな日本人だったら近寄らないが、やつら正体を隠して伝道しているからな。

    返信削除
  21. >2012年8月27日 8:18

    拉致・監禁くらいまでは近代まで道を踏み外した子供を矯正するために親が行っていたよな。

    言う事を聞かない子供を「少し頭を冷やせ」と言って親が物置や土蔵に閉じ込める。

    今なら「虐待」に当たるわけだが。

    しかしこれによって子供が冷静になって考える時間が取れればいいんじゃないか。

    信仰を動機として親と対立しているのなら子供の悪い性質を凝らす体罰やお仕置きは効果が無いよな。

    子供は「統一教会の信仰を持って活動をすることが善である」と信じ込んでいるわけだし。

    前にも書いたが「説得」は意味が無い。

    客観的な資料をおいて教会から距離を置き放置がいい。


    返信削除
  22. >>またミサイル君か。
    2012年8月26日 20:17
    >って、どういう意味ですか?
    2012年8月26日 20:43

    つまり、

    1.北朝鮮は核ミサイルを開発している

    2.統一協会はその北朝鮮に資金提供している

    3.資金提供が本当ならば統一協会はテロ支援国家の仲間

    4.ウソならばそれだけの資金をどうしたのか、
    (北朝鮮の飢餓対策、困窮にある在韓信者の救済etc。)

    返信削除
  23. >だったら統一教会が殺人事件について答える義務もねえわな。

    義務じゃないから答えなくていいって、
    そんなん通用しないよ

    ほんとうに答えたくないなら、

    ~~~~~~~~~~~~~~~
    ◆訴訟への影響を懸念か
    今回の事件については黙殺の格好を決め込んだ統一協会本部は、依然としてノーコメントの姿勢を貫いている。
    現在統一協会は渡韓した信者の名誉を棄損する記事を掲載したとして週刊ポストの発行元である小学館を提訴している。
    ~~~~~~~~~~~~~~~~

    これ、撤回しないと筋が通らないぞ?

    返信削除
  24. >だったら統一教会が殺人事件について答える義務もねえわな。
    2012年8月27日 8:14

    そりゃあ、答えたくないよな↓こんな事情があったら

    >今の段階で、統一協会松濤本部がこの事件に関し見解を述べ教団の責任に触れることは、小学館に対する民事訴訟で教団に不利になるとの判断が働いたと思われる。
    (本文より)

    返信削除
  25. >だったら統一教会が殺人事件について答える義務もねえわな。
    2012年8月27日 8:14

    あんた、殺人事件も駆け引きの材料にしか考えてないのかも知れなんが
    これは、起きるはずのなかった、しかし宗教団体によって
    不幸にしておきてしまった殺人事件の加害者と被害者の話なんだぜ?
    当事者の宗教団体には何らかの説明責任があると思うのが
    普通の人だろうよ

    統一協会が信者をどう見てるかよくわかる事件だな、、、

    返信削除
  26. >脱会させたいと思うのは自由だが、その手段として、拉致、監禁、強制改宗する自由があるわけではないわな。

    じゃあ統一協会の資金援助を受けた北のミサイルが
    日本の、ひいては極東アジアの平和を破壊してもいいのですか?

    返信削除
  27. >じゃあ統一協会の資金援助を受けた北のミサイルが
    日本の、ひいては極東アジアの平和を破壊してもいいのですか?

    もっとも、最近の統一協会では「強い韓国」だの、言ってるらしいから、
    わざと北に軍拡をやらせて韓国や、日本の防衛産業が盛んになるように
    画策してるのかもね

    その場合、世界平和だの、統一大好きのお題目はウソだったということだな


    返信削除
  28. >これは、起きるはずのなかった、しかし宗教団体によって
    >不幸にしておきてしまった殺人事件の加害者と被害者の話なんだぜ?
    >当事者の宗教団体には何らかの説明責任があると思うのが
    >普通の人だろうよ

    全く同意見です。
    今回の件と拉致監禁は同じ俎上で語るべきではありません。
    統一の悪行が拉致監禁の正当性を担保しないのと同じです。

    「統一の御用ライター」と散々揶揄されてきた米本氏ですが
    今回の件に関してはやや日より遥かに広範囲の事柄を仔細かつ包括的に分析し、
    その上で(若干感情的ではありますが)やや日より遥かに強い口調で統一を糾弾しています。
    島根の一隠居老人とはいえ、これがジャーナリズムの底力かと感嘆してしまいました。
    まあ今更仲直りしろとも思いませんが(苦笑)エイトさんも参考にしてみては?
    http://yonemoto.blog63.fc2.com/blog-entry-354.html

    返信削除
  29. 卒業生:日本でも起きてますよ。噂で聞いているのは2~3件ありますね。k国ではもっと起きるのでは。信仰を期待して嫁に行ったのに関わらず、全く信仰の無い、低級な男な訳です。これも全て文某おじさんとk国幹部は知ってのことです。歴史上ひどいことです。UCに人権はありません。独裁があるのみです。祝福の意義と価値など全く嘘でした。虚構です。何処にも人格の完成とか、真の愛など在りません。この教団は近年まれに見るk国発のやや大掛かりの詐欺カルト集団です。二世君は上手に外的には距離を置き、隠れ卒業生として何食わぬ顔ですごしましょう。献金も伝道も必要ありません。地獄には絶対に行きませんから。保障します。伝道対象者も徐々に離れましょう。入会は絶対にいけません。k国に売られてしまいますよ。北の国の日本人妻のように。UCは反Jですから、気をつけましょう。

    返信削除
  30. そもそも素材が違うのよ。雲泥の差というより大人と幼稚園児。ダボハゼとタイ。モドキとホンモノ…。

    どう逆立ちしたって足元にも寄れないんだから、早いとこ弟子入りしたら清史?

    教えたがりの島根隠居だから大喜びでホイホイ教えてくれるわよ。

    返信削除

  31. 老兵は猿の脳みそ

    返信削除

  32. オカマ(中の人は蛞蝓顔のおっさん)に負けんなよエイト

    返信削除
  33. >2012年8月27日 8:56

    近代でも言う事を聞かない子供を物置や土蔵に閉じ込めるのはせいぜい数時間程度では無かったでしょうか。

    あなたは親の言う事に従わなければ数ヵ月でも数年間でも閉じ込めておくことが正しいとおっしゃりたいのでしょうか。

    あなたこそ、頭を冷やしてみる必要があるようですね。

    とりあえず、1年くらい土蔵に入ってからの返答をお待ちしています。

    返信削除
  34. ミサイル君、4500億円送金のDIAレポートのURLはよ。

    返信削除
  35. >島根の一隠居老人とはいえ、これがジャーナリズムの底力かと感嘆してしまいました。
    まあ今更仲直りしろとも思いませんが(苦笑)エイトさんも参考にしてみては?


    この御仁のたたずまいも只者やあらへんなぁ。
    島根隠居もよろしけど、いっそオタク、エイトに文章作法教えたりぃな。

    返信削除
  36. >ミサイル君、4500億円送金のDIAレポートのURLはよ。
    2012年8月27日 17:04

    コメントよく読みなよ

    返信削除
  37. >「統一の御用ライター」と散々揶揄されてきた米本氏ですが
    2012年8月27日 12:07

    じゃあ白い旅団て誰なのか正直に言ってほしいなあ
    どこの誰が「ボランティア」で尾行・盗撮なんてするのか

    あ、エイトさんがやってるのは取材だからな、それはあんたもよくわかってるだろ
    まぜっかえすなよ

    返信削除
  38. > 島根の一隠居老人とはいえ、これがジャーナリズムの底力かと感嘆してしまいました。

    ============================

    これで終わりじゃないよ~ん。SAKAがウェブ上で迷惑をかけた関係者に、ウェブ上できっちりオトシマエを付けない限り、早川の追及は続く。

    米本さんの言葉を借りれば、
       SAKAさん、早川さんに脅え続けなさい。
       彼は正義と根性の人です。
       「やるといったらとことんやる」。
       義と情の人であります。
       どうか恐怖にのたうちまわってください。
    ということである。

    『逃げ得はさせない』
    http://blog.goo.ne.jp/tthayakawa/e/ad6ff02079ba54249963b5fe31538a99
    ============================

    返信削除
  39. >統一の悪行が拉致監禁の正当性を担保しない

    いやそんなこと無いでしょ。
    拉致監禁が非難されてきたのは
    悪行を行っている張本人じゃなくて
    非力な女性や青年だったからでしょ。
    少なくとも日本人の感覚じゃそうだよ。

    悪行を行う人が拉致監禁されたとしたら犯罪者が逮捕・収監去れるのと同じで自業自得でしょ。

    もしここで犯罪行為を犯している幹部が自分が捕まりたくなくて「拉致監禁」に反対を唱えているとしたら
    やっぱりマッチポンプなんだろうね。

    あとここ半島仕様の頭のあったかい人が良く湧くけど
    大人でも狭くて光も差さず誰も来ない所に三日も閉じ込められたら気が狂うに決まってるでしょ。

    たとえ話なんだよ。

    動機は親の愛。もしくは社会的な義務。
    目的は統一が宗教を偽装してだまし、テロ支援をする組織に加担し違法行為を犯すようになってしまった子供を奪還する為。

    ポイントは

    ・教会から物理的に引き離して
    ・客観的な資料を置いて
    ・放置

    ちゃんとレス読みなよね。


    返信削除
  40. > 2012年8月27日 19:20

    エイトさんは「白い旅団」の集団ストーカー行為の被害者なんでしょ。

    こんな危険な団体は早く解体して関係者を逮捕しないとね。


    返信削除
  41. ×収監去れる
    ○収監される

    ×もしくは
    ○及び

    返信削除
  42. >大人でも狭くて光も差さず誰も来ない所に三日も閉じ込められたら気が狂うに決まってるでしょ。

    光が差して人が来れば外部との連絡も取れないマンションの中に強制的に1年以上閉じ込めても良いってのか?

    だったらお前も2、3年ほど体験してみるか?



    >動機は親の愛。もしくは社会的な義務。
    >目的は統一が宗教を偽装してだまし、テロ支援をする組織に加担し違法行為を犯すようになってしまった子供を奪還する為。

    動機や目的が良ければ手段は問わないのか?
    それこそ反社会的カルト信者が犯罪行為に走る背景と何も変わらんぞ。



    >ポイントは

    >・教会から物理的に引き離して
    >・客観的な資料を置いて
    >・放置

    やる側のポイントがそうでも、やられる側のポイントは別だろうがよ。
    分からねえか?
    いじめる側の意識といじめられる側の意識が異なるのと同じこと。
    いじめる側は単なる遊びのつもりだったりするだろ。

    教会から物理的に離れることも、客観的な資料を読むことも、放置されることも構わんが、
    一切外部と連絡取れない状態でマンションに無理矢理閉じ込められて、いつになるたら解放されるのかも分からず1年、2年と人生を無駄にさせられるのは人権侵害以外の何物でもないだろ。

    そもそも、もしそいつが犯罪したってんなら、警察につきだして、罪にみあった量刑を課すべきだろ。

    何を警察からも隠れて勝手にコソコソやってんだよ。それこそ反社会的だろうがよ。

    返信削除
  43. >エイトさんがやってるのは取材だからな

    ああん? エイト以下がまた沸いたど。
    エイトのやって行為は「取材」などと呼べるシロモノではありましぇ~ん。

    記者になれない記者憧れ落ちこぼれ野郎の取材気取り。まあ、可哀想な盗撮マニアのオナニー行為でありま~す。

    以上、相違ございませ~んです。ハイッ!

    返信削除
  44. >2012年8月27日 21:48

    は?
    何でそんなに必死なの?

    自分は

    「悪行を行う人が拉致監禁されたとしたら犯罪者が逮捕・収監去れるのと同じで自業自得」

    と書いているんだけど?

    >2012年8月27日 21:48は
    ここで自分が捕まりたくなくて「拉致監禁」に反対を唱えている犯罪行為を犯している幹部さんなんですか?

    あと統一教会に反対しながら何が何でも「拉致監禁は反対」っていう人がいるけど
    それじゃあこれ以外に騙されて洗脳されちゃった信者に目を覚まして貰うにはどうすればいいと思うわけ?

    返信削除
  45. >動機や目的が良ければ手段は問わないのか?
    >それこそ反社会的カルト信者が犯罪行為に走る背景と何も変わらんぞ。

    じゃあ統一協会の信者が犯罪行為に走るってことは認めるのか。

    それなら信者の家族も自浄能力のない教団から脱会してもらうために
    相応の体制を敷かないと駄目だよな。

    だからといってどんな手段でもかまわないとはいえないが、
    じゃあ、現状、ほかにどんな手段があるのかね?

    対案がないのに反対ばかりするのは駄目だよ

    返信削除
  46. >一切外部と連絡取れない状態でマンションに無理矢理閉じ込められて、いつになるたら解放されるのかも分からず1年、2年と人生を無駄にさせられるのは人権侵害以外の何物でもないだろ。
    >そもそも、もしそいつが犯罪したってんなら、警察につきだして、罪にみあった量刑を課すべきだろ。

    犯罪者を身内だけで解決したらそりゃ問題だが、
    犯罪未満の段階で救出するのならいいんじゃないのか。

    >何を警察からも隠れて勝手にコソコソやってんだよ。それこそ反社会的だろうがよ。

    隠れてるっていうか、警察も黙認してるケースもあったらしいが?

    むしろ、犯罪を予防するために積極的に動けるのは
    警察・司法よりも家族・親族、そして民間だろうしね。

    返信削除
  47. >むしろ、犯罪を予防するために積極的に動けるのは
    警察・司法よりも家族・親族、そして民間だろうしね。


    少なくともエイトじゃないことは確かだ。
    それとも『監禁誘い弁護士』のことかなぁ?

    返信削除
  48. 教会側の朴普煕氏はこの金額を否定したとされています。が、私としては教会の公式的な発表も、幹部のこのようなコメントも信じてない。
    DIA(国防情報局)の情報がよほど信憑性があるでしょう。
    ……
    いかに、4500億という金額が膨大なものか、実感がつかめようというものです。
    そんなものすごい量のお金を北朝鮮に突っ込んでおいて、ミサイル発射とは関係ありません?
    寝言にしても、ボケすぎてますね。
    そんな寝言は、4500億円もの金がミサイルと全くもって無関係という証拠(ソース)を持ってきてから聞いてあげることにしましょう。

    Last updated 2006.07.10 19:57:30
    http://plaza.rakuten.co.jp/kuroganeyashiki/diary/200607100001/

    返信削除

  49. >自分は

    >「悪行を行う人が拉致監禁されたとしたら犯罪者が逮捕・収監去れるのと同じで自業自得」

    >と書いているんだけど?


    は?

    それがどうしたんですか?

    とりあえず、落ち着いてみては。



    >ここで自分が捕まりたくなくて「拉致監禁」に反対を唱えている犯罪行為を犯している幹部さんなんですか?


    いいえ。私は幹部でもないし犯罪行為も犯してませんが、あなたは妄想と現実の区別がつきませんか?



    >あと統一教会に反対しながら何が何でも「拉致監禁は反対」っていう人がいるけど
    >それじゃあこれ以外に騙されて洗脳されちゃった信者に目を覚まして貰うにはどうすればいいと思うわけ?

    え?

    拉致監禁以外に方法は無いということですか?

    返信削除
  50. >じゃあ統一協会の信者が犯罪行為に走るってことは認めるのか。

    は?

    信者が全員犯罪行為に走るとでも思ってるんですか?




    >だからといってどんな手段でもかまわないとはいえないが、
    >じゃあ、現状、ほかにどんな手段があるのかね?

    つまり、あなたはほかに手段がないとお考えなのですね?



    >犯罪未満の段階で救出するのならいいんじゃないのか。

    あなたの「犯罪未満の段階」という表現からは、いずれその信者も犯罪を犯す段階に至るという固定観念が反映されているようですが、
    全ての信者が犯罪を犯すようになるわけではないと思いますよ。
    一般の会社で働いている信者のほうが圧倒的に多いのですから。



    >隠れてるっていうか、警察も黙認してるケースもあったらしいが?

    脱会カウンセラーの直筆メモには警察に電話させない旨の指導が書かれていましたね。

    返信削除
  51. >むしろ、犯罪を予防するために積極的に動けるのは
    >警察・司法よりも家族・親族、そして民間だろうしね。

    だから大津の虐め事件でも「鬼女」と呼ばれる一般人が加害者たちを追い詰めて
    戦後GHQが打ちたてた司法・教育機関の在日ネットワークによる腐敗の構造を一般人に知らしめる切欠となった。

    >拉致監禁以外に方法は無いということですか?
    >信者が全員犯罪行為に走るとでも思ってるんですか?
    >つまり、あなたはほかに手段がないとお考えなのですね?

    質問に対して質問で返すこの方は在日の方ですか?
    誰も「統一教会員を全員拉致すべき」なんて書いてないでしょう。
    言いがかりもそういう方たちの専売特許だといいますね。

    >脱会カウンセラーの直筆メモには警察に電話させない旨の指導が書かれていましたね。

    そりゃ表向きは警察がやる仕事を民間でやってるんですから大っぴらにはしにくいでしょう。
    「犯罪」だから警察に連絡しない、というのは短絡的な考えですよ。

    むしろ皆司法の手が統一教会及び他カルトに入ればよいと望んでいるではないですか。

    返信削除
  52. 脱会を強要するのは信教の自由の侵害というが、
    それはその宗教がまともな場合だろう

    統一はさまざまな被害をもたらしてきたうえに
    自浄能力もその意思もない、反社会的集団だ。

    ということは信者の人権も一定程度の制限は
    やむをえないことになろう。

    返信削除
  53. いいからさっさと拉致監禁保護説得の代案を答えろよ。

    返信削除
  54. >誰も「統一教会員を全員拉致すべき」なんて書いてないでしょう。
    >言いがかりもそういう方たちの専売特許だといいますね。

    は?
    実際、犯罪を行なっていない信者たちが拉致監禁説得を受けてきたわけですが?



    >「犯罪」だから警察に連絡しない、というのは短絡的な考えですよ。

    は?
    誰がそんなこと言いましたか?
    いい加減、あなたの妄想で私の意見を決め付けて話を進めるのやめてもらえませんか?



    >いいからさっさと拉致監禁保護説得の代案を答えろよ。

    だから拉致監禁を用いない脱会説得をすれば良いじゃないですか。

    返信削除
  55. >そりゃ表向きは警察がやる仕事を民間でやってるんですから大っぴらにはしにくいでしょう。

    論点逸らしもいいとこですねw

    警備やパトロールや交通整理を民間がやってたら警察には大っぴらにしにくいんですか?

    問題はそこではなく、警察が来ると拉致監禁を解放させられてしまうことが過去に多々あったからです。

    返信削除
  56. 「犯罪行為を行う信者をまず逮捕して脱会説得」

    が本来の順番だろうね。

    >実際、犯罪を行なっていない信者たちが拉致監禁説得を受けてきた

    だからこれがおかしいんだよね。

    犯罪や違法行為の命令をする幹部が放置されて末端の実行犯とか直接関係の無い青年や女性教会員がスケープゴートみたいに被害に会っている。

    チマチョゴリ切り裂き事件みたいじゃん?

    自分は一貫して「み旨の為に犯す違法行為は善である」と言って信者を騙して違法行為を犯させた幹部(確信犯)たちを捕えろって言ってるんだけど。

    返信削除
  57. 末端の実行犯は逮捕されて
    実行犯でも幹部だと逃げおおせてしまうとかね。

    返信削除
  58. >警察が来ると拉致監禁を解放させられてしまうことが過去に多々あった

    >過去に

    じゃなんで現在は黙認の方向なんだろうね?

    返信削除
  59. >自分は一貫して「み旨の為に犯す違法行為は善である」と言って信者を騙して違法行為を犯させた幹部(確信犯)たちを捕えろって言ってるんだけど。


    立場の弱い者が、「み旨の為に犯す違法行為は善である」と教唆され、加害者としての責任を負わされているのは過去の裁判からも明らか。

    幹部が末端信者を騙して違法行為に従事させていると確信、確証があるなら、自分で告発すればいい。

    返信削除
  60. >じゃなんで現在は黙認の方向なんだろうね?

    おいおい、勘違いするな。
    「過去に」と書いたのは松永メモに警察に連絡させないよう指導する内容があったことの背景の説明だからだ。

    特段、現在は警察が黙認するようになったという訳ではない。
    むしろ、脱会カウンセラーの側が徐々に拉致監禁から手を引いて行っている状況だ。



    >「犯罪行為を行う信者をまず逮捕して脱会説得」

    >が本来の順番だろうね。

    >>実際、犯罪を行なっていない信者たちが拉致監禁説得を受けてきた

    >だからこれがおかしいんだよね。


    そういうことだ。ようやく理解できたか。

    返信削除
  61. >自分は一貫して「み旨の為に犯す違法行為は善である」と言って信者を騙して違法行為を犯させた幹部(確信犯)たちを捕えろって言ってるんだけど。

    だからお前は誰だよw

    他の人と区別して欲しいなら名前つけりゃいいだろ?

    今度はどこ産のナマコだ?

    それに、俺だって犯罪者は全員逮捕すれば良いと最初から言っとるわw

    返信削除
  62. 末端が教唆され違法行為に従事する、その境はどこまでかというところもあると思う。

    反社会的・詐欺集団に関わっていれば、違法合法にかかわらず、その団体を維持継続に貢献しているということ。反対する家族が正常な判断力を取り戻してほしいと願うのは、当然なことだ。

    返信削除
  63. だからさ、

    >幹部が末端信者を騙して違法行為に従事させていると確信、確証があるなら、自分で告発すればいい。

    第三者から見てどう見ても騙されてるのに硬く信じ込んじゃってどうしようもない子供を何とかするのが

    ・物理的に教会から引き離すこと
    ・客観的な資料を渡すこと
    ・放置(説得をしないで様子見)

    ってことなんだよ。

    単なる脱会説得じゃあ教会と連絡とって洗脳の上塗りされてしまうんだから意味ないでしょ。

    本当に信仰があったら刑務所や更生施設にぶち込まれても変わらないよ。

    下手に説得しても益々信仰を硬くするだけだろうし。

    返信削除
  64. >反対する家族が正常な判断力を取り戻してほしいと願うのは、当然なことだ。

    そりゃ当然だろ。そんなことは最初から否定してねえっての。
    だが、だからって何年も監禁して良いということにはならんだろ。

    それに「正常な判断力」ってのを誰が判定するんだ?
    イエスの名で祈るようにならなければ正常な判断力を取り戻したことにならないのか?



    >・物理的に教会から引き離すこと
    >・客観的な資料を渡すこと
    >・放置(説得をしないで様子見)

    >ってことなんだよ。

    だからそんなことは最初から分かってるし、それはやる側の理屈だろうっての。

    やる側がどんなつもりであろうと、無理やり連れて行かれて何ヶ月も閉じ込められたら
    やられる側にとっちゃ事実上拉致監禁になるだろうがよ。

    それに「・放置(説得をしないで様子見)」とは限らないぞ。
    脱会カウンセラーや家族がああだこうだと説得してきたわけだし、
    取っ組み合いの喧嘩もあれば、罵倒を浴びせられることだって茶飯事だったわけだからな。


    >本当に信仰があったら刑務所や更生施設にぶち込まれても変わらないよ。

    >下手に説得しても益々信仰を硬くするだけだろうし。

    なるほど。

    物理的に教会から引き離されて、客観的な資料を渡されて、
    脱会説得用のマンションに12年間ぶち込まれても尚、信仰を失わなかった人がいましたね。

    返信削除
  65. avedcou65>本当に信仰があったら刑務所や更生施設にぶち込まれても変わらないよ。

    反対する家族の願いは逮捕されることではない、あくまで正常な判断力を取り戻してほしいということ。

    返信削除
  66. >・物理的に教会から引き離すこと
    >・客観的な資料を渡すこと
    >・放置(説得をしないで様子見)

    >ってことなんだよ。

    だったら、それこそ犯罪やってるやつを逮捕して、刑務所入れて、資料を差し入れしてやりゃあいいじゃねえか。

    犯罪してもない人間を無理やり監禁するからおかしいんだろ。
    後藤氏だって入信歴たった半年程度だったろ。

    返信削除
  67. >反対する家族の願いは逮捕されることではない、あくまで正常な判断力を取り戻してほしいということ。

    犯罪を犯したら逮捕して相当の刑罰に処するのがこの国のルール。

    イエスの名で祈ることが「正常さ」の基準だと言うなら、それは牧師の傲慢。

    返信削除
  68. >やる側がどんなつもりであろうと、無理やり連れて行かれて何ヶ月も閉じ込められたら
    やられる側にとっちゃ事実上拉致監禁になるだろうがよ。

    うん。拉致監禁だよね。
    でも17年間も不幸な結婚生活に耐えた挙句相手を○しちゃって殺人犯として収監される(25年だっけ?)よりいいんじゃないの?

    監禁暦最長12年よりはましでしょ。

    >それに「・放置(説得をしないで様子見)」とは限らないぞ。
    >脱会カウンセラーや家族がああだこうだと説得してきたわけだし、
    >取っ組み合いの喧嘩もあれば、罵倒を浴びせられることだって茶飯事だったわけだからな。

    だから相手の頭が冷めるまで「説得」は逆効果だとこれも一貫して言ってる。

    返信削除
  69. 間違えたw2012年8月28日 10:41

    >でも17年間も不幸な結婚生活に耐えた挙句相手を○しちゃって殺人犯として収監される(25年だっけ?)よりいいんじゃないの?

    監禁暦最長12年よりはましでしょ。
           ↓
    監禁暦最長12年の方がましでしょ。


    返信削除
  70. >うん。拉致監禁だよね。

    な。


    >でも17年間も不幸な結婚生活に耐えた挙句相手を○しちゃって殺人犯として収監される(25年だっけ?)よりいいんじゃないの?

    信者が皆殺人犯になるわけじゃねえだろ。


    >監禁暦最長12年よりはましでしょ。

    は?日本語で。



    >だから相手の頭が冷めるまで「説得」は逆効果だとこれも一貫して言ってる。

    だから区別して欲しけりゃ名前つけろよwww
    どれがお前でどれがお前じゃないのか分かるわけねえだろwww

    で、その「説得」が全国各地で行われてきたし、今も行われてるわけだが。

    返信削除
  71. >監禁暦最長12年の方がましでしょ。

    後藤氏が殺人犯になるという確証でもあったのか?

    だったらとんだ思い込みだよな。

    返信削除
  72. 数十万人の統一信者のうち、殺人罪で懲役25年になったのは何%だろうね。

    言ってみ?

    返信削除
  73. >うん。拉致監禁だよね。

    拉致監禁説得の存在を訴えてる人たちは、それを言ってるんだよ。

    だが、エイトも脱会カウンセラーも弁護士も、その事実を認めようとはせず、黙殺を決め込んでる。

    その事実に言及したライターや弁護士は弁連を追い出され、統一教会の工作員呼ばわりだ。

    どこのカルトだよ。

    返信削除
  74. だからマッチポンプなんだよ

    統一と主体思想の

    返信削除
  75. 都合が悪くなると陰謀論に走るのなw

    拉致監禁問題が統一と主体思想のマッチポンプなら、脱会カウンセラーも弁連の弁護士もみんな工作員ってことか。

    妄想お疲れサマ。

    返信削除
  76. >2012年8月28日 10:29

    たとえば近世だったら統一教会の無い国に留学させるとかね。

    でも現代の大学がある都市だったら国際電話もネットも使えないということも考えられないからね。

    子供を好ましくない団体から完全に切り離すには人工的に作るしかない。

    それが親御さんがやむを得ず業者に願って拉致監禁するってことでしょ。

    返信削除
  77. あらら、拉致監禁を請け負う業者の存在を認めちゃいましたか。

    返信削除
  78. まあ、短パンロン毛の下っ端手紙配達屋の記事だけ読んでちゃ見えないことは沢山あるわな。

    返信削除
  79. >2012年8月28日 10:45
    >2012年8月28日 10:46

    そちらが極端な例を出してきたからこちらもそうしただけ。

    この記事の最初のコメントにあるとおり、今後こういう事件は増えてくるんじゃないかな。

    返信削除
  80. そりゃあエイトさんだって知らないことはあるでしょう。

    返信削除
  81. 文鮮明や幹部が犯罪を指示してるのならなんでそいつらを逮捕しないんだ?

    数十年もどうして放置してるんだ?

    返信削除
  82. >2012年8月28日 11:16

    非力な女性や青年じゃなく確信犯の犯罪者幹部を拉致監禁するならば、その存在価値もある意味認められていいんじゃない。

    英雄になれるよ。

    返信削除
  83. どうして法の華や神世界みたいに教祖を逮捕して事件を終息させないんだ?

    返信削除
  84. >>11:29

    だけど実際は非力な女性や青年を拉致監禁してきたわけだよね。

    返信削除
  85. >2012年8月28日 11:29

    それについて書くと「陰謀論」って言われちゃうんだよね。

    別に都合がいいとか悪いとかじゃなくて、事実を客観的に見て論理的な思考の帰結としてそうとしか思われないのだから妄想じゃなくて事実なんだよ。

    返信削除
  86. >>11:32

    は???

    陰謀論ってのは、拉致監禁問題は統一と主体思想のマッチポンプだとか言ってるやつに言ったんだが?

    お前だったの?w

    コシミズ信者もお前か?w

    返信削除
  87. >2012年8月28日 11:30

    警察はマイティじゃないんだよね。
    戦勝国には頭が上がらないし
    地元の権力者には逆らいにくい。

    返信削除
  88. ナマコの脳では、事実を客観的に見て論理的な思考の帰結として、拉致監禁もんだは統一と主体思想のマッチポンプであり、脱会カウンセラーも弁護士もエイトもみんなフリーメーソン系の工作員という結論になるのか。

    ブログで自説を展開しろよ。英雄になれるよ(爆)

    返信削除
  89. ナマコのお里が知れてしまったな。

    こりゃあ2ちゃんのオカマにも馬鹿にされるワケだw

    返信削除
  90. >2012年8月28日 11:31

    >だけど実際は非力な女性や青年を拉致監禁してきたわけだよね。

    だからそれは業者に言ってよ。

    自分はチマチョゴリ切り裂き事件と一緒で統一教会の悪行から国民の目を逸らし教会員に同情の目を向けさせる為の演出ではないかと思っている。

    返信削除
  91. へ~。

    脱会カウンセラーってそんな演出のために無実の青年を12年間も監禁したんですか。

    弁連の弁護士はそんな人を弁護してるわけですか。

    ひどい話ですね。

    返信削除
  92. むしろナマコの妄想が酷すぎて、ナマコの書き込みが統一の攪乱工作だと思われてそうな気がwww


    今朝はちゃんと薬飲んだのか?

    返信削除
  93. ナマコ連呼厨にとって都合の悪いこと

    ・統一教会による北のミサイル支援

    > ミユキは食堂と家事コンパニオン(家政婦)の仕事で一日に12時間働き、夫の病院費用を捻出していた。

    ************************************************************
    教会側の朴普煕氏はこの金額を否定したとされています。が、私としては教会の公式的な発表も、幹部のこのようなコメントも信じてない。
    DIA(国防情報局)の情報がよほど信憑性があるでしょう。
    ……
    いかに、4500億という金額が膨大なものか、実感がつかめようというものです。
    そんなものすごい量のお金を北朝鮮に突っ込んでおいて、ミサイル発射とは関係ありません?
    寝言にしても、ボケすぎてますね。
    そんな寝言は、4500億円もの金がミサイルと全くもって無関係という証拠(ソース)を持ってきてから聞いてあげることにしましょう。

    Last updated 2006.07.10 19:57:30
    http://plaza.rakuten.co.jp/kuroganeyashiki/diary/200607100001/
    2012年8月26日 16:16

    返信削除
  94. 統一教会はどれほど日本人を食いものにすれば気が済むのか。

    返信削除
  95. 事実を客観的に見て論理的な思考をすると、脱会カウンセラーたちは統一教会の悪行から国民の目を逸らし教会員に同情の目を向けさせる為の演出として非力な女性や青年を拉致監禁してきたという結論が導き出されるわけですね。

    返信削除
  96. ナマコ連呼厨にとって都合の悪いこと

    ・合同結婚式で不幸になること

    >私が関わった女の子もちょうどそのくらいの時に合同結婚式に行きました。

    >あまりにもかわいそうだ。
    >2012年8月27日 3:49

    >韓国夫によるフィリピンやタイなどの女性に対する暴行も凄まじかったらしい。

    >縛りつけられて、セックスさせられという報告も駐韓領事館に入り、政府が取り組んだらしい。

    >酒・タバコ・女を買う夫も多く、日本人妻の苦労はしのびない。

    >どんな苦労も選民の韓国人と結婚できただけでも感謝という他民族蔑視的な空気が現地にはある。

    >他国の信徒が犯されていることをいともせず不品行男性の祝福を促進したのは黄ソンジョ会長。

    >韓国統一教会は恥を知るべきだ。
    >2012年8月27日 7:30

    返信削除
  97. ナマコ連呼厨にとって都合の悪いこと

    ・海外祝福の実態に見る統一教会の正体

    >卒業生:日本でも起きてますよ。
    >噂で聞いているのは2~3件ありますね。
    >k国ではもっと起きるのでは。

    >信仰を期待して嫁に行ったのに関わらず、全く信仰の無い、低級な男な訳です。
    >これも全て文某おじさんとk国幹部は知ってのことです。

    >歴史上ひどいことです。

    >UCに人権はありません。

    >独裁があるのみです。

    >祝福の意義と価値など全く嘘でした。
    >虚構です。
    >何処にも人格の完成とか、真の愛など在りません。

    >この教団は近年まれに見るk国発のやや大掛かりの詐欺カルト集団です。

    >UCは反Jですから、気をつけましょう。
    >2012年8月27日 14:27






    >UCは反Jですから、気をつけましょう。
    >UCは反Jですから、気をつけましょう。
    >UCは反Jですから、気をつけましょう。

    返信削除
  98. それらが俺にどう都合が悪いのか説明してくれw

    朝鮮人の暴行なんざ、今に始まった話じゃねえだろ。

    朝鮮人と結婚するならそれくらい覚悟しとけって話だ。

    返信削除
  99. もちろん俺は朝鮮人の暴行に賛同なんかしないからな。

    またナマコが勘違いして暴走するかもしれねえから予め言っておくぞw

    返信削除
  100. ナマコ連呼厨にとって都合の悪いこと

    ・統一教会が偽装カルト宗教であり違法な正体を隠した勧誘を行い偽りの歴史観を刷り込み洗脳した信徒に反社会的行為を行わせている。

    ・元教会員や犯統一教会弁護士及び記者、国会議員に対する集団ストーカー行為や個人情報晒し、名誉毀損を行ってきた「白い旅団」と統一教会・米本記者との関係。

    ・実際に犯罪行為を犯している幹部が自分が捕まりたくなくて「拉致監禁」に反対を唱えている可能性。

    ・実際に拉致監禁の被害に会っているこれら犯罪行為とはかかわりの無い非力な青年や女性教会員が犯罪行為を犯している幹部にスケープゴートにされた可能性。

    返信削除
  101. だから犯罪行為を犯している幹部がいるならさっさとそいつを逮捕すりゃいいだろ。

    さっさと通報しろよナマコ。

    返信削除
  102. ナマコの妄想

    ・脱会カウンセラーたちは統一教会の悪行から国民の目を逸らし教会員に同情の目を向けさせる為の演出として非力な女性や青年を拉致監禁してきた。

    ・脱会カウンセラーや弁連の弁護士たちは統一教会やら北朝鮮やらCIAやらフリーメーソンやらイルミナティやらの息がかかった工作員。

    ・俺も犯罪を犯している統一教会の幹部信者でフリーメーソンやら何やらの工作員。



    病院が来いw

    返信削除
  103. >朝鮮人の暴行なんざ、今に始まった話じゃねえだろ。

    自己紹介乙。

    つい最近までそんなこと一般の日本人は知らなかったからね。

    ましてや17年前だし。

    戦後GHQが日本人を歴史的真実を隠蔽し記憶喪失にして司法・行政から蚊帳の外に置いた。

    半島人の性質・これに関わる一切のことがトップシークレット。

    口に出すと差別発言認定され暴力や脅しで原論封鎖。

    だから統一教会は半島人の嘘に引っかかるような何も知らない日本人を釣り上げるだけ。



    >もちろん俺は朝鮮人の暴行に賛同なんかしないからな。

    >またナマコが勘違いして暴走するかもしれねえから予め言っておくぞw

    白々しいね。どうみてもこの人は無神経で善悪の基準がゆるい劣化脳の半島人だね。

    返信削除
  104. >つい最近までそんなこと一般の日本人は知らなかったからね。

    戦後のドサクサで朝鮮人がどんな横暴を働いたか日本人はよく知っているし、
    福沢諭吉も朝鮮人のことを「残刻不廉恥」と評していた。

    半島経由のナマコが知らなかっただけのことだ。

    返信削除
  105. >ナマコの妄想

    >・脱会カウンセラーたちは統一教会の悪行から国民の目を逸らし教会員に同情の目を向けさせる為の演出として非力な女性や青年を拉致監禁してきた。

    >・脱会カウンセラーや弁連の弁護士たちは統一教会やら北朝鮮やらCIAやらフリーメーソンやらイルミナティやらの息がかかった工作員。

    >・俺も犯罪を犯している統一教会の幹部信者でフリーメーソンやら何やらの工作員。



    >病院が来いw
    >2012年8月28日 12:30


    自分そんな子といってないし。

    ここでメーソンに言及してるのは2012年8月28日 12:30でコメしてるあなた=ナマコだけだし


    統一教会系列出版社の元社長ってあちこちでメーソンの秘密を暴露しまくって社長首になったどころか命の危険があるそうじゃない。

    ここでメーソンに言及してるあなたもやばいんじゃないの。

    返信削除
  106. >2012年8月28日 12:58

    興味が無ければ知らないんじゃない?

    在日の人だって全然日本人と区別つかない人もいるわけだし。

    よほど特徴的なオーラ撒き散らしてなければ電車の席の隣に座ったって気づかないよ。

    日本人側に予備知識が無ければね。

    返信削除
  107. >自分そんな子といってないし。

    じゃあなんでお前が反応するんだ?(笑)


    拉致監禁問題は統一と主体思想のマッチポンプだとか、統一教会の悪行から国民の目を逸らし教会員に同情の目を向けさせる為の演出だとか言ってるナマコが生息してるのは事実なんだがwww

    1つ前の記事にはメーソンだのイルミナティだのわざわざコピペしてるナマコもいたしなw

    右往左往せずに一貫して芯を持てよナマコwwww

    返信削除
  108. >じゃあなんでお前が反応するんだ?(笑)

    だって自分が言ってないことをさも言ってるように書かれているから

    ここでメーソンについて反応して言及してるのもナマコ連呼厨のあなた。

    返信削除
  109. 俺から見れば、拉致監禁問題が統一と主体思想のマッチポンプなんていう帰結(笑)はフリーメーソンの陰謀説と同レベルに見えるんでなw

    早くブログで自説を展開して英雄になれよナマコwww

    返信削除
  110. んで、俺は統一の幹部信者で犯罪者らしいが、役職名と罪名を教えてくれよナマコw

    返信削除
  111. 脱会カウンセラーや弁連の弁護士たちは、統一教会の悪行から国民の目を逸らし教会員に同情の目を向けさせる為の演出として非力な女性や青年を拉致監禁する北朝鮮の工作員だったのか。そりゃあひどいねえ。秘密の手紙を配達したロン毛もその一味だったのか。ふーん。へぇ~

    返信削除
  112. ほらほら、そうやってこちらが言ってもいないことを「言った」と言いがかりをつけてくるのが工作員なんだよ。

    それより拉致監禁に変わる洗脳信者の洗脳を説く代案を示してよ。

    返信削除
  113. × >拉致監禁に変わる洗脳信者の洗脳を説く代案

    ○ >拉致監禁に代わる洗脳信者の洗脳を解く代案

    辞書が半島ウィルスに侵されたw

    返信削除
  114. >ほらほら、そうやってこちらが言ってもいないことを「言った」と言いがかりをつけてくるのが工作員なんだよ。


    また息をするように嘘をつく血が騒いだか?

    ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


    >自分はチマチョゴリ切り裂き事件と一緒で統一教会の悪行から国民の目を逸らし教会員に同情の目を向けさせる為の演出ではないかと思っている。

    >統一教会の拉致監禁騒ぎって統一と左翼(主体思想)のマッチポンプなんだろ?

    >>2012年8月27日 21:48は
    >ここで自分が捕まりたくなくて「拉致監禁」に反対を唱えている犯罪行為を犯している幹部さんなんですか?

    >もしここで犯罪行為を犯している幹部が自分が捕まりたくなくて「拉致監禁」に反対を唱えているとしたら
    >やっぱりマッチポンプなんだろうね。

    >だからマッチポンプなんだよ
    >統一と主体思想の


    これだから血は争えんなw(´゚ c_,゚`)




    >それより拉致監禁に代わる洗脳信者の洗脳を説く代案を示してよ。

    だから拉致監禁を用いない脱会説得をすれば良いと言ってるだろうが。もう忘れたのか?早く病院行って脳修理してこい。

    んで、今は脱会カウンセラー・相談家族の多くが拉致監禁を用いない脱会説得を指導・実行してるんじゃなかったのか???

    これだけ脱会説得問題に熱心なお前が、拉致監禁に代わる脱会説得方法を知らないということは、
    現実、脱会カウンセラーたちも拉致監禁を用いない方法など確立できておらず、
    表向きの主張はともかく、実際の脱会説得においては表沙汰にならないように細心の注意を払いながら
    拉致監禁を伴う保護説得を今も継続しているということを何よりも如実に示しているね。


    >・物理的に教会から引き離すこと
    >・客観的な資料を渡すこと
    >・放置(説得をしないで様子見)

    >ってことなんだよ。

    結局、「拉致監禁説得」が「拉致監禁放置」に変わっただけということだね('・c_,・` )

    返信削除
  115. 後藤氏の証言とも一致してるな。

    返信削除
  116. 2012年8月27日 18:00
    >この御仁のたたずまいも只者やあらへんなぁ。
    >島根隠居もよろしけど、いっそオタク、エイトに文章作法教えたりぃな。

    レス遅くなってしまい申し訳ないです。
    お褒め頂き恐縮ですが(笑)僕はエイト氏の作文能力自体はそれほど問題でもないと思っていますよ。
    ただ、今回は統一バッシングというスタンスにおいても
    やや日が米本氏の後塵を拝しているように感じたもので。


    返信削除
  117. 2012年8月27日 19:20の匿名さん

    レス遅くなり申し訳ないです。いろいろややこしい展開になってますが一応。

    >じゃあ白い旅団て誰なのか正直に言ってほしいなあ

    さあ?誰でしょうか??

    >どこの誰が「ボランティア」で尾行・盗撮なんてするのか
    >あ、エイトさんがやってるのは取材だからな、それはあんたもよくわかってるだろ
    >まぜっかえすなよ

    いいえ、エイト氏がやっているのは「活動」です。
    何故ならエイト氏は「記者」ではなく「活動家」であり、
    エイト氏が書いているものは「記事」ではなく「扇動文」だからです。
    なのでまぜっかえすも何もなく、事実として
    「ボランティアの尾行・盗撮」をしているのは、残念ながらエイト氏ですよ。

    返信削除
  118. 内容が薄っぺらいのよな。エイト氏の作文は。

    返信削除
  119. 2012年8月27日 20:30の匿名さん

    レス遅くなり申し訳ありません。

    >>統一の悪行が拉致監禁の正当性を担保しない

    >いやそんなこと無いでしょ。
    >拉致監禁が非難されてきたのは
    >悪行を行っている張本人じゃなくて
    >非力な女性や青年だったからでしょ。
    >少なくとも日本人の感覚じゃそうだよ。

    仰る通り、だから正当性が担保されないのです。
    文ファミリーや幹部連中が「捕まった」としても、恐らく世論は何も言わないでしょう。

    >動機は親の愛。もしくは社会的な義務。
    >目的は統一が宗教を偽装してだまし、テロ支援をする組織に加担し違法行為を犯すようになってしまった子供を奪還する為。

    >ポイントは

    >・教会から物理的に引き離して
    >・客観的な資料を置いて
    >・放置

    つまり貴方は「親の愛」や「社会的な義務」が動機であれば
    「非力な女性や青年」を「拉致監禁」しても「非難」されるべきではないと?
    ご自身の前言と矛盾していますが。

    >ちゃんとレス読みなよね。

    お言葉を返すようですし、そもそも場が混乱しているので流れを読みづらいかとも思いますが
    私は「同意」したのは

    >これは、起きるはずのなかった、しかし宗教団体によって
    >不幸にしておきてしまった殺人事件の加害者と被害者の話なんだぜ?
    >当事者の宗教団体には何らかの説明責任があると思うのが
    >普通の人だろうよ

    という文言であり、そのコメントは
    「エイトが拉致監禁に対して言及しないなら、統一が今回の殺人事件に関して言及する義務もない」
    という趣旨のコメントに対してのものでした。

    拉致監禁問題に関しては多様な意見がありますし、それを総括する必要もあります。
    僕自身も拉致監禁に関して、過去数度にわたりエイト氏に見解を述べるよう要求してきましたが、
    エイト氏がコメントを避け続けたとしても、だからといって統一が今回の件に関して沈黙している事実を正当化すべきでない、
    というのが僕の意見です。というか当たり前の道理です。
    いずれにしろ、僕はそもそも貴方のコメントに言及していないし、
    貴方の言う「ポイント」も特に関知していなかったよ、ということです。
    長くなりましたが、お分かり頂けましたか?

    返信削除
  120. >「エイトが拉致監禁に対して言及しないなら、統一が今回の殺人事件に関して言及する義務もない」
    >という趣旨のコメントに対してのものでした。

    おっと、誤解を生んだようだから訂正しておくよ。

    俺は、監禁説得派と親しく手紙配達まで請け負ってるエイトが、監禁説得の明白な証拠である松永メモについて黙殺してることを言ったんだが、
    そしたら黙殺ってナニ?などとすっとぼけたこと言う奴が湧いたから言葉を返してやっただけだよ。
    エイトが答えなえれば統一教会も答えなくて良いとか、そういう意味で言ったわけではないよ。
    誤解を与えたようですまなかった。

    統一教会も事件について入念な調査してコメントを出すべきだし同様の悲劇が起こらぬよう何らかの対策を講じるべきだと考えているよ。
    韓日祝福なんかやめちまえと言いたいが、俺が言っても変わるわけじゃねえからな。

    返信削除
  121. 2012年8月28日 18:29 匿名さん

    なるほど、そういうことでしたか。
    僕も若干誤解していたようで申し訳ありませんでした。

    こういう冷静なやりとりが出来ると安心しますね(笑)

    返信削除
  122. なんで統一協会は悪いことをやめないんですか?

    返信削除
  123. >俺は、監禁説得派と親しく手紙配達まで請け負ってるエイトが、監禁説得の明白な証拠である松永メモについて黙殺してることを言ったんだが、
    2012年8月28日 18:29

    >こういう冷静なやりとりが出来ると安心しますね(笑)
    2012年8月28日 19:31

    自作自演乙

    返信削除
  124. >エイト氏が書いているものは「記事」ではなく「扇動文」だからです。

    リストよろ

    返信削除
  125. くろがねさんのブログを見てびっくりしました。
    統一協会は、北朝鮮に4500億円も資金提供してたんですね?
    いったい何様のつもりなんでしょうか。


    >教会側の朴普煕氏はこの金額を否定したとされています。が、私としては教会の公式的な発表も、幹部のこのようなコメントも信じてない。
    >DIA(国防情報局)の情報がよほど信憑性があるでしょう。
    ……
    >いかに、4500億という金額が膨大なものか、実感がつかめようというものです。
    >そんなものすごい量のお金を北朝鮮に突っ込んでおいて、ミサイル発射とは関係ありません?
    >寝言にしても、ボケすぎてますね。
    >そんな寝言は、4500億円もの金がミサイルと全くもって無関係という証拠(ソース)を持ってきてから聞いてあげることにしましょう。

    Last updated 2006.07.10 19:57:30
    http://plaza.rakuten.co.jp/kuroganeyashiki/diary/200607100001/

    返信削除
  126. >エイト氏がコメントを避け続けたとしても、

    エイト氏
    きちんと自身の見解を述べてるよ。
    あんたが聞きたくないと、思考を閉ざしているだけだろ。

    返信削除
  127. >くろがねさんのブログを見てびっくりしました。
    >統一協会は、北朝鮮に4500億円も資金提供してたんですね?
    >いったい何様のつもりなんでしょうか。

    自作自演乙ww

    返信削除
  128. 拉致監禁強制改宗の指示が書かれた脱会カウンセラー松永牧師の直筆メモについての手紙配達活動家エイト氏のコメントはまだですか?

    また何ヵ月も逃げ回るんですか?(爆)

    返信削除
  129. >また何ヵ月も逃げ回るんですか?(爆)

    自分の思い通りの答えがないと言っては騒ぎ続け、まるで幼児が地面を転げまわってだだをこねているようだ。

    これがカルト思考者の限界かな。

    返信削除
  130. 犬川隆法は金欠2012年8月28日 22:01

    >拉致監禁強制改宗の指示が書かれた脱会カウンセラー松永牧師の直筆メモについての手紙配達活動家エイト氏のコメントはまだですか?

    >また何ヵ月も逃げ回るんですか?(爆)

    大川隆法総裁にエイトの守護霊を読んで話を聞こうじゃないですか。
    エイトの霊言、最寄りの幸福の科学の支部で。
    入場料5000円です。

    返信削除
  131. >大川隆法総裁にエイトの守護霊を読んで話を聞こうじゃないですか。

    そりゃいいね
    自分の都合のいい話を聞いてくれば~?

    そんで、りっぱな世間の笑い者(プププ)

    返信削除
  132. >自分の思い通りの答えがないと言っては騒ぎ続け、まるで幼児が地面を転げまわってだだをこねているようだ。

    本当にそう見えるなのならそれはお前の脳が腐ってる証拠だね。

    自分の思い通りの答えが無いと言っているのではなく、エイト氏の意見を訊いているだけ。

    松永牧師の直筆メモについてはエイト氏は何一つ言及せずダンマリを通しているし、
    以前、保護説得有無や賛否について訊かれた時も、何一つ答えようとせず、数ヵ月も逃げ回った事実があるということ。

    返信削除
  133. >>128
    嘘も百遍言えばって奴でしょうね
    多分初見の人間にエイトさんがさも問題人物であるかのように印象付けるのが目的なんでしょう
    ま、端から見てれば統一信者が発狂してるようにしか見えませんけど

    返信削除
  134. ん?

    何が嘘なのか具体的に言ってみ?

    ま、エイトは逃げ回らないってんなら、さっさと松永メモについてコメントせえ。

    返信削除
  135. メモ云々についてはそれこそ数ヶ月前の記事のコメント欄で説明されてたと記憶しています
    て言うか本当に聞く気があるのなら、コメント欄でうだうだ言ってないで一度エイト氏本人に直接メールで尋ねるべきでしょう

    本当に訊く気があれば、の話ですけど

    返信削除
  136. >メモ云々についてはそれこそ数ヶ月前の記事のコメント欄で説明されてたと記憶しています

    ほう。ついには記憶を捏造か?
    嘘をついているのは他でもないお前自身じゃないか?

    嘘じゃないと言うなら、その数ヶ月前の記事とやらを示してみろよ。

    松永牧師のメモがブログで公開されて話題になったのは今月13日のことなんだがな。

    返信削除
  137. 俺はエイトに「物理的拘束を用いた脱会説得」=「信者本人の意思に反して、
    強制的にマンション等に閉じ込めて、外出の自由を奪った状態で行う脱会説得」
    があったと思うか、無かったと思うか、エイトの見解を尋ねたが、
    エイトは口撃するばかりで質問に答えることから逃げ続けた。

    9ヶ月も逃げ回ったあげく、ようやくエイトが出した回答がこれだ。



    「私の知る限り、カルト問題に真摯に取り組んでいる方々の中にそのようなことをしている人は皆無です。
    過去突発的に家族が問題ある手段を採った事例はあったのかもしれませんが、そんなごく一部の事例をさもカルト問題に取り組む側の組織的な動きの様に捉えること自体、異常です。」


    実際には、上記のような物理的拘束を用いた脱会説得は全国各地で行われてきたし、脱会カウンセラーと呼ばれる人間たちが各地の脱会相談会において相談家族に指導してきたのが事実だ。

    今回出てきた松永牧師の直筆メモには、脱会カウンセラーである松永の相談家族に対するそのような指導内容が明らかに書かれている。

    これについて、エイトはまだ何一つ見解を述べていないだろう。エイトも松永メモについては知っているはずだ。知っていて何も言わないなら黙殺しているということに他ならないし、知らないってんならとんだ情弱、記者失格だわな。

    返信削除
  138. 拉致監禁に大賛成と豪語していた花屋の小林君も、
    拉致監禁の存在を認めたSDG君も、ネットから消えちゃったね。

    エイトも認めちゃったらネットから消えるのかな?

    返信削除
  139. 統一協会シンパのネットユーザーなんか
    とっくにノックアウトされてるなw

    櫻井某
    TT早川
    幽霊食口
    etc.

    返信削除
  140. そんで在韓の日本人信者が合同結婚式で結婚した
    夫を殺害してしまった件はスルー?

    返信削除
  141. エイトさんに粘着してたRCFとかってカスはどうしたかなww
    ナマコ連呼厨にクリソツの

    返信削除
  142. そのRCFに何一つ反論できなかったのがお前かw

    返信削除
  143. >そんで在韓の日本人信者が合同結婚式で結婚した
    >夫を殺害してしまった件はスルー?

    ん?誰に言ってるんだ?

    合同結婚式で朝鮮人と結婚するって時点で無職のアル中と当たるリスクは当然あるわな。

    離婚して帰国するという選択肢もあったわけだが、長年献身的に本当に頑張ったと思うよ。その点はすごいと思うが、殺しちゃイカンよ。

    返信削除
  144. >メモ云々についてはそれこそ数ヶ月前の記事のコメント欄で説明されてたと記憶しています

    おい、その数ヶ月前の記事とやらのURLはまだか?

    そりゃー貼れないわな。DNAが騒いで息するように捏造しちゃったんだもんな。

    返信削除
  145. >そのRCFに何一つ反論できなかったのがお前かw

    自画自賛乙

    返信削除
  146. どいつもこいつも「信者じゃありません(キリッ)」

    と、言いながら、最後は信者だってバレてトンズラ

    誰からも相手にされないわけだwww

    返信削除
  147. そりゃ信者だと勝手に決め付けてるだけだろwww

    ナマコによれば俺は統一の幹部信者で犯罪者だそうだが、だったらその役職名と罪名を早く言えってのwwwwww

    返信削除
  148. >なんで統一協会は悪いことをやめないんですか?


    統一教会に訊いてみよう

    返信削除
  149. http://www.ucjp.org/

    返信削除
  150. >そりゃ信者だと勝手に決め付けてるだけだろwww

    本人に言えよ
    RCFも早川も信者と認めてるぞwww

    返信削除
  151. 信者の拉致・監禁・強制改宗の指示が書かれた脱会カウンセラー松永牧師の直筆メモについてのエイト記者のコメントはまだですか?

    また馬鹿発見器や過疎ブログで遠吠えしながら9ヶ月逃げ回るんですか?

    返信削除
  152. >2012年8月28日 16:01
    いや?
    自分はそんなこと言ってないけど?

    返信削除
  153. >RCFも早川も信者と認めてるぞwww

    信者と元信者の区別もねえのかナマコはw

    だったら清水牧師も信者じゃねえかw

    返信削除
  154. >信者と元信者の区別もねえのかナマコはw

    弁解なら逃げずに本人がすればいいだろW

    返信削除
  155. >2012年8月29日 9:39

    自作自演をしながら他人が言ってもいないことをさも言っているようにコメントするのはやめなよね。

    自分はさっきまでここに書き込んでないから。

    こういう自演工作をして正規の議論を避けるって事は即ち統一教会に正当性が無く裁判しても勝ち目は無いだろうって事が分かるよね。

    返信削除
  156. ナマコが元信者も含めて信者と言ってることは分かった。

    返信削除
  157. >自作自演をしながら他人が言ってもいないことをさも言っているようにコメントするのはやめなよね。

    >自分はさっきまでここに書き込んでないから。

    だったらなんでお前が反応するんだよwwwwwwww


    俺は

    >メモ云々についてはそれこそ数ヶ月前の記事のコメント欄で説明されてたと記憶しています

    と書いた2012年8月29日 0:10の匿名に言ったんだがwwwwwwwwwwwwwwwwww



    記憶の捏造がバレたからって俺のせいにしてんじゃねえよwwwwwどこまで屑なんだよナマコはwwwwwww

    返信削除
  158. そうか、ナマコの中では脱会カウンセラーも反対派弁護士も統一&北朝鮮の工作員なんだもんな。

    そりゃあ元信者も現役信者も一緒くたになってもおかしくないわなそんなオツムじゃ。

    返信削除
  159. >ナマコが元信者も含めて信者と言ってることは分かった。

    誰かが「ナマコ」を成りすまして濡れ衣着せてるんだろ

    返信削除
  160. >誰かが「ナマコ」を成りすまして濡れ衣着せてるんだろ


    おいおいおいおいwwwwwwwwwww

    今度は

    >本人に言えよ
    >RCFも早川も信者と認めてるぞwww

    >2012年8月29日 10:26


    これまで自分のコメントじゃねえと言うのかよwwwwww

    ついさっきじゃねえかよwwwwwwwwww


    本当に息をするように嘘をつく奴っているんだな。戦慄するわwwwwwwww

    返信削除
  161. RCFと名乗ってエイト氏に粘着し、嘘がバレてトンズラした統一シンパが、今度はナマコ連呼厨だって

    2chからもお呼びがかかってるぞ

    逃げてばかりで情けないのぉぉ

    返信削除
  162. だいたい俺の言うナマコってのはナマコみたいな脳を持ってるお人っつー意味だから、1匹と限定してるわけじゃねえんだ。

    既に何度も説明してるからいい加減理解しようなw

    返信削除
  163. >10:46

    ん?

    嘘って何だ?具体的に言ってみろ。

    ほれ。ほれ。



    >2chからもお呼びがかかってるぞ

    >逃げてばかりで情けないのぉぉ

    だから2ちゃんにも登場してやったろうが情弱wwww

    返信削除
  164. 自分のツケは自分で払いなW

    ナマコ連呼厨ちゃん

    それともRCFって呼ぼうか?

    返信削除
  165. >2012年8月29日 10:37

    だからそのことに反応してないし。

    ナマコ連呼厨の自作自演に他人を巻き込むのは止めなよw


    返信削除
  166. >>2012年8月29日 10:26
    >これまで自分のコメントじゃねえと言うのかよwwwwww
    2012年8月29日 10:46

    ちょっと待て
    このブログのコメント欄でどのコメントとどのコメントが
    同一人物の書き込みか、あなたはわかるのか?
    ハッキングでもしてるのか?

    それとももしかしてあんたは管理人の一人か?

    返信削除
  167. >だいたい俺の言うナマコってのはナマコみたいな脳を持ってるお人っつー意味だから、1匹と限定してるわけじゃねえんだ。
    2012年8月29日 10:48

    なんだ、自己紹介だったのか

    返信削除
  168. >だからそのことに反応してないし。

    おいおいおいおいwwwwww

    コメントを遡ればすぐ分かるが、

    「>2012年8月29日 9:39

    自作自演をしながら他人が言ってもいないことをさも言っているようにコメントするのはやめなよね。」

    と反応したのは、俺の9:39のコメントに対してじゃねえかよ。
    んで、そのコメントは

    「そのこと」=「>メモ云々についてはそれこそ数ヶ月前の記事のコメント欄で説明されてたと記憶しています」

    について言ってるコメントだろうがよwwwwww


    しまいにゃ支離滅裂なこと言って撹乱する作戦か????だから屑だと言われるんだよ。

    お前が反応したのが「そのこと」じゃないなら、何に反応したんだ???言ってみろよカスw

    んで自分の作った虚構の俎上で勝手に右往左往してろナマコwww

    返信削除
  169. >ちょっと待て
    >このブログのコメント欄でどのコメントとどのコメントが
    >同一人物の書き込みか、あなたはわかるのか?
    >ハッキングでもしてるのか?

    分かったら都合が悪いのか?wwwwwww

    自作自演だなんだと勝手に決め付けてるのはそっちのほうなんだが。

    何なら藤倉にIP調べてもらえよ。

    返信削除
  170. ナマコが1匹だろうが2匹だろうが匿名なんだから分かるわけねえだろw

    区別して欲しけりゃ名前つけりゃ良いだろ、今度のナマコの産地はどこ設定だ?(爆)

    返信削除
  171. >>くろがねさんのブログを見てびっくりしました。
    >>統一協会は、北朝鮮に4500億円も資金提供してたんですね?
    >>いったい何様のつもりなんでしょうか。
    >自作自演乙ww
    2012年8月28日 21:36


    くろがねさんがここにコメントするか、わかりませんが、
    やはり、記事の信憑性は疑いようがないようですね。

    >教会側の朴普煕氏はこの金額を否定したとされています。が、私としては教会の公式的な発表も、幹部のこのようなコメントも信じてない。
    >DIA(国防情報局)の情報がよほど信憑性があるでしょう。
    ……
    >いかに、4500億という金額が膨大なものか、実感がつかめようというものです。
    >そんなものすごい量のお金を北朝鮮に突っ込んでおいて、ミサイル発射とは関係ありません?
    >寝言にしても、ボケすぎてますね。
    >そんな寝言は、4500億円もの金がミサイルと全くもって無関係という証拠(ソース)を持ってきてから聞いてあげることにしましょう。

    Last updated 2006.07.10 19:57:30
    http://plaza.rakuten.co.jp/kuroganeyashiki/diary/200607100001/

    返信削除
  172. 答えに窮すると古いコピペを繰り返すのがお決まりのパターンだねw

    返信削除
  173. >答えに窮すると古いコピペを繰り返すのがお決まりのパターンだねw

    と、ナマコ連呼厨こと嘘つきRCFが喚いております。
    統一協会に脳内をかき回されると、ナマコを連呼する厨房に成り果てるので注意しましょう。

    返信削除
  174. >DIA(国防情報局)の情報がよほど信憑性があるでしょう。

    だったらConsortiumNews(笑)じゃなくDIAの一次資料出せよwww

    北朝鮮が統一に資金依頼したのは1億ドルだかで、4500億円支払ったという確認はDIAもしてねえだろ。

    返信削除
  175. >11:14

    で、何が嘘なのか、早く具体的に言ってみろよ。

    なあ。おい。こら。

    記憶の捏造はもうたくさんだぞ。

    返信削除
  176. そもそも脱会者を信者と呼んでる時点で滅茶苦茶だろうが。

    それなら反対派も信者だらけってことになるぞw

    返信削除
  177. >2012年8月29日 9:27

    >>そんで在韓の日本人信者が合同結婚式で結婚した
    >>夫を殺害してしまった件はスルー?
    >ん?誰に言ってるんだ?

    このブログの読者不特定多数へ対して。

    >合同結婚式で朝鮮人と結婚するって時点で無職のアル中と当たるリスクは当然あるわな。

    幹部なり、担当者が面談してふるいわけすれば防げただろうに。

    >離婚して帰国するという選択肢もあったわけだが、長年献身的に本当に頑張ったと思うよ。その点はすごいと思うが、殺しちゃイカンよ。

    殺すのがいけないのは誰でもわかってるでしょうに。

    せめて周囲が適切な援助をとっていればと思うのですが、
    統一協会はそこまでやらないんでしょう?

    結局は、こんな不幸になるくらいなら、力ずくでもやめさせないと…
    となるのも道理なのでございましょう。

    返信削除
  178. 少なくとも、

    ・脱会者と信者と呼んでるナマコ

    ・脱会カウンセラーは統一教会と北朝鮮の工作員だと思ってるナマコ

    ・エイトが数ヶ月前に松永メモにコメントしたという不思議な記憶を持つナマコ

    が生息してるのは事実だ。

    どれとどれが同じナマコで、どれとどれが別のナマコかなど俺は知らんw

    区別して欲しけりゃ産地を名乗ってくれ。

    返信削除
  179. >2012年8月29日 11:17

    くろがねさんに直接言ってみたら?

    返信削除
  180. くろがねのブログを鵜呑みにしてここにコピペ繰り返してるナマコに言ってんだよw

    返信削除
  181. 2012年8月29日 11:26

    >どれとどれが同じナマコで、どれとどれが別のナマコかなど俺は知らんw

    読者は興味ないと思うよ。

    >区別して欲しけりゃ産地を名乗ってくれ。

    名乗ったところで真正かどうかネットではわからないし、
    このエントリーとどう関係あるのかな?

    返信削除
  182. >2012年8月29日 11:32

    くろがねさんのブログは信用できないんですか?

    返信削除
  183. >>DIA(国防情報局)の情報がよほど信憑性があるでしょう。
    >だったらConsortiumNews(笑)じゃなくDIAの一次資料出せよwww
    >北朝鮮が統一に資金依頼したのは1億ドルだかで、4500億円支払ったという確認はDIAもしてねえだろ。
    2012年8月29日 11:17

    それ、くろがねさんに、直接いわないとわからないよ
    何でいわないの?
    言っちゃいけない理由でもあるの?

    返信削除
  184. >読者は興味ないと思うよ。

    俺も興味ねえよwww

    グダグダ騒いでるのはナマコだろうが。



    >11:33 11:38

    だいたい、くろがねって誰だよwww

    ナマコが執拗にコピペ貼るから初めて読んだだけだし、俺はコピペを延々と貼ってるナマコに言ってるだけだよ。

    くろがねが分かろうが何だろうが知ったこっちゃねえよ。だいたい6年も前の記事じゃねえかよw

    返信削除
  185. >だいたい6年も前の記事じゃねえかよw
    2012年8月29日 11:49

    言い換えれば6年間も誰も異議を唱えなかったということですね。
    やはり統一協会は北朝鮮とズブズブの関係だということですか。

    返信削除
  186. 誰かが異議唱えたのかどうかも俺は知らねえし、どうでもいいよwwww

    ブログなんて星の数ほどあるし、そのブログも今回初めて見たし、一つ一つ異議唱えてたらキリねーだろwwwwwww


    ズブズブってか、文鮮明が金日成と会談したことくらい統一にちょっと詳しい人なら誰でも知ってるだろうがwwwww

    返信削除
  187. >俺も興味ねえよwww
    >グダグダ騒いでるのはナマコだろうが。

    興味ないといいつつ、ナマコナマコと騒いでいたのはあなたでしょう

    返信削除
  188. >ブログなんて星の数ほどあるし、そのブログも今回初めて見たし、一つ一つ異議唱えてたらキリねーだろwwwwwww

    やはり、このブログ、エイトさんは無視できない存在感なんですね

    返信削除
  189. しかしまあ、脱会カウンセラーまでもが統一や北朝鮮とズブズブの関係だというナマコの妄想には恐れ入ったわw

    お前もブログやって英雄になれww

    返信削除
  190. >文鮮明が金日成と会談したことくらい統一にちょっと詳しい人なら誰でも知ってる

    でも酔っ払いの無職と結婚させて、困窮に追い込んでおいて、
    不幸にも殺人事件に発展させて、何の責任も取らないなんて、ひどすぎると思いませんか。

    >文鮮明が金日成と会談

    やはりまっとうな宗教じゃないですよ。

    返信削除
  191. >>12:12

    ああ、ここは妄想力抜群のナマコがいじれて楽しいぜwwwww

    返信削除
  192. 俺だって統一がまっとうな宗教だとは思ってねえわwwwwww

    返信削除
  193. >しかしまあ、脱会カウンセラーまでもが統一や北朝鮮とズブズブの関係だというナマコの妄想には恐れ入ったわw
    2012年8月29日 12:14

    じゃあ、無視すればいいでしょう。

    それよりこのエントリーについて語るべきです、
    このコメント欄では。

    返信削除
  194. つか、会談すること自体は必ずしも問題じゃねえだろ。

    小泉だって金正日と会談したじゃねえか。

    日本はまっとうな国じゃないってことか?

    返信削除
  195. >>12:17

    お前、管理人なの?w記者の一人なの?w

    返信削除
  196. 数々の妄想ひけらかしてるナマコにも言えよwwwwwww

    返信削除
  197. 「息をつくように嘘をつく」

    統一協会じゃなくて、某半島の民族性の話しですが、
    統一協会と北朝鮮のミサイル開発について
    参考になる記事です。

    「4500億って、どれぐらいの金だか知ってる?」
    http://plaza.rakuten.co.jp/kuroganeyashiki/diary/200607100001/

    「世間を騒がす不思議なことは・・・ 」
    http://plaza.rakuten.co.jp/kuroganeyashiki/diary/200607050000/

    「私達がミサイルのボタンを押したわけじゃないのに・・・ 」
    http://plaza.rakuten.co.jp/kuroganeyashiki/diary/200607060000/

    返信削除
  198. >それよりこのエントリーについて語るべきです、
    >このコメント欄では。

    北朝鮮のミサイルだってこのエントリーの話題じゃねえだろwwwwwwwダブスタ野郎がw

    返信削除
  199. >「息をつくように嘘をつく」

    >統一協会じゃなくて、某半島の民族性の話しですが、

    ああ、このコメント欄でも飽きるほど見たわw

    返信削除
  200. 息をするように、な。

    コピペしかできなナマコ君。

    返信削除