ページ

2012年9月19日水曜日

愛国無罪? 尖閣上陸の日本人、魚釣島で幸福実現党応援歌を歌う

9月18日に尖閣諸島・魚釣島に上陸した日本人男性2人のうち、幸福実現党党員のミュージシャン・TOKMA氏(本名=椙杜徳馬=すぎのもり・とくま)について、幸福の科学の機関誌サイト『ザ・リバティWeb』が記事を掲載。それによるとTOKMA氏、魚釣島でギター代わりにホウキを抱えて幸福実現党への応援歌を歌ったとか。『ザ・リバティWeb』は、そんなTOKMA氏による国有地への無断立ち入りについて「愛国無罪」を主張しています。

『ザ・リバティWeb』によると、TOKMA氏は魚釣島上陸後、石垣島でメディアを前に自身が幸福実現党の党員であることを公言。しかし「今回の行動は幸福実現党の指示等によるものではなく、あくまで個人の意思に基づくものである」と語ったといいます。

また新聞報道などでは、TOKMA氏ら2人は上陸後、1時間ほど魚釣島に滞在し、慰霊碑に花を手向け、日の丸を掲げたとのことです。一方、TOKMA氏に電話取材したという『ザ・リバティWeb』の記事では、上陸後のTOKMA氏はこんな行動をとっていたとのことです。
【ザ・リバティWeb 2012年09月18日】尖閣に上陸した幸福実現党員は「愛国無罪」
(略)
鉄塔に掲げられていた国旗を整え、持参した新しい国旗も掲げ、遭難者の慰霊碑を清掃した。その後TOKMAさんは愛国の思いを込め、ギター代わりにホウキを抱えて自作「I love ジパング」を歌った。
(略)

「I LOVE ジパング」は、幸福実現党が「幸福実現党政策応援歌」として宣伝している名曲です(幸福実現党 鹿児島県本部News)。



TOKMA氏は魚釣島上陸について、幸福実現党の指示等によるものではないと主張しています。しかし仮に幸福実現党からの指示によるものでなかったとしても、党員が上陸を禁じられたしまに無断で上陸した上、党の応援歌まで歌ってきたとなると、党と無関係の行動とは言い難いのではないでしょうか。

TOKMA氏は『ザ・リバティWeb』の取材を受けた後、警察に出頭したようです。これについて、『ザ・リバティWeb』はこう主張しています。

【ザ・リバティWeb 2012年09月18日】尖閣に上陸した幸福実現党員は「愛国無罪」
(略)
なぜ、自国領土に日本国民が行くことで取り調べを受けるのか。それこそ「愛国無罪」だ。
(略)

日本の領土であれば他人の土地に勝手に入ってもいいということは、たとえば幸福の科学が所有する日本国内の土地に誰かが無断で入り込んでも、花を供えて日の丸掲げてホウキ片手に歌いさえすれば、幸福の科学は絶対に警察を呼ばないということでしょうか。幸福の科学の土地だって日本の領土です。

102 件のコメント:

  1. 他人の土地?

    尖閣諸島は国有地ですが。

    返信削除
  2. いいぞもっとやれ

    返信削除
  3. 何も問題なくね?
    日本人が日本の島に上陸して何が悪いんだよ。むしろ上陸を許可しない政府の方がキチガイだし。
    実現党員だったからといっても別に幸福の科学のPRしてるわけじゃないんだからべつにいいじゃん。機会があったら俺も上陸したいぐらいだわw

    コイツ(藤倉)は反原発論者だし、学校問題でもプロ市民団体と一体で行動してるところを見ると完全に左翼だな。

    返信削除
  4. これはいけませんね。

    愛国無罪なら、中国側が同じことをしてもそれを許すことになります。

    むしろ何らかの法に触れるならきちんと処断させて、もし中国が同じことをしたら、必ず法に基づいて処断するように訴えるべきです。

    上陸した人も別に無罪なんて望んでいませんよ。処断されてもやむにやまれずやったことなんでしょう。

    それを無罪にしろというのは宗教的論理ではありませんね。

    返信削除
  5. >何も問題なくね?
    >日本人が日本の島に上陸して何が悪いんだよ。

    日本の領土であれば他人の土地に勝手に入ってもいいということは、たとえばあなたが所有する日本国内の島に誰かが無断で入り込んでも、花を供えて日の丸掲げてホウキ片手に歌いさえすれば、あなたは絶対に警察を呼ばないということでしょうか。

    >実現党員だったからといっても別に幸福の科学のPRしてるわけじゃないんだからべつにいいじゃん。

    「I LOVE ジパング」は、幸福実現党が「幸福実現党政策応援歌」として宣伝している名曲です。

    脊髄反射せず、きちんと本文を読んでから的確に批判すべきです。

    返信削除
  6. ここのブログの主は左翼なのか?
    反カルトを唱えるのは勝手だが、今回の件にイチャモン付けるのは朝日系左翼そのものだなw
    何がいけないんだ?日本の領土だぞ?ちゃんと答えて見ろ糞左翼。

    返信削除
  7. >日本の領土であれば他人の土地に勝手に入ってもいいということは、たとえばあなたが所有する日本国内の島に誰かが無断で入り込んでも、花を供えて日の丸掲げてホウキ片手に歌いさえすれば、あなたは絶対に警察を呼ばないということでしょうか。



    強姦や強盗等に誰かが襲われている時に、他人の土地だからと言って入ってはいけない事になりますかね?今回は領土問題で、日本の領土が奪われようとしている危機の時です。そんな時だからこそ、尖閣諸島が日本の領土である事を世界に主張して何が悪いのですか?貴方には愛国心と言うものが無いから分からないのでしょうね。

    返信削除
  8. >日本の領土であれば他人の土地に勝手に入ってもいいということは、たとえばあなたが所有する日本国内の島に誰かが無断で入り込んでも、花を供えて日の丸掲げてホウキ片手に歌いさえすれば、あなたは絶対に警察を呼ばないということでしょうか。

    個人の土地じゃなくて今は「国有地」ですが何か?
    昨日の時点ではシナの漁民が大勢やってきて「漁民の避難」の名目で島を占拠する可能性があった。心ある日本人なら島に上陸して守りたいと思うのは当然だろ。

    返信削除
  9. 尖閣が日本の領土であることは当然だが、その主張は国家がきちんとやるべきこと。もちろんそれが遅いから個人として行動するのは理解できる。

    ただ、個人が上陸して「愛国無罪」を主張しても、同じことを中国に許す論理につながる。

    愛国心は大切だが、表現の方法には一定のルールはある。日本は無法者中国に無法で戦ってはならない。

    国際社会に訴えるべきことはそのようなレベルの低いことではない。

    「愛国無罪」という間違った論理に日本は乗ってはならない。

    愛国心のために行動して、たとえ有罪になってもその心がこの世界の法を超える価値をもつのだと訴える。これが宗教者。

    返信削除
  10. >ここのブログの主は左翼なのか?

    左翼主義のキモは「無神論(唯物論)」の普及。
    すなわち地球上から宗教(神や仏や霊魂を信じる心)を根絶する事。

    左翼主義者の最近の戦術は、
    「新興の宗教団体を全てカルトと呼び、一方で、社会に根付いた伝統宗教を決してカルトと呼ばない」
    こと。

    皇室(右翼)対策である。

    また、伝統宗教は放っておいても廃れて消えていくことが分かっているので、
    新興宗教だけを「サーチ・アンド・デストロイ」でもって丁寧に潰しておけば、
    いずれ左翼の目的は達せられるからだ。

    返信削除
  11. ここの記者のエイト氏も、「完全無神論者のアクティビスト」なんだそうです。

    お里が知れますね。

    返信削除
    返信
    1. 鈴木氏のイデオロギーにアレコレいうより、法華経と日蓮聖人の教を信じ南無妙法蓮華経と唱えた方が良いですよ

      削除
  12. で、「面白い旅団」(自称)さんは、今回どのような面白いことをしてくれるんですか?

    返信削除
  13. まあ、アホやな

    公安にマークされること確定・・・・

    返信削除
  14. どうせやるなら100隻ぐらいで船団組んでいったら・・・

    もっとも、それで幸福実現党や幸福の科学の支持が伸びるとは思えんが・・・

    因みに、行くのは大川以下教団職員が先頭切ってね。一般の信者を危険にさらさないように・・・

    返信削除
  15. 仰木の婆さん さんは書きました...

    信者さんは これまでに大川さんの作った霊界観や、「魔がついた」「和合僧破壊」「阿鼻叫喚地獄」など 繰り返し脳に刷り込まれており、教団や教祖に疑問を持った時や退会後にも、地獄に堕ちるような錯覚に陥いることがあるそうですね?

    ◆そんな時は こちらの方のブログで思い切り笑って下さい。「笑い」には「魔」も「まやかしの呪縛」も消し去る力があります。

    http://sanpole.blog.fc2.com/

    また、大変素晴らしい退会促進資料がダウンロードできます。

    ◆ご自分のお心をじっくりと整理されたい時はこちらを。種村さんがご自分と真剣に向き合われておられ、退会者でなくてもとても参考になります。

    「真実を語る」
    http://tanemura1956.blogspot.jp/2012/07/blog-post.html?m=0

    返信削除
    返信
    1. 退会する人はきちんと学べていない人です。普通に読んでも日本語としてすら理解してないから信仰から離れていくんです。ていうかこの種村は異常で、そもそもそこに行く前に働いた会社にイミフな大迷惑かけた世間的アウトな人なので面白いとか言って読むのは…

      削除
  16. 尖閣上陸につきましては、幸福実現党の指示で行いましたが、数日前に、大川隆法総裁からの支持が既にありました。
    実現党は資金もなく、このままでは衆院選を戦うことはできないという要因もありました。産経新聞に全面広告を掲載しましたが、効果が薄かったということも要因の一つです。
    全国民が注目している問題に、真正面から突入するという、いうなれば破れかぶれの戦術を取ったわけです。これは、中国政府を刺激し、日中の問題をこじらせてしまう危険性がございましたが、ある意味、実現党としては賭けに出たということです。
    裏返して見ると、それだけ幸福の科学は、財政面や、退会者問題などで逼迫した状況にあるということなのです。
    実現党本部や、広報では、一応検討はしましたが、はっきり申し上げまして、総裁からの指示であったので実行することを前提に、打ち合わせが行われていました。
    トクマは鉄砲玉として使われました。
    責任者は大川両法総裁です。

    返信削除
  17. そもそも愛国心って何?
    勝手にあるかないかって判断されて
    ないって判断されたら,そんなに糾弾されなきゃならないわけ?
    しかも,国民に害を及ぼしてる宗教団体の宣伝に利用されてもいいやつなの?

    返信削除
  18. >日本の領土であれば他人の土地に勝手に入ってもいいということは、たとえばあなたが所有する日本国内の島に誰かが無断で入り込んでも、花を供えて日の丸掲げてホウキ片手に歌いさえすれば、あなたは絶対に警察を呼ばないということでしょうか。

    書いてることが中学生レベルで呆れました。
    あなたは、宗教の自由を認めない中国政府からの工作員と違いますか?どこから運営資金は出てるのですか?

    返信削除
    返信
    1. 他人のイデオロギーにアレコレいうより、法華経と日蓮聖人の教を信じ南無妙法蓮華経と唱えた方が良いですよ

      削除



  19. 『愛国無罪』


    これを主張する中国人活動家と幸福の科学信者は同類ということ。

    返信削除
  20. >>日本の領土であれば他人の土地に勝手に入ってもいいということは、たとえばあなたが所有する日本国内の島に誰かが無断で入り込んでも、花を供えて日の丸掲げてホウキ片手に歌いさえすれば、あなたは絶対に警察を呼ばないということでしょうか。


    >書いてることが中学生レベルで呆れました。
    >あなたは、宗教の自由を認めない中国政府からの工作員と違いますか?どこから運営資金は出てるのですか?


    横からすみません。
    その飛躍した論理展開が理解できません。

    それとも論理的にカキコされたのではなく、感情的になっているという理解でよろしいでしょうか?

    返信削除
  21. しかし、幸福の科学信者がここまでアホウだとは思わなかったな。中国のまともな連中が舌出して笑ってるよ。
    「どこにもアホウがいるんだな」って。
    中国のごく一部のアホウを真似てどーする?同じレベルになってるってことに気づけよ。

    左翼、右翼は関係ないだろ。
    あまりにも幼稚すぎて相手にもされないだろうな。幸福実現党のレベルもこんなものってこと。

    しかし、確かにこれで公安にマークされたと思うぞ。要注意団体としてさ。

    返信削除
  22. >>宗教の自由を認めない中国政府からの工作員

    意味不明ですので 中国人活動家とやっていることが同じレベルの幸福実現党員の行動と「宗教の自由」との関係性を述べて下さい。



    返信削除
  23. >あなたは、宗教の自由を認めない中国政府からの工作員と違いますか?どこから運営資金は出てるのですか?

    外交問題、領土問題に「宗教の自由」を以って無知な教祖の勝手な意向を反映されるのは 国民にとっては迷惑行為でしかありませんね。
    さすが専門家のいない自称政党です。
    ああ、すみません、国会議員もいませんね。

    ただの三流圧力団体でしたね。

    返信削除
  24. 中国人が同じことをやれば英雄視されるだろう。メディアが大々的に報じるよ。前の漁船の船長のごとく。それで、中国の民意はその程度ってことがわかる。

    しかし、日本人は冷静だよ。全く無視してるだろ。大人の対応だよ。むしろ、苦々しく思ってる。

    騒いでるのは注目されたがってる幸福実現党だけ。しかし、さすがにもう少しは常識があるとおもったが馬脚を現したってことか。
    「こいつら馬鹿か?」って言われてるのに気づけよ。

    返信削除
  25. すべては政府の弱腰外交と領土問題を棚上げして正面から向き合ってこなかったことが悪い。この機会に憲法を改正する議論をして、自分の国は自分で守れるようにしておかないとやられっぱなしになっちゃいますよ。チベットやウイグルがどんな目にあったか知ったほうがいい。

    返信削除
  26. カルト映画の宣伝目的のマッチポンプ売名行為が世の中に好印象で受けとられると思ってるんだから、こいつらマジに終わってるwww


    世間では相手にされず、公安の監視レベルだけが上がる結果となった。


    幸福の広報って代々ホント馬鹿な。

    返信削除
  27. まあ、はた迷惑な団体だな。
    政界、官界、財界、公安から要注意団体としてマークされるのは必至。

    中国の指導者たちは大喜びしてることでしょう。もしかしたら、中国での布教を黙認してくれるかも・・・・・

    返信削除
  28. いざとなったら「あれは、あの男が勝手にやったことで幸福実現党とは一切関係がありません」と言い出すぞ、きっと。

    本当は日本中から絶賛を集めると思ってたようだが。で、一躍、幸福の科学のイメージアップってか。

    日本人はそこまでアホウじゃないよ。
    カルト教団はしょせんカルト。

    今回は、カルトということだけではなくて、その幼稚さをさらけ出したということ。さらには日系企業の大反発を食らったはず。

    結果的に恥の上塗り!大川のおっさん、また怒り心頭だろうな。

    返信削除
  29. ネトウヨ、今のうちに信者になっとけ。

    返信削除
  30. >チベットやウイグルがどんな目にあったか知ったほうがいい。

    もし日本が同じ目に遭ったとしたら、天皇陛下も日本を動かしている政界、経済界、官僚たちのトップも処刑か国外追放…と言いたいのだと思いますが

    幸福実現党がやっていることは 国のためではなく、大川総裁の自己顕示欲を満たすのが第一の目的でしょう?
    それを世間一般の国民は見抜いてているということではないですか。

    返信削除
  31. そのうち、雑誌ザ・リバティから、あの記事は削除されるよ。

    返信削除
  32. <花を供えて日の丸掲げてホウキ片手に歌いさえすれば、幸福の科学は絶対に警察を呼ばないということでしょうか。


    ええと。自分の土地に他人の墓地があるケースって、どれくらいあるんですかね。

    頭悪いよややカルさん。

    返信削除
  33. したあばから勝手に転載

    幸福実現党員が尖閣諸島・魚釣島に上陸した問題で、
    幸福実現党が動揺もせずに実に手回しのいいコメントを出せたということの意味するものは(笑)

    いつも後手後手対応の実現党のこの手回しのよさは、 や ら せ 

    「これは、第二の講談社事件だ!」

     http://antikkhs.blog119.fc2.com/

    返信削除
  34. 凝ったPVだが・・

    この人、どこかのレーベルに所属しているの?
    幸福の科学レコード(株)とかあったりするの?

    返信削除
  35. 本日も一日中会議をしていました。
    やはり、マスコミが実現党の名前を出さないことに対する不満がありました。
    計画では、もっと名前が出て、国民的議論の主導権を取れる予定だったのですが、マスコミがこぞって幸福の科学の名前に沈黙してしまったのです。
    計画の見直しをするか、さらに深追いをするか、つまり、ビラまきをしたり、緊急記者会見のようなものを企画するとか、いろいろな意見も出ましたが、大川総裁からは、これと言った決め手が提示されておりません。
    午前中ぐらいは景気の良い雰囲気でしたが、時間と共に閉塞感が漂ってきています。
    以上、ご報告でした。

    返信削除
  36. >午前中ぐらいは景気の良い雰囲気でしたが、時間と共に閉塞感が漂ってきています。以上、ご報告でした


    団体職員のなりすましだな。
    つまらんやつじゃ。

    返信削除
  37. やっぱり主導は大川さんか。

    この人、潜在的自虐願望があるんじゃねーの?
    あれだけバカにされてもまだ足りなくて、次々に話題と笑いを提供してくれる。

    まあ、マスコミが冷静だったのは正解だよ。
    これで大騒ぎしていたら、それこそ中国と同じ。

    しかし、これで幸福実現党も終わりだろな。
    さすがにここまでやるとなー。

    返信削除
  38. 藤倉さんは、幸福実現党が出てきた当初から取材していらっしゃいましたが、実現党のパフォーマンスなどは取り上げても、政治的主張そのものについての評価は避けてきたと思うんですよ。政治的主張のためのサイトじゃなく、カルト問題についてのサイトなので正しいと思います。

    でも、今回はちょっと、尖閣上陸を単なる違法行為と片付けるのは不適切だと思います。幸福信者だけでなく、ネトウヨはもちろん、一般人でも日本人の尖閣上陸に喝采を送っている人はたくさんいます。

    この件については、尖閣上陸したのが幸福実現党員だった、ということに留めておくのが適切だと思います。
    反カルト活動を応援する者として、藤倉さんには是非とも、政治的中立を保っていただきたいと思います。

    返信削除

  39. 尖閣:日本人の魚釣島上陸、海保が被害届提出方針

    毎日新聞 2012年09月19日 13時31分


     沖縄県・尖閣諸島の魚釣島に18日、国有化後初めて日本人2人が上陸した問題で、尖閣諸島を所管する海上保安庁は19日、国の許可なく上陸したとして軽犯罪法違反容疑で沖縄県警に被害届(同日付)を出す方針を固めた。羽田雄一郎国土交通相が同日の閣議後記者会見で明らかにした。

     政府は、国の許可なく尖閣諸島に上陸することを禁止している。

    返信削除
  40. またまた恥さらしの幸福の科学。
    やることが香ばしいねえ。

    尖閣上陸に喝采送ってるなんて奴は国際的政治感覚ゼロだってことを自分から証明するようなもの。
    いまだにいるのか?今の時代の空気を読めないのが日本にも。中国で暴動起こしている連中と同じだろ。

    返信削除
  41. ひょっとして明治維新ってやらなくてもよかったのか?

    返信削除
  42. 饗庭-!!


    お前の企画、失敗だよぉ~www

    返信削除
  43. 逮捕するくらいなら、島に警備員を常駐させとけ。野田のたわけ。

    返信削除
  44. 中国人が日系企業を焼き討ちし、日本車を破壊するという明らかな犯罪行為をしても、「愛国無罪」で逮捕もされない。対する日本では自国の領土に行っただけで「愛国有罪」だ。

    この日本政府の対応は、中国政府に対して「尖閣は日本のものではありません」というメッセージを発しているようなものだ。この国土交通省の発言で、中国は「尖閣は獲った」と喝采を挙げるだろう。

    返信削除
  45. 竹島上陸した韓国の大統領も逮捕しろよ。

    返信削除
  46. 右翼とか左翼とか…
    愛国とか亡国?とか…
    どうでもいいじゃないか!

    やったことは幼稚の一言
    こんなことするバカを擁護するアホの気が知れん。

    園児ならいざ知らず、成人なんだろ?
    自分の仕事場を壊して回る中国人と何も変わらん。
    幸福実現党は党員の教育を早急にすべき。
    バカは自分のしたことを分かってないから、一から手取り足取り教えてあげなさい。
    バカにバカと自覚させるのは大切な教育。
    (一応)教育機関持っている宗教法人立の政党ならできるはず。

    返信削除
  47. 全く、幼稚だなこの宗教かぶれは。
    上陸するなら、竹島か国後に行け。
    まあ、そんな度胸もないだろう。

    返信削除
  48. 中国メディア・鳳凰網は18日、中国の民間学術団体が日本の尖閣諸島国有化への抗議と日本による「琉球の植民支配」をやめるよう求めた「9・18宣言」を発表したことを伝えた。

     「宣言」は中国国内で「国恥記念日」とされる18日に合わせて中国政策科学研究会国家安全政策委員会が発表したもの。
     日本による尖閣諸島の国有化に対する抗議とともに日本の軍国主義に対する対決姿勢を8条にわたって記述し、カイロ宣言やポツダム宣言などの国際法律文書の順守を求めた。

     その中で、「釣魚島(魚釣島の中国名称)は琉球に属さない。琉球もそもそも日本に属さない」とし、沖縄は日本が何の法的根拠もなく盗み取ったものであるとの認識を示し、日本に対して「直ちに琉球の武装占領と植民統治をやめること」と要求した。
     また、「琉球人民の独立自主を断固支持する」と沖縄の住民に独立を呼びかけた。

    返信削除
  49. 沖縄の米軍基地とかオスプレイを反対している連中がどういう人達かよくわかるね。

    返信削除
  50. 沖縄知事、尖閣問題知らんぷり。

    理由は国家の問題だから。

    と言いつつ。国家の問題の米軍は出て行け。

    さすが中国人の血を引く知事は違いますね。

    返信削除
  51. 沖縄に大量の中国人を入れ、一気に沖縄を独立させようと工作中。

    返信削除
  52. >全く、幼稚だなこの宗教かぶれは。
    >上陸するなら、竹島か国後に行け。
    >まあ、そんな度胸もないだろう。

    2012年9月19日 23:54

    スバラシイ!大賛成ですな。

    返信削除
  53. >中国人の血を引く

    2012年9月20日 0:02

    大川隆法(中川隆)もお忘れなく。
    大川隆法の言動を観察してると、
    大川隆法≒中国共産党≒左翼、ってカンジだね。

    返信削除
  54. 大川隆法自身が尖閣諸島に乗り込むのであれば、私としてもさすがに大川氏の無謀さと根性だけは認めるかもしれません。もしかしたら、その無謀さに惚れて5議席くらいは獲得できるかもしれない。でも、韓国大統領の霊言とかで「あれは日本の領土だ!」と言わせたら、やはりやり過ぎでマイナス2で、議席数は3かな。

    誰か他の人間が大川氏の承認のもとで行ったくらいでは説得力ない。
    やはりここは大将自身がでていかないと。
    でも、本当に大川氏自らが尖閣諸島上陸した場合、前回の記事のコメントで「上陸したのがカルト信者で良かった。一般日本人ではないのでスケープゴートに使える。」とあったように、逃げの一手をちゃんと日本国政府は考えておくべきだろう。

    返信削除
  55. 色々ずれてる方がいると感じます。

    今回の事件は「日本政府が進入禁止と定めている場所に入った人間を、日本の警察が警告して排除した」というだけの事件です。
    つまり、尖閣諸島は日本の法律が適用され、日本の警察が管理している場所なのです。

    侵入した人物が日本人であっても中国人であっても、それがどのような信条を持つ人間であっても等しく法律が適用される訳で、
    これが「日本が実効支配している」という根拠になるのです。

    「日本人なら許可すべきだ」とか「宗教家なr逮捕すべきだ」というのは、まともな法治国家の取る方法ではありませんし、そのような事をすれば国際社会に正当性を訴えても理解を得られないでしょう。

    返信削除
  56. TOKMAって、2010年のサマソニで、投票により選ばれる「出れんの?サマソニ」企画で得票1位になったものの、審査員の曽我部恵一に「組織票の象徴的な在り方」とバッサリ斬られ、オーディションにも呼ばれず落選した恥知らず。

    こんな屑を抱えて、組織票を投下した阿呆の集団はどこだろうね?

    返信削除
  57. >侵入した人物が日本人であっても中国人であっても、それがどのような信条を持つ人間であっても等しく法律が適用される訳で、
    これが「日本が実効支配している」という根拠になるのです。

    うーん、それだと机上理論かな。
    この問題はもうその段階ではなくなっているから問題で、ナショナリズムの高揚などに対していかに政治判断・政治介入していくかということがメインであることは誰もが見てわかります。

    返信削除
  58. >中国人が日系企業を焼き討ちし、日本車を破壊するという明らかな犯罪行為をしても、「愛国無罪」で逮捕もされない。対する日本では自国の領土に行っただけで「愛国有罪」だ。

    逮捕されているよ。
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120918-00000023-xinhua-cn

    妄想だけで現実を見ない幸福破壊カルトの馬鹿信者乙!!

    返信削除
  59. TOKMAの幼稚極まりない、阿呆な破壊的カルト丸出しの愚行を指示している人達に問いたい。

    TOKMAが「魚釣島でギター代わりにホウキを抱えて幸福実現党への応援歌を歌う」ことが、どうやって尖閣を守ることに繋がるんだ?

    鬱憤晴らし以外の何物でもないだろ。

    現実を見ずにキ○チガ○イを優先するネトウヨや幸福の科学の阿呆以外は誰も支持しないよ。


    はっきり言って、無能な働き者は害悪以外の何物でもない。

    馬鹿は何もしないで、黙って部屋にこもって即身仏にでもなってろ。それが世の中の為。

    返信削除
  60. 海上保安庁の業務の邪魔をする売国奴。

    返信削除
  61. 今年初め頃に上陸した石垣市議や
    八月に上陸した都議等は事情聴取だけで終わったけど、国有化してから初めての事案だから今回の対応が先例になりますね

    返信削除
  62. アンチもシンパも、口だけは達者だが、何にもできにない人間ばかりだ。動物に例えれば、九官鳥のような者ばかり集まって、ここで、わーわー言っても、何にも変わらんよ。
    アンチもシンパも、少しは行動しろ。九官鳥評論家になるな。サーバー容量の無駄だ。

    返信削除

  63. お前は何をしているんだ?

    言っておくが、何でも行動すればいいというものではない。

    「無能な働き者」という言葉を覚えておけ。
    http://blogs.yahoo.co.jp/crazy_tombo/25035507.html

    返信削除
  64. その後、話題にもならないというのが笑える。
    つまらんパフォーマンスは評価の対象にもならん、と。

    上陸しただけならともかく、幸福実現党の歌を歌う、なんて時点で日本中から笑われてるよ。

    「こいつら、馬鹿か!?」ってさ。
    もはや政治レベルの問題ではない。ただのお笑い。しかし、実現党がこれほどひどいレベルとは思わなかったな。

    返信削除
  65. 「なぜ、今回の件をNHKは報道しない?」って大川さんが怒ってNHK報道局長の霊言!

    やっぱりマスコミに注目して欲しかったんだ。

    しかし、やることがほんとわかりやすいねえ。
    まさに駄々をこねるガキと同じ。
    さらに、恥の上塗り。そこまでやるかー!?

    返信削除
  66. >『NHKはなぜ、幸福実現党の報道をしないのか』

    受信料もまともに払っていない幸福の科学がどの口で言っているんだ?
    盗人猛々しいとは、幸福の科学のことだ。

    [告発]幸福の科学NHK受信料不払、信者だった集金人を「信仰がない」と罵倒
    http://trident02.site.voila.fr/index.html#nhk

    返信削除
  67. 昨日、事務局の横にあるサービスセンターに、会員からのメールが来ていました。退会届は相変わらず何通か届いているようですが、それだけではなく、尖閣上陸にかかわるメールも届いていました。
    サービス部の田中部長が渋い顔をしていました。会員の中にも、支持している方ばかりではないということです。これがきっかけで、また退会者が出ることを懸念して、田中さんが顔をしかめていたんだと思います。
    サービス部の女性職員たちも表情が暗かったです。
    上機嫌だったのは昨日の午前中までで、関わっていた職員たち(理事も含む)は、元気がありません。

    私は職員なりすましと言われてもかまいません。

    返信削除
  68. しかし、「国有地だから問題ない」っていうコメントがいくつかあるけど、国有地なら日本国民はフリーパスだとでも思っているのだろうか。勝手に入ると逮捕される国有地ってたくさんあるよ。

    それにしても、ホウキをギター代わりにって、小学生の頃よくやったなぁ。懐かしい。

    返信削除
  69. 今回の魚釣島への上陸に関して、国有地だから無断上陸したら逮捕されるのは当たり前だという方がいますが、尖閣以外の国有地ならそのとおりです。

    しかし、尖閣については、今まで中国人が上陸であれば、逮捕はされてもビジネスクラスで強制送還であった。

    これに対して日本人が上陸すれば軽犯罪法で逮捕だとすれば、世界は尖閣についてどう見るかといえば、尖閣は日本の領土ではないとみます。もしくは、日本政府は中国政府に朝貢外交しているとみます。

    国際情勢がうんぬんという方がいますが、その方こそ国際世論がどう形成されるかを知ったほうがいいでしょうね。

    今回の尖閣上陸は、民主党政権へ尖閣を自国の領土であると主張する気があるのかないのか、はっきりとさせる踏み絵になると思います。

    また、棚上げすれば解決する問題ではありません。中国は尖閣だけではなく沖縄についても自国領だと主張しているからです。

    返信削除
  70. >普通に読んでも日本語としてすら理解してないから信仰から離れていくんです。

    あなたさまの理屈から行くと、現在信仰の道に入っておられる方の中にも、「普通に読んでも日本語としてすら理解してない」方が多数いらっしゃるようですが、これって問題ありませんか?

    返信削除
  71. 「悪意に満ちたねつ造記事」秋元康氏、名誉毀損で「週刊新潮」訴える
    2012.9.20 10:19

     AKB48の総合プロデューサー、秋元康氏(54)が「週刊新潮」の記事で名誉を傷つけられたとして19日、発行元の新潮社などへ1億1000万円の損害賠償と謝罪広告掲載を求める訴えを東京地裁に起こした。(サンケイスポーツ)

    週刊新潮〜。また提訴されたのかよ。
    いいかげんにシトケ〜。1億一千万円〜
    極悪週刊誌は、ただちに廃刊せよ〜。

    返信削除
  72. >これに対して日本人が上陸すれば軽犯罪法で逮捕だとすれば、世界は尖閣についてどう見るかといえば、尖閣は日本の領土ではないとみます。もしくは、日本政府は中国政府に朝貢外交しているとみます。


    これだからバカ信者は困る。
    領土領有とは、日本の法の執行が及ぶということだ。

    返信削除
  73. 中国の原子力潜水艦が尖閣諸島に近づいてる模様

    中国・深センの衛星テレビ局などは、中国の東海艦隊が多数の原子力潜水艦を尖閣諸島海域に送り、警戒態勢に入ったと報じた。また、香港のあるメディアは、米国の偵察衛星が尖閣諸島海域の近くで中国の攻撃型原潜を捕捉したと伝えた。

    返信削除
  74. 中国の原潜よりも、信者の頭の中の方が怖い。
    大川の頭の中はもっと怖い。

    こんな連中を野放しにしておいては世界中に笑われるぞ。

    しかし、今回の件は信者の一部からのブーイングもあるというじゃないか。「なんで総裁自身が行かなかったのだ?」、とか。

    返信削除
  75. ひょっとすると、
    ファイナルジャッジメント、
    神秘の法の予言を
    無理やり成就させようとしているかも
    しれません。

    売名とかそんなものではないと思います。

    どのように没落の法則が働くのでしょうか?

    返信削除
  76. 没落してるのは日本国そのものじゃないのか?

    返信削除
  77. >愛国無罪なら、中国側が同じことをしてもそれを許すことになります。

    は?

    中国の国有地に中国人が行っても何も文句無いわ。

    そこが中国の国有地ならな。

    返信削除
  78. 日本人同志でもめている場合じゃない。
    このまま行くと、日本は本当に危ない。
    中国の軍事力を甘く見ないほうがいい。

    返信削除
  79. >日本人"同志"でもめている場合じゃない。

    日本人“同士”でもめていない。

    人類にとって害悪な破壊的カルトとその信者を糾弾しているだけ。

    そのこともわからない君は、日本語もろくに知らない阿呆。

    返信削除
  80. >これに対して日本人が上陸すれば軽犯罪法で逮捕だとすれば、世界は尖閣についてどう見るかといえば、尖閣は日本の領土ではないとみます。

    どこの世界に、自分の領土で無い所に侵入した馬鹿を逮捕する国があるんだ?

    そんな低脳だから、幸福の科学に入信したりネトウヨになったりするような惨めな所業をしてしまうんだよ。

    返信削除
  81. 今回の尖閣諸島上陸計画の立案者は大川隆法に決まってるが(また警察の取調べを受けたりして)、その実行責任者は饗庭直道かもしれない。矢内筆勝説をとっていたが、訂正しよう。矢内すまん、キミは、仲村覚とともに、沖縄でのオスプレイ反対集会に対する嫌がらせ工作(主催者側の配布する団扇、偽物の団扇<中国国旗を模したデザイン、裏面には大会趣旨に真っ向から反する文章が記載>を配布)を担当してたようだな。ン? 別にあやまる必要もないってか(爆笑)

    饗庭直道説に切り替えたのは理由が二つ。大川から饗庭は「アエバル」という駄洒落をこめて激励されたことがひとつ。もうひとつは、2chに異常に粘着して、ゼロに成りすましてカキコしていること。

    前者のアエバルという大川の激励は、特別のミッション頑張れということ。シナリオは、以下の如し。
    1 まず、何にか大きなことが起きると大川が予言する。
    2 そして、尖閣上陸ミッションが成功したら、実現党が、「この愛国的行動をとったのは実現党員だ」と発表させる。
    3 メディアが取り上げ大々的に世間に広めてくれる
    4 それに乗じて大川の予言が成就したと喧伝するする。
    5 世間をあっといわせることで、職員や信者のモチベーションを上げ、大川の権威をみせつけ、同時に布施の収奪にはずみをつける、
    6 また、世間に対しては、幸福の科学の存在感をアピールし、映画と選挙にうまく誘導する。

    しかし、現実は甘くなかった。というか、大川の読みが浅はかだった。すでに2の記者会見の段階でこのミッションは終了してしまった(笑) マスコミがカルト宗教のやらせをすぐに見抜いたからだ。まぁ、大川ってぇのはこの程度の頭しかないからねぇ。恥ずかしい限りだ。これほど戦略性のない人間も珍しい。それを何も考えずに実行できる饗庭も、お粗末きわまりない。日本の恥部である。

    返信削除
  82. したらばから 勝手に転載

    饗庭直道の詠める 『物言えば唇寒し秋の風』 

    信頼すべき情報によれば、今回の尖閣諸島上陸の実行責任者は、幸福実現党広報局長にして、
    米国共和党アジア顧問?(自称)の饗庭直道であるとのこと。

    勿論、立案者は、大川隆法で間違いない。幸福の科学では、全ての立案及び決済権者は
    大川隆法以外にはいない。職員はたとえ理事クラスであっても、大川に阿諛追従するのが仕事で、
    一切の企画立案をしてはならないし、実際そのような能力もない。
    大川のトンチンカンなアイデアを何も考えることなく実行するのが、理事・局長の役割である。

    これは、幸福実現党も同じで、幸福の科学の組織すべてが、大川の絶対的権力による独裁
    (だから総裁なのだ)のもとに、大政翼賛の機能しか持ち合わせていない。

    http://antikkhs.blog119.fc2.com/

    返信削除
  83. 少々やっつけ仕事やけど、ブログに新記事書きますた。
    あとでまた少し修正するつもりですけどな・・・。

       混ぜるな危険! ブログ・サンポール
       幸福実現党員が尖閣諸島上陸! ・・・世間は冷ややか!
       http://sanpole.blog.fc2.com/blog-entry-61.html

    返信削除
  84. >日本人同志でもめている場合じゃない。
    >このまま行くと、日本は本当に危ない。

    2012年9月21日 1:16

    反日知性破壊テロ集団の幸福の科学は獅子身中の虫だか"同じ"日本人ではない
    上陸して何を歌ったのかが愛国的行動では無い事を如実に証明している

    返信削除
  85. 仰木の里特ダネ太郎2012年9月22日 9:28

    讀賣新聞金曜日の夕刊は、その週末に公開される映画の評論や話題の映画に関する記事が満載されている。
    だから広告も映画中心なのだが、昨日はその中に幸福の科学のアニメ映画があった。
    キャッチコピーに「尖閣、竹島だけではない。
    このままでは『日本』は占領される」とある。
    まさに戦争を煽る宗教団体である。
    以前、サンデープロジェクトで田原氏との対談で神は戦争が好きであると述べていた。
    最近の行動は異常なほど怪しい。
    雅子さまの霊言を出し、マスコミに取り上げられない。
    今上天皇の霊言を出し、マスコミに取り上げられない。
    今度は尖閣上陸。ニュースにはなったものの、幸福の科学がマスコミに取り上げられない。
    さて、次は何をしてマスコミに取り上げてもらいたいのだろうか。

    返信削除
  86. 仰木の里特ダネ太郎2012年9月22日 9:36

    幸福の科学の最近の考えや行動は異常であるのではないか。
    しかし、幸福の科学グループの者にとっては異常と思っていても、教祖の言うことに間違いはない。
    異常と思っていても、教祖の考えに背けば解雇や左遷があるので従うしかない。
    だから恐ろしい。
    ここ数年、幸福の科学グループから離れて行っている職員や信者が多いのはなぜか。
    理由ははっきりしている。

    このグループが運営する学園にも影響を与えているのは必至であろうから、関西校の地域住民から反対運動が大規模に行われているのである。

    返信削除
  87. お笑いすら取れなくなった大川一座・・・・

    返信削除
  88. >これだからバカ信者は困る。
    領土領有とは、日本の法の執行が及ぶということだ。

    大丈夫でしょうか?
    中国人は無罪放免で日本人なら有罪なら、日本の法律が執行されていないとみるんですよ。

    こんなの当たり前の考えでしょ。法治国家ではなくて人治国家ならありえるが、法治国家日本ではありえない。

    まぁ法律論は理解できないか。

    返信削除
  89. >中国人は無罪放免で日本人なら有罪なら、日本の法律が執行されていないとみるんですよ。

    強制送還は「無罪放免」ではない。
    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%80%80%E5%8E%BB%E5%BC%B7%E5%88%B6

    そして、日本の法律が執行されないのならば、日本人も有罪にできない。

    法律も論理も日本語もろくに知らない破壊的カルトのバカには理解できないか。

    返信削除
  90. 愛国無罪なら反日知性破壊テロ集団の幸福の科学に対して何をやっても愛国無罪なんかな?w

    返信削除
  91. 幸福職員さん

    あなた方は神を信じていますか?

    あなた方の信じる神?大川隆法は、嘘、偽り、
    二枚舌、浮気、強姦(強制わいせつ)パワハラ、盗み(他人の著書からのぱくり)、嫉妬
    やらせ、悪口、憎言etc・・・。
    平気でします。

    あなた方は、地獄で焼かれ、
    何百何千年の間、慙愧の念に苦しむことに
    なるでしょう。天罰です。ただ一つの救いは
    知っているということ。

    大川隆法は、地球神でも宇宙神でもなんでもない、ただの人間ですよ。

    返信削除
  92. >あなた方は神を信じていますか?

    狂祖と職員達は、信じていないから、犯罪を平気で犯すのです。
    真実は破壊的カルト、お金に執着する詐欺教団であることを知って欲しいものです。
    幸せになりたいと思うならば、絶対信者にならないことです。
    嘘だと思うならば、全くお布施しないで、支部などに通ってみてください?どんな組織かすぐ分かります!
    洗脳させられて人生、大損して後悔しませんように。



    返信削除
  93. >ただの人間ですよ。

    2012年9月27日 17:14

    ただの人間どころか統一の文と同類のクズ系の人間です

    返信削除
  94. >ただの人間ですよ。

    2012年9月27日 17:14

    ただの人間どころか統一の文と同類のクズ系の人間です

    返信削除
  95. >大川隆法は、地球神でも宇宙神でもなんでもない、ただの人間ですよ。

    2012年9月27日 17:14

    再誕の仏陀だとほざいておきながら自ずから至高神だと言えてしまう混沌思考が大川・幸福の科学の根幹だからまともな論理性なんかあるわけが無い
    元々破綻している論理性を取り繕う為のオカルトパッチワークを繰り返して完全に理性や知性が破壊されちゃってる団体です
    ボタンのかけ違いと言うのはありますが、大川・幸福の科学の場合は左がボタン、右がジッパーの如きです

    返信削除
  96. とんでもない論理のすりかえ
    彼は幸福の科学の思想に染まっているわけだが、幸福の科学自体、外に敵を顕在化させることによって内部の崩壊から信者のめをそむけようとしている。

    その事実を知ったとき、
    幸福の科学教祖の醜さがいっそう浮き彫りになるのと同時に、安易に思想にあおられ、見栄え欲それを演じるのももっとも愚かな行為である。

    外交というのはそもそも切り札をいかに使うかが主であり、デモなどもえてして指揮者の意図のもと作為があってなされたりするものだ。
    いたずらに踊らされることなく、国際裁判に持ち込むことと日本の切り札を有効につかって交渉できるだけの外交力をいかにつけるかにかかっているように思う。

    返信削除
  97. 日本人が日本を守りたいということを言ったらおかしいわけ?世界では自分の国を愛するとこはごくごく自然のこと。ここで論議するほうがおかしい。

    返信削除
  98. 愛国についてアレコレいうより、法華経と日蓮聖人の教を信じ南無妙法蓮華経と唱えた方が良いですよ

    返信削除