統一教会のビデオセンター【アカデミー練馬】 |
更に鈴木主筆が2月末、この勧誘員が所属する偽装施設をアポなしで訪問取材し、統一教会との関係を問い質したところ「なんですかそれ!?」と門前払いされていたことも明らかとなった。
今も全国各地で続く統一教会による偽装勧誘、その実態をレポートする。
◆閑静な住宅街で暗躍するカルト勧誘グループ=まさに“すぐそばにある危機”
都内の某住宅街に建つ筆者の自宅に不審な二人組が現れたのは今年2月中旬の事だった。
昼下がり、閑静な住宅街を歩く4人の婦人、2グループに分かれて一軒一軒の家を訪ねている。そんな二人組が筆者の邸宅を訪ねてきた。筆者は2階の出窓から身を乗り出して様子を観察、二人組は応対した家人に拙宅の玄関の置物を褒めるなどしていたが、一向に自分たちが何者であるか、そして来訪した目的を明かさない。住宅街を歩き回る勧誘部隊と云えば、エホバの証人か実践倫理宏正会か統一教会だ。正体を探るべく家人に追い返された二人組を追った。
一旦は見失ったもののすぐに発見、声を掛けて誰何すると婦人グループは「アカデミー練馬です」としか答えない。 粘り強く追及すると漸く統一教会の信者であることを認めたが、伝道活動であることは頑なに否定「家庭教育を学ぶお誘いをしているだけ」などと嘯いていた。
勧誘員が持つアンケートにはアカデミー練馬としか記載がなく、アンケートの下から出したパンフレットに小さく世界基督教統一神霊協会と印字されているのみだった。
◆本紙恒例、偽装施設訪問!
同月下旬、アカデミー練馬をアポなし訪問した。
西武池袋線中村橋駅近く、千川通り沿いのビルの4階と5階がアカデミー練馬だ |
エレベーターで4階に上がると扉に「Welcome アカデミー練馬」とある |
そこら中に「Welcome」とある |
施設入口ドア脇のインターフォンに注目 |
指示通り「インターホンを押さずにそのまま」入ることにした |
中はお馴染み統一教会ビデオセンター |
誰も出てこなかったので声を掛けると細身の婦人が出てきた。統一教会の施設か確認しようとしたところ、奥から水牛の様な巨漢の女性信者(推定55歳)が文字通り猪突猛進してきた。
◆恐怖体験を語る本紙主筆
そのオバサン信者に訊いてみた。
──此処って統一教会の施設ですか?
「どなた様ですか?」
──アカデミー練馬ですよね?
「どなた様ですか!?」
──鈴木といいます
──ここは統一教会?
「いえ!アカデミー練馬でございます!」
──統一教会とは無関係?
「なんですか!?なんでしょうか!?なんですか!!?ちょっと!」
(筆者を力づくで押し出そうとする)
「やめてください!」
──ここは統一教会と関係があるのですか?
「・・・・・」
ここは統一教会と関係があるのですか?
「・・・・・・・」
グイグイとすごい力で相撲張りの突っ張りを筆者にかまし、力づくで押し出そうとする
──何するんですか!?痛い痛い痛い痛い!
思わず声を上げると
「なんですか!? 」
──ここは統一教会と関係があるのですか?
「なんですか!?教育アカデミーでございます!」
──統一教会と関係あるんですか?
「なんですか!それ?」
──え?統一教会と関係ないんですか?
「なんですかっ!?」
──統一教会ですかと訊いている
「なんですかっ!?」
──統一教会の施設ですよね?
「おやめくださいっ!」
──統一教会と関係があるの聞かせてください
「・・・・・・・・・」
力任せにドアを閉めカギを掛けられてしまった。
そこへEVが5階に停まった。中から出てきた老人は施設に入れずこう呟いた。
「煙草吸ってこ」
統一教会信関係者なのにタバコ???と思ったら、信者の親で「学びに来ている」ということだった。
本紙鈴木エイト主筆は恐怖体験を以下の様に語った。
「水牛の様な体躯のおばさん信者が突進してきた時には命の危険すら感じました。私を必死で外へ押し出そうとするおばさん信者の勢いが凄く、ヴォイスレコーダーにはドアに挟まれ『痛い!痛い!』と叫ぶ私の声が録音されていました。今回はその時の恐怖が蘇ってPTSDになる惧れもありましたが勇気を振り絞って文字起こしをしました。詳細は以下のYOU TUBE動画【やや日刊カルト新聞 統一教会の偽装施設をアポなし訪問】をご覧ください」
◆再び訪問
恐怖体験から1時間後、再びアカデミー練馬を訪ねた。筆者を押し出した水牛の様な巨漢突っ張りオバサン信者にも話を訊きたかったのだが、応対した女性信者によると件のオバサン信者は「私はなんてことをしてしまったのかしら」「気が動転してしばらく休ませてほしい」と言って休養しているという。その女性信者が言うには突っ張りおばさんは「敏感な方」「霊的な方」とのことだ。
◆統一教会伝統の技、偽装勧誘
アカデミー練馬は近くにある天馬教会(旧・練馬教会)が管轄している。
これは筆者が長年行なってきたカルト勧誘阻止活動の過程で収集したニセ鑑定ハガキやニセ鑑定フェアチラシだ。
その中の一つに中村橋駅近くにあった『開運コンサルタント・おあしす』の勧誘ハガキがある。
練馬教会(現天馬教会)が所属する西北東京教区が管轄して組織的に行なってきた詐欺勧誘と霊感商法の証拠だ。
名称や手段を巧妙に変えながら続く、統一教会の偽装勧誘とと教化。更なる偽装施設も判明している。その詳細は追って報じる。
日本脱カルト協会の理事兼事務局長の滝本太郎弁護士が、所属する横浜弁護士会から3月31日、「弁護士としての品位を失うべき非行」が認定され、懲戒処分を受けた。
返信削除滝本弁護士は、医師である教会員のAさんが診療所を開設する準備を進めていたところ、建物貸主のB社から委任を受けたとして、無断で建物入口のカギを付け替えたり、建物内に保管していたカルテを持ち出すなどした。
統一教会員に対する非行で、日本脱カルト協会理事の滝本太郎弁護士が横浜弁護士会から懲戒処分
返信削除http://sky.ap.teacup.com/takitaro/
返信削除2015/4/5 「私の戒告処分について。」
サンデー毎日見開きに無量壽寺が二面広告出してましたよ。
返信削除カンボジアに相当金を積んだみたいですな。
新興宗教はアジアの発展に貢献しているね。
返信削除>2015/4/5 「私の戒告処分について。」
返信削除滝本弁護士
理事やめましたって言っても、日本脱カルト協会のホームページでは今も理事として紹介されてるじゃない。
何時、辞めたかなんてほとんどの人知らないよ。
いずれにしても、非行そのものはお認めにならておられるようです。
滝本さんはなんでそんなことしたの?
返信削除理由の要旨
返信削除被懲戒者は、2013年6月4日、A社から、同社所有の建物の賃貸借契約の解除について相談を受けた。これによると、A社は、同建物において産婦人科診療所を開業していた医師Cの遺族から同診療所資産一式の譲渡を受けた懲戒請求者との間で賃貸借契約を締結していたところ、懲戒請求者が宗教団体であるB教会の会員であること等が発覚したため、これを理由として同賃貸借契約を直ちに解除し、翌5日に予定されている同建物での産婦人科診療所開業を阻止したいということであった。被懲戒者は、B教会の商法と伝道行為による被害者の救出活動に長年取り組んできたことから、同診療所資産の一部であるカルテ等が流出してしまうと取り返しがつかないことになってしまうと考え、同月4日夜から翌5日早朝にかけて、依頼者ともに同建物の賃借人である懲戒請求者に無断で同建物の鍵の付け替えを行い、契約解除をし鍵を付け替えた旨の通知書を同建物入り口に貼り付けた。
被懲戒者の上記行為は、違法な自力救済行為というほかなく、弁護士法第56条第1項に定める弁護士としての品位を失うべき非行に該当する。
カルテが流出したらやばかったの?
返信削除カルテがカルトに流出ってか
返信削除そりゃぁ「B教会」は間違いないなく「あなたの病気の原因は先祖の因縁です」ってやるでしょうなぁ。
返信削除そういえば今年は統一教会などのカルトに気をつけましょうというニュースないよね?統一教会とズブズブの安倍政権が圧力かけているでしょ!
返信削除今年はって、去年まではあったのか?
返信削除【動画】沖縄県知事「翁長雄志」は、辺野古移設賛成派の傀儡
返信削除sayuflatmound.com/?p=10200
【動画】https://youtu.be/L7wQoZsLoKA
さて沖縄と言えば、フリーメーソン穢多(えた)ヒロヒトが日本人大和魂武士を殲滅するためにユダヤフリーメーソンルーズベルトに原爆投下を依頼して始まった太平洋戦争で、最初に鬼畜外道米軍による日本国土上陸と先住民大和民族老若男女特に婦女子への無差別虐殺蹂躙を許してしまった、神風特攻隊と沖縄特攻戦艦大和の靖国招魂大和魂忠君孝親忘己利他菩薩武士痛恨のヒロヒト裏切り戦争犯罪犯行現場です。
「戦艦大和の最期 上官は切腹して果てた (文藝春秋)」阿修羅へ書き込みました。
http://www.asyura2.com/12/warb9/msg/785.html#c66
66. 2015年4月08日 18:40:33 : rWn9PLlcps
「2015.7.25(土)RK北九州「小倉から賊徒を討つ」講演会のお知らせ」
>richardkoshimizu.at.webry.info/201504/article_42.html
>小倉は言うまでも無く、二発目の原爆投下のターゲットだった。天候のせいで急遽長崎に変更されたのです。
>firebird0727
GHQフリーメーソン焚書坑儒文部省に見事に騙されてるね。
小倉は原爆投下する前にB29焼夷弾空襲で市民大虐殺されたはずだよ。小倉大空襲生き残りの爺ちゃんから外道鬼畜米軍殺人狂悪魔の正体を実話で聞いた。この民間人無差別虐殺爆撃の地上最悪の戦争犯罪を考案実行したユダヤフリーメーソンカルトテロリスト悪魔ルメイに、昭和天皇と吉田茂と源田実と小泉純也(全員フリーメーソン)が共謀して大勲位かなにかの超高級勲章を贈ったね。
67. 2015年4月08日 19:47:06 : rWn9PLlcps
ルメイのやったことを教えようか。
先ずB29が単機高高度通過する。空襲警報で市民は小倉市の周りの山麓に掘った防空壕へ一斉避難し、山上に設置された高射砲が一斉に火を噴くが届かないで飛び去る。空襲警報解除。
しばらくして同じ高高度を今度はB29が大編隊で来襲し、再び空襲警報で小倉市民老若男女は山の麓に掘った防空壕に一斉に避難する。B29編隊は先の1機に発砲した山上の高射砲を偵察機の報告にしたがって正確に狙いをつけて高高度から爆撃して高射砲陣地だけ全滅させて飛び去る。
空襲警報が解除されて避難していた老若男女がほっと一息ついて市内へ戻ると、安堵する間もなく3度目の空襲警報が鳴り渡りB29が再び大編隊で来襲する。先の空襲で高射砲陣地だけ爆撃して全滅させたので、今度は前2回よりずっと低空で小倉市上空に侵入し、先の2回の爆撃で位置を確認した山麓の防空壕に一般市民老若男女が全員逃げ込んだのを見計らって、市街地にではなく防空壕の入り口付近に焼夷弾を絨毯爆撃したのである。
防空壕の洞窟内は入り口で1000℃近くで高温燃焼する焼夷弾によって一瞬で酸欠になり、か弱い婦女子が全員外傷を受けぬまま老人たちと何万人も即死したのである。
なんという卑怯卑劣で冷酷無慈悲な前代未聞の無差別大量虐殺であろうか。
尋常高等小学校学生(今で言う高校生)だった爺ちゃんは70年過ぎた今でも鬼畜アメリカ軍を決して許さないと語り、その体験談を聞いた私もまた、鬼畜悪魔カルトユダヤフリーメーソン戦争殺人偏執狂米軍を絶対にこの地球上から必ず消滅させてやると、我が大和魂に懸けて天地神明に誓ったのである。
>2015年4月9日 8:10
削除太平洋戦争下は宗教が統制されていたし翼賛選挙を通じて政治家もコントロールされていませんでしたか?
陰謀論より法華経を信じ南無妙法蓮華経と唱えましょう
滝本弁護士
返信削除理事やめましたって言っても、日本脱カルト協会のホームページでは今も理事として紹介されてるじゃない。
何時、辞めたかなんてほとんどの人知らないよ。
いずれにしても、非行そのものはお認めにならておられるようです。
>理事は辞めたみたいですが、日本脱カルト協会の事務所は滝本弁護士の事務所のまま。どうなってるんだろ
理事ではないけど郵便の受け取りはするってことじゃね
返信削除