ページ

2021年9月24日金曜日

速報!安倍晋三国会事務所が霊感商法対策弁護士団体からの公開抗議文の受け取りを拒否

安倍晋三国会事務所が「受取拒否」
全国弁連事務局に返送された公開抗議文
本紙既報記事の続報。統一教会(天の父母様聖会 世界平和統一家庭連合)系イベントへのリモート登壇が騒動となっている安倍晋三前内閣総理大臣に関し、新たな動きがあった。安倍の国会事務所が霊感商法対策弁護士連絡会(全国弁連)からの公開抗議文の受け取りを拒否、抗議文が同弁連事務局へ返送されていたことが判った。


◆「7人の世界の指導者たちによる基調講演」

 問題となっている教団イベントは9月12日、教団のオンラインプラットフォーム・ピースリンクから全世界に配信された『神統一韓国のためのTHINK TANK2022希望前進大会』

 安倍晋三は「海外の前・現職首脳、7人の世界の指導者たちによる基調講演」のコーナーでドナルド・トランプ前アメリカ大統領に続いてリモート登壇し、主催の統一教会のフロント団体UPFと韓鶴子総裁に敬意を表したもの。


◆開き直りか?

 全国弁連は記者会見を行った9月17日付けで公開抗議文を内容証明郵便で安倍の国会事務所と下関事務所へ送付。ところが21日、安倍の国会事務所に送付した抗議文の封書が弁連事務局へ返送されてきたというのだ。封書には郵便局の「受取拒絶」スタンプが押され、手書きで「受取拒否」と書かれた付箋が貼ってある。

全国弁連の代表世話人・山口広弁護士(東京共同法律事務所)は本紙の電話取材に対し安倍前首相への憤りを滲ませた。

「被害者のことをどう思っているのか。開き直っているとしか思えない」

◆下関事務所は受け取り

 山口県の安倍晋三下関事務所への抗議文については内容証明郵便の配達が弁連事務局へ通知されており、公開抗議文を受け取った模様だ。但し「これから返送されてくる可能性もある」(山口広弁護士)

◆安倍事務所の新人秘書「新人なのでよく分からない」

 24日、安倍の国会事務所へ「受取拒否」「受取拒絶」の理由を尋ねた。電話口の秘書らしき男性は「その辺り、自分は新人なのでよく分からない。(質問は)FAXで送ってほしい」と答えた。

 前回FAX送信した質問書は期限までに回答はなかった。改めて全国弁連の公開抗議文の受取拒否した理由や撮影場所や撮影形態を含めたビデオメッセージ撮影の経緯などについての質問書を安倍晋三国会事務所へFAX送信した。
『神統一韓国のためのTHINK TANK2022希望前進大会』で
基調講演を行う安倍晋三前首相(PeacelinkTVより)

 深刻な被害を引き起こしてきた統一教会の問題に目を背け、弁護士団体からの抗議文の受け取りも拒否した安倍事務所。正当な批判に向き合おうとしない"政界のキングメーカー" へは更なる非難が集まりそうだ。

~本紙関連記事~ 




3 件のコメント:

  1. アウトサイダー2021年9月27日 16:00

    安倍のこの事案をマスゴミが総スルーしてるんだよね。
    安倍憎しで同一な野党も全く取り上げず。

    野党にもこの件を追及したら延焼する可能性があるから
    スルーしてるんだろうか?w

    家庭連合は鶴子が昇天するまでは安泰か?w

    早く~逝け逝け~くそ鶴子~♪

    返信削除
  2. アウトサイダー2021年9月27日 16:06

    「おかあさまぁ~!!!」とか絶叫祈祷してる
    哀れな日本食口。

    あれ、・・・。違ったかな?w

    一人でも多くの食口が気が付いてほしいね~。

    幹部連中は地獄へ堕ちて下さいね。( ゚д゚) 、ペッ

    返信削除
  3. 他のメディアにもこの記事を紹介してほしい。
    エイトさん、何かいい方法はないでしょうか?
    必ずこの記事を報道しますよ!!

    返信削除