ページ

2013年8月23日金曜日

教祖の死後一周年式典前日、韓国の“聖地”で日本人女性信者が焼身自殺図る、殺人未遂事件の可能性も

日本人信者の焼身事件を伝える韓国のニュース報道
統一教会の教祖・文鮮明の死去1周年式典に参加するため韓国に渡った日本人女性信者が、22日15時55分、“聖地”清平の清心ヴィレッジ1階ロビーに於いて、教会幹部にシンナーを浴びせ火を点け殺害しようとした上、焼身自殺を図った。

一説には、この事件は度重なる献金強要への抗議の行動ではないかとも言われている。
教祖の没後1年を経て、献金強要が増々激化する統一教会内部。この事件は追い詰められた日本人信者の身を呈した抵抗だったのだろうか。

それとも、合同結婚で渡韓し精神的に病んだ日本人妻による突発的な事件だったのか。

事件の背景を追った。

韓国京畿道加平郡清平で23日に開催された【真のお父様聖和1周年追慕礼拝】
日本人信者を含む2万人の信者を集めて華々しく行なわれた式典の、その裏側では殺人未遂と焼身自殺という痛ましい事件が起こっていた。
“聖地”清平にある米ホワイトハウスを模して造られた豪華施設
日本から収奪した金で建築されたと言われている

焼身事件が起こったのは此処ではなく、信者の宿泊施設


教祖死後の教団の実権を握る
韓鶴子総裁

盛大に開催された式典

報道では、53歳の日本人女性が宿泊施設である清心ヴィレッジ1階ロビーに於いて、チェックインの際、シンナーを自身の身体に掛け火を点けた上に、同行者の男性(54)と男性の隣にいた女性(57歳)にもシンナーを掛け火を点けたとされている。

火傷を負いソウル市内の漢江聖心病院に搬送された女性と男性は重体、もう一人の女性は軽傷とのことだ。 

焼身自殺を図ったのは公文敦子さん。1988年に合同結婚式を受けた所謂6500双だ。敦子さんの韓国人夫は元韓国・家庭党の組織局長で現・米国UPF副会長との情報もあり、敦子さん側から離婚申請が出されているという。

火傷を負った男性は兵庫教区長の小野正博氏(54)、ネット上には2千万円の横領疑惑も出ている。

今回の焼身自殺は、過酷な“献金摂理”への抗議の意思表示のために計画的に行われたとの情報がある。


一方では、日本統一教会広報によると、敦子さんは韓国の所属教会にも来ておらず長期間精神的に不安定で昨年韓国人夫と離婚していたという。

今回の事件についても、敦子さんが小野正博氏にシンナーを掛け火を点けたところ、敦子さん自身に燃え移ったということだ。もしそうだとすると、今回の事件は、公文敦子さんが小野氏を焼き殺そうとした殺人未遂事件ということになる。

敦子さんについては『兵庫教区の代表婦人部長』との情報もあったが、これは小野氏に同行していたもう一人の女性と思われる。
会場には日本中の信者に献金強要を課しているとされる
日本統一教会の徳野会長の姿も

前日の焼身事件をどう捉えるのか?

(本記事内写真は全て、式典中継映像から)




合同結婚により渡韓し精神的に病んでしまった日本人妻が起こした突発的な事件であったとしても、教団組織のシステムから派生した事件であることは疑いのないところであろう。

「統一教会サイドは情報を徹底管理、個人の精神的な障害(鬱病)による偶発的事件として治めようとしている」との情報もある。



果たしてこれは献金強要に抗議した信者が教区の幹部を道連れに焼身自殺を図った事件なのか、それとも精神を病んだ信者が教区の幹部を焼き殺そうとした殺人未遂事件なのか、教祖の死後一年を記念した式典に合わせて起こった事件だけにその詳細を吟味し事実関係を見極めたいところだ。

【朝鮮日報 2013年8月23日】

 統一教会の日本人信者が体に火、2人重体1人重傷

 文鮮明総裁の追悼行事に合わせて来韓、2人は重体 

 22日午後3時半ごろ、京畿道加平郡雪岳面松山里にある世界基督(キリスト)教統一神霊協会(統一教会)の高齢者福祉施設「清心ビレッジ」1階のロビーで、同教団信者の日本人女性(54)が焼身自殺を図り、周囲にいた日本人の男女2人と共にやけどを負った。警察によると、女性は約5リットル入りのプラスチック容器に入ったシンナーを自分の体と男性牧師(53)の体にかけ、ライターで火を付けた。隣にいた女性(57)にもシンナーがかかり、火が燃え移った。

 3人はすぐに近くの清心国際病院に搬送されたが、自殺を図った女性と男性牧師はそれぞれ全身と上半身に大やけどを負い重体で、ソウルの翰林大学漢江聖心病院に移され治療を受けている。もう1人の女性も全身に中度のやけどを負った。

 3人は23日に開催される統一教会創始者、故・文鮮明(ムン・ソンミョン)総裁の追悼行事に参加するため22日に日本から入国し、宿泊手続きをしている最中だったという。目撃者によると、自殺を図った女性はロビーで男性牧師に近づき、リュックサックからシンナーの容器を取り出して男性にかけたとされる。ロビーにはほかに10人ほどがいたが、被害はなかった。

 統一教会の関係者によると、この女性は韓国人男性と結婚して韓国で3人の子どもをもうけたが、うつ病や精神疾患の症状を見せ、長期にわたり日本などに滞在していたという。このため、警察は焼身自殺は宗教的な理由ではないとみて、詳しい経緯を調べている。

 統一教会は23日午前10時から同地の清心平和ワールドセンターで、各国の信者ら約2万人を集めて文総裁の1周忌追悼行事を開く予定だ。文総裁は昨年9月3日に他界し、23日は陰暦の命日(7月17日)に当たる。

加平=権祥銀(クォン・サンウン)記者


事件を伝える朝日新聞の記事(8/23)

重体だった公文敦子さんが亡くなったとの情報があった。

また、公文さんの“霊の子”(統一教会へ伝道された人)の女性が、2.000万円の献金の返還を巡って兵庫教区長の小野氏とトラブルになっていたそうだ。

清心ヴィレッジは高齢者福士施設だが、入居者が少なく空き室だらけのために式典などの催事の際の幹部信者の宿泊所となっている。小野教区長が1階ロビーで宿泊手続きをしていた時に、公文さんがプラスチック容器(5リットル入り)の中のシンナーを自分と小野教区長の身体に掛けライターで火を点けたようだ。
事件は無理心中の様相を呈してきた。その背景には、執拗な献金強要に絡んだトラブルが見える。

121 件のコメント:

  1. 河童エイト

    爺様、婆様、嫁さんに働かせてお前は遊び呆けて、愉快な生活を送っているようだが。爺様、婆様に無理させて死なせてしまったらお前、責任取れよ!!

    親孝行せんかったら、ぶっとばすぞ!!

    返信削除

  2. そうそう
    親孝行の為に
    弟を○して食い扶持減らしたんだよな

    返信削除
  3. 清平ヴィレッジじゃなくて清心ビレッジでしょ。

    不正確な記事しか書けないなら記者やめたらカッパさん。

    返信削除
  4. 献金横領への抗議だったようです。女性は死亡しました。
    彼女の死が無駄にならないように、ご冥福を祈ります。
    http://ameblo.jp/yosia621/entry-11598185925.html

    返信削除
  5. くもんえつこではなく
    公文 敦子 さんです。

    横領疑惑とはどこに出ていた情報ですか?

    返信削除
  6. 統一協会なんて間違いだらけの宗教はやめてラエリアン・ムーブメントに改宗するんだな。

    返信削除
  7. 清平もこちら同様本日は天候に恵まれなかったようで。
    誰の涙雨でしょうかね?

    あくまでも噂の域ですが、子供を授かれない人に素敵な天からのプレゼントを授けていらっしゃる活動があるとかないとか。
    新たな伝道の手口とかでしたら残念ですが、本当に家庭の幸せを願っているのでしたらありがたいですね。

    色々な取材、今後もよろしくお願いいたします。

    返信削除
  8. 卒業生A:このようなことがもっと起きるでしょうね。残念です。統一教会が反日であり、文某の反日復讐の道具になっているというのは本当です。文某の言っていた理想世界の実現とか、メシアによる世界救済ということは完全な幻想に終わっています。どこにも実現した兆候もありません。決定的なのは、文某家庭が真の家庭ではなかったということです。文某の子供に不倫して子供まで生んでいるのがいるのですからね。文某の子供には他に数人、不倫、浮気、暴力、武器商人、放蕩、贅沢をしているのがいるのです。こういうことがあると、決まって文某は「日本の不信仰の蕩減(贖罪)を背負っているからだ」と言って責任転嫁・正当化をしてきましたが、もうそろそろ会員は目覚めた方がいいようです。歴史に残るのはバカという言葉しかありませんよ。壮年の篤志家の皆さん、信仰二世、祝福二世の方々は早く気が付いてください。すでに、原理は真理ではなく、論理破綻しています。文おばさんは教育がないから更に、何を言い出すか分かりません。非常に危険です。日本統一教会は韓国反日統一教会とは完全に関係を切り、独立の方向へいくように運動してください。そして、日本愛国のまともな宗教になればいいのです。その組織内運動が始まっています。とにかく文某おじさんが言ってたことは、全て嘘だったことははっきりしました。あとは衰退だけです。韓国産カルトの強欲に騙されていたのです。

    返信削除
  9. いい加減改行入れろよカス

    返信削除
  10. 卒業生Aさんの言っていることは、正しい。

    返信削除
  11. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除
  12. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除
  13. 大事なことでもないのに3回も書き込むなよオリゲネス。

    返信削除
  14. 統一信者よ。

    幸福に入っとけば安心だぞ。

    強制的に韓国人と結婚させられる事も無い。

    オリゲネスさんも信者になったことだし。

    の〜りの〜りのりかえる〜♪ (きゃりー調で)

    乗り換えるなら

    今でしょ!

    返信削除
  15. 鈴木イレブン2013年8月24日 12:57

    なるほど!オリゲネスは統一しんじゃだったのかw

    どうでも良いけどね。

    統一も幸福もでたらめカルトに間違いはない。

    一切関わらない事を勧める。

    返信削除
  16. >なるほど!オリゲネスは統一しんじゃだったのかw

    幸福信者だよ。

    返信削除
  17. 鈴木イレブン2013年8月24日 14:48

    匿名 さんは書きました...

    >なるほど!オリゲネスは統一しんじゃだったのかw

    幸福信者だよ。

    2013年8月24日 13:36


    統一しんじゃから幸福信者になったんだろw

    返信削除
  18. オリゲネスはやや日のアイドルだよね。

    返信削除
  19. 人が焼身自殺にまで追い込まれるというのは、どういうことかわかりますか?

    私の知人も合同結婚式に参加して韓国へ行ってしまいました。

    どうなっていることやら。

    統一協会は最低なことをしています。

    総会長や会長さんが、いいもの食べている一方で、
    下のものたちはみんな疲れきっていますね。

    総会長さんと握手をしたことがあるのですが、その時、「こいつ、いいものを食っているなあ」と思いました。

    焼身自殺にまで追い込まれている人がいるというのに。

    返信削除
  20. だったらその総会長とやらに直接言えよ!

    返信削除
  21. 安心安全な幸福の科学。ということで。

    返信削除
  22. オリゲネスさん
    幸福の科学の総本山の波動はどうでしたか?

    返信削除
  23. いつもどおりの
    「うつ病の食口だった」
    で済まそうという情報操作と緘口令を敷くんだろうな...

    返信削除
  24. 人が一人死んでも、命を捨てて訴えても、全てを隠し通そうとする組織は、悪質です。

    統一協会がやっていることがいかに悪い実を成らせているか。
    文鮮明が分かっていてやっていることくらい、信者の人は分かっていなければおかしいでしょう。

    よく統一協会の人は「あなたが苦しんでいることは、お母様も良く分かっているから。」と言って仲間をなぐさめていますね。
    でも、本当に一般の信徒のレベルのことが分かるなら、幹部がやっている不正だって分かるでしょう。
    幹部のやっていることが分からないのであれば、一般の信徒の苦しみなど分かるはずがありません。

    文鮮明の家族は、さんざん理想家庭だとか言っておきながらこのテイタラク。
    いまだに内部分裂した崩壊過程の写真を理想の家庭だといって使いまわしている状況もあると聞きます。
    すでにこのような状況であることが分かっていて、なおも組織から離れられない人間に、いかなる声をかければいいのか、誰か教えてください。

    返信削除
  25. 幸福の科学の本を渡すことです。

    返信削除
  26. 映画ファイルジャッジメントは
    統一信者にとても受けが良いそうです。

    返信削除
  27. >映画ファイルジャッジメントは
    >統一信者にとても受けが良いそうです。

    統一食口は終末思想、1999年、2012年などのような人類滅亡ものの話が大好きです(笑)
    「日本食口が献金しないと世界が滅びる!」というのがモチベーションですからね。

    返信削除
  28. 鈴木イレブン2013年8月25日 12:58

    オリゲネスww

    大川きょう子の慰謝料+αの発言で
    お前は被害者の事など、何も考えていない事が良く分かった。

    今更、統一協会でイメージアップを図ろうとしても、もう遅い!!

    いいかげん、化けの皮をはげよww
    カルト野郎!!

    返信削除
  29. 皆さん、自殺しないでください。
    統一教義とか、献金に少し疑問を感じたり、トラブル等がありたりしたら脱会してください。

    疑問を持ったり、トラブル等をずっと後まで引っ張ると、逃げ場がなくなってしまい。自分自身を追いこんでしまいます。

    文一族や幹部信者の為に頑張る必要なんてありません。

    人生は一度きりなので、自分の為、愛する人の為に、人生を謳歌してください。

    河童エイトやオリゲネスのようなカルト基地外になっては駄目ですよ。

    これは悪い見本でカルト命ですので
    こうなってしまってはもう、
    人生捨てたも同然です。

    統一を脱会したら
    もう2度とカルトに近づかず、
    平和に生きて下さい。

    きっと今より、良い人生を歩めるから!

    返信削除
  30. 救世主は韓国ではなく、日本に生まれているのです。

    返信削除
  31. そこは、原罪からの解放を説いています。
    ファイナルジャッジメントの時は
    今でしょ‼

    返信削除
  32. これだけの事件が起きても全然ここ盛り上がってないね。

    やや日はオワコン。てか始まりもしなかったね。

    返信削除
  33. 統一信者が続々と幸福の科学に改信!

    返信削除
  34. 献金ボイコット運動参加表明フォームから


    以下、投稿内容

    7月10日

    [ お名前 ]
    水城

    [ メールアドレス ]
    ######_chan_888@ezweb.ne.jp

    [ 教区 教会名(必須) ]
    神戸協会

    [ ご意見・ご感想記入欄 ]
    私と、私の大事なアベルであつめた2000万円以上の献金が、横領されているという事実を知り、兵庫協区長小野氏に返還を要求しています。
    相手はのらりくらりと逃げており、あげくのはてに、「献金をしたという事実があるかどうか、確認しないとわからない」とまで言い出しました。去年12月まで手元においていたようですが、その後、どこかへ送金した模様です。

    こちらは訴訟の準備をしています。
    同じく、献金に苦しみ、直感的に違和感を感じ、立ち上がった方が多数いらっしゃることに、安心するとともに、

    特に日本の食口の皆様は活動が熱心なので、心を痛めております。
    皆さんの大切な大切な献金が横領されていることは、許せない事実です。

    無事に返還されることを願ってやみません。

    水城美江

       
    この時、水城美江と言うHNで彼女はボイコット運動に賛同の声を寄せて来てくれました


       これに対して私は

    From: かおる鳥海
    To: ######_chan_888@ezweb.ne.jp
    日付: 2013年7月10日 23:02




    神戸も横領がありましたか
    もっと詳しい証拠がありますか?

    訴訟の準備をされているのならネットではあまり騒がない方がいいでしょうね
    弁護士はどのような方でしょうか?火の粉を払えブログに出てくるような悪徳には頼らない方が
    いいかもしれませんね

    目安箱では、公開質問状と言うことで本部に手紙を出しネットで公開することを通して
    100万程度ですがすぐにお金が帰ってきています

    広島ではもっと悪質な横領事件があったことは間違いないと思います

    皆で声を大きくして腐りきった教会中枢部を一掃しましょう

    今後もよろしくお願いします

    と言う返信をしています 。

    この時ちょうど「火の粉を払えブログ」では、被害弁連の山口弁護士や宮村牧師などの記事が上がっていたと思います。また、「目安箱」では、徳野会長宛の公開質問状が出されていたのでアドバイス的なことを書いたのだと思います。

    これに対して彼女から


    From: ######_chan_888@ezweb.ne.jp
    To: nokenkin@gmail.com
    日付: 2013年7月12日 23:29



    証拠を探していますが、
    神戸協会の幹部全員、兵庫協区長の小野のコマとして動いているようで、なかなか厳しいです。


    広島も大変な状況なのでしょうか?
    あまりにも酷いので、公安が動いてもいいのでは?と思ってます。



    弁護士については、私のアベルが準備されていて、詳しいお話はまだ伺っていません。



    神様に捧げたはずの大切な万物が、上層部の悪魔に奪われてしまったのですから、

    全額悪魔から取り戻して、再度きちんと神様にお捧げしないと、

    神様に申し訳なくてあわせる顔がありません。



    事実、この献金が奪われた後から、摂理がガタガタと後退してしまいました。

    メシアまで奪われたのは、無念です。



    兵庫協区長の小野、UCにいた洪ジョンピョ、洪ミョンピョは繋がりがあります。


    献金の返還要求をしてから、アベルは大変な攻撃と嫌がらせを受け、
    不法侵入され、呪いをかけられ、ネットはハッキングされています。


    普通に犯罪行為です。

    ただ、呪いについては霊通した人でないと見抜けないので厄介なのですが。。


    小野は北朝鮮の軍人が使うような通信機器を持っていました。

    北朝鮮と繋がりがあるはずです。



    私は、メシアは上層部に殺されたと思っています。



    水城


    この時私は、呪いとか、北朝鮮の通信機器、またメシヤは上層部に殺されたなど・・・
    ちょっと普通ではないなと感じましたが、今になって思えば、彼女は事実として知っていたのかな?とも思うのです。
    それは、洪ジョンピョ氏が彼女の夫などとは思ってもみなかったですし、黄会長の下で公的な仕事をしていたことも知りませんでした。また、洪ミョンピョ氏がその弟で日本の劉会長時代に本部の局長クラスの役職についていた人物であったことを、彼女を突き止める過程の中で、つい最近知ったのです。
    ですから彼女は教会のかなり上層部の情報に触れることのできる立場ではなかったのかと。


    また、最後のメールが事件の起こる前日に私に送られていて
    焼身事件の情報を知った後に、このメールを開いたのです


    From: ######_chan_888@ezweb.ne.jp
    To: nokenkin@gmail.com
    日付: 2013年8月21日 17:06

    鳥海様


    お元気でしょうか?
    ご活動に、心から感謝申し上げます。


    先日、霊の父から聞きましたが、


    以前、豊中協会で霊感商法があり、大問題になりましたが
    (私は内部事情に詳しくないので存じ上げないのですが)

    その時、北大阪の責任者は小野正博(現兵庫協区長)で、小野が警察に掛け合ってもみ消したそうです。

    本人が得意そうに話していたそうです。


    これは、目安箱などに書いて頂いて結構です。



    今、神側の食口,一般人は猛攻撃を受けています。
    私の霊の父も呪いを受けて倒れております。


    かつて韓国国内のカトリックは文先生を殺害するために呪いの祈りを各地で行っていましたが、

    それと同じように、呪いの祈りをされています。


    清平や天福宮、神戸協会などは最早呪いの祈りの場になっています。


    呪いを解体し、清平や天福宮、神戸協会が売却されるように。
    売却したお金で日本人食口に献金が返還されるように。

    呪いの攻撃を受けている善なる方々が守護されるように

    全ての真実が明らかになり、断罪されるように願って、
    1週間7分祈祷条件を立て始めました。


    鳥海さんも、もし宜しければ、共に7分祈祷を祈って頂けないでしょうか?


    1人でも多くの方に祈って頂けたらと思いますm(_ _)m

    水城美江

    返信削除
  35. みなさん幸福の科学に改宗されますように。合掌。

    返信削除
  36. オリゲネス!統一教会の総会長と仲良く握手してる場合じゃねえだろ!!!総会長に直接言えよ!!!!

    返信削除
  37. 女性が焼身してまで訴えているのに、オリゲネスは総会長とのんきに握手、エイトは幹部と仲良くお食事している現実。

    返信削除
  38. 早く幸福に入って、トクマさんと握手しよう。

    返信削除
  39. 映画「神秘の法」も統一信者は泣けると思う。
    韓国語も収録。
    http://www.irhpress.co.jp/products/detail.php?product_id=984

    返信削除
  40. 幹部が悪さしても文鮮明は気づかないというのは、まったく霊能力がゼロである証拠です。
    また、食口が苦しんでいることも全く分からないということでもあるので、二度と「お母様は〇〇ちゃんの辛い気持をちゃんと分かってくださっている。」などと言わないようにお願いしたい。
    握手して思ったのですが総会長は普通の人ですよ。
    大したことありません。

    返信削除
  41. だからこんなところでグダグダ言ってても何も変わらないだろ!!

    統一教会の幹部に会ったんだったら直接言えってんだよ!!!!

    返信削除
  42. 韓鶴子たちがいいものを食って、みんなにちやほやされている間にも、食口たちはむしりとられていますね。
    焼身自殺をもっての抗議も、その体質は変わらず。

    崩壊が近い!?

    返信削除
  43. だから総会長に直接言ってこいよオリゲネス!!!!!!

    返信削除
  44. 今、神戸の統一協会は、この事件で大騒ぎとなっているのでしようか?

    他の地区の統一協会では、どうなっているのでしようか?

    神戸はボロボロだと思いますが…

    返信削除
  45. 総会長に聞けばいいだろks

    返信削除
  46. 牧師が半身焼かれて平然としてる教会があるかよ。

    返信削除
  47. >牧師が半身焼かれて

    それが問題で平然としてられないのではありません。

    統一協会の体質が目に見える形で明らかになったゆえ平然としてはいられないし、また平然としてはならないということなのだと思います。

    この事件がある地区のある教会で起こった特異な事件であったことにしてしまうのであれば、神戸の統一協会の問題でしかないという形で、限定された地区での問題となります。

    しかし、一人の女性が身を持って問題提起するに至のは、それが統一協会全体の体質の問題でもあるからです。

    幹部による献金の横領といいますが、いったいどれだけの人間が文鮮明がいう地上天国のためにお金を吸い上げられてきたか。
    それでいて、統一協会は宗教を統一するどころか、ますます嫌われてしまいました。
    文氏は贅沢三昧で死ぬし。
    韓鶴子は野村沙知代に似ているし。
    理想家庭は崩壊しているし。
    統一協会および文鮮明の言っていたことは嘘じゃないですか。
    幹部連中の横領どころか、トップから詐欺じゃないですか。

    ちなみに、掘っていたトンネルはどうなりました?
    食口が無理して出した献金が投資されたのではないのですか?
    トンネルはどうなったのでしょうか?
    やっていたことが全てデマカセですね。

    理想ならばだれでも語れます。
    誰だって、言うだけならばいくらでも言えます。
    でも理想が正しければ、現実がどうでもいいかといえば違います。
    やっていることが嘘やデタラメならば、その理想は詐欺師のネタの一つでしかありません。

    返信削除
  48. だからそれをここで言ってどうすんだよ!

    統一幹部に直接言って来いよオリゲネス!!

    返信削除
  49. 鈴木イレブン2013年8月27日 6:53

    オリゲネス

    >総会長さんと握手をしたことがあるのですが、その時、「こいつ、いいものを食っているなあ」と思いました。

    ここではいろいろ書いているが、いざ総会長と会って握手する機会があって、何も言わないまま、さよならしたんだな。

    お前は被害者の味方ではない。
    お前もカルトの一員だよ。

    お前自身が言っているではないか。

    >理想ならばだれでも語れます。
    誰だって、言うだけならばいくらでも言えます。
    >でも理想が正しければ、現実がどうでもいいかといえば違います。

    これはお前にも当てはまる事だぞ!

    返信削除
  50. >韓鶴子は野村沙知代に似ている
    (苦笑)確かに似ている。

    …まともな意見かと思いきや、ここは関係ないでしょう。

    返信削除
  51. ここは、幸福映画のDVDでも観て泣こう全部。

    返信削除
  52. >ここではいろいろ書いているが、いざ総会長と会って握手する機会があって、何も言わないまま、さよならしたんだな。

    ガキではないので、ただ騒げばいいというものではないのです。
    それにワケあって、今は騒げないのですよ。
    そのワケは ヒ・ミ・ツ

    総会長は大したことないです。
    良いモノ食べて、ちやほやされているだけの人間というのが私の感想。




    返信削除
  53. >ガキではないので、ただ騒げばいいというものではないのです。

    何言ってるんでしょうか。

    いつもここに書き込んでグダグダ騒いでるのがオリゲネスさんなんですけど。

    返信削除
  54. >総会長は大したことないです。

    その大したことない人に、ヘコヘコと握手だけして何も言えなかったのがオリゲネスさん。

    返信削除
  55. 小野正博教区長は、良いモノ食っていたのでしょうね。

    教区長になると、献金を横領できる地位になるのでしょうか?

    返信削除
  56. 焼け爛れているから握手もできないぞ。

    返信削除
  57. キリスト教の皮をかぶったサヨクが一番タチ悪いんですよね。

    返信削除
  58. そういう意味では、統一幹部もオリゲネスも同じ穴の狢。そりゃ握手もするわけだ。

    返信削除
  59. 握手といえば、かつて徳野会長とも握手したことがありますよ。
    別に、総会長だけではありません。
    幹部連中とは会ったらすぐに握手しているだけです。
    握手すること自体は、別に何の労苦も要りません。
    誰もがやっていることです。
    韓鶴子と握手できたら、自分をほめますけど。

    今現在は、統一協会の研究を進めています。
    統一協会の悪業が記された本をやたらと読んだのですが、実際の教理も理解せねばなりません。
    そうなってくるとやはりネットにはたくさんの情報が流れているので、そこから学びはじめています。

    http://kanteishoku008.blogspot.jp/

    皆さんにおなじみの定韓食さんのブログはよくわかります。
    さすが通るところを通って脱会された方は強いですね。

    私自身はあと2つのカルトだと疑われる団体と関わっているので、統一協会問題には直接かかわらないようにしてきたのですが、何だかんだいって関わってしまったので、これからちゃんと勉強します。

    信者の皆さん、よろしくお願いします。

    返信削除
  60. オリゲネスさん
    幸福ともう一つはどちらですか?

    返信削除
  61. ここで挨拶してもしょうがねえだろ。松濤本部行ってこい。

    返信削除
  62. お前が統一教会を勉強したところで何になるんだよオリゲネス

    返信削除
  63. 2013年8月27日 15:41 匿名さん

    >幸福ともう一つはどちらですか?

    幸福の科学は数に数えていないので、他の2団体です。

    2013年8月27日 16:12 匿名さん

    松濤本部にはもう遊びに行きました。
    中は広いですね。

    2013年8月27日 16:15 匿名さん

    さて、どうなるのでしょうかね。
    ただ、キリスト者として拉致監禁はありえません。
    ではどうするか?
    そこら辺をいつも考えています。
    走りながら学んでいる最中でして。
    とにかく、ある程度のレベルまでは頭でっかちになるほど知識を詰めておかないと、いざやるべき時に幹部の方々とも攻防せねばなりませんからね。
    そんなこともあって、統一協会の被害者にはいろいろと聞きまくっています。

    返信削除
  64. 鈴木イレブン2013年8月28日 5:18

    オリゲネス

    >握手といえば、かつて徳野会長とも握手したことがありますよ。
    別に、総会長だけではありません。
    >幹部連中とは会ったらすぐに握手しているだけです。
    >握手すること自体は、別に何の労苦も要りません。

    >松濤本部にはもう遊びに行きました。中は広いですね。


    カルト基地外のお前は、決して被害者の味方ではない。

    なんとなく、光言社代表取締役 元社長関連ぽいなw

    返信削除
  65. >松濤本部にはもう遊びに行きました。
    >中は広いですね。

    何しに行ったんだよオリゲネス。

    幹部の前では何も言えない、ネット弁慶か?

    返信削除
  66. 統一信者はだまってろ。

    駅前でも、ネットでも騒がしい。
    どちらも目障り。

    返信削除
  67. しかも統一信者は正体隠しするからたちわりい
    目障りなだけじゃなくて積極的に世に害をなすしな
    日本がいやなら消えるか半島に帰えんな
    社会には必要ねえんだよ売春婦未満のゴミ

    返信削除
  68. 誰に言ってんだよ

    返信削除
  69. オリゲネスが統一の教義をお勉強したところで、何の解決になるってんだよ糞が

    返信削除
  70. 2013年8月28日 14:31 匿名さん

    よいお勉強になっております。
    私の中ではいろいろなことが見え始めました。
    解決といっては何ですか、カルト問題の実情を知らずして動けませんからね。

    返信削除
  71. だからお前が動いて何になるのか言ってみろよオリゲネス

    返信削除
  72. この事件は今現在、どこまで分かっているのでしょうか?

    神戸の統一協会だけではなく、各地の教会で不正が行われていると聞きくのだけど、本当でしょうか?

    返信削除
  73. 鈴木イレブン2013年8月29日 6:37

    オリゲネス

    >よいお勉強になっております。
    >私の中ではいろいろなことが見え始めました。

    新たなカルト教団でも作るのか?



    返信削除
  74. 今現在、統一協会はゆるくなっていませんか?

    霊感商法とかを控えているとしたら、献金額がガクンと減りますよね。
    それをどうカバーするのでしょうか?

    それとも、また隠れてアコギな行いをしているのでしょうか?

    現役の食口さん、教えてください。

    返信削除
  75. 2013年8月29日 6:37鈴木イレブン さんへ

    新しい教団はつくらないけど、いろいろとやるには時間がかかりますね。

    返信削除
  76. だったら松濤本部行ったり幹部に会ったり原理をお勉強して何をするつもりなんだよオリゲネス

    返信削除
  77. いや、今後は幸福一本で。

    返信削除
  78. 鈴木イレブン2013年8月29日 19:59

    オリゲネス

    正直、カルトを勉強すると言う事が信じられない。
    自ら極悪カルトと関わりを持つという姿勢が理解できないでいる。

    関わって何をするの?
    それで愛する人や友人、家族が巻き込まれたらどうするの?

    常識の通用する人達ではないのだよ。

    人として生きる人生を歩もうよ。
    人生は一度切りだから
    もったいない。

    カルトに関わる人生は闇でしかない。
    そんな闇の人生を歩もうとするのは
    俺は賛成できない。

    職業にしている藤倉主筆は仕方ないけどね。

    返信削除
  79. オリゲネスも藤倉みたいにカルトに寄生して飯食らうつもりなのか?恥を知れ。

    返信削除
  80. 鈴木イレブンさん

    >正直、カルトを勉強すると言う事が信じられない。
    >自ら極悪カルトと関わりを持つという姿勢が理解できないでいる。

    あれ、いつになく真摯なコメント、ありがとうございます。
    イレブンさんもカルトを勉強してみたらどうでしょう。
    私はあるカルト化教会にいたときに、スティーブン・ハッサン著『マインドコントロールの恐怖』を読んでみて、まさに目の前の状況がそのままだったので、なるほどこれがマインドコントロールかと思ったことがあります。
    私自身はそういったことに強いと思っていたのだけど、実際にマインドコントロールだと分かっていて説得を受けると、マインドコントロールだと分かっていて断れないのです。
    あのとき、カルトが用いるマインドコントロールというのは「恐ろしい」と思いました。
    私のように心臓に毛の生えたような人間でも、心の中で「やべーえっ、断れねーっ!」って叫んだのでした。
    それもあって、カルトに入信してしまった人が何か特別な人だったとは思えません。
    むしろ、カルトで作り上げられた人格なのか否かわからないのだけれど、非常に人格的に優れている人もいます。
    ところが、統一協会のように愛を語りつつ、人を騙すのです。

    人間が自らの判断を他者(カリスマ的人間)にゆだね、自らの判断力を失っているとき、さてイエスさまならばその人に何と語りかけるか、それをよく考えます。
    「それは間違いです。」と語れば、心を閉ざします。
    むりやり監禁説得して聞くまで閉じ込めることはできません。
    何をどう語り、いかに接するか。
    もちろん、監禁説得しか知らない人は監禁することしか方法がないというでしょう。
    でも、イエスさまだったらどうするか。
    それをずっと考えています。

    「カルトに関わる人生は闇」といいますが、私は韓定食さんや仰木の婆さん、2ちゃんねるの使者さんんど、元信者の方々で尊敬できる方がたくさんいます。
    彼らはよく自分の心を探り、よく考えて、深く人間のあり方を洞察しています。
    通るところを通ったゆえでしょうか。
    私は良い所育ちでそれほど不自由なく生きている青っチョロイ童貞の青二才が嫌いで、そういう人間が偉そうに聖書の言葉を講壇から語るのを聞くと、決して誉められないし、決して誇れないけれども、やはり通るところを通った人の言葉に言い得ぬ深みを感じます。

    「カルトに関わる人生は闇でしかない。」というのは、私にあっては違うかな。


    返信削除
  81. オリゲネス偉い。統一教会をぶっ潰してくれ。

    返信削除
  82. 2013年8月29日 23:49 匿名さん

    >オリゲネスも藤倉みたいにカルトに寄生して飯食らうつもりなのか?恥を知れ。

    「恥を知れ。」は余計だろうに。
    まだ「飯をくらうつもりだ」と私の意志表示を確認していないのに、勝手に結論づけて「恥を知れ」はないだろう。
    まあ、そのように言うことでのインパクトとしての効果は認めるけど、そういったのは余計かな。

    私は被害者家族からお金もらうようなことはしません。
    だって、被害者家族はそれでなくてもお金を取られているのだから、それに上乗せしてお金を取ったらかわいそうでしょうに。
    それで商売している脱会屋ならば、別に構いません。
    でも、私は脱会屋じゃないから。
    イエスさまのご用だというのであれば、あれこれと労苦するだけです。
    私のような者はちゃんと役に立てたら神にあって光栄なことで、それで満足すべきでしょう。
    ただ役に立てるかが問題です。

    返信削除
  83. 今まで役に立った試しがあるかよオリゲネス

    返信削除
  84. 鈴木イレブン2013年8月30日 7:41


    >人間が自らの判断を他者(カリスマ的人間)にゆだね、自らの判断力を失っているとき、さてイエスさまならばその人に何と語りかけるか、それをよく考えます。
    >「それは間違いです。」と語れば、心を閉ざします。
    むりやり監禁説得して聞くまで閉じ込めることはできません。
    >何をどう語り、いかに接するか。
    もちろん、監禁説得しか知らない人は監禁することしか方法がないというでしょう。
    >でも、イエスさまだったらどうするか。
    それをずっと考えています。


    イエスならとイエスだったらとか?
    そこには自己がないのですね。

    それも、一種のマインド・コントロールですね。


    憧れの人ならどうするか?
    あの人ならどうするの?
    あいつならどう接するだろう?
    と思うのは誰でも思う事。

    マインド・コントロールは
    その部分を巧みに使ってコントロールして行きます。

    >自らの判断力を失っているとき、さてイエスさまならばその人に何と語りかけるか、それをよく考えます。

    人、それぞれ描いているキリスト像は違います。

    ①普通の人間として見ている人と

    ②神格化している人

    主にこの2つに分かられるのですが、
    なぜ、神格化しているのかな?

    イエス・キリストとはどんな人物でしょう?

    こんな問いをすると、聖書に書かれているから、と言う答えが返って来そうだな。

    聖書に書かれているイエスは母マリアが処女で産んだという処女懐妊は本当なのか?

    またイエスが生まれた当時、ヘロデ王が救世主が産まれたので2歳以下の男の子をすべて殺したとあるがこれは本当なのか?

    それからイエスの30歳までの記述はほとんどない。12歳の時にエルサレムで司教と対話をしていたことが書かれている程度だ。

    その後は突然30歳で当時新興宗教を興していたヨハネと出会い、洗礼を受ける。

    だが30歳までのイエスの人生についても初期の福音書には書かれていたが、これも後世の人が削除したと言われている。

    残念ながら、聖書は改ざんされた箇所はいくつかある。

    後世の人々はなぜこんな余計な事をしたのだろう?

    それについては興味があるね。

    返信削除
  85. ローマに征服されて涙目なパレスチナの私生児のおっさんの美化された話を何もそこまで信奉しなくてもいいのにね。

    返信削除
  86. 鈴木セブンさん

    ぜひ興味のおもむくままに、たくさん学んでみてください。
    「なぜだろう?」と思うのが大切だと思うから。

    私も、統一協会については「なぜだろう?」という事が大きいので自分で確認しています。

    あと、イエスを「普通の人間として見る」というのは、一般的なことです。
    その意味でも、私のような信仰者が統一協会の人に語りかける方が話しやすいという面はあるかもしれません。
    何かのお役に立てれば、これ幸い。

    返信削除
  87. だから何の約に立つんだよオゲレネス

    返信削除
  88. 鈴木イレブン2013年8月30日 11:39

    >ぜひ興味のおもむくままに、たくさん学んでみてください。

    松濤本部行ったり幹総会長に握手したり、幹部信者に会ったりして

    統一協会の何を魅せられたのかな?

    >私も、統一協会については「なぜだろう?」という事が大きいので自分で確認しています。

    統一協会の事が気になって
    もしや嵌っているのでは?

    返信削除
  89. 鈴木セブンさん

    >統一協会の何を魅せられたのかな?

    統一協会自体は、ダメでしょ。

    でも、一人一人の食口の人たちの想いや願いは汲み取らないと。
    信じられないけど、私は食口の人たちを尊敬している部分があります。
    被害者の人たちには申し訳ないのですが・・・

    返信削除
  90. 食口の何を尊敬してるんですか?

    返信削除
  91. 鈴木イレブン2013年8月30日 13:45

    オリゲネス

    分からないなw

    統一協会自体がダメなのに
    幹部や総会長に会ったり握手したり松濤本部行ったりするのが不思議だ?

    >一人一人の食口の人たちの想いや願いは汲み取ると言うのはどういう事かな?

    中山芳子集団「天宙聖法真の王国連合」
    第4イスラエル
    禹グループ

    なんとなくだが、この当たりの人でしょうか?

    返信削除
  92. 是非幸福の科学でご活躍ください。

    返信削除
  93. 鈴木イレブン2013年8月30日 20:45

    まあっ、オリゲネスはイカしたカルト野郎と言う事はよくわかった。

    カルトに染まり人の道を踏み外しても、心の中は愛しのイエス様がいらっしゃるバラ色のハートの持ち主と言う事にしときましよう。

    幸福の信者や統一信者相手にインチキ詐欺商売でも始めるんでしょうか?

    心配です。

    彼の人生はこれからどうなるのでしょう?

    返信削除
  94. オリゲネスはなぜ統一信者を尊敬しているんだ?

    まさか、信仰を持っているからとかそんなことではあるまいな。

    返信削除
  95. 大好きな唯心論的に夢や妄想を語るのは自由だが、現実は唯物論の支配する資本主義経済ではお金が全て。お金が無くては幸福の科学の言うユートピア世界は実現しない。

    釈迦やイエスの説いた思想とはほど遠い。

    返信削除
  96. 資本主義経済というよりも、市場経済という名のマネーシステムですかね。

    幸福の科学は、金の使い方が下手すぎる。
    まあ、私もいまいち上手くないから、そこら辺は偉そうなことは言えないが…

    それでも、信者から集めたお金なのだから、やるならばもっとまともにお金を使わないと。
    統一協会もそうですが、ある程度のお金がある場合、発想を転換させて、吸い上げるよりも有効活用したほうが確実に収益になる。
    その分、信者を楽させることができるかもしれない。

    統一協会は下手な事業をやってさ…
    あれでは、お金がもったいないよ。

    返信削除
  97. 手コキ風俗で散財するのが上手なお金の使い方なのかよオリゲネス。

    返信削除
  98. 鈴木イレブン2013年8月31日 19:56

    オリゲネス

    >まあ、私もいまいち上手くないから、そこら辺は偉そうなことは言えないが

    お前がフリーランスで独立し、会社の
    業績が黒字で資金も潤い。他人から認めているのなら、俺は何も言わんが。

    実績があるのかな?

    返信削除
  99. >お前がフリーランスで独立し、会社の
    業績が黒字で資金も潤い。他人から認めているのなら、俺は何も言わんが。


    私の関心はそこにないかな。
    まずは利益を度外視していかないと、「キリストのために」とならないでしょう。
    宗教ビジネスをやっているのであれば黒字を願うのかもしれないけど、福音に仕えるっていうのはそういうことではないからね。

    別の意味での小さい実績を積み上げていきますので、よろしくね。

    返信削除
  100. だったらオリゲネスは幸福や統一がどんなことに金を使えば納得するんだ?

    お前は統一信者を尊敬してる理由を答えられないようだな。

    返信削除
  101. 鈴木イレブン2013年9月1日 5:58

    >私の関心はそこにないかな。
    まずは利益を度外視していかないと、「キリストのために」とならないでしょう。
    >宗教ビジネスをやっているのであれば黒字を願うのかもしれないけど、福音に仕えるっていうのはそういうことではないからね

    でた!「キリストのために」w
    よう分からんわ

    統一協会は「お父様?のために」霊感商法や法外な献金をしたのでは?

    福音に仕えるからと言って、変な言い訳するところがいかにもオリゲネスだな。





    返信削除
  102. 「キリストのために」なー。

    「真のお父様のために」ってのと何が違うのか。

    返信削除
  103. >「真のお父様のために」ってのと何が違うのか。

    そうなんだよ、信じているモノが違うということは決定的なのさ。

    私は、統一協会の人たちが・・・何かもったいなく思える。
    大切な人たちに思える。
    もったいない。
    そう思えない人たちがいて、私の事は理解できないでしょうけど、私は「もったいない」と思うので行動しているだけです。

    返信削除
  104. お前が行動して何になるのか言ってみろオリゲネス

    自分の教会のカルト化は解決したのかよ

    返信削除
  105. >お前が行動して何になるのか言ってみろオリゲネス


    何ができたかできないかは結果でしかありません。
    そして、結果は時が来ないと誰にも分からないのです。

    統一協会は忌々しいけど、そこに生きている信者の一人一人は尊く思えます。

    返信削除
  106. >自分の教会のカルト化は解決したのかよ

    昨日、ある団体の被害者が一人やってきました。

    キリスト教会全体におけるカルト化問題は深刻です。

    返信削除
  107. 結果出さなきゃ意味がないだろ。ただのオナニーに過ぎん。

    自分の教会のカルト化すら止められない奴に何ができるってんだよ。

    返信削除
  108. >統一協会は忌々しいけど、そこに生きている信者の一人一人は尊く思えます。

    その信者の一人一人の集合体が統一教会なんだが?教祖は死んだし。

    返信削除
  109. >その信者の一人一人の集合体が統一教会なんだが?教祖は死んだし。

    信者の人と接しているとやはりもったいないです。
    嘘偽りを抱えながら、それをよく分かって信者をやっている人たちですが、イエス・キリストを持ちだされ、イエス・キリストを利用されて、騙されて入信した経緯があるならば、キリスト教会はやはり「関係ない」では済まされないと私は考えています。

    大切な人生が「もったいない」です。

    返信削除
  110. だったら、イエスを持ち出さない仏教系や神道系のカルトについてはどうなんだオリゲネス

    返信削除
  111. >だったら、イエスを持ち出さない仏教系や神道系のカルトについてはどうなんだオリゲネス

    おそらく、私は関わらないと思います。
    私にはその役割は与えられていないでしょうから。

    返信削除
  112. あ?大切な人生が「もったいない」とは思わないのか?

    返信削除
  113. >あ?大切な人生が「もったいない」とは思わないのか?

    私は、自分が役割として与えられていることだけに徹したいと思っています。
    もし、キリスト教に関係ないカルト団体に対して私が必要とされたら関わるかもしれないけど、今のところはその役割が与えられていないと思うので。
    それに仏教系とかだと分かりません。
    私は自分が能力のある人間だとは思っていないし、自分に資質があるかも分かりません。
    だから、まずは与えられた役割に忠実に行きたいと思っています。

    返信削除
  114. 誰もお前にそんな役割与えてねえからw

    返信削除
  115. 公文さんが生存しているとの内部情報もあるそうですが、
    真相はいかに?

    返信削除
  116. >公文さんが生存しているとの内部情報もあるそうですが

    内部でもないですよ。

    一周年記念で盛り上がってましたから。
    それに、後継者を7男にするといった感じの遺言みたいなものを書いているとき、動画では、文氏は韓鶴子に手を動かされて言いなりっぽい様子が誰の目にも明らかでした。
    あそこまで老いたのだから、生存して何か指示を出せることもできないでしょう。
    すでに韓鶴子の言いなりでしか動けない状況であったのは、あの動画を見れば分かりますよね?

    ご存知の方、あの動画をもう一度見て確認したいのですが、どこかでUPされていますか?

    返信削除
  117. 統一教会の世界日報が鎌倉市議会議員 長嶋たつひろについて掲載。議会にも統一教会信者が来ていた

    返信削除
  118. カルト集団から殺人集団へ変貌。
    ストーカーに殺人おそろしかー

    返信削除
  119. カルト集団から殺人集団へ変貌。
    ストーカーに殺人おそろしかー。

    返信削除
  120. 匿名 

    お前がな(^u^)

    返信削除