ページ

2012年9月8日土曜日

統一協会弁護士、小学館を訴え​た裁判で「何故、負の面ばかり強調するのか!」と失笑発言

韓国の“嫁不足対策”???
心の家庭実現運動〇〇委員会のビラ
現在、東京地裁では統一協会(統一教会)が週刊ポストを発行する小学館を名誉棄損で提訴した裁判が進行中だ。

5日午後、民事第703号法廷に於いて行われた弁論で注目の証人尋問があった。

尋問中、被告側証人の大学教授に対して、自身も信者である統一協会側の代理人弁護士が、「何故、負の面ばかり強調するのか!」「地方イコール農村なのか?」などと教授に絡むような質問をして傍聴席の失笑を買う一幕もあった。


小学館を提訴

この裁判は、週刊ポスト2010年6月4日号の記事【韓国農民にあてがわれた統一教会・合同結婚式 日本人妻の『SEX地獄』】によって「名誉を著しく棄損されたとして、同年11月、世界基督教統一神霊協会が損害賠償と謝罪広告の掲載を求め、発行元の小学館を提訴したものだ。今までに11回開かれている。

この裁判に当たり原告の統一協会側は、合同結婚式で渡韓した日本人女性信者が幸せな生活を送っているとの内容の陳述書を140通以上提出している。

櫻井氏への主尋問

この日の弁論では証人尋問がおこなわれた。証人は記事を書いた週刊ポストの角田洋平記者と角田記者から取材を受けた北海道大学大学院教授の櫻井義秀氏だ。

証人尋問は、宗教社会学とアジア宗教文化研究を専門とし、昨年、著“統一教会 日本宣教の戦略と韓日祝福”を宗教社会学者の中西尋子氏(関西学院大学非常勤講師)と共に記した櫻井氏から先におこなわれた。

主尋問で櫻井氏は、小学館側の代理人弁護士の質問に答える形で、統一協会が社会問題化する団体・宗教との概念に相当することや、学問の手続きである中立性・客観性から社会学的調査等により統一協会という教団の構造・活動内容を研究し、その結果として社会問題化している宗教団体として批判的にならざるを得ないと話した。
また櫻井氏は、中西氏と知り合い、共著として“統一教会”を記した経緯や週刊ポストの取材を受けた際のやりとり等についても語った。
櫻井氏は改めて合同結婚式で渡韓した日本人女性信者の状況について、郡部に多くの外国人女性が居住していることなどを確認したことなどを説明した。

統一協会弁護士が反対尋問でKY発言

続いて、櫻井氏に対する反対尋問が統一協会側代理人の福本修也弁護士によっておこなわれた。
自身も統一協会の信者である福本弁護士と櫻井教授とのやり取りの一部を傍聴メモから抜粋する。

(櫻井氏がヒアリングしたという現役信者10人が架空の人物ではないかと邪推)

──そういうことに答える信者が居たか疑問なのだが、どうやって現役の信者と?

「統一教会の中には統一教会に批判的な信者もいて、打診してくることもある」

──本を書くに当たっての韓国の現役信者の情報は中西さんからの伝聞のみでしょ?
──ポスト掲載のコメント「韓国に嫁いだ日本人女性信者の多くが貧しい環境の中で厳しい生活を送っている」の「多くが」とはどれくらいの割合を想定して言っているのか?

「教団の方では7000人と言っているし、郡部に居住する女性信者が多いとされることから半数かそれに相当する数ではないか」

──日本語として「多くが」とは普通、過半数を超えていると読むのではないか?

「必ずしもそうではない、1000人でも2000人でも多いことは多い」

──(韓国の人口統計データを示し)これで農村に統一協会の日本人信者が多いと判るのか?

「郡部に居住する男女の比率を見て、都市部と較べた時にどのような生活ぶりになるのであろうかと推測した。経済的に苦しい状況があるのではないかと推測した。本郷人の中にも記載があった」

──群部というのは全て農村なんですか?あなた韓国に行ったことがありますか?郡部を見て回っりましたか?

「郡部が全て農村ということではないが、伝統的な村落社会が残っており主要産業がないとも認識している」

──郡部には主要な産業がない、農業しかないと?

「農業以外にも町工場などはあるが、韓国に於いては地方から都市部に移住者が多く、そういったところに進学先、就職先を求めるということが一般論として言える」

──題名もそうだが、地方イコール農村、そこに嫁いだら農民に、という図式で書かれている。おかしいでしょ

「代表例として書いたのではないか」

──地方イコール農村にすり替えている、郡部に農村は多いかもしれないが、郡部に統一教会信者が多いと思われる、だから農村に住んでいて貧しく且つ厳しい生活の中で過ごしているということになるのか?

「それだけの根拠で推測しているのではなく、本郷人の中に月2万円から3万円の生活費で困窮している状況があったとの記事を基に、大変な生活を送っている人がいるのではと」


──確かににそういう生活を送られている方が居ること自体を否定はしないが、この記事では『その多くが』、表紙には『数千人が農民に嫁いだ』とある。これは事実と違うでしょ?


小学館の代理人弁護士から、記事の見方や見解について証人に尋ねるなど感想を求めるのはおかしいとの指摘が入る。
記者もやり取りを聞いていて、福本弁護士は質問をするというより証人に議論をふっかけている様に感じた。
福本弁護士は「記事の見方ではない、真実性の立証です」と抗弁した。


──『その多くが』『数千人が農民に嫁いだ』これはどういう根拠で言っているんですか?

「人口調査に於いて、地方在住者がおられた。中西さんが郡部で調査をされたということに基づいている」

──都市部に嫁いだ統一教会の信者の実態を調査したことがありますか?

「はい」

──何人?

「先程10人前後と言ったがそのうち半数くらいは」

──その人たちはどうでしたか?貧しく厳しい生活をしてましたか?

「そういう方もいたし、そうでない方もいた」

──そうでない方もいるわけでしょ?じゃあ何故、そういう風に生活に支障云々と、負の面ばかりを強調するのか?

「負の面が問題だということで強調しているのではありません。社会生活を送っている中で、例えば95%の人が平穏な生活を送れる、しかし、5%の人が何らかの苦闘を抱えているのであればその5%に着目して調査をおこなう、これは社会問題研究の通常のやり方であり、別にそれだけを強調しているということではありません、一般のやり方です」


──あなたのコメント「韓国の農村部は長らく深刻な嫁不足に悩み、その対策として送り込まれたのが合同結婚式に参加した~」この根拠は「信仰のない韓国の男性が結婚したいがために合同結婚式に参加している、だからそうなんだ」と先程仰った。参加している男性がどういう目的でどういう条件で参加しているかについて事実かどうかを云々するつもりはないが、それを教団が嫁不足対策として送り込んでいるとは言えないのではないか?参加者がどういう思いでやっているかということと、教団が嫁不足対策として社会政策的な観点から祝福をやっているということにはならないでしょ?主語の逆転があると思いませんか?

「事象を結果的に見て韓国に於いて嫁不足を解消する一助になっている、これは対策の一部になっている面があると思うし、韓国に於いて統一教会に入信する一部の理由として、ポスター等を見てここに加入すれば合同結婚式に参加できて海外の女性と結婚できる、それが日本人女性であるわけですが、そういう形で入信する人が多いということは事実です」

──私が訊いているのは、ここには主語が書いていないが明らかに教団が社会政策として送り込んでいるとしか読めないでしょ?違いませんか?じゃあ誰が送り込んでいるんですか?

「送り込んでいるのは統一教会ですよ」

──でしょ?では送り込んでいるという根拠は?そういう政策の下にやっているという根拠は何処に?

「それは何故、統一教会が日本人女性と信仰歴の余りない韓国人男性とのカップリングを非常に多くしているのかとの背景には、その様な要素があるのではないか」

──それはあなたの推測にすぎない、根拠は何ですかと訊いている。そういう公式発表がありましたか?

「それを公式発表するほど、統一教会はものを考えていない団体ではないと思います」

──「蕩減と贖罪」について角田記者に説明したか

「包括的説明の中で話したと思う」


ここで福本弁護士は、2010年5月11日の赤旗新聞に書かれていた「贖罪と蕩減」を含む箇所が角田記者が書いたデータ原稿と全く同じだと主張した。



──「性の統制」について、宗教として結婚まで純潔を絶対視することは褒められこそすれ批判されることではないと思うが?

「そこの部分が性の統制ではなく、信者同士が結婚後どのような形で性生活に入るのか、そういうところまで事細かく決めているような教団は極めて少ない。その意味で三日行事の作法なるものは性の統制ではないか」

──三日行事は宗教儀式としてやっていることはご存知ですか?宗教儀式として三日儀式をしていること、これが性の統制だと?

「そういうことですね」

──じゃあそれは宗教儀式としては認められないと?人権を侵害していると?

「宗教儀式として認められるか認められないかということではなくて、配偶者選択の点に於いて統一教会が選択する配偶者を拒絶する自由がないということが強制として第一にある。そして三日行事に於いて体位を含めて詳細に決まっており失敗したらやり直さなければいけないとか、そんな教団は他にない。トータルなところで性の統制をおこなっている教団であると結論を出している」

──拒絶する自由がないと言うが拒絶している例はいくらでもある。

「例があることは知っているが、信仰によってメシアが選んでくれた相手を拒絶することができるかというとなかなか心理的なプレッシャーがあって難しいのではないか」

──マッチングを拒否してももう1回受けれますから

「聴き取りから、自由裁量の余地が極めて少ないと考える」

──記事の見出しについて一切言及していないが、角田記者に「タイトルについては統一教会側が突っ込んでくるでしょう」と言ったそうだが、この記事の中で“SEX地獄”に該当する箇所があるか、指摘できますか?

「~地獄というのは修辞的な言い方であり、例えば受験地獄であるとかサラ金地獄であるとか実際それが地獄であるかは別にしてそのような言い方をすることはある」

──そんなことは訊いていない、この本の中にあるかどうか訊いている

「トータルとして韓国に渡った経緯の中でいろんな苦しい生活をしている人の中に性の統制、そのような中身もあると総合的に考えてタイトルを付けたのではないか」

──適切なタイトルだと思うか?

「週刊誌に於いてはといろいんななタイトルの付け方がある、一般論を言っても仕方ない」

──元信者だから教会に対して恨み辛みを持っている人もいると思うが、あなたが調査した中に韓国へお嫁に行って韓国農民と結婚して貧困の中で苦しみSEX地獄に遭った人はいますか?そんな人は見当たらないということですね。

「中西さんが調査し見聞きした中にそのようなことを想像する事例もあるのではないか?総合的に勘案してということで、具体的にこの人この人ということではありません」

◆週刊ポスト記者に「パクってきたね?」

続いておこなわれた週刊ポストの角田記者に対する主尋問では、小学館の代理人弁護士から取材や記事掲載の経緯について事実関係の確認がおこなわれた。

反対尋問で原告側代理人の福本弁護士は、「あなたの作文でしょ?これ」「記事書くのに当たってどっかからパクってきたね?記事をパクってきたでしょ?盗作でしょ?」「最初から取材原稿の段階でその時点から「SEX地獄」に話を持っていく意図が出てるんじゃないの!?」などと発言、角田記者に絡んでいるとしか思えない内容の尋問に終始した。

次回期日は11月7日午前10時、地裁415法廷で最終準備書面を提出し結審することとなった。


韓国では、合同結婚式で渡韓した日本人女性信者によると思われる夫殺人事件が起こっており、この裁判への影響も予想されている。

76 件のコメント:

  1. 又統一教会が被害者ヅラしてんのか。しかし、食口連中は訴訟とか好きだねぇ

    返信削除
  2. 大川隆法といい、東大法学部を出るとアレになっちゃうんですね。

    素晴らしい経歴が・・・・・・・・・。
    福本弁護士は被害者だ。
    本当はギャラが高いから信者を装って弁護活動をやっているというのであれば喜ばしい話だが・・・・・。

    広島県生まれ。1988年3月、東京大学法学部卒業、同年10月司法試験合格。1991年、司法修習修了(43期)。同年4月、東京地検検事。1996年6月、アメリカのノートルダム大学ロースクール留学(刑事法、独禁法、連邦所得税法などを履修したとされる)。1997年6月、法務省民事局第4課(現商事課)局付検事。同局参事官室局付検事(成年後見制度立法担当)を経て、1999年7月、法務省刑事局刑事課局付検事(子会社の計算による利益供与罪創設の商法改正及びカード偽造対策の刑法改正の立法担当)。

    検事を退官し2000年8月、弁護士登録(登録番号27721)。同じく統一教会顧問弁護士の稲見友之が所長を務める平河総合法律事務所を経て、2008年2月12日に福本総合法律事務所を開設。

    返信削除
  3. この尋問から分かることは、

    「統一教会の合同結婚式で韓国に渡った日本人妻の多くが、貧しい農村で苦しい生活をしている実態が初めて明らかになった」

    という記述が確固たる事実に基づいたものではなかったということですね。

    『SEX地獄』というのも、実態の無い誹謗中傷に過ぎなかったということですね。

    返信削除
  4. >「教団の方では7000人と言っているし、郡部に居住する女性信者が多いとされることから半数かそれに相当する数ではないか」

    >──日本語として「多くが」とは普通、過半数を超えていると読むのではないか?

    >「必ずしもそうではない、1000人でも2000人でも多いことは多い」


    こりゃ櫻井氏の詭弁じゃないかw

    1000人という絶対数は2人とか3人とかに比べたらそりゃ「多い」けど、

    普通「○○のうちの多くが」と言ったら、過半数を超えることを指して言うだろ。

    韓国に嫁いだ日本人女性信者の7000人のうち仮に1000人いたとしても7分の1でしかないわけで、その表現は全く不適当だわな。



    >「郡部に居住する男女の比率を見て、都市部と較べた時にどのような生活ぶりになるのであろうかと推測した。経済的に苦しい状況があるのではないかと推測した。

    推測だらけじゃねえかw



    >──確かににそういう生活を送られている方が居ること自体を否定はしないが、この記事では『その多くが』、表紙には『数千人が農民に嫁いだ』とある。これは事実と違うでしょ?

    >小学館の代理人弁護士から、記事の見方や見解について証人に尋ねるなど感想を求めるのはおかしいとの指摘が入る。

    これはひどいw

    1つ2つの事例があったからって、韓国に嫁いだ日本人女性信者の7000人の多くが数千人がということにはならないわけで、
    この福本弁護士の指摘はもっともで、都合の悪い指摘をされた小学館側の弁護士が必死に話題を逸らそうとしてる図でしかないw



    >──でしょ?では送り込んでいるという根拠は?そういう政策の下にやっているという根拠は何処に?

    >「それは何故、統一教会が日本人女性と信仰歴の余りない韓国人男性とのカップリングを非常に多くしているのかとの背景には、その様な要素があるのではないか」

    つまり、何も根拠は無かったわけだな。

    返信削除
  5. 地方だから農村、農村だから貧しい、ってどんな短絡的な発想なんだ。

    兵庫県芦屋市だって地方なわけで。

    しかも、農村だから貧しいって、北朝鮮の地方の困窮とごっちゃになってるんじゃねえか?

    韓国は日本に比べたらはるかに物価も安いし、名目の給与額が低くても持ち家があれば普通に暮らしているぞ。

    返信削除
  6. >エイト ‏@cult_and_fraud

    >教祖の死去を受けて弔問会場になっている統一教会松濤本部へ行ってきました。
    >礼拝堂の後ろ側で祈祷会を観ながら職員と話していたら、参加していた壮婦信者から
    >「うるさいから外へ出ろ」的な身振り手振りをされてしまいました


    おいおい、エイトが弔問行ってるじゃねえかw

    しかも祈祷会が行われている礼拝堂でベチャクチャ喋って迷惑かけたとか、どんだけKYなんだよ。

    何しに行ったんだ?

    弔問する気なんか鼻から無いだろ。偽装弔問じゃねえか。まさに人間の屑。

    返信削除
  7. >──日本語として「多くが」とは普通、過半数を超えていると読むのではないか?

    >「必ずしもそうではない、1000人でも2000人でも多いことは多い」

    櫻井氏の言い分によるなら、たとえばキリスト教徒が圧倒的に多いルーマニアについて、

    「ルーマニア人の多くがイスラム教を信仰している」と書いているようなものだわな。

    こりゃ小学館側の弁護士が必死に話題を逸らそうとする訳だw

    返信削除
  8. 教授の著書読んだことあるけど櫻井って名前の人にはちょっと変な人が多いなとオモタ。

    表題が下品過ぎる。

    でもまあこれも統一教会内でも頻繁に利用されている半島が捏造した「従軍慰安婦」ネタに対抗してこういう言い方をしたんだろうな。

    実際自分が小耳に挟んだ話でも三日儀式前にレイプされたとか家事やら仕事やら疲れていても夫の欲求を断ってはいけないと清平で指導されたとか逆に夫向けの渡韓講座で強引に迫って恐怖症になった日本の女性もいるから思いやりを持って欲しいという話が出たとか6500双の女性が空港から夫の実家までの寂しい道のりを一人でいかなくてはならなくてまるで売られていく娘のような気持ちを味わったとか人格的にも信仰的にも優れた才色兼備な教会長夫人なのに男子を生めなかったために実家の家族に受け入れられなかったとか勝手に離婚されたとか

    まあ「過半数」でないにしても結構あるんじゃね?


    返信削除
  9. >2012年9月9日 1:10

    >「統一教会の合同結婚式で韓国に渡った日本人妻の多くが、貧しい農村で苦しい生活をしている実態が初めて明らかになった」

    多くではないが事実だぞ。

    >『SEX地獄』というのも、実態の無い誹謗中傷に過ぎなかったということですね。

    過半数ではないが結構あるんじゃね?
    全祝福家庭が行わなくてはならない三日儀式とか大変そうじゃん?
    上手くいかなくて何度もやり直す夫婦もいてそいつらにとっては地獄なんじゃね?

    何といっても36万双くらいまではどんなに嫌な男でも日本女性には断る権利がほぼ認められなかったんだからそんなのと毎日同衾するっつったら本人にとっては地獄だろうよ。

    >2012年9月9日 1:22

    元教会員の証言があるだろ。
    韓国の家庭局には夫の精神病・DV・飲酒・暴力・経済状況について日本人妻を対象にアンケートを行った資料があるがなんか60%以上がこれに該当したそうだ。
    話し聞くとこれらの韓国人夫は人格障害っぽい。


    >2012年9月9日 1:29

    >農村だから貧しいって、北朝鮮の地方の困窮とごっちゃ

    いやそんなことない。6500双の頃とか凄かったらしいぞ。
    竈で飯炊くとか日本の農村とは比べ物にならんて

    >韓国は日本に比べたらはるかに物価も安いし、名目の給与額が低くても持ち家があれば普通に暮らしているぞ。

    ソウルの漢南等で生活している限られた家庭は確かにそうだ。
    4000万双以降、比較的まともな条件の男性とのマッチングが増えたように見える。
    しかし大抵借家だぞ。夫はコロコロ職場変わるし。







    返信削除
  10. アル中、DV、パチンカス、盗撮野郎等のDQN男がいるのは日本も同じ。

    返信削除
  11. この櫻井教授って、創価学会の雑誌に「社会に貢献する宗教」という特集で寄稿してたよね。

    返信削除
  12. チラシのハートマークが気持ち悪い。

    返信削除
  13. 「真摯に包み隠さず作成した陳述書」が嘘の塊だった http://humanrightslink.seesaa.net/article/291192313.html
    裁判のためなら、平気で嘘をつかせ、嘘をつく。恐るべき、拉致監禁集団である。

    返信削除
  14. 櫻井教授が取材した者の中で、「貧困とSEX地獄で苦しんでいる人」がいたかについて聞かれると、話を聞いたのは大半が生活が安定している人で、該当者はいなかったと証言。

    週刊ポスト記者は、日本人妻7000人の多くが「貧しい農村で暮らしている」との記載の根拠について聞かれると、7000人中4000人が地方にいると、櫻井・中西両名に対する取材で聞いたからだと答えた。

    「地方」とは「農村」なのかと聞かれると、先生方が「農村」だと言ったのではなく、「地方」とは「農村」だと思って「農村」と書いたと証言。

    記事自体 思い込みと妄想の産物というのが
    よくわかりましたとさ。

    返信削除
  15. 今回の記事を読む限り、統一側の言い分がかなり勝っている、理に適っているように感じます。
    統一のプロパガンダのためにエイト氏が証言内容を捏造しているのではないかと疑いたくなるほどです。
    あるいは福本弁護士が有能なのか、櫻井さんが無能すぎるのか…

    返信削除
  16. 確かにそうだね。。。

    返信削除


  17. >2012年9月9日 12:08~2012年9月9日 17:17

    ここに湧いて文春の記事を捏造・推測だって言い切っちゃってる人、
    実際に韓国行ってその目で日韓マッチング家庭の現状見てきた人なのかな?

    まあ被告側が実際に現地まで飛んで取材に行ったとも思われないけど、
    韓国に嫁いで酷い目に会って逃げ帰ってきた人の証言とかから記事書いたんじゃないの?

    >櫻井教授が取材した者の中で、「貧困とSEX地獄で苦しんでいる人」がいたかについて聞かれると、話を聞いたのは大半が生活が安定している人で、該当者はいなかったと証言。
    >統一のプロパガンダ

    何処の北朝鮮のプロパガンダだよ。

    大体ネットで朝鮮カルトの擁護やってる奴って教義も理解してないし信仰を持つほどのモラルも皆無だから下品で頓珍漢な工作しか出来ないし
    旅券も取れないくせに知ったかぶりして書き込むからいい加減なデマ以上のことは書けないんだよな。

    ひたすら日本と日本人を貶めて国家の乗っ取りと国民からの収奪を図ろうとするクズの中のクズ、それがこの新聞では決して名称が出て来ないカルト及びZネットワークの連中なんだろうな。

    返信削除
  18. だからそういう事例が数人あったとしても、それが渡韓者の多くだと書いたら間違ってるだろ。

    返信削除
  19. >だからそういう事例が数人あったとしても、>それが渡韓者の多くだと書いたら間違ってるだろ。
    > 2012年9月9日 18:11

    恐らく記事書いた記者はその数人が「渡韓した大体の日本人女性は貧しい環境や問題のある主体者=夫のせいで苦労しいている」と証言したことから判断して「過半数」「多く」と書いたんだろう?

    むしろ恵まれたマッチングを受けたものが数人って事だよ。

    教会も成功例をメディアに載せたがるからね。

    でもマイナスの情報を統制するのは反民主主義的で独裁的、どこの北朝鮮だよって話なんだよ。


    返信削除
  20. >むしろ恵まれたマッチングを受けたものが数人って事だよ。

    なんでお前にそんなことが分かるんだよw

    返信削除
  21. 統一協会弁護士が反対尋問

    櫻井教授「必ずしもそうではない、1000人でも2000人でも多いことは多い」


    それはそうだ。
    たった一人が不幸にして反対する家族の下で自殺したことをさも大げさにふれ回る団体が、教団の1000人2000人もの人達の苦境を把握してないとしたら、どうなっての???

    少し前には、合同結婚式で韓国に渡った日本女性が夫を殺害する事件まであったというのに。

    返信削除
  22. >教団の1000人2000人もの人達の苦境を把握してないとしたら、どうなっての???

    だから、その1000人2000人ってのも櫻井氏がとっさに出した何の根拠もない数字だろうが。

    まずは基本的な読解力から身に付けような、ナマコ。

    返信削除
  23. で、ビデオセンターではLSD等が使われていると力説するエイトさん、

    「真摯に取り組む人の中に保護説得をしている人は皆無」

    「あったとしてもごく一部の家族の突発的な問題行動に過ぎない」

    というのがエイトさんの主張ということで宜しいですね。

    でも、実際には脱会カウンセラーが保護説得(拘束説得)を指導しており、

    その明白な証拠となる松永牧師のノートやビデオがあるわけですが、

    これについてはどう弁明しますか?エイトさん。

    もはや弁明不可能ですか?

    返信削除
  24. 宮村氏や高山牧師の前で「あなたは真摯に取り組んでいない」と言いましたか?

    保護説得を実行した家族の前で「あなたたちがしたことは勝手な突発的問題行動だ」と言いましたか?

    エイトさん?

    また9ヶ月逃げ回るんですか?

    そしてツイッターや過疎ブログで遠吠えですか?(笑)

    返信削除
  25. 2012年9月9日 22:51
    2012年9月9日 23:01

    おやおや、ここにも湧いてたんだw

    「ソースは俺」のナマコ連呼厨のネット工作員RCF

    返信削除
  26. ソースは「本郷人」2012年9月9日 23:53

    >まずは基本的な読解力から身に付けような、ナマコ。

    その前に他のコメントに目を通そうな

    >その1000人2000人ってのも櫻井氏がとっさに出した何の根拠もない数字だろうが。

    お前は2012年9月9日 6:51のコメントを読んでないのかよ

    >元教会員の証言があるだろ。
    >韓国の家庭局には夫の精神病・DV・飲酒・暴力・経済状況について日本人妻を対象にアンケートを行った資料があるがなんか60%以上がこれに該当したそうだ。

    7000名×0.6=4200

    単純に計算してもこれだけ居るぞ。

    返信削除
  27. 卒業生:内部から見ても負の側面しかありません。文某おじさんは教育と称して長時間の説教をしてますが、結局出来上がったのは、何も勉強しない無知そのもののイエスマンのみでしょう。あるいわ、世間知らずの独断おじさんおばさんのみ。そして脱会したひとは殆ど嫌韓になる。文の反j教育の反動で反kになるのです。本当に最悪のカルト。残念です!真の愛をかたるにしては人権がありません。独裁です。どうもずーと見てましたが、文の理想とする世界、国家はメシア独裁政体と言うことです。これは間違いありません。(組織がそうなっています)今後もUCが続く限り、同じ思想で行くでしょう。文は何を教育したというのでしょうか。絶対服従を教育しただけですね。人間としての基本的なことがスポイルされています。組織のなかでは権利という言葉そのものがありません。何処の弁護士(教授?)だかわかりませんが、もう少し内部をみたらいいでしょう。二世君たちは早期に卒業を前提に準備したほうがいいでしょう。奨めます。

    返信削除
  28. >韓国の家庭局には夫の精神病・DV・飲酒・暴力・経済状況について日本人妻を対象にアンケートを行った資料があるがなんか60%以上がこれに該当したそうだ。

    あのな、そのアンケート、日本の一般家庭でも60%以上になると思うぞw

    >飲酒

    返信削除
  29. おまいはアホか


    >あのな、そのアンケート、日本の一般家庭でも60%以上になると思うぞw

    >>飲酒


    いいから好きなだけ飲んで脂肪肝と脳血栓で師ね

    真面目に教義に則って禁酒してたら社長業退くこともなかったろ

    返信削除
  30. >アル中、DV、パチンカス、盗撮野郎等のDQN男がいるのは日本も同じ。

    ほとんど在日だろ

    こういった層が日本人の60%を占めるなんて事はない。

    棄民白丁が日本人を騙るんじゃねえよ。

    返信削除
  31. エイト記者追記乙

    >ここで福本弁護士は、2010年5月11日の赤旗新聞に書かれていた「贖罪と蕩減」を含む箇所が角田記者が書いたデータ原稿と全く同じだと主張した。

    >「贖罪と蕩減」

    これってつまり半島の日本に対する言いがかりだからなあ

    そもそも韓国に嫁に行った日本女性の大部分が貧困や韓国夫の性格にも悩まされず苦労もしてないとしたら「贖罪と蕩減」の意味なんてねーじゃん

    それとも「蕩減は終わった」ってやつなのか?

    >「性の統制」

    これはむしろ日本の統一教会の教会員に対する精神支配のメソッドに当てはまるな

    三日儀式終わってからも夫婦生活の形式にあれこれ注文をつけるんだよ

    中世ヨーロッパに於いてカトリックの司祭が夫婦生活の形式を定めてそれを破ったら告解させて罰則を与えたりして信者をマインドコントロールしていた事と同じだよな

    韓国の教会では何でもOKでむしろ清平等では床上手になるよう姑に指南を受けるように勧められる

    >記事の見出し

    そもそもなんで文春記者は「統一教会側が突っ込んでくる」タイトルを付けたんかな?

    別に教授がネーミングしたわけじゃないんだから「角田氏に訊け」って言えば良いだけなんじゃね?

    返信削除
  32. またコッソリ追記したのか?エイトw

    米本ですら追記したら明確に追記したと示してるぞw


    >6:45

    アホはお前(笑)

    飲酒の項目だけで日本の一般家庭の60%が該当するぞw


    >6:59

    そういった層が日本人の60%を占めるなんて言ってないが、また言い掛かりか?ナマコ。

    渡韓者アンケートでも、そんな層が60%を占めるなんて結果は出てないだろ。

    嘘と言い掛かりとデマばかり書いてるナマコこそ、さっさと日本から出て大好きな半島を経由して故郷の大陸に還れよ。

    返信削除
  33. >飲酒の項目だけで日本の一般家庭の60%が該当するぞw

    誰が一般家庭の話をしてるんだよ

    祝福家庭の話だろ?

    統一教会の事が何も分からなかったらここに書き込むなよ

    >そういった層が日本人の60%を占めるなんて言ってないが、

    自分は↓にレスしたんだが

    >匿名 さんは書きました...
    >アル中、DV、パチンカス、盗撮野郎等のDQN男がいるのは日本も同じ。

    >2012年9月9日 11:32

    >渡韓者アンケートでも、そんな層が60%を占めるなんて結果は出てないだろ。

    以前「本郷人」という韓国の祝福家庭向けの機関紙に掲載されていたんだよ

    何度か似たような統計を取ったかも知れないからバックナンバーを取り寄せて調べてみろ


    返信削除
  34. >そういった層が日本人の60%を占めるなんて言ってないが、また言い掛かりか?ナマコ。

    そうかい?
    アンケートとは、韓国の家庭局には夫の精神病・DV・飲酒・暴力・経済状況について日本人妻を対象にアンケートを行った資料のことだよな。

    で、
    >あのな、そのアンケート、日本の一般家庭でも60%以上になると思うぞw2012年9月10日 5:14

    そのアンケートを日本で実施したら、一般家庭でも60%以上になると思うんだな、ナマコ連呼厨の嘘吐きRCFは。
    根拠のソースをどうぞ。

    返信削除
  35. >あのな、そのアンケート、日本の一般家庭でも60%以上になると思うぞw
    >>飲酒
    2012年9月10日 5:14

    そりゃ酒飲むぐらいのことあるだろうさ、一般人なら。
    でも一般の日本人が統一協会の教義に従って生きてるわけじゃないだろ?

    むしろ神を信じて、文鮮明をメシヤだと信じているはずの
    統一協会員が飲酒や暴力をやってるってことが問題なんだろう。

    何ではぐらかすんだ。

    このうそつきが。

    人を騙すことばかり長けて、ろくなことをしねえな、朝鮮の宗教やってる奴は。

    返信削除
  36. >匿名 さんのコメント...
    >アル中、DV、パチンカス、盗撮野郎等のDQN男がいるのは日本も同じ。
    >2012年9月9日 11:32

    >匿名 さんのコメント...
    >>韓国の家庭局には夫の精神病・DV・飲酒・暴力・経済状況について日本人妻を対象にアンケートを行った資料があるがなんか60%以上がこれに該当したそうだ。
    >あのな、そのアンケート、日本の一般家庭でも60%以上になると思うぞw
    >2012年9月10日 5:14

    別に特に信仰を持っていない一般家庭でも日本人夫の60%以上が精神病・DV・飲酒・暴力・経済問題があるなんてあり得ない

    また在日でもなく半島のDNAを持った帰化人以外で日本人男性がアル中、DV、パチンカス、盗撮野郎等のDQN男によって60%を占められるなんてあり得ない

    2012年9月9日 11:32や2012年9月10日 5:14のようなレスをする奴って日本及び日本人を貶める為に日本国内で問題を起こしておいてそれを全部日本人のやったことにする在日工作員だろ

    本当に教祖と同じクズの中のクズ
    歪みない半島人だな

    返信削除
  37. >別に特に信仰を持っていない一般家庭でも日本人夫の60%以上が精神病・DV・飲酒・暴力・経済問題があるなんてあり得ない

    単なる飲酒でなく過度の飲酒及び依存症など
    問題になる酒の飲み方って事でヨロ

    返信削除
  38. あのなあ、そういう似たような書き込みなら一つにまとめろよw

    書き込みする前に自分のナマコ頭を整理しろとあれほど言ってるだろうw

    で、俺はアル中、DV、パチンカス、盗撮野郎が日本人の60%を占めるなんて言ってないし、
    渡韓者のアンケートでもそういうのが60%以上いたわけじゃないだろ。

    飲酒するかは本人の自由だし、飲酒は日本人の一般家庭でも60%くらいはいるだろっての。

    返信削除
  39. >12:24

    じゃあ、それが60%以上いるっつーソースをさっさと出せよ。

    遅せんだよナマコ。

    返信削除
  40. ×ナマコ
    ○ナマコ連呼リアン

    返信削除
  41. >2012年9月10日 13:54

    祝福家庭と一般家庭の違いも知らない奴の意見なんか訊いてねえよ

    分かるまでちゃんと他のコメントも読め

    返信削除
  42. 祝福家庭であろうが飲酒は本人の責任なんだし、法律に違反してるわけでもないんだから、部外者からとやかく言われる筋合いはねえだろw

    それに、「夫が飲酒してること」と「妻が貧しい農村で苦しい生活をしていること」とは全く違うだろうがwww

    返信削除
  43. 「貧しい農村で苦しい生活」してるかどうかが問題になってるのに、

    しれっと「飲酒」を含めたアンケートの話にすり替えてんじゃねえぞナマコwww

    返信削除
  44. なんでお前はそんなに「飲酒」に反応してんのw

    いいから早く国際ヘルシンキ人権連合元事務総長のアーロン・ローズ氏と「国境なき人権」のウィリー・フォートレ代表が本当に拉致監禁被害者4300名の証言を確認したソースをだせや

    返信削除
  45. そら、ナマコが飲酒を含めたアンケート結果なんか出して必死に話をすり替えようとするからだろw

    で、ヘルシンキがどうのこうのは誰に言ってんだ?

    俺はそんな話は一切書いてないぞ。

    小林に言うんだったら小林のとこでやれっての。

    返信削除
  46. >あのな、そのアンケート、日本の一般家庭でも60%以上になると思うぞw2012年9月10日 5:14

    そのアンケートを日本で実施したら、一般家庭でも60%以上になると思うんだな、ナマコ連呼厨の嘘吐きRCFは。
    根拠のソースをどうぞ。

    返信削除
  47. 厚生労働省の調査によると日本人男性の飲酒率は83.1%。

    以上。

    返信削除
  48. 以上。だって(プッ)
    苦し紛れのいいわけをご苦労さん

    返信削除
  49. 2012年9月10日 22:08

    >あのな、そのアンケート、日本の一般家庭でも60%以上になると思うぞw2012年9月10日 5:14

    アンケートとは、韓国の家庭局には夫の精神病・DV・飲酒・暴力・経済状況について日本人妻を対象にアンケートを行った資料のことだよな。

    そのアンケートを日本で実施したら、一般家庭でも60%以上になると思うんだな、ナマコ連呼厨の嘘吐きRCFは。
    根拠のソースをどうぞ。

    返信削除
  50. だから「飲酒」が項目に含まれている時点で、日本人男性の大半が該当するっつのw

    返信削除
  51. じゃあ国際結婚なんて必要ないじゃんwww

    返信削除
  52. 日本ならDV法があるが、韓国ではどうだろう。

    もしも、日本人も韓国人も、飲酒やDV、精神病や経済状況が同じなら、
    (そうは思えないが)
    少なくとも、わざわざ韓国人との結婚を半ば強要されるような
    統一協会の合同結婚式に参加する必要性はなさそうだね。

    返信削除
  53. >だから「飲酒」が項目に含まれている時点で、日本人男性の大半が該当するっつのw

    アンケートは、「夫の精神病・DV・飲酒・暴力・経済状況について」だよ、アホ。
    ソースはまだ?

    返信削除
  54. >12:28 12:44

    俺は合同結婚式への参加が必要だなどとは言ってねえぞwww

    >13:00

    は?

    60%以上が、精神病・DV・飲酒・暴力・経済問題全てに該当するってのか?


    ソースは?(笑)

    返信削除
  55. >だから「飲酒」が項目に含まれている時点で、日本人男性の大半が該当するっつのw

    おまいはガチで日本語不自由だな?
    いいから小学校から国語やり直して来い


    ソースは機関紙「本郷人」だと言っているだろう?

    知りたかったら韓国家庭局にバックナンバー送ってもらえ。

    返信削除
  56. だから、そのアンケートは精神病・DV・飲酒・暴力・経済問題の全てに該当するのが60%以上いると言ってるのかよwww

    その機関紙とやらをさっさとアップしろよナマコw

    返信削除
  57. >おまいはガチで日本語不自由だな?

    ア〇マに問題があるかと思ってたけど(統一協会の影響で)・・そっちか。

    それなら納得。

    >>だから「飲酒」が項目に含まれている時点で、日本人男性の大半が該当するっつのw


    日本語になってないしなw
    ナマコ連呼厨に言語に問題があるRCFに変更だ。

    ================
    >私も国語の勉強が必要ですね(笑)2012年8月31日 12:27
    by言語に問題有ナマコ連呼厨嘘吐きRCF

    http://www.blogger.com/comment.g?postID=1476769678004603667&blogID=8397707658989947714&isPopup=false&page=2
    ================

    返信削除
  58. だから「飲酒」が項目に含まれている時点で、日本人男性の大半が該当するっつのw




    んで、ナマコは精神病・DV・飲酒・暴力・経済問題の全てに該当するのが60%以上いるという
    機関紙のアンケートとやらはまだ出せないのか?www

    返信削除
  59. アンケートの内容は『夫の精神病・DV・飲酒・暴力・経済状況』

    わかる?

    返信削除
  60. >機関紙のアンケートとやらはまだ出せないのか?www

    いつ俺が出すって行ったんだよ

    てめえで韓国家庭局から「本郷人」を取り寄せて見てみろよ

    お前は誰に話しかけてんの?

    返信削除
  61. アンケートがどうのこうの喚いてるナマコに言ってるに決まってんだろw

    ナマコはあれだけ人にソースソース騒ぐくせに、自分は何一つソース出せねえのなwwwww

    返信削除
  62. >あのな、そのアンケート、日本の一般家庭でも60%以上になると思うぞw2012年9月10日 5:14

    アンケートは、「夫の精神病・DV・飲酒・暴力・経済状況について」だよ、アホ。

    ソースはまだ?

    返信削除
  63. そのアンケートがどうのこうの言ってるのはナマコなんだから、ソースはお前が出すしかねえだろw

    自演のやり過ぎで本当に頭おかしくなったのか?

    返信削除
  64. >>似たような書き込みなら一つにまとめろよw

    お前は連投しない訓練でもしとけwww

    返信削除
  65. ナマコは、さっさと機関紙のアンケートとやらのソースとビデオセンターでの違法薬物の使用の証拠を出すか、

    それができないなら、ただちに回線切って治療に専念しろw

    返信削除
  66. >俺は合同結婚式への参加が必要だなどとは言ってねえぞwww
    2012年9月11日 14:31

    だから統一協会の合同結婚式に参加するくらいなら
    拉致監禁してでも、脱会させたくなるのが
    親の心情ってモンだろうってのwwwww

    返信削除
  67. だから実際に拉致監禁したわけですね。分かります。

    返信削除
  68. >だから実際に拉致監禁したわけですね。分かります。

    「実際」に、のソースをよろしくね。

    実際に拉致監禁が行われていて刑事訴訟が一件のないとは不思議だよな、言語に問題有ナマコ連呼厨嘘吐きRCF。

    返信削除
  69. してないとでも?

    大人6人で信者を車にのせて説得場所から逃げられないように見張りをつけて等々を指導してる脱会カウンセラーのノートやビデオがありましたなあ。

    返信削除

  70. はやく日本人を騙し国民の生命・財産及び国益を損なう偽装宗教カルトに対する宗教法人剥奪と拉致監禁を合法化しようぜ

    返信削除
  71. >大人6人で信者を車にのせて説得場所から逃げられないように見張りをつけて等々を指導してる脱会カウンセラーのノートやビデオがありましたなあ。

    そのノートやビデオは、捜査機関によって拉致監禁を裏付ける客観的な証拠とされたの?

    返信削除
  72. 知りたいなら、お外に出て傍聴しようね。

    自分で調べる努力を惜しまないナマコっちw

    返信削除
  73. 2012年9月13日 17:28

    つまりは、またお前の得意な「ソースは俺」か。

    返信削除
  74. ソースは松永牧師ですね。

    返信削除
  75. >ソースは松永牧師ですね。

    ???はぁ

    返信削除