2013年1月4日金曜日

仏陀再婚!大川隆法総裁、次のお相手は坂本龍馬の生まれ変わり

再誕の仏陀とされる幸福の科学・大川隆法総裁が再婚していたことがわかりました。大川総裁は昨年11月中旬に前妻・きょう子氏との離婚が成立しましたが、その約1カ月後、坂本龍馬の生まれ変わりとされる29歳年下の教団職員と再婚しました。新妻のプロフィール等、詳しいことはまだわかっていません。また教団は、全国の教団施設で1月1日から夫妻による「新春御結婚記念対談」なる映像を上映。視聴にあたっては通常の法話等の映像の2倍の金額の布施目安を信者に提示し、さらに「祝賀奉納」名目での布施も呼びかけています。

■きょう子氏とは離婚成立

かつての大川隆法・きょう子夫妻
大川総裁ときょう子氏との離婚騒動は2010年末、大川総裁がきょう子氏の守護霊を降臨させて誹謗中傷し始め、同時に「悪妻封印祈願」を始めたことで発覚。教団はきょう子氏を永久追放し、きょう子氏と大川総裁との間では、離婚裁判と、霊言による名誉毀損をめぐる裁判とが飛び交うことになりました。

しかし2012年11月中旬、大川総裁ときょう子との間で和解が成立したようで、正式に離婚。この直後、きょう子氏はFacebookでこう記しました。
【大川きょう子Facebook 2012年11月18日】

2年前に離婚を申し出たときには、こんな気持ちになれるとは思いませんでした。あの頃は、夫と女性たちと、それを守る人々に対する憎しみと、そして、仕事として失敗してしまって、大勢の人に迷惑をかけたという、自分を責める気持ちで、さいなまれる夜があった。憎悪と贖罪。どうしても、その気持ちから離れなれなかった。
でも、今、思い出すのは、彼といっしょに健気に頑張った若い頃の私の姿。人のできないいろんな体験をしました。苦しかったことも、今はもう、夢のよう。秘書に言われたことがある。「きょうこ先生は幸せは人の100倍。不幸も人の100倍。」平凡ではなかった。でも、やっぱり、人の100倍幸せだったかもしれない。なによりうれしいのは、私が今、憎しみから解放されたこと。
きょう子氏としては、もう「済んだ話」になってしまったようです。

■日本の危機に“仏陀再婚”

そして幸福の科学は12月4日から衆院総選挙に突入し、自身は立候補していない我らが再誕の仏陀・大川総裁は、選挙戦終盤から選挙応援の街宣をスタート。「死にたくなければ幸福実現党と書いて」などと有権者を脅迫して回りました。本紙既報の通り、大川総裁は選挙中に天照大神を降臨させて「日本人を3000万人くらい消す」「日本列島を沈める」といったメッセージも発信していました。

12月16日の投票の結果、大川総裁の街宣も虚しく幸福実現党は全員落選。日本は滅亡の危機に瀕することになったのですが、そんなさなかの12月20日、幸福の科学ウォッチャーの間に「大川隆法再婚!」の報が流れました。日本が滅亡の危機を迎えたいま、再誕の仏陀が日本を救うのかと思いきや、「仏陀再婚」というよくわからない展開に。これには多くのウォッチャーがうろたえました。

■通常法話の2倍の“御祝儀”で夫婦対談配信

複数の関係者によると、教団は外部向けには年明けに発表というスケジュールを組んでいたようです。ところが12月30日、教団の公式サイトにこんな告知が掲載されました。
【幸福の科学公式サイト 2012年12月30日】(すでに削除)

新春御結婚記念対談
大川隆法総裁と大川紫央総裁補佐との新春御結婚記念対談/改めて「創業の精神」に戻り世界宗教を目指す決意/聖域・神域護持という使命を果たされている大川紫央総裁補佐/今後の幸福の科学グループの発展について

公開期間 2013/1/1~2013/1/31
「総裁補佐」は、大川総裁の前妻・きょう子氏がかつて就いていた教団ナンバー2のポスト。仏陀再婚の公式発表の前に、こんな人事もあわせて発表されてしまった形です。

また教団は信者向けに、こんな内容のメールも配信しました。

【ある支部が信者に配信したメール 2012年12月31日】

1/1~31の期間限定開示
幸福の科学グループ創始者兼総裁 大川隆法先生
『新春御結婚記念対談』(46分)

この度、大川隆法総裁先生より、「新春御結婚記念対談」を賜りました。心より感謝申し上げます。

大川紫央総裁補佐との間で行われた本対談では、主があらためて「創業の精神」に戻って、世界宗教を目指されるご決意を述べられるとともに、聖域・神域護持という使命を果たされている総裁補佐の献身的な姿が明らかとなり、今後のますますの幸福の科学グループの発展を予感させるお話となっています。

また、本対談の拝聴を通じて、主への感謝をさらに深めるとともに、主が「主として使命」を果たされるために、何をすべきかを考え、報恩の誓いを立てていく機会にもしてまいりましょう。

なお、本対談の御奉納は「御結婚祝賀奉納」(信者、一般:1万円目安)としてお受けいたします。

なお、本対談の「御結婚祝賀奉納」に加え、主の御結婚をお祝いさせていただきたいという信者の皆様のお申し出がございましたら、その真心と感謝を「祝賀奉納」としてお受けさせていただきます。

通常、こうして映像配信される法話や霊言の拝聴の際の「奉納目安」は5000円なのですが、今回は御祝儀ということで通常の2倍の1万円。さらにそれと別途「祝賀奉納」も受け付けるとのことです。

ここまで告知していながら、なぜか公式サイトでの告知は削除されてしまいました。しかし現役信者によると、この夫婦対談の映像は現在、実際に全国の教団施設で上映されています。

■29歳年下で坂本龍馬の生まれ変わり

仏陀の再婚相手は、旧姓・近藤紫央氏(27歳)。1985年徳島県生まれで、現在56歳の大川総裁の29歳、年下にあたります。2009年に幸福の科学に就職し(教団では職員として就職することを「出家」と言います)、大川総裁の秘書を務めてきたと思われます。教団内では「坂本龍馬の生まれ変わり」とされています。

しかし、この新妻・紫央氏。なにせ若い上に職員歴も3年しかなく、脱会者や現役信者も彼女と面識がある人は多くありません。教団内での公開情報も少なく、経歴など詳しいことは不明です。

本紙は幸福の科学広報局に対して事実確認をお願いしましたが、教団は文書で〈やや日刊カルト新聞からの取材には、お答えいたしません〉と取材拒否でした。

それにしても、結婚したのかどうか公式発表もないとか、公開情報が少なくて結婚相手のこともよくわからないとか、まるで北朝鮮関連のニュースみたいですね。そんな仏陀再婚の報に、本紙・藤倉善郎主筆は祝福の声明を発表しました。


本紙主筆のコメント:
仏陀再婚を心よりお祝い申し上げます。離婚成立直後の再婚に不快感を示す信者とかいるみたいですが、それくらいいいじゃないですか。ぼくなんか初めての結婚が不倫→略奪婚ですよ。さすがの仏陀も、ぼくの真似はできないでしょう。

1056 コメント:

«最後   ‹次   401 – 600 / 1056   前›   最新»
匿名 さんのコメント...

蘭は容姿は一発やりたくなる人、ということはブサイクではないという事だねw

匿名 さんのコメント...

病気だね

匿名 さんのコメント...

日大は
蘭に煽られて内部告発やっていたら、デタラメ情報掴まされてて、掲示板で窮地に。
結局はほれた弱みでやっていた、もう蘭とは縁を切る。
でも未練タラタラ。
というお粗末な話?

おまえ休んでろよ。
家族を脱会させたくて必死になっている人たちの邪魔だよ。

匿名 さんのコメント...

日大b判定なる人物は、バーチャルな存在であり、架空の人物ですから、その正体にせまるのはまったく無意味なことで

匿名 さんのコメント...

とにかくやめなさい そういうことは!

匿名 さんのコメント...

N判定は引退です

匿名 さんのコメント...

蘭、あなたとはいちどだけやりたかった

匿名 さんのコメント...

ああ、おしまいだ

;atsroala;ekag

匿名 さんのコメント...

的場にゃあピンサロはありゃあせんよ

ははは

匿名 さんのコメント...

投稿時間の間隔が短い事www

匿名 さんのコメント...

日大は結局教団職員でいたいのか。
それもまたお粗末だな。

匿名 さんのコメント...

内部告発なんてやるんじゃなかった

匿名 さんのコメント...

男は好き=やりたいだからな

でもさ、もう少し言葉を選べよ。
ここ広報見てるってわかってるんだからさ。

匿名 さんのコメント...

おまえら全員しねや

しねや

しねや

し ね

匿名 さんのコメント...

粗忽者のやりたいオーラの日大に
殉教者になってという蘭に無理があるな。
やっぱだまされたんだよ。

匿名 さんのコメント...

病気だね
幸福の科学に関わった者のなれのはて

匿名 さんのコメント...

>幸福の科学に関わった者のなれのはて

そうだね。
あの団体に関わると欲が増幅される。
なんでも手に入ると勘違いするところあるよ。

匿名 さんのコメント...

おまえら全員きちがいじゃ

しなんかいおら

匿名 さんのコメント...

ここが噂の略奪婚ブログですか?

匿名 さんのコメント...

蘭おまえもわしといっしょにしろくや

匿名 さんのコメント...

はんまはすきや

匿名 さんのコメント...

もうええなんでもえe
すきにせe

匿名 さんのコメント...

みさなま本当におせわになりまいt

匿名 さんのコメント...

内部告発するのに蘭の名前出してたら蘭が日大を警戒する。
やるなら蘭の名前を出さないものにしないといけなかったんじゃないか。

匿名 さんのコメント...

年末にがけにおいつめ、

もうだめぢしたね

ああ

目をそらしてましたね

みさなんさんようなら

匿名 さんのコメント...

最近、ノイズが多すぎる。

まともにタイプも変換もできない程度の衆は

引き取ってくれんか。



匿名 さんのコメント...

大川隆法は新しい家庭生活でチンポチョッキンとかされて下さい。

バカボンが幸せになって大川きょう子氏が独身のままというのはおかしい。
早く幸せになれや。

エイト、金持ち熟女要らない?

匿名 さんのコメント...

何だろうな?違和感がある。

余りにも口が軽すぎる。

普通こういう時は慎重になるのだが、彼にはそれが感じられない。

>バーチャルな存在であり、架空の人物ですから

これは本当だろう。

蘭の名前はフェイクに使ったか。

直接内部の人間と連絡取り合っている人間が書いたということなら、自然だな。

だが、それも難しくなったということか。

匿名 さんのコメント...

>蘭はまだ、おいらとのつながりをゲロってないようだね。よかったよかった。
たぶん絶対ゲロしないと思うよ。肯定してもいいこと何もないからね、当然の選択だよ。貴重な情報源だったが、残念残念。
蘭、あなたとはもう縁を切らせてもらうよ。


もう、これ以上あなたのわがままにはつきあいきれませんから。
わたしをジャンヌとお呼びとかふざけるな、あなたは、ただの色情霊でした。わたしが騙されてたよ。
結局一発もやらせてもらえないままでしたな、こちらの下心がバレて警戒されたのかもしれんな。



幸福の科学副理事長転法輪蘭=色情霊

匿名 さんのコメント...


>余りにも口が軽すぎる。

匿名 さんのコメント...

変なコメントが増えてきたな。

匿名 さんのコメント...

幸福の科学関係者だとすれば下っ端か信者のアルバイトか(ボランティア?)かな。このノリは。

匿名 さんのコメント...

>変なコメントが増えてきたな。

コメント?
コピペだろwww

匿名 さんのコメント...

さあ、3月が近づいてきた。大学建設のためのお布施集めで集金してそのあとどういう名目で信者の資産を収奪するのだろうか?
そのうち、老後のための貯金だけではなくて家を売らせるのか、借金させて自己破産か。はては、統一のように生活保護か。

迷ってる方にすぐにやめろとは言いませんが、活動から少し距離を置きしばらく様子を見てみませんか。その間に、他の色々な書籍を読んでみるなりしてさ。

幸福の科学がいうように信者がどんどん増えているのなら、迷っているあなたがお布施を控え活動からしばらく距離を置いても教団に影響はないはずでしょ。遠慮することはありません。
脱会するかどうかは先の話として。もちろん脱会の意思が決まっていればそのほうがいいと思いますが。

匿名 さんのコメント...

幸福の科学性の儀式 一般参加費3万円

普通に乱交パーティーやったら逮捕だが、ラエリアンみたいに宗教儀式としてやるなら大丈夫だろう。
大川、性の儀式で儲けろ。

匿名 さんのコメント...

860 名前:神も仏も名無しさん[] 投稿日:2013/01/07(月) 21:14:14.99 ID:0oymmM/7
●アンチHS http://antikkhs.blog119.fc2.com/

ファルコン ◆ejUolgR5L2 [] 投稿日:2006/07/29(土) 10:21:50 ID:UlWYR76b
宗務の大川チームのメンバー&大川の配偶者の顔を思い出して、頭で並べる。
それ以外の女性職員の顔を思い出して、その下に並べる。

気付いた事がある。大川の女性の容姿には明らかな一定の好みがある。
上にきょう子、山田美星局長、櫻田、滝口と並べ

下に津久井、為久(きょう子のお気に入り。還俗していたが今回復帰)、對中、種村由美子、河本、
田坂、岡崎、山陰、武田夫人、沖、坂部、飯田、ジャクリーンこと中村(現黒田)・・・・等等と並べると明らかな好みが存在している。

(注、この中に愛人は少なくとも9人いる、いずれも旧愛人)


注はアイマイミーさんだが、凄いこと書いているw
ファルコンさんが名前を挙げた宗務の女性職員は16人
アイマイミーさんは少なくともうち9人が大川の元愛人だと言う

大川は容姿も何も関係無く、手当たり次第だったんだなww
本当に性欲の抑えが効かなくなったわけだ
これはもう鬼畜やねw

匿名 さんのコメント...

2013年1月7日 15:30 オリゲネスさま

2013年1月5日 3:57匿名に対するコメント、ありがとうございます。
玉石混交のコメント欄で、誤解を受けるような遠回りな意見になってしまう場合もあり申し訳ないのですが、それに対し、誠実なコメントをして頂きまして、ありがとうございました。
勉強になりましたm(__)m


匿名 さんのコメント...

>855 :神も仏も名無しさん:2013/01/07

しかし、大川殿は、お盛んですなあ(笑 

それにしても、坂本龍馬が生まれ変わって、社会的に何の影響力も 残さないなんて、考えられないだろ。

北辰一刀流の免許を取って、剣豪としてならし、脱藩して日本最初の総合商社・海援隊を作り、

通商を通じて、薩長同盟を成立させ、

さらには山内容堂公を動か して大政奉還までなさしめた、明治維新の立役者が何をしている んだ?

匿名 さんのコメント...

>情報の漏れにつきましてはかねてより、総裁先生もかなり神経をとがらせているのでございますが、いまだに分からずじまいでございます。

大川隆法氏はかつて、次のように豪語していた。

「自分は虫の気持ちや鳥の気持ちがわかる」

「地球の裏側で木ノ葉一枚落ちてもわかる」

また、最近では、広報局が週刊誌で、「大川隆法総裁先生は、世界一の霊能力のある方だ」と豪語している。

そこで素朴な疑問です。

『なぜ、他の霊能者でも簡単に見抜けることが、大川隆法氏には未だに出来ないのですか?』
『大川氏の偉大な霊能力を証明するために、大川氏に昨日最後に落ちた木の葉一枚は、どこの国どの場所のどの木からどのように落ちたか詳しく説明してもらえませんか?インチキでないなら簡単でしょ?』

幸福の科学の大川さん、幹部職員さん、話を誤魔化さないで、一般人に分かりやすくお答えお待ちしております。
(まともな返事期待してますよ・・・。)

匿名 さんのコメント...

>しかし、大川殿は、お盛んですなあ(笑 

それにしても、坂本龍馬が生まれ変わって、社会的に何の影響力も 残さないなんて、考えられないだろ。

北辰一刀流の免許を取って、剣豪としてならし、脱藩して日本最初の総合商社・海援隊を作り、

通商を通じて、薩長同盟を成立させ、

さらには山内容堂公を動か して大政奉還までなさしめた、明治維新の立役者が何をしている んだ?



普通は誰でもそう考えるよね。
こんな出鱈目が、狂団の外の一般社会でも通用するって、本気で思ってるんだろうか?

匿名 さんのコメント...

大川総裁一族と職員さんにピッタリの諺。

『嘘吐きは泥棒の始まり』
『嘘吐きは泥棒の始まり』
『嘘吐きは泥棒の始まり』

・・・・・永遠に・・・・・

匿名 さんのコメント...

>『大川氏の偉大な霊能力を証明するために、大川氏に昨日最後に落ちた木の葉一枚は、どこの国どの場所のどの木からどのように落ちたか詳しく説明してもらえませんか?インチキでないなら簡単でしょ?』

素朴な疑問

証明できます?

どうやってジャッジするの?

匿名 さんのコメント...

>証明できます?
>どうやってジャッジするの?
2013年1月7日 22:32

霊言さえ証明出来ないよね?
しかし、本人は、「地球の裏側で木ノ葉一枚落ちてもわかる」と公言した訳よ、

だから、証明云々の前に、霊視して具体的な状況を語ってみなって話。
出来ないくせに、いちゃもんつけないや。
幹部さんよ。

「ブログ・サンポール」から重要なお知らせです さんのコメント...

【お詫びと訂正】

日頃「混ぜるな危険!ブログ・サンポール」をご贔屓のみなはんには心より感謝申おし上げます。
また、「枯れ木も山の賑わい」を実践してくれはっとるコーサクインの方々、
日々笑いのネタを提供してくれはっとるオーカワ師匠にも御礼申おし上げます。

さて、弊社の「ブログ・サンポール」の記事に誤りが御座いましたので、
この場をお借りしてお詫びと訂正を申し上げさせていただきます。

<誤りがあった記事>
  仏陀再婚? 明日、有料記者会見 (質問は受付けません)!
  http://sanpole.blog.fc2.com/blog-entry-82.html#cm

弊社はここで「龍馬コスプレの女性」を「3人目の嫁はんの近藤紫央はん」として紹介しとりましたが、これが完全に違ごおとりました。
写真の女性は歴史アイドルの「小日向えり」はんの可能性が大きゅうなりました。
該当の写真は封印し、新たな報道があった時に再掲載したい所存で御座ゐます。
小日向えりはん、およびご関係者のみなはんには謹んでお詫び申し上げます。

今回の不祥事を受け、2ちゃんねるの使者は朱筆の座を退き、
「新宿精舎副館長山下真理子ぶらさがり記者」へと降格いたしました。

今後とも「ブログ・サンポール」のご愛顧のほどをよろしくお願い申おし上げます。


         2ちゃんねるの使者 守護・指導霊 一同

匿名 さんのコメント...

浮気を許せない相手には、陰茎切断。
独占したい相手にも、陰茎切断。
噛きって、飲み込むのも効果的。
さあ、ネットで色々お勉強しましょ?!

匿名 さんのコメント...

>出来ないくせに、いちゃもんつけないや。
幹部さんよ。

質問したら。幹部なんですか?

あなたはとっても良い事言っているのに台無しですよ。

アンチならもっと大人になりましよう。

匿名 さんのコメント...

そういえば坂本龍馬の守護霊は降伏実現党の応援団長に自ら名乗りを上げたのですよね。
その生まれ変わりを嫁にもらったらダメじゃん。

匿名 さんのコメント...

>2013年1月7日 22:54

貴方は優秀なアンチ?貴方は、立派な大人?
俺も貴方のような素晴らしい人格者になりたいと思いましたよ。永遠に無理かな・・・。
本来、宗教家こそお手本を見せるべきですがね?

匿名 さんのコメント...

2013年1月7日 22:54匿名さん

匿名ばかりのなか、貴方の目的を誤解してましたら、お詫びしますm(__)m
温かいお言葉、ありがとうございますm(__)m

「ブログ・サンポール」から重要なお知らせです さんのコメント...

【お詫びと訂正】 事情説明


今回の不祥事を受け、弊社はただちに守護・指導霊による「綱紀粛正委員会」を設け、
朱筆・2ちゃんねるの使者に対し事情聴取を行ないました。

まだ速報段階ではございますが、株主のみなさまにはここで、2ちゃんねるの使者が
ブログのコメント欄で行なった弁解の筆録をご紹介させていただきます。

弊社は説明責任と社会的コンプライアンスの遵守を第一に考えております。
時たまずっこける事もございますが、そこは「しょせん人間のやる事」と大目にみていただければ幸いです。
「真実にヨタ話をてんこ盛りにする」ブログ・サンポールを今後ともよろしくお願いいたします。



   ―――――― (以下、元・朱筆による弁明。コメント欄より) ―――――――



カチカチはん、アドバイスしてくれはってホンマにありがとはんだす。

日銀総裁とのスピリチュアル対話(白川日銀総裁守護霊の霊言)
http://www.youtube.com/watch?v=lE2IznmzLFk

ちらっとしか映っとらんからナンともゆえんのですが確かに別人でんな?
一方で龍馬コスプレ写真の方はどお見ても「小日向えり」はんですわ。


実は昨日支部に寄ったら『新春再々婚対談』を見とる信者仲間がおったんだす。
「やった!1万円払わんデ嫁はんの顔を拝める!」思て、仲間に話しかけましたのや(時間稼ぎ)。
ところがオーカワの顔ばっかり映って、肝心の嫁はんが映らん映らん・・・。

5分も話しとったら仲間もさすがにイヤがりましてナ、
「スマンがわて、今、こっち見とるんや!」ゆわれてしまいましたのや・・・。
しょおがないからご本尊に拝礼を長々やって時間を引き延ばし、
スミッコの方で請願書になんやら書いて奉納袋に千円入れて時間稼ぎしとったらよおやく嫁はんが映ったんだす。
ちらっと見ただけなんでんが、どお見ても小日向えりはんやおまへんでした。
やっぱ「日銀総裁とのスピリチュアル対話」の方の女性だす。

そんな訳ですんで写真はイッペン取り下げるコトにいたしました。
小日向えりはん、サンミュージックはん、ご迷惑をおかけして申し訳ありまへんでした。

カチカチはん、ご指摘してくれはって助かりましたわ。
わてがチラ見しただけでは確信が持てんかったんだすが、
あんはんのご指摘で確信できましたわ。

龍馬コスプレの女性は近藤紫央はんやおまへん!
せやから問題の写真も封印させてもらいました。
これからもよろしゅうお願いいたします。

匿名 さんのコメント...

>貴方は優秀なアンチ?貴方は、立派な大人?
>俺も貴方のような素晴らしい人格者になりたいと思いましたよ。永遠に無理かな・・・。
>本来、宗教家こそお手本を見せるべきですがね?

あなたは初対面の人にいきなり喧嘩を売る人なんですか?

私は質問をしただけでしょ。
証明やジャッジが出来ない事をやれと書いているから、なぜと思ったわけですよ。普通の人ならそう思うでしょ。
私の言っている事、間違っていますか?

私は幸福の科学は認めていません。

匿名 さんのコメント...

だからさ これは証明事項の選定がアホなのよ
自分が認識出来ていない「昨日一番最後に落ちた葉っぱ」なんて
証明事項に出してくること自体でダメダメでしょ
それを突っ込まれているだけ 誰も答えを知らない以上、
「どこの国のどこそこ」と大川なり誰かが答えたら終わりじゃん
それが間違いだと「証明」出来ないのだから

匿名 さんのコメント...

>441 :神も仏も名無しさん:2013/01/05

総裁先生は1億5千万ぶりの再誕なので、人間の肉体に興味を持っておられるだけなのです。
それに今回は釈迦のような聖人君子タイプではなく、ヘルメスの英雄気質の面が強く出ておられるので、やや女性を好まれるのは仕方ないかと。
英雄色を好むと言いますからね。

まあ個人的には、早く法皇になられて法律を改正し、公然と一夫多妻を営まれるのが望ましいかと思います。



とんでもなく非常識なカルト脳の幸福会員。
大川隆法率いる降伏実現党は一般社会で危険視されて当然。

匿名 さんのコメント...

略奪婚の藤倉はどうなった?

匿名 さんのコメント...

龍馬コスプレから写真がジャバ・ザ・ハットに変わっていてびっくり。ひどすぎるなと思ったけど大笑いしたよ。

匿名 さんのコメント...

>そういえば坂本龍馬の守護霊は降伏実現党の応援団長に自ら名乗りを上げたのですよね。
その生まれ変わりを嫁にもらったらダメじゃん。

2013年1月7日 22:56

竜馬は応援団長なんだから、次の参院選には前妻のきょうこ党首みたいにマイクもって、是非幸福実現党の応援演説をお願いしたい。

匿名 さんのコメント...

>あなたは初対面の人にいきなり喧嘩を売る人なんですか?

>私は質問をしただけでしょ。
>証明やジャッジが出来ない事をやれと書いているから、なぜと思ったわけですよ。普通の人ならそう思うでしょ。
>私は幸福の科学は認めていません。

2013年1月7日 23:10

コメント、最後まで読んでください。
私は、大川さんと幹部職員さんに答えを聞きたいだけですよ。
初対面なら、初めに質問する側の貴方から礼儀を正したらいかがですか?
幸福の科学を認めていない人が、混乱させるようなことは控えてください。疲れるわ。

匿名 さんのコメント...

幸福の科学が嘘吐きかどうかを、教団側に質問することで確かめようとしていることを、関係ないやつがちゃちゃ入れよるから、本来の目的を邪魔される。
質問内容も、短い言葉ばっかで、誤解されるようなことを平気でやって、喜んでる。
こんなところで、ストレス発散してるヤツなんて最低やね。
アンチもまともなやつおらんようになったな。

新宿精舎副館長ぶらさがり記者 2ちゃんねるの使者 さんのコメント...

すみません、
マトモではありません。

生まれてきてすみません。

匿名 さんのコメント...

翁は近くの山に住む仲良しのウサギに相談する。「仇をとりたいが、自分には、かないそうもない」と。事の顛末を聞いたウサギはタヌキ成敗に出かけた。まず、ウサギは金儲けを口実にタヌキを柴刈りに誘う。その帰り道、ウサギはタヌキの後ろを歩き、タヌキの背負った柴に火打ち石で火を付ける。火打ち道具の打ち合わさる「かちかち」という音を不思議に思ったタヌキがウサギに尋ねると、ウサギは「ここはかちかち山だから、かちかち鳥が鳴いている」と答え、結果、タヌキは背中にやけどを負うこととなった。

匿名 さんのコメント...

>あなたは初対面の人にいきなり喧嘩を売る人なんですか?

あなたに返事を求めてないのですから、角が立つ質問をしてこないでくださいね。
悪意のあるコメントも多いなか、いちいち瞬間湯沸かし器みたいに短気になるあなたこそ大人になってくださいね。
変にプライドが高いと、すぐにカッとなりますから、気をつけてくださいな。短気は損ですよ。

匿名 さんのコメント...

ジャバ・座・はっと金銅 シュールすぎて大笑い

匿名 さんのコメント...

2ちゃんねるの使者さんは、まともで、素晴らしい方だと思ってます。

いつもありがとうございますm(__)m

客観的に見て、まともなアンチかどうかは、日頃の言動でよく分かります。
私も匿名ですが、特に匿名での書き込みは、相手の目的が分からないので、気をつけたいものです。

匿名 さんのコメント...

クレジットありましたか。これではっきりしましたね。


877 :神も仏も名無しさん:2013/01/07(月) 23:39:26.13 ID:1rzXGdEu
ザ・リバティ2011 9月号

P.3
表紙モデル/小日向えり
表紙人物撮影/渡辺正裕
衣装協力/龍馬スタイル

P.32
国のために生きた幕末志士はかっこいいです 歴史アイドル 小日向えり

https://www.irhpress.co.jp/products/detail.php?product_id=530

匿名 さんのコメント...

2013年1月8日 0:272ちゃんねる使者さま

2ちゃんねるの使者さん、生まれてきて下さってありがとうございます。
いつも楽しくブログ拝読させて頂いてます。
あと、アイマイミーさんと種村さんのブログも信用できるので拝読させて頂いてます。
一人のアンチ側としましても、素晴らしい方々がいて心強いです。
このようなコメント欄での会話は、まともでない私には向かないよです。
これからも、無茶されませんように。

匿名 さんのコメント...
このコメントは投稿者によって削除されました。
匿名 さんのコメント...

幸福の科学から脱退を考えているみなさんへ
また、すでに脱退されたみなさんへ


古今東西、古より、倫理性を貶める方向で繁栄した集団はないと聞いた覚えがあります。
人の心を打つのは、やはり清らかな心です。
「3000万人ほどの日本人が死んだ方がよい」というような内容の発言をするのではなく、3000万人の心を打って回心に導くほどの指導者を、幸福の科学の信者も求めていたのでしょう。

ところが、教祖は自らの野心のために信者の労苦と願いがこもったお布施を離婚裁判のために費やし、政治的な野心のために放蕩しました。
信者はそんなことのためにお布施をしたのではありません。
もっと人にとって大切なこと、本当の幸福のために用いてほしいと願ったからです。
職員だってそうです。
何のために職員となったかといえば、人にとって本当の幸福のために仕えたいと願ったからです。

さて、ここで考えねばなりません。
自分が正しいと思って仕え守ってきた組織が、滋賀県大津市仰木の里の村民たちが嫌がるのを無視して強行に学園の建設を進めています。

今まで信者であった方々は、幸福の科学から離れればそれで終わりかもしれません。
でも、仰木の里の方々はそうではありません。
今まで信者であった方々に直接的にも間接的にも苦しめられてきたのです。
脱退するだけでも気が滅入るようなことで、それ以上に何をする気にもならないかもしれません。

でも、もし少しでも申し訳ないことをしたと思ったり、後悔したりするところがあるのであれば、ぜひ情報提供や何かしらの形を通しても仰木の里の方々の力になってあげてほしいです。

匿名 さんのコメント...

>昨日NHK教育で、大本教の番組を見た
こころなしか、王仁三郎がORの顔と似ていた(笑)

上記、あるサイトに書き込んでありました。
実は、私もこの番組を見ました。
そして、同じようにOR氏に似ていてビックリ。
もしかして、出口王仁三郎の生まれ変わりとさえ思えました。
野心家で、なかなかのやり手のところなんかね。
ただ、違う点は出口氏は当時の軍人(秋山氏等)、著名人らに支持されていたという事でした。

匿名 さんのコメント...

対外的な取り組みにしましても、とかく裏目に出るのであれば、むしろ動かずに、宗教としての日常業務に取り組まれることが望ましいのではないかと思うのでございます。


外からも見てまともな判断。自信持っていいよ。

匿名 さんのコメント...

大川総裁への根深い不信感がぬぐえない限り、幸福の科学も幸福実現党も、一般国民からの最終的な信任は、永遠に得られまい。

心ある一部弟子の誠心誠意の努力も水の泡にしてしまう、狂祖と悪徳幹部・愛人の不始末。

匿名 さんのコメント...

>あなたに返事を求めてないのですから、角が立つ質問をしてこないでくださいね。
>初対面なら、初めに質問する側の貴方から礼儀を正したらいかがですか?
>幸福の科学を認めていない人が、混乱させるようなことは控えてください。疲れるわ。

関係ないね。
おまえら如きに言われる筋合いもない

私は好きなようにやらせてもらう。


匿名 さんのコメント...

最近のことでございますが、なにかにつけ、幸福の科学の思い通りに行かないことにつきましては、対象となる相手に対して言う言葉がございます。「受け入れなければ天罰が下る」という言葉が横行しているのでございます。
衆院選でも「幸福実現党に投票しない国民には天罰が下る。」「実現党の名前を出さないマスコミには天罰が下る」
選挙後も安倍内閣のポストに実現党の者を入閣させるよう安倍氏サイドに要請していましたが、その際も「これが受け入れられなければ天罰が下る」と。
また、選挙以外でも、幸福の科学を扱った週刊誌に対しても、学園建設反対住民に対しても同じように「天罰が下る」と決めつけているのでございます。
このように、ことごとく自分たちの主張が受け入れられなかったり、通らなかったりすると相手に対し「天罰が下る」と言う風潮が出てきているのでございます。裏を返せば、とても傲慢な言葉でございますが、もともとは総裁先生ご自身から出たお言葉でございますので、職員も何の違和感もなく使っているわけでございます。これは職員のみならず、会員さんレベルにおかれましても使われている言葉だそうでございます。
以上です。

匿名 さんのコメント...

ええー??
内閣のポストを要求していたのか?
完全にイカレとるわ

匿名 さんのコメント...

「大宇宙の根本仏」理論から導きだされる不可避の結論が「天罰が下る」。

匿名 さんのコメント...

幸福さん
どうゆうわけか
天罰が下るのは、大川なんだよね

アンチなんか誰も天罰下ってないし
脱会しても天罰下らないし

また、恐怖心をあおってんのね
邪教だな

匿名 さんのコメント...

大川のところの根本神だけど
ずいぶん破壊的やね

やっぱり祟り神系統だと証明したようなもんだ

匿名 さんのコメント...

質問や疑問を持つと天罰が下ると言いだしそうだなwww

匿名 さんのコメント...

絵日記さんの、「内閣の重要なポスト寄こせ」なんてこと妄想したのは大川で、それを本気で申し入れたのは小林早賢じゃなかった?
あいつならやりかねないよ。

匿名 さんのコメント...

こりゃ大変だ
僕たちみんな天罰下っちゃう
当然藤倉さんもだよね
一緒に天罰下れば怖くないかも

匿名 さんのコメント...

石原慎太郎も天罰発言していたね。

日本人の我欲についてお話されて、『津波をうまく利用して、我欲をうまく洗い流す必要がある。積年にたまった日本人の心の垢を。これはやっぱり天罰だと思う。

http://www.youtube.com/watch?v=-0yM309YxKk

被災者や犠牲者に失礼だ!

まるで大川だな。

匿名 さんのコメント...

信仰しなかったら死後には地獄行きだったのが
誰もいうことを聞かないし、まどろっこしくなって
生きてる間に天罰が下るようになってしまったか。
幸福の科学と関わらない方が確実に不幸を回避しているのにwww

小日向えりさんは幸福の科学と関わった故にウータンの新妻と間違えられた。
これも不幸の一例www

匿名 さんのコメント...

アイマイミーさん、これはブログアップなさらないでください。

日大B判定だよ。

「大宇宙の根本仏」理論から導きだされる不可避の結論
・「天罰が下る」を連呼
・愛人の容貌の質が年を追うごとに劣化、最後はジャバ・ザ・ハット=近藤紫央を娶る。

日大B判定の情報源がたとえ蘭だとしても、そんなの関係ねえよ。開き直ったぞ。

(ここまで書けばネタだろそれは違うって普通の感覚ならわかるし、昨日のB判定キチガイさん書き込みだってただのでたらめだってわかるんだけど、大川たちは馬鹿だから、これまでのおいらの、こんなにくだらない書き込みでも、中は紛糾するんだよ、すべて天罰でかたづけられるおめでたい頭脳の人たちだからね。蘭も大変だ、こんな馬鹿どもに(馬鹿どもだからこそ)疑われちゃってwww しんじられない話でも実際にそうなんだ)


あ、無名の職員さんの名前を素人っぽく書き込んだの、おいらじゃないよ。
現在は、出すネタがなくて日干しなんだから、こっちは。。


名前のあがった方たちは、絶対無実で讒言に違いないし、普通はその判断だけど、昨日の絵日記さんによれば、何やら広報が、取り調べしたそうじゃないか? 常軌を逸してるよ。
アンチじゃない人たちをアンチにしちゃってるようなものだよ。
ていうか、これって、「アンチの讒言をそのまま鵜呑みにしている、情報の判断もアンチに頼りっぱなし」ってことなんだよwww
去年、おいらの讒言に乗せられて忠実な部下を島流しにする、この教祖にして
この広報ありwww 

こんな馬鹿な連中だから、おれが、
蘭と一発やらせてほしかったとか(正直実際にそう思った時期はあった)、
近藤紫央=芸人なすびの目鼻たち説を流したのは他の愛人

とか書くと、
彼らはそれを元にリサーチにかかる。大川にとっての必要とする核心情報もアンチが握ってるんだよ。 そろそろ観自在を発揮するときが来たよ(笑)


わたしが近藤紫央は龍馬コスプレじゃないとかで場を盛り上げてるのは、たしかにワイドショーネタなんだけど、これで実際、日大B判定が近藤紫央を侮辱して怒らせてるんだよ。本当に怒らせることができるんだよ、近藤む馬鹿だから。

そして、近藤紫央に、日大B判定の背後にいるのは絶対に転法輪蘭です、許せませんって大川の耳元にささやいてもらうんだよ。近藤は大川先生に自分の要望を伝えているご様子が見えるので、ね。
一応、これを狙いとしています。近藤紫央=きょう子計画 発令。

もう、昨晩ささやいたのかもよ。

ここまで書いても、彼らは馬鹿ですから、この通りに動くでしょう。
絵日記さんいつもありがとう、ご報告に書く必要ないけど、上記のストーリーで中が動くか見ておいてね。

信じれない話かもしれないけど、おいらのネット上での讒言信じて江夏正敏さんが福岡に左遷された経緯があるんだよ、去年、ホントに!

Jonny さんのコメント...

俺は天国より地獄がいいねぇ

神より悪魔が好きだねぇ

エル・カンターレなんだそりやぁwww

匿名 さんのコメント...

B判定

そんな、はったり書いて嬉しいか?
むなしくないか
おまえの命もあとわずかなようだな。

匿名 さんのコメント...

B判必死だなwww

誰も何もいってないのに、何か隠してるだろうおまえ。
正面突破の蘭が情報源をバラされたくないでFA?

匿名 さんのコメント...

>大川たちは馬鹿だから、これまでのおいらの、こんなにくだらない書き込みでも、中は紛糾するんだよ



アンチはだた紛糾させたいわけじゃないんだよ。
アンチは幸福の科学をつぶしたいの。
お前結局教団に残りたいんだろ。
引っ込めよ。
おれがおれがってうるさいぞ。

匿名 さんのコメント...

幸福の科学統合スレpart685より
[919]紫央様女神 ◆dXKFUjF45. [] 2013/01/ 02(水) 10:28:51.43 ID:2fceJ78P

日大B判定の正体は、蘭の不倫相手、広島出身の元職員。広島学院高校出。
蘭は年末に権力逃走に負け日光で敗北、追放された!
すべてがばらされ職員に回覧が回った!
くだらない内部告発が消えた!
B判のコテトリパスワードも周知されている。
絵日記、そうなっているだろ?

匿名 さんのコメント...

B判定は他の人の結論を平気で横取りしようとするし、自己顕示欲の固まりで、幸福の科学職員の典型って感じだよね。

昨日、内部告発しなきゃよかった、って、あれ本当にうろたえてたでしょう?

もうやめたら? 誰もあなたなんか相手にしてませんから。

今後はスルー

匿名 さんのコメント...

>ここまで書いても、彼らは馬鹿ですから、この通りに動くでしょう。


お前も馬鹿だよ。
妄想ばっか。
教祖と同じ。

匿名 さんのコメント...

で、学園関西校はどうなった?
建築完了検査済証は発行されたのか?

匿名 さんのコメント...

広島出身の元職員。広島学院高校出。

はB判定の偽装工作だろう。

蘭が情報源てことがばれてギリギリの。

匿名 さんのコメント...

自分の立場が危うくなってここのアンチや絵日記さんを利用してるんだろ。

Jonny さんのコメント...

最近は神と悪魔が逆転してておもしろいなw
災いを招くものが神なんだなww

匿名 さんのコメント...

すべてがばらされ職員に回覧が回った!

ってのは絵日記さんが、否定してるから。これは完全なB判定の自作自演。
自演のついでにジ・エンドwww


こいつはデマとばすしウソつくし、本当にダメなやつだな

匿名 さんのコメント...

内部告発情報をむやみに信じちゃだめだって教えてくれた反面教師が日大B判定。あなたの正体がばれるのも時間の問題のようですが、

ばれても別にどうってことないですから。
安らかに死んでください。

さようなら

匿名 さんのコメント...

>現在は、出すネタがなくて日干しなんだから、こっちは。。


だったら静かにやってればいいよ。

匿名 さんのコメント...

聖杯と坊ちゃん昼休みに乙!

匿名 さんのコメント...

B判定氏にえらく反応してますねw
単細胞なので実に分かり易い。

「ザ・幸福」乙


>たしかにワイドショーネタなんだけど、これで実際、日大B判定が近藤紫央を侮辱して怒らせてるんだよ。

>もう、昨晩ささやいたのかもよ。

>ここまで書いても、彼らは馬鹿ですから、この通りに動くでしょう。

憎らしいB判定氏のこれらのお言葉をよく噛み締めることですねw

匿名 さんのコメント...

2チャンネルじゃ、B判定の話題は皆無。

完全黙殺。まあ、自業自得だよ。

大川の奥様のことより、おまえの正体がネットにさらされることの方に興味がある。そのレベルだよ、評価は完全に。

匿名 さんのコメント...

聖杯さんが出るところじゃないよ、忙しいんだよ彼女は

匿名 さんのコメント...

館長のLOG BOOK「俺にも書かせろ」

書いといたほうがよさそうな気がするんでね

広報の漏えい者特定は全く出来てないのよ

蘭の件も結局は特定出来ずってところだね
証拠は何も無いしね

嫌疑は確かにかけられたんだよね
でもね 知っての通りトンチンカンなんよ広報は
B判定さんって誰だか知らないけどね
この人の言ってることあながち間違いじゃないんよ
アンチさんの情報が早いから、広報があわてて手を打つんだよね
だからね あたかもB判定が誤情報流したみたいになっちゃってるんよ
ホントは結構まともな情報なんよ

違った情報なら、俺が直しといてあげるよ

匿名 さんのコメント...

>聖杯と坊ちゃん昼休みに乙!

妄想乙!

匿名 さんのコメント...

フトシさん。たぶん、本当に追い込まれてるんだろうけど、助けてあげることもかなわないので、なんとか自力で、道を切り開いてください。

匿名 さんのコメント...

>でもね 知っての通りトンチンカンなんよ広報は
>この人の言ってることあながち間違いじゃないんよ
アンチさんの情報が早いから、広報があわてて手を打つんだよね


それじゃB判定が広報よりだめってことだよ。

匿名 さんのコメント...

>ホントは結構まともな情報なんよ


B判定は自業自得ですよ。
こんなの言ってるんじゃだめでしょ。

>蘭と一発やらせてほしかった

匿名 さんのコメント...

もしかして、今のB判定つぶしはじつは、B判定が嫌いとかどうでもよくて、転法輪蘭つぶしがねらいなのかもね。熾烈な闘争だね。
館長さん読んでそう思った。

匿名 さんのコメント...

すいません。

B判定さんがどんな内容の書き込みをして騒ぎになったのか、その騒ぎの原因となった投稿を知りません。

どなたか教えて頂けませんか。

匿名 さんのコメント...

B判は小物で、
広報も近藤も実は、
蘭のクビをとりたがってる?
これがB判定たたきの真相?

たしかにアンチは敬遠するだけで、ここまで執拗にたたきにはこないはず。

匿名 さんのコメント...

B判定は失敗したんだ。
まぎれもない事実。
それなのに同じやり方でまたやろうとしている。
そりゃクレームがつくよ。
いいわけしたって失敗が成功に変わるわけではない。
挽回したいなら失敗を見直してどうしたらいいか考えろよ。

匿名 さんのコメント...

アンチとしてこんな馬鹿はつぶしにかからないといけないだろう。常識だよ、そんなこと。どれだけこいつが周りに迷惑かけてるかわかってないやつは出てこなくていいんだよ。

匿名 さんのコメント...

>>アンチさんの情報が早いから、広報があわてて手を打つんだよね

>それじゃB判定が広報よりだめってことだよ。
2013年1月8日 13:03

慌てふためいていちいち手を打ち翻弄されてる時点で 広報がだめでしょうw

匿名 さんのコメント...

>どれだけこいつが周りに迷惑かけてるか

禿同!

匿名 さんのコメント...

>アンチとしてこんな馬鹿はつぶしにかからないといけないだろう。常識だよ、そんなこと。どれだけこいつが周りに迷惑かけてるかわかってないやつは出てこなくていいんだよ。

2013年1月8日 13:13

アンチが潰すのは幸福ですよw
迷惑なのも幸福ですw
出てこなくていいのも幸福ですw

匿名 さんのコメント...

>B判定は失敗したんだ。
→失敗したのは大川じゃない?

>まぎれもない事実。
→幸福の科学が失敗教団という事実だよね。

>それなのに同じやり方でまたやろうとしている。
→大川も幹部も懲りないよねw

>そりゃクレームがつくよ。
→信者から、アンチから、自民党から、全国からw

>いいわけしたって失敗が成功に変わるわけではない。
→大川に言ってやれ

>挽回したいなら失敗を見直してどうしたらいいか考えろよ。
→大 川 に 言っ て や れ よ w

匿名 さんのコメント...

オリゲネス さん
2ちゃんの過去スレを読むといいですが、膨大です。

2ちゃんにデマを流したってことで。
【2ch】 大川家次男、真輝氏死亡の噂。尋常じゃない日大B判定氏の告発
http://ameblo.jp/lejay-cassis-mango/entry-11293090210.html

匿名 さんのコメント...

大川の罪は大川に。
B判定の罪はB判定に。

匿名 さんのコメント...

館長さん ありがとう

日大B判定です。もう糖質に名前変えていいかも(笑)

広報じゃ、蘭のクビに手が届かないでしょう? 本人が否定すればそれまでですから。
だから、こうやって、近藤しほちゃんけしかけて、アシストしてます。

なんで蘭にそんなにからむかといえば、
しつこいですが、
蘭が一発もやらせてくれなかったからです。

蘭に好意を持つ男性は他にもいるはずですが、



まあ、いいですね、そんなことは。


蘭、の匂い。


しつこいですね、アンチさんじゃないと思う。蘭をつぶしたいのなら、わたしと共闘者のはずですから、わたしをあまりいじめないでください(笑)

匿名 さんのコメント...

B判定は矛盾している。
内部告発がばれたらB判定がつぶされる。
内部告発が成功し、幸福の科学がつぶれたらB判定もつぶれる。蘭もつぶれる。

内部告発の動機は
>蘭が一発もやらせてくれなかったからです
自ら告白。
こんなところでぶちまけて、蘭からすればレイプされたようなものだぜ。

だれもお前を支持しないよ。
せめて情報くらい正しいものを流しな。

匿名 さんのコメント...

B判定です。

【2ch】 大川家次男、真輝氏死亡の噂。尋常じゃない日大B判定氏の告発

についてはこれまで、ルチアをつぶすためにあえて、とこれまで説明してきましたが、正直理由づけとしては弱いですよね。
本当は、◯さんが、自分の方がわたしより力が上だとはっきりわからせるために、あえてこのデマを流させたんですよ。正直、本当にいやでした。こんなのあとでいやな目をするのは私ですから。
ヤクザの世界でもあるでしょ? 仲の悪い部下同士を自分の目の前で仲直りさせて、自分の力を魅せつける、あるいは、この便器の水を飲め、とか、そういうたぐいでした。

鬼女です。

証拠不十分て、証拠が残るような内部告発は相当な馬鹿で、残らないように最新の注意を払うのが当たり前。証拠不十分という理屈が通るなら、絵日記さんがいうように、内部告発されても特に困らないようにするしか本当は手はないと思いますよ。

蘭にはさんざんいやがらせしてみますが、たぶん、追放は無理だね!

匿名 さんのコメント...

>蘭からすればレイプされたようなものだぜ。


レイプしてまで相手とセックスしたいとは思いませんよ。だから蘭とは一発もできませんでした。

これ以上書くと、大川先生を批判することになるから、やめときます(笑)

匿名 さんのコメント...

B判定を見てると「幸福の科学職員ってこうだった」って再認識するぜ。
絵日記さんや館長さんに迷惑がかかるってそろそろ気づけよ。

匿名 さんのコメント...

>蘭、の匂い。


気持ち悪い男。

匿名 さんのコメント...

一発を連呼する破廉恥さ
日大B判定ってもしかして熊本のゼロか?

匿名 さんのコメント...

>蘭にはさんざんいやがらせしてみます



ストーカー気質だな。

匿名 さんのコメント...

ORの転生を俯瞰してみると

種村修説:インド時代釈迦教団にいて謀反をおこしたダイバダッタ(紀元前五世紀)

UMA説:後漢末の黄巾の乱、即ち太平道教団の反乱の首領、張角(二世紀末)

中村光希説:日蓮(にちれん)(1222年~1282年)

聖杯説:天王を自称、国号を太平天国とした洪秀全(1814年~1864年)

本末天道説:出口 王仁三郎(でぐち おにさぶろう、1871年8月27日(明治4年7月12日) - 1948年(昭和23年)1月19日)は、新宗教「大本」の二大教祖の一人、国家から弾圧を受ける

そして現在、幸福の科学グループ創始者大川隆法(1956年~?年)

その霊的な本質は”ヘビ”の霊体である

---------

出口との共通点としては、背格好と顔が似ている
予言好き
無類のホラ吹き
霊界物語をたくさん書いている
モンゴル遠征は、ORの海外講演に近い
政治的な影響を世の中に与えたがる
等があげられる


全者に共通する点は、最初は教勢を拡大するのに成功するが、結局は攻撃などを受けて失脚する(笑)

匿名 さんのコメント...

館長のLOG BOOK「俺にも書かせろ」

B判定さんよ

あんたの全部が正しいって言ったわけじゃないんよ

今日から下ネタはやめといてね
総裁とおんなじになっちゃうんよ

アンチさんは最近、職員の連中より品がいいんよ
だからあんたも今日からよい子でいなよ
そしたらまた助け舟出してあげるからね
広報も気づいてないから安心なんよ

匿名 さんのコメント...

B判定です。

気持ちわるいストーカーかもしれませんが、

そこのところで何か人と違うのかもしれませんが、

話に、矛盾点は特にないですよね。


蘭、あなたにこれだけ辛い思いをさせて悪かった、ごめん、やっぱり謝るよ、

近藤をここまで侮辱したのも、あなたなら喜んでくれるかなと思ったんだけどね。

なんで私がここまで書けるかというと、
あなたは最強の愛人で職員もアンタッチャブルだからね。

「ジャバザハット」近藤さん、蘭を許してあげてください。

匿名 さんのコメント...

館長さん

正論ですね。ありがとう。

昨年誰かがドキッとすること書いてたけど、

わたしの下ネタは情報源が女性であることを隠すためでした、あれは本当です。

もう隠す必要もないので、下ネタやめにします。下ネタ書く癖当分抜けそうにないから、苦労するかもしれませんけど。

ここまで書けば蘭がわたしの情報源で◯◯ことは明らかですよね。

匿名 さんのコメント...

館長さんありがとう。当分、しずかにします。気持ちを落ち着かせるためにも。

匿名 さんのコメント...

アイマイミーさん

館長さんのコメントは、
ここまで骨身をさらけだして使い物にはならなくなった
わたしに関係する話なので、


あんちHSブログに掲載はなさらなくてもいいと意見を書きます。

わたしが横から口を出す話ではないことを承知の上で。

匿名 さんのコメント...

http://sanpole.blog.fc2.com/blog-entry-82.html#comment181

ここにある近藤紫央の写真(?)は何度見ても笑いがこみ上げてくる。

わたしもこれは、近藤さんのお姿じゃないと思う。アメリカ女性じゃあるまいし、ここまで太った日本人は存在しませんから。

ジラン さんのコメント...

>最近のことでございますが、なにかにつけ、幸福の科学の思い通りに行かないことにつきましては、対象となる相手に対して言う言葉がございます。「受け入れなければ天罰が下る」という言葉が横行しているのでございます。
>衆院選でも「幸福実現党に投票しない国民には天罰が下る。」「実現党の名前を出さないマスコミには天罰が下る」
>選挙後も安倍内閣のポストに実現党の者を入閣させるよう安倍氏サイドに要請していましたが、その際も「これが受け入れられなければ天罰が下る」と。
>また、選挙以外でも、幸福の科学を扱った週刊誌に対しても、学園建設反対住民に対しても同じように「天罰が下る」と決めつけているのでございます。
>このように、ことごとく自分たちの主張が受け入れられなかったり、通らなかったりすると相手に対し「天罰が下る」と言う風潮が出てきているのでございます。


●実際に天罰が下ったのは林斉とその親族だけどwww

匿名 さんのコメント...

>昨年誰かがドキッとすること書いてたけど、
>わたしの下ネタは情報源が女性であることを隠すためでした、あれは本当です。



オーバーな言動には意味がある。
隠したいものがあるから。
女性がいやがる下ネタをわざわざやる→女性であると思わせないためのトラップ
他の理由を考えても2~3くらい。
絞り込んでみればわかってくる。

静かに淡々とやるのがこつ。
B判定はうるさすぎる。

匿名 さんのコメント...

ジランはスルー推奨。
こいつめんどくさいよ。

匿名 さんのコメント...

B判定はどうでもいい。
精神的に参ってるみたいだし。
ホント、もう勘弁して。

匿名 さんのコメント...

ジランとB判定がスルーだな。ふたりとも意味をなさない。

匿名 さんのコメント...

スルーするわ。

ジラン さんのコメント...

>B判定
お前もスルーだとw

レス気にせず好きに書け
得意のガセネタも含めて

ところで
B判定=糖質なのか?
あのYoutubeで煙草プカクカさせながらしゃべってる

>日大B判定です。もう糖質に名前変えていいかも(笑)

>2013年1月8日 13:24

匿名 さんのコメント...

ジランさん、B判定です。

>B判定=糖質?

ジランさん相手だからウソをつくけど。

「そうだよ」

当分そっとしておいてください。

匿名 さんのコメント...

ウケましたwww


藤倉さんツイッター
藤倉善郎 ‏@daily_cult
私やや日刊カルト新聞主筆、嫁と深夜に書き初めをしました。
https://twitter.com/daily_cult/status/288322662445506560/photo/1/large

匿名 さんのコメント...

たしか、”芸人なすび”って、素っ裸で生活したんだよね。
そして、一日中懸賞をかいて生きてたひと?
こんどの嫁さん、懸賞大当たり!オメデトウ!

匿名 さんのコメント...

ぼくは面倒くさい人に粘着されてるとしか思いませんよ」「ぼくがあなたのわけわかんない日本語論に同意するまで続けるんですか?(爆)

匿名 さんのコメント...



サンポールのおっさんも、「ジャバ」の画像じゃなくて

似てるって言われてる「なすび」の画像で近藤の予想像を作ったらいいのにwww

匿名 さんのコメント...

>私やや日刊カルト新聞主筆、嫁と深夜に書き初めをしました。
https://twitter.com/daily_cult/status/288322662445506560/photo/1/large

「略奪結婚」てのも欲しかった。

匿名 さんのコメント...

>サンポールのおっさんも、「ジャバ」の画像じゃなくて
>似てるって言われてる「なすび」の画像で近藤の予想像を作ったらいいのにwww
>2013年1月8日 17:37

いやいや、あのジャバ・ザ・ハットがう~たんの横に並んでる姿を見ると、お似合いすぎて、見るたびに何度でも笑ってしまうから、あれでいいです。こうやって書いてる最中も思い出し笑いしそうになった。

あのジャバ・ザ・ハット近藤の姿は、神が下りてきたとしか思えんww

匿名 さんのコメント...

ジャバ・ザ・ハット (Jabba the Hutt) は映画『スター・ウォーズ』シリーズの登場人物で、惑星タトゥイーンに本拠を置きありとあらゆる犯罪に手を染めている犯罪組織ハット・カルテルの首領である。本名をジャバ・デシリジク・ティウレ(Jabba Desilijic Tiure)という。

概要 [編集]
非ヒューマノイド人種ハットに属する、カエルのような上半身に太り過ぎたヘビのような下半身という姿の巨漢である。その性格は強欲にして冷酷、大胆にして野蛮ではあるが、自分に利益をもたらす相手には比較的寛大…と、ある種の巨大組織の首領に打って付けと思われる。

血で血を洗う抗争の末、タトゥイーンの裏社会を牛耳る存在にまでのし上がったと言われる。帝国や反乱同盟軍、更にはかつての共和国とは一定の距離を置いており、奴隷や麻薬の売買は勿論、詐欺、殺人、など様々な犯罪的行為で稼いだ資金(合法的なポッドレースの興行も含む)によってタトゥイーンに宮殿を持っている。
なお、『ジェダイの帰還』でレイア・オーガナによって絞殺された時、ジャバの年齢は600歳であった。死後は、跡目争いが激化し、内部抗争のため組織は瓦解したと言う。

ジラン さんのコメント...

>当分そっとしておいてください。
>2013年1月8日 16:00

そっとしておきます。


本題に戻って

しかし大川も
前妻はユダ、再婚相手は竜馬

霊的にはゲイなのかねwww

匿名 さんのコメント...

週刊新潮
http://www.shinchosha.co.jp/shukanshincho/newest/
最新号目次
週刊新潮 2013年1月17日号(2013/01/09発売)
特別価格390円(税込)
(8)祝再婚! 29歳年下信者に手を出した隅におけない「大川隆法」幸福の科学総裁

匿名 さんのコメント...

週刊文春
http://shukan.bunshun.jp/articles/-/2223
2013年1月17日 新春特別号
幸福の科学 大川隆法総裁 27歳元日銀ウーマンと再婚していた!

匿名 さんのコメント...

出版局が取次店から手に入れた週刊新潮と週刊文春を広報局の職員が見ていましたよ。
総裁先生にも見せることになっていたみたいです。
天罰が下ると言っていた職員もいます。

匿名 さんのコメント...

週刊誌が出れば、世間の人たちも、大川や幸福の科学を鼻で笑うでしょ

もう宗教としての権威もクソもあったもんじゃないよね

大川はただのスケベ親父としか見られないだろ

職員はどうやってフォローすんの?
幸福の科学のホームページで厳重抗議でもすんのかい渡辺伸幸ちゃん?

匿名 さんのコメント...

「週刊誌掲載を止められなくて申し訳ありませんでした」って、総裁先生に謝るの誰?
この場合責任取るのは、やっぱり渡辺伸幸か? 土屋か? 小林早賢か? 石川?
「こんな記事も止めること出来なかったのか」って総裁先生に叱られるぞー
そうでなくても最近は機嫌悪いんだからね

匿名 さんのコメント...

>>13:51
前世は提婆達多とか洪秀全とか、ずいぶんご大層な「説」があるんですね。
私にはとてもそんな大物には見えませんが。
オリジナリティもないし。

せいぜい、「小さな会社を興したけど女癖が悪くて一代でつぶしちゃった、どこにでもいる中小企業のオヤジ」の生まれ変わりでは?

匿名 さんのコメント...

アイマイミーさん
さすがに情報早いっすね
アイマイミーさんブログに早くも書いてありましたっす
この調子じゃ確かに、広報は後手後手だよね

匿名 さんのコメント...

渡辺さんよ
早く広報局長名でコメント出せや

「週刊新潮と週刊文春には天罰が下ります」とかって

匿名 さんのコメント...

新年早々の発売号で、ダブルで書かれてんじゃたまらんのー

大川隆法総裁先生様
良き年の初めを迎えられましたことお慶び申し上げます

駅の売店で買ってから会社に行こうっと

匿名 さんのコメント...

今度は誰を訴えるつもりかな?

いけない、その前に大川が婦女暴行で訴えられるのか?

匿名 さんのコメント...

ORの使命とは?

出口王仁三郎の過去世である稗田阿礼が、高級霊の霊言を受け取って古事記を編纂したように、ORにも高級霊の霊言の刊行が使命だったのだと思う

「方便の時代は終わった」で霊言を封印したが、本当は霊言集の刊行がメインであって、教団の運営などはどうでもよかった

ORが会社勤めをして霊言集を刊行してもよかったが、ORが退社したため自身や家族の生活のために教団の運営を続けざるを得なかった

以後は仏陀を詐称し、大宇宙の神として教団を続けることになる

霊言集以外のハウツー本を含むORの自書は全て駄本である

読む価値がない!

最近の霊言本はORの妄想である

実質94年の「方便の時代は終わった」で、コーフクの使命は終わっていたのだ

匿名 さんのコメント...

幸福の科学は週刊文春と週刊新潮を捏造記事による名誉毀損で東京地方裁判所に提訴いたしました。
エルカンターレにそむく者には天罰が下り、再び人間として生まれてくることは出来ないのである。 広報局長 渡辺伸幸

コメントのたたき台作っておいたから早く発表しろや

Jonny さんのコメント...

>912+1 :聖杯と剣 ◆mV44sBgxwA [↓] :2013/01/08(火) 19:56:07.14 ID:ri7XTW7V (1/4)
>新潮・文春を見ましたがしほさんは確かになすび似だけどそんなブス
じゃないじゃんw
>んで「教団関係者」ってのはアイマイミーさんだろww

なるほど!写真が出ている訳ね。

匿名 さんのコメント...

紫央の顔写真も週刊文春・新潮でお披露目かよ。ゴテゴテでんな、ほんまに。まあ、普通だから普通の顔なんだろう。ジャバはかわいそすぎるよ、確かに。

匿名 さんのコメント...

自分が旦那として奥さんからみればそれほどの美男子でもないし、
自分が奥さんとして旦那からみればそれほどの美女でもないという普通の自覚があれば、
大川の奥さんのブス度をどうこういうのも単なるゲスのやることだよな

匿名 さんのコメント...

そんなブスじゃないと言われても
「なすび」に似てるなら、もう「なすび」にしか見えないw

匿名 さんのコメント...

「大川隆法」ワードにつながる2語の設定ワードで以前と比べて増えたのが
yahoo!検索では「内部告発」
google検索では「一夫多妻」
否定的な意味で調べている人が増えたみたいだね。

再婚のワードは相変わらず上位だね。
「大川隆法」といれるとすぐに「近藤紫央」が出てくるようになった。
調べている人が止まってないね。
選挙の落選はすっかりかすんじゃったね。

匿名 さんのコメント...

否定的な意味で調べている人が増えたみたいだね。
再婚のワードは相変わらず上位だね。
「大川隆法」といれるとすぐに「近藤紫央」が出てくるようになった。
調べている人が止まってないね。
2013年1月8日 22:58


こりゃ、明日の文春も新潮も馬鹿売れだね。

匿名 さんのコメント...

>選挙の落選はすっかりかすんじゃったね。
それこそ総裁先生の深いお考えだったんだ!
たとえ自らが笑いものになっても、そうやって選挙の傷を癒す、
何という深謀遠慮!何という自己犠牲!

で、再婚の話題の痛手は、また選挙の惨敗で
消す、と。

匿名 さんのコメント...

>こりゃ、明日の文春も新潮も馬鹿売れだね。

拡散しやすいんだよね、週刊誌だと。
明日買ってこようと思ってる。

匿名 さんのコメント...

>で、再婚の話題の痛手は、また選挙の惨敗で
>消す、と。

話題には事欠かない。
痛手を消す痛手は次から次へと出てくる。

匿名 さんのコメント...

>で 再婚の話題の痛手は また選挙の惨敗 で消す と

なるほど、深い。

深すぎてついていけない。

仰木の婆さん さんのコメント...

2013年1月8日 2:04 オリゲネスさま

仰木の里へのお心遣いとみなさまへの呼びかけをどうもありがとうございます。
大変心強く 感謝で一杯です。


2013年1月8日 10:47 絵日記さん

幸福の科学による自分たちの主張が受け入れられなかったり通らなかったりする相手に対する「天罰が下る」発言が 学園建設反対住民にも発せられていることについて、内部の貴方様が触れて下さることにはとても意味があります。 どうもありがとうございます。

学園職員たちは行政や議員に 自分たちは誠意を尽くしていると嘘を吹聴してまわっているからです。

明日出される新潮さん、文春さんの記事を読んまれて 信者さんたちが大川氏と教団の実態を知り、ご自分たちの尊いお布施が使うべき所に使われているのか想像力を働かせて頂くことを祈ります。



仰木の婆さん さんのコメント...

幸福の科学の祈願料やお布施は他の宗教と比べて恐ろしく高額ですね。
信者さんたちは教団の活動をボランティアとして無償でしていらっしゃるのに。
こんなことを言っては失礼ですが 職員も特別な幹部以外は 給与もそれほどでないようです。
みなさまが意を決して捧げた高額のお布施は一体どこに使われているのでしょうか。
植福募集のパンフレットが異常に多いのはどうしてなのか。
学園で生徒達が中身の教義よりも「伝道」「伝道」と呪文のように唱えるのはどうしてなのか。
みなさまが1%の「疑」も許されないのはどうしてなのでしょうか。

匿名 さんのコメント...

「大川隆法の大罪に加担する職員たちには天罰が下る。」
「信者を騙して金儲けしているエロ狂祖や職員たちには天罰が下る。」

匿名 さんのコメント...

天罰ねえ。。。

大川隆法の写真
御本尊
正心法語
を踏み絵にしてツイストしたけど何も起こらないよ。

仰木の婆さん さんのコメント...

今夜は真面目に仰木の里の一住民としてみなさまに聞いて頂きたいことを少し呟いてみたく思います。

心ある信者さんや退会者さん、またそのご家族のみなさまも このような教団に関わっ
てどんなにか大変な思いをされていることと思います。

信者のみなさんは 大川氏の唱えるユートピア建設やゴールデンエイジ構想に夢と希望を持って 純粋に信仰心を結集されているのだと思います。

しかし残念ながら 幸福の科学は仰木の里にて 2年前から今に至るまで一貫して近隣住民に対し敵視の姿勢を崩さず その場限りの嘘をつき続け 全てを住民のせいにし 行政や議員や市民県民に虚偽報告をし続けてきました。

関西校工事状況もひどいものでした。大川氏の絶対命令である2013年4月開校を遵守するため 本来なら到底無理な工期日程が組まれ かねてより問題のある不安定な土地であるにも係わらず開発逃れをし なりふり構わず休日はもちろん深夜にも、最もひどい時期は徹夜で当然のように工事が行われ、脱法行為は当たり前、大型トラックを乱暴運転、強アルカリph11の汚水や白濁水を公道から御呂戸川、琵琶湖に垂れ流し、何度苦情を申し入れても「施主の意向」として謝罪はおろか説明もありません。
私どもの地域の子ども達が毎日通る 幼稚園、小学校、中学校の通学路のすぐ横でこのような横暴で危険な行為が止まることなく行われてきました。その間の住民への数々の不誠実な対応は忘れようにも忘れられません。

林副理事長をはじめとする学園職員は これ以上ないほどに住民の不信感と憤りを最高潮に高めておいて「地域のみなさまにご理解を得ています」などと書いたチラシを再三ばら撒いている、それが幸福の科学が仰木の里でしていることです。
「信教の自由」を振りかざし 宗教法人の名の元で反社会的な言動を繰り返し、反対する「仰木の里の反対住民は宗教の排除をしている」と声高に叫ぶ学園職員たち。
このような団体を 私たちにどうやって信用し受け入れろというのでしょうか。

こういった関西校建設の実態は信者さんには全く知らされていないそうですが これはまぎれもない事実なのです。

匿名 さんのコメント...

>幸福の科学の祈願料やお布施は他の宗教と比べて恐ろしく高額ですね。

例えば、(仮)学園関西校近くの琵琶湖正心館では、様々な祈願の中の一つに「過去清算祈願」があります。主エロカンターレが下生されてるときにだけ、この祈願を受けると、過去に犯した罪が許されると案内されました。一人一回祈願料10万円以上です。当然、2回目も10万円以上必要です。
この祈願でさえ、幸福の科学では、安いほうだと思います。上限はありません。

私も信者に勧められて「過去清算祈願」受けました。勿論、10万円を払ってね。
真っ暗な狭い部屋で、平伏して、少量の水を掛けられ、導師に祈られて?終わりです。
終わってからの感想は、大変気分が重く、かえって変なものに憑依されたような気がしました。明らかに、全く効果のない無駄な詐欺祈願だと思いました。ホンと、金返せです。
ホンと、効果のないことをこれでもか、これでもかと信者を引っ掛けてぼろ儲けしているのが狂団の実態です。幹部さん、反論できますか?
恫喝したり、恐怖心を煽ったり、口から出任せで信者からお金を騙し取ろうとするのが幸福の科学のやり方でもあります。また、都合の悪いことを捏造したり、隠蔽するのも得意です。
「悪魔だ」、「天罰が下る」、「殺してやりたい」などなどの暴言を言うなんて、悪魔の悪足掻きとしか思えません。おしまい。

匿名 さんのコメント...

今も残ってる狂信者に真実を話しても、残念なことに、何も変わらないのが現実かも知れません。
彼らは、完全に洗脳されているので、幸福の科学にとって都合の悪い情報は、すぐに、狂団側からの連絡などで、上書きされてしまいます。
そして、今も残ってる狂信者も、自己保身の為の信仰で十分で、狂団のスキャンダルに拘りたくないし振り回されたくない。なんせ、末端信者レベルでは上に逆らえないし、どうのこうの言っても無意味だと分かってるから、現状維持が最近は多いのかも知れませんね。
狂信者も散々騙されてお金を吸い取られたし、益々世間から嫌われてるから、狂団も衰退するしかないでしょうね。
学園関西校だって、建てる前から地獄波動、建ててからも地獄波動が渦巻いている以上、永遠に成功はありえないでしょう。
もし、地球最高神や仏陀の立場なら、学園を消すでしょうね。(注:自称でない。)

破壊的カルト狂団、幸福の科学、大川隆法一族に、明るい未来はないでしょう。
近い将来、潰れる日を楽しみにしています。

匿名 さんのコメント...

>こういった関西校建設の実態は信者さんには全く知らされていないそうですが これはまぎれもない事実なのです。


このような嘆きと訴え、叫びを知って、それでも耳を塞いで自らの信念を貫こうとする信仰というのは何なのでしょう。

匿名 さんのコメント...

先ほど、週刊新潮と文春の記事を読みました。
藤倉主筆のコメントも掲載されていたのですが、コメントの通りで、天照大神に「天罰」を語らせておきながら、離婚→即再婚で「御めでたい」再婚の仏陀の矛盾です。

ああ、今分かりました。
「仏陀再婚」というのは・・・

仏陀降臨ではなく、仏陀再婚ということですか!
なるほど、大川さんは再婚の仏陀をやりたかったということか・・・
再婚(降臨)するためには、離婚しなければなりません。
離婚するためには多額の慰謝料(多額のお布施)が必要になります。
その順序を経て再婚(降臨)が可能となります。
そして新婚旅行(伝道旅行)へ

そんなことを教祖がしたら、間違いなく天罰が下る(批判が起こる)のは当然で、霊言の通りだということか・・・
霊界の言葉が人間界に降りてくると互換変化がおこり「再婚」が「降臨」、「批判が起こる」が「天罰が下る」となってしまったのか・・・

仏陀が人間界に再婚をするために来られる。
それを受け入れない人々から批判が起こる。
これが霊言の意味するところだったのか。

結婚相手の近藤さんは坂本竜馬でフリーメーソンだったということですが、まだ信仰をもってたった3年しか経ってないそうで。
古くからの信者さんは潜在的な部分の違いから、新入りに簡単に抜かれてしまう下剋上があるのですね。
フリーメーソンに負けないよう、古株の信者さんにはがんばってほしい。

匿名 さんのコメント...

>蘭、あなたにこれだけ辛い思いをさせて悪かった、ごめん、やっぱり謝るよ、

近藤をここまで侮辱したのも、あなたなら喜んでくれるかなと思ったんだけどね。

なんで私がここまで書けるかというと、
あなたは最強の愛人で職員もアンタッチャブルだからね。


正妻大川紫央は表向き。
裏で組織を牛耳る色情霊 転法輪蘭

匿名 さんのコメント...

>普通の自覚があれば、大川の奥さんのブス度をどうこういうのも単なるゲスのやることだよな

2013年1月8日 22:19

この論旨からすると大川の言質・言動はゲスな奴がやっている事ですね?

匿名 さんのコメント...

週刊文春、週刊新潮の売上を落とすわけにいかんから、要約とかはしないけど。


・近藤しほさんは、聖杯さんコメント通り、なすび似ではあるが決してブスではない。顔は決して悪くはない。

(市中には、しほさん近影としてジャバ・ザ・ハットの画像まで流れる混乱ぶりだったが、しほさんの名誉のためにも、両記事での顔写真の掲載は良かったよね。広報にとっては不名誉だけれども(笑))

・ 新潮は、新春対談での新夫妻の姿、文春は、近藤しほさんの顔写真(テレビ映像から抜いたものとおもわれる)を掲載。

(新潮は、対談映像を映すテレビそのものも写真におさめてた。なかなか挑発的。どこかの支部か布教所そのものが新潮に寝返っているってことだね。こら、広報!テレビの型式くらい判別がつくだろ!)

・文春記事の最初に、太字で教団関係者のコメントが引用されているが、「大奥」のキーワードが使われていることから、アイマイミーさんが情報提供していることも確定。アイマイミーさん、おはようございます。今朝は爽やかな朝ですね。

・文春での小ネタの内部告発では、昨年末、竜馬ゆかりの地をめぐる新婚旅行の計画をのんきに立てていたそうだ。アイマイミーさんとは別のある元信者からの情報。

(総評:普通の一般読者は、そうか新興宗教の教祖が信者に手をつけて愛人にしてたのを再婚相手に選んだのか、で軽く受け流して終わるだろうけど、「天罰が下る」とさんざん煽られた信者さんへの打撃は大きいね、やっぱり今回の記事は。)

匿名 さんのコメント...

この教団は過去にある人物への個人攻撃で「タコ」「鏡を見たことある?」「海にかえれ」「ばか」「あたまわるいんじゃない?」「ひょっとこ」などの信者のゲスな意見を多数載せた下品な雑誌を出版してるからね
嫁への悪口を掲載した本といい、普通の神経してたら出版できないものを平気でするのがこの教団

匿名 さんのコメント...

>正妻大川紫央は表向き。
>裏で組織を牛耳る色情霊 転法輪蘭
>2013年1月9日 8:07

いずれにしても、
近藤しほさんが愛人の序列で転法輪蘭を抜かして正妻の座についたんだからパワーバランスとしては極めて不安定な状態。
近藤しほさんが愛人筆頭の蘭お姉さんを立て、蘭もしほさんの顔を立てるという状態が今後継続して成り立ちうるか?
加えて、大川が堤康次郎のような豪傑なわけでもなく、近藤しほが圧倒的に有利な状況。

今後、妻妾同居状態の継続するのは最初から無理な話。

いやだろ、
それは約束が違うと泣き叫ぶ日がもうすぐ来るぞ、大川www
でもそれはあなたがこの再婚を考える際にあらかじめ自分で気づくべきことだったんだよ。

匿名 さんのコメント...

2013年1月8日 13:22 匿名さん

ありがとうございます。

日大B判定さんの投稿を読んでみます。

匿名 さんのコメント...

近藤しほさん、

あなたはけっして不美人ではないですが、
小日向えりさんには遠く及びません。


顔写真があらわになる前に
あなたには何も罪もないのに、
小日向えりさんと顔を比較されるという
屈辱をあなたは味わいました。

このような経緯に背後には、そもそも
あなたが、坂本竜馬の生まれ変わりである
にもかかわらず、あなたをさしおいて

全くの別人(失礼ながらあなたより美人)に坂本竜馬のマネをさせて、月刊誌の表紙をかざらせるという大失態を犯しているからです。

その点についてはこうして私が心中をお察しするまでもなく、当然のこととしてあなたのこれまでに体験した大きな悲しみの一つであるでしょう。

この件については、

あなたの決して不美人ではないお写真の掲載を最後まで拒んだ公式サイト責任者への処罰の点も含めて、

いちど大川先生にご報告、ご相談されるのが肝要と存じます。いまいちどお考えのお目にとどきますれば、これにまさる幸いはございません。

匿名 さんのコメント...

轉法輪蘭が最強の愛人で職員連中もアンタッチャブル。

山下真理子は西太后の如く恐れられている。

って事はこのお二人はあるモノを持ってそのような状態になっているってことだよね。

それは宇宙創造神の子供を産んだという疑惑が頭をよぎったんですけど。

匿名 さんのコメント...

>普通の神経してたら出版できないものを平気でするのがこの教団

2013年1月9日 9:15

居直り強盗、説教強盗的思考が標準化しちゃってる集団ですしね、知性、理性、倫理性共々普通の神経なんかゴミ箱行きでしょ

匿名 さんのコメント...

>匿名 さんは書きました...
>轉法輪蘭が最強の愛人で職員連中もアンタッチャブル。
>山下真理子は西太后の如く恐れられている。
>って事はこのお二人はあるモノを持ってそのような状態になっているってことだよね。
>それは宇宙創造神の子供を産んだという疑惑が頭をよぎったんですけど。
>2013年1月9日 10:17

それはないですね、さすがに。隠し子とその母親を東京には置かないのが、不文律ですから。

匿名 さんのコメント...

抜粋ありがとうございます。

新潮と文春に協力している教団内部の人がいるみたいですね。
一人二人じゃなさそうですね。
今までの教団のやり方に反発や恨みがある人間なんてたくさんいるでしょうから
こういったことは増えこそすれ減ることはないでしょう。
2〜3月には決算前ですし、また金を集めるイベントをやるのではないかと思っています。
イベントをやって金を集めなければならないということは
信者が減っているということになるので教団の衰退の目安になるんじゃないかな。

匿名 さんのコメント...

近藤の顔についてなんかどうでもいいです。
問題としたいのはこういうところです。
大川隆法が己を神とし、信者から詐取し、好き勝手をやっていることです。

974 :神も仏も名無しさん:2013/01/09(水) 10:36:11.82 ID:UxhnjTIj
週刊誌 立ち読みしてきた
新潮の方が 休眠信者的には痛い

「通常、霊言拝聴には ご奉納 5千円目安なのですが、今回は1万円目安」と書かれていて
休眠会員的には これが家族に知られると この値段がかかると知られれば
拝聴しにくい

会員で通用する目安が 一般常識的にどれだけ高いかっていう事なんだろうけど、今まで曖昧で隠していたから
拝聴しにいけたわけで、これが公に公表されると お前今までにいくら奉納してきたんだとなる
読んでから これは痛いなと思った。 再婚事実よりも痛い

文春には 休眠的には 新潮よりも教団内の事実だから会員にとってはまだ 新潮より痛くないと感じたけど
以前、大川姓を与えていたお気に入りがい、再婚の少し前に大喧嘩をし、大川姓を剥奪されて違う施設にいると
書かれていて それは次に痛い事実

だけどこれらみんな事実なんだよね。 休眠信者が読んでも 事実が書かれているから 教団がこの記事に対して
訴えるとか裁判になるのは ありえない話かもね

匿名 さんのコメント...

>近藤しほさん、

>あなたはけっして不美人ではないですが、
>小日向えりさんには遠く及びません。

近藤しほさんにとってはよけいなお世話だろww

しかも、タレントと比べて能書き垂れる馬鹿がいるとはなwww

匿名 さんのコメント...

脱会した元会員にお誘いなんかしてるみたいだけどさ無理だよ。誰も話なんか聞かないよ。
ナイスな週刊誌記事は知り合いの元会員、幸福の科学に迷惑している人に知らせているよ。
やっぱりおかしい教団だったって口を揃えて言われる。
もちろん今回もお知らせしておくよ。

匿名 さんのコメント...

>>近藤しほさん、
>>あなたはけっして不美人ではないですが、
>>小日向えりさんには遠く及びません。

>近藤しほさんにとってはよけいなお世話だろww
>しかも、タレントと比べて能書き垂れる馬鹿がいるとはなwww
>2013年1月9日 10:45

あなたがいいたいのは、

そんなことをしほさんは気にしてないっていうことだろうけど、


あなたには、月刊誌で小日向さんが竜馬で表紙をかざった時点で、近藤さんのお気持ちが深くきずついたって事に想像が働かないようだね。

彼女がいま気丈に健気にふるまってるだけだぞ。

これって内部告発でもなんでもないぞ。人間だったら誰だってわかるよ、おんた人間やめて何年になるんだ。

匿名 さんのコメント...

B判定か?
だったらスルーした方がいい。

匿名 さんのコメント...

おれもB判定だと思う。
スルー推奨。ただのゲテモノ。

匿名 さんのコメント...

2ちゃんでも完全に退かれてるからな
あたりまえ体操www

匿名 さんのコメント...

もう何年も音信不通の信者からが年賀状がきた。
「参議院選戦おう!・・・」
と威勢のいいメッセージが書いてあった。

こっちはとっくの昔に退会してるんだけど。
まあ盲狂信者だから仕方ないなと思い無視です。

匿名 さんのコメント...

>「参議院選戦おう!・・・」
と威勢のいいメッセージが書いてあった。


妄信者はまだやる気マンマンか。
めんどくさいなー。
ゾンビみたいだ。

匿名 さんのコメント...

近藤さんへの結婚を薦めたのは転法輪さんらしいよ。
どの過去世でも転法輪さんがお姉さん的な役割だ。

匿名 さんのコメント...

>匿名 さんは書きました...
>近藤さんへの結婚を薦めたのは転法輪さんらしいよ。
>どの過去世でも転法輪さんがお姉さん的な役割だ。
>2013年1月9日 11:41

なんで蘭さんが、わざわざ道を譲るんだよ。おかしいだろ!

«最後 ‹次   401 – 600 / 1056   前› 最新»