2012年7月17日火曜日

「良い相ですね」統一協会の偽鑑定士勧誘の現場を目撃!

手相を見る統一協会の偽鑑定士(左)
(2012.7.17新宿)
梅雨明けが発表された7月17日、東京・新宿で統一協会(統一教会)の信者が正体を隠して偽鑑定士勧誘をおこなっている現場に行き会った。

記者は一連の流れを確認した後、介入し勧誘を阻止、勧誘員の言い分を聞いた。

そして同日、統一協会松濤本部へ電話し“報告”をおこなった。これは本紙前報ICSAリポートでも触れたが、統一協会側から記者に対し要請されていた“敵対的協力”のためだ。

その対応から、松濤本部の“伝道の徹底化”や“指導”が如何なるものなのか、その側面が見えてきた。

更に、別の勧誘員からは「新宿は“38度線”」なる言葉も飛び出した。


◆「これから言おうかと思っていた」偽鑑定士の信者の弁明

各地で今年一番の暑さを記録した7月17日、午後3時、新宿三丁目の丸井本館前に於いて、統一協会の女性信者が偽装勧誘をおこなっていた。

その現場に遭遇した記者は、しばらく様子を見ることにした。

「良い相ですね」まずは立ち止まらせることから
「良い相ですね」とターゲットの女性の顔相について声を掛け立ち止まらせた女性勧誘員。
日傘を畳み、一生懸命に顔相について話す勧誘員
女性の顔相について身振り手振りを交え、懸命に話し始める。














手相鑑定に移行した偽鑑定士信者
潮時と判断、介入した
続いて今度は言葉巧みに手相を見てあれこれ話している。

明らかな正体隠しの違法勧誘だ。最初に声を掛けてから悠に5分は経っている。記者は割って入り、ターゲット女性に対してこれは統一協会の勧誘であると知らせた。

勧誘員に問い質すとあっさりと信者であることを認め「これから言おうかと思っていたんです!」と抗弁。
鞄から教祖の自叙伝を取りだし女性に押し付けようとする。
統一協会と知った女性は、「統一協会だったの?統一協会なら要らない」と受け取りを拒否。
「鑑定士?」と訊くと「そうですよ」としれっとして答える勧誘員。
「最初に統一教会の勧誘だと告げなくてはダメでしょう!そもそも何故手相を見る必要があるのか?」と詰問、勧誘員は「その前に情報を訊き出さなくてはいけないから」などど答えにならない返答に終始。
更にどこの教会所属なのかと訊いても「何故あなたに云わなければならないのですか!?」と拒絶。
ターゲットにされていた女性が「統一協会の勧誘だったの?」と改めて訊くと「そうです」と認めた女性信者、逃げるように丸井本館に入っていった。

◆杉並教会の信者と判明。新宿は「“38度線”」

その後、新宿駅西口で“自叙伝伝道”をしていた壮婦信者に声を掛け確認したところ、新宿三丁目で勧誘をおこなっていたのも、この壮婦と同じ杉並教会所属の信者であると判明した。

この壮婦信者によると「新宿全体が“38度線”」であり、彼女たちは「南北統一のために頑張っている」そうだ。

離れた場所にいた新宿教会の壮婦信者にも声を掛け、話を聞いた。

この日の新宿は“復帰”(入信)して数年の壮婦信者が多かった。教祖の自叙伝を単行本400冊、文庫本400冊両方買ったと話す壮婦もいた。

◆“敵対的協力”のため、松濤本部に報告したが・・・

正体隠しの違法勧誘を続けている統一協会西東京教区杉並教会、せっかくなので前報ICSAレポートで触れた“敵対的協力”でもしてみようかと、夕方、統一協会松濤本部に電話してみた。

代表番号から電話口の受付女性に用件を告げ、伝道局に繋いでもらうよう頼むと悠に5分は待たされた後、再び受付女性が出て「担当者不在」で「用件を聞いておくように」言われたとのことだった。

広報局に電話すると、こちらも面識のある澤田渉外部長と大野局員も会議中で、30分後にまた電話してくださいと言われた。

30分後、広報局に電話して大野局員に今日目撃した勧誘について話しところ、事実確認をして明日中に連絡をくれるとのことだった。

同日午後7時前、大野局員からメールが来た。

【世界基督教統一神霊協会 回答書 2012年7月17日】

エイト様

 ご指摘を頂いた点について事実関係を確認しましたところ、7月17日(火)に新宿で当法人の教会員が勧誘活動をしていた事実はございました。当該の教会員は、あくまでも文鮮明師の自叙伝を配布するために声かけをしていたのであり、当然、統一教会を明かして勧誘活動を行っているとのことでした。
 当法人では、教会員による伝道活動(勧誘活動)において、各自が教会員であることを明示して行うよう指導しており、今後もこの指導を継続していきます。


                          
         宗教法人 世界基督教統一神霊協会 広報局

驚くべきことに、杉並教会の信者は教祖の自叙伝を配布するために「良い相ですね」と声かけし、鑑定士と偽り手相を見て相手の情報を訊き出していたというのだ。
これが「統一教会を明かして勧誘活動を行っている」という『明かし伝道』の実態である。


杉並教会の“嘘”を松濤本部は追及できるのか?

当該勧誘員は、確かに自叙伝は持っていたが、伝道であることはおろか統一教会員であることも告げないまま鑑定士と偽り、勧誘のための手段として手相鑑定をしていた。

自叙伝を鞄から出したのは、記者が割って入り、統一協会の勧誘であることを指摘してからだった。

被勧誘者は「統一教会なら要らない」と話しており、最初に統一協会による勧誘であると明かしていたら立ち止まらなかった筈だ。勧誘員が「良い相をしている」と声を掛け、鑑定士と偽り手相鑑定に移行していたことからも『正体隠しの勧誘』と判断できる。
記者の“報告”後、すぐに広報局が動いて、即日回答を送信してくれたのは迅速な対応として評価できる。

但し、御膝元の杉並教会で正体隠し勧誘が横行、本部からの事実確認照会に対して明らかな嘘の回答を上げてくる、そして本部もそれを鵜呑みにして、そのまま回答するというのは、教団としての自浄作用があるのか甚だ疑問である。
または、“指導”は表向きの形だけで、“伝道活動の徹底化”など本気でおこなうつもりなどないのではとも取れる。
「明かし伝道」では、達成率が悪いため正体隠し勧誘を止められない地区もあると聞く。各地区教会は信者に対し伝道ポイントを細かく設定した点数制度を導入し、その伝道数を競わせている。競争原理を取り入れ各地区を追い立てておきながら、その一方でコンプライアンスを謳う松濤本部、そのディレンマは如実に表れている。

400 コメント:

«最後   ‹次   1 – 200 / 400   前›   最新»
匿名 さんのコメント...

大野と田中と金八で新宿散歩しとけw

匿名 さんのコメント...

新宿西口では、いつも手相を見るといって声をかけています。
30分ほどつかまって話を聞かされていた年輩のご婦人に、後ほど声をかけて、先ほどのは統一協会の勧誘ですと教えたところ、「何ですか、それは?」と驚いていました。
そこで、統一協会について少しおしえると、ご婦人は「電話番号を教えてしまった!」とショックを受けていました。

去年の11月ごろの話です。

統一協会であることを告げずに偽装勧誘していますね、確かに。
それも、いつも決まり文句で。

匿名 さんのコメント...

でも、その婦人は統一教会を知らないんだから、名乗って勧誘したところで変わりは無いんだろうけどね。

匿名 さんのコメント...

東京は韓国人全柱奉地区長が指示をしています。
この人は靈感商法が好きです。
献金のためにならば何でも.....

匿名 さんのコメント...

だったらさっさとそいつを逮捕しろっての。

M さんのコメント...

岐阜県大垣市の孝心フォーラム(旧名 ピュアライフ)を
退会した者です。

7月17日(火)16時30分ごろ
主人とバスを待っていたら
文の本を持った5~60代の女性に声をかけられました。
女性は一人で、中~小柄な印象でした。

強く言って追い払いましたが、
その後も声をかける人を探しているようでした。

場所は、イオンモール大垣のとなりの
バロー(スーパーマーケット)の駐車場で、
イオン、バローともに大きな駐車場があり
大垣市内で多く人が集まるところです。

匿名 さんのコメント...

敵対的協力wwww

匿名 さんのコメント...

エイト様!匿名さま!
暑い中、統一教会の伝道活動に関心を持って下さり有難うございます。
客観的に見ないで、自分が見たい方向で見て考えて記事を書くのは良くないと思います。
実際に教会で伝道の為に92年間生涯を平和の為に歩んで来た素晴らしい
文先生の自叙伝を紹介しながら活動していますが何故それが批判されないといけない事になりますか?特に宗教が自由な国、日本で
自分が正しいと思っているのを伝えるのが
そんなに迷惑な事でしょうか?
批判する前に素直な気持ちで偽りがない文先生の自叙伝を一度読んで見て下さい。

匿名 さんのコメント...

あんたも信じる信じない以前に
文鮮明を客観的に見た方がいいんじゃないかw

匿名 さんのコメント...

だから、文鮮明の自叙伝を売ること自体には誰も文句つけてないでしょう。
あなたも、最初から「統一協会の文鮮明先生の自叙伝です!」って叫ぶならいいんですよ。
そうしないことが批判されてるんでしょうが。
まあ、自分が見たい方向で批判する前に、素直な気持ちで人の文章を読む事ですね。
(もしも日本語が読めるなら、ですが)。

匿名 さんのコメント...

確かに文鮮明氏を客観的に見たほうがいいな。

文鮮明氏の長男(故人)と離婚した女性と、文鮮明氏の四女がについて証言しています。
http://www.youtube.com/watch?v=L0nm0mABf2o

匿名 さんのコメント...

敵対的協力ですか。

結局、エイト記者も裏で統一とつながってしまったわけですね。
食事もご馳走になったりしてるようですし。

今後はそういう目線で記事を読ませていただきます。

匿名 さんのコメント...

てか、エイトの記事じゃ本当かどうか分からないんだよね。信憑性ゼロだし。

音声付き動画くらいアップしてくれないと。

匿名 さんのコメント...

>>今後はそういう目線で記事を読ませていただきます。

呼吸するように嘘を吐くなww

匿名 さんのコメント...

なるほど、敵対関係を装った統一教会工作ライターですね。
モンゴル料理を食べながらどんな密約が交わされたのやら。

匿名 さんのコメント...

写真の勧誘員、美人そうだね。

匿名 さんのコメント...

いやはや最前線ですね。敬服します。

手相その他のことでは声をかけられない私ですが(なお、18歳の受験の時にたまたま「愛国から幸福駅行」の切符を500円で売っていて分かっていましたが買いましたです。後にまた偶然みてお礼を言おうと声をかけたらなんか逃げていってしまったあ)、

自叙伝は小菅駅のホームと、大和駅近くの歩道で突然、「読みませんか」と声をかけられた私です。うーん、そういう時に話し合いをすればいいのだけれど、大抵やたら急いでいるときであり。

どうかいろいろと気をつけて下さいませ。

草々-友北こと滝本太郎

匿名 さんのコメント...

〇宮駅前で自叙伝配ってました。

配り方が奇妙で表紙の人物を親指で隠しながら差し出すので人目を引いてました。

M さんのコメント...

宗教の自由?!

統一協会はマインドコントロールによって
過去に罪があると脅し
文を信じるように仕向ける
悪徳集金団体以外の何物でもないです!!

全財産、不動産、借金させてまで
献金させる統一協会のどこが宗教なんだ?

宗教だと信じるのは自由でしょう。
だったらまわりの人間を巻き込まず、
信じる人たちだけ集まっていたらどうですか?

それができないのは
人を集めないと献金も集まらないから!!
ですよね?

匿名 さんのコメント...

それがどうした?

匿名 さんのコメント...

朝鮮・韓国人が日本人をだまして
金品を巻き上げるということだろうか

匿名 さんのコメント...

平城運転だね。

匿名 さんのコメント...

理解力・読解力のない信者のコメントが目に付きますね。
アホなのか小汚いだけなのか。

協力関係を呼びかけておいて裏で唾を吐く背徳性は十分伝わりました。


>てか、エイトの記事じゃ本当かどうか分からないんだよね。信憑性ゼロだし。


こんな信者コメしか書けない現状をよく見つめたほうがいい。
現状が

匿名 さんのコメント...

お前もそんなコメしか書けてないじゃんw

現状がw

エイトはさっさと偽装勧誘の動画をアップしろ。

匿名 さんのコメント...

お前「も」程度と相対化しかできてないね。
ただコメントが切れてただけではしゃぎまわる。

本当にカルト信者はモラルのかけらも感じさせない。
仲間の心を踏みにじるような言動すら平気でやってのける。

こんな低俗な工作をするのは統一協会か幸福の科学くらいなものだ。

匿名 さんのコメント...

そんなことしか書けないのかwww

匿名 さんのコメント...

韓国には「自分が再臨のメシア」と主張する
教祖が50人いるんだとさw

大変だろうなww

匿名 さんのコメント...

統一教会員、還付金詐欺を防止し警視庁から感謝状

http://www.ucjp.org/?p=12751

http://mainichi.jp/area/tokyo/news/20120707ddlk13040258000c.html

そういえば、統一協会の良いニュースは書かないのがカルト新聞の社是だったけね。

良いものは良い。悪いものは悪い。
是は是、非は非で書ける様になるといいね。

匿名 さんのコメント...

解散命令と統一対策法でもできん限り無理だな

匿名 さんのコメント...

そんなのは共産党にでも政権をとってもらわない限り無理だね。

鈴木エイト さんのコメント...

7月21日 11:52 匿名さん

統一協会はターゲットの預金を狙い、先祖の因縁トークなどを使って、担当の信者が銀行まで同行し定期預金を解約させそのまま献金させるというようなことを組織的におこなってきました。

同じキーワードとしての銀行に於いて、そのような詐欺まがいの手法で集金していた団体に属する一信者が還付金詐欺を未然に防いだというのは、その観点から見た場合に限り本紙で報道するか否か検討に値します。

表彰された信者が属する天馬(練馬)教会は、中村橋に於いて『ハッピーウェブ』『My Healthy』『おあしす』『〈有〉ティ・アイ・ケイ』などのダミー団体名で組織的な偽装勧誘や霊感商法など詐欺行為をおこなってきました。

一市民としては今回の報道での『善行』信者に代表されるような真面目で規範意識の強い婦人が、何故統一協会の壮婦信者としての役割を担った場合に問題ある行動を採るのか、そこにカルト問題の複雑さがあります。

本紙はカルト問題に特化した日本唯一の報道メディアとして、そのような観点から諸事象を捉えています。
私見ですが、本紙に於いては『善意』でおこなわれた『善行』に報道価値は低く、『悪意』でおこなわれた『悪行』もまた本紙で取り上げるニーズは低いです。
カルト問題には『善意』でおこなわれる『悪行』が多々あります。
末端信者に『善意』で『悪行』をおこなさせている団体の一員が『善意』で『善行』をおこなっても、その団体の欺瞞性と関連づけない限り報道する意味は皆無です。

(尚、このコメントの記述についてですが、今回表彰された飯田鈴江さん[天馬教会・会計担当]が問題ある行動を採っていたとするものではありません)

匿名 さんのコメント...

統一の宣伝は放っといても自分でやるからいいんだよ

しないなら別だけどね。

匿名 さんのコメント...

>エイト

だったら、信者が善意で活動してることも記事に書けよ。

Yoshi Fujiwara さんのコメント...

上記エイト様の2012年7月21日 13:18 コメントについて:

お久しぶりでございます。Yoshi でございます。

> カルト問題には『善意』でおこなわれる『悪行』が多々あります。

その通りだと思います。今夜は、エイト様の深い洞察に、恐縮しています。続きは、長くなりそうだし、僕のブログに書きました。

http://humanrightslink.seesaa.net/article/282370658.html

匿名 さんのコメント...

Yoshiさん、鋭いですね。

その通りだと思います。

匿名 さんのコメント...

だから何なのかが分からんわ。

匿名 さんのコメント...

「反カルトのカルト性」
この珍妙な言い方は、知る限りでは80年代に某カルト団体が多宗派を批判する為使い出し、その後、某統一協会御用ライターのブログで再び目にした。

カルトの語源は「信仰」に由来するものであり、欧州では反社会的団体を指すのは「セクト」が一般的かも。

日本で「カルト」と言えば破壊的カルトを意味し、被害が多岐におよび方向性が反社会的であること、被害者団体が存在することなどが定義出来る。

と、するなら、エイト氏の齎す情報によって
被害の方向性が反社会的なのか?
任意の被害者団体があるか?

そのあたりの考察もなくただ闇雲に「反カルトのカルト性」などと言ったところで、全く賛同し得ないな~

匿名 さんのコメント...

頭腐ってるのか?

匿名 さんのコメント...

善意でやってるつもりの行為が必ずしも良い結果になっていないというのが、宣教側にも保護説得側にも当てはまるということですか。

まあ、それなら分かります。

匿名 さんのコメント...

>>頭腐ってるのか?

まず病院行って来い

匿名 さんのコメント...

>>ただ闇雲に「反カルトのカルト性」などと言ったところで、全く賛同し得ないな~

言いたいんだよ、元信者だし。

元所属先の問題はスルー
問題だと思ってるかどうかが怪しい

匿名 さんのコメント...

>だから何なのかが分からんわ。

マインドコントロールとやらにかかっていると
自覚できないらしいですよ。

南無阿弥陀仏。

匿名 さんのコメント...

思考停止してるんですね。

鈴木エイト さんのコメント...

7月21日21:19 Yoshi Fujiwaraさん

私の言動に関心があるようですが、私はあなたに何の関心も持っていません。
デマと思い込みそして揶揄ばかりのあなたのブログも然りです。

構ってほしくて仕方ないのは解りますが、あなたの戯言には興味がないので相手をする意義を見出せません。

匿名 さんのコメント...

それでは

何処が’デマ’でどの辺が’思い込み’なのか

具体的にどうぞ。

当然。具体的かつ詳細に示せますよねぇ。

鈴木エイト さんのコメント...

7月22日 8:51 匿名

尻馬に乗るアホの相手をするつもりもありません。

匿名 さんのコメント...

えーえー

そりゃもぉ。

できないの見越してますから。

匿名 さんのコメント...

エイトの完全敗北だね。

匿名 さんのコメント...

「善意」による「悪行」。

行き過ぎた保護説得もそういうことですよね。

匿名 さんのコメント...

エイトはまともに反論できないんだね。

いつものことだねw

鈴木エイト さんのコメント...

また、アホが揃って喚いてますね。

“反論”も何も、相手にするだけ莫迦らしいというだけのことです。

賢明な読者なら解っていると思いますが?

“賢明”でないアホな輩には解らないのでしょう、お気の毒です。

匿名 さんのコメント...

相手してないとか言ってる割にはそうやってグダグダ言い訳してるじゃないですか?

反論ができるなら、そんな言い訳してる間に堂々と書けば良いでしょう。

尻尾巻いて逃げて遠吠えするのがすっかりエイトさんのお決まりのパターンになりましたね。

ダメダメだねww

鈴木エイト さんのコメント...

はいはいご苦労さん。

また便所の落書きレベルの書き込みですね。

“遠吠え”してるのはここに揶揄コメントを書いてる輩たちでしょう。

毎回ワンパターンで変わり映えしないですね。

匿名 さんのコメント...

毎回ワンパターンで代わり映えしないのはエイトの言い訳じゃねえかwww

反論あるなら、言い訳書いてる間にさっさと書けばいいだろw

エイトは結局いつも反論できねえってことだよ。素直に認めろよボンクラ。

鈴木エイト さんのコメント...

7月22日 20:29 匿名

反論?お前の便所の落書きが“論”なのか?ボンクラ君。
いったいどこまでアホを晒せば“恥知らず”だと自覚するのかな?

匿名 さんのコメント...

アホはお前だろw

Yoshi氏の指摘への反論に決まってるじゃねえかw

エイトはとうとう脳が鼻の穴から全部流れ落ちたんか?

匿名 さんのコメント...

善意による悪行とやらを記事にするんだったら、監禁説得のことも記事にしなくちゃな、エイト。

いくつ墓穴掘りゃ気が済むんだ、エイト?

さっさと入れよw

鈴木エイト さんのコメント...

7月22日 21:23 21:27 匿名

>Yoshi氏の指摘への反論に決まってるじゃねえかw

お前頭大丈夫か?
ちゃんとコメント欄読めよ

『エイト さんは書きました...
7月21日21:19 Yoshi Fujiwaraさん

私の言動に関心があるようですが、私はあなたに何の関心も持っていません。
デマと思い込みそして揶揄ばかりのあなたのブログも然りです。

構ってほしくて仕方ないのは解りますが、あなたの戯言には興味がないので相手をする意義を見出せません。

2012年7月22日 7:12』

墓穴掘ってるのはアホを晒してるお前だろ

匿名 さんのコメント...

だから、反論できないんだろ?

見苦しい言い訳はその辺にしとけよ、エイトww

匿名 さんのコメント...

反論もできず、見苦しい言い訳だけしといて、ちゃんと読めよってwww

笑わせるのもいい加減にしろよw

そんなに吉本入りてえのか?出来損ないエイトw

鈴木エイト さんのコメント...

7月22日 22:16 22:18

>出来損ないエイトw

目の前に来て言ってみろよ
ネット上でしかディスれないチキン君

匿名 さんのコメント...

素直な気持ちで偽りがない文先生の自叙伝といえばこの人でしょう。

北朝鮮に4500億円送金したという妄想の根拠が
書かれてないから無意味だよ。書き直したら?
と言われた事※もありますが、
統一協会と北朝鮮のミサイル開発について
参考になる記事です。

「4500億って、どれぐらいの金だか知ってる?」
http://plaza.rakuten.co.jp/kuroganeyashiki/diary/200607100001/

「世間を騒がす不思議なことは・・・ 」
http://plaza.rakuten.co.jp/kuroganeyashiki/diary/200607050000/

「私達がミサイルのボタンを押したわけじゃないのに・・・ 」
http://plaza.rakuten.co.jp/kuroganeyashiki/diary/200607060000/



http://dailycult.blogspot.jp/2012/06/blog-post_06.html?showComment=1339218226335#c5229407424514474219

匿名 さんのコメント...

>目の前に来て言ってみろよ
>ネット上でしかディスれないチキン君

まず自分が居場所を明らかにしてから言えよ、エイトwwwwww

どこにいるかも分からないのに目の前に来いとか、やっぱり脳みそスポンジになってんじゃねえのか???

そもそも匿名ハンドルで自称記者やってるような下郎に言われたくねえわwwwww

匿名 さんのコメント...

エイトはYoshiさんに反論できないということでFA?

そりゃそうだね。おもいっきり正論だもんね。

匿名 さんのコメント...

早く文鮮明に踊らされてる事に気づけよ?

匿名 さんのコメント...

誰がよwwww

匿名 さんのコメント...

毎度おなじみ
カルト新聞名物’汚物’攻撃。
こちらも名物、風物詩’デマ’だ’思い込みだ’というが、けして論理だった反論はしない
? いえいえ、できないのです。

匿名 さんのコメント...

浅見定雄著「新宗教と日本人」

以下引用

(スティーヴン・)ハッサン氏は、統一協会に限らずカルト一般から抜けるタイプを、つぎの三つに分類している。①自分でやめた人びと、②放り出された人びと、③カウンセリングで救出された人びと。

 このうちいちばん幸運なのは③の人びとだとハッサン氏は言う。そうなのだ。あたりまえではないか。本人はカウンセリングによって納得ずくでやめるのだから。その結果本人が反統一協会になるか、クリスチャンになるか、それとも「ただ脱会」するかは、これまた本人の「納得ずく」の自由である。大した問題ではない。

 これに対していちばん危険なのは、②の「放り出された人びと」だとハッサン氏は言う。略

 ハッサン氏によれば(そして私の経験でも)つぎに危険なのは①の「自分でやめた人びと」である。略

 統一協会の場合、「自分でやめた人びと」がなぜ二番目に危険かというと、この人びとは、たとえば、統一協会の教祖や教えそのものにつまずいたのではなく、日本の統一協会のしていることや人間関係が嫌になってやめた人びとだからである。元信者たちの証言によると、こうして「自然に教会を離れた人は、マインド・コントロールに依然として縛られたままなんです。だから、神に背いたという罪悪感を持ち続け、誰にも相談できずに苦しんでいる」

以上

匿名 さんのコメント...


だからシューズ、もといシュミーズまで脱がせて脱会させるわけね。

匿名 さんのコメント...

↑それ言い出した人知ってる。

名誉棄損裁判で負けて雑誌に謝罪訂正文を載せてたね。

匿名 さんのコメント...

>または、“指導”は表向きの形だけで、“伝道活動の徹底化”など本気でおこなうつもりなどないのではとも取れる。

要は、韓国・朝鮮人から見れば日本人はだまして
金を巻き上げるためのカモなんでしょう

匿名 さんのコメント...

「職質時間、過ぎたぞ」暴力団に手の内筒抜け?
(2012年7月23日07時37分 読売新聞)
 これに対し、工藤会側は警察官にICレコーダーを突きつけたうえで挑発し、警察官の感情的な発言を引き出そうとしたり、職務質問そのものを拒否したりするなど強く抵抗している。

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20120723-OYT1T00206.htm


>まず自分が居場所を明らかにしてから言えよ、エイトwwwwww

こうやって相手を挑発するのも統一協会の常套手段なのでしょう、
やくざ暴力団並ですね
エイトさんも挑発に乗らないよう、くれぐれも自重なさってください

匿名 さんのコメント...

面と向かって言えと挑発してんのはエイトだろうがwww

だけど自分の居場所も名前も非公開wwwwww


米本さんなんかは、本名も自宅の住所も公開してるってのに。

どっちがチキンなんだろうね、恥知らずの出来損ないの盗撮君w

匿名 さんのコメント...

ボンクラと言われたらボンクラと言い返す。

墓穴掘りと言われたら墓穴掘りと言い返す。

こだまでしょうか?

いいえ、ボキャ貧エイトです。

匿名 さんのコメント...

エイトさん、結局Yoshiさんに反論できなかったんですね。

匿名 さんのコメント...

>米本さんなんかは、本名も自宅の住所も公開してるってのに。

じゃ、自分の本名、自宅住所から電話番号も公表しエイト氏の返信を待ってたら?

匿名 さんのコメント...

ネットで十分だってのwww

面と向かって云々言ってるのはエイトだぞw頭整理しろwww

匿名 さんのコメント...

Yoshiさんに反論できないエイトの醜態そのものが、何よりも雄弁に真実を語ってくれているからね。

匿名 さんのコメント...

>Yoshiさんに反論できない・・・


反論以前に相手にしない方がいいんじゃねw
ブキミっぽ

匿名 さんのコメント...

日本語で。

匿名 さんのコメント...

エイトは早く偽装勧誘の動画アップしろよ。

匿名 さんのコメント...

米本さんなんかは、本名も自宅の住所も公開してるってのに。

って匿名さんは言うけど
これが全てを表していると思います。

統一協会は手段を選ばずに個人攻撃してくるから,
統一協会にとって邪魔な活動をしている人は,住所をさらすと本当に危険。
住所を堂々とさらしていられるのは
統一協会から攻撃される危険がない=仲間
とみなされているからでもあるし
また,統一協会に反対している人達は,
自分たちが反対の意見を持っているからといって,
統一協会を支持する人達に対して
自宅周辺にビラをばらまいたり
興信所を使って根も葉もない中傷ネタを探したりするような卑怯な攻撃をしないってことですよね。

匿名 さんのコメント...

あれれ?

信者を追い回して盗撮しまくったり、信者の家族の家に手紙を配達したりしてたのは誰だっけ?

ホームで張り込みをして車に無理矢理連れ込んで南京錠をかけたマンションで監禁説得してきたのはどちら側だっけ?

脱会説得した女性と手を繋いで歩いたり、別の女性とラブホテルに入ったりしてたのはどちら様方だっけかなあ?

本当に墓穴を掘るのがうまいよな、お前らw

匿名 さんのコメント...

エイト、冴えてる(笑)

匿名 さんのコメント...

>米本さんなんかは、本名も自宅の住所も公開してるってのに。
2012年7月23日 11:31

世界中で、(いや、日本ででも結構ですが、)ジャーナリストの何人が住所を公開してますか?

匿名 さんのコメント...

>本当に墓穴を掘るのがうまいよな、お前らw

けっきょく、白い旅団だの、元食品ジャーナリストだの名乗っとったのは誰だったんや?

住所を晒してんのは世間の目を欺くためやったんか

そう思われてもしゃあないわ

匿名 さんのコメント...

住所を公開することが世間の目を欺くことになるんですか。

すごい思考回路ですね。

匿名 さんのコメント...

卒業生:メンバーにといちからお金を借りて献金しなさい、と言う教団が世界を救うことができるわけがありません。摂理は殆どが失敗(本当は失敗ではなく、復帰原理そのものが間違っていたから)している。トウゲン復帰原理そのものが破綻していて、間違いであった事が明らかになっている。いくら自叙伝伝道しても無理ですよ。文某おじさんは自ら絶対者に祭り挙げているから、絶対に反省、自己否定しません。その体質が教団全体の体質になっています。独断そのものです。気をつけましょう。早期避難したほうがいいでしょう。二世のかた。新規伝道対象者の方はしっかり考えてください。原理は間違いであり、文某おじさんは似非メシアであることは証明されています。その一つに真の家庭の分裂です。教会の分裂。お互いの憎悪関係。何の理想もありません。早く悟りましょう。

匿名 さんのコメント...

手元に川崎経子元牧師の著書
「統一協会の素顔」の9版があるが

川崎氏はその巻末でしっかり住所を明かして
いる。

著書の中で一章を統一協会からの脅迫・中傷・
いやがらせ(P201~)として書いているのにも関わらずである。

現在、齢80を超え尚(ほとんどの日本基督教団
の牧師が止めた中)精力的に”保護説得”(拉致監禁)に携わっている。統一協会にとっては
目の上のタンコブ、もっとも憎き相手であろう。

しかし、この老女が(統一教会員を含め)何者かにどうこうされたというニュース報道は未だ聞かない。

各分野命をかけ報道に従事するジャーナリストは多数いる中、牧師すら公表しているのだ’ブログ遊び’でなく志を持つジャーナリストなら公表できよう。

匿名 さんのコメント...

>志を持つジャーナリストなら公表できよう。

じゃああなたからどうぞ

匿名 さんのコメント...

>2012年7月23日 22:58

そこまで言うなら、まず自ら模範を示してくれ。

手始めに、ここでやってもいいぞ。

匿名 さんのコメント...

お前がやったらやってやんよwwwwww

匿名 さんのコメント...

>各分野命をかけ報道に従事するジャーナリストは多数いる中、

2010年10月04日
前略 米本和広様
http://plaza.rakuten.co.jp/tthayakawa/diary/201010040000

反カルト陣営の一部の人間から「統一協会幹部」だと誹謗される私に対し、米本さんは全面的に信頼して韓定食氏の投稿IPを送って下さいました。「もしかしたら私のブログが米本さんにご迷惑をおかけしているかもしれない」と思っていた私としては、とても嬉しかったです。しかし同時に、米本さんに私の正体を隠したまま、今後もこのブログを続けることに、良心の呵責を感じました。ですから、私の正体を明かすことにします。

実は私はそこであまり気分が良くなかったのです。なぜなら私は、元統一協会信者だったからです。正確には、元原研(カープ)です。

(とうとうカミングアウトしてしまった…)

匿名 さんのコメント...

>各分野命をかけ報道に従事するジャーナリストは多数いる中、牧師すら公表しているのだ’ブログ遊び’でなく志を持つジャーナリストなら公表できよう。

そういう君はどこのどちら様?
ネットの名無しが偉ぶるなよ、っつーの。

匿名 さんのコメント...

>報道に従事するジャーナリストは多数いる中、

2010.10.04 前略 米本和広様
http://plaza.rakuten.co.jp/tthayakawa/diary/201010040000/

米本さんには今まで黙っていましたが、私は米本さんと同じ時期に業界紙の世界にいました。私は、ある食品系新聞の記者をしていました。

私は、世界平和を実現するとか、日本を共産主義から守るとか、そういう高尚な動機でカープに入ったわけではなく、霊の親(勧誘者)の女性に惚れたのが大きな理由だったのです。統一でいうところの「分別」されきっていない信者だったわけです。早く結婚したかったのです。

数年前より、私は諸事情(両親の介護が大きい理由ですが)から現役を引退して、家庭菜園(私は農業と称していますが)を趣味にしています。

http://plaza.rakuten.co.jp/tthayakawa/diary/201010040000/

匿名 さんのコメント...

>各分野命をかけ報道に従事するジャーナリスト

これが威迫困惑ってやつですね!
2009-08-13 22:15:50 | 阿呆
http://blog.goo.ne.jp/tthayakawa/e/8ed5963d8ffef02cecb40dcc2729a6e1

しかし不肖・TT早川は、そんな脅しには屈しない。幾多の戦場で死体の山を見てきた。右腕を吹き飛ばされて断末魔の叫びをあげている少年兵士に足首をつかまれても、助けずに蹴っ飛ばして、自分が生きるために必死こいて戦場から逃げたこともある元ジャーナリストだ。

(とうとうカミングアウトしてしまった…)

匿名 さんのコメント...

>住所を公開することが世間の目を欺くことになるんですか。

住所を公開してるのは米本氏のほうではあるが、
氏素性のはっきりしない、白い何たらだの、ハヤカワなんたらだのが
もしかしたら・・・って意味じゃないですかね

匿名 さんのコメント...

>住所を公開してるのは米本氏のほうではあるが、

なんで米本さんはあの匿名ブロガーを
信用できたんですかね

不思議だ

匿名 さんのコメント...

これって、本当なんですか?


>一時、公安が統一教会本部に強制捜査に入る準備がされましたが、統一教会の組織票が欲しい国会議員に阻止されました。

http://twitter.com/bernadette0726/status/224758989257318401

匿名 さんのコメント...

> 匿名 さんは書きました...

>そういう君はどこのどちら様?
>ネットの名無しが偉ぶるなよ、っつーの。

お前が言うなwwwwwwwwwwwwwwwwwww

匿名 さんのコメント...

自分は名無しでいいが、他の人はダメって・・
どんだけお子様なんだかね~ww

匿名 さんのコメント...

お前がなw

匿名 さんのコメント...

ここまで全員匿名(エイトを含む)

匿名 さんのコメント...

いやいや
中○町の住所晒したら社長AUになれるっしょw

匿名 さんのコメント...

まずはお前がAUになれよチンカスw

匿名 さんのコメント...

>そういう君はどこのどちら様?

それは、、、もちろん、、、

匿名の読者様ですわ。 

しかし、、、
各分野命をかけ報道に従事するジャーナリスト
ていうのは、ここではハヤカワとか白いなんとかという方なんですの?

もっと、まっとうなジャーナリストって日本にいるんじゃなくて。
視野狭窄なのかしら、、お気の毒ねぇ~。

匿名 さんのコメント...

早川やら小林やらの話をしてるのはお前だけなんだが。

いい加減、浮いてることに気づけよ糖質。

匿名 さんのコメント...

>早川やら小林やらの話をしてるのはお前だけなんだが。

なんか勘違いしてません。

2012年7月23日 22:58以降2012年7月24日 9:52までは投稿してませんわ。

匿名 さんのコメント...

は?????

じゃあなんでお前が反応するの???wwwwwww

匿名 さんのコメント...

早川だの小林だのに粘着してる奴がずっと前から約一名いるからさ。

とばっちりだったらスマソな>11:18

匿名 さんのコメント...

てか、いきなりオカマ口調になるのはヤメタマエ

匿名 さんのコメント...

偽装勧誘の音声付き動画はよ。

匿名 さんのコメント...

>早川やら小林やらの話をしてるのはお前だけ

追求されると都合が悪い人がいるってことでしょうな・・・
こうやってけん制するのは・・・

匿名 さんのコメント...

>統一教会の組織票が欲しい国会議員

なるほど、これがハヤカワ・コバヤシにつながるキーパーソンということですか・・・

匿名 さんのコメント...

エイトさんの行動は、間違っていないし。
一部の統一教会信者が、誹謗中傷の嫌がらせをしていますなぁ。
そんなんにエイトさんがコメントしても意味がないからほっておくのがいいですよ。
なにかあれば、エイトさんなら熱狂的な信者でも会いに行くと思いますよ。
どうせ、ネットだけのコメント信者は・・。

どうして60代の信者はATMにいたのか?
金持ちを物色していたのかな。
その後、教会のエンドレス献金につながっていないことを願います。

匿名 さんのコメント...

誹謗中傷???

Yoshiさんの正論にエイトがぐうの音も出ない現実を言ってるだけだが?

Yoshi Fujiwara さんのコメント...

またまた失礼します。Yoshiでございます。

私の最初のコメント後に、いろんなコメントがあるのですが、もう一度書かせてください。

http://humanrightslink.seesaa.net/article/282370658.html

「カルト(統一教会)問題には『善意』でおこなわれる『悪行』が多々ある」とエイトさんは言いました。私は、その通りだと思います。「エイトさん、よく言ってくれた」と思っています。

で、私は、反カルト問題、特に、統一教会員の親族などによる脱会説得の取り組み(エイトさんの表現による)にも、『善意』で行われる『悪行』があると、主張しました。

統一教会側も、脱会説得側も、『善意』で行われる『悪行』があるというのが、私の主張になります。

さて、エイトさんと、私の主張を統合すると、読者の方には、選ぶオプションは4つ。

1.両者とも、『善意』で行われる『悪行』がある。

2.両者とも、そんなものは、存在しない。

3.統一教会側だけに、存在する。

4.脱会説得側だけに、存在する。

私の主張は、1番です。エイトさんの主張は、3番でしょうか? 狂信的統一教会員や、頭かちかち幹部たちは、4番かもしれません。

私の知っている現統一教会員には、1番の考えを持つ人、または、その考えに近くになっている人が多くいると感じています。

この新聞の読者の反カルトの皆さんは、エイトさんと同じ考えなのでしょうか?すなわち、3番なんでしょうか? そういうところを、表明して頂ければ、もっと、読み応えのある、コメント欄になると思います。

匿名 さんのコメント...

5.統一協会には悪意で人を傷つける者がいる

匿名 さんのコメント...

6 脱会説得側には悪意で脱会女性を「てごめ」にする脱会屋がいる。

匿名 さんのコメント...

>私は、反カルト問題、特に、統一教会員の親族などによる脱会説得の取り組み(エイトさんの表現による)にも、『善意』で行われる『悪行』があると、主張しました。

質問です。
『悪行』とは、誰のあるいはどの視点によるものですか?
統一協会員にとっての『悪行』でしょうか?

または、社会的な視点によるとするなら、
統一協会の公表している拉致監禁被害者が4300人ということですが、その中で刑事訴訟として立件されたものは皆無で、民事訴訟においても保護を行った家族の側が敗訴したものがわずかに一件だけという現在までの結果からみれば、おそらく社会的な視点による『悪行』と見るのは行き過ぎではないでしょうか?

匿名 さんのコメント...

>この新聞の読者の反カルトの皆さんは、エイトさんと同じ考えなのでしょうか?すなわち、3番なんでしょうか? そういうところを、表明して頂ければ、もっと、読み応えのある、コメント欄になると思います。

1読者だけど、その問いに答えるとすれば1番ということになるかな。
統一教会側にせよ、脱会説得側にせよ、『善意』で行われる『悪行』というのはあると思う。

統一教会側は、人類の救済(?)のために活動してるつもりなんだろうし、だけど高額な物品販売を行ったりして問題を起こしている。
脱会説得側は、家族の救出のために活動してるんだけど、場合によっては、行き過ぎた行為もあったのだろうと思う。

エイトさんにはエイトさんの考えがあるのだろうけど、とりあえず僕はそんなところかな。

匿名 さんのコメント...

国家自体が「統一教会に対するソフト(間接的)な弾圧」を行っている現状、訴訟自体が公正に行われるわけがないだろ?

大津のいじめ問題1つとってみても、社会的な動きがなければ、被害者側は泣き寝入りするしかなかったわけだ。

司法だって様々なパワーバランスで動いていることを理解しなよ。

それとも、この発言自体確信犯か?ま、そうだよな。

>または、社会的な視点によるとするなら、
統一協会の公表している拉致監禁被害者が4300人ということですが、その中で刑事訴訟として立件されたものは皆無で、民事訴訟においても保護を行った家族の側が敗訴したものがわずかに一件だけという現在までの結果からみれば、おそらく社会的な視点による『悪行』と見るのは行き過ぎではないでしょうか?

匿名 さんのコメント...

>国家自体が「統一教会に対するソフト(間接的)な弾圧」を行っている現状、訴訟自体が公正に行われるわけがないだろ?

どうなんだろうね?
統一協会の高額な献金によって自宅を担保にしてしまい、家を競売にかけられ住むところをうしなう家族。
一人では背負いきれない債務によって自己破産に追い込まれる信者。

そういった現実を無視することも出来ないとおもうが?

匿名 さんのコメント...

>大津のいじめ問題1つとってみても、社会的な動きがなければ、被害者側は泣き寝入りするしかなかったわけだ。

社会正義が働けば大きなうねりとなって物事を動かす原動力となっている。

統一協会の拉致監禁問題に社会正義は動くかな?

匿名 さんのコメント...

統一教会が社会的な不正義を働いているから、それに対する制裁は行われても仕方ない。

だから、拉致監禁は「身から出たサビ」で、私刑(リンチ)みたいなもんだ。

江戸時代かよw

匿名 さんのコメント...

>だから、拉致監禁は「身から出たサビ」で、私刑(リンチ)みたいなもんだ。

だとしたら、責任を負うべきはどこにあるのだろう?

匿名 さんのコメント...

>だとしたら、責任を負うべきはどこにあるのだろう?

少なくとも、拉致監禁を正当化する理由にはならないな。
負の連鎖を続けても誰も幸せにはならんよ。

匿名 さんのコメント...

>少なくとも、拉致監禁を正当化する理由にはならないな。
>負の連鎖を続けても誰も幸せにはならんよ。


2012年7月25日 0:07に戻り
『悪行』あるいは、『負の連鎖』が誰のあるいはどの視点によるものか、視点を見定める必要があるようだ。

匿名 さんのコメント...

視点ねえ。

「カルト信者に対しては何ヶ月でも何年でも監禁したって問題ない」

と考えている人の視点によるんだったら、そんな議論はどうでもいいなあ。

もちろん、逆も然りで、

「統一教会の活動のためなら何をやっても問題ない」という視点で考えるのも無意味。

要は、当事者が過度な苦しみを受けたかどうかが問題だと思うよ。

匿名 さんのコメント...

脱会説得が、純粋に脱会説得だったら俺は問題だとは全く思わないんだが、

脱会説得(あるいは対話)を目的としつつも、その手段として、長期間の閉じ込め(監禁)が行われたならば、それは問題があるだろう。

意図的にせよ、意図的でないにせよ、私刑の側面が出てくるからだ。

長期間、閉じ込めるという行為は、される側にとってはある意味で懲役刑をくらうのと相同な事象なわけだからね。

匿名 さんのコメント...

>>エイトさんの主張は、3番でしょうか? 

あなたは統一教会の問題について何か書かれた事はあるのでしょうか?

>>狂信的統一教会員や、頭かちかち幹部たちは、4番かもしれません。

統一教会の問題に触れず拉致監禁問題についてのみ活動すればするほど
内心どうだろうとあなたは4番ですよ。

匿名 さんのコメント...

まずブログ読んでみろよ。

匿名 さんのコメント...

めんどくさいから触れてるなら
ここに貼ってくれる?

匿名 さんのコメント...

お前の面倒見てやるほうがめんどくせえよ乞食。

匿名 さんのコメント...

ないんだね おつかれ。

匿名 さんのコメント...

統一教会の霊感商法なんざ30年ほど前からとっくの昔に報道されてわけで。今更ブログに書く義務もねえだろ。

匿名 さんのコメント...

統一教会に入信して霊感商法で被害受けたとか言ってる奴は情弱だし、それを防げなかった家族も情弱。

あれだけ連日マスコミで報道されてたんだから覚えとけっつの。

匿名 さんのコメント...

またお前かww

連日マスコミで報道されて統一がどんな団体かみな知ってるんだろ。

その新たな嘘を暴く義務もあると思うけどねw

匿名 さんのコメント...

はあ? 誰に義務があるんだ?

じゃあ、お前がブログやれよw

匿名 さんのコメント...

Yoshi氏は統一教会が悪行してると言ってるんだから、どうみても統一教会の悪行を認めてるだろ。

お前も脳みそ鼻から垂れたんか?

匿名 さんのコメント...

はいはいマンセーマンセー

匿名 さんのコメント...

>6 脱会説得側には悪意で脱会女性を「てごめ」にする脱会屋がいる。

これはないね

嘘も大概にしなよ

つうか、手篭めって知ってる?

匿名 さんのコメント...

>各分野命をかけ報道に従事するジャーナリスト
>ていうのは、ここではハヤカワとか白いなんとかという方なんですの?
>もっと、まっとうなジャーナリストって日本にいるんじゃなくて。
2012年7月24日 9:52

じゃあやっぱりハヤカワとか白い旅団は
まともじゃないってのは同意するんだな

匿名 さんのコメント...

ちょっと在日が行ってる悪事を見てみよう。

朝鮮進駐軍、密航、捏造の強制連行、反日言動、違法な政治献金、 パチンコ、
三重、千葉、新潟、熊本他、全国30市で発覚している在日特権、北の拉致加担、
諸外国で問題になっている外国人参政権獲得、通名報道、犯罪率の高さ
そして在日のレイプ犯が捕まると、強姦の余罪が十数人なんてのはザラ。
外国人生活保護1200億円の内、朝鮮半島出身者が3分の2。

あと韓国でも、過激な反日活動、 三大暴力事件、レイプ事件、精神疾患者が異様に多い。

生活保護の不正受給も暴けばドンドン金額が増えていくだろうね。

匿名 さんのコメント...

>はいはいマンセーマンセー

反論できなくなったか。おつかれw


>じゃあやっぱりハヤカワとか白い旅団は
>まともじゃないってのは同意するんだな

早川は元CARPで元食品系新聞の記者で家庭菜園やってるおじさんだろ。

白い旅団はどんな人だか知らんがエイトと同じで盗撮が得意のようだな。

匿名 さんのコメント...

盗撮好きのエイト君。

早く偽装勧誘の動画をアップしたらどうだ?

写真じゃ偽装勧誘の証拠にはならんぞ。

匿名 さんのコメント...

で、具体的にはYoshiさんは統一教会のどこに問題があると思ってるわけですか?

詳細にお願いします。

匿名 さんのコメント...

義務があるんだろ?

さっさとブログ作れよw

匿名 さんのコメント...

Yoshiさん

できれば元信者ならではの、
エイトですら知らない対縁談なんかであれば
リアリティあっていいですよ。

匿名 さんのコメント...

じゃあ、お前も被害者ならではのリアルな体験談書けよw

匿名 さんのコメント...

悪いが書面上詳細は書けないな

教会のたってのご希望なんでね。

匿名 さんのコメント...

ないんだね、おつかれwwwww

匿名 さんのコメント...

あろうがなかろうがYoshiには関係ないがねww

匿名 さんのコメント...

自分ができないことを人に要求すんなよwwww

匿名 さんのコメント...

Yoshiに言えない理由があればyoshiが言えばいいだけだろ。

ホントくだらんねえ・・・

匿名 さんのコメント...

はあ? Yoshi氏が言えないなんて一言も言ってないが?

少なくとも、お前は自分ができないことを人に要求してるってことだよ。

匿名 さんのコメント...

オレが元信者だから言えないか
Yoshiが何らかの契約上言えないなら分かるがねww

>>はあ? Yoshi氏が言えないなんて一言も言ってないが?

当たり前だろww

Yshiにしか答えられん 黙ってろ

匿名 さんのコメント...

はあ? なんで元信者が被害を言えないんだ?

頭の中に蛆虫でも詰まってんのか?

お前の質問からまだ数時間しか経ってないんだから、おとなしくYoshi氏の返答待ってろつーのw

匿名 さんのコメント...

お前はオレに話しかけてんじゃないの?

そうか。じゃあ黙ってYoshoを待つかねw

匿名 さんのコメント...

なんで、お前は統一教会からの被害が言えないの???


「教会のたってのご希望」ってな~に??? 詳しく言ってみ???


自分が言えもしないことを相手に答えるよう要求するって、すごい感性ですね。

匿名 さんのコメント...

黙らせてはくれんようだww

お前が責任取るなら言うよww

払えるか知らんがww

匿名 さんのコメント...

俺は俺で書き込んでるし、Yoshi氏の答えはYoshi氏が来るまで待つしかねえだろw

そんなことも分からねえのか蛆虫君。

匿名 さんのコメント...

>お前が責任取るなら言うよww

>払えるか知らんがww

はあ?

責任取る???? 払うって何をだ????

お前が統一教会からどんな被害を受けたのかと聞いてるだけだが?

じゃあ、お前はYoshi氏が答えたら責任取るんか?払うんか?wwwwww

蛆虫と会話レベルを合わせるのは辛いわw

匿名 さんのコメント...

>統一教会側も、脱会説得側も、『善意』で行われる『悪行』があるというのが、私の主張になります。

そうやって統一教会の悪を相手にもあるからって
すり替えようとする動きがあるね

そもそも統一協会の悪を改善しなきゃいけないのに

匿名 さんのコメント...

あそうw

オレはお前と違ってYoshiに聞いたのは
一回しかないがね
お前に答えてやってるだけだろがww

くだらん罵詈雑言はやめとけww
お里が知れるぞ

匿名 さんのコメント...

>そうやって統一教会の悪を相手にもあるからって
>すり替えようとする動きがあるね

>そもそも統一協会の悪を改善しなきゃいけないのに

はあ?

統一教会の悪を改善するべきなのは当たり前だろ。

同様に脱会説得の悪も改善するべきってことだよ。


そんなことも分からねえのか???

匿名 さんのコメント...

いい機会だからもう黙っときます

匿名 さんのコメント...

>一回しかないがね

何回も聞かれるのは、それだけお前が質問から逃げてるってことの証左だよw

匿名 さんのコメント...

都合の悪い質問には答えられず、ダンマリ。

エイトと同じだなw

匿名 さんのコメント...

エイトと勘違いしてんのかねw

じゃあ、またYoshiが出て来たらなww

バイバイw

匿名 さんのコメント...

いちいち曲解すんなよ、蛆虫w

エイトと同類がもう一匹いるってことだよw

匿名 さんのコメント...

盗撮歴10年のエイト君。

偽装勧誘の動画はまだか???

写真じゃ偽装勧誘の証拠にはならんぞ。

匿名 さんのコメント...

一言レスは見にくくなるから自粛してください

>各分野命をかけ報道に従事するジャーナリスト
>ていうのは、ここではハヤカワとか白いなんとかという方なんですの?
>もっと、まっとうなジャーナリストって日本にいるんじゃなくて。
2012年7月24日 9:52

じゃあやっぱりハヤカワとか白い旅団は
まともじゃないってのは同意するんですね

>早川は元CARPで元食品系新聞の記者で家庭菜園やってるおじさんだろ。
>白い旅団はどんな人だか知らんがエイトと同じで盗撮が得意のようだな。2012年7月25日 10:38

ハヤカワは戦場ジャーナリストとも言っていたな
白い旅団はUCとは無関係を装っていたが、どこから取材費が出てるんだろうな

匿名 さんのコメント...

>統一教会の悪を改善するべきなのは当たり前だろ。
>同様に脱会説得の悪も改善するべきってことだよ。

統一協会が改善されないと脱会説得も必要だろうね

>そんなことも分からねえのか???

そんなことってどんなこと?

匿名 さんのコメント...

統一教会の悪を相手にもあるからってすり替えようとしてる訳じゃねえってことだよ。

自分で言ったことだろ???

いちいち説明されにゃ分からんのか?低脳

匿名 さんのコメント...

お前は統一教会の悪を無くすことができるのか?

だったらやれよ。

そんなことは簡単にできることじゃねえだろ。
それはお前も俺もYoshi氏も同じなんだよ。

当たり前だろうが、ボケ茄子。

匿名 さんのコメント...

>統一教会の悪を改善するべきなのは当たり前だろ。

その当たり前のことを統一はしてないんでしょう

ちょっと在日が行ってる悪事を見てみよう。

朝鮮進駐軍、密航、捏造の強制連行、反日言動、違法な政治献金、 パチンコ、
三重、千葉、新潟、熊本他、全国30市で発覚している在日特権、北の拉致加担、
諸外国で問題になっている外国人参政権獲得、通名報道、犯罪率の高さ
そして在日のレイプ犯が捕まると、強姦の余罪が十数人なんてのはザラ。
外国人生活保護1200億円の内、朝鮮半島出身者が3分の2。

あと韓国でも、過激な反日活動、 三大暴力事件、レイプ事件、精神疾患者が異様に多い。

生活保護の不正受給も暴けばドンドン金額が増えていくだろうね。

匿名 さんのコメント...

>その当たり前のことを統一はしてないんでしょう

だからそれは俺や元信者じゃなく統一幹部に言えよ。
矛先が間違ってんだよ。


コピペは見にくくなるから自粛しろカス。

匿名 さんのコメント...

俺は統一が違法なことやってんならどんどん逮捕しろと言ってるし、
エイトにも写真だけじゃ偽装勧誘の証拠になってねえからどうせ盗撮するなら音声付き動画をアップしたらどうだと言ってるんだよ。

統一教会の悪事がなくなることを望んでるのは当たり前で、そんなの言うまでもない話だろうが。

匿名 さんのコメント...

>俺は統一が違法なことやってんならどんどん逮捕しろと言ってるし、
>エイトにも写真だけじゃ偽装勧誘の証拠になってねえからどうせ盗撮するなら音声付き動画をアップしたらどうだと言ってるんだよ。

他人任せにせず、自分で現場に言って音声付動画を撮影すりゃいいんじゃねえの?
違法勧誘してるかどうか自分の目でみれば?

匿名 さんのコメント...

10年も路上で盗撮続けてる自称記者のエイトがやればいいだろw

俺は盗撮とか趣味じゃねえから。

匿名 さんのコメント...

2012年7月25日 14:26
>お前は統一教会の悪を無くすことができるのか?
>だったらやれよ。

え?私がやってもいいんですか?
じゃあその権限を委任してくれるんですか?
あなたにその権限があるんですか?

じゃああなたの素性を明らかにしてください
出来ないだろうけど

>そんなことは簡単にできることじゃねえだろ。

諦めんなよ(笑い

>それはお前も俺もYoshi氏も同じなんだよ。

何でおんなじなんだよwwww
三人とも立場は違うだろうよ?
それともお前はヨシと同一人物か?wwwwwwwwwwww

匿名 さんのコメント...

蛆虫君は統一教会の悪行を無くせるのか?

だったらやれよw

ほれ、義務のブログがまだか?w

匿名 さんのコメント...

統一教会の信者をコントロールできる立場にないのは一緒だろうがよ。

俺だって統一信者じゃねえんだからよ。

匿名 さんのコメント...

>諦めんなよ(笑い

簡単にできるんだったら、さっさとやれよ。

匿名 さんのコメント...

>じゃああなたの素性を明らかにしてください

自分の素性を明らかにしてから言えよ蛆虫。




結局、お前はそんなレベルの会話しかできんのか。

匿名 さんのコメント...

>コピペは見にくくなるから自粛しろカス。

じゃああなたが幹部に言えばいいでしょう

コピペのどこに問題があるのですか?
もちろん、コピペの多用は問題ですが、一定の範囲ならば
参考記事として必要な場合もあるでしょう。

>だからそれは俺や元信者じゃなく統一幹部に言えよ。

誰があなたに統一協会の問題を改善しろと言いましたか?
あなたが最初に脱会説得を持ち出すために
統一の問題を引き合いに出したんでしょうが

>矛先が間違ってんだよ。

出たな、朝鮮人特有のはぐらかし戦術

匿名 さんのコメント...

>俺だって統一信者じゃねえんだからよ。
2012年7月25日 14:46

それでは、どんな立場で参加なさっていますか?

匿名 さんのコメント...

>じゃああなたが幹部に言えばいいでしょう

被害者なんだろ?
お前が言えよw


>あなたが最初に脱会説得を持ち出すために
>統一の問題を引き合いに出したんでしょうが

はあ? 得意の捏造おつかれさん。
実際は、Yoshiさんのブログを受けての話の流れだったよな。


>出たな、朝鮮人特有のはぐらかし戦術

残念だったな。俺は生粋の大和民族だ。

統一幹部に言うべきことを信者ですらない俺に言っても仕方ねえだろ。
矛先が間違ってることにまだ気づかないのか?

匿名 さんのコメント...

>それでは、どんな立場で参加なさっていますか?

参加って?

やや日の読者だが?

ここは被害者しか書き込みしちゃいかんのか?

匿名 さんのコメント...

>簡単にできるんだったら、さっさとやれよ。
2012年7月25日 14:47

つまり、統一協会は問題(偽装勧誘、霊感商法etc。)を改善できないってことですな

ってことは、脱会説得は必要不可欠なんでしょうね。

匿名 さんのコメント...

>残念だったな。俺は生粋の大和民族だ。

5代前の先祖は何をしてましたか
お墓はどこにありますか?

匿名 さんのコメント...

だからどんだけ頭が悪いんだよw

信者でもない外部の人間が、外から統一教会の悪行を無くさせることは難しいという事実を言ってるんだが。

難しくないってんなら、お前がさっさとやれと言ってんだよ。

あと、俺は脱会説得自体には反対してないし、むしろ賛成だといつも言ってるよ。

一度、深呼吸して頭、整理してから書き込めよ。
頭蓋骨開いて中に溜まってる蛆虫を掻き出したほうが良いかもしれんな。

匿名 さんのコメント...

>5代前の先祖は何をしてましたか
>お墓はどこにありますか?

お前は?

匿名 さんのコメント...

>俺は生粋の大和民族だ。

同じ日本人として大津のいじめ自殺事件はどう思いますか?

匿名 さんのコメント...

いじめはひどいと思うよ。

都合が悪くなって話題転換か。

ほんと、情ねーな。

匿名 さんのコメント...

>5代前の先祖は何をしてましたか
>お墓はどこにありますか?

なあ、お前は???

蛆虫君w

匿名 さんのコメント...

>お前は?
2012年7月25日 14:59

いまあなたが聞かれてる番ですよ?

もっとも、ネットで答えても本当かわかりませんがね

ちなみに私の先祖は日本海沿いの農家ですよ

匿名 さんのコメント...

朝鮮ネタが好きなようだから、一応言っておくが、俺は、竹島はもちろん日本の固有の領土だと考えているし、外国人参政権には反対だし、生活保護は受けていないよ。君が代は起立して斉唱してきた。

匿名 さんのコメント...

>頭蓋骨開いて中に溜まってる蛆虫を掻き出したほうが良いかもしれんな。
2012年7月25日 14:58

>蛆虫君w
2012年7月25日 15:05

そんなに蛆虫が好きなんか?wwwww
朝鮮人は蛆虫も食うんか?wwwwwwwwwwww

«最後 ‹次   1 – 200 / 400   前› 最新»