2012年8月18日土曜日

統一協会・危篤教祖の回復を祈願する断食期間中に信者が食事

統一協会ダミー施設で食事をする信者とゲスト
本紙既報、統一協会、危篤の教祖の回復祈願のため信者に断食を指令の続報。

記者は本日統一協会のダミー施設に於いて、17日午前0時から19日24時まで74時間断食をしている筈の統一協会(統一教会)信者が食事をしている現場に遭遇した。

また、統一協会の断食指令について、暴飲暴食デモで名を馳せた面白い旅団が声明を出した。


ダミー施設を訪ねてみると・・・

記者は18日、横浜市戸塚区にある統一協会の婦人部ダミー施設【ファミリーサークル戸塚】を訪ねた。
この施設に於けるカルト勧誘被害についての取材だったのだが、訪ねた時間が昼時だったためか思わぬ光景に遭遇した。


壮婦信者が2名、ゲスト(受講者)と共に食事をしていたのだ。前記事で報じたように、現在統一協会の全信者は教祖の回復を祈願し断食をおこなっている筈である。

しかし、この施設の壮婦信者はゲストとともに食事をし、デザートのケーキやヨーグルトまでばくばくと平らげていた。


向かい合って食事をする信者とゲスト

デザートのケーキとヨーグルトを食べる信者とゲスト


この施設でのカルト勧誘被害についての詳細や統一協会側の言い分については次報で伝える。


また記者はこの日、別の統一協会青年部関連施設の代表者と話す機会があり、断食について訊いたところ、彼は17日午前0時から断食をおこなっているとのことだった。

教会からの指令を忠実に実行する信者と、全く意に介さない信者がいるということであろう。


面白い旅団が声明を発表

統一協会の断食指令、そしてそれを守らず普通に食事をしていた信者。

この件に関し、昨年の統一協会による週刊文春への断食抗議デモに対して『断食に抗議する暴飲暴食デモ』をおこなった面白い旅団が声明を出した。

【面白い旅団声明文 2012年8月18日】

声明文

「我々は、『やや日刊カルト新聞社』のダミー団体『面白い旅団』である。両団体は友好関係にはあるが、全くの別組織である。共産党と民青(民主青年同盟)あるいは、公明党と創価学会あるいは統一教会とCARPのように、同じ思想・信条をもって活動しながらも全く別団体であると言い張っている事例は多数ある。統一教会は我々の活動をウェブサイト上で『やや日刊カルト新聞』のものであるかのように紹介しているが、事実を正確に押さえていただきたい。


さて、昨年9月に我々が行った「暴飲暴食デモ」からも明らかなように、我々は統一教会信者による表現活動や信仰を否定しない。ただ唯一、断食等、信者の健康に悪い行為に対して強い懸念を表明するものである。

 現在、統一教会は教祖・文鮮明の危篤に際し、3日間の断食や徹夜での祈祷を呼びかけるメッセージを信者に向けて発信している。断食は体に良くない。同じように、徹夜も良くない。

 よって我々は、統一教会による断食と徹夜の呼びかけに強く抗議し、信者の皆さんに対し、よく食べてよく寝ることを要求する。また、その意思表示として、我々は現在、3日間の暴飲暴食と昼寝を敢行中である。言うまでもなく、夜はしっかり寝た上での昼寝である。

 統一教会が我々の抗議活動を止める方法はひとつしかない。よく食べて、よく寝ることだ。

現在、統一教会信者の一部は、断食期間中であるにもかかわらず、飽くまでも全くの別組織であるダミー団体の活動においてばくばくケーキとかヨーグルトとか食べている。統一教会内部に我々の賛同者が存在することに敬意を表する。今後、より多くの統一教会信者がよく食べよく寝ることを期待する。

では、いまから寝る。

 以上 」

2008年8月18日

面白い旅団
旅団長・藤倉善郎


暴飲暴食しながら昼寝をする面白い旅団・旅団長
「立派!」





参照:統一教会公式サイト お知らせ
【統一教会公式サイト 2012年8月10日】

『新潮45』掲載の藤倉善郎氏の主張に対する反論文(抜粋)

「カルト」レッテル貼りが生む、深刻なパワハラ・アカハラ
                    鴨野 守(統一教会広報局長)
                    南谷 知幸(W-CARP JAPAN広報渉外局長) 

 『新潮45』2012年6月号に、フリーライター藤倉善郎氏の「ふたたび増殖中『大学カルト』最新事情」なる記事が掲載された。藤倉氏は、ニュースサイト「やや日刊カルト新聞」を主宰するが、失礼ながらジャーナリストとしてそれほどのキャリアの持ち主ではない。しかし、その無名ライターの原稿が言論界に影響を持つ『新潮45』に掲載されたとあっては看過できない。藤倉氏は大学における新興宗教系サークルを話題にあげているが、その紙幅の半分を統一教会、「CARP(原理研究会)」(正式名称:W-CARP JAPAN・全国大学連合原理研究会、以下CARPと表記)批判が占めているので、CARPの広報担当者と連名でこれに反論する。

 CARPは、「統一原理」を学ぶ学生サークルで宗教法人世界基督教統一神霊協会とは友好関係にはあるが、全くの別組織である。共産党と民青(民主青年同盟)あるいは、公明党と創価学会のように、同じ思想・信条をもって活動しながらも全く別団体である事例は多数ある。藤倉氏は、統一教会とCARPをごっちゃにして批判しているが、事実を正確に押さえていただきたい。

(以下略)
【統一教会公式サイト 2011年9月9日】

9月9日の「週刊文春」に対する抗議行動(抜粋)

本日は、そのような真剣な教会員らを嘲笑うかのように「やや日刊カルト新聞」(ニュースブログ)主筆の藤倉善郎氏やエイト記者らが登場。断食を決行する教会員らを前に「断食反対! 抗議の暴飲暴食スト」を謳いながら牛丼を頬張るなどの一幕もありました。


IMG_7339

31 コメント:

匿名 さんのコメント...

断食しようがしまいが信者の自由だが、

エイトはまた盗撮か。

匿名 さんのコメント...

信者が勝手に断食するのはいいけど。
こうやって教会側が強要するあたり、さすがカルトっすね。
でもこうやってちゃんと食事してる人がいて安心しました。

とりあえず藤倉さん、お腹に緊張感を持って!w

匿名 さんのコメント...

教祖が危篤だからと、信者に断食や徹夜を強いる神経がとくわからないのだが。。。
こういうところが気持ち悪い団体。自由がないのね。もっとも、メシ喰ってる人もいるようですから、少しほっとした気分。こういうのは強制でするものではないですからね。

そのうち、教祖のお伴に。。。なんてい出すのかな。

匿名 さんのコメント...

自称教祖の韓国じいさんやその嫁はん
その息子や娘連中は、普通に太りすぎやろ。
健康のためにも飯抜きはしたほうがええな。

もっともこの連中は断食なんて
まともにしたことないやろうけどな。

匿名 さんのコメント...

断食してる信者は多いとは思います。
でもそれぞれの環境や健康状態などで
自分で判断してやりますよ。
強要でないですもん。
私もできないのでやってません。

あくまで本人の自由ですよ。
食べてるから信じてないわけでもないですし
自分の心が断食に向かなければ
しない信者ももちろんいます。

それよりこんなことに盗撮までするって・・・

匿名 さんのコメント...

韓国に嫁いだ統一信者が着物姿で従軍慰安婦謝罪しますとかやってるんだろ。

日本の世界日報(統一協会の新聞)は従軍慰安婦の強制連行はデタラメって記事を書くそうだが。
ダブルスタンダードなカルトだ。

匿名 さんのコメント...

Yahooで文鮮明を検索すると文鮮明「師」危篤って候補が出てくるあたり、信者も気になって仕方がないんだなと思いました。

>対立関係にある四男・七男と三男の間には険
>悪なムードが漂っていたそうだ。


前の記事ですが文鮮明という絶対的な存在が無くなるということは、息子も含めて幹部の権力闘争が激化することも考えられ、そうすると小さな教派に分裂するのではと思います。韓鶴子が存命ではあるので、決定的な分裂にはならない気もしますが。

それよりも気になっているのは、文鮮明が死ねば、さらなる高額献金を信者に要求してくることが容易に想像できてしまうことです。どうか、尊者の皆さん、生活を潰されないように。大きなお世話と言われてしまえばそれまでですが。

匿名 さんのコメント...

尊者ェ...

匿名 さんのコメント...

統一教会が信者に断食を強要しているわけではないということが明らかになっただけですね。

匿名 さんのコメント...

エイト、盗撮歴10年なんだから焦らず落ち着いてやったらどうだ?

写真どれも斜めってんぞ。

匿名 さんのコメント...

文ちゃんのために断食なんてするなんてアホの極みですしね、こういう信者もいて嬉しい限りです。

匿名 さんのコメント...

米本のブログですら「宿敵」高山牧師に大動脈瘤が見つかった事については、軒並み快癒を祈るコメントがついているというのに、やや日は危篤の人の回復を真剣に祈る人たちの気持ちまでも踏みにじって笑いにするのか。

統一教会と一緒に日本から出て行ってほしい。

匿名 さんのコメント...

こんな不謹慎な記事を掲載することに何の意義があるのか。

これがカルト問題の解決に寄与するのか。記者陣は一度真剣に考えてみたらどうか。

匿名 さんのコメント...

2012年8月19日 9:23
2012年8月19日 9:25
おまえら統一教会信者だろ
統一教会工作員でないなら以下の文章をこのスレにコピペしてみろ。
コピペできなければおまえは統一教会工作員だ。

文鮮明はウンコでサタン
統一教会はサタニスト団体

2012年8月19日 9:43 さんのコメント...

と、思ったけど、このコメント欄はハンドルとか無いから、自分がどうか証明できないか。
ともかく、統一教会信者のくせに一般人のふりしてコメントするのやめろ。
提案があるのだが、今後、統一教会信者でないことを証明するため、投稿文に、文鮮明はカルト教団の親玉みたいな一文を入れるようにしてはいかがだろうか?

文鮮明は社会の破壊者

匿名 さんのコメント...

統一教会が霊感商法で有名なカルトなことくらい数十年前から知られてるっての。

下品なコピペを強制してるアホがいるようだが、人間には下品なコピペをしない自由もあるんでな。

だいたいお前は管理人ですらねえだろすっこんでろ。

匿名 さんのコメント...

もちろん、するしないは信者其々の自由。

いつものことだけど
断食の変わりに別の’条件’をというのは
以前から認めれれているからでしょ。

何年も統一教会ウォッチしていて知らんのかい。

匿名 さんのコメント...

山谷えり子などの統一協会シンパが尖閣逝ったのも統一協会(勝共連合)の差し金かな?
そして文鮮明という悪魔はは長く生きすぎた!

匿名 さんのコメント...

このイカサマ師が90超えて生きてるってだけで、神の存在は疑われるが、あの世があるなら地獄行きだね。

匿名 さんのコメント...

ま、分裂前の荒稼ぎが起きるかな?
だいたい、末端信者は日本で献金がいくら集まっていくら韓国に送金されているかチェックする術はない。
途中でピンはねされても確認する術はないだろうし・・・・

匿名 さんのコメント...

まあ、メタボ藤倉に食事をどうこう言われてもってとこだなw

匿名 さんのコメント...

つか、面白い旅団って、暴飲暴食以外にネタ無いの?

一発屋がいつまでも同じネタを引きずる感じなの?

匿名 さんのコメント...

>統一協会の断食指令、そしてそれを守らず普通に食事をしていた信者。

そこは突っ込むポイントじゃないでしょ

イスラム教のラマダンだって病人・旅行者は免除されるし、
そういう、融通を利かせるくらいの知恵は統一協会だってあるっしょ

むしろ、カルトだから上層部の命令に末端はいつも従うはず、
という視点しかないとしたらそのほうが視野狭窄

匿名 さんのコメント...

教祖も病気になるんだよ。死ぬ時がくるんだよ。しかも病気で。
人間じゃん。

匿名 さんのコメント...

小林浩ってダサい通名だな

匿名 さんのコメント...

鈴木えいともなw

匿名 さんのコメント...

短パンにロン毛の中年男か。

アウトサイダー さんのコメント...

めんどくせーから早く逝っちゃえばええのにな。ww

匿名 さんのコメント...

お前がなwww

アウトサイダー さんのコメント...

ん?朝鮮人の奴隷がなんか言ってるな。w
少しはウイットの効いた返答してみろよ。
思考停止の奴隷が。(つ∀`)

午前4時にカキコしてねーで「おとーたまぁー」って泣き叫んで転がってろっての。w
サボってんじゃねーぞ。www

匿名 さんのコメント...

お前がウィットの効いたコメントしてから言えよ(爆笑)