2012年10月5日金曜日

10・7 尖閣上陸の幸福実現党員が銀座ユニクロに突撃

9月18日に尖閣諸島の魚釣島に上陸した幸福実現党員のミュージシャン・TOKMA。魚釣島の慰霊碑を掃除したホウキを掲げて「ホウキ革命」を宣言し、その手始めに、上海の店舗で「魚釣島は中国の領土」との貼り紙を行ったユニクロに対し、集団で銀座店を訪問するとしていました。その「TOKMA ホウキ革命 UNIQLO突撃ライブ!」決行日が10月7日であることがわかりました。




■すっぽかされた本紙主筆

ユニクロに対する「ホウキ革命」は、上海のユニクロ店舗が「支持釣魚島是中国固有領土(尖閣諸島が中国固有の領土であることを支持する)」と掲示した問題を受けてのもの。これについて、ユニクロを運営するファーストリテイリング社(会長兼社長=柳井正)は、9月21日時点ですでにプレスリリースを発表。掲示の経緯を、地元警察からの要請を受けての現地店長の判断であるとして、「政治的外交的問題に関していかなる立場も取らない」というユニクロの方針を示しています。

これに対して、9月25日に東京・霞ヶ関で行われた「政府に原発推進を求める集会」でTOKMAは、ユニクロの上海店舗の掲示について柳井社長に真意を問うとして、「9月30日4時半に銀座のユニクロにホウキを持って集まってください!」と呼びかけていました(本紙・尖閣上陸のTOKMA氏、原発推進集会で“ホウキ革命”を宣言参照)。

しかし9月30日、ユニクロ銀座店前には、TOKMAの姿はおろかホウキを持った幸福の科学信者の姿もなし。しかも本紙が「ホウキ革命」に投入予定だった本紙キャンペーン・ガールも無断欠席。台風の中、ユニクロ銀座店前にスタンバっていた本紙・藤倉主筆は見事、全方向からすっぽかされました。

■幸福の科学信者にのみ告知?

10月2日のTOKMAのライブ会場で藤倉は、TOKMAに文句を言いました。

「なんで来なかったんですか! ぼく、ユニクロの前で雨に濡れながら待ってたんですよ」(藤倉)

「いろいろあって、やめたんだよ」(TOKMA)

TOKMAは、ユニクロに対する「ホウキ革命」が別の日に行われる予定であることを藤倉には教えてくれませんでした。しかし、TOKMAが大好きで仕方がない藤倉の徹底取材により、「ホウキ革命」のチラシが幸福の科学の教団施設で配布されているとの情報をキャッチ。チラシを入手しました。

これによると、ユニクロに対するTOKMAの「ホウキ革命」は、10月7日に行われることになっています。10月4日現在、この情報はTOKMA自身のブログやファンブログにも見当たりません。教団施設で信者向けに告知されているだけのようです。

■10・7、ユニクロ銀座店でホウキせよ!

霞が関で「ホウキ革命」を宣言するTOKMA
チラシに記された「ホウキ革命」の決行日時は10月7日日曜日の午後4時半。

予定では、ユニクロ銀座店前でTOKMAが路上ライブを行い、同店店長に、柳井社長宛の要望書を手渡すとのこと。チラシには、柳井社長に向けて、以下の声明文も印刷されています。
TOKMA ホウキ革命 UNIQLO突撃ライブ!

ファーストリテイリング
柳井正会長兼社長 殿
9月15日、中国のユニクロ店で尖閣諸島が中国の固有の領土であることを支持する内容の紙を貼られました。尖閣諸島は、日本の固有の領土です。私TOKMAは、9月18日に尖閣諸島に上陸してまいりました。このような出来事はユニクロファンの私としては残念でなりません。
逆にユニクロが、しっかりと尖閣諸島が日本の領土であるという考えを示していただくことが、御社の失墜を回復することになるだろうと考えます。
そこで、ご提案ですが、
①結黒で、「尖閣諸島は日本の領土である」Tシャツデザインを募集し、製品化する。
②「支持魚釣島是日本固有領土」のデザインTシャツをユニクロが製造販売するなどの行動をとっていただきたく、お願いを申し上げます。

2012.10.7
尖閣上陸アーティスト
T O K M A

どうやらユニクロの社長に「尖閣諸島は日本の領土である」Tシャツと「支持魚釣島是日本固有領土」(中国語?)Tシャツの販売を提案するつもりのようです。

この「TOKMA ホウキ革命 UNIQLO突撃ライブ!」。最後は、各自で持参したホウキでお掃除をして午後5時に終了予定です。

■当のユニクロは?商店会は?警察は?

「TOKMA ホウキ革命 UNIQLO突撃ライブ!」について、当のユニクロ銀座店では、「そのような連絡は受けておりません」とのこと。さすがTOKMA。ロックにアポイントなぞ不要ということでしょうか。

警視庁・広報課と所轄の築地署・交通規制課の担当者は、本紙の取材に対して、いずれもノーコメント。TOKMAからの届出や警察からの許可の有無についても答えませんでした。いまいちロックじゃありません。

突撃ライブが予定されている日曜日のこの時間、ユニクロ銀座店がある銀座通りは歩行者天国となっています。ここでは警察による交通規制が行われているほか、路上ライブ、パフォーマンス、撮影会、デモ、路上販売、ティッシュやチラシ等の配布、署名、募金活動は全て禁止されています(警視庁・歩行者天国の交通規制)。

地元商店会の「銀座通連合会」関係者は、こう語ります。

「そのような(突撃ライブの)情報は、まだ入っていません。警察が許可を出したなら、こちらにも何かしら情報が入るとは思います。しかし、そもそもそのような内容では、警察が許可を出さないでしょう。無許可で強行すれば、その時点で警察に通報され排除されることになると思います」

TOKMAは、石垣島で警察や海上保安庁に対して魚釣島には上陸しないと約束しておきながら無断上陸を果たし、現在、軽犯罪法違反容疑で書類送検されているロックな身。10月7日の銀座でも、世間のルールなんかに縛られないロック魂を見せつけてくれるのでしょうか。

ロックなTOKMAと幸福の科学信者たち
◇関連記事
尖閣上陸の幸福実現党員・TOKMAライブレポート
尖閣上陸の幸福実現党員、同行の政治団体代表者にも正体を隠していた?
尖閣上陸の日本人に船代踏み倒し疑惑
尖閣上陸のTOKMA氏、原発推進集会で“ホウキ革命”を宣言
【社説】マスコミは尖閣上陸日本人の所属政党記載を
尖閣上陸の幸福実現党員・魚釣島上ライブ映像ついに公開!
愛国無罪? 尖閣上陸の日本人、魚釣島で幸福実現党応援歌を歌う
尖閣に上陸した日本人は幸福実現党・党員シンガー

180 コメント:

匿名 さんのコメント...

いいぞ。どんどんやれ。何とかのアーチストさん。(ぜんぜん、知らんかったし、歌も聴いたことないけど)

幸福の寿命が縮まるし、そうすれば被害者はチビットだけ被害が少なくなるし「、今後の2世やらカルト好きの人たちの被害が少しは減るかもしれない。トクマだっけ。そういった意味では迷惑行為と思う面と少しはいいことをしているんだろうなと思うところとあるな(本人の思惑とは違うでしょうが)

まあ、幸福の科学にだまされて被害にあわなくても、他のカルト教団にはまる可能性もあるが・・・・

今度は中止するなよ・・・


せいぜい、幸福の科学のいかれぶりを世間に披露してね。

匿名 さんのコメント...

あっと、この程度で金せびれると思わないほうがいいよ。

企業はそんなに甘くないし。幸福さんのようなバカルトに妥協するようではチンピラやくざに食い物にされて生き残ってないよ

まあ、とことんやってみな。その場合は、何人かは塀の向こうに落ちることになるし、ますます世間からは冷たい目で見られ、公安もほっとかないと思うがね・・・・

匿名 さんのコメント...

台風の日にも出撃する藤倉さんの取材魂に感動しました。

TOKMA氏は中止するなら ブログ等で声明を出すべきでしょう。失礼なやつ。

ま、でも、それがロックなら仕方がない!

行け!TOKMA!! とことん突っ走りやがれ!! 

匿名 さんのコメント...

ロックするなら 台風でもやれよ。

匿名 さんのコメント...

これが例の10億円せびり作戦ですか?

匿名 さんのコメント...

ユニクロは相手にしないどころか即ケーサツ読んでTOKMAとやらをしょっ引いてネホリハホリ聞くべきだっつーの。

ユニクロの見解は単純明快。

(株)ファーストリテイリング、並びに、(株)ユニクロは、一私企業が政治的外交的問題に関していかなる立場も取るべきではないと考えており(ry

http://bit.ly/Q0fUoR より

匿名 さんのコメント...

活動愚翼の尖兵かい?
尖兵っていうよりは劣兵かな・・・

匿名 さんのコメント...

幸福の科学はもう長いことないね。

教義で言ってることと、やってることが真逆だし、今は、破れかぶれで法律に触れるスレ寸前の危ない行動してて、なんか自分の首絞めてるように見えるんだけど。ホント盛り上がっているのは、会の中だけで世間の人はまったく見向きもしてないんだよ、それに気ずけよ。馬鹿もほどほどにしないとトンでもないことになるよ。
幸福サイドの人間(職員・会員・工作員)は、よく「騙される信者の方が悪い。世の中食うか食われるかなんだ、食われるほうがアホなんだ。」なんて、言ってるけど、最後に食われるのはあんた方の方かもしれないぜ。
まあ、首洗って待ってろや!!。
俺や~知らんぜよ!

全国の良識ある会員さん
迷っているなら、早くこんなカルト教団幸福の
科学から退会したほうがいいと思います。

匿名 さんのコメント...

ほんと何やりたいのか、なにやっているのか、幸福の科学はいったいどういう団体なのか、まったくわからない。広報とか機能してないし、ほんとやる気なしのあほ団体におちた。
ある意味教祖がタレントすぎたな。宗教ではないよ。

匿名 さんのコメント...

信者は幸福の科学に何を期待して入信しているんだ?

まったくわからん。

匿名 さんのコメント...

さあ、いよいよ明日から
映画
「神秘の法」が始るよ。
前回の「ファイナルジャッジメント」とほぼ同じ映画館で上映。

みんな観てカキコしようね。

また、今回は、全世界上映。香港や台湾でも上映されるらしい。

匿名 さんのコメント...

2012年10月5日 15:12

知性と理性を搾り取った搾りカス状態だからねぇ~

匿名 さんのコメント...

海外上映ということにしておけば、いくらでも観客動員数盛れるし、末端信者がガラガラの映画館見に行ってもごまかせるもんな・・・・

はっは、ぐるぐる動員やってるかい・・・

匿名 さんのコメント...

海外上映ということにしておけば、いくらでも観客動員数盛れるし、末端信者がガラガラの映画館見に行ってもごまかせるもんな・・・・

はっは、ぐるぐる動員やってるかい・・・

匿名 さんのコメント...

お疲れ様(o`・ω・)ゞデシ!!

主筆さま、肩入れされるのは結構ですが、
犯罪に加担なさらないようにしてくださいよ~。

これも軽犯罪法に引っかかるよ。
 #これは道路交通法かな?

尖閣は「不法侵入」だからね~。
船代は? もう振り込まれたのかなぁ?

どうでもいいけど映画。
対馬は占領されるって話しだけど、ほんと?

σ(・・*)の実家は日本ではなくなるの?

( -。-)スゥーーー・・・ (o>ロ<)oどこが愛国じゃ!

リバティーだっけ、σ(・・*)の言ったこと無視したり、取材用に用意してもらった
元議員さんを使わずに、親韓国派の副議長なんか連れて行って、
如何にも対馬は韓国領ですよみたいに書きやがって。

世が世なら「そこえ直れ!叩き斬ってくれる」ですむんだけどなぁ~。

サブリミナルでも入っているかもしれないから、まともな人は見ない方がいいよ~。

(=^. .^=) m(_ _)m (=^. .^=)

匿名 さんのコメント...

前作の「神秘の法」の余ったチケットを、
最後、映画館に持っていって全部半券切ったと聞いたな。
ぐるぐる回転鑑賞の甲斐なくチケットも売れ残りで出血大サービスかい。
今度はさらに赤字だろ。会員減ってるし、
一般の人は、愛人問題で週刊誌をにぎわせている話題の大川さんが総指揮なんて映画見るわけないね。金出して見る価値ないって!

匿名 さんのコメント...

神秘の・・・
映画上映引き受けたの「日活」だよ。
ちょっと前なら
ポルノ(20歳未満入場禁止)しか上映されてなかったんだからね。

匿名 さんのコメント...

金出して見る価値無い    ×
金もらっても見る価値無い  ◎

匿名 さんのコメント...

もう、破れかぶれでんな。

匿名 さんのコメント...

> 金出して見る価値無い    ×
> 金もらっても見る価値無い  ◎
2012年10月5日 18:26


金だけもらっといて、見たことにしておく
価値だけは あるのでは?

コーフクさんの崩壊に少しでも貢献できそうだから。

匿名 さんのコメント...

いや最初から破れかぶれのオカルト智謀しかなかったですよ
たまたま初期にはそれを上手く取り繕える人が居ただけ

匿名 さんのコメント...

2012年10月5日 21:23

大川なら金なんか出さずに大川本だろうからやっぱり価値無い・・・

使者のおっさんカイツブリ さんのコメント...

- 大日本除虫菊(サンポール)からのお知らせ -


新記事UPいたしますた。

   混ぜるな危険! ブログ・サンポール
   『マトモやないで、オーカワはん! 『スピリチュアル党首討論』』
   http://sanpole.blog.fc2.com/blog-entry-66.html

安倍晋三はんの霊言についての話だす。

匿名 さんのコメント...

10/5 up 大川パンダ追い詰められる!

自民党激怒 霊言イタコショーの波紋広がる  幸福の科学ビビリまくり


アンチの皆様、安倍晋三自民党総裁の霊言の件で、安倍事務所、石破事務所、自民党本部への電話を相当な数の人が入れてくださっていることに感謝申し上げます。「電話しました」というご報告が拙ブログのメール欄にも続々と寄せられていますので、重ねて感謝申し上げます。

なかには、自民党本部で「幹事長を電話口に」といったつわものさんもいらっしゃいました。すごい迫力で、恐れ入りました。

http://antikkhs.blog119.fc2.com/

匿名 さんのコメント...

コーフク、シネマイレージを貯めるために神秘の法を見てやるから無料で劇場前でチケットを配布しろ!

匿名 さんのコメント...

「尖閣諸島は日本の領土である」「支持魚釣島是日本固有領土」デザインTシャツなんか着てるだけでも命狙われるんじゃないの?!
相変わらず無責任な連中だこと・・・。
ユニクロも、幸福の科学に拘ってると没落の法則が働くだろうから、気をつけましょう!

匿名 さんのコメント...

ホウキ一本で10億円をせしめる!

現代の「わらしべ長者」を夢想しているのだろうが、
第三者からは「取らぬ狸の皮算用」としか見えない。

あの世の清志郎 さんのコメント...

やはり次は竹島でロックだ

ほうき革命ならやってくれるでしょう

匿名 さんのコメント...

>「取らぬ狸の皮算用」としか見えない。

2012年10月6日 1:19

一般社会からはお騒がせな犯罪者としか見られてませんし

匿名 さんのコメント...

ってかこんな感じの俗悪な事をやって寄って来るバカの寄せ集め・集大成が幸福のバ科学って事だろ

匿名 さんのコメント...

映画 「神秘の法」
http://shinpi2012.com/

Yahooレビューより
日本に迫る危機を予言してる映画?!

チケット当たったので試写会に行って来ました。
今年の6月に公開された「ファイナル・ジャッジメント」に続く、第2弾の近未来予言映画だそうだけど、昨今のアジアの大国の横暴をみるにつけ、これも単なるフィクション映画とは思えない…。明日、突然に起こりうる日本の未来なのかもしれない…。
観るに値する映画。

匿名 さんのコメント...

私はバカですって自爆レビューだろw
アマゾンなんかの大川バカボンレビューと同類

ってかオウムアニメの焼き直しじゃん

匿名 さんのコメント...

とか言って、ホントは観たいんだろ。

支部に行けばチケットもらえるかもよ。

それか、上映館のところで、
「今日暇だな〜何観ようか迷うな〜」とか、
大声で言ってると
信者のおばさんがチケットくれるかも。

匿名 さんのコメント...

>アンチの皆様、安倍晋三自民党総裁の霊言の件で、安倍事務所、石破事務所、自民党本部への電話を相当な数の人が入れてくださっていることに感謝申し上げます。「電話しました」というご報告が拙ブログのメール欄にも続々と寄せられていますので、

こういう連中って、実は自民党に投票してないんだよね。(爆笑)

匿名 さんのコメント...

2012年10月6日 13:33

自民党を応援するかどうかよりカルトの反社会性を当事者に対して報告し批判しているわけだから当然だろ

匿名 さんのコメント...

>当然だろ

当然、自民党に投票していないということを確認させていただきました。
自民党も、まあ、そういう連中ってことで対応しているでしょう。

匿名 さんのコメント...

馬鹿丸出しの幸福信者。

「死んで屍、拾うものなし」ってか。

匿名 さんのコメント...

ほんとオン・オフ二元論的稚拙な思考しかできなくなる知性破壊集団だから幸福の科学は

匿名 さんのコメント...

自分の事だろ。

税金ちゃんと払えよ。

匿名 さんのコメント...

>当然、自民党に投票していないということを確認させていただきました。

自民党には投票するが 実現党には絶対投票しない人のほうが圧倒的多数だと思うが。 

匿名 さんのコメント...

幸福信者の言っていることは根本的に意味不能。
会話が成り立たない。コミニュケーション不可能。脳内構造が異なるのかも。たぶん、言語中枢の細胞の配列異常だな。遺伝子プログラムに先天的な故障があったのかもしれない。
学習能力も皆無らしいし。失敗から学ぶということもできなさそう。

誰かが書いていたように「あっちの世界」の人達。最初からそういう宇宙人だと思えばいい。

匿名 さんのコメント...

ムキになるあたり、当たっている証拠。

匿名 さんのコメント...

選挙活動中の候補者に話しかけてみたらそのトンチキ振りがはっきりわかるよ

匿名 さんのコメント...

コーフク君は

アンチはみんな共産党だと思ってるんでしょ?

一生そう思ってれば?www

匿名 さんのコメント...

共産党批判するわりには、信者は資本論も読んでいないだろう。
読んだらきっと、目が醒めて革命起こすぞ。
「我々を搾取しているのは資本家ではなく、大川総裁だ!首を切れ!」なーんてさ。

匿名 さんのコメント...

まともな宗教本すら読んでないしw

匿名 さんのコメント...

>「我々を搾取しているのは資本家ではなく、大川総裁だ!首を切れ!」なーんてさ。

総裁、幹部職員らの給与の実態はどうなっているのでしょうか。

植福の集め方が尋常ではないし、祈願の誘いも多すぎませんか?

また教団施設は非課税のはずですが 不必要な施設の維持費にはどのくらい経費がかかっているのでしょう。

そもそも宗教家に1500万円の腕時計や豪邸が必要なのですか?

本物セレブ・麻生元総理の1500円の時計を見習ったら如何です?
その時計の値段によって 麻生元総理の格はちっとも落ちていません。

古い話ですが 細川元総理も さんま定食とか普通に召し上がっていたそうですよ。

グルメ三昧の愛人秘書も宗教家としての自覚はおありですか?

ミテクレだけに拘り中身が空っぽで品性の欠片もないから ただの「成金趣味」とみられるのですよ。

その「成金趣味」を満足させるのが目的の搾取は即刻おやめなさい。

匿名 さんのコメント...

成金趣味の搾取教祖・大川隆法。

自称宗教家にこういうの多いな。亡くなった韓国キリスト教(?)の教祖もそうだし。ラスベガスでギャンブル三昧には笑った。

こんなのに騙されてる信者が哀れすぎる。
喜んで騙されてるのなら何も言わんが。

匿名 さんのコメント...

騙してる方と騙されてるって辛い現実と向き合えない人が居残ってる

匿名 さんのコメント...

弱肉強食の共食いの世界だな。甘い言葉の勧誘・布教は新たなる食糧(生贄?)の確保か。

しかし、そのうち食うものが無くなって自分の尻尾に噛みつくぞ。阿鼻叫喚の餓鬼地獄絵図だ。

匿名 さんのコメント...

2012年10月6日 13:44

常にこうした利己的な思考しかしないのは大川の配下らしいね

匿名 さんのコメント...

本日から全国の映画館で「神秘の法」が上映されますので、職員はそれを理由に、映画館に直行したり、休んでいる方もいます。この三連休が映画の成功を占ううえで、重要な三日間になるとのことなので、職員が「自分たちが率先して観に行くべきだ」ということなのです。
それをいいことに、そそくさとお帰りになる局長もいて、本当に映画館に行くのかと首をかしげたくなります。今日は職員のデスクの空席が目立ち、フロアーは閑散とした感じでございます。
先ほど支部の方とお話をしましたが、「午前中の入りは大したことがなく、午後からみなさんが観に行くんだと思う」とおっしゃってました。都内の映画館ですが、一回目が13名だったそうです。
いつものように、局長デスクの背中にある、ご本尊に向かって「成功のための祈り」を読誦させていただいているのですが、どこまで効果があるのか心配しています。とにかく「今回の映画は厳しい」という話が出ていますので、見守っていきたいと思います。
もうひとつ、どこかの精舎と支部を同じ建物内に統合して、従来からあった支部を閉鎖するというお話も出ているようです。職員のリストラという話しだけではなく、建物の閉鎖も視野に入れて、計画が進んでいるのでしょうか。
以上です

匿名 さんのコメント...

「神秘の法」私の観た映画館は初回満員でした。MOVIXです。

匿名 さんのコメント...

またどこぞで満員だなんだと唯物的主張して自分達はトンチキで~すって宣言しまくるのかな?w

匿名 さんのコメント...

ちなみに上映会場はこちら

http://shinpi2012.com/theater/

匿名 さんのコメント...

台湾から感動の声、続々!
http://shinpi2012.com/news/260/

匿名 さんのコメント...

大変だな、宣伝も。

しかし、信者がこのカルト新聞で宣伝する神経がよくわからん。頭の中のヒューズ飛んでるだろ。
あるいは神経細胞に誤配線があるかもしれんから脳外科でCTスキャンしてもらった方がいいぞ。

上からの命令なら仕方ないが。
命令するトップの頭の中の誤配線だよ。

匿名 さんのコメント...

便所の落書きだからいいんじゃね。

匿名 さんのコメント...

己の危機も管理できないのが危機管理担当だぜw

匿名 さんのコメント...

ニッポンの危機管理ができないのは民主党だけどな。

匿名 さんのコメント...

今日のBS11未来ビジョンは

#130「日銀インフレ目標の功罪 デフレ脱却への道」(10月6日放送)
ゲスト:岩田規久男(学習院大学教授)

今年2月14日に導入された日本銀行によるインフレ目標政策が日本経済に成果をもたらしているのか、以前番組でデフレ脱却による景気回復について提案頂いた岩田規久男さんによると、日銀の政策は「インフレ目標政策もどき」だといい、根本的なデフレ解決にまではならないといいます。
では、どうすればデフレ脱却ができて経済再建ができるのか。早急な対応が必要な今、岩田さんに再び登場して頂き、日銀のインフレ目標政策の効果を検証してもらい、震災復興と日本経済再生のための「最適金融政策」の提言をたずねます。

BS11 18時半から
みんなみようね。

匿名 さんのコメント...

日本の危機管理の為に反日知性破壊テロ組織の幸福の科学とかは断罪しないとダメって事だな

匿名 さんのコメント...

人気のラジオ番組
「天使のモーニングコール」もなかなかいいよ。
わりと日曜の朝やってるところが多い。
http://www.tenshi-call.com/t/station.html

匿名 さんのコメント...

やっぱり信者とは会話は成り立たんわ。
「あっちの世界」へ行っちゃってる。

でも、一生懸命に「こっちの世界」へ霊界通信を送っているのが笑える。

悲しいことに受信不能だよ。信者脳では一般人への周波数を合わせられないらしいから。

匿名 さんのコメント...

BSフジの「第2弾! シネマ情報最前線!」
「神秘の法」の宣伝は特別扱いで番組60分中の25分を使っている。
http://www.youtube.com/watch?v=hXZnL902kqE
映画のダイジェストも観れるぞ。

匿名 さんのコメント...

カルト脳患者は完治しないからね罹患しないのが最善策

匿名 さんのコメント...

嘘も100回言えば信じてもらえる。
宣伝も、無視されても懲りずに繰り返せば、いつかは通じる、ってか。

パラノイア(偏執病)の発想だな。もはや精神異常者の領域だ。

匿名 さんのコメント...

アンチは全国各地の映画館で幸福の科学の映画が上映できる現実を、どうやら受け入れる事ができないらしい。

匿名 さんのコメント...

未来ビジョン始ったよ。
BS見れる人は見ようね。

匿名 さんのコメント...

トンデモな泡沫候補でも立候補できちゃう日本でよかったねwwww

匿名 さんのコメント...

ソウケンよ~、おまえが日本を変えたい!って思ったのはこんなバカルト達によってなのかい?
目を覚ますには遅過ぎるが正気になるにはまだ遅過ぎないぞ

匿名 さんのコメント...

もう、TOKMAちゃん忘れられてるよ。
今や教団は映画の方で手一杯。

いい歳こいて、こいつも可哀想な男だな。

匿名 さんのコメント...

こんにちは (o`・ω・)ゞデシ!!
対馬のお侍さん(o`・ω・)ゞデシ!!

>選挙活動中の候補者に話しかけてみたら
>そのトンチキ振りがはっきりわかるよ
>2012年10月6日 14:07

激しく同意。
対馬の話しなんてろくに聞きもしない。
市長にまで根回ししておいたのに><

私事で申し訳ない。
この1月祖母が逝きました。
 #一周忌まだ、だから本来喪中。
信者の誰一人(あっ、一人だけいたか)お悔やみ一つ言わなかった。
で、候補者に軽く振ってみた。

σ(・・*)「誰もお悔やみ一つ言わないねぇ~」
候補者「死ぬのは悲しいことじゃなくて新しい命をもらって生き返るのだから
むしろ喜ばしいこと」

σ(・・*)「じゃぁあなた今死ねば?」
候補「私にはやらなきゃいけないことがまだある」
(この辺からちょっと候補怒ってる)

σ(・・*)「うちのばあさんも、まだやることあったはずだしな」
候補「終わったからなくなられたんでしょう」

σ(・・*)「あなたの親族の誰かがなくなったとき、
誰も悔やみ言われなくても平気?」
候補「・・・・・」

σ(・・*)「喜ばしいことなら【おめでとう!】なんだね」
候補者に珈琲掛けられた><

しばらく呆然として、候補者泣き出したよ。
他の信者はびっくり!
あわててタオルとか持ってきたけど。

クリーニング代包んで持ってきた。
諭吉先生が一枚。
「誰がもらうか!これで肩付けようって言うのは虫が良すぎる」
 #ほんとにもらってないからね。
まともに話が通じる相手ではない、と確信しました。

もちろん、他の信者もこの話し聞いてるんだよ。
時々うなずいたりしながら。

これは、振ったσ(・・*)が悪いのか?

長文ついでにちょっと。
対馬にも支部がありました。
今年の3月末辺りに出来たらしい。

行政区分が長崎県だから、長崎市の連中が役所に来ます。
その奥さん達が立てたみたい。

8月に閉鎖。土地代(賃料ね)値上げしてもらった。知り合いのうちでね^^;
消防法にも引っかかってるし、そもそも人が少ない。
対馬の人間は現人神を嫌う。
入信する奴なんかいないわけでね。

この映画も、対馬市として抗議入れるように要請中。
寺方と侍でね。観光協会なんかも一緒に。
すいません長くなった。
(=^. .^=) m(_ _)m (=^. .^=)

匿名 さんのコメント...

前にも書いたけどさ。

ずいぶん前に、とある有名な寺の坊さんが大川さんと仏教について議論しようとしたそうです。

が・・・。

その発言のトンデモぶりに呆れかえって、
「まあ、好きにやってください」と言って帰ってしまったそうです。

医者にサジ投げられたって話はありますが、坊主にサジ投げられたって話はねえ。

これが日本仏教界の、幸福の科学に対する非公式ながらの見解でしょう。

匿名 さんのコメント...

対馬のお侍禅僧さんの呼吸、だんだん分かってきました。
ストレートなのに実にシブい、いい味です。

ひとつだけ分からないのが
(o`・ω・)ゞデシ!!
これは何を表してるんでしょうか?

ヤボな問いで誠に恐縮ですが‥


匿名 さんのコメント...

「仏の子」なんて言ってる時点で完璧にアウトw
(例えて言うと日本の天皇は5年に一度高額納税者上位500人の投票で決まります なんて言うのと同レベルのバカさ加減の表明)

匿名 さんのコメント...

情報漏れまくりの幸福の科学・・・

ユニクロから10億円とれるか、逆に金とられるか、また、情報が漏れてくるだろうな。


映画も上映館は、がら空きだし・・・

あんまりお痛すると来年は日活にも断られるぞ・・・


もっとも、来年、映画の作成ができるかどうかもわからんが・・・


最近は、幸福の科学の行動も常軌を逸してるな~~~~

匿名 さんのコメント...

どうもありがとう。
対馬の侍・僧です。

(o`・ω・)ゞデシ!!
これはあんまり意味はないですよ^^;

『です』
ですむのですが(上記のように)
「ぱっと見て、自分の書いたものがどれか分かるように」
 #書いたことに責任は持ちたいもので。
敬礼っぽい絵文字を持ってきているだけです。

w を皆さん使われますが、私は使わないもので。
代わりに皆さんが使わない絵文字で、
自分だと分かるようにして置いているつもりです。
ありがとうございます m(_ _)m

別口で一軒、知っている話があります。
>2012年10月6日 19:08

KK立ち上げの頃。
「生長の家」はご存知でしょうか?
今は立場が逆転していますが、初期の頃は「生長の家」がオオカワを
バックアップしていたそうです。

この「生長の家」はもともと曹洞宗の婦人会が戦後間もない頃、
旦那さんが戦没されてしまった方々に向けて作ったものだそうです。
 #ですから、曹洞宗にはゆかりが深い。

オオカワを曹洞宗本山・永平寺に連れて行って、当時の大和尚
 #確か中村和尚(故人)
と、面会のような話をされているそうです。

最初の頃の教義「全て宗教の争いから離れるべく
私が受け皿になって・・・」
これをオオカワが言ったようです。

曹洞宗には「愛語」の精神が強くあります。
直接にけなすことは、まずありません。
 #σ(・・*)なんて修行が足りませんよ^^;

そのときもそうだったようです。
「それはいい心がけで、がんばってください。
ですがそういうものはもうありませんか?」
と、曹洞宗和尚が言うと、
オオカワは黙ってにらんでいたそうです。

帰られた直後「生長の家」のバックアップを曹洞宗は はずす。
「幸福の科学」を宗教と認めない。
この二つが、大和尚ほか永平寺の一致で
曹洞宗の方針と決まりました。
 #と、永平寺のいまのNo2かな?
 #に教えてもらいました。

実家でも「生長の家」は知っていましたし、
死んだ祖母(上見てください)も
小さい頃から、σ(・・*)たちに生長の家の絵本などを買って見せてくれていました。
 #曹洞宗監修ね。ご先祖を大事に!って内容だったと思います。

今でも小さい単位で(お寺単位)「生長の家」として本物の仏教を
やってあるところはあります。
 #基本線は曹洞宗です!お間違いないよう。
祖母の49日にわざわざ来てくださった方々もたくさん居られます。
 #戦争で旦那さんをなくされた方ですから、お歳は推して測る・・・。

ところが、こういう正式な仏教としての活動は
「生長の家」の活動ではないんです。

いまや「生長の家」はオオカワの手下。

非常に嘆かわしいことだと。
正直悔しいよ。

個人的感想になってしまいました。

坊さんからさじを投げられた

KKはまさしくそれに該当します。
 #少なくとも、曹洞宗からはね。
 #だからかどうかは知らないが、大乗を異常なまでに嫌いますね。KK

(=^. .^=) m(_ _)m (=^. .^=)

↑これも余り意味はありません。
最後まで読んでくださいましたありがとうございました。
と、書けば言葉にはできるけれど。

匿名 さんのコメント...

明日は、映画のぐるぐる動員の後にユニクロに集合かな。

明日の今頃は、幸福のいかれブリがよくわかる楽しい記事がアップされてそうですね。

どうしようかな、塵取りもって見物に行くかどうか・・・・

匿名 さんのコメント...

しかし、神秘の法は、土曜日なのにがらがら

きっと、信者には海外でヒットしてますと言うんだろうな・・・・

でも、信者以外は信じないけどね

匿名 さんのコメント...

まあ、幸福の科学に大企業から金をせしめるだけの力なし・・・

明日は、幸福の科学となんとかアーチストのお笑い劇場・・・

見学は無料だから、通行人に迷惑にならないところで楽しむのも一興かも・・・

匿名 さんのコメント...

リストラ関係のせいか。

近所の支部は、最近は幽霊屋敷と呼ばれている。職員はいるようだが、とにかく暗く感じられる。

匿名 さんのコメント...

さてさて、休み明けに自民党の安倍氏ほかの事務所に電話するとするか・・

大川が霊言と称して適当なヨタこいて、幸福の宣伝してますよって・・・

アンチHSに連絡先掲載してくれてるから助かりますね

使者のおっさんカイツブリ さんのコメント...

>主筆Twitter
>daily_cult: わーい!
>RT @mtcedar1972 「やや日」も「デマ情報」の発信元として名指しされてるそうで
>>幸福の科学 体験談投稿型サイト「voicee(ボイシー)」開設 | ザ・リバティweb
>http://t.co/EsXhT38U … - Friday, October 05, 2012


「わーい!」テ、藤倉はん、あんはんなんて不謹慎なっ!
ていっ! ていっ! てーいっ(笑)!

これで『オーカワ霊言ポイント』、20ポイント獲得でんな?
うらやましーい・・・。
わての霊言はいつになるやら・・・。

こらっ! 齋藤っ! テッシュウ!
わてのブログ・サンポールも「voicee(ボイシー)」対象にせんかいっ!

このゴクツブシの大飯喰らいがあっ!

匿名 さんのコメント...

ザ リバティ
幸福の科学 体験談投稿型サイト「voicee(ボイシー)」開設より
『昨年3月の東日本大震災の発生後、福島第一原発の従事者の死亡者数が4300人に上るなどというデマ情報がネットにあふれ、多くの人々を恐怖に陥れた。また、大津いじめ事件では今年の夏ごろ、関係のない人物が「加害者の祖父」と名指しされ、その情報が出回ったこともある。』
http://www.the-liberty.com/article.php?item_id=4973

大津いじめ問題で関係のない人がネットその他で中傷や脅迫を受けた件では
マスコミは 2名の被害者について報道しているが、KKは何故か女性の方(教祖夫人と同じ名前の方)については触れていない。

意図的としか思えないが。

何かやましいことでもあるのか?


TONMA さんのコメント...

おい TOKMA 今日のライブは ホウキ(放棄)するなよ。

公安が怖くてビビッてんじゃねーか?

「4時半」開始としか書いてないが 

「朝の4時半に一応やりました。」

とか 幸福特有のボケかますんじゃねーぞ。

使者のおっさんカイツブリ さんのコメント...

TOKMAはもおアカンですやろ。
「ロック歌手」やめて、「尖閣上陸芸人」になりましたからな。
そもそもわて興味ないし・・・。

ルックスと歌唱力とダンスはええんやけど、
本人の方向性がダサいしのう・・・。

意に沿わんでも、どっかの芸能プロから売り出してもろた方が
ブレイクしとったと思いますのや。
自分で作曲せんで、歌う方に徹しとった方が売れましたやろな・・・。

匿名 さんのコメント...

「生長の家」って神道系でしょ。

匿名 さんのコメント...

>「仏の子」なんて言ってる時点で完璧にアウトw

仏子とは
ぶっし 1 【仏子】
(1)仏教を信ずる人。仏教徒。仏弟子。

(2)菩薩のこと。
(3)すべての人間のこと。一切衆生(しゆじよう)。

アウトwくんは人間ではないのかな?

使者のおっさんカイツブリ さんのコメント...

>匿名 はんは書きました...(10月7日 1:55)
>アウトwくんは人間ではないのかな?


齋藤はん(注:テッシュウ、本名:博也)、
知ったかぶりでアエバルのはやめなはれ!

「知ったかぶり」はアミンチュTVで登録商標されとりまんのや。

使者のおっさんカイツブリ さんのコメント...

コーフク業界で『アエバる』が定着して来ましたよおですんで、
今度は次のコトバを流行らせよおと思とります。

優秀作品は『コーフク用語辞典』に作者の名前を併記して掲載しますわ。

お題 「かんたれる」

活用形
  (未然) かんたれ-ない
  (連用) かんたれる-時
  (終止) かんたれる
  (連体) かんたれる-物
  (仮定) かんたれ-れば
  (命令) かんたれ!

使用例
  ・ あんさん、 かんたれてまんな?
  ・ 最近、かんたれてますのや。
  ・ けっ、このかんたれ野郎!
  ・ あかんで! もっとかんたれなはれ!

匿名 さんのコメント...

こういうのがあるから、自分の奴ははっきりさせて置かないとね。

>「生長の家」って神道系でしょ。
>2012年10月7日 1:46

えっと、厳密に神道ではないし、
八百万の日本の神様どうのって言うわけでもないです。

曹洞宗の分派のように書いていましたね。
それは間違いでした。
お詫びして訂正いたします。
申し訳ありません。m(_ _)m

ただ、バックアップは本当にあったので。
 #もしかしたらうちの菩提寺だけか?

WIKIで懐かしいのをみました。
「甘露の法雨」
(漢字が違うかもしれない 宝かも)
今は持ってない。
ズボンのポケットに入っているんだけど、
考えてみればばあさんの形見だなぁ。
入っていませんでした。

永平寺で聞いた話は、別の婦人会だったか。

オオカワが永平寺に来たときに「生長の家」が連れてきたってのは確かな情報だから、
仏教系のバックアップとして
ついていたのかな~?
「生長の家」にね。

とにもかくにも、フォロー感謝します。
間違ったまま、やっているより指摘いただいた方がありがたいです。

改めてお詫びと、訂正を。
すいませんでした。
また間違えたらよろしくお願いします。

(=^. .^=) m(_ _)m (=^. .^=)

匿名 さんのコメント...

>アウトwくんは人間ではないのかな?

2012年10月7日 1:55

悪いがバカとか言い様がない議論するのも無理だろうって稚気しか感ぜられない
こんなんだからオウムに宗教議論でボロ負けしたんだな

匿名 さんのコメント...

生長の家の谷口雅春氏は出口王仁三郎の弟子だよ。
ちなみに世界救世教の開祖・岡田茂吉師もね。

http://koshinto.web.fc2.com/page5.html

匿名 さんのコメント...

>悪いがバカとか言い様がない議論するのも無理だろうって稚気しか感ぜられない
こんなんだからオウムに宗教議論でボロ負けしたんだな
2012年10月7日 7:18

こいつ、本当の○○だな。
ちゃんと働いて税金払えよ。

匿名 さんのコメント...

ヤフーニュース
大川隆法『神秘の法』立ち見出る盛況ぶり!今掛勇監督も感無量!
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121006-00000019-flix-movi

匿名 さんのコメント...

2012年10月7日 7:44

さすが「ポスティングは業者が勝手にやっている」と言い放てる団体の人は言う事が○チガイますね

匿名 さんのコメント...

昨夜2ちゃんねるで 映画製作について工作員が宏洋氏をこき下ろしていた。

工作員は 総裁に喜ばれるための書き込みをしているのだろうが
深刻な教団内部事情を明らかにしてしまっただけ。

宏洋氏の紹介ページは幸福の科学公式HPのリンクから既にはずされている。



匿名 さんのコメント...

今日は 仰木の里連合会長さんの勇姿に期待。
住民全員の笑顔も見られるね。

匿名 さんのコメント...

>大川隆法『神秘の法』立ち見出る盛況ぶり!今掛勇監督も感無量!

なんでわざわざ映画タイトルの前に「大川隆法」ってつけるの?

今どき立ち見させる劇場なんてあるの?

なんか、すごく不自然な記事なんですけど・・・

匿名 さんのコメント...

>ヤフーニュース

なんだ。ヤフーニュースに出すための動員だったのか。

匿名 さんのコメント...

2012年10月7日 9:56
きっとどんな頓珍漢なものでも大川が言ってる、やってるからOKって北朝鮮みたいな偽善的な独裁・独善思想からでしょ
ほら、北朝鮮のアナウンサーの異様さと類似性あるじゃん

匿名 さんのコメント...

> 匿名 さんは書きました...
>昨夜2ちゃんねるで 映画製作について工作員が宏洋
>氏をこき下ろしていた。

>工作員は 総裁に喜ばれるための書き込みをしている
>のだろうが
>深刻な教団内部事情を明らかにしてしまっただけ。

>宏洋氏の紹介ページは幸福の科学公式HPのリンクから
>既にはずされている。

宏洋氏の役職剥奪の件、こうやって少しずつ形になって
きてますね〜。

こんな感じで、今後も告発された事の「客観的事実」
が少しずつ浮かび上がってくるんでしょうね。。。

今、教団はボロボロ状態だし、様子を見て行けば、
もっと色々出てきそう。

結局、告発内容は、ほぼ「間違いナシ」ってことになる予感。

工作員の「フォロー」も限界近い??

匿名 さんのコメント...

こういう「大本営発表」記事にコロっと騙されてしまうのが、やや頭の弱い幸福の信者の特徴。

総じて、悪徳商法、詐欺商法にもコロッと引っ掛かってしまうと思われる。
痛いのは、最後まで「自分が騙されている」ということに気づかないこと。

このような、おいしいカモがいる限り、幸福の科学はつぶれないだろう。

匿名 さんのコメント...

2012年10月7日 10:30
騙された事自体を認める認識力も失せてるでしょうね

匿名 さんのコメント...

これ↓ 真実味をおびてきたね。


「理事長失脚に至るまでの秘話」
(引用 未確認情報です)

http://a24.chip.jp/herzerde/album/c_index.php?tnum=48

(自称)TOKMA親衛隊 さんのコメント...

ちょっとアンチの方々!
これの最後に書いてある私のコメントも読んでくださいよ。
http://dailycult.blogspot.jp/2012/09/tokma.html

TONMA さんのコメント...

そんなコメント いらねえ

匿名 さんのコメント...

総合本部内で総裁先生が霊言の収録をされる時に、全局の職員が集まるように言われて行くのですが、最近、総裁先生がご登壇される時に、どうしても女性関係のことが脳裏に浮かび、崇高な姿として拝見することが出来ません。一度、ご登壇の時に、他の職員と顔を見合わせて笑ってしまったことがございます。女性職員も「どうしても想像しちゃうのよね」と言ってました。そんな自分に対し、自己嫌悪になったりもするのですが、確かに寝室の中の総裁先生を想像してしまうことがございます。不思議なことに、時間が経つとそのことが公然の秘密として容認されていくような雰囲気を感じます。会員の方々も同じようなお気持ちで受け止めるのでしょうか。だんだん普通のこととして受け止めている私がいますので、ちょっと怖いのです。
職員の女性問題があとを絶たないのも、このような風潮があるからなのでしょうか。職員同士、精舎職員と会員さん、支部長と支部婦、会員さん同士と形はいろいろ聞いていますが、増加していることは間違いございません。問題は、それを見ても、それほど悪いこととは思わなくなっている倫理観の欠如にあると思います。
以上です

匿名 さんのコメント...


大川総裁は妻きょう子女史との裁判に自分の霊言を証拠として提出しました。
その争いに自分の証人として長男の宏洋に立つように命じましたが拒否され、そして役職を剥奪したのです。
大川総裁と取り巻きの幹部は、実子といえども異論は認めません。それが真相です。
総合本部はもうそういう異常な世界になっています。

匿名 さんのコメント...

「4時だよ、ユニクロ前にアホウが全員集合?」

どんな人間が集まるか見ものだな。
可哀想に、賞味期限切れのTOKUMAちゃんは、もう用なしだろうに。

匿名 さんのコメント...

銀座店前
それらしき一団はいませんが…

匿名 さんのコメント...

職員さんも早く泥船から脱出した方が良いですよ。辞めても地獄かも知れませんが、これ以上詐欺師の片棒を担ぐのは良心が痛むでしょ?

匿名 さんのコメント...

TOKUMAちゃん、ホウキ・ライブじゃなくってライブ放棄!?

職員じゃなくて、お前が逃げてどーすんだ。

匿名 さんのコメント...

こんばんは(o`・ω・)ゞデシ!!

「生長の家」情報感謝m(_ _)m
しっかり勉強しておきます。

ライブ、ないんだね~。
やっぱりか! と、思うのはきっとσ(・・*)だけではないはず。

映画の動員でそれ所じゃないんだよきっと。
TOKMAだっけか、墓穴だったね~。

(=^. .^=) m(_ _)m (=^. .^=)

匿名 さんのコメント...

神秘の法ヤフーレビュー
面白いよ。
http://info.movies.yahoo.co.jp/userreview/tymv/id343318/

匿名 さんのコメント...

TOKMAは うそつきヘタレに決定

匿名 さんのコメント...

したらばから勝手に転載


本日、3つの記事をいれて、ブログ更新しました。

公安調査庁に公益通報を行おう!

『絵日記』さんも大川がスケベ親爺に見えるとか(爆)

リストラに怯える職員へのアドバイスシリーズ 第三回 解雇権の濫用の諸問題について

http://antikkhs.blog119.fc2.com/

匿名 さんのコメント...

映画の方が忙しくて、こんな売れないミュージシャンの売名行為的なパフォーマンスは知らぬ存ぜぬか。


やっぱり、このオッサン切られたな。
利用価値がないってことだろ。
教団も、信者も、もはや映画一辺倒。

しかし、このおっさんが教団や実現党に泥を塗った事実はしっかり残るよな。これだけ公言していたんだからさ。

匿名 さんのコメント...

砂の城郭に泥塗っても大差無いけどなw

匿名 さんのコメント...

藤倉主筆~ これはなんかね? ライブはあったってことかね?

【横っちょのツイッターんとこから引用】

藤倉善郎
‏@daily_cult
TOKMA、ユニクロ銀座店に突撃! 本紙は店内まで密着取材。その後インタビュー受けてくれました。ありがとうございます!

匿名 さんのコメント...

なんだよ、ライブやったのかよ。

それにしちゃ、信者のコメもないし、しょぼいな。ユニクロから金も取れないぞ。

匿名 さんのコメント...

なんだ、結局、やったかやんなかったか判らない程度の規模だったのね。
ほうき革命なんて言ってるから、ユニクロ前を幸福の科学信者が埋め尽くして大混乱ってニュースになること期待していたのに(笑)

まあ、幸福の科学信者にとってももはや過去の人になりつつあるのかな・・・

匿名 さんのコメント...

映画のぐるぐる動員で忙しいのかな

いかれた信者がめっきり出没しないな

ユニクロから10億円取れたのかい(笑)

お車代も貰えなかったんじゃないの・・

匿名 さんのコメント...

お~~~い

斉藤は~~~~~ん

使者のおっさんが寂しくて死んじゃうよ

匿名 さんのコメント...

こんばんは (o`・ω・)ゞデシ!!

http://info.movies.yahoo.co.jp/userreview/tymv/id343318/

ヤフーのレビュー。

低評価の二人(星一つ)に反論できる信者っているかな?

(=^. .^=) m(_ _)m (=^. .^=)

使者のおっさんカイツブリ さんのコメント...

>匿名 さんは書きました...(10月7日 22:20)
>使者のおっさんが寂しくて死んじゃうよ


使者のおっさんだす。
寂しくて死にそおだす・・・。


ブログ、更新しますた。
   「大川に殺意を抱いた・・・」 ― 映画『神秘の法』 レビュー
   http://sanpole.blog.fc2.com/blog-entry-69.html

匿名 さんのコメント...

いやいや、ウサギさんじゃないんだから^^;
がんばっていきましょ~~。

ヤフーのレビューって、誰でも投稿できるよね、多分。
政治のと一緒で。アドレスさえあれば。

いっそ、ネガキャンでもやる?
 ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ 

「ポストに入っていたので見にいったら最悪だった」
なんて投稿もあったね。

やはりただ券配ってんだね。

今日、σ(・・*)のところにもなんか来たぞ。
ばっさり切り捨てておいた連中が、
ドアフォン押して、名前見て逃げたみたい。
別の部屋回ってたから。
 #ここ団地でね。

支部にいた信者が、配り歩いてるってなんだよ?

(=^. .^=) m(_ _)m (=^. .^=)

匿名 さんのコメント...

大川の目指す世界と松下幸之助が本音で目指す世界と、あんまり変わらんな

どちらも水戸黄門が大好き

匿名 さんのコメント...

2012年10月8日 5:58
間の抜けた愚論・愚考やね
どこからそんな結論が出てくるのか論理立てて説明してくれ

匿名 さんのコメント...

2012年10月7日 23:49
バ・カルト脳化しちゃってる信者にとっては低くしか評価できない人は映画を理解できない人、もしくは悪魔に魅入られてる人ってしか思えない程理性も知性も破壊されちゃってるからね~

匿名 さんのコメント...

映画レビューは完全に「褒め殺し」だねw

匿名 さんのコメント...

ステマ騒動以来褒め殺し的なのは更に逆効果になってるって気付けよwww

匿名 さんのコメント...

>ステマ騒動以来褒め殺し的なのは更に逆効果になってるって気付けよwww

ほめ殺し的な作戦は、本当に良いと判断されてしまうから、その作戦自体、アンチからすると逆効果。と解釈できますね。

匿名 さんのコメント...

最初からカルト映画とわかってるものを誰が「本当に良い」と解釈するんだよ。
そんなの幸福の信者向けのプロパガンダだろ。

今の時代、そこまで情報をただ鵜呑みにするようなアホウがいまだにいるとも思われないが。

自分達の劣化した単純な脳回路で世の中を説明できると思ったら間違ってるぞ。

匿名 さんのコメント...

TOKMAのホウキLIVEの記事アップまだかなー

匿名 さんのコメント...

幸福の科学映画には、ほとんどがタダ券で入っているのを知っていますか。

①知っている
②今、知った

匿名 さんのコメント...

2012年10月8日 9:59
ようするにそういうアホウな集団の吹き溜まりのごった煮状態が幸福の科学だからまともな知見がゼロなわけです

匿名 さんのコメント...

結局ライブは中止?
人集まっていなかったけど

匿名 さんのコメント...

藤倉に聞けよ。

匿名 さんのコメント...

ちまたのオタクの話では
「魔法少女まどかマギカ」と「神秘の法」との戦いになっているそうです。
http://kabumatome.doorblog.jp/archives/65712717.html

ただ上映館数では「魔法少女」は約40館
「神秘の法」は約200館と「神秘の法」の圧勝のようです。

匿名 さんのコメント...

>藤倉に聞けよ。
2012年10月8日 11:38

TOKMA氏の突撃ライブは 幸福の科学の宣伝に使えるような内容にならなかったということですね。

匿名 さんのコメント...

この新聞は土日祝日は休刊だろ。

匿名 さんのコメント...

2012年10月8日 12:09

なるほど~上映館数が5倍でやっとどうにか単なる萌えアニメとトントンに戦えるって程度なわけだね
どんだけだよw

匿名 さんのコメント...

映画「神秘の法」は
今まで幸福の科学のアニメはイマイチと言っていた信者の評価が高いのが特徴。

匿名 さんのコメント...

早くも台湾、アメリカから反響の声!
http://shinpi2012.com/global/292/

匿名 さんのコメント...

>映画「神秘の法」は
>今まで幸福の科学のアニメはイマイチと言っていた信者の評価が高いのが特徴。

嘘つけ! 殺意を抱いた信者さんもいるそうじゃないか。
http://sanpole.blog.fc2.com/

それに 複数の熱烈信者ブログで異変が起きているだろう。
ここでは紹介しないが
大川に疑問が沸いた信者のブログ、また削除させるなよ!

匿名 さんのコメント...

信者が一生懸命に映画の宣伝や評判をここで展開するのはいいんだけどさ、すればするほど逆効果、ってことがまだわからんのかな。


今までやってきたことから考えるに、嘘が多すぎてさ。まるで悪徳商人の、下手クソな詐欺商法のセールス文句と変わらない。

「また、やってるぜ。まだ懲りないのかな」というのが一般の評価。

神秘の法なんて言ってないでさ、そもそもそういうところから脱皮した方がいいんじゃないのか?それとも便秘か?

匿名 さんのコメント...

>すればするほど逆効果、ってことがまだわからんのかな
2012年10月8日 15:50

そういう社会的に自明な事を理解できる人はこんなカルトに居ないで退会してますから

匿名 さんのコメント...

>今まで幸福の科学のアニメはイマイチと言っていた信者の評価が高いのが特徴。

>嘘つけ!

と言われても。

ユーザーレビューより
今の日本や世界に送るメッセージですね
会員です。
前作のファイナルジャッジメントも、当会としてのメッセージ満載でしたが、エンターテイメントを求める作品として観る人には物足りなさもあったかもしれません。
この神秘の法についても、エンターテイメントとしては賛否両論あると思います。
それはどの映画をとっても同じでしょう。ハリウッド作品でも、いいと言う人あれば、面白くないという人もいます。
しかしこの神秘の法、個人的には大変面白かったです。
それは個人的見解としてもらって結構なんですが、この映画で訴えている、今の日本の外交をめぐる危機的状況は、日本国民にはぜひとも理解して頂きたいです。
エンターテイメントとしての当作品をどう評価するかは問題ではありません。
訴えているメッセージを、ぜひ受けっとって頂きたいです。

匿名 さんのコメント...

神秘の法 ヤフー ユーザーレビューより

幸福の科学の会員です。試写会に参加したとき、「これは今までのうちの映画では、いちばんいい出来だ。」と思いましたね。
経典をなぞっただけのようなストーリ性が無いものではなく、きちんと全体を通してのストーリと観客を楽しませるエンターテイメント性があります。
登場人物の行動の動機付けも明確で納得させるものがあり、スピーディなストーリ展開は、ちょっとスピーディすぎる面もあるので、2,3回ご覧になるのがいいかも?
監督は、あのリアルな空中戦を描いたアニメである「エリア88」の今掛監督ですので、戦闘機のミサイル発射シーンや兵士の射撃シーンなども、マニアさんが納得する仕上がりでになっていると思います。

この映画は、日本に迫り来る危機を描く政治・国防もの、霊界、そして地球人と宇宙人たちが時間も距離も壮大な宇宙規模で織りなすラブ・ストーリと友情も入っています。3つもテーマがあり、詰め込み過ぎ?ともいえるもので、幸福の科学が発刊する書籍を読み、支部・精舎での膨大な大川総裁の霊言を拝聴し、さらにアニメ「攻殻機動隊」などご覧になられていれば、とてもよく分かりますが、普通の方には、それは無理ですので、「神秘の法 完全ガイド 公式ガイドブック2/800円(税別)」を読まれることをお勧めします。
(ゴドム軍やベガの使ったマントは、単なる光学迷彩ではなく、レーダにも感知されない仕様だそうです)
また、映画でちょっと疑問に思った点、「あの思わせぶりなセリフは、どれに関係しているの?」という疑問も、本書を読むことで解決します。

それから、木花開耶姫のテーマ曲、映画のテーマ・イメージ曲の作詞・作曲は、なんと大川総裁です!(ただし、いずれも、木花開耶姫:神示、リエントアール・クラウド:霊示と付いていますが・・・)
ちなみに、木花開耶姫のポスターが試しに作られていました。「これ、売れるよ。欲しい人が沢山いるはず!!」と言ったんですけど、映画グッズに含まれていないようです。
(私は、お願いして入手しました。)

この映画は、大川総裁の御講演と同様に、ベガやプレアデスなど宇宙の星々に同時配信されているはずです。映画では、「未来の科学技術を供与する宇宙人」という面から、ベガの方が強調され、やや科学面では劣るといわれるプレアデスの方々の出番が無くて、プレアデス星の方は、ちょっと残念に思われているかもしれませんね。

作品中で、「日本が植民地になってもいいじゃない。私はどこかに亡命するけど・・」なんて政治家のセリフがあります。まあ、亡命は別としても「日本が(中国の)植民地になってもいいじゃない。」という考え方をする方もおられるかもしれません。でも、中国の植民地になるってことは、「日本が米国の敵国になる」ということです。
つまりは、第二次世界大戦のように、私たち日本人は、再度、米国と一戦を交えることになるのです。
そして、論理的に考えれば、日本が「核武装」しない限り、中国の植民地になることを防ぐことはできません。

この映画、『神秘の法』のような明るいラストになるか、一党独裁の中国が世界を支配する暗い地獄の地球になるか?それを決めるのは、日本であり、映画をご覧になった皆様の宗教を信じる心、信仰心です。

P.S.
試写会で見ていたはずですが、初回上映のとき、シータの祈りのシーンなどには、思わず涙してしまいました。周囲の方も涙していたようです。
(めがねっこ好きは、ジュリアが気になる・・)

匿名 さんのコメント...

上記レビューはこちらから
http://info.movies.yahoo.co.jp/userreview/tymv/id343318/

匿名 さんのコメント...

↑だからバカルティストって言われるんですよw

匿名 さんのコメント...

>神秘の法 ヤフー ユーザーレビューより
>幸福の科学の会員です

洗脳会員、ぐるぐる動員の感想じゃあねえ。

「馬鹿じゃね?」で終わってる。

匿名 さんのコメント...

↑疑問符は不要ですね バカですから

匿名 さんのコメント...

こんばんは(o`・ω・)ゞデシ!!

>ヴェガやプレアデス星団にも同時配信・・・

ふ~ん、どこのアンテナかいな?

距離って分かるかな?

地球からどれだけ離れているかってことね。

光の速さで飛んでも(1秒間に地球を7週半できます)、
何万年ってかかるんだよ?

電磁波は光の速さで飛ぶと考えてもけど、
それでも何万年もかかる。

それだけ遠いんだ。

と、科学者でもあるσ(・・*)が(数学ね)、こんなことかいても、
「唯物論」って間違っている使い方するんだろうね・・・。

太陽の法だっけか?
1次元でもう間違えてるんだけど^^;
さすが東大法学部。数学には、とんと弱いと見える。

あっ、ゴーストライターか^^;

TOKMAのライブもなかったってことで。
まぁそれどころでもないわな~~。

客入っていないから、信者が通ってるって言うし。
 #信者以外は付き合いで見に言ってるとかそんな口ばかり。

な~んにもしない、裸の王様に
貢物して喜んでいる信者さんたちも、
ある意味同罪だね。

いい加減に目を覚まさんかい!

(=^. .^=) m(_ _)m (=^. .^=)

Ps.σ(・・*)のところに2人ほど退会したいって人も来てる。

般若心経覚えてもらってます、まずはね。
いずれ寺に連れて行く予定。

この場を借りまして、このコメントも
サンポールさんところも、読ませてもらっています。ありがとうございます。m(_ _)m

匿名 さんのコメント...

選挙はじまったら候補者に対話を試みてみましょう!
既に日本語話せなくなってるのが確認できますから

匿名 さんのコメント...

選挙と言えば以前の党首より長~~~~く実現党特別代表だったDr.中松のミサイルディフェンスシステム
あんな弾道ミサイルと巡航ミサイルの区別すらつかない程度の国防なんだろうねw

匿名 さんのコメント...

「神秘の法」なんて、クソつまらんカルトのプロパガンダ映画みるより、「まんが日本昔ばなし」の方がよっぽどためになるような気がする。

そういや、あのホウキ・アーチストとかいうオッサンは干されたのか?職場放棄か?

そもそも、ここはその記事だろ。
信者も教団も冷たいよな。もう、知らん顔かよ。ホウキで追い出したんか?

匿名 さんのコメント...

きっと墓穴堀スコップ等と同じ自爆アイテムだったのでは?<逆さホウキ

匿名 さんのコメント...

「TOKMA・・・?誰、それ!?それより、映画のチケット、もっと配れよ」

という雰囲気だな。教団内では。

匿名 さんのコメント...

>ただ上映館数では「魔法少女」は約40館
「神秘の法」は約200館と「神秘の法」の圧勝のようです。

入場者は神秘の法が同一信者が最低5回はみなければならない。実質みた人数は魔法少女が上。

匿名 さんのコメント...

>実質みた人数は魔法少女が上。

2012年10月8日 21:08

見た人の”質”も魔法少女の方が上だろうね

匿名 さんのコメント...

>「神秘の法」なんて、クソつまらんカルトのプロパガンダ映画みるより、「まんが日本昔ばなし」の方がよっぽどためになるような気がする。

2012年10月8日 17:59

大川隆法(中川隆)は、極楽は無理だから、まず『地獄の人参』『蜘蛛の糸』を繰り返し観て、十分反省すべきですね。

匿名 さんのコメント...

「愛国無罪」
幸福の科学も、中国共産党も、国を愛することによる破壊的蛮行の罪は、全員無罪とうことで平等・・・洗脳は怖ろしいね。

ところで、『神秘の法』だっけ?
「2012年10月8日 16:44」に映画の宣伝してる広報局の幹部職員いるけど、世間からまともに相手してもらえないからと言って、もういい加減、ストーカーみたいなシツコイ詐欺宣伝やめなよ!詐欺より、鉄格子の病院で治療を受けたほうが、貴方達のためだよ。


匿名 さんのコメント...

2012年10月8日 23:14

もしかすると大川・幸福の科学の連中は自分達が地獄に居る事すら認知できない程度にまで”破壊”されちゃってるかもよ

使者のおっさんカイツブリ さんのコメント...

σ(・・*)はん、ごひいきにしてもろて、まいどおおきに。
映画のレビューをまた更新しますた。

   「大川に殺意を抱いた・・・」 ― 映画『神秘の法』 レビュー
   http://sanpole.blog.fc2.com/blog-entry-69.html

   「◆◆◆ まだまだあるデ!オーカワ(呼び捨て)との共通点 ◆◆◆」を追加。

   ※ 「続きを読む(隠れた記事部分)」にhankはんとTruthはんへのツッコミ要請がおます。

匿名 さんのコメント...

                                 _____________
                                ( 余はエロ・カンタビレなるぞ!
                               ( 選挙を口実にお布施を集めるのだ!
                              (   信者どものケツ毛も毟り取れ
                             ∠______________
                     / ̄ ̄ ̄ ̄\  
         / ̄ ̄\   >/_______/ |           mm 
       /       \  |\      __・\__       ρ  丿
        |::::::         |   |  ..|   ・  /.・`   )       へ / 
       |:::::::::::     | |  |      /フ ̄|     /  > 
        .|:::ついき:::::     |  ( ∂  @_/ ̄  /)   /  /  
         |::::::::::::::    }   \⊥ \    m//┬<   /
         ヽ::::::::::::::   }     \    ヽ─ ⌒ /\\  /    
        ヽ::::::::::  ノ    __ヽ────-《》ヽ ヾ\/
        /:::::::::: く     /    \ \   巛卍ヽ ヾ |
_____ |:::::::::::::::: \   |   |   \ \  巛 》 | |
          |:::::::::::::::::::::::\ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
    
   ついでに離婚訴訟敗訴確実なのでそっちのお金もかき集めましょう。

仰木の婆さん さんのコメント...

磁場が乱れとる

匿名 さんのコメント...

なんか最近幸福の科学からのコメントが異様に少ないからつまらないね・・

あの人たちはこの世の必要カスかもしれないな

居たら居たで胸クソ悪いけど、あれぐらい悪気もなく言い返すことができるアホウはそうそうはいない

ストレス発散にはちょうど良いのだがね

プッ

匿名 さんのコメント...

TOKUMAネタ飽きてきたから、次は関西校の訴訟でいこう

幸福の母体が金穴なんだって?

清水にちゃんと引き渡ししたら払ってやれよ

世間では金の切れ目が縁の切れ目って言うんだからな
あ、言うまでもなかったな
幸福が良くやってる財産なくなったらヨーナシってやつだよ

幸福の科学の建造物を扱ってくれるのはもやは清水だけだからな

みんな気づいてる「ボツラクの法則」

プッ

仰木の婆さん さんのコメント...

幸福さんも崩壊寸前で 心ある人はみんな辞めちゃって。
蔵原ちゃんとか憎たらしいRみたいなんも人手不足で手一杯なん違う?

阿呆がいない間に 宣伝しとこ。

http://ooginosato.org/index.html

建築確認取消しを求める訴訟の第一回公判について

日時: 2012年10月11日(木) 10:30-11:00
会場: 大津地方裁判所 (滋賀県大津市京町3-1-2 )

*傍聴希望人数によっては傍聴券の抽選となることがあります。
*当日は弁護団/原告団に記者会見も予定されています。


匿名 さんのコメント...

>ヴェガやプレアデス星団にも同時配信・・・

*ベガ(ヴェガ、Vega)はこと座のアルファ星で、こと座で最も明るい恒星。太陽からの距離は25.3光年。

2003年には、惑星系が“形成されつつある”ことが分かった。この惑星系は太陽系に近似のものである可能性がある。


*プレアデス星団(Pleiades)は、おうし座の散開星団である。
約6千万 - 1億歳と若い年齢の青白い高温の星の集団である。


生き物がいないことが確実な所に配信して何がしたいんだろう…

匿名 さんのコメント...

何がしたいって・・・
オツムの弱いオカルティスト集団だからね常軌を逸した事をしたいんでしょ
自分達であげた風船をUFOだ!とかはしゃぐ程度のオツムに良識や常識的判断での推察は無理だし
もしかするとアップル・ホワイトの真似とかさ
飛んでくる”石”に命令して投げたやつのとこに戻すとか平気で言い放ってたとこだしバカを絵に描いた様な連中の思惑はほんとわからん

匿名 さんのコメント...

大川さんてさ、友達いないんだろうな。
偉く(?)なちゃって、他はみな部下や信者ばかり。

好き勝手に出来るけど、取り巻き連中が褒め称えてくれるけれど、狂信的信者が崇拝してくれるけれど、本当は寂しい、というか孤独なんじゃないのかな。

ホンネで気軽に冗談言える相手もいない。常に自分を偉く見せなきゃいけない。完璧な存在にしておかなきゃいけない。相当にストレス溜まるだろうな。あのパンダ顔見りゃわかる。

で、時々愛人の胸に顔をうずめて癒し、かい?


これこそ、まさに二十億光年の孤独だろ。
この人、本当はメチャクチャ孤独な人なんじゃないのかな。で、「構ってもらいたい」ちゃん?
本を出したり、映画を作ったり、世界、いや宇宙にまで布教したと自画自賛の自慰やってる。
「オレは偉いんだ。すごいんだ!」ってさ。



残念ながら、やってもやっても世間からは完璧に無視されてるが。
それこそ、深ーい孤独地獄にいるとしか思えない。

匿名 さんのコメント...

>大川さんてさ、友達いないんだろうな。

あれだけ自分が足りが好きなくせに、子供時代から友達の話は一切しゃべりませんね。

彼の人生で友人一人もはいなかったのでしょうね。


まあ、あんな自己中の妄想だらけの変態とはだれも友達になりたくないですよね。

匿名 さんのコメント...

映画おもしろそうだから、こっそり見にいこうかな。

匿名 さんのコメント...

>2012年10月9日 7:28
>2012年10月9日 7:31

おっしゃるとおりだと思いますし、同感です。

元信者ですが、知人や友人に伝道しようとすると、全て失う恐れがあるので、この狂団に拘りあわないことです。
お布施をしないと信者として相手にされませんし、退会すると信者達との縁も切れますから、何れにしても孤独を感じることになります。
つまり、狂祖や組織に愛がないから、信者までもがオカシクなって行きます。

匿名 さんのコメント...

2012年10月10日 2:50

「オウム事件は本当に終結したのか-日本のカルト宗教の現状とは」

http://www.nicovideo.jp/watch/sm16450913

ここで話されてるカルトの問題点がまさにその事を指摘していますね

匿名 さんのコメント...

紀藤さんも「起爆の時点で」って教団名明言しちゃえばいいものを・・・