2012年11月10日土曜日

都知事選・幸福実現党TOKMA氏が立候補表明

11月7日、幸福実現党のミュージシャン・TOKMA(トクマ)氏が、12月に投票が予定されている東京都知事選に立候補することを表明しました。TOKMA氏は同日、都庁記者クラブ内で記者会見を行い、その後、都内のライブハウスでもライブ形式の記者会見を行いました。TOKMA氏は1966年生まれ。青山学院大学を卒業後、トヨタ自動車に入社するも半年で退職。ミュージシャンとなった後、今年9月には国有化された尖閣諸島・魚釣島に上陸して書類送検(軽犯罪法違反容疑)されています。

約30分遅れでスタートしたライブ会見では、冒頭、TOKMA氏と幸福の科学の教祖・大川隆法総裁との対談映像が流され、関係者が挨拶。その後TOKMA氏登場です。

「どうも、尖閣諸島・魚釣島からやって来ましたTOKMAです。次は都庁に上陸したいと思います」

会場は、割れんばかりの拍手です。何せこの開場、100人弱の幸福の科学信者たちが客として集まっています。マスコミはほんの数人のみ。

「東京は防災・防衛、全然できてません。震災が起きたら、木造建築が多いですから、火事でほとんどやられちゃいます。そして核。核ミサイル200発が日本に向けられています。パトリオット・ミサイルとか、準備しなきゃいけないことはたくさんあると思います。都知事になったら、ぼくはここら辺のこともきちっとチェックしたいと思います。(略)ぼくは都知事選に出馬します! みなさん、応援よろしくお願いします」(TOKMA氏)

ライブでは、作詞・大川総裁(あとエルビス・プレスリーの霊)、作曲・TOKMA氏の新曲「ENDLESS LOVE FOR TOKYO」も披露されました。

最後にTOKMA氏は記者たちの質問に答えました。

ジャーナリスト・山田直樹氏「都知事になったら尖閣にもう一度上陸しますか。竹島には上陸しますか」

TOKMA氏「正式に知事になったら、尖閣諸島、上陸します。久場島が個人所有になってますが、久場島、買います。竹島は、ぶっちゃけ上陸しません。ロマンがないです、あそこは。無駄死はしません。長生きします」

週刊実話「ロックミュージシャンが政界に進出するということで、以前からのファンの反応は?」

TOKMA氏「ぼくは、意識はやっぱり政治家だったんでしょうね。政治や原発の曲や、従軍慰安婦や南京大虐殺はデッチアゲだという曲も歌ってまして。ぼくの思いと実現党の意識が合致したんです」

東京新聞「名前は、普段は芸能活動で“TOKMA”ですが、立候補はカタカナの“トクマ”さんと、どちらで?」

TOKMA氏「カタカナで。優しい質問だなあ」

週刊実話「勝算は?」

TOKMA氏「わかりません。やるんです。全力でやります。あとは、マスコミの皆さんの記事次第です。もちろん、人のせいにしませんけども、ぼく次第です。本気です。頑張ります」

実はTOKMA氏の出馬は10月26日に決定しており、先週のうちには信者に知れ渡っていたものの、教団からは「7日に公式発表するので、それまで口外無用」とされていました。TOKMA氏は幸福実現党の青年局長に就任し、大川総裁との対談のほか、大川総裁から過去世鑑定までしてもらうなど、教団内で大抜擢。11月3日には教団の東京正心館内で「決起集会」も開かれ、幸福実現党のついき秀学党首がTOKMA氏と同じようなサングラスを着用して登場するなど、ノリノリの集会でした。

TOKMA氏の都知事選出馬については、本紙・藤倉善郎主筆の家でも大変な騒ぎになっています。

息子「TOKMA選挙出るの!?」

妻「やばい。投票しちゃうかも」

藤倉主筆「マック赤坂との公開討論が楽しみだ」



しかし若干、心配なこともあります。TOKMA氏はとてもノリのいいエンターテイナーなのですが、真面目でおとなしい幸福の科学の信者たちが、ついていけていないように見える点です。

11月3日の決起集会では、潮流やサメなどで危険な魚釣島に上陸したことで「一度死んだ」というTOKMA氏が

「ここにいるぼくはオバケです。みなさん見えてますか~?」

と呼びかけても、会場は無反応。東京正心館を埋め尽くした人々が、せっかくのギャグを完全スルーです。

11月9日、東京・霞が関で幸福実現党が開催した原発推進デモにTOKMA氏が参戦してライブを行ったのですが、定番曲で信者たちの反応が悪く、TOKMA氏が

「本当に原発を再稼働させたいのか~? 声が小さい!」

とハッパをかける一幕も。

都知事選でTOKMA氏がどこまで得票を伸ばせるか。幸福の科学信者のタテノリへの順応力が鍵になりそうです。

320 コメント:

«最後   ‹次   201 – 320 / 320   前›   最新»
匿名 さんのコメント...

林は用心深いから 総裁先生と愛人にとっくに手を回してるって。たぶん。

匿名 さんのコメント...

TOKMAに話を戻すけど ホンマ政治をなめてますな。

匿名 さんのコメント...

偉そうにするんじゃないよ TOKMA

匿名 さんのコメント...

政治のことは全部裏方任せで、
はっきりいえばただのプーたろー
会社半年でやめたことを偉そうにべらべらじゃべるな

侍(霊)・左翼お断り さんのコメント...

ゴメン、私信で申し訳ない。m(_ _)m 書いとかないといけないだろうな。

えっと、ボイシーのところ(今飛びにくいけど)。

まっかっかさんとσ(・・*)のやり取りで、こういうのがあったんです。

「大半の住民が韓国領にしたいと言うなら別に反対しませんが、誰もしたいなんて言ってないでしょ。」
 #こっちがσ(・・*)
これがどうして「対馬が韓国領だという韓国人が50%を超えれば、そうなんでしょう」という解釈になるんですか?

なんで、この文脈で「住民」が「韓国人」になるんですか?
 #これがまっかっかさんの意図

σ(・・*)は韓国住民と解釈していました。

対馬住民のことね、できれば島民としてもらいたかったかな。

訂正して謝罪します。申し訳ない m(_ _)m

以上、私信終了。 (=^. .^=) m(_ _)m (=^. .^=)

戦後補償が終わっていないという方と話すつもりはありませんので話は一切スルー。

皆さんにお願いですけれど、ボイシーのところはもうあんまり書かないで下さいm(_ _)m

前みたいになると、またいけないので。すいません。

匿名 さんのコメント...

全国公開オナニーアスリートの大川に
ニートに近いプーのトクマ
いいじゃん、似合うじゃんwww

匿名 さんのコメント...

TOKMAでググると、

プーやってたころの
TOKMA.com
が邪魔して

最近できた都知事選用の
TOKMA.jp
が全然出てこない。

笑える

1ヶ月だけでも、
TOKMA.com
を閉鎖したらどうかな

匿名 さんのコメント...

幸福の科学の中であれだけ大宣伝して、
2012年9月21日に公開した
TOKMA 尖閣ライブ
http://www.youtube.com/watch?v=-f-J0dx8fwA

の動画のアクセスが、やく2ヶ月弱で
7760回。

活動会員の数はこれ以下だよね。アイマイミーさんの5000人切ったというのは、いい線いってる。アクセス数稼げよ、工作員www

匿名 さんのコメント...

シミズさん シミズさん

今日も徹夜工事ですか?

お弁当ですか?おにぎりですか?

その駅前のコンビニ、焼き鳥が超オイシイですよ。


匿名 さんのコメント...

教団の預貯金が今40億
実働信者が推定5000人

プラス面+ 書籍とグッズと祈願と布施とイベントによる収入

マイナス面− 幸福の科学本部と精舎支部の1ヶ月の職員の人件費と活動経費
大川の給料
幸福の科学関連企業の人件費と活動経費
その他イベント
(お誕生会・選挙・新聞広告・裁判・学園建設)などによる支出

この12月で預貯金が危ないのか。
職員の人件費だけでも1ヶ月1億はかかるんだっけ?
確かに経費より収入になるものの要素が少ないんだよね。

預貯金がない場合の活動資金を、ハコモノを担保に銀行から借り入れるなら
建っている建物が奇抜で、宗教施設だから銀行からいやがられるだろう。
立地条件がいいところならまあいいだろうけど、更地にした方が使えるような施設だとやはり安くされると思う。
とにかく建物に資産価値はないだろう。
もし売却なら購入時を考えると土地価格は3分の1以下だろう。
教団は購入時より莫大な損をするだろうな。

幸福の科学関連企業で借り入れは無理だろう。
母体が幸福の科学だし。
大黒天でもここまでの大きな経費の支出がある教団に資金提供、貸し付けをできるところはないだろう。

教団の当面の運営の鍵は大川個人が教団に貸し付けできるかどうかじゃないかな。
資産がある人は資産を分割して蓄財するもの。
預貯金と土地と株と貴金属など。
貴金属は売っても二束三文。5分の1以下がいいところじゃないかな。
株も買った当時より3分の1以下になっていると推察。売れば大損。
それでも資金を作るなら売るしかないよね。

幸福の科学大学は無理だね。
お金ないもんね。
大津校も建てるだけ建てて無理じゃないかな。

匿名 さんのコメント...

66 :神も仏も名無しさん:2012/11/13(火) 21:02:26.08 ID:92/9Or9J
年内選挙だと
小選挙区 21名×300万=6千300万
比例 20名×600万=1億2千万
都知事 1名×300万=300万
職員給料 1000名×25万(推定平均)/月×2カ月=5億

計6億8600万でH24.12月末の残金は33億1400万となります。

現状維持でいくと毎月の職員給料だけでも2億5千万円(1000名×25万(推定平均)/月)
かかるので、13.3カ月で40億を使い切ります。

匿名 さんのコメント...

75 :神も仏も名無しさん:2012/11/13(火) 21:47:36.43 ID:OxCni/iI
全国全世界に24精舎・海外に3精舎
300支部、総合本部その他で500人態勢にしても
ひと月1億7500万は最低かかり、27ヵ月(2年3ヵ月)しか持ちません。
これに広告費、イベント費等を加算するとさらに破綻が早まります。

問題は収入の見込みに期待できないことです。
たしか2009の選挙前まで年収300億(推定)で、内部留保は測り知れなかったが、
現在預金残高40億というのは、加速度で減少しています。

匿名 さんのコメント...

77 :神も仏も名無しさん:2012/11/13(火) 21:51:27.93 ID:OxCni/iI
>>75
これは収入が極端に減っている証拠です。
また、職員人件費が想像以上に高いか、または別の何かに使用していることも考えられます。
学園建設費もここ2年の間で支出したのでしょう。

いずれにせよ、1000人単位の組織、団体では40億などあっという間になくなります

匿名 さんのコメント...

次男が死んだとか、言ってる2chの情報じゃな。
まったくあてにならん。

匿名 さんのコメント...

大川の霊言よりはマシかもしれんけどなw

匿名 さんのコメント...

久しぶりに湧いて出たな。
あっちこっちかけもちでお疲れさんなことだwww

匿名 さんのコメント...

>「アトランティス」も「ムー」両大陸も、過去のこと過ぎて、学問としてその存在は確認できない。

「アトランティス」はともかく「ムー」は学問的にその存在がガセであることが確定しています。

まず、地球物理学的に太平洋に巨大な大陸が存在した痕跡は一つも存在しないどころか、存在しない証拠しかない。


以下skeptic wikiより

ムー大陸の話は、もともと、1864年にフランスの神父シャルル・エティエンヌ・ブラッスールが、スペインのマドリッド王立歴史学会でディエゴ・デ・ランダという司教が書いた『ユカタン事物記』の抄録を発見したことから始まる。
この抄録には、マヤ文字をアルファベットに変換した、「マヤ・アルファベット」といわれるものが載っていた。マヤ文字解読のロゼッタ・ストーンを手に入れたと思ったブラッスールは、早速このアルファベットを使って『トロアノ古写本』(トロ=コルテシアノ古写本の一方)から、失われた大陸の記録の“解読”を行った。
そして解読がすすんでいくと、ブラッスールはある一対のシンボルに遭遇した。
 彼によれば、あるひとつのシンボルは「マヤ・アルファベット」の“M”に似ているという。そしてもうひとつのシンボルは、“U”に似ている・・・
ここでブラッスールは驚くべき飛躍的結論を下した。この二つのシンボルは、失われた大陸の名を表しているに違いない。その大陸の名は、「M+U」、つまりムー(MU)である。(同様の“解読”は、1886年にフランスのピラミッド神秘学者オーギュスト・ル・プロンジョンも行っている)
これが、今日まで伝説として語り継がれることになる「“ムー”大陸」の名前が誕生した経緯である。
しかし、ブラッスールが“解読”に利用したランダの「マヤ・アルファベット」は、後の調査で実はまったく使い物にならないことが判明した。(つまり勘違いだったということ)
 さらに、後に完全ではないもののマヤ文字の解読研究が進むと、ブラッスールが「失われた大陸の記録」だと思い込んでいた『トロアノ古写本』が、実は単なる占星術の本であることも判明した。
ブラッスール(とル・プロンジョン)の“解読”は、二重に間違っていたのである。

今日、一般の間でも広く知られている「ムー大陸」の伝説は、ブラッスールなどがムー大陸の原型を作ってから後に、ジェームズ・チャーチワードという自称軍人が主に作ったものである。
 彼によれば、インドの英国駐留軍に従軍していたときに、現地の寺院の高僧が“門外不出の秘密の粘土板”を見せてくれたという。
また、ウィリアム・ニーヴンというアメリカの技師によってメキシコで発見されたという石の銘板に、チャーチワードがインドもしくはチベットで見た粘土板に書かれていたものと同様の文字を見つけ出したという。
しかし、アメリカのSF作家で懐疑論者でもあるライアン・スプレイグ・ディ・キャンプが、チャーチワードの過去について調査したところ、彼は「10代の頃から英国軍に従軍し、世界各国へと赴いて遺跡などを調査していた」とも主張していたが、なぜか若い頃にアメリカで、『A Big Game and Fishing Guide to North-Eastern Maine』(『メイン州北東部への大物釣りガイド』)という本を書いていたことが判明した。
また、『ボーダーランド』1996年9月号にて月岡よし氏が行った調査でも、公式記録を保存している機関に軒並み問い合わせてみたものの、該当する人物は見つからなかったことが判明している。
また粘土板に関しては、ニーヴンの粘土板のほうは写真も残されており、一応実在することが確認されているが、チャーチワードが自説の最大の根拠としている、インド駐留時に高僧から見せてもらったという粘土板のほうは、実在がまったく確認されていない。
つまり、元々このムー大陸伝説はブラッスールらの発見からして勘違いであり、その後のチャーチワードの話に至っては、信憑性が著しく低いホラ話と判断せざるを得ないのである。



アトランティスは以下
http://www.nazotoki.com/atlantis.html



とりあえず、ニセモノであることが明らかなものを「学問としてその存在は確認できない」などとあやふやにする悪い癖は直しましょう。

匿名 さんのコメント...

大川先生のへそくりを含めていない。いくらあるんだろ? (2012年11月13日 8:40)

守銭奴の大川総裁だし、様々な方法で想像以上に貯め込んでいそうですね。
退会者が増えても、まだまだ反抗的なのは、貯えや集金に自信があるから・・・?

>大川ファミリー名義の個人資産を出せば1~2年はもつでしょうけど あのドケチの大川先生が 無能な職員のために出すとは思えない。
(2012年11月13日 15:02)

無責任な大川総裁ですから、様々な所に隠して「ない」と言うか、いざとなったら逃亡しそうですね。

             By 嫌味優太郎

匿名 さんのコメント...

あれ、隆君の資産って、きょう子ちゃんに財産分与で取られるのが嫌で、教団財産にしたんじゃなかったけ?

隠し資産があるんだろうな。マルサのお出ましか。

匿名 さんのコメント...

>リストラはまだだと言われてはいますが(2012年11月13日 12:49)

自称宗教界のトヨタであり、トップも職員も超エリートですから、ヘッドハンティングもあるでしょうし、大手への転職も非常に有利だと思います。

物産や商事なども中途採用してるようですから、万が一リストラになっても安心ですね。
益々の(この世とあの世の)超エリートとしてのご活躍をお祈り申し上げます。

           By 嫌味優太郎

匿名 さんのコメント...

>隠し資産があるんだろうな。マルサのお出ましか。

2012年11月14日 1:56

異議なし。個人的にもダム経営でしょうね。
映画『マルサの女2』?の結末みたいに、愛人達との隠し部屋などあったりして・・・。

         By 嫌味優太郎

匿名 さんのコメント...

オカルト系にちょっとでも造詣があれば既知の陳腐なネタ+大川の脳内妄想によって捏ねくりだされたものばかりだしね
前に書いたリーディングの件もそうだけどほんとカモネギ状態のお客でしかないのに当人達は信者だと思ってるから始末に終えないカルト化している

「カルロス事件」の顛末における信じちゃった人みたいなもんだけどそれが自分達は信仰だと勘違いしちゃってるから抜けられない人も居るんだろうね

匿名 さんのコメント...

職員さんと言えば、在家信者より身分も霊格もはるかに高いから、在家信者の会社などで円満に働くことに、プライドが邪魔しなければいいのですが・・・。
失礼しましたm(__)m
職員の皆さまは、如来界や菩薩界のご出身で、悟りがかなり高いので、この世的にも大出世され、会社などを大いに発展されると思います。だから、心配無用ですね。

匿名 さんのコメント...

143 :ラムー ◆hoNqVKX2Ramu :2012/11/14(水) 00:02:03.60 ID:eagSo8bN
Q
吉祥寺精舎を建てたいのですが、商業地域で土地がないため会員さんたちのモチベーションも下がっているので心をひとつにする方法をkwsk
A
①私も吉祥寺に精舎を建てたいと思っていたのですが、諸般の事情で先延ばしになってるウフフ・・
②計画はいろいろありまして、現実に毎年毎年建てている状況ですが、正心館は観光地型から都市型へ切り替えてきているところです
③名古屋正心館あたりで土地は買ったものの建物が建ってないところで止まっている
④すぐに採算が取れない部門、たとえば学園事業などは寄付の一部を積み立てて宗教法人から学校法人へ寄付する形で学校の共有財産を作っている最中でこれでちょっとお金がかかっている
⑤政党のほうはがんばっているけども、基本的には収入にはならないのでがんばればがんばるほど散財が多くなるので、大きな政党になればお金が出てくるのかもしれないが、いまんとこ先行き先行投資で10年20年わからないところであります
⑥あとひとつは国際支部のところで今97カ国に信者がいるけども、ほとんど支部精舎が建ってないところだらけで、建てたいけども収入が日本よりずっと少ないので行事とかやっても参加料金は日本の1/15とかそのくらいでやっている
⑦国際的に数の上では多くなっているけども、収入より支出が多くなってるので、おそらく収入3に対して支出7くらい
⑧世界中に信者が増えるのは嬉しいけども、新しい国に信者が3人出来ましたいわれるとブルっとくるウハハハハッハハハどうしようとか思ったりして(会場笑)
⑨支部長送れんわ支部建てるわけにはいかんし、借りるにしても収入は家賃でなくなるからこわいわで、10年でなんとか採算取ってくれるようにお願いしてるんですよ
⑩正心館や精舎を建てる予定を先にずらすことで毎年出て行くキャッシュを調整している
⑪吉祥寺や西荻の人からみると都心なんか津波にやられたら怖いとかいうけど、ここの人(東京正心館)から見たら、あんな吉祥寺なんてケーキは乾いてるわコーヒーはマズイわでろくな喫茶店がないといってる
⑫いまんとこちょっと支部の優先度が高くなってる
⑬学校2つと大学が終わった段階で支部を2百何十から300くらい建てて、同時に都市型の正心館をもうちょっと建てていこうと
つづく

147 :ラムー ◆hoNqVKX2Ramu :2012/11/14(水) 00:17:40.40 ID:eagSo8bN
⑭で、吉祥寺はやっぱり、、、あの、、、フフ(会場笑)
⑮もし早くしたければまわりの信者数を増やした方が一番の近道です
⑯増えていけば採算的に黒字になるのはわかるようになるから建つのが早くなる
⑰信者数が多くなればこれはもう精舎を建てないと損ですよ、って言ってください、そしたら早くなる
⑱精舎1個で支部5~10個分のお金が必要
⑲都市部に支部5個建てるのと吉祥寺精舎1個建てるのとどっちがいいかって話になってくるので、支部が優先ってことになってくる
⑳信者数を増やすってことと、もしもっと早くしたかったら、大黒天信者の数を厚めにすることが大事なところです
⑳財務系統は大黒天の頭数で計算してますので、大黒天が何人いるかで建てられるかどうかを判断してますから
⑳人数だけいても、登録数だけで実際上は収入にならないのであれば赤字になるので、(財務は)大黒天の頭数をよく見ているようなので、そうした方を多く見つけるように運動してください

おわり^^

148 :神も仏も名無しさん:2012/11/14(水) 00:23:16.69 ID:7uCZhlG2
2010年支部巡錫での大川隆法の発言
(大黒天や植福菩薩に)
別にあなた自身がそれをなさらなくても結果的には教団が人類救済のための活動が進めばいいわけですから、
そうした植福菩薩になれるような方とお知り合いになってお導きできたらいいなという気持ちを持っていれば、
あなたの財布からではなくて、そちらの財布から資金が流れだしていくわけで、
決して自分の家計の中からだけやりくりしようという小さな心でもってはいけないのであって(略)

149 :神も仏も名無しさん:2012/11/14(水) 00:24:30.09 ID:7uCZhlG2
決して自分の家計の中からだけやりくりしようという小さな心でもってはいけない

150 :神も仏も名無しさん:2012/11/14(水) 00:24:42.19 ID:VMUOXzls
>>143 >>147

まるで社長の話だ。
とても教祖の話とは思えない。
やっぱり、幸福の科学は、商売で宗教をやっているのだ。

161 :ラムー ◆hoNqVKX2Ramu :2012/11/14(水) 01:07:22.86 ID:eagSo8bN
>>149
いかにして他人の財布から大金を引き出すか
略して「イカ金」
これがKK大川の宗教哲学だお^^

匿名 さんのコメント...

2012年11月14日 8:18 匿名さん

ありがとうございます。
前スレに

950 名前:ラムー ◆hoNqVKX2Ramu [sage] 投稿日:2012/11/12(月) 23:03:04.93 ID:M9ze9gQ6 [4/6]
昨日の説法まとめ

とありますので これらはつい先日の説法の質疑応答ということでよろしいでしょうか?
驚くべき内容ですが…。

匿名 さんのコメント...

こちらのご呆話でしょうか。
   ↓

大川隆法総裁先生 御法話
『真の自由と繁栄を目指して』

≪日時・場所≫
【日  時】2012年11月11日(日) 13:00~14:30
【本 会 場】東京正心館
【衛星会場】YB渋谷精舎ほか 全国の支部・精舎・拠点

匿名 さんのコメント...

2012年11月14日 8:18

衝撃の内容でした。
大川氏の「イカ金」もですがこの妄想具合は尋常ではない。

数々出ている内部告発どおりで 強烈に現実と剥離していますね。

匿名 さんのコメント...

>2012年11月14日 8:18
>衝撃の内容でした。

なんだよwww

単なる講義後の質疑応答が、内部告発なみの衝撃って。

でもけっきょく大川が、内部から食い荒らすシロアリの一番の親玉なんだよな。


大川があまりにも世間と隔絶した発言してるから、ラムーさまも貴重な内部告発要員なんだな。ラムーさまの今後のご活躍とご発展を祈願します。(祈願はもういらないってか(笑い)

匿名 さんのコメント...

TOKMAの尖閣PVを大宣伝してくれて助かった。

これな、尖閣関連のYOUTUBEの動画で一押しだったやつ、
http://www.youtube.com/watch?v=-f-J0dx8fwA
再生回数も最多。現時点で7851。

再生回数の右隣りに棒グラフみたいなボタンあるだろ。
あれでその動画の統計も出るんだよ。
面白いよ。

ちなみにこの再生回数、閲覧者の人数に結構近いようだ。YOUTUBE運営のグーグルもその辺は考えてるみたい。
http://support.google.com/youtube/bin/answer.py?hl=ja&answer=175736
「YouTube では、再生回数のカウントに信頼性を持たせるために高度な技術を採用しています。この技術によって、動画の再生回数を人為的に吊り上げようとする行為を検出し、その動画の再生回数のカウントを停止しています。再生回数のカウントが停止しているように見えても、有効な再生回数は引き続きカウントされます。」

TOKMA尖閣動画の統計見るとだね、
発表した9月21日から、10月初頭までは順調に6000くらいまでは伸びてるんだよ。
当会の中で話題沸騰のときだよね。
そのあとは伸びがない。だから、幸福の科学の扇動にとびついて、パっと見た活動会員と職員(職員は全員)が約6000名。ここで、冷やかしアンチの人数はカウントしてないけど、パソコンが苦手な活動会員が見てないのと、お布施出さない非活動・貧乏シンパ会員が見てるのもカウントしてないので、これらを相殺するとだいたいチャラになる仮定して(ちょった粗いけど)

大川を心から応援している活動会員(資金源)は5000名超だね。5500名も行ってないだろう。ま、こんなところだろう。アイマイミーさんの情報はかなり精確だよね。

匿名 さんのコメント...

おもに選挙関係のことですが、トクマの都知事選出馬に関しましては、まだ職員内では反対意見がございます。
そもそも総裁先生が最終決定されたことなのですが、「総裁先生は現状認識が甘いのではないだろうか」という根強い疑問を持っているのです。
その意見の中に、「理事会は何のためにあるのか。」「なぜ総裁先生に正確な情報をお伝えしないのか。」「総裁先生のご判断を誤らせてはいけない。」というものがございます。得票数のことや予算的な実情のことを言っているのです。
理事の一人は「理事会でそんなことを言おうもんならクビになっちゃうよ」と言ってました。
「そうでなくても最近、理事会では戦々恐々としているんだから」と言っております。会議の内容の詳細は語ろうとはしませんでしたが、かなりの緊張感の中にあったようです。
このように、なかなか本当のことを言うことは難しそうでございます。理事が言うようにすぐにも首になりかねない状況なのかもしれません。
以上です。

匿名 さんのコメント...

アイマイミーさん

以下は、情報ゼロですから、掲載なさらないでください。

【告発情報ゼロ、謀略お笑い系でもなし、くだらない内容】

今日は、おやすみします。
今日くらいはアイマイミーさんもおやすみされてはいかが?

ところで原民喜の「壊滅の序曲」って小品をご存知ですか? ご興味があればお読みください。
http://www.aozora.gr.jp/cards/000293/files/1853_7028.html

ブログにあった作品解説を引用します。

(ここから引用開始)
第二次大戦末期の工場を経営する4人兄妹弟の生活を描きます。
途中で舞台が「広島」と出てきたときにタイトルの意味がやっと分かりました。
・・・「原爆」による壊滅です。
本書、戦争末期の日々(原爆が落とされる前日ぐらいまで)の家庭的での揉め事や仕事、疎開・空襲などの出来事を淡々と詳細に述べており大変興味深かったです。
戦争末期の雰囲気を追体験するには非常に良い作品と思います。
正直ラストは、この一家どうなったの?無事なのか?と気になってしょうがありません・・・。
読了後Wikipediaを読むとやはり氏(作者の原民喜)も広島にて被爆されたそうです。

下記の言葉は空襲に慣れて楽観視し始めた登場人物が漏らした言葉です・・・。
ため息とともに印象に残りました。慣れてはいけないなぁ。

「どうです、広島は。昨夜もまさにやつて来るかと思ふと、宇部の方へ外れてしまつた。敵もよく知つてゐるよ、宇部には重要工場がありますからな。それに較べると、どうも広島なんか兵隊がゐるだけで、工業的見地から云はすと殆ど問題ではないからね。きつと大丈夫ここは助かると僕はこの頃思ひだしたよ」

匿名 さんのコメント...

(つづき、アイマイミーさん、これも掲載しないでください)

石原都知事の辞任、野田首相の解散発言、真紀子さんの大学不認可、米大統領選挙の結果、
ひとつひとつの事件はそれぞればらばらにあるけど、すべて、大川先生というガンを消滅させるために天上界が仕組んだ、ことじゃないかな。
全体状況から見て、放射線治療には、いまはいい時期かもしれません。そう思いますね。


「最近は、放射線を照射する技術と画像診断の技術が進歩したことで、できるだけ正常組織を避け、がんに集中して多くの放射線をかけられるようになってきました。そのため、早期のがんでは高い治癒率が期待できるようになってきました」
「照射技術としては、ピンポイント照射と呼ばれる定位放射線治療の登場が大きい。複数の方向からがんを目標に照射するため、周囲の組織には放射線があまりかからず、がんに集中させることができる。 」
「また、画像診断の進歩によって、がんの位置を正確に、3次元的につかめるようになったことも、がんを正確に攻撃するのに役立っている。」

匿名 さんのコメント...

YOUTUBEでトクマ尖閣動画が1万もいってないくて、どうやって都知事選 勝てると思うのかな?

まるで猫一匹に支配されたネズミの国だな。

どのネズミも猫に首をつけられない、そして、いつ猫に食べられるかもわからない
(クビになるとか、カラダを求められてカプリとか)。

匿名 さんのコメント...

こうしてみると、大川の世界はテレビでやってた角田容疑者の世界と同じように見えるね。

匿名 さんのコメント...

>明日発売の週刊誌を発端に今週末は大混乱大騒動となる様だね。
>もう大学も学園も選挙も頓挫するんではないかな・・


なんのネタだろう?

なんだか、怖いから、静かにしてよう。

匿名 さんのコメント...

大川先生:リジイ(理事)
=猫:ネズミ
=角田被告:擬似家族


いろんなところに死体遺棄してるみたいだね。

匿名 さんのコメント...

こんなばかな書き込みするやつがまともな書き込みできるわけなかろう。常識で考えろよ。


トップページ > 心と宗教 > 2012年05月28日 > rUtSOHeB

書き込み順位&時間帯一覧
19 位/498 ID中


書き込みレス一覧
★★『幸福の科学』統合スレッドpart636★★
794 :神も仏も名無しさん[]:2012/05/28(月) 07:46:18.96 ID:rUtSOHeB
ファル、肛門♪
わしを告訴するなよ!

★★『幸福の科学』統合スレッドpart636★★
796 :神も仏も名無しさん[]:2012/05/28(月) 08:03:00.80 ID:rUtSOHeB
178
チーズ勝つ人生かれいトッピング温泉たまご席は右から3番目を指定された ヤサヤナイ間違うなよ

★★『幸福の科学』統合スレッドpart636★★
798 :神も仏も名無しさん[]:2012/05/28(月) 08:44:55.58 ID:rUtSOHeB
小林無限の大川まり子くんは、総裁先生とセックスできてないので、あせってあせってつまっいて、妻のいる木くんと周に三回だけ、総合本部でやっていれた。
イカレスラーだこと。


★★『幸福の科学』統合スレッドpart636★★
801 :神も仏も名無しさん[]:2012/05/28(月) 09:28:14.47 ID:rUtSOHeB
ファル、これ以上仕事の邪魔するなや、蘭さんにちんちんしゃぶられたいんか?
しゃぶられたら、昇天は必死!気を付けろ。会社じゃ西向いて仕事しとる。いまは東側向いとる。
蘭さんがわしの肛門からロケットスタートするんみとけゆ
めんむわ

★★『幸福の科学』統合スレッドpart636★★
802 :神も仏も名無しさん[]:2012/05/28(月) 09:57:46.43 ID:rUtSOHeB
肛門が妻の意外てセクースしたんは未整備の他に崇め尺八とまり子ね部屋へ。あと二人♪
蘭さんとはやっとらん。笑里からせまられて断って迫害が始まった
こぅもんふたごっちのファルと一緒に楽になれ

★★『幸福の科学』統合スレッドpart636★★
809 :神も仏も名無しさん[]:2012/05/28(月) 10:59:59.57 ID:rUtSOHeB
国連♪
蘭さんのまんこは見れんがかいさんのこうもんが見れる。
あえばっちの肛門は見れんが、あえばさんのまんこが見える。これかんだ。
まり子のマンコ釣りに性交 まり子国際会議質が
うん こくさい会議室にしたのはさいとう博保とまうします

ヨッシーがイカレスラはイカくさい意味暗示しとるいうて注釈いれえ

★★『幸福の科学』統合スレッドpart636★★
812 :神も仏も名無しさん[]:2012/05/28(月) 11:34:41.19 ID:rUtSOHeB
蘭がまんこジルまきちらしとるでおまえら犯すならいましかないで、おまえらは自由だ、いけ、昇天せい!

アフリカに総裁先生がいくわけなかろうが、副んはまんこ潮吹きだけにせえや、蘭!
国連のあいの手が絶妙のシコシコシコシコよね♪
おまえらピューレ
っていけ、輪んかんしほうだいでジャンヌダルク様を
オメオメにおまんか!

★★『幸福の科学』統合スレッドpart636★★
830 :神も仏も名無しさん[]:2012/05/28(月) 12:38:02.27 ID:rUtSOHeB
まんこ一発おめおめ

★★『幸福の科学』統合スレッドpart636★★
836 :神も仏も名無しさん[]:2012/05/28(月) 13:34:42.51 ID:rUtSOHeB
蘭さま曰く付き!
うちは肛門さまとちごうて、
1人の人総裁先生としかやったことないんじゃけえね!
処女を総裁先生に捧げたよね!

匿名 さんのコメント...

★★『幸福の科学』統合スレッドpart636★★
842 :神も仏も名無しさん[]:2012/05/28(月) 14:06:45.90 ID:rUtSOHeB
ID g2+8iwoc
ヨッシー:ファル、こんにちは!!!
ファル:わかりやすいねえ!これぱ
ヨッシー:うれしそうですね_
ファル:自分の人生の苦労の意味が生まれてはじめて理解できたから。
ヨッシー:So Do I!

★★『幸福の科学』統合スレッドpart636★★
843 :神も仏も名無しさん[]:2012/05/28(月) 14:10:29.23 ID:rUtSOHeB
ファルがからかう通りで大川まり子はついきくん、のちんちんもしゃぶって、ついにいかせるだけあってすごいね♪
ヨッシーのちんちんがあと少しでぼっきするぞ!

★★『幸福の科学』統合スレッドpart636★★
853 :神も仏も名無しさん[]:2012/05/28(月) 15:22:54.13 ID:rUtSOHeB
よかったなファル!
これで、
小林無限のエールももらえて♪
これからの身だとさ、敵様から最高のタイミングで最高の祝辞を戴けたな!ファル、老子はおまえよりも抜群に仕事ができる!、清水さんにメール送って最愛の弟子への義理も果たせた。じゃぁな!

★★『幸福の科学』統合スレッドpart636★★
855 :神も仏も名無しさん[]:2012/05/28(月) 16:07:18.47 ID:rUtSOHeB
ファル、
おいらだよ、おいらだよ!
コマネチ!

肛門♪
水戸黄門終わらせたの爆笑スピーチあるだろ、あれと同じようにだな、おまえの肛門生活ももうすぐ終わらせてやるから!
おいら、このヨッシーって大好きなんだ!
こんなひどい仕事マルス様から押し付けられてよ、
それでも、マルス様に迷惑かけちゃなんないってそれだけで生きてきた人生だぞ。おいらからしたら、松村みたいにかわいいよ!

まあおまえらも、元気で暮らせよ!

★★『幸福の科学』統合スレッドpart636★★
858 :神も仏も名無しさん[]:2012/05/28(月) 16:48:15.72 ID:rUtSOHeB
ポコチン加えてついについきにザーメン吐き出させた山下まり子に、
さいごの一突き
事実上のだんなは
う~ん釈然としないね!あれが美人?とやっとる。
この前ははじめてシックスナインやったって!
ファル、ヨッシーのチンチン勃起さすな、彼は具体的な処女情わか蘭から、勃起する要素はかけらも見いだせないって、いまちんちんしぼんどる。

★★『幸福の科学』統合スレッドpart636★★
878 :神も仏も名無しさん[]:2012/05/28(月) 18:28:48.47 ID:rUtSOHeB
ファル、やっぱり、この余朕のかきこみ、一部はファルだな。
藤井、ウソついてた。もう、さようなら、もぐらさんたち。
もうすぐ、船も沈むから自力で脱出してね。

ファル、最近はついきのちんちんを神さまにしとる、山下まり子が大分弱っとる。
処分はおまえに任すから、すきにせい。

蘭、アフリカに総裁先生が行くいうデマ流しても誰も信用せんど。
あほたれ、おまえは、このマン濃姫が!!!!!

★★『幸福の科学』統合スレッドpart636★★
882 :神も仏も名無しさん[]:2012/05/28(月) 18:41:16.54 ID:rUtSOHeB
の、蘭りんかんするガッツのないサタンが、ファル、おまえの肛門めがけて攻め混んでいる

すごかろうがおまえ向けのメッセージで全部、人生にスポットライトあたってええのういうてヨッシーが羨ましがっとるで

★★『幸福の科学』統合スレッドpart636★★
884 :神も仏も名無しさん[]:2012/05/28(月) 18:54:02.84 ID:rUtSOHeB
ここはスレち、ここは似せず仏陀をたたくすれ、別のスレへどうぞ、ミカエルなんかおらんいうのは世間の常識じゃろうが、バカンスかおまえらは、ヨッシーにこりともしと蘭!(笑)

★★『幸福の科学』統合スレッドpart636★★
886 :神も仏も名無しさん[]:2012/05/28(月) 19:03:21.46 ID:rUtSOHeB
885に大賛成。人類の歴史はたかだか3百万年!
まるすが確かにそう断言した。意見がきみらと一致したね♪どういう意味よこれは♪は
マルスがたいょうの塔のように笑っている!
タイガ。マスクにいたねこんな悪役!神木って稚児吹き出るやつ♪

★★『幸福の科学』統合スレッドpart636★★
889 :神も仏も名無しさん[]:2012/05/28(月) 19:08:34.98 ID:rUtSOHeB
アビシニアンありがとう君も菩薩検定に合格!

★★『幸福の科学』統合スレッドpart636★★
892 :神も仏も名無しさん[]:2012/05/28(月) 19:21:51.81 ID:rUtSOHeB
ナイジェルマンセルおまんこ、京大じゃあいうまんこのまり子!沼田真理子じゃないで岡本けんごつでもないて、かわめら謙太郎でめないで、
かつかつかつけいししょうは理学部!

★★『幸福の科学』統合スレッドpart636★★
893 :神も仏も名無しさん[]:2012/05/28(月) 19:29:01.05 ID:rUtSOHeB
おおかわせんせいがわたしのアクメかおわすれと蘭かつたらおおかわせんせいあふりかいきはむりと。
蘭選手まんこのビラビラ はためかせて♪
もう何回もいつとる!
夫婦いうんはすごいのおいうてヨッシーもびつくりクリトリスが赤くはれあがっとる!狸の道行き来

★★『幸福の科学』統合スレッドpart636★★
895 :神も仏も名無しさん[]:2012/05/28(月) 19:39:41.65 ID:rUtSOHeB
近藤しほは河合そう
脱退を何回もやつてぃる
ゆうぐれ時はさみしそうとってもひとりじゃいられない!

脱退の回数はロータス1#2#3

処女作捧げたのは大川いうのはマンコの舞の蘭と変わらん

★★『幸福の科学』統合スレッドpart636★★
905 :神も仏も名無しさん[]:2012/05/28(月) 20:56:41.82 ID:rUtSOHeB
菊地のあジコレス
なるとなとTOTOでアフリカ!
たたたた
たったんたー♪


尾崎豊の卒業
おおあめ列車の遅れ
赤の一滴

匿名 さんのコメント...

追記
さきほどこんなことを言っている職員がおりました。
石原慎太郎が「太陽の党]を立ち上げたニュースを見て、「『これは天上界が命名したのだ』ということにして会員さんに発表したら面白い」ということを言ってました。
相変わらず短絡的と申しましょうか、幼稚な発想ですが、こんなことで本当に会員さんが納得すると思っていること自体にあきれているのでございます。
実現党を返上して「太陽の党」や「日本維新の会」を支援するということなら、まだ生きる道があるというものでございます。
都知事選は猪瀬氏が自民党の支持も取り付けたうえで立候補しますので、トクマには勝ち目はまったくありません。これは、職員にアンケートを取れば100パーセント「勝ち目は無い」と答えるはずでございます。
勝てるとお思いなのは、実は総裁先生おひとりなのではないかと思うのです。
天上界の方々は本当はどのようにお考えなのでしょうか。
先般の選挙の際も、天上界の予想が大きく外れた経緯もございますので、あまりそこに頼るのもどうかと思うのでございます。
以上です。

匿名 さんのコメント...

絵日記さん


先般の選挙の際も、天上界の予想が大きく外れた経緯もございますので、あまりそこに頼るのもどうかと思うのでございます。


爆笑だわ、これ、

「あまりそこに頼るのもどうかと思う」っていいセンスやは ホンマ

匿名 さんのコメント...

(2012年11月14日 13:16)古い総合スレッド持ち出した幸福さん。
ずいぶん几帳面にまとめていたんですね。
インターネット対策室でもできたんですか?
広報だけじゃこここまで手が回らないでしょう?御苦労さまです。
残念ながらあまりインパクトありませんけどね。

匿名 さんのコメント...

(2012年11月14日 13:16)古い総合スレッド持ち出した幸福さん。

まさかネット対策も外注して、自分らはデスクで新聞読んでるんじゃないよね。
だったらお布施返せよ。

匿名 さんのコメント...

週刊新潮を取次店から入手して総裁先生にお見せするとのことでした。
出版局と広報局の職員が慌ただしくしております。
聞くところによりますと総合本部内で学園関係の職員の姿を見かけたという方もいます。
那須の学園のことが記事になっているらしいのですが、現物を見ていませんのでよくわからないのでございます。
そうでなくても学園の存続が危ぶまれているときに、追い打ちをかけるようなことになってはと、皆が心配しているのでございます。
週刊新潮は明日発売なので、通常は前日には取次店経由で手に入ります。広報には数回にわたり取材はあったようなので掲載されることは確実のようです。
職員は何が怖いかと申しますと、掲載記事に目を通した総裁先生が機嫌を損ね、お叱りになられることを怖れているのでございます。
今回の件で言えば当然、学園の理事や校長、ほかに内容にもよりますが、関わっている職員や教師です。マスコミ対応をした広報局の局長も責任を免れません。なぜなら週刊誌に掲載されたこと自体が、広報局の不手際だったとみなされるからでございます。
おびえの波動は総合本部のフロアーに広がっているように感じるのでございます。
以上です。

匿名 さんのコメント...

フトシさーん

休んでる場合じゃないですよ

早く絵日記ちゃんの裏付け記事書いてくださいな。

匿名 さんのコメント...

>フトシさーん
>休んでる場合じゃないですよ
>早く絵日記ちゃんの裏付け記事書いてくださいな。


横から失礼。

明日の週刊新潮みれば、きっと裏付けがとれますよ。週刊新潮の取材があったのでしょうから、週刊文春ではなくて、週刊新潮というのはまず間違いなくて、これは、絵日記さんの完全独走スクープです。それをフトシさんは邪魔しないでしょうよ。



種村さんのときと同じで、週刊誌の取材⇒取次店から発売前日に入手⇒ゴテゴテの対応ということで変わらないようですね。


大川先生は三世を見通す力を今回も封印するおつもりのようです(笑い)


絵日記さん援護で言っておくと、週刊新潮のサイトには現時点でまだ、明日発売の最新号の見出し紹介はありません。

これで、あやしいフトシさんはともかくも、絵日記さんのメッセージは正真正銘であることが確定しましたよね。


実際 何のネタなんだろうね、わくわく

侍(霊)・左翼お断り さんのコメント...

皆さんには色々とご迷惑をおかけしていますが m(_ _)m

ちょっとこれだけ。

那須の監禁かな?どうやら。明日載るの。
どっちにしても那須校だね。

絵日記さんの今日の書かれ型は少しKKより過ぎに見えるんだけど、ダイジョウブかな?
マインドコントロールって、抜けている様でも抜けていないことあるから「気をつけてください」としか言いようがないけど。

まぁでもね医者に聞いた話でね、言葉(文字情報)って7%しか伝わっていないんだって。会って話をするのを100%としたときのね。
自分がかかっているかも?って言う診断みたいなのが、どこかにないかなぁ?

http://www.n-seiryo.ac.jp/~usui/mc/index.html

ちょっと違うんだけど、ざっと目を通してもらえないでしょうか?

(=^. .^=) m(_ _)m (=^. .^=)

匿名 さんのコメント...

>実現党を返上して「太陽の党」や「日本維新の会」を支援するということなら、まだ生きる道があるというものでございます。

2012年11月14日 13:26

それこそ地雷踏む様なもんだろwww

匿名 さんのコメント...

まさに業績悪化で倒産寸前の会社の様相。
社長の顔色を伺えば伺うほどろくな手が打てず、その場しのぎの金策に走り、よけいに資金を使ってしまう。

だました人達に謝罪する気もなく、お金も返す気なんかないだろう。
それだったらさっさとつぶれてくれ。
幸福の科学に対する社会的評価がこうやって現れているんだ。

匿名 さんのコメント...

>こんなばかな書き込みするやつがまともな書き込みできるわけなかろう。常識で考えろよ。

大川の余りにも酷い言質に対してまさに当て嵌る事ですね。

匿名 さんのコメント...

>こんなばかな書き込みするやつがまともな書き込みできるわけなかろう。常識で考えろよ。

あえば黄門様 妻以外で おちご みせい と あと二人
ついき まりこ 不倫
蘭さん しほさん 処女を捧げる
しほさん 堕胎3回

匿名 さんのコメント...

だから、ただのばかだっての


807 神も仏も名無しさん 2012/05/25(金) 20:17:14.51 ID:PcJjFz5tミカエル様じゃったらどういうかの?
ユミ、おまえのマンコ
裏の裏まで悪魔どもに見したって全員昇天させたれや、

匿名 さんのコメント...

ばかだよ、micaelが蘭になんだかんだとwww おめでたいやつらだ



901: 神も仏も名無しさん 2012/05/26(土) 08:38:29.36 ID:NHFSnZzH [7/17]
ゆみ、わしからおまえに電話かけさせえいうとるんか?
ごごのわしの書き込みのあとヨッシーがそとぶらついとるときにユミから電話かけや。
おまえとちちくりあう

902: 神も仏も名無しさん 2012/05/26(土) 08:42:14.72 ID:NHFSnZzH [8/17]
ノックは夜中にで!
みんなにまんこ御披露目はその後でおめおめ、
おまえが聞きたいはそのことじゃろう?


904: 神も仏も名無しさん 2012/05/26(土) 09:19:54.67 ID:NHFSnZzH [9/17]
蘭さんいんらんいんきん書き込みできょうこ20億円がとらぬたぬきの皮算用になるので こうご期待

匿名 さんのコメント...

あの詩の下劣さその他の下卑た言動みたら大川も同類だろって事だよw

匿名 さんのコメント...

蘭 will be coming back.

匿名 さんのコメント...

そもそも2chについて教団・信者が言ってる事からして2chのコピペ持ち出してああだこうだ言ってもまるで相手にされないどころか自分達の言質のいい加減さの証左にしかならない
ってオ・カルト脳にはわからないんかね~

匿名 さんのコメント...

明日の記事がそんなに困るのかwww

匿名 さんのコメント...

国会で16日に解散だって騒いでいるぞ。
問題山積で大変だねえ。

匿名 さんのコメント...

16日に解散だってさ。
天上界からは、今年中の解散はないと言っているとか言ってる奴がいたけど外れでした。
残念!
天上界からのメッセージとか嘘っぱちなんだよ。

匿名 さんのコメント...

天上界では今年中の解散は無いと言っている、と言うヤツがいたけど、残念でした。
天上界のメッセージとか嘘っぱちなんだよ。

匿名 さんのコメント...


新潮 中吊りでました。

http://www.shinchosha.co.jp/shukanshincho/

匿名 さんのコメント...

天上界  ✖
天井界  ○


天井裏の鼠のドタバタを入院レベルで勘違いしてるのが大川だろうね

匿名 さんのコメント...

220 返信:神も仏も名無しさん[] 投稿日:2012/11/14(水) 17:21:39.70 ID:afdlyv8X [1/2]
>>218
週刊新潮11月22日号(11月15日木曜日発売)

文科省も県もお手上げ! 子供に嘘を刷りこむデタラメ授業!

坂本龍馬の前世は劉備」と教える「幸福の科学」学園の罪

ジャーナリスト 藤倉善郎

匿名 さんのコメント...

【特別読物】
文科省も県もお手上げ! 子供に嘘を刷りこむデタラメ授業!
「坂本龍馬の前世は劉備」と教える「幸福の科学」学園の罪

ジャーナリスト 藤倉善郎


なんだ藤倉さんか(笑い)


そして絵日記さんは正解でおめでとうだね
晴れて正真正銘と証明されたね


ここのコメ欄書き込んでると大川さんに呪詛されるな
間違いなくwww

藤倉封印祈願www

でも日光総本山で日光浴するようなもので
あそこの呪詛を浴びると
かえって健康にはいいらしいから
みんなどんどん書き込めよなwww

仰木の婆さん さんのコメント...

2012年11月14日 17:14
012年11月14日 17:28
2012年11月14日 17:29

なんやてーーーーーーーー!?

まあ えらい記事やな!

明日の朝は コンビニへGOや!

絵日記さん 情報をありがとうございます。
くれぐれも身バレにはご注意頂き ますますのご活躍をお祈りしております。

匿名 さんのコメント...

完全に冗談だよ

明日、会員に発信予定

「宗教教育の本義をわきまえぬ、宗教ゴロ 藤倉(守護霊)の霊言。」

「わたしは、偉大なるものに本能的に嫉妬を覚えます」
前世はダイバダッタ。提婆達多は本当は双子。現世で種村と藤倉に生まれ変わった!

「もう二度と大阿鼻叫喚地獄に落ちたくありません、今回の所業は強く反省しておりますから、どうか助けてください!」

匿名 さんのコメント...

教団の対応予想

「書いてるのが藤倉何某だからどうのこうの・・・」
「信教の自由の侵害だ」
と相変わらずのオ・カルト脳向けの頓珍漢な対応に終始するのではないかな

匿名 さんのコメント...

教団よりのデタラメを学園で教えているってのは
学園運営には相当のダメージだな。
是正の問題だけではすまないだろう。

大川って本当にデタラメ。
正しいところを探すのが難しいぜwww

匿名 さんのコメント...

内部告発もやや日も新潮も容赦なくていいね。
みなさんがんばってください。

匿名 さんのコメント...

新潮 また大津市で売り切れちゃうかも。

侍(霊)・左翼お断り さんのコメント...

2012年11月14日 17:38 さん
ミタさんかな?

冗談に思えず、本当にやりそうだから^^;
引止めに必死だろうから・・・?

一人でも気がついて、手助けができたらそれでいいと思う。
いずれにしても明日が勝負かもね!

16日金曜日、早かったね~、衆議院解散。実現等は選挙どころじゃないんじゃない?

(=^. .^=) m(_ _)m (=^. .^=)

Ps.もろもろかたがついて、ある程度のめど(絵日記さんの退会軟着陸とか、教団の壊滅とか、KKの学校が全部潰れるなど)
できたら全部終わってからだけど、できうるだけ早くかつ必要とされない状況で、σ(・・*)は去りますね^^;
 色々とご迷惑をかけています。m(_ _)m
ここは、民族論争をする場所ではないので。
「政治が決めることでもなく歴史学者が決めること」
いいたいことはあるけど、それは最後にしますね。それまで逃げるよ。

もちろん、客観的第三者が「辞めろ」ってことなら、辞めるよ。それは変わってない。

匿名 さんのコメント...

アイマイミーさん。フトシです。

念のためですが、掲載お願いします。
これだけ書き込んだら今日は、おしまいにします。

絵日記さんが、
2012年11月14日 14:23 の時点で
「週刊新潮を取次店から入手して総裁先生にお見せするとのことでした。
出版局と広報局の職員が慌ただしくしております。
聞くところによりますと総合本部内で学園関係の職員の姿を見かけたという方もいます。
那須の学園のことが記事になっているらしいのですが、」

と書き込みされましたが、この時点で週刊新潮のサイトには、まだ最新号(11/15発売号)の紹介はありませんでした。
そして、2012年11月14日 17:14
ころに、週刊新潮のサイトで中吊り広告が出たようで見出しの内容は、

文科省も県もお手上げ! 子供に嘘を刷りこむデタラメ授業!
「坂本龍馬の前世は劉備」と教える「幸福の科学」学園の罪
ジャーナリスト 藤倉善郎

でした。たしかに週刊新潮の那須の学園の記事。

「絵日記」さんがホンモノの「メッセンジャ-」であることが、これで証明されました。

匿名 さんのコメント...

衆議院解散するみたいだね、
これで放射線治療開始だなwww

匿名 さんのコメント...

種村氏への呪詛も恭子氏への呪詛も全然効いてなくてギギギなのに、
お次は藤倉さんも呪詛しなきゃならないのかwww
大変だなあ、コーフクさんも( ̄д ̄;)

匿名 さんのコメント...

新潮社は『繁栄の法則』にのっかっちゃたみたいですね。


<新潮>安部公房人気で6年ぶり増刷 未発表作「天使」掲載
 新潮社の月刊文芸誌「新潮」12月号(7日発売)が増刷されることが分かった。このほど発見された作家・安部公房の最初期小説「天使」の全文が掲載されており、その反響を見込んで、通常より増やした初版1万600部で発売したが、発売日から全国で売り切れが続出。13日に4000部の増刷が決定した。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121114-00200012-mantan-ent

匿名 さんのコメント...

>文科省も県もお手上げ! 子供に嘘を刷りこむデタラメ授業!
>「坂本龍馬の前世は劉備」と教える「幸福の科学」学園の罪
>ジャーナリスト 藤倉善郎

差別ジャーナリスト 藤倉善郎じゃあな。

解散の話題に紛れて誰にも相手にされない。

匿名 さんのコメント...

>差別ジャーナリスト 藤倉善郎じゃあな。
>解散の話題に紛れて誰にも相手にされない。

幸福の科学お得意の印象操作で記事を無効にしたいってか、ばかめ

記事の内容を見てからいったら、今頃、お宅の総裁は、驚愕の事実にぶるぶる震えているんだから(爆)

匿名 さんのコメント...

>解散の話題に紛れて誰にも相手にされない。

2012年11月14日 19:13

こういう願望系の欲望が抜けないばかりか加速増長するのが幸福の科学だよね

匿名 さんのコメント...

>解散の話題に紛れて誰にも相手にされない。

みんなで相手にしまくっているじゃないか!
どこ見てんの?
コメをちゃんと読めよ!

匿名 さんのコメント...

解散が決まりで二面選挙だな。

TOKMAの街頭演説を動画で見たけどけっこう金はかけてるね。
その調子。
どんどんやってね。
手を抜くなよ。
殿はブランド志向で安っぽい鎧だと戦えないと乱心するぞ。
皇国の興廃この一戦にあり、各員一層奮励努力せよ。

匿名 さんのコメント...

♪金かけて
♪金かけて
♪選挙で~大敗

匿名 さんのコメント...

どう転んでも、幸福の科学信者が選挙で当選するとは思えん。その点だけは安心しているよ

pbSwitK さんのコメント...

青年局の松尾高ちゃん!
たまには本妻の「まどか姉」の所に素直に帰ろうよ!
君まで教祖のマネする必要ないから!
ちゃんと帰らんかったら詳しく書いちゃうぞ!

エル・カンターレ地下活動推進局 さんのコメント...

重要!緊急霊言のお知らせ

このたび主より最重要の霊言を賜りました。
今後の救世活動にとって最重要となる内容ですので
信者のみなさまは必ず御拝聴くださいますようお願いします。

『ベガ星人も曹操もお手上げ! 読者に嘘を刷りこむデタラメ記事!
「坂本龍馬の前世は劉備」を教えさせない「週刊新潮」編集部の罪
エルカンターリスト 犬川隆法 (960分)』10万円目安

内容
酒井逸史編集長の守護霊の守護神の霊言
藤倉善郎のソコイジ過去世リーディング
新潮社内部を遠隔透視する―6兆℃の火の玉爆弾製造工場を発見!
新潮社を操るラスボス、『タターガタ・悪魔・キラー・悪龍・ユダ・鬼嫁・きょう子・悪妻』とは?
幸福の科学学園に期待を寄せるオバマ大統領守護霊からの応援メッセージ
新潮社焦土化作戦を準備中の米海兵隊指揮官守護霊の霊言

御法話終了後、「週刊新潮300兆円訴訟祈願」を執り行います。1000万円目安


◇地球と人類の未来は幸福の科学におまかせください!

匿名 さんのコメント...

只今本部では緊急会議中です。しばらくお待ちください。

学園問題、都知事選、衆議院選、さらには今回の新潮の記事と、もはや四面楚歌。
ここはトップの冷徹なる御英断を仰ぎたいところですが、むしろ御乱心状態だそうです。

幹部も浮き足立っております。いっそ、この際、寝返ってしまおうか、と。

職員のミタ さんのコメント...

冗談だけどさ、

仰木の里自治連合会長の要望書がこたえてえてるようです。
地元住民からの予想もしなかった返答に落胆は隠せない様子です。
どんな対策を講じるのか興味津々。

あくまでも、冗談だからね。

匿名 さんのコメント...

大川総裁!!

いよいよ我々のアセンションの時が来たのです!!

いまこそ勝利のときなのです!!

奇跡を起こすのです!!

すべてを賭ける時は今です!!

大川先生、妥協なき勇気あるご決断をお願いします!!

侍(霊)・左翼お断り さんのコメント...

んっもう、誰かと思ったら^^;
960分=16時間かな?
起きている時間のほとんど・・・。
 #オイラ寝不足だからちょうどいいかもしれないけど、10万円は出せない♪

-6兆℃って言うと、絶対零度(酸素が凍る温度です)を下回っているから、バナナで釘が打てる!
なんてレベルではなくて地球全体が「真ん丸い氷」になっていて、ちょっとしたはずみで
粉々になる感じ?
最適訳を替える必要があるかもね~。
「疫病神+破壊神」?自爆かな?

主筆は「没落」の裏行ったら儲かる!
週刊新潮もそうだね。
きっと売り切れ続出だろうね。
役員さんとかが、朝のキオスクで並んでいたりして^^;

でも下手したらコンビニに夜中並ぶもんね~。止めようはないし、新記事で上がるんだろうけれど、明日が「運命の日」
なのかもね。

マインドコントロールをとく準備?
でもNETじゃ多分無理。多分じゃなく無理でしょうね。

昨日書くかどうしようか迷って書かなかった。今日書いても流れるかもしれないけれど。
「選民意識」自分が選ばれた特別な存在なんだ!ってコントロール。
これは時間かけて繰り返しやれば簡単に解ける。
 #実証済み。二人抜けさせてるからね。
「選ばれたんじゃなくて、自分で選んでる!」それをやればいいだけです。
 #奥さんや身内がいらっしゃる方は特に。
 #強引にやっちゃダメよ~。それとなくというか、こんなのを見つけたんだけど・・
 #みたいにいければベストかも?

「マジシャンズセレクト」
このまま検索かけて!
ひどく簡単!分からないとずっと分からないから。応用はいくつでもできます。
「何で?」って向こうが聞くまで種明かしはしないこと。これで一歩進めます!♪

中にいる人が自分だけではなかなか難しい。
外からじわじわ。慌てないことだと思います。

学問って使うとき、専門外の話のときは断定しないようにしているんだけど、
 #専門外ですから。
ここはダイジョウブ。心理学のテーマはゲシュタルト心理(行動心理、行動の理由・目的・原因探し)です。

疑問を持ってもらうところに行かないことには、ちょっと先はね・・・。
とにかくじっくり。無理には行かない。

疑問もてれば「選ばれた人間がお金を出すって何?」「釈迦が着飾るのは何故?」って徐々に広げていけばいいです。
 #そうやって引っ張りだしたよ。

少し具合が悪いみたい。今日は早寝して、明日。
(=^. .^=) m(_ _)m (=^. .^=)

匿名 さんのコメント...

HSのみなさん、御安心ください。

ヘルメスは自軍の50倍もあるミノス軍に勝った事があるのですよ~!

さらに火に囲まれてても龍に雨を降らせ、危機を乗り越えたこともあるんです。

そのような数々の困難を乗り越えてきた実績がありますので、
今の問題山積み状態でもちょちょいのちょいで解決することでしょう。

補足:海から出てきた龍を、金の矢一発でしとめたこともあります。

とくめい さんのコメント...

そっ、そっ・・・、そうですっ!
信者の・・・、みなさん・・・、おっ、落ち着いてくださいっ・・・。

こっ・・・、こんな・・・、時こそ・・・、『不動心』・・・ですっ!
『ヘルメスの・・・、50倍の敵・・・、げっ、撃退祈願(50万円目安、必勝祈願えるかんダルマつき)』
を正心館で・・・、受けましょう・・・。

怨敵退散っ・・・! 電撃一閃ッ・・・!
えるっ、キャンターレっ・・・、ファイトッ・・・、ファイト、ファァァァイイィィィトォオオオオ・・・っ!
えいっ!えいっ!え---いっ!!!!
・・・・キャハハハハ・・・!

匿名 さんのコメント...

冗談だけど。

藤倉って、究極のかまってちゃんなんだ。
だから、どれだけデ書けば教団が訴えてくるか、試してるんだ。
それで、訴えられるようなことがあれば、しめたもの。これで、「大手と並んだ~。霊言もやってもらえる~。カルト新聞、主筆の霊言~。」って大喜びすんだよ。赤ん坊だね。

あくまでも冗談だからね。

匿名 さんのコメント...

本日11/15木曜日発売 『週刊新潮』
「文科省も県もお手上げ! 子供に嘘を刷りこむデタラメ授業!
「坂本龍馬の前世は劉備」と教える「幸福の科学」学園の罪
ジャーナリスト 藤倉善郎」

幸福の科学学園那須校(中高)の真実見たり!そうですね。
どんな記事か楽しみですね。隣国のような共産主義独裁国家の教育をお手本にしてそうですね。

大川総裁、幹部の皆さん、また大手マスメディアに相手にしてもらえて良かったですね。
この記事で、益々オカシナ信者や学園生が増えるでしょうね。新潮さんに、感謝、感謝ですよ!くれぐれも、呪詛ごっこは厳禁!自滅の道ですよ!

匿名 さんのコメント...

>藤倉って、究極のかまってちゃんなんだ。
だから、どれだけデ書けば教団が訴えてくるか、試してるんだ。

違うとおもうよ。きっと幸福の科学が好きなんだよ。

幸福の科学を有名にしてあげたいサービス精神が旺盛なだけだと思うよ。
だから、感謝しなきゃダメだよ!?

スキャンダルが嘘なら、世間は応援してくれるよ!何故いつも応援してもらえないか、よく考えてみようね?!

匿名 さんのコメント...


威嚇訴訟も イヤイヤよ!!

匿名 さんのコメント...

藤倉は、精神構造

2ちゃんねるの使者と変わらんな。

デタラメ記事載りますた。

キャハハハハ・・・!

匿名 さんのコメント...

チアダンス部 堂々の全国大会3位入賞!!
2012年11月12日
11月11日、幕張メッセにて開催されましたJCDA全日本チアダンス選手権大会に、幸福の科学学園中学校チアダンス部GOLDEN GRIFFINS Jr.がPOM部門中学生編成に出場し、全国の予選を勝ち抜いた精鋭22チームの中で、見事第3位に入賞を果たすことが出来ました!

匿名 さんのコメント...

また訴訟をするのか。
大川が訴訟をやるっていったらやるしかないんだろうけど。


■「週刊新潮」当会関連記事について

○明日11/15(木)発売の「週刊新潮」(11/22号)において
「特別読物 文科省も県もお手上げ!子供に嘘を刷り込むデタラメ授業!『坂本竜馬の前世は劉備』と教える「幸福の科学」学園の罪」との見出しで、
当会に関する記事が掲載されています。

○記事の見出しでの「子供に嘘を刷り込む」や「デタラメ授業」という言葉や、
記事内で「独房」「独房送り」「独房懲罰が横行する『恐怖の学園』」など、
当学園に対する名誉毀損である悪意に満ちた表現に対し、広報局から編集部に対して、
厳しく抗議し訂正と謝罪を要求するとともに、明日、公式HP(下記URL)にて反論記事を掲載致します。

○なお、週刊新潮側からの訂正と謝罪がない場合、幸福の科学学園の生徒や保護者の皆様の声も確認して、
その後の法的措置も検討いたします。

○今回は、学園生の信仰心をも傷つける極めて悪質な記事内容となっております。
未来の天使・菩薩たちを守るためにも、マスコミを名乗って救世活動を妨害せんとする勢力に打ち克ち、
エル・カンターレ信仰の確立によって全世界に幸福を広げてまいりましょう。

幸福の科学公式ホームページ 広報ニュース一覧
http://info.happy-science.jp/category/public

匿名 さんのコメント...

財務諸表もあるのか疑わしい幸福の科学。

流動資産が40億しかないの?そんなバナナ。

大川隆法さん、財務局長さん、
今後、霊感商法、霊視商法、布施詐欺などの詐欺行為における損害賠償に耐えうるだけの、40億以上の資金の準備を早急にお願いします。
決して、職員さんたちの人件費などに使わないように。

匿名 さんのコメント...

>チアダンス部

喜び組、生け贄候補者たち。

匿名 さんのコメント...

以前職員の内部告で那須校の打ち込みの件がいわれていたね。
地方の職員にもばれてることを週刊誌にたたかれて
悪意があるだの抗議訂正だの名誉毀損だの方的措置だの言っているが、
記事は捏造とは書かれてないのを見ると
実際はそういうことがあったということかな。
明日の記事をよく見てみるよ。

匿名 さんのコメント...

>記事の見出しでの「子供に嘘を刷り込む」や「デタラメ授業」という言葉や、 記事内で「独房」「独房送り」「独房懲罰が横行する『恐怖の学園』」など、 当学園に対する名誉毀損である悪意に満ちた表現に対し、広報局から編集部に対して、 厳しく抗議し訂正と謝罪を要求するとともに、明日、公式HP(下記URL)にて反論記事を掲載致します。

大川隆法が記者会見して、反論すればいいだけなのに、いつも逃げ回って、真実の犯罪行為に対して反省もしない。
世間の目は、どう考えても、真実だと思うし、甘くないよ。

幼稚な破壊的カルト集団は、墓穴を掘りまくって、早く潰れてくださいな。

匿名 さんのコメント...

素朴な疑問です。

なぜ職員の皆さんは、「大川総裁先生をお護りするためにお布施をさせていただきましょう。」って信者の皆さんに言うのでしょうね?

自称大宇宙の根本仏なら、全人類、全宇宙人までもお護りするのが常識的な考え方だと思うけのですが。そんな介護を必要とする神仏なんでしょうか?

愛人達とのふしだらな破廉恥行為、セックス中毒、薬物中毒、唯物中毒、詐欺行為、などが信者や世間にばれないようにお護りするために、信者や世間の目を外に向けさせるために、多額のお金が必要だと言っているとしか思えないのですが、私、間違ってますか???

カンターレ・キラー さんのコメント...

>2012年11月15日 0:19
>2012年11月15日 0:39

悪り子はいねがー!
泣ぐ子はいねがー!

ぬぅ、いだなー?
隆法の手下ぁー?

隆法、おめがだ、
裁判所に呼んでけっどー!

  まだ来るがらなー!


超神ネイガー 「豪石!超神ネイガー ~見だがおめだぢ~」
http://www.youtube.com/watch?v=bmtj6ncaX-Y

匿名 さんのコメント...

2012年11月15日 1:38

ほんとそうですよね
信者に擁護してもらわないとならない至高神ってとんだお笑い以外のなにものでもないですね
もし大川の言う事がほんとうなら教団が莫大な純益を得て信者に配当しするのが当然でしょう
大川・幸福の科学のやってる事は
「10年たったら2倍で引き取ります」
のベルギーダイヤモンドと同じだと思いますね

匿名 さんのコメント...

幸福の科学があまりにも静かな件

相当痛かったのか?

匿名 さんのコメント...

2012年11月15日 1:57

共感して頂きまして、ありがとうございますm(__)m

匿名 さんのコメント...

2012年11月15日 2:53

1:57投稿した者です
私は以前から大川・幸福の科学は
「愛してる」って言いながらDVし続けてたり
「交通安全」の旗をなびかせて街中暴走しているが如き美辞麗句を掲げれば実態はどうあれ構わない集団だと思ってます
宗教的カルトを含め詐欺集団の典型的な思考・手段だとさえ思います

元々が論理性薄弱なオカルティストが集って
現状破壊願望があるけど左翼批判してるから左翼では無い
オン・オフ思考だけど二元論批判してるから時分達は違う
我欲塗れだけど唯物批判してるから唯物・物欲・俗欲者では無い
北朝鮮・中国なんかを批判しているから自分のとこは独裁なんかじゃ無い
こうしたセルフマインドコントールによる被暗示性の高く特異な集団化しちゃっているのが幸福の科学だと思います
この特異性が社会からの乖離をうみカルト化してしまっているんでしょう

まともな団体なら密告・告発者探しではなくてサカザキ某等を真っ先に処分すると思います

匿名 さんのコメント...

訂正
時分達は違う → 自分達は違う

匿名 さんのコメント...

さすがにここは藤倉さんのサイトだから、
藤倉さんの収入に影響するような解説はしないけど、今日発売の週刊新潮面白いよ。
うまく事実の紹介がしてあって。

藤倉さん、一個だけここに書くのをお許しください。

一番笑ったのは

この定理をつくった仏さま(大川総裁)は偉大です


ここね
(やっころチー やっころ地)

なぜだかハギワラさくちゃんの詩の一節
「この家の主人は病気です」

を思い出しちゃったよ。


たしかにこの家の主人は病気デス


数学の定理も創りだすんだ、大川総裁は



それとあれだよな、ダイ宇宙の根本仏ともなると、ジャイアン理論ふりかざしまくりで、
おまえの手柄はおれのもの

なんだよな。ギリシャ文明の立場がないし、ホンモノのお釈迦様が、表に出て歩けないよ恥ずかしくて、

大川さんが一般人と話をしないのもわかるよ

この家の主人は病気デス

匿名 さんのコメント...

大川は血の海でブクブク太ったヒルみたない虚栄心の塊にしかみえないけどね
そんなのを崇めて益々増長させてマッチポンプやってる信者も同属だと思うけど

匿名 さんのコメント...

364 :神も仏も名無しさん:2012/11/15(木) 08:18:08.84 ID:gCZrlep0
週刊新潮の最悪の捏造~週刊新潮「幸福の科学学園の罪」なる記事に抗議する~
http://info.happy-science.jp/201211154269

恒例の抗議来たよ~

匿名 さんのコメント...

霊感商法宣伝のボイシーなんかを事実だとかぬかしてるとこが捏造とか他を非難する事自体がおこがましいけどな

匿名 さんのコメント...

今まで嘘をつきまくっているから
記事が捏造だって言っても誰も信じないわな。

匿名 さんのコメント...

新記事きたよ~

「尾行・通報・恫喝、幸福の科学学園報道の裏バトル」
http://dailycult.blogspot.com/2012/11/blog-post_15.html#more

バカルトの間抜けっぷりがすごいよ。

匿名 さんのコメント...

幸福の科学さん 週刊新潮に取り上げられてよかったね!訴訟をドウジョ(爆笑) 


学園関西校周辺のコンビニでは、週刊新潮、発売と同時に売り切れだそうだ。幸福の科学さん、すごい人気じゃないか! 今度の衆議院選ではこの人気をあてこんではいかが(大爆笑)

早速、幸福の科学はこれに反論を始めたが、最近の幸福の科学の特徴は、内容そのものについての反論する力がなくて、あくまでも外形的な批判に終始する。

その癖がぬけっきってなくて、週刊新潮との関係性における否定とか、記事がデッチ上げだとか言うばかりで、記事に書かれている内容そのものへの本質的、思想的反論ができていない。

これは、大川自身の思想的営為のなさが、全ての職員に伝播していることによる。

つづきは http://antikkhs.blog119.fc2.com/

匿名 さんのコメント...

藤倉主筆が立候補したらもっと票が入ると思った(小並感)

匿名 さんのコメント...

>2012年11月15日 4:05 匿名さま

2012年11月15日 2:53投稿者です。
全くおっしゃるとおりだと思いました。
自分達のやってることを客観的に見ることの出来ない集団なので、彼らと拘ると、まともな知性、理性、倫理、常識なりが破壊さえれてしまいますよね。
意見を言うのが苦手ですが、同じような考えの方が多くいらっしゃって心強いです。
的確なご意見、どうも有り難うございました。

匿名 さんのコメント...

一つイイコト教えときますよ。
仏法真理を論破出来なきゃ、信者さんは騙されませんよ。
努力賞っていったとこですな。
全く的外れです。
論破したら、騙せるでしょうが。

匿名 さんのコメント...

この記事のコメント欄も落ち着いてきたので。

侍(侍定義の左翼)さん

一人でも気がついて、手助けができたらそれでいいと思う。
いずれにしても明日が勝負かもね!

>ここは、民族論争をする場所ではないので。

無知と偏見からのヘイトスピーチを繰り返し、それについて私に非難されても、歴史修正主義者のデマと捏造、さらに君自身のハッタリと誤魔化しで、差別を正当化しようとした屑は君だよ。


>「政治が決めることでもなく歴史学者が決めること」

嘘つけ。「歴史学者の研究成果」を無視して、「有るか無いかわからない」ととぼけた反知性主義者は君だぞ。


>学問って使うとき、専門外の話のときは断定しないようにしているんだけど、


嘘つけ。歴史修正主義者のデマを真に受けて断言しまくっていたではないか。

しかも、君は国際法の専門家でもないうえに、有りもしないソースをあたかも有るかのように嘘をついて「戦後補償が終わっていないという方と話すつもりはありませんので話は一切スルー。」と断言しているではないか。


君も幸福の科学に騙される阿呆と同レベルのて脳しか持ち合わせていないことをいい加減に理解しなさい。

匿名 さんのコメント...

このカルトがまだ活動してるのもビックリだけどそれ以上にコメントの多さにビックリ@@
公明党といい幸福実現党といい日本人はカルト好きですね…

匿名 さんのコメント...

カルトの数等はアメリカの方が圧倒的に多いですし現実的に事件化しているのも多いですよ
歴史的にみても人は気を付けないとこういうカルトにハマるものです

«最後 ‹次   201 – 320 / 320   前› 最新»