2013年1月2日水曜日

やや日刊カルト新聞社イベントに北芝憲.(健)氏が乱入へ

「大宮西口事件」で藤倉に襲いかかった教団職員ら
やや日刊カルト新聞社が1月4日に「阿佐ヶ谷ロフトA」でトークイベント「やや日刊カルト新聞社主催~人類滅亡したよな!死にぞこない新年会~」を開催しますが、急遽、犯罪評論家の北芝憲.(最近「北芝健」から改名)氏が乱入するつもりでいることがわかりました。北芝氏は、今年の衆院選中に幸福の科学・大川隆法総裁が街宣した際の警備フォーメーションのプランニングを請け負っていたとのこと。この教団の警備担当者らから取材妨害を受けた本紙・藤倉善郎主筆らが「大宮西口事件」起こした上、「意外と簡単に(警備を)突破できた」と軽口を叩いたことに、北芝氏がキレたものとみられます。


本紙既報の通り、12月の衆院総選挙の終盤、幸福の科学・大川隆法総裁が突然、自ら街宣を開始。「死にたくなければ幸福実現党と書いて」などと有権者を脅迫しながら全国を行脚しました。このうち、12月13日に行われた大宮駅西口での街宣で、取材に来た本紙・藤倉主筆を教団の警備担当者らが最大5~6人で取り押さえて撮影を妨害。抵抗して撮影を続ける藤倉に、歩道で見物中の信者たちが罵声を浴びせかけました。後に「大宮西口事件」と呼ばれることになる騒動です。

一方、藤倉を取り押さえる教団関係者の様子を、「やや日刊カルト新聞社」のドキュメンタリー映画の企画準備で同行していた制作会社プロデューサーの笹原雄一氏が撮影。さらに笹原氏も教団関係者らから撮影妨害を受けたため、その様子を今度は藤倉が撮影。それをさらに教団関係者が妨害。しかし藤倉らは、なんだかんだで街宣中の大川総裁の変顔も撮影しまくって、最後は警備担当者に

「身元もわかっている取材者1人に4人も5人も群がってきて、その分、警備が穴だらけになってる。そんな警備しかできない政党が“国防”とか言ってんのか」

などと説教をするインタビュー(?)映像まで撮影してしまいました。

後日、このときの警備フォーメーションのプランニングを請け負っていたのが犯罪評論家・北芝憲.(最近「北芝健」から改名)氏であることが判明。北芝氏と親交がある笹原氏が、

「北芝さん、(警備は)意外に楽に突破できましたよ!」

と軽口を叩いたところ、北芝氏が激昂。

「お前ら(藤倉も)何にも知らないではしゃぎやがって。真相を教えてやるから場所を用意しろ!」

と、1月4日のイベントに乗り込んでくる意向を表明しました。これに対して、やや日刊カルト新聞社の関係者は、こう語っています。

「北芝氏を迎え撃つ我々のフォーメーションは、藤倉主筆ワントップらしいです。藤倉主筆は武道の経験もなければ、体格も腕力もない軟弱野郎。勝算はありません」

なお、マヤ歴の都合によってすでに人類は滅亡しましたが、やや日刊カルト新聞社のメンバーをはじめ出演予定者は誰一人滅亡していないことが確認されました。

「やや日刊カルト新聞社主催~人類滅亡したよな!死にぞこない新年会~」

やや日刊カルト新聞社は、昨年、一昨年と、阿佐ヶ谷ロフトの新年最初の営業日である1月4日に「新年会」と称するトークイベントを開催してきました。人類滅亡をネタにするのは、昨年に続いて2度目!

マヤ暦の都合により12月21~23日頃に人類が滅亡したため、新年会は人類滅亡で死にぞこなってしまった記者や仲間たちが出演。死にぞこなってしまったお客さんたちと、滅亡した人類を偲びます。

<★追加企画★>
今回の都知事選、衆院選で突如街頭演説を行った大川隆法。
その姿を何とか撮影しようと執念に燃える藤倉喜郎。
舞台は大宮駅西口、数千人の党員(?)が容赦なく藤倉に罵声を浴びせる。さらに、そこには幸福実現党のSPが大きな壁として立ち塞ぐ。
かに思えたが、藤倉とSPが揉めてる間に、全く第三者の笹原氏がSPのフォーメーションを楽に突破して、あっさり撮影に成功。

そして、なんとこのSPフォーメーションは、あの犯罪評論家の北芝憲.(最近「北芝健」から改名)が作ったというではないか。これを聞いた笹原は本人に「北芝さん、意外に楽に突破できましたよ」と軽口をたたいた瞬間、北芝氏の態度が豹変!

北芝陣営から、「お前ら(藤倉含む)何にも知らないではしゃぎやがって、真相を教えてやるから場所用意しろ!」とのメッセージ。

はい、用意します。
阿佐ヶ谷ロフトの新年一発目。

※問題の大宮で撮影した動画も初出し!!

【日時】
2013年1月4日
18:30開場/19:30開演

【場所】
阿佐ヶ谷ロフトA
東京都杉並区阿佐谷南1-36-16-B1
JR中央線阿佐谷駅パールセンター街徒歩2分
電話:03-5929-3445
FAX:03-5929-3446

【出演】
藤倉善郎(死にぞこないのやや日刊カルト新聞社主筆)
鈴木エイト(死にぞこないのやや日刊カルト新聞副代表・統一教会問題担当デスク)
mamma(死にぞこないのやや日刊カルト新聞記者)
村田らむ(死にぞこないの漫画家)
笹原雄一(死にぞこないの株式会社キャッシュボックス代表)
北芝憲.(死にぞこないの元警視庁刑事、最近北芝健→北芝憲.に改名)
ほか、死にぞこないのやや日刊カルト新聞記者たち
ほか、死にぞこないそうな人に出演交渉中!!

【料金】
前売り¥1,500/当日¥1,600(共に飲食代別)

前売りチケットはローソンチケット【L:33346】、下記WEB予約にて大絶賛発売中!!!

ロフトA web予約ページ

※なお、やや日刊カルト新聞社メンバーは滅亡しませんでしたので、お客様のみでの開催となる可能性はなくなりました。ご心配おかけいたしました。

23 コメント:

匿名 さんのコメント...

藤倉さん、やや日の記者の皆様、あけましておめでとうございます。

北芝さんが単に幸福の科学から仕事を請け負ったのか、シンパなのかも気になるところですが…

今回はUstreamで中継はないんですか?

匿名 さんのコメント...

さっきの匿名です。
些細なことですが、、記事の最初のほう、イベントの日付が「来年の1月4日」になってます。
見に行けませんが地方から応援しております。

匿名 さんのコメント...

赤星弘希ブログに、検索して是非お越しください。

匿名 さんのコメント...

佐竹が広報にいた頃には親衛隊も訓練つんでただろう
今の渡辺体制じゃ、腰抜けぞろいだから、藤倉さんでも簡単に突破できるよ

佐竹をなぜ呼ばないんだ大川

匿名 さんのコメント...

藤倉善郎をイタぶるイベントするんかい?
藤倉を半殺しにしてもつまんねぇ
大川つれてこいや
くそったれがぁ。おい!あのボケのタマ、きっちり取ってこんかい!
おんどれや
なめとんのか!どあほぅ!

匿名 さんのコメント...

>北芝陣営から、「お前ら(藤倉含む)何にも知らないではしゃぎやがって、真相を教えてやるから場所用意しろ!」とのメッセージ。


真相って何を語ってくれるのかしら。わくわく(笑)
でも、大川おじさん譲りの妄想話だったら笑いものになるだけだよ。まあ、教団シンパだったら金払って聞きに行っても~~~(笑)


匿名 さんのコメント...


出た!北芝”サイコパス”健!
こんなところ(コーフク)で仕事してたか。

ワイドショー出演時代は「FBIとも交流」のテロップで紹介。
しかし実際は交番勤務。
べしゃりはいっちょ前だから民放プロデューサー諸氏は
みんなだまされちゃったんだったな。

サイコパスレベルは上杉隆といい勝負の北芝健が
今後世の中をどう渡っていくのか注目。

リンデン さんのコメント...

藤倉様

明けましておめでとうございます。

ぜひそのイベント参加したいですが,とおーくに住んでいますの,気安く参加できません。とても残念ではありますが,こちらはこちらで頑張ります。

いつものような記事を楽しみにしていますね。

一日も早く,すべての人々が誰からの束縛や自分自身の思い込みから解放され,本当の自分となれますように・・・。

新しい年に祈りを込めて

仰木の里より

匿名 さんのコメント...

言った言わないの水掛け論になりそうですから、全編録画して後で見れるようにしておいてください。もちろん、ノーカットで。

匿名 さんのコメント...

スマイリーキクチの件は話してくれるのかな。

ジラン さんのコメント...

福岡正心館の林斉は天罰が下って死んじゃったから

林斉の親族は死にぞこないだけど
喪中で暗い正月迎えてますね

これも天罰だから仕方がないw

匿名 さんのコメント...

>これも天罰だから仕方がないw
新年早々亡くなった方の悪口はやめよう
生きている人限定にしてね。

匿名 さんのコメント...

で、北芝氏はイベントでどんな事言ったの?

ジラン さんのコメント...

>新年早々亡くなった方の悪口はやめよう
>生きている人限定にしてね。

林斉の親族は生きてるだろ
身内が死ぬのも天罰だwww

匿名 さんのコメント...

>林斉の親族は生きてるだろ

ここに書き込むより、その人に直接言えばいいじゃんww

匿名 さんのコメント...

ジランの存在そのものが天罰のような気がする。残念!

匿名 さんのコメント...

ジランは第二次成長期の反抗期を何十年も卒業できないただのおいぼれヤンキー。
毒づくことでしか自分を表現できないガキ。
こんなやつほっとけよ。

匿名 さんのコメント...

それから話が出てこないけど。

北芝氏はイベントでどんな事言ったの?

ジラン さんのコメント...

>ジランの存在そのものが天罰のような気がする。残念!

お前がそう思うだけで
俺は林斉と違って
死んでもいないし
林斉の親族の様に喪中のまま正月を迎えたりはしない

つまり天罰といえる要素はなにもない。残念!www

匿名 さんのコメント...

>つまり天罰といえる要素はなにもない。残念!www

生き恥をさらしている方が、死ぬよりきついと思うぞ。合掌。

ジラン さんのコメント...

>>生き恥をさらしている方が、死ぬよりきついと思うぞ。合掌。

それは林斉の遺族に言ってやれw

匿名 さんのコメント...

んで、結局このイベント面白かったの?

匿名 さんのコメント...

うん、面白かったよ。
北芝さんはちょっと怖い人に見えたけど、話しを聞いてるといい人だと思ったよ。