2013年8月10日土曜日

幸福の科学訴訟、新潮社に30万円賠償命令=双方が「勝訴」とコメント

『週刊新潮』2011年2月24日号
幸福の科学・大川隆法総裁の元妻・きょう子氏への取材に基づいた『週刊新潮』の記事によって名誉を傷つけられたとして、宗教法人幸福の科学が新潮社とその社員、きょう子氏に対して2億円を請求した訴訟の判決が、8月9日、東京地方裁判所で言い渡されました。判決は、記事の一部を真実ではないとして、新潮社と社員に対して30万円の支払いを命じました。しかし記事の大部分については真実あるいは真実と信じるに足る理由があったと認定。きょう子氏には責任はないとしました。『週刊新潮』編集部と教団の双方が、この判決について「勝訴」と語っています。

『週刊新潮』は、2011年2月3日号掲載の〈「幸福の科学」の不幸すぎる離婚劇 捨てられた「大川きょう子総裁夫人」の嘆き〉から3月10日号掲載〈大増税の前にやることがある! 4兆円の財源が飛び出す「宗教法人」に課税せよ! お布施は300億円で「幸福の科学」は大川家住居も非課税〉まで計4回、大川きょう子氏の証言に基づいて教団の内情や大川隆法総裁の私生活について報じました。これに対して幸福の科学は、名誉毀損を理由として提訴。新潮社、『週刊新潮』の編集長、編集者、記者、そして記事でコメントしたきょう子氏に対して、計2億円を請求するとともに謝罪広告の掲載を求めていました。

8月9日に東京地裁で言い渡された判決では、『週刊新潮』が報じた内容のうち、教団内で霊言に基づく左遷人事が行われ自殺未遂した職員がいたとする点、教団が国税局の査察を受け、課税を回避するために教団施設に住む大川家が教団に支払う家賃を値上げしたとする点、信者数を水増しする行為があったとする点などについて、真実性・真実相当性(真実であると信じるに足る理由)がないとしました。

一方で判決は、大川総裁が妻以外の女性を「寵愛」したことや、きょう子氏に対して一夫多妻制を容認する発言をしたことは真実であると認定。「寵愛」については、その言葉が必ずしも性的関係を意味するものではなく、記事は大川総裁と妻以外の女性たちとの間に性的関係があったとは書いていない、としました。

また判決は、大川夫妻の離婚協議に際して大川総裁が教団ぐるみできょう子氏に対して行った「悪妻封印祈願」や霊言について、「被告きょう子に対する原告ぐるみの非難・攻撃であるとの印象を受けたとしてもやむを得ない」としています。教団や大川総裁が、子供をきょう子氏に合わせないよう誘導していたことも真実だと認定しています。

さらに、霊言に基づく左遷人事が行われていたことについては、真実性や真実相当性を認めました。ただし、きょう子氏が記事で証言していた、霊言による左遷人事が原因で職員の自殺未遂があったという部分については、証言に具体性がなく、真実とはいえないとしました。

記事が指摘した「国税による査察」については、実際は査察(強制捜査)ではなく税務署による税務調査(任意捜査)だったとしています。

信者数の水増し疑惑については、判決は「公称信者数は、海外を含めてであるが1200万人という、原告の状況からしてやや信じがたい内容になっており(略)、信者数を水増しする行為があったのではないかとの疑いは生じる」としつつも、水増しを否定する職員らの証言を否定する根拠までは見いだせないとして、記事の内容を真実ではないとしました。

しかし信者数については、「いわゆる信者の実働人数は3万人程度であったにもかかわらず、隆法が信者数を13万5000人と誤解していたことが認められる」としています。水増し行為の存在は真実と認定しなかったものの、公称信者数が正確ではないと認定したばかりか、「実働人数は3万人程度」というきょう子氏の供述を真実と認めています。

教団が株式投資をするにあたって大川総裁が投資家の霊を降霊し、霊言に基づいて投資した結果、大外れをして損をしたとする記事の内容については、真実であると認めました。

真実性・真実相当性を認めた部分については、それを前提した評論部分についても、「評論の域を逸脱するものではない」などとして、違法性はないとしました。

結果、記事の内容の大部分について真実性や真実相当性を認め、評論部分も含めて違法性はないとする判断となりました。上記の通り、一部、真実性を否定が否定された部分について、新潮社と社員らに賠償を命じました。

判決は、教団が主張する国内公称信者数1100万人のうち、たった0.27%にしか満たない3万人しか、実働信者として認定しませんでした。また、今回の裁判で認められた賠償金額30万円は、教団が主張した損害額2億円のたった0.15%です。

今回の判決を受け、『週刊新潮』編集部は本紙の取材に対して、こう語りました。

「当方の主張がごく一部認められなかったのは遺憾ですが、実質的な勝訴と考えております」

一方の幸福の科学は、こう語ります。

「やや日刊カルト新聞からの取材には、お答えいたしません」

教団の公式サイトに掲載された声明文では、〈当会側勝訴の判決〉と書かれているほか、〈「週刊新潮」のずさんな取材姿勢が法廷の場においても明らかとなりました〉とも書かれています。

双方が「勝訴」と捉えているということは、どちらも控訴せずに判決が確定する可能性もありそうです。

◇関連記事
大川きょう子氏、文春・新潮で大川隆法総裁の私生活を暴露!
幸福の科学「文春・新潮の記事は悪魔の仕業」と認定
大川きょう子氏、新潮・文春でまた教団の内情暴露&訴訟宣言

317 コメント:

«最後   ‹次   201 – 317 / 317   前›   最新»
匿名 さんのコメント...

>じゃ、大川さんは共感されているの?
>選挙では幸福実現党は誰も当選しませんが?

選挙は党ですので少し違いはあると思いますが、選挙については個人票で60万人、比例で19万人が投票しているということは共感者はゼロではないということですね。

しかし現在、当選していない現状は認めますよ。

匿名 さんのコメント...

今日は入会まもない私にいろいろ、質問をくださりありがとうございました。
いろいろ学べて、また、自分なりの主張もできて、よかったと思います。いろいろご意見もあろうかと思いますが、明日からお盆休みです。また、お話できると嬉しいです。
よろしくお願いいたします。
おやすみなさい。

匿名 さんのコメント...

>しかし現在、当選していない現状は認めますよ。

脱会者も増えてますよ。
離婚と選挙での大敗が主な理由です。

2ちゃんねるの使者 さんのコメント...

こんな本も出しとる男でっせ~!

   書籍タイトル(藤倉霊言本)
   『新潮の悪魔をパトリオットする 仏説・降魔経現象編』


しっかしこのオーカワのネーミング・センス、どおにかなりまへんかなあ?
「パトリオットする」テなんやねん?
「アエバる男になりなさい」、「ジョーズに勝った尖閣男」のノリでっか(笑)!

そないゆうたら、『神に誓って従軍慰安婦は実在したか?』ゆう言い回しも指摘されとりましたなあ。
「普通は『神に誓って従軍慰安婦は実在したと言えるのか?』だろが!」テ(爆)!

『降魔経現象編』ゆうんも意味がわかりまへん。
『現証』やのおて『現象』やそおやから、
今回の藤倉守護霊の「喚問」が、結果的に「現象」として現われてくるゆうコトですやろか?
藤倉はんは週刊新潮のクビ切り要因ゆうんが教団の公式見解やそおやから、クビになるんですやろか?
それとも新潮の悪魔に吊るんどる藤倉はんに仏罰が「現象」として起こるゆう予言でっしゃろか?

おお、怖い、怖い!
『怪奇! える・かんた~れの呪い! 仏説・降魔経現象編』の方が似合いでんな・・・。
南無110番・・・、南無110番・・・。

匿名 さんのコメント...

>今日は入会まもない私にいろいろ、質問をくださりありがとうございました。

おまい 面白かったよ。あんがと。

                 うさ子

匿名 さんのコメント...

>しっかしこのオーカワのネーミング・センス、どおにかなりまへんかなあ?
「パトリオットする」テなんやねん?
「アエバる男になりなさい」、「ジョーズに勝った尖閣男」のノリでっか(笑)


「愛は風の如く」
このダサいタイトルからそのノリは20年前からわかってましたー。
あいつを王様に祭り上げたのが最大の過ち。
クサくてのたうち回りそう。

匿名 さんのコメント...

先入観でも印象操作でもなんでもないでしょ。

辻立ちでもして伝道してきたら。

分かるから。

匿名 さんのコメント...



丸山瑞智くさいね。

匿名 さんのコメント...

よしもん再投入?

ポンコツの使い回しとは人手不足ですなぁ。。。

匿名 さんのコメント...

アンチってほぼ抜け忍だから強敵揃いだよ。
スパイもいるくらいだし。

匿名 さんのコメント...

こちらは「カイツブリ・リサイクル」です・・・

教団でご不要になりますた、

「よしもん、支部精舎、狂祖」などはございませんでしょうか?

格安にて、処分・回収いたしております・・・

オリゲネス さんのコメント...

2013年8月12日 21:58 の匿名の信者さんへ

>ですから、そのエルカンターレが説かれる法(法則)が重要で、プライベートなどは、あまり重要ではないと考えます。その優先順位を間違えると、残念な結果になる信者もいらっしゃいますね。

この部分が非常に気になりました。

統一協会問題においても、信者の方はある教えを非常に重要だと考えて、それ以外の現実的には非難されてしかるべき問題を枝葉末節の問題ととらえている傾向があります。
ですから、彼らにとっての枝葉末節の部分を指摘しても、それは本来重要ではなくどうでもいいと思っているので、あなたのような応答をします。

しかし、よく考えてください。
「エルカンターレの法」とやらを体現されているのは大川さんでなければなりません。
その「エルカンターレの法」を体現できない人物が「エルカンターレの法」を説いているとしたらどうでしょう。

詐欺師でも愛が語れるのですから、詐欺師の言っている事は真実だといって、詐欺師は自ら体現することをしない愛に聞き入って良いということになってしまいます。
もし、そのようなことをしたら、おかしな実が成るのは必至です。
おかしな実は枝葉に成ります。

枝や葉についた実がおかしければ、その木もまたおかしいものとする道理をイエス・キリストは福音書で語っています。

オリゲネス さんのコメント...

訂正前

詐欺師は自ら体現することをしない愛に聞き入って良いということになってしまいます。


訂正後

詐欺師自らが体現することをしない愛に私たちが聞き入っても良いということになってしまいます。

匿名 さんのコメント...

いつも思うのは、精舎や支部が汚いってことだ
ポイ捨てとか、ゴミが散乱してたり
水は出しっぱなしで、小便はまき散らかされている
普通は綺麗にするはずなのに
めちゃめちゃなんだよなぁ

置いてある、書籍とか数々の商品?とかも
めちゃめちゃ盗まれてるみたいで
「盗らないでください」と張り紙してあるし

めちゃくちゃすぎる

匿名 さんのコメント...

裁判の過程で、
新潮社の驚くべき取材実態が明らかに!

新潮社が、一人の人に取材して、
その取材内容をA、B、Cという三人から取材したかのように報道する手法を、取っており、

裁判の中で、そういう報道の仕方をよくしているとの供述が出て、マスコミ関係者に衝撃を与えている。

新潮社のブラックジャーナリズムおそるべし!

匿名 さんのコメント...

>めちゃくちゃすぎる

支部でボランティアだけしたくても、カネに余裕がないと行く気にさせないからなぁ・・・

匿名 さんのコメント...

>エルカンターレが説かれる法(法則)が重要で、プライベートなどは、あまり重要ではないと考えます。その優先順位を間違えると、残念な結果になる信者もいらっしゃいますね。

通信機が極端な唯物主義者で、悪魔に支配されてるなら、神仏の声を正しく伝えることは不可能でしょう。
プライベートが、贅沢三昧にも充たされず、常に心が乱れ、不倫中毒、薬物中毒、セックス中毒でもあることは、あまり重要でないと言えるでしょうか。
例えば、酔っ払いのレイプ魔に、真理を語らせることが困難なようなものです。
悪魔の法を神仏の法だと騙されて信じることほど本人だけでなく、周りまで不幸にしてしまい、悪魔の思う壺です。

匿名 さんのコメント...

盲目な信者がいることに呆れます。
総裁が信者の前で行ったことを例に上げて考えてください。
自分の家庭を守れない男が国家を守れるのでしょうか?
きょう子氏に悪魔が憑いて離れないと言っていましたが、
きょう子氏に悪魔を入れて語らせたのは
総裁自身です。
そんなことをして悪魔が離れないという言い訳を受け入れることは出来ません。
それだけ危険な状態になると見越せないのでしょうか?
そこに総裁の能力の限界を見ることが出来ませんか?
教えをしっかり学んだら、総裁の矛盾点がよく見えてきますよ。
さらにきょう子氏がキリスト教に帰依することも見越して、ユダの生まれ変わりと言ったのではないですか?
そうしておけば、キリスト教会からも敬遠されると考えていたと思いますよ。
さらに、総裁と教団のバッシングで自殺されたら困るので、自殺防止キャンペーンを当時、通っていた教会の近所で行いました。

これだって、自分たちの影響で自殺されたら困るから予防線を張っただけでしょう。
悪妻封印祈願などしていましたからね。

大川隆法が宇宙神とが言うのであれば、悪魔など自分の創造物に過ぎないのでしょう。
それなのに奥さんに憑いた悪魔を祓うことが
出来ないのですよ。信者諸氏よ、おかしくありませんか?私が知っていた多くの信者は、表向き善人の振りをしていました。
しかし、何か問題があれば見て見ぬふり、あるいは逃げてしまう。隠れてしまうという人が多かった。
真剣に問題に取り組んで悩んでいる人には近づかないようにしている人が多かった。
簡単に言えば面倒に巻き込まれたくないという人種です。
だから、自分の選択が間違っていても、それを、見つめて修正する勇気すら持ち合わせていないのです。
ですから何時までもイカサマ教祖にぶら下がって庇護を受けられると思い込んでいるのですよ。
「悪魔撃退の秘術を探る」を見れば、幹部職員の誰ひとりとして悪魔を払うことが出来なかった。
エル・カンターレファイトは効かなかったと
伍井氏が言っていました。
簡単な言葉が効くようですと村田氏が言っていましたね。それなら教えを学んでも意味がないということでしょう。
だから総裁はきょう子さんに憑いたという悪魔を除けることは出来ないということでしょうね。
本当はどちらが悪魔なのでしょうか?
奥さんの悪口を言い放ち、子供たちにも産みの母親との対決をさせる。総裁の口から語る母親と。ということは、長男から次女まで、すべての子供が悪魔が生んだ子、ユダが生んだ子ということになりますよ。
わかりますか信者の皆さん。自分の子供にレッテルを貼ったんですよ。
これで後妻に子供が出来れば、ユダの子らは、追い出される口実が出来てしまったことに誰も気がついていないのです。
総裁の陰険な性格からしたら、そこまで射程にいれて考えていると思います。

もう一度言います。子供を5人も産んでくれた妻を守れない男に、国家を守ることは出来ません。
家長としての責任を全うできない人間には、絶対に無理です。
彼なら国民が思うようにならなければ、国民に悪魔が憑いて離れない。だから国家運営は上手くいかないと言い出すでしょう。
そして、最後はこんな国はいらない。滅ぼしてしまえと言い出すことでしょう。
既に、その兆候は天照大神の霊言として出ていますね。
職員が悪い、信者悪い、国民が悪いと責任転嫁の嵐です。
自らの力で、妻を救えない神などいるのでしょうか?
そんな頼りない神などに何時までもぶら下がっていてはなりません。
さっさと退会して誤魔化しの人生とは決別しましょう。
25年近く信者をしていたものとして信者諸氏に告げたいと思います。



匿名 さんのコメント...

>エルカンターレが説かれる法(法則)が重要で、プライベートなどは、あまり重要ではないと考えます。その優先順位を間違えると、残念な結果になる信者もいらっしゃいますね。

私はそう考えています。
地上に肉を持った大川隆法という方はエルカンターレそのものではありません。また、極端に言えば、霊言などもエルカンターレの言葉ではありません。霊に勝手に語らせているだけです。それらが本物のであるかどうかもわかりません。はっきり言って、それは法ではありません。
それらをエルカンターレの意識でまとめたものがエルカンターレの法則なのです。
そのあたりがわかりにくいと思いますが、
エルカンターレは食事もしませんし、排便もしませんし性行為もしません。法則を司る至高神です。しかし肉体の大川隆法という方は人間ですのでいろいろ肉体的な制約があります。ですから、エルカンターレの意識とそうでない部分があるのは当然です。それははっきりと分けなければいけません。そして厳選したエルカンターレの部分は法則の部分でしかなく、その法則のみが各個人に当てはめて体験できる唯一の部分であると考えます。ですから、検証のできない部分などは、いつまでも答えなど出ない。あまり重要でない。と考えます。法則は実体験しなければわかりませんし、それらがなければ真なる信仰もできないことでしょう。また、その実体験そのものが悟りだと考えます。

それが法というものだと理解しています。

あくまでも個人的な考えです。あしからず。

極端な話をしましたが、厳密に言えば、悪霊や、すべての霊人の言葉の端々にもいろいろなヒントが隠されているのでしょうが、私はまだまだ悟りが低いので理解できない部分は多くあります。
以上。

匿名 さんのコメント...

>自らの力で、妻を救えない神などいるのでしょうか?

裏切るとわかっていて、説得できなかったイエス。

妻も子供も見捨てた仏陀。

提婆達多の話は、有名です。

そのような、例は多くありますね。

ギリシャの神々の話など、この世より酷いですし。

自らの子どもを生贄に差し出す話なども聖書には出てきます。

匿名 さんのコメント...

信者snsより ww



ドゥンヤ トット ドゥンヤ トット
ドゥンヤ トット ドゥンヤ トット
おーさげの おーじさん 
どっこいしょったらどっこいしょ
おーさけの おーじさん
どっこいしょったらどっこいしょ
あら、どっこいしょったらどっこいしょ
あら、どっこいしょったらどっこいしょ

匿名 さんのコメント...

>H.G.ウェルズはアインシュタインと同格で「地球の進化の神」の一人。

H.G.ウェルズもアインシュタインって無神論者なんだけどな。

幸福破壊カルトは確か無神論者は獣って言っていたよね。
大川の阿呆の品増の頭蓋骨の中では獣が「地球進化の神」になるんだwwww


破壊的カルトの新規構成員さんはどう思うのかな?

あなたは幸せを感じているかもしれないが、人間はアルコールや麻薬を摂取しても幸福を感じる事ができるようにできている現実をどのようにお考えで?

匿名 さんのコメント...

>裏切るとわかっていて、説得できなかったイエス。
>妻も子供も見捨てた仏陀。
>提婆達多の話は、有名です。

イエスや仏陀は妻やユダやダイバダッタについて「口臭がひどかった」「便所の跳ね返りがすごかった」と非難しましたか?

イエスや仏陀が以下のような「悪妻封印祈願」なる醜悪な真似をしましたか?

悪妻封印祈願 (対 「大川きょう子」限定)

幸福の科学の発展を阻害し

夫婦問題、家庭問題にすり替えて伝道を妨げる 悪妻よ

汝、この世に生まれてくる必要なし 恥を知り反省せよ

夫のユートピア活動を妨げる 悪妻よ

汝は、生きる悪霊(あくりょう)なり 直ちに懺悔し 改心せよ

ユートピア活動を妨げる 家庭ユートピアなどあるべからず

主の本心を曲解し 自己保存 利己心に悪用したる罪 許しを請うべし

万軍の将エルカンターレよ その理想を実現したまえ



・恥を知り反省せよ  → ×
・直ちに懺悔し 改心せよ  → ×
・許しを請うべし  → ×
・万軍の将エルカンターレよ その理想を実現したまえ  → ×××


   結論 : エルカンは無能者

匿名 さんのコメント...

イエスや仏陀が妻やユダやダイバダッタに取りつかれたと称して自分の子供に「早く死ね」「豚」「お前なんか嫁いでもすぐに出戻りする、ブーメラン娘」などと罵倒するような下劣な真似をしましたか?


あなたが信じているカルトは斯様に下劣で醜悪なものです。
こんなものを信じていると公言したら、あなたの人格がどう見られるかぐらい想像しましょう。アルコールや麻薬で幸福感を得ても何の解決にもなりません。あなたは逃げているだけです。

匿名 さんのコメント...

幸福破壊カルトの新規構成員さんへ

もう一つ書き忘れていました。仰木の里で破壊的亜kるとが総すかんを食らっている原因は、破壊的カルトの対応があまりにも非常識で尊大で身勝手なものだからです。詳しくは以下の記事を読みましょう。まともな感覚が有れば呆れかえるはずです(大川を信じることができる程度の知能しか持ち合わせていない人には期待薄ですが)
http://dailycult.blogspot.com/search/label/%E5%B9%B8%E7%A6%8F%E3%81%AE%E7%A7%91%E5%AD%A6

匿名 さんのコメント...

何だか、子どもが相手にされなくてダダをこねているような感じを受けます。
オウマーさんのブログを読みましたが、客観的にみればあんな感じなのでしょう。
行政も相手にしていないというか、訴えられて、はた迷惑で、議員さんも、呆れて間に立つ気も無し。といったところではないでしょうか?
もっと大人になりましょう。精神的な脱皮が必要かと思われます。

大学は良くて、中高は反対という理由は一体なんですか?

匿名 さんのコメント...

何だか、子どもが相手にされなくてダダをこねているような感じを受けます。
オウマーさんのブログを読みましたが、客観的にみればあんな感じなのでしょう。
行政も相手にしていないというか、訴えられて、はた迷惑で、議員さんも、呆れて間に立つ気も無し。といったところではないでしょうか?
もっと大人になりましょう。精神的な脱皮が必要かと思われます。

大学は良くて、中高は反対という理由は一体なんですか?

匿名 さんのコメント...

>イエスや仏陀が妻やユダやダイバダッタに取りつかれたと称して自分の子供に「早く死ね」「豚」「お前なんか嫁いでもすぐに出戻りする、ブーメラン娘」などと罵倒するような下劣な真似をしましたか?

悪魔払いの映画には、よくある光景ですね。知らなければ一度ご覧になってください。

匿名 さんのコメント...

>イエスや仏陀が以下のような「悪妻封印祈願」なる醜悪な真似をしましたか?

キリスト教は、その比ではありませんね。
例えば、魔女狩り
魔女狩り(まじょがり、仏: Chasse aux sorcières、英: Witch-hunt)は、中世末期から近代にかけてのヨーロッパや北アメリカにおいてみられた魔女(sorcières、Witch)や魔術行為(Witchcraft)に対する追及と、裁判から刑罰にいたる一連の行為のこと。現代では、このような行為は心理学的な観点から集団ヒステリーの産物とみなされているが、現代においても前近代的な文化や古来からの伝統を重視する社会において魔女狩りに類した行為が行われることがある。

かつて魔女狩りといえば「12世紀以降キリスト教会の主導によって行われ、数百万人が犠牲になった」というように言われることが多かったが、このような見方は1970年代以降の魔女狩りの学術的研究の進展によって修正されており、「もともと民衆の間から起こった魔女狩りは15世紀から18世紀までにかけてみられ、全ヨーロッパで最大4万人が処刑された」と考えられている。

比べものになりません。

匿名 さんのコメント...

あと、
何度も書きますが、
「霊言そのものは法ではない。」
という意味がわかりませんでしょうか?
理解できないのであれば、残念ですが、しかたありません。

匿名 さんのコメント...

やはり、アンチと言われている方は、真理における物事の大小が理解できていないようですね。
幸福の科学と創価学会
どちらが危険な宗教だと思いますか?
危険なほうから注意していきませんか?
ヒントは、教団名、事件でググると数と内容がわかります。

匿名 さんのコメント...

>悪魔払いの映画には、よくある光景ですね。知らなければ一度ご覧になってください。

ほー、エクソシストが自分の娘を罵倒する映画があるのですね。是非、教えていただきましょう。


>キリスト教は、その比ではありませんね。

話を逸らさない。そんな頭の悪い詭弁で五暗化されるのは阿呆の大川に騙される程度の知能しかない馬鹿だけ。

キリスト自らが「悪妻封印祈願」なる醜悪な真似をしたのかね?


>「霊言そのものは法ではない。」という意味がわかりませんでしょうか?

君の信じている「法」とやらをひり出したの、イタコ芸を連発しているペテン師の口だよ。嘘八百の下品な誹謗中傷をしかできないような人間の屑の口がひり出した「法」とやらを信じれるのって、どんな頭蓋骨の中身をしているのかな~。おが屑がつまっている方がよっぽどましだよ(嘲)。

匿名 さんのコメント...

>幸福の科学と創価学会
>どちらが危険な宗教だと思いますか?
>危険なほうから注意していきませんか?

目の前に蚊が飛んでいる時に、地球温暖化の方が重大な問題だから蚊を無視する阿呆がいるのですかね~。

大川みたいな阿呆に騙される様な屑はそうかもしれないけどwww

匿名 さんのコメント...

>オウマーさんのブログを読みましたが、客観的にみればあんな感じなのでしょう。

君が客観的な立場にいないうえに大川みたいなバカに騙される程度の知識と知能しか持っていないから、オウマーの下品なブログに賛同できるだけだよ。

匿名 さんのコメント...

>ですから、そのエルカンターレが説かれる法(法則)が重要で

ころころその場の気分や都合でかわる「法」が重要ね~www


『太陽の法』オリジナル
http://tiyu.to/permalink.cgi?file=news/09_12_29
http://tiyu.to/permalink.cgi?file=news/09_12_23


ラリっているとまともな判断ができなくなるからな~(憐憫)

匿名 さんのコメント...

>そのエルカンターレが説かれる法(法則)が重要で、プライベートなどは、あまり重要ではないと考えます

「知行合一」こそ、聖人・君子たる証明ではありませんか?
過去の偉人のはなしをパクったり、カンペばかりいるので
言動不一致になるのです。

信者さんたちへ、一日も早く教団を去って、ほんとうの幸福を得て下さい。

匿名 さんのコメント...


やすらぎのガンブロさんへ

ここを閲覧してましたら、一言。

幸福の観測所さんに対して、かなり手厳しいですね。
観測所さんは、その名の通り、幸福の科学やその周辺を観測しつつ、
その間違いを指摘しているだけですよ。
ご自分たちが正しければ、毅然としていればよいわけですよね。
もしかして、ガンブロさんも教団に対して、危惧を感じておられるお一人なのでは?

KKプログ村を追い出して、なお、追い打ちをかける手法は、
種村さん達に対する大川隆法の執拗な手法と重なりますね。
この教組あって、この弟子ありでしょうか。




匿名 さんのコメント...

> 詳しくは以下の記事を読みましょう。まともな感覚が有れば呆れかえるはずです
2013年8月13日 2:47

貼りつけたURL、間違えていませんか?



> 大学は良くて、中高は反対という理由は一体なんですか?
2013年8月13日 3:38

大学がいいなんて、誰が言いましたか?
中高であれ大学であれ幼稚園であれ、ダメに決まってます。

コーフクさんに唯一ふさわしいのは、アンタたちの収容所。

匿名 さんのコメント...

>幸福の科学と創価学会
>どちらが危険な宗教だと思いますか?


少なくとも私にとっては幸福の科学です。

構成員数4万人の山△組より、
目の前で暴れている酔漢の方に決まっている。


匿名 さんのコメント...

イエスはユダを愛していました。
大川はけなすだけ!
釈尊と比較するなら、釈尊は如何に世間に受け入れられていたのか!
あの年になって、大川は世の中から嫌われています。
釈尊の説かれた教えの数々は多くの宗教者をも感動させました。
しかし、大川は宗教界から認められているとは言えないでしょう。

イエスや釈尊と比較するのも烏滸がましい!
霊言と言っても、いい加減なものばかり。

さらに資料がないと追跡不能と言って、打ち切ってみたり。
勉強不足の信者を騙せることは可能でしょうけど、学べば学ぶほどに矛盾を感じるのですよ。

それから布教所用エル・カンターレ像1体で
1万票集めることができると騒いだことは
忘れているのでしょうか?
あれは都議選を急遽始めたので資金が必要だから考えたことではないでしょうかね?
布教所用エル・カンターレ像が、いくら集票したのでしょう?

また、降魔型エル・カンターレ像が中共や北朝鮮から脅威を守ると言っていましたが、韓国までおかしくなっています。
単なる金集めの言い訳に乗せられた信者が多いこと!
釈尊がそんなことを言ったでしょうか?
イエスがそのようなことを言ったでしょうか?


匿名 さんのコメント...

私達が政権取ったらアンチ達には内乱罪と外患誘致罪を適用致します。

匿名 さんのコメント...

>私達が政権取ったら

ないよ。

匿名 さんのコメント...

>私達が政権取ったらアンチ達には内乱罪と外患誘致罪を適用致します。
2013年8月13日 10:22

今すぐカルトに 内乱罪と外患誘致罪を適用する方が
気が利いてると思う。

匿名 さんのコメント...

それだけ問題があって
学校一つ開校を阻止できない反対運動ということだ。
なにか間違ってないか?

匿名 さんのコメント...

藤倉の記事しか引用できないのかよ。
その時点で終了だな。

匿名 さんのコメント...

アンチ必死。がんばれアンチ。

匿名 さんのコメント...

馬鹿な記事を書いて住民を煽り続けた結果が、のぼりとボードという事。反対運動 藤倉プロデュースと書かないとな。
結果は、ご存知の通り。
藤倉へ弁護士費用請求したら?

返答は、サルには支払えません。だろうけど。

匿名 さんのコメント...

職員さん 

世間がお盆休みなのにご苦労だなーしwww
あなたの書き込みで 教団にとって何が脅威なのかよくわかります。
有難いことです。
これからも 張り付き、頑張っておくんなんしょwww

匿名 さんのコメント...

>2013年8月13日 12:30

あなたは昨日、仰木の婆さんと盛り上がっていた
"新米"会員さんですね。

ゆっくり休みましたか?

匿名 さんのコメント...

>"新米"会員さんですね。
違うっての。あいかわらずまだ、やってんの。
傷口拡げるだけ。

匿名 さんのコメント...

"新米"会員さん、タイピングにクセがあり過ぎです。
小学校でつづり方を ちゃんと勉強しなかったんでしょうかね・・

これがヒント。


匿名 さんのコメント...

あれ、"新米"会員さん、拗ねちゃったんですか?
じゃ、もう一つヒントを。

あなたが"新米"じゃないことぐらい、ここを見ている人は大抵わかっています。
もし新米にして あれだけコーフク・ワールド全開にできるなら、
これはもう、ものすごい天賦の才ですね。

もっと芸を磨きましょう。

匿名 さんのコメント...

>目の前に蚊が飛んでいる時に、地球温暖化の方が重大な問題だから蚊を無視する阿呆がいるのですかね~。

優先順位とは、猛スピードで走っている列車の先で事故があるとき、その列車を止めようと努力するのか、今は、弁当を食べているので目の前の弁当が大事。どっちが重要かな。
という意味ですよ。どうやら分からないみたいですけどね。いや、弁当の方に決まってるだろ。とか。

匿名 さんのコメント...

>2013年8月13日 14:52


あんたの譬え、全く分からない。

しっかし、すごくいいコーフク・センスしてるワ。
次のエースは、あんたに決まりやな!

ザ・タカシ さんのコメント...

タカシです。
今日は婆さんも使者さんも・・・   ああ、おらんとね!
いや別に、こわかワケではなかとが‥



タカシです。
いちいち印刷せんでも、カバーだけ替えて在庫を減らすと。
どのみち 中身なんかどれもなかとです。



タカシです  タカシデス  ・・・ ‥

匿名 さんのコメント...

大川さんの本ってさ、大々的に宣伝しているわりには本屋で一向に見かけないんだよね。聞けば、限定出版らしいじゃないの。信者向けの。
後10年もしたら、どれも稀少価値が出ると思って一冊ぐらい欲しいんだよね。なんせ、つまんない本はどんどん消えてゆく運命にあるから。
ネットで1円で売られていたけど。金出して買う気にもならんし。

匿名 さんのコメント...

>一冊ぐらい欲しいんだよね。・・・
>金出して買う気にもならんし。
2013年8月13日 19:29


まさか、読んでみたいと思ってるですか?  それならまず、

ちゆ12歳
http://tiyu.to/permalink.cgi?file=news/09_09_14

あたりがおススメです。
コンパクトにまとめてあるし、旧版との対照も充実しているし、
わかりやすいコメントまであります。

原典にあたりたい方(もしいるとすれば、ですが)や、
現物を所有したい方は、
脱会した信者さんに頼めば、喜んで譲って(ホカして)くれるでしょう。

古紙回収の日に近辺を一回りするのも、よいアイデアですね。

参考になれば幸いです。

匿名 さんのコメント...

この前、うちの地域の古雑誌古新聞回収センターの中にあったよ。最近出た本で、それも新品同様だった!
ブックオフでも売れなかったのかね?

匿名 さんのコメント...

>古紙回収の日に近辺を一回りするのも、よいアイデアですね。

成人の日のバラマキ献本を受け取る、
受け取れなければその近くのゴミ箱を探す、
ちょっと気色悪いけど、支部に行ってもらってくる、
などもあります。

将来の希少価値なんかあまり期待できないでしょうが、
その狙いなら、1994年以前の方便本の方がまだマシでしょう。

匿名 さんのコメント...

四年前に、うちのポストに入っていた冊子は大事に取ってあるよ。(NO.265)
この方が将来的には価値が出るんじゃないのかなー。

ちなみに、それっきり入らない。伝道はもうやる気がないみたいだね。今回の選挙も同じ。候補者が途中棄権したらしい。

匿名 さんのコメント...

アルゴラブ氏 投稿!
したらば資料集Part2 225~256

◆1991年4月当時の「月刊Asahi」に掲載された佐野眞一氏による教団批判の記事の抜粋
◆有田芳生氏 『「幸福の科学」を科学する』 (第4章「幸福の科学」が抱える頭痛の種)より
◆隆バーチ
◆潮文社での幸福の科学霊言本の第一巻「日蓮の霊言」から抜粋

匿名 さんのコメント...

>・・・・・・
>そんな頼りない神などに何時までもぶら下がっていてはなりません。
>さっさと退会して誤魔化しの人生とは決別しましょう。
>25年近く信者をしていたものとして信者諸氏に告げたいと思います。

2013年8月13日 0:44

全く同意見で、大変感動しました。
私の良心をどんなに見つめ直しても、この方のおっしゃる通りだと思いました。
素晴らしいご意見、誠に有り難うございましたm(__)m

匿名 さんのコメント...

>「霊言そのものは法ではない。」

初期の『正心法語』には、「正心をむねとし、法語を則として、生きていくことをここに誓う」と最後にあったが、当時、大川が言うには、『法語=霊言』ではなかったのかな?
当初から、この人も職員達も、全く悟ってないと思ってたし、信じてなかったから、どうでもいいんだけどね。まあ、自分達に都合が悪くなると、コロコロと捏造する大川や幹部だから、コメントするのもアホらしいけどね。
そうそう、昔入会した頃、Y理事長の話を聞きて、この人悪魔だと素直に思った。
今思えば、カネに執着する教団になる兆候は、最初からあったようだ。

匿名 さんのコメント...

>アルゴラブ氏 投稿!
>したらば資料集Part2 225~256

============
隆バーチ 「ハロー ミスターナカガワ。アイム シルバー・バーチ。スピーク アバウト スピリチュアリズム アンド ゴット アンド ザ ロウ オブ ゴット」

============

隆よ

お ま え は ア ホ か?



匿名 さんのコメント...

>隆バーチ 「ハロー ミスターナカガワ。アイム シルバー・バーチ。スピーク アバウト スピリチュアリズム アンド ゴット アンド ザ ロウ オブ ゴット」

=======

忠義 「なんとか日本語でお願いできないでしょうか」

=======

忠義!!

お ま え も ア ホ じゃ。

匿名 さんのコメント...

>アルゴラブ氏 投稿!
>したらば資料集Part2 225~256

============

その様子はご覧の通り、たどたどしい英語で出現し、上から目線で高圧的な言葉を浴びせた後、さんざん愚痴をこぼした挙句に、「やってられない」とばかりに去っていく。

これが「隆バーチ」です。

============

www

匿名 さんのコメント...

2013年8月13日 12:13から2013年8月13日 12:30のバカルト信者必死だなwww


子福の科学の悪行については一つも反論もでき無いあたりが哀れを誘うwww

オリゲネス さんのコメント...

やっぱりね、別れた奥さんを悪く言うなんて、最低の人間のすることです。

信者さんはよく考えてくださいね。

もし、自分が女性の側で、別れた旦那がネチネチと言いたい放題悪口を言っていたらどう思いますか?
それも、口が臭いとか、小便の跳ね返りが何だとか?!

私は男だけれども、そういうことは絶対に言ってはならないことです。

最低の人間がすることではないですか。

信者が激減しているようですが、激減しますよ、そりゃ。
これから先もっと激減するのでしょう。

匿名 さんのコメント...

まあ、きょうこさん本人は離婚成立後、そんなことも知った上で、総裁に感謝の言葉を述べているんだから、他人がどうこう言う事ではないだろ。

オリゲネス さんのコメント...

>まあ、きょうこさん本人は離婚成立後、そんなことも知った上で、総裁に感謝の言葉を述べているんだから、他人がどうこう言う事ではないだろ。

きょう子さんの方が、よほど人間ができているということですね。

まあ、きょう子さんも大川さんの調子良いのに乗っかって、アホを振りまいてしまったという問題は甚大ですが、ただ一点この問題についてはきょう子さんの方が一枚上だったようですね。

悪をもって悪に報いたら、きょう子さんは今頃ボロクソに言われていたでしょう。
でも、善をもって悪に報いたのですから、きょう子さんに軍配はあがりました。

大川さんはさらに若い女子(おなご)をすぐにくっつけて、むふふとしているのだから・・・

匿名 さんのコメント...

別れた嫁の悪口を信者も納得してるわけですよね。
ユダだったらどんな文句を言ってもいいわけだね。
これのどこが宗教なのか外部の人間にはさっぱりわからんよ。

匿名 さんのコメント...

>きょう子さんの方が、よほど人間ができているということですね。

残念。慰謝料ガッポリもらったからだよ。

匿名 さんのコメント...

>私は男だけれども、そういうことは絶対に言ってはならないことです。

本当の事であれば言うことは自由だとは思いますが、
公表するのは、どうかとは思います。

匿名 さんのコメント...

>>私は男だけれども、そういうことは絶対に言ってはならないことです。

>本当の事であれば言うことは自由だとは思いますが、

大川氏と幹部職員が洗脳信者以外からは全くモテないわけがわかりました!

同じカルト団体でも 上祐氏はモテたのにwww

匿名 さんのコメント...

結論。
負けは捏造新潮と藤倉子供新聞でしたw

ザ・タカシ さんのコメント...


タカシです。
反対のノボリも、だいぶ色が褪せとっと。
ドロ舟が沈むのとどっちが早いか、ガマン比べとね。



タカシです。
頑張れば頑張るほど、ますます落ち目じゃ‥‥
この世には、神も仏もなかとですか?!



タカシです  タカシデス  ・・・ ‥



匿名 さんのコメント...

裁判の過程で、
新潮社の驚くべき取材実態が明らかに!

新潮社が、一人の人に取材して、
その取材内容をA、B、Cという三人から取材したかのように報道する手法を、取っており、

裁判の中で、そういう報道の仕方をよくしているとの供述が出て、マスコミ関係者に衝撃を与えている。

新潮社のブラックジャーナリズムおそるべし!

匿名 さんのコメント...

残念ながら幸福の科学は一般世間には全く認められておりません。選挙の結果を見れば明らかです。
頭の中を空っぽにして広く世の中を見渡しましょう。信者さん、支持は得られてますか?信者は増えてますか?減少ばかりではないですか?
それでも信者を続けますか?

匿名 さんのコメント...

中学校の理科レベルで、自称大宇宙の根本仏、国師だと豪語するんだから、誰も相手にしない訳だ。相手にするのは、騙して洗脳に成功した信者達と他で使い物にならない人達。

オリゲネス さんのコメント...

>残念。慰謝料ガッポリもらったからだよ。

ダメでしょ、それで満足するようでは、きょう子さんも手ぬるい。。
もっと慰謝料にプラスアルファして、ドシドシもらっておかないと割に合わないよ。

きょう子さんは、もっと大川さんに請求したらどうだろう?

これだけひどい悪口を言われ中傷されたのだからね。
反対に、霊言を書いて本当のことをバラしてくれたらいいのに。

オリゲネス さんのコメント...

>反対に、霊言を書いて本当のことをバラしてくれたらいいのに。

せめてもの罪滅ぼしに。

きょう子さんにできる一番の罪滅ぼしなのではないかと思うのです。

鈴木イレブン さんのコメント...

オリゲネスよ
俺は大川も、大川きょう子も、共倒れで良いw

>慰謝料にプラスアルファして、ドシドシもらっておかないと割に合わないよ。

この金は大川がインチキ霊感商法で、信者からぼったくった金だ。

その金を元手に大川きょう子が新たなカルト教団設立資金として、インチキ霊感商法で荒稼ぎをしろとお前は言いたいのだなwww

うさ子 さんのコメント...

なに? 今日は統一祭りなの?

匿名 さんのコメント...

>その金を元手に大川きょう子が新たなカルト教団設立資金として、インチキ霊感商法で荒稼ぎをしろとお前は言いたいのだなwww

現在進行形で、そうなりつつある。

匿名 さんのコメント...

オリゲネスさん
総本山は行きましたか?
波動が違いますよ。
異次元ワールドを体験してみてください。

匿名 さんのコメント...

>波動が違いますよ。
>異次元ワールドを体験してみてください。
2013年8月15日 8:54

東京ディズニーランドの方が
もっとすごいし、ずっと楽しいですよ。
おまけに、カネ、カネ、カネと
付きまとわれることもない。


匿名 さんのコメント...

> 結論。
> 負けは捏造新潮と藤倉子供新聞でしたw
> 2013年8月14日 17:09

またこんな愚劣なアクタイを・・

ここを訪れるのは、教団に依存している人以外では、
幸福の科学に迷惑を被っている人、不快感をもっている人、元信者、
そしてまれに通りがかりの人ぐらいでしょう。

このうちの誰に、こんなヨタがアピールすると思っているんでしょうか。

匿名 さんのコメント...

使者さんが書いています。
「今では全員駆逐されて、「匿名」で忘れた頃に
イヤガラセをしに来るくらいになったんだす。
わてももお、敗残兵のゲリラみたいな「一山いくら」の
雑魚キャラを相手にしとおないんだす!」

なるほど。 もうそこまでガタガタになってるんですね。

匿名 さんのコメント...

あわれやね。敗残兵。お母さんが泣くよ。

匿名 さんのコメント...

したらば資料集Part2 225~256
アルゴラブ氏投稿
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/study/10817/1338109494/l50

読ませて頂きました。
初期からこんなのだったのですね。

スピリチュアルだと見ると安易に飛びつき全てを鵜呑みにするのは危険ですね。
こんなのに大事な人生を台無しにされるのはまっぴら。

私の心にズシリと響いたアルゴラブさんのお言葉を転載させて頂きます。

========

私自身も基本的に霊的事柄を否定する者ではありません。ごく普通の日常に一種の習慣として居場所を得ている「霊」に向き合う場面において、自らにその根拠を求めないままでいるような態度では、それでは単なる茶番のようで内心で良しとはできません。
反面で、そうした問題意識はあくまで個人的課題であって、必ずしも万人に等しく求められているものとは考えられないことから、故にいわゆる霊的真理を疑い探究しようとする者には、(ドラマのセリフを借りて)「現象には必ず理由がある」、「仮説は実証してはじめて真実になる」といったような冷静さ、謙虚さが極めて必要であると考える立場です。
========

スピリチュアルに限らず 生きていく中で出会う全ての現象や 日常のあらゆる事柄において こういう姿勢であるべきと思いました。

物事を鵜呑みにすることなく 常に真実を見極め 惑わされない自分でありたいと思います。


匿名 さんのコメント...

2つ前のスレに8月14日に主筆の霊言を立ち読みしたという人がいるんだけど、もしかして中の人?

匿名 さんのコメント...

これですね。
↓ ↓

匿名 さんのコメント...
おいおい、わざわざ立ち読みしてきたけど
お猿がウッキッキーなんて書いてねーじゃねーか
でっち上げで叩くなんてお前らカルト以下だな
何度も探して浪費した俺の時間を返せw

因みに内容は
・藤倉氏は新潮に切り捨て要因として使われてる自覚をしろ
・オウムで有名になった有田ナントカを意識しているが知力は百分の一だわ
・取材先に交通費を要求して強請るんじゃねー
だそうです、真偽は知らん。
2013年8月14日 14:28
匿名 さんのコメント...
主筆は、有田某の二番煎じを狙っているらしい。

2013年8月14日 21:56

鈴木イレブン さんのコメント...

気をつけてくださいね。
スピリチュアルリズムのポケットや
色んな引出しのトークを持っている人、絶妙な声のトーンをもっている人がいるので、そういう人が深い内容の話をすると、妙に説得力があって引き込まれるケースが多いので。

後、霊がでるスポットに安易な気持ちで、行く人がいらっしゃいますが。
遊び半分に近づいて拾ってくる方、
残念ながら、いらっしゃいます。

インチキ霊媒師に金をぼったくられると思っていただいて、そんな場所には近づかないでください。

匿名 さんのコメント...

これらは 最初から教団のヤラセですよ。

「ウッキッキー」ネタをわざと貼って 流したのは教団です。
そして「アンチが言うことは全部嘘だ」とやる予定だったようですが
本当にそのまんまやってきたところが滑稽ですね。

藤倉さんはじめ多くの人が そんなことはお見通しで「ウッキッキー」を楽しんでおられるのではないですか。

まあ、もはや幸福の科学はこういう姑息な手しか打てない状態であるとご理解ください。
自分の作った落とし穴に自分で落ちる低脳で哀れな人たちですよ。

書籍は既にアマゾンでも出てますね。

匿名 さんのコメント...

でも、本人認めてたぞ。
ウッキ?

匿名 さんのコメント...

  ↑  ↑

だから、
  「そんなことはお見通しで「ウッキッキー」
   を楽しんでおられる」
と書いてあるんでしょ。

こら、もうアカンわ・・

ザ・タカシ さんのコメント...


タカシです。
「日本列島を沈める」「3千万人殺す」言うたとか、責めんで欲しか。
ただ 話しを盛っただけとです。
「再誕の仏陀」「信者は1千万人」・・ これだけで すぐに分かるとね。



タカシです。
ピンチなら、銀行から借りると。  え、どこも貸さん?
コーフク債でも発行すると。    え、どこも引き受けん?
ならやっぱり、信者からとね!



タカシです  タカシデス  ・・・ ‥



匿名 さんのコメント...

ザ・タカシさん 面白いです。

匿名 さんのコメント...

内部告発か?

匿名 さんのコメント...

282 名前:明智光秀 ◆HUCSQi/COc [sage] 投稿日:2013/08/15(木) 21:42:42.84 ID:U2jYMGdj [1/10]
大川総裁先生は、朝鮮総連ビルを落札しても資金調達ができなかった池口恵観氏
に「ビル購入を資金援助する」とのご意志を広報局にお示しになられました。

その資金提供の条件には「安倍首相・自民党幹部に幸福実現党を認めさせる」
「北朝鮮の情報、あと日本と北朝鮮との交渉内容を教える」というものでした。


285 名前:明智光秀 ◆HUCSQi/COc [sage] 投稿日:2013/08/15(木) 21:45:35.78 ID:U2jYMGdj [2/10]
「幸福実現党を認めさせる」というのは、具体的には「民間大臣・内閣参与・首
相補佐官、防衛省・財務省・法務省顧問就任」、「首相官邸職員に職員を臨時
採用する」「大川総裁への叙勲を推薦する」「安倍首相に、党の政策をマネた事
の御礼参拝させる」などが条件だったようです。

しかし、その後この話がどうなったのかは定かではありません。

匿名 さんのコメント...

288 名前:明智光秀 ◆HUCSQi/COc [sage] 投稿日:2013/08/15(木) 21:47:41.35 ID:U2jYMGdj [3/10]
総合本部では新たに調査局という部署がつくられ、饗庭直道さんが局長に就任されました。

調査局には絶大なる調査権が与えられているそうで、饗庭さんはご自分の子飼い職員を呼び集めました。

そして、精力的に2チャンネルなどを監視したり、直接介入をされたりしているようです。どうも、饗庭局長ご本人と、生長の家出身者が書いているとのことです。


289 名前:明智光秀 ◆HUCSQi/COc [sage] 投稿日:2013/08/15(木) 21:49:22.41 ID:U2jYMGdj [4/10]
饗庭さんの調査局は、広報が担当していたところと重なりがあるので、調査局と広報局は犬猿の仲だそうです。

それに、饗庭さんの調査局には大きな権限が与えられているそうですが、総合本部には吉田派が大勢いますので、みなさんお手並み拝見となっています。

また、饗庭さんのお仕事のひとつは、アンチ対策で、お金を配ってでもアンチを懐柔せよと言っておられます。

匿名 さんのコメント...

291 名前:明智光秀 ◆HUCSQi/COc [sage] 投稿日:2013/08/15(木) 21:53:46.55 ID:U2jYMGdj [5/10]
広報の聖務には様々なトラブルを解決することも含まれています。

7月に横浜でおきた右翼団体の訪問も決して友好的なものではなくトラブルだったとのこと。女性の支部長では対応できなかったので、広報がFBI気取りで駆けつけたそうです。

本来、支部でのそうしたトラブルは伝道局と総務に報告がくるのですが、女性の支部長は何も話さないそうです。お金で解決したようです。


293 名前:明智光秀 ◆HUCSQi/COc [sage] 投稿日:2013/08/15(木) 21:55:27.48 ID:U2jYMGdj [6/10]
パシフィコ横浜での御生誕祭は 4800席用意して4300人だそうです。

直前に500人近くキャンセルがでたとの事。完全事前予約制チケットだったの
ですぐ埋められず伝道・文芸・総務は大慌てしたそうです。

それにしても完全予約でも500人のドタキャンとは驚きです。

匿名 さんのコメント...

295 名前:明智光秀 ◆HUCSQi/COc [sage] 投稿日:2013/08/15(木) 21:57:02.80 ID:U2jYMGdj [7/10]
広報は、政治情報を国会周辺にいるブラック・ジャーナリズムや政治コンサルタントを自称する人物からお金で買っています。

彼らは、在特会を支援する等右翼団体幹部と交流が深く広報は重宝しているようです。

尖閣問題、従軍慰安婦問題のレクチャー、国会内の情報、首相官邸の様子、公安・選挙違反等の 警察の動き等、相談しているとの事です。

299 名前:明智光秀 ◆HUCSQi/COc [sage] 投稿日:2013/08/15(木) 22:07:26.24 ID:U2jYMGdj [8/10]
広報は票の取りまとめを指定暴力団や右翼に依頼したようです。流れる金は億単位だといわれていましたが、具体的にいくら渡していたのかはわかりません。

匿名 さんのコメント...

303 名前:明智光秀 ◆HUCSQi/COc [sage] 投稿日:2013/08/15(木) 22:19:30.91 ID:U2jYMGdj [9/10]
参議院選挙前は総合本部は大変威勢がよくて職員も浮かれていました。

「今回やっと自力の当選者が出る」「一人当選したら信者議員が雪崩打って合流する」「矢内・ 穴見・中丸・下村・丸川議員で5人で政党になる」「もう安倍自民もマスコミも当会を無視できない。いよいよ入閣だ」「調査権でアンチの身元暴いて逮捕してやる」

相変わらず威勢のいい愚かな話が飛び交っていました。


315 名前:明智光秀 ◆HUCSQi/COc [sage] 投稿日:2013/08/15(木) 22:36:23.96 ID:U2jYMGdj [10/10]
広報は安倍首相のよく行くレストランを調べてるそうです。「青年信者を客として行かせて親しくならせる」、「学生信者をバイトとして誰か潜りこませられないか」等・・・・。

安部首相と親しい人もリスト化しており、トンデモ企画を出し合っていたそうです。

匿名 さんのコメント...

324 名前:明智光秀 ◆HUCSQi/COc [sage] 投稿日:2013/08/15(木) 22:48:22.93 ID:U2jYMGdj [11/11]
当会は自民党の勝ちに乗じたくて「共闘しよう。」と当初依頼しましたが、無視されたそうです。

その後は「票を回してほしい。」と頼んだそうですが、これも無視されました。
その為、「安倍自民党は駄目だ。」と敵視する見方が広がっていました。

最近では、次の総理候補?石破幹事長・林芳正農林大臣・小泉進次郎への接触を図っています。

匿名 さんのコメント...

ツイッターから。


靖国神社の入り口前で、幸福実現党が、正しい歴史教科書を~とか署名運動してたけど、署名なんてしたら、幸福の科学の勧誘来そうで怖いわ!他にもいろんな署名運動してたけど、どれもこれも、怪しい宗教だったらと思うと、住所と名前とか書けないよね><。アメリカの慰安婦像反対署名だけしました。

匿名 さんのコメント...

329 名前:明智光秀 ◆HUCSQi/COc [sage] 投稿日:2013/08/15(木) 22:59:46.22 ID:U2jYMGdj [12/12]
また、選挙前には次の話を信者に広げて支持の拡大をねらいました。

「自民党に戻っても中国はやりたい放題、何も変わらない!」「オウム事件を止めたのは、実は我々・幸福の科学!」「警察から感謝状をもらった。公安・米軍からも感謝されている!」

「オウム拉致事件の目撃証人は、黒川白雲、」「オウム監視中、彼等の極秘メモを拾ったのが杉浦満春」

オリゲネス さんのコメント...

>オリゲネスさん
>総本山は行きましたか?
>波動が違いますよ。

あっと、まだ行ったことがないのですよ。

やっぱり、波動が違いますか!
楽しみです。

もし、波動を感じなかったら、ここでボロクソに言わせてもらいます。

匿名 さんのコメント...

333 名前:明智光秀 ◆HUCSQi/COc [sage] 投稿日:2013/08/15(木) 23:06:30.38 ID:U2jYMGdj [13/14]
また、今回も前と同じく広報局中心に職員と青年部が丸川珠代さんの選挙事務所に入っていました。

丸川珠代さん本人は知っているかわかりませんが、三帰者になっていました。昔は宮沢喜一、中曽根康弘等も勝手に登録していました。


340 名前:明智光秀 ◆HUCSQi/COc [sage] 投稿日:2013/08/15(木) 23:16:52.63 ID:U2jYMGdj [14/14]
丸川珠代さん事務所には、前回は渡邊広報局長が大きな顔をして出入りしていました。丸川珠代 さんとの縁は同じ自民の保坂氏と競っているとの情報を得てからのようで、広報が丸川珠代さん事務所に連絡したことが発端です。

「我々の面接を受けて合格したら応援してやる。」「当会は都内だけで100万人以上の信者がいる。」

それで、藁をもすがる思いで丸川珠代さんと選対幹部が会いに来たようです。それはビデオ録画されてその会話は丸川珠代さんの弱みになっていたようです。

匿名 さんのコメント...

347 名前:明智光秀 ◆HUCSQi/COc [sage] 投稿日:2013/08/15(木) 23:26:06.19 ID:U2jYMGdj [15/15]
丸川珠代さんは面接で「お役に立ちたい。」と泣いたらしく、それを見た渡邊広報局長が「落ちた」と判断したようです。

大川総裁先生もすぐ「天使」と認定しました。しかし、もともと当会は丸川珠代さんに特に思い入れはなかったようです。

匿名 さんのコメント...

362 名前:明智光秀 ◆HUCSQi/COc [sage] 投稿日:2013/08/15(木) 23:38:08.84 ID:U2jYMGdj [16/16]
当時の丸川珠代さんの事務所には広報、青年局(木下愛)等が自分こそ選挙参謀のような感じで、在家信者も常時10人は手伝いに入りました。

広報の渡邊局長はみんなの前で「おい!まるたま!」と怒鳴って威張り散らして
いたそうです。

その時の丸川珠代さんも選挙スタッフも、ただひたすら渡邊局長に頭を下げていたそうです。

匿名 さんのコメント...

367 名前:明智光秀 ◆HUCSQi/COc [sage] 投稿日:2013/08/15(木) 23:49:18.24 ID:U2jYMGdj [17/17]
当選後に当会が丸川珠代さんにどんな要求を出したかはわかりません。

ただ保坂落選・丸川珠代さん当選で広報渡邊に会いに来た議員や秘書は相当多かったですね。「選挙に幸福票あり」と幸福実現党ができる迄は思われてましたから。

「幸福票1000万票」「都内100万票」に騙されて当時はたくさんの議員や秘書が挨拶にきていました。会員になる議員も多かったです。

匿名 さんのコメント...

374 名前:明智光秀 ◆HUCSQi/COc [sage] 投稿日:2013/08/15(木) 23:57:53.85 ID:U2jYMGdj [18/18]
それで丸川珠代さんが当選して、それから政治にやたらちょっかいを出すようになりました。

信者とその家族で議員がいる人間を探してリスト化して組織的に応援する事を始めました。これが幸福実現党をつくるきっかけとなりました。

匿名 さんのコメント...

明智光秀ってハンドルは裏切り者→告発者の意味?

内容が奇想天外なところもあるんでどこませ信用できたもんだかわからんね。
ちょっとは証拠を出して欲しいね。

匿名 さんのコメント...

http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/study/10817/1338109494/225-

週刊新潮に掲載された元教団補佐の大川きょう子の記事をめぐって、一部を除き記事の大半について真実性と真実相当性が認められました。

夫たる大川隆法の浮気を原因として離婚したというきょう子の言葉通り、大川隆法の俗物性については、今更さほど驚くことのほどのことではありませんが、一方で、そのきょう子自身もまた、自らの過去への総括もしないうちに新たなカルト宗教活動を開始しています。

被害者そっちのけの、嘗ての教祖夫婦の果たし合いは、脱会者やその関係者から見れば決して胸のすく話ではなく、どのみち苦々しい目糞鼻糞の泥仕合に過ぎませんが、二人が潰し合うことはこの教団のカルト性を世間へ周知拡散することに寄与し、教団の弱体化に繋がることとなって無駄にはなりません。

ただし、真面目に真理を求めるもの、静かに信仰に生きるものにとっては、このようなレベルの低い事柄で宗教的真理に関わる人までもが、色眼鏡で見られる余地を残すものとして、迷惑千万と感じている方もいるかと思います。


霊的なものに関わり、安易に求めたり扱ったりしようとする軽率さが大きな弊害を生んでいきます。

きょう子自身もそのようですが、彼女の場合は大川と同じ資質の人間ですから処置なしとして、現在の大川、教団のいかがわしい有様を見るにつけ、もはや邪宗であることを否定できないとしても、興奮しやすく慎重さを欠いた姿勢によって、脱会してもなお初期には正しい指導を受けていたとか、霊能や霊言などに振り回されて目覚めを妨げられている人がいるのは残念なことです。

それでも受け止め方は、最後は各人各様に任せるしかありませんが、その拠り所となっているところの大川の霊能、霊言なるものが、果たしてそれほど価値のあるものなのか、これまでも様々に暴かれてきていますが、今回もそのための考える糧として未公開資料を明かしつつ再検証をしていきます。

リアルタイムで次から次へと、狂団は色々とやらかしてくれますが、そうした様子を横目で眺めながら、根源に遡ってじっくりお考え頂きたいと思います。

匿名 さんのコメント...

380 名前:明智光秀 ◆HUCSQi/COc [sage] 投稿日:2013/08/16(金) 00:08:24.65 ID:BkqcQp0F
今回も、丸川珠代さんへの応援は行っていました。

丸川珠代さんだけではなく他の選挙事務所にも行かせていました。ボランティアとして行っています。「少数精鋭で」と人選は広報がひそかにやったそうです。

これは実現党や他職員に秘密でやっていたそうです。これがバレたら党幹部は激怒するでしょう。

オリゲネス さんのコメント...

大川さんの霊言もヤッツケになってきたのですね。

もうネタが尽きたか・・・

«最後 ‹次   201 – 317 / 317   前› 最新»