2013年8月4日日曜日

ついに幸福の科学・大川総裁が本紙主筆の霊を召喚!

週刊新潮に“有名人病”と呼ばれた大川隆法総裁
8月1日、幸福の科学・大川隆法総裁が、かつての新潮社の名物編集者である斎藤十一の守護霊とあわせて、本紙・藤倉善郎主筆の守護霊を召喚しました。呼び出した霊に対して、幹部職員らがインタビューをしたもようです。この“霊言”の映像は、3日から全国の教団施設で上映が始まっています。藤倉主筆(実物)は教団に対して映像を見せるよう求めましたが、教団は拒否。藤倉主筆は「じゃあ、守護霊がうちに帰ってきたら聞くからいい」とスネています。

大川総裁が『「仏説・降魔経」現象編 ―「新潮の悪魔」をパトリオットする―』と題して斎藤十一と藤倉主筆の守護霊を召喚したことは、同日のうちにインターネット上で暴露されました。暴露されたのは教団が信者宛に配信した告知メールと思われる文章で、〈新潮社の元大番頭で、死後“「週刊新潮」の悪魔”となった斎藤十一(じゅういち)氏と、同誌の暗躍に手を貸すフリーライターの守護霊を呼び出し、その真意を探る〉などと書かれていました。

折しもこの日に発売された『週刊新潮』 2013年8月8日号が〈候補者50人全員落選でも「大川隆法」幸福の科学総裁の有名人病〉と題する記事を掲載していました。記事では、参院選の最中に大川総裁が様々な有名人の霊言を連発し、池上彰氏の霊言では、池上彰氏(霊)が自分の年齢を間違えて語ったことなどに触れ、霊言を「イタコ芸」、有名人の霊を多く降ろす大川総裁を「有名人病」などと表現していました。同記事の中で、藤倉主筆がコメントで登場しており、参院選でまた得票数を減らした幸福の科学の衰退ぶりなどについて語っていました。

同記事でコメントしていたフリーライターは藤倉主筆のみで、日頃、『週刊新潮』による幸福の科学関連記事でコメントする機会が多いのも藤倉主筆だったことから、藤倉主筆のもとに各方面から「おめでとうございます」「念願叶いましたね」「出世しましたね」などと、守護霊降臨を祝うメッセージが寄せられました。

しかし、その時点で明らかになっていた教団メールの内容は、藤倉主筆を名指ししてはいなかったため、藤倉主筆は、「いまは静かに結果を見守りたい」などと語り、コメントを差し控えるとしていました。一方で藤倉主筆は電話で、幸福の科学グループに対して事実確認と霊言映像を拝聴させるよう求めました。

──ぼくの霊言が降ろされたと聞いたんですが。

広報担当者「はい」

──映像を拝聴したいんですけど。

広報担当者「それは取材でしょうか」

──いや、ぼくの霊言が降ろされたというからそれを見せて下さいって話なんですけど。

広報担当者「後ほど担当者からご連絡いたします」

翌日、担当者からの電話で、こう告げられました。

広報担当者「藤倉さんは当会の施設への立ち入りは禁止ですので、映像はお見せできません」

──「ぼくの霊言なのに?」

広報担当者「はい。後で書籍になるので、それを御覧ください」

──「映像と全く同じ内容が書籍になるわけじゃないですよね」

広報担当者「それは申し上げられません」

実はこの日、『週刊新潮』編集部に幸福の科学の広報担当者たちが抗議に訪れていました。新潮社の関係者は、こう語ります。

「いままでは、抗議に来ても口調は紳士的だったのに、今日はいつもの広報担当者とは違う人間がやってきて、怒鳴ったり罵ったり。チンピラみたいに乱暴な抗議でした。その席で彼らは、藤倉さんの霊を降ろしたから後で書籍ができたら届ける、というようなことを告げて帰って行きました。

藤倉主筆は、本紙の取材に対して、こう語りました。

「自分の守護霊がどんなツラしてどんなことを喋ったのか、肉体である私には知る権利があるような気がする。幸福の科学が映像を見せないと言うなら仕方がない。守護霊がうちに帰ってきたら聞くからいいや」

一方、藤倉主筆の身辺からは、守護霊が召喚された8月1日以降、どうも藤倉主筆の様子がおかしいとの話も漏れ聞こえます。

「うちの夫は38歳なのに、8月1日から急に“自分は39歳だ”と、年齢を間違えるようになりました。池上彰さんの守護霊と同じです。今日は掃除機をかけさせたら鏡を倒して割ってしまったり、ゴミを出し忘れたり。飼い猫にやたらと噛まれるようにもなり、すっかり怯えた目をしています。まるで魂を抜かれてしまったかのように腑抜けです。もしかしたら大川総裁は、間違えてうちの夫の守護霊ではなく肉体担当の霊を召喚してしまったのかも。いま夫の体にいるのは、本来は守護霊だったはずの霊なのでは。大川総裁、お願いですから夫の霊を早く返してください。このままでは、いままで以上に使い物になりません」(藤倉主筆の妻)

臨時で藤倉主筆の体を動かしている守護霊は、家事が苦手のようです。

幸福の科学に霊が呼び出された瞬間、主筆からエクトプラズムが!?

84 コメント:

匿名 さんのコメント...

>今日はいつもの広報担当者とは違う人間がやってきて、怒鳴ったり罵ったり。チンピラみたいに乱暴な抗議でした。

それが本来の姿、正体ですから 以後お見知りおきを。

匿名 さんのコメント...

藤倉さんにしても、新潮にしても、幸福の科学アンチの人にしても、まだまともに相手にしている分、好意的なほうだと思う。
一瞬でマジキチ認定して話もまともに聞かない一般人なんて山ほどいるからね。

参院選中の新潮の記事では、TOKMAも取り上げられてたね。別に好意的な記事でもなかったんだが、TOKMAは新潮に記事載ったって普通にブログで告知してたな。こういう態度が大事なんだよ。

ヌッキョ さんのコメント...

素晴らしいじゃないですか!
大川氏から守護霊を呼び出された際に霊体が傷ついたので体調が悪化した。損害賠償を請求するといってやったらどうでしょう。
否定するなら守護霊の召喚は出鱈目だったと認める事になるんじゃないですか?

さくら さんのコメント...

今か今かと待っていましたが、ようやく来ましたか!!
これは古本屋に105円で卸されたやつを買わなければいけませんね←

匿名 さんのコメント...

面白すぎて、もう、なにがなんだか。。。
続きを期待しています。

匿名 さんのコメント...


もうムチャクチャ。
たかしの脳梅毒も、いよいよ佳境に入ったような。

次の霊言ネタ、ますます予測が難しいが、

 ① 2チャンネルの使者さん

 ② 大川家ペットのウサギくんたち

 ③ 故角田美代子容疑者

 ④ 故カダフィ大佐 か チャベス大統領

あたりで、皆さん、賭けませんか?


匿名 さんのコメント...

ウルトラマン、バルタン星人、ゴジラにキングキドラ、妖怪人間ベム、ゲゲゲの鬼太郎、ついでにねずみ男の霊言なんかを期待してます。


もう、ドキドキ、ワクワクですねえ。

匿名 さんのコメント...

最後の写真糞ムカつく顔してんな。

匿名 さんのコメント...

この写真にムカつくのは 職員か熱烈信者であろうな。

匿名 さんのコメント...

大川さんがご自分の守護霊を召喚した時に合点がいったのですが…

大川霊言にいつも出てくる偽ものの低級霊は大川さんの守護霊に違いありませんw
ガラの悪いキャラでいつも同じなので間違いありませんwww

根本神に守護霊がいるなんて
守護霊と根本神のどっちがエライのかも気になります。
どっちが先に存在したのかwww

まあ、この低級霊=大川守護霊=生身の大川さん、これで誰も疑わないでしょうwwwww


匿名 さんのコメント...

こんなことで喜んじゃうんだから藤倉って単純だよな。

匿名 さんのコメント...

藤倉さん、ナイスです!
エクトプラズムまで出して最高です!



大川のおっさんなんかくだらん妄言と鼻クソくらいしか出せませんから。

dabesita さんのコメント...

内容の予想。

藤倉守護霊:

幸福の科学は金がありそうでうらやましい。

ライターだが収入は低い。生活に困っている。

大川隆法は頭がいいしとてもかなわない。俺も大川みたいになりたい。しかし、なれそうにもなく、悔し紛れに記事を書いている。

結論:自分(大川)を悪く言う人は本当は自分に嫉妬している。

匿名 さんのコメント...

誰の守護霊でも、みんな言うことは同じで、オーカワさんを尊敬してるんですよね。
そんなに霊界で尊敬されてるのに、
どうして現実界では誰もオーカワさんを尊敬しないのかな。
あ、現実界でもオーカワさんを尊敬してる人はいるかも。
お笑い界ではトップ・スターですよね。

藤倉さんもエクトプラズム出してる程度じゃオーカワさんのお笑い芸には勝てないな。

匿名 さんのコメント...

本人は意図も、意識もしないでお笑い芸人NO.1になっているところがすごいと言えばすごい。

だから、いっそ割り切ってお笑い芸人に徹すればいいのにねえ。つまらん宗教の教祖様よりずっと儲かるし、支持を得られると思うのだけど。
ささやかなプライドが邪魔しているんでしょうねえ。

匿名 さんのコメント...

その点、藤倉は面白いことしようとしてそれほど面白くないから守護霊入れ換えたら良いかもねw

使者のおっさんカイツブリ(幽体離脱中) さんのコメント...

ぎゃ~はっは!
エクトプラズム最高(笑)!

「コーフク流イタコ芸」、すっかり自分のもンにしてはりますやん!
こら将来、2代目・大川隆法」を襲名するんは藤倉はんかもしれまへんなあ(笑)。

霊言デビュー、おめでとはんだす!

使者のおっさんカイツブリ(幽体離脱中) さんのコメント...

匿名 はんのコメント...(8月4日 17:20)

>次の霊言ネタ、ますます予測が難しいが、
>皆さん、賭けませんか?


匿名はん、
わてを1番に候補にしてくれはっておおきにだす~。

ホンでもリューホ師匠は『有名人病』やさかい、おそらくわての霊言はやらんでっしゃろな。
わても昔はリューホ師匠に霊言をやってもらいたかったんやケド、
最近の師匠、芸が荒れとりますんでなあ。
昔ほど霊言やってもらいたいゆう気持ちがおきまへんのや・・・。

むしろ最近やったら大川きょう子はんに霊言やってもらいたいですわ。
きょう子はん、『Life &Truth』ゆう新教団を立上げはったみたいですからなあ・・・。

    「時代は今、大川きょう子!」 (笑)

匿名 さんのコメント...

これは訴えたほうがいいですよ。

匿名 さんのコメント...

748 大林黒蓮さまより拝借

========
> 当時は幸福の科学立宗前夜で、個人的には、苦しい降魔成道の試練の日々だった。
>東大法学部卒、ニューヨーク帰りのエリートということで、縁談も三十件は持ち込まれたが、
>退社独立し、宗教家として空手にして立つ志を胸に秘めていたため、固辞し続けた。

なんすかこれ?wwww 前書きに、こんなこと書くんだwwwwwww

=========

隆! 恥を知れ!

匿名 さんのコメント...

こんなちっこい新聞社の守護霊呼ぶ前に別の守護霊がいるだろうwww

関谷晧元とか原久子とか教団初期に失脚して大川センセーの文句ばっかり言ってる奴の霊言を是非

あと高橋信次の霊言も

えっ?大川センセーは高橋信次なんぞ知らんと。20年前は大絶賛してたんですよ!もう忘れちゃったんですか!

まぁ~!

大川孝 さんのコメント...

幸福の科学の悪口を言わないでください。

匿名 さんのコメント...

というか、ふつーに常識疑う茶化したような文面に苛立つ私はバカなんでしょうか?

匿名 さんのコメント...

>常識疑う茶化したような文面に苛立つ私はバカなんでしょうか?
2013年8月5日 18:38


あなたが苛立っているのは、
常識から遙かに遠~~~くかけ離れた、リューホ霊言ですか?

あるいは、藤倉さんの記事ですか?

万が一後者であれば、多分あなたはバカ以下の下の下ですワ。
俗に、コーフクのドB級信者とも呼ばれています。


匿名 さんのコメント...

藤倉はもうフヌケだ。
ジクラと呼ぼう。www

匿名 さんのコメント...

藤倉、中年太りがハンパねぇ。
ハラ出過ぎだろ。ワロタwwww。

匿名 さんのコメント...

おい、大川隆法よ
おまえちっちぇえなw

1400万人信者がいるんだろ?
だったら、こんなネット新聞叩いてねえで
世界の巨悪と戦えよ!!

日本の主張ばかり注目せずに
世界の平和を目指してみろよ!!!

霊言じゃなくて
本物の人間と対談して
そいつの本性を引き出してみろよ!!!!

できねえのか??
本当にちっちぇえやつだな、お前w

匿名 さんのコメント...

そうだよな。世界の救世主と言ってるわりには元嫁の悪口言ったり、自分に批判的なマスコミに喧嘩売ったりと、ケツの穴の小さい神様だな。
こんなんじゃ信者も離れて行くばかりだぞ。

匿名 さんのコメント...

以前大川は、「私は、世界一、人を褒めるのが上手なんです。相手の良いところがすぐ見えるんです。相手の良いところに対して、不安にならないのです。」のようなことを豪語していたが、実際は、無責任な霊言で、他を罵倒したり、自分(大川)を褒めさせたりしている。

使者のおっさんカイツブリ(幽体離脱中) さんのコメント...

そないゆうたらオーカワはん、昔の本にこんなコトを書いてはりましたな。

   「立上げの頃は『生長の家』が巨大な目標に見えて、
   『自分は本当にここまで行けるのだろうか』と気になっていた。
   しかし『生長の家』以上の教団になってしまった今、
   すでに彼らが小さく見えてまったく気にならなくなった。
   人というものは相手を追い越すと気にならなくなるものである」

今回藤倉はんの霊言をやったゆうコトは、
『生長の家』以上、『創価学会』を追い越してみたら、
「藤倉善郎ゆうもっと巨大な存在がおった」ゆうコトでんな(笑)。

ん? それとも「オーカワはんが藤倉はん以下のレベルに劣化した」のかも知れまへんな(笑)?

匿名 さんのコメント...

やや日刊のペースで霊言が収録されている。

藤倉負けてるぞ。

幸福は日刊霊言新聞が出せる。

匿名 さんのコメント...

>幸福は日刊霊言新聞が出せる。

中身のない新聞は 生ゴミを包んで捨てる以外 利用方法もなく
読まずにリサイクルに出すくらいなら 最初から発行をやめてください。
資源の無駄使いです。

匿名 さんのコメント...

ああ、コミケのことね。

匿名 さんのコメント...

>中身のない新聞は 生ゴミを包んで捨てる以外 利用方法もなく
読まずにリサイクルに出すくらいなら 最初から発行をやめてください。
資源の無駄使いです

まさしく、やや日の事だ。

匿名 さんのコメント...

>中身のない新聞は 生ゴミを包んで捨てる以外 利用方法もなく
読まずにリサイクルに出すくらいなら 最初から発行をやめてください。
資源の無駄使いです。


ああ、中身のない幸福本のことね。

匿名 さんのコメント...

いつも行く大型書店じゃない別の書店に言ってみたら、まあまあ大川本が置いてあったよ。
以前見た半分くらいの量になっていたが、平積みが何冊かあった。
ここ一年で出た書籍ばかりで、とても宗教コーナに置くようなラインナップではなかったね。
霊言本ばっかなんだから、オカルトコーナーに引っ越ししろよ。

ザ・タカシ さんのコメント...


タカシです。
テキトーにイタコのふりしたら
本気にするヒトがいるとです!



タカシです。
9億円なんかゴミです。
我が家はゴミ屋敷です。



タカシです  タカシデス  ・・・ ‥



匿名 さんのコメント...

バルタン星人がいけるならば是非とも「デスラー総統」の霊言をおねがいします。中川さん。

匿名 さんのコメント...

もう文字通り何でもありですね。アムロやシャア、悟空やベジータの霊言もいいな。

匿名 さんのコメント...

藤倉守護霊の霊言見てきました。

まずは大川総裁に入れてから竹内さんへバトンタッチ

里村さん 藤倉さんの守護霊ですか?

藤倉守護霊 ウッキー

里村さん  本当に藤倉さんの守護霊ですか?

藤倉守護霊 ウッキッキー

小林さん 茶化さないでください。

藤倉守護霊 ウッキッキッキー (お尻をかきむしる)

里村さん お帰りください。ありがとうございました。

大川総裁 おさるさんでしたね。

質問者全員 そうでしたね。大爆笑

おしまい。

こんな感じでした。

匿名 さんのコメント...

藤倉さんの霊言開始
中川多瑕疵がおさるさんんと波長同通
おさるさん降臨
ということですね。

結局、藤倉さんの霊言ではなく多瑕疵が動物霊に憑依されたってことでいいですか?

匿名 さんのコメント...

韓国のお笑いタレントが 「体にいい福島産さくらんぼだ」 というジョークで批難されている。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130806-00000000-jct-soci

ホルミシスを信仰している大川をはじめとする幸福の科学信者は当然拍手喝さいですよね。

匿名 さんのコメント...

>こんな感じでした。
>2013年8月6日 23:15


日頃コケにされている意趣返しで、
藤倉さんを笑いものにしたつもりなんでしょうね。

なんとも能も芸もない学「芸」会ゴッコだ。

コーフクを笑っているのは日本の圧倒的大多数、
藤倉さんを笑ったつもりなのは、リューホーとその取り巻きだけ。

アホな学芸会なんか、やればやるだけミジメにならないかい?


匿名 さんのコメント...

>藤倉さんを笑ったつもりなのは、リューホーとその取り巻きだけ。

まさに、「笑ったつもり」なだけなのが哀れ。

第三者からは、「本当に悔しいけど言い返せないから、猿真似をするしか芸が無かったんだね。可哀想に(頭が)」としか見えない。

匿名 さんのコメント...

>第三者からは、「本当に悔しいけど言い返せないから、猿真似をするしか芸が無かったんだね。可哀想に(頭が)」としか見えない。

タカシって○ツの穴の小さいやつですね。
本当に気のちんまい男ですね。

タカシ自分が本に書いていたそうじゃありませんか。「守護霊は自分の分身の霊のひとつ担当している」と。

少なくともひとつは自分たちの大事なもんを自分自身で否定していることに気づかない四捨五入すれば60歳のおっさんと愉快な仲間たち。

これこそ「おさるさんですね」

匿名 さんのコメント...

藤倉さんの守護霊が「おさるさん」だと言いはるなら、Bookoffで100円前後で入手できる「なんとかの法」または自分の零悩力の否定。
おさるさんの霊がうそならば霊言そのものを否定。さらに見に行った?会員を愚弄。「悔しいからわざとやった」のなら自分の器を否定?
タカシィ あんた神なんでしょうww

仰木の婆さん さんのコメント...

>藤倉守護霊 ウッキッキッキー 
>大川総裁 おさるさんでしたね。


これ ほんとなんですか?

これまでも「まさか こんな馬鹿なことはしないでしょう」という内容の霊言を実際にやっちゃってて世間を唖然とさせ、マスコミにも被害者にも見て見ないふりのスルーをされてきた大川さんでしたが。

大川さん 幹部職員さん
程度の低い教祖で 信者さんが可哀想だと思いませんのか?
「おかしい」の意味が違って怖すぎて 吉本にも入れませんよ。

退会者のみなさん
嘆かないでください。会を辞めた選択は正解だったとご自分を褒めてあげて下さい。

学園の子どもたちよ。
大人には賢人もいれば凡人もいるしこのような劣悪な馬鹿者もいるというのが現実社会です。
仕方がないから反面教師として学びなさい。
この大人たちがやっていることに「愛」や「知」は感じられましたか?

現役信者さん
いつまでこんな茶番教団に貢ぎますのや?
もうそろそろええでしょう。
ご自分とご家族を大事にしなはれや。

dabesita さんのコメント...

「サル」の表現が「ウッキー」「お尻をかく」になったり、宇宙人の言葉が「パ行」ばかりだったり、表現の仕方があまりにもステレオタイプになるところが彼らの特徴ですね。



dabesita さんのコメント...

都合が悪いとすぐ「霊」に逃げる。

「霊」の世界でしか自分を保てない。

彼らにとって「霊界」とは自分にとって都合のいい世界。

「霊言」で人を見下し、また人に自分のことを勝手に褒めさせながら、現実の世界では誰ひとりともまともに討論、議論することができない。

大川率いる幸福の科学こそ、究極のヘタレ。日本の恥。

それでよく、安倍さんだの日本国民の批判ができるよな。

藤倉さんでも誰でもいいから公開討論してみろ。


匿名 さんのコメント...

宗教をやっている人たちの集まりで他人を批判する表現が「猿」「レプタリアン」「間もなく帰天」「ユダ」「口が臭い」などなど。
とても心を磨いている人たちとは思えない幼稚で下衆なもの。

自分たちがオカルト好きの集まりだと認識も出来ない人たちですから仕方ないのかもしれませんけどもう少し社会性を身につけてほしいものです。

匿名 さんのコメント...

んで、カルト新聞は藤倉の霊言の内容まだ取材できてないの?

取材能力ゼロだね。

匿名 さんのコメント...

>んで、カルト新聞は藤倉の霊言の内容まだ取材できてないの?

猿扱いしてたんじゃないですか?
信者が下衆な表現でかきこんだわけですね。
幸福信者って上も下もやり方が同じなんですね。

匿名 さんのコメント...

>取材能力ゼロだね

零能力ゼロのほうが恥ずかしいよ。
さらにそれを書籍や映像にして後世に残していこうなんてww

匿名 さんのコメント...

>こんな感じでした。
>2013年8月6日 23:15

藤倉氏の性格を見事に表現しています。
まさに、言い得て妙ですな。
的確な比喩だと思います。

匿名 さんのコメント...

藤倉さんの守護霊で間違いないんならなぜ藤倉さんは拝聴できないの?

匿名 さんのコメント...

マルチポスト乙

匿名 さんのコメント...

たしかに、茶化す以外に能なさそうではあるが

匿名 さんのコメント...

多瑕疵にせよその愉快な仲間たちにせよ、
いくら肩書きがあっても社会では通用しないのが丸わかりだな。
よくこんなんで選挙に立候補したなあ。
呆れてまうわ(爆笑)

匿名 さんのコメント...

>いくら肩書きがあっても・・・
>2013年8月7日 17:30


肩書きって・・・?

(コーフク)総裁とか、(コーフク)党首とか、(コーフク)理事長とか?

あるいは、根本神とか、再誕のブッダとか、エロ・カンとか?


なんか・・  こども銀行のお札以下じゃないでしょうか?


匿名 さんのコメント...

最近、ユーモアのセンスがよくなりましたね。

信者の私でも思わず笑ってしまいます。

どうせ地獄に行くのは決まっていますから生きてる間は楽しくやりましょう。

dabesita さんのコメント...

公称信者数と得票数が桁違いであること、池上さんの退社の年が違うこと、本人が迷惑していること、について、正面からコメントしたのかな。

何でも「霊言」でごまかすなよな。今に始まったことじゃないけど。

匿名 さんのコメント...

>肩書きって・・・?

謎の全米共和党顧問もありますよ(笑)

匿名 さんのコメント...

大川隆法で一発抜けるか試してみる

匿名 さんのコメント...

>大川隆法で一発抜けるか試してみる

尻子玉が?

藤倉善郎 さんのコメント...

ウキッ! ぼくがほんとうにおさるさんなのか、明日、教団広報に電話して聞いてみようっと。ウキキッ!

匿名 さんのコメント...

狂租さまも、前に(オラ)ウータンと呼ばれていたよね?

いい勝負になりそう。

わたいは、藤倉さん応援するけどね。

匿名 さんのコメント...

面白い

大川の悔し紛れがよくわかるが

多分、調査するのがめんどくさいのでサルにしといたんでしょう

この程度の教団かい(笑)

そういや、幸福信者とおぼしきオバサン

最近、人相が悪くなってきましたよ

ちっとも幸せそうじゃないしひきつってるよ


匿名 さんのコメント...

そういや、最近、某支部が幽霊屋敷になってるな。

職員はいるようだけど、電気代も節約で暗くなってからもつけないでいるとか

本当に信者が減少してるんだろうな

仰木の婆さん、使者のおっさん元気そうですね。頑張ってください。

支える信者も減っているようだし、人相が悪くなってる幸福信者とおぼしきオバサンは、税金も滞納して払えず、借金の支払いが大変だとこぼしてたよ。そのうち、信者も教団を支えきれずに疲れて離れていく人が増えると思うし、
学園の赤字も補てんが苦しくなるでしょうね

匿名 さんのコメント...

選挙で落選したのは、自分たちが世間に評価されていないのに、

週刊新潮や主筆やその他マスコミのせいに考えているんでしょうね

自己反省がなく都合よく他者に責任転嫁する体質は、教祖譲りかな

こんな信者ばかり残ってるようでは、いずれはパナウエーブのようにひっそりと高齢化で消滅するかな

匿名 さんのコメント...

それでは、また来週・・・

匿名 さんのコメント...

藤倉さん、おめでとうございます!

匿名 さんのコメント...

完全にコケにされてるのに喜んじゃうんだから藤倉は憐れだね。

匿名 さんのコメント...

確かに藤倉って猿っぽい。タカシ君センスあるね。

匿名 さんのコメント...


猿芝居ばかりしているタカシこそ、ウッキーそのもの。
ネタがなくなったから、自らの事を言ってるんと違う?

こんなことしかできない救世主って、いるか!
アホらしい。
世の中の人は、良く見てますねエ~。選挙の事。

匿名 さんのコメント...

本日、三重テレビ地上波で
午前8時から
7月6日パシフィコ横浜で開催された
ご生誕祭御法話「幸福への決断」がほぼノーカットで放映されました。また、法話の前の歌や、幸福の科学の紹介なども。全体で45分の番組でした。

三重県全域、東海地方、関西地方のケーブルTV加入者地域で多くの方が視聴されたことでしょう。

匿名 さんのコメント...

三重テレビの番組編成局長の勇気に拍手。
パチパチ。��

匿名 さんのコメント...

いざとなったら総裁は信者なんか放りだして真っ先に逃げるよ。
これは間違いない。いざとなれば妻だって切るんだから。「蜘蛛の糸」のガンダタのごとくさ。

そして「自分は全く悪くない。悪いのは信者だ」って言うと思うよ。
これまでだってそうだったろ。自らが責任を取ったことは一度もない。みんな他人のせい。

「それでも付いてきます」というのは立派といいうか、殉教者志願というのか。精舎の柱に名前でも刻んでもらえばいい。



匿名 さんのコメント...

>多分、調査するのがめんどくさいのでサルにしといたんでしょう

零能力を自ら証明しているようなもんですね。
PC情報のみで霊言でもしようものなら、個人情報不足で、年齢や年など、墓穴掘りまくりになりますからね。
狂祖も職員もガキのままで大人になれてないから、毎度、非常識な言動に驚愕させられますね。相当、アタマ悪そう・・・。

匿名 さんのコメント...


>狂祖も職員もガキのままで大人になれてないから、毎度、非常識な言動に驚愕させられますね。相当、アタマ悪そう

マインドコントロールの恐ろしさを、職員、信者が、総出でご披露しておいでだね。

匿名 さんのコメント...

きっと素晴らしい記事を書いているので、ご褒美で大川氏が霊を召還して下さったのでしょう。いやー羨ましい。私も「あるサイト」から俗人に見せるのは勿体無いと思い、幸福の科学関連記事を結構たくさん削除したのですが、まだ霊の召還はしてくれないようです。霊の召還をして下さるようもっと努力しなくては!!

匿名 さんのコメント...

おいおい、わざわざ立ち読みしてきたけど
お猿がウッキッキーなんて書いてねーじゃねーか
でっち上げで叩くなんてお前らカルト以下だな
何度も探して浪費した俺の時間を返せw

因みに内容は
・藤倉氏は新潮に切り捨て要因として使われてる自覚をしろ
・オウムで有名になった有田ナントカを意識しているが知力は百分の一だわ
・取材先に交通費を要求して強請るんじゃねー
だそうです、真偽は知らん。

匿名 さんのコメント...

主筆は、有田某の二番煎じを狙っているらしい。

匿名 さんのコメント...

いずれにしろ、狂祖や幹部がやっていることは、中学生レベル以下ってこと。
中学生に失礼だったかな・・・

匿名 さんのコメント...

>>8月14日14時28分さん
どこで「立ち読み」したんですか?例の霊言本は最初9日発売の予定が情報が錯綜した後19日発売予定で公式発表ですがもうどこかで先行発売してるんですか?
それとも先読み出来る「中の人」ですか?