2014年1月17日金曜日

本紙主筆、超かっこいいフィギュアなど入手

やや日刊カルト新聞社は1月18日、同社の藤倉善郎主筆が超かっこいいフィギュアを入手したと発表しました。また藤倉主筆は、ふくよかな七三分けの男性の写真が入った立派な額縁や、ローマ法王風に見えなくもないコンセプト不明のファッションを身にまとった男性の写真が埋め込まれた豪華なプレートなども入手。自宅に一時保管した際には、息子たちもフィギュアにお供え物をするなど、温かく歓迎したといいます。


藤倉主筆が入手した超かっこいいフィギュアは、台座も含めて高さ約60センチ。本体は金ピカで胸に「ROマーク」が刻まれています。関節は可動式ではないもよう。幸福の科学で「布教所型エル・カンターレ像」と呼ばれるもので、教団では信者に「奉納目安300万円」として販売されています。

ふくよかな七三分けの男性の写真が入った立派な額縁は、幸福の科学の初代御本尊で、教団が信者に販売していた価格は100万円。ローマ法王風に見えなくもないコンセプト不明のファッションを身にまとった男性の写真が埋め込まれた豪華なプレートは、2代目御本尊で、同50万円。いずれも90年代に販売されていたもので、写真のふくよかな男性は教祖・大川隆法総裁です。

また藤倉主筆は、かっこいい「ケリューケイオンの杖」(30万円)や「降魔の剣」(30万円)などの宝具も入手したとしています。

藤倉主筆は幸福の科学グッズや映像のコレクターとしても知られていますが、御本尊を入手したのは初めてとのこと。すでに写真本尊は自宅の居間の壁に掛け、エル・カンターレ像は子供の机の上に飾っているといいます。

「子供心にも、エル・カンターレ像のありがたみが分かるようで、水やお菓子や小銭をお供えしています。これから寒さが厳しくなるので、服も着せたいと言っています。なぜか学校の集金袋も供えられていました。私も、エル・カンターレ像やふくよかな大川総裁の写真を見ていると、自分の心が清らかになっていくのを感じます。杖や剣は、持てないけど眺めているだけで、なんだか自分が強くなった気がしてきます。これがあればカルトも滅ぼせる気がしてきましたッ!」(ふくよかな藤倉主筆)

御本尊や宝具の入手経路については、「ぜんぜん知らない人にもらった」としています。

お宝に囲まれてご満悦の藤倉主筆ですが、このまま自宅に保管することは難しく、近くやや日刊カルト新聞社宝物庫に移動することが決定しています。

「うちはもう、資料という名のこんなくだらないグッズやら本やらでいっぱい。これ以上、無駄なものを増やさないでほしい。子供の勉強机にエル・カンターレ像なんか置くんじゃねえ」(藤倉主筆の妻)

これに対して、やや日刊カルト新聞社広報局では、こうコメントしています。

「藤倉主筆の自宅はいっぱいですが、当社の宝物庫には、まだ若干の余裕がございます。ご不要になりました御本尊、宝具など、ございましたら~、多少に~かかわらず~、お引きとりいたしております」

224 コメント:

«最後   ‹次   201 – 224 / 224   前›   最新»
日大B判定い さんのコメント...

299 :UMA ◆AKFUZe2fJ2 :2014/01/29(水) 16:17:56.12 ID:lnWSPXdL
さっき、さとるさんから電話来たけどハイテンションでヤバいですわ。
統合失調症特有の関係妄想が爆発している感じで、
ガチでお医者さんに診てもらわないと危険かも。
日曜日には会いに行くのは確実だけど、どうしたものか……。

-----------

日Bです。大変そうですね。ふなっしーみたいなテンションなんでしょうか?

医者の診断を仰ぐのが一番で、それのサポートが出来る人がいれば一番いいのですが。さとるさんの周囲の人間関係がわからないので、サポートを誰がすればいいのかは、それ以上は書けません。

統合失調症(精神分裂病)も薬である程度まで抑えられるので、土曜日に集合日をずらして、土曜日にやっている診療内科にかけこむのも一法です。

関係妄想というのはよくわかりませんが、UMAさんに被害が及びそうなら、心療内科受診を先に済ませて薬をもらっておくという予防措置をとってもらう方が、お二人にとって無難です。

以上、ご参考ください。

匿名 さんのコメント...

さとるさんのブログの内容がひどいですね。
確かに病院に行くのはよいことかもしれませんね。

ただ素人判断で統合失調症の診断をネットに書き込むのはどうかと思います。

匿名 さんのコメント...

「統合失調症特有の関係妄想が爆発している感じで、」


「感じで」とぼかした場合も診断となるのでしょうか?
状況を伝える場合にどのようにしたら良いのでしょう。

さとる さんのコメント...

種村さん

シャーリープトラよ。

仏説、 摩訶般若心経。


これ2ちゃんねるに貼って下さい。

匿名 さんのコメント...

>349:神も仏も名無しさん:2014/01/29(水) 21:50:42.61 ID:1Y+rtqBb
>>334

プライバシーの問題はつきもので 人によっては、あなたのようにネット上で一切触れないでほしい方もあるかもしれません。
UMAさんはそういうご意見もあるのは承知の上で考慮されながら、というのは私には伝わってきます。

さとるさんの場合は、ここで異様な連続カキコをされており それにともなってオフ会しましょうか、と退会者仲間が助けの手を伸ばした過程があったわけで
「晒した」というのは少し違うと思います。

さとるさんの精神状態がおかしいのは誰の目にも明らかであり さとるさんがこのスレでいわばSOSを出している以上、 UMAさんがここでみなさんに状況を報告したり相談したりされるのは自然な流れではないでしょうか。

それから、多かれ少なかれ退会後の精神不安定を経験された方も多いことでしょう。
こういう時にどう対応して良いのか、迷うこともあります。
同じ幸福の科学というカルトを経験した人にしかわからない苦しみもあると思います。

何か手立てやご経験があれば教えて欲しいと思う気持ち、痛いほど私はわかります。


UMAさん、お疲れ様です。
私も上記の方と同じ意見です。
微力ながら、愛の祈りにて心から応援しています。

さとる さんのコメント...

名前: 悟i ◆6tTpXBO7mM
E-mail:
内容:
パンジーザイボーサツギョージンパンニャパーラーミータージー

ショーケンゴーウンカイクードーイッサイークーヤクシャーリーシー

種村さん

これ2ちゃんねるに貼って下さい。


超超超重要

どなたか宜しくお願い致します。


マジでまじで本気ですよ。

さとる さんのコメント...

名前: 悟i ◆6tTpXBO7mM
E-mail:
内容:
このばかたれがー!

俺は、狂った訳ではございません。

ご心配なく。

本気でマジでまじなんですよ。

わかんねーだろーな

わかんねーよな。






だから今ここ我で伝えなくてはならないのですよ。


宜しくお願い致します。

さとる。



Ok?

ragaraja さんのコメント...

うおー!すげー!いーな!いーな!
どういう造形でどういう衣装で、といったのとか、芸術好きにとっては関心ごとなので
こういうレアなものは、きちっと全身、後、前とヤフオクに出品するがごとく撮影してくれると
全国の新宗教アートマニアが喜びます!

日大B判定 さんのコメント...

子羊のピッポも相当思考力が落ちているね。ピッポコメントに添削しておいた。

【元の文章】
幸福実現党について
幸福実現党は現在、解散を含め今後のあり方について重要な決断を迫られています。
理由は皆様のご推測のように
1.資金が不足していること
赤坂の建物の維持費、人件費に毎月かなりの費用がかかり資金の手当てが困難である。

(ピッポのコメント)
1.については、国際的な大恐慌が、近づいているのです

(日大B判定による添削)
1.については、大川総裁が再三警告している通り、国際的な大恐慌の危険性が高まっています。 だからこそ、その対応策としてのリストラをするのであって、通常の視点から見れば、資金繰りには余裕があります。心配するほどのことはございません。

(日大B判定のコメント)
やっぱ、赤字経営だからじゃないの?
 

【元の文書】
2.政権与党や国会議員とのパイプがまったく無いこと
安倍政権誕生の際の安倍氏との接触の失敗。頼みの綱であった下村文科相との関係の断絶。
3.社会に対する言論発信力が低下していること
大川総裁の先進的と思われていた政治的な発想と発言内容が、すでに安倍政権の動きを超えることが出来ないほど価値が低下している。

(ピッポのコメント)
2.3.については、自民党内の古老権力の造反が、大きく成って来ているのです

(日大B判定による添削)
2.3.については、自民党内の古老権力の造反が、大きく成って来ているのです。だから大川総裁の先進的なお考えの影響力が低くなっているように見えます。ただし、彼らは高齢ゆえ早くに政治の場から退場する身ですから、長期的に見れば、大川総裁の発想の先進性が再評価される時期が遠からず再び訪れることでしょう。

(日大B判定のコメント)
だから相手にされてないからね。自民党議員「全員」から。


【元の文書】
4.総合本部職員内で実現党に対する風当たりが強いこと
職員のリストラが始まっている中、「何もしないで給料貰っている」という批判が相次いでいる。
以上のような事情が内包されているので解散の可否の検討に入っています。
もともと政党設立の趣旨に自己顕示的な要素も多々あり、しかも会の実力分析も正確ではなかったことなどから、原点に立ち返って見直しが進められています。

(ピッポのコメント)
4.以降については、初めから、そのような事は一般会員にも解っている事です
そうでもしないと、一般人には受け入れられないのです
あまりにも、独創的な考えを発表する事は、キチガイ扱いされます
伝道する会員達への風当たりを、少しでも、少なくする総裁先生の配慮です
私も、消費増税反対のビラは、4月増税まで、保留しています

(日大B判定による添削)
上記「そのような事」「そうでもしないと」が何を指すのか不明のため、添削不可能。

(日大B判定のコメント)
何が言いたいのかわかりません。

日大B判定 さんのコメント...

日大B判定です。
下記のデータは同値(意味が同じ)です。何かのたたき台か参考になれば、みろたんさんいい仕事してますね。

【データ1】
大川のいう「100%の信仰」
ゆーぱの部屋ブログから信者さんによる解説。
http://blog.goo.ne.jp/mryupa/e/751e9604e95ae2baa7977040e3df8033
都合のよい教えだけをつまみ食いし、都合の悪い教えは外すことをしていると、そのうち自分のほうが上に立っているような気になり、その心の隙に悪魔が入ってきて、乗っ取られていく。
そのときの法律や伝統、慣習からは間違った教えのように見えても、後代から見れば、多くの人を導くための宗教の近代化、変貌・変質だったことが分かることもある。一部、革命的な部分も含んでいることもある。
だから、教えをつまみ食いしたら信仰は成り立たない。信じるときには、そういう部分も含めて百パーセント信じていかなければ、駄目である──。


【データ2】
救世の法 p.82
私に騙されても、あきらめてください。もし私が嘘つきだったならば、そのときには、「まな板の上の鯉だ」と思って、騙されてください。そして、私と一緒に地獄で修行しましょう。


【データ3】みろたんブログから、法理解に関する信者さんのコメント
主の法は法輪転じていくごとに新たな法に変化していきます。
『黄金の法』では神武天皇は存在しない。
と書いてありますが、最近の霊言では『神武天皇は存在した』という経典も出たぐらいですから。
過去世認定も法輪転ずる度に変化しています。
もとのアフロディーテは実はユダであったり、文殊菩薩は実は真輝様であったり。
初期の『イエスキリストの霊言』において、ユダはあと300年ぐらいは地上には出れないと言っていましたが、実はもう地上に居たのです。
『仏説降魔経』において、三宝誹謗を犯した者は人間と生まれるのはこれが最後。と言われていますが、イエスを裏切ったユダであっても、今世において主の奥さんになれたのですから、本当にあの世のことは神秘的です。
前の青い『正心法語』には、エルランティも寄稿して、地球人類をエルランティが連れて来たと書いてあります。
同様の記述は『大天使ミカエルの降臨』においてもミカエル自身がエルランティとともに地球にやって来て、七天使のうちルシフェルが堕天してミカエルが封印し、ルシファーとなったことも語っていました。
『太陽の法』旧版においてエルカンターレの前進エルミオーレは金星において植生人間などを作り出し、大いなる失敗であったと記されていましたが、
『太陽の法』新版において、金星は偉大な文明として成功し、金星人のイニシエーションが為されたことも明らかにされ、同時にかつてのエルランティ史観を改め、エルカンターレによる地球創世の歴史が語られています。
このように法輪転ずる度ごとに、その時点では分からなかったことが次々と新しく塗り替えられていくのです。

日大B判定 さんのコメント...

データ1からデータ2を経てデータ3にはまっていく転落ぶりがすさまじい。

日大B判定 さんのコメント...

おやおや、日大B判定が偉そうに何かを語りはじめたぞ!
ばんやりとこんなことを考えたりしてるんだよ。

【データ2】
救世の法 p.82
私に騙されても、あきらめてください。もし私が嘘つきだったならば、そのときには、「まな板の上の鯉だ」と思って、騙されてください。そして、私と一緒に地獄で修行しましょう。

日大B判定です。
これのどこが間違っているかというと、信ずる側の主体性が全く否定されている点だ。
こういうのは弟子の立場の人間からいうのが筋であって、たとえば親鸞さんの師匠の法然さんが上のようなことをしはじめたらおかしいんだよ。 何のために、人間には過剰なほどの脳をもって一人一人が考えることができるようになっている?
人間だったら、一人一人が人生の主人公として何かを判断・選びとっていくのが大宇宙の意思だろ? おそらく。
法ってのは万古不易だ。
大川がたとえ大宇宙の根本仏だとしても、この理屈は変わらない。

参考までに、親鸞さんの歎異抄の現代語訳から抜粋するな
「この親鸞は、『ただお念仏して、阿弥陀仏に救われていくのだ』という、法然上人のお言葉を信じている他には、ことさら別の方法ありません。
 お念仏は本当に浄土に往生する種になるのか、また地獄に落ちる行いなのか、私は全く知りません。
 たとえ法然上人に騙され、お念仏して地獄に落ちたとしても、私は決して後悔はいたしません。」

このように絶対他力の浄土の教えでも、判断する主体性は信ずる側に留保されているんだよ。
決断は親鸞(弟子)がしている。
それをとりあげて、師匠がそういうことを言ったらだめだよ。狂信盲信の類に陥ってしまう。『狂った果実』(石原慎太郎)しか残らない。
刑務所にさえ入らなければ何してもいいとか(それじゃ統一協会と変わらないじゃんか)、
法がぐるりと回ると過去の事実も変化するとか、そんなのお釈迦様の時代に出た100人殺せば悟りを開けるといったのと変わらないよね。

ピッポさん、うーぱさん、参考にしてくれたまえ。

日大B判定 さんのコメント...


幸福の科学も、ふなっしーみたいなゆるキャラつくったらいいのにな。

フジテレビの番組のめちゃイケで、すでに「たかっしー」ができてるけど、
本家本元はわたしですっていいながら、大川が中にはいったたかっしーが、めちゃイケに乱入とか。
そして、岡村隆史が入ったたかっしーと相撲をとって負けて、とってもくやしがるとか。
大川たかっしーとは別に、たかっしーの指導霊のゆるキャラと称して似たようなのを10数体(悪霊じゃないぞっ)つくっておいて、大川たかっしーが劣勢と見るや、集団で殴り込みにいって岡村のたかっしーをボコボコにするとか、
ボコボコにしてみたあとで、
頼まれてもないのに岡村の守護霊をイタコして岡村にいいがかりをつけてみるとか。
その際に、指導霊の違いとセックスした女性の数の多さをアピールして、
おまえの正体は誰だと聞かれれば、わたしは大川隆法であって大川隆法ではないと着ぐるみの中でわけのわからないことを口走ってみるとか。
やれることはいからでもあるぞ、大川。

そういうゆるキャラ、ふなっしーと岡村たかっしーに対抗できる強力なメンツをよろしく。

匿名 さんのコメント...

UMAさん、そのとおり!

408 名前:UMA ◆AKFUZe2fJ2 [sage] 投稿日:2014/01/30(木) 14:42:41.65 ID:Y3B5nOvz
大川隆法よ、自分のために仕事も家庭生活も全てを犠牲にして、全てを失って苦しんでいる人がここにいるぞ!
再誕の仏陀とかいうなら助けてやれよ!
職員たちだって同罪だ、お偉い出家者様たちの有難いお説教で洗脳され、全てを差し出した結果がこうだよ!
それなのに謝罪した職員はゼロだろう。

搾れるだけ搾ったらあとはポイ。
教団の言い分は分かっている。
「信仰を捨てた方が悪い」と言って、自分たちがその人の人生を惑わしたということに対する責任回避する。
縁ある人が死にたくなるほど苦しんでいても助けにこない。
教団のやっている自殺防止キャンペーンが如何に偽善であるか。
逆にこうして自殺志願者を増やしている癖に、ふざけんな!!

匿名 さんのコメント...

涅槃寂静の境地からは程遠いと思しき
自称再誕の仏陀こと大川隆法よ

弟子に命じて毎日性懲りもなくこのような
エロメールを送りつけてくる、その心は?

いつまで汚らしいピンク波動をばらまき続ければ気がすむのか?


From: "勃起不全解消なんだな~これがww"

Sent: Friday, January 31, 2014 6:43 PM
to:
Subject: 離婚寸前までいきましたが、バイアグラのおかげで持ち直しました。


離婚寸前までいきましたが、バイアグラのおかげで持ち直しました。

勃起はするのに中折れする状態が続いていました。

妻は自分に性的な魅力がなくなってしまったのではないかと思い始めていたようです。

フェラチオの最中に柔らかくなってしまう夫のペニスを見れば、

妻がそのような感想をもつようになったのも無理はありません。

医者の薦めもあってバイアグラを試してみることにしました。

最初は100mgのバイアグラを半分にして50mgで様子を見ることにしました。
http://eded8-va.asia



妻とのセックスを楽しみにしてシャワーを浴びていたら、その場で勃起してしまいました。

ベッドで私の硬く勃起したペニスを目の当たりにして妻は目を丸くして驚きました。

「まだ触ってもいないのに大きい!」と大喜びです。

もちろんその晩のセックスは素晴らしいものでした。
http://eded8-va.asia



こちらから購入できます。
http://eded8-va.asia

すぐに届きますので安心です。




2ちゃんねるの使者 さんのコメント...

新記事「大川隆法、舛添要一氏を持ち上げるとも支援せず! 『舛添要一の霊言』」を書きますた。
http://sanpole.blog.fc2.com/blog-entry-221.html

「えるかん祭りレポート その3」は現在PDFで約40ページ。もおちょっとお待ちを!

日大B判定 さんのコメント...

聖杯と剣=大空陽日=ゼロ=あえば直道

これくらい疑わないとね(笑)

聖杯はそういう男だ。

日大B判定 さんのコメント...

大空曜日はそれなりに論理的な回答をしているよ。小林無限とは別の頭脳明晰な人物だよ。

あえば直道だからね。ネット対応しきってるのは、明智光秀氏によればだよ。

日大B判定 さんのコメント...

大空陽日=聖杯と剣=あえば直道は、

名無しを使った自作自演で、

誘導するのも得意だから、みんな気をつけてね。

日大B判定 さんのコメント...

大空曜日の書き込み読んでると、

おそらく舛添とびこえて、

田母神俊雄に近いところまで右よりになると思うよ。

あえばの政治的立場と同じだよ。

日大B判定 さんのコメント...

日大B判定です。

で、
大川でゆるキャラつくってよって要望したけど、
ちょうどよく事件起こしてくれて、それに、すでに11月に、TOKMAでゆるキャラつくってたみたいだな。
な~んだ、そうだったのか。全然知らなかった(笑)。
そのトックマは都知事選には出馬できない模様ですが。ワハハ

――――――――――――――――――――――――――
492 :神も仏も名無しさん:2014/01/31(金) 13:33:34.47 ID:qaWDCMH0
あのさ別に信仰をひっそりやる分には、文句ないけど、これまじでやめろよ
106 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です[] 投稿日:2014/01/30(木) 18:31:19.37 ID:bGstwrdy0 [1/6]
>>1
>我々日本のブースは韓国と結託した主催者側のアジア担当により、論破プロジェクトとテキサス親父の共同記者会見中に
>『政治的な内容(慰安婦問題)を含む』と言う理由を言い捨て罵声を浴びせ何の前触れも無く記者会見自体を潰し
>完全に実力行使にてブース自体を破壊されてしまいました。
この「論破プロジェクト」って完全に幸福の科学の偽装イベントなんだよ
下のブログ見れば分かる
選考委員がさとうふみや、後援団体に幸福実現党、実行委員長は幸福信者でマスコットキャラは実現党の「トクマ」がモデル
http://d.hatena.ne.jp/hokke-ookami/20131113/1384382033

445 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です[sage] 投稿日:2014/01/30(木) 19:34:41.15 ID:NGDcHJI50 [1/3]
>>106
のサイトに書かれてるトックマっていう「幸福の科学」
臭いマスコットキャラクターがデカデカと前面に出てますね…
http://pbs.twimg.com/media/BfNIhrhCcAEL52F.jpg

日大B判定 さんのコメント...

前言撤回。

大空陽日は、職員とかひもつきじゃなくて、熱心な素人の信者さん。あえばじゃねえな。

みんなとやりとりして、なんらかの考えをカエルきっかけにつながればいいと思っている。

匿名 さんのコメント...

藤倉さん いい顔してるね!

それにしても、信じていたときは宝物が
ゴミになってしまったあの空しさ。
もったいないというか、失敗したというか・・なんと表現していいかわからないけど

私もごっそり捨てた。

匿名 さんのコメント...

お前ら馬鹿か!
高級霊の声を聞ける救世主や仏陀が地上に再誕した時は、他の人類の人々には高級霊の声は聞こえません、だから公開霊言を衛星中継を支部や精舎で、一般の人も見れます。
他の御法話も見れます。各公開霊言や御法話が後に書籍に成ります。退会した人達よ自分が信じた物は辞めてしまえるそんなちっぽけな事なのですか?そんなちっぽけな物は信仰とは言えないです。ただのご利益信仰です。ご本尊や宝具や祈願や研修などがなぜ高額なお布施なのか?それは、神仏が下賜した物はお金に変えがたいほど尊いからです。ケリューケイオンの杖や降魔の剣は各15万目安以上のお布施です。書籍は全部大川隆法総裁先生が書いた書籍です。
退会した人達は、教学もせずにご利益信仰以上の信仰に目覚めなかったせいです。幸福の科学グループに誹謗中傷した人達は、死んだ即地獄に落ちるか、何千年以上も地上を彷徨い地獄に落ち苦しみます。
ちゃんと幸福の科学グループを見て下さい、幸福の科学の信者数は、日本でナンバー1で、世界でも日本以上に信者数が増えてます、間違った目で決して見ないでください、それを出来ないなら、アンチと呼ばれる者達よ、大気圏から出て行け‼️

«最後 ‹次   201 – 224 / 224   前› 最新»