2014年8月14日木曜日

【夏コミ】やや日刊カルト新聞社、初のマンガ作品出品へ

号外(紙版)最新号(100円)
明日から3日間、東京ビッグサイトで開催されるコミックマーケット86(コミケ)の最終日に、やや日刊カルト新聞社が出展することが、本紙の調べでわかりました。同社は、恒例の号外(紙版)の最新号(Vol.12号)に加え、『縮刷版第2号』(号外Vol.6~10号収録)、報道写真ブロマイドなどを販売予定。『縮刷版第2号』には、村田らむ画伯によるウェブ上で人気のルポマンガ『ソコイジNEWS』も収録されます。マンガ作品の販売は今回が初となります。ブースは、8/17(日) 東2ホールQ-45a。


毎回、コミケに合わせて製作したA3サイズの号外(紙版)の最新号を販売するほか、その都度、報道写真カレンダーやステッカー、取材映像DVD、手帳、Tシャツなどのグッズも販売してきました。今年も例年通り、号外の最新号「Vol.12 下村博文特別版」(100円)を製作。同社の広報担当者は、その出来栄えに自信を覗かせます。

「今回も、ウソのような本当の話ばかり。イカれた内容なのに社会的に重要な真実を伝えるという、世界でも稀に見るハイテンションな報道媒体に仕上がっています」

縮刷版第2号(500円)
さらに今回は、号外のバックナンバー(Vol.6~10号)を収録した『縮刷版第2号』(500円)も製作。ここに、同社がウェブ上で掲載しているルポマンガ『ソコイジNEWS』の連載第1~3回分が収録されています。

同社のコミケ出展は8カ月ぶり7度目となりますが、マンガ作品の販売は初めて。

『ソコイジNEWS』は、連載第1回からいきなり、作者の村田らむ画伯が作中で幸福の科学の大川隆法総裁について「バカボン教祖」、教団を「イタコの戯言を信じてるパープリン集団」などと表現し騒動を引き起こした、いわくつきの作品です。掲載後すぐに教団が同社に抗議し、同社・藤倉善郎主筆が謝罪の上、表現を撤回しました(【謝罪記事】本紙マンガ記事の表現について参照)。一方で、作者の村田らむ画伯は教団への謝罪を頑なに拒み、自身のブログに無修正版を掲載するなどして、当社による表現の自主規制に反発していました。

今回の縮刷版では、問題となった表現も伏せ字にせず無修正で掲載されます。一度撤回した表現を再記載することについて、同社の広報担当者はこう語ります。

「騒動後、村田画伯は赤塚不二夫氏のお墓まで出向いて謝罪しており、バカボンの守護霊の許しを得たと当社では認識しております。またこのマンガをウェブ版で掲載した2年前に比べて、大川総裁が著名人や利害が対立する相手の“守護霊”と称するものを勝手に呼び出して宣伝に利用したり誹謗中傷したりする“イタコの戯言”は、さらにエスカレートしています。こうした状況の変化から村田画伯によるマンガ表現は不当と言えるほど逸脱したものではなくなったため、作者の表現を尊重すべきと判断いたしました」

6種類のブロマイドのうちの1枚「恥ずかしい写真」
さらに同社は、報道写真ブロマイドも販売予定。同社が撮影した報道写真など計6種類で、1袋1枚入り。中には、幸福の科学側が藤倉主筆を訴えた裁判で法廷に提出した甲28号証「恥ずかしい写真」も含まれているとのことです(証人尋問で明かされた幸福の科学学園の実態参照)。

「たぶん1枚50円くらいにすると思います。写真は選べません。何が入っているか、買ってからのお楽しみ。妖怪メダルと同じようなもんですよ。あ、生産調整はしていません。うちはどこぞのアコギな玩具メーカーと違って充分な在庫を用意していますので、抽選販売はありません」(同社の広報担当者)

同社では今回、東大五月祭闘争で使用したヘルメットも販売予定。こちらは、数量限定・先着順とのことです。

出展ブースは、8/17(日)の東2ホールQ-45aです。

323 コメント:

«最後   ‹次   201 – 323 / 323   前›   最新»
匿名 さんのコメント...

947 :日大B判定 ◆dXKFUjF45. :2014/09/16(火) 17:37:38.78 ID:QMYKUeU+

>266 :ルーテル ◆gSfyQoOCmg :2014/09/08(月)
>できれば、私にも「ゼロは饗庭だ」という根拠を教えてもらえないでしょうか。

日大B判定です。ルーテルくんへ。
過去スレ自分で読め、ばーか。長年ロムのみなさんの方があんたよりずっと偉いぞ!あえばがかわいい女の子にした鬼畜の行為も、そこに書いてある。
あえばも、幸福の科学のウィークポイントだよ。共和党顧問様(爆)だしな。
その点を間違えるなよ。

出世もできず、雲水でどこかの数学教師やってるような元職員とは違って、
彼は有名だからね。わかるだろ、わたしn言っていることが。。

匿名 さんのコメント...

分かったからアンチはさっさと幸福潰せよ

ぷらぷら さんのコメント...

2014年9月17日 14:38


まだ時間かかるし、つぶれるかどうかもわかんない。

匿名 さんのコメント...

90 :神も仏も名無しさん:2014/09/07(日) 02:33:35.39 ID:1njF/lA4
また同時に、ルーテルさんのようにスレをあまり読んでいない方が断定されるもとても残念に思いました
ルーテルさんは聖杯さんが教団の人事情報や派閥情報に拘っていたことも
饗庭さんを思い出して自慰をした、教団関係者で饗庭さんだけが顔面偏差値60以上など
聖杯さん自身がしょっちゅう饗庭さんへの特別の興味をもった書き込みを
続けていたこともご存知ありませんでした
ですから聖杯さんと饗庭さんが結び付けられても、それはご自身の過去の書き込みからの
結果ですのでこれも仕方の無いことだと感じています
それらはスレを読んだ人間には常識的な話だと思っています
大川が皇族の女性への興味を持っている件が教団内部の方の話で
かなりの数のアンチの方々が知っていることだった件もご存知無いまま
嘘と断定されておられましたし、このように知識があまり無い事について
断定的に書かれるのはあまりよろしくないと思いました

匿名 さんのコメント...


あえば直道は強姦はしていない。

そうだろ、饗庭慶子?

匿名 さんのコメント...

>分かったからアンチはさっさと幸福潰せよ

生かさず殺さずやで~
ポチと一緒やで~

匿名 さんのコメント...

宗教としては既に死に体。

早く潰せよ、ではなく、もう潰れて大赤字で、
今残っているのは、幽霊みたいなものです。

その証拠に支部はガラガラでしょう。

何事も消えてゼロになるということはなく、燃えカスや化学変化して違う物質になっているのです。

今、残っているのが燃えカスです。

面倒なのは、最後にチロチロしているカスがボッと燃え上がって火事を起こすことがあるので、こうしてみなさんが気をつけて観察している、ということでしょう。

匿名 さんのコメント...

ルーテルはあえばへの攻撃を止めたいだけだろ?

他に意図などあるまい。いろいろ理屈こねてるが、そうとしか見えないよ。

匿名 さんのコメント...

先ほどの広告代理店のコメントを拝見しました。
大川はただでさえコンプレックスの強い人なのに
広告代理店にいじめられ汚い悪魔の心にされ
むちゃくちゃな「世論操作」「政治工作」「プロパガンダ」をさせらてれいると見た。
コンサルタントや代理店が大赤字になることをさせるなんてどう見ても狂っている。おそらく最大手のやることです。
カルト宗教がスパイ工作の一環だということは韓国の例のカルト教会が有名です。

みんな、大川のやることや言うことは間違っていると理解するので、
正しいオカルトの奥義、正しい事実まで大衆に知られなくなるわけです。
教祖やトップダウン型システムに従順に従う軍隊を作り上げ、
汚い作戦を実行できます。
大川の心を完全に破壊し、その毒を使い、
没落の法則によって世界の運命を変えようとしているのです。
特に危ないのは日本そのものです。
幸福の科学を嫌いになれば没落の法則を回避できる可能性があります。

匿名 さんのコメント...

>今、残っているのが燃えカスです。

サンポールの嫁の悪口はそこまでだ。

匿名 さんのコメント...

>チンカスと呼ばれても仕方ない。

ポチの悪口はそこまでだ。

匿名 さんのコメント...

2014年9月17日 20:38

いいえ、おまえさんのことを思い浮かべて書きました。

匿名 さんのコメント...

東京正心館「心願大祭」続報(9月5日の続き)
あと10日なのに、いまいち集まりが悪いなw
館長、職員全員で心願を受けたら満席になるんじゃねーのwww


============
『心願成就の秘法』大祭
============
・9月27日(土)13:00~
・予約先着順
・「心願成就の儀」の開催時間は次の3つの時間帯から選択可


A:当日27日(土)17:30~20:00
定員15名…残り6名 (9月5日時点では残り13名)
B:翌日28日(日)8:00~10:30
定員15名…残り12名 (9月5日時点では残り13名)
C:翌日28日(日)12:00~14:30
定員15名…残り10名 (9月5日時点では残り14名)
*上記Cの回は、28日午前中に「純粋なる信仰心が深まる特別企画」にご参加いただけます。

匿名 さんのコメント...

幸福の科学はセオゥル号である。
信者は自分たちの危機にもっと敏感になり、
早く気付いて脱出すべきである。
既成教団にイノベーションはない。

匿名 さんのコメント...

燃えカスと言われても仕方ないと思います…。

匿名 さんのコメント...

商社にも入れないおまえよりはましだわな。www

匿名 さんのコメント...

この度、大川紫央総裁補佐より御講話「今、残っているのが燃えカスです。」を賜りました。

匿名 さんのコメント...

商社が一番エライのでしょうか。
トーメンが一番エライのでしょうか。

恥ずかしい自慢をしていることに気づかない教祖とあなたが一番恥ずかしい存在であることを世間は当たり前に知っているのでございます。

匿名 さんのコメント...

ポチの負けwww
残念www

匿名 さんのコメント...

>アレッ?
>確かコピー機だか、FAXだかの使い方が分からなくて、女子社員から失笑を買っていたんじゃなかったっけ?

そうそう、確か、簿記も知らなくて、女子社員から教えられるのが嫌だったとかもあったような・・・?

簿記も解らずにファイナンスのエリートだとよくも言えたものだ。

大川君よ、「勃起の達人」との区別ぐらい判れよ?!

ホンと、「妄想力だけは世界一」ですね。

「フランクリースピーキング」で、渡部昇一と一緒に税理士を馬鹿にしてたけど、司法試験にさえ合格できない輩の負け犬の遠吠えとしか思えない。

匿名 さんのコメント...

んじゃ、お前を崇拝する信者は何人いるんだよ。
お前におごってくれる友達もいない淋しい輩だろ。残念!

匿名 さんのコメント...

>んじゃ、お前を崇拝する信者は何人いるんだよ。
>お前におごってくれる友達もいない淋しい輩だろ。残念!


自己紹介乙w

匿名 さんのコメント...

反論できない時のズボシの反応乙!

匿名 さんのコメント...

今月のお言葉

「今、残っているのが燃えカスです。」

匿名 さんのコメント...

燃えないゴミが、そう申しております。

匿名 さんのコメント...

反論できない時のズボシの反応乙!

匿名 さんのコメント...

今日のお言葉

「今、残っているのが燃えカスです。」

匿名 さんのコメント...

<備忘>
とんでもない奴で、美星との関係は続いていて、しかも若い職員女子と不倫し妊娠⇒堕胎させ、この女子を持て余した末に自分の子分である
福本と結婚させた。が、その後も関係を続けている可能性が高いと。
もちろん奥さんも美星も知らないらしい。

匿名 さんのコメント...

教祖なんだからいいじゃん。

匿名 さんのコメント...

今日の燃えカスのお言葉

「教祖なんだからいいじゃん。」

匿名 さんのコメント...

あ〇ば氏へ
教祖じゃないとダメだって。

匿名 さんのコメント...

さて、饗庭が実行責任者であるというもうひとつの根拠は2chにある。異常に2chに固執している。2012/9/16なんか葉、新スレがたって121レス中に43回も書き込んでいる。これが証拠 ↓↓↓。
121 名前:神も仏も名無しさん[] 投稿日:2012/09/16(日) 23:59:38.34 ID:SgnpMZST [43/43]

なぜ、こんなに執着していたのか? 理由は、尖閣上陸のニュース発表のための下慣らしと即応するため。だから、どうでもいい話を延々と垂れ流していた。
ただ、そうすることによって饗庭も大きなリスクを負った。偽ゼロということがなんとなくばれてきたのだ。なぜかというと、次のようなカキコで正体をばらされたからだ。

720 名前:神も仏も名無しさん[] 投稿日:2012/09/19(水) 08:39:07.21 ID:4ovq6vYf
>>710 九州朝日は遅れとるので・・・(笑) (→ゼロの発言)

語るに落ちたな。東京スポーツ系列に九州スポーツはあっても、朝日新聞系列に九州朝日新聞はない。
九州朝日なんて新聞略称する九州人はいないよ。ゼロは熊本人だってのは周知でいまさらの事実だし。
あんた、だれ。

それで、饗庭は慌てて反論した。これが致命的ミスとなった。

722 名前:神も仏も名無しさん[] 投稿日:2012/09/19(水) 08:45:32.18 ID:V0M7AWTO
>九州朝日なんて略称する九州人はいないよ。
ロジックが見えていない。隆之介はさっきテレビの話しをしていたので。(笑)
九州朝日ってKBCのことなんですけど??

KBCは福岡の放送局。熊本では映らんとですばい。普通、KBCなんて略称を熊本人が知るわけない。こういうのは東京近郊にしか住んだことのない人にはじぇんじぇんわかりまっしぇん。熊本のテレ朝系統はKABだそうですばい。熊本のバカゼロが、福岡のテレビ局略称まで細かく知っているとはね(爆笑) 内村鑑三霊示集で犯した致命的ミスと同レベル。いまも、言い訳してるけどね。今度、熊本弁で書いて、饗庭でないことを証明するのはどげんですか? 今筆者が使ってるのは「博多弁やけん参考にはならんとね!」
まぁ、2chで書き続けて、尖閣上陸大成功としたいんでしょうな。

匿名 さんのコメント...

ルーテルはん。

きちんと過去スレ読みなはれwww

2014年9月24日 14:50

匿名 さんのコメント...

2014年9月24日 14:50


実はこれによって黒田IAOOK隆之介も

饗庭のなりすましではないかという

疑いも出てきたんだよ。

まあ、どうでもいい話ですがな。

匿名 さんのコメント...

770 :2013/05/09(木) 02:41:25.34 ID:ZAcBC5XH

ここでね、hiraokaさん、あなた、隣の都道府県のテレビ局のアルファベット3文字をあなたはすらすら言えますか? そんなのね、言えないよ。調べておかないと、あるいは福岡の人間でないと、言えないんだよ。
だから、このころのゼロさんは、もう熊本のホンモノのゼロさんではないんだと思うよ。
熊本のゼロさんは、どんど焼きのことをわざわざどんどやと言っていて、過去スレみてたら、それって熊本県だけの表現で、福岡含む近県では用いないって調べてた人がいたんだよ。

だから、政治かかったここ数年のゼロさんは、本来の熊本のゼロさんではないわけ。
むしろ本来の熊本のゼロさんなんて人がいないとも考えても自然なんだよね。

わかったかな、hiraokaさん?

あと、ついでにルーテルさん(笑)

匿名 さんのコメント...

対馬の侍はん。

出番でおまっせ(笑)

推論ロジックチェックよろしくです。

匿名 さんのコメント...

最近ShellShockバグが大騒ぎだが
皆対策取ってる?

匿名 さんのコメント...

結局藤倉は有罪濃厚で逃亡したのか。

匿名 さんのコメント...

(備忘)

ttp://www.youtube.com/watch?v=0jA-xesembY

最初に出てくる女性ってかわいいよね。

彼女こそ「饗庭 妊娠」「福本 幸福の科学」などでググれば、出てくるかわいい
女性だ。

まったく裏で何やってるかわかったもんじゃないだろ(笑)

chie 拝


匿名 さんのコメント...

ここは統一カルト新聞になったようだ。

匿名 さんのコメント...

大学認可間近!!

匿名 さんのコメント...

大学の認可、おめでとうございます。多くの皆様の信仰心の賜物ですね。期待しています。

匿名 さんのコメント...

大学認可はアンチにとって嬉しいニュースw


大学不認可もアンチにとって嬉しいニュースw


匿名 さんのコメント...

仮に認可されたとして、
幸福学園の卒業生は全員、この幸福の科学大学に行かなくてはいけないのか?
それも可哀想だな。


まずもって、まともな人間がここを志望するとは思われんし。

匿名 さんのコメント...

学園の生徒が全て幸福の科学大学に行かなければならないということはないようです。

しかし、この認可はかなり大きいですね。

最初は困難も多いでしょうが、年月が重なれば少しずつ固まってくるでしょう。

最初は全てそのようなものですからね。

本当におめでとうございます。

匿名 さんのコメント...

「認可おめでとうございます」って、どこに発表されたの?まだ、審査中じゃないの?

それとも希望的観測の先行?
遊んでるなwww


匿名 さんのコメント...

「95 名前:神も仏も名無しさん :2014/10/06(月) 16:00:33.58 ID:icfRprme
>前スレでの
ルーテルさんによる申し立ては却下します(笑)・・・
ルーテルさん、甘いよ。ゼロに甘くしてどういうつもりよ?


俺に縛りをかけたいようだが、その縛りが「熊本弁を話せ!」というのは、いまいち意味がわからんが・・・


「アンチも今んごたるふうなら、どげもこげもならんですばい!」

とかどうだ?

橋本愛ふうで・・・ (笑) 」



ついにゼロが、熊本県民という自らのプロフィールを認めました。バンザイ。
これまでい九州としかゲロしなかったくせに。
相当あわくっている様子が分かりますね。
ファルコン告発等を頭に入れている、知恵のあるアンチのロムのみなさんと、この喜びを分かちあいたいと思います。

匿名 さんのコメント...

アンチも入って研究したら?

匿名 さんのコメント...

まとめてみると、「饗庭直道とその愛人」はこういう人です。

アユハのモデル職員と不倫して、「大丈夫!心配無いから!ちゃんと外に出すから
さ、
それにゴムはアレルギー出るからだめなんだよ、ねっ、頼むって」
と無理に頼んで中出しして

妊娠させて、堕胎させ、モテあましたあげく、その子を自分の部下の人物の嫁にし
ちゃったんだから(゜д゜lll)

が、その後も関係を続けている可能性が高いと。

【補足】
ttp://www.youtube.com/watch?v=0jA-xesembY
最初に出てくる女性ってかわいいよね。この女性です。
Are You Happy? 2010年12月号

匿名 さんのコメント...

最近のやや日さん、ちっとも面白くない。
饗庭がどうしたのとか、読んでも退屈するばかり。

そんなことよりも、今じゃ幹部職員の給料を大幅に減らされてまいっているんですよ。
みんなそこそこの年だし、簡単には転職できなくて仕方なく安給料で居残るしかないんですよ。
支部長はもともと安給料だから、下げ幅は少なかったようですけど、古参の職員は軒並み大幅ダウンですよ。
女性秘書のお手当も若干減らされましたが、それでも一般職員に比べれば優遇されているようですよ。
本も広告出すけど、本屋に並ばないし。
支部で会員相手に無理やり買わせて、総裁の印税確保するのが精一杯だそうですよ。

匿名 さんのコメント...

なるほどねぇ。
それじゃあ、植福を抜きたくもなりますわなぁ。

いよいよ、風前のなんとやら‥


匿名 さんのコメント...

大川は、フライデー事件で会が財政難になった時でさえ、印税を全部自分のものにしていたっけ。
職員の給料を支払わず、大リストラした時のことですよ。
会に対する貢献度など何の基準にもなりませんでしたね。
真理学検定試験をわざと難しくして、点数に満たなかった奴から還俗させたんですよ。
その時から、真理学検定試験で職員のカンニングが始まったんですけどね。
それ以来、職員の間では、事前に問題用紙を開封して、カンニングすることが常習化していましたよ。
会員さんだけは正直に解答していましたけどね。
そんな連中だけが残っているわけですよ。
そういえば、大川も霊言のときカンニング得意だよね。

今日はそんなところです。退屈しなかったでしょ。

匿名 さんのコメント...

あれだろ
「六波羅密多」の項目を漢字で書かせて、漢字が間違ったと言って点数引いたの。
研修局だかにいた種村のおっちゃんが作った試験問題のことですか?
大川の恐怖支配の片棒担いでいた人ですね。

匿名 さんのコメント...

職員さんのカンニングが常習化

すげーことだよ、こりゃー

上が上なら許してやるか

匿名 さんのコメント...

藤倉は、学園への損害賠償金を払うためにバイトしてるのかな?
道路工事のバイトはきついな。

匿名 さんのコメント...

信者歴(会内登録歴ね)25年以上もあれば、誰が大川の女と
やってる愛人かなんてすぐに分かるよ。

まず、今の嫁近藤(元)だが、北条政子の霊言やらでは、
大川の言いなりになって股をおっ広げ。完全にエロ仮面に
入られてたな。

そしてこれまた20代の宗務○崎。
こやつも大川と1対1の対話か何か公の席で、大川の顔を
愛人目線でにたにた、今にも足広げそうになるのを我慢
顔で、大川を見つめて平気で舐め回すような顔してたな。

これまた愛人認定。

だいたいなあ、古参の信者でこういうことにカンの働く人が
みたら、だいたいの男女関係なんて分かるもん何だよ。
これだけはいっとくよ、
今までのファルコンやら、種村告発等なくても大川の女癖の
悪さは明らかだってこと。

あいつも羞恥心のなさも至るところの発言でも分かるし、
法の軌道修正することなく、我が世の春を謳歌せんと、不倫、
姦淫何するものぞ、とやりまくっている。

これだけは、誰になんといわれても分かることだ、
常識的、客観的にみてな!

匿名 さんのコメント...

*没落の法則にはもう一つの側面がある

神から、幸福の科学はマークされている。
幸福の科学とは名ばかりで、実際は悪しきカルトだ。
幸福の科学と騙る宗教が広まっては、
小説1984のような恐怖が始まってしまう。
そのような宗教が広まることは絶対にあってはならないと神は思っている。
だから、
彼らがほめるものは、どんなに調子が良くても没落させるし、
彼らの予言も回避させる。
彼らに一人でも多くの人が感化されることがないように。
彼らが悪だと言うことを示すために。

匿名 さんのコメント...

もう2ページ目なんか誰も見てねーよ。

匿名 さんのコメント...

>もう2ページ目なんか誰も見てねーよ。

おまえ見てるじゃんwww
バカ?www

匿名 さんのコメント...

嵐の前の静けさですね…

もうすぐ来ますね…

10月末でしたっけ…?


認可か不認可か…、情けの継続審議となるか…

それとも不名誉な不認可を避けて、

勇気ある撤退か…。

匿名 さんのコメント...

幸福は不認可になったら、即、文科省相手に裁判だろうな。訴状は「文科省による憲法における学問の自由の侵害」
多分、継続審議で結論先延ばし。17万人の開学要望署名は重い。

匿名 さんのコメント...

威嚇訴訟カルトですね。

何をするにも訴訟をちらつかせて自分勝手な願望を押し通そうとする。

さて、今回の相手は田舎の地方行政ではありません。
文科省の役人にそれが通用しますかな?

匿名 さんのコメント...

17万5千人以上の反対署名が集まれば開学はできないだろうよ。頑張れアンチ!

匿名 さんのコメント...

>何をするにも訴訟をちらつかせて自分勝手な願望を押し通そうとする。

そういえば、どこかも、どこかの地方行政相手に自分勝手な裁判してましたよね。
こちらは現在進行中でしたかな。
判決は出ましたか?

匿名 さんのコメント...

>2014年10月16日 0:35

いいえ。していませんが。
夢でも見ていますか?

判決といえば、学園裁判は決定的敗訴目前ですね。

裁判制度を使った威嚇でどんどん墓穴を掘って公の一級資料に悪名を残して下さいね。

匿名 さんのコメント...

追伸:放っておいても信じられないような馬鹿な出版物を刊行してくれるので、非常に助かってます。
こちらは見物しているだけでよいので楽ちんです。

匿名 さんのコメント...

>17万5千人以上の反対署名が集まれば開学はできないだろうよ。頑張れアンチ!

反対署名だってwww
馬鹿丸出しwww

匿名 さんのコメント...

☝イミフ

匿名 さんのコメント...

>反対署名だってwww
馬鹿丸出しwww

反対派を馬鹿にすんな。www

匿名 さんのコメント...

なにが何だかわからん

匿名 さんのコメント...

末期症状ですね…

この幸福の衰退ぶり…

「今残っているのは燃えカスです」は真実ですね…





匿名 さんのコメント...

お前もなwww

匿名 さんのコメント...

それしか言えないのですね…

燃えカスだから…

匿名 さんのコメント...

カスカスカスカスwww

匿名 さんのコメント...

アンチが反対署名を集める必要があるのかってことだよw

匿名 さんのコメント...

反対署名を集めずとも、幸福は自動消滅www

匿名 さんのコメント...

面白いやりとり。


976 名前:神も仏も名無しさん :2014/10/17(金) 15:29:48.06 ID:FrHn5kqc
>971:10/17(金) 14:47 fHby8+J+ [sage]
ゼロさんw
「ノストラダムスの戦慄の啓示」の総括はよw
ポールシフトはいつ起きるの? 1999年ちゃうの?


総括しておきます!

「予定されていたポールシフトは、エル・カンターレ降臨により回避されました。」


・・・国師、恐るべし!!(笑)



978 名前:神も仏も名無しさん :2014/10/17(金) 15:35:07.64 ID:MCpeMqWw
>>976
>「予定されていたポールシフトは、エル・カンターレ降臨により回避されました。」

どこぞの新興宗教と同じやりかたでごまかしやがって。
元々当たらない予言にカンタレ詐欺で自作自演詐欺。
いい加減にしろよ。


979 名前:神も仏も名無しさん :2014/10/17(金) 15:41:55.85 ID:fHby8+J+
>>976
>「予定されていたポールシフトは、エル・カンターレ降臨により回避されました。」

なんじゃそれはw

そんなの初めからわからなかったのかw

後出しじゃんけんで勝ったみたいな理論だなw

カスw


980 名前:神も仏も名無しさん :2014/10/17(金) 15:44:48.69 ID:fHby8+J+
>>976
>「予定されていたポールシフトは、エル・カンターレ降臨により回避されました。」

最初にそれを予言していれば、まあ、つじつまが合うけど、婦人部なんかは
本気でポールシフトが起きるんですよ、とか煽りまくっていたけどなw

なんだ、大川って大したことねーなw


981 名前:神も仏も名無しさん :2014/10/17(金) 15:46:25.59 ID:b5NiJ0cD
ポールシフトが回避出来たのに

中国ガーとか喚く意味がわかんねーわ。

楽勝じゃねーの。


982 名前:神も仏も名無しさん :2014/10/17(金) 15:48:00.41 ID:fHby8+J+
>>976
>「予定されていたポールシフトは、エル・カンターレ降臨により回避されました。」

大川の運転手がパンティー強盗犯だった時も、後出しじゃんけん理論w

「犯人が波長を整えたら宇宙の根本仏さえも騙せる」と言ってたなw

なんじゃそりゃ、て思ったよw

匿名 さんのコメント...

カスッ カス カス カスッ カス カス。

匿名 さんのコメント...

幸福の科学は単なるサイコパスにあらず

幸福の科学は一般人から見たらどう見ても自滅することをやるが、
サイコパスなら普通はなんだかんだやりながら勝つものである。

幸福の科学と大川は自己敗北性人格障害である。
自らつかめる幸福を無視し、
わざと文句を相手にいって相手の言い返しで潰れる。
Wikipediaに詳しい。
正式な分類になっていないが、多くの学者はしっているといわれる。

匿名 さんのコメント...

https://mobile.twitter.com/miroku_upu

こんなのみろくが書くわけなーだろうが。
どんな知性してこんなもん拡散しとんじゃ!

全く別人にのっとられたアカウントだよ。
本人知ってるひとならほぼ瞬時にわかるよ。

かなしいね。知らないってことは。

匿名 さんのコメント...

みろくか誰かは知らないが内部の事情をよく表してる。
かなしいね。内部事情が暴露されることは。
問題は、だれが書いたかではなく何が書かれてあるかだ。

匿名 さんのコメント...

どうでもいい事しか書かれていないが。

匿名 さんのコメント...

じゃあ無視すりゃあいいじゃんw
気になって仕方ないくせにw

匿名 さんのコメント...

カスッ カス カス カスッ カス カス カスッ

http://youtu.be/SVBOIrvi_B0

匿名 さんのコメント...

きょう子「先生」と呼び、

ファルコン告発を否定せず、

ゼロはアンチだな。

匿名 さんのコメント...

みろく?
イツイミロクのことでしょ?
ナンバラコウジの娘の?

みろくとは学生部時代一緒に活動したけど
結構辛辣なことを言う人だよ。
だからあのツイッター本物だと思う。

知らないのはあなた。
教団幹部としてのナムハラミロクのことしか
知らないあなた(笑)
本当のミロクはああじゃないよ。
ナンバラコウジがどんな人だったかも
知らないあなた(笑)(笑)(笑)

知らないということは情けないねー。

匿名 さんのコメント...

ちなみに
もしあれがミロク本人じゃないとすると
フォローしてる教団幹部たちや
信者たちって、真実を見抜けない
ただのオマヌケですね。

幸福教団のレベル低いってことになるけど?

匿名 さんのコメント...

あなたはhappy-science.orgを始めとする
英語の幸福の科学のサイトが
やたら文章がうまいと思ったことはないだろうか?
英語の経典だと原著と違って言霊がなぜかはっきり存在するのがわかるか?

なんでだろうか?
要するに英語で啓示をいただいているのだろう。
誰が啓示を与えるか?
英語ネイティブだろうが
霊などではないかもしれない。

匿名 さんのコメント...

まだみろくネタピイーピーゆうとんのか!?
あほか。
あんなもん、職員が書いて職員で無事におられる
わけないだろうが、
お前らガキどもは何もしらないようだな、打ち込み
のことを・・・。

在家と職員の間を行ったり来たりした人間なら誰でも
こんなアホ臭いこと、現役職員がするわけないって
誰でも分かるわ。

だから無視でいいんだよ。
本部の処理の仕方としは。アホが。

匿名 さんのコメント...

必死やなwww

匿名 さんのコメント...

不認可の公表、まだ?

匿名 さんのコメント...

回答は来週に延びたらしい。

2ちゃんねるの使者 さんのコメント...

大学認可の日程について

正確にゆうと、「今日までの時点で文科省からはナンの返事も来とらん」ゆうコトだす。

「10/24うんぬん」ゆうハナシは幸福の科学側が勝手に思っとっただけだす。
文科省からは「10月中に回答する」ゆわれとっただけで、
「何日までには回答する」ゆう返事があった訳やないそおなんですわ。
コーフクが「ならナンボ遅そくても24日の金曜日くらいには回答があるやろ」
テ勝手に考えとっただけみたいだす。

「来週に延期」ゆうハナシも文科省に問合せたワケやのおて、
「今週来んかった以上、来週来るんやろな」ゆう、単なる想像だす。

なんや、大学準備室の役員はんら、
文科省側と個人的に親しいパイプを作っとらんかったんかい(笑)!
しゃあないなあ、わてがトクベツにええ方法を教えて差し上げますわ。
各地の正心館で『友人獲得研修』ゆうんをやっとります。
これを受けるとかんたれはんの功徳で文科省に友人がでけまっせ(笑)!

匿名 さんのコメント...

カスッ カス カス カスッ カス カス カスッ

http://youtu.be/SVBOIrvi_B0

匿名 さんのコメント...

たぶん30日ころじゃないのかな、
不認可発表の日は。。

昨年の発表日が30日だったからね。

文科省のHP見ても、発表は10月末と書いてあるから、24日の線は最初からないでしょう。

それくらい職員は推論してみろ、ばかめ。

匿名 さんのコメント...

カスッ カス カス カスッ カス カス カスッ

http://youtu.be/SVBOIrvi_B

匿名 さんのコメント...

不認可となってしまいました。

匿名 さんのコメント...

工作員のコメントお待ちしております。www

匿名 さんのコメント...

>17万5千人以上の反対署名が集まれば開学はできないだろうよ。頑張れアンチ!

>2014年10月16日 0:27


これ書いた人、何か言えよ
恥ずかしいね~www

匿名 さんのコメント...

やや日刊カルト新聞@daily_cult
18:46 - 2014年10月29日

幸福の科学大学「不可」の答申の理由書を、文部科学省が公表しています。
不可の理由だけではなく、教団側の「不適切な行為」についても明記されています。
http://www.mext.go.jp/b_menu/shingi/daigaku/toushin/attach/__icsFiles/afieldfile/2014/10/29/1357077_4_2.pdf

匿名 さんのコメント...


オメデトウ、オメデトウ!
狂団内部は 大変なことになってると思うが
長い目でみたら、”不認可”で正解。

このように、自然淘汰されていくのだ・・

匿名 さんのコメント...

大学審査委員の氏名や住所を調べて、総裁の本を何冊も送り込んだそうです。
職員も送っているし、会員さんも送ったそうです。
いま、誰が送ったのか調査中です。
総裁は機嫌が悪いのですが、平静を装っています。
「僕はこうなることを知っていたよ。」と言ったそうです。「今の職員の実力じゃ無理だ。」とも言っていたそうです。
結局、職員の能力の低さのせいにしていたそうです。
本当にそれだけが不認可の原因だとはだれも思っていません。
よく職員に「馬鹿だ、アホだ」と言いますけど、その職員を教育したのはどなたでしょうか。

匿名 さんのコメント...

さっき確認したら、文科省の下村大臣には冊数にして40冊以上送られたことが判明。
議員会館にまで送ってきたので、秘書もさすがに迷惑していると言ってました。
分厚い本ばかりで、だれも読まなかったそうです。ほかに文科省の大学審査とは全く別の部署にも何冊も送られてきて、省内では問題になっていたそうです。
相手の気持ちかまわず、本を読ませればいいと思っているんですね。
昔からやり方が全然変わっていませんね。

匿名 さんのコメント...

つまり、審査する前に、審査委員と大臣を怒らせちゃったってわけね

匿名 さんのコメント...

大学設置に関わっていた職員ですけど、

大川総裁の怒りを察知して怯えている職員と、やれやれこれで終わったと胸をなでおろしている職員がいます。

どっちも本音ですけど、お気の毒です。

女性職員も今日ばかりは、あまりキャピキャピしゃべっていませんでした。

匿名 さんのコメント...

ヤフートップニュースおめでとう!

匿名 さんのコメント...

審査に必要な資料なら文部科学省担当者に直接提出すべきもので、審議会の委員に送ったりしたというのは、手続きを無視した身勝手な行動ですね。
会員として、恥ずかしいです。他人にきちんと敬意をはらったり、その立場に配慮するという大人の行動ができない限り、大学教育はできないというのは当然ですね。不認可はともかく、最長5年も認可を認めないなんていう処罰的なことをされることが恥ずかしいです。

匿名 さんのコメント...

当然のけっかやな。
でも、またこれで躍起になって「私たちの信仰心が足りなかった』と行ってもうがんばらねば、と支部メール一斉に流す連中がいるからやっかいだ。

ますます、幸福の科学はカルト化していっているとしか
いえない。

悲しい、むなしい現実だ。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141029-00000551-san-soci

匿名 さんのコメント...

新情報

幸福の科学は文部科学省を相手取って訴訟を起こすという話が出てきました。

匿名 さんのコメント...

>幸福の科学は文部科学省を相手取って訴訟を起こすという話が出てきました。

ほんと?
詳細キボンヌ

匿名 さんのコメント...

うそです。

匿名 さんのコメント...

本を送りつけるなどの行為はおそらく末端の会員が勝手にやったわけではないと思います。

上層部の指示で、学校法人として行ったのではないでしょうか。

本当に社会性のない人の集まりなんですね。

送りつけられた人はさぞかし迷惑し、絶対にこんな団体に大学なんかつくらせないと決意したことでしょう。

大学教育の根本に霊言を持ってくる必要はなかったのではないでしょうか。

また、新聞の広告をもって社会的に信頼されているとか、合理性があるとか、そんなことはありえない考え方です。

稚拙であり、幼稚です。


匿名 さんのコメント...

幸福の科学大学なんかはどうでもよいが、
長生村の皆さんに
迷惑なことが起こらないように。

匿名 さんのコメント...

https://twitter.com/daily_cult/status/527385191090638848

@daily_cult: 諮問機関から開設不可の答申がなされた幸福の科学大学ですが、学校法人側が文科省職員を脅すような発言をしたり、諮問機関の委員に大量の霊言本を送りつけるなどの「不正行為」があったとして、文科大臣が最終判断をする際には、「不認可」に加え、最長5年間は認可しないとの決定がなされる通し。

匿名 さんのコメント...

あの建物はどうなるんだろう。

長生村のみなさん。

期待させてすみませんでした。

匿名 さんのコメント...

誰も期待してない。
壊して更地にしろ。

匿名 さんのコメント...

あ、期待されてなかったんですね。すみませんでした。

期待されていると勘違いしてました。

思い込みが激しいものですから。

匿名 さんのコメント...

太平洋戦争末期の大和と大学施設が被る。

匿名 さんのコメント...

歴史上の大きな出来事を比喩とするのは大川の十八番だが幸福と何の関係もない。

匿名 さんのコメント...

本日緊急理事会
明日も理事会開催

みんな深刻ぶっている

法務は訴訟の可否を検討
財務は、大学関連植副の返還請求の対応検討
伝道局は会員向けの説明文書作成検討
拠点開発は建設途中の建物の続行の可否検討
リバティーは大学関連記事の表現検討

しかし、何といっても、減少する植副の問題が一番の悩みです

匿名 さんのコメント...

久しぶりにいい感じで盛り上がっているようですね。
明るいニュースはみんなを元気にするのね。
会員の減少に拍車がかかると思う。
だってあんなに無理をして大学建立植副したのに建たなかったなんて、ひどい話し。
私なら、「あのお金返してちょうだい」って言いそう。

匿名 さんのコメント...

大学を認めない国は滅びる
だから日本に天変地異が続くのでしょう

匿名 さんのコメント...

http://hs-sns.net/?m=pc&a=page_o_login

ここで、呪詛や公開処刑、ランキング不正クリックの計画を立てるんだってさ。

藤倉さん、スパイして晒してよ。

面白そうじゃん(笑)

«最後 ‹次   201 – 323 / 323   前› 最新»