2016年6月11日土曜日

集団強制ワイセツ事件を起こした東大院生は山谷えり子参議の親戚、何故か不起訴となったその怖すぎる“噂”を日刊サイゾーが報じる

山谷えり子参議について報じた日刊サイゾーのサイト
9日、日刊サイゾーが山谷えり子参議院議員に関する記事を掲載した。

『東大強制わいせつ事件“不起訴”メンバーの親戚・山谷えり子議員が怖すぎる!?「敵に回すと・・・・・」』と題された記事には、安倍政権の要職を務めてきた同議員の親戚が起こした強制わいせつ事件の不可解な顛末と、同議員の周辺で囁かれる“怖い”噂が示されている。




◆「バッシング」すると「右翼や統一教会が嫌がらせに」?
【日刊サイゾー 2016年6月9日】


『東大強制わいせつ事件“不起訴”メンバーの親戚・山谷えり子議員が怖すぎる!?「敵に回すと・・・・・」』



東京大学のインカレサークル「東京大学誕生日研究会」に所属する5人の東大生、東大院生が起こした強制わいせつ事件で、元首相補佐官の山谷えり子参院議員の親戚とされる容疑者が不起訴となったことに、疑心暗鬼の声が持ち上がっている。
 5人は5月10日、自宅マンションに女子大生を連れ込んで裸にした上、殴る蹴るの暴行のほか、カップラーメンの汁をかけたり、局部にドライヤーで熱風を浴びせたりする拷問のような強制わいせつで逮捕されたが、起訴されたのは3人だけ。その理由を警察が明かしていないことから、「親族が有力議員だからではないか」という疑念が持たれている。
「週刊新潮」(新潮社)で「親戚」と伝えられた東大大学院 工学系研究科の原子力国際専攻に所属する男は、山谷議員の「従兄弟の子」にあたるという。議員本人の不祥事ではないから当人が追及されるべき話ではない が、山谷議員は第2次安倍内閣のもと国家公安委員長に就く防犯のトップで、事件についての見解を求められるのは仕方ないところ。
 ただ、政界では「あの人を敵にまわすと怖いと言われている」と政治ジャーナリスト。
「警察と宗教団体、右翼団体など各方面に強力な人脈があって、さらにカネも権力もあるから、睨まれると大変。三菱電機や住友不動産、関西電力など政界とも関わりが深い大手企業の 株だけで資産1億円以上もあるし、過激な右翼団体や統一教会なんかを巧みに操る女傑。以前、彼女のことを激しく追及しようとしていた朝刊紙記者は突然、左遷されたし、バッシングしていたフリーライターや活動家のもとに右翼メンバーや教会信者が嫌がらせにきたとか、警察が唐突に『不正アクセスをした疑いがある』とやってきたとか、そんなウワサがたくさんある」
 実際にそれが事実かどうかはわからないが、過去に在特会と深い付き合いがありながら「在特会ってどんな字を書くんですか?」とトボケてウソをついた答弁 を週刊誌に追及され、統一教会との関係についても、漫画家の小林よしのりが「日本はカルトに支配されつつあるのではないか」と警鐘を鳴らしていたことはあ る。
 身内の事件を不起訴にする指示を出したとは言いきれないが、何かとうさん臭い動きが見え隠れしてはいる。
 前出ジャーナリストは「安倍(晋三)首相は山谷さんを気に入っているとよく書かれますけど、実際には気に入っているのではなく恐れているんです。下手に敵にまわすと何をされるかわからない人だから」とまで言っている。
 海外メディアでは激しく批判記事が出ていたこともある山谷議員だが「言い換えれば、国内では彼女の後ろ盾にビビって尻込みする記者ばかりで、僕もそのひとり」とジャーナリスト。これだけ恐れられていては、確かに強制わいせつ事件ひとつ握り潰すのも簡単なことのように見えるのだが。
(文=藤堂香貴/NEWSIDER Tokyo)




◆「安倍先生、山谷先生なくして私たちのみ旨は成就できません」

山谷議員と云えば、度々統一教会(家庭連合)との関係が指摘されてきた人物だ。

2010年の参院選前には国際勝共連合の内部文書とされるものが流出した。
勝共連合の内部文書とされるもの。同連合は「捏造」と否定している


今夏の参院選で改選となる山谷議員、比例区ということもあり参議の座は安泰と思われるが、身内の不祥事とその顛末に歪な権力構造が垣間見える。



4 コメント:

火の鳥 さんのコメント...

こんなキチガイを当選させるなら、この国はおしまいだと思いますね。日本の恥さらし。世界中がどう見ているかわかっているのかな?三権分立?民主主義?どこの話だ?

Unknown さんのコメント...

オウム真理教の石川公一(サルヴァニー・ヴァラナヴィシュカンビン)が不起訴となったのは、父親が衆議院議員後藤田正晴の後援会会長であったから、つまり「大物議員の政治的圧力で起訴を免れた」との情報がマスコミ界を駆け巡ったことを思い起こさせる。
エウアンゲリオン・テス・バシレイアス(オウム真理教放送)の末期では、放送時間中ずっと、このヴィシュカンビンが狂ったように麻原賛美の言葉を叫び続けていたものだ。
ちなみに、勝共連合による件の「内部文書」を暴露したのが有田芳生参議院議員。長年に亘って統一教会問題を追及してきており、被害弁連や脱カルト筋から一定の信頼を得ていたが、統一教会の分派信者がリークした情報を垂れ流していただけであることが判明し、言動に疑問符が付くこととなった。
その後も、北朝鮮と密接な関係を持っていること、反社会的な違法行為を繰り返し、暴力と恫喝で言論弾圧を行う「しばき隊」の守護神のような存在になってしまっていること、そして北朝鮮拉致被害者のご両親である横田滋・早紀江さんが、孫との面会写真公開に対する有田氏の発言は虚偽であると明言していることなどを併せ考えると、このところ有田芳生参議院議員の言動については疑問視せざるを得ない。

匿名 さんのコメント...

自民党平井卓也議員が勝共連合UNITEのデモをリツイートしたのがばれて問題になっていますね。
魚拓です。
http://archive.fo/GtBqz

匿名 さんのコメント...

疑問視より法華経を信じ南無妙法蓮華経と唱えてください