2017年10月4日水曜日

情報求む!統一教会・家庭連合の国会議員連合創設式に参加した政治家は誰だ!?

昨年11月17日、参議院議員会館特別会議室
で開催された世界平和国会議員連合
日本創設式の記念写真
昨年11月17日、永田町の参議院議員会館特別会議室で、統一教会・家庭連合による世界平和国会議員連合の日本創設式が開催された。
内部の情報筋によると、この創設式には現職の閣僚5人を含む63人の国会議員(当時)が出席したという。国会議員秘書を合わせてその数は100人以上に上った。
本紙は、当日の創設式の集合写真を含む教団内部資料を入手した。そこには、ある国会議員(当時)の名が記されていたほか、教団の誘いでアメリカに外遊した国会議員(当時)の姿が写っていた。


◆安倍―トランプ会談実現のバーターか

同教団や関連団体のイベントに出席する政治家は、数名にとどまるのが通常だ。それが、何故この時に限って63人もの国会議員が出席したのか。そのカギは、ドナルド・トランプにある。昨年11月の米大統領選でヒラリー・クリントンの当選を疑わなかった首相官邸は、トランプ陣営とのパイプを持っておらず、統一教会・家庭連合/国際勝共連合という「恥ずべきルート(外務省職員)」によって安倍―トランプ会談を取り付けたと指摘されている。
その翌週に開かれた世界平和国会議員連合日本創設式への自民党国会議員大量参加は、教団に対するトランプ会談実現の計らいへのバーターだったと思われる。

◆「高木ひろし衆議院議員」とは何者か
内部資料には、重要来賓として「大野功統 前防衛庁長官」「山中あき子 日本外務省代表」と記載されている。大野功統は元防衛庁長官で、2014年9月に千葉市の幕張メッセで開催された教団主催イベント「グローバル・ユース・フェスティバル2014」に祝電を送った他、2015年には鮮鶴平和賞の選考委員を務め、今年2月に世界平和国会議員連合総会に日本議員団代表として出席、そして7月には教団の誘いで外遊した国会議員団の団長を務めた。大野功統は政界引退後も教団とずぶずぶの関係を続けており、長男の大野敬太郎・前衆議院議員(自民党・香川3区)は防衛大臣政務官に任命されている。
「山中あき子」とは、自民党の元衆議院議員で外務大臣政務官を務めた山中燁子のことだと思われる。何故、元外務大臣政務官が「日本外務省代表」と表記されているのかは不明だ。
資料には同じく重要来賓として「高木ひろし国会議員」との記載がある。自民党国会議員で高木姓といえばパンツ泥棒として名を馳せた高木毅(つよし)・前衆議院議員・元復興大臣(自民党・福井2区)か、元内閣府政務官の高木宏壽(ひろひさ)・前衆議院議員(自民党・北海道3区)だけだ。「壽」の漢字が読めなかったため「宏」だけを読み「ひろし」としたのではないか。同創設式に参加したのかを高木宏壽事務所に照会したところ「お答えは差し控えさせていただきます」との回答だった。
また、記念写真には元財務副大臣の御法川信英・前衆議院議員(自民党・秋田3区)と鈴木克昌・前衆議院議員(民進党〈当時〉・愛知14区落選→比例東海ブロック復活)の姿が確認できる。

◆恥知らずな政治家を捜せ!?

以下に、世界平和国会議員連合日本創設式の記念集合写真を示す。

黄色の矢印は教団関係者、赤色の矢印は判明済みの政治家2人(御法川信英と鈴木克昌)だ。
その他、写真に納まっている人物の中から、政治家についての情報提供を求める。

以下、本紙・鈴木エイト主筆のコメント
「前回、情報提供を求めた本紙記事『情報求む!山本ともひろ衆議院議員と一緒にアメリカで統一教会イベントに参加した議員は誰だ!?』では、多くの情報が寄せられ、恥知らずな政治家が炙り出された。今回も、読者の方々に広く情報提供を求めることとなった。その成果は、次期総選挙での有権者の投票判断に役立つことになると思う」

黄色矢印は教団関係者、赤色矢印は判明した政治家
以上、写真は教団内部資料から



 ~関連記事~

統一教会による国会議員組織『世界平和国会議員連合』が発足=日本の国会議員の参加は?

安倍・トランプ会談は統一教会の手配だった!新潮45が伝える

「答える必要がない」「質問はお断り」統一教会(家庭連合)イベントで来賓挨拶した自民党国会議員が取材拒否

情報求む!山本ともひろ衆議院議員と一緒にアメリカで統一教会イベントに参加した議員は誰だ!?

「回答しないことになってます」統一教会・家庭連合の導きで外遊した国会議員の秘書が本紙主筆に言い放つ


4 コメント:

匿名 さんのコメント...

文在寅・正恩「」

匿名 さんのコメント...

何?この写真に写ってるのはUPFとか平和連合(勝共連合)担当の教会員ばっかりじゃん。議員はどこ?

匿名 さんのコメント...

前回も思ったんですが、もっと解像度が高くてアスペクト比の整ったやつはありませんか?(ないんでしょうけどダメ元でねだってみる)

匿名 さんのコメント...

議員は写真に映らなくても
藤倉さん等がその存在を確認したからいいではないですか…
そんなことより法華経を信じ南無妙法蓮華経と唱えましょう