2018年3月1日木曜日

統一教会分派がライフル銃を携行して合同結婚式を開催、地元住民が抗議活動(米)

(シカゴ・トリビューンより)
統一教会・家庭連合の分派の一つであるサンクチュアリ教会が2月28日、教団本部のあるアメリカ・ペンシルバニアで信者にライフル銃・機関銃・拳銃を携行させ合同結婚式を開催したと米メディアが報じている。

信者が携行したライフル銃は、2月14日にフロリダ州の高校で起こった銃乱射事件で使われた者と同型のAR-15ライフル銃であったことなどから、地元住民は学校の生徒を避難させ抗議活動を行なった。

サンクチュアリ教会側は、信者が携行した銃に銃弾は充填されていなかったなどと弁明したという。

ReutersEsquireシカゴ・トリビューンCult NEWS101AFP BB Newsなどのメディアがこの件について報じている。
サンクチュアリ教会の教祖・文亨進夫妻(Reuters Videoより)





ライフルには充填しないが頭には弾を巻く信者も

拳銃を持つ信者の膝には全米ライフル協会(NRA)の帽子が






抗議活動を行う地元住民たち(以上Reutersより
サンクチュアリ教会は、2012年に文鮮明教祖が死去した後に教祖の妻で現在の教団最高権力者・韓鶴子総裁から放擲された宗教部門の後継者・文亨進(七男)がアメリカで設立した。経済部門の後継者で韓鶴子総裁から同じく閑職に追いやられた文國進(4男)が経済的支援を行なっている。サンクチュアリ教会の信者が手にする銃は文國進が経営する銃砲会社のものだ。(文中敬称略)


~本紙関連記事~

米ドナルド・トランプ次期大統領候補の次男が文鮮明四男の機関銃販売店舗オープニングイベントで演説

統一教会(家庭連合)教祖の息子、トランプ勝利に大喜び

11 コメント:

匿名 さんのコメント...

「ええとしこいた大人が何をやってんだ!」とツッコミを入れたくなる結婚式ですね。

匿名 さんのコメント...

新約聖書を読み、非暴力の姿勢を最後まで取り続けた主イエスを見上げる限り、拳銃を持ち込む事自体が、福音の教えと精神に反する事は明白だと思いますが、こういう異端やカルトを放置していて良いのでしょうか。

全国統一協会被害者家族の会という団体がある程度の対応をしているようです。
http://e-kazoku.sakura.ne.jp/tk-syokai1.htm
これで十分だという感じはしないですね。

日本の一番大きな日本基督教団で統一原理問題全国連絡会という会があるようです。

日本基督教団の統一原理問題全国連絡会を見ると、『年に1回開催される「連絡会」内での情報共有が不充分であるとの指摘があった。様々なカルト問題への対応が全国的に求められていることもあり、共有だけでなく、調査や分析に従事できる場所や仕組みが必要との意見も出された。』と2015年の教団新報にありますが、一体どんな活動をしているのでしょうか。2016年10月1日の教団新報【4848号】を見ても、何をやっているのか、全然伝わってきません。
http://uccj.org/newaccount/24867.html

日本基督教団・統一原理問題全国連絡会は、密室会議だと異論が出ているようです。
https://twitter.com/hashtag/%E7%B5%B1%E4%B8%80%E5%8E%9F%E7%90%86%E5%95%8F%E9%A1%8C%E5%85%A8%E5%9B%BD%E9%80%A3%E7%B5%A1%E4%BC%9A?src=hash


日本基督教団・統一原理問題全国連絡会の活動をしっかりと打ち出して、明確に情報開示をしたらどうかと思いますが、一体何をやっているのでしょうか。

そもそも、日本基督教団の統一原理問題全国連絡会って、何の為に存在しているんでしょうね。異端対策や統一協会被害に関して、毎年何らかの成果をあげているのでしょうか。成果が無いのならば、存在意義が無いと思いますが、統一協会にたいして、まともな対応、連絡ができているようには見えませんね。統一原理問題全国連絡会、という名前は名前だけなのでしょうかね。。残念です。

統一協会の問題は日本のキリスト教にも、日本にも、重大な問題ですが、まじめに取り組んで成果を出せるような仕組みがあればいいですね。重要な問題が放置されているように感じる現状は、非常に残念です。

匿名 さんのコメント...

これ統一協会ちゃうやろ!
分派脱会軍団じゃろ?
アホくさ��

匿名 さんのコメント...

フロリダで銃の乱射事件があったばかりなのに、無神経すぎる。
トランプが被害者の病院でピ一スして写真にうつってるのも無神経 

匿名 さんのコメント...

統一協会だろうと分派脱会軍団だろうとにたりよったりです
創価学会と顕正会が喧嘩してるのと同じ。

匿名 さんのコメント...

韓鶴子独生女派、顕進郭派、亨進国進派は韓国清平の統一教会所有の敷地に集結して撃ち合って欲しい!兎に角、反日詐欺犯罪カルトに洗脳されてカルト狂信脳に成っている人間が少しでもこの世から減って貰いたい!

匿名 さんのコメント...

テロリストに見えます。統一原理テロリスト。
日本人が多いです。日本の恥。
100年以上かけて築いた日系人の信用を破壊する行為です。

匿名 さんのコメント...

遂にアベマTVのAbema/newsの話題の動画に紹介されていた!

匿名 さんのコメント...

いやこの集団も文鮮明を崇拝してます実質統一教会と一緒ですよ

匿名 さんのコメント...

南無妙法蓮華経と唱えてください

匿名 さんのコメント...

南無妙法蓮華経と唱えてください