2018年10月23日火曜日

自民党代議士が統一教会青年イベントに連続出席、来賓祝辞で教祖への感銘を“鮮明”に語る

祝辞を述べる神田憲次議員(PeaceTVより)
21日、統一教会・家庭連合が2世信者ら4000人を動員して愛知県で開催した青年イベントに、自民党の神田憲次衆議院議員が来賓出席し祝辞を述べていたことが判明した。
 また、神田議員は9月9日に幕張メッセでやはり同教団が開催した青年イベントに出席していたことも自ら暴露した。
神田憲次議員オフィシャルサイト
21日午後、愛知県武道館に約4000人の2世信者らが動員され『神日本家庭連合 第3地区 HJ未来フェス [未来を動かすチカラ]』なるイベントが開催。主催はYSP/世界平和青年学生連合(旧称・世界平和青年連合)、完全な教団イベントだ。
 その統一教会イベントに、また自民党の国会議員が来賓出席し祝辞を述べた。

 今回、来賓として登壇したのは自民党の神田憲次衆議院議員(愛知5区落選 比例東海ブロック復活当選)。神田議員は「 文鮮明先生、そして韓鶴子総裁、さらには今日お見えの文ヨナ様(世界平和女性連合会長)、そして世界平和連合、青年の皆様」「わたくし自らも皆さまのお仲間と共に定例の家庭集会をさせていただき 、そして日々、文鮮明先生のそのこれまでの話等々に感銘を受け学習をさせていただいておる一人でございます」などと発言。また、神田議員は9月の幕張大会にも来賓として審査員をしていたと明かした。思わぬところから幕張イベントの来賓国会議員が判明した。これで恥知らずな政治家リストにまた一人追加されたことになる。
未来フェスで教祖夫妻への忠誠を誓う2世信者たち(PeaceTVより)


来賓挨拶で深々とお辞儀をする神田議員(PeaceTVより)
神田議員の国会事務所の秘書によると、土日祝祭日の神田議員のうスケジュール管理については地元の愛知事務所の管轄だという。両事務所宛てに同教団やその関連機関との関係などを問う質問書をFAX送信した。回答があり次第追記する。


~本紙関連記事~

情報求む!幕張メッセ 統一教会青年イベントに来賓出席した国会議員は誰だ!?

9 コメント:

匿名 さんのコメント...

大手マスコミが報道しない、報道できないニュース。
こういう事が平然と行われる日本。日本の7不思議の1つですね。
金をもらえば何でもするという政治家、その政治家を選んでいるのも日本人。
奇妙な国です。

匿名 さんのコメント...

↑×1 目的は手段を正当化するとしか…

Unknown さんのコメント...

統一教会詣をすると役職に就けるのが自民党

Barbara Pantuso さんのコメント...

forum4
forum5
forum6


Shirley Kemp さんのコメント...

static
annstar
106snowscoot
roguetemple

onlyblog さんのコメント...

Nice Blog. Thanks for sharing with us. Such amazing information.

Tips to keep your Dog in good health along with protecting the Environment

匿名 さんのコメント...

「世界平和統一家庭連合」旧統一教会をめぐり、県は5つの関連団体についてボランティア団体としての認定や登録を取り消しました。
県が取り消したのは、道路の掃除や河川整備などにあたるボランティア団体として認定を受けていた松江市の「朝酌川を美しくする会」、出雲市の「UPeace IZUMO」、益田市の「UPeace 益田」、浜田市の「宗教法人世界平和統一家庭連合 浜田家庭教会」、それに、県のサイトで紹介するボランティア団体として登録されていた松江市の「YSP松江支部」のあわせて5つです。
県は、公序良俗に反する行為を行ったり、行うおそれがあったりする団体の関連団体について、ボランティア団体としての認定や登録を取り消すことができるように、2月にかけて要領や規約を改定しました。
県は、裁判所が旧統一教会の複数の違法行為を認定したことを受けて、2月14日付けで5つの関連団体についてボランティア団体としての認定や登録を取り消しました。

TelU CampusLife さんのコメント...

"Could you explain the situation where members of the Liberal Democratic Party attend consecutive events organized by the Unification Church's youth group and express 'impressive' remarks about the founder in their guest speeches?" greeting : Telkom University

匿名 さんのコメント...

自民党は韓国へ移住していただきたい