2019年5月5日日曜日

幸福の科学が教団内で「令和」便乗キャンペーン

幸福の科学が5月2日から、教祖・大川隆法総裁による新上皇・明仁さまなどの霊を呼び出したと称する「霊言」を教団内施設で上映していることがわかった。また教団は同日、東京・高輪にある教団施設「東京正心館」で、「令和の厄除けDAY」と称して「真のエクソシスト大会」などの研修を開催。「令和」を口実に信者を集めるイベント告知を教団内で行なっている。



上皇の霊言は、皇后・雅子さまの霊言とセットになった「新上皇と新皇后のスピリチュアルメッセージ」。大川総裁が上皇・皇后の霊を呼び出したと称して話す内容と思われる。霊言は映像で収録され、5月2日から全国の教団施設内で上映されており、本編映像110分で、「奉納目安」と称する拝聴料金は「信者・一般:5千円以上」「中・高・大学生:2千円以上」「家族:1千円以上」。

幸福の科学では法話や霊言の情報を公式サイトに掲載しているが、今回の上皇・皇后霊言については掲載されておらず、信者向けの教団内メールで告知。メールには、この霊言は日本の未来にとって重要なものであり、「政治関係者、マスコミ関係者など」にもお勧めだと記されている。

霊言の内容の詳細は不明だが、教団内メールによると、上皇(霊)は平成という時代を振り返り退位の理由を改めて語り、皇后(霊)については「衝撃の過去世」が明らかになるとしている。

教団内メールによると、平成最後の日だった4月30日には、教団は「UFOリーディング―金融系宇宙人の登場と闇宇宙勢力との決戦編―(オリオン座、プレアデス)」という新たな霊言の上映を開始。タイトルから見て宇宙闇金の話か何かと思われ、元号や皇室とは全く関係がなさそうだ。

それが、「令和」がスタートして1日遅れの5月2日から唐突な「令和」キャンペーン。5月1日に東京正心館名義で信者に配信された教団内メールでは、5月2日を「令和の厄除けDAY」と称して、「真のエクソシスト大会」と称する研修も開催すると告知されている。「奉納目安」と称する参加料金は3000円で、学校法人幸福の科学学園の理事長による講話や祈願で、教団内メールには「映画・選挙・大学設置認可 大勝利に向けて!」「エクソシスト力を高める」などと書かれている。令和と全く関係がない。

ここで行われる祈願の一覧も、こんな調子だ。

「悪霊封印秘鍵」「宇宙人撃退秘鍵」「生き霊返し・病念撃退祈願」「強力・病気平癒祈願」が各3万円、「悪質宇宙人撃退祈願」が1万円。そのほかに「悪魔祓い祈願-イエス・キリスト特別霊指導-」や「大勝利祈願―主・エル・カンターレ特別霊指導―」といったものもある。やはり、令和のレの字も出てこない。

上皇は天皇だった平成24年(2012年)にも、大川総裁によって守護霊を呼び出され、「今上天皇・元首の本心」とのタイトルで勝手に書籍化された。これより1年ほど遅れて大川総裁から勝手に守護霊を呼び出され書籍化されたジャーナリストの藤倉善郎氏は、こう語る。

東京正心館のスケジュール表(教団サイトより)
「幸福の科学の『令和の厄除けDAY』は東京正心館でのイベントとして信者に告知されているようだが、東京正心館のスケジュール表には『天皇の即位の日』と小さく書いてあるだけで、もやはり『令和』の文字は見当たらない。公式のイベント名なのではなく、エクソシスト大会に信者を集めるための単なる煽り文句なのではないか。霊言、法話、祈願の視聴や参加のための料金がとくだん割引されるでもなく、いつもと変わらない金額。文字通りの便乗商法だ」

元号が変わっても、幸福の科学は相変わらずのようだ。

16 コメント:

Unknown さんのコメント...

こんなお馬鹿ななんちゃって宗教が
なぜいつまでも潰れないのだろうか?
もしかしてお布施を装った脱税用の宗教?

匿名 さんのコメント...

大川隆法はハゲが進んだのかwww

Unknown さんのコメント...

便乗商法などやっとらん。

匿名 さんのコメント...

そのうち「平成です」とか「令和です」とか言い出すんでしょうか。

エル・バカターレ さんのコメント...

ぎゃ~はっはっは!
こんコラ最高や~(笑)!

匿名 さんのコメント...

理屈の通らないことをしている人は、いずれ破綻しますよ

とConstitution Society of Japanの凍結魔王のおっちゃんが言っておりました。

世間一般的には正論なので(笑)

ここに記載します。




信者は怖いよどこまでも♪
😀

匿名 さんのコメント...

幸福の科学の20年来の信者です。
大川総裁が心臓疾患で入院した前後で
別の教団に変わったと思っています。
ユーチューブで1990年代の動画がアップ
されていますが、大川総裁は別の人に
変わった、影武者の人になったと
感じています。

日本の真ん中 さんのコメント...

藤倉総裁兼、藤倉容疑者へ
不安要素です。
もっと沢山、面白い記事が読みたいです。
(毎日、寝る前の日課です。)
最近、頻度が少ない気がしますっ。
お疲れと思いますが、
アナタには、ファンがいる事を忘れないで下さい。

匿名 さんのコメント...

1987年の大川隆法
https://www.youtube.com/watch?v=iHiOlfiGXho

2018年の大川隆法
https://www.youtube.com/watch?v=oarOutv_bh0&t=54s

同じ人じゃないでしょ?どう見ても。

匿名 さんのコメント...

2019年5月7日 10:21
2019年5月8日 7:31

2004年に倒れられたそうですね。
恐らく冠動脈バイパス手術
この手術が成功したため、元気になられたのではないでしょうか。😀

匿名 さんのコメント...

オウムの麻原にせよ、大川隆法にせよ、叩かれるだけマシですよ。
足の裏診断+1000億円の巨額詐欺事件で刑務所に入った福永法源が亡くなって
後継者になった二代目法源

https://twitter.com/ten_yorokobi


本当に誰からも相手にされていない。
世間からガン無視されてます。
本当に笑えるほど、相手にされていない。

幸福の科学も幸福実現党も、こうなったらおしまいですね。
カルト新聞さんがネタにしている間は幸福の科学も安泰です。

Unknown さんのコメント...

話のどこにも科学的要素も科学的根拠も無い。
エセ科学ですら無い。
こんなインチキ宗教でも宗教法人になれるって
日本の法律や制度は詐欺師の為に有るのか?

匿名 さんのコメント...

文部科学省に言えよ。

Unknown さんのコメント...

Thanks for sharing, nice post! Post really provice useful information!

Hương Lâm chuyên cung cấp bán máy photocopy và dịch vụ cho thuê máy photocopy giá rẻ, uy tín TP.HCM với dòng máy photocopy toshiba và dòng máy photocopy ricoh uy tín, giá rẻ.

Unknown さんのコメント...

カンターレ様のコスプレかと思った!

法華経を信じ南無妙法蓮華経と唱えましょう さんのコメント...

>2019年5月8日 7:31
まさかオー氏が影武者と入れ替わったとでも言いたいのですか?
Qアノンじゃあるまいしそんなことありえませんよ