2010年5月21日金曜日

明日、「日本ペンネット」旗揚げイベント

 先日告知した通り、5月22日、一般市民のネット上での表現の自由を守るために結成された「日本ペンネット」の旗揚げイベントが東京・新宿で開催されます。いよいよ明日です。イベント終了後、懇親会を行います。こちらも飛び入り参加OKです。


2010年5月22日(土)12:30~

「日本ペンネット」旗揚げ!
最高裁と大マスコミはネット表現の敵ですか?
有罪確定の「平和神軍観察会」運営者を囲む会


ラーメン花月チェーンと右翼カルト「平和神軍」の関係(事実です)を暴いたら、訴えられて最高裁でも負けちゃった。大手新聞からは、取材もないまま愉快犯扱いされて誹謗中傷されちゃった。最高裁も大マスコミも「ネット表現の自由」の敵確定。いま、ブロガーは何をすべきか。“前科一犯”にされた「平和神軍観察会」運営者を囲み、裁判(係争中含む)経験者のブロガーたちが語る。
ネットで活動する一般市民を中心に、ネット表現の自由を守るため結成された「日本ペンネット」旗揚げイベント。紀藤正樹弁護士のサプライズ参加あるかも!?

【場所】
NakedLoft
東京都新宿区百人町1-5-1 百人町ビル1F
TEL: 03-3205-1556
【時間】12:00開場/12:30開演
【料金】前売¥1,000/当日¥1,200(共に飲食代別)、現在、Naked Loftにて電話予約受付け中
【出演】橋爪研吾(「平和神軍観察会 逝き逝きて平和神軍」運営者)/山口貴士(弁護士) /Beyond(「悪徳商法?マニアックス」運営者)/天羽優子(「水商売ウォッチング」運営者)
【司会】藤倉善郎(日本ペンネット代表、やや日刊カルト新聞社主筆)
【主催】日本ペンネット
【協賛】やや日刊カルト新聞社
【会場地図】


 イベント終了後、役員会(現時点での役員のみ)を行った後に、別のお店で懇親会を行います。懇親会は誰でも参加できます。役員会が間に入るため、懇親会はイベント終了からちょっと時間が空いてしまって申し訳ありませんが、18:30から会場近くの居酒屋(予算3000円)で予定しております。懇親会会場の場所については、イベントの際に御案内をさせていただきます。

 もし日本ペンネットに興味を持っていただける方がいましたら、懇親会の方にもぜひご参加いただければと思います。よろしくお願いします。

0 コメント: