2011年1月12日水曜日

統一協会系政治団体が吉祥寺で街頭演説、演説者はビデオセンター関係者

■UC政治部

本日午後、吉祥寺に於いて統一協会(統一教会)系の政治団体【国際勝共連合】が街頭演説をしていた。街宣車は統一協会のデモで毎回使われているものだ。






■家庭破壊?

車上の横断幕には『日韓トンネルを実現しよう!』『日本を家庭破壊から守ろう!』と書かれている。違法な勧誘・エンドレスな高額信者献金・霊感商法などで多くの家庭を破壊してきた統一協会が何をか言わんやである。

■演説者はOG関係者
そして街宣車の屋根の上で演説をする人物、この男性は統一協会のダミー施設【Original Garden/オリジナル ガーデン】の長的な人物である。【Original Garden/オリジナル ガーデン】については本紙でも何度か取り上げてきた。統一協会(統一教会)ダミー施設から受講生を救出!統一協会(統一教会)ダミー施設所長からの公開質問状に対する回答と検証(前) 統一協会(統一教会)ダミー施設所長からの公開質問状に対する回答と検証(後)
【Original Garden/オリジナル ガーデン】は、YFWP世界平和青年連合武蔵野(NEW HOPE YOUTH)の下部組織を謳いボランテイア団体を装いながらも、その実態は統一協会の信者を生産することを目的とした青年部ビデオセンターである。
今日の街頭演説に【Original Garden/オリジナル ガーデン】の長的な人物がいたことからも、統一協会との密接な関係が窺える。
















■『思想新聞』配布

街宣車の周りでは、勝共連合の機関紙『思想新聞』が配布されていた。記者が街頭で対峙する末端信者は皆極端な反共産主義発言を繰り返し、記者を指さし「この人は共産主義者なんです!」と叫ぶ始末。末端信者には反共産主義教育が施されている。極端な二元論もカルトの特徴である。

36 コメント:

あつ さんのコメント...

ほんとに統一教会はどうしようもないところですね。

匿名 さんのコメント...

勝共ってこういう公然活動やってたんでしたっけ?

匿名 さんのコメント...

こうした公然活動はPLAあたりの覆面をかぶってやりそうな気もしますが(人員は同じ統一協会信者でも)
勝共連合は秘書としてや、電凸、ネット工作員としての活動のほうがウェイトが高そうな気がします。
それにしても不思議なのは統一協会の中でも勝共連合出身の脱会者というのはほとんど見ないところです。
勝共連合の待遇がいいのか、よっぽど洗脳が徹底されたのかはわかりませんが。

匿名部長 さんのコメント...

演説したっていいじゃない。

TY さんのコメント...

演説やデモを公の場でして頂いているからこそ、間違った事には批判出来ますし
思想の違う方達には、「そこは危険だ」と判断して頂けるので、今後も公の場で
どんどん活動して頂きたいものです。
その活動によって、隣近所の信仰者が判断できるようになり、良い方向で一人
でも脱会させることが出来るようになればと思います。

TY さんのコメント...

演説やデモでは、もっともらしい内容で善人ぶっていますが、何も知識のない一般
の方たちは各種の街頭演説に対してどのような関心を持っているのでしょうか?
 
前に書いた私のコメントですと、場合によっては信者を生産してしまう事もあると
思いますが、賛同する方が統一協会(教会)信者と思われ警戒されたり、興味のない
方達に統一協会を知ってもらい、セミナー等に通う前にどのような団体かを判って
頂ければ良いといった内容でコメントしたものです。

いろいろな街頭演説について、その内容に知識のない方達がどれ位興味を持つように
なるのかとても気になるデータではあります。
結果によっては演説しても良いとは言い切れないですね。

匿名部長 さんのコメント...

警察の許可を得て演説してるんだからいいじゃない。

TY さんのコメント...

演説内容が真面目にその内容に取り組んでいて、皆様の力を借りたい
と言うのならば問題ないですが、真実の活動と演説内容が違うようでは
聞く人を惑わせるので、演説自体問題です。

政治家の方々の演説も頼って力になりたい、なって欲しいと思いながら
聞いて賛同しているのですが、取り組んで頂いていないとは思いませんが
残念な結果になる事も多いので、一般の方々はどれ位街頭演説に対して
本気で賛同、応援するのかが気になりました。
なんだか私は見当違いな内容を書いている気がしますが・・・。

匿名Z さんのコメント...

>匿名部長さん

別に演説をするのがいけないと言っているのではないでしょう。
警察の許可を得て演説する人なんてたくさんいますが、その全てが批判されているわけでは無いでしょう。

するのなら、きちんと統一教会の名前を出しましょうという事です。

them さんのコメント...

こんな面白いこと記事にしたっていいじゃない

匿名部長 さんのコメント...

面白いならいいじゃない。

them さんのコメント...

わりとヒマなんだね

窓際部長 さんのコメント...

ヒマでもいいじゃない。

エイト さんのコメント...

>するのなら、きちんと統一教会の名前を出しましょうという事です。

エイトも実名出せ!卑怯者!

匿名 さんのコメント...

いや、人のハンネ使っておいて何いってんだよ。卑怯者信者くん。
名前から言動までおかしな奴とか、ネタか?

>エイトさんのコメント...
>>するのなら、きちんと統一教会の名前を出しましょうという事です。

>エイトも実名出せ!卑怯者!

2011年1月14日15:42

藤倉善郎 さんのコメント...

> エイトも実名出せ!卑怯者!

 と、エイトさんの名前を騙って書き込む卑怯者。( ´,_ゝ`) プッ

匿名部長 さんのコメント...

匿名だっていいじゃない。

them さんのコメント...

憎めないなあ

TY さんのコメント...

警察の許可を得ているのは公道を使用する許可で、協会の伝道につなげる為の演説
を応援、協力して是非使用してくださいと許可したのでは無いですよね。
統一教会が行わせていることを事前に説明して利用許可申請をしたかも不明なのに。
コメントなどに匿名は仕方ないとしても、他人と混同されるような名前を使ったり
表向きの演説内容だけで、本体を隠して(確認は取っていません個人的な思い込み
です)使用許可申請をしたりはどうかと思います。

匿名 さんのコメント...

 お父様の義兄弟金日成って何主義者なんでしょうかねえ。
 思考停止とは本当に恐ろしいものです。

匿名部長 さんのコメント...

伝動演説したっていいじゃない。

匿名 さんのコメント...

それよりも文鮮明さんご一家の家庭崩壊を何とかした方がよいのでは?

匿名 さんのコメント...

どうやって?

TY さんのコメント...

>伝動演説したっていいじゃない

教義を伝達し広めることではなく、再臨のメシアの意に沿って食口達が
動くように伝える事でしょうか。

 匿名部長さんのコメントは解釈の幅が広すぎますので、私でも理解
出来るように書いていただければおかしな解釈をせずに済みますので
出来ればお願いいたします。

匿名部長 さんのコメント...

統一協会が布教目的の演説を申請したら警察は許可しないとでも言うのかね。

TY さんのコメント...

私は今回の演説、正体を隠していたかも許可の判断基準もわかりません。
単なる個人的感情での批判です。
目的を絞ったコメントありがとうございました。

匿名 さんのコメント...

写真と文は一致していない誤報記事ですね。 もう一度取材しなおしてみなさい。 メディアを名乗るなら記事は事実報道に徹しようぜ。

匿名 さんのコメント...

>匿名さんのコメント...
写真と文は一致していない誤報記事ですね。 もう一度取材しなおしてみなさい。 メディアを名乗るなら記事は事実報道に徹しようぜ。
2011年1月19日11:08


ほう、詳しそうだな。何が事実と違うんだい?

匿名 さんのコメント...

まだ事実確認せず、居直っているようでは、有田親分と同じ3流以下ですね。

 写真の人物は、説明とまったく違います。 よく確認して報道し、謝罪しな。

匿名 さんのコメント...

>写真の人物は、説明とまったく違います。 よく確認して報道し、謝罪しな。

うん、だから、何がどう違うんだい?三度言わせないでくれよ。

匿名 さんのコメント...

以前の記事で5番目にコメントした匿名です。(今後は略して5番目の匿名で投稿させて頂きます)

日本では街頭演説に、各デモ行進ですか。
韓国では、ヨイドのパーク1プロジェクトのデモ。
しかし、天福宮では以前の牧師からデモされる側なんですね。
外に向けての活動にどんなに目を向けさせても、内側で起きている問題は確実に波紋を拡げていくでしょうね。

匿名 さんのコメント...

>うん、だから、何がどう違うんだい?三度言わせないでくれよ。

あんた バカかよ! そんあこと自分が書いたんだから人に聞くな 自分で調べるのが常識だろう 親切に教えてあげただけでも感謝しな 三度も言わせないでくれよ。 

匿名 さんのコメント...

>あんた バカかよ! そんあこと自分が書いたんだから人に聞くな 自分で調べるのが常識だろう 親切に教えてあげただけでも感謝しな 三度も言わせないでくれよ。

…こんな雑言混じりの意見でも書き込める場所があって、しかもそれを削除されないという部分に感謝したらどうなのか。
あなたに都合の良い常識を振りかざされても困るしな。

謝罪を求めるのであれば謝罪を求めるだけの根拠を示すのが筋じゃないかなと。
で、もしもよく確認して報道してないならやや日刊カルト新聞の方に多少の非があるのだけど。
少なくとも藤倉さんを始めとするやや日刊カルト新聞の記者さんはコメントに対して投げっぱなしの批判はしてないような気がするし、あなたのような変な恩の売り方もしてない。

記者さんの記事にはちょっとばかり良くない表現(人を小馬鹿にする表現)とかが入ってるけども、理性的な記事を書けるので、あなたよりは人ができてるように見える。
この点でどちらを信用するかと言えばより人間ができてると思える方かな。
社会的に見ても自分から言い出した『誤報』の根拠を示せない人間と、報道メディアのどちらがより信用できるのかは明らかじゃないのかと思うのだけどどうだろうか。

あ、私
2011年1月23日2:06
とは別の匿名さんだからね。
同じハンドルネームを使ってるよしみでみんなで仲良くしようよ。

匿名 さんのコメント...

藤倉さんへ  
 威勢よく、米本さんのブログに「事実ではないので削除せよ」と書き込んでいますが、自分の部下(?)エイト氏が書いたこの記事を私が間違いと親切に教えているのに平気な顔をして、他人には削除請求しますね。 
 まず自分が責任を持つこの新聞記事から訂正しなよ・・

藤倉善郎 さんのコメント...

匿名さん(2011年2月24日0:53)

> 自分の部下(?)エイト氏が書いたこの記事を
> 私が間違いと親切に教えているのに平気な顔を
> して、他人には削除請求しますね。

 エイトさんはぼくの部下ではありません。同じ場で記事を書く記者仲間です。統一協会問題の取材実績で言うなら、ぼくよりエイトさんの方がむしろ格上でしょう。

 記事に対する批判や指摘への対応は、実際に取材にあたった記者に任せています。ぼくの方で明らかに間違いだと確認できた場合や、ぼく宛に抗議が来れば当然、ぼくの方で記者に確認して対応しますが。

 どのみち、米本さんに対する抗議は、この記事とは関係のないことです。

 記事に文句があるなら記事を批判すればいいし、米本さんに対するぼくの抗議に文句があるならそれについて抗議すればいい。別々の話をまぜこぜにして文句言われても、意味わかんないからどうにもできない。

匿名 さんのコメント...

藤倉さんへ  回答ありがとうございます。
 写真は明らかな間違いなので、今後遊説があるときに、ご確認下さいませ。