2011年8月7日日曜日

『拉致・監禁』演説に動員の統一協会サクラ信者、その『協助』勧誘現場


昨日8月6日午後、西新宿で統一協会(統一教会)の婦人部ダミー施設『東京家庭アカデミー』の偽装勧誘現場に遭遇した。





『幸せアンケート』を手に、通行する女性を狙い声を掛ける勧誘員たち。


勧誘員の携帯電話に合図が入り、連れ立って移動する勧誘員。
二人が向かった先には、年配女性を掴まえる別の勧誘員の姿があった。 
タイミングを見て勧誘員が協助に入る。
掴まっていた年配女性に注意を促した。やはり統一協会の勧誘だとは全く聞かされておらず「人生の生きる目的は何ですか?」と声を掛けられたそうだ。記者が指摘すると、勧誘員は女性に対し「統一教会の信仰は持ってます」と認めた。

この二人の勧誘員だが、本紙2011年8月5日既報記事週末の都心はカルトデモとカルト街頭演説 にも登場している。
統一協会による『拉致・監禁』キャンペーン演説に神妙な面持ちで聞き入る役を演じていた二人だ。

先日の街頭演説で『統一教会信者の拉致・監禁』被害を訴えていた統一協会だが、日にちが変われば同じ場所で偽装勧誘をしているのもまたその統一協会である。

勧誘員3人は、記者を警戒したのかその場から立ち去った。


この後、記者は統一協会信者がかかわっているとの情報があった『荒川灯篭流し』の取材のため北千住に向かった。
荒川河川敷で記者は衝撃の光景を目撃することになる。その詳細は次回署名記事で報告する。

14 コメント:

匿名 さんのコメント...

人生の相談にのるふりをして、結局は信仰を持つ人によって相談(勉強)相手に神様に興味ありますか?もしメシヤに出会えるとしたら、出会う方法を知っていたら是非教えなければなりません。そのような方を私はあなたに教えますと統一教会の会員にしていくのですね。
直接伝道(協会と説明した上で知識の無い方にメシヤを予備知識無く伝える方法でしょうか?)に移りつつあるらしいという方もいますので、協助(サクラ)まで利用する正体隠しの伝道はいい加減やめて欲しい、考え直して欲しいですね。
やや日の記事が無くならずに「まだやってんの。」と呆れる、新しく読む方が違法勧誘宗教と認識するには、丁度良い統一教会の活動ではありますが。

匿名 さんのコメント...

勧誘する方が問題なら、勧誘される方も問題ではないか。はっきり断ればいいし、自分の意思はないのかな。数秒で判断できると思うけど。関心があれば行けばいいし、ネットで調べられる時代だ。

中道過激派 さんのコメント...

騙される側を叩いても騙す側が喜ぶだけだ。騙される方が悪いという方向に社会の風潮が傾けば、騙しても許されると詐欺師は勘違いする。

騙される人間は純真無垢な人間だから叩いても説教しても減らない。
騙す人間は打算的で損より得の方が大きいと判断して詐欺を働くのだから、法的・社会的制裁によって損を大きくすれば減らせる。

匿名 さんのコメント...

>勧誘される方も問題ではないか

以前もこういう事を言っていた人がいますが、関心が無く意志の強い人ばかりでもなければ、全国民がネットユーザーでもありません。
また、勧誘する時点で人を選んでいますから「心配事が解決できる」という内容に引っかかる人がいるのです。
さらにサクラを使って信憑性を持たせようとすれば、勧誘された人は「被害者」と理解されても仕方ないでしょう。
8月8日13:54の匿名さんは正体隠しが何故批判されているかがまだ理解できていないようですね。

匿名 さんのコメント...

勧誘に乗るのも本人が悪いなどと言い切れるのは、人の気持ちが分からないからだろうか。
それとも一流の詐欺師でこの程度についていくとは情けない、俺が声かければ逃しはしないが奴等程度に勧誘されるのは、お前が悪いと言っているのかい。
まあ思いやる気持ちも道徳心も無さそうだから「勧誘される方も問題」と書けるのは宗教やって無いんだろう。
食口がそんな事書いたら恥ずかしいよ。

匿名 さんのコメント...

”セールスや勧誘・勧誘電話の断り方”というのがありました。
参考までに。
本当にほしい情報や友情は、向こうからはやってきません。自分から探し求め、探すものだと思います。「最初は優しそうな顔で話かけてくるので、ついつい、、」の裏には、話しかけてもらってうれしかったり興味があるからではないでしょうか。寂しさに負けてはいけません。一人暮らしの知恵を早くみにつけてください。家で対応する時、玄関は施錠のまま、話を聞き不必要なようでしたら「興味がないので、お引取りください」とはっきり丁寧に言いましょう。街角だったら、話しかけられることはと言えば道を聞かれる、落し物を拾ってくれて渡してくれたりするといった以外のものはほとんど、どうでもいいものだと思って最初から話を聞かないことが大切です。訪問販売や勧誘電話はきっぱり断るというより、相手にしないこと。曖昧な態度がつけいる隙間を与えてしまいます。

匿名 さんのコメント...

>2011年8月8日23:07 匿名さん

>街角だったら、話しかけられることはと言えば道を聞かれる、落し物を拾ってくれて渡してくれたりするといった以外のものはほとんど、どうでもいいものだと思って最初から話を聞かないことが大切です。


「摂理」という団体には通用しませんね。

匿名 さんのコメント...

曖昧な態度がつけいる隙間を与えるので心に隙がある人の責任ともとれます。
ならばメディア、自治体、政府または教育機関で精神を鍛える、心を充実させる、意思を強く持てるよう全国民(すべての障害者を含む)を教育、育成するべきですね。
弱い人はつけいられてしまい、自己責任とされてしまいますからね。

匿名 さんのコメント...

http://dailycult.blogspot.com/2011/08/blog-post_05.htmlに写っているビデオで撮影している女性ですが、信者である事がバレて1年半前から失踪している母に外見が良く似ています。もし40~60代に見えればボカシのない写真を掲載して頂くか、メールか何かで送って頂けるとありがたいのですが、どうしたらいいでしょうか?

藤倉善郎 さんのコメント...

匿名さん(2011年8月9日10:50)

 もし写真が失踪しているお母さんの手がかりになるのであれば、それはもちろん、ご協力したいと思います。

 ただ、ボカシを入れてあるのはプライバシー保護のためなので、こちらとしてはあまり安易にボカシなしのデータをお渡しするのは避けたいという事情があります。メールで事情等を伺い、データを外部に出さない約束をしていただけるかどうかなど、詳細ご相談させていただきつつ考えたいと思います。

 ひとまず、「やや日刊カルト新聞」の代表メールアドレスまでご連絡いただけますか。

 daily.cult@gmail.com

匿名 さんのコメント...

少女時代が韓国で行われた統一教会のイベントに出演したって話題になってますね。

匿名 さんのコメント...

少女時代と協会に深い関係が無ければ、仕事としてはアリでしょう。事務所等が協会関係者という事も考えられられますし。
とりあえず真実に近い情報が知りたいです。

匿名 さんのコメント...

返答ありがとうございます。
写真の件でメールを送りましたのでご確認お願い致します。

匿名 さんのコメント...

だまされるよりも、だますほうが悪い。


だますつもりなくて人を騙すやつは、故意にやるやつ同様、いやそれ以上にたちが悪い。

そんなこと、子供でも知っているよ。