2011年12月13日火曜日

[動画]幸福の科学学園問題で住民が建築確認取消を請求&記者会見


12月12日、幸福の科学学園の建設に反対する滋賀県大津市・仰木の里学区の住民たちが、大津市建築審査会に対して建築確認処分の取消のための審査を請求しました。請求人は仰木の里を中心とした大津市民8331人。住民の代表団が弁護団とともに市役所の担当職員に人数分の委任状とともに審査請求書を手渡しました。


建築確認取消のための審査請求で請求人が8331人に及ぶケースは、全国でも初めてとみられています。

住民代表団と弁護団は同日、大津市内で記者会見を開きました。ここでは、学園予定地の土地の脆弱性、建築確認にあたっての幸福の科学学園の「脱法行為」、政治活動や宗教活動と一体性をもつ学園の問題点などについて説明しました。


【関連記事】
幸福の科学学園問題で住民8331人が建築確認取消を請求

3607 コメント:

«最後   ‹次   1401 – 1600 / 3607   前›   最新»
カルト怖い さんのコメント...

大川隆法の霊言って明治天皇を降霊して"こんにちは、明治です"ってやるような雑な仕事なので、子どもの教育によくない。
こんな人の作る学園って大丈夫なの?

ハピアー さんのコメント...

大川隆法総裁の『未来創造のマネジメント』と堀江貴文のビジネス書の感想文。
唯我独尊チェックポイント!
http://t.co/fUXZCJNo

そりゃそうだよ。
ホリエモンは実践派、大川氏は寄せ集め派だからね。

マダム布施員 さんのコメント...

サカザキさん

>そんなことを言う気違いはお前だけや。マダム布施員。

キチガイに「気違い」と言われましたので
自分がまともなのだと確信しましたわ。
ありがとう~。

仰木の婆さん さんのコメント...

リョウちゃん、あんたは一人でやってんのか?

婆さんには、複数人物に思えるほど印象が違う時がある。

刃の龍…鋭く残虐なコメント。冷たく青白い光のようなものを感じる。

マヌケの龍…マキシマスさんと「R」を間違えて「R」にくってかかって疲弊させてたおとぼけなリョウ。

宅建の龍…「!!!!」のヤツ。マニュアルに忠実。

おそらくマヌケの龍は宅建の龍と同じやと思うが、マヌケの龍の雑さはひどいものがあった。
アンチさんらにIDで暴かれた尼崎の人物はどっちや?
全部同一人物やったら、あんたちょっと分裂気味やで。
病院行きや。

匿名 さんのコメント...

幸福の科学学園建設問題、
地元とこじれにこじれていますね。
ここまでこじれた学校建設が今までにあったでしょうか?
前代未聞です。
教育基本法第13条、どうしますか?
幸福実現党が政権をとって廃止しますか?

匿名 さんのコメント...

マキシマス!さん、何をどう言ってもムダだと思いますよ
テロリストは自分達のやってる事を決してテロだとは認めないものです
論理思考はテロリストと全く一緒なのがよくわかったのじゃないかと・・・
当時の小川知子らの狂態ぶりを見て社会はだいたい判断下しちゃってますし

匿名 さんのコメント...

匿名 さんは書きました...
マキシマス!さん
あなたの意見では、過去の預言者、教祖
モーセ、イエスキリスト、ムハンマド、卑弥呼などは
すべて「統合失調症(旧・精神分裂病)」
ということになりますが、それでよろしいですか?

2011年12月22日10:39

典型的過ぎて笑うに笑えない妄想癖ですな

匿名 さんのコメント...

法シリーズは読み応えがあります。

2011年12月22日11:15

科学と名乗りながら30年近くまともな論文ひとつ無いスバラシイ話シリーズですね・・・・( ゚ Д゚)呆

若旦那 さんのコメント...

法シリーズが読み応えある?

今まであまり読書をされていないのでしょう。
大きな文字で行間が広く読みやすいのでしょうね。
本自体も内容もスカスカです。

匿名 さんのコメント...

若旦那さんは書きました...
法シリーズが読み応えある?
今まであまり読書をされていないのでしょう。

2011年12月22日15:12

川端康成よりドラえもんに惹かれちゃうような大人も居ますから^^;
内容と言う意味では大川本1000冊よりたった1冊でより叡智に富んだものは沢山ありますが、大川本にひかれるような人の心にはそういものは届かないのだと思います
世界的ベストセラーになる本でもトンデモ本は沢山あるのでベストセラーを自慢されても、ああそうですかって思う程度ですし、ましてや大川本の場合はカラクリによる虚構のベストセラーなので尚更ですね

匿名 さんのコメント...

匿名 さんは書きました...
マキシマス!さん
あなたの意見では、過去の預言者、教祖
モーセ、イエスキリスト、ムハンマド、卑弥呼などは
すべて「統合失調症(旧・精神分裂病)」
ということになりますが、それでよろしいですか?

2011年12月22日10:39

自分達が批判してる安っぽい二元論 オツw

匿名 さんのコメント...

若旦那さんは書きました...
>本自体も内容もスカスカです。
2011年12月22日15:12

きっとそのスカスカさが特定の人達に受ける要因なんじゃないでしょうかね
一部の軽薄な携帯小説なんかにも通じるモノを感じます

匿名 さんのコメント...

アンチ語録集めて本出してみなよ。
アンチ集めてベストセラーにしてみなって。

匿名 さんのコメント...

所詮、成功者へのひがみだろ。
東京ドームとか埼玉スーパーアリーナで
アンチエルカンターレ血祭でもなんでもやればいいじゃないか。
アンチをそれだけ集めてみなよ。

それだけ集めたら、ちゃんと謝ってやるから。

匿名 さんのコメント...

匿名さんは書きました...

2011年12月22日17:46
2011年12月22日17:52

さすが思想が唯物主義丸出しですねw
カルロス様の方が凄かたって(笑)
このカルロス様がどれだけ虚構だったのかよく調べてみてねw

匿名 さんのコメント...

匿名さんは書きました...
それだけ集めたら、ちゃんと謝ってやるから。

2011年12月22日17:52

宗教をやっている人とは思えない程発想が貧困ですね
おっと失礼・・・こういう発想・思想が幸福の科学の根幹でしたか・・・

浪速のおっちゃん さんのコメント...

>東京ドームとか埼玉スーパーアリーナでアンチエルカンターレ血祭でもなんでもやればいいじゃないか。

あんた頭は正気か?
そんなことやって何の意味があんの?
そんなことやってるよりやることがいっぱいあるんや。

あんたこそつまらんことを考える暇があるんやったら仰木の里で学園建設賛成署名を集めたらどうやな。
こっちの方が無料チケットでドームに客集めるより難しいで。

マキシマス! さんのコメント...

>モーセ、イエスキリスト、ムハンマド、卑弥呼などはすべて「統合失調症(旧・精神分裂病)」ということになりますが、それでよろしいですか?<

「よろしいですか」と言われても、マキシマス!は、この人たちの実際の言動を知りません。誇張された教義ではなく、実際の言動をあなたが調べて、精神障害とは何かも調べたうえでご判断ください。

ルイン さんのコメント...

無敵の龍 高野さん?

ちょっとコメント減ってませんか?

本部からお叱りとか受けたかい?

くだらないこと書くから。

それからここのコメントは短く頼むわ

長すぎやねん

マキシマス! さんのコメント...

自らを預言者、神の生まれ変わりなどと言った人たちはたくさんいました。
マキシマス!がこれらの人たちのなかで正常か異常かを判断できるのは、裁判資料などがある麻原彰晃の事例くらいです。
この人は事実をごまかすためにウソを言っているのか、本当にそう思っているのかわからないところもあります。しかし、この人の言動を演技ではないとすると、意思能力とは別に何らかの精神的な障害があると思います。
私は精神医学の専門家ではありませんので診断はできません。しかし誰かが早期に治療を勧めるべきだったと思います。
もっと早く誰かがこの人を治療していれば、終末思想にとらわれることもなかったし、サリン事件は起きなかったのではないかと思います。

マキシマス! さんのコメント...

マキシマス!が治療を勧めるべきだと思うのは日常生活に支障をきたす人々です。
難しいのはそういう人々でも、同じものを信じる人々の集まりのなかでは自分たちを異常だとは思わない。それはそれで生活できることもあることです。
ただ、あまり症状がひどくなると、コミュニティの外の人たちとの日常生活に支障をきたす場面が多くなる。そうなると病気の診断が下されるでしょう。
それがマインドコントロールによるものなのか? 信仰と呼ばれるものなのか? 難しい問題です。
今、ある教祖を熱烈に信じている人たちは、その教祖が信じるに値するのか真剣に考えるべきです。

マキシマス! さんのコメント...

自分が批判された出版社の業務妨害を指示したり、弁護士に多額の損害賠償請求を指示したりする教祖は信じるに値する教祖なのでしょうか?
学校を建てようとする地域の住民や地元の放送局まで「サヨク」呼ばわりする幹部を未だに処分しない教祖。
学校法人の学校建設の説明会に勝手に宗教法人として乗り込んでくる幹部を処分しない教祖。
この教祖は信じるに値するのでしょうか?

匿名 さんのコメント...

匿名さんは書きました...
所詮、成功者へのひがみだろ。
アンチをそれだけ集めてみなよ。
それだけ集めたら、ちゃんと謝ってやるから。

2011年12月22日17:52

北朝鮮のマスゲームを見ると当然幸福の科学よりスゴイって事でOK?w

マキシマス! さんのコメント...

実の子どもや信者の前で、母親に扮してを「死ねばいいのに」と罵らせる教祖。
この教祖は信じるに値する教祖なのでしょうか?

チェネリングとは何なのか、何とか人リーディングとは何なのか?

幻想と現実とどちらが大事なのか?

教団職員を含め、信者の方々にもぜひお考えいただきたい。

匿名 さんのコメント...

スゴイ事が載ってます!!
大スクープ!!!
http://www.the-liberty.com/

匿名 さんのコメント...

教団系のサイトにはそのまま見られないな・・・危なくてw

匿名 さんのコメント...

オ・ド・ロ・キ・マ・シ・タ!!!!
マスコミはどう捉えるのか?

匿名 さんのコメント...

ビックリ
こんな事書いちゃっていいの?

マダム布施員 さんのコメント...

>教団系のサイトにはそのまま見られないな・・・危なくてw

同感。

匿名 さんのコメント...

↑のリバティー等 
住民の方はうかつに教団関連サイトを見に行かない方がいいですよ

匿名 さんのコメント...

安直なマッチポンプやって誘ってるので尚更危険を感じますので教団関連サイトと思われるとこは見に行かない方が賢明です

マダム布施員 さんのコメント...

>↑のリバティー等 
>住民の方はうかつに教団関連サイトを見に行かない方がいいですよ

前に工作員がアクセス解析張ってましたものね。
個人を特定して攻撃するのが常套手段ですから
見ちゃダメですね。
特に住民の方、行政の方、要注意。

スクープってどうせUFO出現とかなんとか
霊がどうしたとか、世間一般の方にとってははくだらない内容ですよ。
(正体は風船とかね。)

マキシマス! さんのコメント...

>マキシマス!さん、何をどう言ってもムダだと思いますよ
テロリストは自分達のやってる事を決してテロだとは認めないものです<

その通りかもしれません。
でもこの教団の熱心な信者が批判者に転じるのはよくあることです。
幹部の場合は、教祖から急に冷遇されたり、スパイ扱いされたりするケースが多いようですね。
この人たちはそれで徐々に目が覚めるのです。
一人でも多くの信者の皆さんが早く目覚めるのを祈っています。

匿名 さんのコメント...

オ・ド・ロ・キ・マ・シ・タ!!!!
マスコミはどう捉えるのか?

2011年12月22日20:22

ビックリ
こんな事書いちゃっていいの?

2011年12月22日20:24

ほんとに教団にとってスゴイ事ならこんな書き方しませんからね
ラウドホーンガンガン♪で声高にあちこちに迷惑かけるように内容をダラダラコピペしまくるのがこの教団ですから

社会的にまともなスクープならちゃんとニュースに流れますからw

匿名 さんのコメント...

号外だよ。号外。
今までに
リバティで
号外なんかなかったんじゃない?

匿名 さんのコメント...

ネタ元は霊言だけどね。

匿名 さんのコメント...

これは北朝鮮の工作員に狙われる可能性大。
ヤバイヤバイ。

仰木の婆さん さんのコメント...

>マキシマス! さんは書きました...

>でもこの教団の熱心な信者が批判者に転じるのはよくあることです。

そうやなあ。
有名なアンチさんはそういう方が多いようや。
そもそも実態が知らされていなかったり
「あれ?」「おかしい?」と思いながら
現状を保っている方も少なくないと思いますねえ。

生活がかかった幹部職員は別として
一般の信者さんに事実を知って頂こうとすることは 無駄にはなりませんよ。

特に仰木の里の住民としては、今自分たちのまちで何が起きているのかを発信していくことが大切です。

匿名 さんのコメント...

街中でこの号外ビラ刷って配ってるらしいよ。

匿名 さんのコメント...

街中でこの号外ビラ刷って配ってるらしいよ。

ナイス さんのコメント...

>号外だよ。号外。

見ナイし。 要らナイ。

匿名 さんのコメント...

明日から支部で公開されるって。
緊急だね。

匿名 さんのコメント...

号外じゃなくて知性にとっての公害です

匿名 さんのコメント...

圧力がかかった模様。
たった今
Webから突如!
号外の記事が削除されました。

匿名 さんのコメント...

”号外”>>>信者にはね

信者以外には無意味です

北朝鮮の死んだ親と生きている息子の霊言だそうですよ

あほらし

匿名 さんのコメント...

見た人、すごかったでしょ。
見れなかった人。残念でした。

匿名 さんのコメント...

>↑のリバティー等 
>住民の方はうかつに教団関連サイトを見に行かない方がいいですよ

>前に工作員がアクセス解析張ってましたものね。
>個人を特定して攻撃するのが常套手段ですから
>見ちゃダメですね。
>特に住民の方、行政の方、要注意。

ヽ(´Д`;)ノもう見ちゃたっよ。
でも、仰木の里の住民でも、行政関係者でもないけど。
何か不審なことが起きたら、報告しますね。


以前、あるカルト宗教関係にコメントしていたとき(身内に、かつて嵌っていた者がいまして)、教団内部のことをちょこっと書いていたら、しばらくして、間違い電話が日に15本から30本。14日くらい続いたことがある。

一応、宅配便の不在通知を見てかけてきているとのことだった。

不審に思ったのは、かかってきた本数の多さ。様式的に間違えやすいものであれば、以前から、通じないとか、よそにかかると苦情が入っているはず。
しかも、急に毎日かかってくるようになった。電話番号以外を勘違いしてるにしても、数が多過ぎると思うしね。延にすれば300~400人が間違えたことになる。当然、、通知を入れている会社にも苦情が入ってるはずなのに、14日位続いた。
電話をかけてきた人に、と言って詳しく事情を紀子としても一様に口が重い。どこの宅配会社か、郵便局なのか
もはっきりしない。
氏名住所を教えろと言えば、躊躇すると思うが、普通は、こういった内容のどこの会社の宅急便の不在通知とか、
中には親切に教えてくれそうな人がいても良さそなのだが、一様に口が重かった。

勿論、事情を説明して、警察にも相談している旨お話してね。

ま、警察に相談していて、かけてきた人に事情を聞いている旨説明して、事情を聴き始めたところで、2日で今度はピッタ1件もこなくなったけど。

匿名 さんのコメント...

やっぱり呆れたトンデモオカルトだけだな・・・この教団

理性残ってる信者さんへ
教団の"非常事態"が起こる前に退会して社会復帰してくださいね

匿名 さんのコメント...

ほんと姑息ですな、コウフクさん

匿名 さんのコメント...

こういう見出しでした。


「父を注射で殺した」

独占スクープ――金正恩守護霊インタビューで真相語る

ザ・リバティweb - 幸福の科学出版



ホント、コウフクの奴らって人間終わってるよ。

匿名 さんのコメント...

共産主義国家って怖いよな

匿名 さんのコメント...

盗聴器やろ

匿名 さんのコメント...

唯物論国家って、

殺人が平気やからな。

宗教心のある人は、神様、閻魔様が見てると思ったら、ブレーキがかかるけど、

唯物論者たちは、ブレーキがない。

怖いよ。

匿名 さんのコメント...

共産党思想って怖いよな。

中国とか、民族浄化とかやるもんな。

匿名 さんのコメント...

北朝鮮を擁護する奴、いてるなw

匿名 さんのコメント...

共産党独裁主義者やろ。

匿名 さんのコメント...

日本も、気をつけないと、

いつのまにか、国家社会主義というか、
共産主義に毒されていくよ。

匿名 さんのコメント...

ソ連や、東ヨーロッパ、
ベルリンの壁が崩壊してから、

事実上、マルクス共産主義は、
終わってるのにな。

日本は、まだ残党が残ってるw

匿名 さんのコメント...

オウムの残党と一緒。

ただ、正義者ヅラしてるから始末に終えない。

羊の皮をかぶった狼やね。

匿名 さんのコメント...

大体、唯物論が、すでに崩壊している。

まだ唯物論を科学的だと誤解している人がいることが驚きやわ。

匿名 さんのコメント...

霊言を馬鹿にする人いてるけど、

あまりにも宗教的無知やね。

池上さんなんかも、宗教への理解を促しているよね。

匿名 さんのコメント...

北朝鮮の幸福の科学の話題、どう思う?

匿名 さんのコメント...

別に、当たり前ちゃうん。

キムジョンウンが、親父を殺した?

十分、ありうるし。

もともとそういう国やんか。

匿名 さんのコメント...

それを擁護する人って、どんな人?

匿名 さんのコメント...

北朝鮮の実態、知らなさすぎる。

日本人、何人、拉致してんねん。

そやのに、一回も、謝罪すらしない国やで。

ほんまに、それこそ、悪魔の国やで。

匿名 さんのコメント...

共産主義・唯物思想のなれの果てやね。

大きな文明実験になってる。

結果は、はっきりしてる。

韓国と北朝鮮、どっちに住みたいかやね。

共産主義、最悪。

匿名 さんのコメント...

匿名さんは書きました...
>唯物論国家って、殺人が平気やからな。

>宗教心のある人は、神様、閻魔様が見てると思ったら、ブレーキがかかるけど、唯物論者たちは、ブレーキがない。

>怖いよ。

2011年12月22日23:02

唯物論者って、幸福の科学の大川総裁、幹部達の考え方、生き方そのものだね。
大川総裁って、唯物論者の代表って感じだよね。
お金に狂うわ、愛人に狂うわ、薬物に狂うわ、この世的な贅沢や名声などなどに狂うわで、これだけ唯物的なものに執着する人って、他にいないんじゃないかな・・・。
おまけに、性格も短気で、破壊的だから、大川総裁の気分次第で、何するか分からないよね。
信者さんも、地獄のお手伝いをさせられるから可哀相じゃのぉ!

匿名 さんのコメント...

あ、ちょっと出かけてくるわ。

匿名 さんのコメント...

どこいくねんな。

匿名 さんのコメント...

韓国、韓国。

ちょっと行って、様子見てくるわ。

中国共産党に、海上保安官は殺されるわ、

キムジョンイルは死ぬわで、

結構、動揺してるんとちゃうかな。

行って、様子みてくるから。

匿名 さんのコメント...

大川隆法の霊言

質問者:「幸福の科学の目指す理想国家とは、北朝鮮を意味しているのですか?」

大川:「・・・当然のことです・・・。」

匿名 さんのコメント...

なんか、変なコメントしてる人いるな。


唯物論者は、共産党の人たちやで。

大川先生は、仏・神・霊界の存在を認めているんやから。

前提としての事実認識に、かなりのウソがあるね。

ま、そういうふうに、ごまかしたいんやね。

宗教家で、はっきりあの世があるっていうてる人が、唯物論者なわけないし、

共産党の人たちは、危ないよ。はっきり言って、中国共産党みたら、わかるでしょ。

それと北朝鮮。
中国とも手を組んでるし。

まあ、国際社会を正しく理解したら、

宗教家が唯物主義者なんてこと絶対ないから、

唯物主義者は、共産党の人たちです。

ごまかしはきかんでえ。

匿名 さんのコメント...

アホちゃう?

なんで北朝鮮が、理想やねん。

そういうことを思ってる人は、共産党の人たちやんか。

共産党の人たちは、ずーっと夢の国って
言ってたんやから。
恥ずかしい話やで。

匿名 さんのコメント...

中国共産党の人たち、平気でウソつくからな。

ほんま怖いで。

匿名 さんのコメント...

なんか勘違いしてる人が居るけどさ
霊言を馬鹿にしてるんじゃなくて
大川のやってるのを虚構だと思ってるだけ
この違いがわからんとは・・・
北朝鮮とかの話題についても同じ、幸福の科学(と言うか大川な)の言ってる事を批判してるんであって北朝鮮を擁護してるんじゃない

更にひとつ言っておくとその北朝鮮化してるのが幸福の科学だよ
それがわからないのが信者だって事な

匿名 さんのコメント...

>宗教心のある人は、神様、閻魔様が見てると思ったら、ブレーキがかかるけど、唯物論者たちは、ブレーキがない。
2011年12月22日23:02

ほんとマジアホだな。歴史を学べ・・・ってオカルト・神秘主義者には無理だったか、ゴメンよ、貧弱な脳に過剰な要求して

匿名 さんのコメント...

朝鮮総連及び外務省から
圧力がかかったようだ。
ちょっと刺激しすぎたな。
真相は明日以降、支部でお聴きください。

匿名 さんのコメント...

北朝鮮であんな報道したら。
即銃殺刑だろうな。

匿名 さんのコメント...

池上さんなんかも、宗教への理解を促しているよね。

2011年12月22日23:10

宗教をビジネスだとしてる大川がトップのコウフクさんは池上がんが言うとこの宗教は理解してないだろぜ

匿名 さんのコメント...

宗教をバカにしたらあかん。
大川先生の霊言は本物だよ。

全然当たらないくらい、何が悪いんだ!

匿名 さんのコメント...

北朝鮮内部で
真相を知るものは
すべて消されたらしい。

匿名 さんのコメント...

よかったね~コウフクさん
虚言・妄言吐き続けて社会に害悪まき散らしてもなんのお咎め無い日本で・・・
でもまともな社会はそういうモラルハザードをし続けるやつを結局は許さないからさ

匿名 さんのコメント...

それで報道が遅れたんだな。

匿名 さんのコメント...

大川先生の霊言は百発百中で外れているんだ。

これだけの的中率で外すなんて、普通の人間にできるかい?
これこそまさに神様の証拠ですね。

匿名 さんのコメント...

ビンラディン、カダフイと来たら次は、キム〇〇
ということで、アメリカ軍にやられたら国がその時点で崩壊してしまうので、国の延命措置として、自らでヤッタという事か?
そうすればアメリカ軍の介入も阻止できるというわけだ。
考えた結果だろうが、もう国としての終わりが近い。

匿名 さんのコメント...

悔しかったら大川先生以上に予言して、それを全部外してから批判するべきですねー。

匿名 さんのコメント...

匿名さんは書きました...
>なんか勘違いしてる人が居るけどさ
>霊言を馬鹿にしてるんじゃなくて
>大川のやってるのを虚構だと思ってるだけ
>この違いがわからんとは・・・
>北朝鮮とかの話題についても同じ、幸福の科学(と言うか大川な)の言ってる事を批判してるんであって北朝鮮を擁護してるんじゃない

>更にひとつ言っておくとその北朝鮮化してるのが幸福の科学だよ
それがわからないのが信者だって事な

2011年12月22日23:26

全く同意ですね。洗脳されると北朝鮮化してることさえ解らないみたいですね。目覚めてくださいよ!

知らないふりをしてるのか知らないけど、大川総裁の表の姿は、あの世のことを言って、信仰心あるふりしてるけど、裏の姿は、カネ、権力、女、薬物、贅沢三昧などの唯物的生活の代表であり、言動は、唯物主義そのものであることを自分達でも調べてから、反論をお願いしますよ。
大川教祖や幹部達の裏の姿が嘘だと思うなら、お布施してる偉い信者さんなんだから、直接ご本人に聞くか、側近から聞いてみたらどうでしょうか?

匿名 さんのコメント...

>カネ、権力、女、薬物、贅沢三昧などの

ホントバカだなあ。
そんな人間が年間200回以上も講義、講演するかよ。
2日に1回以上だぜ。
金いくら貰ってもそんなに働いたら死ぬわ。

悪人は指示するだけで自らは働ききません。
そんな当たり前の事もわかんないんだね。

匿名 さんのコメント...

アンチに言いたい。
労働として年間200回以上、全国、全世界を周って、講義、講演せよ。
毎回タイトル及び内容は変えること。
そのすべての講義、講演の内容は書籍化される。また、講義、公演中は一切の資料を見てはならない。

この課題に応えられる人がいたら教えてほしい。

匿名 さんのコメント...

批判派のあなたは新聞や週刊誌の解説をちょっと読んだだけで、これが「金正恩の本心だ!」と自信たっぷりに話す事ができますか?できませんよね?

これが大川先生が普通の人間ではない証明です。

匿名 さんのコメント...

匿名さんは書きました...
>宗教をバカにしたらあかん。
>大川先生の霊言は本物だよ。

>全然当たらないくらい、何が悪いんだ!

2011年12月22日23:31

ははは!オモシロい!

宗教はバカにしないけど、教祖が狂って、世間に迷惑をかけるような教団は、バカにして排除しないとね。

宗教を隠れ蓑に、「危機じゃ!」「危機じゃ!」と全く当たらない予言で、日常茶飯事に信者達に恐怖心を抱かせ、多額のお布施を騙し取って、私利私欲を満たしてる教祖や教祖に加担している幹部達の運営する宗教法人幸福の科学は、一刻も早く潰れるべきでしょうね。

余談ですが、幸福の科学の職員達は、一般人とは違って、霊界偏差値が菩薩界付近以上の過去世で偉大なことをされてきた方々の集まりだと聞いておりますが、何故20数年も活動されて世間を幸せにするような立派な成功者が輩出されないのでしょうね?
結局、大川妄想がインチキで、パクリの成功哲学を自分の都合の良いように書き換えて、それを実践させても成功しないという証明ですな・・・。

匿名 さんのコメント...

アンチはなにかというと「総裁は愛人を何人も囲っている」と中傷をするが、アンチは総裁に嫉妬しているからすぐそういう発言になる。

アンチも悔しかったら総裁と同じくらい愛人を囲ってみろ!

匿名 さんのコメント...

>悪人は指示するだけで自らは働ききません。
>そんな当たり前の事もわかんないんだね。

だからさ、大川総裁の日常生活を教えてくれないかな?
とりあえず、愛人はいないのか?ネコババしてないかとかさ?信者のことをどう思ってるかとかさ?

匿名 さんのコメント...

>アンチも悔しかったら総裁と同じくらい愛人を囲ってみろ!

なんだぁ!愛人が何人もいることを暴露してくれたんだぁ!
この情報は、今後も使わせて頂くよ。
じゃあ聞くが、既婚者が奥様を騙して、複数の愛人達とセックスに狂ってることは、世間様のお手本となるのかい?
天国的な生き方かな??

世の中を乱すような行為をする輩に、嫉妬するはずないじゃん!アタマ、大丈夫??

匿名 さんのコメント...

この世の物質的価値観にしばられた唯物論者の意見ですね。

宗教はこの世の常識をはるかに超えた、高次元世界の価値観を教えるものです。本妻がどうだ、複数の愛人がどうだといった、この世の常識にとらわれない価値観を説いているのが幸福の科学です。

匿名 さんのコメント...

匿名さんは書きました...
批判派のあなたは新聞や週刊誌の解説をちょっと読んだだけで、これが「金正恩の本心だ!」と自信たっぷりに話す事ができますか?できませんよね?

これが大川先生が普通の人間ではない証明です。

2011年12月23日0:08

ああ確かに普通のと言うか理性を失った正常じゃない証明にはなるな
前半の文章よく考えてみろよ、普通の人はそれは理性でしないだけだよw
できる=本物
ではなくて
しないのが理性
理性を放棄した妄想・自己暗示ならいくらでも同じような事できるよ

こんな単純な事もわからないオ・カルト脳なんですね

匿名 さんのコメント...

>アンチに言いたい。
>労働として年間200回以上、全国、全世界を周って、講義、講演せよ。
>毎回タイトル及び内容は変えること。
>そのすべての講義、講演の内容は書籍化される。また、講義、公演中は一切の資料を見てはならない。

同じようなことをおっしゃる信者さん、多いですね。アナタは、職員さん?信者さん?
まあ、どっちでもいいんだけど、要は、世間様に信用されないような役に立たない話を何千回されようとも、無意味なんだよね。
信者にしか受けない話を自慢されても、困っちゃうなぁ・・・。

アンチを批判されても全然オッケーだけど、よかったら、アンチの内部告発サイトの情報も勉強して頂けたら、マイコンから自由になれるキッカケが得られるかも知れませんよ。

匿名 さんのコメント...

>この世の常識にとらわれない価値観を説いているのが幸福の科学です。

2011年12月23日0:38

みなさんここ重要です!
反社会破壊的カルトの本音がここに出てます
普通の社会生活を低くみてそれを壊してもかまわないとの論理性がこれです
今の日本を破壊しようとしてる幸福実現党そのものです
ほんとに要注意です

匿名 さんのコメント...

つまりそんだけ講演しても受け入れるのはオカルト系の人と情報弱者だけって事だろ?

匿名 さんのコメント...

匿名さんは書きました...

>宗教はこの世の常識をはるかに超えた、高次元世界の価値観を教えるものです。
>本妻がどうだ、複数の愛人がどうだといった、この世の常識にとらわれない価値観を説いているのが幸福の科学です。

2011年12月23日0:38

嘘吐いてはダメだよ!
幸福の科学は、「この世とあの世を貫く幸福」って説いてなかったけ?
この世の常識を無視するから、大川総裁のように唯物的価値観に執着してしまうんじゃないかな。
この世の常識にも、真理があるのが解らないから、破壊的カルトだと言われるのですよ。
ホンマに信者かぁ・・・?パクリの美辞麗句の大川妄想基本書読んでる?仏陀再誕読んだ?

大川は、過去に、「本妻だけとのセックスには、悪霊は寄って来ないけど、不倫の場合は、色情霊が寄って来る」と、大川妄想では言ってたけど、本人が地獄的な生き方してるのだから、呆れてものが言えませんな・・・。

最後に聞くが、幸福の科学の真理とは、「高次元世界からして不倫は大いにやるべきだ。」「高次元世界からして、この世の常識にとらわれる必要ないから、犯罪行為をはじめ悪事を働いても、問題ない。」ってことでいいかな?!

オウム真理教以下ですね。サイテイだね!

匿名 さんのコメント...

唯物主義の北朝鮮www

「超常現象で権威づけ」
http://sankei.jp.msn.com/world/news/111222/kor11122214510014-n1.htm

湖の氷が突然割れ、夕焼けで空が赤く染まった-。北朝鮮の朝鮮中央通信は22日、金正日総書記の死去当日や発表日に中朝国境にある白頭山などで「不思議な自然現象」が起きたと報じた。超常現象と死去を関連付けることで総書記と後継者、金正恩氏の権威を高める狙いがありそうだ。



言っていることが破壊的カルトの幸福の科学とそっくりw

匿名 さんのコメント...

>幸福の科学は、「この世とあの世を貫く幸福」って説いてなかったけ?


やはり宗教的素養のない人は目に見えるものしかわからないのですね。

「この世とあの世を貫く幸福」は確かに幸福の科学の根本の教えのひとつですが、あなたは教学が足りていません。この世とあの世ではあの世の価値観の方が大切であり、あの世の価値観をこの世の常識にするのが「この世とあの世を貫く幸福」の本当の意味です。

あの世の価値観は一夫多妻制です。これは先生の御著書「松下幸之助日本を叱る」にも書いてあります。松下霊「そういう意味で『税金を1千万以上払ったら、結婚は自由です。なんぼでもどうぞ。イスラム教の人数を越えてもかまへん』というのが、わしの考えやな」。

天上界の高級霊であり、幸福の科学の指導霊のひとり、松下幸之助様もこのようにおっしゃっています。ですから一夫多妻制も幸福の科学の価値観のひとつです。このような天上界の理念をこの世の常識にする事が「この世とあの世を貫く幸福」の本当の意味なのです。

匿名 さんのコメント...

匿名さんは書きました...
>>この世の常識にとらわれない価値観を説いているのが幸福の科学です。

2011年12月23日0:38

匿名さんは書きました...
>みなさんここ重要です!
>反社会破壊的カルトの本音がここに出てます
>普通の社会生活を低くみてそれを壊してもかまわないとの論理性がこれです
>今の日本を破壊しようとしてる幸福実現党そのものです
>ほんとに要注意です

2011年12月23日0:48

全く同感です。幹部職員?の重要な発言ですね。

『この世の常識にとらわれない価値観を説いているのが幸福の科学です。』

この幸福の科学の教えを一般の方にも広く知って頂きたいですね。
今後も大川隆法をはじめ職員、信者は、犯罪行為をしてても関係ないって教えですからね。

匿名さんは書きました...
>つまりそんだけ講演しても受け入れるのはオカルト系の人と情報弱者だけって事だろ?

2011年12月23日0:49

おっしゃるとおりだと思います!

無敵の龍 リョウ サカザキ さんのコメント...

論破されてるのはお前らアンチやろ。マダム布施員。俺はアンチに一度も論破されたことはない。

ことごとく俺に論破されてるのはお前らアンチやろが。

学園問題カテでのコメントは全部俺に決まってるやろが。何寝言抜かしてやがる。
これ以上は不要なのでここまでにするかな。

匿名 さんのコメント...

匿名さんは書きました...
>やはり宗教的素養のない人は目に見えるものしかわからないのですね。

2011年12月23日1:31

幸福の科学の幹部職員さん、大川妄想のご説明ありがとう。
破壊的カルトにマインドコントロールされてる人に何を言っても、大川本の受け売りしかできないから、気の毒ですな。
まあ、最後の悪足掻き、頑張ってくださいな!

匿名 さんのコメント...

>俺はアンチに一度も論破されたことはない。
>ことごとく俺に論破されてるのはお前らアンチやろが。

こんなやつが、幸福の科学の幹部なんや・。

匿名 さんのコメント...

>あの世の価値観は一夫多妻制です。これは先生の御著書「松下幸之助日本を叱る」にも書いてあります。

霊能力もない詐欺師の発言を信じるバカがおるわい。

匿名 さんのコメント...

幸福の科学の教えの根底には愛があります。しかし相手が悪をなさんとする時にはあえてきびしい一喝をすることもあります。サカザキさんは言葉は乱暴ですが、これも形を変えた愛であり、「教導の怒り」です。

悪に対してはフライデー事件のように全力で懲らしめるのも幸福の科学の愛の形のひとつです。そして北朝鮮のようなそれ以上の悪には拉致や爆撃という手段も辞さないのがエル・カンターレの教えです。

匿名 さんのコメント...

匿名さんは書きました...

2011年12月23日1:55

はっきり申し上げて狂ってるとしか言いようがないですな。

匿名 さんのコメント...

妄想と狂気しか感じられなくなりましたね

匿名 さんのコメント...

無敵の龍 リョウ サカザキ さんは書きました...
論破されてるのはお前らアンチやろ。マダム布施員。俺はアンチに一度も論破されたことはない。
2011年12月23日1:41

論にすらなってない妄想じゃ論破はされないかもな(笑)

マダム布施員 さんのコメント...

サカザキさん

>論破されてるのはお前らアンチやろ。マダム布施員。俺はアンチに一度も論破されたことはない。
2011年12月23日1:41

ええ!? 自覚症状なし? 
重症ですね。おめでたいこと。

>ことごとく俺に論破されてるのはお前らアンチやろが。

わたくし、アンチというより一般人です。
どうでもいいんですよ。幸福の科学がどうなろうが。
皆様みたいにそんなに真剣でもないんですのよ。
ただキチガイコメントを繰り返していると
一個人としてのあなたではなく確実に幸福の科学さんの評価を落としますよ。

ま、落とそうがどうしようが構いませんけどね。

>学園問題カテでのコメントは全部俺に決まってるやろが。何寝言抜かしてやがる。
>これ以上は不要なのでここまでにするかな。

他の方へ仰って下さいな。
なんのことやら。

匿名 さんのコメント...

幸福の科学に末期症状を感じるのは私だけでしょうか?

匿名 さんのコメント...

匿名さんは書きました...
>あの世の価値観は一夫多妻制です。
>これは先生の御著書「松下幸之助日本を叱る」にも書いてあります。
>松下霊「そういう意味で『税金を1千万以上払ったら、結婚は自由です。なんぼでもどうぞ。
>イスラム教の人数を越えてもかまへん』というのが、わしの考えやな」。

2011年12月23日1:31

松下幸之助さんも、可哀相に。松下さんが考えてないようなことを、大川隆法が、自分に都合の良いように妄想発言するからなぁ・・・。
松下さん、生きてやったら、激怒されるやろなぁ・・・!
他人の名前を勝手に使って、自分達に都合の良い発言をすること自体、卑劣だけど、大川隆法はそう思ってないから、ホンマに愚か。
まあ、幸福の科学の幹部の解釈では、何十人以上の愛人と不倫しようが、一夫多妻制であるから、大いに不倫をやるべきだと言うことらしい。松下幸之助さんが、この世の常識は関係ないと言う訳ないじゃんね。

ホンマに、幸福の科学の人間は、松下幸之助さんを立派な人だとしながら、妄想発言自体が嘘ついて馬鹿にしてるから、怖ろしい教団だわ。

匿名 さんのコメント...

匿名さんは書きました...
ホンマに、幸福の科学の人間は、松下幸之助さんを立派な人だとしながら、妄想発言自体が嘘ついて馬鹿にしてるから、怖ろしい教団だわ。

2011年12月23日3:58

北朝鮮が民主主義人民共和国と標榜してる二重性とかにも一脈通じる共通性ですね
世襲もするみたいだし
マスゲームみたいに人いっぱい集めたらスゴイとか言い出すし
やはり(狂った)全体主義的なんでしょうねこの教団は

匿名 さんのコメント...

匿名さんは書きました...
>幸福の科学の教えの根底には愛があります。
>しかし相手が悪をなさんとする時にはあえてきびしい一喝をすることもあります。
>サカザキさんは言葉は乱暴ですが、これも形を変えた愛であり、「教導の怒り」です。

>悪に対してはフライデー事件のように全力で懲らしめるのも幸福の科学の愛の形のひとつです。
>そして北朝鮮のようなそれ以上の悪には拉致や爆撃という手段も辞さないのがエル・カンターレの教えです。

2011年12月23日1:55

うわぁ!ホンマに気の狂った幹部がおるわぁ!
ようこれだけ嘘ばかり並べられるなぁ。
パクリの美辞麗句の自分達に都合の良い教えには、愛はないですよね。また、無責任ですよね。
「教導の怒り」???狂ってる方々に言われたくないですね。
フライデー事件なんて、自分達の都合で、講談社に迷惑をかけたのに、懲らしめられるのは、幸福の科学でしょうが?!そんなんも分からんのやからなぁ・・・。
大川隆法が北朝鮮をお手本としてるくせに、悪は幸福の科学だと言うことがまだわからぬか!!

匿名 さんのコメント...

>あの世の価値観は一夫多妻制です。これは先生の御著書「松下幸之助日本を叱る」にも書いてあります。松下霊「そういう意味で『税金を1千万以上払ったら、結婚は自由です。なんぼでもどうぞ。イスラム教の人数を越えてもかまへん』というのが、わしの考えやな」。


はっきり言って、松下氏の霊言じゃなくて、大川隆法(中川隆)の本音ですやん。
自分が非常識なことをやってることが、批判されそうになると、信者に疑問を持たせないように、偉人の名前を勝手に使って、自分に都合の良いように妄想発言するからな。
税金の金額に執着してる自体が、大川が守銭奴で、脱税してますよって言ってるようなもの。
一人の本妻さえ幸せに出来ないで、家庭ユートピアなんて偉そうなことがよう言えるわ!
大川隆法が、本妻と愛人達に、心の幸せを与えられない、幸せに出来ない一夫多妻制のどこが真理じゃ?!
本当の愛を知らない大川が、お金の力で愛を与えようなんて大間違い。女は玩具じゃないよ。
本妻、愛人とも、幸せに出来るはずがない。
結局、大川隆崩は、誰も幸せに出来ないということになるでしょうな(笑)

匿名 さんのコメント...

>天上界の高級霊であり、幸福の科学の指導霊のひとり、松下幸之助様もこのようにおっしゃっています。
>ですから一夫多妻制も幸福の科学の価値観のひとつです


嘘吐き!!思考停止!!
故松下幸之助氏を自分達の都合のよいように利用しまくるな!!

霊言の証明も出来ないくせに、偉大な人の名前を勝手に利用するな!!

匿名 さんのコメント...

幸福の科学の幹部職員さま

『原発推進のデモ』、またやりましょう!

何故やらなくなったのですか?

場所は、滋賀県庁前、大津市市役所前、大津市内でいかがでしょうか?

学園建設成就の為にも、ぜひぜひお願いします。
私も、ぜひ参加させて頂きたいので、お返事お待ちしております。

「原発はクリーンだ!」「原発を稼働させよ!」「我々の放射能除去祈願で、放射能はゼロだ!」・・・・・

By 信者

匿名 さんのコメント...

匿名さんは書きました...
>幸福の科学に末期症状を感じるのは私だけでしょうか?

2011年12月23日3:13

激しく同意!

匿名 さんのコメント...

大川沈崩の霊言

『肉体の孔の中は、気持ちいいでちゅ・・・。』
『今夜は、どの孔に憑依しようか、迷ちゃうでちゅ・・・。』
『ボクのおパンツ、誰が変えてくれるでちゅか・・・?』

大川の守護霊よ、とっとと地獄にお帰り!!

匿名 さんのコメント...

幸福の科学の独善に愛なんか一切ありません

匿名 さんのコメント...

言葉を身勝手に弄ぶのはやめましょうね不・コウフクさん

匿名 さんのコメント...

匿名さんは書きました...
>あの世の価値観は一夫多妻制です。
>これは先生の御著書「松下幸之助日本を叱る」にも書いてあります。
>松下霊「そういう意味で『税金を1千万以上払ったら、結婚は自由です。なんぼでもどうぞ。
>イスラム教の人数を越えてもかまへん』というのが、わしの考えやな」。

2011年12月23日1:31

劣悪なオカルト・神秘主義によるまともな倫理観・論理感の喪失が確認できますね
これが一般社会にモラルハザードと言う害悪を及ぼすのは明白でしょうね

マダム布施員 さんのコメント...

サカザキさんが人を嘘つき呼ばわりするのは
前からなのですわね。

アンチさんの体験談をどうぞ。

http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/study/10817/1273499738/74-77

おまけに、あらあら、
幸福さん、こんなヤクザみたいなことしてらっしゃるの。

仰木の婆さん さんのコメント...

傑作や。

幸福実現党立党史 -第1章- 終わりの始まり

http://www.youtube.com/watch?v=jFQZ5djgreI

この間はちゃんと見れてなかったわ。
それでも面白かったけど。

匿名 さんのコメント...

初代党首饗庭さん党の広報本部長代理
に復帰されたようですね。
おめでとうございます。

匿名 さんのコメント...

>アンチはなにかというと「総裁は愛人を何人も囲っている」と中傷をするが、アンチは総裁に嫉妬しているからすぐそういう発言になる。

>アンチも悔しかったら総裁と同じくらい愛人を囲ってみろ!
2011年12月23日0:20

そんな事実はありません。

この書込み自体がアンチのひっかけという事を理解しなさい。

匿名 さんのコメント...

幸福の科学の信者が押し寄せそうだ。

幸福駅
http://www.asahi.com/national/update/1221/TKY201112210533.html

カルト怖い さんのコメント...

サカザキさん

あなたの顔写真とここのコメント内容、表現はイメージがことなります。

人は見かけによりませんね。

匿名 さんのコメント...

北朝鮮の崩壊が間近。

共産党思想も崩れ始めるね。

匿名 さんのコメント...

貧乏の平等はいりません。
格差結構。底上げをしていけば全体で豊かな国ができます。
共産主義反対!

仰木の里特ダネ太郎 さんのコメント...

緊急霊言だと。
それも幸福実現党のサイトで公開しています。

お笑いにしか見えません。
内容は教祖の考え。
人をも簡単に注射で殺すような発言は詩集デザートを思い出してしまう。

http://www.hr-party.jp/

幸福の科学、幸福実現党、幸福の科学学園はグループ。
こんな学校は仰木の里の街には相応しくありません。

匿名 さんのコメント...

日本を中国に売り渡すな!
米軍駐留を許さないなら
憲法9条を改正せよ!

匿名 さんのコメント...

仰木の里を共産主義から守れ!
唯物論に支配されるな!
学園反対に反対!

匿名 さんのコメント...

>こんな学校は仰木の里の街には相応しくありません。

あなたもふさわしくないかも。
先に住んでるだけだろ。
いやなら中国にでも引っ越せば。

匿名 さんのコメント...

ここが、
ウソ八百書きたい放題の
匿名コメント欄だって
わかっていない奴は、たくさんいるだろうな。

匿名 さんのコメント...

工作員ってアンチはよく書いているけど、

やっぱり共産党思想にかぶれた人たちなんだろうね。

匿名 さんのコメント...

唯物論思想は、共産党の哲学ですから。


幸福の科学をもって、唯物論思想といいがかりをつけるのは、まったくの筋違いだよ。

真逆のものを、もってくるのは、
アンチは、狂ってるよ。

匿名 さんのコメント...

宗教と形だけはなっているが、お金が大好きで多くの愛人がいるバカボンこと大川!
プライドばかり高くて、世間に相手にされていない職員!
これを 唯物主義といわず!なんと言う
共産党の人のほうが、あんたら宗教カルトよりよっぽど感謝されてるよ!

匿名 さんのコメント...

お金が嫌いな人にはお金は入ってきません。
法則です。
お金を持っていてもお金を使えない方にはネコに小判です。
幸福の科学はこの世とあの世の両方の幸福を説いております。

あの世のみの宗教ではありません。

ですから、お金が無い人よりはある人の方がある程度、幸福になれることもあるということをお忘れなく。

愛人については2チャンネル等の完全だデマなのでそれを信用してる人には呆れてしまいます。

匿名 さんのコメント...

共産反対!
貧乏反対!
電気料金値上げ反対!
電力の石油依存反対!
早く他の原発を稼働させろ!

匿名 さんのコメント...

>共産党の人のほうが、あんたら宗教カルトよりよっぽど感謝されてるよ!

共産党擁護派発見!
党員か。

匿名 さんのコメント...

今回の19人の弁護士の内、共産系以外の弁護士は何人いるんだ?

匿名 さんのコメント...

おっと  もう1500か

どんどん伸びるな。幸福の科学のネット対策員が出てきたと思ったら、

霊言の話だとか、北朝鮮の話とか、なんとなく、建築確認取消請求の話意外に、話の方向を誘導しているように見えるな。

よっぽど、建築確認取消請求の話題は嫌なんだろうな。
でも、裏でまたよからぬことやってそうだな。

次にこの記事見るときは、1700コメントぐらい行ってそうだな。

匿名 さんのコメント...

2チャンネルの使者さん

また、教団の嫌がる話題を、ばば~~~と投稿してくださいね。

匿名 さんのコメント...

>2チャンネルの使者さん
>また、教団の嫌がる話題を、ばば~~~と投稿してくださいね。

速報!
2チャンネルの使者逮捕!
とかね。

仰木の婆さん さんのコメント...

>ですから、お金が無い人よりはある人の方がある程度、幸福になれることもあるということをお忘れなく。

お金はツールでありそれ自体に善悪はありません。
その人の使い方次第です。
何の目的でどこにお金を遣うか。
使い方にその人の人間性や品位が表れます。

生活や事業を充実させるために使うのは当たり前ですが
あまり自己の欲求を満たすのも度を超すと
心が満たされていない寂しい人間
いわゆる「心の貧しい人」の印象を与えます。

幸福になれるかどうかは、お金というより
心の遣い方にかかっています。

以上は個人の話です。

公人はさらに気をつけなければなりません。
お金の集め方、使い方全て。
お金は世のため人のためによりよく使いましょう。

匿名 さんのコメント...

>2チャンネルの使者さん
>また、教団の嫌がる話題を、ばば~~~と投稿してくださいね。

>速報!
>2チャンネルの使者逮捕!
>とかね。

いや、
速報?
大川 何とか 腹上死・・・
贅沢が祟り、糖尿病のところへ・・・

のほうがいいな。

2チャンネルの使者さん、

建築確認取消請求のさいの、幸福の科学内部のドタバタ劇、実況放送風にお願いしますね。

仰木の婆さん さんのコメント...

>お金を持っていてもお金を使えない方にはネコに小判です。

お金を私利私欲のためだけに使うのは
ネコに小判 豚に真珠以上に無駄。 
お金の生きた使い方ではありませんのでお気をつけなさい。

生かすも殺すも自分次第です。

匿名 さんのコメント...

仰木の婆さん
至極当たり前の事、ご丁寧にありがとうございます。
目的は地球規模での人類の幸福化ですから。
ご安心を。
愛と悟りとユートピア建設。

仰木の里には清水建設。
よろしゅうね。

匿名 さんのコメント...

幸福の科学批判が前にも増して高まってきています。
無理もありません。

お布施の無理な集め方が尋常ではありませんし、
職員らしき人達の2ちゃんねる等への書き込み内容はとても宗教人とは思えません。
内部での人を人と思わない職員の扱いや締め付けにも疑問を持ちます。

末期の末期が来ているのではないでしょうか。

匿名 さんのコメント...

原発反対は電気料金の値上げに直結しております。
電気料金を上げない為には、原発を使わざるおえません。
安全を確かめた上で原発を稼働していただくことが
電気料金を上げない最良の方法です。

共産党はそれに反対しております。

アメリカでは東芝の子会社の原発が認可されました。原子力事業を30年ぶりに復活させるそうです。

匿名 さんのコメント...

幸福の科学の説く"愛"がわかりました~
カダフィーやフセイン、ヒトラーの説く平和や人類愛と一緒だと言う事が・・・

匿名 さんのコメント...

>職員らしき人達の2ちゃんねる等への書き込み内容はとても宗教人とは思えません

勝手に決めつけないように。
たぶん違うと思うよ。

匿名 さんのコメント...

>幸福の科学の説く"愛"がわかりました~
カダフィーやフセイン、ヒトラーの説く平和や人類愛と一緒だと言う事が・・・

こういう全くのオバカ連中がいるので
幸福の科学の信頼が上るのです。

匿名 さんのコメント...

言葉の意味も内容も自分勝手に幸福の科学オリジナル解釈で一般社会・世間とは乖離してるのがコウフクさんだよ
だから唱えてる反唯物、反左翼、反共産とか言っても信者内部にしか通じない独自の意味でしか無いから笑われるだけ
実現党の時の討論番組でもそれが如実に出ちゃってからね
言ってる事としてる事があまりに違い過ぎるのも世間にはバレてしまったし
どんなに美辞麗句を唱えても疎まれるダケの存在になってるから
だから信者は説教強盗状態にすら気付けない

匿名 さんのコメント...

幸福の科学の信頼が上るのです。

2011年12月23日16:26

信頼があっての議席ゼロですね・・・
信頼があっての実現党員と隠しての地方選立候補ですね・・・
信頼があってのこの反対運動ですね・・・

ほんとスバラシイ認識力です

仰木の婆さん さんのコメント...

>至極当たり前の事、ご丁寧にありがとうございます。
>目的は地球規模での人類の幸福化ですから。
>ご安心を。
>愛と悟りとユートピア建設。


当たり前のことが当たり前に理解できない人もおられます。
「愛と悟りとユートピア建設」
あなた方の言動には「愛」も感じなければ
「悟り」も感じません。
そんな方々の作るユートピアに人は付いていきませんよ。
地球上のいったい何%が賛同するのですか?
コンマ以下ゼロがいくつ並ぶでしょう?

まず、人を大事になさい。

地にしっかり足を着け、当たり前のことを実践し、
悟ったつもりの傲慢を反省し、他人に愛を強要せず自ら愛と思いやりを周囲に差し上げなさい。

匿名 さんのコメント...

>幸福の科学の信頼が上るのです。

2011年12月23日16:26

信頼とは当事者の行動によってのみ得られるものであって他人の言動によって得られるものじゃないのがわからないみたですね

他社の藥の効果が無い事が自社の藥の効果がある保証にならない
こんな単純な事すらわからないようになるのがオカルト・神秘主義塗れの論理破壊ドグマです

匿名 さんのコメント...

匿名さんは書きました...
>幸福の科学の説く"愛"がわかりました~
カダフィーやフセイン、ヒトラーの説く平和や人類愛と一緒だと言う事が・・・

こういう全くのオバカ連中がいるので
幸福の科学の信頼が上るのです。

2011年12月23日16:26

コウフク的に言う愛の教導ですが、何かその愛を受け入れないバカ信者は破門じゃないのかな~?w

匿名 さんのコメント...

仰木の婆さん さんは書きました...
まず、人を大事になさい。
地にしっかり足を着け、当たり前のことを実践し、
悟ったつもりの傲慢を反省し、他人に愛を強要せず自ら愛と思いやりを周囲に差し上げなさい。

2011年12月23日16:35

仰木の婆さん、これまず無理ですな
なんせコウフクさんは信者以外は"人"だとは思ってませんから
幸福の科学で当たり前の事は世間の非常識ですし
脱会してマインドコントロールから抜けないとこれを期待しても全く無理です

匿名 さんのコメント...

>地にしっかり足を着け、当たり前のことを実践し、
悟ったつもりの傲慢を反省し、他人に愛を強要せず自ら愛と思いやりを周囲に差し上げなさい。

共産党主導の学習会は問題でしたね。
相手の不安を煽っておいて、その不安を解消せよ、はないでしょう。もっと学園と仲良くなる姿勢も見せられたらいかがですか?

匿名 さんのコメント...

幸福の科学を問題視するなら

対話会へ参加してその質問をされたらいかがですか?

参加を全体で止めているのは誰かな?

仰木の里特ダネ太郎 さんのコメント...

共産党主導ってナンセンス。
何か幸福の科学の関係者と思われる方々の考え方が凝り固まっていますね。
ほんと不思議です。
仰木の里住民は超党派でいろんな活動をしています。
幸福の科学から見ると幸福の科学の考えに逆らう人は左翼だの悪魔だの言いますね。
これは昔から変わらない体質。
つまり教祖の考えそのものと言えるのでしょう。

仰木の里特ダネ太郎 さんのコメント...

>対話会へ参加してその質問をされたらいかがですか?

対話会は住民と合意されたものではありません。
勝ってに幸福の科学が無駄な時間を費やしているだけです。
住民は以前から一貫して説明会の継続、4者協議会を求めているのです。

>参加を全体で止めているのは誰かな?

幸福の科学が地域との連携ができていないだけです。

仰木の婆さん さんのコメント...

>対話会へ参加してその質問をされたらいかがですか?

「愛」も「悟り」も感じられないレプ臭のする職員さん達に取り囲まれて伝道されるのでしょう?
まっぴらごめんです。

>参加を全体で止めているのは誰かな?

幸福の科学です。

約束したはずの説明会もせず、アリバイ作りの対話会を開催し続け、住民と向き合おうとしない幸福の科学です。

人のせいにしないように。

匿名 さんのコメント...

対話会の扉はあいてますよ。
鍵はかかっていません。
いつでもご参加いただけます。

北まちネットは共産主導のグループでしょう。

匿名 さんのコメント...

匿名さんは書きました...
参加を全体で止めているのは誰かな?

2011年12月23日16:45

自分達が大川一人を盲信して追従してるから他人もそうだとしか考えられない全体主義思想がここでも確認できますね
住民の民意だとかまるで理解できないみたいですよこの連中
ほんと益々北っぽくなってますね

匿名 さんのコメント...

>北まちネットは共産主導のグループでしょう。

断定できるの?
違っていたらどうするのかな?
IPアドレスからあなたが特定できるのですよ。
余計なことは書かないのが得策でっせ。

匿名 さんのコメント...

民商と会合っていうのは嘘なの?

匿名 さんのコメント...

>IPアドレスからあなたが特定できるのですよ。
余計なことは書かないのが得策でっせ。

お得意の脅しが入りましたね。

愛人とか、◯◯中毒とか書いた人も気をつけてね。
余計なことは書かないのが得策でっせ。

匿名 さんのコメント...

幸福の科学が
議論できない
会話できない
って言われ続けてる理由がわかりましたね
こりゃ~無理だは
屁理屈以下の論理破綻してる

匿名 さんのコメント...

○2010年12月31日北大津まちづくりネットワークが民商と会合
(北おおつまちづくりネットワークニュースレター)
民商:日本共産党と共闘関係があり「要求実現のために、協力・共同の関係をもっています」としている。

この事、なぜか北まちネットのサイトには載せてないよね。なぜかな?

匿名 さんのコメント...

で、今回の19人の弁護士のうち共産系でない弁護士は何人いるの?

匿名 さんのコメント...

まさか、19人全員、共産党系の弁護士ってことはないですよね。
それだと共産党主導ととられても仕方ないですからね。

仰木の里特ダネ太郎 さんのコメント...

共産党系の弁護士がどうしたっていうのかな。
何か法律に触れますか?
住民は正々堂々と法律に則って行動していますよ。

匿名 さんのコメント...

> まさか、19人全員、共産党系の弁護士ってことはないですよね。

共産党系でなくても、ゼミの後輩なんでとか個人的に頼まれて参加なんてのが多そうです。

弁護士軍団たちは結局地元住民のことなどどうでもよくて、自分の思想にどれだけ忠実であるか、どれだけ「白の」市民を共産色に染められるか、ということで頑張ってます。

朱に交われば・・・ってこと。

匿名 さんのコメント...

> 対話会は住民と合意されたものではありません。

それでもお互いの話し合いの場が必要とするなら参加すべきでしょう。

住民が参加しないのは「反対運動を主導する赤の勢力」がコントロールできない場での議論を避けたいからではないでしょうか?

それ以外の理由があるなら教えて下し。

匿名 さんのコメント...

>共産党系の弁護士がどうしたっていうのかな。
何か法律に触れますか?

えっ。本当に19人の弁護士さん全員、共産党系だったっていう事?

匿名 さんのコメント...

>お布施の無理な集め方が尋常ではありませんし、
>職員らしき人達の2ちゃんねる等への書き込み内容はとても宗教人とは思えません。
>内部での人を人と思わない職員の扱いや締め付けにも疑問を持ちます。

自分で自分の首を締めている状態でしょうね。

信者は、国内では、恐らくお付き合い会員を含めても5万居ないでしょうし、熱心な信者は1万ちょっとしかいないのに、教祖の見栄で、余計な施設をたくさん建設し、維持費、人件費にアップアップしてるんでしょう。
世界伝道も、うまくいってるように見せるためには、施設を建てたり、人を雇ったりして、いくらお金があっても足りないのでしょう。
結局、本来の規模より、大き見せようと無駄な金を使って消耗しているだけでしょうね(あと、教祖一族、幹部、愛人たちの贅沢な暮らしかな)

そういえば、大川の法話で商売繁盛のコツなんてのがあったけど、聞いても商売が繁盛するどころか、上手くいっていた商売も傾きそうだな

仰木の里特ダネ太郎 さんのコメント...

考えが凝り固まった集団ですね。
全党派による幸福の科学学園建築確認取消請求である事実。
それを認めようとしない幸福の科学擁護派。
最終的に住民側の主張が認められたら幸福の科学擁護派は共産党に負けたという羽目になる。

仰木の里特ダネ太郎 さんのコメント...

考えが凝り固まった集団ですね。
全党派による幸福の科学学園建築確認取消請求である事実。
それを認めようとしない幸福の科学擁護派。
最終的に住民側の主張が認められたら幸福の科学擁護派は共産党に負けたという羽目になる。

匿名 さんのコメント...

>職員らしき人達の2ちゃんねる等への書き込み内容はとても宗教人とは思えません

>勝手に決めつけないように。
>たぶん違うと思うよ。

違わない方に1票。信者以外は、みんな、そう思っている。キ〇ガイ、オ・カルト集団とね。

匿名 さんのコメント...

>最終的に住民側の主張が認められたら幸福の科学擁護派は共産党に負けたという羽目になる。

共産党に負けた?

全党派に負けたなら意味は通るけど。

あらら。共産党主導ということをばらしちゃったのね。

匿名 さんのコメント...

>考えが凝り固まった集団ですね。
>全党派による幸福の科学学園建築確
>認取消請求である事実。
>それを認めようとしない幸福の科学擁護派。
>最終的に住民側の主張が認められたら幸福の科学擁護派は共産党に負けたという羽目になる。

そういえば、そうですね。自分たちで散々、共産党がどうのと、言いがかりを付けていて、負けたらドツボですね。

負けたら、共産党の陰謀とでも言うつもりなんでしょうね。いい加減気づけばいいのに・・・

匿名 さんのコメント...

なにも知らずに反対運動してる人がかわいそうですね。

匿名 さんのコメント...

偏った弁護士に頼んだのが、失敗でしたね。

匿名 さんのコメント...

電気料金値上げ反対!

匿名 さんのコメント...

匿名 仰木の里特ダネ太郎 さんは書きました...

>考えが凝り固まった集団ですね。
>全党派による幸福の科学学園建築確認取消請求である事実。
>それを認めようとしない幸福の科学擁護派。
>最終的に住民側の主張が認められたら幸福の科学擁護派は共産党に負けたという羽目になる。

2011年12月23日18:57


上のコメントに対して、下のように都合良くすり替える幸福の科学の常套集団でした。


>最終的に住民側の主張が認められたら幸福の科学擁護派は共産党に負けたという羽目になる。

>共産党に負けた?

>全党派に負けたなら意味は通るけど。

>あらら。共産党主導ということをばらしちゃったのね。


本当にアホやね。何がアホって、普通に読んでる人はわかるよね。恐らく幸福の科学信者以外は

匿名 さんのコメント...

ごめん

常套集団→常套手段

匿名 さんのコメント...

仰木の里に中国大使館でも建ててもらえば?

匿名 さんのコメント...

>全党派による幸福の科学学園建築確認取消請求である事実。

これは署名した人たちの事だよね。
署名活動はお得意の共産党員さん市民活動家さんががんばってくれましたからね。

聞いてるのは弁護士さんの事ですけど。
すり替えていらっしゃるのはどっちかな?

仰木の里特ダネ太郎 さんのコメント...

>仰木の里に中国大使館でも建ててもらえば?

意味不明です。
頭の回路大丈夫ですか?

匿名 さんのコメント...

今度は共産党、共産党って。
仰木の里は全員 創価学会員じゃなかったの?

何でもいいんだよね。
自民党でも民主党でも結局バカにするつもりでしょ?

どこであっても幸福実現党よりマシですよ。
議席がありますから。

仰木の里特ダネ太郎 さんのコメント...

あなたの質問に答えるぎむはありませんが。

>署名活動はお得意の共産党員さん市民活動家さんががんばってくれましたからね。

実態の知らない方の発言ですね。
那須と東京からのコメントしている方にこういった傾向のコメントが多い理由がわかります。

>聞いてるのは弁護士さんの事ですけど。

調べましたか?
全党派ですよ。

>すり替えていらっしゃるのはどっちかな

何もすり替えてませんよ。
事実を述べているだけです。

匿名 さんのコメント...

仰木の里特ダネ太郎さんは書きました...
>仰木の里に中国大使館でも建ててもらえば?

意味不明です。
頭の回路大丈夫ですか?

2011年12月23日19:27

多分ダメでしょうね・・・カルト脳化しちゃってるのが明確にわかる論理思考してますから脱会してマインドコントロールから抜けて尚且つオカルトとか神秘主義的な思考を払拭しない限り完治しないと思いますよ
元々がオカルトビリーバーじゃ無ければ治る可能性は高いですけど、オカルトビリーバーだった場合は非常に難しいです

匿名 さんのコメント...

大川の言ってる事の真実は
身勝手な独善でしかない
と言う事を理解しない幸福の科学と言う組織に未来は無いでしょうね

ボイス さんのコメント...

ボイスでーす。

匿名さんがたくさんいるね。
コーフクさんはサカザキのおっさん以外
ハンドルネームも名乗れないのかな?

そんなので対話会誘うなよー。

匿名 さんのコメント...

バカルト脳が炸裂してるので一般市民の方ご注意ください!!
流れ弾でも”感染”の恐れがあります

«最後 ‹次   1401 – 1600 / 3607   前› 最新»