2012年3月1日木曜日

幸福の科学出版の北京事務所を中国当局が摘発

2012年1月末、中国・北京市にある幸福の科学出版の事務所が中国政府当局の立入調査を受け、閉鎖・解散に追い込まれました。当時、事務所にいた幸福の科学出版のスタッフは取り調べの際、「あなたがたは宗教団体なのか、出版社なのか」と問い詰められ、「次に来るときは一切の言い訳は聞かない」と言われたとのこと。これまで中国で19冊の書籍を発行してきた幸福の科学ですが、中国からの撤退あるいは“地下活動化”を余儀なくされる可能性が高く、現地の信者たちの身の安全が不安視されています。


■宗教・政治の両面で中国批判

幸福の科学出版はこれまで、教祖・大川隆法総裁の著作を中心に19冊を中国語に翻訳し、現地で発刊してきました。教団関係者によると、いずれも中国共産党による検閲を経て現地出版社を通じて発刊するなど、自由と人権のない中国の“正規の手続き”を踏んだものだったといいます。

しかし幸福の科学は日本での宗教活動において、大川総裁が胡錦濤・国家主席、習近平・国家副主席、温家宝首相、毛沢東といった中国の要人や指導者の霊を呼び出して、中国が悪意に満ちた日本侵略を狙っているかのようなことを喋らせてきました。

政治政治活動においても、幸福実現党の集会に、中国で民主化運動に関わり日本に帰化した評論家で拓殖大学客員教授の石平(せき・へい)氏を招いたり、日本ウイグル協会のイリハム・マハムティ会長を招いて中国で弾圧されているウィグル人の問題を取り上げるなどしてきました。

さらに「幸福の科学出版」は、今年6月公開に向けて映画『ファイナル・ジャッジメント』を製作中。これは、登場する国名こそ変えていますが、よりによって中国による日本侵略をテーマとした内容です。

宗教と政治の両面で中国をいじっているわけですから、中国にとっては最も目障りなパターンでしょう。むしろ、幸福の科学出版がいままで中国で活動ができていたのが不思議なくらいです。

■事務所閉鎖を受け孫文(霊)降臨

中国語書籍を紹介する幸福の科学のパンフレット
北京の事務所が中国当局の立入調査を受けた直後の2月8日、大川総裁は孫文の霊を降臨させました。幸福の科学の全国の施設に上映された『「孫文の霊言」習近平の覇権主義が始まった』では、大川総裁の口を通じて語る孫文(霊)の言葉のほか、榊原俊尚・エルカンターレ信仰伝道局長の講話も収録されています。

「この日本を取り巻く世界情勢におきましても、今、共産中国が着実にその勢力を伸ばし、覇権を世界中に広げ“中華大帝国”を広げようとしております。もしこの共産中国が日本を占領し、日本を傘下に入れる事になれば、もはやわたくし達に自由はなくなります。信仰を持つ事も許されないような、そのような鎖に繋がれた奴隷となって参ります。(略)その中国に対する警鐘を鳴らす最大の機会が『ファイナル・ジャッジメント』でございます。この映画を通して数多くの方に本当に今何が起きてるのかを腑に落として頂きたい」(榊原俊尚・伝道局長)

「しかしこの映画の上映を前にしまして、まさに『ファイナル・ジャッジメント』のテーマである中国の脅威を象徴する事件がついに先日、起こりました。先日、中国にも信仰の火を広げたい、中国の人たちを幸福にしたいという想いで幸福の科学出版が事務所を出して、この教えを広げようとしておりますが、その幸福の科学出版の事務所に中国政府の当局の検査官が立ち入り、厳しい取り調べを行ないました。ちょうど日本人の現地の職員は出張中で不在にしておりましたために、現地の中国人のスタッフが対応しておりましたが、非常に厳しい取り調べ、査察を受け、この事務所は現在閉鎖・解散を余儀なくされることになっています」(榊原俊尚・伝道局長)

立入調査で「非常に厳しい取り調べ」が行われ、「閉鎖・解散を余儀なくされ」るとは、もはや事実上の“摘発”です。

孫文(霊)降臨を前にして大川総裁も、このように語りました。

「いま北京政府も幸福の科学を怖がっている。法輪功についで幸福の科学がいよいよ攻めてくる狙いがあるといって怖がっている。事務所も身の危険を感じて当会へ撤収しているところでございますけれども、向こうは幸福の科学が革命運動でもやろうとしていると思っているようですね。宗教家が革命に火をつけるということもあるので、怖がっている。中国でもだいぶ知られてきているので、孫文から指導されるとたまらんという感じはあるのかなと思います」(大川総裁)

なんだか、中国へのイヤガラセとして孫文(霊)を呼ぶのだと言っているようにも聞こえますが、大丈夫でしょうか。




■霊が地下活動をアドバイス

その後、大川総裁の口を通じて話す孫文(霊)に教団職員がこんな質問をしました。

「査察に入った管理官からかなりのことを言われている。“心臓の中に爆弾を抱えているようだ”“大川隆法総裁が北京レベルを超えて中国政府の問題になりつつある”ということも言われております。このままいくと法輪功のような宗教弾圧を加えられる。今後、幸福の科学がどのような思想戦を中国で展開していけばいいのか」

管理官からは「あなたがたは宗教団体なのか、出版社なのか」と言われたともしています。

一方の孫文(霊)は、こんなアドバイスをしています。

「映画は中国では上映できない。海賊版を本体で出して海賊版のふりをして売る方法があるわな」(孫文の霊)

孫文(霊)さん、いい案ですが、口に出して言っちゃった時点で、もうアウトじゃないでしょうか。かえって、中国で活動する幸福の科学の信者の身を危険にさらしています。

■当局「次来るときは一切の言い訳は聞かない」

幸福の科学グループ広報局は本紙の取材に対して、「今回の件について回答を差し控えさせて頂きます」とコメントしました。その後、教団関係者に取材していくと、立入調査の状況がもう少し詳しくわかってきました。

まず、北京の幸福の科学出版に立入調査に入った当局の正式な機関名は不明。

「人民解放軍や共産党ではなく、行政管理官と聞いています。調査の正式な名目なども不明です」(教団関係者)

ああいう国のやることですから、名目はどうとでもなるのでしょう。

「実は今年1月に、中国の出版物を管轄する行政機関が、幸福の科学出版が取引をしていた各出版社にヒアリング調査に入りました。その後、1月末に幸福の科学出版に立入調査が入り、パソコンの中身をチェックされ、書籍を押収されて、宗教活動を行なっていないかチェックされたようです。取り調べを受けたスタッフは、管理官から“中国では仏教、キリスト教、イスラム教しか認めていない、その他のいかなる宗教も取締の対象である”と言われ、さらに“次に来るときは一切の言い訳は聞きません”と言われたと聞いています。事務所を閉鎖・解散せよとの行政から公式に命じられたわけではないようですが、事実上、閉鎖・解散を指示されたようなもの」(教団関係者)

もっとも、中国では仏教もキリスト教もイスラム教も、当局による弾圧と監視の下にありますから、この3宗教ですら事実上「認められている」とは言えない状況にあります。チベットやウイグル、法輪功への弾圧を見ればわかるように、中国における宗教活動は命さえ奪われかねない危険を伴います。

■大川総裁は上機嫌?

今後の中国での活動について、教団関係者はこう語ります。

「今後も中国で出版活動ができるかどうかについては、“要ウォッチ”だと思っています。中国では、現地の出版社を通さないと出版活動ができない。今回、現地の取引先の出版社も調査を受けているので、各出版社が幸福の科学出版の関発行について当局から統制を受けるようであれば、書籍は出せなくなる。今年1月、習近平国家副主席が大学での思想統制を強化する方針を発表しているので、大学で書籍関連セミナーを開催することも難しくなるかもしれない」(教団関係者)

とんだ災難と思いきや、「孫文の霊言」の映像を見た現役信者からは、こんな感想も。

「大川総裁は、最初から最後まで上機嫌だった。“北京政府は私を怖がっている”と勝手に脳内変換しているのではないでしょうか」

大川総裁だけではありません。榊原伝道局長も孫文霊言に際しての講話の中で、今回の“摘発”を誇らしげ。

「この幸福の科学の存在が、あるいはこの経典は数多くの方に読まれているということが明らかになっております」

そういうことを誇ってる場合ではないのではないでしょうか。孫文(霊)のアドバイスを真に受けて地下活動などに走らなければいいのですが。

1046 コメント:

«最後   ‹次   801 – 1000 / 1046   前›   最新»
匿名 さんのコメント...

ノーベル賞選定委員会も、

劉氏に、ノーベル平和賞を与えることをもって、

中国共産党政府の人権弾圧を、世界中にさらして、

中国共産党政府に、その非常識を反省するように、迫っているんだよね。

ところが、中国共産党政府は、反省する気配は、まだないようだね。


これについては、どう思うのかね?

匿名 さんのコメント...

>南京大虐殺は無かったというのが、
>世界の常識だからね。

ブリタニカの記載
"The number of Chinese killed in the massacre has been subject to much debate, with most estimates ranging from 100,000 to more than 300,000."

犠牲者数についての論争があることを示しつつ、ほとんどは10万人から30万人以上と評価されている。

諸外国の報道

2012年2月22日のNYT記事
「ほとんどの歴史家は、南京事件を20世紀初期に日本軍が展開したアジア全域における多数の残虐行為の中で最も不名誉なもののひとつで、南京では少なくとも数万人以上の市民が日本軍に殺害されたとしています。」


何で平気で嘘をつくの?

事実を突き付けられても嘘をつき続ける頭のおかしな振る舞いの理由は何?

匿名 さんのコメント...

>今、現在も続いているチベットや、ウイグルでの、中国共産党政府による虐殺のほうが、はるかに問題だと思うが、
それについては、認めるのかね?

非常に問題であると認識している。


そして、自分たちの悪行を反省できない輩が、相手の悪行を指摘しても、自分たちの犯罪を誤魔化すためだとしか思われない“事実”も何度も指摘している。


>中国共産党政府は、外交カードとして、事件の捏造し続けたいようだが、

そのような具体例を提示せよ。

諸外国は、そのように認識していないことはNYTの記事からも明らか。
http://d.hatena.ne.jp/scopedog/20120227/1330360560

「このような否定論は河村たかしのような日本人保守派の間では一般的に共有されていますが、公式の場で、しかも中国の政府関係者に直接投げかけられることはめったにありません。
しかし、中国政府が宣伝のために南京大虐殺を利用している、という認識は日本では広く共有されています。」

While such denials are common by Japanese conservatives like Mr. Kawamura, they are rarely raised in such a public manner, or directly to Chinese officials. But there is also a widely shared perception in Japan that China’s government plays up the massacre for its own propaganda purposes.

匿名 さんのコメント...

>南京大虐殺は無かったというのが、
>世界の常識だからね。

英語版のWikiにも以下のように書いてあるよ。
http://en.wikipedia.org/wiki/Nanking_Massacre

"The event remains a contentious political issue, as various aspects of it have been disputed by some historical revisionists and Japanese nationalists"

「日本の歴史修正主義者と国家主義者がいちゃもんをつけている」

事実を否定しちゃいかんよ。キミ。

匿名 さんのコメント...

ブリタニカが好きやね。

ブリタニカが世界史を決めるんか?

何か勘違いしてるで。

ところで、劉氏の逮捕・監禁についての
意見がないが?

それから、チベットやウイグルで、
現在も続いている中国共産党政府による
虐殺・民族浄化については、
意見はござらんのか?

匿名 さんのコメント...

日本の辞書の記述



角川世界史辞典

南京事件 

<2>1937年12月,日本軍が南京の中国軍民に加えた大規模な残虐事件,南京大虐殺といわれる。37年7月,日中全面戦争に突入するや日本は12月13日に中国の首都南京を占領した。その際住民を巻き込んだ包囲殲滅作戦を実施,すでに戦闘を放棄した膨大な数の敗残兵,投降兵,捕虜,負傷兵を集団で殺害した。さらに残敵掃討作戦を実施し,敗残兵狩り,便衣兵
べんいへい
(市民服の兵士)狩りを行って成年男子市民を集団虐殺した。軍紀の乱れから中国女性を強姦する婦女凌辱行為や食糧・物資の略奪,人家を放火・破壊する不法行為も多発した。南京城内とその周辺の農村を含め20万人前後の中国軍民が犠牲になったと推測されている。(笠原)



山川出版社 世界史小事典改訂新版

南京事件

<2>[1937]南京大虐殺ともいう。日中戦争初期に,中国国民政府の首都南京を攻略した日本軍が,中国軍民に対して大規模な残虐行為を行った事件。1937年12月13日に南京を占領した日本軍は,住民を巻き込んだ包囲殲滅戦,残敵掃蕩戦を展開した。この時,すでに戦闘部隊の体をなさず,戦意を喪失した膨大な数の投降兵,敗残兵,捕虜,負傷兵を,戦時国際法に違反して処刑,殺害した。日本軍の軍事占領は翌年3月まで続き,この間に敗残兵狩り,便衣兵
べんいへい
(私服になった兵士)狩りを行い,兵士の嫌疑をかけた成年男子市民も殺害した。中国女性の強姦,食物や物資の略奪,人家の放火・破壊など軍紀の乱れによる不法行為も多発した。南京城内とその周辺さらに付近の農村を含めて十数万の中国軍民が犠牲になったと推測されている。



旺文社世界史事典三訂版

南京大虐殺

日中戦争中の1937年12月から翌年にかけて,日本軍が中華民国の首都南京とその周辺で行った虐殺事件 南京を占領した日本の中支那方面軍は,捕虜となったり戦意を失った中国の兵士や民間人を虐殺し,女性を暴行して放火・略奪などを行った。実際には南京攻略の途上でも同様な事件が頻発しており,虐殺された被害者数は合計で10万人とも20万人ともいわれる。



君たち、破壊的カルトの「常識」は、日本でもj\非常識であることが明らになりました。

匿名 さんのコメント...

>ブリタニカが好きやね。
>ブリタニカが世界史を決めるんか?

君が、「南京大虐殺は、無かった。それが世界の常識。」と嘘を何十回も書き続けるから、事実を提示しただけだよ。

ブリタニカのポジションを考えたら。

それに、辞書は一番有力な学説を載せるものなんだよ。

無知な君は、そんなことも知らなかったのかい(嘲笑)。


それより、「南京事件」を否定している歴史学者や学会はあったのかい?


歴史学者の誰も支持していない与太話が、歴史になるわけないだろ。

そんなこともわからないのかい?

本当に、君は低能だな~www


追記

歴史学者でなくても「南京事件」を否定しているエセ学者の説をここに“具体的に”書きこんでごらん。

それが、いかに事実とかけ離れた、捏造されたものか教えてあげるよ(笑)。

匿名 さんのコメント...



ちなみに、今、現在も続いているチベットや、ウイグルでの、中国共産党政府による虐殺のほうが、はるかに問題だと思うが、
それについては、認めるのかね?

匿名 さんのコメント...

それから、尖閣諸島の領土問題。

国際司法裁判所にかけるのが常識でしょ?


暴力で、訴えてこようとする中国の態度については、どう考えてんの?

匿名 さんのコメント...

それから、

あんたのブリタニカ信仰にはついて行けないよ。

たしかに、
多くの真実が書かれていることは事実だろうけど、
それが「100%真実しか書かれていない」というと、それこそ、ありえない、ウソじゃないか!

ブリタニカだからって、全部、正しいとは限らんよ。

それだけは言っておくから。


それから、尖閣諸島の領土問題を、国際司法裁判所にかけない中国の卑怯な態度に問題あり!という点と、

中国共産党政府の、チベット・ウイグルの虐殺問題については、無回答だが、認めるということで、OKだね。

匿名 さんのコメント...

再掲

2ちゃんねるの使者 さんのコメント...

オーカワはんは大悟館でボディガードに守られて、ぬくぬくしとりますからな。お気楽に「地の果てまでも伝道せよ!」、「不惜身命!」とか言いそおですな?それを信じた若い職員はんやら中国人スタッフが地下活動をやったり海賊版を売ったりしたらマジでヤバイんとちゃいますやろか?

若い職員はん、変なことせんといてなー!
2012年3月1日23:56

匿名 さんのコメント...

再掲だよ^~~ん

職員のミタ さんは書きました...

冗談だけどさ、

あれだけ中国批判、共産党批判していて受け入れられるはずありません。

仰木の里住民に対しても最大最強の敵と位置付けているから同じことなんだ。

それすらわからない団体なんだから摘発されても仕方ないでしょう。

崩壊までの時間がさらに短くなったと言えるのです。

あくまでも冗談だからね。

2012年3月2日6:25

匿名 さんのコメント...

再掲だよ

保健所の使者 さんのコメント...

犯罪に問われなければ何をやってもセーフちゅうのは世間を知らない幸福幼稚園の園児の考え方だす。

少なくとも「裏切りのユダ=嫁はん」を総理大臣候補に推薦して、何の弁明もない行為。
実現党幹事長・小林早賢が「与謝野馨氏は半年以内に死にます」などと誹謗中傷した行為。
『降魔型エルカン像は中国・北朝鮮の脅威から日本を完全に守ります!」と言って、1支部当たり1500万円を信者から集めときながら、イマサラ「このままでは中国の植民地になります!」と叫んで『救国植福』1口10万円を集めている行為。

こんなええ加減な団体が、仰木の里にガッコを創って子供を教育しよおちゅうのは、刑法に当てはまらんでもトンデモナイ話ですな!


ハイ!消毒! シューーーーーーーー!
2012年3月5日0:25

匿名 さんのコメント...

再掲だよ~~~ん

匿名 保健所の使者 さんは書きました...

そおですな。
中国・北朝鮮は確かに悪いですな!
せやけど中国・北朝鮮を批判しているからと言って、コーフクはんが正しい訳やおまへんですな。
「どっちも悪」とゆう選択肢もある訳で・・・。

ま、コーフクはんは「中国・北朝鮮の脅威を完全にはね返す」というフレコミで『降魔型エル・カンターレ像 1500万円』を信者はんからカネを巻き上げで全国に配備しましたから、イマサラ「中国・北朝鮮の脅威」を振り回すのはお門違いですやろな?

で、コーフクの害虫はんら、あんさんら悩みでも愚痴でもわてが聞いてあげますさかい、遠慮のおゆうてみなはれ。ココロが楽になりまっせ!

2012年3月5日0:08

匿名 さんのコメント...

なんか変なのがわいてきたなw

匿名 さんのコメント...

自作自演の臭いがぷんぷん。

全部とは思わんが・・・

匿名 さんのコメント...

確かに、中国共産党が毛沢東主導のもとに民族浄化を行った件は事実だね。
その証拠が文化大革命という形で存在するよ。
国民党の家族というだけで、あるいは部外者も含めて数百万人から数千万人の
尊い命が失われたって聞くよ。
現在もその風潮は根強く残っているみたいだ。思えば、彼の影響力は恐ろしくも感じられるよ。

匿名 さんのコメント...

中国共産党政府は、

まず、ノーベル平和賞受賞者の劉氏を、

釈放してからでないと、

国際社会において、

その人権にかかわる問題について、

自分たちの主張に、説得力がないことを

知るべきだね。

匿名 さんのコメント...

中国共産党政府は、

まず、ノーベル平和賞受賞者の劉氏を、

釈放してからでないと、

国際社会において、

その人権にかかわる問題について、

自分たちの主張に、説得力がないことを

知るべきだね。

匿名 さんのコメント...

まー毛沢東が行ってきたのは文化大革命だけではないよ。


こいつが農業についてあまり詳しくなかったのもあったせいで
飢餓が中国全土に蔓延した。
すごいね。毛沢東は五次元善人界に還っているだけあるね。

どうやら幸福の科学は毛沢東を叩いてないところを見ると、当人そのものは支持していると考えてよさそうだね。

中国共産党に関わる事柄は、すべて毛沢東が基盤を築いたからね。
毛沢東がいなければ、中国共産党は存在しなかったんだよ。

こんなマルクス・レーニン主義の影響は善川三朗、そして中川隆に受け継がれていたからね。
共産主義がなければ、今の大川隆法氏は存在しなかった。

これは定説ね。

匿名 さんのコメント...

>ちなみに、今、現在も続いているチベットや、ウイグルでの、中国共産党政府による虐殺のほうが、はるかに問題だと思うが、
それについては、認めるのかね?

>中国共産党政府の、チベット・ウイグルの虐殺問題については、無回答だが、認めるということで、OKだね。



人の書き込みをろくに読まずに適当に書き込みをしている告白、乙!!!

2012年3月26日6:13の書き込み

>>今、現在も続いているチベットや、ウイグルでの、中国共産党政府による虐殺のほうが、はるかに問題だと思うが、
それについては、認めるのかね?

>非常に問題であると認識している。

匿名 さんのコメント...

>ブリタニカだからって、全部、正しいとは限らんよ。
>それだけは言っておくから。


ブリタニカの記述を完全に無視しているから、再三にわたって指摘しているだけ。

何度も突き付けられて、ブリタニカの記載を無視できなくなったら、何の根拠もない否定ですか。

そして、今度はブリタニカ以外のNYTや英語版Wikipedia、日本の辞典の記載を無視ですか。

どこまで、卑劣で頭が悪いんだろう。


これも何度も書くけれど、「南京事件」を否定している歴史学者や学会はあったのかい?

歴史学者の誰も支持していない与太話が、歴史になるわけないだろ。


本当に頭の悪い屑だな(嘲笑)。

匿名 さんのコメント...

>確かに、中国共産党が毛沢東主導のもとに民族浄化を行った件は事実だね。
>現在もその風潮は根強く残っているみたいだ。思えば、彼の影響力は恐ろしくも感じられるよ。

その毛沢東を「5次元善人界」の住人としている幸福の科学も、その風潮と影響力の派にいないのようですな(笑)。


*5次元 天国。善人界ともいう。4次元の要素(霊界)に精神的な価値(善)が加わる。神を 信じている人の住むところ。

匿名 さんのコメント...



訂正


その風潮と影響力の派にいないのようですな(笑)→その風潮と影響力の範囲内のようですな(笑)

匿名 さんのコメント...

ところで、私の以下の書き込みに対する回答はないのかね?

「歴史学者でなくても「南京事件」を否定しているエセ学者の説をここに“具体的に”書きこんでごらん。

それが、いかに事実とかけ離れた、捏造されたものか教えてあげるよ(笑)。」


やはり、君も「南京事件」が事実であることを本当は認識しているから、エセ学者の捏造否定論を具体的に提示できないんだね(笑)。

匿名 さんのコメント...

70年以上も前の、

あったか無かったか係争されている事実に
異様にこだわり、


今、中国共産党政府によって、
現実に行われている虐殺から目を背けることを、本当によしとするのかね?

チベットやウイグルの虐殺は、現在進行形の問題なんだよ。

ノーベル平和賞受賞者の劉氏の逮捕・監禁は、現実に、今、続いていることなのだよ。


この問題を看過して、70年近くも前のことを異常にこだわるところに、
多くの一般人は、気持ちの悪いものを感じているんだよ。

匿名 さんのコメント...

それから、

尖閣諸島の領土問題を、

国際司法裁判所という第三者の裁定を仰ごうとせず、

暴力でもって、領土を収奪しようとしている
中国共産党政府の「野蛮さ」については、
どのように認識しているのかね?


さきほど、
チベットやウイグルの虐殺について、
「非常に問題であると認識している」と
言っているが、

何が問題なのかね?

もしかして、まさか「中国共産党政府は、そんな虐殺はしていないのに、虐殺が捏造されていて、『問題』だと発言しているのではないのかね?」

なぜ、中国共産党政府は、そのような虐殺を行うのか?
チベットやウイグルでの中国共産党政府の虐殺・蛮行については、あなたは、肯定しているということで良いんだね?

匿名 さんのコメント...

匿名 さんは書きました...
ところで、私の以下の書き込みに対する回答はないのかね?

「歴史学者でなくても「南京事件」を否定しているエセ学者の説をここに“具体的に”書きこんでごらん。

それが、いかに事実とかけ離れた、捏造されたものか教えてあげるよ(笑)。」


やはり、君も「南京事件」が事実であることを本当は認識しているから、エセ学者の捏造否定論を具体的に提示できないんだね(笑)。

2012年3月27日3:21



アイリス・チャンの
捏造本「レイプオブナンキン」の
ウィキペディアを見れば、

諸説紛々であることがよくわかるよ。
学者の方々も、反論している。

便所の落書きで、学者名をあげつらって、どうこういうのは、あまりにも無価値な仕事なのでね。
ウィキペディアで、「レイプオブナンキン」で検索して、自分でご確認あそばせ。

ちなみにこの捏造本「レイプオブナンキン」に使われている写真の「すべて」が、捏造だったことが明らかにされているよw

匿名 さんのコメント...

中国共産党の悪行は今になっても引きずられてるよ。

この件を解決するには、創立当初の時代まで
遡っていかなきゃね。


毛沢東は会社や店で言うところの創業者みたいなものだから。それを抜きにしたら議論は不可能だから。



幸福の科学は当人の行為について黙秘してるけど、例え支持してなくても、毛沢東及び中国共産党そのものを肯定すると解釈が可能になるね。

匿名 さんのコメント...

>2012年3月27日 8:31

ソースが出せないと認めたね。
というわけで、こいつは中国あるいは南北朝鮮の工作員の断定が容易になったね。

匿名 さんのコメント...



意味不明w

匿名 さんのコメント...

中国共産党政府は、

ノーベル平和賞受賞者の劉氏を釈放しろ!

話は、それからだ!

匿名 さんのコメント...

中国共産党政府は、

海洋権益について、武力を行使するな!

そんなの野蛮人だぞ!

ちゃんと国際司法裁判所の裁定を仰げ!

匿名 さんのコメント...

毛沢東の興した中国共産党で、一体何万の人間が苦しんだか、素人にとっても自明の事実だよ。

そこで彼は考えた。

敵である日本を南京大虐殺の犯人に仕立てることによって、自分の行為を正当化した。簡単だよね。
仏の光的な誰かさんもやってるよ。

匿名 さんのコメント...

尖閣諸島での中国の行為は駄目で、
竹島での朝鮮はいいんだね。

両方とも自己主張からの内輪揉めでしょ?
9.11と比べたら取るに足らないじゃん。

どちらかいいって議論してるうちに、
世界の情勢は目まぐるしく変わってるから、
そのうち追い付かなくなるよ。
もしかしたら、既にそうかもしれないけどね。

匿名 さんのコメント...

仏wwww光wwwww

なるほどwwwwwwwww
あの政教分離出来ない諸宗教のひとつかwwwww

匿名 さんのコメント...

霊の力を借りるのも悪くないね。
ただ、他力の重要性を訴える幸福の科学は、自力をあまり鍛えていないようだね。


筋トレをしなければ、体力が落ちるのと同じように、
自ら考えることを放棄したら、思考力が弱くなるのは、当然の原理だよ。

匿名 さんのコメント...


ただ祈ってるだけの連中に言っても無駄だと思うよ
それだけに全力を注いでるから

匿名 さんのコメント...

中国の行為も見落としがたい、そして韓国も実力行使を行っているけど、こちらは案外知られていない。
売国マスコミがあいつらに媚びるから、
こうなるんだよね。

匿名 さんのコメント...

どうやら、幸福の科学と思しき方は、答えられなくて黙秘に移ったようですね。

したがって、幸福の科学という団体は毛沢東及び中国共産党の工作員によるものであると認めさせていただきます。

匿名 さんのコメント...

平和がほしい、富がほしい・・・etc
大いに結構です
ほどほどのところであれば。

その気持ちも過ぎれば、自他にとっても益さないどころか、刑事・民事訴訟に発展するなどしてかえって傷付く結果になってしまいます。


そうはなりたくありませんよね。
心配なさらずとも、日本においては比較的少ない事例です。
これは日本人の控えめな気質が関係していると思われます。
特に、中国、北朝鮮、韓国、米に行けば、
あまりの治安の悪さと、民度の低さに、日本がましに感じられるはずです。

匿名 さんのコメント...

>この問題を看過して、70年近くも前のことを異常にこだわるところに、
>多くの一般人は、気持ちの悪いものを感じているんだよ。

中共の悪行に対する君の非難に、特に異論がないから、口を出していないだけ。

私が拘っているのは、学問研究の成果をないがしろにして、自分の国が犯した非人道的行為を「改竄」「捏造」してまで誤魔化そうとしている卑しい心根と悪い頭。


何度、「学術的にはあったということで決着している」「世界的どころか、日本でも、南京事件があったということが常識」という事実をソース付きで教えてやっているのに、

「嘘も百回言えば真実になる」というナチ流の下劣な思考をしている幸福破壊カルトの人間の屑に心底腹が立っているだけ。

匿名 さんのコメント...

>アイリス・チャンの捏造本「レイプオブナンキン」

アイリス・チャンは、歴史学者でないし、『レイプオブナンキン』も学術書でない。

そんなことは、ウィキペディアにも書いてあること。

本物の馬鹿だね。



>便所の落書きで、学者名をあげつらって、どうこういうのは、あまりにも無価値な仕事なのでね。

「南京事件」を否定している歴史学者が見つからなかった言い訳にしても見苦しすぎるぞ。

君の下劣な人格と低劣なオツムの具合いがスケスケになっているだけだよ(笑)。



>ちなみにこの捏造本「レイプオブナンキン」に使われている写真の「すべて」が、捏造だったことが明らかにされているよw

「写真」を「南京事件」の証拠にしている歴史学者はいない。

そして、いわゆる「証拠写真」をいい加減極まりない方法で「ニセモノ」と判定したのが、裁判所にまで「学問研究の成果に値しない」と馬鹿にされた、東中野修道というイカサマ師。

その、嘘と偽りに満ちたいい加減な「検証」は、以下のサイトを読めば、君のような馬鹿を除いて、一目瞭然。
http://www.geocities.jp/pipopipo555jp/#syashin

匿名 さんのコメント...

>毛沢東の興した中国共産党で、一体何万の人間が苦しんだか、素人にとっても自明の事実だよ。
>そこで彼は考えた。
>敵である日本を南京大虐殺の犯人に仕立てることによって、自分の行為を正当化した。簡単だよね。
>仏の光的な誰かさんもやってるよ。


無知をこじらせた、頭の悪い妄想お疲れ様。

東京裁判でも「南京事件」は裁かれているよ。

東京裁判の当事者となったのは、中共かい?

東京裁判は、中共が政権を取った後にあったのかい?

君は、どこの異世界の住人なんだい?

匿名 さんのコメント...


フォローありがと。
まあ、こんなこというのも何なんだけどさ、

中国共産党もあれだけど、
「エル~」系の宗教もそれがいえるよ。

同類同士は惹かれ合うから仕方無いね。

匿名 さんのコメント...

>2012年3月27日 12:01


無実の人間も含めて戦犯にされ、処刑された件は、
中国、そしてアメリカの働きかけによるもの。
だから、東京裁判の判決に中国も関わっているのは
間違いではない。
つまり、日本は濡れ衣を着せられたわけだ。

匿名 さんのコメント...

あのさ、

たのむからちゃんと答えろよ。

尖閣諸島を暴力でもって収奪しようとしている中国共産党政府の行為は、おかしいだろ?


野蛮人でなければ、国際司法裁判所に訴えて、第三者の裁定を仰げよ!

それができないんだったら、
南京事件も怪しいもんだってこと。

匿名 さんのコメント...

再掲

2ちゃんねるの使者 さんのコメント...

オーカワはんは大悟館でボディガードに守られて、ぬくぬくしとりますからな。お気楽に「地の果てまでも伝道せよ!」、「不惜身命!」とか言いそおですな?それを信じた若い職員はんやら中国人スタッフが地下活動をやったり海賊版を売ったりしたらマジでヤバイんとちゃいますやろか?

若い職員はん、変なことせんといてなー!
2012年3月1日23:56

匿名 さんのコメント...

再掲だよ^~~ん

職員のミタ さんは書きました...

冗談だけどさ、

あれだけ中国批判、共産党批判していて受け入れられるはずありません。

仰木の里住民に対しても最大最強の敵と位置付けているから同じことなんだ。

それすらわからない団体なんだから摘発されても仕方ないでしょう。

崩壊までの時間がさらに短くなったと言えるのです。

あくまでも冗談だからね。

2012年3月2日6:25

匿名 さんのコメント...

再掲だよ

保健所の使者 さんのコメント...

犯罪に問われなければ何をやってもセーフちゅうのは世間を知らない幸福幼稚園の園児の考え方だす。

少なくとも「裏切りのユダ=嫁はん」を総理大臣候補に推薦して、何の弁明もない行為。
実現党幹事長・小林早賢が「与謝野馨氏は半年以内に死にます」などと誹謗中傷した行為。
『降魔型エルカン像は中国・北朝鮮の脅威から日本を完全に守ります!」と言って、1支部当たり1500万円を信者から集めときながら、イマサラ「このままでは中国の植民地になります!」と叫んで『救国植福』1口10万円を集めている行為。

こんなええ加減な団体が、仰木の里にガッコを創って子供を教育しよおちゅうのは、刑法に当てはまらんでもトンデモナイ話ですな!


ハイ!消毒! シューーーーーーーー!
2012年3月5日0:25

匿名 さんのコメント...

匿名 保健所の使者 さんは書きました...

そおですな。
中国・北朝鮮は確かに悪いですな!
せやけど中国・北朝鮮を批判しているからと言って、コーフクはんが正しい訳やおまへんですな。
「どっちも悪」とゆう選択肢もある訳で・・・。

ま、コーフクはんは「中国・北朝鮮の脅威を完全にはね返す」というフレコミで『降魔型エル・カンターレ像 1500万円』を信者はんからカネを巻き上げで全国に配備しましたから、イマサラ「中国・北朝鮮の脅威」を振り回すのはお門違いですやろな?

で、コーフクの害虫はんら、あんさんら悩みでも愚痴でもわてが聞いてあげますさかい、遠慮のおゆうてみなはれ。ココロが楽になりまっせ!

2012年3月5日0:08

匿名 さんのコメント...

課税論と癒着疑惑に揺れる幸福の科学のどでかい空き地=千葉県長生村
コメント欄より転載

使者のおっさんカイツブリ さんは書きました...

わて昨日のご呆話を聞いて、「ああ、現実逃避が進んどる。錯乱状態が進んどる」て思ったんやけど、今日また錯乱状態が進んどるメールが届きましたのや。

要するに「信者のみなさんは地元の民主党の国会議員に『オーカワはんの元に野田総理の守護霊が相談にやって来た』というニュースをメールしてください」という要請ですわ。

オーカワはん、かなり焦って錯乱しとりますな?おんなじ状態が過去にもありましたんや。講談社フライデー事件の時ですわ。あん時も資金繰りが苦しくなって、その結果フライデー事件を起こしたんですわ。

今日のメール、長くなるけど紹介しときます。

2012年3月26日23:20

匿名 さんのコメント...

課税論と癒着疑惑に揺れる幸福の科学のどでかい空き地=千葉県長生村
コメント欄より転載

使者のおっさんカイツブリ さんのコメント...

<本日信者に流れたメール①>

※本メールは信者限りです。
インターネット上への掲載は固くお断りいたします。

本日の大川隆法総裁先生の御法話「未来を開く悟りの力」で野田政権が進める消費税増税についての御見解が示されました。つきましては、今の民主党内の消費税論議に影響を与えるため民主党の衆議院と参議院の各国会議員の事務所にメールでその内容をお知らせいただければと思います。地元の一有権者としての情報提供という形ですので、個人名でお送りください(特に肩書きは必要ありません)。

3月26日(月)中(遅くとも27(火)中にお送りいただきたく存じます。送られた国会議員の名前のフィードバックをお願い致します(お返事を頂いた方などもお知らせ頂けましたら幸甚です)。

お知らせいただくのは、ザ・リバティwebに掲載された御法話のレポートです。下に記載します記事とURLをお知らせください。

民主党国会議員の議員会館の事務所のアドレスは大きな書店で販売している『政官要覧』を手に入れていただければ 基本的に東京・永田町の議員会館事務所のメールアドレスが掲載されています。
2012年3月26日23:58

匿名 さんのコメント...

課税論と癒着疑惑に揺れる幸福の科学のどでかい空き地=千葉県長生村
コメント欄より転載

匿名 2ちゃんねるの使者 さんは書きました...

<本日信者に流れたメール②>

>もし手に入らなかった場合は、その議員のホームページを探しメールアドレスを確認してください(ただ、この場合、東京の議員会館事務所ではなく地元の事務所に届く可能性がありますので、『政官要覧』を入手されることをお勧めします)。

以上、宜しくお願い致します。

幹事長 松島弘典



◆以下はメールの文章の案です。
===================

○○衆院議員(もしくは参院議員)

突然失礼いたします。
私は□□市内に住む支持者です。
3月25日に幸福の科学・大川隆法総裁の法話があり消費税の増税問題について言及しておりました。○○議員にも参考になると思い、情報提供させていただきます。ますますのご活躍をお祈りいたします。

□□市△△町1丁目1-23-45 日本太郎

2012年3月26日23:59

匿名 さんのコメント...

課税論と癒着疑惑に揺れる幸福の科学のどでかい空き地=千葉県長生村
コメント欄より転載

匿名 2ちゃんねるの使者 さんは書きました...

<本日信者に流れたメール③>

◆「ザ・リバティweb」記事◆
http://www.the-liberty.com/article.php?item_id=4047

「野田首相に退陣を促す 大川隆法総裁が増税路線を批判」

大川隆法・幸福の科学グループ創始者兼総裁は25日、幸福の科学総本山正心館(栃木県宇都宮市)で、「未来を拓く悟りの力」と題して法話を行った。

法話の中で、野田佳彦首相の守護霊が一昨日、総裁のところに相談にやってきて、「進むも地獄、退くも地獄、どうしたらいいんでしょうか」と窮状を訴えたことを明かした。

その上で、「野田首相の考え方は、税収を会社の売り上げと同じだと思っている。値上げをすれば売り上げが増えると思っているらしい。値上げしたらモノが売れなくなるということが分からないところが悲しい」と、その経済オンチぶりを指摘した。

また、「前の二人の首相に比べれば、国防のところは理解できる」と評価しつつも、「国を貧しくしながら税収を上げようとするなら、悪い政治家の考え方で、これがいいなら北朝鮮だって国を豊かにせず、国民は疲弊している」と、野田首相の
増税方針を批判。「景気が20年間冷え込んでいるし、さらに震災があって弱っている時に消費税を二段、三段と上げると言っている」と財務省と一体となっての重税国家路線に警告を発した。

2012年3月27日0:00

匿名 さんのコメント...

課税論と癒着疑惑に揺れる幸福の科学のどでかい空き地=千葉県長生村
コメント欄より転載

使者のおっさんカイツブリ さんは書きました...

<本日信者に流れたメール④終>

加えて、「『4年間は増税しない』というマニフェストの下で政権を取って2年もしないうちに増税と言い出し、さらに5年後やその先まで上げると言っている」という民主党政権の姿勢に対して、「はっきり言って、民主主義の常道からいくと腹を切っていないといけない」と厳しく一喝を加えた。

その上で、「これをするなら国民に信を問わなければいけない。政党としてはおかしい。今の300近い議席は、増税案で戦っていたら存在していない議員。そういう議員が投票して法律を決めるのはおかしい。ここは国民に対する背信がある」と増税を進めるならば解散・総選挙をすべきであることを指摘した。一方で、「消費税上げは、株価2万円が見えてこないと上げるべきではない」「そろそろ引きどきかなと感じる」と野田首相の退陣を促した。

この法話は、幸福の科学の全国の支部や精舎で公開中。

2012年3月27日0:02

匿名 さんのコメント...

>2012年3月27日 13:32


それをいうなら実力行使で竹島を収奪しようとする
韓国も許されるべきじゃないよ

匿名 さんのコメント...

>無実の人間も含めて戦犯にされ、処刑された件は、中国、そしてアメリカの働きかけによるもの。
>だから、東京裁判の判決に中国も関わっているのは間違いではない。

君の2012年3月27日10:07の書き込み

「毛沢東の興した中国共産党で、一体何万の人間が苦しんだか、素人にとっても自明の事実だよ。
そこで彼は考えた。
敵である日本を南京大虐殺の犯人に仕立てることによって、自分の行為を正当化した。」

馬鹿なの?


あと、「南京事件」で、無実の人間で処刑されたのって誰?

そんな人いないよ。


>尖閣諸島を暴力でもって収奪しようとしている中国共産党政府の行為は、おかしいだろ?

だから、君の中国非難に特に異論がないと書きこんでいる。

あいかわらず、日本語をほとんど理解できていないな。

そんな頭の程度だから、ネトウヨカルトの幸福破壊カルトの頭のイカレタ頭目の大川隆法こと中川高氏みたいな、非論理的非倫理的な色魔に騙されるんだって気付きなよ。


>南京事件も怪しいもんだってこと。

だから、具体的に否定論を書きこめと書いてあるだろ。

否定論が、ペテン師どもによって、どのようにトリミング、捏造、改竄されたものか説明してやると書いただろ。

それをしない(できない)のは、君自身も「南京事件」が事実であることを本当は理解しているからだよ。

匿名 さんのコメント...

私は、飛び入り参加だが。

70年も前の、南京大虐殺については、
もう戦後補償で、一切、損害賠償請求的には、終結している事件。
いまさら、掘り返すのは、意味のないことだと思う。
ある意味、どっちでもいいこと。


それよりも、
いま、現実に起きている中国共産党政府による人権侵害・人権弾圧・虐殺・収奪行為に対しては、今、なお、続いている現実の問題として、国際社会の前で、しっかり反省していただくように働きかけることが、

「現実の問題への対処」として重要なことだと思う。

この蛮行を、中国共産党政府が、厚顔無恥にも、まったく認めていないという事実については、「現在進行形の問題」として、
「極めて問題である」ということですね。

匿名 さんのコメント...


お前が何か言ったところで、誰も相手にしないから。
それと、過去と未来どころか現在も見れてないよ。
少なくともお前がノータリンなのは分かるけど。

匿名 さんのコメント...

大川もとい部下の二枚の舌を操るテクに作用してるのは、狸か狐の霊か
もしくは悪魔の眷族って呼ぶべきやつか
流石類は友を呼ぶんだなw
逆を言えば、互いにつるんでる限り抜け出せなさそうだが

匿名 さんのコメント...

首の突っ込み具合は何だろうね。
よほど気に食わない事情があるんか。
これが同族嫌悪ってやつだね。
教団自ら働きかけても(喧嘩売っても)多くはスルーされるのがオチwwwwwwwww


幸福の科学の場合、もっともらしい内容を叫ぶことは出来ても
こんな一介の政治屋にはそれだけしか能がないわけだ

匿名 さんのコメント...

>70年も前の、南京大虐殺については、もう戦後補償で、一切、損害賠償請求的には、終結している事件。
>いまさら、掘り返すのは、意味のないことだと思う。

中国は、国民党も共産党も、日本に対して戦後補償を放棄していることを知らないの?

そして、「日本国政府と中華人民共和国政府の共同声明」で、日本は「過去において日本国が戦争を通じて中国国民に重大な損害を与えたことについての責任を痛感し、深く反省する。」という一文がある。

「南京事件否定論」なる、学術的にもまるでお話にならない与太話を、公職にあるものが表明することは、“解決済み”の問題をほじくり返すだけでなく、「日中共同声明」にも背くもの。

そして、「南京事件」を蒸し返しているのは、ほとんどいつも日本の頭と根性の腐ったの人間の屑側。

この記事のコメント欄でも蒸し返したのも、頭と根性が腐りきった、幸福破壊カルトのヒトモドキの方であることをしかと認識しましょう。



>ある意味、どっちでもいいこと。

自国の犯した犯罪を「どっちでもいい」と切り捨てるとは、あなたも腐った性根をしていますね。

あなたもヴァイツゼッカーの言葉を噛みしめなさい。
「罪の有無、老若いずれを問わず、われわれ全員が過去を引き受けなければなりません。全員が過去のもたらした帰結に関わっており、その責任をおっています」「過去に目を閉ざす者は、結局のところ現在にも盲目になります」


>いま、現実に起きている中国共産党政府による人権侵害・人権弾圧・虐殺・収奪行為に対しては、今、なお、続いている現実の問題として、国際社会の前で、しっかり反省していただくように働きかけることが、

5年前にCさんの家に強盗に入ったNさんがいます。
そのことを町中の人が知っています。

Cさんは、今Tさんの家に強盗に入りました。

Nさんは5年前の強盗のことを「捏造だ。俺はあっていない」と嘘をつき、そのことを事実を提示されて非難されると、「仮にやったとしても、もう昔の話だ」と開き直りました。

そして、NさんはCさんを「強盗」と罵っています。


近所の人はNさんをどう見るでしょうか?

匿名 さんのコメント...

無能な矢印君へ

>お前が何か言ったところで、誰も相手にしないから。

幸福破壊カルトも世間にほとんど相手にされていませんね。
相手にされるときは、嘲笑か罵倒の対象なのが哀れだね(微笑)。

南京事件否定論も、馬鹿以外には世界中の誰からも相手にされていません。

南京事件を否定できなくなってからの、あなたの醜態はみごとですよwwww



>それと、過去と未来どころか現在も見れてないよ。

何も見えていない、幸福破壊カルトの信者の告白ですか?

>少なくともお前がノータリンなのは分かるけど。

わたしは、あなたがノータリンである根拠を山ほど具体的に提示したけど、あなたは一つでも提示できた?

負け犬の遠吠えって、みっともないぞ(笑)。

匿名 さんのコメント...

中国人工作員へ

ノーベル平和賞受賞者の劉氏を釈放してからでないと、説得力ないぞw

匿名 さんのコメント...

尖閣諸島の問題も、

ちゃんと国際司法裁判所にかけてくれよな。

野蛮人の行為をしないようにねw

匿名 さんのコメント...

さらに、

チベットの侵略行為は、許しがたいから、

チベットの独立を認めるように。


もちろんウイグル独立もね。

匿名 さんのコメント...

チベットの僧が、抗議の焼身自殺を繰り返している。

中国共産党政府よ、人権弾圧をやめろ!

匿名 さんのコメント...

中国が全面的に宗教を認めてないとすれば、
チベット仏教や少林寺、その他もろもろも全滅して闇に葬られているよ。

現に今は生きてる。これは中共のせめてもの贐。
だから、そんな根拠は一切ないんだよ。

匿名 さんのコメント...

異常な人権弾圧なくして、

抗議の焼身自殺するか?

匿名 さんのコメント...

チベット僧の焼身自殺とか、
全て捏造だよ。

匿名 さんのコメント...

チベット仏教と宗教弾圧とは、全く関連がない。
大々的に政治運動を行っているから抑圧されているだけで、宗教としての活動そのものは認めている。
その証拠に宗教に関わりがなくても政治運動すれば逮捕されるが、そんな行為をしなければ特に何もない。

幸福の科学の主張や支持団体に綻びがない場合全て真実とすると、矛盾が発生した場合嘘になるけれど?

匿名 さんのコメント...

反共だからといって全て正しいという主張は、
目くそ鼻くそだと言えるよ。
「間違った」対象を批判しているのは正しいと保証されるわけじゃなくて、
互いに「同様」だから
一つの事柄にあそこまで執着できるんだよね。

匿名 さんのコメント...

何とか言いくるめて、自らの諜報活動に対する予防線を
張った気でいる、考えたもんだね。

例え愛国者ぶったところで、官民の幸福の科学
への評価は変わらないよ。

匿名 さんのコメント...

中国共産党政府は、

尖閣諸島の問題は、

ちゃんと、第三者の裁定を仰ぐべきだ。


暴力・武力による収奪は、侵略行為そのものじゃないか!

匿名 さんのコメント...

中国共産党政府は、

ノーベル平和賞受賞者の劉氏を、

一日も早く釈放しろ!

匿名 さんのコメント...

匿名 さんは書きました...
チベット僧の焼身自殺とか、
全て捏造だよ。

2012年3月28日13:07




こういう奴がいる限り、
中国共産党政府側の人間のいうことは、
信用ならんね。

チベット僧の焼身自殺を動画入りで、報じたyou tube動画がこれです。



http://www.youtube.com/watch?v=6w0pvLxKXrQ

匿名 さんのコメント...

再掲だよ^~~ん

職員のミタ さんは書きました...

冗談だけどさ、

あれだけ中国批判、共産党批判していて受け入れられるはずありません。

仰木の里住民に対しても最大最強の敵と位置付けているから同じことなんだ。

それすらわからない団体なんだから摘発されても仕方ないでしょう。

崩壊までの時間がさらに短くなったと言えるのです。

あくまでも冗談だからね。

2012年3月2日6:25

匿名 さんのコメント...

再掲

2ちゃんねるの使者 さんのコメント...

オーカワはんは大悟館でボディガードに守られて、ぬくぬくしとりますからな。お気楽に「地の果てまでも伝道せよ!」、「不惜身命!」とか言いそおですな?それを信じた若い職員はんやら中国人スタッフが地下活動をやったり海賊版を売ったりしたらマジでヤバイんとちゃいますやろか?

若い職員はん、変なことせんといてなー!
2012年3月1日23:56

匿名 さんのコメント...

再掲だよ

保健所の使者 さんのコメント...

犯罪に問われなければ何をやってもセーフちゅうのは世間を知らない幸福幼稚園の園児の考え方だす。

少なくとも「裏切りのユダ=嫁はん」を総理大臣候補に推薦して、何の弁明もない行為。
実現党幹事長・小林早賢が「与謝野馨氏は半年以内に死にます」などと誹謗中傷した行為。
『降魔型エルカン像は中国・北朝鮮の脅威から日本を完全に守ります!」と言って、1支部当たり1500万円を信者から集めときながら、イマサラ「このままでは中国の植民地になります!」と叫んで『救国植福』1口10万円を集めている行為。

こんなええ加減な団体が、仰木の里にガッコを創って子供を教育しよおちゅうのは、刑法に当てはまらんでもトンデモナイ話ですな!


ハイ!消毒! シューーーーーーーー!
2012年3月5日0:25

匿名 さんのコメント...

再掲だよ~~~ん

匿名 保健所の使者 さんは書きました...

そおですな。
中国・北朝鮮は確かに悪いですな!
せやけど中国・北朝鮮を批判しているからと言って、コーフクはんが正しい訳やおまへんですな。
「どっちも悪」とゆう選択肢もある訳で・・・。

ま、コーフクはんは「中国・北朝鮮の脅威を完全にはね返す」というフレコミで『降魔型エル・カンターレ像 1500万円』を信者はんからカネを巻き上げで全国に配備しましたから、イマサラ「中国・北朝鮮の脅威」を振り回すのはお門違いですやろな?

で、コーフクの害虫はんら、あんさんら悩みでも愚痴でもわてが聞いてあげますさかい、遠慮のおゆうてみなはれ。ココロが楽になりまっせ!

2012年3月5日0:08

匿名 さんのコメント...

課税論と癒着疑惑に揺れる幸福の科学のどでかい空き地=千葉県長生村
コメント欄より転載

使者のおっさんカイツブリ さんは書きました...

わて昨日のご呆話を聞いて、「ああ、現実逃避が進んどる。錯乱状態が進んどる」て思ったんやけど、今日また錯乱状態が進んどるメールが届きましたのや。

要するに「信者のみなさんは地元の民主党の国会議員に『オーカワはんの元に野田総理の守護霊が相談にやって来た』というニュースをメールしてください」という要請ですわ。

オーカワはん、かなり焦って錯乱しとりますな?おんなじ状態が過去にもありましたんや。講談社フライデー事件の時ですわ。あん時も資金繰りが苦しくなって、その結果フライデー事件を起こしたんですわ。

今日のメール、長くなるけど紹介しときます。

2012年3月26日23:20

匿名 さんのコメント...

課税論と癒着疑惑に揺れる幸福の科学のどでかい空き地=千葉県長生村
コメント欄より転載

使者のおっさんカイツブリ さんのコメント...

<本日信者に流れたメール①>

※本メールは信者限りです。
インターネット上への掲載は固くお断りいたします。

本日の大川隆法総裁先生の御法話「未来を開く悟りの力」で野田政権が進める消費税増税についての御見解が示されました。つきましては、今の民主党内の消費税論議に影響を与えるため民主党の衆議院と参議院の各国会議員の事務所にメールでその内容をお知らせいただければと思います。地元の一有権者としての情報提供という形ですので、個人名でお送りください(特に肩書きは必要ありません)。

3月26日(月)中(遅くとも27(火)中にお送りいただきたく存じます。送られた国会議員の名前のフィードバックをお願い致します(お返事を頂いた方などもお知らせ頂けましたら幸甚です)。

お知らせいただくのは、ザ・リバティwebに掲載された御法話のレポートです。下に記載します記事とURLをお知らせください。

民主党国会議員の議員会館の事務所のアドレスは大きな書店で販売している『政官要覧』を手に入れていただければ 基本的に東京・永田町の議員会館事務所のメールアドレスが掲載されています。
2012年3月26日23:58

匿名 さんのコメント...

課税論と癒着疑惑に揺れる幸福の科学のどでかい空き地=千葉県長生村
コメント欄より転載

匿名 2ちゃんねるの使者 さんは書きました...

<本日信者に流れたメール②>

>もし手に入らなかった場合は、その議員のホームページを探しメールアドレスを確認してください(ただ、この場合、東京の議員会館事務所ではなく地元の事務所に届く可能性がありますので、『政官要覧』を入手されることをお勧めします)。

以上、宜しくお願い致します。

幹事長 松島弘典



◆以下はメールの文章の案です。
===================

○○衆院議員(もしくは参院議員)

突然失礼いたします。
私は□□市内に住む支持者です。
3月25日に幸福の科学・大川隆法総裁の法話があり消費税の増税問題について言及しておりました。○○議員にも参考になると思い、情報提供させていただきます。ますますのご活躍をお祈りいたします。

□□市△△町1丁目1-23-45 日本太郎

2012年3月26日23:59

匿名 さんのコメント...

課税論と癒着疑惑に揺れる幸福の科学のどでかい空き地=千葉県長生村
コメント欄より転載

使者のおっさんカイツブリ さんは書きました...

<本日信者に流れたメール④終>

加えて、「『4年間は増税しない』というマニフェストの下で政権を取って2年もしないうちに増税と言い出し、さらに5年後やその先まで上げると言っている」という民主党政権の姿勢に対して、「はっきり言って、民主主義の常道からいくと腹を切っていないといけない」と厳しく一喝を加えた。

その上で、「これをするなら国民に信を問わなければいけない。政党としてはおかしい。今の300近い議席は、増税案で戦っていたら存在していない議員。そういう議員が投票して法律を決めるのはおかしい。ここは国民に対する背信がある」と増税を進めるならば解散・総選挙をすべきであることを指摘した。一方で、「消費税上げは、株価2万円が見えてこないと上げるべきではない」「そろそろ引きどきかなと感じる」と野田首相の退陣を促した。

この法話は、幸福の科学の全国の支部や精舎で公開中。

2012年3月27日0:02

匿名 さんのコメント...

なんか、へんなのがわいてきたな。

匿名 さんのコメント...

中国共産党政府は、

ノーベル平和賞受賞者の劉氏を
即刻・釈放しろー!

匿名 さんのコメント...

中国共産党政府は、

言論弾圧をやめろー!

匿名 さんのコメント...

中国共産党政府は、

中国国内での、

思想・信条の自由、

表現の自由、

信教の自由を認めろー!

匿名 さんのコメント...

ま、いくら共産党批判しても

中国共産党に悪い点がありそれを指摘しても、

幸福の科学が正しいということにはならない。

幸福の科学は、妄想をやめろー

オー

匿名 さんのコメント...

ま、いくら共産党批判しても

中国共産党に悪い点がありそれを指摘しても、

幸福の科学が正しいということにはならない。

幸福の科学は、妄想をやめろー

オー

匿名 さんのコメント...



あほちゃうw
中国が人権弾圧を続けているのは、

別に幸福の科学の妄想ちゃうし。

匿名 さんのコメント...

2012年3月28日 20:58

ネオナチ君
君にも言い分はあるんだろうけど、
誰も影響される人間はいないから

匿名 さんのコメント...

>中国共産党政府は、尖閣諸島の問題は、ちゃんと、第三者の裁定を仰ぐべきだ。

日本の立場は尖閣諸島については「領土問題は存在しない」だよ。

第三者の裁定になるってことは、「尖閣諸島について領土問題が存在する」と第三国が公に認識しているとになるから、日本としたら面倒な事態なんだって、わかっている。



>暴力・武力による収奪は、侵略行為そのものじゃないか!

その通りだけど、中共が現在、尖閣に対して、暴力・武力で対処している事実があるの?

あるのならば、提示してよ。


それと、中国と違って、実際に北方領土を占領し続けていて、「ロシア空軍は(核兵器を使って)20分以内に日本を地球から消滅させることもできる」とロシアの軍事専門家が、述べた ロシアと仲良くしていこうとしているのは何で?

ロシアも現在進行形で、チェチェンを始めとする少数民族に対する弾圧をしているよ。


中国を非難するのと同じようにロシアも非難しないのは何故?


公安あたりで、幸福の科学はロシアの工作員が潜入していて、影響力を行使していると、囁かれているらしいけど、どうも本当のようだね。

匿名 さんのコメント...

>あほちゃうw
>中国が人権弾圧を続けているのは、
>別に幸福の科学の妄想ちゃうし。

矢印君は、日本語が本当に苦手だね~www

「中国共産党に悪い点がありそれを指摘しても、幸福の科学が正しいということにはならない。」の意味もわからんのか(呆)。

恥ずかしくないのか?

それとも、幸福破壊カルトの頭の悪い信者相手には、十分だと思っているの?

匿名 さんのコメント...

>中国人工作員へ
>ノーベル平和賞受賞者の劉氏を釈放してからでないと、説得力ないぞw

「南京事件」を捏造だと嘘をつき続けるのは諦めたのですね。


あなたの頭がとことんまで悪いから、こんなに時間がかかってしまいました。


あなたがしなければいけないことは、あなたの頭と心が異常に悪いということを認識して、その悪い頭と心をさらに悪くする破壊的カルトから足を洗うことです。

わかりましたか。


あまたの魂に永遠の平安があらんことを。

匿名 さんのコメント...





ほんまに、中国人工作員、丸出しやね。

匿名 さんのコメント...

>ほんまに、中国人工作員、丸出しやね。

とロシアの工作員が囁いています。

匿名 さんのコメント...

>ほんまに、中国人工作員、丸出しやね。

君の貧相な頭では、何一つとして有効な反論が不可能だから、相手に何の根拠もないレッテル貼りしかできないのは良くわかったよ。

ものすごく悔しがっていることもよくわかったよwww

匿名 さんのコメント...




ぜんぜん、悔しくないよ(爆笑)

中国共産党政府や、その工作員が何言おうと、

ノーベル平和賞受賞者を逮捕・監禁しつづけている限り、その言葉に、説得力はまったくないからね。

ノーベル賞をなめるんじゃねぇ!ってかんじ?w

匿名 さんのコメント...

>ぜんぜん、悔しくないよ(爆笑)

起きてすぐに反応しているあたりが、全てを証明しているよ(微笑)。


>ノーベル賞をなめるんじゃねぇ!

オバマも取ったよw

ウィキリークス創設者も有力候補になっていたよw
http://www.the-liberty.com/article.php?item_id=1218


そういや、キワモノ興行師の幸福破壊カルトと昵懇の自称「発明家」の誰かさんが貰ったのは、「IG(アイジー)ノーベル賞」だったけ(笑)。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%AD%E6%9D%BE%E7%BE%A9%E9%83%8E



それと、Aさんが悪人だからと言って、Aさんと喧嘩をしているBさんが善人であるとは限らない。

実際には、Bさんも悪人であることが多々ある。


「ヒトラー」と戦争をしていたからと言って「スターリン」は善人だったかね?

スターリンが「大虐殺」をしたのが事実なら、ヒトラーの「大虐殺」は無かったことになるのかね?


馬鹿な君にでも、この例えはわかるだろ。

匿名 さんのコメント...

>ぜんぜん、悔しくないよ(爆笑)

起きてすぐに反応しているあたりが、全てを証明しているよ(微笑)。


>ノーベル賞をなめるんじゃねぇ!

オバマも取ったよw

ウィキリークス創設者も有力候補になっていたよw
http://www.the-liberty.com/article.php?item_id=1218


そういや、キワモノ興行師の幸福破壊カルトと昵懇の自称「発明家」の誰かさんが貰ったのは、「IG(アイジー)ノーベル賞」だったけ(笑)。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%AD%E6%9D%BE%E7%BE%A9%E9%83%8E



それと、Aさんが悪人だからと言って、Aさんと喧嘩をしているBさんが善人であるとは限らない。

実際には、Bさんも悪人であることが多々ある。


「ヒトラー」と戦争をしていたからと言って「スターリン」は善人だったかね?

スターリンが「大虐殺」をしたのが事実なら、ヒトラーの「大虐殺」は無かったことになるのかね?


馬鹿な君にでも、この例えはわかるだろ。

匿名 さんのコメント...

矢印君は「ロシアの工作員」の件について、完全に沈黙を保っているね。

よっぽど、痛いところを突かれたと見える(笑)。


ロシアのことなんか一言も話題にせずに、中国非難だけをする。

そうすることで、日本と中国を反目させて、ロシアから目を逸らさせているうちに、北方領土等の既成事実化を進めて、実利を得るというやり口ですねwww


いや~、本物の工作員の手口は巧妙ですな。

感服しました(笑)。

匿名 さんのコメント...

とりあえず、矢印君んには「南京事件」に関する、日本語で公刊されている資料だけをリストアップ。

洞富雄編、『日中戦争南京大残虐事件資料集 第1巻 極東国際軍事裁判関係資料編』(青木書店)

洞富雄編、『日中戦争南京大残虐事件資料集 第2巻 英文資料編』(青木書店)

南京事件調査研究会、『南京事件資料集 1 アメリカ関係資料編』、青木書店

南京事件調査研究会、『南京事件資料集 2 中国関係資料編』、青木書店

南京戦史編集委員会、『南京戦史資料集I』、偕行社

南京戦史編集委員会、『南京戦史資料集II』、偕行社

小野賢二ほか、『南京大虐殺を記録した皇軍兵士たちー第十三師団山田支隊兵士の陣中日記』、大月書店

井口和起ほか、『南京事件・京都師団関係資料集』、青木書店

石田勇治編訳、『ドイツ外交官の見た南京事件』、大月書店

高橋正衛編、『続 現代史資料 6 軍事警察』、みすず書房(第十軍法務部の陣中日誌を収録)

小川関治郎、『ある軍法務官の日記』、みすず書房

ミニー・ヴォートリン、『南京事件の日々ーミニー・ヴォートリンの日記』、大月書店
ジョン・ラーベ、『南京の真実』、講談社文庫



これ以外にも、南京事件についてのちょっとした記述を含む一次史料で書籍化されているものはいろいろある。畑俊六(当時、陸軍教育総監)の日誌、石射猪太郎(当時、外務省東亜局長)の日記など。それから、公刊されていない一次史料もその一部は「アジア歴史資料センター」でオンライン閲覧できる。

さらに範囲を広げれば、旧軍人を含む少なからぬ回想記が南京事件の史実性を裏付けているし、ここではあえて具体的には紹介しないが、中国人生存者の証言もいくつか和訳され出版されている。日本語のものに限定しなければさらに「証拠」は増える。

せっかく紹介したんだから、矢印君には是非ともすべて吟味していただいたうえでの「否定論」を展開してほしい。

匿名 さんのコメント...



小林よしのりのマンガ『戦争論』でも読んだら?

それから、

いま日本の国家公安委員長の松原仁大臣が、

「南京大虐殺は無かった」と公言しつづけてますから。


あと、
中国共産党政府の方へ、

ノーベル平和賞受賞者の劉氏の釈放は、まだなのか?

匿名 さんのコメント...

ノーベル賞を揶揄するあたり、

モノホンの中国人工作員だな。こりゃw

匿名 さんのコメント...

南京大虐殺とか、もう70年以上も前の、

戦後補償や、裁判で権利関係も一切、
片付いている問題に興味はないから。



それよりも、
現実に今、起きている事件の方が大事だから。

それは、中国共産党政府による人権弾圧です。

現実に、「今」 「現在」起きている事件ですから。



チベット、ウイグルでの、人権弾圧、虐殺は、目もあてられないぐらいひどいもの。

これ、どーすんの?

今、起きてるのよ?

どーするんだよ?

匿名 さんのコメント...

再掲

2ちゃんねるの使者 さんのコメント...

オーカワはんは大悟館でボディガードに守られて、ぬくぬくしとりますからな。お気楽に「地の果てまでも伝道せよ!」、「不惜身命!」とか言いそおですな?それを信じた若い職員はんやら中国人スタッフが地下活動をやったり海賊版を売ったりしたらマジでヤバイんとちゃいますやろか?

若い職員はん、変なことせんといてなー!
2012年3月1日23:56

匿名 さんのコメント...

再掲だよ^~~ん

職員のミタ さんは書きました...

冗談だけどさ、

あれだけ中国批判、共産党批判していて受け入れられるはずありません。

仰木の里住民に対しても最大最強の敵と位置付けているから同じことなんだ。

それすらわからない団体なんだから摘発されても仕方ないでしょう。

崩壊までの時間がさらに短くなったと言えるのです。

あくまでも冗談だからね。

2012年3月2日6:25

匿名 さんのコメント...

再掲だよ

保健所の使者 さんのコメント...

犯罪に問われなければ何をやってもセーフちゅうのは世間を知らない幸福幼稚園の園児の考え方だす。

少なくとも「裏切りのユダ=嫁はん」を総理大臣候補に推薦して、何の弁明もない行為。
実現党幹事長・小林早賢が「与謝野馨氏は半年以内に死にます」などと誹謗中傷した行為。
『降魔型エルカン像は中国・北朝鮮の脅威から日本を完全に守ります!」と言って、1支部当たり1500万円を信者から集めときながら、イマサラ「このままでは中国の植民地になります!」と叫んで『救国植福』1口10万円を集めている行為。

こんなええ加減な団体が、仰木の里にガッコを創って子供を教育しよおちゅうのは、刑法に当てはまらんでもトンデモナイ話ですな!


ハイ!消毒! シューーーーーーーー!
2012年3月5日0:25

匿名 さんのコメント...

匿名 保健所の使者 さんは書きました...

そおですな。
中国・北朝鮮は確かに悪いですな!
せやけど中国・北朝鮮を批判しているからと言って、コーフクはんが正しい訳やおまへんですな。
「どっちも悪」とゆう選択肢もある訳で・・・。

ま、コーフクはんは「中国・北朝鮮の脅威を完全にはね返す」というフレコミで『降魔型エル・カンターレ像 1500万円』を信者はんからカネを巻き上げで全国に配備しましたから、イマサラ「中国・北朝鮮の脅威」を振り回すのはお門違いですやろな?

で、コーフクの害虫はんら、あんさんら悩みでも愚痴でもわてが聞いてあげますさかい、遠慮のおゆうてみなはれ。ココロが楽になりまっせ!

2012年3月5日0:08

匿名 さんのコメント...

課税論と癒着疑惑に揺れる幸福の科学のどでかい空き地=千葉県長生村
コメント欄より転載

使者のおっさんカイツブリ さんは書きました...

わて昨日のご呆話を聞いて、「ああ、現実逃避が進んどる。錯乱状態が進んどる」て思ったんやけど、今日また錯乱状態が進んどるメールが届きましたのや。

要するに「信者のみなさんは地元の民主党の国会議員に『オーカワはんの元に野田総理の守護霊が相談にやって来た』というニュースをメールしてください」という要請ですわ。

オーカワはん、かなり焦って錯乱しとりますな?おんなじ状態が過去にもありましたんや。講談社フライデー事件の時ですわ。あん時も資金繰りが苦しくなって、その結果フライデー事件を起こしたんですわ。

今日のメール、長くなるけど紹介しときます。

2012年3月26日23:20

匿名 さんのコメント...

南京大虐殺とか、もう70年以上も前の、

戦後補償や、裁判で権利関係も一切、
片付いている問題に興味はないから。



それよりも、
現実に今、起きている事件の方が大事だから。

それは、中国共産党政府による人権弾圧です。

現実に、「今」 「現在」起きている事件ですから。



チベット、ウイグルでの、人権弾圧、虐殺は、目もあてられないぐらいひどいもの。

これ、どーすんの?

今、起きてるのよ?

どーするんだよ?

匿名 さんのコメント...

>小林よしのりのマンガ『戦争論』でも読んだら?

あんな嘘だらけのマンガを信じている低能さんですか。

幸福の科学に嵌るような馬鹿は、マンガを真に受けると。メモメ

http://www.geocities.jp/yu77799/nankin/yosinori1.html

http://www31.ocn.ne.jp/~hinode_kogei/


>いま日本の国家公安委員長の松原仁大臣が、「南京大虐殺は無かった」と公言しつづけてますから。

松原仁は、公安委員長になってから、「南京事件」について、何も発言していないよ。

そんなことも知らないの?

それに、松原仁も歴史のド素人。

歴史学者で、「南京事件」を否定している人は一人もいないよ。

匿名 さんのコメント...

>南京大虐殺とか、もう70年以上も前の、戦後補償や、裁判で権利関係も一切、片付いている問題に興味はないから。

このコメント欄でも「南京事件」を最初に持ち出したのは、幸福破壊カルトの頭と根性の極めて悪い、人間の屑。

そして、その人間の屑は、中国を非難するためだけに、チベット、ウイグルをダシにしているだけ。


そんな人間の屑が、チベット、ウイグル等の問題を出しても、どっちもどっちと思われるのがオチ。


そのぐらいの世間智を身につけようね。


身につけていないから、大川みたいな世間知らずで、無知無教養な恥知らずの出鱈目を信じれるようになるのか(嘲笑)。

匿名 さんのコメント...

「戦争論」を信じている、底抜けの馬鹿の幸福破壊カルトの屑へ。

「戦争論・第4章 東京裁判洗脳されっ子の個人主義」より
「東京裁判で捏造された日本の犯罪の一つが 南京虐殺である。外国人ジャーナリスト 日本の新聞記者も そこにいっぱいいたのに 誰も虐殺など見ていない」



以下の記事を示せば、これがウソだって事は明らか。


ニューヨーク・タイムズ 1937年12月17日

「南京における大規模な虐殺と蛮行により、日本軍は現地の中国住民および外国人から尊敬と信頼が得られるはずの、またとない機会を逃してしまった。大規模な略奪、婦人への暴行、民間人の殺害、住民を自宅から放逐、捕虜の大量処刑、青年男子の強制連行などは、南京を恐怖の都市と化した。」

ダーディンの記事
http://www.geocities.jp/yu77799/durdin.html
スティールの記事
http://www.geocities.jp/yu77799/steele.html
スミス記者の講演
http://www.geocities.jp/yu77799/smythekouen.html

匿名 さんのコメント...

「戦争論・第4章  東京裁判洗脳されっ子の個人主義」より
「30万人大虐殺というが 南京には 当時 20万人しかいなかった」




ネトウヨに限らず南京大虐殺完全否定派や小虐殺派といった”30万人説だけ否定して中国に捏造のレッテルを貼りたい”と望んでいる歴史修正主義者が用いる30万人説否定の根拠が、南京事件当時の南京人口です。

これら歴史修正主義者の当時の南京人口観は、ごく単純に言えば、南京城内の安全区内における難民数20万~25万人だけが、事件当時の南京人口の全てだったというものです。

この説の根拠は安全区を運営した外国人たちの日記や記録だけで、言うまでもなく南京城内の面積的には8分の1でしかない安全区内の人口以外はまるで考慮されていません。このため、南京事件の範囲とされる南京城およびその周辺の人口の根拠にはなっていません。

実際には20万人規模の難民を収容した安全区の他にいくつかの難民を収容した区画が城外にありましたし、安全区以外の南京城内にも少なからず住民が残っていました。日中間の戦闘を予想し南京城内から一時避難した住民たちが近郊農村部に留まっていた蓋然性も高く、また、上海方面から避難してきた避難民や上海から敗走中に軍から離脱した元中国兵も数万人規模で南京近郊に存在していたはずです*1。

まともな南京事件研究者なら当然事件当時の南京人口についても考慮しており、笠原氏の説では事件当時の人口は南京城区で40~50万人、南京近郊*2で120~135万人、南京事件の起きた範囲内合計で160~185万人程度と推定されています。この他に南京防衛軍10~15万人が存在していましたので、事件当時に日本軍による虐殺の危機に晒された人数は170~200万人いたことになります。

このため、人口的には30万人が虐殺されたとしても特に矛盾は生じません。

匿名 さんのコメント...

「戦争論・第9章 承認された暴力 されない暴力」より

「国際法では ゲリラは殺してよい」



敵対行為を終止したゲリラを、正当な軍事裁判なく処刑するのは明白な国際法違反である。第一、当時の日本の法学者の見解も便衣兵を違法としながらも、その恣意的な殺害が国際法違反であることを以下のように述べている。
「凡そ戦時重罪人(koβ註:便衣兵のような)は、軍事裁判所又は其他の交戦国の任意に定むる裁判所に於て審問すべきものである。然れども全然審問を行はずして処罰を為すことは、現時の国際慣習法規上禁ぜらるる所と認めねばならぬ。」
「戦時国際法論」(立作太郎 日本評論社 1931年 「南京事件を考える」洞富雄他 大月書店 より)

匿名 さんのコメント...

何度も言わせないでよね。

南京大虐殺とか、もう70年以上も前の、

戦後補償や、裁判で権利関係も一切、
片付いている問題に興味はないから。



それよりも、
現実に今、起きている事件の方が大事だから。

それは、中国共産党政府による人権弾圧です。

現実に、「今」 「現在」起きている事件ですから。



チベット、ウイグルでの、人権弾圧、虐殺は、目もあてられないぐらいひどいもの。

これ、どーすんの?

今、起きてるのよ?

どーするんだよ?

匿名 さんのコメント...

再掲だよ^~~ん

職員のミタ さんは書きました...

冗談だけどさ、

あれだけ中国批判、共産党批判していて受け入れられるはずありません。

仰木の里住民に対しても最大最強の敵と位置付けているから同じことなんだ。

それすらわからない団体なんだから摘発されても仕方ないでしょう。

崩壊までの時間がさらに短くなったと言えるのです。

あくまでも冗談だからね。

2012年3月2日6:25

匿名 さんのコメント...

再掲だよ

保健所の使者 さんのコメント...

犯罪に問われなければ何をやってもセーフちゅうのは世間を知らない幸福幼稚園の園児の考え方だす。

少なくとも「裏切りのユダ=嫁はん」を総理大臣候補に推薦して、何の弁明もない行為。
実現党幹事長・小林早賢が「与謝野馨氏は半年以内に死にます」などと誹謗中傷した行為。
『降魔型エルカン像は中国・北朝鮮の脅威から日本を完全に守ります!」と言って、1支部当たり1500万円を信者から集めときながら、イマサラ「このままでは中国の植民地になります!」と叫んで『救国植福』1口10万円を集めている行為。

こんなええ加減な団体が、仰木の里にガッコを創って子供を教育しよおちゅうのは、刑法に当てはまらんでもトンデモナイ話ですな!


ハイ!消毒! シューーーーーーーー!
2012年3月5日0:25

匿名 さんのコメント...

匿名 保健所の使者 さんは書きました...

そおですな。
中国・北朝鮮は確かに悪いですな!
せやけど中国・北朝鮮を批判しているからと言って、コーフクはんが正しい訳やおまへんですな。
「どっちも悪」とゆう選択肢もある訳で・・・。

ま、コーフクはんは「中国・北朝鮮の脅威を完全にはね返す」というフレコミで『降魔型エル・カンターレ像 1500万円』を信者はんからカネを巻き上げで全国に配備しましたから、イマサラ「中国・北朝鮮の脅威」を振り回すのはお門違いですやろな?

で、コーフクの害虫はんら、あんさんら悩みでも愚痴でもわてが聞いてあげますさかい、遠慮のおゆうてみなはれ。ココロが楽になりまっせ!

2012年3月5日0:08

匿名 さんのコメント...

匿名 さんは書きました...

課税論と癒着疑惑に揺れる幸福の科学のどでかい空き地=千葉県長生村
コメント欄より転載

使者のおっさんカイツブリ さんは書きました...

わて昨日のご呆話を聞いて、「ああ、現実逃避が進んどる。錯乱状態が進んどる」て思ったんやけど、今日また錯乱状態が進んどるメールが届きましたのや。

要するに「信者のみなさんは地元の民主党の国会議員に『オーカワはんの元に野田総理の守護霊が相談にやって来た』というニュースをメールしてください」という要請ですわ。

オーカワはん、かなり焦って錯乱しとりますな?おんなじ状態が過去にもありましたんや。講談社フライデー事件の時ですわ。あん時も資金繰りが苦しくなって、その結果フライデー事件を起こしたんですわ。

今日のメール、長くなるけど紹介しときます。

2012年3月26日23:20

匿名 さんのコメント...

そうそう、こんなんだから過度の右翼信者はウザイ

匿名 さんのコメント...

なんだかんだ言っても結局「カネ」目当てなのねw

なんか「ダイハード」とかに出てくる、絵に描いたような悪役を連想しましたww

使者のおっさんカイツブリ さんのコメント...

再掲はん、お疲れはんだす。

それから「南京大虐殺はあった」はん、あんはんの完全勝利ですなあ。
矢印はん、どっかへ行ってしまいましたわ。
ほやけど馬鹿にわからせるのって、ホンマ骨が折れますなあ・・・。
お疲れさまでした・・・。

匿名 さんのコメント...

何度も言わせないでよね。


>南京大虐殺とか、もう70年以上も前の、
>戦後補償や、裁判で権利関係も一切、
片付いている問題に興味はないから。

だから、それは何度も何度も「南京事件はなかった」と嘘や捏造、改竄を駆使しているクズウヨクと、それを真に受けているドアホウに言ってやりなさい。

これを書くのも何度目か忘れたけど、このコメント欄で最初に南京事件に言及したのは、頭と根性の極めて悪い、極右の幸福破壊カルトの人間の屑。

そのことを忘れんといて。


>現実に今、起きている事件の方が大事だから。
>それは、中国共産党政府による人権弾圧です。
>現実に、「今」 「現在」起きている事件ですから。

強盗を働いた人間が、その事実を否定して、被害者の悪事を非難しても、説得力がないことがわからんのか。


本当に、おバカさんは度し難いな。

匿名 さんのコメント...



それは、アンタの話。

70年前に生きるのはやめて。

現実の世界に生きようね。

匿名 さんのコメント...

中国共産党政府は、

ノーベル平和賞受賞者の劉氏を釈放しろ!

匿名 さんのコメント...

中国共産党政府は、

チベットやウイグルでの人権弾圧・虐殺行為をやめろ!

匿名 さんのコメント...

中国共産党政府は、

高速列車事故において、

被害者を生きたまま埋めたことを謝罪しろ!


それから、掘り返したときに、

赤ちゃんを助けた人を処罰した愚行を謝罪・賠償しろ!

匿名 さんのコメント...

>70年前に生きるのはやめて。

だから、70年前の話を蒸し返したのは、幸福の科学の馬鹿信者。


>現実の世界に生きようね。

自分たちで蒸し返しといて、事実であることを否定できなくなってから、そんなことを言って逃げるんですねww


さすが、卑怯者の代名詞のような教祖を戴いている、人間の屑の集団の幸福破壊カルトの信者さんだけのことはある(嘲笑)。


それに何度も書くけれど、強盗を働いた人間が、その事実を否定して、被害者の悪事を非難しても、説得力がないことがわからんのか。


本当に、おバカさんは度し難いな。

匿名 さんのコメント...



現実に今、行われている中国共産党政府

の虐殺・人権弾圧をごまかす方が

かなり悪質だけどね。

匿名 さんのコメント...

>現実に今、行われている中国共産党政府の虐殺・人権弾圧をごまかす方がかなり悪質だけどね。

誰が誤魔化しているの?

具体的に誤魔化している書き込みを指摘したら。

できなかったら、それは君の薄汚い心の妄想で決定。

本当に、幸福破壊カルトの人間の頭と根性は、薄汚れているな。

匿名 さんのコメント...

>それから「南京大虐殺はあった」はん、あんはんの完全勝利ですなあ。
>矢印はん、どっかへ行ってしまいましたわ。
ほやけど馬鹿にわからせるのって、ホンマ骨が折れますなあ・・・。
>お疲れさまでした・・・。

別の馬鹿か、別人を装っている齋藤さんが湧いてきましたなwww

彼らは、本当にわかることはできないと思いますよ。

そんな能力があったら、掲示板で、「自分は理性を喪失した、知識も知恵も無いくせに見栄だけははりたい、本物のダメ人間です」と大声で宣伝するのと同義の幸福破壊カルトを擁護なんか、できるわけがありません。

匿名 さんのコメント...

あの・・・、気持ちは分かりますが南京事件や中国の人権問題を延々と議論しようとするなら、個人のブログでも作って別でやって下さい。

双方の歴史家による議論がまだまだ決着をみない性質の問題を、カルト宗教を扱うこの板でやってもループし続けるだけです。

アホカルトをやり込めているつもりでいて、その実は相手の釣りに引っかかって引きずりまわされているだけです。スレを遡って見返して見れば分かるでしょう。

噛ませ犬を出して自分たちの自身の問題の本質から目を逸らせるのが幸福のネット対策員の狙いなんです。


冷静に、本質を外さないで。

匿名 さんのコメント...

>あの・・・気持ちは分かりますが南京事件や中国の人権問題を延々と議論しようとするなら、個人のブログでも作って別でやってください。


言ってることは一理ある。
降伏の科学は、今も昔も悪臭と汚物を撒き散らす、有害無益な存在というわけだね。
言説や厚かましさもオセロ中島にパラサイトしていた、占い師とその親族の酷似してるからね。

匿名 さんのコメント...

言われてみれば確かに
他のコウフク関連記事の掲示板に比べて
ここはすっかりグダグダになっちゃってるね
こういう風にもってくのが手口ってわけか

匿名 さんのコメント...



というより、
日本の一宗教の是非よりも、

現実問題としての、

軍事帝国の中国共産党政府の巨悪の方が、

かなり問題だからじゃない?

匿名 さんのコメント...

匿名さんのコメント...


というより、
日本の一宗教の是非よりも、現実問題としての、軍事帝国の中国共産党政府の巨悪の方が、かなり問題だからじゃない?

2012年4月1日12:21


って絡んで、コウフクは流れを元に戻したいんだね。分かりますwww

匿名 さんのコメント...

再掲だよ^~~ん

職員のミタ さんは書きました...

冗談だけどさ、

あれだけ中国批判、共産党批判していて受け入れられるはずありません。

仰木の里住民に対しても最大最強の敵と位置付けているから同じことなんだ。

それすらわからない団体なんだから摘発されても仕方ないでしょう。

崩壊までの時間がさらに短くなったと言えるのです。

あくまでも冗談だからね。

2012年3月2日6:25

匿名 さんのコメント...

再掲

2ちゃんねるの使者 さんのコメント...

オーカワはんは大悟館でボディガードに守られて、ぬくぬくしとりますからな。お気楽に「地の果てまでも伝道せよ!」、「不惜身命!」とか言いそおですな?それを信じた若い職員はんやら中国人スタッフが地下活動をやったり海賊版を売ったりしたらマジでヤバイんとちゃいますやろか?

若い職員はん、変なことせんといてなー!
2012年3月1日23:56

匿名 さんのコメント...

再掲だよ

保健所の使者 さんのコメント...

犯罪に問われなければ何をやってもセーフちゅうのは世間を知らない幸福幼稚園の園児の考え方だす。

少なくとも「裏切りのユダ=嫁はん」を総理大臣候補に推薦して、何の弁明もない行為。
実現党幹事長・小林早賢が「与謝野馨氏は半年以内に死にます」などと誹謗中傷した行為。
『降魔型エルカン像は中国・北朝鮮の脅威から日本を完全に守ります!」と言って、1支部当たり1500万円を信者から集めときながら、イマサラ「このままでは中国の植民地になります!」と叫んで『救国植福』1口10万円を集めている行為。

こんなええ加減な団体が、仰木の里にガッコを創って子供を教育しよおちゅうのは、刑法に当てはまらんでもトンデモナイ話ですな!


ハイ!消毒! シューーーーーーーー!
2012年3月5日0:25

匿名 さんのコメント...

再掲だよ~~~ん

匿名 保健所の使者 さんは書きました...

そおですな。
中国・北朝鮮は確かに悪いですな!
せやけど中国・北朝鮮を批判しているからと言って、コーフクはんが正しい訳やおまへんですな。
「どっちも悪」とゆう選択肢もある訳で・・・。

ま、コーフクはんは「中国・北朝鮮の脅威を完全にはね返す」というフレコミで『降魔型エル・カンターレ像 1500万円』を信者はんからカネを巻き上げで全国に配備しましたから、イマサラ「中国・北朝鮮の脅威」を振り回すのはお門違いですやろな?

で、コーフクの害虫はんら、あんさんら悩みでも愚痴でもわてが聞いてあげますさかい、遠慮のおゆうてみなはれ。ココロが楽になりまっせ!

2012年3月5日0:08

匿名 さんのコメント...

課税論と癒着疑惑に揺れる幸福の科学のどでかい空き地=千葉県長生村
コメント欄より転載

使者のおっさんカイツブリ さんは書きました...

わて昨日のご呆話を聞いて、「ああ、現実逃避が進んどる。錯乱状態が進んどる」て思ったんやけど、今日また錯乱状態が進んどるメールが届きましたのや。

要するに「信者のみなさんは地元の民主党の国会議員に『オーカワはんの元に野田総理の守護霊が相談にやって来た』というニュースをメールしてください」という要請ですわ。

オーカワはん、かなり焦って錯乱しとりますな?おんなじ状態が過去にもありましたんや。講談社フライデー事件の時ですわ。あん時も資金繰りが苦しくなって、その結果フライデー事件を起こしたんですわ。

今日のメール、長くなるけど紹介しときます。

2012年3月26日23:20

匿名 さんのコメント...

再掲だよ

使者のおっさんカイツブリ さんは書きました...

再掲はん、お疲れはんだす。

それから「南京大虐殺はあった」はん、あんはんの完全勝利ですなあ。
矢印はん、どっかへ行ってしまいましたわ。
ほやけど馬鹿にわからせるのって、ホンマ骨が折れますなあ・・・。
お疲れさまでした・・・。

2012年3月31日22:50

匿名 さんのコメント...

再掲だよ

あの・・・、気持ちは分かりますが南京事件や中国の人権問題を延々と議論しようとするなら、個人のブログでも作って別でやって下さい。

双方の歴史家による議論がまだまだ決着をみない性質の問題を、カルト宗教を扱うこの板でやってもループし続けるだけです。

アホカルトをやり込めているつもりでいて、その実は相手の釣りに引っかかって引きずりまわされているだけです。スレを遡って見返して見れば分かるでしょう。

噛ませ犬を出して自分たちの自身の問題の本質から目を逸らせるのが幸福のネット対策員の狙いなんです。


冷静に、本質を外さないで。

2012年4月1日8:29



*まあ、でも、ほどほどであれば、自分の得意の分野で幸福さんからかって遊ぶのもいいと思うけどね。
幸福さんの相手してると、たまには、息抜きしないとね。

んでもって、幸福さんがいい気なってるところで、本題に戻したりして・・・・

匿名 さんのコメント...

名古屋の河村市長は、

「南京大虐殺は無かった」って言い続けているよ。

匿名 さんのコメント...

技あり~!

匿名 さんのコメント...

転載だよ(課税論と癒着疑惑に揺れる幸福の科学のどでかい空き地=千葉県長生村)より

使者のおっさんカイツブリ さんのコメント...

みなはん、おこんばんわ。

いや今日ちょっとオモロない事があったんで、さっきまで酒呑んで、2chで暴れとったんですわ。もお落ち着きましたんで安心しておくれやす。ただちょっとわての話を聞いて欲しいんですわ。愚痴になるかもしれまへんけどな・・・。

今日代表地区長ちゅう、支部の信者でいちばんエライ人から聞いた話ですわ(支部長と違いまっせ。支部長は給料が出る人。代表地区長は給料出んで、お布施を取られる人たちの筆頭)。


コーフクは今回の『救国植福キャンペーン』の前は『降魔型エルカン像キャンペーン』ちゅう布施集めをやっとったんですわ。「値段1500万円の仏像を全国の支部に設置する事で、中国・北朝鮮の脅威から日本を完全に守る結界が作られる。だから各支部で1500万円づつ集めて支部に仏像を頂きましょう!」というキャンペーンやったんですわ。

2012年3月31日23:14

まあ、わてトコは30人ほどの支部の信者全員で1500万円ですからナントカ集めて仏像を買おたんだす。ほんで「やれやれこれで一安心。これで中国・北朝鮮の問題は片付いた・・・」と思おとったんだす。

ところが今回の『救国植福キャンペーン』でまた中国の侵略の脅威を語りますのや。6月の映画「ファイナル・ジャッジメント」も10月の「神秘の法」も中国による植民地化がテーマなんですわ。

「おいおい、それはおかしいんとちゃうか?『降魔型エルカンはん』を買おたから、中国問題はもお終わったんとちゃうか?」と思おてましたんやが、どおやらこの恥知らず狂団に対してのわての考えは甘かったよおだす。

代表地区長はんがゆうには「全部の支部に仏像を入れたが中国の脅威にはまだまだ足りないちゅう話やで・・・」ちゅうんですわ!「せやから一般信者の家庭にも『降魔型エルカンはん』を置いてええちゅう事になったらしいで」ちゅうんですわ!「これはオーカワセンセの特別の御慈悲やそおやで」ともゆうてました。

2012年3月31日23:31

1500万円の仏像は、支部のみんなで1体やったからナントカなったんですわ!それが今度は各家庭で1500万円でっせ!メチャクチャや!

3年ほど前、『布教所エルカンはん』ちゅう仏像が300万円でありましたんやけどな。これなんかは信者の中でも布教所をやっとるごく限られた信者はんにしか売らんかったんですわ。それが今回は「どの信者の家にでも1500万円の仏像を売ってくださる」ちゅう話になっとるんですわ!しかも「全国の支部に設置した仏像だけではまだまだ足りんかった。一般信者の家にも置かんと、中国の脅威から日本は守れん!」ちゅう話ですわ!

最初のセールストークと全然違うんですわ!


2012年3月31日23:43

匿名 さんのコメント...

転載だよ(課税論と癒着疑惑に揺れる幸福の科学のどでかい空き地=千葉県長生村)より

使者のおっさんカイツブリ さんのコメント...

実は今回の「救国植福」で、個人で1500万円の仏像を買おた女性信者がおりますのや。狂団はそれを見て「これは行ける!」と思おたんですやろな?

せやけどその女性はある意味自発的に買おたんや。それ見て狂団が「一般家庭でも1500万円の仏像を買わんと中国の植民地になってしまいます!」なんて宣伝したら脅迫になりまっせ!


オーカワはん!あんさんもとおとお「没落神」を通り越して、「脅迫神」になりましたな?「我、エルカンは妬む神、祟る神である!」でっか?ユダヤの崇り神でんな?それであんさんが見つけた脅迫ネタがこの前までは悪質宇宙人の侵略、今回は中国の侵略でっか?

ホンマ、脅迫が好きでんな。どっか壊れて来とんのとちゃいまっか?

2012年4月1日0:04

匿名 さんのコメント...

転載だよ(課税論と癒着疑惑に揺れる幸福の科学のどでかい空き地=千葉県長生村)より

使者のおっさんカイツブリ さんのコメント...

みなはん、おこんばんわ。

いや今日ちょっとオモロない事があったんで、さっきまで酒呑んで、2chで暴れとったんですわ。もお落ち着きましたんで安心しておくれやす。ただちょっとわての話を聞いて欲しいんですわ。愚痴になるかもしれまへんけどな・・・。今日代表地区長ちゅう、支部の信者でいちばんエライ人から聞いた話ですわ(支部長と違いまっせ。支部長は給料が出る人。代表地区長は給料出んで、お布施を取られる人たちの筆頭)。


コーフクは今回の『救国植福キャンペーン』の前は『降魔型エルカン像キャンペーン』ちゅう布施集めをやっとったんですわ。「値段1500万円の仏像を全国の支部に設置する事で、中国・北朝鮮の脅威から日本を完全に守る結界が作られる。だから各支部で1500万円づつ集めて支部に仏像を頂きましょう!」というキャンペーンやったんですわ。
2012年3月31日23:14

匿名 さんのコメント...

転載だよ(課税論と癒着疑惑に揺れる幸福の科学のどでかい空き地=千葉県長生村)より

使者のおっさんカイツブリ さんのコメント...

まあ、わてトコは30人ほどの支部の信者全員で1500万円ですからナントカ集めて仏像を買おたんだす。ほんで「やれやれこれで一安心。これで中国・北朝鮮の問題は片付いた・・・」と思おとったんだす。

ところが今回の『救国植福キャンペーン』でまた中国の侵略の脅威を語りますのや。6月の映画「ファイナル・ジャッジメント」も10月の「神秘の法」も中国による植民地化がテーマなんですわ。

「おいおい、それはおかしいんとちゃうか?『降魔型エルカンはん』を買おたから、中国問題はもお終わったんとちゃうか?」と思おてましたんやが、どおやらこの恥知らず狂団に対してのわての考えは甘かったよおだす。

代表地区長はんがゆうには「全部の支部に仏像を入れたが中国の脅威にはまだまだ足りないちゅう話やで・・・」ちゅうんですわ!「せやから一般信者の家庭にも『降魔型エルカンはん』を置いてええちゅう事になったらしいで」ちゅうんですわ!「これはオーカワセンセの特別の御慈悲やそおやで」ともゆうてました。

2012年3月31日23:31

匿名 さんのコメント...

転載だよ(課税論と癒着疑惑に揺れる幸福の科学のどでかい空き地=千葉県長生村)より

使者のおっさんカイツブリ さんのコメント...

1500万円の仏像は、支部のみんなで1体やったからナントカなったんですわ!それが今度は各家庭で1500万円でっせ!メチャクチャや!

3年ほど前、『布教所エルカンはん』ちゅう仏像が300万円でありましたんやけどな。これなんかは信者の中でも布教所をやっとるごく限られた信者はんにしか売らんかったんですわ。それが今回は「どの信者の家にでも1500万円の仏像を売ってくださる」ちゅう話になっとるんですわ!しかも「全国の支部に設置した仏像だけではまだまだ足りんかった。一般信者の家にも置かんと、中国の脅威から日本は守れん!」ちゅう話ですわ!

最初のセールストークと全然違うんですわ!
2012年3月31日23:43

匿名 さんのコメント...

幸福の科学学園那須校の音楽・美術の先生方は、古くから会員ですが、音楽の先生は・・・
うーん、名前、出していいのかな。

これ、シークレットなのかな・・・
でも、パンフには載ってるしね。いいでしょう。とりあえず、
世界的に有名なピアニストを育てた方です。
うーん。
ま、いいか、隠してもしょうがない、
盲目のピアニスト辻井伸行さんを育てた
川上昌裕先生です。
じゃ~ん。
これ本当の話ですよ。

それから、芸術の先生も、
愛媛県では有名な先生でした。
南聡(みなみさとし)先生です。
地元新聞のコラムを担当され、テレビ・ラジオにも多数出演。文部科学大臣賞など全国最上位の受賞生徒を多数輩出。
2009年には、「イラスト甲子園」と呼ばれる全日本高校デザイン・イラスト展において、団体全国優勝に導き、さらに、同年、美術教育の実践論文において最も権威のある「第44回教育美術・佐武賞」(教育美術振興会)を受賞されています。

どちらも古くから幸福の科学会員をされています。

さらにチア・リーディング部での指導では、
世界大会に2回も優勝させた先生が、
幸福の科学学園の社会科(世界史)の先生としておられます。
桜沢正顕(さくらざわまさあき)先生がおられます。
チアリーディングの指導だけでなく、センター試験で満点取得者を続出させる先生です。

こうした先生がたは、
もう幸福の科学の信仰を20年以上続けてこられている方です。


これで、

カルトの単一脳ですか?

アンチさん、
現実が見えていないのは、
あなたの目ですよ。

匿名 さんのコメント...

松原仁・現・国家公安委員長は、

「南京大虐殺は無かった」と言っているよ。

匿名 さんのコメント...

有効~!

匿名 さんのコメント...

中国共産党政府は、

ノーベル平和賞受賞者の劉氏を即刻・釈放しろー!

匿名 さんのコメント...

再掲だよ^~~ん

職員のミタ さんは書きました...

冗談だけどさ、

あれだけ中国批判、共産党批判していて受け入れられるはずありません。

仰木の里住民に対しても最大最強の敵と位置付けているから同じことなんだ。

それすらわからない団体なんだから摘発されても仕方ないでしょう。

崩壊までの時間がさらに短くなったと言えるのです。

あくまでも冗談だからね。

2012年3月2日6:25

匿名 さんのコメント...

>名古屋の河村市長は、「南京大虐殺は無かった」って言い続けているよ。

河村たかし名古屋市長は5日の市議会本会議で、 「多くの非戦闘員の殺害や略奪行為等があったことは否定できない」とした日本政府の見解に触れ、「(政府見解は)自分の言っていることとほとんど同じことだと思っている」と答えた。
http://www.asahi.com/politics/update/0305/NGY201203050012.html

ページが変わったら、嘘をつく。本当になんて卑劣な馬鹿なんでしょう。


>松原仁・現・国家公安委員長は、「南京大虐殺は無かった」と言っているよ。

国家公安委員長になってからは一言も言っていないよ。

平気で嘘をつき続けるのが、幸福破壊あるとクオリティーだね。

匿名 さんのコメント...

>双方の歴史家による議論がまだまだ決着をみない性質の問題を、カルト宗教を扱うこの板でやってもループし続けるだけです。

何度も書きますが、「南京事件」はあったということで、歴史学者の間では決着済み。

無かったという歴史学者はいない。

それを「議論がまだまだ決着をみない性質の問題」と書く方こそ、頭と根性の悪い破壊的カルトの嘘八百に乗っかる、悪質な行為。

実際に、このコメ欄で、幸福破壊カルトの信者どもは、手口が暴露された嘘を、何百回も平気で繰り返しています。

「南京事件」問題は、幸福破壊カルトの嘘八百な極右体質をあぶりだすのに良い題材です。

ついでに、アンチにもいる幸福破壊カルトと同程度の知性とメンタリティーの持ち主に対する啓蒙も兼ねています。

匿名 さんのコメント...

河村と松原のような極右政治ゴロがどんな妄想を並べ立てようと、学問研究の成果は揺るぎもしません。

学問研究のような知的な作業を根本的に理解できない、馬鹿な破壊的カルトの信者には、百年たってもわからないのでしょうが。

君たちの馬鹿は、死んでも治らないだろうね。

匿名 さんのコメント...

>河村たかし名古屋市長は5日の市議会本会議で、 「多くの非戦闘員の殺害や略奪行為等があったことは否定できない」とした日本政府の見解に触れ、「(政府見解は)自分の言っていることとほとんど同じことだと思っている」と答えた。
http://www.asahi.com/politics/update/0305/NGY201203050012.html


南京事件に対する日本政府の公式見解

外務省のHPより
http://www.mofa.go.jp/mofaj/area/taisen/qa/08.html

問6.「南京大虐殺」に対して、日本政府はどのように考えていますか。

日本政府としては、日本軍の南京入城(1937年)後、多くの非戦闘員の殺害や略奪行為等があったことは否定できないと考えています。
しかしながら、被害者の具体的な人数については諸説あり、政府としてどれが正しい数かを認定することは困難であると考えています。
日本は、過去の一時期、植民地支配と侵略により、多くの国々、とりわけアジア諸国の人々に対して多大の損害と苦痛を与えたことを率直に認識し、痛切な反省と心からのお詫びの気持ちを常に心に刻みつつ、戦争を二度と繰り返さず、平和国家としての道を歩んでいく決意です。



君の貧相なオツムだと、河村が「南京大虐殺は無かったと言い続けている」ように見えるのか。

本当に馬鹿は度し難いな。

匿名 さんのコメント...

幸福の科学が「中国の脅威」を煽っている理由が、お金の為であることは、もうばれていますよ(笑)。

愛国詐欺はいい商売のようですねwww


再掲

コーフクは今回の『救国植福キャンペーン』の前は『降魔型エルカン像キャンペーン』ちゅう布施集めをやっとったんですわ。「値段1500万円の仏像を全国の支部に設置する事で、中国・北朝鮮の脅威から日本を完全に守る結界が作られる。だから各支部で1500万円づつ集めて支部に仏像を頂きましょう!」というキャンペーンやったんですわ。

まあ、わてトコは30人ほどの支部の信者全員で1500万円ですからナントカ集めて仏像を買おたんだす。ほんで「やれやれこれで一安心。これで中国・北朝鮮の問題は片付いた・・・」と思おとったんだす。

ところが今回の『救国植福キャンペーン』でまた中国の侵略の脅威を語りますのや。6月の映画「ファイナル・ジャッジメント」も10月の「神秘の法」も中国による植民地化がテーマなんですわ。

「おいおい、それはおかしいんとちゃうか?『降魔型エルカンはん』を買おたから、中国問題はもお終わったんとちゃうか?」と思おてましたんやが、どおやらこの恥知らず狂団に対してのわての考えは甘かったよおだす。

匿名 さんのコメント...

何度も言わせないでよね。

南京大虐殺とか、もう70年以上も前の、

戦後補償や、裁判で権利関係も一切、
片付いている問題に興味はないから。



それよりも、
現実に今、起きている事件の方が大事だから。

それは、中国共産党政府による人権弾圧です。

現実に、「今」 「現在」起きている事件ですから。



チベット、ウイグルでの、人権弾圧、虐殺は、目もあてられないぐらいひどいもの。

これ、どーすんの?

今、起きてるのよ?

どーするんだよ?

匿名 さんのコメント...

チベット僧による、

中国共産党政府に対する

焼身自殺抗議が、続いている。

匿名 さんのコメント...

転載だよ~ん
カルト幸福さんは、こんなこともしてるって!!

442 名前: 神も仏も名無しさん 投稿日: 2012/04/01(日) 22:05:26.69 ID:2SOwUcZ1

ところでWILL誌5月号っていうとさ、巻頭に2大スクープってふれ込みで
○中国の「沖縄占領憲法」 仲村覚ってのが写真付きで出てるけど
 http://web-wac.co.jp/magazine/

こ の 「 仲 村 覚 」 っ て ア ホ カ ル ト 幸 福 の 科 学 の ガ チ 信 者 な の な 。



443 名前: 神も仏も名無しさん 投稿日: 2012/04/01(日) 22:10:05.42 ID:2SOwUcZ1

もともと「沖縄の自由を守る会」ってカルト宗教幸福の科学のダミー市民団体で
例によって草の根運動装っていたが、幸福実現党との関係をあからさまにし過ぎて相手にされなくなってしまったから
代表の徳留を残してコアメンバーが表向き離脱する形にして別の看板を掲げたのが
この仲村が主催するJSN(沖縄と共に『自立国家日本』を再建する草の根ネットワーク)なんじゃん。



444 名前: 神も仏も名無しさん 投稿日: 2012/04/01(日) 22:15:15.83 ID:2SOwUcZ1

今年のアホカルトの収奪のための2大軸はさ。天変地異と中国&北朝鮮による侵略話なんだ。
これでさんざん馬鹿な信者を煽ってビビらせ、金を巻き上げる寸法ってわけだ。
6月にはまたカルト映画やるし、話題作りにご苦労さんってとこだわな。



445 名前: 神も仏も名無しさん 投稿日: 2012/04/01(日) 22:20:00.61 ID:2SOwUcZ1

名前でググれば仲村覚については記事とかYouTubeに色々と情報でてるけど
いくら保守を装っても、集会のネーミングやら主張に幸福のアホカルトテイストがありありと見えるんだよ(笑)

滋賀県の学校でも、いじめ撲滅だかの市民団体装って得意のビラ配りしていたり
幸福実現党の党籍隠して選挙出てる奴らとかもいるけどさ
隠してもアホカルト信者の波動は隠せないんだよなぁ。

匿名 さんのコメント...

興味がないとか、端くれが何言っても
説得力ないから。


海の向こうの事件は、二の次でいいの。
これが起こったからといって、日本に一切影響しない上に、 国内の事項が最優先なので。



チベット僧の焼身自殺は、捏造されていたという説が有力だよ。
いつまで扇動してるの。

匿名 さんのコメント...

チベット僧の焼身自殺、

you tube にいっぱい出てるよ。

匿名 さんのコメント...

再掲

2ちゃんねるの使者 さんのコメント...

オーカワはんは大悟館でボディガードに守られて、ぬくぬくしとりますからな。お気楽に「地の果てまでも伝道せよ!」、「不惜身命!」とか言いそおですな?それを信じた若い職員はんやら中国人スタッフが地下活動をやったり海賊版を売ったりしたらマジでヤバイんとちゃいますやろか?

若い職員はん、変なことせんといてなー!
2012年3月1日23:56

匿名 さんのコメント...

再掲だよ

保健所の使者 さんのコメント...

犯罪に問われなければ何をやってもセーフちゅうのは世間を知らない幸福幼稚園の園児の考え方だす。

少なくとも「裏切りのユダ=嫁はん」を総理大臣候補に推薦して、何の弁明もない行為。
実現党幹事長・小林早賢が「与謝野馨氏は半年以内に死にます」などと誹謗中傷した行為。
『降魔型エルカン像は中国・北朝鮮の脅威から日本を完全に守ります!」と言って、1支部当たり1500万円を信者から集めときながら、イマサラ「このままでは中国の植民地になります!」と叫んで『救国植福』1口10万円を集めている行為。

こんなええ加減な団体が、仰木の里にガッコを創って子供を教育しよおちゅうのは、刑法に当てはまらんでもトンデモナイ話ですな!


ハイ!消毒! シューーーーーーーー!
2012年3月5日0:25

匿名 さんのコメント...

再掲だよ~~~ん

匿名 保健所の使者 さんは書きました...

そおですな。
中国・北朝鮮は確かに悪いですな!
せやけど中国・北朝鮮を批判しているからと言って、コーフクはんが正しい訳やおまへんですな。
「どっちも悪」とゆう選択肢もある訳で・・・。

ま、コーフクはんは「中国・北朝鮮の脅威を完全にはね返す」というフレコミで『降魔型エル・カンターレ像 1500万円』を信者はんからカネを巻き上げで全国に配備しましたから、イマサラ「中国・北朝鮮の脅威」を振り回すのはお門違いですやろな?

で、コーフクの害虫はんら、あんさんら悩みでも愚痴でもわてが聞いてあげますさかい、遠慮のおゆうてみなはれ。ココロが楽になりまっせ!

2012年3月5日0:08

匿名 さんのコメント...

転載だよ(課税論と癒着疑惑に揺れる幸福の科学のどでかい空き地=千葉県長生村)より

使者のおっさんカイツブリ さんのコメント...

実は今回の「救国植福」で、個人で1500万円の仏像を買おた女性信者がおりますのや。狂団はそれを見て「これは行ける!」と思おたんですやろな?

せやけどその女性はある意味自発的に買おたんや。それ見て狂団が「一般家庭でも1500万円の仏像を買わんと中国の植民地になってしまいます!」なんて宣伝したら脅迫になりまっせ!


オーカワはん!あんさんもとおとお「没落神」を通り越して、「脅迫神」になりましたな?「我、エルカンは妬む神、祟る神である!」でっか?ユダヤの崇り神でんな?それであんさんが見つけた脅迫ネタがこの前までは悪質宇宙人の侵略、今回は中国の侵略でっか?

ホンマ、脅迫が好きでんな。どっか壊れて来とんのとちゃいまっか?

2012年4月1日0:04

匿名 さんのコメント...

転載だよ(課税論と癒着疑惑に揺れる幸福の科学のどでかい空き地=千葉県長生村)より

使者のおっさんカイツブリ さんのコメント...

みなはん、おこんばんわ。

いや今日ちょっとオモロない事があったんで、さっきまで酒呑んで、2chで暴れとったんですわ。もお落ち着きましたんで安心しておくれやす。ただちょっとわての話を聞いて欲しいんですわ。愚痴になるかもしれまへんけどな・・・。今日代表地区長ちゅう、支部の信者でいちばんエライ人から聞いた話ですわ(支部長と違いまっせ。支部長は給料が出る人。代表地区長は給料出んで、お布施を取られる人たちの筆頭)。


コーフクは今回の『救国植福キャンペーン』の前は『降魔型エルカン像キャンペーン』ちゅう布施集めをやっとったんですわ。「値段1500万円の仏像を全国の支部に設置する事で、中国・北朝鮮の脅威から日本を完全に守る結界が作られる。だから各支部で1500万円づつ集めて支部に仏像を頂きましょう!」というキャンペーンやったんですわ。
2012年3月31日23:14

匿名 さんのコメント...

南京大虐殺は、無かった。

それが世界の常識。

中国共産党政府は、外交カードとして、
事件の捏造し続けたいようだが、

ノーベル平和賞受賞者の劉ギョウハさんを
逮捕・監禁しつづけている限り、

説得力がないよ。

言論の自由がなく、基本的人権が認められていない国が、
何言ったって、説得力ないよ。

だいたい中国は、

高速列車事故がおきても、まだ、
穴掘って、埋めちゃう国だからね。

ちなみに、今、現在も続いているチベットや、ウイグルでの、中国共産党政府による虐殺のほうが、はるかに問題だと思うが、
それについては、認めるのかね?

匿名 さんのコメント...

転載だよ(課税論と癒着疑惑に揺れる幸福の科学のどでかい空き地=千葉県長生村)より

使者のおっさんカイツブリ さんのコメント...

まあ、わてトコは30人ほどの支部の信者全員で1500万円ですからナントカ集めて仏像を買おたんだす。ほんで「やれやれこれで一安心。これで中国・北朝鮮の問題は片付いた・・・」と思おとったんだす。

ところが今回の『救国植福キャンペーン』でまた中国の侵略の脅威を語りますのや。6月の映画「ファイナル・ジャッジメント」も10月の「神秘の法」も中国による植民地化がテーマなんですわ。

「おいおい、それはおかしいんとちゃうか?『降魔型エルカンはん』を買おたから、中国問題はもお終わったんとちゃうか?」と思おてましたんやが、どおやらこの恥知らず狂団に対してのわての考えは甘かったよおだす。

代表地区長はんがゆうには「全部の支部に仏像を入れたが中国の脅威にはまだまだ足りないちゅう話やで・・・」ちゅうんですわ!「せやから一般信者の家庭にも『降魔型エルカンはん』を置いてええちゅう事になったらしいで」ちゅうんですわ!「これはオーカワセンセの特別の御慈悲やそおやで」ともゆうてました。

2012年3月31日23:31

匿名 さんのコメント...

ノーベル賞選定委員会も、

劉氏に、ノーベル平和賞を与えることをもって、

中国共産党政府の人権弾圧を、世界中にさらして、

中国共産党政府に、その非常識を反省するように、迫っているんだよね。

ところが、中国共産党政府は、反省する気配は、まだないようだね。


これについては、どう思うのかね?

匿名 さんのコメント...

南 京 大 虐 殺 は、無かった。

それが世界の常識。

中国 共産党政府は、外交カードとして、
事件の捏造し続けたいようだが、

ノーベル平和賞受賞者の劉ギョウハさんを
逮捕・監禁しつづけている限り、

説得力がないよ。

言論の自由がなく、基本的人権が認められていない国が、
何言ったって、説得力ないよ。

だいたい中国は、

高速列車事故がおきても、まだ、
穴掘って、埋めちゃう国だからね。

ちなみに、今、現在も続いているチベットや、ウイグルでの、中国 共産党政府による 虐 殺のほうが、はるかに問題だと思うが、
それについては、認めるのかね?

匿名 さんのコメント...

転載だよ(課税論と癒着疑惑に揺れる幸福の科学のどでかい空き地=千葉県長生村)より

使者のおっさんカイツブリ さんのコメント...

1500万円の仏像は、支部のみんなで1体やったからナントカなったんですわ!それが今度は各家庭で1500万円でっせ!メチャクチャや!

3年ほど前、『布教所エルカンはん』ちゅう仏像が300万円でありましたんやけどな。これなんかは信者の中でも布教所をやっとるごく限られた信者はんにしか売らんかったんですわ。それが今回は「どの信者の家にでも1500万円の仏像を売ってくださる」ちゅう話になっとるんですわ!しかも「全国の支部に設置した仏像だけではまだまだ足りんかった。一般信者の家にも置かんと、中国の脅威から日本は守れん!」ちゅう話ですわ!

最初のセールストークと全然違うんですわ!
2012年3月31日23:43

匿名 さんのコメント...

再掲だよ^~~ん

職員のミタ さんは書きました...

冗談だけどさ、

あれだけ中国批判、共産党批判していて受け入れられるはずありません。

仰木の里住民に対しても最大最強の敵と位置付けているから同じことなんだ。

それすらわからない団体なんだから摘発されても仕方ないでしょう。

崩壊までの時間がさらに短くなったと言えるのです。

あくまでも冗談だからね。

2012年3月2日6:25

匿名 さんのコメント...

今、テレビタックル見てた。

三宅さんの卒業記念スペシャル。

三宅さんが中国人の大学教授に向かって、
つっこみ。

「中国は、野蛮な国ですね。
 沖縄返還のときに、尖閣諸島も日本に
 返還 されたが、そのときに、中国は、
 何も言っていなかったのに、最近にな
 って「核心的利益」とか急に言い出す
 なんて、おかしいじゃないですか!」

これに中国人の大学教授は、
一言も反論できなかった。

そりゃそうだ。

中国は、領土問題があるというのなら、
国際司法裁判所にかけろよ。

武力で、領土を盗ろうなんて、野蛮だよ。

匿名 さんのコメント...

南京大虐殺があったとか、無かったとか、
いろいろ言ってるけど・・・・

何度も言わせないでよね。

南京大虐殺とか、もう70年以上も前の、


戦後補償や、裁判で権利関係も一切、
片付いている問題に

私は、興味はないから。



それよりも、
現実に今、起きている事件の方が大事だから。

それは、中国共産党政府による人権弾圧です。

現実に、「今」 「現在」起きている事件ですから。



チベット、ウイグルでの、人権弾圧、虐殺は、目もあてられないぐらいひどいもの。

これ、どーすんの?

今、起きてるのよ?

どーするんだよ?

匿名 さんのコメント...

はいはい、

中国がおかしいところがあるからといいて
幸福の科学の正当性の証明にはならない

中国も幸福の科学も両方悪いという選択肢もあるよね

匿名 さんのコメント...

そおですな。
中国・北朝鮮は確かに悪いですな!
せやけど中国・北朝鮮を批判しているからと言って、コーフクはんが正しい訳やおまへんですな。
「どっちも悪」とゆう選択肢もある訳で・・・。

匿名 さんのコメント...

再掲だよ~~~ん

匿名 保健所の使者 さんは書きました...

そおですな。
中国・北朝鮮は確かに悪いですな!
せやけど中国・北朝鮮を批判しているからと言って、コーフクはんが正しい訳やおまへんですな。
「どっちも悪」とゆう選択肢もある訳で・・・。

ま、コーフクはんは「中国・北朝鮮の脅威を完全にはね返す」というフレコミで『降魔型エル・カンターレ像 1500万円』を信者はんからカネを巻き上げで全国に配備しましたから、イマサラ「中国・北朝鮮の脅威」を振り回すのはお門違いですやろな?

で、コーフクの害虫はんら、あんさんら悩みでも愚痴でもわてが聞いてあげますさかい、遠慮のおゆうてみなはれ。ココロが楽になりまっせ!

2012年3月5日0:08

匿名 さんのコメント...

「中国が間違っているからといって、幸福の科学が正しいという理屈にはならない」

まさにこれに言い表されてます。


幸福の科学にとってはそもそも中国なんかどだーだってていいんですよ。と言うか、大川さん本人にとってですが。


世の中の人間は誰も幸福の科学なんかをまっとうな宗教団体などとは思っていません。同様に右翼もまた、幸福の科学と同一視されるのを迷惑がってます。

だって、ただこの問題を利用しているだけですから。エセ右翼以前の問題です。

んなもなー、ここに書かれている扇情的な言葉でわかります。中身がないんですよ。

匿名 さんのコメント...

幸福の科学が今まで何やってきたか、
知らない愚民へ


もう民主の専制政治には耐えられないでちゅー
幸福実現党なら腐った国を何とかしてくれるでちゅー


より酷い状態にされるぞw

匿名 さんのコメント...

今、テレビタックル見てた。

三宅さんの卒業記念スペシャル。

三宅さんが中国人の大学教授に向かって、
つっこみ。

「中国は、野蛮な国ですね。
 沖縄返還のときに、尖閣諸島も日本に
 返還 されたが、そのときに、中国は、
 何も言っていなかったのに、最近にな
 って「核心的利益」とか急に言い出す
 なんて、おかしいじゃないですか!」

これに中国人の大学教授は、
一言も反論できなかった。

そりゃそうだ。

中国は、領土問題があるというのなら、
国際司法裁判所にかけろよ。

武力で、領土を盗ろうなんて、野蛮だよ。

匿名 さんのコメント...

そおですな。
中国・北朝鮮は確かに悪いですな!
せやけど中国・北朝鮮を批判しているからと言って、コーフクはんが正しい訳やおまへんですな。
「どっちも悪」とゆう選択肢もある訳で・・・。

匿名 さんのコメント...


良く言ったwwwwwww

匿名 さんのコメント...

幸福の科学が未熟なところがあるからと言って、

中国のチベットやウイグルでの虐殺行為が許されるわけはないのも、事実。

またノーベル平和賞受賞者の劉氏を逮捕・監禁していることが正当化できないのも事実。

匿名 さんのコメント...

中国が未熟なところがあるからと言って、

日本の過去の虐殺行為が正当化されるわけはないのも、事実。

また幸福の科学が信者を脅して、金をだまし取っていることが正当化できないのも事実。

匿名 さんのコメント...

サリン事件がオウム真理教の犯行だったとか、無かったとか、
いろいろ言ってるけど・・・・

何度も言わせないでよね。

サリン事件とか、もう15年以上も前の、


補償や、裁判で権利関係も一切、
片付いている問題に

私は、興味はないから。



それよりも、
現実に今、起きている事件の方が大事だから。

それは、統一協会による霊感商法です。

現実に、「今」 「現在」起きている事件ですから。



統一協会の、霊感商法、信者勧誘の方法は、目もあてられないぐらいひどいもの。

これ、どーすんの?

今、起きてるのよ?

どーするんだよ?





あなたは、こんなことを言っている、オウム信者をどう思いますか?

簡潔に答えてください。

答えたくなければ、答えなくていいけど。

その場合は、あなたは、このオウム信者の言い分に共感していることになります。

匿名 さんのコメント...

>南 京 大 虐 殺 は、無かった。

と主張している歴史学者は皆無。


>それが世界の常識。

と頭と根性が腐っている破壊的カルト信者と、同程度の屑が妄想しているだけ。

日本の辞書の記述でも以下の通り

『角川世界史辞典』
南京事件 

「1937年12月,日本軍が南京の中国軍民に加えた大規模な残虐事件,南京大虐殺といわれる。37年7月,日中全面戦争に突入するや日本は12月13日に中国の首都南京を占領した。その際住民を巻き込んだ包囲殲滅作戦を実施,すでに戦闘を放棄した膨大な数の敗残兵,投降兵,捕虜,負傷兵を集団で殺害した。さらに残敵掃討作戦を実施し,敗残兵狩り,便衣兵
(市民服の兵士)狩りを行って成年男子市民を集団虐殺した。軍紀の乱れから中国女性を強姦する婦女凌辱行為や食糧・物資の略奪,人家を放火・破壊する不法行為も多発した。南京城内とその周辺の農村を含め20万人前後の中国軍民が犠牲になったと推測されている。(笠原)」



『山川出版社 世界史小事典改訂新版』
南京事件

「[1937]南京大虐殺ともいう。日中戦争初期に,中国国民政府の首都南京を攻略した日本軍が,中国軍民に対して大規模な残虐行為を行った事件。1937年12月13日に南京を占領した日本軍は,住民を巻き込んだ包囲殲滅戦,残敵掃蕩戦を展開した。この時,すでに戦闘部隊の体をなさず,戦意を喪失した膨大な数の投降兵,敗残兵,捕虜,負傷兵を,戦時国際法に違反して処刑,殺害した。日本軍の軍事占領は翌年3月まで続き,この間に敗残兵狩り,便衣兵
べんいへい
(私服になった兵士)狩りを行い,兵士の嫌疑をかけた成年男子市民も殺害した。中国女性の強姦,食物や物資の略奪,人家の放火・破壊など軍紀の乱れによる不法行為も多発した。南京城内とその周辺さらに付近の農村を含めて十数万の中国軍民が犠牲になったと推測されている。」


>中国 共産党政府は、外交カードとして、
事件の捏造し続けたいようだが、

具体的に中共がどのように「外交カード」に使っているかを問われて、何一つ答えられない嘘つきの人間の屑が何を捏造しているのやら(呆)。

匿名 さんのコメント...

河村発言に対する日本政府の公式見解
http://www.mofa.go.jp/mofaj/press/kaiken/hodokan/hodo1202.html#4-A

報道官会見記録(平成24年2月24日(金曜日)16時30分~ 於:本省会見室)

河村・名古屋市長の「南京事件」に関する発言

【新華社通信 郭記者】南京大虐殺について、河村市長の発言は、日本政府の立場とは決して一致していない部分があると思いますが、日本政府はこの河村市長に対して今後どのような対応をとっていくのですか。また、傷つけられた日中関係や、日本と中国の国民の感情についてどのように修復したいと思いますか。

【横井外務報道官】河村市長のご発言について、そのような事実関係については日本国政府としても承知してございますし、日本国政府の立場は、名古屋市と南京市という地方自治体間のあいだで適切に処理・解決されていくという問題であって、可能な限り早く解決されることを期待しております。
 南京大虐殺につきましては、その事実関係を巡っていろいろな議論があるということは承知していますけれども、旧日本軍の南京入城の後、非戦闘員の殺害、もしくは略奪行為などがあったことは否定できないというように考えております。我が国としましては、過去の一時期植民地支配と侵略により多くの国々、とりわけアジア諸国の人々に対して多大の損害と苦痛を与えたことを率直に認識し、戦争は二度と繰り返さず、平和国家としての道を歩んでいくという決意であって、このような立場に一切変更はございません。
 今後の日中関係につきましては、本年が特に日中国交正常化40周年にあたるということでもございますし、日中関係が戦略的互恵関係に基づき、ますます発展していくことを切に願っておりますし、その方向に向けて日本国政府としても最大限の努力をしていきたいというように思っております。

匿名 さんのコメント...

再掲

2ちゃんねるの使者 さんのコメント...

オーカワはんは大悟館でボディガードに守られて、ぬくぬくしとりますからな。お気楽に「地の果てまでも伝道せよ!」、「不惜身命!」とか言いそおですな?それを信じた若い職員はんやら中国人スタッフが地下活動をやったり海賊版を売ったりしたらマジでヤバイんとちゃいますやろか?

若い職員はん、変なことせんといてなー!
2012年3月1日23:56

匿名 さんのコメント...

再掲だよ

保健所の使者 さんのコメント...

犯罪に問われなければ何をやってもセーフちゅうのは世間を知らない幸福幼稚園の園児の考え方だす。

少なくとも「裏切りのユダ=嫁はん」を総理大臣候補に推薦して、何の弁明もない行為。
実現党幹事長・小林早賢が「与謝野馨氏は半年以内に死にます」などと誹謗中傷した行為。
『降魔型エルカン像は中国・北朝鮮の脅威から日本を完全に守ります!」と言って、1支部当たり1500万円を信者から集めときながら、イマサラ「このままでは中国の植民地になります!」と叫んで『救国植福』1口10万円を集めている行為。

こんなええ加減な団体が、仰木の里にガッコを創って子供を教育しよおちゅうのは、刑法に当てはまらんでもトンデモナイ話ですな!


ハイ!消毒! シューーーーーーーー!

匿名 さんのコメント...

再掲だよ^~~ん

職員のミタ さんは書きました...

冗談だけどさ、

あれだけ中国批判、共産党批判していて受け入れられるはずありません。

仰木の里住民に対しても最大最強の敵と位置付けているから同じことなんだ。

それすらわからない団体なんだから摘発されても仕方ないでしょう。

崩壊までの時間がさらに短くなったと言えるのです。

あくまでも冗談だからね。

2012年3月2日6:25

匿名 さんのコメント...

転載だよ(課税論と癒着疑惑に揺れる幸福の科学のどでかい空き地=千葉県長生村)より

使者のおっさんカイツブリ さんのコメント...

みなはん、おこんばんわ。

いや今日ちょっとオモロない事があったんで、さっきまで酒呑んで、2chで暴れとったんですわ。もお落ち着きましたんで安心しておくれやす。ただちょっとわての話を聞いて欲しいんですわ。愚痴になるかもしれまへんけどな・・・。

今日代表地区長ちゅう、支部の信者でいちばんエライ人から聞いた話ですわ(支部長と違いまっせ。支部長は給料が出る人。代表地区長は給料出んで、お布施を取られる人たちの筆頭)。


コーフクは今回の『救国植福キャンペーン』の前は『降魔型エルカン像キャンペーン』ちゅう布施集めをやっとったんですわ。「値段1500万円の仏像を全国の支部に設置する事で、中国・北朝鮮の脅威から日本を完全に守る結界が作られる。だから各支部で1500万円づつ集めて支部に仏像を頂きましょう!」というキャンペーンやったんですわ。

2012年3月31日23:14

まあ、わてトコは30人ほどの支部の信者全員で1500万円ですからナントカ集めて仏像を買おたんだす。ほんで「やれやれこれで一安心。これで中国・北朝鮮の問題は片付いた・・・」と思おとったんだす。

ところが今回の『救国植福キャンペーン』でまた中国の侵略の脅威を語りますのや。6月の映画「ファイナル・ジャッジメント」も10月の「神秘の法」も中国による植民地化がテーマなんですわ。

「おいおい、それはおかしいんとちゃうか?『降魔型エルカンはん』を買おたから、中国問題はもお終わったんとちゃうか?」と思おてましたんやが、どおやらこの恥知らず狂団に対してのわての考えは甘かったよおだす。

代表地区長はんがゆうには「全部の支部に仏像を入れたが中国の脅威にはまだまだ足りないちゅう話やで・・・」ちゅうんですわ!「せやから一般信者の家庭にも『降魔型エルカンはん』を置いてええちゅう事になったらしいで」ちゅうんですわ!「これはオーカワセンセの特別の御慈悲やそおやで」ともゆうてました。

2012年3月31日23:31

1500万円の仏像は、支部のみんなで1体やったからナントカなったんですわ!それが今度は各家庭で1500万円でっせ!メチャクチャや!

3年ほど前、『布教所エルカンはん』ちゅう仏像が300万円でありましたんやけどな。これなんかは信者の中でも布教所をやっとるごく限られた信者はんにしか売らんかったんですわ。それが今回は「どの信者の家にでも1500万円の仏像を売ってくださる」ちゅう話になっとるんですわ!しかも「全国の支部に設置した仏像だけではまだまだ足りんかった。一般信者の家にも置かんと、中国の脅威から日本は守れん!」ちゅう話ですわ!

最初のセールストークと全然違うんですわ!


2012年3月31日23:43

匿名 さんのコメント...

再掲だよ

保健所の使者 さんのコメント...

犯罪に問われなければ何をやってもセーフちゅうのは世間を知らない幸福幼稚園の園児の考え方だす。

少なくとも「裏切りのユダ=嫁はん」を総理大臣候補に推薦して、何の弁明もない行為。
実現党幹事長・小林早賢が「与謝野馨氏は半年以内に死にます」などと誹謗中傷した行為。
『降魔型エルカン像は中国・北朝鮮の脅威から日本を完全に守ります!」と言って、1支部当たり1500万円を信者から集めときながら、イマサラ「このままでは中国の植民地になります!」と叫んで『救国植福』1口10万円を集めている行為。

こんなええ加減な団体が、仰木の里にガッコを創って子供を教育しよおちゅうのは、刑法に当てはまらんでもトンデモナイ話ですな!


ハイ!消毒! シューーーーーーーー!
2012年3月5日0:25

«最後 ‹次   801 – 1000 / 1046   前› 最新»