2012年10月10日水曜日

幸福の科学が本紙に対抗する新サイト開設

幸福の科学が10月3日、信者の体験談投稿サイト『ボイシー(VOICEE)』を新たに開設しました。これを受けて幸福の科学の機関誌『ザ・リバティ』がウェブサイト上の記事で、同サイトとともに本紙『やや日刊カルト新聞』を名指しで紹介。本紙・藤倉善郎主筆は、「身に余る光栄。今後も、楽しくて役に立つ記事の配信を続けていきたい」とコメントしました。


幸福の科学が新設した『ボイシー(VOICEE)』は、信者を対象として信者体験談の文章、写真、画像、動画を募集して掲載するサイト。すでに30本以上の投稿が掲載されており、「精舎が大好き!」(20代・女性・東京都)、「信じることでこぶし大のガンが消えた」(50代・女性・神奈川県)、「信仰者の存在が真実であることの証明」(20代・男性・東京都)、「この人は仏陀だ! と涙が止まらなかった」(40代・女性・東京都)といったタイトルの体験談やオピニオン記事が並んでいます。

この新サイトについて、教団の機関誌『ザ・リバティ』のウェブサイトでは、こんな記事を掲載しました。
【ザ・リバティweb 2012年10月04日】幸福の科学 体験談投稿型サイト「voicee(ボイシー)」開設
(略)
幸福の科学に関して言うと、電子掲示板「2ちゃんねる」やブログ「やや日刊カルト新聞」などで、不当な批判や中傷的な投稿・論評がなされることも少なくない。

サイトの立ち上げ担当者はこう話す。
「特に10代、20代はネットの情報や書き込みをとても気にします。せっかく幸福の科学に興味を持ってくれても、事実と異なるネットのネガティブな情報を見て、離れてしまう人もいるのです。このサイトを通じて、正しい幸福の科学の姿を知ってほしい」
幸福の科学については、『アンチHS』『幸福の科学を告発する会より~ファルコン告発~』『幸福の科学 内部告発ログ集』『獏論 [幸福の科学アラカルト]』『幸福の科学 その実態』『混ぜるな危険! ブログ・サンポール』といったアンチサイトや暴露・批評サイトのほか、アンチ掲示板『「幸福の科学」撲滅対策相談室』『『幸福の科学』撲滅対策本部★したらば営業所』などがあります。もちろん、「2ちゃんねる」にも、幸福の科学に関する批判や暴露情報などが多く投稿されています。

多くの批判サイトを差し置いて本紙『やや日刊カルト新聞』が『ザ・リバティweb』で紹介されたことについて、本紙・藤倉善郎主筆が本紙の取材に答え、こう語りました。

「自称1100万人教団の関連サイトで名指しされたことは、身に余る光栄。今後も、楽しくて役に立つ記事の配信を続けていきたい。現在、弊紙の1日あたりのページビューは多い日でも幸福の科学の実質信者数くらいしかないが、これを幸福の科学の公称信者数くらいにまで伸ばすことが目標です」

本紙では、『ザ・リバティ』との相互の理解と友好を深めるため、同サイトの運営者である幸福の科学出版に対し、「具体的に弊紙のどの記事のどの部分が“不当な批判や中傷的な投稿・論評”“事実と異なるネットのネガティブな情報”なのか」を尋ねました。これに対する幸福の科学グループ広報局の回答は以下のとおり。
【回答書 2012年10月09日】

いただきました質問について、以下の通り回答いたします。

1.「不当な批判や中傷的な投稿・論評」と記載した理由について
① そもそも「やや日刊カルト新聞」という名のブログで当教団を繰り返し扱われること自体、「幸福の科学がカルト教団である」かの如き印象を与え、当教団を不当に扱っているため。
② 「不当な批判や中傷的な」投稿をブログ内に多数掲載しているため。なお、該当する投稿があまりに多いため、ここで挙げるまでもないと考えます。
③ ブログ全体に、神仏への尊崇や畏敬の念を欠いた言葉づかいや執筆姿勢が散見されること自体、神仏への冒涜であり、大川隆法総裁および幸福の科学信者に対する不当な批判にあたるため。

例1)2012 年7 月29 日の記事
「戦前のドイツにもこんな力強い演説をしていた政治家がいたような気もしますが」は、明らかにヒトラーを想起させようとしていると思われるが、力強い演説をした有名人ならキング牧師やケネディほか多数存在する。総裁の演説内容は愛と慈悲、反省、平和、人類の調和的発展などを説くものであり、ヒトラーの演説内容とは180 度違うものであるのに、「力強い」の一言でヒトラーを想起させようとする書き方をするのは、宗教的内容への理解を欠いた偏見であり、不当な批判に当たる。

例2)2012 年2 月21 日の記事
「幸福の科学は、2013 年にこの土地に大学を開校するとしていました。しかしこの計画は2016 年開校へと延期され、取得した土地はこれまで3 年以上、ただの空き地になっています。」「こんな空き地で瞑想ができるものなのか、本紙・藤倉は雑草を刈った後の地面に寝転がってみました。ぽかぽか陽気で気持よかったです。」と、当教団の境内地について、貴殿は意図的に「空き地」という貶めた中傷表現を何度も用いている。当教団が宗教的な場所であり境内地としている場所に、無断で入り、寝転がった行為も宗教に対する不敬行為であり、結果的に当教団を中傷する記事になっている。

例3)2011 年5 月15 日の記事
「天罰を盾にして人々を自らの主張に従わせようとする手法は脅迫的ですらあります」とあるが、単に地上の人間が自らの主張に従わせようとしているわけではなく、神仏の天意を人々に伝えているのである。それをもって「脅迫的」という表現は、神仏に対する礼を欠いた文言であり、宗教への不当な批判にあたる。

例4)2011 年2 月24 日の記事
「霊言であれば他人の名誉を傷つけても名誉毀損にはならない、(中略)と言っているのと同じです」「非常に高慢で危険な思想です」「完全に反社会的です」としているが、霊言は霊的に真実を述べているのであり、真実で相手を叱責ないし批判することは「名誉を傷つけ」ているのではない。したがって、「高慢で危険」「反社会的」などは不当で中傷的な論評にあたる。

2.サイト立ち上げ担当者のコメントについて
・「事実と異なるネットのネガティブな情報」とは、一般論として述べているのであり、特定のサイトの特定の記事を指しているものではありません。
以上
「例1)」「例2)」については、ただ単に本紙主筆や寄稿者の解釈や意見が幸福の科学側の望む内容ではなかったというだけのことです。それだけで「不当な批判」と断定するとは、ずいぶん独善的です。

注目すべきは、幸福の科学がこの回答の中で「宗教に対する不敬」という論理を貫いている点です。

本紙では再三、幸福の科学が宗教を盾にして他者の心情や名誉を傷つけてきていることを批判してきました。「例3)」や「例4)」で指摘されている表現も、その一環です。それを「神仏に対する礼を欠いた文言」「霊言は真実」という理由で「不当な批判や中傷的な投稿・論評」と断定するのであれば、やはり幸福の科学は宗教を盾にして他者を否定する団体であるということになります。今回の回答によって、本紙の評論が正しいことを幸福の科学自らが身をもって証明してくれました。

なお、幸福の科学はこの「回答書」で「不当な評論」「中傷」などと繰り返していますが、「回答書」で列挙されている一連の記事について、掲載時から現在に至るまで幸福の科学が本紙に抗議してきたことは一度たりともありません。

回答書についての本紙・藤倉主筆のコメント:

「教団からの回答は弊紙の評論部分のみを問題にしており、『記事の内容が事実と違うから中傷だ』という主張が一切なかった。本紙の記事に書かれた事実関係を教団が全く否定しなかった点に勇気づけられました。ちなみに弊紙『やや日刊カルト新聞』の『カルト』とは、一般論として述べているのであり、特定の団体を指しているものではありません」

1812 コメント:

«最後   ‹次   201 – 400 / 1812   前›   最新»
匿名 さんのコメント...

10/13付中〇新聞朝刊

久しぶりにコウフクの全面広告見た。
映画「神秘の法」と書籍の宣伝。
相変わらず、ムダなことしてるなってカンジ。

匿名 さんのコメント...

新聞に広告が載ると信頼がある証拠!って思い込むバカ信者が居るからしかたないでしょうね
そんな程度の人達が集って負のスパイラルを演じた結果が現状

匿名 さんのコメント...

「こころけんブログ」を読んで・・・
昨日からT講師であるが、T講師のある意味正直で真実味のある話に変に納得してしまったが、未だに騙され続けている家族信者のことを思うととても悲しくなる。

幸福の科学の大川さん、職員さん、もう嘘を吐き続けるのは止めてくださいませんか?


匿名 さんのコメント...

2012年10月14日 1:14

おっしゃるとおりで、幼稚な思考しかできないのでしょうね。

侍(霊) さんのコメント...

σ(・・*)はいいよ、別に何言われても。

だが、間違いは間違いと認めてもらおうか。

曹洞宗は大乗仏教だ!
 #こういうのを知らんところが論議に値しないところだ。

小乗と大乗が全く逆だよ!!!!

仏説・正心法語の「仏説」って
仏が説いたんじゃないのか?

エルカンターレ(だっけか?)が仏なら、仏教だよな。
だったら、小乗大乗で間違えるな!

般若心経と明らかに違うぞ?
 #観音様が言ったことを後の僧侶が書いたもの。仏説だ!

八正道は後ろ向きの反省はしない。
懺悔をして、ここから前を見る。
そのためのものと釈尊も書いている。

反省だけなら猿でも出来る。
何回選挙に落ちる気だ?

NHKは国営放送か?
都合のいい時だけマスコミ使うか?

曹洞宗くらいおおきくなれば、変なやからも増えるわな。
 #あんた達は小さくても変だけど。

σ(・・*)は、曽祖父まで坊家だ。
ついでに武家だ。偽物と本物は見分けがつく。

もちろん猿でも禅は組めるだろう。

阿耨多羅三藐三菩提

ここに行くためにひたすら禅を組む。
釈迦の生まれ変わりがTOPならこれは知ってるだろう?
知らないのなら、仏教勉強しなおせ。

いや、小乗と大乗の区別がついていないところでもうしなおせ!

天上界に行くことが目的ではない。
輪廻転生(転生輪廻は造語、多流派はどこも使わない)から離れる、
大道解脱を目指すのがσ(・・*)たちだ。

曹洞宗の和尚がいると聞いた事もある。
福岡の支部で会ったぞ?
禅問答でσ(・・*)が勝ったが(^^;)

素人に負ける和尚が、たいしたもんだねぇ~
そんなだから、邪教に落ちるんだよ。

全部がいいとは言わない、曹洞宗の。
ただまともにやっていれば、あんた達みたいに邪教呼ばわりもされず、
伝道などせずとも人は集まり、
今でも立派な和尚はたくさんいる。

ゴメン長くなるが1月に祖母を亡くした。
家の菩提寺、和尚は対馬でも有数の「高僧」らしい。
葬儀一式、11円だぞ?
10円玉と1円玉一枚ずつ。
 #ホントはちょっと違うが金額はこうだ。
祖母がいろいろと寺を手伝いしてくれていたから、前払いでもらっとる!
って、和尚がね。
そりゃうちも30万円は包んだ。
ご霊前で還ってくるんだ。そのまま。

信じられるか?
自分の誕生日10万円の会費とって、
それが釈迦か?
貪瞋痴を知り尽くしているのか?

何度同じ過ちを繰り返す?
反省できていないのは、だれだ?

悪を造りながら悪にあらずと思い、悪の報あるべからざると
邪思惟するによりて悪の報を感得せざるにはあらず。

修証義1章の一番最後。
 #これくらいは暗誦。
八正道が一つ出ているのがわかるか?
 #逆だがね。

そもそも、あんたたちは
「世界宗教となるべくして」起こしたんじゃないのか?
曹洞宗や他派をけなして、
自分のところだけが正しいとするために造ったのか?

業が知れる。この表現も分からないんだろう。どうせな~。
堕ちるな!
助けたいんだよ。
悔しくないか?邪教といわれて。
疑問を持てよ!
そして本格的に勉強してみ?
オオカワの本なんか読むなよ?
「般若心経」を理解してみろ。
まずそういうことから。

大悲 なんて言葉はないから。
「大悲心」はあるがね。

いいかい、助けたいんだよ。
邪教徒でも、被害者で堕ちるのは違うんだ。
 #加害者は別だけどね。
遅くはない。しっかり疑え。

デカルトは何をどう疑って、自分を見つけたんだ?

分からなかったら、自分で分かるように努力をしなさい。

夏休みの宿題が終わらない!といって
8/31に親に泣きついていた子供じゃないんだから。

いかんいかん、説法なんてしてしまった。
情けない。頭に血が上るとはこのことだね。
σ(・・*)もまだまだ。

(=^. .^=) m(_ _)m (=^. .^=)

ちなみにね、小乗仏教というと失礼に当たるから
いまは、上位仏教と言い換えてる。

匿名 さんのコメント...

教えが素晴らしければ自然に信者が増える。内容が良ければ本はどんどん売れる。面白いなら黙っていても映画を見る観客は増える。


強引にやっても何の成果もあげられないのなら、根本的にどこかが間違ってるって考えるのが普通。

それを「魔の力が邪魔をしている!」などと言いだすような教団じゃ、もう先が見えてる。

匿名 さんのコメント...

>幸福の科学の大川さん、職員さん、もう嘘を吐き続けるのは止めてくださいませんか?

2012年10月14日 1:25

一部の自覚した詐欺師以外は嘘だとの認識力も失せてると思いますよ

匿名 さんのコメント...

>おっしゃるとおりで、幼稚な思考しかできないのでしょうね。

2012年10月14日 1:30

著名な音楽の先生が居るからカルトじゃないとか
どこぞの"宗派"仏教のバカ坊主が信者だから云々とかこんな因果関係も相関関係も理解しえないオカルティスト思考しかできない人々の集団ですよ
[ポスティングは業者が勝手にやっている]
とか言い出す程度に知性も理性も破壊されてしまうスバラシイ団体です

匿名 さんのコメント...

>曹洞宗は大乗仏教だ!
 #こういうのを知らんところが論議に値しないところだ。

お前、曹洞宗を知らないのか?

http://homepage3.nifty.com/y-maki/bd/bd04.htm
曹洞宗概論
より引用
 曹洞宗では「仏祖単伝の正法」といい、釈尊から付嘱を受けた迦葉に曹洞宗の教えが伝わったとするのです。
 仏教においては、付嘱の任というものがあり、付嘱を受けた範囲においてのみ法を弘通するのです。
 迦葉の弘通した法は小乗教です。すなわち迦葉が付嘱を受けた法は小乗教です。

ならば曹洞宗は小乗教の宗派であって、末法の我々を救済する教えではないのです。


#こういうのを知らんところが論議に値しないところだ。

匿名 さんのコメント...

ちなみに
小乗仏教とは大乗仏教から差別的に使われる言い方ではある。
小乗仏教は上位仏教ではなく、上座部仏教という場合が多い。

ちなみに禅は、釈迦のものではなく、達磨がひろめた。達磨は頭が悪かったので、ただ座る、壁面何年とか言って座ることしかできなかった。禅宗そのものが心の教えからかけ離れているんだよ。
ただ座るだけで悟れるかどうか、よく考えてみな。思考停止禅では無理かな?

匿名 さんのコメント...

本の売り上げだ
映画の動員数だ
ってのがコウフク的心の教えなんですねw

匿名 さんのコメント...

2012年10月14日 9:03

おまえの引用した
http://homepage3.nifty.com/y-maki/bd/bd04.htm
には「仏教各宗破折より転載」とある。
これは日蓮正宗による、他宗派解説(≒批判)の文だ。

同じ出所には、コーフクについてもなかなか結構なことが書いてあるのを知らんのか!
http://homepage3.nifty.com/y-maki/db/kouka.html

(相手にしてもらえて、お前らは嬉しいかもしれぬが‥)


お前はサイトーか、ソーケンか?
なんとも浅はかなヤツよ。

匿名 さんのコメント...

>なんとも浅はかなヤツよ。
2012年10月14日 9:44

きっと幸福の科学の3種の神器オプションの墓穴堀用スコップは浅くしか掘れないのでしょう

匿名 さんのコメント...

> 墓穴堀用スコップは浅くしか掘れないのでしょう
2012年10月14日 9:52

↑ 納得。
ザブトン5枚。

匿名 さんのコメント...

>サイトーか、ソーケンか?
2012年10月14日 9:44

サイトー化
ソウケン化
アエバ化

コウフクの呪詛により"人であった者"が様々に化けます

匿名 さんのコメント...

アンチはまともに反論できないと、相手をけなすことしかできないんだよな。

ちなみにオレは幸福の初級資格も持っていないよ。

匿名 さんのコメント...

泣きと言い逃れが入りましたな。

しかし、初級とか何も聞いてないだろ?
ただの推測に対し、なんで言いわけしてんだ?


墓穴のさらに下まで掘り進めたら地球を突き抜けるぞ。

匿名 さんのコメント...

他人を卑下しまくるのは大川のオハコだろw

匿名 さんのコメント...

相手をけなす事しかできないのではなくてコウフクを評価すると必然としてそうなるってのが現実

匿名 さんのコメント...

結論として
曹洞宗は釈迦の仏教ではなく、禅を中心とした、何も考えずただ座って悟りを得るという自己中心的な悟りを求めるという、大衆には一切関係ない大乗でもなんでもない、だるまさん教ということだね。残念!

匿名 さんのコメント...

結論として
曹洞宗は釈迦の仏教ではなく、禅を中心とした、何も考えずただ座って悟りを得るという自己中心的な悟りを求めるという、大衆には一切関係ない大乗でもなんでもない、だるまさん教ということだね。残念!

匿名 さんのコメント...

結論として、幸福の科学は釈迦の仏教ではなく、自己中心的な大川さんの妄言を、信者は何も考えずただ黙って受け入れて喜んでいるという、大衆とは一切関係のない、仏教でもない、狂信的妄想教ということだね。残念!

匿名 さんのコメント...

システム不具合みたい。

匿名 さんのコメント...

多々良学園は残念だったね。

匿名 さんのコメント...

だーるまさんがこーろんだ。

匿名 さんのコメント...

コーフクは明日の我が身をみたんかな?

匿名 さんのコメント...

 - 曹洞宗VS幸福の科学 -

達磨さんは転んでも転んでも起き上がるが、大川さんは転んだら立ちあがれない。


幸福の科学KO負け。

匿名 さんのコメント...

選挙をはじめいろんな所業みてると転んでる事にすら気づけないのかもよ

侍(霊) さんのコメント...

>2012年10月14日 9:44
フォロー感謝m(_ _)m

There is nothing you can save that can't be save.

ジョンレノン、ALL YOU NEED IS LOVEの一節。

この頃、二重否定で
「愛さえあれば、救いようのない人間でも救える」というような誤訳が流行ってる。
イギリスにちょいとばかしいてね、
ネイティブは
「救いようのない奴は救えない。だから救える人間を少しでも」
と、読むんだよ~~。

こいつら助けるのは諦めよう。
不本意だけど。

で、前にも一回書いたけどこれにはなんと反論するのかな?

立候補予定者とσ(・・*)の会話。

1月に祖母をなくしたσ(・・*)に支部の連中が一人も悔やみを言わない。
 #一人だけいたかな?

σ(・・*)「誰も悔やみ言わないねぇ」
候補者「死ぬことは別に悲しいことではない、新しい命をもらうのだから
喜ばしいこと」

σ(・・*)「だったら、今すぐ皆死ねば?」
候補者「それぞれの役割が終わるまで死ねないのです」
 #候補者この辺から怒り出す。

σ(・・*)「うちの祖母もまだやること残していたんだけど」
候補者「やる使命がなくなったから亡くなったんでしょう」

σ(・・*)「あなたの親族がもし亡くなったら、そのときは使命が終わって
新しい命をもらう喜ばしいことだから
『おめでとう』なんだね」

候補者に珈琲かけられた。

しばらく呆然とした後、泣き出した。

これ書くの二回目だから、前にも見ている方がいらっしゃるかもしれない。

カルトって、こうだよね~。
信じているはずが、いざ自分の身に起こると想像すると・・・。

意志が弱いとかじゃなくて、なんかが足りないんだろう。
σ(・・*)は「疑うこと」だと思ったけどなぁ~。

般若心経を糸電話だといったり、
 #釈尊の生まれ変わりなら、観音さんの経だ、もう少し言い方あるだろう。
 #実際、エルカンターレ(だっけ?)も書いてるし。
禅では人は救えないといってみたり、
「とんこ禅」(ダルマ禅)を知らなかったり。
禅宗、大乗に異常に弱いね。
 #とんこ禅は「無になるのが難しいから何かたった一つのことに打ち込む」
 禅の方法。σ(・・*)よくやっていたのは、ひたすら17を足していく。
 34、51、68,85、102、119・・・
 そしたら、それしか考えなくなる。

そういや、エルカンターレ(だっけ?)信仰は大乗だ! といっていたけどね。
福岡の支部では。

ここでもいるじゃない。
「笑顔や橋をかけることも立派な布施」
これは大乗の考え方だから。

自己矛盾のかたまりでしかないんだね。
諦めるか。
勝手に「悪魔認定」でもして置いてくれ。

助けようにも助けられない。
阿鼻叫喚の地獄(これは多分浄土真宗当たり?)にでも勝手に堕ちてなさい。
抜けたくても抜けられない。

ん?自分は堕ちないとでも思ってる?

善悪の報に三時あり。って言ってね。
順現報受、順後次受、順次生受。

この世の報いは今受けなさい。
次の報いは順に受けなさい。
次に生まれてくるときには、またその報いを受けなさい。

これを間違えるのが最大の悪。

今の報いを今受けようとしていない。
悪ではないと思っているからね。
残念でした。一番の悪行を積んでしまっているから、まともに生まれ変われないよ~。

と、これは釈尊の教えね。
解釈は曹洞宗開祖「道元」ね。

繰り返すけど、世界宗教になる!
はずが、他教をいやしめてどうする?

禅は面倒だから嫌いなのか?
永平寺に「鼻で笑われた」からか?
 #世界宗教になると意気込んで
 #前の大和尚(中村和尚・故)に「それはすでにありませんか?」
 #って、いわれたらしいね。

ここはボイシーだったね。
奇跡とやらを投稿して楽しんで。

突っ込みいれてあげるから^^;

(=^. .^=) m(_ _)m (=^. .^=)

対馬市・長崎県レベルでの抗議検討に入るってさ。この映画。

侍(霊) さんのコメント...

うわーゴメン、ご先祖に怒られる!

三時間違えてれば世話はない><

順現報受
順次生受
順後次受 だ。
順番が違う。

 #まぁ幸いにして、最初で間違えてるから
 #れんちゅうは。

今の報いは今受けなさい。
次に生まれてくるときもまた報いを受けなさい(これは前世での報いも含む)
その後はまた次に受けなさい。

うっかりもはなはなだしいな。

もう一つ、最初の英文。
最期 saveではなく saved 過去分詞だよ><

全く何やっているんだか。

以上2点訂正してお詫び。m(_ _)m

(=^. .^=) m(_ _)m (=^. .^=)

匿名 さんのコメント...

葬式で喪主に「おめでとう」って声をかける信者。
幼子を亡くした親に「お子さんは高級霊ですね」と声をかける信者。
がんだとわかると汚い者を見るような裁きの目。
一般常識とはかけ離れた心になり、正しい思考をなくしていく教義と教団の運営について教団を辞めていった元信者はよく知っている。

信者は教義について偉そうに語るが一般社会と乖離して反社会的な団体だということがわからないんだろうが、目障りで迷惑なんだよ。

匿名 さんのコメント...

公称1200万人の信者数の幸福の科学と言うことになっておりますが、数字を作る根拠についてこのような考え方をしています。
新聞社の発行部数、週刊誌の発行部数、大手企業の従業員数など、要するにその組織なりに従属している人、供給を受けている人数が基準になります。
例えば、読売新聞の読者は、「読売教」という宗教団体に属する信者であるという見方をするのです。パナソニックの商品を購入する人は「パナソニック教」の信者になぞらえるのです。
つまり、個人でも組織でも、「何人の人々を関わらせているかという事が、支配する大きさを示す基準だ」という考え方です。
その意味では1200万人という数字は、どんな組織にも負けない数字なのです。
実際に登録されている会員数や、活動会員の数はまったく関係が無いのです。
そのような基準で決めている「数」でございますので、実態とはかけ離れた、千倍にも膨らませた数字となるのです。
公称数字につきましては、総裁先生が最終決定をされますので、誰も迷うことなく使うことになるのですが、「総裁先生と一緒に嘘をつく」という妙な安心感から、職員も会員の皆様も一緒に嘘をつくのです。
選挙にしても、映画動員にしても、書籍の販売数にいたしましても、実数が明らかになるような時には、数字的なことでは皆で困惑することになるのです。
会員さんは「せめて、10倍ぐらいにしておけばいいのにね」とおっしゃっていましたが、その通りかもしれません。
以上です

匿名 さんのコメント...

2012年10月14日 14:04

カルトってなんかが足らないとはかつてファインマンも著書の中で「カーゴ・カルト・サイエンス」って言ってましたね
これは実にわかりやすい例えでした
一見体裁は整っているように見えるけど肝心な何かが欠落してると・・・

*「ご冗談でしょ、ファインマンさんⅡ」
この部分だけでも大川本1000冊分の価値があると思いますね

匿名 さんのコメント...

>「総裁先生と一緒に嘘をつく」という妙な安心感から、職員も会員の皆様も一緒に嘘をつくのです。
2012年10月14日 14:41

ミルグラム実験の典型的悪い例の患者達って事だろう

匿名 さんのコメント...

>会員さんは「せめて、10倍ぐらいにしておけばいいのにね」とおっしゃっていましたが、その通りかもしれません。

2012年10月14日 14:41

ある意味正直に、内部事情を語ってくださる方が増えるのは歓迎すべきことですが、大川組にどっぷり浸かってしまうと良心が麻痺してることに気付かない方が多いのは残念です。
「10倍ぐらいなら」と修正して誤魔化すことにおいても、嘘には変わりなく、詐欺になります。
私達は、あの世を本気で信じているならなおさら、人の見ていないところで、どんな言動が執れるかが常に試されてると思います。
ネット情報においても、間違った情報だと判断を誤ります。だから、情報を発信する者は、正確性が求められます。立場か変われば、嘘の情報なんて迷惑です。
未だに大川組に属している方々は、公表する数字は、世間が知りたい正確なものをお願いします。
数字を誤魔化すことは、人が見てないところで行われる犯罪、例えば、置き引き、ネコババなどと何の変わりもないですから・・・。

匿名 さんのコメント...

したらばから勝手に転載

10/14up  学園関西校に黄信号点滅 林雅敏、左翼呼ばわりした反対派住民に命乞い!

幸福の科学学園関西校の開校に暗雲が立ち込め始めた。まことに喜ばしい限りである。
かつて、反対派住民を左翼呼ばわりして、反対派住民から、否、大津市民から大顰蹙をかったあの林雅敏も、
反対派住民代表に、接近を試みて、焦りまくりながら奔走しているらしい(笑)
 
これまで住民側から説明会を再三にわたりお願いしていたのを強気で無視しまくっていた張本人なのに、
幸福の科学自体に黄信号が点滅しはじめると一転、慌てふためいて(爆笑) 
それで、泣いて、すがって、懇願するがごとくに・・・

http://antikkhs.blog119.fc2.com/

匿名 さんのコメント...

大川隆法・幸福の科学グループ創始者兼総裁の法話「希望の復活」が13日早朝、東海・北陸地方の7県の地上波テレビで放送された。

放送局は「ぎふチャン(岐阜放送)」。同日の午前5時から6時まで、岐阜・愛知・三重・滋賀・福井・富山・長野の各県下で放送された。

番組は、今年7月に、大川総裁の生誕日(1956年7月7日)を祝う、幸福の科学最大の行事「御生誕祭」で、
総裁が説いた法話「希望の復活」のノーカット版を中心に、幸福の科学学園(中高一貫校)や幸福実現党、海外チャリティなどグループの活動を紹介。
10月6日から全国で上映が始まっている、大川総裁が製作総指揮した映画「神秘の法」についても紹介された。

匿名 さんのコメント...

地上波でも大川総裁のご法話が見れる時代が来たね。

匿名 さんのコメント...

よかったよかった。

匿名 さんのコメント...

曹洞宗のえらい坊さんの講話は、テレビで見られるの?

匿名 さんのコメント...

↑こんなオメデタイ人しか居ないからカルト劣化が激しいんでしょうね

匿名 さんのコメント...

池田大作さんの講話も、録画のでいいからテレビでやってほしいな。

匿名 さんのコメント...

オメデタイ=嬉しい=幸福
正しい表現です。

匿名 さんのコメント...

>かつて、反対派住民を左翼呼ばわりして、反対派住民から、否、大津市民から大顰蹙をかったあの林雅敏も、
>反対派住民代表に、接近を試みて、焦りまくりながら奔走しているらしい(笑)

まじですか。総裁先生に叱られたかな?
みじめだね。

匿名 さんのコメント...

そういや、人気記事一覧。幸福の科学の恥さらしな記事で一杯になってきましたね。
でも、幸福の記事ばっかしだと気色悪いな

幸福さん。あんまり、記事ネタ振りまくるからこんなことになるんや

ちょっとは、考えて行動しなさい・・・

って、できるなら今の現状はないか。

もしかして、なんとかのアーチストが夜な夜な一生懸命クリックしてたりして(笑)

匿名 さんのコメント...

まあ、しかし、アンチ成りすましやら、幸福の職員やら復活してきたな^^^^^

成りすましは、結構同じような文章使ったり、見下したニュアンスが滲み出てるからわかりやすいね

匿名 さんのコメント...

>> 2012年10月14日 9:44
> フォロー感謝m(_ _)m


対馬のお侍さん。

上の「フォロー」をした者です。
(フォローという程ですらない、バカをバカと教えただけ‥)。
ついでに、少し前に「(o`・ω・)ゞデシ!!」をお尋ねしたヤボです。

あなたの書き込み、ずいぶんシブいのだが、
同時にポカミスも多い。 不思議な方ですね。

書き込みの中にあった、祖母上様の葬儀代請求が11円、
シビれるような、泣けてくるような、いい話しです。

日本の坊さんたちも、捨てたもんではないな、と‥



侍(霊) さんのコメント...

>曹洞宗のえらい坊さんの講話は、テレビで見られるの?
>2012年10月14日 18:52

いいんや。見られん。
頼んでも講話などしてくれん。

なんでか分かる?
必要がないから。
経典がしっかりあり(修証義ね)、
説法をする必要もないほど知れているから。

また、経典の理解は僧侶の仕事。
各檀家さんが疑問に思えば、そこの寺に行って聞けばよろしい。

そもそも「自分で学ぶもの」なんだから。
 #いや絶対にやらなければならないと、言うことではありません。
 #死後教えてもらうのがお葬式という儀式。

σ(・・*)みたいに、生きているうちに勉強しようなんてのは、
和尚になる口か変わり者(o`・ω・)ゞデシ!!

悟りの何たるか?
なんぞ、聞いて分かるものでもない。
 #σ(・・*)だって悟ってない。
 #悟っていたらこんなことしてないよ~
 #こうやって異教徒と話すことも修行だ。
オオカワに「悟りとはどんなものか?」
って聞いたらほいほい答えるんだろうね。

釈尊は自らの悟りを「筆舌に尽くしがたし」って言ったんだよ。

まさかとは思うが、
「TVに出ているからこの人は偉い」
なんて思ってないだろうな~。
そんな幼稚園児的な発想はやめようか、そろそろ。

ところで、経典は持ち歩いてる?
σ(・・*)は檀家用の経本をいつも持っているけど。
覚えているからといって持ち歩かないのは、
いけないそうだ。

いざというとき、急に抜けたり、自信がないなんて言って居られないからね。

当然持ってるよね。
オオカワももちろん。

うちの祖母の49日、火葬場でもうやるんだけど
(身内は毎週だよ、遠方からの人もいるから)
そのときにさ、助っ人の和尚(国分寺)さんが「お経に自信がない」
ってチラッと言われた。

びっくりしたね、10冊ばかりでて来たよ。
σ(・・*)もいれてね。

菩提寺和尚から後で怒られてあった。
「檀家さんを借りるのはいいけれど、
自信がないのなら、もっておいで~」
って、やんわり。

和尚さん(僧)になってもまだ修行だね、
って笑ってあったよ。

そうそう、座るだけが修行じゃないぞ?
日ごろの行いが全て修行。

あんたたちはどう?

(=^. .^=) m(_ _)m (=^. .^=)

それ以前に、そちらさんの僧ってだれ?
いるの? 絶対神だからいらないんじゃないの?

侍(霊) さんのコメント...

>2012年10月14日 20:01

これはこれは失礼をば。ありがとうございます。

根がうっかり者でしてね^^;

実のところ「突発性の失語症」なんていうのを持っておりまして、
タイプライトなどは問題ないのですが、
たまにそういう時、ポカが多くあります
m(_ _)m

11円は「シャレ」みたいなものでして^-^
親父の生まれた年号、σ(・・*)の生まれた年号の硬貨で
足すと11円、だった・・・。
 #あんまりかくと対馬も明かしていますし・・・。

ありがとうございます。
いろいろとまたお世話になると思います
 ダメじゃん!ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ 

今後ともよろしくです。

(=^. .^=) m(_ _)m (=^. .^=)

匿名 さんのコメント...

>幸福の科学学園関西校の開校に暗雲が立ち込め始めた。まことに喜ばしい限りである。
>かつて、反対派住民を左翼呼ばわりして、反対派>住民から、否、大津市民から大顰蹙をかったあの林雅敏も、
>反対派住民代表に、接近を試みて、焦りまくりながら奔走しているらしい(笑)

どうせ トンチキな奔走してるんろうな。

匿名 さんのコメント...

早朝の5時から6時までのTVなんか誰が見るんだよ?

まあ、その時間帯は一番安いからなー。金になれば、経営の苦しい地方の民放はいくらだって放送枠を売ってくれるよ。



そんなにTVに出るのが嬉しいなら、犯罪者になればゴールデンタイムで出られるぞ。化粧抜きのパンダ顔が日本中で見られる。

それも近いうちに実現しそうで良かったじゃないか。

こんな広告料で無駄遣いしない方がいいぞ。
いずれ莫大な保釈金が必要になりそうだからさ。
お布施返還訴訟もあるようだし。嫁さんへの財産分与もこれからだろ。

仰木の婆さん さんのコメント...

おーーーーほほほほ。
  ↓

「真実を語る」
大川隆法氏の著作物を読むことによる弊害
コメント欄より

Sumit2012年10月14日 10:38
アイマイミーです。

この方の仰ることは正にそのとおりです。以前、洗脳解除の方法に書きましたが、大川の読書傾向には、文学領域がありません。だから、大川の本には感動も、心を豊かにする力がないのです。

これを逆に言えば、文学領域を読めば、洗脳も解きやすいということになりますね。私の場合は、ハンチントンの『文明の衝突』という文明史観を扱っている力作でしたが、これを読んで、大川の言説が陳腐なものだということがよくわかり、一気に洗脳が溶けていきました。

大川の本は、基本的に羊頭狗肉で、本のタイトルと内容が大きく乖離しています。『永遠の法』以降がそうですよね。それ以降、殆どがパクリです。

とくに、仏教解説は、完全なパクリです。あれは、大川の潜在意識を紐解いて語ってるのではなく、仏教専門書を読んで喋ってるだけです。私が、そうした本を買い集める指揮者だったのでよく覚えてます。仏教書専門店に足しげくかよいましたから(笑)

なお、90年代半ば以降の作品は全く価値がありません。それは、その頃から愛人との耽溺生活に堕してしまったので、勉強しなくなっているからです。搾りかすで話しているにすぎません。だから、古本屋やブックオフに持って行っても引き取ってくれないのです。処分するのに逆にお金を取られてしまいます。

http://tanemura1956.blogspot.jp/2012/10/blog-post_13.html?m=0#comment-form

仰木の婆さん さんのコメント...

>かつて、反対派住民を左翼呼ばわりして、反対派住民から、否、大津市民から大顰蹙をかったあの林雅敏も、

おこんばんは~。
林のまっさん、あんた何してはるの??
接近て? 今頃かいな?

今まで散々 無視しくさってからに。
大嘘つきの林副理事長やからな。
誰に接近してるのか知らんが 住民は裁判で忙しいんや。
邪魔せんといてな。

匿名 さんのコメント...

仰木の里の方もなんや楽しいことになってるようやな。

なんや、金の力も衰えて、アイマイミーさんの予測では、活動信者が5000を切った状態では、新たに有力者を買収もできず、嫌がらせする兵隊も少なくなってきたということかな。


ま、そのうち落ち着いたら色々面白い話聞かせてくださいね(笑)

仰木の婆さん さんのコメント...

落ち着いてないけどお聞かせします。おほほ。

接近といえば

こないだ 10月11日建築確認取り消し訴訟の初公判の後の報告会に来てはった、アレか?

「反対派のアジト」言うてしもた阿呆さん。

一番ノリで裁判所の整理券の列にならんで、
そのわりに住民と誰とも一言も喋らなくて一際目立っていた阿呆さん。

その後 勝手についてきて住民の報告会の場所にもぐりこんだけど 怪しさ満点で悪意のオーラに満ちて異様な雰囲気だった阿呆さん。

「反対派のアジト」は2012年度流行語大賞かもな。


匿名 さんのコメント...

仰木の婆さん ありがとうございます

住民の動向が気になって気になってしょうがないんですね。豪語してた割には情けないですね

しかし、幸福の科学の関係者は本当に目立ちますね。雰囲気からして一般の人と違った噴気が漂いますから。
あっと、幸福の科学の人間が勘違いするといけないから念のためいっときますけど、特別なオーラではあるけど、まともなもんじゃないと思うけど(笑)

匿名 さんのコメント...

それに反対派のアジトなんて言ったら、仰木の里だけでも今の幸福の活動信者数よりたくさんあったりして・・・

監視しきれんぞ。どうする幸福さん。

大川の行き着く先はライフスペースかパナウェーブか。

匿名 さんのコメント...

パナウェーブは元々の源流が一緒だから血を分けた兄弟みたいなもんだし
普段着のパナウェーブってだけでトンチキさは変わらない

匿名 さんのコメント...

そもそも住民に紛れ込んでて紛糾したとかの原因がまるで理解できないからカルトって思われるんだよね

匿名 さんのコメント...

>接近

住民個人宅に 威嚇?のような訪問があったらしい。

匿名 さんのコメント...

>住民個人宅に 威嚇?のような訪問があったらしい。

見慣れない二人組が仰木の里に現れ あるお宅にピンポンしたかと思うと、ズカズカと敷地内に入っていったそうな。
そのひとりは「幸福の科学だ」と名乗っていた。

ドアの前にいきなり見知らぬ人がいて驚いた住民に 何かビラのようなものを突きつけ
「事実無根だ」と。

何が起きたのか? 
近づくと愛犬が吠えそうだったため、少し離れたまま愛犬を抑えて 様子を見ていた。

匿名 さんのコメント...

辺り一帯と同じくそのお宅には「幸福の科学関係者の個別訪問はお断り」とボードも掲げ のぼりも立っているのに。

何故だ?



使者のおっさんカイツブリ(霊) さんのコメント...

>匿名 はんは書きました...(10月14日 18:12)
>10/14up  学園関西校に黄信号点滅 林雅敏、左翼呼ばわりした反対派住民に命乞い!
>それで、泣いて、すがって、懇願するがごとくに・・・
>http://antikkhs.blog119.fc2.com/


本人は「泣いて、すがって、懇願し」とるつもりやろが、
ハタ目から見たら「どお見ても偉そう」なんとちゃいますやろか?

   林(霊) 「特別にお願いしてさしあげます!」

とか・・・。

使者のおっさんカイツブリ(霊) さんのコメント...

>匿名 はんは書きました...(10月14日 18:42)
>大川隆法・幸福の科学グループ創始者兼総裁の法話「希望の復活」が13日早朝、
>東海・北陸地方の7県の地上波テレビで放送された。・・・(以下略)


やった~!
またムダ金使ことる、使ことる♪

悪徳闇金融のみなはん、そろそろ出番でっせ♪

使者のおっさんカイツブリ(霊) さんのコメント...

>匿名 はんは書きました...(10月14日 19:34)
>幸福さん。あんまり、記事ネタ振りまくるからこんなことになるんや
>ちょっとは、考えて行動しなさい・・・


オーカワはん、いま背負った薪に火がついて、誰の声も耳に入らんみたいでっせ。


   オーカワ(霊) 「ちっ、違うっ!
             これはタヌキ踊りやない・・・、猫踊りや!
             金正日の霊言どおりになったんやっ・・・。
             どやっ・・・、わしの霊能力・・・、アチッ・・・!アチッ!」

匿名 さんのコメント...

コウフク的な主張からすると本来なら東京キー局でのゴールデンタイムで帯持ってるのが当然なんじゃないの?
なんで無いの?
TV局は左翼だらけだから?
それとも共産主義者だらけだから?
新聞に金払って広告載ったら大喜びってトンチキさんだけ集合してるから疑問にも持たないの?

匿名 さんのコメント...

金ばらまいても、カルトとして認識されている宗教の教祖の講演会は、さすがに地上波ではどの時間でも放映されないでしょう。

匿名 さんのコメント...

御生誕祭ご法話TV放送にアンチ涙目だな。

ルイン さんのコメント...

おいおい

とうとう住民を威嚇しにきたのか?

川島町みたいにみたいに損害賠償の請求書か?

来たのは林か?土屋か?信者か?

いずれにせよ

来ないでくださいって意思表示してるそうだからやめといた方がいいよ

「林雅敏不法侵入で逮捕される・・・」


プププッ
†ヽ(-"-;)悪霊退散。。。。。。

侍(霊) さんのコメント...

へぇ、聖誕祭のときの話がTV放送か。
ちょっと質問 (o`・ω・)ノ

あの時ちょうど、福岡南部のほうで豪雨被害がでていた。

そのことになんか触れてる?

結構信心深いらしいけどねぇ~。
KK的には。

教祖は無視ですか?
悔やみ一つ、ちょっと寄付でも、とか言ったのかね?

至高神云々の前に、人間としての素養を疑いたくなるね。
何もなかったのなら。

あの時は「子守」を頼まれて、ちょっとは聞いたけど
そんなの言っていなかった気がするがね。

(=^. .^=) m(_ _)m (=^. .^=)

これまだ珈琲掛けられる前ね。
限りなく怪しいとしていた頃だ。

このあと、急激に勧誘が激しくなった。

それはそうと、ボイシー全然増えないね、話が。
ねた切れ?

匿名 さんのコメント...

素朴な疑問:
薬物依存の大川さん、最近はどんな幻聴に支配されてますかぁ?

仰木の婆さん さんのコメント...

>10/14up  学園関西校に黄信号点滅 林雅敏、左翼呼ばわりした反対派住民に命乞い!
http://antikkhs.blog119.fc2.com/

2012年10月14日 18:12

>>住民個人宅に 威嚇?のような訪問があったらしい。

>見慣れない二人組が仰木の里に現れ あるお宅にピンポンしたかと思うと、ズカズカと敷地内に入っていったそうな。
そのひとりは「幸福の科学だ」と名乗っていた。

>ドアの前にいきなり見知らぬ人がいて驚いた住民に 何かビラのようなものを突きつけ
「事実無根だ」と。

2012年10月14日 23:13

>辺り一帯と同じくそのお宅には「幸福の科学関係者の個別訪問はお断り」とボードも掲げ のぼりも立っているのに。

2012年10月14日 23:19

林さん および職員のみなさん

あなたがた 一体何をしているのですか?
超近隣住民であるまち連の11自治会をとことん無視し続け こそこそとどこに涙目で懇願しているのか知りませんが、やることが相変わらず姑息ではありませんか。
近隣住民に対しては 相変わらずの一切排除。なおかつ威嚇?のような個人宅訪問を行うとは。

住民や私学審が求めている「地域連携」をするつもりであれば このような対応にはならないはず。

そもそもどうやって個人情報を調べたのですか?

焦って奔走するのは結構だが 目的がまっとうな「地域連携」でないことは明らか。やることがいやらしいこと この上ない。

超隣接・近隣住民の家に突然「まち連だよりは事実無根」などといいがかりをつけてきた目的もどうせ
威嚇をしつつ あわよくば住民と話をしたなどと既成事実でも作ろうという魂胆か?

泣いて焦って奔走しても 根本的なことが理解できていないので 話になりません。

全くもって「頓珍漢な命乞い」です。

仰木の婆さん さんのコメント...

大川さんよ、林さんよ

あなたがたがしている超隣接・近隣住民であるまち連11自治会への対応は
信者さんたちに胸を張って見せられますか?

あなたのお子さんたちに 誇りをもってみせられるのですか?

匿名 さんのコメント...

>こそこそとどこに涙目で懇願

あーあ。発動させたくはなかったけど、これじゃ
自治連会長、大津市長に続いての没落の法則発動やな。
紹介議員のい○みさん、あんたもう終わってまっせ。ロクな老後にならんよ、この年齢で、愛想つかされ皆去ってくのは痛手やね

匿名 さんのコメント...

カルトと認識してない放送局だって新聞社だってあるだろ
それが社会と言うものだよ
卑近な例だと例の「森口氏」報道だろう
そんな事すらも理解できんのだね知性破壊カルトは

匿名 さんのコメント...

ってかニュース見ても理解できないか・・・カルト脳化しちゃってると

匿名 さんのコメント...

>あなたのお子さんたちに 誇りをもってみせられるのですか?
2012年10月15日 7:12

理解されなかったら理解しない方が悪いってしか思いませんよ、この人達は

匿名 さんのコメント...

>金ばらまいても、カルトとして認識されている宗教の教祖の講演会は、さすがに地上波ではどの時間でも放映されないでしょう。

2012年10月15日 0:26

こんな程度の認識だからアウトなんだよ

匿名 さんのコメント...

さっき、ボイシーに投稿したぞ。掲載されたらいいよな。


大川氏の本というのは、最近のものはほとんど、法話として話したものを本にまとめています。いわゆる「話し言葉」を文章化しているだけだと思います。「話し言葉」は、平易な言葉である事が多いです。自分の言いたいことを簡潔にまとめながら、聞き手に、できるだけ負担をかけない事が大事なので、自然と分かりやすい言葉を選ぶことになります。
その「分かりやすい言葉」を並べたのが、大川氏の本です。
平易な言葉を並べただけの文章は、読むのに時間はかかりません。
一見、良さそうに思えますが、ここに大きな落とし穴があります。
それは、「読みやすい大川氏の本」を読んでいくうちに、「本を読む」という行為にとって、一番大事で一番の醍醐味である「考える」ということが欠落してしまう危険性があるという事です。

「小説・物語系」を読む時の事を考えてみます。まず、「書き言葉」であるのが原則なので、平易な言葉の中に、話し言葉としてはあまり使わない言葉や言い回しが混じっています。なので、ある程度の読解力が必要です。又、内容に関しても、登場人物の名前を覚えたり、その登場人物同士の人間関係を理解したり、(人物相関図を頭の中で構築しないといけませんね)登場人物一人一人の特徴を考えなくてはなりません。

それに対して、最近の「霊言」といわれるものには、何人かの「登場人物」が存在しますが、それらの特徴は、大川氏の自己投影及び妄想ばかりなので、パターン化されています。よって登場人物の「プロフィール」について、あまり深く考える必要はありません。人物相関図もありません(笑)!
又、大川氏が書籍を通して伝えたいことというのは、
ほぼ100%「私を信じてついてきなさい!」の一点張りで、実に単純です。


これらの事から、大川氏の本を読む時には、何も考える必要がないことは明白です。
いえ、それどころか、深く考えて読まれると、突っ込みどころ満載なのがバレてしまう恐れがあるので、できればやらないでほしい、というのが本音でしょう。

匿名 さんのコメント...

こう考えると、大川氏の本は、内容の薄っぺらいものの乱発といえます。
それは、出来るだけ沢山読んでほしいから、そうなるんだと思います。
で、沢山読んでいくうちに、読み手は複雑なことを考えずにどんどん読める「快感」にはまり、大川氏の本しか読まなくなる、いえ、大川氏の本しか読めなくなるんです。
それが「洗脳」につながっていく、そんな気がします。
一種の麻薬の様なものです。
私は大川本という「麻薬」にはまってしまう前に、その「単純な手法による、ワンパターンな内容」に飽きてしまったのです。
「大川氏の本には読むところがない」そう思う様になったのです。
そして次第に、大川氏の本を読むペースが落ち、ほとんど読まなくなりました。
大川氏の本をほとんど読まなくなってから、入れ替わる様に、読むのを避けていた「小説・物語系」を、少しずつ読む努力をしてみたんです。
最初は小学生が読む様な、児童文学から始めたりしました。
子供と一緒に、書店や図書館に通ったりしながら。
すると、徐々に「物語を最後まで読み終えることができる自分」を取り戻して
いったのです。
そして、最後まで本を読み終えた後に来る「なんともいえない感動」を味わえたことに、大きな喜びを感じました。その感動を味わった時、私は思いました。
「二度と大川氏の本なんて読むものか!」と。
(児童文学は、大川氏の本とは比べ物にならないほど、内容が深い
です!)

勿論、今では、大人向けの小説もちゃんと読めます。大川氏の本は、読解力を奪ってしまう危険なモノです。又、読み続けていくうちに、「大川氏の本以外は受け付けない体質」へと変化してしまう恐れがあります。ですので、読まないのが一番です。
以上が、私が経験した「大川氏の著作物を読むことによる弊害」です。

匿名 さんのコメント...

谷口克彦?(東京正心館?人気講師)【効くものなど無いです】 2012年10月14日

Tさん 「間違っている部分というか、その通りじゃないと言うことも、これだけ長くやっていると分かって来るんです。だって効かないんだから、研修やってもそれで皆さんそれほど悟りが向上しているわけではないですから、阿羅漢になっているわけじゃないし。だからこの理論そのものに、疑問を持っているんですよ。それを丸呑みしている人を見るとね、『何なんだこの人は』と思っちゃうんですよ。私も研修部門にいるので、わかっていますけど、もう散々その理論は勉強しているわけですよ。理論通りじゃないんだよね、現実は。」

Tさん 「間違いもこれ深く考えていくと、間違いも一杯ありそうだというのに気づき始めていると言うことですよ。だから研修やるのも力が入らないし、まあそう言うことだったら、信者さんが喜んで満足して帰るような言葉を色々出してあげるほうがマシだろうというふうに思っているんです。その方が機嫌よく帰って、うちに帰って機嫌よく家庭の事でも仕事でも出来るじゃないですか。ここであんまり本当のことを言って、心を暗くして帰ったら、家庭も暗くなるんじゃないですか。」

Tさん 「そういうことですね。まあ、これからもちょっと教えの部分の疑問のところをしっかり解明していくという情熱もあんまり湧いてこないんで、ちょっと力が出せないでいると。もうちょっと教団そのものの推移というかね、それを眺めて、自分の身の置き場所を考えていきたいと思っています。」

匿名 さんのコメント...

えっと
幸福の科学で信者以外に対して人徳のある人どなたが居るのか紹介してください

匿名 さんのコメント...

>幸福の科学で信者以外に対して人徳のある人どなたが居るのか紹介してください


やはり、大川隆法さんですね。

ただし、地球最高神を名乗るほか、とくにこれといった特徴はございません。この男、宗教団体を倒産させるかもしれません、そういう瀬戸際に来ておりまして、会社であれば、なんらかの倒産法制にたよれば、それで事実上倒産とみなせますが、宗教法人の倒産は、ありえるのでしょうか?

仰木の里の建設がストップすれば、それは資金繰りがゆきづまった、不渡りを出した状況でしょうから、一つのメルクマールかもしれませんね。

匿名 さんのコメント...

蛭の血の 垂れひろがりし 腓(こむら)かな    富安風生

蛇の血の 水にしたたり 沈みけり        飯田蛇笏

冬の傷の血が こんこんと 月に噴く       加藤楸邨

秋たけて 血も冷えゆくや 水の上        高柳重信

滞る血の かなしさを ガラスに頒つ       林田紀音夫

匿名 さんのコメント...

血は、世間をめぐる血液、すなわちお金のこと。出血は止まりませんが、見栄晴くんなので、このまま最後まで全力で走り続けるでしょう。

匿名 さんのコメント...

幸福の科学 大川隆法総裁 オーストラリア大講演会速報!
http://info.happy-science.jp/201210143629

匿名 さんのコメント...

幸福の科学 大川隆法総裁 オーストラリア大講演会速報!
http://info.happy-science.jp/201210143629


オ-ストラリアの物価がウガンダの数倍だから、かき集められたエキストラさんたちの数はウガンダの講演会のときの数分の1になるってことかな?

少ないよね。

匿名 さんのコメント...

オーストラリアなんかで呆けてないでさっさとメッカ行けよ

匿名 さんのコメント...

「カルロス君」より集められたのかい?w


*カルロス事件 でググってね

匿名 さんのコメント...

人気記事一覧が乱れまくってるね。
古い記事とか入れ替わり出てきてたしね
誰かが(多分、相当な人数でなければ無理だと思うが)古い記事クリックしまくったんだろうね。

朝のうちは、色んな記事が乱高下してたしね。

誰かな・・・・こんなアホなことするのは、幸福さんぐらいかな・・・笑

匿名 さんのコメント...

次は、メッカかエルサレムかイスタンブ-ルだね。
イスラム教は昔、幼稚園レベルですって豪語してたから、大丈夫でしょう。命の保証はないから、行けないだろうけども。

匿名 さんのコメント...

人気記事一覧が乱れまくってるね。
古い記事とか入れ替わり出てきてたしね
誰かが(多分、相当な人数でなければ無理だと思うが)古い記事クリックしまくったんだろうね。
朝のうちは、色んな記事が乱高下してたしね。
誰かな・・・・こんなアホなことするのは、幸福さんぐらいかな・・・笑


ほんとだ、幸福の科学関係の記事が下にいってるから、たぶん幸福さんの職員さんだね、オバマさんなみに暇なんだろうね。
ここの記事が上に来てるから、ここはリアルでいろんな人がコメ欄見にきてるね。

匿名 さんのコメント...

>仰木の婆さん
>大川さんよ、林さんよ
>あなたのお子さんたちに 誇りをもってみせられるのですか?

誇りをもってみせられる と思っているのが彼らの現在の状況でしょう。

論理的な思考だけでなく、恥という感覚も喪失しています。

匿名 さんのコメント...

これってほんとじゃないのかな。
「根本神が肉体を持って生まれることはないんだって。」
実際そうだと思うし、この間違いを認めて飛び出るのは
「殺戮」「強姦」、その背後に鎮座する「論理的思考の欠如」だけじゃないかな。



いつも底抜けに明るいBさんですが、その日私の頭に手を触れたとたん、「イヤだ、これ何?」と叫びました。「あなたにすっごい生霊(いきりょう)が乗っかってるよ! これ男だね、ワラ人形を持っちゃってるよ。小柄な男? だよね。茶色の作務衣みたいのを着ているけど、随分老けた感じに見えるよ。呪詛をしてる、呪いの言葉を唱えてるよ。」
前述のように私はkkに対し納骨壇購入資金および布施返還要求をしていたので、その男はO氏に間違いないと思いました。しかし、この方はO氏について何も知らなかったのでその日は名前を書いて帰りました。その次にヘアサロンへ行くと、Bさんは「息子に『この名前知ってる?』って聞いたら、『母さん知らないの?この人有名な宗教団体の教祖だよ。』と言ってすぐにパソコンを立ち上げて映像を見せてくれたのよ。そしたら、あの時私の額に映っていた呪詛する男と同一人物だったのよ。もう鳥肌がたったわ。でもね、いつも私を守っている神様によると、
神の名を語って人からお金を取る者は絶対に許されないんだって。また、根本神が肉体を持って生まれることはないんだって。でも、安心して。この人、もう霊能力だいぶ落ちてるし、天上界から光が降りてきてないから法力がないよ。」と、はっきりと言ったので私は驚きました。

匿名 さんのコメント...

この記事を人気記事欄からたたき落とさないと、工作員の任務失敗だよ。まだ2位だね。

工作員がんばってね。

匿名 さんのコメント...

さっさとメッカ巡礼者の前でムハンマドを指導したのはボクちゃんだ!って宣言してこいよ

匿名 さんのコメント...

おっと、また人気記事一覧の順位が昨日に戻ったな

もしかして、一定時間ごとにランダムに入れ替わるようになったのかな

匿名 さんのコメント...

>もしかして、一定時間ごとにランダムに入れ替わるようになったのかな

今日のアクセス数を「組織票」とみなして、主筆が人気記事ランクの元になるカウントからデリ-トしたんじゃないの?
SONYさまそにのTOKMA組織票と、同じなのかもよ。

匿名 さんのコメント...

主筆の力は、
地球最高神、主の力、仏陀様をも
凌駕しているようだな、どうやら。

主筆

恐るべし

匿名 さんのコメント...

「尊氏か?」
「さすがは仏陀様」

サダム=フセインが生きてたころは、こういう爆笑ト-クもあったような、なかったような。

「AKB48か?」
「さすがは仏陀様」

ほんと、なんでも、最後は「さすがは仏陀様」

職員のミタ さんのコメント...

冗談だけどさ、

最近は「呪詛」のオンパレードなんだ。
「呪詛」することで、発狂したり事故死するからと信じて拝んでいる。

いまどき、こんな呪いのお祈りをするのはここぐらいじゃないかな。

仰木の里住民の方々の「呪詛」もしましたが、皆さんはいたって健康みたいですね。

あくまでも冗談だからね。

匿名 さんのコメント...

あ、ミタさんだ。

「絵日記」さんによると、「封印祈願」が正式名称らしいから、
「仰木の婆さん封印祈願」
「使者のおっさんカイツブリ封印祈願」
とかあるんだろうね。
全員まとめて、
「反対派のアジト封印祈願」?

「呪詛」や、職員の突撃訪問には負けないでね、お二人とも

匿名 さんのコメント...

「呪詛」してるのは、幸福の科学と丑の刻参り【五寸釘とわら人形】の貴船神社くらい


840: コブダイ(滋賀県) []:2010/06/22(火) 15:42:48.86 ID:lRgHe14y Res:2

何年か前に京都の貴船神社に夜中2時に行って丑の刻参りやってるやつに
挨拶して帰ってくるって肝試しやったけどマジで殺されるかと思ったわ

ありゃ洒落にならん杉 わろた


844: キビナゴ(広島県) [sage]:2010/06/22(火) 15:48:47.88 ID:QIp6gAXn

>>840
追っかけてきた?


864: コブダイ(滋賀県) []:2010/06/22(火) 16:09:57.08 ID:lRgHe14y

>>844
貴船神社の横を通っている山道をそのまま走って5分くらい行けば山の裏手
くらいになるんだけどそこから丑の刻参りの奴は山を登っていくんだよ。
ちょうど登りやすい場所があって上の方からキンキン音が鳴り響いてるから
すぐわかる、3人で静かに登って行ったら向こうの方に小さな明かりが見えて
近づいていくと頭にタオル巻いて蝋燭つけたババアが「死ね!死ね」とか言い
ながらリアルに釘打ってたから5mくらい離れた場所で「おいっす!」って
声かけたら「何で見つけるのよぉぉぉぉぉわぁぁぁぁぁぁぁ」って叫びながら
追いかけてきた、釘は投げつけられるわ金槌は投げてくるわで必死で逃げた
けど下まで降りて道路に止めてあった車に乗って逃げたら後ろから叫びながら
道路を白い服着たまま走って追いかけてくるのな…ありゃ基地外杉


でもある意味本当の肝試しになって面白いかも?

匿名 さんのコメント...

「呪詛」してるのは、幸福の科学と丑の刻参り【五寸釘とわら人形】の貴船神社ときょう子くらい

匿名 さんのコメント...

「呪詛」に日本におけるシェアの67%は幸福の科学関係で占めている。

http://trident02.site.voila.fr/okawa_ryuho_falcon6.htm#3

391 名前:ファルコン ◆ejUolgR5L2 [] 投稿日:2006/03/26(日) 15:07:11 ID:IJ+3s3jJ
大川きょう子と藁人形
大川きょう子ちゃんは原久子氏を呪う藁人形を
津久井ひろみ氏に作らせて、下腹部に針をぶすぶす刺して
東京仏宝館の天井裏に置いていたんだ。

392 名前:ファルコン ◆ejUolgR5L2 [] 投稿日:2006/03/26(日) 15:19:18 ID:IJ+3s3jJ
東京仏宝館の2Fリビング(家族の食事・団欒スペース9入り口の
廊下天井の作り付けの収納棚の中に藁人形は置いてあった。
頭・胴・両手・両足の簡単なもの。
この人形に針が、子宮あたりの下腹部に何本も刺さっていた。
手足にも数本刺さっていた。
弟子に作らせて、それを隠しているとは言え、自分の家に置いているんだ。

人の役に立ちたい、愛の世界を作りたいと思って幸福の科学に入って
職員になってやらされることが「呪いのわら人形作り」ではね。

匿名 さんのコメント...

大川ときょうこは、
「呪詛」つながりという意味では、
いいカップルだったんだろうな

匿名 さんのコメント...

きょうこのことは触れなくてもいいんじゃないの?

匿名 さんのコメント...

どんな仏陀なんだよ・・・
再誕云々とか以前に大川の言動みてて仏陀だとかほざける認知・認識力じゃ終わってるだろw
まあカルト脳じゃしょうがないがな

匿名 さんのコメント...

目障りな人への「封印」のご用命は、のろい日本トップシェアの宗教法人・幸福の科学までなんなりと
よりすぐりの「封印」祈願(実質はのろいと考えていただいてさしつかえございません)の中から、何でもお選びいただけます
また、当社ののろいは、ISOをはじめとする業界の安全規格をすべてクリア
かけたのろいは、すべて、のろったあなたご自身にはねかえるため、一切相手様への効き目はございません、
業界最先端の安全性をぜひあなたの目とカラダでお確かめください

匿名 さんのコメント...

>今日のアクセス数を「組織票」とみなして、主筆が人気記事ランクの元になるカウントからデリ-トしたんじゃないの?


そっか。ありがとうございます。

5寸釘の肝試しさん  大川の呪詛と違って生きるか死ぬかと思いつめた人の怨念は舐めてはいけませんよ
まあ、本当にきくかどうかは確かめる術もありませんが・・・

人の凝り固まった怨念は、人に何がしかの影響を与えるかも・・(物理的にではなく精神的にね)まあ、でも肝試ししようなんて元気のある人だからへっちゃらかな
何事も病は気からともいうしね

まあ、大川や幸福の科学はこうだったらいいな、という程度でしょうけど

匿名 さんのコメント...

大川さんののろいなんて
ドラえもんに何かねだるのび太くらいの感じなのかもね
あんなこといいな、できたらいいな、みたいな


大川さんは、職員にのろわせておくって、なんでするんだろうね。
大川さんは宇宙でいちばんすごい人で、その大川さんの行く手を阻む人たちが、
「呪詛」の対象なんだから、職員にばかなまねさせなくていいのにね。

自分で、相手の頸動脈を霊的に(?)、ぶちぎるか、交差点でよろけさせて道路に飛び出させるとか、自分でやればいいじゃん、自分で。大川さんの念ていうのは、職員のサポートがないとだめなほど弱いのかな。

意味ふめい杉

匿名 さんのコメント...

自分の運転手すら見抜けない程度の能力ですって証明されちゃってるからw

匿名 さんのコメント...

>自分の運転手すら見抜けない程度の能力ですって証明されちゃってるからw

たしかに、大川の周囲では、
主は、周囲を見破る霊能力を発揮することをしない理由は、という疑問は、不敬罪でおもいついてはいけなくなったからね。

匿名 さんのコメント...

あの当時から問題起こった時に間の抜けた対応しかできないってのも証明しちゃってるね

匿名 さんのコメント...

いくら魔の抜けた、魔じゃなくて間の抜けた対応しても、主が主であることにかわりはないからね。あのころに悪魔教が完成したのかもね。

侍(霊) さんのコメント...

基本に立ち返ろうかね~。
Voicee だっけ
 #スペルいい加減^^;

トンデモ話満載で突っ込みどころがたくさん♪(゜-、゜)ジュル

「イエスの父に会った」
ほう~、イエス自身は大工さんのはずだが。
普通に両親がいるのだが・・・。

まぁ、処女受胎って言う特殊な(?)神の子とされているが、
その真実はいわゆる闇の中。
 #別にキリスト教を否定するものではありませんので、あしからず。

「こぶし大の癌が消えた」
ほう~、そのときの医者とカルテを出してくれ。
医者は下手したら誤診で免許剥奪だ。
カルテ取り間違いとかじゃないのか?
自覚症状がないとかかいてあるぞ?

通常、部位にも依るだろうが「こぶし大」の悪性腫瘍が出来ていれば、
痛くて動けないはずだがね~。

「迷う時間が短くなった」
ほう~、気のせいですよ。
多分、まっすぐ「自分の得になるのはどっちか?」損得勘定が
うまくなったんじゃない?
 #ふつうは損得勘定で動いちゃダメだけど。

「愛読家が多い」
そりゃそうだろ、あんなの読んでれば中毒みたいになる。
星新一や夏目漱石読んでみろよ・・・。

その前にオオカワは年間2000冊読む?
なんじゃそりゃ?
速読じゃ内容がしっかり読み込めない。
考えないからね。

哲学書なんかお手の物だろうね。
にしては「唯物論」間違ってるのは解せんなぁ~。

とある経文を覚えるのに「一日100回!」。
僧侶はそうやって経を覚える。
同時に意味も分かるから、間違えなくなるんだよ~。

σ(・・*)は僧侶じゃないからね、間違えることだってある。
だからいつもカンペ持っているわけでね。

(=^. .^=) m(_ _)m (=^. .^=)

匿名 さんのコメント...

コウフクは霊感商法マンセー状態だね

匿名 さんのコメント...

「混ぜるな危険! ブログ・サンポール」
http://sanpole.blog.fc2.com/blog-entry-63.html

異次元パワー伝道 札幌西支部ですごい奇跡

**********

使者のおっさんのブログ面白いよね。頭を抱えているサルの写真とか笑えるわ

匿名 さんのコメント...

しかし、大津での幸福の科学のドタバタぶり・・・

普通なら幸福の側が圧倒的に有利で住民の側が苦しい戦いを強いられているはずなのに・・・

よっぽどやり方がまずかったのか、それともやばい話が身に覚えがありすぎて心配でたまらないか・・

まあ、幸福の科学らしいといえばそうなんだが・・・
戸別訪問も始めたようだし、住民の皆さんは気をつけてくださいね。肩がちょっとぶつかっただけでも傷害だなんだと騒ぐかもしれませんから(笑い話じゃなくてマジで)

匿名 さんのコメント...

ちょっと聞いてみたいけど、もし幸福の科学とブツカッテどちらも傷害って言ったらどうなんの?

匿名 さんのコメント...

どうなるって警察等司法が判断してくれるでしょ

侍(霊) さんのコメント...

>司法等が判断してくれるでしょ
うん、基本そうだけど。

この場合は、住民の勝ちだろうけど。
よほど住民が「意図的にぶつかっていかない」かぎりね。

KKは司法を敵に回してる(例の10億円裁判以来)+
現状、大津市での不利を受けての攻撃と取られる可能性が高いでしょう。

でもまぁ、基本的には
「ケガ」の立証でもしない限り
何もなしだと思うよ。

KKは、立証も何もせず「傷害だ!」って騒ぐかも知れんけど。

そのときは警察が取り合わんよ~。

(=^. .^=) m(_ _)m (=^. .^=)

ちょっと対馬の話が舞い込んだので。
対馬支部(KKの)が家賃滞納で潰れた。
で、KKは理由を「対馬が韓国化しているから撤退する」と
して出しているみたいだ。
許せなくなってきたな~。

匿名 さんのコメント...

大津市の開発行為の基準って
かなり、おおざっぱな感じだね。

3 形(形状)の変更
形の変更とは、切土、盛土および整地によって、土地の形状を物理的に変更することをいう。
(1) 建築物(特定工作物の建設を含む)の建築を目的として、土地を切、盛土するとき。(形
体の変更)
ただし次のような場合は、形質の変更に該当しないものとして取り扱う。
ア建築物等の建築自体と密接不可分な一体の工事(基礎工のための掘削等)
イ土砂の搬出入のない地均し程度の行為(切土または盛土高が0.5m以内)
ウ上記の外「通常の管理行為」として次図のような場合。

反対派はイを取り上げて訴訟しているようなんだけど。


さいたま市の開発行為の定義
http://www.city.saitama.jp/www/contents/1268112274102/index.html

③ 一体的な切土・盛土を行う高さが2 . 0m 以上の場合
④ 0 . 5 m 以上の切土又は、盛土を行う土地の合計面積が、開発区域の過半以
上若しくは、施行範囲5 0 0 ㎡ 以上の場合
なお、建築物の建築自体と不可分な一体の工事と認められる基礎打ち、土地の掘削等の行為、さらに特定工作物の建設行為そのものに属する土地の形
状の変更は、「形の変更」に該当しないものとする。

大津市の場合、さいたま市みたいな細かい文面が抜け落ちているだけなんだろうね。

残念だったね。

匿名 さんのコメント...

>2012年10月15日 17:31

なんや、悔し紛れの投稿か 幸福の科学さん

結局、何が言いたかったの?

そんなことかいても、誰も挑発にはのりませんて、馬鹿でんな(爆笑)

匿名 さんのコメント...

結果は11月中に出るみたいだからね。
まあ、楽しみに待ちましょう。

匿名 さんのコメント...

あんなのを仏陀だとか勘違いも甚だしい思い込みの方が人生観そのものが残念だったね、コウフクさん

匿名 さんのコメント...

滋賀県のテレビ局は大川総裁の御聖誕祭のご法話やらないのかなあ。

匿名 さんのコメント...

御生誕祭だった。

AKBも生誕祭あるよね。

匿名 さんのコメント...

人生は一冊の問題集。

転生輪廻を繰り返して、魂を向上させていく教えって素晴らしいね。
世界に広がれば、戦争はなくなるよね。

死んだら終わりではなく、また来世もあり、今の努力が必ず報われる。

ああ、なんていい教えなんだろう。

匿名 さんのコメント...

妄想の世界に入ってる
ちょっとおかしな人ですので
そっとしてあげてください。

匿名 さんのコメント...

オウムのポアの思想がいいって言ってる様なものすら気づけない教えって事だね

匿名 さんのコメント...

あ、そういう論理性とか元々無いオカルティストか入り口のゴミ箱に捨てた人々でしたか・・・

匿名 さんのコメント...

つまりさ。幸福の信者って、自分達に対して一生懸命に自己暗示に掛けてるようにしか見えないよね。
他から誰にも相手にされていないから。
これ、寂しいというよりも、痛いよね。

「神秘の法が大絶賛!」とか、「オーストラリアで大川総裁の法話が大反響!」とか・・・。
そうやって自分達自身を騙して、何が楽しいのか、わけわからん。

それとも、そう言ってないと不安でたまらないのかな。現実を見るのが怖い、とか。

匿名 さんのコメント...

2012年10月15日 18:44
一言で言うとニューエイジの悪い部分の吹き溜まりだから

侍(霊) さんのコメント...

>2012年10月15日 18:11
これね~。そっとして置いてあげましょう。

皆が自分と同じ考え方と思って、自分の思い通りにならないのはおかしい!

これを「瞋恚」といいます。
 #しんい 怒りが入るけどね。

仏法ではないことがよく分かるねぇ~。
瞋恚はお釈迦様の言葉なんだが・・・。

(=^. .^=) m(_ _)m (=^. .^=)

曹洞宗でも、これくらいは分かるんだが・・・。

匿名 さんのコメント...

>>住民個人宅に 威嚇?のような訪問があったらしい。

>見慣れない二人組が仰木の里に現れ あるお宅にピンポンしたかと思うと、ズカズカと敷地内に入っていったそうな。
そのひとりは「幸福の科学だ」と名乗っていた。

>ドアの前にいきなり見知らぬ人がいて驚いた住民に 何かビラのようなものを突きつけ
「事実無根だ」と。

2012年10月14日 23:13

>辺り一帯と同じくそのお宅には「幸福の科学関係者の個別訪問はお断り」とボードも掲げ のぼりも立っているのに。

2012年10月14日 23:19



とうとうなりふり構わずとなってきたか
防犯カメラ設置しといたほうがいいかも

匿名 さんのコメント...

自治連会長さん宅付近も警備強化だって。
会長さん、気をつけてくださいね。

職員のミタ さんのコメント...

冗談だけどさ、

呪詛も総裁先生の肉声CDで呪いの祈祷しているんだよ。

マジで笑えるけど現実にしている信者がいるからオドロキだよね。

本当に発狂すると思っているし、事故死を望んでいることに恐怖の団体であることは間違いありません。

呪詛が効かないなら実力行使。その結果、やはり呪詛のおかげと言いかねませんから要注意です。

あくまでも冗談だからね。

匿名 さんのコメント...

いよいよ壊れてきた?

最近は、大川さんどころか、信者の言うことすらが尋常ではないんだよね。どう考えても常軌を脱している。

呪詛もそうだが、越えてはいけない一線を越えつつあるような。それとも、もう越えてしまったのか?相当に追い詰められてる、とか。

結果として、被害妄想が逆転して無差別の攻撃に向かう?

職員のミタ さんのコメント...

冗談だけどさ、

新サイトを立ち上げただろ。
あれは教団のマスターベーション的なものなんだ。
信者さんが大量離脱するものだから、それを引きとめようと立ち上げただけなんだ。
カルト新聞に対抗としているのは建て前ですよ。
ほとんどの信者さんはこのサイトを見ていないからね。
このサイトには職員がよく書き込んでいるだけだよ。

あくまでも冗談だからね。

使者のおっさんカイツブリ(霊) さんのコメント...

>侍(霊) さんは書きました...(10月15日 17:17)
>対馬支部(KKの)が家賃滞納で潰れた。
>で、KKは理由を「対馬が韓国化しているから撤退する」として出しているみたいだ。


お侍(霊)はん、その話、ホンマでっか?
対馬にあるのは支部ではなくて「拠点」ちゅうワンランク下の施設みたいなんやけど・・・。
   対馬拠点 (長崎県対馬市厳原町今屋敷774-5) Tel: 0920-52-7370

その話はどっから聞いたンでっか?
ほかにも情報ありますやろか?
わて、こんな記事原稿書いて待ってますわ!

映画 『神秘の法』の功徳及ばず!
ヘルメス・ウイングス、対馬防衛に失敗!
ジェネラル・獅子丸翔の責任問題にまで発展?

匿名 さんのコメント...

週刊現代
ぶちぬき大特集
日本人よ、もう覚悟したほうがいい。
中国は本気だ。
中国人民解放軍230万人が攻めて来る
胡 錦濤が指令
「魚釣島を奪取せよ」

なんて記事書いちゃったから

あわてて
「中国よ、日本が勝つ」だって。
http://kodansha.cplaza.ne.jp/wgendai/article/121015/top_01_01.html
なんで核ミサイル持ってる国に勝てるんだよ。

匿名 さんのコメント...

反日知性破壊テロ集団の幸福の科学みたいのを放置するのをやめる事から国力を強化していかないとダメだろうね

里ちゃんニュース さんのコメント...

>>住民個人宅に 威嚇?のような訪問があったらしい。

>見慣れない二人組が仰木の里に現れ あるお宅にピンポンしたかと思うと、ズカズカと敷地内に入っていったそうな。
そのひとりは「幸福の科学だ」と名乗っていた。

>ドアの前にいきなり見知らぬ人がいて驚いた住民に 何かビラのようなものを突きつけ
「事実無根だ」と。

2012年10月14日 23:13

>辺り一帯と同じくそのお宅には「幸福の科学関係者の個別訪問はお断り」とボードも掲げ のぼりも立っているのに。

2012年10月14日 23:19

取材してみました。

幸福の科学の二人組が主張したまち連だより掲載「事実無根」の部分とは!

9月号裏面

『続く!宗教法人「幸福の科学」に関する報道
このところ、宗教法人「幸福の科学」に対しての、週刊誌による報道が続いています。 この1年半ほどで把握できている記事を下にまとめてみました』の一覧表の

・週刊新潮 2011年9月01日号 『「朝日新聞の悪魔」を呼び出した幸福の科学「大川隆法」総裁』
・週刊文春 2012年7月19日号 『幸福の科学 大川隆法 性の儀式 一番弟子が懺悔告発 !』

とのことです。

これは 実際に発刊された週刊誌記事のタイトルを紹介しているもので
「事実無根」ではなく「事実」ですが(呆)

仰木の婆さん さんのコメント...

>これは 実際に発刊された週刊誌記事のタイトルを紹介しているもので
>「事実無根」ではなく「事実」ですが(呆)
2012年10月16日 0:09

まち連だより9月号はこちらからダウンロードできます。
  ↓
http://ooginosato.org/index.html

見てみました。
この週刊誌記事のタイトルが事実無根と言いたかったのでしょうか?

しかし、週刊誌記事タイトル一覧表の下に

『今年7月の週刊文春の記事に対して、幸福の科学は7月末「事実無根の見出し・記事で名誉が傷つけられた」として週刊文春を発行する「文藝春秋」と告発者である元信者T氏に対し、3億円の名誉毀損訴訟を東京地方裁判所に提訴しました。』
とも書いてありますね…。

提訴も事実であり まち連だより記事は事実無根ではありません。

まち連だよりに対しての この幸福の科学訪問者の主張は 頓珍漢ではないですか?

裁判起こしているのですから法廷で主張されたらいかがですか?まち連に言うことではないでしょう。

侍(霊) さんのコメント...

使者のおっさんカイツブリ(霊)こんばんは~。

いやまだσ(・・*)も直接の確認はまだですが、何でも張り紙みたいにしてあるようで。

支部の下ですか。
それはσ(・・*)知りませんでした。
いろいろとご面倒かけますm(_ _)m

もともと、土地の持ち主は土着の古い家なので顔が利きます^^;
 #貸していたようですので、代金を上げてもらったりも・・・。

そもそも、宗教施設として貸していないようですから、その辺でトラブルも
あるのでは?と邪推してますが、何せ離れ島ですので「ちょっと行って見て来る」が
出来ないので困ります><

消防法で引っかかってもいるようで、施設として成立しないようですよ。

一応、きちんと親父見見てきてもらう算段はしています。
分かり次第、こっちかそちらに書き込みますね。

とりあえず、確実なのは
「そもそも宗教施設として貸していない」
これは、貸主から直に聞きましたからダイジョウブです。

│・ω・`)<コッショリ 住所見て近いなぁ!と思ってしまう今日この頃。
歩いて10分くらいのところかな><

妹の旦那が見てきたらしいんです。
 #まぁちょっと、問題児でして・・・。

(=^. .^=) m(_ _)m (=^. .^=)

匿名 さんのコメント...

>まち連に言うことではないでしょう。

なんでもいいから住民にいちゃもんつけたかったんじゃないですか?

そこまで焦りが強いということでしょうね。

侍(霊) さんのコメント...

すいません、これも確実だ。
足しておきます。

もちろん侍方も、寺方も言ってはいましたが、最終的に決めるのは土地の貸主ですから
「賃料の値上げ」も間違いないです。

行政区が長崎なので、対馬の人間が信者として立てたのではなくて
支庁なんかにやってくる、長崎本土の奥様方が借りられて
やられていたそうです。
 #これも直で聞きました。

名前は挙げませんが、土地の持ち主は
妹と同級生がいますね。
旅館やさんです、元々ね。
今はホテルに変わっています。
 #そこのとなりがホテルですね。
小さい頃からよく電器屋の仕事でも行っていましたし、
顔なじみといえばそのとおりかな?

張り紙と消防法(消防設備と耐震性がうまく取れてないようで)を
確認してもらいます。
(=^. .^=) m(_ _)m (=^. .^=)

匿名 さんのコメント...

暗黒界の大川君。野田さん、ガンバレ!

使者のおっさんカイツブリ(霊) さんのコメント...

>里ちゃんニュース はんは書きました...(10月16日 0:09)


まじでっか?
うわー、なんちゅうかクレーマーとゆうか、モンスターペアレントとゆうか・・・。
もとからそのケはありましたけど、最近では完全に意思疎通が困難になってますな?
「事実無根」とゆうたこの2人こそ、「事実誤認」でんな?

ところで「里ちゃんニュース」テ、仰木の里の「里」でっか?
今、理事兼広報担当の里村英一はんが昔「里ちゃんだより」とかゆうコラムを持ってましたんで、
わてそっちかと思ってびっくりしましたわ!

使者のおっさんカイツブリ(霊) さんのコメント...

お侍(霊)はん、詳しい情報ありがとはんだす。
なるほど、ご実家の方からの情報なんですな?
こらけっこお確実でんな。
出来たら貼り紙の写真と建物の写真をケータイで撮影してもらえまへんやろか。
本記事にさせてもらいますわ。

あと、コーフクが対馬から撤収したちゅう事は疫病神がおらんよおになったちゅう事ですわ。
これから対馬は上向きまっせ!
なんたってコーフクが目立ち出したらバブルが弾けて、
実現党が「民主政権阻止!」テゆうたら民主政権になって、
オーカワがバンコックに行くと決めたら大洪水ですわ。
コーフクがおらんよおになったら発展しまっせ!

匿名 さんのコメント...

>かつて、反対派住民を左翼呼ばわりして、反対派住民から、否、大津市民から大顰蹙をかったあの林雅敏も、
反対派住民代表に、接近を試みて、焦りまくりながら奔走しているらしい(笑)

反対派住民代表⁇に接近なの?
自治連合会長も信用できない団体だからって会ってくれないそうだね。

匿名 さんのコメント...

日本維新の会の支持率急落の要因は幸福実現党員がたくさん潜り込んでいるからなんだよね。
困ったものだ。
幸福実現党では当選できないから維新の会に移籍。
気持ちは分からなくはないが自らが実現党が国民から相手にされないことを物語っているようなもの。

匿名 さんのコメント...

ボイシーが受け付けてくれないんだよなぁ。

幸福の科学を脱会したらお金も使わなくなり、幸せを感じることが見違えるほど増えたって、本当のことだのに。

匿名 さんのコメント...

本の出した数や部数、映画動員数ばかり言っているのには呆れかえるだろ。

信者さんに本を何十冊買わせたり、映画のチケットを何十枚買わせたり、まるで押し売りのようです。

大川本にしても映画にしてもタダ見している人がほとんど。

要は中身なんだが、まったく理解できていない職員や信者さんたち。

匿名 さんのコメント...

>信者さんに本を何十冊買わせたり、映画のチケットを何十枚買わせたり、まるで押し売りのようです。
2012年10月16日 7:53

外道のやる事ですね

匿名 さんのコメント...

口先だけの妄想奇跡が頻発して霊感商法やってますよって証拠を残す業務ですね
オツカレ様ですw

匿名 さんのコメント...

衆議院の補欠選挙に実現党の松澤氏が立候補しました。NHKでは、「諸派の新人で、幸福の科学職員の松澤力氏(30)。松澤候補は、『若さと行動力で、子どもや孫といった若い世代の未来に責任を持ち、高い志で今回の選挙に臨んでいく』と訴えました。」と報じていました。職員たちは「また、NHKが幸福実現党の名前を出さなかった」と愚痴を言ってます。他のメディアでは「政治団体・幸福実現党」と報じたところもありました。それを見て、職員たちが拍手をしたことは言うまでもありません。
しかし、どの報道を見ても、自民党や民主党の候補者のことが中心で、実現党は、届けを出しているので一応報じているにすぎないのです。実は職員たちもその辺のことは分かっているので、寂しさや苛立ちは隠せません。
問題は当選する確率ですが、「自民党の台頭が目立っている時期だから、実現党の松澤氏の得票はあまり望めない」ということを言う職員もいます。当たっているように思います。
解散総選挙の前の準備のために候補者を立てるという意味もあるそうです。当然、総裁先生からの指示がないと出来ないことでもございますので、立候補する松澤さんも責任重大だと思います。彼は、私も知っている職員です。とても政治家の器ではないのですが、ご指名であれば仕方ないのではないかと思います。
相変わらず坂本竜馬に手を合わせている職員もいますが、過去の実績を見る限り、竜馬さまは本当に応援団長してくださっているのか疑問です。
以上です

匿名 さんのコメント...

http://www.hr-party.jp/new/2011/29469.html

松澤~

器じゃあねえよ~

おまえは、政治家になる器じゃねえよ~


って、言い切られちまったよ。

「自民党の台頭が目立っている時期だから、実現党の松澤氏の得票はあまり望めない」ということを言う職員もいます。

って意外だね。

侍(霊) さんのコメント...

こっちにもちょっと書いておきます。
ええと、対馬拠点。

管轄が博多支部だって。
 #支部長:李(さっき電話でしゃべったけど、もろ韓国!)

借受している不動産屋が違う。
博多支部が把握してない。

これも名前出すのはまずいんだろうな。。。

元旅館の土地で、委託先は対馬特有の苗字。
と、対馬人は知っています。

博多支部の韓国人は、違う性を言いました。
不動産屋の名前が違うってことね。

でね、決裁権は博多支部にあるそうで、
違うところに金払っているか、払っていないか?
でしょうね。

消防法は事務所扱い。ただ、人が来たら
寝泊りさせてる。
 #これ消防法違反ね。

信者がほとんどいないようです。
 #博多支部は偉そうにたくさんいるといっていたけどね。
 #対馬人は現人神を極端に嫌う。

どうも長崎の転勤属おばちゃんたちだけみたいで、
動きが把握できてない見たいね、博多支部も。
 #韓国人だもん。対馬は韓国だと言わんばかりだったからね。

土地の貸主に聞きました(ここ大事)。
「契約破棄」
下手したら簡易裁判だよ。
不払い、そもそも宗教団体には貸さない、そういう約束だったんだから。

博多支部の言う、不動産屋。
存在しない><
これはおそらく在日だな。
 #そういう苗字・・。

そういうのの反発はσ(・・*)たちはすごいので、張り紙はもうないみたい。
写真は撮れるけど、何にもない写真になりそうだけど。
撮ってもらって向こうに送ろうかね~。

韓国人に儲けさせていた、ってのが真相みたいだね。
これは、貸主反発するよ~。
手伝わなきゃ~。(゜-、゜)ジュル

カルト+日本の切り売り と、この事件は言っているようです。

(=^. .^=) m(_ _)m (=^. .^=)

電話もそのうちとまると思う。
ひょっとしたら裁判になっちゃうかな?

これはこれで大変そうだ。

匿名 さんのコメント...

幸福の科学と全く紹介しなかったのは、TBSと日経。この2つを非難しないとね。

NHKは「幸福の科学から立候補があった」ってわかるから、マシな扱い。
大川の霊言と矛盾しないよう、職員が文句つけるほかないのも立場上わかるけど、文句つけるほどのことはないぞ。

朝日はちゃんと「幸福実現党」と紹介してるから、大川は感謝しないとな。


【幸福実現(党)、幸福の科学の名をあげなかったマスコミ】

「立候補したのは、諸派・新人の松澤力さん(30)」TBS
http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye5157399.html

「諸派新人の松沢力氏が立候補を予定する。」日経新聞
http://www.nikkei.com/article/DGXNASFS1503N_V11C12A0PP8000/


【幸福の科学のみ紹介のマスコミ】
「諸派の新人で、幸福の科学職員の松澤力氏(30)」NHK
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20121016/k10015777321000.html


【幸福実現党を紹介のマスコミ】
「幸福実現党・新人の松沢力氏30歳」日テレ
http://news24.jp/nnn/news8722579.html

「幸福実現党新顔の松沢力」朝日新聞
http://www.asahi.com/politics/update/1016/SEB201210160001.html

「幸福実現新人、松沢力氏(30)」毎日新聞
http://mainichi.jp/select/news/20121016k0000e010174000c.html

「幸福実現党新人の松沢力氏(30)」産経新聞
http://sankei.jp.msn.com/region/news/121016/kgs12101602070000-n1.htm

「諸派新人の幸福実現党員・松沢力氏(30)」読売新聞
http://kyushu.yomiuri.co.jp/news/national/20121016-OYS1T00780.htm

「政治団体・幸福実現党新人の松澤力氏」南日本新聞(鹿児島)
http://www.373news.com/modules/pickup/index.php?storyid=43824

匿名 さんのコメント...

「NHKはなぜ幸福実現党の報道をしないのか」(受信料が取れない国営放送の偏向)
という大川の本がいかにしょぼいかわかる。

だって、政党でもないし議員もいない政治団体だから、ここの主筆のネタにもあったけど、諸派と紹介されてもしかたないのに、そこにすら文句をつけているのが幸福の科学のスタンスだからね。しょうもない。

しかも、実際はNHKも含めて、日本の半分以上のマスコミが、幸福の科学から立候補があったとはっきりわかるように全国に報道してるんだから、大川がえらそうに文句をいえるような状況じゃない。


匿名 さんのコメント...

社会的に権威があるようなものに纏わり付いて己を誇示しようとするいけ好かない精神の持ち主が大川だろう

匿名 さんのコメント...

そもそも、TOKMAの尖閣上陸でマスコミが、幸福実現党と報道しなかったって、マスコミに文句つけてたけど、これって、NHKだけじゃなくて読売や産経だってそういう対応とってるだろ? NHKだけに文句つけて出版する話じゃないぞ。

それにだ、やや日の記事にもあるけど、下のようなやりとりが実態であるのに、「幸福実現党」って報道する義理もマスコミには、そもそもないだろ? 大川の責任逃れとしては完璧だが。こんなので、どっかんどっかん全国の注目浴びると予想できた、東京茶会茶坊主あえばをはじめとする、幸福実現党員の頭の中身はいったい何だろうね。起きてほしいことが事実か? 今回失敗したんだから、そういうのが実現した成功例はこれからも、ないよ、これからも、


──今回、2人を乗船させる際、彼らが幸福の科学の人間だとは知らなかったのか。

「全く知らされていませんでした。石垣島に戻って警察の事情聴取を受けたとき、警察官から『あの2人が幸福実現党員だと知っていたのか』と尋ねられて、そこで初めて知りました」(福沢氏)


──TOKA氏と園田氏の負担分については、幸福実現党や幸福の科学が支払うのか。

2人は個人的な活動として党に内緒で上陸したのであって、党や教団は関係ないということなので、TOKMA氏と園田氏が2人で(負担分の金額を)振り込んでくる」(福沢氏)

http://dailycult.blogspot.jp/2012/10/blog-post.html

匿名 さんのコメント...

北朝鮮とその工作員みたいな言質だな
まあコウフクの正体を如実に物語る事件ではあったというわけだ

ルイン さんのコメント...

オーカワはコバンザメ体質だから「スネ夫」にそっくりやな

そういえばこれの前のスレに出てるオーカワの写真ってスネ夫に似てる


プププッ
†ヽ(-"-;)悪霊退散。。。。。。

ルイン さんのコメント...

そういえば、ここのウォッチャーやってるヒラ職員ってどんなにオーカワに罵声浴びせても擁護しないよね

教団のことは頑張って言い合うけど


どんだけ権威の無いエルカンターレやねん


プププッ
†ヽ(-"-;)悪霊退散。。。。。。



侍(霊) さんのコメント...

こんばんは(o`・ω・)ゞデシ!!
いやぁ~、久しぶりに昼寝が出来た*o_ _)oバタッ
このところ体調不良でね・・。

上の対馬拠点の話は「カイツブリ(霊)さん」所で
http://sanpole.blog.fc2.com/blog-entry-31.html#cm
 サンポールさんところね♪
拾ってもらっている話で、ちょっと深そうね・・・。
まだごたごたありそうな雰囲気・・・。
追い掛けていて、ダイジョウブか?
というような気もするんだけど。

全く別の話しで。
みなさん学がすばらしく、σ(・・*)なんかは「ひよっこ」だけど、
行動心理って言うのを少しかじってます。

ルインさんが「スネオ」と書かれてるでしょう?σ(・・*)もそう思う。

行動学的には多分あたりなんだと思うんですよ。

実際によく「ドラえもん」にたとえるんですよ。
ジャイアンじゃないよね←絶対的な力はない、わがままは当たってるけど。

のびた でもないね←万能で優秀な人間がついているわけでもない。

もちろん「しずかちゃん」でもないわけね。
性同一性障害?それ差し引いても、
もっと慈悲とか、ものの見方とかしっかりしてるよ。

何かしらのトラウマがあって
ジャイアンの陰に隠れて動いていたスネオが、担ぎ出されて踊ってるんじゃない?

最初は「ジャイアン」は親だと思う。
次勉強だと思う(学力かな?)
ところがどうにもならない。
司法試験受からない。

次のジャイアンは妄想なのかな?
あるいは「霊言のものまね」の元ねたになった方のかな?

スネオ体質だと思うけどね・・・。
どうしようもなくてぎりぎりになるまで、
誰にも頼れないようなタイプ。

基本人を信じていないよね。この手は。

と、同時に「人にも信じられてない」。

手のひら返されて、終わりだと思うよ。

行動心理の話はどうでもいいけれど、
ちょっと対馬拠点は見てくださいm(_ _)m
(=^. .^=) m(_ _)m (=^. .^=)

匿名 さんのコメント...

総裁先生がオーストラリアにご巡錫に行かれている間、何としても映画の動員数を上げておきたかったのですが、伸び悩んでいます。せめて一回ぐらいは上位3位ぐらいには入り込みたかったのですが、先週末の動員数も期待外れでした。
オーストラリアのご講演の動員は、何人集まったと発表するのかは分かりませんが、予想を大幅に下回ったようです。ご講演では、オーストラリア首相に対する批判もあり、一部の来場者の中には反発もあったようです。
最近では、このように何をするにしても敵を多く作りすぎているように見えます。特に近隣諸国や、オーストラリアなどとは友好的にお付き合いする必要があると思うのですが、結果的には敵に回してしまうケースが多いのです。韓国にしてもそうです。韓国の古くからの会員さんに対しても配慮が必要だと思います。韓国大統領の霊言では、すでに在韓の会員さんは困惑されているとの事です。
このままでは、日本が孤立していく道を進んでいるような気もします。同時に幸福の科学自体もますます社会から孤立していくようにも見えるのです。「緩慢なる自殺」という言葉がよぎります。
以上です

ルイン さんのコメント...

侍(霊)さん

そういえばスネ夫は一度ジャイアンに見捨てられてのび太とドラえもんに泣きついたことがありました

しかしのび太とドラえもんの利用価値が終わったとたんあっさりと見捨てていました

今思えばオーカワそっくり

ちなみにあたしも行動心理学をカジリました


匿名 さんのコメント...

大川・幸福の科学の最近の言動は

「愚鈍なる自爆」

だと思いますけど

匿名 さんのコメント...

すべての行動には理由があるんですよ。
動機という行動の理由です。
教祖大川の行動にももちろんあります。

教祖教団の「緩慢なる自殺」が誰の目にも明らかです。
自己矛盾が無意識に行動に出ているのではないですか。
これまでの予言の外れっぷりにも指導者としての才があるとは思えませんが
行動の動機も整合性がなく内外に行き詰まった今「緩慢なる自殺」に至るのでは。

ハーメルンの笛吹き男に従うネズミのごとく職員信者は教祖に付き従いますか。
従うのも、従わないのも己が選んだ道ですが、自分の心に少しでも正直になれるのであれば
己の人生を大事にして脱会の道を選んでもらいたいです。

匿名 さんのコメント...

>自分の心に少しでも正直になれるのであれば
己の人生を大事にして脱会の道を選んでもらいたいです。

2012年10月16日 21:51

心が既に大川・幸福の科学に染まってる人にとっては共倒れがマインドコントロール下の己の心に正直な行動なんだろうね
本来の自分を取り戻さない限り一蓮托生だと思います
何を信じるかは違うが別スレの定説連中と同じ様なカルト脳だからね・・・

匿名 さんのコメント...

そもそも、大川さんの心の中には自分でも意識していない自殺(自己破壊)願望があるのかもしれない。太宰治と同じ?

しかし、それに否応なく付き合わされる信者も大変だろう。いっそ地獄まで連れて行かれるぞ。

匿名 さんのコメント...

信者は「なぜ自分は幸福の科学を真実の教えだと思ったのか?」と己の動機を考えてもらいたいです。
信じるだけの己の動機があったはずです。
そのとき何かしらの原因で悩んでいた人がほとんどだと思います。
家族、人間関係、失恋、病気、倒産、借金、などなど。

つらいですが、それこそ人生。だからこそ悩むんです。
そのような悩みは祈願や布施、献金で解決できません。
自分の大切な自分の心を売り渡さないでください。
幸せは自分の心を相手に売り渡しては絶対に感じることができません。

匿名 さんのコメント...

教祖はたくさん嘘をつきすぎてくたくたに疲れてしまったのだと思います。
たくさんの人間にたくさんの時間嘘をついて
我は神なり、我に従い来よ、といいながら何の実績もないことは自分が一番知っているはずです。
自分に嘘はつけません。
そして逃げることもできません。
「緩慢なる自殺」の動機は誰が見ても明らかでしょう。

匿名 さんのコメント...

何の実績も無いから本の数だの売り上げだの映画の動員数だとくだらない事で砂上の楼閣を地固めでもしようとしてるんでしょうかね
実績だけじゃなくて社会的信用も無いのを選挙で証明しちゃった訳だし・・・果たして次は何をしでかすから

匿名 さんのコメント...

何の実績も無いから本の数だの売り上げだの映画の動員数だとくだらない事で砂上の楼閣を地固めでもしようとしてるんでしょうかね
実績だけじゃなくて社会的信用も無いのを選挙で証明しちゃった訳だし・・・果たして次は何をしでかすから

匿名 さんのコメント...

教祖が一番「幸福の科学」をやめたい、のではないですかね。
教祖は神様をやめて人間にもどりたいのではないですかね。
引っ込みつかなくてやっている行動が自爆行動。
不自然な行動や客観的に見ておかしい行動であればあたっていると思います。


>果たして次は何をしでかすから

一番怖いのは実力行使ですよね。
自爆行為ではいいのですが、人様に迷惑がかかるのが一番怖いです。
せめてネットの監視を強くしたいものです。
このサイトやコミ欄、2ちゃんやブログの連携でずいぶん押さえ込んでいると思いますよ。
職員さんの内部情報も幸福の科学の暴走を阻止してる要因だと思います。

匿名 さんのコメント...

VOICEEの投稿見てると 信者さんが憐れになってくる。
この人たち いいカモだよ。


匿名 さんのコメント...

幸福実現党・矢内筆勝の活動は 三流圧力団体のそれ そのもの。

この人は幸福の科学が潰れても どこかのヤクザか何かに雇われて 汚い仕事でこきつかわれてそう。

匿名 さんのコメント...

守銭奴・大川スネ夫は 教団が崩壊しても 貯めこんだ財産をごねて手放さず 職員救済にあてる気はさらさらないだろう。

匿名 さんのコメント...

教団崩壊後…大川の実子名義になっている財産はどうするつもりかな。

さやかは どうせ 男に貢ぐに決まってる。
「助けてやる」とか言って近づいてくる詐欺師にころっと騙されるタイプ。
「あなたのお父上は本当に偉大だった」とかなんとか言われて簡単に手なづけられる。
世間知らずだからね。

匿名 さんのコメント...

三男は 霊道が開いて神格化しているから 盲信するカモの信者を支配して ジョンウンを見本に生きていくしかない。

匿名 さんのコメント...

次女はわがまま過ぎて 那須校が閉鎖された後、どこの高校にも編入できず なんとか入れた定員割れの公立工業高校も 登校拒否で中退するだろう。
 

匿名 さんのコメント...

長男・次男は 海外へ逃亡。

ほとぼりが冷めた頃 著書「宗教詐欺師・大川隆法の子として生まれて」を出版。

使者のおっさんカイツブリ(霊) さんのコメント...

お侍(霊)はん、レポートありがとはんだす。
わてからの返信、ブログのコメント欄に書いときましたわ。

匿名 さんのコメント...

面白いものがありました。

「メディアでは報道されない幸福の科学の布教活動」
http://matome.naver.jp/odai/2134894157352927201

海外のコメントがずばらしいです。


「変ねえ、私、今日本に住んでるんだけど、こんな話聞いたことないわ…」

「私もよ。きっとここじゃハナっから相手にされないからアフリカへ行ったのよ。」

「それっぽいわね。」


「日本語では「幸福の科学」っていうのよ。聞いたことない?」


「ないわ。この辺では人気がないのね。」

匿名 さんのコメント...

オーストラリア紙の記事
http://www.smh.com.au/nsw/happy-science-cashes-in-on-new-age-fears-in-sydney-20121012-27i6t.html

"Happy Science was one of a handful of groups labelled ''cults'' and a rival of the notorious Aum Shinrikyo, the terrorist organisation that carried out the 1995 Sarin gas attack on the Tokyo subway."


オウムのライバルと書かれていますわ。


ちなみに英語でのライバルの意味は「競争相手」「肩を並べる人」「匹敵する人[もの]」「 好敵手」。

よくわかってらっしゃるwww

匿名 さんのコメント...

興味深い論考があったので転載


268 :神も仏も名無しさん:2012/10/17(水) 01:16:46.62 ID:JziqyTZZ
最近教団のネット対策に関して新しい作戦、方針が導入された様子なのでその考察

まず退会者対策は一向に進んでおらず、おそらく週に数十人~100人を超える数の退会手続きが行われていると推定される。
退会希望者の多くが「ネット上の情報で退会を決めた」と考えられ、教団はこれまで数多くの対策を講じてきたが、その効果はほとんど確認されていない。

「ネット上の情報」に関して、数年前まではファルコン告発がメインであり、これらを妨害しうる戦術として、いくつかのコテハン(中身は入れ替わり、マニュアルを使った交代制)
でスレッドを流す、議論を誘導して混乱させ、破壊というパターンが一般的であった。

しかし2009年の選挙前後を境に、ネット上での戦局は大変動を起こす。
数える程しかなかったアンチブログなどがこの時期を境に急増し、アンチによる安定運営の掲示板などが作られた。
これらは総合本部各局(特に複数の編集局)が打ち出した複数回に及ぶ掲示板破壊工作が、最終的には全て裏目に出てしまった事を物語っている。
つまり新興勢力アンチによる掲示板、ブログの立ち上げは、総合本部が行った2ちゃんねるなどの掲示板破壊工作が引き金となって起きた事であり
ここに総合本部の幹部職員たちの致命的作戦ミスを垣間見ることが出来る。

269 :神も仏も名無しさん:2012/10/17(水) 01:24:09.69 ID:JziqyTZZ
よしもん、爆睡、サカザキ、モララーらによる2ちゃんねる総合スレッド破壊工作の顛末と続くが「激しい空中戦」の末、最終的にこのスレッド破壊作戦はよしもんの自爆事件によって幕を引く事になる。

余談だが著作権で大騒ぎする教団総合本部は、よしもんらによる大量の書籍内容のコピペ投下による絨毯爆撃を黙認し続けただけではなく、2ちゃんねる運営側から公式に荒らし認定を受ける事となる。
ここにネットテロリストよしもん作戦の失敗が確実となった事は記憶に新しい所である。
敵陣地を爆撃中に、自身が抱える爆弾で自爆、空中分解してしまった爆撃機のように、あの恥ずかしい死に様は、とても「名誉の戦死」とは呼べるものでは無かった。
しかも被弾したわけでもなく、自身で自爆してみせたのだ。


さて、今日に至っては数ヶ月前より始まった種村氏による各種告発に端を発したいわゆる「心検騒動」で退会者の数は加速度的な上昇を見せるに至った。
連日総合本部で行われる「各局合同会議」では様々な議論が行われているが、その中でもネット対策は急務であるにもかかわらず、先のよしもん事件の敗北責任など主に責任を追求する意見が多く、対策は遅れに遅れてようやく先頃ボイシーなるサイト開設に至ったのである。

匿名 さんのコメント...

>動きが把握できてない見たいね、博多支部も。
 #韓国人だもん。対馬は韓国だと言わんばかりだったからね。
2012年10月16日 14:41

国防、国防、占領される!と騒ぐわりに
対馬でこんなことやってるんですね。

危機を煽ってお布施を集めたり 映画上映しているけど 領土問題についても 口だけということがよくわかりました。



匿名 さんのコメント...

http://www.smh.com.au/nsw/happy-science-cashes-in-on-new-age-fears-in-sydney-20121012-27i6t.html

の記事 、少しだけ訳しておく。

【見出し】
Happy Science cashes in on new age fears in Sydney
幸福の科学 シドニーで、きたるべき新時代の恐怖をあおる


(解説)
直訳は、「幸福の科学 シドニ-で新時代の恐怖につけこむ」。良くいえば、警告を発するの意味のはずだが、cash in onで、「・・・につけこむ」、fearは「恐怖」だから、いい意味の見出しではないよ。)

文書で、重要視される最初と最後だけ訳しておく。記事の力点がどこにあるのかわかるはずだ。
「迷惑なカルトが日本から出稼ぎに来てるから、気をつけろ」という意味にしかならない。

【最初のパラグラフ】
RYUHO OKAWA communicates with Jesus Christ, Isaac Newton, Einstein, Nostradamus, Socrates and Kant. He is also in Sydney.
大川隆法は、イエス・キリスト、アイザック・ニュ-トン、アインシュタイン、ノストラダムス、ソクラテス、カントと更新する。彼はいまもシドニ-にいる。


【最後のパラグラス】
But all is not hunky-dory in Happy Science. Last year he divorced his wife Kyoko and Ugandans blamed him for their failure at the London Olympics after Happy Science booked Kampala's national stadium for his rally speech, forcing athletes to use a rubbish track for time trials.
しかしながら、すべてが幸福の科学にとって順風というわけではない。昨年、大川は妻のきょうこと離婚した。また、ウガンダの人々は、大川が首都カンパラの国立競技場を自分の講演で使用して陸上選手たちの記録測定では粗末な場所を利用せざるを得なくなり、それがロンドンオリンピックでの失敗につながったとして、大川を非難している。
(hunky-dory 〈俗〉申し分のない、結構な、素晴らしい、最高の)

匿名 さんのコメント...

大川隆法総裁「希望の復活」 ぎふチャン・テレビ放送映像 抜粋

2012.10.13 AM5~6 ぎふチャン・テレビにて大川隆法総裁大講演会「希望の復活」オンエアー
国内テレビ初

http://www.youtube.com/watch?v=PZnfrFgApq8

大川総裁のジョークも見られるよ。

匿名 さんのコメント...

上の記事は、
10月13日記事だから、
10月14日のシドニー講演会の直前に流された「カルト注意報」と見ていいよね。

「オーストラリアのご講演の動員は、何人集まったと発表するのかは分かりませんが、予想を大幅に下回った」そうだ。これは講演前日の、カルト注意報記事をシドニーの人が読んで足が遠のいたのも大きな原因では?


ちなみに記事によると、
donation $50 a head.
だから、講演入場料は、一人頭で、50オーストラリアドル(約4000円)。

裏でどれだけのエキストラを動員したかは不明。

匿名 さんのコメント...

http://www.smh.com.au/nsw/happy-science-cashes-in-on-new-age-fears-in-sydney-20121012-27i6t.html

シドニ-発の上の新聞記事は、
10月13日記事だから、
10月14日のシドニー講演会の直前に流された「カルト注意報」と見ていいよね。

「オーストラリアのご講演の動員は、何人集まったと発表するのかは分かりませんが、予想を大幅に下回った」そうだ。これは講演前日の、カルト注意報記事をシドニーの人が読んで足が遠のいたのも大きな原因では?


ちなみに記事によると、
donation $50 a head.
だから、講演入場料は、一人頭で、50オーストラリアドル(約4000円)。

裏でどれだけのエキストラを動員したかは不明。

匿名 さんのコメント...

「そうだ、選挙に出よう」
ってまるでJR東海のCMみたいなノリで勝てない選挙やったりするドアホウが国防とか騙っても笑われるだけだって
それにひっかかるのは余程政治とかに疎かったヤツとか脳弱カルト脳患者くらい

そうだろ、ソウケンくん
君が周囲の状況を見てこんな日本じゃ嫌だ変えたい!って思った時と今居る周囲の状況どっちがマトモなのか少しは考えてたかい?

匿名 さんのコメント...

これの二の舞やるんですかね?
   ↓

降伏実現党立党史 第一章 終わりの始まり 
http://www.youtube.com/watch?v=jFQZ5djgreI 13分30秒

・1:43 饗庭党首(当時「私が次期総理大臣、日本のバラク・オバマ」発言
・2:00 小林早賢氏「与謝野馨氏は 半年後に死にます。」
・2:43 漫画家さとうふみや氏立候補宣言

匿名 さんのコメント...

コウフク脳患者だと
宗教団体は選挙出ちゃいかんのか!
とかトンチンカンな反応しちゃってるんだろうけどさw

匿名 さんのコメント...

コレも見て 次の選挙に備えて 予習しておくか~。

仏陀落選

http://vimeo.com/32656184

匿名 さんのコメント...

>コレも見て 次の選挙に備えて 予習しておくか~。

予習のついでに コレも見よ。

名作紹介 『総統閣下シリーズ』

http://sanpole.blog.fc2.com/blog-entry-14.html

«最後 ‹次   201 – 400 / 1812   前› 最新»