2014年11月25日火曜日

週刊朝日最新号に本紙副代表による記事『安倍首相側近らが続々と統一教会詣での“怪”』が掲載

『スクープ 安倍側近ゾロゾロ「統一教会」詣で』が当該記事だ
週刊朝日11月25日発売号にフリージャーナリストで本紙副代表でもある鈴木エイト本紙副代表によるスクープ記事が掲載されていることが判った。

『12・14総選挙! 安倍首相側近らが続々と統一教会詣での“怪”』と題する記事には、10月に八王子で開催された日本統一教会会長の講演会で安倍首相の側近である国会議員が、来賓として挨拶していたことなど、統一教会やその関連団体との関係が判明した自民党国会議員に関し記述されている。


週刊朝日・中刷り広告
週刊朝日12月5日増大号に掲載された当該記事(画像処理は本紙によるもの)

◆統一教会会長講演会で安倍側近が来賓挨拶

週刊朝日の当該記事には、八王子での講演会パンフレットに来賓として自民党の萩生田光一総裁特別補佐と中川雅治政調副会長(参議院議院運営委員長)の名が印字されていたことが記載されている。そのパンフレットがこれだ。

日本統一教会徳野英二会長講演会のパンフレット
来賓挨拶として2名の国会議員の名が


その他にも、今年9月の統一教会主催の青年イベントに来賓出席した東郷哲也自民党青年局次長(衆議)や祝電を送った鳩山邦夫衆議、世界平和連合から後援会を結成してもらった白石徹衆議、昨年の参院選で秘密裡に統一教会の礼拝に参加し講演していた北村経夫参議院議員、今年1月に
関連政治団体に参議院議員会館使用の便宜を図り講演していた衛藤晟一首相補佐官(参議)など本紙で過去に触れた自民党議員についても記載がある。

◆東郷議員から本紙の人づての気弱な削除要請も 

ちなみに幕張での統一教会主催イベント「グローバル・ユース・フェスティバル2014」(GYF2014)に来賓出席していた東郷哲也自民党青年局次長は本紙のスクープ報道後、東郷氏の大学の先輩である某元市議会議員とその知人を伝(つて)に「記事から東郷哲也の名前を削除してもらえないか、あれでは自分が統一教会の信者だと思われてしまう」と記者に対し働きかけをしてきた経緯がある。記者はその知人に「削除要請なら正式に文書でメール送信してと伝えてください。内容によってはそれをまた記事にしますから」と伝えたが、その後削除要請は来ていない。

政治とカルトの問題を追及する鈴木エイト・やや日刊カルト新聞副代表は語る。「今回、統一教会やその関連組織と関係を持つ政治家について紙媒体である一般紙が取り上げた意義は大きい。やや日刊カルト新聞は、衆院選公示後も政治家とカルトの関係を報じていく」

~本紙関連記事~

教祖夫妻の写真が飾られた壇上で挨拶する現職国会議員、統一教会との“ずぶずぶの関係”が発覚 

自民党参院選候補者が公示後に統一教会施設で講演、閣僚クラスの大物も関与か?〈参院選直前情報〉

米国政府への“逆失望”発言の首相補佐官に本紙副代表は1月から“失望中”


週刊朝日に『安倍帝国vs宗教』が掲載。創価学会や統一教会についても言及 

統一教会が幕張で大集会、自民・次世代の現職国会議員も出席

 

 

 

27 コメント:

匿名 さんのコメント...

誤報だらけの朝日かよwww

匿名 さんのコメント...

安倍晋三と統一教会の関係は相当前から言われてるし、統一教会系の自民党議員がいますからね。
別に目新しい話でもなく、選挙があるから統一教会に頼ろうとするんだろうな。って思う程度。
支持者の「愛国者」はこれを見ても「アカヒの誤報」って無視するんだろうな。実態を見ずに。
統一教会の側も「こそこそ動くのだったら支持してやらんぞ」って言えばいいのに。

匿名 さんのコメント...

今の安倍政権は統一教会政権としか言いようがないからな。これはもっと認知されるべき。

匿名 さんのコメント...

目新しい話でも何でもないですね。

匿名 さんのコメント...

>フリージャーナリストで本紙副代表でもある鈴木エイト本紙副代表による記事が掲載されていることが判った。

これエイト記者が自分で書いてるんですよね。。。

匿名 さんのコメント...

これだけ政治とパイプがあれば、霊感商法や監禁の裁判などで統一はもっと強気で有利に振舞えそうだけど。そうなってないのは何故?

匿名 さんのコメント...

皆さん、こんにちは。

私は、幸福の科学・会内アンチの「トンヌラ」と申します。

この度、同じ仲間のガンブロさんが、ブログ村幸福の科学カテゴリで

大暴れしておりますので、皆様、どうか応援、宜しくお願いします。

我々、会内アンチと共に、幸福の科学を内部崩壊させましょう!!

我々、会内アンチは、「アンチ幸福の科学」の皆様の仲間です。

匿名 さんのコメント...

マルチ投稿すんなゴミ

匿名 さんのコメント...

>私は、幸福の科学・会内アンチの「トンヌラ」と申します。

こんなこと書いて
この人恥ずかしくないのかな?

嫌ならさっさと辞めるなり
訴訟起こすなりすればいいのに。

なんと姑息で卑怯な人間なんでしょう。
カルト以前の人間性を疑う。

匿名 さんのコメント...

中から壊すってのもある

匿名 さんのコメント...

自民党や警察、検察とのズブズブの関係があるから霊感商法などで捕まりもせずに好き勝手できているんでしょ。警察に信者や内通者がたくさんいるから証拠は文の日に隠滅できるし。

匿名 さんのコメント...

やはり身内に警察や検察関係いる自民党の候補者は疑ってかかったほうが無難。頼れるのは、変だなとわかってても捜査できないことに矛盾を感じている現場と、一部の OBだけだよ。

匿名 さんのコメント...

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141126-00010003-noborder-pol

匿名 さんのコメント...

公平中立な報道をされると都合が悪い方がいるようですね。

匿名 さんのコメント...

エイトさんは、拉致監禁の裁判後に後にニタニタ顔で、後藤さん方を連写していたと聞きましたが、それを聞いてとても不快な気分になりました。

ちなみに、エイトさんのツイッターのアイコンの全身画像の方が不快感を感じます。

匿名 さんのコメント...

エイトちゃん。
ジャーナリストきどってますけど、、、。
有田芳生議員に遠慮がありますから、民主党や日本共産党の公選法243条違反には当然シカトですよね。
http://matome.naver.jp/odai/2141701052993051201

鈴木エイト さんのコメント...

11月28日 0:45 匿名さん

あの茶番中継の映像で私が「ニタニタ顔」ですか?
では、信者たちの顔に浮かんでいたのは「ニヤニヤ顔」ですか?「ニンマリ顔」?それとも生温かい「ニヨニヨ顔」?
何にせよ、観る側の精神状態や立場で感じ方は変わると思います。

私のツイッターのアイコンの全身画像はNYで撮影したものですが、何かあなたにとって不快感を催すものでしたか?
だとしたら私の存在自体が、あなたにとっては不快なのでしょうね。
どちらにせよ、あなたの内面にまで私は責任は持てない(というか持つ必然性もない)ので、御自分の不快感は御自身で解決してください。
若しくは、相当病んでらっしゃるようですので、一度然るべき機関を受診されては如何ですか?

匿名 さんのコメント...

統一教会の会長の講演会に出席してるのか。酷過ぎ。

匿名 さんのコメント...

落ち着けよ、記者笑

匿名 さんのコメント...

幸福の科学大学が「ルール破り」と下村大臣に抗議文、仲介者に萩生田議員の名前も
http://irorio.jp/agatasei/20141127/182048/

荻生田議員は「幸福の科学」でも名前が出ていますね。

匿名 さんのコメント...

http://ai-yume-kando.cocolog-nifty.com/blog/2011/01/post-0c1e.html
↑消し忘れか?

匿名 さんのコメント...

>あの茶番中継の映像で私が「ニタニタ顔」ですか?

茶番ねぇ~
勝訴した原告が勝訴を報告しただけの中継ですけどぉ。

エイトちゃんの余裕のなさがよくわかるコメントだわ。
ボクチャンくやしい!!!! そうなんでしょね。

それに、中継でのエイトちゃん完全に挙動不審者でしたね。

匿名 さんのコメント...

茶番って、判決出したのは裁判所ですよね。

匿名 さんのコメント...

エイトさん お疲れ様です。

週刊新潮2014年12月11日号に、萩生田議員のこんな発言が載っていました。
今年4月14日に都内で税理士約150人を相手に行った講演記録からだそうです。

「(私は)そう遠くない時に文科大臣になる予定でございまして」


※週刊新潮2014年12月11日号
師走の大迷走/安倍総理の足を引っ張る総裁特別補佐のあまりな講演放言録
党筆頭副幹事長兼総裁特別補佐 萩生田光一代議士(51)

その後9月の内閣改造では下村さんが留任していますが、この方、自民党の中で文科大臣予備軍なんでしょうか。
それとも、幸福と接触する中で「あなたは次の文部科学大臣だと出ています」とか、おだてられでもしたのでしょうか。

どちらにしろ、こんなカルトとズブズブの人は適格でないと思いますけど(笑)

匿名 さんのコメント...

萩生田の場合は安倍と統一教会などの安倍直系カルトとのリエゾン(つなぎ役)ではないでしょうか。
安倍本人より、安倍周辺の議員どもが統一教会などに御用聞きをするというわけです。
もちろんこれらはすべて安倍の意向でしょうけど。

匿名 さんのコメント...

だったら選挙で安倍やその周辺の議員を落とせよ。何やってんの~?

匿名 さんのコメント...

あー、これ統一教会の友人に誘われて八王子のいちょうホールで見たから覚えているわwwww
確かに、自民党の国会議員さんもこられていたよ。
忙しい時間縫って。
俺は、自民党はマトモだと思ってるし、統一教会もそれなりにはちゃんとしていると思ってるから、まー別にいいんじゃね?って感じだけど。