2019年5月22日水曜日

菅原一秀衆議院議員を名乗る若者が練馬の大規模祭りに大挙出現=菅原議員(本物)は本紙の「菅政権なら閣僚に抜擢?」に「ないない」と否定も不敵な笑み

「菅原一秀」を名乗る若者たち
19日、東京練馬区の石神井公園駅と石神井公園周辺で同区主催の大規模イベント“照姫まつり”が開催された。練馬区の2大祭りの一つとされるこの祭事の会場入口などに「菅原一秀です」と地元選出の代議士を名乗る若者が少なくとも10数人出没していたことが判った。

10数人の自称“菅原一秀”現る
 かねてから菅原一秀議員(自民党)と統一教会の関係を追っていたジャーナリストで本紙主筆の鈴木エイト(筆者)は、当日の様子をこう語る。
「行く先々で“菅原一秀”を名乗り、同じ絵柄の菅原議員のイラストTシャツを着ている若い男女に遭遇した。菅原議員とは面識があるが、この若者たちはどう見て菅原議員本人ではなかった。若い女性までもが“菅原一秀です”と名乗っていたのには驚いた」
「菅原一秀です」の声が飛び交う石神井公園周辺
彼らおよび彼女ら“自称菅原一秀”が「菅原一秀です」と言いながら来場者に配っていたのは菅原一秀(本物)議員のカード(画像参照)。

来場者に配布された菅原議員(本物)のカード
裏面にはカレンダーが印刷されている

会場敷地内で政治活動?
 練馬区主催の同イベントは会場内での政治活動は禁止されている。石神井公園の敷地ギリギリまたはどう見ても敷地内という場所に立っている“自称菅原一秀”もいた。

照姫まつり来場者を出迎える菅原議員(本物)の看板
恒例の自民党と菅原議員の幟も
グレーゾーンで菅原議員(本物)のカードを配る菅原一秀(自称)

 ちなみにこちらは昨年の照姫まつり入口の状況。やはり菅原議員の看板と幟が公園敷地のすぐ外側の歩道ギリギリの場所に立てられている。
2018年照姫まつりの会場入口の様子、やはり菅原一秀議員(本物)の看板がお出迎え

秘書であることを否定していた秘書も現る
 会場では菅原議員の秘書も数人目撃されている。その中には4月の統一地方選の際、菅原議員の元秘書・柴田幸子候補(当時)の運動員もいた。この男性秘書はその際、筆者の動向を逐一電話で報告、筆者の直撃に菅原議員の秘書であることを否定していた。

“自称菅原一秀”の集団発生に加え、菅原議員(本物)の秘書であることを否定する秘書なども現れた石神井公園はもはやカオス状態に。

ついに本物の菅原議員と遭遇
 そんな中、ついに本物と思しき菅原一秀議員本人が現れた。秘書であることを否定していた男性秘書も一緒だ。
秘書であることを否定した秘書(先頭)を引き連れ菅原議員(本物)が登場!

 代議士に「菅原さん!」と声をかけた。筆者の顔を認めた瞬間、驚愕の表情を浮かべる菅原議員、やはり本物だ。
筆者を見て驚く菅原議員(本物)
すると菅原議員(本物)は、なぜか筆者の公表していない個人情報を指摘し「○○さんだよね?」とのリアクション。
爽やかな笑顔で来賓控えテントに向かう菅原議員(本物)
来賓控えテントに向かった菅原議員(本物)は、ほどなくしてこの1年、無視し続けた筆者のもとに自ら歩み寄りこう声をかけてきた。
「フットサルやってるんだって?」
何から何までよく知っている菅原議員(本物)。
 昨年4月の練馬区議会議員補選時、柴田幸子候補(当時)の応援に入っていた菅原議員に統一教会との関係を直撃して以降、約1年ぶりとなる会話だ。



「“菅政権”なら閣僚?」に否定も不敵な笑み
 せっかくなので「菅義偉官房長官が次期総理大臣になったら、懐刀の菅原さんは閣僚へ登用されるのではないか」と訊いてみた。
筆者の質問を聴く菅原議員(本物)
菅原議員は4月末、渡米直前の菅官房長官についてこうツイートするなど心酔しておりその関係性も深い。
「菅官房長官は常に冷静沈着で、あらゆることに気を配られる天才です。衆議院議員初当選以来、無派閥を16年間貫いてきたのはこの方がいらしたからです。拉致問題を解決すべく、いよいよ訪米の日も近づいてまいりました。全日本国民が刮目する初訪米となります」
菅原議員(本物)のツイート
そもそも菅原議員が2017年11月に統一教会2世組織勝共UNITEの改憲大会へ来賓参加した案件やその前月の衆院選での信者運動員使用疑惑も、筆者は菅官房長官の手配だと見ている。

“菅政権”での閣僚抜擢の可能性について菅原議員は「ないない」と即座に否定したもののその顔には不敵な笑みが浮かんでおり、まんざらでもない様子。
笑みを浮かべているように見える菅原議員(本物)
野外ステージでの来賓紹介を終え、一般エリアに出てきた菅原議員に話しかけたが“塩対応”に逆戻り、ほぼ無視されてしまった。
来賓紹介を受け観客に手を挙げる菅原議員(本物)
次期総理総裁候補に急浮上した“令和おじさん”菅官房長官とともに懐刀の菅原一秀議員(本物)の動向にも要注目だ。

~本紙関連記事~

勝共UNITEの改憲大会に自民党・菅原一秀衆議院議員が参加

教団イベント参加&信者運動員疑惑の自民党・菅原一秀衆議院議員「10000%ない」「宗教団体は嫌い」統一教会との関わりを完全否定 

ハーバービジネスオンライン

統一教会イベントで2世信者を激励した議員に「信者運動員使用」疑惑浮上。本人を直撃<政界宗教汚染~安倍政権と問題教団の歪な共存関係・第9回>

7 コメント:

匿名 さんのコメント...

前の直撃取材の時もだけど、イイ顔するよなあ……

匿名 さんのコメント...

作家の菅野完氏 強制わいせつ未遂容疑で書類送検か
余談です。

匿名 さんのコメント...

コント「菅原一秀です」

匿名 さんのコメント...

韓国のカルト宗教に忠誠を誓う自称「愛国保守」政党の売国議員
菅原センセー竹島は日本国領土なんですよ。

匿名 さんのコメント...

下記のコメントの削除をお願いします。
書かれている内容は事実無根です。
彼らは詐欺行為を働くような人たちではありません。
警察を介して話もしています。

http://dailycult.blogspot.com/2010/02/blog-post.html?showComment=1533552535014&m=1#c2107796487707263856

bita さんのコメント...
このコメントは投稿者によって削除されました。
匿名 さんのコメント...

>2019年5月22日 10:22
菅野氏ってこの記事に関係あります?

法華経を信じ南無妙法蓮華経と唱えてください