2021年8月18日水曜日

終戦の日、幸福の科学職員が在特会系団体と共同街宣 露骨なヘイトスピーチも


 8月15日終戦の日、靖国神社に近い九段下駅前で、幸福の科学職員・与国秀行氏が代表を務める「武士道」が、「在日特権を許さない市民の会」(在特会)系団体と共同街宣を行った。在特会は路上でのヘイトスピーチを社会問題化させた団体の1つ。街宣は、特定の国の人々を名指しして「殺せ」「出ていけ」「ゴキブリ」などのヘイトスピーチを交え1時間半近く行われた。

与国秀行氏

 例年、終戦の日には「反天皇制運動連絡会」(反天連)などが反靖国デモを行い、これに対して九段下駅前の歩道で、在特会などが抗議活動を行ってきた。反天連は今年4月に解散を表明したが、今年も同趣旨のデモと、それに対する抗議活動が行われた。

 今年はこれに幸福の科学職員の与国秀行氏が参戦。与国氏が代表を務める一般社団法人「武士道」が抗議活動を主催し、在特会系の「愛国会」などが共催する形をとった。現場責任者は在特会による街宣などに参加してきた新妻舞美氏が務めた。

在特会の横断幕を前に演説する与国氏
 冒頭は、与国氏など「武士道」関係者がスピーチ。しかし、間もなく反天連系のデモ隊が九段下駅前に差し掛かるとの報が入ると、新妻舞美氏など在特会系団体の関係者がマイクを握った。「在日特権を許さない市民の会」と記した横断幕も掲げられた。

「日本に攻めてこようと考えている●●(国名)人やら▲▲(国名)人」

「反天連は●●(国名)や▲▲(国名)の方たち」

 デモ隊が眼前を通ると、

「殺せ殺せ反天連!」

「出てけ出てけ反天連!」

「ゴキブリ!」

「反天連は●●(国名)に帰れ!」

 露骨なヘイトスピーチだ。

 この頃になると、主催者である与国氏や「武士道」関係者の声は全く聞こえなくなった。少し離れた場所にいるはず与国氏の姿を探したが見当たらない。完全に在特会系に乗っ取られたかのような形だ。

 終了後、与国氏を見つけ声をかけた。

「これ(例年の反天連への抗議活動)いつもこんな感じなの?」(与国氏)

 在特会のあまりの口汚さに与国氏は当惑気味だが、例年、こんな感じだ。相手のことを知らずに手を組んだようだ。

 一方、九段下から靖国神社に向かう歩道では幸福の科学が学生部信者10人近くを動員して機関誌配布を行っていたが、与国氏の街宣の方には合流せず。

 今年7月、与国氏はFacebook内の幸福の科学信者向け非公開グループで、自身の政治提言を受け入れない幸福実現党を批判。釈量子党首を「政治センスない」と切り捨てたばかりだ。

 与国氏の方もスピーチで幸福の科学の名を出さず、在特会系を除けば街宣の人数は「武士道」関係者や支持者数名のみ。教団との溝も垣間見えた。

デモ評論家の藤倉善郎氏のコメント:

「与国氏はかねてより信仰を維持しつつも教団とは別途、政治運動を続けてきた。昨年から何度も行われたトランプ応援デモや街宣もその一環で、教団の公式活動ではなかった。独自に運動の幅を広げたいのだろうが、ヘイトスピーチ集団と手を組むようでは政治的主張の是非以前の問題だ。この日の街宣がこうなることはわかりきっていた。だから私は、ヘイトスピーチの代わりにみんなでエル・カンターレファイトをやれば平和ではないかと思い、街宣前に与国氏に進言したが、無視された。ここは悪魔の囁きであっても耳を傾けてほしかった」

ニュースのことば:「エル・カンターレファイト」

 幸福の科学における悪魔祓いの最強修法。これを行ったり食らわされたりした者は、幸福の科学を信仰していなくても必ず笑顔になるという、平和強制魔法でもある。その微妙なネーミング・センスから、かつては幸福の科学アンチが創作したネタと捉え実在を疑う声もあった。しかし2014年、幸福の科学が信者向けに配布したエル・カンターレファイトのマニュアルが流出したことで(本紙:内部文書入手!幸福の科学の最強秘技の全貌が判明)客観的に実在が確認された。2020年には、幸福の科学職員自身が新型コロナウイルスを撃退するため米国ニューヨークの路上でエル・カンターレファイトを敢行。YouTubeで公開した。地元ニューヨーク・タイムズでもネタにされた。


13 コメント:

匿名 さんのコメント...

在日コリアン系の、本名;康??秀行、ニックネーム・通名・日本風?の名前;谷山秀行、与国秀行の話ですね。

匿名 さんのコメント...

日本国内、キムチが出てこない、飲食店を探すのが、困難な時代がやってきています。

暗に、日本国内で、強要され続けている「キムチ臭」。

在日コリアン系の、本名;康??秀行、ニックネーム・通名・日本風?の名前;谷山秀行、与国秀行、と仲が良い人物が、

「湘南乃風(しょうなんのかぜ)」の「アーティスト名;若旦那(わかだんな)、本名;新羅 慎二(にら しんじ)」だそうです。

「新羅(にら)」と書いてありますが、高麗に降伏して滅亡した「新羅(しらぎ/しんら)」と同じ漢字です。半島系の名前です。

外国異国、外国異国ルーツ者は、怖いです。

匿名 さんのコメント...

東京オリパラの出場選手は全員、オウム真理教におけるサリン事件実行犯の立場です。

通報。

匿名 さんのコメント...

東京五輪開催強行以来、コカ・コーラ不買を続けてきました。しかし先ほどモデルナ製コロナワクチンを接種したところ、無性にコカ・コーラが飲みたくなりいてもたってもいられなくなる重度の副反応に襲われました。やむを得ずいまコカ・コーラを飲んでいます。副反応なのだから仕方ありません。


ゲームの雑魚キャラの様な言い訳w

Ubnutu初心者 さんのコメント...

だからと言って、邪声を街頭で放って良いと言うことにはならない。具体的に反日的な活動・言動をしていて、しかもその証拠を押さえた上でならまだましだが、現状では名称がどうの、通名「らしい」なんてのが根拠なんだから嗤える。
昔のネット上では、"姓名が左右対称だから"なんて痴言を吐く屑も多くいた。

そのような塵屑を頭に詰め込んで暴徒化しているのが自称行動保守などの人間型痴犬である。

匿名 さんのコメント...

なら天皇家も潰せよ。ネトウヨヒトモドキw天皇には百済の移民の血が入ってるだろwそもそも谷山は韓国ハーフだろ。お前ら糖質在特は韓国人が混ざって武士道とか言い出すが自殺か?集団自決しろ!

匿名 さんのコメント...

生田警察署襲撃事件(いくたけいさつしょしゅうげきじけん)とは、現在の兵庫県神戸市中央区にある生田警察署が襲撃された事件である。在日朝鮮人(当時は法的には朝鮮半島は日本の領土)からなる暴徒によって1945年(昭和20年)12月24日、および翌1946年(昭和21年)1月9日の2回続けて発生した。
1945年12月24日午後9時頃、50名を超える朝鮮人の暴徒が「岡山の刑事を出せ」と叫びながら署内に侵入。署員を拳銃・日本刀・匕首を突きつけて軟禁した上で、岡山県警察部の捜査員を探し始めた。襲撃以前、岡山市内にて7人組による拳銃強盗事件が発生しており、強盗犯を追って岡山県警の捜査官が神戸市まで出張にきていた。この捜査員に生田署が協力していたため、暴徒の襲撃を受けることになった。『兵庫県警察史 昭和編』447頁には、報復を仕掛けたのは朝鮮人の一団であったが、元の拳銃強盗事件の犯人が朝鮮人であったかどうかは記されていない。

匿名 さんのコメント...

あなた一回南無妙法蓮華経と唱えてみたら? このクドクドがある題目を唱えたら天皇が韓国系とかどうでもよくなってくるよ

匿名 さんのコメント...

すまん クドクドは功徳の誤りね

匿名 さんのコメント...

支部精舎に参拝して、エル・カンターレ像がご安置された礼拝堂で反省や感謝を深め、お祈り・瞑想をしてみましょう。参拝は、何度も重ねることで信仰心が深まる大切な修行の一つです。また、わからないことがありましたら、支部長や精舎スタッフといった幸福の科学の職員までお声がけください。支部や精舎には、幸福の科学の会員でない方もお気軽にお越しいただけます。エル・カンターレ像の高額販売もしています。

匿名 さんのコメント...

誰とは言いませんが新興宗教の偶像より
法華経と日蓮聖人、釈尊を信じ南無妙法蓮華経と唱えた方が祈りや瞑想より信仰心が深まりますよ

匿名 さんのコメント...

宗教は宗教二世から目をそらしてはいけない。そして耳あたりの良い言葉ばかりを並べる宗教を信じてはいけないと思います。

匿名 さんのコメント...

しつこいですよ!いい加減にしてください!