2023年3月10日金曜日

大川隆法総裁、死去直前に高熱や呼吸困難 白石麻衣・柴咲コウ(霊)の介抱の甲斐なく

3月2日に死去が報じられた大川隆法氏(2012年撮影)
 3月2日に死去が伝えられた幸福の科学・大川隆法総裁(享年66歳)。いまだ教団は公式には死去の事実すら認めておらず、信者たちは復活を信じ「復活の祈り」等を行っている。

 そんな中、大川氏が死去直前に高熱、呼吸困難、心臓の不調に見舞われていたことがわかった。2月21日には何度も呼吸困難が起こり、女優の白石麻衣や柴崎コウの「守護霊」を体内に入れると発作がおさまったと、大川氏自身が書き残していた。その9日後に死去した。

1月に教団職員の感染、孫の発熱


 大川氏は生前、霊言の他に俳句も書き残している。「短詩型格はいく」と称する不定形の1句1句の後に、解説や補足説明が日付入りで書き添えてある。体調不良に触れた記述を抽出して並べると、まるで闘病日記だ。

 これを見ると、1月頃に幸福の科学職員が発症、1月下旬には大川氏の孫たちが「謎の風邪」。2月上旬に大川氏自身も39度を超える高熱を発し、一時は回復したようだが、死亡が確認される9日前には呼吸困難に。6日前には酸素吸入をしていると思われる記述を残し、それが最後の句になっている。

 今年2月16日(死亡確認2日前)付発売の俳句集『短詩型・格はいく集3『神は詩う』』(大川隆法著、幸福の科学出版=以下の著書も同じ)には、こうある。
「コロナウィルス撃退曲」で、菌が逃げていくのを確認す

☆医学的には完治していても、私のような霊能者はウィルスの存在を感知する。「撃退曲」を久しぶりにかけると、一~二時間で逃げていった。(某職員の件)
2023・1・14
 「医学的には完治」していたようだが、大川氏に近い教団職員に感染者が出ていたことがうかがえる。幸福の科学では、コロナ感染は信仰によって防げる「信仰ワクチン」なるものがあるとされ、大川氏作曲の「コロナウィルス撃退曲」がCD等で販売されている。これによって、大川氏はウイルスを「撃退」したようだ。
孫たちの謎の風邪続く この教団は重いな

☆発熱が先で、コロナはネガティブ。何日も経って、少しセキが出て来た。隆ちゃんの霊体が小さくなっていた。
2023・1・25
 「隆ちゃん」とは、大川氏の長女・咲也加氏の長男・隆一くん(4歳)と思われる。「コロナはネガティブ」というのが、PCR検査等で陰性の結果が出たのか大川氏の霊能力による判定なのかは、ここからはわからない。

 妻と孫については、別の句の解説文に、昨年12月5日の「エル・カンターレ祭」(さいたまスーパーアリーナ)の前から風邪をひいていたとの記述がある。孫たちの「謎の風邪続く」が、昨年から続いていたのか、別のものかは不明だ。

 いずれにせよ、1月のうちに教団職員や親族に感染者、あるいは原因不明の発熱者が出ていたことになる。

大川氏も39度の発熱、呼吸困難


 死去から4日後の3月6日付で発売された『短詩型・格はいく集4〈不惜身命の姿・特別編〉』には、死の直前までの句が残されている。

 それによると、大川氏自身も2月上旬から高熱を発していた。
パパ一人倒れたるかな「ダイダラボッチ」巨山を崩す

☆伝説の巨人ダイダラボッチ。私、発熱す。疲れ発生か39.1度記録す。
2023・2・5
 21日には、呼吸困難も。
一進一退で 今日も生きている 一日何度か呼吸困難

☆恐れすぎてもいけない。呼吸困難・発熱・窒息、かと思っていたが、二時間くらいすぎるとおさまってくる。歌手・俳優の白石麻衣と柴咲コウ(各守護霊)を体内に入れると発作は止まった。以外に別筋だった。
2023・2・21
 白石麻衣と柴咲コウ……。

 2月24日付で、酸素吸入をしていたとおぼしき記述もある。
生霊の挑戦か、それとも 心臓不調の区別が 分からなくなる 深切な社会では どちらも同じなのだ

☆お腹まわりが太ったと思うと、「O2」のとり過ぎであったりする。
2023・2・24
 これがこの俳句集の最後の句だ。相当病状が重かったのか、もともとこうなのか、自分の病気と霊障の区別ができない状態にあったことがうかがえる。

 通常、大川氏の著書には大川氏自身による「あとがき」が記載されるが、この俳句集にはない。代わりに、紫央氏による日付なしの付記と、3月5日付の「幸福の科学総合本部」による「発刊に寄せて」の一文がある。すでに大川氏の死が報道された後の日付だが、死には触れていない。

公式発表なく憶測飛び交う


 SNS上での信者の発信によると、2月17日に行われた大川氏による霊言の収録の席で、妻の紫央氏が「心臓に来なくてもいいじゃない」と発言したとの話も漏れてきている。3月14付発売の『妖怪にならないための言葉』には、大川氏が〈妖怪「お多福」〉に激しく襲われ「生命の危険を感じたほど」とする2月18日付の追記がなされている。

 大川氏がいつ頃まで意識を保っていたかは定かではないが、現時点では2月25日以降の言葉は確認されていない。複数のメディア関係者等によると、教団は死についてコメントしておらず、3月2日という日付は警察による死亡確認が根拠とされている。2月25日頃には言葉を発することができない状態に陥り、医師が直後に死亡を確認できる病院等以外で死亡した可能性や、事実上死亡に近い状態で時間が経過してから発見された可能性も捨てきれない。

 高熱や呼吸困難との情報を元に、ネット上では大川氏のコロナ感染を疑う声も出ている。教団自身が死去の事実すら認めないまま1週間以上がすぎたこともあって、死の原因や経緯について様々な憶測を呼ぶ事態になっている。

 幸福の科学広報局は3月10日、本紙の取材に対して、こうコメントした。

「藤倉さんからの取材はお断りしております~。ガチャッ!」

最期まで「大川隆法」だった


 前出の書籍に登場する妖怪「お多福」は、死去直前に長女・咲也加氏が降格されたこととも関連していると見られる。

 もともと咲也加氏は幸福の科学の次期総裁に決定しており、その過去世は「天照大神」とされていた。ところが前出の『妖怪にならないための言葉』で大川氏は、その天照の「恐怖の化身」である「妖怪お多福」が大川氏を攻撃していると言い出した。

 2月26日には、これが信者たちにも伝わり、教団の公式サイトから咲也加氏のプロフィールが消されていることが確認された。その矢先に大川氏が死去。現在、妻の紫央氏が後継者の最有力候補と目されるのは、これが理由だ。

 すでに、咲也加氏(の守護霊)が大川氏に呪いをかけていたかのようなことを教団内で聞かされたという信者の声も漏れてきている。咲也加氏に大川氏の死の原因を(宗教的解釈として)なすりつけるかのような言説だ。

 大川氏は、教団設立以来、父親、前の妻、長男を追放。5人いる実子のうち4人について、降格や追放を行ってきた。最後に、次期総裁として残っていた長女のはしごを外して、この世を去った。このまま咲也加が、この処遇に甘んじるのかどうか、現時点では予想できない。

 北海道大学文学部中退で国文学に詳しくない藤倉善郎氏は、大川氏の一連の俳句を「大川氏本人によるもの」と語る。

「俳句の後にいちいち、句を詠んだ時の状況等の補足説明が掲載されている。補足説明がなければわからないようでは、俳句として成立していないのではないか。プロのゴーストライターに書かせたにしては稚拙すぎる。その点は、これまでの大川氏名義での著書等とも共通しており、本人による作と見ていいだろう」

 一方、かつて大川氏から勝手に守護霊を呼び出され書籍として発刊されたことがあるジャーナリストの藤倉善郎氏は、一連の大川氏の遺作を高く評価する。

「俳句の補足説明のお陰で、死の直前の大川氏の状況がある程度解明できるようになった。死の間際まで、霊がどうのと口走り、親族を粛清し、芸能人の霊を呼び出すなど、大川隆法は最期まで大川隆法だった。無駄に巻き込まれた白石麻衣さんと柴咲コウさんにお見舞い申し上げます」

72 コメント:

匿名 さんのコメント...

幸福の科学隆法死んでからこれから何していいか分かってないんだろうな

匿名 さんのコメント...

隆法氏の前妻がメディアに出てきたり宏洋氏に凸したりしてるのが気になる

匿名 さんのコメント...

白石麻衣さん、柴咲コウさんの事務所関係者は抗議した方がいいんじゃないの?
(本人達は関わらない方がいいと思うけど)

匿名 さんのコメント...

自称地球神(&自称大宇宙の根本仏)より強い妖怪なんているわけないだろ
仮にそうだとして、結果的にしおさんが総裁を守ってあげられなかったのは事実

さやちゃんを追い出したせいで、神仏のご加護が無くなって死んじゃったとかって説明の方が納得できるわ

実はきょう子さん〜さやかさんたちの霊流が正統で、2009年以降だんだん総裁が狂っていってコントロール不能になったから引き上げられたのではないか

病気になったら、以前なら白隠禅師なりイエスキリストなり、その筋の高級霊を呼び出していたのに、白石麻衣だの柴咲コウだのに縋るような精神状態になっていたのだからね
そりゃ天上界も見捨てるよ

匿名 さんのコメント...

死んだのか、おつかれ

匿名 さんのコメント...

リアルタイム闘病記になっているが、幸福はほんと出版早いなぁ。最後のって、辞世の句になりますよね、一般的には。それが「お腹回りが太った」か…。この滑稽さを信者さんも見抜いてほしい。もしコロナだとしたら、信仰ワクチンだの交響曲だの、効かないわけですよ。こんな「科学」で対処してる孫だの信者さんもはほんと、早く逃げないと。

匿名 さんのコメント...

至高神倒した妖怪お多福が教団やりゃいいよ。話は簡単だ。

匿名 さんのコメント...

やっぱりコロナだったんですかね。信仰ワクチンとか言ってた手前、感染できないし、しても認められないので医者にもかからなかったんだろうなあ。
なんだかんだでいなくなると寂しいです。

個人的には、これを機会に、原久子に知っている事実をきちんと全部話してほしいなと思っています。原さんも老い先長い歳でもないだろうから、墓場まで持っていくようなことはやめてほしいですね。

エル・バカターレ さんのコメント...

やっぱり2004年5月14日、心臓発作でぶっ倒れたとき、
あの日すでに、隆法親方は死んどったんと違ゃうんか?
(医者からは「心臓の半分が止まっている。この人は医学的には死体だ!
 でもなんで生きている? 動いている? ゾンビかっ?」と言われた事件。
 その後、信仰の力で生き返ったとの本人談。書籍『復活の法』に詳しい)

じつはあの時、隆法親方はカンゼンに死んでもおとって、
そん肉体を悪魔か宇宙人かが乗っ取って、
さも生きとるかのよおに操っとったゆう仮説も矛盾はおきまへんでー!

匿名 さんのコメント...

やっぱりワクチンを打っててなかったんだろうな。

匿名 さんのコメント...

多分周りもテンパってて、エル・カンターレ・ヒーリングをやり忘れたんだろう

匿名 さんのコメント...

コロナウィルス感染撃退祈願もしてなかったんじゃないかな

エル・バカターレ さんのコメント...

>実はきょう子さん〜さやかさんたちの霊流が正統で・・・

それって要おするに、
「狂った教団を引き継ぐ正統なものたち」
ゆうコトですやろ?
そんなんイヤどす!

匿名 さんのコメント...

誰も悲しまないよな。。

匿名 さんのコメント...

そのうち、藤倉や エル・バカターレ BAN苦死慰も"大川隆法の眠るところに行くから
安心しろ。

匿名 さんのコメント...

人に迷惑ばかりかけた生き様だったな。

匿名 さんのコメント...

>いまだ教団は公式には死去の事実すら認めておらず
 
教団内部から誰かがリークしたということですか?

匿名 さんのコメント...

私は、エホバの証人2世です。
もう離れていますが。
その育ちのせいで、現在も精神疾患に苦しみ、いつ自殺しようかと常に考えています。

育ちのせいで、境界性パーソナリティ障害にまでされました。

勝手すぎますが、離れた親ですが。
いまだに考え方がエホバなので、毒親すぎます。

毎日、罵倒と暴言の毒親から苦しめられて、自殺したい気持ちしかありません。

子供がいてくれなかったら、私は絶対に自殺していると断言します。

赤ちゃんの時から40代半ばまで、毒親に苦しめられているので、死んだ方が全然マシです。

精神障害者にまでされました。
今も毒親から。
「娘に虐待されてる。」
と連絡がきましたが。

体も心も性的にも虐待して育てといて、何を言ってるのか?
すべてを晒したいです。

赤ちゃんは泣くのが仕事です。
生後半年くらいで、座れるようになっても。
あんなパイプ椅子に、何時間も動かず座れるわけがありません。
3歳くらいまでは、じっと動かず座る方が不可能です。

自分が子育てしていて思いました。
赤ちゃんの時から、ムチをしていたと、おばに聞きました。
泣くのが仕事なのに。

抱っこしてもらった記憶はありません。
写真もありません。
愛情もらわず育ったので。

ただ、虐待されて育った記憶しかありません。
「産むんじゃなかった‼️
死ね‼️」
と言われ続けて育ちましたが。

今でも、この年になって。
「まだ生きてんか?
早く死ね‼️」
と言われ続けます。

忌避で、大切な親友たちと離れることになり、どれだけ泣き崩れたかわかりません。

ムチは報道されているような、そんな軽いものではありません。

報道を聞いて、逆にビックリしました。
そんな軽いわけがない!
と……

エホバの証人の真実を伝えるべきだと思います。
赤ちゃんの時から、思春期になっても、生理がきても、20歳になっても……
ずっとムチは毎日でした。

何も悪いことはしていません。
ただ、ムチの時間です。
親の機嫌とりのために、いい子を演じていたので、本当に優等生でした。

でも、20歳すぎてもずっと何時間も続くムチなので。
もうプライドもズタボロです。
恥ずかしいのに、自分からパンツをおろさないと、もっと時間も回数も長くなります。

ミミズ腫れなんて、そんな軽いものではありません。

お尻はずっとただれていて
血だらけでした。

プールの授業はバレるので、毎回、生理だとウソをついて休みました。

水着では、お尻がただれて血だらけなのが、みんなにバレてしまいます。

プールの中が、生理ではないのに、血だらけになります。

早く逃れたくて、1番早く結婚できる人と結婚しました。

でも結婚式の前日は、親にとっては最高の日です。
ムチおさめです。

ウェディングドレスは白ですが。
お尻がただれて血だらけです。
ナプキンでは、血が漏れて、結婚式が台無しになります。
衣装も大変なことになるので、オムツをしていました。

ウェディングドレスの下に。
ムチでただれて血だらけで、オムツをしてるなんて、誰が思いますか?

激痛なんて、もう慣れています。
激痛に強い自信はあります。

でも1番早く結婚できると逃げたのですが。
だんなからの殺人未遂の毎日でした。
あんなのDVではありません。
現実に首を絞めたことで逮捕されています。

長男が守ってくれなかったら、私は何回殺されているかわかりません。

ムチが耐えれず、誰でもいいから、早く結婚して逃げたかったのに。
1番身近な親と、だんなにボコボコにされるなんて。

親もだんなからも、どれだけのケガをしたか、言い出したらキリがありません。

私はボコボコにされるために生まれてきてしまったと、今でもずっと思っています。

私にすべてを押しつけて、だんなが自殺しましたが。
一家心中しないといけないところまで、追いこんで逃げました。

でもうちの毒親は、だんなの味方です。
「かわいそうに。
あんたが殺した。
そりゃあんたは殴りたくなるわ。
殴られて当たり前や。
あんたはかわいくない。
うちの子供ではない。」

など永遠と送ってきます。
すべてをお見せしたいです。

今、だんなのおかげで、すべてのことが大変なことになっていますが。

あのムチが耐えれず、早まった結婚をしたことで。
私が逃げたことで……
あんな生き地獄の拷問なので、逃げたくもなりますが。

でも子供たちにまで、かわいそうな思いをさせてしまいました。

ムチへの報道が軽すぎます。
そんな甘くて軽いものではありません。
殺人行為だと思います。

警察が逮捕できないのか?
どこか施設に入れないのか?
それしか考えていない幼少期でした。

結婚するまで、ずっとですね。
1人暮らしなんてありえなかったので。

逃げた結婚をしたことで、地獄になりましたが。

Unknown さんのコメント...

2世の匿名さん、つらかったですね。
今もお辛いですね…
信頼できるお仲間とつながって、
助け合って、
お子さんと幸せになってほしいです。
今も加害をしてくる両親とは縁切りしてほしいです。

匿名 さんのコメント...

コメントいただき、ありがとうございます。
うれしくて涙が止まりませんでした。
感謝しております。

今も一方的に毒親からの猛攻撃で苦しんでいます。

うつ病、境界性パーソナリティ障害とまで、10個くらい精神疾患の診断をされています。

子供たちがいてくれなかったら、私はもう絶対に生きていないと断言します。

報道されているものは軽すぎます。
真実をすべて晒したいです。
仲間の2世も苦しんでいます。

2023年3月19日(日) 10:

匿名 さんのコメント...

>コメントいただき、ありがとうございます。
>うれしくて涙が止まりませんでした。
>感謝しております。

>今も一方的に毒親からの猛攻撃で苦しんでいます。

>うつ病、境界性パーソナリティ障害とまで、10個くらい精神疾患の診断をされています。

>子供たちがいてくれなかったら、私はもう絶対に生きていないと断言します。

>報道されているものは軽すぎます。


>真実をすべて晒したいです。
>仲間の2世も苦しんでいます。


自分のブログで書いたら良いと思う。
こんな重い内容をクズのたまり場で、
しかも、他人の不幸が蜜の味と思しき人間が多数いるのに…

匿名 さんのコメント...

清水富美加(千眼美子)さんは可愛いので教祖になれば男性信者は増えます。

匿名 さんのコメント...

境界例の人に依存されすぎてひどい目にあった。

匿名 さんのコメント...

どっちもどっち。こっちが倒れる

匿名 さんのコメント...

そして不安定でひどい暴力をされても精神疾患で裁判では無罪にされ泣寝入り

匿名 さんのコメント...

病気でつらい気持ちにつけこむカルト宗教も

匿名 さんのコメント...

医者以外支えるの無理で、優しくてまじめな人が最初はりきって支えようとするが依存されすぎて生活までこわれる。
医者は診療の時間外に患者から電話かかってきてもうまくかわすが
身近にいる人はべったりで よる3時に電話かけてきたり、職場に電話かけてきたり

匿名 さんのコメント...

医者が病気を治すのではなく手術とか薬が病気を治す可能性があるだけで、副作用の危険性もあります。病人が10年医療機関にかかっているのは治らないからで、医療はボランティア団体ではなく、利権を取引する政治献金団体であって、いくら政治献金をしても貧困者に安く提供することはありません。

匿名 さんのコメント...

統一地方選関係でやや日刊カルト新聞が壺関係の政治屋連中の情報を出してくれているかと思って、Webサイトに来てみたが、やはり地方議員は多すぎて無理か。

匿名 さんのコメント...

未だにはっきりしない、葬儀の日程喪主はだれなのか?

信者は未だに復活祈っているのか、ならば、火葬許可申請などしてもいないだろう。
そもそも、死亡届出したのか、と疑う。
今遺体はどうなっているんだ。

しっかり情報を提供してほしいものです。

匿名 さんのコメント...

とりあえず、宗教虐待と医療虐待を防ぐにはどうしたらいいのかという議論がいります。

匿名 さんのコメント...

医療事故
手術・薬による後遺症・副作用の説明なし
動物実験の情報公開なし
後遺症・副作用の情報収集と公開なし
などの日本医療で薬事法は何の為にあるのか?単なる医療献金の利権では?

匿名 さんのコメント...

教祖の骨や血液をきちんと管理しないと売買して儲ける宗教がありますが、日本は宗教にただの骨を管理させているのが宗教献金の利権なのです。宗教献金が大好きな自民党と公明党が宗教そのもの。

匿名 さんのコメント...

> 北海道大学文学部中退で国文学に「詳しくない」藤倉善郎氏
こんなんわろてまうやん
虚構新聞のようなキレッキレの文、好き

匿名 さんのコメント...

知的障害者が宗教、医療、学校、風俗で1000万円の請求がきて25年ローンを組ませられたという話はよくあります。なので詐欺罪なんてあっても意味がありません。

無名 さんのコメント...

本を読む限り、少なくとも大川隆法自身は、ほんとうに自分の事をエル・カンターレだと思っていたのだとわかるな……
ある意味幸せな人だ
なりたくはないが。

匿名 さんのコメント...

で、紫央さんは看病しなかったんだね

Ubnutu初心者 さんのコメント...

巧妙に書いているが、要は疑似科学およびニセ医療信者だということだな。正統科学と標準医療が正しいのだが、それを理解したくない。
"利権がー!"と駄々こねているところを見ると、陰謀痴論(開き直れないようにこう書いている)狂信者でもあるらしい。

Ubnutu初心者 さんのコメント...

と、宗教否定野干がいいましたとさ。

匿名 さんのコメント...

きょう子さん、さやかさんたちが霊的に強いなどというのは大川隆法氏の妄想(霊言)ですよ。

匿名 さんのコメント...

いえ幸福の科学は「日蓮聖人の霊言」などと日蓮上人の名を騙ったこともあるカルトです。指導者が変わってもよその宗教家を使う悪質な体制が変わらない限りカルトのままでしょう

匿名 さんのコメント...

南無妙法蓮華経と唱えてください

匿名 さんのコメント...

南無妙法蓮華経と唱えてください

匿名 さんのコメント...

南無妙法蓮華経と唱えてください

匿名 さんのコメント...

南無妙法蓮華経と唱えてください

匿名 さんのコメント...

南無妙法蓮華経と唱えてください

匿名 さんのコメント...

南無妙法蓮華経と唱えてください

匿名 さんのコメント...

南無妙法蓮華経と唱えてください

匿名 さんのコメント...

幸福の科学の言葉ではありませんが南無妙法蓮華経と唱えてください
きっと幸せになれますよ

匿名 さんのコメント...

南無妙法蓮華経と唱えてください

匿名 さんのコメント...

幸福の科学のようなカルトより法華経に親しんだ方があなたの人生は良くなりますよ

匿名 さんのコメント...

幸福の科学のようなカルトより法華経に親しんだ方があなたの人生は良くなりますよ

匿名 さんのコメント...

統一教会のようなカルトより法華経に親しんだ方があなたの人生は良くなりますよ

匿名 さんのコメント...

幸福の科学のようなカルトより法華経に親しんだ方があなたの人生は良くなりますよ

匿名 さんのコメント...

幸福の科学のようなカルトより法華経に親しんだ方があなたの人生は良くなりますよ

匿名 さんのコメント...

幸福の科学のようなカルトより法華経に親しんだ方があなたの人生は良くなりますよ

匿名 さんのコメント...

幸福の科学のようなカルトより法華経に親しんだ方があなたの人生は良くなりますよ

匿名 さんのコメント...

幸福の科学のようなカルトより法華経に親しんだ方があなたの人生は良くなりますよ

匿名 さんのコメント...

幸福の科学のようなカルトより法華経に親しんだ方があなたの人生は良くなりますよ

匿名 さんのコメント...

幸福の科学のようなカルトより法華経に親しんだ方があなたの人生は良くなりますよ

匿名 さんのコメント...

幸福の科学のようなカルトより法華経に親しんだ方があなたの人生は良くなりますよ

匿名 さんのコメント...

幸福の科学のようなカルトより法華経に親しんだ方があなたの人生は良くなりますよ

匿名 さんのコメント...

南無妙法蓮華経と唱えてください

匿名 さんのコメント...

南無妙法蓮華経と唱えてください

匿名 さんのコメント...

南無妙法蓮華経と唱えてください

匿名 さんのコメント...

南無妙法蓮華経と唱えてください

匿名 さんのコメント...

南無妙法蓮華経と唱えてください

匿名 さんのコメント...

南無妙法蓮華経と唱えてください

匿名 さんのコメント...

信者ではありませんが、今日(9月30日(土)14時00分~16時05分)
「二十歳に還りたい」見ました♪
https://hatachinikaeritai.bsite.net/
面白かった♪
80歳の記憶そのままに、20歳になってしまった、その言動に、
映画館内では何回か笑い声もモレてました♪面白い♪
https://archive.md/QVcvd
http://return20years.web.fc2.com/
田中宏明さんの演技も、前回に見た「夜明けを信じて」の頃より更に上手になってました。
(前回の映画「夜明けを信じて」は、幸福の科学の信者さんから、無料でチケットを貰ったのですが。
今回は同じ信者さんから1400円で前売り券を買わせて頂きました)

今回のヒロインは三浦理香子さん。
(清水富美加(千眼美子)さんは、どこへ?)

最後に主人公の寺沢一徳さんに、スキャンダルを仕掛けたグラビアアイドルの悪女役は誰?

大阪府のJR高槻駅北のアクトモール5F映画館には、映画公開2日目の土曜14時~という事もあり約70名の方々が映画鑑賞してました。
「ORマークのペンダント」をした方も何人か居らっしゃいました。

匿名 さんのコメント...

幸 福 の 科 学 は カ ル ト
です。文化的な事業に騙されないでください

それより法華経を信じ南無妙法蓮華経と唱えましょう

匿名 さんのコメント...

刑法を否定しているのですか?
障がいを持つ方を騙したかもしれない人物が罪に問われないのは問題です

法華経を信じ南無妙法蓮華経と唱えてください

匿名 さんのコメント...

幸福の科学は普通の宗教ですので
宗教法人課税を広めましょう