2010年7月9日金曜日

幸福実現党、今度は「ドクター・中松48(DNG48)」デビュー!

 「脱藩ガールズ」(4人)、「幸福実現党ガールズ」(30人以上)など、街宣活動に次々と「ガールズ」を投入している幸福実現党。先週は「ドクターなかまツーガールズ(5人組)」が登場しました。そして本日7月9日は、「ドクター・中松48(DNG48)」が秋葉原と新橋に登場するようです。

 幸福実現党では、今年2月に4人組女性の「脱藩ガールズ」を結成。坂本龍馬にあやかって、和服姿で街宣を行っていました。また5月28日には、幸福の科学の女性会員ら約30人が「幸福実現党ガールズ」として新橋駅前で初街宣。この頃から、関係者は「(幸福実現党版)AKB48を目指している」と口にしていました。

 参院選の選挙戦がスタートすると、幸福実現党の特別代表で比例区(全国)から立候補のドクター・中松候補が6月26日に「脱藩ガールズ」とコラボ街宣。翌週の7月3日には、5人組の「ドクターなかまツーガールズ」が中松候補の街宣に合流。5人が中松候補の顔写真をかぶって歌ったり踊ったりするなど、なんかすごいことになっちゃったのは本紙既報の通りです。

 ところが、これだけでは終わりませんでした。なんと今日7月9日、秋葉原ラジオ会館前(17:30~)で、今度は「ドクター・中松48(DNG48)」がデビューするとのこと。幸福実現党広報局が発表しました。プレスリリースによると、DNG48と街宣について、こう説明されています。

【幸福実現党 NEWS RELEASE 2010年07月06日】ドクター・中松48(DNG48)登場!

 先週街宣で大好評のドクター・中松ガールズに加入希望者が続出! 48名(以上)に増殖しました! 秋葉原&新橋がドクター・中松でいっぱいになります!

① 17:30~ 秋葉原 ラジオ会館前
② 18:45~ 新橋駅 烏森口

 48名以上となると、幸福実現党史上(約1年間)で最大規模の「ガールズ」街宣です。「ドクター・中松でいっぱいになります!」ということは、もしかして、全員がまた中松候補の顔写真のお面をかぶるのでしょうか……。

 ところで、「ドクター・中松48」で略称がDNG48って、なんかヘンですが、たぶん「ドクター・中松ガールズ48」の略なのではないかと思います。

【追記】
当日、秋葉原ではガールズの数は20人前後だったらしいです。新橋では10人ちょっとくらいでした。48人いなかった……。メディア向けに「48人以上」ってプレスリリースまで出しておいて。

0 コメント: