2010年10月15日金曜日

ロバート・パティンソン、ブードゥー教の結婚式を画策

日本人の多くは、普段キリスト教など信じていないのに、いざ結婚となると皆、教会で結婚式を挙げようとする。それを思えば、海外で芸能人がちょっと変わった挙式を望んだとしても、どうということもないかもしれない。

【IBTimes 2010年10月10日】ロバート・パティンソン、ブードゥー教の結婚式を計画中
これまでひたすら交際を否定してきている2人だが、12月に一風代わった挙式行い、お互いの誓いを見せたいのだと言われている。
「クリステンはわりと暗い性格なので、ニューオリンズのブードゥー教牧師に挙式を式って欲しいと思っているんです」

HAUNTED NEW ORLEANS TOURS

「わりと暗い性格」とか、そういう問題ではない気もするが、ブードゥー教の結婚式というのはいったいどいういうものなのだろう?実は『voodoo wedding』で検索すると、ニューオリンズの左記サイトがヒットする。

 

 

確かに「暗い性格」といいたくなるのも分からないではないような、ホラー的なサイトではある。でも実際の結婚式の動画を見ると、なんだか楽しそうだ。



まぁ、一生に一度の話(基本的には)。お互いが納得してやって、それが思い出に残るんなら、こんなユニークな結婚式もいいのではないだろうか。どこかの宗教と違って法外な献金を求められる事もない。

1 コメント:

Lang さんのコメント...

リズムの良い音楽に合わせた、陽気な感じの結婚式ですね。
新郎新婦のメークと衣装はゾンビ系ですが…
マイケル・ジャクソンのスリラーを思い出します。