2010年11月11日木曜日

幸福実現党イベントに多彩なゲスト、あの美人区議も

会場となった幸福の科学東京正心館
11月6日、幸福の科学・東京正心館(品川区)において、尖閣諸島問題ほか中国の問題を議論する幸福実現党によるシンポジウムが開催されました。講演者は、中国人評論家(現在は日本に帰化)、韓国人教授、日本ウイグル協会会長といった豪華な顔ぶれ。客席には「美人区議」など複数の無所属区議の姿があり、また自民党所属の区議からは不思議なメッセージが寄せられるなど、なんかいろいろ入り混じった感じでした。



■豪華なパネリストたち

幸福実現党によると、6日のシンポジウム「尖閣諸島を守れ!国際平和シンポジウム 日本人よ、Awaken!~目覚めよ~」の聴衆は約650人。会場となった東京正心館では、パネリストたちが御本尊である法輪の前で講演や討論を行いました。

尖閣諸島事件のビデオが流出した翌日だけに、司会の田中順子氏(党・広報本部長)がオープニングで「まるでこの日のためのプレゼントであるかのように、ビデオが流出し、みなさん本当に事実を目の当たりにされたのではないかと思います」と語ると、会場からは笑いと拍手が沸き起こりました。また冒頭挨拶に立った木村智重副党首は、「正論を曲げず続けていくことで、この国を導いて行きたい」と語りました。

さらに評論家・拓殖大学客員教授・石平(せき・へい)氏、漢陽大学名誉教授・国際ペンクラブ韓国本部顧問の閔憙植(みん・ひしく)氏、日本ウイグル協会会長のイリハム・マハムティ氏が講演。その内容は、USTREAM「尖閣諸島を守れ!国際平和シンポジウム第一部 基調講演」で見ることができます。

左から閔憙植氏、イリハム・マハムティ氏、石平氏

■美人区議も登場

パネリストも豪華でしたが、パネリストの講演後には、「無所属」の区議会議員3人も挨拶に立ちました。一人は、新宿区ののづたけし区議。もう一人は、港区のなかまえ由紀区議。のづ区議は後日、本紙・藤倉の取材に対して、「幸福実現党の党員でも、幸福の科学の信者でもない」と返答。なかまえ区議は、連絡がつかず取材できませんでした。

そして最後に挨拶をしたのは、世田谷区のひうち優子区議。かつて、ネット上や一部メディアで「美人議員」と取り沙汰されたり、ネット上で経歴が物議をかもした人物です。シンポジウムでの挨拶は、こんな内容。

「いまの新政権に変わりましてから、特に日本の外交の問題意識、わたくしもとても不安を感じております。わたくしは世田谷区のいち地方議員でありまして、常日頃から世田谷区身の方に安全で安心な街づくりに取り組んでおります。そのおおもとは日本の外交問題、安全・安心に私たちが暮らしていくためには、外交問題そして安全保障の問題があると考えております、その中で、平和が力関係の上に成り立つということを、わたくしたち自身いまいちど考え直し、これからもいち地方議員として声を挙げて行きたいと考えております」(ひうち区議)

後日、藤倉の取材に対して、事務所を通じて、党員でも信者でもないと語っていました。

3人とも、まさに挨拶といった程度で、ことさらに幸福実現党を称賛するような内容でもありませんでした。

左から、ひうち優子区議、なかまえ由紀区議


■自民党の区議が、こんな発言

ところが、当日、文章でメッセージを寄せた2人の区議は、完全に幸福実現党を絶賛していました。

「日頃、幸福実現党のみなさんには力強いご指導をいただきまして、ありがとうございます。本日は、平和シンポジウムが多くの方々の参加により世代に盛り上がっていくことを心よりお喜び申し上げます。いまの現状を考えるに、国師・大川隆法総裁先生の御指導のもと、明確な理念を打ち出している幸福実現党の役割はますます重要なものになると考えます。このシンポジウムが日本の未来を変えるものとなりますように、心より祈念申し上げます(文京区・上田由紀子区議=無所属)

「地方議会としても日本の現在の安全保障、外交問題に強い問題意識を持っております。この現状を見るに、幸福実現党しかこの国を救えないと確信しております。わたくしの与えられた環境で、日本のために不惜身命で頑張る所存です。お集まりの有志の皆さま、ともに頑張ってまいりましょう」(北区・戸枝大幸区議=自民党)

自民党所属の区議が「幸福実現党しかこの国を救えない」って……。やはり自民党はもうダメなのですね。


なんだかすごい祈願を受け付けていました

226 コメント:

«最後   ‹次   201 – 226 / 226   前›   最新»
ウソツキ匿名 さんのコメント...

アンチの言い分はウソであることが多いことを俺が証明しているからいくら口で言っても何の説得力もないよ。しかも、某ブログの脱会者多数の書きこみも明らかに幸福の科学に敗訴した講談社のウソ捏造記事であるから決して信じないように。
幸福の科学法務室精神的公害訴訟参照
http://www.justice-irh.jp/tokyo_h071030.html

(5) 同月一六日発売「週刊現代」(九月二八日号)
<3>大川隆法に対する不信から、「幸福の科学」の会員の脱会が続出しているとの趣旨の記事

(5) 同年一〇月五日発売「月刊現代」(一一月号)
<8>「幸福の科学」の教え自体が抽象的で内容を欠いた愛や慈悲の教えを説くにすぎないところに、教団崩壊の一因がある、等の内容の署名記事。

(3) 同月二一日発売「週刊現代」(一一月二日号)
<3>「講談社=フライデー全国被害者の会」(以下「被害者の会」という。)と「幸福の科学」とを同一視した上〈実際は別)で、右会への賛同者が全くいないかのようなエピソードを掲げ、その支持拡大のための作戦が不発に終わったとする記事

匿名 さんのコメント...

>>2010年11月24日22:31の匿名さん、ウソツキ匿名さんは広報の工作員だからそんなのまともに答えやしないよw

あ~、そうですかねー。
工作員についての話は私にはわからない事なので断定とかはしないでおこうと思うんですが、確かにウソツキ匿名さんの書きこまれた文章で一般人の目線で好印象な所はあまりありませんよねー。

まあ細かく回答しているところが凄いなぁとは思いますが…
もちろん自分の目線で考えて等の所には回答はありませんでしたけども
あとはやっぱりしゃくし定規なところが見受けられますよね
回答が幸福の科学のマニュアルにキッチリ沿ってる所とか・・・

うーん、本音の所が聞いてみたいんですがね~

ウソツキ匿名 さんのコメント...

他の人たち、↑の匿名のウソに騙されないように。本当なら講談社フライデー事件の裁判に出廷していたはずである。本当のことならなぜ出廷しなかったのか、疑問が浮上してくる。つまり、ウソだから出廷できなかったと言うこと。出廷したら多額の損害賠償を幸福の科学に請求され、敗訴を恐れたため。
裁判に勝つための証拠も裏づけ資料も何もなかったということ。=ウソ捏造だったと言うこと。

匿名 さんのコメント...

>本当なら講談社フライデー事件の裁判に出廷していたはずである

あほか、当時バリバリ信者で活動中だった連中がなんで出廷?・・・あ、被害者の会で傍聴席に大勢いたけどなw

ウソツキ匿名 さんのコメント...

被害者の会が傍聴しているなら、証言により、FAXによる通信機能麻痺攻撃は裁判で認められているはずなんだがな。だが、認められていないと言うことは匿名の言い分はウソと言うこと。匿名よ。当然判決文ぐらい被害者の会から手に入れることはできるはずだよな。その判決文をここで公開してや。

本当に幸福の科学被害者の会があるならな。だが、そんな会自体実際は存在しない。幸福の科学被害者の会のサイト内にある被害話は明らかに幸福の科学に敗訴した講談社のウソ記事を基にしたウソ話。

ウソツキ匿名 さんのコメント...

あと、脱会者が大量に出ているという匿名の言い分は全部幸福の科学に敗訴した講談社のウソ捏造記事。
幸福の科学法務室精神的公害訴訟参照。
http://www.justice-irh.jp/tokyo_h071030.html
または、ウィキペディア講談社フライデー事件記事の違法性が認定された裁判参照。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%AC%9B%E8%AB%87%E7%A4%BE%E3%83%95%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%87%E3%83%BC%E4%BA%8B%E4%BB%B6
(5) 同月一六日発売「週刊現代」(九月二八日号)
<3>大川隆法に対する不信から、「幸福の科学」の会員の脱会が続出しているとの趣旨の記事

(5) 同年一〇月五日発売「月刊現代」(一一月号)
<8>「幸福の科学」の教え事態が抽象的で内容を欠いた愛や慈悲の教えを説くに過ぎないところに、教団崩壊の一因がある、等の内容の署名記事。

(3) 同月二一日発売「週刊現代」(一一月二日号)
<3>「講談社=フライデー全国被害者の会」(以下「被害者の会」という。)と「幸福の科学」とを同一視した上で、右会への賛同者が全くいないかのようなエピソードを掲げ、その支持拡大のための作戦が不発に終わったとする記事

匿名 さんのコメント...

あー、工作員とかのことは私には解らないので断定とかはしませんがやっぱり業者さんとかなんですかねー
もし一信者の方なら幸福の科学の教えではうんぬんじゃない自分自身の考えが聞いてみたかったんですが…

あと「幸福の科学の被害者はいない」、とかの所はいただけませんねー。最低でも幸福の科学が関わることによっていやな思いをしたりトラウマが出来たりした方は絶対にいらっしゃいますからねー
その方たちに失礼ですよ、かなりー

匿名 さんのコメント...

テスト

匿名 さんのコメント...

あ、書けた

ウソツキ匿名さんが工作員うんぬんは断定とかはしませんが本人自身の考えが聞いてみたかったですね・・・

ウソツキ匿名さんが幸福の科学のルール等の事に関しては細かく回答してるとことかは凄いなとは思いますが、
まるで幸福の被害者が一人もいないかのような発言だけはいただけません
幸福の科学にかかわっていやな思いをする人がいることは事実です。家族や親せきが信者になって、振り回されることもあるし、また信者自身が、無駄な時間を過ごしていたと気づけた時にかなり後悔したりすると思います。

匿名部長 さんのコメント...

>山田美星は大川の愛人になる。

愛人の一人や二人いいじゃない。

匿名 さんのコメント...

>判決文をここで公開してや。

ゲシュタポにそんな事してやるほどお人よしじゃないわw

がんばってチクリの作文でも書いてろ、このアホが。

ウソツキ匿名 さんのコメント...

匿名さんよ、それはその人の未熟さから出る問題じゃないかな。俺だって幸福の科学の人に細かいこと言われまくった経験あるよ。説教好きは確かにいるな。だからと言っても全く問題ないごく普通レベルだがな。

もし事実ならどんな嫌な思いをしたのか詳しく聞かせてくれるかな。信者だって所詮は人間やからな。どこの人間関係にもあるよう少々のトラブルぐらいはあるとは思う。それでも、ごくまれな話。幸福の科学では教義がしっかりしてるからそう人間関係のトラブルになることは滅多にない。

匿名 さんのコメント...

この欄の下にある、

この投稿へのリンク

プラ製の釣り餌(ほか)

笑ったw

匿名 さんのコメント...

>つまり、原価がほとんどかからない法具を仏壇仏具店は売りつけることができるわけやな。

kkを擁護しようとすればするほどバカをさらすのがkk信者
ww

仏壇職人や仏壇仏具店は宗教法人じゃないだろ。
宗教の布施と物品販売じゃわけが違うだろ。

エルカン像は物品販売でなく布施だから税法上原価は1割未満と決められている。
違うというならkkが脱税をしているということだ。

仏壇の原価が売価の何割にするかは自由だが、
お前が挙げた仏壇の原価が1割以下だというなら証拠を出せ。

もう一度書こうか

>京仏壇とエルカン像の違いはどこにあるのかね。伝統工芸品だから高額な値段をうる権利があるとなぜ言えるのかね。

お前の常識がないか俺が教えても頭に入らないようだなww

今日仏壇は商品、エルカン像は原価1割未満の布施のおまけ。

普通の仏壇は伝統工芸というほどのものでもない。
伝統工芸だとしても職人のレベルはピンキリだから値段にも差がある。
純金や伝統工芸はそれでけでも価値はある。

エルカン像や統一協会の壷は他所では価値はないだろ。

だからエルカン像はそれ自体には価値のないガラクタで
税法上でも統一教会の壷とおなじカテゴリーということだ。

買う人がいるから成り立っていると言なら、統一教会もkkもまったく一緒だな。

匿名 さんのコメント...

>つまり、原価がほとんどかからない法具を仏壇仏具店は売りつけることができるわけやな。つまり、原価が売値の10万分の1でも仏壇仏具店は売りつけることができると言うわけやな。

つまりじゃねえよ。
物品販売は原価の規定はないが、エルカン像やkk法具は原価が1割未満に決められているということだ。
頭悪いなw

>京仏壇とエルカン像の違いはどこにあるのかね。伝統工芸品だから高額な値段をうる権利があるとなぜ言えるのかね。伝統工芸品も原価の安いガラクタであることに変わりないのではないかね。

根本が解ってないから、そんな間抜けな疑問が出てくるんだw

販売と布施に違いがわかっていない。
仏壇屋や職人は宗教法人じゃないだろ。

伝統工芸の値段はピンきりだ。
鑑定士や目利にはその違いはわかるんだよ。
お前は目が利かないから一流職人の技がガラクタに見えるだけだ。
自分の無粋さをさらけ出してるだけだがな。

はじめから価値のある伝統工芸品を高額で売るのと
価値のないガラクタ=エルカン像を高額で売るのとはわけが違う。

kkを擁護しようとしても自分の無知をさらけ出すだけだ。

匿名 さんのコメント...

>>法具の原価は税法上1割未満と決められていっる
>つまり、原価がほとんどかからない法具を仏壇仏具店は売りつけることができるわけやな。つまり、原価が売値の10万分の1でも仏壇仏具店は売りつけることができると言うわけやな。

つまりじゃねえよ。
根本が解ってないから、そんな間抜けな解釈が出てくるw

仏壇屋や職人は宗教法人じゃねえだろ。
物品販売の原価は規定されてないが、エルカン像やkkグッズは1割未満に決められている。

テスト投稿

匿名 さんのコメント...

言い合いのさなか失礼します

>エルカン像は物品販売でなく布施だから税法上原価は1割未満と決められている。

これ初めて知りました
調べて確認してみます

匿名 さんのコメント...

逆ネガティブキャンペーン中なんだよねwww

匿名 さんのコメント...

ジランさんよ!さあお前を罪を数えろ!関係ない
なかまえさんやひうちさんに対する悪口を言うな朝木直子東村山市議は役に立たない議員だ。

匿名 さんのコメント...

うわー複数似た内容のコメントを書いてました、すいません
工作員かは決めないけれど~の内容の奴です、申し訳ないです

ウソツキ匿名さんへ

「幸福の科学の信者はめったにトラブルを起こさない」
確かに宗教に入ることによって、多少穏やかになったりはします。
でも特定の宗教に肩入れすることによって宗教関係のトラブルは確実に増えると思います。
私の身内の場合、
私が幸福の科学の胡散臭い部分を指摘すると烈火のごとく怒る、
ただただ怒るので話し合えない、
何で宗教が嫌がられているのかを考えようとしない、
宗教側にも問題があることを絶対に認めない、
ニュース・マスコミ・ネットの幸福の科学を批判する情報はすべてデマだとのたまう、見ざる聞かざる考えざるになる
(支部から情報が回ってきたら信じるかもしれないが、支部から都合の悪い情報が回ってきた事が一度もないのでわからない)、幸福の科学を褒める情報だけ信じる
宗教を嫌がる家族の気持ちを理解しようとしない、
なおかつ「あなたたちもそのうちわかる、死んだらわかる」等、正直言ってこちらからしたらわけのわからない理論をごり押しする、
私が身内と宗教関係でけんかしていて私がだまると、身内は私がぐうの音も出なくなったとしか見ないが本当は
身内がすっごく宗教臭い奇天烈なことを真剣な、しかしこちらを見てない目で幸福の科学の受け売りの情報だけをベラベラしゃべる様子を見ていて気分が悪くなってきて黙っているだけ、
家族に「魔が付いてる」とか言って家族が傷つくことが分からなくなっている
幸福の科学を語る自分がいかに変なヒトになっているかを理解しようとしない
宗教の事に対して自分の意見で考える事が出来なくなっている
そもそも幸福の科学に入る前はこんなに変じゃなかった、
以前は宗教の人がいたら適当に合図地を打ってすぐに宗教から話を変えたり、
宗教から勧誘のチラシが来ていたら、うわー勧誘来てたーと渋い顔をする、等一般的な宗教に対する反応をしていた、フツーの人だった
幸福の科学を嫌がっている人の名前を無断で変な祈願に使ってそんなことで相手が幸せになれると考えている
宗教に入る以前の記憶が薄れてきたとか変な事を言う
幸福の科学に入っていないヒトを可哀そうがる
とある夫婦の夫が信者で奥さんが嫌がっていて幸福の科学が原因で離婚してもそれは奥さんが悪いのだという
私が幸福の科学に反対すると「家から出ていけ!」、「縁を切るよ!」と怒りだす、まるで犯罪を犯したかのように怒る
私が身内を心配して幸福の科学に反対している事が理解できなくなっている
私が幸福の科学を嫌うのがただのやつあたりだと思っている
明らかに以前と違ってきている、変になった
自分で考える力が確実に落ちている
幸福の科学の言うことにすべて賛成する、幸福の科学の情報を一つも疑わない、(家族のことは疑う)

とにかくたっくさんあります
それに宗教はやめたくてもやめられなくなる強力な中毒性を持っている
脱会しても「地獄に落ちる」等の情報を思い出して精神的に不安定になったりする
(こういうのはネットでの情報ですが家族に信者を持つ者として思い当たる節があるので本当に元信者さんの情報だと判断しました)
長く信じていればいるほどもう信じていない教義に振り回されてしまう
友人だと思っていた信者の人と脱会した途端疎遠になる
ウソツキ匿名さんも書いてましたが信者の人は楽観視するんですよね、必ず。
そして行事なんかがある時は電話とかしてきて積極的だけれど幸福の科学が原因で信者さんが家庭でトラぶっているときはだいたい人ごとになる
うちではそんなことはない、と知らんぷりを決め込んでしまう、「うちの家族は反対しない」と言う人の所は多分家族があきらめてるだけです。だから家族の人は「ハイハイ」でおわってると思います。聞き流しているだけです。そのほうが楽ですし。
とりあえず、人の名前を勝手に使って、勝手に祈願して、良い事をしてるとか考えるのだけはやめてほしいです、非常に迷惑なだけなので。

私は止めたいのにやめられない宗教なんて宗教じゃないと思います。

匿名 さんのコメント...

ここは2ちゃんじゃないんだから程々に・・・

匿名 さんのコメント...

あ、そうですよね、お騒がせしてすいませんでした。

ウソツキ匿名 さんのコメント...

2010年11月28日17:37 の言い分にはウソが混じっているから要注意!!!!!!!実際は入脱会は自由である。脱会しても「地獄に落ちるぞ」と脅されることは絶対無い。
幸福の科学は嫌なら来なければいい。と言う団体である。
本を千冊以上読めと教えられているのに考える力が衰えるなんてことは絶対ありえないことだ。

嫌がってるのに人の名前を使って祈願するのはよくないな。それだけはきちんと言っておきな。やめない場合はきつく言ってもかまわんからな。勧誘されるのが嫌ならやめてくれと、はっきり言いな。幸福の科学では嫌がる人を無理やり勧誘するというのは絶対無いからな。

押し付けは奪う愛であることをきちんと教えたれ。悪いこと以外は他の人の自由を侵害してはいけないことを教えてやることやな。幸福の科学ではそう教えられているはずや。

匿名 さんのコメント...

藤倉さんシランさんもうなかまえさんやひうちさんの悪口を言うな!

匿名 さんのコメント...

ウソツキ匿名さんへ

長くなったのでこれで最後にします。

思考能力だけは絶対に落ちてます。これは間違いないです。幸福の科学をフォロー仕様がない事までかばうんですよ!最近の夫妻の離婚問題とか!
なんかこう、ダメダメな彼氏の世話を続ける彼女みたいな・・・
とにかく!幸福の科学によって迷惑をこうむる家庭や人々がいる、と言うことをウソツキ匿名さんの記憶の片隅でいいのでとどめておいてもらえたら幸いです。

それでは!

匿名 さんのコメント...

匿名のモルモン教擁護さんへのコメント
このスレッドをみていかが思われるでしょうか?。

【MLM】ユタ州はマルチの発信基地【モルモン】
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/venture/1240331428/

«最後 ‹次   201 – 226 / 226   前› 最新»