2011年9月29日木曜日

幸福の科学学園・予定地周辺の治安が悪化中

 滋賀県大津市・仰木の里で「幸福の科学学園関西校」の開校に対する住民の反対運動が続いていますが、8月以降、学園予定地の周辺の複数の民家で、庭に鳩の首なし死体が置かれたり自動車が破壊されるなどの不審な“事件”が立て続けに発生。さらに幸福の科学が町内の反対のぼりを奪い去ることを計画しているとの情報もあることから、地元住民と警察が警戒を強めています。


■ハラワタが出た鳩の首なし死体……

 学園建設予定地周辺の11自治会を中心に構成する「仰木の里まちづくり連合協議会(まち連)」の関係者によると、8・9月の2カ月の間に、まち連加盟の自治会内だけで少なくとも8件の不審事件が発生したとのことです。うち4件で、自治会役員やまち連役員、早くから反対運動を展開してきた「北大津まちづくりネットワーク」の元役員宅が被害を受けています。内容は、ハラワタが出た鳩の首なし死体が庭に置かれていた、自動車のボンネットカバーが破壊されていた、自動車のタイヤがパンクさせられていた等。さらに2件は反対看板前へのゴミの不法投棄と反対のぼりの破壊で、全体的に、学園建設反対運動を狙ったかのように思えなくもない内容になっています。

「空き巣被害は以前からありましたが、今回の一連の事件は空き巣ではなくイタズラや破壊活動。この手の事件がここまで立て続けに町内で起こったという話は、過去には聞いたことがない。もちろん、これらが幸福の科学によるものだという確証はありません。自治連合会の松村勝会長など、反対運動を快く思っていない人は幸福の科学以外にもいますし」(まち連関係者)

 事件の真相はどうあれ、地元住民と警察では町内の見回りを強化するなどして警戒にあたっています。

■住民の神経を逆なでする新支部開設

開業準備中の新支部
 幸福の科学は8月末、学園予定地近くの雄琴4丁目にあった建設会社の土地建物を購入し、特に周辺住民に知らせることもなく教団の支部として使用するため改装工事を行っています。

「本当に他人の気持ちがわからない教団ですね。学園建設に反対している住民には、学園がいずれ教団施設になるなどしてこの町が幸福の科学タウンになるようなことはないのかという危惧があります。学園側は説明会などで『そんなことはない』と言っていました。しかし、こうやって教団施設が近隣にできるとなると、(教団施設ができた後、教団が周辺の土地を買い増しして幸福の科学タウン化した東京港区の)白金と変わらない。どうして幸福の科学は、わざわざ住民の不信を買うようなことをするのか」(まち連関係者)

 しかも幸福の科学内部では新支部を住民の反対運動に対抗する拠点にしようとしている、との未確認情報も入っています。

■戦艦三笠、発進!?

町内にはためくのぼり
 この情報によると、幸福の科学では、学園建設に反対するのぼりを立てている家を信者が新支部開設の挨拶として戸別訪問し、説得の上、のぼりを奪い去ることを計画しているとのことです。しかも教団関係者が新支部を“戦艦三笠”と呼び、のぼり強奪作戦を日露戦争で三笠が活躍した“日本海戦”になぞらえているといいます。

 現時点では真偽不明の情報で、内容も実に荒唐無稽。しかし幸福の科学についてかなり勉強している地元住民にとっては、あながちガセとも考えにくいという感触もあるようです。

「戦艦三笠とかって言い方が馬鹿馬鹿しいですけど、そこがかえって、いかにも幸福の科学らしいと思ってしまう(笑)。大川隆法さんは戦艦大和とかも大好きみたいじゃないですか。彼らなら本当にやらないとも限らない」(地元住民)

 まったく同感です。

 幸福の科学は、大川隆法総裁の出生地である徳島県川島町で、2003年に完成した教団施設をめぐって住民の反対にあい、住民宅の敷地に無断で侵入し反対看板を破壊した実績を持っています(本紙幸福の科学の“住民対策実績”と大津市の学園問題)。それだけに周辺住民は、不審事件だけではなく“三笠作戦”も警戒しています。

横須賀に行くと戦艦三笠に乗れますよ(記念艦三笠公式サイト)。

5004 コメント:

«最後   ‹次   4601 – 4800 / 5004   前›   最新»
匿名 さんのコメント...

大川クン、そろそろ全人類を救えたのかな?
70億に向かいつつある世界人口の何億人を幸せにしたのかな?
12月?の聖夜祭での嘘のない発表を期待しているよ?!

ところで、幸福の科学の幹部職員達も、一流大学まで卒業して、大川クンの下で、能力も人間性も腐らせてしまったね。
これ以上悪を繰り返さないことを祈ってるよ!
良心が痛まないかい?常識人として恥ずかしいことをしてないかな?
死ぬときに、後悔しないような人生を選んでくださいね!
教祖と一緒に阿鼻叫喚地獄に落ちないでくださいね!

匿名 さんのコメント...

>裏づけがなければ、恥ずかしいことになるよってこと。

2011年10月30日22:58

大川の本の事ですか?

仰木の婆さん さんのコメント...

>婆さんもモウロクしたな。(TT)

>現実と妄想がごっちゃになってる・・・

>可哀想や。
2011年10月30日23:45


おお、おお。匿名さん。心配はご無用じゃ。

婆さんの鬼の角・狛犬センサーは感度良好や。

嘘つきと欺瞞のやからは 鋭い牙と臭覚を持つ狛犬が見つけ出し閻魔さまの元へ連れていくからな。
近くで遠吠えが聞こえたらせいぜい気をつけるように仲間に言うときや。

2ちゃんねるの使者 さんのコメント...

仰木のみなはんに説明しますとな、以前2chでコードネーム「爆睡会員」ちゅうのが暴れとりましたんや。そいつの行動パターンが、今の「便所の落書き」=「リテラシー」=「犯人は、犯行の利益を享受する」とそっくりなんですわ。

「爆睡会員」は初めの頃、「俺はゼニアのスーツとヤンコの靴を愛用している」とか、「うちは小鳥が遊びに来る庭付き一戸建て」とか自慢しとったんですわ。

それが今や「便所の落書き評論家」ですわ。爆睡はん、出世しましたなあ。わて、あんさんを信じとりましたでえ。ほんま、コーフクはんを信じるとこんなええ事がありますのや!仰木のみなはん、爆睡会員はんに盛大な拍手を頼んます!

匿名 さんのコメント...

この教団の信者はよく
「死んでから気づいたんじゃ遅い」
とか言うんだけど
「死ぬ前の今気付くべき事」
に気付けないでどうするんでしょうかね~

この辺も釈迦とはまるで違いますね

匿名 さんのコメント...

現実見失ってる信者等から見たら一般的にみるとまともな仰木の婆さん さんとかはおかしく見えるのでしょうね

ある意味あなたはまともです!って太鼓判押してもらったようなものですな~

2ちゃんねるの使者 さんのコメント...

さて、「便所の爆睡」が仰木のみなはんをがっかりさせようと、「コーフクは発展している。残念でした」とか書いとりましたが、奴のタワゴトなんぞ放っといてこのデータを見ておくれやす。

◆幸福の科学映画 ランキング
2000年「太陽の法」  8位 14.6憶
  http://www.eiren.org/toukei/2000.html
2003年「黄金の法」 10位 17.0憶
  http://www.eiren.org/toukei/2003.html
2006年「永遠の法」 23位 12.5憶
  http://www.eiren.org/toukei/2006.html
2009年「仏陀再誕」 35位以下(推定50位前後)
  http://www.eiren.org/toukei/2009.html
       邦画ランキング表 から ついに消える!

どないでっか、コーサクインのみなはん!信者がどんどん増えとるんやら、ランキングがどんどん上がって当然ですやろ?これは「便所の落書き」と違いまっせ。公式データや!

信者のみなはん!これが実態でっせ!せめて事実くらいは自分の目で確認しなはれや!わてのオススメのサイトや。「remonstrateHS」はん、信用できるで!
http://hs7jittai7info.blog.fc2.com/
blog-entry-11.html

匿名 さんのコメント...

2ちゃんねるの使者さんは書きました...
>邦画ランキング表 から ついに消える!

2011年10月31日1:13

単純に信者が”リピーター業務”しなくなったからじゃないの?(笑)

2ちゃんねるの使者 さんのコメント...

>匿名 さんは書きました...
>2011年10月31日1:36
>単純に信者が”リピーター業務”しなくなったからじゃ
>ないの?(笑)

そやね、コーフク映画ちゅうと、信者が20回も30回も見て、ランキングを上げていたんやね。それがだんだん下がっとるちゅうのは、信者が減って来とる証拠やね。

2ちゃんねるの使者 さんのコメント...

そお言えば、30回だか50回見とった人は
「回転菩薩」とかゆわれて、褒められとったなあ。
最初の5分だけ見て帰るんや。
ほいでまた次の上映の時に5分だけ見て帰るんや。
確かそうでしたな?

2ちゃんねるの使者 さんのコメント...

あれ、「リテラシー爆睡」はん、出てこんのかいな?
あ、ちゃうわ、「便所評論家・爆睡」はんやったな!

匿名 さんのコメント...

2ちゃんねるの使者さんは書きました...
>「コーフクは発展している。残念でした」とか書いとりましたが、奴のタワゴトなんぞ放っといてこのデータを見ておくれやす。

2011年10月31日1:13

彼らは本気で発展してると思ってたりしますよそしてこれが一番怖いとこですね。
戯言を本気にしだすと人は狂気に走りますから

ぽんた劇場・ABC劇場ハイ!改訂版 さんのコメント...

○ぽんた:ABC劇場って芝居、ええとこ突いとるなあ。誰が書き込んだんやろな。
○リテぽん:わたしですよ。
○ぽんた:そんな訳ないやろ。お前みたいなマヌケに書けるか。あの駅の伝言板みたいにすばらしいことが。
○ぽんたーん:あれは、おまいみたいに吉野家で牛丼ばっか食うとる奴の作品ではない。
○リテぽん:いえいえ、わたしが書き込んだんですから
○ぽんた:あれは、きっとぽんたんや。ははーん、お前は手柄を横取りするつもりやな。
○リテぽん:いいえ、めっそうもない。あれはわたしなんです。
○ぽんたーん:おまいはそうやって、ワシのエロ小説も横取りするつもりやな。
○リテぽん:誰が、あんな下品なもんを取るか!

ぽんた劇場・ABC劇場イイエ!改訂版 さんのコメント...

○アカンターレ:あの「えびす劇場」は誰が書いたんやろ?
○リテぽん:えびすじゃなくて、ABCです。実は、あれ、わた...
○アカンターレ:あれ、クソおもろないなあ。誰の仕業やろな。便所の落書きみたいやなあ。
○リテぽん:おもろない? 
○アカンターレ:あれ、教団が書いたと思われたら恥やなあ。見つけたらぶっ飛ばしてやるわ。おまい、誰か知っとるか。あの便所の落書き。
○リテぽん:いえいえ、めっそうもない。し、知りません。
○アカンターレ:だいたい、えびす劇場ってえべっさんに失礼や。あんなおもろない芝居の名前にされて。
○リテぽん:まっ、まあ、そうかな。
○アカンターレ:せやけど、幸いやったのは弁天さんとほていさんや。名前が出んでホンマによかった。危ないとこやった。便所の落書きといっしょにされんで。
○リテぽん:そ、そうですよね。

匿名 さんのコメント...

中日新聞の記事はここに載ってます。
2011年10月19日版
http://www.chunichi.co.jp/article/shiga/20111019/CK2011101902000109.html

まち連のT会長(42)は手続きの完了に「地盤の安全性が確認されておらず、地域連携についても住民の不安は解消されていない」と批判を強める。 
中略
中高一貫校は男女共学で、生徒数は510人。同市仰木の里東2の約7万9000平方メートルに、地下2階、地上2階の校舎、地上4階の寄宿舎、運動場を設ける。母体となる宗教法人の信者以外の入学も受け付ける。県私学審議会は建物の完成後、学校設置の妥当性を最終的に判断する。

地元の自治連合会のM会長(84)は「反対派は納得できないようだが、法的な手続きに問題がない以上どうすることもできない。できる限りの対応はしているのだが…」と漏らす。

学園の那須校を視察した山本哲平市議(31)は「両方が歩み寄り、着工前にもっと話し合うべきだ。今のまま学校ができると、大変なトラブルが起きかねない」と指摘している。 
中日新聞より引用

山本議員那須校視察したんだね。

匿名 さんのコメント...

匿名さんは書きました...
システム的に、便所の落書きが確定しているんですよ。

主観的な要素で、便所の落書きにした、しないじゃないんです。

何回、言ってもワカンナイのかな?

システムがそうだって指摘しているんですよ。

2011年10月30日22:46


大川の霊言ですか~?
一般人はわかってますけど理解しないのが信者さんなので法話で話してあげてくださいな
こんな霊言ってシステム信じてはダメだとw

匿名 さんのコメント...

法的な問題ではなく
”住民の不安を解消する”
と明言したのが幸福学園ですからね
つい最近の話なのにまさかもう忘れたんですかね・・・健忘症ですか?

匿名 さんのコメント...

>”住民の不安を解消する”と明言したのが幸福学園ですからね

学園側は対話会や見学会など努力はしたということで免罪符を得た形になりますね。

あとはそれを受ける側の人間の問題。いつまでも不安だって言い続ける人には実際に学校ができてなんともないと言うことを身をもって知ってもらうしかありません。

匿名 さんのコメント...

教団側は
形だけの努力はしましたよ
ってだけで
不安解消はできませんでしたって
認識してるんですね

これで免罪符ですか・・・
近隣住民すら納得させられないで世界救済とかユートピア建設ですか・・・
ほんとろくでもない宗教ですね

匿名 さんのコメント...

仰木の里のみなさんへ。反対派住民の一人として申し上げます。幸福の科学学園の建設問題が当地に持ち上がってから、賛成の方も反対の方も皆さん、幸福の科学について色々と勉強されたと思います。その結果、私も含め7割以上の反対住民の方々は、教団の外面と内面があまりにも違いすぎる事を認識され、大川教祖をはじめとする教団の指導者や、その7割以上の住民の反対意見を基に行動できない自治連合会の対応に対し強い憤りを感じられていることと思います。これまでのコメントにも在りましたが、このように後から仰木の里へやって来て、多数の住民の気持ちを理解せず、自分勝手な行動をし、さらに反対住民を卑下するような言動を繰り返す卑怯な輩が行なう企みは、人間として絶対に許してはならないと思います。私達は、建設計画の状況に関わらず、これからも、反対運動を根気よく続ける事が重要です。確かに私たち住民にとって、今のままでは自己中心的な生徒を多数作りかねない学園建設中止は一つの大きな目標ではありますが、大事なのは、建設中止だけではないはずです。このような反社会的団体の真実を一般社会に明らかにすることで、仰木の里の反対運動が大きな社会的役割を果たし、さらに周辺の地域、滋賀県民、国民の支持と協力を得られることで、日本国内での反社会的団体の活動を阻止出来るのだと考えます。法律の整備も可能となり得ます。暴力団対策法も出来ましたし、カルト対策法も社会問題化すれば、出来なくはないでしょう。常に監視され、事実を公にされること、社会問題化されること、このことが今の幸福の科学が最も恐れていることだと思います。私は、幸福の科学が反社会的活動をしている限り地道な反対運動を続ける、これからもこのことを大事にしたいと思います。

なまず さんのコメント...

2011年10月31日16:22 匿名さま

涙が出ました。同じ思いでおります。

匿名 さんのコメント...

 建設が始まって(公式には明日からだけど)仰木の里にあきらめムードが漂ってきてるので引き締めに躍起になってるのかな?いろいろと大変ですね。

>このように後から仰木の里へやって来て、・・・自分勝手な行動をし

 売り出された土地を取得して私立学校を建てることは自分勝手な行動でしょうか?
 嫌だったら住民で取得して気に入った相手にだけ販売すればよかったのに。

まとはずれ。

匿名 さんのコメント...

>仰木の里のみなさんへ。
>2011年10月31日16:22

一住民です。賛同いたします。

匿名 さんのコメント...

一住民です、賛同できません。

 あくまで学校建設反対運動であって、それ以上の政治的な行動をするならもう一度決議を経るべきです。

匿名 さんのコメント...

>暴力団対策法も出来ましたし、

幸福の科学と何の関係があるのでしょう?

>常に監視され、事実を公にされること、社会問題化されること、このことが今の幸福の科学が最も恐れていることだと思います

通常、宗教法人、学校法人は常に監視されているものですから恐れるところなど微塵もないでしょう。

>幸福の科学が反社会的活動をしている限り

現在進行形で問題になっている幸福の科学の反社会的活動とはいったいなんですか?
お答えください。

反対派がやってきた、学習会などは、功罪の過去の罪と見られる部分のみを取り上げて不安をあおり立てているだけで、功の部分など見向きもしないというマインドコントロールをしているのです。
自殺防止キャンペーンや、いじめから子どもを守ろうネットワークの活動。世界へのチャリティー活動など、学習会で取り上げたのでしょうか?
そういった一方的で偏った見方で反対運動を煽動しているから無用な反発を買い、行政からも無視されるのです。反対するのなら、全否定ではなく功罪の両面を常識的に公平に分析されたらいかがでしょう?

匿名 さんのコメント...

>私は、幸福の科学が反社会的活動をしている限り地道な反対運動を続ける、これからもこのことを大事にしたいと思います。
>2011年10月31日16:22


>一住民です、賛同できません。
>あくまで学校建設反対運動であって、それ以上の政治的な行動をするならもう一度決議を経るべきです。
>2011年10月31日17:17


仰木の里の住民です。反対の立場です。
「地道な反対運動を続ける」ことはこれまでと同じであり、
決議した内容ですので、
もう一度採決する意味がわかりません。

匿名 さんのコメント...

仰木の里にあきらめムードが漂ってきてるので引き締めに躍起になってるのかな?

2011年10月31日17:06

あきらめムードが有ろうと無かろうと関係はないのです。引き締める必要がどこにあるのでしょう。貴方達の教団には、引き締めが必要なのですね?このような事柄から、少しずつ世間に発信していく事の重要性と私個人の決意を記したのみですので躍起になってる人はいません。

匿名 さんのコメント...

やはり反対運動を煽動している人間は
学園の建設反対ではなく、
宗教法人の「幸福の科学」を「的」にしているという事が明らかになりましたね。
とうとう尻尾を出してしまいました。

住民はそれに利用されているのです。

そこに気づいてください。

宗教の幸福の科学を攻撃しようとしているところが
今回の反対運動の首謀者ということです。
だいたい、おわかりですね。

匿名 さんのコメント...

まとめると学校は建っても仰木の里では
某政党と一体で運動していこうって事ですね。
うまいことやりましたね。うまく住民をだまして再決議なしでいつまででも支援されるなんてね。

匿名 さんのコメント...

幸福の科学も幸福実現党と幸福学園も一体だと言ったのは幸福の科学ですので、それを批判されて別だと言うのは的外れですね

ほんと独善と詭弁だけの集団なのはここのコメントを含め、リアルの言動で皆さん身にしみてわかったと思いますね
これをカルトと言うんですよ

匿名 さんのコメント...

>「地道な反対運動を続ける」ことはこれまでと同じであり、決議した内容ですので、もう一度採決する意味がわかりません。

 何に対して反対運動を続けるかが違ってくると決議は必要でしょう。学校建設に反対の運動をするのと、幸福を含めて反社会的団体の活動に反対するのとではぜんぜん違う。
 そもそも幸福の科学が反社会的団体なんて決議もされてないし(自治会も行政も司法もね)。
 さらにこういう風に勝手に政治的に発展させた活動にされるのを防止する意味で、自治会としての活動は学校問題が一定の決着(開校されるのも決着のひとつ)をするまでという期限を切っている自治会もあるよ。

匿名 さんのコメント...

建設反対運動は建設されたら運動自体は終わりのはずですからね。
別の反対運動をするなら、その意味を踏まえて新たな活動方針を再議決するのが当然ではないですか?

活動名は「宗教法人幸福の科学撲滅運動」でしょうか?
その活動に住民をどれだけ取り込むことができるでしょう。

匿名 さんのコメント...

>某政党と一体で運動して

これは◯産党のことですよね。

そこが住民をまきこんで反対運動を、という意味ですよね。
その下の匿名さん、認識が違ってませんか?

匿名 さんのコメント...

>これは◯産党のことですよね。

そんなことは書いていませんのでご想像にお任せします。

しかし馬脚をあらわしたって感じ。

匿名 さんのコメント...

アハハハ
そうですよね。何党かいえませんよね。
あまりにもレスコメの匿名さんが的外れな事書いてたもんでつい。

匿名 さんのコメント...

>あまりにもレスコメの匿名さんが的外れな事書いてたもんでつい。

これですか?最初なにかわからなかったのですが、アホかって感じですね。
--
幸福の科学も幸福実現党と幸福学園も一体だと言ったのは幸福の科学ですので、それを批判されて別だと言うのは的外れですね

ほんと独善と詭弁だけの集団なのはここのコメントを含め、リアルの言動で皆さん身にしみてわかったと思いますね
これをカルトと言うんですよ

--

「これをカルトと言うんですよ」っていう書き込みはたいていの場合内容がアホアホレベルなんで無視したほうがいいです。

匿名 さんのコメント...

↑そうします。(笑)

匿名 さんのコメント...

匿名さんは書きました...
これは◯産党のことですよね。

そこが住民をまきこんで反対運動を、という意味ですよね。
その下の匿名さん、認識が違ってませんか?

2011年10月31日18:05

違うでしょ。
幸福の科学は幸福実現党も幸福学園も一体だと明言してるでしょ。
一番の母体は幸福の科学であるわけだけどね
自分達で明言し客観的にも一体に見える
ただそれだけ
都合がいい時は一体で都合が悪いと別々の団体だとか言いたいわけでしょうか?

匿名 さんのコメント...

>違うでしょ。

国語力なさすぎ。幸福実現党の話なんてこれっぽっちも出てきてないのに勝手に持ち出してきて、自分だけ別の世界で議論しているのに気づかないかなぁ?

マキシマス! さんのコメント...

>学園側は対話会や見学会など努力はしたということで免罪符を得た形になりますね。2011年10月31日14:33 <

対話会や見学会が「免罪符」ですか。自分たちの行いが罪であるっていう自覚はあるんですね。世間から見れば悪いことなんだとわかってるんですかね。
でも今度は反対運動を共産党と一体にしたいわけですか。悪いことしていると、いろんなものが敵に見えるんですね。お気の毒です。ひとのせいにするのではなく、自分の行いを反省しなさい。あなた方を誰も免罪なんてしません。

マキシマス! さんのコメント...

>「これをカルトと言うんですよ」っていう書き込みはたいていの場合内容がアホアホレベルで無視がいい。2011年10月31日18:21<

カルトって定義がさまざまです。私は、反社会性と破壊カルト性をそなえた団体だという意味であなた方を「カルト」だと思っています。破壊カルト性とは、自分たちが正しいなら地域や家族やそのひとの人格すら破壊しても構わないというやり方です。マインドコントロールをそのために行うのです。過去の裁判事例やその反省のなさ、それだけでなく去年の10月からのあなた方の態度ではっきり「カルト」だと思いました。

匿名 さんのコメント...

>自分たちの行いが罪であるっていう自覚はあるんですね。

国語力ない人が多いなぁ。こじつけも好きだなぁ。

 それに何も書いてないのに自分で政党名を出しているけどやっぱりその党と関係あるんでしょうか。

匿名 さんのコメント...

>やはり反対運動を煽動している人間は
>学園の建設反対ではなく、
>宗教法人の「幸福の科学」を「的」にし
>ているという事が明らかになりましたね。
>とうとう尻尾を出してしまいました。

ヌケヌケと、よう言うわ。

7月30日の清水建設&幸福の科学学園の説明会で住民席から発言して、しまいには会場の前方に移動してマイクを持って、「私が総監督」と言い放った方は、住民の前で堂々と「宗教法人・幸福の科学常務理事の蔵原」と名乗りましたよね。学校建設についても、宗教法人・幸福の科学がすべて指令を出してるのだと住民は受け止めましたよ。

匿名 さんのコメント...

えーと。幸福の科学さん。

あなた方は しきりに特定の党、「共産党」と住民を結びつけて批判したり、2ちゃんねるをはじめ、ネット上で仰木の里住民の印象操作、誹謗中傷、個人攻撃をされていますね。

仰木の里の学園建設反対運動は 超党派でやってます。
何度言ったらわかりますか?
(わかる気がないんでしょうが。)

反対運動を抹殺したい余り、随分焦っているようですね。
工事を無理やり着工させて 悦に入っていると見せかけていますが、実は内心不安なんでしょう。

地盤と同じで 不安定な建設ですものね。
まるで不安定な心が映し出されているようですよ。

資金難解消(!)され、寄付金が増えているんじゃなかったんですか?
それとも、ただの見栄か、信者向けプロパガンダですか?

住民は 今までと同じく活動しているだけなんですが。
ま、あえて、変化があるとしたら、
幸福の科学さんの対応の裏表の酷さや卑怯さに 住民の不安と反対の気持ちがどんどん強くなってきているということでしょうか。

マキシマス! さんのコメント...

>それに何も書いてないのに自分で政党名を出しているけどやっぱりその党と関係あるんでしょうか。2011年10月31日20:08<

あなたエル・プラの方ですか? 
教団はずいぶん前からここの運動を共産党と結びつけたがっているんです。支援している弁護士事務所が政党よりだとか言っていましたね。いまや支援する弁護士が20人近くに増えたのでそれも言えなくなってしまったみたいですけど。

マキシマス! さんのコメント...

>卑怯な輩が行なう企みは、人間として絶対に許してはならないと思います。2011年10月31日16:22<

この方のおっしゃる通りです。こういうカルト教団は許せません。
ただ、こんな愚かな教団でも、教義の甘い言葉にだまされたり、信者のコミュニティーで孤独から救われている信者さんはいらっしゃるのでしょう。だからいまだに数十億円が集まるのも事実だと思います。信者の皆さんには一人でも多くこの教団の実態を知り、脱会されることを望みます。仰木の里の運動は結果的に信者が目覚めて脱会する助けになっていると思います。
私たちが教団を潰すのではありません。仰木の里を選んだばっかりに、教団が自滅するのです。

匿名 さんのコメント...

>それに何も書いてないのに自分で政党名を出しているけどやっぱりその党と関係あるんでしょうか。
2011年10月31日20:08

それはあんたらが、いつも書いてるんやんか。
その党と関係あるんでしょうかって、
超党派なんですけど。
何言うてはるの。

全国のみなさん

幸福さんが こんなに焦った書き込みしているのは、何か理由があるのでしょうかね。
あるとしたら何でしょうね~。

匿名 さんのコメント...

>それに何も書いてないのに自分で政党名を出しているけどやっぱりその党と関係あるんでしょうか。
2011年10月31日20:08

それはあんたらが、いつも書いてるんやんか。
その党と関係あるんでしょうかって、
超党派なんですけど。
何言うてはるの。

全国のみなさん

幸福さんが こんなに焦った書き込みしているのは、何か理由があるのでしょうかね。
あるとしたら何でしょうね~。

匿名 さんのコメント...

幸福の科学提供番組
FM滋賀(e-radio 77.0MHz)

毎週日曜日7:30~8:00

昨日もやってましたね。

聞かれた方、おられますかね。

幸福の科学、
滋賀県ともなじみがあるんですね。

和邇でも、大型教団施設を13年もやっていて、
何の問題も起きてませんもんね。

FM滋賀でも、結構、長くやってますよね。

ボイス さんのコメント...

>>やはり反対運動を煽動している人間は
>>学園の建設反対ではなく、
>>宗教法人の「幸福の科学」を「的」にし
>>ているという事が明らかになりましたね。
>>とうとう尻尾を出してしまいました。

>「私が総監督」と言い放った方は、住民の前で堂々と「宗教法人・幸福の科学常務理事の蔵原」と名乗りましたよね。


。゚( ゚^∀^゚)゚。アーッハハ

なにこれ。ギャグ?
尻尾は幸福のおじさんたちが出したんじゃん。おかち~。

マキシマス! さんのコメント...

>幸福の科学提供番組 FM滋賀(e-radio 77.0MHz) 毎週日曜日7:30~8:00<

聴いたことありません。

聴きたくないです。

早く番組がなくなってほしいです。

匿名 さんのコメント...

リテラシーです。

大川本と、便所の落書きを一緒にするようなコメントが見受けられますが、


大川本は、著者「大川隆法」が実在の人間として、
その人自身が、実名で、内容を表明しています。

ここのコメント欄は、
残念ながら、実名での書き込みがたとえあったとしても、
それがその本人の書き込みであるという証明は、コメント欄を見る他ユーザーには、全くできません。

すなわち、
大川本と、
この便所の落書きと同様のコメント欄は、

まったく違うものです。

一緒にしないことがー、
リテラシーです。

匿名 さんのコメント...

「前世療法」や「生命の子守歌」や「生きがいの創造」

PHP研究所(松下電器の松下幸之助氏がつくった出版社ですね)から、
出版されています。

実在する、精神科医や、大学教授によって、

あの世の実在や、前世の存在が、
実話を通して、
徐々に明らかにされつつあります。

幸福の科学とは関係ありません。

匿名 さんのコメント...

煽動しているというのは
まち連を立ち上げて、偏った勉強会を主催している方の事。
中高層の説明会はずっと後のこと。
まち連を立ち上げた時点で、すでに学園建設ではなく宗教の「幸福の科学」を殲滅する目的を持って活動しているということです。
住民はそれに利用されているのです。
もっと早く気づくべきでしたね。
建設が阻止できなくなった現在、
「本音が出てきた。」ということです。

匿名 さんのコメント...

公園の公衆便所も駅の便所も、ずいぶんきれいに掃除されていて、
昔はよくあった『便所の落書き』も最近はあまり見られなくなった。

ヒワイ文言があふれる中で、定番は「カミに見放されたら自分の手でウンをつかめ」。
最近は紙がふんだんに補充されていて、この文言の意味合いも薄れてしまった。

「馬を洗わば馬の心冴ゆるまで、人恋わば・・・」
という言葉を私が知ったのも、便所の落書きが最初だった。
「ニーチェ『神は死んだ』  神『ニーチェは死んだ』」
などは今も記憶に残っている。
(コーフクどもは、ニーチェが誰なのかぐらいは分かっている?)

この『便所の落書き』掲示板、貴重な内容に富むと思う。
2ちゃんねるの使者氏による『コーフク実況レポート』は
実に生々しくて面白くて、情報量が実に豊かだ。
マキシマス!氏、日々勉強を重ねているのがよく分かり、敬服する。
コーフク一味によるタワゴトの数々・・・
これこそ かの懐かしい、便所の『ヒワイ文言』にピッタリ当てはまる。

匿名 さんのコメント...

滋賀のFMでも番組をもっていてクレームが無い時点で、社会性があることを証明しているのに。

なぜか不自然な反対運動だと思っていたんだよな。

やっぱりって感じだね。

住民やカルト新聞を巻き込んで、うまくやったと思っているんだろうけど、建設を阻止できなかった時点で敗北を認めるしかないね。首謀者さん。

マキシマス! さんのコメント...

>まち連を立ち上げた時点で、すでに学園建設ではなく宗教の「幸福の科学」を殲滅する目的を持って活動しているということです。<

マキシマス!は北まちネットの頃から活動していますが、北まちネットでもまち連でも、「幸福の科学を殲滅(せんめつ)」なんて方針、聞いたことがありません。
あなた方の反社会的な行為がバレバレになって、信者が離れ、自滅するのは仕方ないんですよ。あなた方のせいです。他人のせいにしちゃいけません。

匿名 さんのコメント...

>煽動しているというのは
>まち連を立ち上げて、偏った勉強会を主催している方の事。

何言ってるんだ~?この人。
11の自治会が首謀者で 煽動?
多すぎないか??

「黒幕」から「首謀者」に呼び方が変わっただけで
今だ「黒幕説」に囚われているんだね~。

匿名 さんのコメント...

幸福さんは 当初から
「住民は宗教批判しているんだ」
「住民は思想信条のことばかり言うんです」
と、行政その他にでっち上げ報告しているねえ。

それにのせられた人が
「宗教批判になるから 反対できない」と思い込まされ 反対運動を押さえ込もうとしてたよね。
「反対したら訴えられる!」とか
「署名した人たちは 損害賠償させられる」
とか思い込まされてたよねえ。

煽動しているのは 幸福の科学さん
あなた方ではないですか?
反対運動を押さえつける煽動をしていたんじゃないですか?

ま、残念な結果になってますけど。

マキシマス! さんのコメント...

>住民やカルト新聞を巻き込んで、うまくやったと思っているんだろうけど、建設を阻止できなかった時点で敗北を認めるしかないね。<

徳島県川島町の皆さんは、幸福の科学がどういう団体かわからない間に宗教施設を建てられてしまい、それから7年あまり反対運動をされています。仰木の里で建設が止まるか止まらないか、まだこれからです。あなた方はこの地で、地域に敵対するカルト団体として有名になりました。全国から注目の的です。もうお仕舞いです。

匿名 さんのコメント...

>滋賀のFMでも番組をもっていてクレームが無い時点で、社会性があることを証明しているのに。

それは、スイッチを切れば聞かずに済むからでしょ。

学園や宗教施設は スイッチで消えないでしょ。

匿名 さんのコメント...

『前世療法』(PHP社刊)のあらすじの一部。

若く美しい検査技師のキャサリンは、なんと87回も生まれ変わっている様子を、ありありと語り、

ワイス博士は、その記録をテープに収録し、
検証作業を重ねたのでした。


最初は、精神分裂症か、統合失調症か、
それとも妄想癖か、創作癖かと疑いましたが、
キャサリンには、いずれの症状もありませんでした。

それどころか、様々な恐怖症を克服していったキャサリンは、より美しく、より魅力的なオーラを放つようになっていったのです。

キャサリンの記憶は、詳細に渡っていました。
ある人生では、死の瞬間、肉体から霊として抜け出す描写が細かく語られました。

ある人生では、死後、裁判官のような指導霊(マスター)に、その人生の意義を問われるというシーンも詳細に語りました。

指導霊(マスター)は、決して閻魔様のように怖い存在ではなく、地上での生活の困難さに理解を示しつつ、慈悲深い思いやりをもって、人生の善悪や意義を問うてくる様子が、ありありと描写されるのでした。

普段のキャサリンは、そういう知識を一切持っていない普通の検査技師でしたから、
ワイス博士は、その現象を次第に、
真実のものとして、受け入れざるを得なくなってきます。

ワイス博士の、徐々に輪廻転生の事実を認めざるを得なくなってくる様子が、描かれていて、とても興味深いのです。

ちなみに幸福の科学とは関係ありません。

匿名 さんのコメント...

工作員さん

「前世療法」のコピペ もうええわ。迷惑。

マキシマス! さんのコメント...

>大川本は、著者「大川隆法」が実在の人間として、その人自身が、実名で、内容を表明しています。大川本と、便所の落書きと同様のコメント欄は、一緒にしないことがリテラシーです。<

総裁先生の本は実名で自分の考えを表明されているものなのですね。
ではどうしてノストラダムスや坂本龍馬がしゃべったことにしているんでしょうか?
総裁先生のハンドルネームがノストラダムスや坂本龍馬ということでしょうか?
それじゃあ、匿名掲示板と同じになっちゃいますね(^0^)

匿名 さんのコメント...

>滋賀のFMでも番組をもっていてクレームが無い時点で、社会性があることを証明しているのに。


1991年からスタートして今は全国36局ネットみたいですね。

仰木の婆さん さんのコメント...

あ~ いい夜だね~。

星が瞬いて 空気がひんやりしてて。
好きだね~。この季節。

婆さんも爺さんも元気で幸せに星見て暮らして。
平和だよ~。ありがたや、ありがたや。


…ありゃ? 幸福さんたち、なんでいきり立ってんの?
なんか、不幸なことでもあったんか??

匿名 さんのコメント...

>…ありゃ? 幸福さんたち、なんでいきり立ってんの?

明日から着工だから昂ぶってるって感じかな。

仰木の婆さん さんのコメント...

昂ぶってるだけか?

イラついてるのはなんなんや?

牛丼ばっか食べてたらあかんえ。
一緒に おしんこかサラダ頼みや。

食事も人生もバランス良うな。

匿名 さんのコメント...

>学園や宗教施設は スイッチで消えないでしょ。

別にあなたの身内が幸福の科学学園に通うわけではないでしょう。

無視するか、ご近所として大人の付き合いすればいいだけのことです。

それとも学園に通わせたいのかな?

匿名 さんのコメント...

>明日から着工だから昂ぶってるって感じかな。

焦って本音をもらしているのはこの人ですよ。

以下本音

>大事なのは、建設中止だけではないはずです。このような反社会的団体の真実を一般社会に明らかにすることで、仰木の里の反対運動が大きな社会的役割を果たし、さらに周辺の地域、滋賀県民、国民の支持と協力を得られることで、日本国内での反社会的団体の活動を阻止出来るのだと考えます。

問題が完全に違った方向になってます。
マキシマス!くんも同じ方向性ですね。
建前は学園建設阻止、本音は幸福の科学殲滅.
この文でよくわかりますね。

匿名 さんのコメント...

建設反対運動は建設されたら運動自体は終わりのはずですからね。
別の反対運動をするなら、その意味を踏まえて新たな活動方針を再議決するのが当然ではないですか?

活動名は「宗教法人幸福の科学撲滅運動」でしょうか?
その活動に住民をどれだけ取り込むことができるでしょう。

2011年10月31日18:00

私は申し上げました。幸福の科学が7割以上の反対住民の意思を踏み躙る様な反社会的集団である限り、学園建設だけが反対なのではなく、反社会性について公にして行く事が重要であると。ですから、私自身が一人ですることに対して誰と相談することも今はありません。そうした考え方が社会にとって正しいと判断されれば、共感される方々が自然と集まり、大きな運動になることは必然であって、正しくなければ、大きくなることは無いのです。ですから教団の方も、反対運動のために住民の方々を取り込まれるのではないかと心配する必要はありません。

匿名 さんのコメント...

>総裁先生の本は実名で自分の考えを表明されているものなのですね。
ではどうしてノストラダムスや坂本龍馬がしゃべったことにしているんでしょうか?
総裁先生のハンドルネームがノストラダムスや坂本龍馬ということでしょうか?
それじゃあ、匿名掲示板と同じになっちゃいますね


やっぱり、
リテラシーさんの考えでは、あの本は便所の落書きになるよね。
(元嫁、バルタン星人、明治さん、ジーザスさん、トンデモ本etcいっぱいありすぎる。)

匿名 さんのコメント...

宗教の幸福の科学を殲滅させる作戦に、住民他、いろんな党やいろんな連中を巻き込んでいるんですね。
県外の人の署名とかね。
今後の殲滅運動の協力者を募ったわけだ。
さすが、頭いいね。
でも見破られちゃったから。

学園問題を宗教の反対運動にすりかえないでください。
あくまでも学園建設反対の枠を作って反対運動をしているという認識を忘れないように。

匿名 さんのコメント...

>別にあなたの身内が幸福の科学学園に通うわけではないでしょう。
無視するか、ご近所として大人の付き合いすればいいだけのことです。

無視できないから、反対している。
信者に勧誘される。
信者が押寄せる。
それだけで、大迷惑。いらない。
早く消えて欲しい。

匿名 さんのコメント...

>>学園や宗教施設は スイッチで消えないでしょ。

>別にあなたの身内が幸福の科学学園に通うわけではないでしょう。

>無視するか、ご近所として大人の付き合いすればいいだけのことです。

>それとも学園に通わせたいのかな?

2011年10月31日23:15



そして妄信信者さんたちに「ほら文句なんて言われてないでしょう!地元の人たちに認められているのです!」と刷り込むんですねわかりますww
そもそもそんな寒々しい人間関係の中で学業を学ぶなんて嫌だわwww

匿名 さんのコメント...

学園建設が決定してしまった今。
建設反対運動を扇動する方から
幸福の科学を殲滅させるための運動にすり替えながら誘導していくと考えられます。

上の書き込みが始まりです。
今後、そのようなすり替えの活動にご注意ください。

学園建設の反対運動は学園が建設された時点で終了するのがあたりまえです。

それを宗教の話にすり替えるなら
議案を提出して再議決するのは当然でしょうし、根幹から全く問題が変るということを理解しておきましょう。

宗教反対に住民の方を利用するのはやめましょう。

匿名 さんのコメント...

>無視できないから、反対している。
>信者に勧誘される。
>信者が押寄せる。
>それだけで、大迷惑。いらない。
>早く消えて欲しい。

宗教施設は全国の街中にたくさん建ってます。その宗教施設でさえクレームはそんなに多くありません。
ましてや建つのは学校です。
それに消えることはできません。

学習会でよほど悪いイメージを植えつけられているのかな。
実際きてみたら、まったく違う、とてもいい人たちばかりではないですか。と思われることでしょう。

また、明るい父兄さんばかりですから、そのうち慣れますよ。

FM滋賀の番組
聴いてる人も多いみたいだし。

匿名 さんのコメント...

>>学園や宗教施設は スイッチで消えないでしょ。

>別にあなたの身内が幸福の科学学園に通うわけではないでしょう。

>無視するか、ご近所として大人の付き合いすればいいだけのことです。

>それとも学園に通わせたいのかな?
2011年10月31日23:15


ご近所としての大人の付き合いすればいいのね。

なら、ご近所無視の傍若無人な態度に迷惑してますので、常識ある大人の反応として反対運動強化させていただきましょうかね。

「通わせたいのかな?」って、
一般に そんな偏った伝道者養成学校に身内を入れたい人はいませんよ。

マキシマス! さんのコメント...

>マキシマス!くんも同じ方向性ですね。建前は学園建設阻止、本音は幸福の科学殲滅.この文でよくわかりますね。2011年10月31日23:23<

何度も言っていますが、北まちネットやまち連が「幸福の科学殲滅(せんめつ)」なんて方針をもったことは聞いたことがありません。そんな方針を持つ必要もないのです。仰木の里で教団が反社会性、破壊カルト性が明らかになることばかりして、住民からはひんしゅくを買い、全国の信者からは愛想をつかされ、自滅していっているだけなのです。

匿名 さんのコメント...

>それを宗教の話にすり替えるなら

すり替えたくてうずうずしているようです。

しかし、住民は賢いので
宗教法人幸福の科学が主催する「対話会」なるものはお断りしました。
伝道されそうですので。

住民は学校法人の説明会を再三申し入れしていますが
いまだに対応していただけない状態です。

匿名 さんのコメント...

2011年10月31日16:22 匿名さん

素晴らしいご意見ですね。
同感です。

「人を救う」、「救世運動」の意味の解ってない大川教祖が支配する幸福の科学グループが発展することは、この世が益々地獄化することになりますから、このような破壊的カルトを浄化する流れを創っていきましょうね!

匿名 さんのコメント...

幸福の科学では
「いじめから子どもを守ろうネットワーク」
というNPO法人をつくり、シンポジウムなどを開き活動しております。
これは全国組織で、ヤンキー先生こと参議院議員の義家弘介氏(この前未来ビジョンに出演されてました)やプロレスの団体も参加してくださっております。全国の学校にポスターとかも貼っていただいておりますので見たことのある人もいるのではないでしょうか。
http://mamoro.org/

カルトがやる活動だと思いますか?
この活動のどこが反社会的なのでしょう?
学習会で取り上げましたか?

マキシマス! さんのコメント...

>(幸福の科学が)実際きてみたら、まったく違う、とてもいい人たちばかりではないですか。と思われることでしょう。<

仰木の里に先発隊でやってきた教団職員を見る限り、いい人たちばかりと思えませんね。

>また、明るい父兄さんばかりですから、そのうち慣れますよ。<

明るく振る舞わなくていいので、一刻も早く親子共々脱会してほしい。どうして子どもをカルトの学校に預けても平気なのかわかりません。住民の多くが慣れることはないと思います。

匿名 さんのコメント...

やっぱり、反対のための反対なのですね。

「いじめから子どもを守ろうネットワーク」

の立ち上げには今の那須校の校長が尽力されているのですよ。

こんな活動は無視ですか?
意味がないと思っているのですか?

それが、反対派の考え方なのですね。

本当に子供たちのいじめ問題を真剣に考えているのは幸福の科学なのですよ。

匿名 さんのコメント...

いじめ問題を真剣に考え
NPO法人を立ち上げ、全国組織をつくり
シンポジウムを開いて活動している幸福の科学

それをカルトと一笑に付す反対派住民。

どちらが反社会的でしょうか?

匿名 さんのコメント...

マキシマス! さんは書きました...

>ただ、こんな愚かな教団でも、教義の甘い言葉にだまされたり、信者のコミュニティーで孤独から救われている信者さんはいらっしゃるのでしょう。
>だからいまだに数十億円が集まるのも事実だと思います。
>信者の皆さんには一人でも多くこの教団の実態を知り、脱会されることを望みます。
>仰木の里の運動は結果的に信者が目覚めて脱会する助けになっていると思います。
>私たちが教団を潰すのではありません。
>仰木の里を選んだばっかりに、教団が自滅するのです。

2011年10月31日20:23

含蓄のあるコメント有り難うございます。全ておっしゃる通りだと思います。

「教義の甘い言葉にだまされたり、信者のコミュニティーで孤独から救われている信者」、これこそ教団の都合の悪い情報を受け入れない洗脳された私の身内信者そのものだと思います。

私は、教祖の離婚問題で、「やや日刊カルト新聞」を知る機会を得ました。そして、「仰木の里の学園建設問題」にも関心を持つようになりました。
そのおかげで、内部告発サイトも併せて拝見して幸福の科学の隠された真実を少し知ることで、洗脳から解放され幸福の科学を退会することが出来ました。

20数年幸福の科学に支配されてましたので、退会の決心のきっかけを与えて頂いたことに大変感謝しております。
今は、身内信者をどう救うかが悩みの種です。

これからも、仰木の里を選んだことによって、教団が自滅するのを応援していきたいと思います。

マキシマス! さんのコメント...

>「いじめから子どもを守ろうネットワーク」NPO法人、カルトがやる活動だと思いますか? 学習会で取り上げましたか?<

学習会では、母親を演じるおかまの父親が子どもたちと「死ねばいい」などと罵りあう映像を見ましたね。あれ、もしかしたら総裁先生ですか? いじめから子どもを守りたいのなら、あんな見せ物を信者さんの前でやるべきではありませんね。
ところで、そのNPO法人は教団の免罪符活動の一環ですか? 信者から偽りの言葉でお金を集めたことを罪だと思っているからでしょうか。
対話会などを免罪符と呼ぶあなた方を見るとそう思えてしまいます。

匿名 さんのコメント...

>いじめ問題を真剣に考え
NPO法人を立ち上げ、全国組織をつくり
シンポジウムを開いて活動している幸福の科学

>それをカルトと一笑に付す反対派住民。

>どちらが反社会的でしょうか?

2011年11月1日0:34



それ以上に反社会的な行動をとりすぎてプラマイ0を通り越してマイナスになってるでしょうが!いい加減周りの目を気にしたらどうですか。こんなことばっかり言っているからオウム化が進むんですよ。

匿名 さんのコメント...

>匿名さん
>本当に子供たちのいじめ問題を真剣に考えているのは幸福の科学なのですよ。

2011年11月1日0:29

そんなこと言ってたら、顰蹙を買いますよ!

子供たちのいじめ問題を取り上げる前に、教祖や職員、あるいは、信者達の間で、いじめを無くすことが先ではないですか?

大人がいじめをやらなければ、子供もいじめなくなりますよ。わかるかな?

教祖は、霊言と称して人を誹謗中傷するの大好きですよね?これって、いじめじゃないですか?
教団内では、教祖をはじめ、職員も、恫喝したり、人を裁いたり、蹴落としたり、左遷したり、気分で解雇したり、村八分などなど、いじめのオンパレードですよね。

マクロ的には、格差社会の肯定も、いじめですよ。

教祖や職員が人間失格なのに、子供たちにいじめの教育なんて、子供たちに大変失礼な話ですよ。子供たちを馬鹿にしないでね?!

匿名 さんのコメント...

>カルトがやる活動だと思いますか?
>この活動のどこが反社会的なのでしょう?

「教育の法」を読みました。

イジメの対処法として、「いじめる子の名前を書き『悪霊退散』と言う」とか。

子ども騙しのこんな本が1800円。

実にバカバカしいカルトです。

匿名 さんのコメント...

>学習会では、母親を演じるおかまの父親が子どもたちと「死ねばいい」などと罵りあう映像を見ましたね。あれ、もしかしたら総裁先生ですか? いじめから子どもを守りたいのなら、あんな見せ物を信者さんの前でやるべきではありませんね

あれは会内のもので本来外部に流出するべきものではないことが前提です。
信者はそれが、守護霊の言葉であり、そのように捉えることができますが、一般の霊的知識がない人が見れば不自然に見えるのは当然のことです。
そもそも、そのビデオの上映は許可を取っていますか?
まず権利者許可を取る。これが常識人のすることです。
許可を取ってないことを著作の引用にあたるとか、屁理屈を言っているところが非常識、カルトそのものですよ。
副理事長テープも同じですね。
学習会そのものがカルトです。

匿名 さんのコメント...

一度、学習会で
ヤンキー先生こと参議院議員の義家弘介氏に「幸福の科学」と「いじめから子供を守ろうネットワーク」についてお話を聞かれたらいかがですか?

安倍元首相とかにもね。

匿名 さんのコメント...

>学園建設が決定してしまった今。
>建設反対運動を扇動する方から
幸福の科学を殲滅させるための運動にすり替えながら誘導していくと考えられます。

>上の書き込みが始まりです。
今後、そのようなすり替えの活動にご注意ください。

>学園建設の反対運動は学園が建設された時点で終了するのがあたりまえです。

終了するのが当たり前?
どこの法律ですか?
教団の希望を書かれてもね。

反対運動をなんとか撲滅したいご様子。

学校にとって地元の反対運動はかなり痛いですよね。
全国捜しても、こんなに反対される学校建設って、そうないと思いますよ。
地域連携できない学校なんて無理でしょう。

何が原因なのですか?

あなた方の住民への酷い対応にあるのではないですか?

すり替えているのはあなた方です。

匿名 さんのコメント...

>本当に子供たちのいじめ問題を真剣に考えているのは幸福の科学なのですよ。

教祖や職員がいじめをしてるのに、なんでいじめの問題を考えられるのかな?

子供たちに失礼ですよ!

マキシマス! さんのコメント...

>許可を取ってないことを著作の引用にあたるとか、屁理屈を言っているところが非常識、カルトそのものですよ。副理事長テープも同じですね。学習会そのものがカルトです。<

著作権法上、適切な範囲の引用なら許可は不要です。屁理屈ではなく、法律の理屈です。
副理事長が、住民やマスコミを<左翼>と呼んだ「教育事業成功大会」がまぎれもなくカルト教団の集会ではありませんか。話を広げると、どんどん墓穴を掘りますね。知らなかった人に次々と事実を知られてしまいますよ。

匿名 さんのコメント...

>あれは会内のもので本来外部に流出するべきものではないことが前提です。

内部であのようなことが行われているなんて
ぞっとします。
狂気のカルトとしか思えません。

悪魔の家庭なんて恐ろしいことです。

匿名 さんのコメント...

大川総裁は悪魔とかを簡単に入れたり出したりできる程の霊能力を持っているのです。
悪魔などぜんぜん相手ではないということが、理解でないようですね。

匿名 さんのコメント...

>学習会そのものがカルトです。

必死コメント 多数

匿名 さんのコメント...

>学習会では、母親を演じるおかまの父親が子どもたちと「死ねばいい」などと罵りあう映像を見ましたね。いじめから子どもを守りたいのなら、あんな見せ物を信者さんの前でやるべきではありませんね

>あれは会内のもので本来外部に流出するべきものではないことが前提です。

表に出なかったら、母親に「死ねばいい」といっても言いと教育するのかな?それが秘伝のタレですか?

>信者はそれが、守護霊の言葉であり、そのように捉えることができますが、一般の霊的知識がない人が見れば不自然に見えるのは当然のことです。

こんなこと言う教団が、どうやったらいじめが解決できるのか?

悪霊退散といっても、いじめはなくなりませんよ。
教団が良く見られるように、世間へのパフォーマンスですね。

匿名 さんのコメント...

だから、信者と一般の方では認識が全く違うのです。それを無断で公開して霊的知識もなく勝手に評論していること自体が問題なのです。

匿名 さんのコメント...

>大川総裁は悪魔とかを簡単に入れたり出したりできる程の霊能力を持っているのです。

じゃあ、嫁の悪魔 出してやれよ。

そもそも霊能力があるなら、何故、結婚相手に失敗してるんだよ。

東北の地震も予知して 津波被害から人々を救済してあげたら良かったんじゃないか?
そのほうが信者が増えるだろ。

霊能者というより イタコのマネじゃないのか?

匿名 さんのコメント...

山本哲平議員も
同じことをブログに書いてましたね。
副理事長の話はあくまで会内のもので、権利者に無断で内容を載せることはできない。
だからこのカルト新聞にリンクを貼って、そっちを見てね。と書いてました。
それが普通の常識的な考え方です。
違いますか?

やっぱり出ましたね屁理屈が。
引用するにしても許可を取るのが常識というものです。良識かな。
それがないのがカルトですね。カルト新聞も同様ですが、

許可を取る気がないと言う場合は、最初から敵対心を持っている証拠です。
そこが本音の部分ですね。
学習会という名を借りた敵対心を煽るのが目的のマインドコントロール会だったわけですね。

匿名 さんのコメント...

ほらほら話をすり替えてきてますね。
単なる親子喧嘩の話と
「いじめから子供を守ろうネットワーク」
という広域の慈善事業。

その質と大きさを比べて、個人的な親子喧嘩の方がウェイトが大きいと考える人たち。
全く物事の大小の区別がつかない人ですね。

匿名 さんのコメント...

問題あったら訴訟すれば?
(あ・・・問題なくても訴訟する教団でしたね、失礼しました)

2ちゃんねるの使者 さんのコメント...

おこんばんわ。

『前世療法』、図書館に行って借りてきましたで。
表紙に大川降法著『前世?療法』て書いとりますが、
この本でええんでっか?

わてなりの要約を紹介しますわ(笑)。

2ちゃんねるの使者 さんのコメント...

(1/10)
仰木のみなはん、最近コーフクはんの活動方針に、大きな変更がゾロゾロ出て来ましたで!教団側は偉そおに「イノベーション」なんてゆうとりますが、信者とお布施の減少が止まらないみたいでっせ!

これ、仰木のみなはんの地道な活動もかなり影響しとると思いますのや。もちろんみなはんの目的は学園建設ストップで、教団を潰す事やありまへん。せやけど学園の態度、工作員の態度を見とったらわかりますやろ?連中は人の話を聞く気なんてさらさらない、むしろ人の気持ちを逆なでして喜んどるちゅう事を・・・。

せやから学園建設を中止させる一番の方法は信者をどんどん退会させる事ですわ。信者が減ればお布施も入学予定者も減りますな。教団は建設資金くらいはあるでしょうが、今後の運営見通しが立たないくらい信者が減れば、さすがに建設計画を見直すと思いまっせ。

2ちゃんねるの使者 さんのコメント...

(2/10)
せやけどみなはんは別に特別の事をする必要はないんですのや。これまで通り地道に誠実な活動を続けていけばええと思います。信者は「学園は仰木の里で徐々に受け入れられつつある」という説明を信じておりますのや。せやけど実態を知れば疑問を持って退会する信者、お布施を控える信者が増えて来ますわ。

実際わての周りでも教団に疑問や不満や怒りをぶつける信者がけっこお増えとります。来年は映画を2本やる予定ですが、どの道映画館では上映を断られとります。来年この件でまた信者がゴッソリ退会しますので、教団がますます苦しくなるのは確実ですわ。

みなはんは成果がなかなか見えんところが辛い所や思います。まあその辺はわてが面白おかしゅう伝えますよって、今までどおり根気良くやっておくんなはれ。

ほいたらさっそく最近の内部事情を話しまひょか?

2ちゃんねるの使者 さんのコメント...

(3/10)
ここ最近教団の理事や局長がどんどん若くなってますのや。理事長の25歳女性を筆頭に30代の人間がどんどん幹部に抜擢されとるんだす。先日レポートした鈴木つよしはんもそうですな。

経営の下り坂になんでこんな人事をやるのか?わては2つの理由だと見とります。

A.給料の高い古参幹部をリストラするため。
B.オーカワはんに苦言をゆう、古参幹部を嫌った。

要するに経営が苦しくなったワンマン会社はだいたい似たような事をやりますんで、それと同じですわ。ほんでもって大抜擢された人間ちゅうのは前任者を否定する方針を打ち出す事で自分をアピールしますわな。それが今回の一大方針転換に現われとるんやと思います。

方針転換の実例ですが、最近こんな事をやりましたのや・・・。

2ちゃんねるの使者 さんのコメント...

(4/10)
ア) オーカワの説法に「数量限定商法」を導入

実は10月7日にこんな発表がありましたんや。

  この度、主より、
    「富の創造について-岩崎弥太郎の霊言」
  を賜りました。主に、心より感謝申し上げます。
  本霊言は、シリアルナンバーの付いた経典付きで、
  全国で2000名限定開催となります。
   【開示日】       11月5日(土)
   【奉納目安】      一律5万円
   【予約受付開始日】 10月7日(金)

2ちゃんねるの使者 さんのコメント...

(5/10)
教団は今日の今日までこんなやり方やった事はないんですわ。会場の都合で「○○人まで」ちゅうのはありましたが「全国で2000名」なんて初めてだす。ナンボなんでも少なすぎますしな。これ、完全に「先着○○名様限り」ちゅうやり方で、消費者心理を煽っとりますな。要するに2000名も集まらなくなったんですやろ。

それと面白いのは料金の「一律5万円」ちゅうトコロですわ。今までは信者・学生・一般で料金に差をつけとったんだす。それと今までだとこの手の説法は3万円が相場だったのに、いきなり5万円ですわ。不景気の昨今、どこも必死に値下げ競争しとりますのに、コーフクはん、えらい強気でんな。

ちゅうか「5万円x2000人=1億円」ですやろ?わては教団が1億円単位でゼニが欲しいようになったんやとにらんでますのや。

2ちゃんねるの使者 さんのコメント...

(6/10)
イ) 「数量限定説法」第2弾、第3弾を続々発表!

とりあえずこの「富の創造について-岩崎弥太郎の霊言」は希望者が2000人集まったようですわ。それに気を良くしたんでっしゃろな~!第1弾公演が終わらんうちから第2弾、第3弾、第4弾、第5弾と「数量限定&予約生産型説法」を発表してきましたのや。

しかもみんなハンコ押したみたいに「5万円x2000人=1億円」ですわ(笑)。ああ、第5弾は5000万円だすが、これちょっと前に東京限定で「5150万円」集めた公演の再放送ですよってやっぱり1億円ですな(笑)。

詳細は省略しましたんで、リンク先を読んどくれやす。

第2弾 10月26日発表
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/study/
10817/1304916597/856
【タイトル】
『豊かな社会の実現 -安田善次郎の霊言-』(92分)
【定員】    2000名
【奉納目安】 5万円以上

2ちゃんねるの使者 さんのコメント...

(7/10)
第3弾&第4弾 10月26日発表
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/study/
10817/1304916597/860
【タイトル】
御法話『美について考える』「質疑応答」(計83分)
【定員】    2000名
【奉納目安】 5万円以上
――――
【タイトル】
霊言『現代のクレオパトラ美を語る』(71分)
【定員】    2000名
【奉納目安】 5万円以上


第5弾 10月27日発表
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/study/
10817/1304916597/865
【タイトル】
『マインド・セットを変えよ』『質疑応答』(81分)
【定員】    三帰者500名限定
【奉納目安】 10万円以上

2ちゃんねるの使者 さんのコメント...

(8/10)
ウ) 今年のエルカン祭り、人も金も足りず大慌て!

教団は毎年12月に『エルカンまつり』ちゅう大講演会をやっとるんですが、今年は本会場「さいたまスーパー・アリーナ」で、全国の市民ホールや公民館を中継会場にして、一般客を出来るだけたくさん集めよちゅう指示だったんですわ。それが急遽「外部の中継会場はええから、とにかく本会場に人を集めろ!」ちゅう指示に変更なったちゅう話は前に書きましたな。

「さいたまスーパー・アリーナ」の収容人数は22500人なんだすが、地球最高神にして1400万人の信者を誇る大救世主・カンタレはんがアリーナ程度を満席に出来なくなったようですわ。首都圏の中継会場は軒並み中止、さらには地方の信者にまでアリーナに来るように号令がかかりましたわ。

しかも「外部会場を借りるとお金がかかる。支部の建物はこういう時のために建設したのだ。なんで支部を活用しないのだ!」とオーカワはんが怒ったんやとか。

2ちゃんねるの使者 さんのコメント...

(9/10)
「だったら初めっからそう言えよ!」と支部の信者はかんかんです。

今年の「エルカンまつり」は12月6日(火)の夜7時からでしたんで、もともと信者から評判が悪かったんですわ。「師走の平日に一般客なんか来るか、ボケ!」ちゅうのが信者の意見ですわ。

しかも今回演題が発表されて信者はますますガッカリ。なんと『エル・カンターレ信仰入門(仮) 』やそうですわ。全然一般向けやあらしまへん。これじゃあ誘われた一般人は「ついていったら絶対勧誘されるな」思おてますます寄り付きやしまへん。

さらに追い討ちをかけるように教団本部からの発表がありましてな、「総裁先生を守るためにアリーナはできるだけ多くの信者で固める事」という指示ですわ。「おいおい一般人を呼んで欲しいのか、欲しくないのか、どっちなんだ?」というのが大半の信者の本音だす。

2ちゃんねるの使者 さんのコメント...

(10/10)
このへんてこりんな指示の理由は入場料の差やとにらんどります。一般人だと安いんで、どうせならアリーナを入場料の高い信者で一杯にしたいんでしょうな。特に最前列の席は特別席とかゆうて、えろう高いんですわ。今回やけに特別席の宣伝をしとったそうですわ。

それと今回から「数量限定路線」を打ち出したもうひとつの理由はオーカワはんの性格でっしゃろな。観客が少ないとオーカワはんガックリして幹部に当り散らすんですわ。せやから動員数、確実に減ってまっせ!



仰木のみなはん!まあ、こんな感じで教団はえろう混乱しとりまっせ!わてに言わせたら「戦争末期の大日本帝国」ですわ。工作員がやけにからんでくるのもわかりますやろ?せやから安心して大丈夫でっせ!

2ちゃんねるの使者 さんのコメント...

(6/10)が反映されんのでもっかい投稿しまっせ。


(6/10 part1)
イ) 「数量限定説法」第2弾、第3弾を続々発表!

とりあえずこの「富の創造について-岩崎弥太郎の霊言」は希望者が2000人集まったようですわ。それに気を良くしたんでっしゃろな~!第1弾公演が終わらんうちから第2弾、第3弾、第4弾、第5弾と「数量限定&予約生産型説法」を発表してきましたのや。

しかもみんなハンコ押したみたいに「5万円x2000人=1億円」ですわ(笑)。ああ、第5弾は5000万円だすが、これちょっと前に東京限定で「5150万円」集めた公演の再放送ですよってやっぱり1億円ですな(笑)。

2ちゃんねるの使者 さんのコメント...

(6/10 part2)
詳細は省略しましたんで、リンク先を読んどくれやす。

第2弾 10月26日発表
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/study/
10817/1304916597/856
【タイトル】
『豊かな社会の実現 -安田善次郎の霊言-』(92分)
【定員】    2000名
【奉納目安】 5万円以上

2ちゃんねるの使者 さんのコメント...

以上、大川降法著『前世?療法』の要約ですわ。



ああっ、よう見たら

    大川降法著『前世商法』

て書いとりましたわ!えろうスンマヘン!

匿名 さんのコメント...

500~2000名の完璧なまでのマインドコントロール信者を育て上げて、信者が破産しようが、借金しようが、ホームレスになろうが、自殺しようが、犯罪を犯してブタバコに行こうが、全く関係なくお金を出させるだろうなぁ・・・。

「最後まで裏切らなかった君達こそ、大宇宙・地球最高神エロ・カンターレ(大川隆崩)に選ばれた本物の如来、菩薩である!おめでとう!」
なんて言われるのかな・・・?

オソロシヤ、オソロシヤ。

匿名 さんのコメント...

インフルエンザが流行るのも、いじめが起こるのも悪霊のせいで、大川に帰依しないと無くならないって教えですから、一般からカルト扱い受けてとうぜんでしょうね。

匿名 さんのコメント...

こうしてみてるとやはり法的拘束力のある

カルト対策法

が必要なのを痛感しますね

匿名 さんのコメント...

同感です。
幸福の科学のように、破壊的カルトなら絶対必要ですね。

匿名 さんのコメント...

「イジメが増えれば、自殺者も増える。」

「自殺者が減れば、イジメも減る。」

幸福の科学の内部活動をお手本にすると、自殺者も増えて、イジメも増える。

匿名 さんのコメント...

大川総裁の推奨する格差社会、偏差値社会、競争社会では、永遠にいじめはなくならない。

大川総裁・・・被害妄想で、人から批判されたり、相手にされないといじめられたと岩に深く刻み込み、憎悪の炎を燃やして、何倍もにして、いつまでも仕返しし続ける。

悟った人・・・いじめられても川の流れに字を書くように、さらっとして、気にしない。建設的な解決策を考え実行してみる。

幸福の科学が嫌われる理由・・・大川総裁の『愛』がニセモノだから。はい!

仰木の里特ダネ太郎 さんのコメント...

今日から本工事?

学園担当は本工事始まるまでに住民に理解してもらえると言っていたが、逆に不安、怒りが増幅している。

住民への説明会なしに着工するのか清水建設。
清水建設にとって今日は子どもに誇れる仕事の姿勢が問われる注目の一日になる。

本日午後の会見では何を話をするのか幸福の科学。

仰木の里特ダネ太郎 さんのコメント...

先日の起工式の来賓は自治連松村会長のみ。副会長二名は辞退。
自治連定例役員会で住民の不安は解消されていないと発言していた人がとる行動なのか。
市長はじめ、県市幹部、県市会議員、他自治連にも招待があったようだが大人の対応をしたようだ。

仰木の里特ダネ太郎 さんのコメント...

中高層協議説明会に潜入していた三井寺の女性も起工式に出席。後の琵琶湖正心館での行事に参加。メッセージも衛星放送で放映。

匿名 さんのコメント...

>本日午後の会見では何を話をするのか幸福の科学。

今日はどんなでっち上げ会見するのか楽しみです。
夕べ、ここに書き込まれたような言いがかり的内容も盛り込まれるのか乞うご期待。

起工式の日や本日の着工日など、
先日から、仰木の里内であからさまに住民を見張っているような人達がうろうろしてます。
KGBのマネごとでしょうか。
それとも悪霊にでも取り付かれたのでしょうか。

ネット上で住民への嫌がらせも増えています。

匿名 さんのコメント...

>先日の起工式の来賓は自治連松村会長のみ。

主に何祈ったんだろ。
まんじゅう祈願?

匿名 さんのコメント...

いよいよ
建設が始まりますね。
応援していただいている全ての方々に感謝です。

2ちゃんの書き込み?
あー、お金の桁のわからない人のことね。

今も会員でいてることがおかしい人ですね。

あなたの宗教はと聞かれたら、
「幸福の科学の元熱烈信者ですが今は席だけおいて情報工作してアンチをしております。たまに桁も間違えるおバカですけど。」
って。
なんじゃそれ。
信用力ゼロです。

匿名 さんのコメント...

>先日から、仰木の里内であからさまに住民を見張っているような人達がうろうろしてます。

アルソックの私服警備員ではないですか?

匿名 さんのコメント...

特ダネ太郎さん、
本日、午後の会見ってあるんですか?

匿名 さんのコメント...

特ダネ太郎さん、
先月言ってた県議に関する記者会見はいつ開くのでしょうか?県議会が終わったらマスコミに向けて記者会見するって大見得切ってましたよね?

匿名 さんのコメント...

なりすましコメント多数。

匿名 さんのコメント...

実在現役の、精神科医(ワイス博士・越智啓子先生や大学教授(飯田昭彦教授)が、

あの世の実在を認め、
前世の実在を、事例をあげながら、論証している。

「前世療法」「生命の子守唄」「生きがいの創造」は、一見の価値あり。

図書館やブックオフにも結構あります。


幸福の科学とは関係ありません。

匿名 さんのコメント...



PHP研究所刊です。

匿名 さんのコメント...

「あの世がある」「前世がある」という研究は、現在、
精神科医や、大学教授によっても進められているんですね。

匿名 さんのコメント...

ワイス博士の「前世療法」の中では、

あの世の指導霊(マスター)からのメッセージを被験者キャサリンを通して、ワイス博士が受け取る実際の場面も描写されています。

霊的世界からのメッセージというは精神科医の世界でも研究がはじまっています。

匿名 さんのコメント...

それから、

イアン・スティーブンソン博士の
「前世を記憶する子供たち」

これ、すごいですね。

アマゾンでの感想レビューでは、

「主観や思い込みに流されず、根気良く調べられたスティーヴンソン博士の調査方法は、本当に素晴らしいと思いました。
これはほとんど学術書です。 そして 読むのがとってもしんどい本です。
事実を事実として 淡々と発表されていますので、(本人の主観はともかく) 「だからこうだ」 という結論は掲げておられないようです。

でも私は、大人たちの様に 社会の既成概念に洗脳されていない “幼い子供の感覚” とは(かつての我々がそうであった様に)、大人の言葉では到底説明しきれない、多次元性と無限に包まれた壮大な世界に近いものだと思えるのです。

我々大人は、知らないことを知っていることだけで片付けたがる ただの保身者なのかも知れません。
パート2のヨーロッパ版(570P)や、スティーヴンソン博士の後継者である タッカー博士による研究本(310P)も出ていますので、体力を温存して再びチャレンジしたいですね。」

と書かれていました。
前世に関する研究、
学術書ですね。

匿名 さんのコメント...

住民のみなさん建設反対運動おつかれさまでした。自治会役員も肩の荷がおりたかと思います。

匿名 さんのコメント...

なりすましコメント発見!

仰木の里特ダネ太郎 さんのコメント...

いろんな認可の取り消すような案件が次から次へとあるのが現状なのです。
そんなにあわてなくても住民の会見は行いますので、気長にお待ちください。

匿名 さんのコメント...

特ダネ太郎さんへ

ありがとうございます。
今日、コーフク側の会見かなんかがあるのでしょうか?

匿名 さんのコメント...

反対運動 終結させたいの??。

でも 幸福さんと清水建設は住民感情を逆撫ですることばかりして 反対運動を盛り上げている結果となっていますが。

もしかして、大川さんや幹部は、資金繰りの悪化を理由に建設中止するのはマズイので
反対運動を理由にして建設中止にしたいんじゃないかと思うくらい。

仰木の里特ダネ太郎 さんのコメント...

本日13時から幸福の科学の記者会見が県庁の会見室であるようです。
内容は本日から本工事着工についてでしょう。

匿名 さんのコメント...

特ダネ太郎さんへ

早速のご回答、ありがとうございます!

そこへは、住民の参加は可能かどうかご存知ですか?

匿名 さんのコメント...

明日の中日新聞に、記事が出るでしょうね。

匿名 さんのコメント...

>明日の中日新聞に、記事が出るでしょうね

世間一般の関心を引くような内容じゃないkど一般紙の地方面にも小さく出るんじゃないかな?「建設ははじまったけど、反対住民もいる」的な中立の立場で扱うでしょう。「反対派住民乱入、記者会見乗っ取り」だったら面白いけどね。

匿名 さんのコメント...

>もしかして、大川さんや幹部は、資金繰りの悪化を理由に建設中止するのはマズイので
反対運動を理由にして建設中止にしたいんじゃないかと思うくらい。

創価大学って寄付金が350億も集まるんだね。
大学建設を考えるとまだまだ寄付がたりませんね。

匿名 さんのコメント...

>明日の中日新聞に、記事が出るでしょうね。

たっぷり皮肉が入ったコメントになるでしょう。

匿名 さんのコメント...

予想される反対派の言動

「周辺自治会に許可なく記者会見を、しかも県の施設で開くことは許されない。住民の不安が増した」

「記者会見に周辺自治会がが入れないのは許されない。住民の不安が増した」

「建設現場でカラスが飛んでいる、住民の不安が増した」

「何にもないけど、住民の不安が増した」

匿名 さんのコメント...

>学園問題を宗教の反対運動にすりかえない
>でください。
>あくまでも学園建設反対の枠を作って反対
>運動をしているという認識を忘れないように。

コーフクさん、自分らのこと「宗教」と名乗らないでくださいな。ほかの宗教団体がえらく迷惑しますことよ。ほかの宗教団体は、おたくらのこと「宗教」とみなしてないでしょう?

住民は「宗教」に反対してるんじゃないですから。「コーフク」さんという反社会的な団体と関わりたくないだけですから。
間違えないでくださいね。

匿名 さんのコメント...

KKさんは共産党を敵視するあまり、解同と手を結んだのか? 創価とも手を結んだのか?
敵の敵は味方ってことで…?

それにしては、ここで創価バッシングしてたね。大丈夫?

匿名 さんのコメント...

 藤悪くん、卑しくも新聞を名のってるんだったら記者会見に行って来て記事にしたらいいのに。

匿名 さんのコメント...

>コーフクさん、自分らのこと「宗教」と名乗らないでくださいな。ほかの宗教団体がえらく迷惑しますことよ。
北朝鮮なみの言論統制に入ってきましたね。
はいはい。
宗教法人でないなら、実現党みたいに政党と認めないとか、わかるけど。
願望と現実を錯覚している人でしょう。

匿名 さんのコメント...

前世療法のコメントは、信者の可能性が強いが、

ここで、創価バッシングしていたのは、
「住民ではない反対グループの過激な一味」です。

そこは、間違いないように。

匿名 さんのコメント...

またまた、なりすましコメント発見!

匿名 さんのコメント...

無敵のリョウサカザキって
2ちゃんねるにいっぱいいるんだよね。
中にはアンチ幸福の科学やってるのもいるし。
何人いるかわからい。
みんなおなじHNでレスしあっていて何がなんだか。
もうめちゃくちゃだよ。

仰木の里特ダネ太郎 さんのコメント...

今日の記者会見で、昨日県庁前で配布していたまち連チラシに対してどのような質問がでるのかな?

審議会再開?
工事停止?

匿名 さんのコメント...

>>コーフクさん、自分らのこと「宗教」と名乗>>らないでくださいな。ほかの宗教団体がえら
>>く迷惑しますことよ。
>北朝鮮なみの言論統制に入ってきましたね。
>はいはい。
>宗教法人でないなら、実現党みたいに政党と
>認めないとか、わかるけど。
>願望と現実を錯覚している人でしょう。

2011年11月1日12:04

「名乗らないでくださいな」ってやさしくお願いしとるのに、それを言論統制じゃと!?
ほんまにあんたら常識はずれやな。説明会のときから、ずっとそう。

あんたらが「宗教法人」であることは否定しとらん。いまの日本の法律では、あんたらも「宗教法人」。でも幸福の科学は「宗教」と名乗れるようなまっとうな教義もないし、「宗教者」とは思えんような言動しとる。よう言うわ・・・って呆れとるんじゃい。

パクリやコピーだらけの劣悪な中国製と一緒にせんでくれって、ブランド品メーカーが思ってるようなもんよ。

匿名 さんのコメント...

>でも幸福の科学は「宗教」と名乗れるようなまっとうな教義もないし、「宗教者」とは思えんような言動しとる

そう思うのも自由。その教義を信じるのも自由。日本では両方ともまったく問題ないですね。

匿名 さんのコメント...

前世療法のコメントは、信者の可能性が強いが、

ここで、創価バッシングしていたのは、
「住民ではない反対グループの過激な一味」です。

そこは、間違いないように。

2011年11月1日12:06

それが解同ってか・・・?

匿名 さんのコメント...

>「名乗らないでくださいな」ってやさしくお願いしとるのに、それを言論統制じゃと!?

あなた自身が幸福の科学を宗教と考えたくないというなら、わかりますが。

それを相手それも信者に押し付けようとする、この感覚。

ちょっと普通の常識では考えられません。

そんなお願いしないでください。
言論弾圧反対!

匿名 さんのコメント...

>あなた自身が幸福の科学を宗教と考えたくな
>いというなら、わかりますが。

はい。
で、ほとんどの人が私と同じ考えだと思います。
宗教だと思ってるのは、洗脳されてる信者さんだけでは?

大川総裁にとっては、宗教じゃなくて集金マシーン。
職員さんにとっては、宗教じゃなくて生活の糧。

匿名 さんのコメント...

>「名乗らないでくださいな」ってやさしくお願いしとるのに、それを言論統制じゃと!?

無駄、無駄。
コーフクさんにお願いして、その通りにしてもらったこと一度もないから。
説明会も開かない、データも見せない、虚偽まみれの団体ですから。

言い訳の言い逃ればっか。

匿名 さんのコメント...

>「名乗らないでくださいな」ってやさしくお願いしとるのに、それを言論統制じゃと!?

あなた自身が幸福の科学を宗教と考えたくないというなら、わかりますが。

それを相手それも信者に押し付けようとする、この感覚。

ちょっと普通の常識では考えられません。

そんなお願いしないでください。
言論弾圧反対!

2011年11月1日13:10


幸福の科学の言う「普通の常識」って、
私たちにとっての「非常識」ってことね。

匿名 さんのコメント...

>そんなお願いしないでください。言論弾圧反対!

まぁまぁ、落ち着いて。
 着工で反対派は今とっても苛立っているから大きな気持ちで受け止めてあげましょう。彼らの小ささ、惨めさをやさしい目で見つめてあげましょう。

匿名 さんのコメント...

「廃墟になるとわかっているものをどうして建てるのだろう、愚かだねぇ~」

と近所の小学生が憐れむように工事現場を見ておりましたよ。

匿名 さんのコメント...

>と近所の小学生が憐れむように工事現場を見ておりましたよ。

犬や猫を見てもそう書き込むんでしょうね。

空しいですね。

そうなって欲しいというお気持ちは察します。

匿名 さんのコメント...

ネットや、建設反対派へのネガキャンがしつこいところを見ると、妄信がぐらつきつつある信者さんが多いことを察知したのかな?

思考の妄信フィルターが外れかけた状態でネットを見られたら教団にとって非常にマズイと言うことですねわかりますww
正に教団の自業自得ですね~

匿名 さんのコメント...

記者会見どうだったのかな〜。

匿名 さんのコメント...

>>「廃墟になるとわかっているものをどうして
>>建てるのだろう、愚かだねぇ~」

>>と近所の小学生が憐れむように工事現場を見
>>ておりましたよ。

>犬や猫を見てもそう書き込むんでしょうね。

>空しいですね。

>そうなって欲しいというお気持ちは察します。

2011年11月1日16:45

小学生の目にも明らかなことを、教団の人はわかってないということね!

匿名 さんのコメント...

起工式に自治連の会長さんが出席されたということは
大きな意義を持ちます。
なにせ自治会のトップなわけですから。
地元のトップの方が参加されたという
とても素晴らしい起工式になりましたね。
ご尽力誠にありがとうございました。
これで、地元にも認めれられた建設となりましたね。

匿名 さんのコメント...

わざとだとおもうけど、火に油を注ぐような書き込みだなぁ。釣られる人いるかな?

仰木の里特ダネ太郎 さんのコメント...

>起工式に自治連の会長さんが出席されたということは
大きな意義を持ちます。

住民の不安は解消されていないと発言しながら、住民の気持ちを踏みにじる行動。
解任ですな。
自治連の再生に勢いが増すことになりましたわ。

仰木の里特ダネ太郎 さんのコメント...

会見で対話会の参加者数を公言できない程度の会合とはね。
まず、信用される行動が最優先ですな。

仰木の婆さん さんのコメント...

>起工式に自治連の会長さんが出席されたということは
大きな意義を持ちます。

はい。大きな意義を持っています。
これで 疑惑の証拠が固まりました。
罷免でしょう。

それと、自治連会長は、住民のトップではありませんよ。
学園建設予定地の大半は自治連内ではありません。
トップがいるとしたら、周辺自治会の各自治会長と、その集まりのまち連の会長でしょう。

幸福さんはそれと知りながら、故意に住民を無視してきました。

>ご尽力誠にありがとうございました。
これで、地元にも認めれられた建設となりましたね。

地元は認めていませんので
勘違いされるとご自分が悲しくなるだけですよ。
気の毒なお人ですねえ。

婆さんは もう連合会長のMの兄さんをかばいませんし かばえません。
目片市長とその取り巻きにも投票しませんよ。
さいなら~。

仰木の里特ダネ太郎 さんのコメント...

記者からの質問に対しても、住民との連携を目指していきますってか。
今までできなかったことがこれからできるはずがない。
また、本日開始された本工事も住民の意思は全く無視ということで、地域連携はできないことになりました。
建物ができても私学審議会では不認可になることになりましたわ。
ご愁傷様。

仰木の里特ダネ太郎 さんのコメント...

>地元のトップの方が参加されたという
>とても素晴らしい起工式になりましたね。

行政は空気を読んでますよ。
自治連会長は欲だけですからね。
当日も毒弁当をもらったでしょうよ。

副会長の方が住民の意思を理解していますわ。

どちらにしても自治連会長は今年度で退任されまっさかいに、これから仰木の里全体は良くなる一方ですわ。
公言していたから再度出ることはないですわ。
出るとしたらやましいことがあるから火消しのためしか住民は受け取れへんよ。

仰木の里特ダネ太郎 さんのコメント...

今日の記者会見では記者たちはあきれ果ててましたわ。
地域の住民との連携をすると言いながら、何もできていない。また、同じ言動の繰り返し。
すべて形式だけのものだけである。
ハッピーおやじさんも対話会は良いものだが時期尚早と言っていた。
取り急ぎ、学園側は住民との約束は果たしてからの話と。
那須校の見学についてもハッピーおやじさんは恐怖を覚えたようでっせ。

匿名 さんのコメント...

自治連を私物化した会長は自ら会長生命を短くしたんですね。

仰木の里特ダネ太郎 さんのコメント...

本日県庁会見室にて幸福の科学学園が記者会見をしました。
内容は本日から本工事を開始した報告である。
地域連携できていないのに強引に建設を進める理由も明確にできない実態。
ただただ不安解消に向け努力しますとのこと。

これでは会見になりませんな。
住民との距離が広がった11月1日となりました。

仰木の里特ダネ太郎 さんのコメント...

本日県庁会見室にて幸福の科学学園が記者会見をしました。
内容は本日から本工事を開始した報告である。
地域連携できていないのに強引に建設を進める理由も明確にできない実態。
ただただ不安解消に向け努力しますとのこと。

これでは会見になりませんな。
住民との距離が広がった11月1日となりました。

仰木の里特ダネ太郎 さんのコメント...

本日県庁会見室にて幸福の科学学園が記者会見をしました。
内容は本日から本工事を開始した報告である。
地域連携できていないのに強引に建設を進める理由も明確にできない実態。
ただただ不安解消に向け努力しますとのこと。

これでは会見になりませんな。
住民との距離が広がった11月1日となりました。

仰木の婆さん さんのコメント...

>仰木の里特ダネ太郎 さんのコメント...

>また、本日開始された本工事も住民の意思は全く無視ということで、地域連携はできないことになりました。
>建物ができても私学審議会では不認可になることになりましたわ。
>ご愁傷様。
2011年11月1日20:28


あれま…。なんまいだ~。ポクポクポク…。

ナイス さんのコメント...

>ただただ不安解消に向け努力しますとのこと。

学園はまだ嘘つくのか。しらじらしい。
努力した試しナイだろう。

Mr.ハイ! さんのコメント...

認可条件に周辺の住民の同意は入ってないです、ハイ!
残念でした、ハイ!

仰木の婆さん さんのコメント...

>自治連を私物化した会長は自ら会長生命を短くしたんですね。
2011年11月1日20:43

短くないです。15年ですから。
長く居座り過ぎて、会長席にはカビが生え
体制は腐りきってます。
一緒に執行部も全員辞めたらよろしい。

匿名 さんのコメント...

>今日の記者会見では記者たちはあきれ果ててましたわ。

記事が楽しみですね。当然幸福の科学学園をボコボコに書いてくれるのでしょうね。

ナイス さんのコメント...

>Mr.ハイ! さんのコメント...
>認可条件に周辺の住民の同意は入ってないです、ハイ!
>残念でした、ハイ!
2011年11月1日22:16


↑偽者本舗でナイか。

匿名 さんのコメント...

京都新聞きましたね

http://www.kyoto-np.co.jp/education/article/20111101000117

ハッピーおやじさん(笑)

ナイス さんのコメント...

↑工作員でナイか?

こいつのIPアドレス、調べるといいよ。

匿名 さんのコメント...

>こいつのIPアドレス、調べるといいよ。

127.0.0.1です、どぞ。

2ちゃんねるの使者 さんのコメント...

特ダネはんの情報は相変わらず早いですな~。
あんさんホンマの業界人ちゃいますやろか?

匿名 さんのコメント...

>特ダネはんの情報は相変わらず早いですな~。

正体ばればれだけど。

2ちゃんねるの使者 さんのコメント...

>仰木の婆さん はんは書きました...
>2011年11月1日22:19
>長く居座り過ぎて、会長席にはカビが生え
>体制は腐りきってます。


そこで、ニセぽんた劇場!

カイチョー 「なんや、コーフクはん!昨日もろた
       まんじゅう、カビはえとったで?」
ぽんた   「わっ!あんた会長席に置いたでしょ?
       そらカビ生えるわ~!」

2ちゃんねるの使者 さんのコメント...

>匿名 さんは書きました...
>2011年11月1日22:22
>記事が楽しみですね。
      
いやいや、記事にならんでええんです。こうやって「コーフクは箸にも棒にも引っかからん団体や」ちゅう認識がマスコミを通じて市役所・県庁・教育委員会・PTA・審議会・学校関係・建設業界、ひいては京滋地区の共通認識になってく事が一番の世論喚起になりまっせ~!

匿名 さんのコメント...

で、結局これで終了になるのかいな?

動物愛護と併せて
0勝2敗やね。

前回も知らんうちに解散だったけか??

匿名 さんのコメント...

昨日18時頃、びわこ放送(TV)のニュースでも学園側の記者会見の様子映してましたね。

『・・・一部の地元住民から学園建設の反対が続いていることについては「理解いただけていない方があるがしっかり説明していく責任がある」として、これまでの30回以上の住民説明会に加え、今後も月2回の対話会やすでに栃木県に開校している那須本校の見学会などを行うということです。・・・』

って報道してましたが、一部の地元住民しか反対してないんでしょうかね?

それと、これまで30回以上も住民説明会があったのでしょうか?

間違った報道だと思いませんか?!

匿名 さんのコメント...

>一部の地元住民しか反対してないんでしょうかね?
それと、これまで30回以上も住民説明会があったのでしょうか?
間違った報道だと思いませんか?!

反対署名は周辺住民世帯の70%以上であり、一部とはいえませんね。大多数の住民が反対しています。

次に、各自治会に対して1回づつの説明会と住民の出席者が数名しかいない会を開いただけ。住民が多く参加しても、説明会が成立していなかったり。
トータル回数を多く見せているだけで、住民はまったく建設に対して理解していないのが現状ですね。
幸福の科学が中身のない説明会し、実績作りをしただけでしたね。

京都新聞社の記者は、どこまで調査して、記事にしたのでしょうね。幸福の科学の意見を鵜呑みにしたのでしょうかね?もっと調査するべきでしょうね。

真実が曲げられていますよ!

«最後 ‹次   4601 – 4800 / 5004   前› 最新»