2011年12月30日金曜日

”やや日手帳”、コミケに間に合いそう

やや日刊カルト新聞社が「コミックマーケット81」で発売するとしていた「やや日手帳」について、どうやらコミックマーケット出店の12月31日までに制作が間に合いそうだということがわかりました。「やや日手帳」は、カルト関連の記念日等を掲載した予定表や、カルト団体の基礎情報を記入する住所録のほか、カルト団体へのお布施を記録する「お布施帳」を収録。


やや日刊カルト新聞社がコミックマーケットに出店するのは、最終日31日。ブースは「東地区、Oブロック-58a」です。ここで、いつものごとく紙版の「号外」(バックナンバーは1部100円、最新作は1部200円)を販売するほか、今回は初めてオリジナル手帳「やや日手帳」を制作しました。販売価格は未定ですが、単品価格600~700円、号外とのセット購入の場合は割引という形になると思われます。

手帳には予定表やメモページ、住所録や「お布施帳」に加えて、巻末付録として「やや日刊カルト新聞」号外のバックナンバーの縮刷版も収録されています。

2012年はマヤ暦の都合で人類が滅亡するため、手帳には「人類滅亡」の文字をあしらい、予定表にも滅亡予定日が記載されています。いざその日になって慌てることがないように気を付けたいものです。また「お布施帳」をつけることで、自分の懐具合に見合わない高額なお布施をカルト団体につぎ込まないよう自己管理することができます。

やや日刊カルト新聞・藤倉善郎主筆は、新商品の「やや日手帳」について、次のように説明しています。

「なんとか間に合いそうで、ほっとした。いま、一生懸命印刷・製本しています。いちおう、ちゃんと手帳として使える内容なので安心して下さい」

「やや日手帳」は、1月4日に阿佐ヶ谷ロフトAで開催される「やや日刊カルト新聞主催 ~アセンション・プリーズ! 人類滅亡新年会」でも販売されるほか、売れ残ったら同人誌専門店かなんかでも売るかもしれないとのことです。

なお、やや日刊カルト新聞社のブースでは、2サークルの幸福の科学ネタ同人誌の委託販売も行います。



◇ ◇ ◇
コミックマーケット81」12月29日(木)~31日(土) 東京ビッグサイト
「やや日刊カルト新聞」/最終日31日・東地区Oブロック-58a

5 コメント:

匿名 さんのコメント...

マヤ暦って2012年の次にはまた新しい暦が始まるんだそうですよ。
こないだNHKの番組で言ってた。
藤倉さんも滅亡ネタが好きだねぇ?

2ちゃんねるの使者 さんのコメント...

うわ、これ欲しいな!
藤倉はん、通販はやっとらんのでっか?

まあ藤倉はんがいちいち梱包して発送しとったら大変でっしゃろな。藤倉はん、どなたか「アマゾンマーケットプレイス」に出品しとる古本業者さんにお知り合いはおりまへんかの?手数料100円くらい高こなっても買いまっせ!

匿名 さんのコメント...

正直、いらん。

匿名 さんのコメント...

4日の新年会の時に買わせていただきます。
とても楽しみです。

自分用と元幸福信者の知人(脱会したと主張してますが、本当のところは分からない)へのプレゼントにします。

藤倉善郎 さんのコメント...

みなさん、ありがとうございます。おかげさまで、コミケでは手帳完売でした。4日のイベントに向けて増刷中です。

 手帳のサイズなら同人誌委託販売の店におけるんじゃないかと思うんで、挑戦してみます。