2012年2月13日月曜日

村長の幸福の科学学園視察費用めぐり百条委=千葉・長生村議会

石井村長が視察した幸福の科学学園(那須町)
幸福の科学が大学開設を予定している千葉県長生村・石井俊雄村長について村議会が2月6日、調査特別委員会(通称・百条委員会)を設置しました。石井村長は、2011年に栃木県那須町の幸福の科学学園を視察した際、学園側が用意した車で視察。交通費と昼食代を学園側が負担した疑いなどが指摘されており、これが公選法違反(寄附行為)にあたる可能性があるとのことです。

幸福の科学は2016年に長生村に大学を開設する計画を立てており、すでに土地を取得しています。これに関連して石井村長は2010年、栃木県那須町の幸福の科学学園を視察し、その際、公費を使わず「宗教法人幸福の科学」が用意した車ででかけたとされています。

昨年12月、この問題について門口昭議員(無所属)が村議会で石井村長に質問。石井村長は、視察用の車を出したのが教団であることを認め、昼食代については「支払ったかもしれないが定かではない」と答弁しました。また、石井村長は視察の事実を議会に告げずに出かけていたようで、門口議員から「行くときは議員を連れていくべき」「何かあるのではないかと疑われる」と批判されていました。

長生村では、幸福の科学が大学等の予定地として2008年に約31ヘクタールの土地を取得。その後、現在に至るまで、更地も多く宗教行為に直結していない敷地が多いことなどを理由に、「一般的な(非課税扱いになる)境内地とは違う」として、固定資産税を課すべきとの議論が村議会などで行われています。今回は、幸福の科学側が村長に対して交通費・昼食代を負担していたことが、課税問題の当事者同士の不適切な関係と見られかねないという点でも問題視されているようです。

幸福の科学は、中学・高校の開設を予定している滋賀県大津市で地元住民が反対していることについて、共産党勢力の陰謀であり「左翼・唯物論との戦い」と位置づけています。一方、長生村では、村長と幸福の科学の関係を追求する百条委の委員長が日本共産党の鈴木征男議員。こちらも幸福の科学にとっては「左翼・唯物論との戦い」という話になっていくのかもしれません。

村議会事務局によると、百条委の今後の日程は議論の内容次第であり未定とのことで、明日2月14日に第1回の委員会が開催されます。

83 コメント:

匿名 さんのコメント...

藤倉氏が、共産党と仲良しになったそうなw

ちなみに、共産党も、カルトだからねw

おもしろいねw

匿名 さんのコメント...

共産党ってさ、

北朝鮮や中国と同じ考え方でしょ。


カルトより悪いんじゃないの?

匿名 さんのコメント...

警察からは嫌われてるよね。

匿名 さんのコメント...

藤倉氏も、この間、警察のご厄介になったもんだから、ちょっと共産党に染まってきてんじゃないの?

匿名 さんのコメント...

共産党系の弁護士にカネもらってるとか、
おごってもらってるとか?

匿名 さんのコメント...

共産党の御用ライターってやつ?

匿名 さんのコメント...

ーーーーーキリトリセンーーーーー
この上の書き込みはデパス狂の信者ですが?

http://bit.ly/AkAvDL

匿名 さんのコメント...

なんなのこのコメント欄の必死さはw
信者乙w

匿名 さんのコメント...

こちらも危うし。幸福の科学・・・・

幸福の科学の職員とお思しき投稿が多数。

こんなコメントしか書けないとは哀れだな・・・

大津市長選挙の結果を見てるから、村長も逃げ出すかもね

杉山真大 さんのコメント...

長生村の村長って、確か新社会党の党籍があったんだよね。
http://www1.ocn.ne.jp/~nsp/giin.htm

まぁ村長の脇の甘さも批判されるべきだけど、左翼政党の新社会党系の村長に寄附をしているのってHSお得意の離間工作なのかねぇ(棒読

匿名 さんのコメント...

米本和広氏は、統一協会と仲良し。

藤倉善郎氏は、共産党と仲良し。


そういうことですわ。

匿名 さんのコメント...

藤倉氏を必死に共産党に仕立て上げたい人たちがいて笑えるwww

匿名 さんのコメント...

長生村でも 反対運動が起きたりして。

匿名 さんのコメント...

共産党のねw

匿名 さんのコメント...

幸福の科学関係者の書込みが多数か。

と言うことは、何か隠したいこと、やましいことがあるんだろうな。

まだ、色々と出てきそうですね。

幸福の都合の悪いことが。

匿名 さんのコメント...

仮面ライダーならぬ、

共産党御用ライター藤倉善郎!

かっこいいじゃんw

匿名 さんのコメント...

幸福の科学ってさ、統一とかモルモンなんかの
キリスト教(?)系団体と最近仲がいいよね。
世界のために(?)共和党と朝鮮に関心を持っているらしいけど、その姿勢は感心すべきだと思う。
類は友を呼ぶって言うのかな。

匿名 さんのコメント...

共産党と仲が良かったら何なんだろうね?

つーか、共産党の人が見たら何か悶着あってもおかしくない。また敵をふやしよってからに。

匿名 さんのコメント...

降伏実現党をマジに信じてるやつばかりでうけるよwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

匿名 さんのコメント...

幸福の科学も共産党も善川氏が糸を引いてたことに違いないと思うね。
元々共産党の活動家だった善川氏は、自分の主張の源となる、共産主義関連の大量の書籍を家に置いていたらしいよ?
息子の中川隆とその弟子達も、半ばその影響を受けたんだろうね。
結果が中国や北鮮を彷彿とさせる有り様だけど(笑)

匿名 さんのコメント...

で・・・。

 幸福の科学は、いつ、つぶれるんだ?



 それが楽しみで仕方がないんだが。


 
 幸福実現党はいいよ。


 あれは、お笑いだから。

匿名 さんのコメント...

何の記事かと思ったら村長の交通費と昼飯代かよ。

数百円だろ?小さい小さい、ゴミみたいなw

匿名 さんのコメント...

>何の記事かと思ったら村長の交通費と昼飯代かよ。

>数百円だろ?小さい小さい、ゴミみたいなw
2012年2月14日0:08

そこから始まるんだよ。汚職は。

数百円のゴミ以外に 記録に残らない大きなものもあれば面白いね。

匿名 さんのコメント...

藤倉氏、
共産党のパシリになりさがっとるねw

匿名 さんのコメント...

共産党もカルトやし、カネ持っとるからね。


共産党の亜流団体の日教組も、毎月、ものすごい会費集めてるしね。

そういえば、北教組が、小林千代美元衆議院議員にカネつぎこんで、タイホ者出した事件は、つい最近のことやね。

某氏にも、共産党員がまきあげたカネが流れている疑惑はないのカネ。

El_Fire さんのコメント...

うわー。
答弁の中身に触れずに「共産党」ばっかり言ってる人がたくさんいる…。
なに?そんなに不正に触れて欲しくないの?

匿名 さんのコメント...

なんでも共産党と創価学会と悪霊のせいにしておけば良しとする おたんこナスのカルト脳なんです。
それで世間をごまかせると本気で思っているところがイタイですね。

やまべ さんのコメント...

これって、「疑惑とか言っているけど、それは幸福の科学を敵視している共産党の陰謀だとの見方もある」という幸福の科学寄りの立場の記事のように見えます。

藤倉氏もついに幸福の科学の軍門に降ったか。

匿名 さんのコメント...

>答弁の中身に触れずに「共産党」ばっかり言ってる人がたくさんいる…。

たぶん一人か二人だけだと思いますよ。

しかも、「共産党」に関する知識が出鱈目。

日共は、朝鮮労働とは犬猿の仲。
中共とも40年ぐらい喧嘩していて、中共に詫びを入れさせて、関係を修復しています。

また、日共と日教組も不仲。
日共傘下の組合は全教。


なんで、幸福破壊カルトの人間は、批判する対象に対する知識をろくに持っていないのだろう。

ただの、思い込みで悪口を言ってることも理解できないのだろうな。

別に、話をでっち上げなくても日共の悪口なんかいくらでも言えるのに。

匿名 さんのコメント...

あらら、幸福の科学の中身をぜんぜん言わず、

外形ばかりを批判している人たちが、
自分たちのこと棚上げして、何か言ってますねw


藤倉氏の反論がないところを見ると、

「共産党御用ライター藤倉善郎」ってことで、OKなようです。

米本さんも変わったけど、藤倉さんも変わったねぇ。

そういえば、藤倉氏、
警察のご厄介になってから、
カンパ者リストの警察漏れを恐れて、
カンパが激減したところを、共産党支援に助けられているのかもね。

あくまでも憶測だからね。

藤倉善郎 さんのコメント...

「共産党」に言及しただけで藤倉を共産党御用ライターとか言ってる連中は、むしろ藤倉を「幸福の科学の御用ライター」と呼ぶべきだ。幸福の科学に言及している回数の方が圧倒的に多い。

> 藤倉氏の反論がないところを見ると、
> 「共産党御用ライター藤倉善郎」ってことで、
> OKなようです。

 まじで? このコメント欄の有様を見て「そうなんだ、藤倉って共産党御用ライターなんだ」なんて真に受けるヤツいるのか。

匿名 さんのコメント...

米本が統一協会御用ライターなら藤倉は左翼御用ライターで良いだろ。

藤倉善郎 さんのコメント...

米本が統一協会御用ライターだと、なぜぼくが左翼御用ライターだということになるんでしょう。謎すぎ。

匿名 さんのコメント...

レッテル貼りとはそういうものということだよ。お前もエイトみたいに頭悪いんか?

匿名 さんのコメント...

滋賀の学校は中止になったんか?

まだグダグダやっとるんか?

匿名 さんのコメント...

自称・幸福の科学御用ライター藤倉善郎!

いいぞ!

藤倉善郎 さんのコメント...

> レッテル貼りとはそういうものということだよ。

 ちがうよ。

匿名 さんのコメント...

米本は、破壊的カルトである統一協会について嘘やデマを元にヨイショする記事を書いているから、統一協会の御用ライターであることは、間違いのない事実。

藤倉氏は共産党をヨイショする記事を書いていないので、共産党の御用ライターとは言えない。

こんな簡単なことも破壊的カルトに脳髄を侵食されるとわからなくなるものなのですね。

元から、考えるための脳髄が無いからこそ破壊的カルトに嵌るのでしょうけどwww

匿名 さんのコメント...

>幸福の科学の中身をぜんぜん言わず、外形ばかりを批判している人たちが、自分たちのこと棚上げして、何か言ってますねw


ちゃんと中身も批判していますよ。

以下の破壊的カルトの特徴に幸福の科学が完全に合致していることに対して反論、または合致していても何の問題も無いと思う理由を述べてください。



◆1 グル-プの中で教祖(リ-ダ-)は自分自身を崇拝させ、特別な使命を持っていると教える。

地球の最高神を自称している教祖がいるのは、どこだっけ?


◆2 教祖(リ-ダ-)は自分と教義に対してメンバ-に絶対的な服従を求める。
教祖(リ-ダ-)や教義あるいは組織に対しての批判は許しません。または受け入れません。

教祖に服従しないと妻でも悪魔呼ばわりして、娘に「早く死ね」などと罵らせたのってどこだっけ?


◆3 破壊的カルトの教祖(リ-ダ-)は大きな権力を持ち、しばしばカリスマ的である。それによって教祖(リ-ダ-)はメンバ-たちに魅力を感じさせながら彼らの行動を管理する。

信者が教祖を讃えることしかしないのってどこだっけ?


◆4 破壊的カルトは教祖(リ-ダ-)を盲目的に信じている人々によって成り立っている。
メンバ-たちは、この活動は救いのために行なわれていると信じています。


教祖の嘘を具体的に示されても、盲信している信者が詭弁を喚きたてているのってどこだろう?


◆5 破壊的カルトはグル-プの本当の目的を隠している。


名目では世界平和、救済活動が謳われるが、実際はお金集め、人集め、リーダー欲求を満たすためなどなど目的が別のところにあることがある。

仙台正心館のお金ってどこにいったの?
災害に付け込んで、集めたお金はどうしたの?
その収支報告はされているの?


◆6 人の善意を利用する。
破壊的カルトに入る多くの人々は、平和な社会を作りだし、全ての人類が幸せになることを願っている純粋でまじめな人たちです。

平和な社会だの全人類の幸福だの救済だのと言うだけで、実際にはSLAPP教団って、どこ?

「人類未曾有の危機に瀕しているから、教団に帰依し、危機を逃れるために献金せよ」と誘導しているのはどこ?


◆7 破壊的カルトは、メンバ-たちに自分は特別なのだと感じさせるように仕向ける。

「上根・中根・下根」の三段階説
http://elhappy.blog51.fc2.com/blog-entry-2857.html

単に「破壊的カルトの教えを受け入れるor受け入れない」のレベルゲージであって、真に人間性の高低を測るような指標ではないでしょう。


◆8 破壊的カルトは人間の持つ5つの基本的欲求を満たしているように感じさせる。

匿名 さんのコメント...

米本がいつ統一協会をヨイショしたんだよwww

お前のブラウザは妄想を映し出す鏡なのか?www

匿名 さんのコメント...

有田氏のブログより

1)統一教会本部(渋谷区松濤)の前にある「愛美書店」では教会関連書籍が販売されている。そこには統一教会のいう「拉致・監禁」(実際には反社会的行為を繰り返す組織から子供たちを脱会させる家族の営為)を批判する米本さんの『我らの不快な隣人』が平積みされている。発売当初は「配慮」(信者の証言)から置いていなかったが、キャンペーンが行われるようになってからは、大量に購入するようになった。

(2)米本さんは2009年春に足立区と荒川区の青年信者たちに「手相勧誘、頑張ってますか〜」と1時間半ほど講演を行った。この集会のことを米本さんはブログでこう書いている。〈「拉致監禁をなくす会」は、青年信者を対象にした勉強会の企画を考え、会のメ ンバーが北東京教区の教区長さんに申し入れました。当日、主催者側として参加したのは「拉致監禁をなくす会」から2人、それにゲストとして私。聴衆者は同教区の青年信者350人弱(大半は女性)。500人の青年信者がいるそうですから、かなりの信者が集まったわけです。私が会場で配ったのは、レジュメとPTSDに関する精神科医の論文などでした。会場となったのは足立教会の大広間。教区の幹部によれば、統一教会に批判的な人間が大広間でしゃべるのは、教会始まって以来のことだそうです〉。会場では『我らの不快な隣人』を販売、50冊ほどが売れた。

(3)米本さんはこの本の一部をハングルに翻訳してもらい、文鮮明教祖の4男で「拉致・監禁」問題を指導する国進氏に読んでもらうよう依頼している。

(4)米本さんは信者が組織した「拉致監禁をなくす会」代表の小出浩久さんから顧問就任を依頼されるほどの信頼関係を築いている。それもそうだろう。メンバーしか交流できない「メーリングリスト」で会員を「指導」していたのが米本さんだ。たとえばこんなことも書いていた。「後藤さん(注1)、「〜〜被害者の会」(注2)のサイトづくりは人不足のようです。エネルギーが余っているこの総務さんを サイトの共同管理者にし、いろいろやってもらえばいいのではないかと思います。文クッチンさんもきっと褒めてくれるに違いないと言えば、飛び込んでくると思いますが」。こんな記述は枚挙にいとまがない。

(注1)後藤徹さんのこと。 「拉致監禁をなくす会」副代表。12年5か月「拉致監禁」されたというが警視庁も東京地検も完全否定、東京第4検察審査会も「不起訴相当」と 判断。
(注2)「全国拉致監禁・強制改宗被害者の会」のこと。このサイトでも米本さんの著作は「お薦め本」として紹介されている

(5)何よりも統一教会最高幹部は私に「(米本さんは)利用できる」と語っていた。米本さんが取材の便宜を図ってもらっていた内部証言もある。

匿名 さんのコメント...

統一協会様が御用ライター 米本氏の著書をHPで御宣伝w

http://www.chojin.com/rachi/rachi.htm

匿名 さんのコメント...

目くそ鼻くその戦いがこっちまで飛び火しとるww

匿名 さんのコメント...

え、目くそは統一協会で鼻くそは米本氏かな

匿名 さんのコメント...

幸福の科学大学の建設の雲行きが怪しくなってきましたね。

もっとも、それ以前に資金ショート起こしそうですけどね。

集めたお金は、何処に消えたんでしょうかね。経営陣がよっぽど無能なんでしょうね

匿名 さんのコメント...

最終的に大川氏も他教団か自分の部下の食い物になるときが来るんだろうな

匿名 さんのコメント...

最終的に大川氏も他教団か自分の部下の食い物になるときが来るんだろうな

匿名 さんのコメント...

幸福の科学もキモい上ウザいし、社会における迷惑極まりない存在。
カルト同士の醜い煽り合いは他所でやろうよnostas(笑)

匿名 さんのコメント...

デモは、社会的下位にある人間がよく鬱憤晴らしのようにやってるけど、第三者から見たら粗大ごみと同じだから。
その意味で幸福の科学や統一教会は、デモを好むよね。
けど、その活動はあくまで自由が保証されているから口出しない。


共産党は、昔は色々ヤンチャしてたと聞くけれど、最近はそうでもないみたいだ。
共産色も薄くなって来たからね。
あまり知られていないけど消費税増を行う予定の民主に反対する姿勢は評価されるべきと思う。

目糞鼻糞を強いて比べるなら、怪力乱心を語らない点で後者のが比較的まともだろうね。

匿名 さんのコメント...

>え、目くそは統一協会で鼻くそは米本氏かな

それは違う。米本さんはうんこ。統一協会はハエだ。

ジラン さんのコメント...

「共産党」と呼ぶだけで勝ち誇った気になってるやつらが多いけど
それ自体がカルト的な思想だということに自分たちは気がついてない。

共産党は天下を取ってる国がいくつも存在するが
幸福の科学KJは話にならない弱小政党で、大川本人が選挙で落選し供託金没収の泡沫ぶり。

その他候補も同じく供託金没収の体たらくで、大江や中松にも逃げられる。

世界に十何億も人口を持つ国家を治めている共産党と

日本の中の泡沫政党では月とスッポン。

下から上にものを言ってるに過ぎない。

匿名 さんのコメント...

ハエは金八エイトだよw

匿名 さんのコメント...

↑うわーしつこっ(゚Д゚)

きんもー(-_-;)

匿名 さんのコメント...

おまえがなw

(o´∀`)つ≡≡≡≡≡☆)Д゚)グシャ

匿名 さんのコメント...

>ハエは金八エイトだよw


ウマい!(笑)

匿名 さんのコメント...

相変わらずすごいですねw

匿名 さんのコメント...

コウフクさんにはもう自分達は下衆で下劣ですよ~って内容の書き込みとかしかできない墓穴掘り名人しか残ってないからね・・・
墓穴掘りスキルと恥の上塗りスキルが非常に高いですから

匿名 さんのコメント...

あれ?ここ幸福の記事なのにコメが伸びてないな?

匿名 さんのコメント...

KK信者もこのコメント欄の信者と同じ扱いをされたくなくなったのでは?

匿名 さんのコメント...

そりゃ、気楽でいいや。

ジラン さんのコメント...

本部から書込み禁止令が出たのかもねw

共産党云々いっても
共産党は日本だけでも国会議員を有する政党だけど

大川が創設した幸福実現党は全員沈没

しかも大親分の大川が落選かつ供託金没収の泡沫ぶり

どう考えたって共産党が上で、大川が下ですね。
しかも雲泥の差で。

共産党より自分たちが上だと思っても、
自分たちの信仰対象は国民からはゴミの様に支持されていないのが現実で

共産党と比べても、大川は下の下の存在だということです。

匿名 さんのコメント...

今度は議員団で学園見学ツアー組んだらいい。

昼食は学園の食堂でね。

チアダンス部の演技も見せてもらおうね。

第27回「防災ポスターコンクール」中学生・高校生の部で、防災推進協議会会長賞を受賞したポスター見学

河合塾模試で数学全国1位(43,160人中)、国数英 総合にて全国5位だった子との対談とかも企画に入れようね。

匿名 さんのコメント...

せっかくそんな優秀なのに、出身校が幸福学園とかカワイソスw

匿名 さんのコメント...

どう考えても就職に不利だわな。履歴書の時点で。

匿名 さんのコメント...

幸福の科学はキモいし、ウザいし、社会におけるゴミ、迷惑極まりない存在


早くシネ 大川信者ども

匿名 さんのコメント...

>幸福の科学はキモいし、ウザいし、社会におけるゴミ、迷惑極まりない存在
早くシネ 大川信者ども
2012年2月17日17:51

自と他は合わせ鏡と言ってね。

鏡見て自分に言ってな。

匿名 さんのコメント...

>共産党は天下を取ってる国がいくつも存在するが

共産主義(≒マルクス主義・社会主義)国家とはこういう国だ。

 →中国、北朝鮮、キューバ、ベトナム、ラオス

自由主義者と共産主義者には以下の違いがある。

・自由主義者
 義務と使命から入る。自分は何をすべきかを考える。
・共産主義者
 権利から入る。自分は何を得られるかを考える。


国から何かを与えられたり保証されることを、あたかも何か幸福がやってくると考える人が多い。

アメリカ独立宣言の起草者の一人、ベンジャミン・フランクリンいわく、「ペットは安全であるが自由ではない。人間の尊さとは自由から生まれる。神と同じ自由を与えられたからこそ人間は尊いのだ。」

全ての人間は、選択の自由と創造の自由を神仏から分け与えられている。神仏と同じ創造のパワーを持っている。

そして、選択の自由においては、悟り(智慧)によって人に愛を与えることが大切である。智慧なくして愛は与えられない。ただ無闇に物を与えるだけの慈悲魔となってしまう。本当にそのときに相手にとって必要なことは何かを知るための智慧がなくてはならない。
そのための教えが今、エル・カンターレによって説かれている。

人間の本質は肉のかたまりではなく、本質は心そのもの。
神仏から分かれた魂そのものが、人間のほんとうの姿。

だからこそ、人は尊いということが言える。
だからこそ、貴方も尊いということが言える。

その宗教的真実を、知らしめなければならない。

その真実を知った時に初めて、
人はすべてを与えられている事を知る。
既に仏に愛されている事実を知る。
人は誰かを真に理解し、愛することができる。
人は真に正しい見方で自らを振り返り、反省することができる。
人は真により良くなっていくことができる。

そうして人は、お互いが愛しあい、睦みあい、信じあう。お互いが相手に対し、自分ができることを考え、与え合う社会の建設を目指さなければならない。

これは共産主義とは相容れない。
そして真の自由主義社会とは、宗教的真実なくして決して語る事はできないことを、知らなければならない。

匿名 さんのコメント...

宗教的真実ね。

しかし、それは幸福の科学の教えが宗教的真実と思ってる人は信者以外にいないよ。
今は、幸福の科学を宗教とすら思ってない人が多いよ。

一般的になんて言われているか敢えて書こうか。

キ〇〇〇教祖と幹部の経営する金集め集団と、〇〇先生を信奉するオ・カルト信者達。

匿名 さんのコメント...

共産党がどうのというまえにさ!

結婚相談所とかいって、信者から10万円近い金とってだますような教団が!

偉そうなことをほざくな!

教祖じたいが、離婚 愛人 その他!

カルトイタコが!職員も詐欺師の犯罪者

匿名 さんのコメント...

>結婚相談所とかいって、信者から10万円近い金とってだますような教団が!

結婚相談所で10万なら格安だ。!
普通に50万 100万はあるからな。
さらに成功報酬を取るところもある。

いいがかりはやめなはれ。

匿名 さんのコメント...

だから犯罪なら通報しろよw

匿名 さんのコメント...

おちおちしてると、千葉県長生村は幸福カルトによる第二の上九一色村になっちゃうね。

匿名 さんのコメント...

勝手になってろよw

ジラン さんのコメント...

>そのための教えが今、エル・カンターレによって説かれている。

その教えを説いてるエル・カンターレ=大川が選挙に出て落選しかも供託金没収というまったくお粗末で話しにならない結果しか出せていない。

天下を取ってる国の存在する共産党を比べればはるか下のゴミのような存在で

その教えとは、共産党より下の下の下のゴミのような存在であるエル・カンターレ=大川が
下から上に向かってほざいてる戯言に過ぎない。

匿名 さんのコメント...

まあ、幸福の科学は選挙は素直に諦めとけw

匿名 さんのコメント...

b共産党がカルトなら、
幸福の科学が抱える藤倉氏よりも有能なライターで
この新聞に共産党の記事書けばいいんじゃないの。
おいらもカルトの共産党というものに興味あるから。

匿名 さんのコメント...

共産党って、マルクスやレーニンを信じるカルトでしょ?

匿名 さんのコメント...

匿名さんは書きました...
共産党って、マルクスやレーニンを信じるカルトでしょ?

2012年2月23日0:08

おまえもなw
( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン

匿名 さんのコメント...

幸福の科学ってカルトの代名詞的存在になったね(笑)

匿名 さんのコメント...

>2/24 19:26

おまえがなw

ヽ( ・∀・)ノ┌┛Σ(ノ `Д´)ノバコーン

匿名 さんのコメント...

草加と降伏、統一。
こいつら朝鮮に関連する団体という点は
共通してるな。
活動て言っても、朝鮮半島支持の方向へ誘導させるだけだろ(笑)

匿名 さんのコメント...

米本、田中、山口、小林・・・、左右対称の名前が多いな。

匿名 さんのコメント...

心検ブログ 
(元信者の種村氏による幸福の科学の暴露話)


http://www.kokoroken.or.jp/blog/blog_view?Subject=%E5%AE%97%E6%95%99%E9%96%A2%E4%BF%82%E8%80%85%E3%81%AE%E3%82%AB%E3%82%A6%E3%83%B3%E3%82%BB%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%B0




ま、幸福の科学の暴露話の部分は興味深いが・・・・

基本的に、幸福の科学と同じカルト
ま、あんな講習会にあんな高額の金払うのは、幸福の科学や、他のカルト宗教に金を貢ぐ人達だろう