2012年7月11日水曜日

幸福の科学が週刊文春発売前から1億円訴訟宣言=大川隆法氏の“下半身スキャンダル”報道で

本日7月11日発売の『週刊文春』7月19日号に、〈幸福の科学 大川隆法 性の儀式 一番弟子が懺悔告発!〉という記事が5ページにわたって掲載されています。かつて教団内で“仏陀の2大弟子”と認定されていた種村修氏(今年4月に幸福の科学を除名)が大川氏に宛てた手紙を元にしたもので、大川氏が複数の女性信者と肉体関係を結んだりセクハラをしたことがあるという内容です。幸福の科学側は、発売日前日の10日夜、公式サイト上に声明文を掲載して、記事の内容を「事実無根」と全否定。週刊文春編集長と種村氏等に対して1億円の名誉毀損訴訟を提起すると宣言しました。


■生々しい性描写

記事では、種村氏の証言を中心に「大川氏が関係を迫った女性は他にも何人もいるという」として、大川氏と実際に性的関係を持った女性秘書1名、関係を求められ拒否した後に別部署に異動となった女性秘書1名のケースを紹介しています。このうち性的関係を持った女性秘書のケースについては、記事中で種村氏が本人から聞き取った話として、こう説明しています。

「(女性が)総裁から『あなたの守護霊はヤショーダラ姫だ』と言われたそうです。ヤショーダラ姫とは、釈迦の第一夫人のことで、大川総裁から『ヤショーダラ姫が女性として、大川隆法を肉体的に癒して差し上げるようにと言っている』と言われたと。つまり、“あなたの守護霊が総裁先生のセックスの相手をしろと言っている”と」(記事より)

記事では、この女性と大川氏が繰り広げた“行為”の内容も詳しく書かれていますが、引用するのもはばかられるほど生々しい描写でした。

また別の信者の証言として、「大川総裁は個人リーディング(守護霊なるものを呼び出す行為)をすると称して、女性を部屋に連れ込んでいた」という話も紹介しています。

■お布施返還訴訟も

種村氏は幸福の科学の元職員で、退職後も信者として活動していました。記事の元になっているのは、種村氏が大川氏に送った手紙です。「信仰が傷つき苦しむ人々の訴えに耳を傾けてあげてください」と題する全25ページに及ぶもので、大川氏の行為に触れながら大川氏に反省を促そうとする内容でした。しかしこの手紙を送った直後、種村氏は教団から除名処分を受けました。

現在、複数の現役信者が幸福の科学に対してお布施返還訴訟を提起しています。仏教の教えにある布施行の「三輪清浄」(布施を与える人、受ける人、布施するものの3者が清浄でなくてはならない)を幸福の科学も説いているのだから、教祖が清らかでないとわかった以上、「お布施は成り立たないので、信者に返してあげてほしい」(記事中の種村氏)とのこと。

種村氏はすでに除名されていますが、お布施返還訴訟を起こしているのは別の現役信者たちのようです。

■霊言攻撃、効果なし

幸福の科学グループ広報局は、週刊文春の記事の中で、大川氏の性問題について「事実無根」とコメントし、記事の内容を全否定。さらに発売日前日の7月10日に公式サイトに〈「週刊文春7月19日号」の当会関連記事についてとの声明文を発表し、種村氏について「会ってもいない人とのカウンセリング内容を50人分以上もでっち上げて(※インターネットに)掲載しているような異常な人物」とし、週刊文春に対しては「自らの記事に都合の悪い事実に対しては目をつむり、裏付け取材をせず種村氏の手紙だけを軸にした捏造記事を掲載」と非難。「編集長と種村氏等に対して1億円の名誉毀損訴訟を提起」と、発売日前から訴訟を宣言しました。

幸福の科学側は、今年6月に『舎利弗の真実に迫る』(大川隆法著、幸福の科学出版)で種村氏を名指しし、実は彼は“仏陀の2大弟子”である舎利弗(シャーリプトラ)ではなかったと宣伝。また、大川氏の妻・きょう子氏の言い分を掲載した週刊文春の記事に関連して、今年3月には週刊文春の編集長の守護霊と悪魔ベルゼベフを呼び出し、『「週刊文春」とベルゼベフの熱すぎる関係―悪魔の尻尾の見分け方』(同)を出版しました。すでに教団側が“霊言攻撃”を済ませた上での、今回のスキャンダル記事でした。

本紙が教団関係者に確認したところ、少なくとも7月10日夜の時点では、今回の記事に関して週刊文春の編集長の守護霊などはまだ降りてないようでした。

■「フライデーより悪質」

すでに週刊文春の記事を読んだという教団関係者は、本紙の取材に対してこう語りました。

「記事は全くの事実無根。もう裁判をせざるをえないでしょう。これまで、ここまで悪質な記事はなかった。(※1991年の“フライデー事件”につながった)フライデー以上だ」

“フライデー事件”で幸福の科学は、発行元の講談社に抗議の電話やFAXを送りまくって全社的に通信を麻痺させ、作家・景山民夫や女優・小川知子が先頭に立って信者たちが抗議デモを行い、信者らが講談社社屋に入り込んでハンドマイクでがなりたて、教団を原告した訴訟のほか全国で信者個人を原告とした訴訟を乱発するなど、むちゃくちゃなことになりました。

当時、幸福の科学は、大川氏が精神を病んでいるとしたフライデーの記事を事実無根だと主張していました。しかし事実無根だと主張するにしても、やっていいことと悪いことがあります。にも関わらず幸福の科学は、フライデー事件をいまだに「希望の革命」として正当化しています。

今回の週刊文春の記事に書かれた内容がどこまで事実なのかわかりません。しかし事の真偽に加えて、教団の抗議姿勢を注視する必要がありそうです。教団がまたフライデー事件と同じようなことをすれば、たとえ教団側の主張が正しかったとしても、反社会的とみなされるでしょう。

記事コメント内の※印は、本紙による注釈。

【追記】
やっぱり、霊は降りてきていました。幸福の科学は11日、全国の教団施設で〈事実無根の誹謗中傷を続ける「週刊文春」の発行元・文藝春秋社の創立者である菊池寛の霊言 〉を配信し始めました。「マスコミの嫉妬心や国家権力の影、霊的な背景などを徹底解明」するそうです。

286 コメント:

«最後   ‹次   201 – 286 / 286   前›   最新»
匿名 さんのコメント...

名前:模試で日大B判定の如来 大川 ◆m.wfq0Dq3E :2012/07/06(金) 16:10:11.21 ID:e45ZJt1T
このめでたい期間中、NO2の真輝様のお姿をなぜか拝見できないのは寂しいが、この月末には、真輝様の元気なお姿を公の場で拝見できるか、そうでないか、のどちらかだ。
わかるかな? いいだろ? それで。
無限が名無しになったことを不思議にも感じない、おまえら、菩薩は無理。
このスレ中毒のおまえらが、じりじりなさる必要は特にございません。

名前:模試で日大B判定の如来 大川 ◆m.wfq0Dq3E :2012/07/06(金) 16:12:31.81 ID:e45ZJt1T
蘭さんへ。とてもとても苦しかったと思いますが、蘭は温存させる この状態で大川を生殺しにする (原文本日15時)だそうデス
ご安心ください。

模試で日大B判定の如来 大川 ◆m.wfq0Dq3E :2012/07/06(金) 08:14:51.36 ID:e45ZJt1T
真輝くんの件の真相は、今月中に明らかに。お元気な姿が披露されれば負け。公の場にお姿がなければ疑惑は確定する。
さあ、金曜日に何が始まる?

匿名 さんのコメント...

>文春の記事を読みました。
幸福の科学の主張はそれなりにあるでしょうが、この内容は幹部職員は結構知っています。
それを今さら事実無根だと主張するには無理があります。私の知り合いの職員も「実はね」ということで、事実を認めていました。
大川総裁もただの男だったということです。
確かに信仰心は薄れますね。
2012年7月12日 10:04

こういうのを工作というんだな。

匿名 さんのコメント...

書く予定は無かったんやけど、緊急ニュースなんでブログ記事を書きますた。

混ぜるな危険! ブログ・サンポール
【緊急ニュース】
疫病神、ウガンダでも災害を引き起こす!
『没落法則』をいかんなく発揮?
http://sanpole.blog.fc2.com/blog-entry-38.html

匿名 さんのコメント...

これは、B判定氏本人なのか、その関係者によるものかはわからないが、表現形態はB判定氏と同一のものと思われる。ここで注目すべきは「南京状態」、すなわち軟禁されているという点である。ということは、読者ご推察の通り、B判定氏は大川家の(秘書を含めての)関係者であることは明らかである。
それゆえに、幸福の科学関係者は一部の者を除いては、B判定攻撃ができなかったのであり、また、攻撃する人間もアンチになりすまして、「B判定の精神が異常」という次元でしか攻撃できなかったのだ。
なぜなら、B判定氏の事実の指摘を否定しようとすれば、大川の行為を引用した上で否定しなければならず、大川の行為を引用するということは改めて大川の行為を印象づけることになり、またそれを否定するには反証材料が全然ないということであるからだ。そこで、爆睡もどきのお得意の捏造キャンペーンであるVSOP(very special one pattern)攻撃しかできないのだ(笑)、

匿名 さんのコメント...

イギリスのオブザーバー紙で、ウガンダでの幸福の科学の悪評が掲載されました。
http://webmail.observer.ug/index.php?option=com_content&view=article&id=19408:clerics-call-for-probe-into-happy-science&catid=34:news&Itemid=114


ウガンダの宗教指導者達が、幸福の科学と名乗るカルトの実態を調査するよう政府に要請した。

宗教指導者の一人はFirst Lady’s Officeへの手紙に以下のように書いた。

「政府は、社会を破壊するカルトの流入を阻止する必要がある。大川隆法はエセ尊師で、彼の考えは聖書と真反対だ」

匿名 さんのコメント...

アンチHSより転載

週刊文春の記事の内容は、これまでのファルコン告発と完全に一致している。また、きょう子氏の以前の文春・新潮の記事と一致している。それぞれ立場が異なる人が、同じような告発をしているというのは真実に他ならない。そして、これらに関して、大勢の目撃者がいるということだ。秘書は見ているからだ。
大川の秘書は最小で50人なんだよ。また、予備の秘書のセクションもあるんだよ。そこには雑務をこなす秘書から、愛人候補の女性を含めて大勢の人間がいるんだから、人の口には戸を立てられないんだよ。いまでも、B判定とその仲間から情報が漏れてきているではないか。それを教団は「ねつ造」と言い張ることができるかな?
今回は、鬼畜・大川も完全に追いつめられましたね、鬼畜の大川よ 今回の週刊文春の記事は世間が大注目したから、鬼畜大川のセックス・スキャンダルが幅広く認知され、世間から後ろ指さされるようになったからな(爆笑) それ以前に、鬼畜大川の”票田”であった女性信者の失望は、ゆっくりとではあるが次第に広がっていくから、教団はオウム程度になってしまうだろうね(大爆笑)

匿名 さんのコメント...

>文春が、当事者の裏付けのない記事を掲載したこと

裏付けのない根拠が存在しない。


>種村氏がでっちあげのカウンセリング記録を50件以上アップしている

「心検では独自の手法を使い、相手の方の、表面意識にチャンネルを合わせ対話することができます。」
と明記されている。

霊言と何が違うの?


>大川総裁は内容の異なる説法を年に数百回行っていること。著作は900冊にのぼること。

使い回しが多いことで有名。

著作も、大きな字と大きなスペースで、読書が苦手なお子様にも優しくできているw


>海外でカンペなしの英語説法を5大陸において行ったこと。

英語が滅茶苦茶で笑いものになっている。


>3年前の実現党の言ってた「民主党政権はダメ」」「中国の脅威が迫っている」という主張が正しかったこと

「民主党政権はダメ」という主張は共産党もしていた。
「中国の脅威」は迫っていない。

尖閣問題なんて、ずっと昔から存在していた。
小泉が、尖閣に上陸した中国人活動家を送還したことも知らないのか?


>初代党首のあえばさんが、アメリカ共和党のアジア顧問になっていること

契約社会のアメリカで、正式な契約書類が存在しない「アジア顧問」の話ね(爆笑)。



>学園の生徒が部活動で全国大会に出場し、模試での全国1位も数名出ていること。

そこまで難しくないマークシート式のテストで、総合ではなく単科でのトップね。全国に何人のトップがいるのやらw

そして、宗教学校のくせにテストの点数しか自慢にできないところが幸福破壊カルトの屑なところ。



>これだけの「事実」を見ても、素直にすごいとおもうけどな。

君がみているのは事実でなく、もうそうなんだよw


客観的な視点でものごとを見てないから、大切なものどころか、何も見えなくなっているぞ。

匿名 さんのコメント...

自治連会長のコメントありますよ。

自治連会長は越市長を支持。
ガッチリタッグを組んでまちづくりに取り組む。

越市長はいじめ裁判の資料をすべてに目を通した後に隠蔽事実が発覚。教育委員会に不信感を持ち再調査表明された。
建築審査会においても資料をすべて確認されたから専門家との協議会に出席された。
教育委員会同様に都市計画部に対しても不信感を持たれている。
これから行政のあり方にメスを入れ改革されるので仰木の里住民にとって良い方向に向かうだろう。

匿名 さんのコメント...

信者のみなさん
目覚めてください。大川隆法は偽ものになった
のです。
あなた達は大悟館の中で何が行われているか
知っていますか?
何も知らないで会からコントロールされた情報だけを信じて行動していませんか?

1986年に設立されてから、実質信者がどれだけ増えましたか?
各支部で活動会員は20名ほどでしょう。
これは昔とほとんど変わりませんね。

インチキ伝道して数を上げれば月のノルマが増えるだけ。
それで苦しんでいるリーダー会員が多くおられます。
これ以上愚かなことを続けないでください。

匿名 さんのコメント...

369 名前: 模試で日大B判定の如来 大川 ◆m.wfq0Dq3E 投稿日: 2012/07/05(木) 08:01:31.88 ID:3uMQXqQs
蘭さん あなたのラスト・ラン(蘭)のスタートは整った。まだいってほしいの?
仲間を信じる、仲間を信じる、仲間を信じる、仲間を信じる(笑)(泣)!!!

592 名前: 模試で日大B判定の如来 大川 ◆m.wfq0Dq3E 投稿日: 2012/07/06(金) 16:12:31.81 ID:e45ZJt1T
蘭さんへ。とてもとても苦しかったと思いますが、
蘭は温存させる この状態で大川を生殺しにする (原文本日15時)
だそうデス
ご安心ください。

547 名前: 神も仏も名無しさん 投稿日: 2012/07/10(火) 06:56:08.95 ID:ePgg0A5q
「釈くん 第2外国語の不始末どう言い訳するつもりよ?!総裁先生今度の不倫は本当です。
釈くん、真紀くんはね、ああ、あの時、釈さんのマ○コを舐めなくてよかった、クラミジアが喉にも移るところだったって胸を撫で下ろしているところ」
これを洗い皿いマスコミにブチまけようとしたら、注射撃たれた。それで猛女。もちろん指示は総裁先生。

548 名前: 神も仏も名無しさん 投稿日: 2012/07/10(火) 07:13:54.71 ID:ePgg0A5q
真輝の件をバラしたB判定は携帯没収されて、南京状態。でもトリップは分からず仕舞い。トリ無しカキコに注意。内部の事は全部筒抜け、信仰は口ばかり、皆自分の保身しか考えてない。それで内通な訳。

718 名前: 神も仏も名無しさん [sage] 投稿日: 2012/07/10(火) 21:55:23.29 ID:ePgg0A5q
大川は、隣の部屋で悪口言ってても気付かない。渋面腹背でストレス溜まる、皆言い放題。知らぬは思い込み教祖だけ。自分で説法して自分の言葉を便りに信じ込んでる。
ルチアが発言の準備。教団主張を霊言風に味付け中。霊言なのに周りの人に質問して造るな。

匿名 さんのコメント...

信者の皆さん
今回の映画でも何回、映画館に通いましたか?
何ども映画が制作されて、毎回、信者が映画館に通うことをさせられます。
正しい宗教なら、そんなことをさせないでしょう。
一般の方が見たくなる映画が作れないことも
この会の問題です。
いい加減に気がついてください。
これ以上、社会に迷惑をかけないでください。

仰木の婆さん さんのコメント...

>これだけの「事実」を見ても、素直にすごいとおもうけどな。

「事実」か?

ま、それはいいとして
表でええ顔をして数字や箱物を積み上げたら影で何をしてもいいのか?ということを問いたい。

陰湿ないじめも同じである。
表で教師や親にいい顔をして学業部活動に励み目で見える成果を上げ良い子として振る舞っているからと言って、影で大人しく穏やかな子の人権を踏みにじり残酷にいたぶって良いわけがなかろう。

大川氏は総裁である。この教団の総裁は絶対的権力を持っている。しかも信仰の対象である。
その大川氏の命に 信仰厚き信者の誰が逆らえるのか?
セクハラ、パワハラ、人権侵害も甚だしい。

このような団体が 大津いじめ問題に口を出す資格はない。
大津市民も全国民も 今回の痛ましいいじめ自殺問題については真相の究明と悲劇を繰り返さないためにはどうしたら良いのか 真剣に考えているのである。
中枢が腐りきって人権侵害をしているような団体の工作員がこの問題について煽ったり嫌がらせをすることは迷惑である。

記事の内容が内容であるだけに多くの皆さんがHNでなく匿名で書き込みをされていることは理解する。
しかし、敢えてHNで書き込みさせて頂く。

大川さんよ、あんた、ほんまに「仏陀」なのか?
「仏陀」を名乗るなら少しは「仏陀」教義通りの実践をし、反省をしなさい。
文春記事が真実でないならばきちんと司法の場で証明しなさい。

仰木の婆さん さんのコメント...

>「仏陀」を名乗るなら少しは「仏陀」教義通りの実践をし、反省をしなさい。

  ↓

「仏陀」を名乗るなら少しは「仏陀」らしく教義どおりの実践をし、反省をしなさい!

匿名 さんのコメント...

大川総裁は卑怯です。
夫人のことに対しても一方通行の情報だけ。
夫人の悪口を公開、書籍にまでしています。
そして、夫人側から話を信者の前では話させません。これは不公平というものです。
霊言で物を言い、自分の意見を自分の言葉では喋りません。これは自己責任を取らないということでしょう。あれは霊人が言ったので僕の意見ではないと逃げ場を最初から作っているのです。
何故、彼はこうまでも卑怯なのでしょう。
都合が悪くなれば自分で認定した過去世まで
平気で変更してしまいます。

匿名 さんのコメント...

「ウガンダのアスリートは幸福の科学に怒っている」 BBC news
http://m.bbc.co.uk/news/world-18561825
幸福の科学がウガンダの陸上競技場を金の力で独占したことによって、ウガンダの陸上選手のオリンピック参加資格をはく奪した。


ウガンダの前倫理大臣も、幸福の科学をカルトと批判。
http://www.sunrise.ug/news/national-news/4170--nsaba-buturo-attacks-ubc-police-on-happy-science.html

匿名 さんのコメント...

のぼりスレできたね。

匿名 さんのコメント...

>幸福の科学がウガンダの陸上競技場を金の力で独占したことによって、ウガンダの陸上選手のオリンピック参加資格をはく奪した。

意味不明。

匿名 さんのコメント...

前倫理大臣、前っていうことは今はただの人だろ。
たぶんキリスト教信者なんだろうね。

匿名 さんのコメント...

>ウガンダの宗教指導者達が、幸福の科学と名乗るカルトの実態を調査するよう政府に要請した。

ウガンダでは有名アーチストが信者になっており、信仰の楽曲まで出しており、若者が幸福の科学に爆発的に数多く集まってきていて、支部では信者になりたい人達の対応に負われて大変だという。
ウガンダのキリスト教会はそのあまりの勢いに危機感を覚えてインターネットとかで、幸福の科学をカルトとして追い出そうと必死。
しかし国営放送を含むTV局3社が大川総裁の講演を全国に生中継しているわけで。
ウガンダのキリスト教会の慌てぶりが見て取れる。

匿名 さんのコメント...

>ウガンダの宗教指導者達が、幸福の科学と名乗るカルトの実態を調査するよう政府に要請した。

文春の記事等から、幸福の科学が頭のおかしな教祖に率いられたセックスカルトであることが、ウガンダ政府にも知られてしまうでしょうね。

匿名 さんのコメント...

>意味不明。
>前倫理大臣、前っていうことは今はただの人だろ。

英吾もろくに読めない低能信者、乙!

匿名 さんのコメント...

で、本当の神様、仏様というのはどこにいるんだ?

具体的に言ってみ?

匿名 さんのコメント...

で、本当の神様、仏様というのはどこにいるんだ?

具体的に言ってみ?

匿名 さんのコメント...

>で、本当の神様、仏様というのはどこにいるんだ?
具体的に言ってみ?

チンピラ悪魔は、具体的に言うと、おまえのことだぞ。

匿名 さんのコメント...

>ウガンダの前倫理大臣も、幸福の科学をカルトと批判。
http://www.sunrise.ug/news/national-news/4170--nsaba-buturo-attacks-ubc-police-on-happy-science.html

警察も放送局もハッピーサイエンスの味方をした。って書いてあるけどな。

匿名 さんのコメント...

いよいよファイナルジャッジメントがはじまっている。

ウソを言うやつは、苦しみの世界に行き、

真実を語る人間は、幸福の彼岸へと行く。


アンチの方々、きいつけなはれ。

匿名 さんのコメント...

大川さんは真っ先に地獄行き。それも自分自身で作った地獄にね。

そして、自分が犠牲になって皆を救うんだろ。なんせ、仏陀の生まれ変わりなんだからさ。
イエスも皆の犠牲になって磔刑になった。
大川さんもそうなりたいんだろ。人類を救うためにさ。

匿名 さんのコメント...

2012年7月12日 10:05

オ・カルト脳化した信者にしか通じないあまりにもトンチキな論旨乙www

匿名 さんのコメント...

2012年7月12日 11:33

知らせました。

匿名 さんのコメント...

幸福の科学がセクト(カルト)であるという要件をまたひとつクリアしたって事ですね

匿名 さんのコメント...

>アンチの方々、きいつけなはれ。

2012年7月12日 16:54

アンチや一般市民は気をつければ大丈夫だけど、大川・幸福の科学は欺瞞だらけでもう手遅れですからね・・・・

匿名 さんのコメント...

>具体的に言ってみ?

2012年7月12日 12:12

こういう安っぽい問いの答えを求める人が簡単にカルトとか似非宗教、似非科学、似非治療、似非○○とかに騙されるタイプ

匿名 さんのコメント...

週刊文春が、捏造・ウソ記事で、

どれだけ敗訴しているか。

ウィキペディアで見れば、一目瞭然。

こんなペテン週刊誌を信じるほうが、アホだと思うよ。

匿名 さんのコメント...

いろんな宗教団体があるが、これほど嫌われている団体も珍しいね。
しかしさ、普通はもっと一般社会に迎合するだろ。たとえ、タテマエでもさ。
この教団は不思議なことにどんどん敵を作ってゆく。それが楽しいのかね。

匿名 さんのコメント...

仰木の婆さん さんは書きました...
>「仏陀」を名乗るなら少しは「仏陀」らしく教義どおりの実践をし、反省をしなさい!

2012年7月12日 10:55

仰木の婆さんこんばんは ( ^^)_U 麦茶

「仏の子」
なんて言ってしまってる時点で絶対に無理だと思いますよ

「日本の天皇は5年ごとに納税額のトップ100人の選挙で選出される」
なんて日本について愚弄するような紹介するが如き仏教について無知蒙昧を露呈するような一言が「仏の子」ですから

匿名 さんのコメント...

リバティを信じるような連中に「アホ」と言われてもなー。信者以外の読者数どれだけいるの?

あの内容がまとも、と言うのなら信者の脳は崩壊してるぞ。

匿名 さんのコメント...

おかしな事も書いたりしてるのが週刊誌だろうけど、おかしな事しか書かないし言わないのが大川・幸福の科学

あえて言っておくが言動不一致の美辞麗句に踊るだけの信者脳以外の一般人から見たらそうだと言う事

匿名 さんのコメント...

2012年7月12日 19:42

ほんとですねw
文春が廃刊ならリバティなんか焚書ものだろwww
幸福の科学は言論弾圧の焚書行為を前回やってるし
あの行為でどれだけ知識人と呼ばれる階層から忌避されたかさえ理解できなかったんだろうね

匿名 さんのコメント...

>それが楽しいのかね。

2012年7月12日 19:38

増上慢養成所・宗教イメクラ「幸福の科学」の当然の帰結ですから

匿名 さんのコメント...

2012年7月12日 11:28

なんだ幸福の科学ってウガンダで統一教会みたいな事やってるって自爆コメかよ

匿名 さんのコメント...

裏付けのない根拠が存在しない

>広報局と文春のやりとりで、「被害女性に裏付けは取っていない」って言ってたらしいし、実際記事に載ってないよ。種村の話しか載っていない。


「心検では独自の手法を使い、相手の方の、表面意識にチャンネルを合わせ対話することができます。」と明記されている。霊言と何が違うの?

>それだったら、カウンセリングじゃなく霊言と書かないと。その文面も、広報局に訴えられて慌てて付け足したものだし。内容を見たら、明らかに相談者が訪問してて、対面して話しているように書いている。読んでる人が勘違いするよ。あとは、大川氏の霊言は公開の場で撮影・記録されている。種村氏のは文章だけ。真実味が無い。


使い回しが多いことで有名。
>そりゃ、同じ人が同じ思想信条に基づいて話してるんだから、話の幹・大筋は同じでしょうよ。でも、宗教的なことのみならず、政治・経済・外交・教育・会社経営の仕方等々、様々なジャンルに渡って独自の見解を示すことは、一人の人間にはなかなかできることじゃないと思う。


著作も、大きな字と大きなスペースで、読書が苦手なお子様にも優しくできているw

>そういう本はあくまで一部の霊言ものでしょ。理論書はふつうの文字組みだし、特に経営ものとかは分厚くてなかなか読みごたえあるよ。


英語が滅茶苦茶で笑いものになっている。

>確かに発音とかはイマイチなところあるけど、文法的にはまっとうだと思うよ。アメリカ大統領でさえ、演説するときはカンニングペーパー用いるのに、そういうの一切見ないで、万の観衆の前で堂々と説法する度胸、拝聴者を感動させて多数入会に導く姿は尊敬に値する。

「民主党政権はダメ」という主張は共産党もしていた。

>そりゃ、他党なんだから批判はするでしょうよ。反論としてはイマイチ。

「中国の脅威」は迫っていない。尖閣問題なんて、ずっと昔から存在していた。小泉が、尖閣に上陸した中国人活動家を送還したことも知らないのか

>それは知らなかったな。さすが小泉。尖閣問題は昔からあったとして、民主党政権になって普天間移設問題からの日米関係悪化、漁船衝突事件での弱腰外交で対中国戦略が全然なってないことは明らかになった。今年の軍事費も、10パーセント以上上げてるんだぞ?


契約社会のアメリカで、正式な契約書類が存在しない「アジア顧問」の話ね(爆笑)。

>契約とかは知らんけど。でも、ちゃんとアジア顧問としての仕事してるんでしょ?すごいじゃん。あえばさんのブログに、仕事の様子がいろいろアップされてるよ。

そこまで難しくないマークシート式のテストで、総合ではなく単科でのトップね。全国に何人のトップがいるのやら そして、宗教学校のくせにテストの点数しか自慢にできないところが幸福破壊カルトの屑なところ。

>単科でも全国に何人かいてもふつうにすごいじゃん。まだ開校して3年目なのにさ。今年の大学受験結果が楽しみだな。宗教学校の前に、普通の学校として、生徒の学力をきちんと高めてるのは偉いよ。英検合格率も良いし。テスト以外でも部活や芸術関係でもがんばってるよ。地域でも評判いいみたいだしね。

君がみているのは事実でなく、もうそうなんだよw客観的な視点でものごとを見てないから、大切なものどころか、何も見えなくなっているぞ。

>ご忠告ありがとう。どこが妄想なのだろうか・・・?別に客観的に見てるつもりだけど、マスコミやネット(特に掲示板の書き込み)の情報はあまり当てにならない。最後は、自分できちんと見たり聞いたり体験したりして感じたことを信じるしかないからな。幸福の科学は、良い宗教だと思うよ。政治も教育もがんばれよ。

匿名 さんのコメント...

結局結論的に体験談商法紹介乙って事だなw

匿名 さんのコメント...

>最後は、自分できちんと見たり聞いたり体験したりして感じたことを信じるしかないからな

で、尊師は浮く!!
尊師が浮けば世界平和が達成できる!!って村井みたいになっちゃうのがカルトだよ

匿名 さんのコメント...

総裁はもうこの際、去勢したら。
そしたら、もう下半身スキャンダルなんてなくなるぞ。男性職員もこれに倣ったら。

ちなみに「レイプ犯にはこれを行え」という女性の意見がある。

匿名 さんのコメント...

>幸福の科学は、良い宗教だと思うよ。

2012年7月12日 20:20

どこをどう見て良いって判断したのか全くの不明
実態はさておきお題目にカタログ用語みたいな綺麗事並べてるからかな?

匿名 さんのコメント...

古代ローマの宗教に、男性信者は去勢するのがあったな。それが信仰の証だったらしい。
まあ、煩悩の脱却は可能だろう。余計なことは考えなくなるし。中国の宦官と同じね。

匿名 さんのコメント...

すべては、裁判が明らかにするよ。

種村氏も、文春も、敗訴するだろう。

敗訴しても、アンチは、なんだかんだ言ってくるだろうけど。
そういう卑怯なやつらだと思うけどね。

裁判が明らかになってからでいいだろう。

匿名 さんのコメント...

2012年7月12日 23:13

過去の裁判で敗訴してもなんだかんだほざいてたのは大川・幸福の科学だろう
そんな現実認識もできずに対外批判するからカルトだって言われるんですよ

匿名 さんのコメント...

2012年7月12日 23:13

ご都合主義的希求による前後不一致はほんとオカルティストの集団の意見らしいよ

匿名 さんのコメント...

アンチは、愚かなクダまいてろ!

文春の捏造体質は、明らか。

この非道が、長く続くはずはない。

マスコミマフィアの週刊文春。

お縄ちょうだいだ。

匿名 さんのコメント...

大川さん並びに幸福の科学の皆さん、訴訟の嵐お疲れさまです!

まさに阿修羅地獄の真っただ中ですねwww

皆さんの断末魔の悲鳴が聞こえてくるようですwww

匿名 さんのコメント...

2012年7月13日 0:03

コウフクのコメントは元々低俗なのに更に低俗化しちゃってるよw

「じっちゃんの名にかけて!」
じゃなくて
「カルト教祖の名にかけて!」
かい?w

匿名 さんのコメント...

・プーチンは柔道好き=親日

これちょっと誤解がありますね。
wikiによると、KGBに入るために有利だから始めたという話ですし。

・プーチンは日米と組んで中国に対抗する

これも同様ですね。
現実にはむしろ中国側に近づいているような気がします。

匿名 さんのコメント...

自称仏陀って、鬼畜やね。
変態で女をオモチャにしか考えない犯罪者でもあるんだよな。人間として最低。
まだ真実を認めない輩がいるんだぁ。
可哀相。惨め。
「幸福の科学」から「不倫の科学」に名称変更したほうがいいよ。

匿名 さんのコメント...

幸福信者がおかしな事口走ってるwww

(それは何時もの事と天の声が聞こえたきがしたけどw)

匿名 さんのコメント...

文春の記事読んだが、フェラチオしただけじゃねえかwwwwww

そこらのJKでもやってるってのwwwwwwwww

匿名 さんのコメント...

さすがコウフク関連の記事だからこんな低俗も湧いてくる

匿名 さんのコメント...

>広報局と文春のやりとりで、「被害女性に裏付けは取っていない」って言ってたらしいし、実際記事に載ってないよ。種村の話しか載っていない。

当事者の嘘つき常習犯の幸福破壊カルトの証言は根拠にならない。


>>あとは、大川氏の霊言は公開の場で撮影・記録されている。種村氏のは文章だけ。真実味が無い。

大川の霊言が嘘八百であることは何度も指摘されている。その事実を馬鹿が認めることができないだけ。



¥>宗教的なことのみならず、政治・経済・外交・教育・会社経営の仕方等々、様々なジャンルに渡って独自の見解を示すことは、一人の人間にはなかなかできることじゃないと思う。

大川は、いわゆる「正論」とか「世界日報」等の極右妄想家や極右カルトの妄想と同じ見解を示している。
独自であると思うのは、知識がないから。


>そういう本はあくまで一部の霊言ものでしょ。理論書はふつうの文字組みだし、特に経営ものとかは分厚くてなかなか読みごたえあるよ。

中身がうすっぺらで、何の役に立たない。大川の経営者を読んで成功した人間なんかいるのかよw


>そういうの一切見ないで、万の観衆の前で堂々と説法する度胸、拝聴者を感動させて多数入会に導く姿は尊敬に値する。

恥を知らなければできる。
霊言を見れば、大川が恥知らずのイカレポンチであることは明らか。

なにしろ、裁判に「悪妻の本音」と称して、霊言を証拠として提出できるような頭の持ち主だものw


>そりゃ、他党なんだから批判はするでしょうよ。反論としてはイマイチ。

幸福実現党は無かったことになっているのかいw


>尖閣問題は昔からあったとして、民主党政権になって普天間移設問題からの日米関係悪化、漁

船衝突事件での弱腰外交で対中国戦略が全然なってないことは明らかになった。
日米関係は悪化していない。
普天間は元々米軍再編に合わせて撤収する予定だったところを、日本の基地利権家共がたかって紛糾させただけ。

自民党政権の対応と異なり、民主党の尖閣での中国への対応は強硬なもの。だから、中国も強硬にレスポンスした。強い作用には強い反作用があることも理解できないボンクラだから、幸福の科学みたいな反社会的なバカルトに嵌るんだよ。


>契約とかは知らんけど。でも、ちゃんとアジア顧問としての仕事してるんでしょ?すごいじゃん。あえばさんのブログに、仕事の様子がいろいろアップされてるよ。

本人が、契約が存在していないことを明言していたことも知らんのか。
ブログなんて、霊言と一緒で、嘘八百をいくらでも書ける。そんなことも理解できないから、君は馬鹿なんだよ。



>ご忠告ありがとう。どこが妄想なのだろうか・・・?

上記のとおり、君のみているものは妄想。


>最後は、自分できちんと見たり聞いたり体験したりして感じたことを信じるしかないからな

週刊誌の裏の幸運のペンダントの体験談を信じて、で彼女を作ってお金も入ってウハウハになってください。

匿名 さんのコメント...

この文春の記事に大川や信者が怒っている理由を大川が語っています。

大川隆法
それはね、「事実そのものだから怒った。事実をばらしたから、怒っているのだ」と思います。
「実際そうなのだ」ということを、ばらしてしまったので、実は怒っているのです。
名誉毀損というのは、本当は事実の証明があれば成り立たないものなのですが、事実そのものであるので、実は怒ったわけです。
事実でなければ怒らないのですが、事実そのものであり、本性を明らかにしたために怒っているということです。
私は、そういう人だということを、知られたくなかったのです。
外向きは違うようにしていたので、「そういう人だと知らせたことが許せない」ということだと思います。

匿名 さんのコメント...

あえばの共和党顧問の件だが、幸福実現党のHPにあるあえばの肩書の” Republican National Committee for Asian-American Relations”を検索してごらん。
http://www.hr-party.jp/en/about/

嘘つき政党関係以外はヒットしないから(嘲笑)。

匿名 さんのコメント...

自称仏陀が、ペテン師であることがはっきりしましたね。
過去からの彼の人間性を注意深く観察してれば、どんな人間であるか大体分かりますね。
自称仏陀の生き方の殆どが反面教師にしかならないのでは、この教団も終わりですね。

匿名 さんのコメント...

>ご忠告ありがとう。どこが妄想なのだろうか・・・?

妄想・幻想・希望的観測と現実・事実の区別がついてないと思いますよ。

匿名 さんのコメント...

リバティに載っていた、里ちゃんと哲ちゃんを相手の隆法ちゃんの菊池寛のイタコ漫才、笑ったねえ。

さすがに役者が揃うと違う。
これ読んで真実だと思う人がいたら、もはや人間をやめた方がいいよ。

どう読んだって隆法ちゃんの主張でしょうが。
この人、自分の言葉で自分の考えを言えない小心者なんだろうな。それでいて、あの傲慢不遜な態度。

仮に、これを読んでまともだと思うのなら、もう引き返せない。多少なりともおかしいと思ったら、遅くはない。離れた方がいいよ。
もはや尋常ではない。一線を越えてるよ。

隆法ちゃんも職員も、わかってやっている。しかし、一般信者に対してはそうは言わない。つまり、ナメ切られているということ。

これ、いつまでもつか。

匿名 さんのコメント...

鏡像転嫁して虎の威を借りないと主張すら出来ない人なんでしょうね
はっきり申し上げて”病気”の域だと思います

匿名 さんのコメント...

2012年7月13日 7:07

「白金事件」の時前校長の霊言とかでリバティで謝罪させてた時点で既に「常軌を逸する」行為だったでしょうね
そんな常軌を逸する行為を常態化しちゃってるから一般社会と関わる軋轢しか生まないカルト化が顕著になったんではないでしょうか

匿名 さんのコメント...

当事者の嘘つき常習犯の幸福破壊カルトの証言は根拠にならない。

>リバティのサイトに、実名で記者の名前が出てるけど。文春が反論しないってことは本当なんじゃないの?


大川の霊言が嘘八百であることは何度も指摘されている。その事実を馬鹿が認めることができないだけ。

>それは、霊人の言っていることが「聖書に書いてあることと違う」「仏典に書いてあることと違う」「歴史的事実と違う」とかでしょ?霊人は死んでからもあの世にいて、現在ただ今の意見を述べているんだから、過去に言ったことと意見が違って当然だと思うよ。それに、何百年も前のことなんか忘れちゃうでしょ。自分は、逆に、そういうところが霊言の信憑性を上げていると思う。嘘で霊言やるなら、そういうこと知らべて、矛盾しないこと書くだろうし。それに、2000年以上前に書かれた聖書や経文で、現代の問題は解決できない。人口も増えたし、経済原理も発達した。現代に合った、宗教的な教えが説かれるべきだと思う。


大川は、いわゆる「正論」とか「世界日報」等の極右妄想家や極右カルトの妄想と同じ見解を示している。
独自であると思うのは、知識がないから。

>それだけ、いろんな人の本を読んで勉強してるってことじゃん?まったくの自分の意見だけのデタラメじゃなくて、歴史知識やいろんな著名人の意見も引用しながら話してる。公に向けて話をする者として当然のことだと思うけど。


中身がうすっぺらで、何の役に立たない。大川の経営者を読んで成功した人間なんかいるのかよw

>こないだ、信者の人がやってる「大黒天物産」が一部上場したよ。たしか創業してまだ25年くらい。総裁の教えを実践して、成功した一例だよ。総裁の本は、だいたい1冊の中で4~5章だてで、その中にさらに3~5ほどの論点が盛り込まれている。目次見ただけでも、内容の濃さが分かるよ。


恥を知らなければできる。
霊言を見れば、大川が恥知らずのイカレポンチであることは明らか。なにしろ、裁判に「悪妻の本音」と称して、霊言を証拠として提出できるような頭の持ち主だものw

>霊言を裁判に出したのは、総裁の指示ではないと思うが。恥を知らなければできるって、恥の前に英語で宗教的な話を大観衆の前でできる度胸・自信があるかだろう。しかも、その内容はビデオや本になってずっと残っていく。生中継でテレビ放映もされるから失敗は許されない。それを、もう1400回もやってるんだぞ。誰にでもできることか?


幸福実現党は無かったことになっているのかいw
>ごめん意味が理解できなかった。実現党も反対してたが。

日米関係は悪化していない。
普天間は元々米軍再編に合わせて撤収する予定だったところを、日本の基地利権家共がたかって紛糾させただけ。自民党政権の対応と異なり、民主党の尖閣での中国への対応は強硬なもの。だから、中国も強硬にレスポンスした。強い作用には強い反作用があることも理解できないボンクラだから、幸福の科学みたいな反社会的なバカルトに嵌るんだよ。

>どこが強硬なのか?沖縄地検に責任転嫁して、船長逃がしたんだぞ?自民はまだ、日米同盟堅持の方向だった。最近中国が強硬に出ているのは、民主は押したら引くと見ているから。沖縄から米軍が撤退したら、核も軍もまともに持たない日本はすぐやられるよ。米軍追い出すなら、自分たちの軍事力上げるしかない。国防は国が果たすべき義務だよ。国民の安全をきちんと守る気のない国に、税金など払いたくないわ。消費税上げようとしてるがな。

本人が、契約が存在していないことを明言していたことも知らんのか。
ブログなんて、霊言と一緒で、嘘八百をいくらでも書ける。そんなことも理解できないから、君は馬鹿なんだよ。

>匿名ならともかく、実名さらして嘘八百は書かないだろう。共和党の要人と一緒に写ってる写真も載ってるし、増税反対デモの時はあえばさんの計らいで共和党の人のビデオメッセージとかもらってたよ。契約がどうのより、実際に行動を共にしていることに意味があると思うのだがどうだろう。



週刊誌の裏の幸運のペンダントの体験談を信じて、で彼女を作ってお金も入ってウハウハになってください。

>自分は幸福の科学の教えを学んで自分がこの世に生まれてきた意味が分かったし、死ぬことへの恐怖もなくなった。自分のためだけじゃなく、他の人の役に立つためにと思って仕事してる。一生は短いから、自分の頭で考えて「これだ」と思うものに全力を注いでいるだけ。宇宙とかあの世とか、ロマンがあっていいじゃないか。そういうのに限らず、教育・政治っていうこの世的な事業もして実績出してる。もっとお布施できるようになれるよう頑張って成功するよ。

もう、いいや。。。 さんのコメント...

大川隆法先生、お疲れ様でございました。。。。。

大川隆法先生、ありがとうございました。。。。

大川隆法先生、もう結構でございますよ。。。

匿名 さんのコメント...

2012年7月13日 12:18

ほんとオウム信者とそっくりの述懐ですね

匿名 さんのコメント...

2012年7月13日 12:18

ほんと知性も理性も破壊され尽くされてオカルティズムしか無いのが良くわかる書き込み

匿名 さんのコメント...

>霊言を裁判に出したのは、総裁の指示ではないと思うが。

この一件だけでも大川・幸福の科学は確実に病気レベルだよ

匿名 さんのコメント...

>死ぬことへの恐怖もなくなった。

オウムをはじめカルトが凶行に走る原因のひとつがこれだよ。

匿名 さんのコメント...

>リバティのサイトに、実名で記者の名前が出てるけど。文春が反論しないってことは本当なんじゃないの?

当事者の嘘つき常習犯の幸福破壊カルトの証言は根拠にならないし、文春の反撃はこれから。


>霊人は死んでからもあの世にいて、現在ただ今の意見を述べているんだから、過去に言ったことと意見が違って当然だと思うよ。それに、何百年も前のことなんか忘れちゃうでしょ。自分は、逆に、そういうところが霊言の信憑性を上げていると思う。

間違いだらけだから信憑性が上がるってどんだけ、頭が悪いんだか。



>嘘で霊言やるなら、そういうこと知らべて、矛盾しないこと書くだろうし。

大川の大学時代の同級生が「中川は、一次文献を読まずに二次文献や入門書で済ませて古典を読ん だ気になるようなタイプの筋の悪さ」と証言している。そのまんまじゃないか。


>まったくの自分の意見だけのデタラメじゃなくて、歴史知識やいろんな著名人の意見も引用しながら話してる。公に向けて話をする者として当然のことだと思うけど。

君は「様々なジャンルに渡って独自の見解を示す」と言っていたのを忘れたのかい?

大川と同じで実にいい加減な生き物だ。

それに、神様のはずの大川が何で勉強しないといけないんだ?


>、信者の人がやってる「大黒天物産」が一部上場したよ。

それ以外の例はあるのか?
それに、その大ブラック物産とやらも、君のような間抜けな信者からたかっておおきくなたたんだろ。



>霊言を裁判に出したのは、総裁の指示ではないと思うが。

いいか、その裁判の被告は大川隆法なんだぞ。その大川の意思なしで、誰がそんな馬鹿なものを出せるんだ。

このことだけで、君が正常な判断力を完全に欠いていることの証明だよ。


>恥を知らなければできるって、恥の前に英語で宗教的な話を大観衆の前でできる度胸・自信があるかだろう。
しかも、その内容はビデオや本になってずっと残っていく。生中継でテレビ放映もされるから失敗は許されない。それを、もう1400回もやってるんだぞ。誰にでもできることか?

恥知らずだからできるんだよw


1.大川隆法総裁 インド・ブッダガヤ説法に4万人以上が参加!!①
  http://www.nicovideo.jp/watch/sm14244770

2.Master Okawa India, Nepal and Planned Site Missionary Tour Introduction Video
  http://www.youtube.com/watch?v=1UZ_Y0IIX-o

あまりにインド説法での英語の発音が悪すぎるというのが、
アンチに叩かれて広報局にも伝わったのか、
公式のインド説法動画が悉く削除されています。
1.の動画も、2.の本編に入る直前でカット編集されており、
インド説法の実態が分からないような内容になっている。


3.大川隆法総裁 フィリピン説法
  http://www.youtube.com/watch?v=7GlkAkpdVa8

これも、酷いもんですよ。ほんと。
MAD動画のネタ扱いされるのも当然です。


>ごめん意味が理解できなかった。実現党も反対してたが。

君は”「民主党政権はダメ」という主張は共産党もしていた”という反論に対して、そりゃ、他党なんだから批判はするでしょうよ。
と間抜けな応答しかできなかったんだよ。

自分の間抜けっぷりをかみしめな。



>どこが強硬なのか?沖縄地検に責任転嫁して、船長逃がしたんだぞ?

自民は、尖閣に上陸した活動家を起訴すらせずに逃がしたことをしてきしたぜ。
馬鹿だから覚えていないのか?それとも、理解できなかったのか?


>最近中国が強硬に出ているのは、民主は押したら引くと見ているから。

民主の馬鹿どもが、自民党の古だぬきどもと違って相手の反応をちゃんと読めずに、君らのような鼻息だけ荒い考えなしの阿呆に媚をうったから、それに対して反発しているのさ。


>沖縄から米軍が撤退したら、核も軍もまともに持たない日本はすぐやられるよ。

君は経済と言うものをまるで理解していない。

日本と中国は互いに経済的に完全に依存し合っていて、相手なしでは経済が立ちいかなくなっているのも知らないのか。

そして、自衛隊の戦力をなめ過ぎ。
核無しならば、中国軍は自衛隊の的ではない。どうやって、中国が制空権と制海権を確保できるんだ?
まともな軍事知識を学んでから出なおして来い。

それと米軍基地だが、沖縄でなく本土でも全然かまわない、と米軍は公言しているぞ。

そして、沖縄の米軍を削減する理由も、もっぱら軍事情の都合であることも知っとけよ、平和ボケの阿呆。


>匿名ならともかく、実名さらして嘘八百は書かないだろう。

大川隆法は、実名をさらして嘘八百を書きまくっているぞw

だいたい、公式の顧問であることが本当か、週刊誌に突っ込まれたら「契約書がない」とあえばは答えたんだよ。

どこの世の中に契約書の無い「公式の顧問」なんてものが存在するんだ。
物知らずの馬鹿め。



>自分は幸福の科学の教えを学んで自分がこの世に生まれてきた意味が分かったし、死ぬことへの恐怖もなくなった。

何で、それが正解だとわかるんだ?



>自分のためだけじゃなく、他の人の役に立つためにと思って仕事してる。

ほとんどの人は、人の役にも立とうと思って仕事をしている。
そんな当たり前の事実も知らずに何を偉そうに自慢しているのか。


>一生は短いから、自分の頭で考えて「これだ」と思うものに全力を注いでいるだけ。

来世があるんでしょw

だいたい、大川なんかを信じるような人間は自分の頭で考えことなんかできていないぞ。



>宇宙とかあの世とか、ロマンがあっていいじゃないか。

妄想のロマンなぞ、科学によってわかった、驚天動地の事実と比べれば、屁にもならないくだらないもの。


>教育・政治っていうこの世的な事業もして実績出してる。

教育に手をだして、大津市民の逆鱗に触れました。
政治に手を出して、全員が最下位の供託金没収の憂き目にあいました。

君の考える成果って「参加することに意義がある」とかいうものかねw
安っぽいなw


>もっとお布施できるようになれるよう頑張って成功するよ。

大川や愛人、職員が贅沢三昧いできるから、大喜びだね。

匿名 さんのコメント...

大川隆法「金!暴力!SEX」

匿名 さんのコメント...

白金事件における話はルインが真っ当な事言ってるね

匿名 さんのコメント...

>白金事件における話はルインが真っ当な事言ってるね

2012年7月13日 21:38

スレ間違いました。ごめんなさい。

大川隆法の美人秘書 さんのコメント...

大川総裁、バイアグラを飲み忘れです。
あと、リスパダール(統合失調症の薬)も。

リバティ 特集 大川隆法の守護霊インタビュー さんのコメント...

作家の中村うさぎ先生は大変ですね。
カルティエとかの時計買ったらカードの支払に困っていたそうですね。
税務署に取り立てられたりもされたそうで。

私なんかどれだけ時計買い漁ってもお金の心配しなくて済むので頭パーでもいいです。
でもきょう子さんに別けるお金はありません。
税金? 自宅も宗教施設だって言い張れば払わなくて住むんです。
中村うさぎ先生も作家なんてやめてインチキ宗教をやれば週刊文春なんかにコラム書書かなくてもいーですよ。

それからSF作家の皆さん、幸福の科学にヒントを得て小説を書くのはやめて下さい。
書くならちゃんとロイヤルティーを払ってからにして下さい。

匿名 さんのコメント...

>それからSF作家の皆さん、幸福の科学にヒントを得て小説を書くのはやめて下さい。

2012年7月14日 2:11

本気でそう思ってるフシがあるから怖い。

匿名 さんのコメント...

まともな日本人がモルモンを歓迎するかな?
その評判は日本にも伝わっているから、知ってて歓迎する場合はまずないよね。


そして、幸福の科学がウガンダのキリスト教を敵と認識してるということは、
ウガンダのキリスト教がまともである証明のようだね。

匿名 さんのコメント...

キリスト教がハッピーサイエンスの勢いを
本気で脅威に思ってきたという証拠ですね。

今迄は相手にもされませんでしたから。

匿名 さんのコメント...

どこまでもオメデタイ幸福脳

擬い物系に現れる顕著な症例のひとつ

匿名 さんのコメント...

なるほどぉ。自称仏陀、大川隆法は実はダイバダッタの生まれ変わりかも知れないんですね。納得。
これがはっきりしたら、エロエロ狂祖も終わりだね。

匿名 さんのコメント...

卒業生:霊言とか、霊的現象と言われているものは全て主観の中で起きていること、良く考えれば全くの客観性はない。つまり誰でも造り話をできると言うこと。本当にここは大事なことですよ。真理でも何でもありません。今に崩壊しますよ。右の言動も右からの賛同を得ようとする策です。文某おじさんのやっていました。世界など救えるはずがありません。早期に避難したほうがいいでしょう。

匿名 さんのコメント...

1gued幸福の科学は、広報局を通して、事実を隠蔽しています。
広報局を通して、信者数1200万人と嘘の発表をしています。
広報局を通して、大川総裁の女性問題を無かったことにしています。
広報局を通して、脱税の事実を隠そうとしています。

匿名 さんのコメント...

15年くらいまで、ここの信者だった。大川きょう子が悪魔よばわりされた頃には著書を買うのをやめた。文春の記事の全部を信用しているわけではない。ただ、一連の流れで救世主というメッキがはがれてきたのを感じる。
ほぼすべての著書を読んだ。信じることでたしかに安心感はあったが、ことごとく予言が後ではずれていることに疑問を感じていた。
いま、私が悟ったことは、うまい話をする人間はけっして信じてはいけないということだ。合掌。

匿名 さんのコメント...

国家転覆【共産党】派生【危険】団体『幸福の科学(法人番号;7010705000147)』系についてです・

ネットに書いてあるレベルで、「セックス教団、性交教団」である、
徳島県の【闇】代表の一人、「創始者の出生名;中川隆、ペンネーム;大川隆法」なる人物が率いる、
【危険】団体『幸福の科学』関係者・侵入者・工作員等によって、
週刊文春「性の儀式(教祖婦女子【暴行】事件)」報道を、もみ消した「弁護士名」が、
登録番号つきで、見当たらない??ようです。

週刊文春「性の儀式(教祖婦女子【暴行】事件)」報道を、もみ消した後、
婦女子【暴行】犯が、みんなでよってたかって、入信した??としか考えられません。

週刊文春「性の儀式(教祖婦女子【暴行】事件)」報道を、もみ消した【勝訴??】「弁護士」とは、
『普通の??弁護士』なる名前で、【虚偽】宣伝を、電子書籍で販売している
佐藤悠人弁護士(20653、東京、幸福の科学『専属』)でしょうか。
---
佐藤悠人弁護士;
20653、東京、幸福の科学『専属』
---
普通の弁護士 (リーガルエッセイ) Kindle版
佐藤 悠人 (著)
https://www.amazon.co.jp/dp/B07RKMQR3T
発売日 : 2019/5/4
---

弁護士会の懲戒処分の対象となる、弁護士名が、明らかになっていないので、
不安を覚えました。

«最後 ‹次   201 – 286 / 286   前› 最新»