2012年8月18日土曜日

統一協会、危篤の教祖の回復祈願のため信者に断食を指令

危篤が伝えられた統一協会・文鮮明教祖(TBS・Nスタより)
15日、危篤との報道が流れた統一協会(統一教会)の文鮮明教祖。

その教祖の回復を祈願し、全信者に対して17日午前0時から19日24時までの丸3日間、断食をするよう指令が出ていたことが判った




TBSが報じた『ムンソンミョン氏危篤』


15日夕方、TBS系のニュース/Nスタに於いて統一協会・文鮮明教祖が危篤であると報じられた。

他のメディアに先んじてTBSが報道した背景には、統一協会とTBSの友好関係が窺える。今年4月、同局の番組『報道特集』で統一協会を持ち上げるかのような内容の放送をおこなったことから、統一協会はTBSに対して好意的な印象を抱いており、今回も統一協会側からTBSに情報提供があったと思われる。「統一教会の創始者であるムンソンミョン氏」と紹介されたことにも統一協会側の意図が見える。但し、今回TBSは「日本では霊感商法で大きな社会問題となった統一教会」と前置きして報道していた。統一協会としては思惑が外れたというところか。

◆自分が作った病院ではなくカトリック系の病院に入院


風邪から肺炎をこじらせ意識不明状態になった教祖が入院したのは自身が設立した清心国際病院ではなく、カトリック大学ソウル聖母(ソンモ)病院だ。キリスト教を標榜するカルト団体の教祖は、カトリック系の病院のICUで治療を受けている。


跡目争いも激化?


韓鶴子教祖夫人や跡目争いを演じる息子たちも病室を訪れている。主流派に反目している「元後継者」の三男の顯進氏も病室を訪れ、5分ほど教祖と面会したと伝えられた。その際、対立関係にある四男・七男と三男の間には険悪なムードが漂っていたそうだ。

回復を祈り信者には徹夜と断食指令


16日、教祖の回復のためとの名目で、全信者に対し徹夜の『精誠』などの他、17日午前0時から19日24時までの丸3日72時間断食をするよう指令が出た。
【宣教本部からの案内 2012年8月16日】

真のお父様の安危のための祝福家庭特別精誠実施

各大陸, 国家、 摂理機関に神様と天地人真の父母様の祝福と愛が共にあることを祈願致します。

世界会長様の 天基3 年 天暦 6 月 28 日 特別 メッセージを通じて真のお父さまの迅速な回復と基元節の勝利のために、
精誠と祈祷で特別精誠を捧げて下さるようにお願いいたします。

以下のように 真お父様の回復のために40 日間の特別精誠期間を通じて、全統一家の食口たちが一心同体になって、
真の父母様に対する絶対信仰、絶対愛,絶対服従の信仰の姿勢を確立するきっかけになるように願います。

・・・ 記 ・・・

1) 精誠期間 : 天基3 年天暦 6 月 29 日(木)~天基3 年天暦 8 月 9 日(月)
40 日間 (陽暦 8 月 16 日 ~ 9 月 24 日)

2) 対象 : 全統一家 食口

3) 祈祷内容:真のお父様の回復と聖寿無疆のために

4)精誠方法 : 全食口対象一体精誠期間の確立

① 各地区、教区指導のもとに各教会別リレー特別祈祷会
朝の訓読会または徹夜の精誠、 8 大教材教本訓読

② 特別 3 日断食
天暦 6 月 30 日(陽暦8 月17 日)金曜日 0 時から
天暦7 月 2 日 (陽暦8 月19 日)日曜日24 時まで

③ 基元節のための 200日特別精誠(訓読、 120 杯敬拝) 持続強化

5) 業務事項
高齢の方や病気の方や体調不良の方、高校生以下祝福家庭子女たちは、
教会長に問い合わせて事情に合わせて精誠条件を通じて特別精誠に同参してくださるようにお願い致します。
断食期間中の17日と18日には世界副会長兼韓国協会長石竣昊氏から日本の信者に対し以下のメッセージが流された。
【真のお父様のご様子について 2012年8月17日】

真のお父様の今日のご様子についてお知らせいたします。
(天基3年 天暦6月30日 陽暦8月17日)

愛する食口の皆さん。
真のお父様の慰安と快癒のために、大きな精誠を尽くしておられることに心より感謝申し上げます。

今は全ての統一家が心を合わせ、徹夜と三日断食の精誠を捧げている期間です。
常に真の父母様から受けてばかりだった私たちの小さな精誠が天に伝わり、真のお父様が一日も早く快癒されることを祈願いたします。(以下略)

天基 3年天暦 6月 30日 (陽暦 8月 17日)
世界副会長 兼 韓国協会長 石竣昊 拝
【真のお父様のご様子について 2012年8月18日】

真のお父様の今日のご様子についてお知らせいたします。
(天基3年 天暦 7月 1日 <陽暦8月18日;)

全世界の統一家の食口の皆様
真のお父様の慰安と快癒のために徹夜と断食などの精誠を捧げてくださっておられることに心より感謝申し上げます。(以下略)



天基 3年 天暦 7月 1日 (陽暦 8月 18日)
世界副会長 兼 韓国協会長 石竣昊 拝

教祖の容態については回復傾向にあるとも伝えられるが、危篤報道時には後継争い主流派の教祖夫人や四男、七男は墓やエンバーミングの準備も進めていたとされる。


面白い旅団の反応は?

統一協会信者の断食と聞いて思い起こされるのは、昨年週刊文春への断食抗議デモをおこなった統一協会信者の健康を心配し、「断食反対!」の暴飲暴食デモを敢行した面白い旅団だ。

面白い旅団は今回の統一協会信者への断食指令について声明を出すという。
詳細は次報で。

28 コメント:

匿名 さんのコメント...

とりあえず、日本人なら不謹慎なネタで笑いにすることだけはやめとけ。

匿名 さんのコメント...

とりあえず、日本人なら不謹慎なネタで笑いにすることだけはやめとけ。

匿名 さんのコメント...

この文ちゃんの写真、ギャングみたいで笑える。

匿名 さんのコメント...

文鮮明△!!

93歳でこの貫禄ですか。

Z さんのコメント...

カルト教団のペテン師の一刻も早い死を願うばかりです。文鮮明氏が危篤と聞き、心にポッカリと花が咲いたような気がします。
エイトさん、これからも統一教会信者の嫌がらせに負けずに頑張ってください。

匿名 さんのコメント...

統一信者も人が危篤になって笑いにするようなことはしないだろう。

匿名 さんのコメント...

統一協会の場合は天災が起こると神罰って言うんだろ

匿名 さんのコメント...

夏になんで風邪引くんだろうね?
冷房効かせすぎたんか?
暑がりだっていう話しもあるし。

匿名 さんのコメント...

日本のことわざを一つお教えしましょう。

「夏風邪は、アホしかひかん」

匿名 さんのコメント...

不謹慎ついでに日本のことわざをもう一つ。



  「ばかは、死ななきゃ直らない。」 


        おあとがよろしいようで。  

匿名 さんのコメント...

本人の前で言ってこいよ。

匿名 さんのコメント...

なんと不謹慎な罰当たりな奴らであるか!

お父様は永遠不滅である! 一旦帰天されて

も3日のうちにお戻りになり お前らを喰い

殺すゾンビとなってな! エル・カンターレ

バンザーイ!!!

匿名 さんのコメント...

お前はさっさと病院に戻ろうか。

アウトサイダー さんのコメント...

>とりあえず、日本人なら不謹慎なネタで笑いにすることだけはやめとけ。

日本人から金を巻き上げる詐欺師をネタにして何が悪いのかさっぱりわかんねーよ。w

匿名 さんのコメント...

アウトサイダーさんに同意。
こいつだけは、いかなることをネタにしても許されると思う。

匿名 さんのコメント...

詐欺師ならさっさと逮捕しろよw

なんでできないんだよwww

匿名 さんのコメント...

ベルナデッタさんのツイッターから拝借しました。

私が現役だった頃は勝共議員というのがありましたが、今でも影響力があるんでしょうか?

https://twitter.com/bernadette0726/status/224758989257318401



(以下引用)

7月15日 じょえる ‏@Joel_0011

統一協会は、犯罪集団として宗教法人格を剥奪され、公安の監視下に置くべき。
詳細

返信
リツイート
お気に入りに登録

ベルナデッタ ‏@bernadette0726

全面的に同意します。一時、公安が統一教会本部に強制捜査に入る準備がされましたが、統一教会の組織票が欲しい国会議員に阻止されました。 @Joel_0011 統一協会は、犯罪集団として宗教法人格を剥奪され、公安の監視下に置くべき。

返信
リツイート
お気に入りに登録

3件のリツイート
1 Favorites


2012年7月15日 - 23:54 webから · このツイートをサイトに埋め込む

アウトサイダー さんのコメント...

いつまで粘るかねー。起源節には酸素マスク
して参加すんの?w

みっともないから逝っちゃった方がええよー。ww

アウトサイダー さんのコメント...

調子がいい時は自分は神だと言い放ち、
都合が悪い時には「先生も人間だヲ(´・ω・`)」
とか言い訳するご立派な飯屋です事。

挙句の果ては金の子牛像ならぬ金の誤父母像。w
効果は1年限定の聖塩が70万円?ww

いやー馬鹿丸出し。
お頭が弱いか基地外でしかないな。(つ∀`)

匿名 さんのコメント...

と、ナマコ脳丸出しで申しております。

匿名 さんのコメント...

>統一教会の組織票が欲しい国会議員に阻止されました。

誰のことかしらね?

匿名 さんのコメント...

ベルナデッタとかいうやつに聞けよwww

匿名 さんのコメント...

オレは、統一教会に洗脳されている。
しかも、朝鮮人の奴隷だwww

もう統一教会にしがみつくしかどうしようもないんだ。
オレの人生は、不幸になるのはわかってる。
そんなオレをだれかたすてくれないかwww

匿名 さんのコメント...

死ねば解決w

計画通りw さんのコメント...

>死ねば解決w

自殺の練習ですねわかります

匿名 さんのコメント...

ぶっつけ本番でおk

匿名 さんのコメント...

>2012年8月23日 15:28
大変な思いをされたんですね
今からでも遅くはないので同教団から抜け出すことをおすすめします。
もし人生に絶望しても絶対死なないでください
(宗教に未練があったら南無妙法蓮華経と唱えてください。この題目自体は日本発祥です。)

匿名 さんのコメント...

>2012年8月20日 20:51
関係ない宗教用語を出すより法華経を信じ南無妙法蓮華経と唱えてください