2012年10月10日水曜日

幸福の科学が本紙に対抗する新サイト開設

幸福の科学が10月3日、信者の体験談投稿サイト『ボイシー(VOICEE)』を新たに開設しました。これを受けて幸福の科学の機関誌『ザ・リバティ』がウェブサイト上の記事で、同サイトとともに本紙『やや日刊カルト新聞』を名指しで紹介。本紙・藤倉善郎主筆は、「身に余る光栄。今後も、楽しくて役に立つ記事の配信を続けていきたい」とコメントしました。


幸福の科学が新設した『ボイシー(VOICEE)』は、信者を対象として信者体験談の文章、写真、画像、動画を募集して掲載するサイト。すでに30本以上の投稿が掲載されており、「精舎が大好き!」(20代・女性・東京都)、「信じることでこぶし大のガンが消えた」(50代・女性・神奈川県)、「信仰者の存在が真実であることの証明」(20代・男性・東京都)、「この人は仏陀だ! と涙が止まらなかった」(40代・女性・東京都)といったタイトルの体験談やオピニオン記事が並んでいます。

この新サイトについて、教団の機関誌『ザ・リバティ』のウェブサイトでは、こんな記事を掲載しました。
【ザ・リバティweb 2012年10月04日】幸福の科学 体験談投稿型サイト「voicee(ボイシー)」開設
(略)
幸福の科学に関して言うと、電子掲示板「2ちゃんねる」やブログ「やや日刊カルト新聞」などで、不当な批判や中傷的な投稿・論評がなされることも少なくない。

サイトの立ち上げ担当者はこう話す。
「特に10代、20代はネットの情報や書き込みをとても気にします。せっかく幸福の科学に興味を持ってくれても、事実と異なるネットのネガティブな情報を見て、離れてしまう人もいるのです。このサイトを通じて、正しい幸福の科学の姿を知ってほしい」
幸福の科学については、『アンチHS』『幸福の科学を告発する会より~ファルコン告発~』『幸福の科学 内部告発ログ集』『獏論 [幸福の科学アラカルト]』『幸福の科学 その実態』『混ぜるな危険! ブログ・サンポール』といったアンチサイトや暴露・批評サイトのほか、アンチ掲示板『「幸福の科学」撲滅対策相談室』『『幸福の科学』撲滅対策本部★したらば営業所』などがあります。もちろん、「2ちゃんねる」にも、幸福の科学に関する批判や暴露情報などが多く投稿されています。

多くの批判サイトを差し置いて本紙『やや日刊カルト新聞』が『ザ・リバティweb』で紹介されたことについて、本紙・藤倉善郎主筆が本紙の取材に答え、こう語りました。

「自称1100万人教団の関連サイトで名指しされたことは、身に余る光栄。今後も、楽しくて役に立つ記事の配信を続けていきたい。現在、弊紙の1日あたりのページビューは多い日でも幸福の科学の実質信者数くらいしかないが、これを幸福の科学の公称信者数くらいにまで伸ばすことが目標です」

本紙では、『ザ・リバティ』との相互の理解と友好を深めるため、同サイトの運営者である幸福の科学出版に対し、「具体的に弊紙のどの記事のどの部分が“不当な批判や中傷的な投稿・論評”“事実と異なるネットのネガティブな情報”なのか」を尋ねました。これに対する幸福の科学グループ広報局の回答は以下のとおり。
【回答書 2012年10月09日】

いただきました質問について、以下の通り回答いたします。

1.「不当な批判や中傷的な投稿・論評」と記載した理由について
① そもそも「やや日刊カルト新聞」という名のブログで当教団を繰り返し扱われること自体、「幸福の科学がカルト教団である」かの如き印象を与え、当教団を不当に扱っているため。
② 「不当な批判や中傷的な」投稿をブログ内に多数掲載しているため。なお、該当する投稿があまりに多いため、ここで挙げるまでもないと考えます。
③ ブログ全体に、神仏への尊崇や畏敬の念を欠いた言葉づかいや執筆姿勢が散見されること自体、神仏への冒涜であり、大川隆法総裁および幸福の科学信者に対する不当な批判にあたるため。

例1)2012 年7 月29 日の記事
「戦前のドイツにもこんな力強い演説をしていた政治家がいたような気もしますが」は、明らかにヒトラーを想起させようとしていると思われるが、力強い演説をした有名人ならキング牧師やケネディほか多数存在する。総裁の演説内容は愛と慈悲、反省、平和、人類の調和的発展などを説くものであり、ヒトラーの演説内容とは180 度違うものであるのに、「力強い」の一言でヒトラーを想起させようとする書き方をするのは、宗教的内容への理解を欠いた偏見であり、不当な批判に当たる。

例2)2012 年2 月21 日の記事
「幸福の科学は、2013 年にこの土地に大学を開校するとしていました。しかしこの計画は2016 年開校へと延期され、取得した土地はこれまで3 年以上、ただの空き地になっています。」「こんな空き地で瞑想ができるものなのか、本紙・藤倉は雑草を刈った後の地面に寝転がってみました。ぽかぽか陽気で気持よかったです。」と、当教団の境内地について、貴殿は意図的に「空き地」という貶めた中傷表現を何度も用いている。当教団が宗教的な場所であり境内地としている場所に、無断で入り、寝転がった行為も宗教に対する不敬行為であり、結果的に当教団を中傷する記事になっている。

例3)2011 年5 月15 日の記事
「天罰を盾にして人々を自らの主張に従わせようとする手法は脅迫的ですらあります」とあるが、単に地上の人間が自らの主張に従わせようとしているわけではなく、神仏の天意を人々に伝えているのである。それをもって「脅迫的」という表現は、神仏に対する礼を欠いた文言であり、宗教への不当な批判にあたる。

例4)2011 年2 月24 日の記事
「霊言であれば他人の名誉を傷つけても名誉毀損にはならない、(中略)と言っているのと同じです」「非常に高慢で危険な思想です」「完全に反社会的です」としているが、霊言は霊的に真実を述べているのであり、真実で相手を叱責ないし批判することは「名誉を傷つけ」ているのではない。したがって、「高慢で危険」「反社会的」などは不当で中傷的な論評にあたる。

2.サイト立ち上げ担当者のコメントについて
・「事実と異なるネットのネガティブな情報」とは、一般論として述べているのであり、特定のサイトの特定の記事を指しているものではありません。
以上
「例1)」「例2)」については、ただ単に本紙主筆や寄稿者の解釈や意見が幸福の科学側の望む内容ではなかったというだけのことです。それだけで「不当な批判」と断定するとは、ずいぶん独善的です。

注目すべきは、幸福の科学がこの回答の中で「宗教に対する不敬」という論理を貫いている点です。

本紙では再三、幸福の科学が宗教を盾にして他者の心情や名誉を傷つけてきていることを批判してきました。「例3)」や「例4)」で指摘されている表現も、その一環です。それを「神仏に対する礼を欠いた文言」「霊言は真実」という理由で「不当な批判や中傷的な投稿・論評」と断定するのであれば、やはり幸福の科学は宗教を盾にして他者を否定する団体であるということになります。今回の回答によって、本紙の評論が正しいことを幸福の科学自らが身をもって証明してくれました。

なお、幸福の科学はこの「回答書」で「不当な評論」「中傷」などと繰り返していますが、「回答書」で列挙されている一連の記事について、掲載時から現在に至るまで幸福の科学が本紙に抗議してきたことは一度たりともありません。

回答書についての本紙・藤倉主筆のコメント:

「教団からの回答は弊紙の評論部分のみを問題にしており、『記事の内容が事実と違うから中傷だ』という主張が一切なかった。本紙の記事に書かれた事実関係を教団が全く否定しなかった点に勇気づけられました。ちなみに弊紙『やや日刊カルト新聞』の『カルト』とは、一般論として述べているのであり、特定の団体を指しているものではありません」

1812 コメント:

«最後   ‹次   1601 – 1800 / 1812   前›   最新»
匿名 さんのコメント...

えるヒントになりました。

悩みの中にあるときは、「いま自分に与えられた人生の問題集は何だろうか」と考えてみると良いと思います。

◇ ◇ ◇
悩まなくなった!

私は20代前半までは、とても悩みやすく、傷つきやすい人間でした。しかし、そんな自分を変えたくて、幸福の科学で説かれている“光明思想”という考え方を学ぶことにしました。

あるとき、悩みの渦の中にいる時、ふと気づくことがありました。

「ああ……。自分はみすみす不幸を愛する方向に行こうとしている。これが苦しみの原因なんだ。」と。

少し客観視して自分をみることができるようになりました。それから、私は悩むことと、考えることを、分けて考えるようになりました。悩み始めたら、「悩まない」ことを実践していきました。

意外にも、「悩まない」ということを実践し始めると、本当に悩まなくなっていきました。

自分のことで悩みが多い人は、悩むことが好きな人です。少なくとも自分がそうでした。悩んで苦しみことから逃れる方法は簡単です。「悩まない」を実践することです!


◇ ◇ ◇
仲間を本気で応援する姿に感動した

学生部合宿の様子
幸福の科学の「いいな」と思うところは、愚直なところです。

教え自体がまっすぐで大きいからだと思いますが、幸福の科学の人たちも、善なることであれば何も恥じることはない、というかんじで、周りにどう思われようと行動してしまいます。

匿名 さんのコメント...

はじめて学生部合宿に参加した時に、自分でも「ここで?」というところで感動してしまいました。

それは、卒業する先輩たちに向かって、在校生が「がんばれー!」と叫んでいる姿を見た時です。

いつもはふざけたことを言ったり、普通の学生にみえた人たちが、日本人らしくない行動をしていることに驚いたのもありますが(多分普通なら拍手で終わる場面だったので。)、その本気さに胸が打ち震えたのだと思います。

仲間の未来を本気で応援しようとする人が、こんなにたくさんいるんだ、ということに感動したのと、「応援されている人はさぞ嬉しいだろう。どんなことでも乗り越えていけそうなくらいの応援だな」ということを考えると、なぜか涙が止まりませんでした。

縮こまらない、恥ずかしがらない、良いことを堂々とする、というのが、幸福の科学にいる人たちの魅力だと思いますし、私もそうでありたいな、と思います。

◇ ◇ ◇
両親への反省と感謝で人生が変わった

東京正心館
幸福の科学の研修はいいですよ!

きちんとした場で、落ち着いて自分の考えと向き合うことって、やってみないと良さがわからないと思います(私がそうだったから……)。

特に「両親に対する反省と感謝」は、受けるまではすごく抵抗があったけど、文字通り人生が変わった研修です。

親から愛されなかった思い出とか、もっとこうしてほしかったとか、幼少時からの不満、要望、心の傷なんかが見事に解消されました。

心から親にありがとうと思えるようになって、両親との関係も変わったし、自分を信じられるようになりました。

それまでは、どこかで自分のことを否定してばかりで苦しかったので、そういうトゲが抜

匿名 さんのコメント...

けて本当によかったです。

素直に、腹を決めて研修に臨んでみることをおすすめします!

◇ ◇ ◇
この人は仏陀だ! と涙が止まらなかった

ギターの先生がしてくれた心の話
私が幸福の科学と出会ったきっかけは、高校1年生の時に母に頼みこんで習い始めたギタースクールでした。

先生が熱心な幸福の科学の信者だったのです。

先生は、レッスンのはじめ10分ほどは、あの世や霊、心の話をします。

目に見えない話なので、半信半疑でネタでも聞いているようにしか思っていませんでした。

しかし、先生の演奏するギターの音色は、透明で美しく、かつ芯が強く、心にとても響く魅力がありました。
先生の演奏をきいている限り、心がとてもまっとうな人だという信頼感を感じていました。

先生は、私がときおりなげかける人生の疑問に対して丁寧な返事をくれました。

―どうして世の中は、不公平なの?いいことをしても報われなかったり、悪いことをしてもよい思いをしている人がいるのはどうしてなの?

「人間は、人生修業のためにこの世に生まれ変わっているんだよ。この世で、どういう思いや行いで生きたかによって、あの世の天国や地獄の世界に還る場所が分かれるんだよ。この世での結果は不公平に見えても、あの世では善人と悪人は公平に評価されるんだよ。」

―どうして辛いことがあるの?なんのためにあるの?

「生きているときの辛いことや困難は、魂を磨くためのやすりになるんだよ。辛いけれど、乗りこえて、自分を成長させることができれば、あの世では10倍もの魂の糧となって自分にかえってくるんだよ。」

匿名 さんのコメント...

素直だった私は、しだいに先生にあこがれて、先生の勧める大川隆法総裁の本を買い集めるようになりました。

両親の大反対・・・
しかし、1年後、幸福の科学の月刊誌だけを契約する会員(誌友会員という会員)になろうと両親に相談したところ、父親に大反対をされてしまい、幸福の科学の会員になるどころか、ギターもやめることになりました。

その後は、無気力に高校生活を過ごしましたが、高校3年になってからプロの俳優をやっていた人が教員となって演劇部の顧問になったため、かねてからやりたかった演劇を始め、オリジナルの台本を書いて、県大会まで進みました。

その時の台本は、大川隆法総裁の本をモチーフにしました。

その後、進学も就職もせず、フリーターになりましたが、20歳になるころに、一緒にギターを習っていた人にばったり会いました。

「先生が心配しているよ」

それを聞き、私は、再びギターを習いはじめました。

そして、今度は20歳を超えていたので、自分の責任で、幸福の科学の誌友会員になりました。

ギターはさほど才能のめが感じられなかったので、やめてしまいましたが、その頃には、ギターの先生の勧めで、幸福の科学の正会員(月刊誌を契約するだけではなく信仰を伝える活動もするほんとうの信者)になっていました。

恋人の反対と挫折
その後、高校の演劇部の先生の紹介で、アマチュア演劇を始めました。

演劇はとても楽しく、人間関係も充実していました。そのうち、リーダーが代替わりして、いろいろな面でサポートする立場に立つようになり、とても忙しくなり、忙しい中、彼氏もできました。

しかし、彼氏に、幸福の科学の信者だということを告白したところ、人が変わったように

匿名 さんのコメント...

反対されてしまいました。

幸福の科学の中でも、活動の機会を通して、しだいに友達ができていたのですが、気持ちが幼かった私は、つき合っていた人の心を失うことが怖く、劇団や、彼氏との時間を大切にするため、幸福の科学からしだいにはなれてゆきました。

家族からも反対されたままだったので、心の重荷にたえられなくなり、ある時、幸福の科学をやめてしまいました。

本当に信じているものを、犠牲にしてまで、私は人の心をつなげようとしましたが、数か月のうちに、劇団はどんどん下火になり、彼氏との関係もすっかり冷えてしまい、1年後には、劇団も彼も失っていました。

選んだものがすべてなくなり、自分さえも信じられなくなり、心がぼろぼろになっていました。

私は、誰の影響も受けないところにいたくなり、一人で暮らしました。

その時の私は、気がつくと、毎日毎日、「人間は心しかない」「人間は魂が本質なのだ」と、霊的人生観のことを考えていましたが、また気がつくと、何もかもが空しくなり、泣いてばかりいました。

「世の中に役立てる自分になりたい」
ある日、同じ町で暮らしている幸福の科学の信者の友達が家にきました。彼女は、1冊の本と月刊誌を持ってきました。

それは『永遠の法』という本で、月刊誌には、「宇都宮に総本山・正心館という研修施設ができた」という話がのっていました。

私は、幸福の科学が大きくなっていることにとても驚きました。

そして、友達が本をすすめながら、「光と闇の戦いは、まだ続いているんだよ」と言いました。

私はその言葉がずっと忘れられなくなりました。

匿名 さんのコメント...

私が挫折してはなれてしまっていた間も、いろんなひとの悪口や偏見もものともせず、「人を幸福にしよう」「地上の闇を消そう」と、ずっと闘ってくれている人たちがいることに、心から感動しました。

友達は、その本をくれると言いましたが、私は、自分で買うことにしました。

永遠の法の第一章を読んだ時に、まるで自分が死んだばかりの霊になって疑似体験をしているかのごとく引き込まれ、涙がとまりませんでした。

そして、全編を読破した後は、心の中に新しい風が吹きこむようなさわやかさと穏やかさでいっぱいになりました。

それから私は、「まだ読んでいない本を全部買って読もう」と決めて、本を買いあさりました。時には、段ボールに封印していた昔の本も取り出しては新しく読みなおしました。

すると、読めば読むほど、心が耕され、この本に書いてあるような、志をもった努力の人となって、世のため人のために役立てるような自分になってみたい、尊いもののために、自分を捨てて生きてみたい、と思うようになりました。

教えを学んで人生をやり直したい!
本をむさぼり読むようになって半年が経ったとき、『仏陀の証明』という本を読んでいました。

最後の一章に差しかかったのですが、疲れてもう眠ろうかと思った夜ふけのことです。

胸の内から強い気持ちがわきあがり「読め!最後まで読め!」と強く突き動かされて抑えられなくなったのです。

私は、心の内の声に従って、書籍を最後まで一気に読み切りました。

その時です。心の底から熱のような光のようなものがわきあがり、全身を貫きました。

胸が打ち震え、
「仏陀だ」「この人は、仏陀だ!」という感動がさめやらず、涙が止まりませんでした。

そして、心の底から、

匿名 さんのコメント...

「もう一度、幸福の科学でこの方の教えを学んで人生をやり直したい」

という気持ちが込み上げてやみませんでした。

信仰を伝えることができる幸せ
その翌日、永遠の法を持ってきてくれた友達に連絡し、その日のうちに、私は、再び、幸福の科学の信者になりました。

その後は、どんなに信仰を試されても、一度も信者をやめようと思ったことはありません。

活動に参加するうちに、かけがえのない友達がたくさんできました。

幸福の科学の発展・繁栄の教えも学んで努力を続けるうちに、天命のある業界に恵まれ、やりがいのある仕事の道も開けました。

大反対していた父は、その後二度の闘病を献身的に母と共に支えたことで心が変わり、私の信仰を理解してくれるようになりました。

残念ながら、信仰を伝える前に父は他界してしまいましたが、今は残された母が同じ信仰を持ち、父のぶんまで心の教えを学んでいます。

母は、父の看病の重荷で身体を壊し、長い療養の日々を送っていますが、大川隆法総裁の教えを心の指針に、病のなかにあっても自分の心を明るく変えて、プラスの種をまこうと、希望をもって努力の日々を歩んでいます。

信仰を持っていたことで、母にも心の指針になる教えを伝え、心を救うことが自分にもできたことが、ほんとうに幸せです。

過去の挫折は、人生において絶対に手放してはいけないものが何かを教えてくれました。

私に、人生の師との出会いのきっかけをくれたギターの先生のように、人生の迷子になっている人たちに、ほんとうの人生に目覚めるきっかけを、私も、たくさんの人に与えて生きてゆきたいと思います。

匿名 さんのコメント...

◇ ◇ ◇
魂は不滅だと知り、積極的になった

あの世があり、人間の本質は魂で、死んだとしても、魂は不滅で自分の個性が存在し続けると知ったことは一つの人生の転機でした。

勉強したことや、経験したことは無駄にはらないと考えると、希望とやる気が湧いてきます。
努力したり、積極的に学んでみようとか、チャレンジしてみようと思えるようになりました。

それに辛いことや失敗したことがあった時も、これもいい経験だと思え、落ち込み率が半減します。

肉親や親しい人との死別を経験したこともありますが、魂は生き続けていると知っていると、死は永遠の別れではないと思えて、悲しみから早く立ち上がることができました。


◇ ◇ ◇
悩む時間が短くなった

幸福の科学には、人間についての知恵がたくさんつまっています。

だから、幸福の科学で勉強すると自分のことがよくわかるようになるし、自分なりに一本筋の通った考え方ができるようになります。

それに加えて、他人や世の中のことにも理解が深まるから、なにかあったときに、パッと感情で動くことが少なくなります。

一歩下がって考える冷静さが身につくので、解決策や自分なりの対応の仕方を、早い段階で見つけることができます。

幸福の科学に入る前と今を比べると、悩みを持っている時間がとても短くなりました。

匿名 さんのコメント...

今日のスレ流しの原因告発文は以下ね。

幸福の科学広報局職員の工作員の皆さんがやってるんだけど
図星なんで誰にも見て欲しくないよね。



館長のLOG BOOK「俺にも書かせろ」

昔から、自分の物じゃないのに家に持って帰っちゃうやつがいるのよ。

いえね、そりゃ簡単なところでは職場の文房具だよね。鉛筆だとか消しゴムよ。コピー用紙や、まあ日用品だよね。
職員はこれ自分の物だと思ってみんな持ってっちゃうの。

こんなのは可愛いもんだけどね、個人的な物にすることが目的で、経費でいろんな物買っちゃうのよ。

それからね、局長さんなんか、出版されたばかりの書籍だけどね、出版局が見本で持ってくるのを自分の物にしちゃうのよ。

局長になるとお金使わないのよね。
山○進ちゃんなんか、一銭も使わなかったと言って自慢してたもんね。立派なもんよ。

大きいところでは、実現党の接待とかじゃないの。あん時は派手に使ったよね。相手よりも自分らが一番遊んでたね。

お布施って何だろね。
総裁にお伺いしてみようかな。

2012年10月31日 14:50

侍(霊) さんのコメント...

今日もスレ流しだ。がんばってるね。
邪魔しよう。

匿名 さんは書きました...
館長のLOG BOOK「俺にも書かせろ」

昔から、自分の物じゃないのに家に持って帰っちゃうやつがいるのよ。

いえね、そりゃ簡単なところでは職場の文房具だよね。鉛筆だとか消しゴムよ。コピー用紙や、まあ日用品だよね。
職員はこれ自分の物だと思ってみんな持ってっちゃうの。

こんなのは可愛いもんだけどね、個人的な物にすることが目的で、経費でいろんな物買っちゃうのよ。

それからね、局長さんなんか、出版されたばかりの書籍だけどね、出版局が見本で持ってくるのを自分の物にしちゃうのよ。

局長になるとお金使わないのよね。
山○進ちゃんなんか、一銭も使わなかったと言って自慢してたもんね。立派なもんよ。

大きいところでは、実現党の接待とかじゃないの。あん時は派手に使ったよね。相手よりも自分らが一番遊んでたね。

お布施って何だろね。
総裁にお伺いしてみようかな。
 #裁判所だと思うね。侍(霊)追記
2012年10月31日 14:50

(=^. .^=) m(_ _)m (=^. .^=)

匿名 さんのコメント...

◇ ◇ ◇
苦しみ・悲しみが人生を輝かせる

人生には意味があると思います。
普通に生きていればその根本と、なかなか向き合えません。
しかし、逃げずに「人生の意味」について考えてみたらいいですよね。

「お金を儲けたい」「成功したい」「別にお金はなくてもいいから幸せでいたい」など、幸せの定義は色々あります。

それは、人によって違って良いと思うんです。

でも、「実際に何のために自分は生まれてきたんだろうか?」
「死ぬまでに、一体どういう風に人生を生きるべきなのか?」
―そういうことを、考えてみてはどうでしょうか。

そういう「人生の意味」について教えてくれるところはないんですよね。しかし、その答えの全てが、幸福の科学にはあります。

生まれてくる前には霊として生きていて、あの世から地上に生まれてくるには目的と使命があり、課題を持って生まれてきています。

悩みや、苦しみ、失敗、挫折、離婚……。
そうした苦しみや悲しみに対する解釈は、この世的に言ったら少ない方が良いでしょう。

しかし本当は、この世的に見たら好ましくないものを経験することの中に、自分の人生を輝かせる材料が隠されているのです。

そういう真実を、ごく短い人生の中で、知って生きるのと、知らないで生きるのとでは、生きた人生のクオリティが違います。

まず心を白紙に戻して、本などに書いてあることを受け入れてください。

その人の心が、「宗教をやる人はみんなおかしい」とか「金儲けに違いない」とか「何か意図があるんじゃないか」とか宗教的偏見やマインドコントロールがあると、心の窓が開かないんです。

匿名 さんのコメント...

そうしたこの世的な偏見をいったんよけて、書かれていることを読んでみてはいかがでしょうか。


◇ ◇ ◇
親子の葛藤を越え、自分で掴んだ信仰

信仰を持ったきっかけ

私は、昔から母が熱心な会員で、兄弟もみんな物心つくころは会員という感じでした。

小学生ぐらいのときは一緒にお祈りをしていましたが、中学生になると自我が芽生え、宗教は嫌い! という周りのお友達の意見とあわせて、考えが変わっていきました。

母に、「宗教は弱い人がやるものでしょ?」とか「オウムと幸福の科学はどっちが偉いの?」と挑発して、ものすごく怒られた記憶があります!

学生部合宿で出会った優しい先輩たち
そんな中で、中学生になり、「学生部合宿」というものに参加しました。

以前からたまーに参加していましたが、嫌さが頂点だったこのときは、嫌々ながら先輩お姉さんなどに導かれ足を運びました。

行くと、「こんなに優しくしてもらって、仲間に入れるよう見ててもらったり、ふてくされてて申し訳ないな」・・・という気持ちと、周りには同い年なのに凄く人間が出来た人? しっかりした人達がいて、「教えとかは分からないけど、こうゆう人達はいいな」という感想を持ちました。

大学で独り立ちすると同時に思ったこと
高校生はあまりそんなことも考えず、自由に高校生活を謳歌していました。

そして大学に入るため、親元を離れることになりました。

ふと「これで宗教からは完全に離れられる! 自分の人生は自分で選べるものだ!」という気持ちが出てきました。

侍(霊) さんのコメント...

同じタイミングでやっちゃたね^^;
(=^. .^=) m(_ _)m (=^. .^=)

匿名 さんのコメント...

しかし、それと同時に、(このまま離れていいのかな?)という気持ちがかすかに浮かびました。

こっそり幸福の科学の教えを学んでみた感想
それまで家にあった幸福の科学の本は母のいないところでこっそり読んでいました。
母が心配だったり、興味心とかで。

そこで何冊か読んで、「この教えの霊的なことは全然よく分からないけど(天使とか、悪魔とか、霊界とか)、この人の言っていることは間違ってないな。よく分からないところを抜かしても、言っていることを実践したら、どうしたって悪い人間になることはなさそう。」ということは自分の実感として持っていました。

一人で精舎へ行き、ご本尊をいただいた!
これは、これを機会に、自分なりにけじめをつけてしっかり考えてみようと思いました。

学ぶか、一切学ばないか、自分で決めて、全く学ばないようになるか、もし学ぶなら、自分でご本尊を拝受して勉強していこう、とまで極端に思いました。

悩んだ末、成功法則とか、人との付き合い方とかの、本を読んで分かったほうの教え? を学びたいなと思い、勉強してみることにしました。

「自分で決めた!」ということで気持ちも晴れて、ご本尊をいただきに、一人で精舎にはじめて行きました。
他の学生たちもいて、ご本尊を前に並んで手渡しされたときは、感動して泣いてしまいました。

そのあとは、法友もできて、先輩からアドバイスをもらったり、楽しく集まりをしながら、グループで協力したり、色々学ぶ機会ともなり、充実した大学生活を送ることが出来ました。

以上、私の信仰の持つきっかけはこんな感じでした。
◇ ◇ ◇
だれもが持っている「幸福になる力」

幸福の科学とは「自分で自分を幸福にする方法」です。

匿名 さんのコメント...

そしてそれを実践した人のことを、「光の生産者、幸福の生産者」と呼んでいます。

自分で自分の幸福を生み出すことができる能力、光を発する能力、どういう状況であっても道を拓いていくような能力は、より神近き能力であり、そうした能力を、この地上に生きている時に獲得できることの中に、人間としての大きな悟りや、本当の喜びがあります。

なぜならば、人間は神の子であり、仏の子であるからです。

「あなたの心の中にもキャンドルがあるんですよ。マッチをすると、自分で自分の心の中を照らせるんですよ」

ということがきちんと理解できると、今まで「暗いから電気をつけてくれ」などと多く言っていたのがばからしくなってきます。

自分で自分を照らす喜びを掴み、自家発電できたらうれしいですよね。

多くの人は、「誰か人に頼らなければ生きていけない」と思っているでしょう。

当然、人間は一人では生きていけませんが、誰かが何かをするから幸福になれるのではなく、自分自身に、幸福になる力があるのです。

その力を引き出すことができるのが、幸福の科学です。

また、その方法を学ぶことで、内なる力を引きだし、自分の幸福を生み出し、それだけでなく、他の人にも分け与えることができます。

広げないものは意味がありません。

他の人に伝わり、自分のものだけでなく、仲間が増えていくことの中に、本当の喜びがあります。そうした「広がっていく喜び」を、一人でも多くの人に味わって頂きたいと思います。

匿名 さんのコメント...

◇ ◇ ◇
「信じたい」から信じている

幸福の科学との出会い
私が幼稚園の頃から、母は幸福の科学の会員でした。

小さいころはよく幸福の科学の支部へ遊びに行って、お友達と遊んだり、お手伝いをしたり、一人でマンガを読んだりしていました。

しかし、小学校・中学校と成長するうちに、だんだん世間の宗教嫌いに染まり、「宗教を信仰しているということは、人に言えないことなんだ」ということを感じていました。

高校時代に起きた様々な挫折
中学の頃は運動部に熱中していたため、ほぼ支部へは行かなくなり、高校へ入ってからも、母に幸福の科学の行事に誘われても抵抗してほとんど行きませんでした。

しかし、高校生時代に様々な試練に出会いました。

まず、高校1年の時に持病を持つようになり、それまで完全に健康だった私は「こんな病気を持っていたら、○○もできないし、○○もできない……」と出来ないことを数え上げ、涙にくれ、自分の将来をとても悲観的にとらえるようになりました。

また、どうしても好きになれない友人とも出会いました。当時は相手を責め、心がかなり荒れていたと思います。

さらに、大学受験にも大失敗しました。
「なんのために大学へ行くのか」という目標を持てていなかったので、勉強に対する意欲もなかったのだと思います。

この頃は、よく「虚無感」という言葉が浮かびました。「なんかいいことないかなぁ~」と口ではいいつつ、楽しいことがあっても、なんとなく虚しいというか、「なんか違う」気がしていました。

とにかく人生が楽しくなく、「人からどう見られるか」というのが自分の「幸せ」を決めていました。

匿名 さんのコメント...

『不動心』を読み始め、信仰に目覚めた
しかし、大学2年のある日突然、転機が訪れました。

夜、よく母と二人で話をすることがあったのですが、その時は「人間関係」の悩みを母に打ち明けていました。

相談し終わると、母は霊的な観点からその悩みを分析してくれました。

「Yは、守護霊と仲良くするといいよ。そういう、霊的な力を持っているとおもうよ。」

というようなことを言われ、なんとなく「そうかも」と思っていました。小さいころは、よく目に見えない力を感じていたので、最近はそういうことはなくなっていたなぁ、と思ったのです。

そんなこんなで、その時に勧められた『不動心』という本を、渡されたあと、あっと言う間に読み終えました。

当時の読んでいる時の感動といったら、表現のしようがありません。一人で拍手やガッツポーズをしたくなるくらい、全身で喜びを感じていました。
なかでも「仏の子の自覚」「ダイヤモンドの原石」が説かれている最終章で、最高の幸せを感じたのを覚えています。

「信仰」ってなんだろう……
その後、家にあった本を次々と読むようになりました。

ただ、その時はどうしても理解できない所もありました。根本仏であられる「主エル・カンターレ」のお話しや、信仰についての話になると、さらっと読み流していました。

しかし、やがて自ら学生部合宿に参加するようになり、大川隆法総裁先生の御法話を拝聴する機会も賜るなかで「信仰って、まだ自分には足りない気がする。でも、心の底から信じたい」と思うようになりました。

明確なのは、信仰を持つこと、教えを学ぶことで、どんどん幸せになったことでした。

それは、「人からうらやましがられること」をしたわけでもなければ「人からの評価や、なにか欲しかった物を手に入れた」というわけでもありません。

匿名 さんのコメント...

しかし、心の中には「スーッ」と風が通り、「あ~幸せ!」と、なんでもない時に思うようになっていました。

信じている理由
「なんで信仰しているの?」とよく聞かれます。

理由は、その方が幸せだからです。

本物の「信仰」を手にする喜びや感動は、他の物では代用できないものです。

世間の「宗教への偏見」は痛いほど知っています。

それでも、周りの目線を気にせず自分の心と向き合えば、「何よりもこの信仰を大切にしたい」という思いに気づきます。

人それぞれ「信教の自由」が与えられているのだから、自分の目でしっかり真実を求めていけば、一人ひとりに本当の幸福が与えられ、もっともっと素晴らしい世の中になっていくのではないかと思います!


◇ ◇ ◇
入会するかしないかは問題じゃない?

信じているけど、入会する気はなかった
私は、幼い頃から幸福の科学の教えや大川隆法先生のことを知っていました。なぜなら、私の親が幸福の科学の会員だったからです。

けれど、幸福の科学に入会する気持ちはさらさらありませんでした。

また、親も、私を会員にしようとしたことは一度もなく、「自分が望めば、自分で会員になればいいじゃん」という感じでした。

そんな状況でしたが、自分では幸福の科学の信仰を持っているつもりで、自分は信心深いとさえ思っていました。

匿名 さんのコメント...

私が積極的に入会しないと決めていたのには理由があります。

今から思えば偏見なのですが、


「支部とか、集会とか、なんか近所の寄合みたいで、宗教ってマジで古臭いし貧乏くさい感じがする。それに、幸福の科学の場合は、教えが本屋で売られているし、それを読んでいれば充分。宗教で群れたら束縛されそうだし、脱会とか許されない感じがある。こんなんだと自分の自由がなくなるし、面倒くさいことには関わりたくない。結局、信仰って、自分と神との間のものなんだから、道を究めたければ、自分で究めればそれでいいだけだ。」

という組織宗教に対するマイナスイメージがあったからです。

支部に行ったら思わず入会
こんな考えだった私が、大学生も終わろうかという頃、なんとなく初めて支部に行ったことがキッカケで、思わず入会してしまいました。

思わず入会してしまったのは、もともと幸福の科学や大川隆法先生のことは信じていたので、そこでのひっかかりはなかったからかもしれません。

私の中での引っかかりは、先ほども述べたような組織宗教に対するマイナスイメージだったのですが、それは一度支部に行ったことで、偏見だったと気づきました。初めて支部に行ったとき、建物の中に入って、ちょっとビックリしました。

「へぇ、きれいだなー。幸福の科学って別に古臭くないし、貧乏くさくもないな。」

とても清潔に整頓され、やわらかな日差しが差し込むダイニングに、優しそうな人たちが数人いました。会員さんたちでした。

そして、私が初めて支部に来たと知ると、スタッフの方は丁寧に対応してくれました。

案内されて、初めて入った礼拝室。キリスト教の教会の礼拝堂みたいな感じでしたが、真ん中には仏像みたいに御本尊(ごほんぞん)が置いてありました。

穏やかに瞑想曲が流れていて、疲れたときに心を休めるにはピッタリの場所だと思いました。

匿名 さんのコメント...

礼拝室の中には、静かにお祈りしている人もいました。

それでも、まだ「宗教に入ったら束縛されるかも」という偏見があったので、取り合えずスタッフの方に、会員がどんな活動をしているのか話を聞いてみました。

「幸福の科学の会員の基本は、それぞれの会員が、幸福の科学の教えを学び、その教えを実践するという『正しき心の探究』をしていることですよ。大切なのは、一人ひとりの心の持ち方です。

日々、自分の心がどうなっているか、自分でチェックして、自分で心を自由にコントロールできるようになりましょう。

また、活動については、幸福の科学には年代や職業にあわせた様々な活動もありますし、会員の方はそれぞれ自由に活動されています。

あなたはまだ学生ですので、学生部の会員の人に会ってみてはいかがですか? 同じ年代の会員の声も、実際に自分で聴いてみるといいと思いますよ」

なんとも、自由な感じで、そして、私の意志を尊重してくれる答えでした。

「束縛されなさそう」という安心感がよかったのか、そもそも幸福の科学の教えを信じていた私は、そこで、思わず入会していました。

会員になることで本気さに目覚めた
で、実際のところ、会員になってどーよ? 結局、良かったの? というところですが、私は既に会員歴5年になりますが、ハッキリ言って、「マジで会員になって良かったー」と思います。

それは、実際に支部や精舎に行ったり、幸福の科学の会員の人と話したりすることで、今までの自分の世界が狭かったことや自分の信仰が薄っぺらだったことに気が付いたからです。

あの時は、「入会してもしなくてもこの教えを信じているからそれで充分だ。入会とか関係なく、自分は篤い信仰を持っているんだ」と思っていましたが、それは全くの自己満足の信仰だったことに気付かされました。

匿名 さんのコメント...

また、本屋などで売られている書籍だけではなく、会員だけに許されている内容の書籍などもあったり、祈願や研修など、より各人の修行が進むような環境が与えられていると知りました。

会員になる前は、こんなこと、全然知りませんでした。

本屋で売られている教えで充分だと思っていましたが、まだまだ学べるものがあったんだと会員になって知りました。

さらに、会員になることで自分の中で本気さに目覚めたのが良かったです。

何が本気なのか? というと、「他の会員の人と力を合わせて、本気でより多くの人を救うことができる」ということです。

「自分だけが学びたいから」と思っていた頃に比べ、世間や世界に対して、積極的な責任感が生まれました。

貴重な経験を通して、後悔しない人生を!
幸福の科学は、本当に面白いところだと思います。

入ってわかりましたが、会員になっていない時よりも、教養がついたり、政治体験ができたり、人前で話すようになったり、まとめ役になってみたり、普段出会えない人に出会えたり、自分が望めば本当に色んな経験ができます。全てが、貴重な貴重な経験です。

人間は、死んでも死なない、永遠の生命を持っていて、あの世とこの世を転生輪廻して生きています。

なぜ転生輪廻しているのか? という理由は、「神が目に見えない」この世で魂を磨くためです。

自分の意志で魂を磨くために生まれてきたのですから、後悔しない人生にしましょう!

私は、幸福の科学の会員になって、様々な経験を積んだ方が、魂にとって絶対にプラスだと思います。

幸福の科学は好きだけど、本も読むけど、会員になろうかどうしようか迷っている……。

そんな人は、絶対に絶対に、幸福の科学の会員になった方がいいと、心からお勧めします!

匿名 さんのコメント...

大川と同じコピペバカが沸いてるよ・・・・
霊感商法やってます!
って自爆してどうすんだろ

匿名 さんのコメント...

◇ ◇ ◇
祝福をすると自分も相手も発展する

私は、祝福の教えを学ぶことで人生観が変わりました。

日本には、業界を問わず、成功者になったとたんに周りの視線が厳しくなり、叩かれて沈んでいく……という悪い循環があると思います。

私自身、小学生の高学年頃から「目立つ人は嫌われる」というのを無意識に感じていたので、なるべく目立たないように、なんとも思われないように、と心のどこかで思っていました。

しかし、幸福の科学の教えを学ぶことで、真の成功者(歴史上の偉人のような人たち)は、嫌われてもなお信念を貫いてやり続け、手にした成功を他の人に他の人に分け与えていく人々だと知りました。そして、私もそうでありたい、と思いました。

そのように生きるには、まず自分が信念を貫いて自らの道をしっかりと歩むこと、そして、まず自分が他の人の成功を心から祝福していくことが大事だと学びました。

よく考えてみれば、近くに、思わず嫉妬してしまうような優れた人がいることはとてもありがたいことです。そういう人がいなければ、その素晴らしさを見ることも感じることもできません。

また、(嫉妬ではなく)祝福の心をもった人が一人いるだけで、周りの人にもその気持ちが伝染し、その祝福の思いを受けた人が、さらに頑張っていけるようになります。

こうした「嫉妬カルチャー打破」は、日本の発展のためにも、とても重要なことだと思います。

私自身は良くも悪くも「典型的日本人」だと思っていますが、「祝福の思い」を持つことで、状況が信じられないくらい良くなるということはこの身で実証済みです(まだまだ修行中ですが)。

成長していくことをお互いに認め合い、励まし合えるような、素晴らしい社会になることを願っています。

匿名 さんのコメント...

◇ ◇ ◇
力強く慈悲にあふれた自己責任の教え

幸福の科学では特徴的な教えがいくつかありますが、私はそのひとつが自己責任の教えだと思います。

私が本格的に幸福の科学の教えを学びはじめたのは大学生のとき。

最初、幸福の科学の職員さんに「自分の幸不幸は基本的に自己責任だ」と言われたときは、冷たい宗教だなぁと思ったものです。

ですが学びを深めていくと、むしろ限りなく愛深い教え、慈悲深い真理であることに気づいたのです。

私には高校時代、友達で拒食症の子がいました。
なんとか救いたくて、右往左往したのですが、救えませんでした。
心理学を少しだけですが、かじったりもしたのですが、それによると、その原因は母親との葛藤、母親の愛情不足であることが多いそうです。

そこで彼女のお母さんにもお会いしました。
だけどお母さんも決して恵まれた環境には育っておらず、むしろ同じようにある意味の愛情不足であることがわかりました。

そのとき疑問を感じたのは事実です。
人のせいにしても問題は解決しないのではないかと。
ただ、やはり彼女は被害者であるという意識が抜けることはありませんでした。

その後、幸福の科学の教えを学んですべての謎がとけました。

なぜ人間はその生まれ育った環境に違いがあるのか。
不公平ともいえる差があるのか。

すべては縁起の理法、原因結果の法則に則っており、過去世も含めて、その心に蒔いた種とその育て方によって幸不幸が分かれている。その心の傾向性が、思いが、現象としてあらわれているのだと。

匿名 さんのコメント...

そしてそれは仏が罰しているのでもなんでもなく、自分の潜在意識がのぞんだ環境なのだと。

逆に自分の心を変え、良き種を蒔けば、心が変わり、環境も変わっていく。

それが心にストンと落ちた時、人生が拓ける感覚をおぼえました。

自分の心も人生も、自分自身の努力によって救うことができる。

力強く慈悲にあふれた自己責任の教えが、私の未来に希望を与えてくれました。


◇ ◇ ◇
永遠に学びが続く宗教

大川隆法総裁先生には、もう20年以上学んでいて、尽きることのない智慧を頂いてます。

普通だったら20年もやったら種切れになります。
こちらも「全部知ってます」ということになってしまうでしょう。

でも幸福の科学は決して、全部学び終わった気にさせてくれない、永遠に学びが続くような宗教です。


◇ ◇ ◇
この世とあの世を貫く成功

幸福の科学は理想高く、志高く、チャレンジングです。
スケールが大きく、いつでもワールドワイド。

大川隆法総裁先生は、常に世界を見つめておられます。
若者たちに対して「世界に羽ばたけ」と叱咤激励してくださいます。

豊かさも成功も天国的価値観として、力強く肯定しているんです。
もちろん、欲望に満ち満ちた自己チューなものはダメですよ。

匿名 さんのコメント...

巷の成功理論とは「この世とあの世を貫く成功」という点で異なります。

この世でもあの世でも通用する成功のモノサシ。
それを幸福の科学では提示してくれます。


◇ ◇ ◇
『心の挑戦』と『創造の法』

『心の挑戦』と『創造の法』が好き。

『心の挑戦』は宗教的知識・真実をひとつひとつひも解いていくように書かれていて、段階を追って読み進められるから。
宗教的真実と現実的な例題を順々に説かれているので、読むたびに発見があって勉強になり、あらためて自分の生活や心を振り返れる。

『創造の法』は読んでいて創作意欲が刺激されてわくわくする。行き詰ったり窮屈な時に読むと、視界が鮮やかになり、閉塞感が一瞬で吹き飛んでしまう。柔軟な思考と大胆な発想力を持てる人になりたいなぁと思う。

「昨日の成功を今日は捨て去り、今日の成功を、明日は破壊し、さらなる創造の新境地を拓く。そうであってこそ、未来に生きる人たちにも夢が花咲くのだ」という文言が特に好き。


◇ ◇ ◇
この人に出会えてよかった!

活動をはじめた大学生時代、「幸福の科学って本当にすごいな」と心の底から熱いものを感じたのは、ある幸福の科学職員さんと面と向かってお話しをした時でした。

その職員さんは、ご自分の学生時代のご経験についてお話してくださいました。その話を聞くと、思わず涙が流れ、「この人に出会えてよかった~!」と心の底から思ったのを覚えています。

その頃私はまだ学生で、劣等感や自己憐憫、家族との葛藤や将来への不安など、心の中に

匿名 さんのコメント...

スターリン時代のソ連の喧伝とそっくりだよね

匿名 さんのコメント...

はいつも悩みがありました。

そうした悩みを「あなただけじゃない。大丈夫。」と、慰め、さらに、それを希望へと変えてくださっているように感じました。

その後何度か出会った時に、「私の顔なんて覚えていないだろう」と思いながら存在感を薄めていても、実はしっかりと見ていてくださっていて、にっこり話しかけてくださいました。

いつも優しい言葉と大きな期待をかけてくださったおかげで、その後も信仰心を学び、自分も同じように、人に神仏の愛を届けられる人間になりたい、と強く願えるようになりました。

今そうして生きることができて、本当に幸せです。

私は、ここまで魅力的な人に出会ったことは、幸福の科学以外ではありません。しかし、幸福の科学には、そういう人は一人ではなく、その後も何人もいらっしゃいました。

みんな、一回はこういう人に出会ってお話できたら良いのになぁと、しみじみ思います。

◇ ◇ ◇
自分の心に深く向き合うことができる

幸福の科学で一番好きなのは、自分の心に深く向き合っていくことができる教えと、どこまでも優しくて慈悲深い主のお言葉。

年を重ねるごとに自由になっていくと思うけれど、普通に生きているだけではその自由はとても頼りなくて、宙ぶらりんの中途半端なものでしかないと思う。

どの方向へでも転ぼうと思えば転べるし、逆にそれが怖くて縛られていたくて、自分を窮屈な場所に押し込んで、そのことに気付かず苦しんでいる人もいるのではないかと思う。

けど、主が説かれている法に照らせば進むべき方向性は見えるし、また、深く自分と向き合っていくことによって、「本当の自分」がだんだん見えるようになってきて、心に嘘や縛りがなくなり自由になっていく。

匿名 さんのコメント...

◇ ◇ ◇
人間の強さ・能力を積極的に引き出す

人間は、生きていればそれぞれ多様な「自分の課題」にぶつかりますが、しっかり幸福の科学の教えを学べば解決できます。
幸福の科学が広がっていくと、自立する人が増えるのです。

弱い同士が、「こういう所弱いから助けてくれよ」とか、お互いにもたれ合っていると、へなへなしてしまいますよね。

でも、幸福の科学を学んでいけば、一人ひとりはしっかりしていけるのです。

ただ、強みは違うので、「この強みのところはあなた頑張ってください、こっちは私が頑張ります」とお互いに強みを生かし合うことができます。

そのように、独立して生きていくからこそ、活力ある社会が成り立ちます。

よく宗教の本道は「貧病争」という人もいるけど、幸福の科学に出会った人がずっと悩みを引きずっていることはないですよね。

だから、ある意味で幸福の科学という宗教は、弱者の集団ではありません。

ある一定の期間学ぶと、簡単に解決できることなので、解決したあとは独立できるようになります。

だから単に悩みを解決するだけじゃなくて、より人間の強さ・強み・能力というのを積極的な形で引き出すことができる、そういう教えがある、それが幸福の科学の魅力ですね。

◇ ◇ ◇
信仰者の存在が真実であることの証明

信仰は目に見えないし、証明することもできないです。

ただ、その目に見えない真実を信じている人は確かにいます。
世界中の多くの人がエル・カンターレを信仰しています。

その人達の存在そのものが幸福の科学が教える真理が本当であることの証明です。

匿名 さんのコメント...

◇ ◇ ◇
精舎が大好き!

幸福の科学には、精舎と呼ばれる場所があります。

精舎は、日本全国各地にありますが、現在は、日本だけではなく世界中に建っています。

私は、幸福の科学の精舎が大好きです!

礼拝室で、静かに自分の心を見つめたり、お祈りしたりしていると、日々の疲れがスーッと癒されていきます。

特に、精舎で行われている研修が大好きです。

自分の人生を、深く深く反省できる研修もあり、研修の後は得も言われぬ爽快感と希望にあふれてきます!


◇ ◇ ◇
心を見つめれば本物だとわかる

ぼくはまだ本当の意味で信仰が確立しているとは思ってはいません。まだまだ建設中であると捉えています。

だからこそ、まだ信仰を持っていない人、まだ確立していない人が悟りをえるよすがになれば幸いです。

ぼくは母が信者であったため、小学生のときに信者になりました。なんとなく信じてはいました。

大学2年の終わりの頃から、信仰とはなんであるのかを知り、信仰心を確立したいと思うようになりました。

そのときに学生部へ行けば分かる、と年上の会員さんに言われました。
そうして幸福の科学の学生部に行くようになりました。

匿名 さんのコメント...

そこで運命を変える人に出会いました。

その子は主エル・カンターレがなによりも大好きな子でした。

ほとんどまともに喋ったこともありませんでした。

初めてイベントに参加し、礼拝室で御法話を見たときに、前に座っていたその子がポロポロと泣きだしてしまいました。

見終わったあと、一生懸命に一途に主エル・カンターレに向き合い祈っている姿を見て、この世ならざる信仰の世界の美しさを垣間見ました。

その感動が忘れられず、そのときに見た信仰の素晴らしさを忘れられず、信仰の存在への確信が頭から離れず、自分も美しい信仰の世界に入りたいと思って、信仰とは一体いかなるものであるのかを知りたいと思いました。

信仰している人の美しい姿に感動している自分がいる。 自分もそうなりたいと心惹かれている。
それはこの幸福の科学が本物であることの否定し難い証明だと思います。

自分の心の中を見つめてみれば、その宗教が本物であるか否かは、明確に分かります。


◇ ◇ ◇
学生部の活動で成長

親が会員でしたので、高校生の時に疑問なく入信しました。

そのときは、活動等に積極的に参加するわけではありませんでしたが、大学入学時に転機が訪れました。
学生部の先輩から電話で「幸福の科学学生部新入生歓迎会」のお誘いを受けたのです。

気軽な気持ちで参加したのですが、その雰囲気の明るさや志の高さに惹かれ、学生部の活動をするようになりました。

学生部の活動で、本当に成長できたと思います。

匿名 さんのコメント...

また、活動も素晴らしかったのですが、折々に参加した精舎研修での気づきが大きかったです。
特に、日光精舎の八正道研修への参加が、人生を変えたと思います。
反省は心を輝かす魔法であること、人生を切り開く秘法であることを確信しました。


◇ ◇ ◇
まだまだ信者になれないと思っていた

幸福の科学に入る資格
私の父は、幸福の科学の信者でした。
その影響もあって、私は幸福の科学の教えとともに育ったのですが、私自身はずっと信者ではありませんでした。
私は父以外の信者に会ったことがなかったため、私の中では「幸福の科学の信者=すごい人ばっかり」という勝手な妄想が膨らんでいました。

「幸福の科学は、とても素晴らしい人たちの集まりだと聞いているが、自分なんかまだまだなので信者になれない。
それに、信者になると、幸福の科学の看板を背負って生きなきゃいけなくなるし、自分なんかじゃダメだ。まだ早い。」

こんな風に、「幸福の科学は素晴らしいが自分はダメだから入会できない」と思っていたので、自分で信者になろうと思ったことはありませんでした。

信仰を持つ勇気
そんな私が、どうして信者になれたのでしょうか?

それは、ある支部長(※幸福の科学には、全世界に支部があり、出家した職員である支部長がいて、人生相談にのってくれています)の一言がきっかけだったのかもしれません。

「幸福の科学の信者で完璧な人なんて一人もいないよ。
ただ、信者の人が素晴らしいのは、『主エル・カンターレを信じよう』と一歩踏み出した(=自分の意志で入会した)ということ。

信心が薄くなっている今の世の中で、この一歩には、とても大きな勇気がある。

匿名 さんのコメント...

必死になって
「こんな素晴らしい事を・・・」
ってセルフマインドコントロールやっても現実の方は変わらないよ
あなた達のやってるのは自分自身への盲目せよ!って呪詛だよ

匿名 さんのコメント...

そして、入信してから、大川隆法総裁先生の教えを学んで、自己変革していこうとしていること。

だからこそ、幸福の科学の信者の人たちは素晴らしいんだよ。」

今まで、入信がゴール(=素晴らしい人になったら会員の資格が与えられる)だと考えていた私にとって、目の鱗が落ちた瞬間だったのかもしれません。むしろ、入信からが自分の信仰のスタートだったのだと気付きました。

信者になれなかったもう一つの理由
そして、もう一つは、責任から逃げたいとう思いでした。

大川隆法総裁先生の説かれる教えは本当に素晴らしいのですが、自分がその教えを実践することで本当に素晴らしく変わっていけるかどうかが、周囲から常にチェックされます。私の人生を客観的に見られて、友人や知人から幸福の科学がどういう宗教なのかを判断されるのです。

その重圧が怖かったのです。

「私はまだまだだ。そんな私のせいで幸福の科学が曲がって見られるのが怖い。だから責任を負いたくない。だから私は信者にならず、隠れていよう。」
などと言い訳していたのですが、こうした弱い思いが私の中にあったことが、信者になろうと思えなかった原因でした。

完璧な人はいないけど、それぞれが素晴らしい!
結局、私は幸福の科学に入信しました。

そして、最初は怖かったけど、最近は、友人や知人に「幸福の科学を信仰している」と伝えることもできました。

まだすべての友人が認めてくれたわけではありませんが、少しずつ変わっていく私を見てもらって、そして判断してもらえばいいと思っています。

あと、実際に入信して、信者さんたちに会ってみると、なんていうか、個性豊かで、変わった人が多いなと思いました(笑)

匿名 さんのコメント...

完璧な人なんて、確かに信者さんには一人もいませんが、それぞれが素晴らしい信者さんたちだと思います。

もちろん、私もその一人として、幸福の科学の一信者になっています。

幸福の科学に入信するかどうかで迷っている人がいたら、私の体験談で何か伝えられればと思って投稿しました。


◇ ◇ ◇
本音で語れる人達

幸福の科学の友人は「本音で語れる人達」です。

老若男女、自分の年代と違う人達とも友達になれますし、自分の悪いところを教えてくれて、叱ってくれます。(親以外で叱ってくれる人はなかなかいません)。

そして、自分の良いところは褒めてくれます。ここに集っていなければ出会えない人たちばかりです。
皆、笑顔の素敵な人、明るくて前向きで素直! そして、世直しに一生懸命で熱い! 法友という素敵な仲間です。

幸福の科学に出会い、この世は仮の世で、死んでも「魂は永遠」だと教えてもらったので、死ぬのが怖くなりました。
この世が辛くて自殺をしても「終わり」ではなく魂は永遠に続くのです。辛い思いは死んでからも続きます。体は無くなっても思いは残ります。

私がみなさまに伝えたいことは、悩んでいたら幸福の科学に来て皆に会ってほしい! 教えに触れてほしい! そうすると「未来は明るい!」「心の力が未来を変える!」ということがわかります。


◇ ◇ ◇
サクセス・マインド

常に最高の自己を世の中に差し出すこと、自分の最高の光を放ちつづけることを、願いつ

匿名 さんのコメント...

づけてください。
それがサクセス・マインドであり、全世界の人類が、いま持つことを要請されている心構えなのです。(『奇跡の法』より)

大学に入ったころ、学生部の職員さんの解説を聞き、感銘を受けました。

「常に最高の自己を世の中に差し出すこと」という言葉は、本当に与えきりで爽やかで、素敵な生き方だなぁと思いました。

奪う愛からの脱却、自立への道でもあると感じました。

そしてまた、全世界の人々が幸福になるための尊い教えであると思いました。


◇ ◇ ◇
「理解する」とは「愛する」こと

「愛」が好き。

他の宗教や思想などが説いている愛の教えは、基本的に「相手を思いやりなさい」や「相手に対して慈しみと理解を持ちなさい」といった、穏やかで暖かな気持ちのみを強調しているように思うけれど、幸福の科学の愛の教えには厳しさもあり、とても芯が強い気がする。

限りない優しさのみを愛というのではなく、知性や理性、厳しさを持ってまた愛とするところが好き。

「他人を愛する」や「他人を許す」というととても難しく、あるいは偽善的に聞こえるかもしれないけれど、相手を「理解する」ということは相手を「愛する」ことと同じだということを知り、まず理解をする努力をしようと考えるようになった。

自分の中に仏性があり、また自分の無限の可能性を信じるなら、相手にも等しくそれは存在し、相手にも無限の可能性がある。

自分に個性があるように相手に個性があり、その個性を理解し、受け入れることも愛なのだと思うと、他者を裁くことなく、愛のある人になりたいなぁと思う。

匿名 さんのコメント...

◇ ◇ ◇
信仰に生きている人は生き様が美しい

幸福の科学に出会い、本当に尊敬できる人ができました。

自分のために生きている人は尊敬はできません。
頭が良いだとか、仕事ができるだとか、弁が立つだとか、能力的なものがいくらあっても、心が美しくなければ尊敬はできません。

人はその人の心の有り様を見て感動し、尊敬します。
自分のために生きている人を見て尊敬はしないのです。

歴史の中において、尊敬されてやまない人は例外なく他の人のために生きた人物でした。
これはきれいごとでいっているのではありません。

その人たちは、他人の幸せを自分の幸せに思うという、常人には到底理解できない境地に到達した人達です。

この境地に至ったとき人は、普通の人には絶対に理解できない最高の幸福の中をいきることができます。
宗教が教えるのはこの境地に到達する方法です。

過去多くの人達がその方法を学ぶために宗教の中で修行を重ねてきました。
それは鳥が空を飛ぶ姿に憧れて、多くの人達が飛行機を研究した歴史にも似ています。

信仰者とは、主エル・カンターレが他人の幸せのために生きている姿を見て、自分たちもそのように生きたいと思って実践している人です。

そんなものは嘘偽りだ、詭弁だ、という人もいるでしょう。
そう思うのも当然です。

実際に空を飛んだことがない人には、空を飛ぶ幸福は分からないものです。

人が尊敬する人は、例外なく他人の幸せのために生きた人です。
最も幸福な人は他人の幸せを自分の幸せとできる人です。
これは永久不滅の法則です。

匿名 さんのコメント...

◇ ◇ ◇
信仰に生きている人は本当に生き様が美しいです。




匿名 さんのコメント...

論文ひとつ出せないとこが証明だなんだと戯けた事をほざいてるのはさすが反日知性破壊テロのオカルト集団
まあコピペしかできない脳みそじゃまともな論文は書けないって自分達で傍証しちゃってるけど
大川自身がコピペ大王のパクリン君だからしょうがないけどね

匿名 さんのコメント...

仏法 流布を 妨ぐる 
悪魔は これを 許すまじ
仏・法・僧への 中傷は
極悪 非道の 所業なり
もはや 人間として 生まれるは
これが 最後と 悟るべし
この世の いかなる大罪も
三宝 誹謗に 如くはなし
和合僧 破壊の 罪は
阿鼻叫喚 堕地獄への道
避け難し
仏陀は この世の 光なり
しかして 宇宙の 生命なり
宇宙の 叡智に 刃向かいて
逃るる すべは なかりけり
これより後
悪魔は 法剣に 撃たるべし
地上の 悪魔は 撃退せん
地下の 悪魔は 粉砕せん
汝ら 仏の 法力の
威力を 知らぬ はずもなし
邪悪な 心を 持ちたれども
汝ら もとは 人間なり
仏性 その身に 宿るなら
仏の 慈悲が わかるはず
これより後
如来の 法を 妨ぐる
悪は この世に 許すまじ
降魔の 剣を 振りおろし

最後の 悪を 打ち砕かん

匿名 さんのコメント...

館長のLOB BOOK「俺にも書かせろ」

昔話の続きだけどね。
当時の警視総監の息子が会員でいてね。

広報の総裁親衛隊のメンバーとして仕事してたよ。職員としてじゃないけどね。当時は会員さんがボランティアで手伝ってくれてたのよ。

そしたらね、「これで幸福の科学は何をやっても捕まらないよ」と言って、職員がとんでもない違法行為して捕まっちゃったことがあったっけ。

佐藤弁護士も留置所に行ったりして苦労したよね。
他にも、揉み消ししたりして皆で苦労してたって話しよ。

匿名 さんのコメント...

この世の いかなる大罪も
三宝 誹謗に 如くはなし
和合僧 破壊の 罪は
阿鼻叫喚 堕地獄への道
避け難し

仏陀は この世の 光なり
しかして 宇宙の 生命なり
宇宙の 叡智に 刃向かいて
逃るる すべは なかりけり

仏性 その身に 宿るなら
仏の 慈悲が わかるはず
これより後

如来の 法を 妨ぐる
悪は この世に 許すまじ
降魔の 剣を 振りおろし

最後の 悪を 打ち砕かん

匿名 さんのコメント...

オウムの
「修行するぞ!修行するぞ!」
的な反感買うだけど墓穴堀コピペ乙w

匿名 さんのコメント...

修行するぞ!修行するぞ!修行するぞ!修行するぞ!
修行するぞ!修行するぞ!修行するぞ!修行するぞ!
修行するぞ!修行するぞ!修行するぞ!修行するぞ!
修行するぞ!修行するぞ!修行するぞ!修行するぞ!
修行するぞ!修行するぞ!修行するぞ!修行するぞ!

侍(霊) さんのコメント...

対抗して見るか。これ実話。
正真正銘のほんとの話です。
なんせ体験談だからね。

σ(・・*)実家が電器屋でね~。
高校1年だったと思う。
対馬の東海岸なんだけど、西にお客さんがいて、結構山越えで距離は短いけど、
時間はかかる。

とあるルートに、出るって話があったのよ。
 #白い三角頭につけたような人ね^^;
で、学校から帰ってくると、
「お~い配達行くぞ~」だったんです。

冷蔵庫だったんだけど、
古いのが重くて・・・。出すのに時間はかかる。
掃除があったり、新しいのを移動したりね~
「ここちょっと使いにくそう」とか。
結構時間がかかって、真夜中になっちゃった。
「出るぞ~って学校で聞いて|ω・`)キタヨ|」って親父に冗談で言ったのよ。

そしたら、面白がって、その道通ったんだわ~。
そしたら! だたよ~。

少しのぼりの左カーブ。
 #対馬ほとんど山道だから、結構登っていたかもしれない。
 #カーブもね、60km/hでは曲がれないね。
そんな道。
ガードレールが右側その向こうはがけ下。
左は山肌。

ガードレール沿いを、女の人が
 学校入ったばかりだったから、春ごろね
ピンクの淡いカーディガンみたいなのを羽織ってあって、
ジーンズだった。これが印象あるんだけど、
靴がまっか。最初パンプスかな?
と思ったんだけど、赤いスニーカーだった。

親父がさ「どこまで~、この辺家もないから乗せますよ~どうぞ~」って。
「あっ、すいません、ありがとうございます~」って
普通に乗って|ω・`)キタヨ|。
乗ってしばらくはなんともなかったのよ。

普通に会話していたんです。
「車どうかしたの?」
「はい、手前でパンクしちゃって」
 ?ん?車あったっけ?
「で、どこら辺まで行けばいい?」
次の集落近辺。
 #まばらに集落がある感じですから。
 #目抜き通り以外ね

って言われた辺りから、体が動かない!
親父は運転できるけど、首が動いてないのよ。
 #後から聞いたんだけど。
フェンダーミラーかねぇ?後ろを見る室内にあるほう、あれが見れない。
もちろん、振り返られないし、σ(・・*)のほうも向けない。
σ(・・*)全く動けない。

しゃないから、お経詠んでた。
親父としゃべってるのよ。それは聞こえるのよ。
それとは別にね、頭に声が入ってくる感じ?

「何でお経読んでるの?」
「いや、体動かないから、もしかしてって思ってねぇ?」
「って、わたし?」
「うん、他にいないもん」
「えっ、そうなの?、おかしいねぇ」

しばらくそんなで、脳内会話だ。
高校の先輩で卒業してあるってのが分かった。
免許証を車に入れたけど、どこだっけ?って探しているんだけど、
助手席の日よけのところに挟んだ気がするけど・・・。
ここまで聞いてね、
「あっ、ここでいいわ~」って。
ありがとね~って降りちゃった。

車止めてないよ~。ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
親父が止めてねぇ~。
「おい、今の?」
「多分、そうだろうね」
「まずいか?」
「多分、解ってないんじゃないかなぁ」って

翌朝当然学校だから、したくしていると、
親父がおきてきて!(自営業だからそんなに早くないんだけど)
「おい、寺行くぞ!、学校は休め」

σ(・・*)もなんかまずいかなぁ~と思ってるし、やった学校サボれる^^;

寺に行ったよ。
和尚がさぁ、やっぱその道のプロだねぇ~、
「あれ、どした?何つれてきたの?」
Σ(・ω´・ノ)ノェェェ!!!

事情を説明してね。
そしたらお経上げてくださってね。
やっぱりその時つれていたんだろうね。
急に体が軽くなった^^;

和尚さんは自家用車で、現場に行ったんだ。
ついてびっくりした。
Σ(・ω´・ノ)ノェェェ!!!  二回目

ガードレール、浮いてるんだわ!
道からはみ出て、がけの上に浮いてる。
Σ(・ω´・ノ)ノェェェ!!! 三回目

そこにそって、昨日の夜、女の人歩いてるっての!Σ('◇'*)エェッ!?

和尚がね、しばらくいろいろあるのよ~。
σ(・・*)も知っているけど、
「なんとか一文字水鏡陀羅尼」ってのがあって(弥勒さんなのかな)
なんかとにかく短いそういうのがあって、
探すようなものだっていってあったけど。

ガードレールが浮いているがけ下をのぞいてね、あっ、あれ!って
車見つけちゃった><
Σ(・ω´・ノ)ノェェェ!!! 四回目。

親父が警察呼んで(携帯まだない、アマチュア無線)、警察来ました。
で、事情聴取。
どんなかっこうだった?
なんか知らないか?
「ピンク系のカーディガン、ジーンズ、赤いスニーカー」
「えっ、スニーカー赤いの?」
首をかしげる警官さん。

「そうそう免許証がね、助手席の日よけのところにあると思うよ~」
「ん?調べてみよう お~い」

そしたら出てきたΣ(・ω´・ノ)ノェェェ!!!
五回目

それで身元がわかって。
一週間くらい前から、帰ってないって。
結婚前提の彼氏さんがいて、
聞くと、降りた場所の近くなのよ
Σ(・ω´・ノ)ノェェェ!!! 六回目

そっちは警官さんが調べたんだけど、
「赤いスニーカー」ってのがずっと謎だったのよ。

ご遺体も揚がって、その場で和尚が軽くやって、車も上がって。
遺体の搬送のときに警官さんが「あ!」
って。
「スニーカーは白いんだよ。膝から下が切断されてるんだ、事故でね。
血でまっ赤だよ」
Σ(・ω´・ノ)ノェェェ!!! 七回目

全然関係ないのに、お葬式に呼ばれたよ~。
そこのうち、お得意さんだ^^;
こういうのあったから、余計にだけど、
行くびに線香上げるね^^;

家と同じ寺でね、だから呼びやすかったんだろうね。

命は助けてはないけど、成仏の手伝いはしたかもね。

完全に実話。
まぁ、びっくりしたよ。
こんなこともあるんだよ。

エルカンターレだったら命救っていたとか何とか言うのかな?

今だから笑い話みたいにかけるけど、
 #バカにはしてないよ、大事に思う気持ちは一緒だよ、ご先祖と。
そのときは震えたよ~、親父と二人で。

繰り返すけど、ボイシーの与太話じゃない、
実話だからね。

(=^. .^=) m(_ _)m (=^. .^=)

侍(霊) さんのコメント...

>匿名 さんは書きました...再掲
館長のLOB BOOK「俺にも書かせろ」

昔話の続きだけどね。
当時の警視総監の息子が会員でいてね。

広報の総裁親衛隊のメンバーとして仕事してたよ。職員としてじゃないけどね。当時は会員さんがボランティアで手伝ってくれてたのよ。

そしたらね、「これで幸福の科学は何をやっても捕まらないよ」と言って、職員がとんでもない違法行為して捕まっちゃったことがあったっけ。

佐藤弁護士も留置所に行ったりして苦労したよね。
他にも、揉み消ししたりして皆で苦労してたって話しよ。

2012年10月31日 15:52
今日ペース遅いんじゃない?

降魔経って奴だね。
前別のところで聞いた。
阿鼻叫喚に堕ちるって書いてある、
唯一無二の教典だって。

「自分を信じなさい」ってのの最たるものだね。
「阿鼻叫喚地獄」なんて知りもしないような地獄かいてもねぇ~。
 #「釈尊」はそんなの説いてないよ~。
(=^. .^=) m(_ _)m (=^. .^=)

匿名 さんのコメント...

オウムと違って幸福の科学には教典とかのお勉強部隊居なかったから根本部分がボロボロの曖昧模糊のオカルトカオス思想ですから何でもありなんですよ
論理性欠如したカオス思想を寛容と履き違えても違和感持たず気付かない程度の人の集合体です

匿名 さんのコメント...

って事を書くとオウムを擁護するとか脊髄反射しちゃうのもカルト脳の症状でしょうけどw

侍(霊) さんのコメント...

ゴメン、ちょっと一個訂正しておこう。

前の大正12年の話し。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%9F%93%E5%9B%BD%E4%BD%B5%E5%90%88

WIKIだけど、一応併合期間の中の法律だね。
実際には、法律でもないね。

一議員発言だね。

1920年かな、10年後、ここで一回
保護国ではなく、独立をしたって説があります。

↑にもあると思うけれど。

ええと、これはどこだっけ。
帝国議事録じゃなかったかな?
今わからない。
 #定かじゃないとしといてもらっていいや。
 #日本のなかで、やめようって話が強くなった。から。

どっちにしてもここはお詫びと訂正。

(=^. .^=) m(_ _)m (=^. .^=)

で、また止まったねえ、今2ちゃんねるでスレ流しやってるのかな?

匿名 さんのコメント...

今日のスレ流しのご聖業はもう終わり?
ボロ出しまくり~
本日の館長さん告発第2弾!!

館長のLOB BOOK「俺にも書かせろ」

昔話の続きだけどね。
当時の警視総監の息子が会員でいてね。

広報の総裁親衛隊のメンバーとして仕事してたよ。職員としてじゃないけどね。当時は会員さんがボランティアで手伝ってくれてたのよ。

そしたらね、「これで幸福の科学は何をやっても捕まらないよ」と言って、職員がとんでもない違法行為して捕まっちゃったことがあったっけ。

佐藤弁護士も留置所に行ったりして苦労したよね。
他にも、揉み消ししたりして皆で苦労してたって話しよ。



2012年10月31日 15:52

匿名 さんのコメント...

いよいよ追い詰められて恐ろしいことを実行しそうな教祖さん。

大川隆法著 大川隆法詩集「愛のあとさき」2008年8月17日 初版の中の「デザート」より引用

大まさかりのひと振りで
男の首はコロンと落ちた
青い髪は切り離され
顔は朱色に染まっていた。

大まさかりのひと振りで
男の首はコロンと落ちた
コロンと落ちてころがって
白いお池にボチャンと落ちた

大まさかりは次々と
男の首をはねてゆく
白いお池は血に染まり
ピンクの波が泡立った

〈この世に神はおられぬか〉
〈こんな非道があるものか〉

さてここに
大男がおりまして
池にプカプカ浮かぶ顔を
鉄のスプーンで押しつぶし
〈神も仏もあるものか〉


よだれたらたら目はうるみ
砂糖で少し味つけて
みんなぺロリと食べたとさ


匿名 さんのコメント...

大川は論文は書けないけど駄文は書けるんだね

匿名 さんのコメント...

>大まさかりのひと振りで
>男の首はコロンと落ちた
>青い髪は切り離され
>顔は朱色に染まっていた。

仏陀は冗談でもこんなことは言わない。
神も冗談でもこんなことは言わない。

つまり大川隆法は仏陀でもなく、神でもない。
女性信者を喰い物にするエロカンターレなのだ。

匿名 さんのコメント...

今日もスレ流しの職員がいるが、これって、「幸福の信者になるとこんな人間になってしまいますよ」という見本だろうな。

この職員、身を持ってそれを示しているところが泣ける。以前2chにいた奴とやり方が全く同じ。同一人物か?となると一人しかいない。

おーい。持病は大丈夫か?精密検査してもらった方がいいぞ。

匿名 さんのコメント...

>幸福の信者になるとこんな人間になってしまいますよ

抗議されると
「ポスティングは業者が勝手にやっている」
と平然と言えるくらいの人間になるみたいですよ

住民説明会で住民に紛れ込んだりするような人間にもなるみたいです

他国の元首を拉致るのが世界の常識だとか街頭演説するくらいの人間にもなれるみたいですよw

匿名 さんのコメント...

再掲

館長のLOG BOOK「俺にも書かせろ」

昔から、自分の物じゃないのに家に持って帰っちゃうやつがいるのよ。

いえね、そりゃ簡単なところでは職場の文房具だよね。鉛筆だとか消しゴムよ。コピー用紙や、まあ日用品だよね。
職員はこれ自分の物だと思ってみんな持ってっちゃうの。

こんなのは可愛いもんだけどね、個人的な物にすることが目的で、経費でいろんな物買っちゃうのよ。

それからね、局長さんなんか、出版されたばかりの書籍だけどね、出版局が見本で持ってくるのを自分の物にしちゃうのよ。

局長になるとお金使わないのよね。
山○進ちゃんなんか、一銭も使わなかったと言って自慢してたもんね。立派なもんよ。

大きいところでは、実現党の接待とかじゃないの。あん時は派手に使ったよね。相手よりも自分らが一番遊んでたね。

お布施って何だろね。
総裁にお伺いしてみようかな。

2012年10月31日 14:50

館長のLOB BOOK「俺にも書かせろ」

昔話の続きだけどね。
当時の警視総監の息子が会員でいてね。

広報の総裁親衛隊のメンバーとして仕事してたよ。職員としてじゃないけどね。当時は会員さんがボランティアで手伝ってくれてたのよ。

そしたらね、「これで幸福の科学は何をやっても捕まらないよ」と言って、職員がとんでもない違法行為して捕まっちゃったことがあったっけ。

佐藤弁護士も留置所に行ったりして苦労したよね。
他にも、揉み消ししたりして皆で苦労してたって話しよ。

2012年10月31日 15:52

匿名 さんのコメント...

2ちゃんにいつものバカ信者が湧いてるよ。
こっちで信者脳コピペの後は2ちゃんでバカ論理。

匿名 さんのコメント...

前も書いたけど
ヤフーチャットに居るよw
芸術と人文カテゴリのユーザールームのエスカってIDのやつだけど
以前教団の許可もらって部屋開いてるって言ってたしガチカルト脳化しちゃってるのが確認できる

それと無駄な再掲してスレ流しして何の意味あるの?

匿名 さんのコメント...

総裁先生が総合本部においでになられる時や、理事会議が開かれる時には、どのようなお話しがあったのかということが、各局で関心の的になります。それぞれの理事は自分の局に戻るなり、主要なスタッフを集めて内容を得意げに話すのです。
それが職員たちの楽しみでもあるからなのです。
各局の職員さんたちとお話をすると、大方の会議の内容が分かるのです。
各局の理事は、自分に都合の良いことだけを話すので情報がそれほど正確ではないのですが、各局の職員同士がそれぞれの理事から得た情報を提供し合うと比較的正確な情報が得られるのです。
情報の多い部署は、伝道局、人事局、広報局、事務局です。宗務関係の情報はやはり限られた方々なので、職員とは言え情報は少なくなります。しかし、総裁先生回りの情報は、最近では女性職員からの話がよく出回っております。女性はやはりおしゃべりなんでしょうか。
ますますあからさまにしゃべる方も増えているようでございます。
以上です。

匿名 さんのコメント...

>当時の警視総監の息子が会員でいてね。

その人今何してるんだろうね。

侍(霊) さんのコメント...

仏陀は冗談でもこんなことは言わない。
神も冗談でもこんなことは言わない。

つまり大川隆法は仏陀でもなく、神でもない。
女性信者を喰い物にするエロカンターレなのだ。

2012年10月31日 18:19

(*’ー’)(,,*)(*‘∇‘)(,,*)うんうん
激しく同意。

中原中也や宮沢賢治っぽい感じで書いている?ってだけで、
内容はただのスプラッタだもんね。

こういうのが人間性だと思うなぁ~。


英語でね。コーヒーかけられた支部でね、
エンドレスでDVDがかかっていて、
どこかのしょうしゃ?(漢字で書く気もしない^^;)で
外国の信者で日本にいる人を集めた説法の最初に。
「I makes a lot of miracles.」と言っていたのを聞いて、吹き出した^^;
まず がちがち のブルックリン訛り。
 #「あ」と「え」の中間がやたら多い。
 #2拍子、「強い弱い」をこの文章で4回やるよ。

「あ~ぃ めぇ~ぃくす ぁ ろ~っと
おぶ みぃ~ら(ほとんど「れ」)くぅ~るす」
 ~の前が強い、後が弱い
 発音の強弱ね。
ほんとにこんな感じ。
ひらがなで書ける!って時点でおかしいね。

よく見ると、自分なのに三単現のsがついてる。
ミラクルって引けば解るけど、作るんじゃないのね^^;
起きるもの起こすもの。
神なら「WORK」をつかう。

mekaだと「奇跡のようなマジックをたくさん作ってきた」と、感じますね。
多分。
信者さん引いていたもん。
口半開きでね~、十字を切る手が止まってました。
 #なんとなく止まる気持ちはわかるね~。

(=^. .^=) m(_ _)m (=^. .^=)

匿名 さんのコメント...

勇気ある職員の方、今日も楽しい暴露話をありがとうございます。
知らぬは総裁ばかりなり、ってか。

しかし、なんかもう総裁先生が可哀想になってきたよ。
あの人もう、ただの飾りに過ぎないんじゃないのかと思えてくる。
正月のお供え餅(鏡餅)の上に載せてある、さして旨くもない小さなミカンのようなもの。本当はダイダイを使うんだが、ミカン(偽物!)でも十分。なんせ、本人からして偽仏だから。


幹部は肥え太ってまさにブクブクの鏡餅状態。
でも、最近はヒビ割れしてきているような。悪は栄えず、か。

匿名 さんのコメント...

悪である認識すら放逐しちゃってるんじゃないかな~
下らん呪詛やお題目唱えての自己暗示性だけが異様に高い連中みたいだし

匿名 さんのコメント...

侍(霊) さん

総裁はこれのファンかも

【あかね色に染まる坂】
「Make a miracle! 」
http://www.youtube.com/watch?v=pzNLCfo2I0g

侍(霊) さんのコメント...

あ、ども(o`・ω・)ゞデシ!!

この系統のアニメには疎いものでよく分からないけれど、
「Make a miracle」って言ってますね。(唄っているか)。

長嶋さんかなぁ?とも思ったけど、
 #巨人の長嶋監督ね^^;
言ってありましたもんね。

典型的なジャパニーズ・イングリッシュなんだけどねぇ~^^;

ありがとう。ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

(=^. .^=) m(_ _)m (=^. .^=)

涼宮ハルヒはまだ解るんだけど^^;
でも、σ(・・*)は活字だ・・・。

初音ミクの消失で
「信じたものは都合のいい妄想を
繰り返し映し出す鏡」って出てくるけど・・・。
こっちもなんか、差している気もするんですよね・・・。
小説読んでると、そういう意図ではない見たいだけど。

匿名 さんのコメント...

昨日もスレ流し多かったね。狂団の妨害工作?

>2012年10月31日 7:04

全く同感。おっしゃるとおりですね。

昨日、中川隆(大川タカノリ)君の商社時代の英語力のコメントがありましたが、やっぱり彼は嘘吐きでしたね。
大川君自身が語学の自慢話をしてたし、通訳の出来る語学レベルを馬鹿にしてたから、大川君は、特に英語はプロペラだと思ってましたが、ユーチューブで海外でのスピーチ聞いたら、小中学生より下手くそじゃんね。
やっぱ、嘘吐き、法螺吹き、見栄張りじゃ、世間から批判されるしかないよね。

匿名 さんのコメント...

大川の集大成

「虚栄の法」

とかってタイトルなら納得するんだけどね

匿名 さんのコメント...

我が家は、相変わらず、幸福の科学の話になると、口喧嘩が絶えません。
お互いに罵り合います。
私は信者ではありませんが、玄関から各部屋まで、教祖の写真入り額縁をはじめ、かなりお金を掛けた教団関係のものばかりで、うんざりしています。
おまけに、24時間、教団の祈願文や講演会のCDを流しているので、ホンマ、キチガイになりそうです。
いくら説得しようとしても、聞く耳を持たないというか、聞いているふりをしているだけで、その後、これでもか、これでもかと、CDの音量を大きくしたり、お祈りなり、お布施なり、活動なりに没頭しはじめるので、毎回逆効果になってます。

マインドコントロールで、「家族よりも大川隆法を信じてる!」と言い切った家族信者。

とりあえず、純粋な家族信者をなんとか家庭調和へ導くためにも、破壊的カルト教団が近い将来潰れることを願っている。

匿名 さんのコメント...

>大川の集大成
>「虚栄の法」
2012年11月1日 1:31

すごく納得です。
大川にピッタリのタイトルですね。
内容が伴っている暴露本なら読んでみたいですね。

匿名 さんのコメント...

2012年11月1日 1:38

実態を詳細に記録しそれをカルトに詳しい弁護士等に相談してみるのもいいです
が、しかし家族離散の覚悟の上での法的処置だと思ってください

匿名 さんのコメント...

2012年11月1日 1:46

問題は「サイキックマフィア」にあるように当事者が騙してたと表明してもそれを信じないカルト脳化しちゃってる患者達でしょうね

匿名 さんのコメント...

http://bookweb.kinokuniya.co.jp/htm/4872335678.html

↑サイキックマフィア 大川の1000冊よりこの1冊

侍(霊) さんのコメント...

今日は休み?2ちゃんねる?
新しいほうも全然動いていない。

やい、KK。
「来世幸福園」

これ何? 共同墓地じゃないか。

先祖供養しないんじゃなかったのか?

「先祖供養は主たる目的ではない」といったね。
だったら共同墓地開いて、
貸し賃を取っているってのはどういうことだ?

散骨でいいじゃないか?
自宅葬でいいじゃないか?
 #庭にまけばいい。自分の土地ならね。

貸し賃とっているってのは、どういうこった?

それこそ詐欺じゃないかこれ?

「主たる目的でない」のなら、無料でやれよ!
こんなのがあるから詐欺集団だと言われるんじゃないか?

KKの仏教担当、出て来い。
これは法律触れる可能性あるぞ~。

で、2012年11月1日 1:38
実態を詳細に記録しそれをカルトに詳しい弁護士等に相談してみるのもいいです
が、しかし家族離散の覚悟の上での法的処置だと思ってください
2012年11月1日 1:51

ここについてσ(・・*)も一つ。
一番いいのは、抜けてもらうことだと思います。
それが無理なら法的でしょうがないのかもしれません。

σ(・・*)が言うことでもないけれど、
こうやって意見を書いてくださっているのですから、みんなで考えましょう?
 #そういう場だと思うんです。

選民意識、これ何とかしましょう。
ここの過去スレッド、参考になると思います。
スレ流しもたくさんあって大変だけど><

自分が「選ばれた存在で位が高い」と、思われているはずです。
まずそれ何とかしましょう。
拝見する限りでは、ものがたくさんあるようですね。

「選ばれて位の高い人間がお金を出して、物を買わなきゃいけない理由はなんでしょうか」
最初反発されると思います。
根気強く、行くしかないんです。
もしもきちんと考える力が残ってあるのなら、ここは抜け出せると思う。

もしこれが可能ならば、
「ムー大陸」「アトランティス大陸」の存在証明。
 #おそらく今はあったんだ、としか言われません。
 #どこだと聞いてください。
σ(・・*)も科学者です。存在するはずがありません。言い切れます。

洗脳が解けることをお祈りします。
よく書いてくださいました。ありがとうございます。 南無釈迦牟尼佛(曹洞宗です)

釈迦は媒体に過ぎません。
σ(・・*)のご先祖に、お願いしたり、
忘れてないよって言う、媒体でしかありません。

(=^. .^=) m(_ _)m (=^. .^=)

大陸の話でここだ!なんて出てきて、どうすればいいか?
なんてことであるのでしたら、あげてください。
証明はなんぼでも出来ます。

匿名 さんのコメント...

「ムー大陸」なんか二重の誤謬を犯して生まれた作り話ってわかってますしね
アトランティス神話が広まったのなんかは白人優越主義の結果なんでそんなのを使ってる時点でも大川はアウトですね
さらには猿の話から創作されたレムリア大陸とかほんとそのオバカルティスト振りはアップルホワイト(ヘブンズゲート)並みですね

匿名 さんのコメント...

>2012年11月1日 1:51(匿名さん)

>2012年11月1日 2:51(侍(霊)さん)

ご親切にも親身になったコメントしてくださり、どうもありがとうございましたm(__)m
この教団に限らず、同じような問題を抱えてる方は多いと思います。私も、ぜひ参考にさせて頂きます。
やはり、客観的に、的確な判断をされたアドバイスは、ホッとします。ありがとうございましたm(__)m

余談で悲しいことですが、家族信者に、『私だけは「来世幸福園」共同墓地に入れないでくれ。』と頼んであります。
あまりにも遠い辺鄙な場所に、知らない間に購入したものだと驚いていますが、悪魔の巣くうような破壊カルトとは、なんとしても縁を切りたいものです。

遅くに乱文、失礼しましたm(__)m



まっかっか さんのコメント...

>はい、カミングアウト。
>自分で認めたぞ。
>やっぱり左翼じゃねえか。

「非人間性」「不道徳」「不誠実」「非論理性」「反知性主義」「非民主的体質」に嫌悪感を感じるのは、いわゆる「左翼」であることを認めるんだね。

幸福の科学は「非人間性」「不道徳」「不誠実」「非論理性」「反知性主義」「非民主的体質」を持つカルトだから嫌われることを理解しているんだね。

まっかっか さんのコメント...

>対馬に行ってもらって、宗家文書の原文を見てください。

ネットでも読めるようになっているので、もう少し詳しい情報を教えていただけると幸いです。


>それで、バチカンですが、間違いなく保護国です。
>軍事力を持っていません。
>攻められたら、フランスが守ります。

バチカンをどこが攻めるのですか?
バチカンがどこにあるかもご存知ですか?
バチカンを守るのにフランスが出て来れるわけがないですよ。

そして、バチカンがどこかの国の保護国になるような条約や軍事条約を結んでいますか?
そんな条約はありません。


>併合時、李氏朝鮮の頃ですね、日本が統治していたときは、保護国としての統治です。

あなたが考えている併合している条件にぴったりの所がありますよ。
「チベット自治区」と「新疆ウィグル自治区」です。

どちらも植民地で無いと思うのなら、あなたの中では韓国も植民地でなかったのでしょう。


ついでに、フランス植民地は「併合」が多かったですよ。
アルジェリアやチュニジアも植民地でなかったんですかね?
http://www.geocities.jp/etsuko_ao/AlCr.pdf



>後あったのは「在日」(これは表現法です)がありましたか。
>日本に帰化申請をしていない場合、あるいは帰化申請をしていてすでに日本人である場合の両方を差します。
 
法律や一般常識ではなく、ネトウヨ妄想ではそうなっていることは存知ております。
彼らは、在日韓国・朝鮮人に帰化して「日本人になれ」と強く迫りますが、帰化しても「日本人で無い」と差別します。
まったくゲスな連中です。


>σ(・・*)が書いている意味上、選挙権・被選挙権があるのですから、当然後者です。

その候補者の名前がわかっていますから、官報で事実を確認してください。


>国粋者の皆さんがたくさん書いてくださっていますね。

差別屑=国粋主義者という認識でいいのですね?

帰化すると官報に住所氏名生年月日、さらに1995年3月以前の帰化は帰化後の日本名も告示されます。
過去の官報を検索できるサイトがあるにもかかわらず、官報ソースが出ていない帰化人ネタは鵜呑みにしないほうがいいですよ。

帰化は官報に告示されたときから有効になるので、帰化した出自は隠しようがありません。
特に、在日コリアンが日本に帰化出来るようになったのは1952年以降ですから、それ以前に生まれた人は帰化2世や3世ではあり得ません。
1952年以前の生まれの帰化者は官報で動かぬ証拠が得られるにもかかわらず、そのソースが無い人の帰化人説は非常に胡散臭い物です。

ちなみに、土井たか子が帰化したとなっている昭和三十三年十月二十六日は日曜日で官報は休刊で帰化行政もお休みですので帰化出来ない日です。



>ご自身で赤だとわかってあるので、これは解りやすくてありがたいことですが、片寄った見方は辞めましょう?

偏っていない見方なんか存在しません。その偏りを矯正する手段として学問があるのです。


>http://makizushi33.ninja-web.net/
>歴史学者の意見も入っていますのでね

そのサイトに歴史学者がいますか?

ひょっとして、東中野修道のことですか?彼は歴史学者ではありませんし、南京事件の件で裁判所にまで「学問研究の成果に値しない」と断定されるようなペテン師です。

そのサイトの嘘八百は以下を読めば理解できます。知識があるからこそ嘘や誤魔化しを見抜けるのです。
http://www16.atwiki.jp/pipopipo555jp/pages/561.html
http://d.hatena.ne.jp/keyword/%BD%BE%B7%B3%B0%D6%B0%C2%C9%D8
http://wiki.livedoor.jp/nankingfaq/


>これを何の偏見も、事前の予備知識もなくご覧下さい。

予備知識が無ければ人は簡単に騙されます。

例えば、進化論の否定論やホロコースト否定論も何の予備知識も持たない人は簡単に騙されます。

あなたは以下のサイトの嘘を見抜けますか?

「創造論」
http://www.sozoron.org/home/qanda.html
http://www2.biglobe.ne.jp/~remnant/kagaku08.htm

「ホロコースト否定論」
http://revisionist.jp/revisionism_qa/00.htm

知識が無ければだまされますよ。
回答は以下。
http://members.jcom.home.ne.jp/natrom/
http://www.ss.iij4u.or.jp/~mitaka/66qaHTMLs/66qa_title.htm


>あなた自身の予備知識は捨ててください。

上記のように知識が無いと簡単に騙されます。


>その上で、これが嘘だ!とおっしゃるのでしたら、それはもはや思想の違い。

いいえ、知識と論理力の違いです。
私は、あなたの提示したサイトの嘘八百のほとんどを指摘することができます。

まっかっか さんのコメント...

>>一回でもいいので、暗殺に来ていることを示す論文等はありますか?そんな大事件を歴史家がほっとくわけは無いので。
>もう一回書きますが、読んでもらうしかないけれど、σ(・・*)の出しうる最善の文献です。

あのこれの何が「差別」何ですか?


>>もぐりこんだりもしないしね。
>>#そんなのは侍のやることじゃない。
>でも、自作自演のマッチポンプの卑劣な行為はすると。朝倉宗滴の本来の武士道ですな。

これも何が「差別」なんですか?あなたの卑劣な行為を批判しているのですが…

>大川総裁を悪く言う奴は妬んでいるから」と妄想している幸福の科学と同類になっていますよ。
相手の立場になって考えてみませんか?いろいろと見えてくると思いますよ。

これも何が「差別」なのでしょうか?


>ハングルをまとめたりはしないでしょうよ。植民地なら。

そして、学校の授業は日本語で行われました。学校での会話も日本語使用を推奨し、日本語を上手に話せる生徒は褒められました。
法律上「学校におけるハングル教育」は 1938年に必修から任意科目へ変更され, 1941年に廃止されています。 植民地で無いのに「ハングル教育」を止めました。

そして、末期には朝鮮語の使用を禁止しています。
http://eprints.lib.hokudai.ac.jp/dspace/bitstream/2115/29532/1/73_P105-153.pdf#search='%E6%9C%9D%E9%AE%AE%E8%AA%9E+%E7%A6%81%E6%AD%A2+%E6%B0%91%E6%97%8F%E7%9A%87%E6%B0%91%E5%8C%96%E6%94%BF%E7%AD%96+%E7%AC%AC%E4%B8%89%E6%9C%9F'


>日本語だけ教えればそれでいいわけでしょう?
>一度きちんと調べられることをお勧めします。

甲午改革で「法律勅令はハングルを正とし、漢文は付訳」とされました。加えて1896年にハングルで新聞が発行されるなど、ナショナリズムによる朝鮮民族自身でのハングル推進が行われていたのです。

あなたは、相手は文明化された統一された民族意識を持った民族であることを完全に忘却していますね。
そんな相手にいきなり母語を禁止して日本語を押しつけたらどうなるかわかりませんか。

知識と想像力の問題です。
ウヨクは息をするように嘘を吐く連中ですから、彼らの言葉はすべて疑ってかかった方が無難です。
“素人”ではなく専門家の書かれたものをきちんと調べ直すことを強くお勧めします。

あなたの「知識」は学問研究の成果ではありません。歴史修正主義者のイデオロギーで歪んだ捏造された“嘘”です。


>WIKIでも解りますが、青山繁治さん辺りの著作を読まれるのもいいかもしれません。
>これこそ学術ですから。

Wikiは素人が勝手に編纂できるもの。青山繁春は歴史学の専門家ではありません。
素人の嘘デマに惑わされるのは止しましょう。


>>だいたい、あなたの憎悪の対象の韓国人は韓国人のあなたです。
>これか書かれる事で、σ(・・*)がどう思うかは想像されませんか?
>σ(・・*)には想像すら出来ません。

鏡に向かって吠えていることに気づかれるのではないかと想像していました。
あなたを買被っていたようです。


>日本という国に生まれて、正しい歴史観をしっかりと学んだ、あなた自身。
>当然ですが、その場合赤くはありません。

「正しい歴史観」っていたい何ですか?あなたの「歴史観」はド素人の歴史修正主義者の嘘八百です。
学問研究の成果を尊重することは「赤い」かどうかと無関係です。知的に誠実かどうかの問題です。


>そうじて「ご自身の意見は正しい」とされているようにお見受けできます。
>これは学術やるσ(・・*)にとって、大きな「壁」と受け取ります。

あなたの「歴史観」は学術研究の成果に達していません。
大川隆法の霊言と同レベルの物です。
検証可能な事例が多い分、その嘘八百が指摘可能な物ですが。


>対馬の資料ってね、これ書くとまずいかな?
>外に出せません。
>国が簡単につぶします。

陳腐な陰謀論です。
例えば、あなたが挙げた例の「李氏の侵攻」は論文があることから、あなたの思い違いであることは確実です。
http://ci.nii.ac.jp/search?q=%E5%BF%9C%E6%B0%B8%E3%81%AE%E5%A4%96%E5%AF%87&range=0&count=&sortorder=&type=0
そして、あなたが何度も提示されている『宗家文書』はすでにデータベース化されており、ネット上でも閲覧可能です。


>前にも書きましたが研究家のおじいちゃんがいました。
>学術やさんですから、きわめて中立。

学術屋が専門のことでも思い込みから大間違いをすることがあります。ライナス・ポーリングという2回もノーベル賞を受賞した学者が「メガビタミン」というトンデモ医療を提唱した話は有名です。
ましてや、専門外のことについては素人そのもので大きな過ちをすることぐらい理解できませんか。

だいたい、学術をまじめにやっている人間は気軽に「中立」なんて主張できません。人間は皆、認知バイアスを持っていることを理解しているからです。
何で学術雑誌には、複数のレビューアーがいると思っているんですか。


>自分が正しい!と言うのはすごく簡単です。
>そこには根拠が必要ですね。
>σ(・・*)は持っていますよ。
>一番大きいのはやはり宗家文書でしょうね。
>何せ自分の先祖も出てきますし^^;

「史料批判」って言葉をご存知ですか?


>片寄った資料が多いですよね。

私の提示した資料のどれが偏っているのですか。そして、それが偏っているという根拠は何ですか?


>赤い政権になってよくなりましたかね。

民主党が左翼だと思っているのは幸福の科学の信者並みの極右の思考力が無いか偏見に凝り固まった人間だけです。


>外国人参政権なんて、国際法で禁じ荒れてます。

その国際法を提示してください。あなたは根拠をお持ちなんでしょ。


>ご自身が左翼で、併合時も植民地支配で、韓国にむちゃくちゃやったんだ!と

学問研究の成果を尊重しているだけです。極右のド素人の妄想を真に受けていないだけです。


>安重根はHEROだ!

ヒーローだとは思いませんが、ただのテロリストだとも思っていません。
彼のことを調べるとなかなか興味深い人物であることがわかりますよ。
彼と接した多くの人たちが彼の人柄に感動している事実がありますからね。

ちなみに、日本の初代首相がテロリスト出身であることをご存知ですか?


>日本国籍を最初からお持ちでしたか?
>ご両親や御祖母も、もってありましたか?

あなたも反省や自省することが嫌いなんですか?
だったら、幸福の科学の人間と同じ穴の狢。


>一度自分が正しいと言うのを疑ってください。

あなたこそ、自分の根拠が学問研究の成果であるかどうかを確認してください。
あなたが信じたい「歴史認識」とやらを発している人間がその分野の教育をちゃんと受けた専門家であるかどうかを調べてください。

侍(霊) さんのコメント...

もうさじ投げていい?
こりゃダメだ。

前にねσ(・・*)があげたサイトは
最掲しておきます。
http://makizushi33.ninja-web.net/
韓国の学者が、従軍慰安婦の根拠として
あげている生きていらっしゃる人物の発言を、
年次ごとに順を追って、追いかけて
「矛盾点」を挙げているブログでした。
 #櫻井よしこさんも監修です。

安重根を興味深いとされる。

伊藤博文の暗殺者です。
 #ちなみに福沢諭吉も殺しかかってるよ。

ご自身の出生に関して答えなくていいとしています。
>日本国籍を最初からお持ちでしたか?
>ご両親や御祖母も、もってありましたか?
これ。答えなくていいとしています。
繰り返すけどね。その答え。


あなたも反省や自省することが嫌いなんですか?
だったら、幸福の科学の人間と同じ穴の狢。

何故こういう答えになるんでしょうね?
結果おのずと見えていますね。

福岡の支部(今入れない)のおばちゃんね、
コーヒーかけたおばちゃん。
この方の出自、ご自分で言われました。
調べるまでもありませんし、
繰り返しですが、σ(・・*)対馬の出身です。
苗字とお顔で、大まかな判断は出来ます。
 #95%くらいかな?正解率。

問題はこれです。
「バチカン」
引っかかりましたね。

残念だ。あなたはこれが違うと言うと思ったよ。
「モナコ公国」だ。

バチカンが主権国家だって言うのはみんな知っているし、
周りはすべてキリスト教徒。
がっちり囲まれています。

なぜバチカンが違うと言うことだけをあげて、「それはモナコではないか?」
と疑問は出ませんか?

σ(・・*)はこれを持って、あなたの想像力を疑います。

いちいち全部言わない。
マッチポンプ?
別の人教えて?
2ちゃんねるの言葉?心理学には多分ない。
 #少なくとも行動学には。

なんかずるいことをやるって意味?
よく分からない、誰か教えて。

正しい歴史って、戦争に勝った国が後付けで決めた歴史ではないですよ~~。

中立国が見て書いた歴史がおそらく正しいでしょうね。

ロシアに、進駐軍の論文ないかな~?
今度ロシアの学者にあったら聞いておこう。

KKと同じ、上の返答は議論じゃない。
ただの感情論。
だったら応じない。

対馬来て宗家文書読もうともしない。
国会図書館行ってみてください。
発禁になっている歴史書でもあるだろう。

韓流ドラマ?あれに、日本から侵略を受けるシーンは多々あると思うよ。
 #σ(・・*)見ないから分からないけれど。
逆はあるはずがない。そりゃそうです。
いま、竹島を侵略しているんですからね、現在進行形で。

あれは侵略以外の何物でもなく、
その根拠となるのは「日本が戦争のときにむちゃくちゃやった」と、言う恨みだけ。

約束は破るもの、物は取るもの、
人は恨むもの、さげすむもの。

対馬が長年(1000年単位でね)見てきた形そのままじゃない。

その血筋を引くものだ。

自民党初代総裁鳩山一郎。
彼も韓国から日本に帰化したもの。

初代内閣総理大臣?伊藤博文?
テロリスト・・・。維新側だから、テロリストと言えばテロリストか。
大隈重信も、福沢諭吉も、板垣退助も、後誰がいる? あっ、坂本龍馬。
この辺りみんなテロリストだ。

あなたの言い方だとね。

「日本人はみんな滅んでしまえ」
それがあなたの主張だね。

σ(・・*)は対馬を守る侍だ。
それ以上でもそれ以下でもないよ。
苦しんでいる人がいたら、手は差し伸べる。
人の寺だからね、侍ってのは。

もう少し書くか、
「応永」の時代の話しかない。
 #しかも4人のうち半分、日本人じゃない。
「宗家文書」九州博物館所蔵分。
これね、熊本の分家が持っていた分。
第一σ(・・*)のうちが載っていない。

家はね、近衛兵暗殺防止で派遣されているうちなんです~。
家が載っていることは嬉しいことです、ご先祖の活躍がわかるから。
これは感想だ。
何をやったか。対馬来て、残りの部分を見るこったい!

σ(・・*)のおじいちゃんではないんだけど、郷土史研究の第一人者だけどね。
出版差し止めなんて何度も食らってるんだ。

代わりにσ(・・*)たちに教えてくれてる。
正しく伝えろってね。

対馬灘って知ってる?
力士だ。双葉山が全盛の頃。
連勝止めたのは対馬灘。
それ、家の弟子。
体術は秘伝だ。対馬藩秘伝。
その秘伝書は、データベースあるか?
あるはずないんだよ。
対馬にしかない。
 #σ(・・*)継承なんだ~^^;

マナーの悪い韓国からの観光客さんが来て、
店で騒いでいるようなものだ。

電器屋でね~「おっとおーたー うりーず」
って繰り返す。
家はお断りって上げているんだけどね。

こっちがね、英語で出てってくれるか?って聞いてもこればっかり繰り返す。

なんだったと思う?
カップラーメン出してやっと解った。
「Hot Water Please」だってね。
殴りかかろうかと思ったよ。
親父に止められたけど。

塩とってこい!何とかするからで。
ごちゃごちゃ言ってた。
「日本に来て日本食食べないってなんだ」
「そもそも出入りお断りとかいてるだろう」
ようよう追い返してね、塩まいたよ。
2kgねーー。

議論って相手を言い負かすことじゃない。
理解することなんだ。
しようとしてない。してくれないね。

σ(・・*)はがんばったけど、こら無理だ。

左翼の赤だって言う人を努力して理解しようとしたんだけど、限界だね~

オウムかなんかにいたね~、ああいえばなんとか。
パターン一緒。

気付くと思っていたから、ちょっと残念でもあるかな?
「それはモナコじゃないかいって」
非をあげつらうだけなら、学術なんか出来ないよ。
歴史的根拠に乏しい。
そっちの学者が書いたものを否定していることを、
認めないんじゃ、どうにもならないじゃない。

体壊しそうだ。もう壊してるか^^;

自分が必ず正しく、他者は蔑む。
σ(・・*)は今回、初めて蔑むよ。
正しいとは確実にはいえないが、
それだけの根拠を持って生きてる。

判断はσ(・・*)だけじゃない。
「赤だとわかっている知識人なら、韓国人の学者が間違っている」
くらいは見抜いて欲しかったけどな。

ため息しかでらんよ~。

分けようかな
(=^. .^=) m(_ _)m (=^. .^=)
この人と、議論どころか、話が出来ない。

侍(霊) さんのコメント...

2012年11月1日 3:28 さん

えっと、霊園に関してのこと、資料をまとめて置いていただけませんか?

それ自身が違法の可能性があります。
また、教団がなくなった場合、
その霊園は宗教の施設と認められなくなります。
最悪お金も返ってきません><

現時点では、σ(・・*)は抜けておかれることをお勧めします。

散骨は可能です。公共の利益を著しく損なわない程度ならば。
あるいは、お骨になっていれば、自宅での保管も構いません。
 #埋めちゃダメですよ、埋葬になりますからね。
地下室に置いておくだとダイジョウブです。

ちょっとこれを付け加えておきます。

(=^. .^=) m(_ _)m (=^. .^=)

国際法のこんきょ?
英語読める?
http://www.icj-cij.org/homepage/index.php?p1=0

ダブルエントリーで検索すれば出るけど。

匿名 さんのコメント...

侍(霊) さん
>http://makizushi33.ninja-web.net/
>韓国の学者が、従軍慰安婦の根拠としてあげている生きていらっしゃる人物の発言を、年次ごとに順を追って、追いかけて「矛盾点」を挙げているブログでした。

だから、歴史修正主義者のからくりを知っている とかいているのですよ。
そのサイトの嘘八百なぞとうに承知しています。

まず、人間の記憶は年齢や年代などの細かいところは詳細に覚えていません。

まず、黄錦周さんですが記憶違い等を勘案しての矛盾は(6)の「東京大学」での講演だけです。しかし、この講演でそのように述べたというソースが皆無なのです。

李容珠さんの証言ですが、彼女が自宅から連れ去られたのは1944年秋で帰宅したのは戦後1946年春です。表現方法はいくつかありますが、基本的にこれは変わっていません。
連行時の年齢は14~16歳ですが、数え年や満年齢、連行中に年齢が変っていることを考慮すれば、14~16歳はいずれも誤りとは言えません。
連行されていた期間は、1944年秋から1946年春までの足掛け3年です。日本敗戦の1945年8月で区切るなら、足掛け2年になります。2年でも3年でも表現としては誤りではありません。


そして、前に提示したサイトを読めばわかるでしょうが、慰安婦の強制性の根拠は「証言」だけではありません。


>櫻井よしこさんも監修です。

ジャーナリストで歴史学の素人です。
「白馬事件」の犯人の日本軍人が処罰されたという 事実とまるで違う認識をしているような人です。
この犯人は日本軍で昇進しています。戦後にオランダの手で処刑されているのです。

>安重根を興味深いとされる。

安 重根は事件後逮捕されて旅順監獄に収監されたが、その姿は日本人の検察官や判事、 看守にまで深い感銘を与えています。そういった人物が興味深くないのですか?


>伊藤博文の暗殺者です。

伊藤博文が「テロリスト」出身であることを知らないのですか?


>何故こういう答えになるんでしょうね?

身内の犯罪行為を批判する人間がいないという間違った(腐りきった)考え方をしているからです。

だから、「あなたも反省や自省することが嫌いなんですか?」、「だったら、幸福の科学の人間と同じ穴の狢。」 と言っているのです。


>福岡の支部(今入れない)のおばちゃんね、この方の出自、ご自分で言われました。
>調べるまでもありませんし、

その証言が本当であるかもわかりませんし、あなたの書き込みが事実であるかを検証する方法もありません。

その方のお名前を教えていただけませんか。こちらで確認してみます。


>「モナコ公国」だ。

あなたの想像力を疑います。
あなたがしつこく「バチカン」を繰り返していたから。
間違いに気づいて誤魔化しているんじゃないですか?


>正しい歴史って、戦争に勝った国が後付けで決めた歴史ではないですよ~~。

負けた国側の歴史学者の学問研究の成果を参照したらいかがですか。
くれぐれも非専門家の発言を鵜呑みにしないように。


>ロシアに、進駐軍の論文ないかな~?

ロシアは中立じゃありませんよ。


>対馬来て宗家文書読もうともしない。
>国会図書館行ってみてください。
>発禁になっている歴史書でもあるだろう。

そんな時間とお金がおいそれと無いことはわかりきったことでしょ。
それに、立証責任は主張する側にあります。これは学問の基本ですよ。
そして、あなたは「宗家の殿様が李氏朝鮮の刺客にねらわれていた」という主張をしましたが、具体的な証拠を一切挙げれませんでした。

また、あなたは対馬の文書が持ち出せないと書いていましたが、以下の催しはなんですか?
http://www.kyuhaku.com/pr/exhibition/exhibition_pre91.html

思い込みだけでものを言うのは止めましょう。



>その根拠となるのは「日本が戦争のときにむちゃくちゃやった」と、言う恨みだけ。

韓国側がそのように主張しているソースをどうぞ。

>自民党初代総裁鳩山一郎。彼も韓国から日本に帰化したもの。

ふ~ん。
http://episode.kingendaikeizu.net/3.htm



>初代内閣総理大臣?伊藤博文?
>テロリスト・・・。維新側だから、テロリストと言えばテロリストか。
>あなたの言い方だとね。

あなたの思想では、外国の公使館に放火したり、暗殺したりすることがテロにならないんですね。
面白い頭をしておられる。


>「日本人はみんな滅んでしまえ」
>それがあなたの主張だね。

どこをどう取ったらそんな曲解ができるのですか。
反省すると言うことを知らない人は恐ろしいですね。


>σ(・・*)のおじいちゃんではないんだけど、郷土史研究の第一人者だけどね。
>出版差し止めなんて何度も食らってるんだ。

だから、ソースのない体験談なぞ、ボイシーの投稿と何が違うんですか。


>議論って相手を言い負かすことじゃない。
>理解することなんだ。
>しようとしてない。してくれないね。

根拠も何もない話を信じろと言う方が無理です。
あなたの体験談は検証不可能です。

それなりに尊重しますが、それをベースに議論はできません。


>そっちの学者が書いたものを否定していることを、認めないんじゃ、どうにもならないじゃない。

私が根拠にしているのは日本の歴史学者の学問研究の成果。あなたが信じているのは非専門家の与太話。

あなたの「歴史観」の元になっている連中の学問のベースを調べてください。
歴史学者はほとんど存在していません。


>「赤だとわかっている知識人なら、韓国人の学者が間違っている」くらいは見抜いて欲しかったけどな。

韓国人の学者の研究成果はほとんど知りません。日本語と英語しか読めませんから。


>この人と、議論どころか、話が出来ない。

こちらが、あなたの根拠が砂上の楼閣であることを指摘しているのに、それをあなたが検証しようとしないからです。


>国際法のこんきょ?
>英語読める?
>http://www.icj-cij.org/homepage/index.php?p1=0

>ダブルエントリーで検索すれば出るけど。

ありませんな。もったいぶっている所が、無い証拠ですね。

まっかっか さんのコメント...

そうそう、モナコが保護国になった時は、モナコ国内にフランス軍が進駐しており、フランス側から特使が来て、保護国化に抵抗するモナコ大公に対し,「我が政府,今や確定案として此の協約案を提出せるものなれば,寸毫も変改の余地なし」と承諾をせまったりしたんですか?

そして、モナコ側が国際会議に保護国化に抗議する密使を送ったりしたんですか?

フランスはモナコ大公を廃位させて併合を狙っていますか?


フランスを例に保護国化の話を出すのならば、チュニジアの例の方が適切です。
http://d.hatena.ne.jp/matsuiism/20110105/p1

侍(霊)・左翼お断り さんのコメント...

ねむれねぇや。体壊すねぇ~

国際法違う、ダブルエントリーはゴメン、
選挙の投票権のところだ。

統治、ガバナンスかな、出検索かけて~。

で、学生に使う手段にすぐ引っかかって切れるか。
代数学の非常勤講師をやっていたとはいったかな?
試験のときよくやっていた手ですよ~。
そうやって逆切れするところは如何にもだね~。

モナコは主権委譲してない。
併合時、李氏朝鮮も主権委譲はしていない。
後になって、日本が侵略に走ってる。

学問か。
こういうの知ってる?
「ありとあらゆる公理的体系は、自分自身の無矛盾性を証明できない」

不完全性定理って言うの。

簡単に言うとね、自分が正しいと言うのは自分自身では証明できない。

σ(・・*)の言っていることに、正しいと言ってくれる人もたくさんいる。

あなたの言っていることに正しいと言ってくれる人は、あまりいないようだね。

学者だから偉いの?
学者が書いてないからダメなの。ふ~ん。

東大に、小さい柴っておっさんがいる。
こいつね、ノーベル賞もらってるよ。

「京」ってスパコン、8千億だっけ。かけて作ったね。
瞬間一位を取っただけの、あれは出来そこないだ。

「長崎大学・浜崎教授」
検索かけて。
ジャンクでね、海洋シミュレータシステムっていう日本二位のスパコンとどうレベルを作った。
3000万円だ。

「京」は海洋シミュレータの1.5倍くらいね。(2倍まで行かない)。

この小さい柴って人は面白くてね、
むかし、学生がアルミニウムを使いたいけど高い!
一万円冊渡してね「これで銀行行って、新しい1円玉をもらっといで」。
学生それ溶かして実験してるんだ。
 #これ、貨幣法で犯罪ね。

こんな試験問題も出してる。
「この世から摩擦が全てなくなるとどうなるか書きなさい」
名前学番、後白紙。
100点つけてやんの!

ただのアホだこいつ。
摩擦がなければかけないなぁ~、確かに。
そこまではいいんだ。
学番も名前もかけないはずだ。
100点もかけない。

そもそも持てない。

学者だからって言うのは通用しないよ。

前あげたブログあるでしょ?
言及あるね、そちらの学者さんも間違えてんじゃん。

対馬の文書を博物館に持っていくの?
それσ(・・*)聞いてない。
ってことは家に関するものは入ってないね。
許可取りに来てないもん。

ちなみに伊藤博文は誰を暗殺したの?
されたのは知っているが。

どこの公使館に火をつけたの?
併合して、総統府に入って、2年かな。
暗殺されてるよ?
ってことは2年の間かそれ以前ってことだね。
それこそソースを出して?
いいや、確証が取れないよ。
 #不完全性定理って、味方がいないと辛いよ~。

自分で左翼って言っているんだ。
対馬嫌いでしょう。
むしろ欲しいんだ、韓国領としてね。

言わなくても文面でそう出てるよ。
 #みんなそう解釈してるんじゃない?
しかも赤いわけだ。
村山談話も菅談話も、否定してない。
ってことは肯定だ。

NETってこわいね。
日本の自虐史観は、あなた方にとっては都合がいいか。
そうだよな、いずれのときも、赤い政権だもんね~。

名前を追加する。

マッチポンプっていうのはまだようわからんけれど、
別の人に成りすまして、書き込むって様なことなのかな?

だったらちょっと違うな。

最期に一言だけ言っておこうか。

日本が嫌いでしょうがないのなら、どうぞご自由に。出てってください。

侍(霊)・左翼お断り さんのコメント...

疑うことなくして学問は成立しない。

それはご存知のことと思うが。

http://episode.kingendaikeizu.net/3.htm

鳩山さんとこの系図。
これ疑わずに信じているんだ~。
ふ~ん、お里が知れますなぁ~。
これ誰が書いたの?
得意の学者が書いたなんて書いてないぞ~。

前見て解るとおり、左翼お断りを追加した。

今後この名前で行く。

繰り返すけれど、日本が嫌いならどうぞ出て行ってください。

侍(霊)・左翼お断り さんのコメント...

ダブルエントリーで出ない?二重選挙権?
σ(・・*)でてるけれど。
ん?
英語読める?

選挙権のだけでいいなら、最高裁の判例がある。
http://www.hiraoka.rose.ne.jp/C/950228S3.htm
ちと読みにくいが、主文そのまんまだからこっちの方がいいだろう。

ダブルエントリーで vout も足して見て?

ダブルエントリーだけでも出とるよ?
フランス語が先だから、そこで引っかかってない?

おかしいな、同じのがあるからね、議事になるのか、判決文なのか、微妙だけどね。
 #両方あるよ。まだ途中のも出てくる。

もうくどいから書かない。
σ(・・*)はね、それこそ家系図からなんから全部調べて、
日本以外の血は入ってないから。

まっかっか さんのコメント...

侍(霊)・左翼お断り さん

>国際法違う、ダブルエントリーはゴメン、選挙の投票権のところだ。
>統治、ガバナンスかな、出検索かけて~。

なんで、出検索したURLを貼れないのですか?

あと、統治、ガバナンスが外国人参政権に何の関係があるのですか?


>モナコは主権委譲してない。
>併合時、李氏朝鮮も主権委譲はしていない。
>後になって、日本が侵略に走ってる。

だったら、韓国併合が植民地支配で何の問題があるのですか。


>学者だから偉いの?
>学者が書いてないからダメなの。ふ~ん。

自分の信じていることが「学問研究の成果に値しない」ことを知った人がよく言うセリフです。

その道の専門家のほとんどが否定している説は、間違いである蓋然性が非常に高いです。
そして、あなたの提示したものは歴史修正主義者の捏造であることが証明されているものがほとんどです。


>前あげたブログあるでしょ?
>言及あるね、そちらの学者さんも間違えてんじゃん。

これだけでは何を指しているのか不明です。いったい何の話でどれのことですか?


>ちなみに伊藤博文は誰を暗殺したの?されたのは知っているが。

塙次郎と加藤甲次郎を暗殺しています。そのことを後年渋沢栄一が証言しています。


>どこの公使館に火をつけたの?

イギリス公使館に放火しています。
http://www.lib.city.minato.tokyo.jp/yukari/j/trivia-detail.cgi?id=2
日本近代史の常識。


>対馬嫌いでしょう。
>むしろ欲しいんだ、韓国領としてね。

なんで、対馬が嫌いになるんですか?
なんで、韓国領にしなければいけないんですか?
大半の住民が韓国領にしたいと言うなら別に反対しませんが、誰もしたいなんて言ってないでしょ。


>言わなくても文面でそう出てるよ。

嫌いなのはレイシズムむき出しで非論理的、反知性的なことを書き殴る人。
人を生まれ持っての属性で嫌うことをしないように心がけています。


>村山談話も菅談話も、否定してない。
>ってことは肯定だ。

否定はしていませんが、たいして肯定もしていませんよ、あんな中途半端な物。


>そうだよな、いずれのときも、赤い政権だもんね~。

日本に「赤い政権」な時なんかありましたか?
先ほども書きましたが「民主党が左翼」なんてのは、右翼の妄想。
なんか、左派的な政策の一つ見実行できましたか?


>マッチポンプっていうのはまだようわからんけれど、

ググれば。


>日本が嫌いでしょうがないのなら、どうぞご自由に。出てってください。

あなたは反省したり自省したりする人は、自分のことが嫌いだと思いますか?
もし、そう思っているのならばとても心が歪んでいますよ。



とりあえず、頭が冷えた時に、自分が信じていることの根拠が何で、誰が主に主張していて、それに対する反論が何で、誰が主に言っているかだけでも調べられることをお勧めします。

本当に学問研究の成果に値しないものだらけですから。

侍(霊)・左翼お断り さんのコメント...

2012年11月1日 8:33これ飛んでる。
ごめん。
なに?
そうそう、モナコが保護国になった時は、モナコ国内にフランス軍が進駐しており、フランス側から特使が来て、保護国化に抵抗するモナコ大公に対し,「我が政府,今や確定案として此の協約案を提出せるものなれば,寸毫も変改の余地なし」と承諾をせまったりしたんですか?

ん?モナコが頼んで保護下に入ったんだ。「 」(カッコの中省略ね)、
こういう風に日本が言ったって習った?
σ(・・*)習ってない。
こんなのあったの?誰か知らんかねぇ~。


そして、モナコ側が国際会議に保護国化に抗議する密使を送ったりしたんですか?

これもないよ。ハーグの密使だっけなんかそんなのあったねぇ。
モナコはないよ。
誰かそんな話しがあるって知ってる?


フランスはモナコ大公を廃位させて併合を狙っていますか?

その必要はない。何故主権国家で守ってくれって言っているところを壊さなきゃいけない?

そもそも併合って、
保護国として、主権を守ることだからね。

こういう言葉は大事だから。
要は日本がやってない!って言いたいんでしょう?

最初は、頼まれてるはずだよ。
 #確証を出せって言われても、どうせ信頼に足るものは出せないだろう。
そのとき日本は軍国主義で、併合論が出ていたから、
日清戦争かな?勝ったから、勢いでいったんじゃない?
 #あなたが納得するような証拠は持ち得ない。多分この世にはない。

ハーグの密使(だったと思うんだけど)と、
伊藤博文の暗殺。ふくざわのゆきちっちゃんの暗殺未遂ね。
これと、日本帝国主義(軍国主義)が進んで
無茶やっちゃったってことじゃない?

これはσ(・・*)の邪推だ。
その場にいないんだから、何が正しいかなんかわかんねぇや。

あいつたのんで、言ってきて見てもらうか。
妄想親父さんに。

あてにならんか~、使えんなぁ~。

まっかっか さんのコメント...

侍(霊)・左翼お断り さん
>http://episode.kingendaikeizu.net/3.htm
>鳩山さんとこの系図。
>これ疑わずに信じているんだ~。

鳩山由紀夫・邦夫家系図も見ましたか。

また、鳩山一郎の祖父の鳩山重右衛門の次席も簡単に見つかりますよ。http://www.pref.okayama.jp/page/detail-91004.html

父親の和夫も衆議院議員をしています。

鳩山一郎が帰化したという具体的に根拠がいっさいなく、これだけ証拠がそろっているものを疑う理由がありません。

そこまでおっしゃるのならば、鳩山一郎が帰化人である具体的な根拠を提示してください。
それが確かなものならば、間違いを認めて謝罪しますよ。


>ダブルエントリーで出ない?二重選挙権?

出ません。でているならば、そこのURLを貼るだけの簡単なことがなぜできないのですか?


>選挙権のだけでいいなら、最高裁の判例がある。
>http://www.hiraoka.rose.ne.jp/C/950228S3.htm

それ有名ですよね。以下の文言が入っていることで。
「このように、憲法九三条二項は、我が国に在留する外国人に対して地方公共団体における選挙の権利を保障したものとはいえないが、憲法第八章の地方自治に関する規定は、民主主義社会における地方自治の重要性に鑑み、住民の日常生活に密接な関連を有する公共的事務は、その地方の住民の意思に基づきその区域の地方公共団体が処理するという政治形態を憲法上の制度として保障しようとする趣旨に出たものと解されるから、我が国に在留する外国人のうちでも永住者等であってその居住する区域の地方公共団体と特段に緊密な関係を持つに至ったと認められるものについて、その意思を日常生活に密接な関連を有する地方公共団体の公共的事務の処理に反映させるべく、法律をもって、地方公共団体の長、その議会の議員等に対する選挙権を付与する措置を講ずることは、憲法上禁止されているものではないと解するのが相当である。」


>σ(・・*)はね、それこそ家系図からなんから全部調べて、日本以外の血は入ってないから。

家系図を信じるとはおめでたいですね。世の中家系図通りの家がどれぐらいあるやら。

何十人もの女性がいれば、そのうちの何人かは必ず違う種を宿すもの。

まっかっか さんのコメント...

侍(霊)・左翼お断り さん
>「我が政府,今や確定案として此の協約案を提出せるものなれば,寸毫も変改の余地なし」

高校の教科書に載っています。
http://www.geocities.co.jp/wallstreet/4759/19990110.html


>あなたが納得するような証拠は持ち得ない。多分この世にはない。

史料を元にした学問研究の成果が存在しないことを認めていただき、ありがとうございます。


歴史と言うものは、史料を用いて検討するしか、正解に近付けないものです。

史料なしで、想像だけで語っても、事実は遠くなるでしょう。

仰木の婆さん さんのコメント...

今日も 館長さん、絵日記さん出てきはるかな~。
フトシくんの鋭い分析も見たいしな~。

新記事出たし どっちに出はるかな~。

スレ流し工作員ちゃんは いらんしな。シッシッ!

侍(霊)・左翼お断り さんのコメント...

すまんねぇ~、でもこれで終わる。

はい、終わり。
そこあげたらダメです。
主文の中のリップサービスです。
 #傍論 って奴です。
 #リップサービスと言うのは、裁判官が言っているんです。

民主党はそこを根拠に、外国人参政権を認めたといっています。

主文は棄却されていて敗訴です。

そこによって外国人参政権は認められません。

あなたは学者さんではない。
これくらいは読めます。
残念ながら、σ(・・*)は本職。

数学者です。

学問には二つあります。
一つは、σ(・・*)たちのような、
過去を調べても、すぐに分かるもの。
 #数式はどの時代も通用します。

もう一つは歴史のようなものです。

歴史は人の手によっていくらでも変わります。

特に戦争などを挟むとね。

勝った国、負けた国が存在して、往々にして勝った国が、負けた国が悪い!ことにしておしまい。

原爆は戦争法で禁じられていますね。
大量破壊兵器ですから。
ところが戦勝国のアメリカでは、
「原爆を落としたことはいいことだった」と
教育をします。

これは一つの例でしかありません。
このようにいくらでも改ざんは可能です。

日本と韓国の間で、改ざんがなかったと言い切れますか?

学問とは、自分が正しいことを証明するためにあるのではありません。

σ(・・*)はね、まるっきり正反対のあなたと議論することで、
見えることが有るのではないかと思いました。
実際にσ(・・*)は一つの発見をしました。

ここには書きません。
 #少なくとも、自分が間違っていると言うことではありません。

σ(・・*)は明日一泊二日の入院をしてきます。前から決めていたこと。
睡眠時の脳波の測定です。

その前にすっきりとさせて置きたい。

あなたご自身で言われてあるように、左翼です。
この場合、何かの反対派が左翼ですが、
反論理的、非合理的はあったかな?
ですが、今までのお話の中で「日本という国に対しての左翼」だと思いますよ。

もちろんσ(・・*)は右翼ですよ。

現在日本は民主主義国家です。
それに反対してあるのですから、
やはり「赤い」んですね。

日本に置いて赤い政権は二回あります。少なくともね。

過去、自・社・さ の連立。
このとき、村山談話が出ています。
 #あなたは中途半端とおっしゃった。
 #σ(・・*)はあなたの言葉に今後一切の反応をしませんので
 #書かれるのでしたらご自由にどうぞ。
σ(・・*)の解釈を申し上げると、
「もっと誤るべきだった」
そう考えます。

二度目は、民主党政権です。
このとき、菅談話が出ました。
あなたはやはり中途半端とおっしゃいましたね。
これは同じ意味だと受け取っておきます。

共通点があります。
「拉致に関して進展しない」

外交が弱く、国防が弱まり、
邪教が生まれる。

たまたまにしては出来すぎですねぇ~。

戦後の賠償は終わっています。
これが日本の立場。
そこに反対されているのですから、やはり
「日本に対しての左翼」です。

鳩山さんの家系図を調べる術はありません。
 #鳩山さんは3世(代目)議員さんですよ
 #そうご自分でもおっしゃっています。
タイムマシンでもない限り調べることは出来ませんがね。

σ(・・*)の場合。
改ざんの余地がありません。
なおかつ、全て調べることが自分でできています。
 #1月に亡くなった祖母の従姉妹の家系
 #これは簡単なほうです。当然あっさり調べつきます。

もう一度書いておきますよ?
歴史は簡単に改ざんできます。

勝った国は自分に有利なように書き換えることが可能です。

自力で勝たなくても、勝戦国に名を連ねることさえ(一瞬でも)出来れば、
簡単に改ざんできます。

それほど歴史とは難しいものです。

それを学問としているのであれば、あるものが間違いで、あるものは取るに足らぬ偽者だ。
と、決め付けてしまえば、それは学問とは呼びません。
ただの独りよがりです。

唯一正しいとされること、それは自ら調べ、はっきりと自分の眼で見て、
また他関係者の同意が完全に得られるもののみです。
例えばσ(・・*)の家系図。
宗家文書どころか、江戸屋敷まで行っています。
 #同意が得られていなければ、江戸屋敷なんかもっていけない。

証人ではダメなんです。嘘を疲れると見抜けません。

http://makizushi33.ninja-web.net/
ここに上げた何名かの証人は嘘をつかれていますね。
お認めになられました。

σ(・・*)があげたところになければ、探してください。
自分で調べることが学問です。

ページをあげたところで、傍論でもって、
地方参政権は認められるとしていらっしゃいます?
まぁいいか、最期ですから。
http://www.icj-cij.org/search/index.php?pg=1&p2=2&op=0&str=double+entry+vote&lg=2&op=0
最初フランス語ですからね。
英語は半分以降。
初回の陳述が一番分かりいいかもしれませんがね。

まぁ一応書いておくと、やっぱりやめるか。
学問の邪魔はいけない。

こりゃ立派に、語学の勉強ですからね。
ヨーロッパ英語ですから、アメリカ英語のつもりで読むと、間違いますよ~。

「不完全性定理」自分が正しいことを、
自分だけで証明することは不可能です。

そこにあるものは何を信じて、誰を信じるかです。
σ(・・*)は先祖を信じます。

あなたもそうでしょう。
だから意見が違うんです。
ある意味当然のことです。

と言うことは、どちらかが真実を捻じ曲げているんです。
さて、どちらでしょうね~。

繰り返しますが、対馬に長くいる侍ですので、そちらの方々の行いは
よく存じ上げておりますので、お気をつけて。

あなたはご自身の意見が正しいとしたいのでしょう。
ですがσ(・・*)は、そういうことはもはや
必要ありません。

対馬を守り、日本を守る侍です。
今後一切あなたの発言にタッチはいたしません。

出来うるだけ誤解を招く表現は避けようと思いますが。

すいませんねぇ皆さん。
でもこれでおわるから。

ぐぐるって何?
検索するってこと?
グーグルとかけているのかな?
2ちゃんねるの言葉?
まぁいいか~。σ(・・*)はどうせ使わない。

匿名 さんのコメント...

侍(霊)さんは書きました...

スレ流しにのってたら同類扱いされますし
やたら長いスレは2chの使者さんとは類型が違いますがやはりご自身のブログ等に書いてURLをあげるのが適当かと思いますね

匿名 さんのコメント...

以前も書きましたが
「交通安全」
って旗なびかせて暴走しまくるような集団に対してまともな会話が成立するはず無いので無駄です
それがオカルトビリーバーなら尚更です
好き勝手な解釈で得心して安心し事実なんかは無視するクリティカルシンキングの対極に居住してる人々です

匿名 さんのコメント...

科学と名乗っていて論文ひとつ出せないってお笑い種な現実の言い訳が宿題忘れた小学生並みってのはお笑い通り越して哀れみすら感じるけど

そんな団体に帰依しちゃってる段階で自分は科学には無知ですって宣言しているようなものだし

な~んて書くとまたぞろWikiを引用してのとんでもさんが出てくるんだろうけどねw

まあ霊感商法濃度をあげまくってる昨今の実態をボイシーで暴露すると言う自滅行為に走ってるのは危機管理担当のアイデアなんかな?

なあソウケンよ
おまえが「日本を変えたい」って言ったのはこんなオバカルティストによる日本崩壊へのテロ行為だったのかい?
それともあの時点でオ・カルト脳化してたのかい?
目覚めるには遅過ぎるけど気付くのはまだ遅くないぞ

仰木の里特ダネ太郎 さんのコメント...

幸福の科学学園がマスコミ訪問。
建物ができたので報告や説明をしたいとのこと。
住民は蚊帳の外。

ルイン さんのコメント...

滋賀県総務課は言っていました

「幸福の科学学園が勝手に建ててるんです、良いとは言っていません」当時○○課長補佐だったか?

ということは、幸福の科学学園は建物を勝手に建てて、それを報告するってこと?

おまけに住民はカヤの外って地域連携する気無いね

まぁいままでに仰木の里以外も含めて住民の方向いたことないけどね



プププッ
†ヽ(-"-;)悪人退散。。。。。。


匿名 さんのコメント...

反・非社会のカルト化の傾向が益々顕著にって事だと思いますね

地域社会無視なとこもオウムと似てきてますね

匿名 さんのコメント...

「まっかっかさん」がここのコメント覧に
はり付いていて、幸福の科学批判を繰り返していて、尚かつ、左翼だと明言したことにより、

「左翼が反対している」との学園の誰かの言動に嘘がなかった。
ということが証明されたということですね。

疑いが晴れて、よかったよかった。

匿名 さんのコメント...

こんなバカしか集わないのが幸福の科学っていい傍証のコメント乙

匿名 さんのコメント...

幸福の科学って針小棒大妄想家の反日知性破壊オカルト団体でしょ

公安さん引き続きよろしくね

匿名 さんのコメント...

2012年11月1日 20:43

会話できない、対話できない、議論は不可能って幸福の科学を代表するような言質乙
ほんとに因果関係も相関もまるで理解しないしするつもりも無く好き勝手で身勝手な解釈による同定しかしないバカルティストの典型みたいな思考だねw
これじゃまともな論文書けないどころか論文の意味すらわからんだろうね
そこまで三種の神器オプションの墓穴堀スコップ使いたくてしょうがないの?

匿名 さんのコメント...

関西校の贈収賄の件、楽しみですね!(^^)!

侍(霊)・左翼お断り さんのコメント...

2012年11月1日 14:23
σ(・・*)寝てる間に、
誰かなりすましてるな。

侍(霊)は、前の名前。

今は 侍(霊)・左翼お断り ね。

14:23はσ(・・*)じゃない。

ご先祖に誓って構わない。

これ書いた人~、侍か?

だったら、人のふんどしで相撲とらんでくれる?

繰り返すよ~、σ(・・*)じゃない。

第一σ(・・*)は、文章長いし、
絵文字を多用するよ^^;

KK連中が左翼の振りも し出したね・・・。

半分はσ(・・*)の責任だ。
申し訳なく思います。

(=^. .^=) m(_ _)m (=^. .^=)

 #第一、この「ねこさんおじぎ」がついてない^^;

文脈で見分けはつくだろうけどね、一応ね。
個人ブログ云々、書いたこともない。
あんまりつつかんどいてくれる?
 #σ(・・*)方言も平気で使うからね。

侍(霊)・左翼お断り さんのコメント...

2012年11月1日 14:23
σ(・・*)の偽物~。

この問題を解け。
「全ての循環群はアーベル群であることを示せ」

これが一番手っ取り早い。
σ(・・*)が本物か偽物か?
こん時は数学振ってもらうのが一番いい。

σ(・・*)これ一目だぞ~。
本物の振りをしたいのなら、
これ解いて見せてくれるか?

まぁその前に、文脈で解るがね^^;

(=^. .^=) m(_ _)m (=^. .^=)

余談だけど>2012年11月1日 20:43
あなた方の言われる、左翼さんは
「KKに対して反対をしてある人たち」って意味だろうな。
ちょっと違うみたいだけどねぇ~。
( ̄ー ̄)ゞ

匿名 さんのコメント...

幸福に批判的だと「左翼、唯物、共産党」ってバカルトの3つ覚えのお題目だからね
しかしこの3つはそのまま大川そのものなんだけど
そう批判するから自分達は違うって自己暗示以外してるだけだしね

侍(霊)・左翼お断り さんのコメント...

(*’ー’)(,,*)(*‘∇‘)(,,*)うんうん
わかりやすくていい連中だけど、質は悪いね~。
成りすましたりね~。

逆効果だって気がつかないのが
ダメなんだろうねぇ~。

住民説明会もねぇ~。
まともに周りと付き合おうって気がないんでしょうね。

裸の王様・・・、選民意識・・・、他にも何かがあるのかなぁ~。

よかった、思い出した。

改名した時間を間違えてるよσ(・・*)^^;
ここまで来ると、σ(・・*)はダメだなぁ~とおもうね~^^;

2012年11月1日 9:07

44分誤差がある。こっちでした。
 #この間成りすましはないけどね。

明日(もう今日か)、1泊2日の入院に行ってきます(o`・ω・)ゞデシ!!

ただ寝に行くだけなんだけど^^;
睡眠時の脳波チェックだって。

σ(・・*)吐血とかこの頃やってるけど、
ダイジョウブなのかなぁ?ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

なるようになるんだろう^^;

ここまで書いて、偽物出てきたら面白いね^^;
だって、脳波のグラフは出せるからねぇ~。

(=^. .^=) m(_ _)m (=^. .^=)

名前だけ黒塗りすればいいんだから。

まっかっか さんのコメント...

>はい、終わり。
>主文の中のリップサービスです。
>傍論 って奴です。

うん、ネトウヨとか産経文化人とか、事実よりも自分の妄想を重視する阿呆の定番のデマだから、罠を貼った気になっているだろうと思っていましたよ。ネトウヨがそういうデマを捏造していることは有名ですからね。法学の知識の無い人間に対する誤魔化しです。
だいたい、判決文にリップサービスなんて、何も知らない子供のような“純粋”な頭をした人しか信じれないよ(笑)。

「傍論」という概念が日本の法体系に存在するかどうかは議論のあるところです。
なぜならば、「傍論」という概念は、判決に法的拘束力のある英米法において、判決全文のうちどこの部分に法的拘束力があるのかを明確にするための概念だからです。そして、日本の判例には法的拘束力がありません。したがって、「傍論」という概念は本来は不要なはずです。
しかし、先程述べた「事実上の拘束力」の範囲を決めるのに「傍論」という概念を用いることができるのではないかと考える学者もいます。
専門家の中でも議論のあるところなのです。

したがって、「外国人への地方参政権付与について許容説をとった傍論に拘束力がある」と述べたところで、「国会が地方参政権を外国人に付与する法律を作った場合、裁判所はおそらく違憲とは言わないだろう。だから、『国会は自分の違憲が違っても裁判所の意見を尊重して欲しい』という憲法の望みは、国会と裁判所の意見が合致している以上問題にならない。」という程度の意味しか持たないのです。


>主文は棄却されていて敗訴です。

ちゃんと判決を読みましたか?

“公務員を選定罷免する権利を保障した憲法一五条一項の規定は、権利の性質上日本国民のみをその対象とし、右規定による権利の保障は、我が国に在留する外国人には及ばないものと解するのが相当である。そして、地方自治について定める憲法第八章は、九三条二項において、地方公共団体の長、その議会の議員及び法律の定めるその他の吏員は、その地方公共団体の住民が直接これを選挙するものと規定しているのであるが、前記の国民主権の原理及びこれに基づく憲法一五条一項の規定の趣旨に鑑み、地方公共団体が我が国の統治機構の不可欠の要素を成すものであることをも併せ考えると、憲法九三条二項にいう「住民」とは、地方公共団体の区域内に住所を有する日本国民を意味するものと解するのが相当であり、右規定は、我が国に在留する外国人に対して、地方公共団体の長、その議会の議員等の選挙の権利を保障したものということはできない。”

どこに外国人参政権を禁止すると書いているんですか。保証していないと言うだけで、参政権を付与することについては何も述べていません。


>あなたは学者さんではない。
>これくらいは読めます。
>残念ながら、σ(・・*)は本職。
>数学者です。

大学の?現役の?
わたしゃ、言いたくなかったけど、アメリカの某有名大学で学問をやっています。理系ですがね。
藤倉さんならIPアドレスから嘘じゃないのはわかりますが、そんなことはネット上では何の役にも立ちません。
ネット上では、書き込みの根拠と論理だけが全てです。あなたにはそれがない。

>もう一つは歴史のようなものです。
>歴史は人の手によっていくらでも変わります。

具体的な史料を元に論理的な反論ができなくなったトンデモさんの常套句です。


>学問とは、自分が正しいことを証明するためにあるのではありません。

そうですよ。同時に自分の妄想をや願望を補完する為の物ではありません。
あなたが信じたがっている「歴史」は学問の手続きを経ていない、ド素人の自慰行為に過ぎません。

>実際にσ(・・*)は一つの発見をしました。

それはよかった。私は発見できませんでしたね。佃煮にするぐらいネット上にうようよしているネトウヨの一人の思い込みを訂正すると言う、賽の河原の石積みをしていただけでしたから。


>この場合、何かの反対派が左翼ですが、反論理的、非合理的はあったかな?

論拠を示せない。ソースを出せない。根拠を元に反論したことには答えない。自分の経験を金科玉条のごとく持ち出す。
 これが反論理、非合理、反知性以外のなんだと言うのですか。


>ですが、今までのお話の中で「日本という国に対しての左翼」だと思いますよ。

あなたの脳内定義の「左翼」につきあう気もしませんが、日本が人間を大事にしていないなら、「日本という国に対しての左翼」になるかもしれませんね。

左翼とは人間性を尊重し、人間性を踏みにじるものに対して怒り戦うものだと認識しています。


>現在日本は民主主義国家です。
>それに反対してあるのですから、やはり「赤い」んですね。

今の日本の民主主義が以下に不十分な物かを認識できないあたりに、あなたの知性や感性の限界でしょうね。
日本がどのくらい人権分野で国連等から勧告を受けているかもご存じない。
たとえば、代用監獄なんてものを持っていたり、弁護士もなければ、容疑者を20日も拘留できる、しかも完全密室の取り調べをするような国ですよ。この間の「PC遠隔操作事件」で何人の人が冤罪で自白したかを考えれば、とても「民主主義」と言えない代物であることはわかるはずです。


>日本に置いて赤い政権は二回あります。少なくともね。

社会党右派の何が赤いのやら。


>民主党政権です。

自民党、民社党、社会党右派の野合の何が赤いのやら。


>「拉致に関して進展しない」

拉致が進展したのは小泉政権だけ。北朝鮮との交渉をしていたから。
それ以後の安倍から始まる、対話もしない強硬路線で何か進展しましたか?

それに、国会で初めて自民党に拉致が北朝鮮の犯行であることを認めさせたのがどこの党の質問だかご存知ですか?




>外交が弱く、国防が弱まり、邪教が生まれる。

たまたまにしては出来すぎですねぇ~。

>戦後の賠償は終わっています。
>これが日本の立場。

国に対する賠償はね。
被害者個人に対する賠償はすんでいません。
人道というものを考えましょう。人間性を持てよ、少しは。


>そこに反対されているのですから、やはり「日本に対しての左翼」です。

あなたの言い分ですと、今の日本政府は「赤い」民主党です。あなたは、それに反対しているのですから、「日本に対しての左翼」になりますね。私も第二自民党である民主党政権に反対ですから同じく「日本に対しての左翼」になりますね。


ついで書くと、歴代日本政府は「村山談話」を踏襲すると一貫して言っていますし、「従軍慰安婦の日本国の責任」も認めています。それらに反対しているあなたは「日本に対しての左翼」になりますね。


あなたの「左翼」という定義が以下に実態の無いバカバカしいものであるかは理解できましたか?

あなたは自分が賢いと自惚れておられるようですが、そんなことはまずありませんよ。
数学の分野では賢いかもしれません。でも、その他の分野ではあまり賢くないことはよくわかります。
あなたの「左翼」のような脳内定義に拘るのは止めて、もっと謙虚に学びましょうよ。

まっかっか さんのコメント...

>鳩山さんの家系図を調べる術はありません。

数多くの公式文書やそれを裏付ける証言、書籍、日記があります。それを信じないというのならば、昭和天皇が大正天皇の子であるかもわからなくなりますね。


>タイムマシンでもない限り調べることは出来ませんがね。

歴史修正主義者の最後のセリフ。学術的に実証不可能と悟ると、最後は不可知論に逃げ込む。
別名腐れポモ。


>改ざんの余地がありません。

ご先祖様が改竄したかどうか何て、「タイムマシンでもない限り調べることは出来ませんがね。」


>なおかつ、全て調べることが自分でできています。

あなたの曾婆さんが、爺さんを孕んだ時に上に乗っていたのが、あなたの曾爺さんだったことなんかどうやって確認したんですか?
それを全ての代で確認できましたか?


>歴史は簡単に改ざんできます。
>勝った国は自分に有利なように書き換えることが可能です。

だから、「史料批判」という言葉も知らないのか と聞いているのです。
慰安婦や南京事件の件で日本の学者が使っている資料は、基本的に日本側の史料です。
戦後に日本による大量焼却から逃れたものを使ってですがね。

あなたの考えは、典型的な陰謀論者の思考停止の陳腐なものです。」

>それを学問としているのであれば、あるものが間違いで、あるものは取るに足らぬ偽者だ。
>と、決め付けてしまえば、それは学問とは呼びません。
>ただの独りよがりです。

だから、あなたの信じている「歴史観」の元になっているのが、独りよがりの捏造なんです。

たとえば、「東中野修道」という男や「田中正明」が何をしたか見てみなさい。


>証人ではダメなんです。嘘を疲れると見抜けません。

なんで裁判で「証言」が重要になるのですか?証人の証言が判決の決め手になることがあることも知らないのですか?アリバイなんてたいがい、証言による物ですよ。犯人の似顔絵なんかも証言。

複数の証人の証言や書類等と突き合わせることで、信憑性を判断できます。

そんな“常識”すらも知らないのか。


>http://makizushi33.ninja-web.net/
>ここに上げた何名かの証人は嘘をつかれていますね。
>お認めになられました。

認めていませんよ。日本語読めますか?

再掲
だから、歴史修正主義者のからくりを知っている とかいているのですよ。
そのサイトの嘘八百なぞとうに承知しています。

まず、人間の記憶は年齢や年代などの細かいところは詳細に覚えていません。

まず、黄錦周さんですが記憶違い等を勘案しての矛盾は(6)の「東京大学」での講演だけです。しかし、この講演でそのように述べたというソースが皆無なのです。

李容珠さんの証言ですが、彼女が自宅から連れ去られたのは1944年秋で帰宅したのは戦後1946年春です。表現方法はいくつかありますが、基本的にこれは変わっていません。
連行時の年齢は14~16歳ですが、数え年や満年齢、連行中に年齢が変っていることを考慮すれば、14~16歳はいずれも誤りとは言えません。
連行されていた期間は、1944年秋から1946年春までの足掛け3年です。日本敗戦の1945年8月で区切るなら、足掛け2年になります。2年でも3年でも表現としては誤りではありません。

そして、前に提示したサイトを読めばわかるでしょうが、慰安婦の強制性の根拠は「証言」だけではありません。


>σ(・・*)があげたところになければ、探してください。
>自分で調べることが学問です。

主張する側がその根拠を提示するのが学問のルールです。学問をしていないから知らないのでしょうがね。
「UFOがいる」「アガリスクがガンに効く」「対馬の人間は実は河童の子孫だ」などという主張に対して、反対派がそうでない証拠を提示する必要があると思いますか?

>http://www.icj-cij.org/search/index.php?pg=1&p2=2&op=0&str=double+entry+vote&lg=2&op=0
>最初フランス語ですからね。英語は半分以降。初回の陳述が一番分かりいいかもしれませんがね。

ブルキナ ファソとニジェール、コロンビアとニカラグアの国境紛争の話と外国人参政権に何の関係があるのですか?

前述しましたが、私は現在アメリカの大学で勤務しています。自分のレベルで人を判断して、ハッタリを噛ますのは止めましょう。あなたの不誠実極まりない人間性があらわになるだけです。


>σ(・・*)は先祖を信じます。あなたもそうでしょう。だから意見が違うんです。ある意味当然のことです。

学問の場=事実を探求する場において、そんな検証不可能な物は一切信じません。
そんな曖昧模糊とした誰にも検証不可能な物を信じているから、意見が違うんです。
その考えや態度は、幸福の科学をはじめとするカルト信者と同じ不合理かつ非論理的な態度。
自分を「学者」と思うのならば、何でそんな不合理なものを論拠に持って来れるのですか?


>と言うことは、どちらかが真実を捻じ曲げているんです。

あなたの「真実」は根拠に支えられていません。そういうものは日本語で「思い込み」というのです。


>あなたはご自身の意見が正しいとしたいのでしょう。

根拠をちゃんと示して、もっと論理的に考えろ と言っているのです。


>対馬を守り、日本を守る侍です。
>今後一切あなたの発言にタッチはいたしません。

そりゃ、これだけ恥をかかされたら逃げたくなりますわな。
特に「国際司法裁判所」で人が英語を読めないと舐めてかかって、適当なURLを貼り付けるような恥知らずな真似をしたら、逃げるしかないですよね。
実に破廉恥な卑怯者ですからね、あなたは(ある意味戦国武士道の実践者か)。

だいたい、侍なんて自称を自体が恥ずかしい。
実在の侍も、単なる人間ですよ。卑小で卑猥で卑怯で、時には親切で、時には意地悪で、一生懸命生きている ただの人間。歴史を学べばそのぐらいすぐに理解できるでしょうに。

あと、先祖自慢なんて、今の自分に自信が持てない人間のやること。

我が家にも、某上皇の御落胤の末裔という家系伝説がありますが、そんなものがいい加減極まりない物で、本当だとしても糞の役にも立たないことも知っているから声高に言うようなことはしません。

匿名 さんのコメント...

年重なってくるとね、馬鹿でもチョンでも年とればね、ちょっと偉くなって後輩が入ってくるもんだからね。

1986/11/23「大川隆法第一声」

まっかっか さんのコメント...

>http://www.icj-cij.org/search/index.php?pg=1&p2=2&op=0&str=double+entry+vote&lg=2&op=0
>最初フランス語ですからね。
>英語は半分以降。
>初回の陳述が一番分かりいいかもしれませんがね。

初回の陳述って、これですか。
http://www.icj-cij.org/docket/files/149/17132.pdf#view=FitH&pagemode=none&search=%22double entry vote%22

タイトルがこれ
“Frontier Dispute (Burkina Faso/Niger)”

あなた、本当に読んだの?

ハッタリかましただけじゃないの?



あなたの言うとおりに"double entry vote"で検索したけど、あなたが提示したURLと同じページしか出てこなかったから、
何にも引っかからない と書いてあったんだよ。


国境紛争と外国人参政権が何の関係があるの?


なんで、読みもしないものをさも読んだように ハッタリをかますの?


どこまで卑怯なの?

まるで、あなたの頭の中の「韓国人」とそっくりの屑ですね。

匿名 さんのコメント...

あかい人
アメリカの有名大学からカルト新聞へのカキコご苦労さん。

匿名 さんのコメント...

他のどんな愚論も大川の論旨のお間抜けさぶりには到底勝てないから話題逸らしのスレ流ししかしないんだろうね、この人w

「仏陀再誕」
で終了w
それが理解できない程度の人の集団だから
「仏子」
でさえ疑義をもたずに詭弁を弄する事しかできない
それは宗教者のする事じゃなくて策士(勿論悪の)もしくは詐欺師の弁

匿名 さんのコメント...

>読みもしないものをさも読んだように ハッタリをかますの?
>どこまで卑怯なの?
>まるで、あなたの頭の中の「韓国人」とそっくりの屑ですね。

2012年11月2日 10:57

そっくりそのまま大川の事じゃんか、これ
もしかすると大川のそばに居る人で本能に刷り込まれたものを他人へ鏡映見ちゃってるのかい?

ルイン さんのコメント...

>もしかすると大川のそばに居る人で本能に刷り込まれたものを他人へ鏡映見ちゃってるのかい?
>2012年11月2日 14:33

もしかしなくてもそうですよ

幸福の科学が疑うことって自分たちがしていることばかりだよ

鏡見て映ってる自分がアンチに見えるんだよね

で、自分が言ったセリフはアンチが言ったセリフになってるんだよ



プププッ
†ヽ(-"-;)悪人退散。。。。。。

匿名 さんのコメント...

病的に高い自己暗示性とパターナリズム的責任転嫁

こんなのが幸福の科学のオ・カルト脳のひとつの特徴的共通点じゃないかな

匿名 さんのコメント...

今日のアンチHSの絵日記さんのブログに
 
あのお騒がせミュージシャン?「トクマ」の記事が載ってたな。今度は都知事選に出るらしいじゃないか。
政治家をなめるのもいい加減にしろよ。
前に大川隆法が言ってたこと忘れたんか。
「そのまんま東」というお笑い芸人が、宮崎の県知事を1年で辞任して、都知事選に出た時、「あんなお笑い芸人が都知事になれるなら、総理大臣は北野武でもできるわい」と言って高笑いしてたんだぜ。
しかし、これ引用したら、
「トクマが都知事になれるなら、総理は桑田けいすけかい?」女性には人気上がるだろうけどね。日本は沈没するね。




匿名 さんのコメント...

幸福実現党の宣伝、
売名行為に決まってるやないけ!

匿名 さんのコメント...


2012年11月2日 15:42

大川は知性・理性・倫理性破壊の反日テロ集団の頭目だからその程度の言論の自爆テロは普通なんだと思いますよ

ルイン さんのコメント...

あははは・・・・

「文部科学省が当面は新設を認めない方針を示した。」だって

こりゃ幸福の科学大学は完ぺきに無理だな

さようなら・・・


プププッ
†ヽ(-"-;)悪人退散。。。。。。

匿名 さんのコメント...

2012年11月2日 16:39

文科省にデモしろ!

↑宗教法人の時と同じく大川の脳内

ルイン さんのコメント...

さぁ スモールハートのオーカワにマキコタナカに抗議ができるのか?

頑張ってチャレンジしたらその場で幸福の終わりやけど


プププッ
†ヽ(-"-;)悪人退散。。。。。。

匿名 さんのコメント...

社会的に現実乖離してる大川だしやるのは当人じゃないから

匿名 さんのコメント...

>あははは・・・・
>「文部科学省が当面は新設を認めない方針を示した。」だって
>こりゃ幸福の科学大学は完ぺきに無理だな
>さようなら・・・

これ田中大臣が勝手に言ってる事。
政権変わったら大臣すぐに変わる。
次の選挙で、民主党は勝てないから。
残念だったね。

匿名 さんのコメント...

2012年11月2日 19:51

そんなに反日知性破壊カルトテロを続行したい理由はなんですか?

匿名 さんのコメント...

補助金減らせば済む事じゃん。
バカじゃね。

ルイン さんのコメント...

今日、神秘の法見てきた

最終日の最後の講演に滑り込んだ

いろんな意味で楽しめたが、来ている人のおばさん三人組以外はメチャメチャだるそうに来てた

何でそんなにイヤそうにしてまで来てたんだろう


意味わかんね


プププッ
†ヽ(-"-;)悪人退散。。。。。。

匿名 さんのコメント...

神秘の呆…

映像は綺麗なのにストーリー性がないのが残念。
つぎはぎといった感じで 全てが唐突。
シーンにつながりがない。

悪役は まさに大川そのもの。
それが一番印象的だった。

主人公獅子丸翔が語る内容もそのシーンにそぐわない。きっと現実世界なら一人で語りに入るKYのイタイ奴。

幸福の科学用語を寄せ集めて羅列しただけなんだろうな。
この原作者は文学は一切読まないタイプだな。

なんとか良いところを探そうと思ったが…。

金のツボが美術品風で美しかったくらいかな。








匿名 さんのコメント...

カオス思想の幸福の科学に相応しい内容なんじゃないでしょうか

匿名 さんのコメント...

>幸福の科学大学

ハズイね。

匿名 さんのコメント...

>悪役は まさに大川そのもの。

それ以前の映画も、毎回、悪役は、大川の人格そっくり。
大川の真実を知ってしまった者には、よく解る。
原作者は、ホンマに壊れとるね。

匿名 さんのコメント...

壊れてるのを治療しないのは本人の自由だが「日本人」を巻き込まないで欲しいね
そんなに反日テロ続けたいんですかね、大川は

匿名 さんのコメント...

>ルイン さんは書きました...
>今日、神秘の法見てきた

ご鑑賞おめでとうございます。

ルイン さんのコメント...

昨日

見てきた神秘の法があまりに疲れる内容だったので1つしかコメントできなかった

もう少し追記してみたいと思う

先の匿名さんが書いていたが、基本は争い事をテーマにした映画

かなり平等に見たつもりだが、途中までは疑うことなくナチスドイツのまねをした帝国ゴドムが幸福の科学だと思っていた
それと戦う国際秘密結社「ヘルメス・ウィングス」は仰木の里の住民だと・・・

一応途中で国際秘密結社「ヘルメス・ウィングス」を幸福の科学に見立てているんだなと気がついたが最後まで悪役ボスがオーカワに見えて仕方がなかった

最後に主人公がセリフを一生懸命語っていたがみんな住民側の言い分だった

今回の映画は「帝国ゴドム」→「幸福の科学」、「人類」→「住民」、「ヘルメス・ウィングス」→「まち連または連合会」と書き換えると仰木の里で起きていることがリアルに再現できる点ではそれはそれで楽しめたかな

それからもう1点、どこかのコメントで「最後に光が出てきて、足がすぐ立てるように・・・」というのを見たような気がするが、出てた出てた黄色い光が・・
終盤はこれでもかというくらい黄色ばっかりだった
前コメントしてた人はこれを言っていたのかなぁ・・
私も足が疲れて劇場入りしたが、終わったらすくっと立って帰路についた

今になって思うが前者のコメントも単に早く帰りたかっただけだったんとちゃうか?


プププッ
†ヽ(-"-;)悪人退散。。。。。。


最後にアニメーション会社は頑張っていたかな

ルイン さんのコメント...

一つ言い忘れた

エンドロールテロップの協賛に

すべては見れなかったが3つは確認できた

・大黒天物産
・エルカンターレ企画
そして
・清水建設

おい清水建設、おまえらなんの関係があってオカルトアニメの協賛してんの?

その内没落の法則が適応されるで


プププッ
†ヽ(-"-;)悪人退散。。。。。。

侍(霊)・左翼お断り さんのコメント...

ただいま~。疲れる病院だった><
眠っているときの脳波を取るのに、
端子をつけたら、身動き取れない><
眠れない!

余計具合悪くなっちゃったかも?

あなたに話すことはないから、一般論。

うん、あの国際司法の一連、全部読んで、最後のほうにちょっとだけ出てくる。移民の関連でね。
特に、最初の一つだけだと、全然出てこんよ、二重の参政権って。

http://d.hatena.ne.jp/keyword/%B9%F1%BA%DD%CB%A1

この辺で探してくれる?

書かなきゃ解らんみたいね。

怒らせただけだ。
σ(・・*)前に書いてる、95%は当てるよ?って。
怒らせてこっちも怒った振りをして^^;
一瞬引く。
 #自己論理矛盾なんかをやる。

今回のは「鳩山さんの家系は否定」して
「自分の家系は肯定した」。

アメリカか~、時差があるかな?
がくしゃさんか~、同業じゃない。
理系でしょう?σ(・・*)数学だから。

にしてはあっさり引っかかったね~。
「バチカン」と「モナコ」の引っ掛け。
 #そうせ間違いって言うんでしょ?
 #どうぞ~~。
その代わり、叩き斬るけどね。この最期で。

で、σ(・・*)引いたときの反応でほぼ解る。

冷静に判断すれば、論理矛盾はつけるんだけど、先に感情論で来るんだよなぁ~。
あっちの人たちはね・・・。
 #内はね、対馬でそれを長年やって
 #培ってきたんだよ~。

引用はしたくはないが。
数多くの公式文書やそれを裏付ける証言、書籍、日記があります。それを信じないというのならば、昭和天皇が大正天皇の子であるかもわからなくなりますね。

これも大概だけどね。
これで鳩山さんの家系の擁護だ。
それで天皇陛下を使うわせていただくのか。
そうか~、敬意はないだろうからね。

こっちもでかいよ。
あなたの曾婆さんが、爺さんを孕んだ時に上に乗っていたのが、あなたの曾爺さんだったことなんかどうやって確認したんですか?
それを全ての代で確認できましたか?

これ、ひいては尊厳の問題までさかのっぼっちまう。
女性蔑視でもあり、男性蔑視でもある。

これがあなた達の特徴だ。
感情論に任せてしまう。

学者なら、何故論理矛盾を突かない?

理系だろ。「不完全性定理」を何故使わん。

こういうのをやれるから、侍を名乗るんだ。

侍って文化ないもんね。
「イチロー」はどこの「李」だ!
っていっていた文化だもんね。

日本の戦後補償は、国連の名の下に終わっている。
どうせ根拠って言うだろう。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5%E6%9C%AC%E3%81%AE%E6%88%A6%E4%BA%89%E8%B3%A0%E5%84%9F%E3%81%A8%E6%88%A6%E5%BE%8C%E8%A3%9C%E5%84%9F
WIKIで悪いね。でも一番網羅できてる。

大事なのはここだ。
>完全かつ最終的に解決されたこととなることを確認する
これ、日本と韓国ね。

つまり、日本は公式に「戦後補償は終わっているから、従軍慰安婦があってもなくても、
その補償は終わっている」
としています。
 #現政権でもそうだよ。
 #一部はのぞくけれどね、つまりあなたのようなタイプ。

もうお金は韓国に行っているのだから、
日本に請求するのではなく、
韓国国内で請求するのがスジです。

東京裁判出してくる?
サンフランシスコ条約は、その上書きだけどね。

日本人はこれを知っている。
知らないで来るのがおかしい。

あなたこんなことも言ったね?
「対馬が韓国領だという韓国人が50%を超えれば、そうなんでしょう」
ってことは、そうなればあなたも乗るんだね?
で?あなたはどこの国の人なのかな?

そういうのをね、
「日本を嫌うために日本人になった連中」と
呼ぶんだけど?

日本人の誇りを持っていないのなら、
日本人である必要はない。
国籍をアメリカに帰ればいい。
簡単なことだ。
この件に関して、σ(・・*)は一切発言をしないからそのつもりで。

「日本人であることを喜んでいないものに話しかける言葉は持っていないからね」


もしも、機会があれば、この手法どうぞ皆さん、使ってください。
「理論に対して、感情論しか持たない」のが向こうの特徴です。
 これは江戸時代からなんら変わってない><


さて、おそらくKKの学校はなくなるね。
生徒がかわいそう?なんていう問題でもないか。
それは親が悪いかな。
教職員はKKの職員だったりするわけでしょう?
だったらねぇ~、自業自得?

生徒の転入先は困るだろうね。
そのまえに、認可は文部科学じゃない?
 #宗教法人ね
違うかねぇ?
消してくれればもっと早いんだろうけれど。

(=^. .^=) m(_ _)m (=^. .^=)
昨日の深夜か~、アメリカだと。
σ(・・*)は電極みたいなの一杯つけて、
身動き取れなくて、眠れてない時間かな?

IPアドレスって、この頃だいぶ分かりやすくなっているからね~。
その気になって調べれば、プロバイダーくらいまでは一般人でもわかるんだけどなぁ。
当然学者なら知っていると思うんだけど。

2ちゃんとか気をつけてね。

侍(霊)・左翼お断り さんのコメント...

2012年11月3日 10:20

σ(・・*)の婆さん、死んだとき。

おめでとうございます。っていいたかったんでしょ?

もちろん皮肉だよ~。

「エルカンターレ」(こと疫病神)を自分の支部で見られて、おめでとうございます。

そんなこと、言っていたなぁ~。
 #σ(・・*)がコーヒーかけられる前に、福岡の支部でね、電話で言っていた。

(=^. .^=) m(_ _)m (=^. .^=)

匿名 さんのコメント...

田中眞紀子文科大臣良かったねえ。
そう言えば仰木の里自治連合会の会長が文科省を訪問して大臣と会っていたらしいね。
この会長さんは何者なんだろう。
この人は誰の生まれ変わりだ?

匿名 さんのコメント...

↑↑↑

徳川家光

匿名 さんのコメント...

論文ひとつまともの出せないうえにその論文出せない事ついての下卑た言い訳しかしない団体が教育とか戯けた事ぬかしてる
外敵の前にこういう内敵を処断できないで国防もなにもないだろうね

匿名 さんのコメント...

それにしてもここまで「通俗的無理解」をベースにした団体も珍しいと思う
通俗的でわかりやすいけど間違ってる事がベースだからそこを突っ込まれると嘘と詭弁の雪だるまがゴロゴロとできあがる
「事実のアリ塚から妄想と虚像の大山を作り上げる」とアトランティス関連の話を評した人が居るけど
「妄想の雨粒から、虚構・虚栄の大河(大川)が・・・」
こんなのが大川・幸福の科学の実態かな

匿名 さんのコメント...

米映画芸術科学アカデミーは2日、来年のアカデミー長編アニメ賞候補の審査対象となる21作品を発表、日本から「コクリコ坂から」(宮崎吾朗監督)と「神秘の法」(今掛勇監督)が選ばれた。

 正式な候補作は来年1月10日、この中から数作品に絞られた上で発表される。受賞作の発表は2月24日。

ルインちゃん、いい映画観れてよかったね。

職員のミタ さんのコメント...

冗談だけどさ、

清水建設大阪の一番偉い人が仰木の里で幸福の科学学園建設に多くの住民が反対しているのに完成近くまで進んだのは前自治連合会会長のM氏が良く働いてくれたと公言しちゃったんだ。当初はレンガ五枚だったけどあと数枚渡したんだって。京都、滋賀で反対された学園建設だけど仰木の里だけ前自治連合会会長がレンガで自分の街を売ったかたちだよ。
自治連合会には中立と言いながら毎月学園と会って接待も受けていたんだよ。

あくまでも冗談だからね。

匿名 さんのコメント...

ミタはアカデミー選考候補の映画はみたのかい?

職員のミタ さんのコメント...

冗談だけどさ、

神秘の法は反吐が出るほど見たよ。
その結果、幸福の科学が虚業教団ということをさい認識したんだ。

あくまでも冗談だからね。

ルイン さんのコメント...

>ルインちゃん、いい映画観れてよかったね。
>2012年11月3日 19:15

根本的に私個人は人殺しの映画は好きじゃないし良い映画とも思わない

幸福の科学が言う宗教は大事だというのはよく分かるが、幸福の科学にそれを言う資格はないと思っている

自分を正当化するために自分を磨くのではなく、

自分を正当化するために他人をおとしいれる、

自分を正当化するために他人を殺す

自分を正当化するために他人を排除する

それらの発想をおかしいと認識できないカルト集団に宗教を語る資格はなし


バカモノめ!!!!!!
†ヽ(-"-;)悪人退散。。。。。。

ルイン さんのコメント...

>職員のミタ さんは書きました...
>2012年11月3日 19:21

最悪だよ

仰木の里を含める近隣の住民が迷惑してるのは私利私欲に走ったM前仰木の里自治連合会かよ

まぁこんなことは暴露された日にゃこの日本では住めなくなるよ

それまでこいつの越巾着共々恐怖におびえながらいるんだな


ケケケ
†ヽ(-"-;)悪人退散。。。。。。

匿名 さんのコメント...

>職員のミタ さん
>神秘の法は反吐が出るほど見たよ。

ガマン大会ですね。

>その結果、幸福の科学が虚業教団ということをさい認識したんだ。

まともな思考で本当に良かったです。

匿名 さんのコメント...

幸福の科学さんよ。
夢をみさせてくれるならもう少しうまくやってほしい。
あと価格が高すぎる。
それだったらマンガ読んでたり、映画見てる方がいい。
幸福の科学はいらない。
幸福の科学と比べると三浦綾子さんに失礼だが信仰に関しては三浦綾子さんの著作の方が勉強になる。

匿名 さんのコメント...

会長は文部大臣に続いて総理とも1時間にわたって教育に対して論議したらしいですよ。ほんとすごいですね。

匿名 さんのコメント...

>神秘の法は反吐が出るほど見たよ。
>その結果、幸福の科学が虚業教団ということをさい認識したんだ。

観てないということだな。ww

匿名 さんのコメント...

>神秘の法は反吐が出るほど見たよ。

見たって言ってますけど。

匿名 さんのコメント...

2012年11月3日 21:30

自分達のこうした身勝手で好き勝手な解釈しかしないから「虚」だと言われてるってわからない程度の人達の集団だと言う事ですよw

匿名 さんのコメント...

>見たって言ってますけど。

冗談って2回も書いてるだろ。ww

匿名 さんのコメント...

↑それに突っ込んでたのは墓穴堀スコップ使ったのかい?w

匿名 さんのコメント...

ちょっと遊んでるだけ。

匿名 さんのコメント...

へ~教団のイメージダウンさせるのが信者の遊びなんだ
それも三種の神器のオプションなのかい?w

匿名 さんのコメント...

墓穴のスコップ
自爆ボタン

匿名 さんのコメント...

学園開校中止なら、信者に全額カネを返さんかい!
職員の給料などに回して生き延びるなんて許さん!

匿名 さんのコメント...

学園開校に関係なく返還請求はできます

ルイン さんのコメント...

あはは・・

幸福の科学が一度手にしたカネを返すわけないやん

だって借りたカネも返さん連中やで

たしか「仏陀からカネとるのか?」とか何とか言って踏み倒したと聞いてるぞ


プププッ
†ヽ(-"-;)悪人退散。。。。。。

ルイン さんのコメント...

そういえば

今日こんな連絡を聞いた

なにやら幸福の本部は今週新聞やマスコミの対応でメチャメチャ忙しかったらしい

ふ~ん、なんかあったんかのう・・・


プププッ
†ヽ(-"-;)悪人退散。。。。。。

侍(霊)・左翼お断り さんのコメント...

2012年11月3日 18:04 さん と
2012年11月3日 18:19 さん 多分いつもの、本式科学に強い方々だと思う^^;

まるっきり同意です。

そういう意味で、アメリカの理系さんはどう思ってあるのかなぁ?

大事なので、自分のから抜き出して短く書いて残しておきます。

~~~
あなたこんなことも言ったね?
「対馬が韓国領だという韓国人が50%を超えれば、そうなんでしょう」
ってことは、そうなればあなたも乗るんだね?
で?あなたはどこの国の人なのかな?

そういうのをね、「日本を嫌うために日本人になった連中」と呼ぶんだけど?

日本人の誇りを持っていないのなら、日本人である必要はない。
国籍をアメリカに帰ればいい。(後で足してます。国籍はアメリカでなくてもいいです)
 (国に帰っても構わないね)
~~~
で、ちょっと足します。ゴメン。
今あげたのは「結果的に今日本人だけど、日本を憎んでいる要素が強い」と言う人に限った話ね。

日本人同士の、同和教育?被差別部落? これは含んでないからね。
 #これは日本の中で解決する問題だと思う。
 #σ(・・*)は今策を持っていない。

これだけ短く残しておきますね。
(=^. .^=) m(_ _)m (=^. .^=)

匿名 さんのコメント...

2012年11月3日 18:04 と
2012年11月3日 18:19 はフェルマー等につてい書いた者です

本式科学と言うか最低限の論理性を保てば持てる疑問を幸福の科学に問うてるだけなんですけどね
社会的に最低限だと思ってる論理を問うてそれを否定するから反・非社会的なカルトだと断罪しているわけです
まあ元々論理性薄弱なオカルトビリーバーがカオス思想につられて集って更にそれが煮詰まって悪化しちゃっているのが幸福の科学だからまともな論旨をぶつけても返ってくるのはあまりにも突飛で幸福の科学オリジナル解釈と称する頓珍漢な答えばかり

侍(霊)・左翼お断り さんのコメント...

2012年11月3日 19:44
ルインさん。σ(・・*)もそう思う。

ファイナル何とか?前の映画、あれ見てね。
そう思った。

あの映画では、仲間が死んじゃうんですよね・・・。
神だったら助けろ!と、思った。σ(・・*)も。

演説しているとき、誰も銃口向けないしね。
 #どう考えても、壇上に上がった人間が危険だと言うのはわかるはず。
銃口さえ向けられるのも、いやなのか?
たったそれだけの神か?

あれは四回見たのかな?そう思った。

KKが「世界宗教」言っちゃいけないと思う。
少なくとも、ジョンレノンは超えなきゃ~。
イマジンやマインドゲームスは超えなきゃ!

http://www.youtube.com/watch?v=XLgYAHHkPFs&feature=fvwrel
 
 #原曲。歌詞ないからちょっと不便だけど

http://www.youtube.com/watch?v=8dHUfy_YBps

 #原曲。歌詞あり。
 #一箇所間違えてるから、ちょっと訂正ね。

8行目
Some call it the (magic the)
search for the grail,

()内が抜けてます。

6行目も、kind a だね。

訳詞はやらないよ。押し付けになるから。

大事なことは! mind games の最期につぶやいてある。

「前にも言った気がするんだけどなぁ~」

自分の欲ではなく、人のためにやってるか?

また今年も、12月8日がやってくる。

σ(・・*)時々思う。
「もしもジョンレノンがベルリンの壁崩壊にいたのなら、なんて言うだろうか?」
「もしもジョンが、フクシマに来たら、なんて言うだろうか?」

「エルカンターレ」(と言う疫病神)は、何を言ったんだ?

(=^. .^=) m(_ _)m (=^. .^=)

ちなみにフクシマは「因果」だってね。
「信仰が足りない」んだってね。

匿名 さんのコメント...

2012年11月3日 19:44
のルインさんの意見は私がよく言う幸福の科学は居直り強盗、説教強盗的盗人猛々しい事しか言わないって思ってるいるのと同じかもしれません

匿名 さんのコメント...

侍(霊)・左翼お断り くん

対馬コンプレックス先祖供養第一国粋主義数学非常勤講師 対 アメリカ在住理系左翼論文大好き学者くんの戦いは面白かったよ。

夜は寝た方がいいよ。
大川総裁の本は読み出すとすぐ眠くなるから、寝不足の人に最適、読んでみたら。

匿名 さんのコメント...

>大川総裁の本は読み出すとすぐ眠くなるから、寝不足の人に最適、読んでみたら。

2012年11月4日 9:57

反日知性破壊の呪詛でも込められてるんだね、きっと

侍(霊)・左翼お断り さんのコメント...

2012年11月4日 5:00 あどもm(_ _)m
勝手に「フェルマーさん」とお呼びしたりしてますが、やはりそうね^^;

この人は論理で来るからとか、この人は感情だとか、
この人は中の論理でしかないとか、解ってきましたね^^;

最低限でいいのだけどね~、ほんと。
カイツブリさんとか(サンポールさん)、ちょと例外はいらっしゃるけれど
信じて疑わない?そういう人が多いんでしょうね。
また初期や、今は暇なおばちゃんたちを引っ張って留め置くのがうまいのかな?
 #多分選民意識だろうけど。 オカルトビリーバーってそうなのかなぁ~。
 #半分は被害者なのかって気もするけど、そうも言ってられないか。

論理が通用するか立って希少価値だから、今後ともどうぞよろしくm(_ _)m

2012年11月4日 9:57 おう、お久しぶりかな?
目はダイジョウブ?
お互い身体は気をつけようね^^;

ちょっと思い出した。「加勢近視」だった。学生がかかった目の病気。
順番確かこれであっていると思うけど。
劇症>加勢>急性 左に行くほど進行が早いのね。

目がよかったんだけどね、この子。急に悪くなった><
お互い気をつけよう ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

ここあんまり動かないと思うよ。だからちょっとね^^;ゆっくりのつもり。
あんまりバタバタ、斬った張ったばかりやっているとね、疲れるしね。

面白かったらそれでいいよ~♪

ああいうテクニックはそこそこ使えるから。σ(・・*)だけじゃなくて、みんな使えるものだから。
反論が来ないね。日曜の夜は、Holyday night だからね。
心静かに迎える夜だから、土曜の夜に(こっちの時間で、今朝ね)書いてあるかな?
と、思ったんだけど。

寝る前の読書ってね、脳が休まらないから、どっちかと言うと悪いんだよ。
読むのなら朝がいい。

読んで眠くなる本、って書いちゃダメだよ^^;
そちらの真理が書かれているんだから^^;
 #ここだけの話しだよ^^; 

他のとこで書いたら叩かれるよ~。墓穴掘ってしまうからね~。気をつけて。

対馬コンプレックス先祖供養第一国粋主義数学非常勤講師 うん、面白い表現だ。

コンプレックス う~ん、依存症って言うような意味が強いけど、
まぁでもそうか?
どっちかと言うと、プライドかもね。誇り。

ご先祖もそうだね。だから侍名乗るわけでね。
古い話だけど、名字帯刀を許されていた侍の家、それを誇りとしてるかな。
 #家は坊さんだから、刀は差さないけどね。不殺生だから。

名乗るってことは、先祖代々の名だから「顔に泥を塗るわけいかない」って自戒が入るんだ。

現在仏教は先祖供養だし、そこも霊園があるじゃない?
もちろん、それがTOPではないんだろいけれど、意識としてはあるのだろうからね。

親孝行とかも考えない?
釈尊は親孝行は説いてるんだけどね^^;
宗教的にどうのこうのって言うのは、斬った張ったになっちゃうから。
お互いにゆっくりできるときに、他の人もいる状況でやった方がいいよ、うん。

日本を大事に思うとか、対馬を大事に思うが、国粋主義かって言うと、それは違うかもしれないけど、
向こうさんと比較すれば、σ(・・*)が国粋だろうね。

そいで、σ(・・*)は「代数学の元非常勤」ね。
~大所属って言うのは一回もないのよ^^;
 #動けなくて、自由が利かなくなるんだよね。
替わりに給料はやすい>< ただ好きなように自分で勉強できるから、心理学とか、
哲学とか、物理とかね、好きなようにやりたいところをやってきたよ。
それが利点だね^^;
一人でやっていくには、無茶をしなければそれで充分。

お互い無茶せんように行こう。疲れたらお互いに休もう。
(=^. .^=) m(_ _)m (=^. .^=)

匿名 さんのコメント...

希求的思い込みによる自己暗示性の異常に高いのがオカルトビリーバーだからそれを論理性で説得するのは不可能
元々おかしなものをおかしな論旨で構築しても納得できちゃうタイプ
宗教的信条による非論理性とは次元の違う人々
それらも宗教だ、信教の自由だとかぬかす人の意見には私自身は組しない
オカルト脳患者にあえて言っておくけど思想の自由を否定しているわけではないよ

匿名 さんのコメント...

>おかしなものをおかしな論旨で構築

これを「科学」だと思って「信じてる」んだもんな。
確かに説得できるわけないわ。

匿名 さんのコメント...

ふみゃ~~~~ん

侍(霊)・左翼お断り さんのコメント...

>おかしなものをおかしな論旨で構築
これを「科学」だと思って「信じてる」んだもんな。
確かに説得できるわけないわ。
2012年11月4日 18:07

だね。。
ほかに書き様ないもんね。
別のアプローチなんでしょうね。

ん?(=^. .^=) さん?
0( =^・_・^)=〇 =Ⅳ カルカン食べる?

別に意味はないんだけど^-^

思想の自由は否定するつもりもないし、
9次元霊界? 別に否定はしない。
 #してないしね。

してるとしたら「太陽の法」の記述だよ。
1次元で、前か後ろにしか動けない。
そこはあってるんだ。

「1次元にすむ人は、動ける範囲でしか比べられない」
これがだめなんだ。1次元で線を二本引いちゃダメなのよ。
 #そこに平面ができて、2次元になる。

おかしなことをおかしな論旨で、納得してるんだろうなぁ~。

下手したら、小学生でもわかるかもしれないんだけど・・・。

決定的な違いって、こういうことなんだろうね・・・。

(=^. .^=) m(_ _)m (=^. .^=)

職員のミタ さんのコメント...

冗談だけどさ、

総裁先生のご乱心が収まりません。
九鬼さん、林さん、どう説明するのよ。

それと、
誰だ、ドグマチールのことをバラしたのは?
お抱えの小児科医に迷惑かけるだろっ。
あれっ?

誰だ、仰木の里会長への謝礼のことをバラしたのは?
お得意様の清水建設に迷惑かけるだろっ。
あれっ?

誰だ、関西校が順調に進んでいると報告していたのは?
隠し子が入学できないだろっ。
あれっ?

誰だ、TOKMAが都知事選に出たら50万票とれると言ったのは?
俺より人気がありすぎないか?
あれっ?

あくまでも冗談だからね。

匿名 さんのコメント...

教祖して初受賞した
「とんでも本大賞」
その歴代の受賞本みたらどんな種族なのかわかるんじゃないかと思います

匿名 さんのコメント...

完成で逃げ切りか・・・。

匿名 さんのコメント...

ドラッカーの予言

①布施の問題
②伝道の問題
③国際展開の問題
④出版物の問題
⑤建築物の問題
で、リストラで職員は4分の1に
研修局廃止、
文化芸術局廃止、
国際局廃止、
出版局半分廃止、精舎建立廃止。
一定以下の支部や精舎は閉鎖になる。
大川隆法は、財産もってインドに逃亡。
しかし、その前に逮捕。
逃げ出しても、あっけなく事故死(イギリスのダイアナ王妃の二の舞?)
今のままなら、こんなシナリオが待っている。と天上界からお達しがございました。
感謝。





ルイン さんのコメント...

幸福の科学お休みの月曜日はいつも書き込みがなくなる

母体がメチャメチャ大変な時でも職員は何をおいても自分の権利は主張(実行)するんだね

他人にボランティア精神を求めても自分たちはボランティア精神は無し

こんな人たちのコピーが続々できる幸福の科学学園・・・

そりゃ建設反対されるわ


プププッ
†ヽ(-"-;)悪霊退散。。。。。。


侍(霊)・左翼お断り さんのコメント...

2012年11月5日 0:11 さま
これ、こんなところで眠らせる話じゃないから^^;
湧いているところにも出しますね。
勝手に申し訳ない m(_ _)m

今日月曜日だね~、休み・・・。
でも結構湧いたみたいよ~。
最新のところで結構騒いでる。

ここはもうまったりだしね^^;

2chのスレ流しで大変だったって。
KK側がアンチみたいなこと書いて、自爆していたらしい。
ちょっと見たかったね^^;

ルインさん今日は「悪霊」なんだ~。
別に他意はないんだよー^^;

σ(・・*)とルインさんだけかな?
みんな絵文字使わないね~。

見慣れてない人は読みにくいのかなぁ?
2chの人は使いにくいだろうし。
 #結構文字数があるもんね^^;

(=^. .^=) m(_ _)m (=^. .^=)

侍(霊)・左翼お断り さんのコメント...

ちょっと久しぶりにボイシー。
まったりだけど(でもまだここが一位^^;)
TOKMAさんの記事が(敬称は一応^-^)、が一位に着てる(リバティーの焼き直し+動画)。
やっぱり名前を売らなきゃいけないのかな?


ハワイ伝道の話でちょっと突っ込みいれたい。

全文は持ってこないけど。

>話しかけて断られる時は、ほとんどの方が’No thank you, because I’m a Christian.’など、
>自分の信仰の対象を明らかにしていたのです。
ちょっとこれおかしい。
オオカワは「クライスト」もやってるんだろう?
だったらそれ説明しないと! 英語ができないはただの言い訳。
 #最初からやっちゃダメ!

日本人も明確に信仰心はあるけど、口に出してないだけ。

って疑問にはならないから、KKなんかに騙されるんだろうね。
クリスマスもやれば、この前かハロウィンもやり始めたし、正月もありゃ盆や彼岸だってやるじゃない。
バレンタインだって、ホワイトデーだってやるじゃない。
全部もともと宗教儀式じゃないか?
「八百万の神」って立派な信仰心が、根付いていてみんな無意識なんじゃない?
 #σ(・・*)みたいなのがたまにいるってだけでね^^;

交通安全のお守りなんてさ、大きい音出して走ってる車やバイクにもついてるよ?

でね、これが面白いんだけど^^;
>日本では街頭で伝道しても宗教というだけで怪訝な顔をされ、信仰を持っている人の方が少なく、
>理解してもらうことがとても大変でした。
>ですから、信仰を持つことが当然であることに驚きを禁じえませんでした。
前半は論外ね^^;
最期の一文は「あなた何も知らないのね?」ってだけじゃない。
こういう人ほど結構マメに、節分でマメまいたりしてあったりもするんだよね~。

>また、スプレッドをしている時に無視されることは滅多になく、必ず何かしらの会話をすることができました。
この一文が続きでついているんだけど、ハワイだよ?
日本人の観光客が落とすお金って、結構なもんだよ?
そりゃ話は聞くよ。 内心どうあれ、ひょっとしたらこれでお土産買ってくれるかも?
 #なんて思っているかもしれないよ~。

>「宗教や教えを信じて生活することの方がワールドスタンダードなのであり、日本は宗教に対する偏見が強すぎるのだ!」
これが結論らしけど。
書かなくてももういいよね^^;
あんた達が宗教だと認めてもらえてないんじゃないの?

(=^. .^=) m(_ _)m (=^. .^=)

匿名 さんのコメント...

幸福の科学では「天皇教」が日本の国教って認識で、その天皇を排除してなりかわりたいって妄想願望持ってるが大川

匿名 さんのコメント...

最後の結論のところはけっこう重要で因果関係も相関関係も無頓着に自分のご都合主義で常に論理的責任転嫁もしてしまうオカルティストの顕著な特徴
元々その素養が高い人が集って煮詰まってオ・カルト化して非論理性だけが先鋭化しちゃってカオス化しているのが現在の幸福の科学

脳内は努力による達成感がもたらす喜びより薬に転んでる連中と一緒

侍(霊)・左翼お断り さんのコメント...

こんなのにお付き合いくださいましてありがとうございますm(_ _)m

そういえば、大統領制にして「正心法語?」に手を置き、大統領の宣誓をする。
とか何とか言ってましたね~。

さてさて、この人神様の最上部。
誰に宣誓するんでしょうかね?
 #│・ω・`)<コッショリ 猿芝居にしか見えないけど^^;

ハワイの結論は、やはり排他的で自己中心、責任は全て他人!って言う感じでしょうか。

こんなのだから!といわれていることにすら気がつかないから、たちが悪いんでしょうね。

例えば断るときに「私、仏教徒ですから」といえば、この人たちはどうするんでしょうね。

『オオカワはお釈迦様です』ってなるんでしょうね。
 #それしかないもんね・・・。

「私、神道、八百万の神です」ってきたらどうするんでしょう?
やはり同じでしょうね~。

『オオカワは地球で一番偉い神様なんです』
 #むしろこうなると哀れですね^^;

懐が深い!ってことなんだろうけれど、彼らからすると、狭く見えてしまうんでしょうね。

何にも気がつかずに、被害だけの人もいるのかなぁ?という気もするんですよ。
そういう人たちや、まぁもちろんダイジョウブなんだろうけれど、絵日記さんたちには手を差し出したい(?)
 #こういうとちょっと大げさですけど。

ほんのちょっとの見方を変えてくれたらねぇ~。それが難しいのだろうけど。


こんな感じでまた書くかもしれません。
またよろしくどうぞ m(_ _)m

(=^. .^=) m(_ _)m (=^. .^=)

といいつつ^^;
今の天皇陛下が対馬にお見えになりました。
σ(・・*)高校生だったと思うのですが、母方のじいさん(大学の時死にました)これが軍人で。

ん?天皇陛下?いく!って対馬来ました。
ちょくちょくは来ていたんですがね、年とったのと、片足義足で。

今の対馬市役所、旧厳原町(いづはら)役場でほんの5分くらい、結構距離はありましたが
肉眼で拝見できました。

じいさん黙ってました。直立不動で。
 σ(・・*)も歳を取ったのか、なんかスクリーンがかすむけど。

突然ね「ばんざーい」って。
3回ってものじゃないよ^^;10回は続いたと思うけど、じいさんもやってました。
σ(・・*)は片手(片手でじいさん支えていたから)。

その間天皇陛下は頭を下げられて、もちろん皇后陛下もご一緒ですよ。
お顔を上げられて、みんなを確認するように。
こっちも見てくださいましたしね、とにかくたくさん「目」を見てくださったと思います。

じいさん帰りに泣き出しました。
 #σ(・・*)はあえて書かないことにしますけどね^^;

国家元首?象徴天皇? そんなのどうでもよくて(σ(・・*)は)、とにかくオオカワがそうなるとすると
じいさんホントに向こうで泣くよ。
σ(・・*)は暗○を失言、失言( ̄≠ ̄)クチチャック♪ 考えるかなぁ?
いやそれくらいいやだ!

侍(霊)・左翼お断り さんのコメント...

あなたこんなことも言ったね?
「対馬が韓国領だという韓国人が50%を超えれば、そうなんでしょう」
ってことは、そうなればあなたも乗るんだね?
で?あなたはどこの国の人なのかな?

そういうのをね、「日本を嫌うために日本人になった連中」と呼ぶんだけど?

日本人の誇りを持っていないのなら、日本人である必要はない。
国籍をアメリカに帰ればいい。(後で足してます。国籍はアメリカでなくてもいいです)
 (国に帰っても構わないね)

で、ちょっと足します。ゴメン。
今あげたのは「結果的に今日本人だけど、日本を憎んでいる要素が強い」と言う人に限った話ね。

日本人同士の、同和教育?被差別部落? これは含んでないからね。
 #これは日本の中で解決する問題だと思う。
 #σ(・・*)は今策を持っていない。

これだけ短く残しておきますね。

まずちょっと思い出したように挙げておいて。これは付記かな?

「在日」っていう表現は、それ自体を蔑むわけではなくて、論理的な議論になりにくい。
コーヒーをかけられた、対馬では現在進行形で観光客さんによる被害が出ている。
こういうのを踏まえたうえで、ごく一部の人を「非難している」言葉であって、
決して差別のつもりはありませんのであしからず。
なお、「在日」という言葉には通常、二つ意味を持たせます。

「国籍が日本にある場合:ご本人の帰化、あるいは数代前の先祖の帰化によるもの」
「国籍が日本になく、滞在だけの場合:特に分ける必要があれば『在留外国人』と分けます」
この二つの意味があります。

ちょっとごたごたしたようなので、まとめておきます。

ここでσ(・・*)がごたごたしたのは、
日本国籍をお持ちの方で、どちらかというと日本に対して敵意を持ってあるような方との
言い争いでした。

皆様にはご迷惑様でした。

(=^. .^=) m(_ _)m (=^. .^=)

ついでに、韓国ではここ数年来「対馬は韓国領」という教育を始めています。
近い将来、50%以上の韓国国民が「対馬は韓国領だ!」といわれる日がきますね。

匿名 さんのコメント...

ふみゃ~~~~~~~~~

侍(霊)・左翼お断り さんのコメント...

う~~~ん、σ(・・*)は明日また病院だ~。
ワン? 猫さんだワン?
0( =^・_・^)=〇 =>゜)))彡 お魚どうぞだワン♪

対馬拠点、まだ完全に終わってはないけど面白い事態が発生♪

σ(・・*)の婆さん1月に死んだけど、なんと!対馬拠点のメンバーに入っていましたとさ^^;

できたのが3月末らしいから、49日終わってるし・・・。
警察さんが来て「お亡くなりですよね~」って笑って行ったらしい^^;

どうやら電話帳から適当にピックアップしたらしく、そこにたまたま入っていた!
っていう、ちょっと珍しいような、面白い様な事態でした。

(=^. .^=) m(_ _)m (=^. .^=)

この頃、晩御飯前にねむいのよね~。
きのう、一昨日と、食べずに寝てしまって、日付を超えてしまったから、今日は!
Oo。(。ρω-。) ヽ(・∀・)ノ ダメじゃ!

まっかっか さんのコメント...

侍さん

返信が遅れて申し訳ない。

あなたの幸福の科学にそっくりないい加減な嘘八百を再度指摘する。


>あの国際司法の一連、全部読んで、最後のほうにちょっとだけ出てくる。移民の関連でね。

1863もあるのに、“全部”読めたんだ。

君も平気で嘘をつく幸福の科学の同類だね。

そんな嘘ばかり付くから、大学の非常勤も馘になったんじゃないですか?



>書かなきゃ解らんみたいね。

君も平気で嘘をつく人だからね。



>今回のは「鳩山さんの家系は否定」して「自分の家系は肯定した」。

検証可能なソースの有無も理解できないのでしょうね。あなた、数学以外の学問にはド素人である自覚がありますか?


>「バチカン」と「モナコ」の引っ掛け。

ネット上では、平気でその種の間違いを堂々と言い張る人が多いですからね。特に君のようなネトウヨにはゴロゴロいるんでね(嘲笑)。


>冷静に判断すれば、論理矛盾はつけるんだけど、先に感情論で来るんだよなぁ~。

で、私の論理矛盾は何か具体的に指摘できますか?

君の間違いは散々指摘済みですがね。



>数多くの公式文書やそれを裏付ける証言、書籍、日記があります。それを信じないというのならば、昭和天皇が大正天皇の子であるかもわからなくなりますね。

それらの証拠があっても、遺伝的な親子であるかどうかはわからんでしょうね。


>敬意はないだろうからね。

血統で敬意を持つような間抜けと違うからね。


>これ、ひいては尊厳の問題までさかのっぼっちまう。
>女性蔑視でもあり、男性蔑視でもある。

血統で人を差別するような人間の屑がっ草原を主張するな。


>学者なら、何故論理矛盾を突かない?

間違いを散々指摘しても、それに対して答えていないのは君の方だ。


>日本の戦後補償は、国連の名の下に終わっている。

Wikiは誰でも編集できるもの。そのようなネトウヨが平気で嘘をつく問題についてソースにする人間は頭蓋骨の中身に根本的な問題がある。

実際に国連がどのような決議や勧告をしているのかを調べなさい。

「国連人権委員会クマラスワミ報告」

「慰安婦」制度は性的奴隷で「人道に反する罪」にあたる。2国間条約は未解決で、日本政府には法的責任がある。日本政府への勧告は6項目であり、①国際法違反であり法的責任を果たすべきである②被害者への個人補償③政府保管の全資料の公開④書面による公式謝罪⑤日本国民への歴史教育⑥関与者の特定と処罰、である。


「国連人権小委員会マクドゥーガル報告」
日本政府は法的責任を認め、賠償のために早急に措置を取るよう勧告・提案をした。①日本政府は国連人権高等弁務官と協力して犯行者を訴追するための機構を設置すること②被害者に法的賠償をするための機構を設置すること③犯罪の重大性と被害の深刻さを考慮した上で、被害者に賠償金を支払うこと④以上の活動について日本政府は国連事務総長に年2回報告すること、である。


「ILO条約勧告適用専門家委員会年次報」
「慰安婦はILO条約が禁止する『強制労働』にあたる。日本政府はすみやかに適切な配慮をすべき」という勧告。



「国連拷問禁止委員会報告」
慰安婦の生存者を含む性的暴力被害者への日本政府の救済措置は「不十分だ」と指摘。時効の不適用、性的暴力などへの教育の徹底、被害者の救済を日本政府に勧告。



君は妄想世界で戯れているだけで現実を知ろうとしていない。

底が、幸福の科学信者と同じであることを何度も指摘している。


>つまり、日本は公式に「戦後補償は終わっているから、従軍慰安婦があってもなくても、その補償は終わっている」としています。

その理屈は破綻しています。
http://akiharahaduki.blog31.fc2.com/blog-entry-775.html

君達のような妄想を重視するようなゲスには理解できないようですが。


>あなたこんなことも言ったね?
>「対馬が韓国領だという韓国人が50%を超えれば、そうなんでしょう」

今度は捏造ですか?
誰がそんなことを書いたのですか?
いつの書き込みか明記しなさい。

それとも妄想を事実と思い込んでいるのです?まさに、大川隆法の同類。


>日本人の誇りを持っていないのなら、
>日本人である必要はない。

なんで、何の努力もしないで生まれつき持っていたものに誇りを持たなければいけないのですか?

君、お得意の「論理」とやらで説明してください(笑)。


>「理論に対して、感情論しか持たない」のが向こうの特徴です。
 
まさに君の事ですね。鏡を見て呪文を唱えて自己暗示にかけても現実は変わりませんよ。


>IPアドレスって、この頃だいぶ分かりやすくなっているからね~。
>その気になって調べれば、プロバイダーくらいまでは一般人でもわかるんだけどなぁ。
当然学者なら知っていると思うんだけど。

別に調べられても問題が無いからですよ。

匿名 さんのコメント...

侍さん

いつ私が以下のことを書き込みましたか?


「対馬が韓国領だという韓国人が50%を超えれば、そうなんでしょう」


そのソースを明確に提示できなければ、君の捏造か思い込みであることを認めなさい。

そして、捏造や思い込みによる誹謗中傷をすろ君のような人間が「おかしなものをおかしな論旨で構築して、これを“科学”だと思って”信じる”」類の人間であることを認めなさい。

君も幸福の科学に嵌るような人間の一種なんですよ。

そんな人間には、根拠とそれに基づいた陸に出、確かに説得できるわけないわ。



「対馬コンプレックス先祖供養第一国粋主義数学非常勤講師 対 アメリカ在住理系左翼論文大好き学者くん」と揶揄された理由も理解しましょうね。

まっかっか さんのコメント...

>うん、あの国際司法の一連、全部読んで、最後のほうにちょっとだけ出てくる。移民の関連でね。
>特に、最初の一つだけだと、全然出てこんよ、二重の参政権って。

>http://d.hatena.ne.jp/keyword/%B9%F1%BA%DD%CB%A1

有りもしないものを「有る」と断定するのもカルトの手口。

嘘ばかり付き続けて、恥ずかしくないのですか?

あなたは「韓国人は嘘つきばかり」と書き込んでいましたが、あなた自身が嘘つきなのです。

だから「だいたい、あなたの憎悪の対象の韓国人は韓国人のあなたです。」、「鏡に向かって吠えていることに気づかれるのではないかと想像していました。」「読みもしないものをさも読んだように ハッタリをかますの?どこまで卑怯なの?まるで、あなたの頭の中の「韓国人」とそっくりの屑ですね。」

と書いたのです。


ルインさん等も理解できますか?

侍さんは、平気で嘘をつき、その場しのぎの詭弁で誤魔化そうとしている、大川隆法とその奴隷どもの魂の兄弟です。


元幸福の科学信者さんには理解できないかもしれませんが、キッチリとソースも含めて調べ直さないと、同じようなカルトにまた引っかかりますよ。


まっかっか さんのコメント...

「フェルマーの定理を解いた」という素人がいて、その素人の解を数学者の大半が否定していたらどう思うだろうか?


侍さんの信じている歴史は「素人のフェルマーの定理の解」と同じもの。

妄想と偏見に憑かれている頭では理解できないのですね。


本当に、幸福の科学のバカと同じで、学問をなめきっている。

まっかっか さんのコメント...

>学者なら、何故論理矛盾を突かない?

だって、君の話は論理以前に前提が間違っていますから。

だからソース付きで、君の間違いを散々指摘したのですよ。

君は、ソースに屁理屈でいちゃもんをつけることしかできませんでした。

「不確定性原理(笑)」を持ち出して、どっちもどっちと詭弁を展開することしかできませんでした。

侍(霊)・左翼お断り さんのコメント...

ハイすいません、私が全て悪うございました。m(_ _)m

これで気が済む?

お互いに認めようとしない。
信じようとしない。これじゃ進まない。

例えばこれ。あなたは言われていないといった。

>対馬嫌いでしょう。
>むしろ欲しいんだ、韓国領としてね。

なんで、対馬が嫌いになるんですか?
なんで、韓国領にしなければいけないんですか?
大半の住民が韓国領にしたいと言うなら別に反対しませんが、誰もしたいなんて言ってないでしょ。

2012年11月1日 10:17

「対馬が韓国領だという韓国人が50%を超えれば、そうなんでしょう」
これとどう違うんです?

上記のとおり、義務教育で教え始めていますよ~。対馬は韓国領とね。

これ以上話は出来ないとそう書いたはず。

ここではボイシーの記事をあげて、まったりと行きたいんです。
そもそもKK喜ぶだけでしょう?
アンチ同士でつぶしあいやってれば。

意見が合わないんだから、無視しあえばいいだけでしょう。

戦後補償は終わった。
いや終わっていない。

主義主張が違うんです、学問以前。
言葉が通じないのと一緒。
Holy nightでしょう?
心穏やかに、今後私を無視してください。
私はあなたを無視します。
 #アメリカの太陽の法だけ、あれはお願い。Vs KKでの。

不完全性定理って言うのはお互いに言える。
自分が正しいという証明は出来ないんです。

歴史はタイムマシンを作るより他に検証する方法はない。
 あなたは違うというでしょうがね。

こうやって平行線をたどるのなら、議論する意味がない。

遅くなったけれど、病院いき間に合うかな?
日本時間 14:36
IPあどれすは、あなたに当てたわけではないですよ。
学者さんでアメリカにいらっしゃるというのを信じます。
調べるつもりもありません。

2ちゃんねるで変なこと書くなよ~ってことですよ。他の人にね。

ここはゆっくりといきたいんですよ。
もうTOPページからもはずれていますからね。

まっかっか さんのコメント...

あなたのお粗末な脳内my定義によると,
あなた自身が「左翼」になるのに、そのことにも気づけずに「左翼お断り」と自称している、間抜けな侍さん(笑)


侍の2012年11月1日 12:59の書き込み

「これが日本の立場。
そこに反対されているのですから、やはり
「日本に対しての左翼」です。」


私の2012年11月2日 10:30の書き込み

“あなたの言い分ですと、今の日本政府は「赤い」民主党です。あなたは、それに反対しているのですから、「日本に対しての左翼」になりますね。私も第二自民党である民主党政権に反対ですから同じく「日本に対しての左翼」になりますね。


ついで書くと、歴代日本政府は「村山談話」を踏襲すると一貫して言っていますし、「従軍慰安婦の日本国の責任」も認めています。それらに反対しているあなたは「日本に対しての左翼」になりますね。”


これが「自己論理矛盾」以外のなんだというのだ?


>学者なら、何故論理矛盾を突かない?

突かれても無視しているか、その場しのぎの詭弁で誤魔化している阿呆がなにをおっしゃるのやら(笑)。

まっかっか さんのコメント...

自己矛盾だらけで、論理的な思考ができず、ソース無しのデマを鵜呑みにできる、幸福の科学信者程度の知能しか持っていない 侍さん


>お互いに認めようとしない。
>信じようとしない。これじゃ進まない。

根拠のない非論理的な話を認めたり、信じたりはできません。

君は、ソースを提示できません。

しつこくソースを要求しても、適当にはぐらかして誤魔化すだけ。

それは、幸福の科学の信仰と何が違うのですか。



>例えばこれ。あなたは言われていないといった。

「大半の住民が韓国領にしたいと言うなら別に反対しませんが、誰もしたいなんて言ってないでしょ。」

これがどうして「対馬が韓国領だという韓国人が50%を超えれば、そうなんでしょう」という解釈になるんですか?

なんで、この文脈で「住民」が「韓国人」になるんですか?

「大半」は「50%以上」と言う意味もありますが、「ほとんど」という意味もありますよ。


君は日本が大好きなくせに日本語が苦手ですね。

でも気に病むことはありません。それはネトウヨとか幸福の科学信者とかの「日本が好き」と声高に喚き散らして、ヘイトスピーチを駄々漏れにする、論理も倫理も無い人間の特徴だからです。


幸福の科学信者にも君にも何度も言ったと思うが、小学生レベルの日本語から勉強しましょう。

数字と記号だけだと馬鹿になりますよ。


>これ以上話は出来ないとそう書いたはず。

そりゃー、君の非論理性と不誠実、嘘、デマ、誤魔化しを指摘され続けていますから、話はしたくないでしょうね。


>そもそもKK喜ぶだけでしょう?
>アンチ同士でつぶしあいやってれば。

最初に書きましたよ。記憶力が無いのですか?

2012年10月30日 2:54の書き込み

このような書き込みをすると幸福の科学の人間が「アンチ同士で仲間割れ」とはしゃぐでしょうが、少なくとも私は一貫して幸福の科学の「非人間性」「不道徳」「不誠実」「非論理性」「反知性主義」「非民主的体質」を非難していました。

アンチであろうが幸福の科学と同じ腐臭を漂わせれば批判します。


私が幸福の科学を批判する理由は上記のとおり。

君も幸福の科学の同類なんです。



>意見が合わないんだから、無視しあえばいいだけでしょう。

批判している対象と同じことをしているものを批判するのは当たり前。

ダブスタは嫌いです。


>主義主張が違うんです、学問以前。

君の「歴史観」等は学問的に間違っているものだらけ。

君の信じている歴史は、数学者のほとんどが批判ないしは無視している「素人のフェルマーの定理の解」と同じもの。


>言葉が通じないのと一緒。

君が、学問を尊重しようとしないからです。


>不完全性定理って言うのはお互いに言える。
>自分が正しいという証明は出来ないんです。

だからこそ、学問研究の成果を尊重するのです。

君のその主張は、トンデモと同じもの。

地道に考古学的資料から得られた古代アンデス文明の研究と、大川の古代インカ帝国の「リエント・アール・クラウド(今から7000年前、南米に生まれ、当時盛んだった宇宙人信仰を諫め、心の法を説いたとされる大川の前世」を比較して、「自分が正しいという証明は出来ない」と言い張るのと同じこと。


>歴史はタイムマシンを作るより他に検証する方法はない。
>あなたは違うというでしょうがね。

学問を尊重できないトンデモさんの告白ですね。


>こうやって平行線をたどるのなら、議論する意味がない。

君が学問研究の成果を尊重すれば解決する話。

学問をしていることを誇りにしているんでしょ?なんで他分野の学問研究の成果を尊重できないのですか?

箸にも棒にもかからないいい加減なド素人の「フェルマーの定理」の解を 真実だと言い張り、その場しのぎの誤魔化しと詭弁で言いぬけようとする知的に不誠実極まりない人がいたら、君はどう思うますか?

まっかっか さんのコメント...

それと、「外国人参政権」が「国際法上違法」である根拠となるソースはまだ出せないのですか?

それを出せれば、その一点では、君が嘘をついていない証拠になりますよ。

そして、私が碌に調べもしない癖に君を「嘘つき」「詭弁家」「その場しのぎの誤魔化ししかできない知的に不誠実極まりない人間」「幸福の科学並みの倫理観と知性しか持っていない屑」呼ばわりしたが、それがそっくりそのまま私に帰ってきて、私自身が究極のダメ人間であることが明らかになりますよ。


さあ、私がダメ人間であることを早く明らかにしたらどうですか。


そういう誤魔化しを平気でする人間は「認めることも信じることもできない」。

当たり前の話。

侍(霊)・左翼お断り さんのコメント...

私信で申し訳ない。m(_ _)m

「大半の住民が韓国領にしたいと言うなら別に反対しませんが、誰もしたいなんて言ってないでしょ。」

これがどうして「対馬が韓国領だという韓国人が50%を超えれば、そうなんでしょう」という解釈になるんですか?

なんで、この文脈で「住民」が「韓国人」になるんですか?

「大半」は「50%以上」と言う意味もありますが、「ほとんど」という意味もありますよ。


なるほど、これは訂正して謝罪します。申し訳ない m(_ _)m

そうね、私は韓国住民と解釈していました。

対馬住民のことね、できれば島民としてもらいたかったかな。

以上、私信終了。 (=^. .^=) m(_ _)m (=^. .^=)

戦後補償が終わっていないという方と話すつもりはありません。
逃げたと思ってもらうのなら、それで構いません。

まっかっか さんのコメント...

「左翼」であることに気がついていない、自己矛盾の塊の侍さんへ


侍 wrote
「戦後の賠償は終わっています。
これが日本の立場。
そこに反対されているのですから、やはり
「日本に対しての左翼」です。」


私の書き込み

「あなたの言い分ですと、今の日本政府は「赤い」民主党です。あなたは、それに反対しているのですから、「日本に対しての左翼」になりますね。私も第二自民党である民主党政権に反対ですから同じく「日本に対しての左翼」になりますね。

ついでに書くと、歴代日本政府は「村山談話」を踏襲すると一貫して言っていますし、「従軍慰安婦の日本国の責任」も認めています。それらに反対しているあなたは「日本に対しての左翼」になりますね。」



>これ以上話は出来ないとそう書いたはず。

2012年11月1日 12:59に

「今後一切あなたの発言にタッチはいたしません。」

と君が書いて、11月2日の返信から私はしばらく書き込みをできませんでしたが、その間に君は2回も鬼の首を取ったように

「大半の住民が韓国領にしたいと言うなら別に反対しませんが、誰もしたいなんて言ってないでしょ。」と書き込んでいますな。

そのお粗末な頭で、私の決定的な失言を見つけたと思いこみ、しばらく私の書き込みが無かったから、私を「論破」したと勘違いして得意げに戦果を披露したかったのでしょ。

君みたいな下劣な心根の持ち主はいくらでもネット上で観察していますから、そのぐらいのことはわかります。


>戦後補償が終わっていないという方と話すつもりはありません。

君の「戦後補償は国連の名の元に終わった」論は、2012年11月12日 9:49の書き込みで破綻していることを根拠付きで指摘済み。

「国連人権委員会クマラスワミ報告」

「慰安婦」制度は性的奴隷で「人道に反する罪」にあたる。2国間条約は未解決で、日本政府には法的責任がある。日本政府への勧告は6項目であり、①国際法違反であり法的責任を果たすべきである②被害者への個人補償③政府保管の全資料の公開④書面による公式謝罪⑤日本国民への歴史教育⑥関与者の特定と処罰、である。


「国連人権小委員会マクドゥーガル報告」
日本政府は法的責任を認め、賠償のために早急に措置を取るよう勧告・提案をした。①日本政府は国連人権高等弁務官と協力して犯行者を訴追するための機構を設置すること②被害者に法的賠償をするための機構を設置すること③犯罪の重大性と被害の深刻さを考慮した上で、被害者に賠償金を支払うこと④以上の活動について日本政府は国連事務総長に年2回報告すること、である。


「ILO条約勧告適用専門家委員会年次報」
「慰安婦はILO条約が禁止する『強制労働』にあたる。日本政府はすみやかに適切な配慮をすべき」という勧告。



「国連拷問禁止委員会報告」
慰安婦の生存者を含む性的暴力被害者への日本政府の救済措置は「不十分だ」と指摘。時効の不適用、性的暴力などへの教育の徹底、被害者の救済を日本政府に勧告。


「日本政府の「元慰安婦への賠償は日韓条約で解決済み」論は破たんしていることを示す論文のご紹介」
http://akiharahaduki.blog31.fc2.com/blog-entry-775.html


その他にも君の嘘八百とデタラメぶり、その場しのぎの誤魔化し、詭弁を散々指摘したが、君は論理と根拠を持って反論できない。

そのような反論できもしない妄想にしがみつくことを信仰と言う。


そして、「外国人参政権」が「国際法上違法」である根拠となるソースを絶対に出せない。なぜならば、君は嘘をついたのだから。


君は幸福の科学信者の同類なんですよ。

まっかっか さんのコメント...

自己矛盾だらけの 侍(霊)・侍脳定義では「左翼」さん

>ここではボイシーの記事をあげて、まったりと行きたいんです。

君の書き込みもボイシーと同じぐらい、非論理的で根拠も何も無い妄想がずいぶんと多いじゃないか。


>そもそもKK喜ぶだけでしょう?

喜びませんよ。

私が批判している、君の書き込みと妄想は、完全に幸福の科学のそれと一致している。

その証拠に、幸福の科学信者は、私が批判している君の妄想にはイチャモンをつけていないでしょ。

匿名 さんのコメント...

憶測文,創造文,又聞き文 くだらないコメばっかりだな。あんたらは,ややカルト新聞教教祖藤倉の信者か?善意のカンパで成り立っていますだと,体裁のいい信者勧誘と金集めの手法だな。悪質カルトの典型。新聞を実の傘にした藤倉カルト教じゃないか。これは!こんな本当のカルトにはまるなよ。君ら。〇〇の毛まで抜かれるぞ!

匿名 さんのコメント...

幸福の科学の言葉ではありませんが南無妙法蓮華経と唱えてください

匿名 さんのコメント...

幸福の科学の言葉ではありませんが南無妙法蓮華経と唱えてください

«最後 ‹次   1601 – 1800 / 1812   前› 最新»