2012年10月4日木曜日

幸福実現党、次期衆院選にも候補者擁立=比例区重視の方針発表

いまのところ「仏陀」の出馬予定はなし
幸福の科学による宗教政党「幸福実現党」は10月3日、次期衆院総選挙で小選挙区に21名、比例区に42名の合計63名の候補者擁立を決定したと発表しました。小選挙区288名、比例区49名を擁立した前回の衆院総選挙(09年8月)と比べると、選挙区での擁立は10分の1以下。一方、比例区では全区に配し、もともと選挙区の候補予定者だった19名を比例区の予定者に変更しました。完全に比例区を重視した編成となっています。

幸福実現党は09年の衆院選で、再誕の仏陀との呼び声高い教祖・大川隆法総裁を筆頭に337人を擁立しましたが、仏陀ごと全員落選。全ての選挙区・比例区で規定の得票数に達せず、計11億円を超える供託金をすべて没収されました。

10年5月には、大江康弘参議院議員が入党したことで、選挙ゼロ勝のまま同党初の国会議員が誕生。しかし大江氏は「霊の言葉」で物事を進める幸福実現党に振り回され、およそ半年後の同年末には「“天上界の声”を受け止めきれなかった」という言葉を残して離党。同党は同年7月に行われた参院選でも候補者全員が落選しており、再び国会議員ゼロとなりました。

今回、比例区重視の布陣を敷いた背景には、小選挙区に比べてより広範囲の地域から幸福の科学信者による組織票を集約しやすいとの判断があると思われます。ちなみに、仏陀は出ません。

同党のこれまでの比例区での得票数は、09年の衆院選での約46万票。10年の参院選ではその半分の約23万票でした。

その後、幸福の科学では、選挙活動に対する信者たちの抵抗感や、かつて党首を務めたこともある妻・きょう子氏との離婚訴訟への落胆、いちだんとヒートアップする教団のカネ集めに対する不信感などから、脱会者が続出しているとの説もあります。その具体的な数はわかりませんが、09年の衆院選以降、教団の内情がだいぶ変わっていることは確かです。

次期衆院選、幸福実現党の得票数が注目されます。が、09年の衆院選の際には公示直前になって選挙の出るのをやめると言い出したり、やっぱりやめるのをやめると言い出すなど混乱を見せた同党。実際にどれだけの候補者を擁立するのか、公示まで予断を許しません。

62 コメント:

匿名 さんのコメント...

懲りないね。

匿名 さんのコメント...

あほらし。

例のシンガーでも立候補させるのかな。

最初のコメントの人の一言に尽きる

懲りないね

匿名 さんのコメント...

アンチHSから 勝手に引用

『幸福の科学』撲滅対策本部★したらば営業所でhttp://jbbs.livedoor.jp/study/10817/ 下記の大川による、安倍晋三自民党総裁なりすまし問題で、議員会館の安倍事務所並びに自民党本部に電話するようお願いしたところ、元彦さんが、安倍晋三さんご本人に対応されていたので、ご報告申し上げる。

274 名前:元彦 投稿日: 2012/10/03(水) 22:35:47
>>273 アイマイミー様
あるルートから、安倍晋三さんに直接お伝えいたしました。

「総理ご就任まぢかの大事な時期に、安倍先生の真意と異なる妄言を、 あたかも安倍先生が語ったかのように書籍に掲載するとは何たる暴挙でしょう。【総選挙が近いこの時期に、政治結社の代表が他政党の党首の「言葉」を捏造して発表することは、明らかに「悪質な選挙妨害」であると思います。】 
善処されますよう強くお奨めいたします。」


275 名前:アイマイミー ◆3PbKvlyfLs 投稿日: 2012/10/03(水) 22:59:45
>>274
元彦さん ありがとうございます。安倍事務所も苦虫を噛み潰しているはずです。私も、直にお伝えするルートがあるんですが、なるべく、多くの方々からのご意見のほうがよろしいと考え、皆様にお願いした次第です。
アンチ各位には、是非、元彦さんのように、いろんなところから声を上げていただきますよう、お願いします。政治家は、まじめな有権者の声は大事にします。

全ての政治家は、大川や幸福の科学のことは歯牙にもかけていません。むしろ、大川とのかかわりをもつことを蛇蝎のごとく嫌悪しています。

大川も大失敗しましたね、宗教法人格取消が加速されますよ。



10/3 絵日記さんも叫ぶ 「これは詐欺だ」 

匿名 さんは書きました...
自民党の安倍総裁と実現党の立木党首が党首討論したという書籍広告を出しました。これも職員達が新聞広告を広げて拍手をしていました。スピリチュアル対談と書いてありますが、ちょっと見には、安倍総裁と実現党党首の対談が実際に行われたような広告です。そのごまかしがうまく出来ているので、職員はにんまりして笑っているのです。

二人の顔写真も載っているので、それらしいのですが、まぎれもなく詐欺だと思うのです。こんなことを続けていると、よけいに評判が悪くなると思います。

総裁先生からのご指示とは言え、職員レベルでもうちょっと考えるべきだと思います。何度も言うようですが、なりふり構わず、あと先考えずにやっているようにも見えます。このままでは自己破壊するような危機感を感じます。
私自身も内心、破壊願望があるように感じます。「こんな組織なら壊れてしまったほうがいいかもしれない」という潜在的な願望です。友人も同じことを考えることがあると言っています。以上 2012年10月3日 17:43



こうした詐欺行為に対し、安倍晋三事務所と自由民主党に電話をいれて、幸福の科学の悪辣な詐欺行為で、安倍さんの名前が汚されていると教えてください。

1.安倍事務所への電話のかけ方
衆議院議員会館直通 TEL:03-3508-7172
衆議院議員会館代表 TEL:03-3581-5111(交換手がでたら、「安倍晋三先生」というだけでつないでくれます)

議員会館にいる秘書は留守番役の人が多いので、政策秘書または公設秘書に代わってもらってください。ただし、女性がでて、誰もいない場合は女性秘書でもかまいません。意外と女性秘書の方が、権力を持ってる事務所もあります(笑) 先代から仕えているおばちゃん秘書の方が、代議士よりも威張ってるところもありますから(爆笑)

2.自由民主党への電話のかけ方
代表 TEL:03-3581-6211
以下の3箇所に電話を入れてください。
総裁室、幹事長室、政調会長室 
それぞれに、自民党職員の室長がいます。室長もしくはその下の人に、今回の幸福の科学による詐欺広告のお話を伝えてください。
※幹事長室には、「自民党幹事長 石破茂守護霊 vs.幸福実現党出版局長 矢内筆勝 」もやらかしたとお伝えください。


http://antikkhs.blog119.fc2.com/

匿名 さんのコメント...

学習能力ゼロ・・・
自分達は泡沫ですって宣伝してるだけw

あ・・・この際当選させて”本部”直撃(捜査のメスをね)って手法も無いではないが・・・

匿名 さんのコメント...

口約束で「共和党顧問(笑)」に就任したあえば直道氏の肩書に要注目。

虚偽の経歴は逮捕されるからね~www

匿名 さんのコメント...

元気があっていいじゃない。

匿名 さんのコメント...

TOKUMA~!!

TOKMA~!!!

こっちで訂正

新記事早いね。

TOKMA~!!!選挙出てくれ〜。

ロックだぜ!

匿名 さんのコメント...

選挙出て晒し者になれってか?w

匿名 さんのコメント...

幸福実現党のみなさま

候補者擁立とのこと おめでとうございます。
次の選挙が非常に楽しみになって参りました。

どうぞこれからも大川総裁には各種要人の守護霊対談を続けて頂き、
ついき党首様はじめ黒川白雲政務調査会長様 矢内筆勝党出版局長様 他、党役員の皆様方との対談を披露して頂きますように。

できましたなら youtube等でもっと一般にも広く公開して頂きますと 幸福実現党と宗教法人幸福の科学の目指すユートピアや理念も 国民全体に知らしめることができましょう。

これからもますますのご活躍をお祈りしております。
 

匿名 さんのコメント...

一人くらい当選すればまだ何とか理性を維持できるだろうけど、今度また絶望的な状況で全員落選でもすれば、拗ねてしまい、オウム真理教のように反社会的な方向に進んでしまうかもしれません。

人の心は受け入れられない現実を前に防衛機制が働いて、「〇〇の陰謀で選挙で負けた!」「〇〇の圧力があって負けた!」などと、まるで自分たちに都合のよい理屈で合理化します。

今回、幸福の科学は信徒数が激減しているとも聞きますから、さて何人当選するか。

匿名 さんのコメント...

0人・・・・・・・・

匿名 さんのコメント...

>比例区に42名の合計63名の候補者擁立を決定したと発表しました。
>…比例区49名を擁立した前回の衆院総選挙(09年8月)と比べると
>…比例区では前回より多い候補者を全区に配し
とあるんですが今回42名前回49名なら
前回より候補が少ないんでは?

匿名 さんのコメント...

>反社会的な方向に進んでしまうかもしれません。

2012年10月4日 13:17

いや既に反日知性・理性破壊テロ集団です

匿名 さんのコメント...

2012年10月4日 13:46の匿名さん

レプタリアン星人やらなにやらで、すでに小さく知性や理性が常識外れのものに馴らされてしまっています。

だから、恐いのです。

小さいところから馴らされていき、ひとたび非常識が彼らの常識になってしまっているので、何をやらかすかわかりません。
むしろ、内部分裂や内部抗争があったほうがよっぽど抑止力となります。
内部よりの不平不満はちゃんとトップに理性を持たせるようになるからです。

匿名 さんのコメント...

>内部よりの不平不満はちゃんとトップに理性を持たせるようになるからです。

2012年10月4日 14:04

そんな度量は大川には無いと思いますよ

匿名 さんのコメント...

信者は増えてるんだろ(信者以外の人は激減していると思ってるけど)、景気よく小選挙区全部に候補者立てろよ。
その程度の人数じゃ政権取れませんぜ
(ま、当選者0だと思うけどね)

ジラン さんのコメント...

>仏陀ごと全員落選。

>仏陀ごと全員落選。

>仏陀ごと全員落選。

>仏陀ごと全員落選。


wwwwwwwwwwwwwwwwwwww

匿名 さんのコメント...

みんなで投票して面白くしようぜ。

匿名 さんのコメント...

>いちだんとヒートアップする教団のカネ集めに対する不信感などから、脱会者が続出しているとの説もあります。

誰の説やねん。

また、風評被害をもくろんでるのか。

匿名 さんのコメント...

風評被害って大川がやってる事だろ

匿名 さんのコメント...

常識的に考えても、客観的に考えても、冷静な中立的視点で判断しても、まず当選者は0だろう。そもそも自分たちが社会的にどのような評価を得ているのか、根本的に理解していない、というか、できないのが哀れ。

そもそもの基盤がオカルト教団じゃ無理だろ。
にそこを突っ込まれて、また笑いを提供してくれる分には楽しいが。

それとも選挙にかこつけて、また、信者からお布施を巻き上げようってことか?
いよいよ逃げ(トンヅラ)の態勢に入ったか。

匿名 さんのコメント...

いつもお疲れ様(o`・ω・)ゞデシ!!
釈量子との対談かなんかだったと思うけど
 #σ(・・*)信者じゃないからね!
 #対馬の国防で頼まれて話しに行っていただけね。
「大統領制にして、国家元首は大統領。天皇陛下には引いてもらう」
と、オオカワは吹いてましたよ~。

大き目の辞書で「Utopia」を引いてください。
自由平等な社会、の前に
「社会主義的な、全体主義的な」がついているから。
元々は、トーマスモアの小説からの造語。
【独裁者の島】なだけだよ~。
ん?英語読めない?
 #そういう信者もいるかもね。
「ユートピア」ね。

保守でいくのか、多少の変革を求めるのか。
それとも「革命的」な偽物自由平等で行くのか?

風評被害といいたいのなら言わせておけばいい。
σ(・・*)は本物のお釈迦様につくね。
オオカワなんて偽物じゃ!

うちの実家のご本尊、釈迦だけど、
足の指が6本ある。
偶像崇拝を嫌ったから(釈迦が)、だそうで
お寺のお釈迦さまは、たいていどこか人間ではないところを作ってあります。
 #千手観音なんてそうじゃない?
 #あんなに手はないよ~~ね。

教祖のための政党ならいらん!

面白そうだから入れようなんてやからは、
信者だろうけど、民主党よりひどいとおもった方がいいと思うよ。

(=^. .^=) m(_ _)m (=^. .^=)

どうせ誰もとおりはしないがね~。

匿名 さんのコメント...

また人のせいにするのでしょうね。
マスコミが取り上げてくれないから、と。

取り上げる価値が無いからなのに。
バカじゃん。

匿名 さんのコメント...

スピリチュアル女子大生CHIE。面白いよ。

ワタナベエンターテインメント所属らしい。

お笑いも、スピリチュアルな時代に入った。

匿名 さんのコメント...

2012年10月4日 18:27

なんかバカが沸いてるのはさすがオカルトバカの幸福関係らしい

匿名 さんのコメント...

>なんかバカが沸いてるのはさすがオカルトバカの幸福関係らしい

いちいち反応するあたり、同類だって。

匿名 さんのコメント...

同類だと思いたいって願望だろうw

匿名 さんのコメント...

「幸福の科学信者」は「あっち」の人達です。
遠巻きに観察していましょう。

彼らとの議論などは成り立ちません。そもそもの世界が異なっております。
時として異常な言動も見られますが「そういう人達」と割り切ってしまえばいいのです。

言うなればミュータント、つまり突然変異のガン細胞のようなものです。増殖作用はありますが悪性というほどのこともなく、放っておけばいずれ自己崩壊してゆきます。最近は特にその兆候が著しいように思われます。

匿名 さんのコメント...

↑カルトは悪性だと思いますよ・・・最悪致死性ですから

匿名 さんのコメント...

幸福の科学に対し、自民党安倍総裁サイドから抗議が入りました。
「新聞広告では、あたかも本人が対談したかのごとく表現されているのは誠に遺憾である」「安倍総裁は幸福の科学や大川隆法とはまったく関係が無く、ましてや、幸福実現党の立木党首とは面識が無い」「今後、承諾無く安倍の名前の使用を固くお断りする」
上記の内容のようです。
結局、安倍総裁の人気に乗って幸福の科学の主張する国防や、憲法改正問題を安倍総裁に擦り寄ることで実現党の活路を見出そうとする計画もうまくいかなかったようです。
そんな中での立候補者の発表ですが、候補者の顔ぶれでは、確実に当選圏内に入る方はどなたもおりません。当然、予算の関係もございますので、人数は絞りましたが、はっきり言って、「仕方なく立候補者を並べた」と言うべき状況でございます。今までのいきさつ上、一人も出さないと言うわけには行かないのです。ですから、今回は決して当選を目指していると言うわけではないのです。
自民党からの厳しい抗議は、確かに計算外でございました。
以上

匿名 さんのコメント...

自民党からの強い抗議。

幸福の科学、面目丸つぶれ。
ザ・リバティの記事はどうしたものか。


(一同、大笑い)

匿名 さんのコメント...

アイマイミーブログから勝手に転載

幸福実現党さん 大川や、饗庭がトンチンカンだからいつも大変ね

私が選挙参謀になって、戦略から戦術まで組み立ててやろうか?

君たちもご存知のように、選挙は知り抜いてるよ

参謀総長はいても戦略参謀がいないんだろう?

ついでに、候補者には退職金の作り方まで教えてあげるよ(爆笑)

http://antikkhs.blog119.fc2.com/

匿名 さんのコメント...

「地球神であるオレをバカにしやがって。名誉棄損で自民党を訴えたろか!」


(大川隆法の守護霊の霊言)

kini さんのコメント...

>アイマイミーブログから勝手に転載
2012年10月4日 22:44

あのー…「さん」とか敬称つけたら如何でしょう?

細かいことですが…。

匿名 さんのコメント...

アンチに仁義などないよ。

匿名 さんのコメント...

>安倍総裁は幸福の科学や大川隆法とはまったく関係が無く、

幸福の科学の番組の「未来ビジョン」に出て、憲法改正訴えてたじゃん。

#73「なぜ今、憲法改正が必要なのか」
ゲスト:安倍晋三(元内閣総理大臣)

匿名 さんのコメント...

「なぜ今、憲法改正が必要なのか」
ゲスト:安倍晋三(元内閣総理大臣)

動画URL
http://www.youtube.com/watch?v=ToykspjZJDo

匿名 さんのコメント...

>幸福の科学の番組の「未来ビジョン」に出て、

バカじゃね? 出演料払ったら 出るって。

匿名 さんのコメント...

幸福の科学さん 現実をしっかりと見つめてください。

匿名 さんのコメント...

深夜に書き込み、そして多分明日は
もう流れているんだろうな~。
侍さん(o`・ω・)ゞデシ!!

未来ビジョン
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9C%AA%E6%9D%A5%E3%83%93%E3%82%B8%E3%83%A7%E3%83%B3_%E5%85%83%E6%B0%97%E5%87%BA%E3%81%9B!%E3%83%8B%E3%83%83%E3%83%9D%E3%83%B3!
ちょっと見て調べてみると、
BS11の番組。スポンサーも何もないじゃん。
幸福の科学がスポンサーなら、CFくらい入れるでしょうに。

なんか別のものと勘違いでもしてるんじゃない?

偽物の「ブッダ」は選挙でられるはずもないよ。
経歴詐称があるもん。
NY市立大大学院だっけかな?
確認したぞ~。

大学院ではないね、少なくとも。
 #これでもσ(・・*)は数学者じゃ!

アイマイミーさんだったか、ブログに書いてあった。
「宗教法人のTOP」に対しては、名誉毀損が成立しない。
成立しないよ~。
 #法学連中に数学教えてたから、少しは知っている。
ついでにもう少し範囲が広いのよ~。
「宗教法人全体に対して名誉毀損は成立しない」まで。
安倍さんも訴えたら、簡単に勝てるのに。

ところで、船代払った?

(=^. .^=) m(_ _)m (=^. .^=)

匿名 さんのコメント...

ザ・リバティの記事は削除しないのか?自民党の安倍サイドから抗議受けたんだろ。

まだ削除しないのなら恥さらしもいいとこ。

匿名 さんのコメント...

>幸福の科学さん 現実をしっかりと見つめてください。
2012年10月5日 0:55

現実見えるような人はバカルトには居ませんよ
現実逃避からニューエイジやオカルト思考にハマる人が多いわけだし
「ポスティングは業者が勝手にやっている」
と本気に思い込めるような人の方が組織の上部に行けるような団体はカルト以外には無いですしね

匿名 さんのコメント...

ヤフーチャットにも信者のバカ居るけど
「新聞に広告が載るのは信頼がある証拠!」
とかほざきながら
「じゃあ大川・幸福の科学の記事書いた週刊誌は毎週広告載るから信頼性高いんだな?」
「あれは嘘ばかり書きまくるマスコミの恥部だ!」
とか・・・こんな程度にまで知性も理性も破壊されちゃう(もしくは最初からこの程度)の連中が幸福の科学だからさ

*ヤフーチャットの芸術カテゴリのユーザールームにesukaってIDで毎日長時間出没してるらしいしから即確認できると思いますw

匿名 さんのコメント...

幸福職員さん!! 衝撃のニュース!! 大変だ~!!

http://antikkhs.blog119.fc2.com/

10/5  職員向け重大臨時ニュース  
退職しても失業給付はうけられません

労働基準法では、雇用保険は加入しなければならないのですが、幸福の科学は1997、8年頃、それをやめてしまいましたから失業給付は受けられなくなりました。
その原因を作ったのが小林早賢ですから、小林早賢に文句をいいましょう。
発端は、1995年の理事局長会議でのことです。当時、事務部長だった、小林早賢が自慢げに「労働省(当時)から、身障者を一定の割合で企業にいれなければならないが、それをせずに相応の負担金で解決した」と報告したところ、けちな、大川パンダが激怒し「そんな金は払わなくてよろしい」と言い出しました。この現場は、私、某局長でしたから見てました(笑)

それから数年して、私はもう退職してましたから(失業給付もらいました)しらなかったのですが、数日前、元広報局長と話をしていて、リストラ関連から失業給付の話になり、その人も失業給付がなかったという話から、失業給付がない理由の詳しい事情を聞きました。なんと、大川からの命令で、労働省(合併前)にねじ込んで、強引に雇用保険から脱退したとのこと。

〈続きは アンチHSへGO!〉

匿名 さんのコメント...

>BS11の番組。スポンサーも何もないじゃん。
幸福の科学がスポンサーなら、CFくらい入れるでしょうに。

土曜の午後6時半から「未来ビジョン」BS11見てみようね。
CMは映画「神秘の法」の宣伝バリバリだよ。

ユーチューブのはCMカットしてるから。

匿名 さんのコメント...

宇宙神大川隆法さん

最近、霊言本ばかり出してるけど、もっとまともな本書けないのですか?

会員は、「宇宙の法」がいつ出るかと思って、今か今かと期待して待ってまっせ。
まさか、天上界の霊人が総引きあげしてしまい、霊界とのパイプが遮断されてしまったので宇宙の法は書けませんなんて言うのではないでしょうね。
霊力ない宇宙神ってドンだけ~?


Mr.OR(ミスったー総裁) さんのコメント...

いつも立木党首と大川総裁は霊言ショーをされていますが、お互いに脚本を見ながらやっていますね。

あらかじめ質問や回答を用意してあることがバカバカしいね。

匿名 さんのコメント...

>もっとまともな本書けないのですか?

2012年10月5日 14:44

出してる本はこれ以上無いサイコーだと思ってる訳だから・・・w
何しろあんなのが至高神って思えちゃう人相手だからあんな程度の本でOKでしょ

匿名 さんのコメント...

大川はやっぱり裸の王様だな。

身内に裏切られ馬鹿にされているのも分からないなんて、ホントお気の毒・・・。

匿名 さんのコメント...

大川さんって、
小心者と噂されながら
宗教をやっているのって、

全部
大悪魔に脅されてやってるんのでは
と思うことがある。

宗教法人取得も
エルカンターレ宣言も
フライデー突撃も
幸福実現党も…

あの顔でああいうことをするのって、
大悪魔に脅されている気がする。

脅しに応じなかったらもっと大変なことになってるかもしれない。

神カガリは時に非常に危険なこと。

10万人で悪霊撃退したら治るかも。

匿名 さんのコメント...

>BS11の番組。スポンサーも何もないじゃん。
幸福の科学がスポンサーなら、CFくらい入れるでしょうに。

土曜の午後6時半から「未来ビジョン」BS11見てみようね。
CMは映画「神秘の法」の宣伝バリバリだよ。
ユーチューブのはCMカットしてるから。
2012年10月5日 14:23

了解(o`・ω・)ゞデシ!!
ゴメン、うちBS写らない。
訂正してわびます。

だけどね、スポンサーになっている番組にでたからといって、
社長と面識があるか?
その団体と関係があるか?
これは考えておかれた方がいいよ。
 信者さんでしょう?洗脳されてるんだからね。

σ(・・*)も腐っても学者。
マインドコントロール下の心理状態は、
行動心理で少しは知っている。

一回冷静になって、空から自分を眺めてください。客観的にね。

あなた自身がとある企業のCFに抜擢されました。
ビールの飲みっぷりがいいと評判なので。
 #こういう風に想像してみてください。
いざCFの撮影。
おいしそうにビールを飲む。ただそれだけで終わり。ギャラもらって
「おっ、結構おいしいな、この金額^^;」

さて、社長は誰ですか?
必ず遇いますか?
せいぜい、広報担当くらいでしょう。

安倍総理じゃなかった、安倍さんはどこまで知ってあったかを、
確認する必要があるでしょう?

KK(省略失礼)に抗議を入れてある。
ここから察するに、あの番組に於いても、
「対して知らされていない」のではないでしょうか?

あくまで疑問の範疇をでません。
ですが、訂正はしますけれど。
「現実を見てください」はσ(・・*)じゃないけれど、
ちゃんと向き合うことから逃げちゃダメよ。

(=^. .^=) m(_ _)m (=^. .^=)

Mr.OR(ミスったー総裁) さんのコメント...

神は人の悪口を言わないよ。
悟りをひらくように持っていかなきゃ。

神ではないね。

Mr.OR(ミスったー総裁) さんのコメント...

若い女性職員から「総裁先生出て~」と言わないかな?

自分でも総選挙に出て惨敗になるのが目に見えいるんだろうな。

だから出ないのさ。

と言うか、お金が無いだけだな。

匿名 さんのコメント...

2012年10月5日 17:02

ほんとですよね、幸福信者の弁って北朝鮮とかの独裁国家の情縛市民並みの偏狭・偏屈さだし

匿名 さんのコメント...

どうもありがとう(o`・ω・)ゞデシ!!

>2012年10月5日 18:01

信者さんが片寄って、狭い意見しか出てこないのは、
2012年10月4日 17:47
 #これもσ(・・*)です。
 #ここは絵文字使う人がいないから、わざと使うと見分けがつくんだけど。
「ユートピア」思想で、総裁を頂点とした
独裁ピラミッドが幻想でも出来ているってこと
何でしょうかねぇ~~。

お手上げですよ・・・。
(=^. .^=) m(_ _)m (=^. .^=)

匿名 さんのコメント...

選挙の時エルカン像かぶらないのかな~
「リュホ、リュホ、リュ~ホ~♪」
って歌ったりしてさ

匿名 さんのコメント...

惨敗続きの選挙、次の衆院選が資金的にも最終決戦かな。なりふり構わず信者総動員するのかな。
そう言えば前に「自分は信者じゃない」なんて言いながら、必死になって教団擁護のカキコミしてた自称・ジャーナリストさんも出馬するのかな~?

匿名 さんのコメント...

自称は誰でもできますしね
あっ!この団体はトップの大川自身が自称ばっかりでしたね・・・

匿名 さんのコメント...

大川よ
おまえその顔でもう表に出てくんなよな。
男前と思いこんでるんだろが、まあ呪縛にかかった愛人とB級信者の女には通用しても世間の女は冷たいぜ。
前回の衆院選時なんか、女達んとこ行ったけど顔が気持ちワリィから入れないってばっさり切られたからな。ナメクジみたいな口がきもいんだと。アチャ~シッシッシ~。
選挙の応援演説なんかもやめとけよ。
ハッハッハッ恥サラスシーーー!!!。

匿名 さんのコメント...

顔の造作はどうでもいいけど
言ってる事とやってる事と表情が尋常じゃ無いわな

匿名 さんのコメント...

裁判の話題が少ないね。

匿名 さんのコメント...

裁判は水面下で進んでいると思います。
表に出てこないということが進んでいる証拠じゃないですか。しかし、案件が多すぎて、裁判所も弁護士も大変でしょうね。きっと、これからも全国津々浦々で、裁判起こってきますよ。
だって、偽仏陀にお布施をさせるなんて詐欺ですからね。会員さん怒りますよ。
小事の段階で矛を収めて対処してれば、大事に発展しなかったのに、ホント馬鹿だね。
要するに、幼少時に貧乏生活送っていた大川が、宗教ビジネスで成金に這い上がったもんだから、金が惜しくて、金が欲しくてしょうがないんですよ。
おまけに、学生時代、女に相手にされなくて、教祖の権力で愛人作りまくって、今や欲股欲の人生まっしぐらですからね。
これって、天使が欲に溺れて悪魔に成り下った、ル○ファーにそっくりですね。職員も
その手下になるわけだから、幸福さんは、悪魔の集団と言えますね。