2012年11月21日水曜日

幸福の科学が公開した「新潮社社長の霊言」はウソまみれ

霊言の内容は『ザ・リバティweb』でも公開中
幸福の科学学園(栃木県那須町)での宗教・政治教育や生徒への懲罰の実態を報じた『週刊新潮』11月22日号掲載の記事に対抗して、幸福の科学・大川隆法総裁(実物)が発売日同日の11月15日、同誌発行元である新潮社の佐藤隆信社長の守護霊を召喚。佐藤社長(霊)との対話者を務めた教団職員3(実物)が、『週刊新潮』(実物)と記事執筆者である本紙・藤倉善郎主筆(実物)による取材の経緯について事実と異なる内容を語り、取材時の質問内容をあげつらって「バカなのか」「頭おかしい」と笑い飛ばすなど、おおよそ宗教行為とは思えない下品かつ不誠実な発言を繰り返していました。



■「藤倉善郎」は善川三朗の略称!?

11月15日、幸福の科学・大川隆法総裁(実物)が新潮社の佐藤隆信社長(霊)を呼び出して収録した霊言映像『「人間失格」-新潮社 佐藤隆信社長・破滅への暴走-』は、同16日から教団の全国の支部で上映が始まりました。ちょうど上映開始の日、幸福の科学広報局職員2人(実物)が新潮社を訪れ、『週刊新潮』編集部員(実物)と記事執筆者の藤倉(実物)に対して記事の訂正と謝罪を求める抗議文を手渡しました。わざわざ新潮社まで来たのに、教団職員(実物)はただ抗議文を読み上げるだけ。特にそれ以上言いたいこともなかったようなので、藤倉の方から質問しました。

「佐藤社長の霊言が開示されたと聞いています。見せてほしいんですが」

「確認してお返事します」

しかし翌日、教団職員(実物)から

「霊言はお見せできない。書籍として発刊するので、書籍を読んでほしい」

と返答がありました。

なぜ、書籍は読んでもOKで、映像は見せてくれないのでしょう。何か都合の悪いことでもあるのでしょうか。

すでにこの教団がウソつきであることを知っている藤倉は、書籍だけでは満足できません。そこで、こっそり霊言映像を拝聴してきました。

幸福の科学の霊言では、霊を降ろす前に大川総裁(実物)が前説をやります。今回、大川総裁(実物)は、問題の『週刊新潮』の記事のページを開き〈子供に嘘を刷り込むデタラメ授業 「坂本龍馬の前世は劉備」と教える 「幸福の科学」学園の罪〉という見出しを読み上げました。

大川総裁(実物)「何が罪なんでしょう。よくわからないんですけどね。幸福の科学学園で『週刊新潮』を教科書に使ったというなら社会問題だと思いますけど。信者の子弟が通う学校ですし、親が了解している内容でありますし。坂本龍馬の前世が劉備というのは、かなり確定した霊言なので、崩れてないので、特に問題ないので」

一度行った「過去世認定」が崩れちゃっているケースがあることを、総裁はご存知のようです。おそらく最も深刻な過去世認定崩れは、先日離婚が成立した総裁の元妻・きょう子氏についてのもの。離婚騒動に発展した途端、「やっぱ文殊でもアフロディーテでもナイチンゲールでもなかったよ!」ということになってしまったのですから。

その過去世認定崩れを起こした張本人の大川総裁(実物)は、再び記事に目を落として、記事を執筆した藤倉の名を口にします。

大川総裁(実物)「ジャーナリストの藤倉……ん? なんだこれ。これ本物かい。善川三朗の略称みたいな名前つけてる。怪しいなあ」

教団職員(実物)「いちおう存在していることは存在しています」

教団職員(実物)「客観的にはジャーナリストとは言えない架空の……」

大川総裁(実物)「善郎って、善川三朗の略ですね」

教団職員(実物)「まあ、自分の法名にしたいのかもしれませんが」

善川三朗とは、大川総裁の亡き父であり、教団の草創期を支え、後に「名誉顧問」となった人物です。本名を中川忠義といいます。

大川総裁。「藤倉善郎」と「善川三朗」をうかつに結び付けない方がいいと思いますよ。また過去世認定崩れを起こしたら大変です。

■教団職員が霊に対してウソをつく

いよいよ佐藤社長(霊)の降臨です。大川総裁(実物)にのりうつった佐藤社長(霊)に対し、教団職員3人(実物)があれこれ言って非難します。しかし佐藤社長(霊)の受け答えは要領を得ず、ぐだぐだな会話ばかり。95分もある霊言映像の中盤にさしかかって、ようやく『週刊新潮』での学園問題ルポの話題が出てきました。

教団職員(実物)「数十個のウソが並んでるんですよ。そのうちの一つが、政治教育をしているというんですけど。こういうウソを言ってほしくないんですが、『幸福実現党宣言』が参考書籍になっていたこととマルクスの『共産党宣言』が参考書籍になっていたことがあって、これ事前に(週刊新潮側に)全部説明していて、説明を聞いた(週刊新潮の)デスクが『わかりました』と言った後、こちらに無断で、それに反論する『ある男子生徒』なる発言を持ってきて、『共産党宣言は学んでいません』と書かれたんですけども、これウソですよ。残念ながら。裁判で立証不可能ですよ。こういうウソが数十個並んでいるんですよ」

さも、『週刊新潮』のデスクが幸福の科学の説明に納得していたかのように言っていますが、それこそ完全なウソ。デスクは「わかりました」などという返事はしていません。特に政治教育にかんする質問については、「政治教育はしていない」「一般教養として教えている」といった趣旨の回答書を手渡され、その場で藤倉が

「一般教養として教えているというなら、『共産党宣言』や民主党の理念なども教えているのか。あなた方が『悪魔』と呼ぶ人々の思想も教えているのか」

とツッコミ混じりの追加質問をしたほどです。

「一般教養」だというなら、なおのこと『幸福実現党宣言』が出てくるのはおかしいですね。新聞記事で「諸派」としか書いてもらえない幸福実現党は、時事問題にも一般教養にもなりえません。

学園寮内の幸福実現党声明文
こんな支離滅裂な回答だった上に、教団側は、実際に授業で『共産党宣言』や他党の理念・政策といった書籍・文書を使用したかどうかについては明言を避けていました。学園祭で生徒が幸福実現党をネタにした演劇をしたり、寮内に幸福実現党の声明文が掲示されていた事実があるかどうかとの質問に対しても、回答拒否でした。

つまり、取材に対して幸福の科学側は、まともに事実を説明してはいませんし、『週刊新潮』のデスクが「わかりました」などと納得した事実もありません。前述の教団職員の説明は、完全なウソです。

■広報局長が記者を「バカか」「頭おかしい」

佐藤社長(霊)に対して教団職員たち(実物)は、『週刊新潮』側(実物)が学園宛に送った質問の内容にも言及。

「(計60項目に及ぶ質問書だったことから)何を書くか絞りきれてないんです」

「(生徒のプライバシーに関わる場所に監視カメラがあるのかどうかという質問について)バカなのか。あるわけないじゃないですか。頭おかしいですよ」

などと笑い飛ばしていました。

「頭おかしい」は、広報局長・渡邊伸幸氏(実物)の発言です。すべての質問は必要があって記載していた、ごく真面目なものなのですが。日ごろ、さも誠実そうな態度で取材対応をしている渡邊氏(実物)ですが、実は陰でこうやって人をバカ呼ばわりしていると。

佐藤社長(霊)の本音よりも、「教団職員たち(実物)の本音」の方が興味をそそる霊言映像でした。

この渡邊氏(実物)は、こんなウソもついていました。

「さらにですね、インターネットで、誰が書いたか『2ちゃんねる』とかで流れている噂を、『複数の教員が無免許で授業を受け持っているのではないか』と。ありえないですよね」

実は本紙では、2011年の時点で、学園に近しい関係者(実物)から「無免許教員疑惑」についての情報を得ていました。2013年開講予定の関西校について、教団が「教員免許の有無:不問」という文言で教職員(実物)を募集していた事実も把握していました。実際、それを記事として掲載しており、教団広報(実物)にも取材して「教員免許を持たない職員に授業を持たせようとしている事実はありません」とのコメントを得て、これも掲載しています。

ましてや今回の『週刊新潮』の記事は、学園関係者(実物)に取材して書かれたもの。質問書では具体的に教師の名も記載していましたし、『2ちゃんねる』情報だけでできあがっている質問でないことは記事の内容と取材のやり取りから明らかです。

何よりも、記事についてこれだけ「ウソを書いている」だのなんだの言っている割に、実は記事で指摘されている具体的事実に関しては、教団広報(実物)は『週刊新潮』側(実物)の取材に対して概ね認める回答をしています。教団の関連サイトに掲載された反論文でも、特段その点は否定していません。そのことを明示せずに、記事をウソ・捏造呼ばわりしていること自体が、完全なウソでしょう。

■勝手に情報源を特定して誹謗中傷

教団職員ら(実物)は、『週刊新潮』の記事に登場する証言者について勝手に特定して誹謗中傷しました。

「最初の情報源が、幸福の科学をオウムと同じにしたい、幸福の科学を潰したいと考えている情報源から出ているのではないかということがはっきりしているんです」

「ウソでもって批判する情報源を使っている」

「情報源が汚染されているのに、その検証をしていない」

「情報源は詐欺行為をしているんですよ。それを知った上で、それを唯一の情報源にして記事を書いたんですよ」

「唯一の」と言いますが、今回の『週刊新潮』の記事で、藤倉(実物)は教団広報(実物)を除いても両手の指では数えきれないくらいの方々(実物)に取材しています。また、それぞれの証言の整合性を確認するため、取材後にも繰り返し証言者とやりとりをしました。取材のインタビューよりも、その後の整合性の検証作業の方に手間を割いたと言ってもいいくらいで、その面倒な作業に、証言者の方々(実物)は丁寧に応じてくれました。

こうして事実関係や証言コメントを慎重に取捨選択した結果が、『週刊新潮』の記事です。

教団職員ら(実物)がここで挙げている人物が実物なのか霊なのかは不明ですが、いずれにせよ、「それを唯一の情報源にして記事を書いた」は大間違い。

もともとこちらは情報源(実物)を明かすつもりはありませんし、証言者(実物)が複数いることを教団側にも伝えていませんでした。ですから、この点についての教団職員(実物)の発言は「ウソ」ではなく「知らないだけ」です。

■やっぱり虚偽通報してた?

藤倉のことを警察に通報した学園職員ら(実物)
教団広報(実物)は、学園の生徒たち(実物)に取材を試みた藤倉(実物)に対して、報道関係者による取材であることを知りながら学園職員(実物)が「痴漢かもしれない警察に通報した」のだと告げ、学園関係者(実物)に直接取材しないようにと恫喝してきました。藤倉(実物)が「虚偽通報だ」と抗議すると、「(警察に)痴漢かもしれないとは言っていない」「虚偽通報はしていない」として説明を二転三転させ、支離滅裂な状態に陥っています(本紙〈尾行・通報・恫喝、幸福の科学学園報道の裏バトル〉参照)。

この件についても、教団職員(実物)が佐藤社長(霊)に対して語っていました。霊言の終盤、教団職員(実物)たちが佐藤社長(霊)に過去世が何者なのかを喋らせようと食い下がり、最終的に、どうやら甲賀の忍者らしいということになりました。そこで、教団職員(実物)からこんな一言。

教団職員(実物)「それで、学園に行った時も記者が、映画館で女子生徒を追い掛け回して、『痴漢だ。痴漢じゃないか、こいつ』と通報されたんですけれども、要するにそういうことは甲賀の時代からやっていたというところにルーツがあるんですね」

やっぱり「痴漢だ」と虚偽通報していたと。

しかし『週刊新潮』や藤倉(実物)に対して教団広報(実物)が主張した「虚偽通報はしていない」「痴漢かもとは言っていない」という説明がウソなのか、それとも、霊言の場で「痴漢だと通報した」とする教団職員(実物)の発言がウソなのか、どちらなのかはわかりません。わかるのは、どのみちウソがまかりとおる教団であるということだけです。

教団職員ら(実物)がこれだけウソをついたり勘違いをしたりしているのに、佐藤社長(霊)はなぜそれを指摘してあげないのでしょう。大川総裁(実物)の口を通じて喋っているのが本当に「霊」なら、そんなことくらいわかりそうなものですが。幸福の科学の「霊言」は、客観的事実を確かめる上では全く役に立たないということでしょうか。

592 コメント:

«最後   ‹次   201 – 400 / 592   前›   最新»
匿名 さんのコメント...

>本日付の中日新聞を見てください!
>22面に「11区に立候補 中根氏が表明 幸福実現党」
>と掲載されました!!
>とうとうやりました!
>おめでとうございます!!

ハハハ。泣けてくる。惨めす。
中日新聞22面と言ったら、滋賀4区なんだけど、何か?

中日新聞を罵倒してる輩が、チンマイ記事見つけては、バカ騒ぎしてるんだぁ。
愛知11区かなんか知らんけど、「諸派」と比例代表で記入出来ないし、タマタマ間違ったかも知れないしね。
諸派じゃないんだから、抗議しないのかい?

匿名 さんのコメント...

>関西校職員には「チラシは業者が勝手にやった」といった輩もいましたねwww

ここに書き込む職員も信者が書き込んでいると偽装する書き込みをしていたね。
幸福の科学を擁護している人間が教団以外にもいるんだと言いたいらしいけど
そんなやついるわけないだろwww

匿名 さんのコメント...

>幸福の科学本以外を焚書しちゃったりしてるけど

それが最近は幸福以外の本を読んでるんだってさ。
あらゆる本には総裁の法が流れていて、さすが総裁は凄い!素晴らしい!って確認できるからだってよ。

ここまでキてるとは、唖然とするよ。

エルカンターレ信仰者 さんのコメント...

つかさ、幸福の科学は悪いことしてないんだから、理解できないならほっとけよ。
もう絡んでくるなよ、藤倉とかいう奴。

金は他の方法で稼げよ。

匿名 さんのコメント...

>信者から言わせてもらうと。
>きょうこさんは、人気もあったし、教団には貢献した部分もあると思うよ。
>だからある程度、お金はもらえる権利はあると思う。
>子どもも5人も産んだわけだしね。
>だから、それでさわやかに去ってくれればいいじゃん。できれば、最初から批判などせずに別れてくれたら、その方がよかったと思うけどね

>by信者

2012年11月23日 18:20

意味不明。バカじゃねぇの!?
破壊的カルト教団に都合の良いコメントだよな。
信者、信者って、幹部職員のくせに、嘘吐き!
お前らを食わしてやってるのに、偉そうに!
きょう子に批判されると狂団潰れるもんね。
ついこの間まで、「悪妻、悪魔」って言ってた輩が、カネできょう子の口封じできたら、擁護するなんて、キチガイやね。
幹部職員のバーカ!!

by 現役会員

匿名 さんのコメント...

>幸福の科学は悪いことしてないんだから、

最近、教団を擁護する幹部の書き込み増えたね。嘘って、すぐばれるのにね。

匿名 さんのコメント...

悪い事の認識力も失せる程まで知性破壊されちゃってるんですね
自分達が非・反社会であるって宣言しているようなものです

匿名 さんのコメント...

>教団を擁護する幹部の書き込み増えたね

同じ幹部職員が入り浸って、チェックしているようだね。
世間に相手にされないから、やってることがセコイ。

匿名 さんのコメント...

それでもさ、1000人がとこの人間に給料払って
飯を食わせているんだから立派だよな。

でもおごり高ぶりすぎたね。

会員がお人好し過ぎて教祖と教団をつけあがらせたんだ。

悪妻なんとか祈願なんて呪詛を集団であげるなど狂気の沙汰だよ。まともじゃない。

匿名 さんのコメント...

2012年11月24日 0:49

激しく同意。ホンマ、こんなキチガイ職員相手にしてると、アタマが腐るよ。
アタマを腐らせるのが目的かもね?
なんせ、反日破壊的カルト狂団=幸福の科学グループ、だからね。

匿名 さんのコメント...

高級腕時計コレクション、

複数の愛人理事に高額手当、

事情を知る男の理事どもにも口止め料込で
高額報酬、

いや大したものだけど、もう付き合えないよ。

金が余ってて使い道のない人は布施でもなんでもしたらいいけどさ。

匿名 さんのコメント...

幸福はつぶれないよ。残念だね。

匿名 さんのコメント...

>会員がお人好し過ぎて教祖と教団をつけあがらせたんだ。

信者のせいにするのはよくないが、信者にも問題はあるわな。
しかし、洗脳やマインドコントロールをして信者を騙し続けた教組や職員達の罪のほうが取り返しのつかないくらい重いよな。
自称仏陀、自称如来・菩薩ならば、信者を救ってあげないといけないのに、信者の隙に付け込んで騙し続けて、洗脳解除させなかったんだからね。
大川総裁も言ってたよね。「組織の過ちなどに対する責任は、99パーセント、トップや職員にある。」とね。
ね、大川さん、職員さん、勿論責任とってくれるよね??
(会社なんかだと、役職者は使用者だから、トップと同じ責任をとらないといけないもんね。)

匿名 さんのコメント...

残念も何も大川が文鮮明と同類だって世間の評価だろう
統一もオウムも消滅してないのと同類って事
「カルトを支えるのは信者である」
どんな社会にも病巣はあるから

匿名 さんのコメント...

>幸福はつぶれないよ。残念だね。

2012年11月24日 1:06

オウム真理教みたいになるだけでしょ。
今以上に孤立するだけだし、問題起こしたら刑務所行きの話だし、それまで狂祖と一緒にセックス三昧をお楽しみくださいませ。
止めないから・・・。

匿名 さんのコメント...

いんちき過去世認定の乱発

もういい加減にしたら?

種村さんにも謝罪すべきだよ。

匿名 さんのコメント...

布施の返還にも速やかに応じなさいよ。

腕時計売り払って。愛人どもや理事の手当て削って。

匿名 さんのコメント...

情報の漏えいがこの程度で済んでるのもすごいよな。

匿名 さんのコメント...

ドグマチールを飲んどると性欲が減退するらしいど。
1ヶ月飲んどると乳汁でるど。マジで。

教祖はん、躁うつで愛人とセックスどころやないんやないかい。
夜に意味もなく暴れて霊言を叫んどったりするんやないか。

ドグマチールの副作用
ドグマチールは軽い作用のクスリだと申し上げましたが、しかしながらホルモン異常などの副作用が希にあり、 意外と侮れません。

ドグマチール服用によって、プロラクチンという女性ホルモンが増えて男性なのに乳房が膨らんでしまったり、性欲の低下、 そしてインポテンツを招くことがあるなどと言われています。

匿名 さんのコメント...

藤倉さん、こうしてみると本当にイケメンですよねwwwwwwwwwwwwww

http://www.youtube.com/watch?v=H9yS-JQ3g2E&feature=youtu.be

匿名 さんのコメント...

今後、きょう子の批判が増えるだろうね。

キリスト教のほうに逃げてるみたいだけど、ユーチューブの動画の話を聞いてみると、全く悟りを感じさせないよね。トンチンカン。
大川隆法の元妻だけあって、性格も良く似てるよ。
表向きの評価だけよくしようとしても、根っこが腐ってるんだから、砂上の楼閣だね。
反省しないのなら、迷わず、大川隆法や職員達と一緒に無間地獄へ堕ちてくださいな。
大川一族や職員たちは自業自得だけど、騙された信者達まで引っぱられては、悲惨だね。

匿名 さんのコメント...

自分が勉強不足で間違ったことを言ったと気づいたらすぐに修正しなさいよ。

福島じゃあ甲状腺異常激増じゃないか。

大川のいうこと真に受けて防御しなかった人たちはどうなる? 

真に受けた本人たちの自己責任はそれとしても、
教団あげてさんざん安全論説いたんだからな。
相応の責任取れよ。

匿名 さんのコメント...

あんな張りぼての金ぴか像に1千万円も出すかよ、まともなおつむがあれば。

匿名 さんのコメント...

『何故教団側は、元妻きょう子氏を誹謗中傷しなくなったのか?』

大川隆法氏との離婚において、教団側は、あれだけきょう子氏を「悪妻だ、悪魔だ」などと誹謗中傷してきたのに、離婚成立後から、きょう子氏を擁護する発言をするようになってきたのは、気のせいか?

離婚成立により、教団側の人間ではなく、法律上?ただの一個人になったからということか。

つまり、教団側が今までのような誹謗中傷すれば、きょう子氏から、侮辱罪や名誉毀損罪などで訴えれば勝訴するということか?

ということは、元信者や現役信者がきょう子氏を誹謗中傷すれば、きょう子氏側から訴えられ、罪になる可能性があるということか?

自己保身のために、破廉恥な腐った根性で、信者たちが血を流すような苦労をしてまで差し出した何億ものお布施を罪悪感もなく慰謝料としてもらったのだから、強気で自分の大罪を罵倒するアンチなどを訴えるかも知れないね。
ある意味、大川隆法氏のコピーみたいな人間だから、悪知恵に関しては教団側の条件に素直に従ったのかもね。

教団側のきょう子氏への口封じの小細工に気を付けながら、アンチ活動を成就させていきましょう。世間は甘くないですから・・・。







匿名 さんのコメント...

>ということは、元信者や現役信者がきょう子氏を誹謗中傷すれば、きょう子氏側から訴えられ、罪になる可能性があるということか?

誹謗中傷であればそれは当然だろうけど批判や非難が妨げられる事は無いし、離婚しようが元教団幹部で党首でさえあった人間への厳しい意見はあってしかるべきでしょう
(教団自体の言質の変化は裁判上の和解条項絡みじゃないんでしょうか?)

匿名 さんのコメント...

>2012年11月24日 3:35匿名さま

なるほど、納得です。おっしゃる通りですね。的確なコメント、どうもありがとうございましたm(__)m

睡魔で、アタマの整理が出来てなくてスイマセンm(__)m

匿名 さんのコメント...

○億という離婚和解金は、幸福の科学にとっては口止め料、恭子にとっては慰謝料のようですね。

幸福の科学の悪事を暴かれない為に、悪事を知らせてない信者たちのお布施で支払うとは・・・。

教団を導いた責任者の一人として、十分な反省なくして、自分だけ幸せになろうとしても、無理でしょう。
大勢の騙された人たちの怨みの生き霊などに、死後も苦しむことになるでしょうから。
あの世の大切さを語ってる人たちが、実は、神仏に人々の幸せを祈ることもなく、この世の欲に誰よりも執着してるなんて、呆れてものが言えません。

匿名 さんのコメント...

『中日新聞』本日11/24朝刊一面特集より抜粋

「もうだまされない-見極める衆院選 上」
     -甘言、不安・・・投票誘う-
(悪徳商法に詳しい弁護士 紀藤 正樹さん)

・・・「自分は安易な欲望もないから、だまされない」と自信のある人も多かろう。だが、「悪徳商法はそういう人には『不安』をつくり出し、取り込んでくる」という。
霊感商法がその一つ。・・・・
 「いま決断しなければ日本が滅びる」「日本は中国に占領されてしまう」。政治家は意図的に有権者をだますつもりはないだろうが、「断定的な口調で強迫観念を植え付ける手法は同じ」と分析する。
 甘い誘い文句や不安をあおる断言調に注意するとして、では何を判断材料にすればいいのか。
「選挙後すぐに自分の願望を実現してほしいと期待しすぎない方がいい」。・・・
・・・「インスタント志向を捨てて大きな視点でとらえれば、むしろ投票の選択肢は広がります」
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本文にもあったように、下記のようなことを豪語して、不安をあおり、騙して、信者さんたちから多額のお布施を強要して私腹を肥やしている宗教法人、ご存知ですか?

記・・・「いま決断しなければ日本が滅びる」「日本は中国に占領されてしまう」。

不安をあおる諸派には、十分気をつけましょうね。

匿名 さんのコメント...

道路沿いの民家に、

『日本、危なし!幸福実現党』って、空色系ポスターが貼ってあったよ。

不安を煽ってる団体のようだ。
以前は、党首かなんかの顔写真だったかな?
経歴を見る限り、世間知らずのボンボンのようだね。
『幸福実現党(特に党首)に任せたら、日本、危なし!』ってカンジだね。大川の場合も一緒だけど。

幸福の科学のお蔭で、大切な人生を20年間強奪われた信者がほとんどだしね。
「失われた20年」とは、信者たちの人生そのもの。じゃあね。

匿名 さんのコメント...

お願い。

幸福の科学を崩壊させないで下さい。
支部の会員さんは、みんないい人。
なんだかんだいっても心のよりどころなんです。
選挙なんか撤退して、普通の宗教活動がしたいんです。
もう多くを求めません。西荻時代に戻ってもいいんです。
だからきょうこさん。この掲示板を見てるなら本当のことをしゃべって。
そして総裁先生。海外に行くならどうぞ行って下さい。ただしその前に男としての責任はとって下さい。
私たちはもう先生たちがいらっしゃらなくても大丈夫ですから。幸福の科学の法灯を守りますから。






匿名 さんのコメント...

支部活動って何がしたいの?
幸福の科学の教義はデタラメで
活動なんて無理でしょう。
法灯なんか幸福の科学にはありません。
カルト宗教を心のよりどころにするのはやめなさい。

匿名 さんのコメント...

2012年11月24日 7:30

根本的にこの手の勘違いさん大集合したのが幸福の科学でしょ
何事も学べて無いし所詮は他人や他所がおかしいのであって自分が信じていたのは正しいと言う願望にすがるだけ

職員のミタ さんのコメント...

冗談だけどさ、

日本テレビで各政党の討論会をやっていますが、幸福実現党は相手にされていないから呼ばれていないね。

この実態をわからない団体はおそろしいよね。

これは差別だ~と言い出しそうね。

あくまでも、冗談だからね。

職員のミタ さんのコメント...

冗談だけどさ、

>幸福の科学を崩壊させないで下さい。

崩壊への道に進んでいるんだ。

すべて総裁先生の独裁がこういう結果を招いていることをわからないとダメ。

また、独裁を許している幹部もダメ。

自然の法則でしかたないよ。

あくまでも、冗談だからね。

匿名 さんのコメント...

>不安をあおる諸派には、十分気をつけましょうね。

諸派と言ったら幸福実現党に失礼にならないか?

職員のミタ さんのコメント...

冗談だけどさ、

最近の総裁先生はおかしいでしょ。
ご乱心、発狂、躁鬱、体調不良……。

種村氏の裁判もあり、今までのように信者には手を出せないし、愛人もそっぽ向いたり……。

内部情報流出で信者離れ、職員離れ、資金不足……。

本当に金の切れ目は縁の切れ目とはよく言ったものだすよね。

あくまでも、冗談だからね。

匿名 さんのコメント...

あるいみ、幸福から政策がパクられているんだろうけども、それを使いこなせない候補者や幹部たちがおかしいんだよ。
橋下なんか今、エルカンターレ状態になっているよ。あきらかにまねしてるね。すこしは見習えよ。

匿名 さんのコメント...

似顔絵クソワロタwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

http://www.youtube.com/watch?v=H9yS-JQ3g2E&feature=plcp

仰木の婆さん さんのコメント...

>あるいみ、幸福から政策がパクられているんだろうけども、それを使いこなせない候補者や幹部たちがおかしいんだよ。
>橋下なんか今、エルカンターレ状態になっているよ。あきらかにまねしてるね。すこしは見習えよ。
2012年11月24日 9:42


可哀想に…。また白昼夢見てはる。

匿名 さんのコメント...

12月1日に対話会?
また、地元と調整しないで強行するんか。
だから連合会長さんは聞く耳を持たない団体と言っていることがわかるな。

匿名 さんのコメント...

「馬鹿は死ななきゃ治らない」って言葉がありましたが、幸福信者は今回の選挙がボロ負けになろうと、また屁理屈を出して自己正当化すると思います。


実はこれ、オウム信者が落選した時と全く同じ状況だと思います。それから、すぐにテロに走ったわけで、あの時も麻原のおっさんが落選に怒り狂っていたのであります。「国家的陰謀だ!」とか言ってましたが、幸福信者も言いそうな気がします。


むろんのこと、大川さんもねえ。
彼の場合は「日本国民に天誅を下す!」とか言いそうな気がします。
「天誅!」というのなら、いっそ鏡に向かってやって欲しいですねえ。

匿名 さんのコメント...

> 2012年11月24日 7:30

あなたはまだ何もわかっておられないようですね。

今、どれほどの被害者が続出して、教団に教祖に信者にまで各々の理由をもって傷つけられたと、大切な家族や友人を取り戻したいと、切実に心痛めて訴えている方々が大勢おられるのか、ご存知ないのでしょうか。

そもそもその間違った神信仰・教義をベースに、どういう宗教活動をしていくおつもりなのでしょうか。

世の中、誰も人の信仰心を否定していないんです。
あなたがたの信仰の対象の異常性・危険性を懸命に訴えているんです。

種村さんの「真実を語る」を読みましたか?
日々、異常で危険な人間がつくった”正心法語”を読まれるあなた方が、どれほどの深刻な影響を受けておられるのか、全然自覚がないようですね。
そういった影響が残ったままの連中だけが集って心の拠り所にしていっても、問題の種が残ったままだと結局何の解決にもならないということがわかりませんか。

むしろ、なぜこれほどまでに数々の問題が浮上している所を尚も「心の拠り所」にしなければならないのか、どうしても必要だとすがらなければならないのか、ご自身たちの心の傾向性を見つめられてはいかがでしょうか。

今必要なのは、偽者の神信仰ではありません。
どうかどうか気づいてください。

元信者より。

匿名 さんのコメント...

使者のおっさんカイツブリ(霊) さんのコメント...
愛人はん、愛人はん・・・

あんなオオグチボヤみたいな口の男のどこがええんや?
(※ Google → オオグチボヤ → 画像検索 でクリック!)

中におって、教団の景気がええか悪いかは、それなりに分っとるんとちゃいまっか?
宗務局長はんやら他の局長はんの声は、最近元気がないんとちゃいまっか?
「もお、笑いが止まらん!」ちゅうくらい教団は敵なし・・・、の反対とちゃいまっか?
「今後10年20年は安泰!」ちゅう感じとは正反対とちゃいまっか?

教団にもしものコトがあったら、あのオオグチボヤは最後まで面倒見てくれまっか?
愛人全員を差別なく面倒見てくれまっか?
オオグチボヤは「頼もしい男」でっか?
オオグチボヤは「情に厚い男」でっか?
オオグチボヤは「あんはんがよぼよぼになっても添い遂げてくれる男」でっか?
オオグチボヤは「教団が潰れても、あんはんが一生面倒見てあげたい男」でっか?

よお考えなはれや!

2012年11月23日 0:06

匿名 さんのコメント...

使者のおっさんカイツブリ(霊) さんのコメント...
愛人はん、愛人はん・・・

あんなオオグチボヤみたいな口の男のどこがええんや?
(※ Google → オオグチボヤ → 画像検索 でクリック!)

中におって、教団の景気がええか悪いかは、それなりに分っとるんとちゃいまっか?
宗務局長はんやら他の局長はんの声は、最近元気がないんとちゃいまっか?
「もお、笑いが止まらん!」ちゅうくらい教団は敵なし・・・、の反対とちゃいまっか?
「今後10年20年は安泰!」ちゅう感じとは正反対とちゃいまっか?

教団にもしものコトがあったら、あのオオグチボヤは最後まで面倒見てくれまっか?
愛人全員を差別なく面倒見てくれまっか?
オオグチボヤは「頼もしい男」でっか?
オオグチボヤは「情に厚い男」でっか?
オオグチボヤは「あんはんがよぼよぼになっても添い遂げてくれる男」でっか?
オオグチボヤは「教団が潰れても、あんはんが一生面倒見てあげたい男」でっか?

よお考えなはれや!

2012年11月23日 0:06

匿名 さんのコメント...

さっき会員だった人から電話がありましたよ。
いただいたエルカンターレ像を見ていたら腹が立ってきて、金槌で叩いたらしいんですよ。

そしたら鉄で出来ているらしくて硬くて割れなかったらしいんだけど、表面の金メッキははがれたそうですよ。

その辺に捨てるわけにもいかないし、これは何曜日のゴミの日に出したらいいんだと困ってましたよ。

やめてからも迷惑なことばっかりだよね。

匿名 さんのコメント...

問題は祭壇よね
ご本尊は捨てたけど、祭壇は大きいから処分に困るのよね

仕方ないから主人に言って、解体してもらったわよ

始末に手間がかかるのは困りますね、同感です

匿名 さんのコメント...

ウチは、まだ段ボールにしまって、押し入れにあるよ。

匿名 さんのコメント...

う~~~~~~ん

ヤフオクに出せばちょっとは金になるかも。
売れれば1円でも処分の手間がh武家ると思うんですが?
大勢ヤフオクに出品すれば、また、やや日のネタになるだろうし(笑)

匿名 さんのコメント...

以前は、まだ、それなりの値段がついていたようだけど(元値から言えばスズメの涙)、今はどれぐらいなんでしょね

匿名 さんのコメント...

もしもしー? おたくら マジですかー?
マネって?


それと「他党」とか言ってるが
幸福実現党は「政党じゃないんです」と自分たちが言い切っていたぞ!

http://www.the-liberty.com/article.php?item_id=5199

自民党の「いじめ防止対策基本法」は、2009年に幸福実現党が出した「いじめ防止法」に酷似している。幸福実現党の政策を参考にしていることは明らかだ。だが、公党が他党の公約を真似する場合は、何らかの断りがあるべきだろう。

匿名 さんのコメント...

864 名前:神も仏も名無しさん[sage] 投稿日:2012/11/24(土) 14:05:19.14 ID:jWZhGPN2 [2/2]
自民党の公約がかなり幸福実現党の政策に近い。幸福実現党が三年間アピールして来たため国論が変わり、自民党も堂々と主張出来るようになった。
_____________

救いようがないぞ こりゃ。

匿名 さんのコメント...

「幸福実現党は、正論を実現させます。」

幸福を実現できないと自覚したのか?
正論も実現できないとおもうぞ。

匿名 さんのコメント...

エロ・カンターレ像メッキ剥がし事件、起こしたの俺なんだよ。
大川隆法似のほら口、「エロ・カンターレ像」処分しようと思ってさ、トンかち持って、頭から思いっきりぶっ叩いたんだけど、超硬くてさ、叩いても叩いてもなかなか頭つぶれねーの。なもんで、今度は顔面ぶった叩いてやった。そしたら、メッキが剥がれて落っこちたぞ。しっかし超しぶてーな。大川の念がガッツり入り込んでる感じだぜ。けどメッキは確かに剥がれたから。(笑)
幸福さんは、大川本人のメッキが剥がれる日も近いだろ。




匿名 さんのコメント...

一般的には相手にされないオカルティスト的言動を正当化するのが大川の妄想・妄言・虚言をベースにした幸福の科学であるからその信徒が同じ虚言的言動を平然とするは当然の帰結でしょ
「ポスティングは業者が勝手にやっている」
と言い放てる様なスキル・・・
わかりやすい反日知性・理性・倫理性破壊テロ組織の成果です

匿名 さんのコメント...

祭壇ね

ごみに出すのに

お金取られるからね。

本部に着払いで送ったら?

匿名 さんのコメント...

6祭壇で困っている人へ

最近、埼玉の祭壇業者?さんから電話がありました。080-5186-3590でした。
「ゴミに捨てられては困りますので、引き取りに伺います」「祭壇の他に、本や記念品なども
ついでに貰って行きます。今、暇な時期ですので。」私は、地方なのですが「無料で」との事でした。教団が財政難なので、綺麗に掃除をして、使い回しをするのかな~、暇って事は”ヒマ”なん~だ等々、少々イジワルな事を思っちゃいました。

匿名 さんのコメント...

祭壇で困っている人へ

最近、埼玉の祭壇業者?さんから電話がありました。080-5186-3590でした。
「ゴミに捨てられては困りますので、引き取りに伺います」「祭壇の他に、本や記念品なども
ついでに貰って行きます。今、暇な時期ですので。」私は、地方なのですが「無料で」との事でした。教団が財政難なので、綺麗に掃除をして、使い回しをするのかな~、暇って事は”ヒマ”なん~だ等々、少々イジワルな事を思っちゃいました。

匿名 さんのコメント...

書籍はブックオフに持っていったら、幸福の科学の本は受け取れませんと言われましたけど、なんかいい方法ありませんかね。誰か教えてください。
ダンボールにすれば10箱はあるんです。

匿名 さんのコメント...

祭壇で困っている人へ

最近、埼玉の祭壇業者?さんから電話がありました。080-5186-3590でした。

2012年11月24日 15:35

めちゃ あやしい↑

匿名 さんのコメント...

確かに本の背表紙に大川隆法って書いてあるだけで気持ち悪くなるよ。

早く消してしまいたいね

区の清掃センターとかに持ち込むのはどうかな

匿名 さんのコメント...

要は粗大ゴミで迷惑してるわけだよな

大川は近所迷惑もいいところだよ

大川、おまえも粗大ゴミだぞ
みんな迷惑してんだから

匿名 さんのコメント...

エル・カンターレ像って高額なんじゃないの?

300万? 支部安置型は1500万だよね。

よく壊したな。

匿名 さんのコメント...

知性・理性・倫理性のゴミ捨て場が幸福の科学だしね

当人達がゴミをゴミだと認識すらできなくなるくらいの・・・

匿名 さんのコメント...

書籍は、資源ごみとしての古紙回収に出すしかないでしょうね。運ぶの大変ですし1円にもなりませんが・・・

大川本の古本屋での買い取り不可は一般的になってきたようですね(笑)ま、売れないし、在庫保管しても場所の無駄だし、売れ残りを処分するのに金かかるし。

匿名 さんのコメント...

書籍は、資源ごみとしての古紙回収に出すしかないでしょうね。運ぶの大変ですし1円にもなりませんが・・・

大川本の古本屋での買い取り不可は一般的になってきたようですね(笑)ま、売れないし、在庫保管しても場所の無駄だし、売れ残りを処分するのに金かかるし。

匿名 さんのコメント...

自称ジャーナリスト・藤倉善郎は謝罪せよ!【描いてみた】

http://www.youtube.com/watch?v=H9yS-JQ3g2E&feature=plcp

匿名 さんのコメント...

それ言うなら
自称地球最高神、自称仏陀の生まれ変わり、カルトの詐欺師よ、謝罪せよ

だろ

匿名 さんのコメント...

>300万? 支部安置型は1500万だよね

勿体ね~~~~~、ただの鉄の塊やろ、キロいくらかね?
大川の秘書(愛人)維持費かね

匿名 さんのコメント...

自称ジャーナリスト・藤倉善郎は謝罪せよ!【描いてみた】

似顔絵 お見事です。プロですね。
参りますた。

匿名 さんのコメント...

2ちゃんねるのおっさんは
サンポールで日々、支部を溶かして解体中!

犯罪やろ。それ。

匿名 さんのコメント...

勝手に霊言 jyoudann

○○子に払った慰謝料、エル・カン祭りで回収せねば。でも、今年は埼玉スーパーアリーナも埋まらないんで会場変えたんだよな。
あれこれグッズをたくさん作って信者どもに買わせねば

落ちんちーーーーん

匿名 さんのコメント...

脱会してグッズの処分に困ってる方。主筆に相談してみてはどうですか?主筆は確か幸福グッズ収集してたと思うので、まだ持ってないものだったら引き取ってくれるかもしれませんよ。

匿名 さんのコメント...

>サンポールで日々、支部を溶かして解体中!


サンポールってコンクリート溶かすんでしたっけ
消毒中の間違いじゃ・・・・

匿名 さんのコメント...

サンポールって家庭用品としては、トイレ用千税のことだよね。
使者のおっさんも日夜、消毒中ということか

匿名 さんのコメント...

法具を総合本部に送ったら、受け取り拒否になったと言う話しも聞いたことあるよ

勝手に処分してくださいってことか

もともと財政危機のときに山本進が思いついて、余っていた写真をご本尊にして100万円で売ればいいって大川に進言したんだよ

匿名 さんのコメント...

「便所の落書き」にサンポール、ってねえ。トイレ・マジックリンでもいいけど。

ちなみに、ここに「ゴキブリホイホイ」ならぬ、「職員ホイホイ」を仕掛けとくと、これが面白いように引っ掛かるんだな。

餌は教団から漏れてくる暴露情報。
ヤバイものだとすぐに食い付く。
まあ、それで教団の動揺ぶりがわかるんだけどね。

匿名 さんのコメント...

夫婦げんかして、亭主がご本尊を窓から外に投げ捨てたってのもあるよ

家にかけていたご本尊が、帰ってみたらゴミ箱に捨てられていたってのも

考えてみれば捨てたくなる人の気持ちのほうに同情したくなるよ

匿名 さんのコメント...

大川が追い詰められて変なことしなきゃいいけど
さっき大川に対する神の怒りで地震があったんですよ

匿名 さんのコメント...

ハマダのケンちゃん、ハマケンちゃん!
これ見てる?
学生部であんなにがんばってたのにね!
何度も何度も特別灌頂うけて号泣してたのにね!
今はアンチの金づるやってるって?
まりこさんどうすんの?お前のせいだろ!

匿名 さんのコメント...

ハマダのケンちゃんてさ、濱田健太郎だろww

西荻学生部の時から霊障ひどくてみんな避けてたんだよねw

いつも酔っぱらってて女好きでだらしないデブときたwwww

夏になるとニオイひどいんだよな、こいつ(_ )ゲロゲロ~

空前絶後の嫌われ者なのに出家してきておどろいたよ アエバの腰ぎんちゃくやってたな。

霊障ひどくて本部呼びだしら次の日松本支部から消えたっけ

家に何もなくて実家も何もかも全部ウソ そしたら出家も偽装で元公安だったって

重度の霊障でも公安なれるんだって関心しだよ。アンチやる前に布施信者にかえせや

匿名 さんのコメント...

今回の地震はただの前触れ。
次は大悟館直下型の、局地的大地震だろう。

神怒りて、大川のオヤジに天誅か?

匿名 さんのコメント...

エロ・カン祭り???は大丈夫なのかね
一応、地方は各支部で中継を視聴ということになってるけど、結局全国から動員するんだろ
埼玉スーパーアリーナは埋められないのかい?
それとも、交通費分もお布施性ということかね?

選挙関係でも幸福実現党の名前を聞かんね。どうせならどんどん名前出してインタビューして放送してやればいいのに。それで、票ががた減りだったらいい加減気づくだろうに。

ま、実際、宇都宮市長選では、幸福実現党であること伏せて無所属で出たら概ね10倍の得票だったようだね(笑)

でも、落選だけどね・・・

匿名 さんのコメント...

自称ジャーナリスト・藤倉善郎は謝罪せよ!【描いてみた】
http://www.youtube.com/watch?v=H9yS-JQ3g2E

匿名 さんのコメント...

吉田よ、鳥の死骸遺棄はやめとけ。

住民に迷惑かけるな。

匿名 さんのコメント...

>自称ジャーナリスト・藤倉善郎は謝罪せよ!

幸福の科学は信者に謝罪しなきゃならないよ。
林雅敏は仰木の里住民に謝罪しなきゃ話し合いにならないよ。

匿名 さんのコメント...

そういや、去年の今頃もこんな感じで幸福ちゃんがあまり出てこなくなったな。
エロ?・カン祭りの動員やら、それに伴うお布施の皮算用やら、今年は選挙に訴訟に関西校への反対運動やら、内部情報暴露やら色々あって手が回らんのだろうな。

ゴキちゃんが減ったと喜んでると、エロ?・カン祭りが終わて数日するとゾロゾロ湧いて出たっけな。

匿名 さんのコメント...

清水建設
「土日に工事をやってはいけないという法律はない」
「何百人つれてきても問題はない」

匿名 さんのコメント...

さすが清水建設

追加でもう一つ

夜中に徹夜で工事してはいけないという法律はない・・・

さすが、発注主の指導がよろいこと、ほほほ

職員のミタ さんのコメント...

冗談だけどさ、

総裁先生の一夫多妻制の奥さんたち。

①【転法輪蘭・富ヶ原留美】
②【大川まり子・山下まり子】
③【南無原みろく・伍井みろく
④【釈量子・松根広子】
⑤【滝の口法子・滝口笑】
⑥【愛染美星・山田美星】

きょう子夫人とは離婚成立したので本妻争い勃発。
ここに大門未来も急上昇かもね。

本妻になって離婚して慰謝料もらって裕福な生活を送りたい女性ばかりだよね。

あくまでも、冗談だからね。

匿名 さんのコメント...

まあ、金のあるうちに手切れ金せしめるほうが賢明かも。本妻争いしている間に教団はこけるだろうしね。

匿名 さんのコメント...

>住民に迷惑かけるな。


それができるなら、関西校もこんなにこじれていない。彼らは、大真面目に行動して人を怒らせる天才かも。

どっかに書いてあったな。墓穴掘りの研修をしているのでしょうか(笑)

匿名 さんのコメント...

私は実質的に妻の役割をしています。
でも、総裁先生より素敵な男性がいるの。
早く総裁先生と結婚して1年くらいで離婚して慰謝料もらってその人と幸せに暮らすのよ。
by まり子(霊言)

匿名 さんのコメント...

まり子 あんたウザイ。オババのくせに。

グルメ三昧もこっそりしないと理事のお爺や周囲がうるさいし もうストレスたまっちゃうわよ。

釈さんは更年期障害で猛々しいだけ。

みろく(守護霊)

匿名 さんのコメント...

幸福さん 清水さん
今夜も徹夜で内装工事ですか?

匿名 さんのコメント...

工事が間に合いそうになくて現場のみっちゃんがキレるから。

使者のおっさんカイツブリ(霊) さんのコメント...

>自称ジャーナリスト・藤倉善郎は謝罪せよ!【描いてみた】
>http://www.youtube.com/watch?v=H9yS-JQ3g2E


うまいなー!
これ描いたあんさん、さすがやわー!
わては素直に尊敬しまっせ!

使者のおっさんカイツブリ(霊) さんのコメント...

藤倉はん、藤倉はん・・・

あんな上手な似顔絵描いてもろて良ろしおましたな。
オーカワが「藤倉善郎の霊言」をやりよったトコロで絶対似とらんハズやけど、
こっちの似顔絵はすごい似とるし、ええオトコやおまへんか!

使者のおっさんカイツブリ(霊) さんのコメント...

オーカワ隆法作、『藤倉善郎の霊言』を予想する!


大川 「ではこれより善川三朗・・・、じゃなかった。藤倉善郎の守護霊を呼んでみたいと思います」

大川 「藤倉ー、あー、(ここでカンペをチラ見する)、善郎おーの守護霊よ。藤倉ぁー善郎ぉーの守護霊よ。
    ここー、コーフクの科学、総合本部に降り給いて、その本心をお聞かせー、ください。
    藤倉ぁー善郎ぉーの守護霊よ。 ここー、総合本部にお詫びいたします・・・」

(約70秒間の沈黙)

霊 「う・・・、う、うーん・・・」

爆睡 「藤倉・・・、善郎さんの、守護霊様でいらっしゃいますでしょうか?」

霊 「あん? お前は誰だ? にやけた声を出しやがって」

爆睡 「あ、失礼しました。私は爆睡会員2と申しまして、2chやカルト新聞で工作活動をやっている物です」

使者のおっさんカイツブリ(霊) さんのコメント...

霊 「あんだって~、工作活動とは許せんなあ、おい・・・。にやけた顔をしやがって!」

爆睡 「に、にやけた顔かどうかは置いときまして、藤倉善郎さんの守護霊様でよろしいでしょうか?」

霊 「俺が藤倉だろうが誰だろうが、お前に関係あるんか?え、この貧乏画学生が!」

爆睡 「せ、先生! いきなり何を言い出すんですか!こっ、これでは霊言集録ができませんよ!」

霊 「うるさい、うるさい! ヒ●ヤ! おまえも本心ではワシを馬鹿にしとるんやろ!
   だいたい美大卒と東大卒のどっちが上やと思うとるんや!」

爆睡 「そっ、それはですねえ、当然東大卒の先生の方がだんぜん上だと思いますね。はっはっは!」

霊 「うるさいっ! お前はやっぱりワシを馬鹿にしとるな? ワシは英会話ベラベラやで!
   女もぎょうさん寄って来るしな。 ガハガハ!」

藤倉(実物) 「えー、すみません。カルト新聞ですが、これはぼくの守護霊の発言という事で、記事にしてよろしいのでしょうか?」

広報(実物) 「だっ、ダメです! やめてください! 痴漢の疑いで警察を呼びますよっ!」

匿名 さんのコメント...

『諸派』の自称幸福実現党へ

「原発推進」を豪語する以上、核のゴミを幸福の科学の教組宅や職員宅で保管、処分する法律を作りますぐらいのことを言ってみたらどうですか?
あるいは、福島原発の放射能に汚染された食品を教組と職員が毎日必ず食べてますと実践をPRされてもいいわね。
詐欺でないなら、一票入れてあげてもいいですよ。

匿名 さんのコメント...

大川隆法(中川隆)の不倫において、かなりの自称本妻が存在するようだが、
一人の女性さえ本気で愛することができない人に、愛人たちを本気で愛せるはずがない。
愛人たちは、自分たちの愚かさに気付き、男をもっと知るべきだと思う。
同性として、大川隆法の本音を察してみると、自分の都合の良いように利用できる使い捨てペットの一匹に過ぎないじゃないかな。
遠慮して見ても、言葉は選ばないが、北〇鮮の満足組、カネに狂った風俗嬢、子供を産む機械、性処理マシーン、高額使い捨てカイロ、などなど、そんな感じが大川の本音じゃないかな。
それでも、貴女は、彼のペ〇スを愛し続けますか???

仰木の里特ダネ太郎 さんのコメント...

近づく開校、決着は?
幸福の科学学園 (中日新聞): 間もなく校舎などの建物が完成する幸福の科学学園の関西校=大津市仰木の里東で...
http://t.co/37oppyne

仰木の里特ダネ太郎 さんのコメント...

学園生活の様子 年間行事・部活動
幸福の科学学園 関西中学校・高等学校
http://t.co/insNBNOK
エルカンターレ祭りって?

匿名 さんのコメント...

エル・カンターレ祭は毎年12月に催されている恒例の行事ですよ。
始めの頃はクリスマスに対抗しているのかなと思ったりしました。
最近ドタキャンが多い大川隆法は12月5日のエル・カンターレ祭にちゃんとでてくるのか楽しみですね。

匿名 さんのコメント...

あのエルカン祭りってさ、ほんと大川さんの虚栄心丸出しの自画自賛のクソ・イベントだと思う。あれだって金集めの一つだろ。
あれだけ見ても、あのオヤジがいかに俗物であるかがわかろうというもの。

天台宗座主のごとく先頭に立ってお布施を集めて回り、その金を全て赤い羽根募金に寄付するなんてのと比べてみればいい。

匿名 さんのコメント...

最近のエロカン祭りではコスプレしなくなったね。
ワイドショーでいじられるからかな?

気の小さい根本仏だwww

匿名 さんのコメント...

エル・カンターレ祭で学園の生徒たちは教祖の嘘話しを聞くのか。
かわいそうに。
人生狂わされるよね。

匿名 さんのコメント...

したらばより勝手に転載

アルゴラブさんのしたらば資料集での解説を ”『離婚の法』解説”として拙ブログに収録しました。

発言者別に色分けをしましたので、ご覧頂きやすくなっていると思います。

なお、あわせて、「女帝誕生の軌跡  by アイマイミー」
ー大川恭子の地位はいかにして上昇していったのかーも収録しています。

http://antikkhs.blog119.fc2.com/

仰木の婆さん さんのコメント...

使者のおっさんカイツブリ(霊) さんのコメント...
オーカワ隆法作、『藤倉善郎の霊言』を予想する!

2012年11月25日 1:40
2012年11月25日 2:12

傑作ですね!
お紅茶吹き出しましたわww

仰木の婆さん さんのコメント...

職員のミタ さんは書きました...
>総裁先生の一夫多妻制の奥さんたち。
2012年11月24日 21:32

おやまあ…。
近頃のお嬢さんがたは 何を考えてはるのやら。
もっとご自分を大切になさいな。
いくら上司でもおかしな誘いは断らなあかんでしょ。

お嬢さんがた、 もしですよ。
あなたがたが立場を利用して悦にいっているとしたら きょう子さんと同じで もはや大川さんの共犯者でしょう。

なんてお馬鹿さんたちなんでしょう…。

ボイス さんのコメント...

>総裁先生の一夫多妻制

!Σ( ̄ロ ̄lll 

キモティ悪いよーーー。おえーーー。

大川のおぢさん 女子の敵!

匿名 さんのコメント...

愛人がたくさん必要ってあたりが大川の女性観を表していますなあ。
女を快楽の役割でしか見てないでしょ。
この人。
教団内でたくさん女口説いて気持ち悪い。

仰木の婆さん さんのコメント...

若い愛人さんたちへ

あなたを大事に育ててくれたお父様とお母様はどのように思われるでしょう。

職員の父親が公認の方は別ですがね。

仰木の婆さん さんのコメント...

>アルゴラブさんのしたらば資料集での解説を ”『離婚の法』解説”
>「女帝誕生の軌跡  by アイマイミー」

http://antikkhs.blog119.fc2.com/

2012年11月25日 11:02


現役職員さん信者さんたちへ

どうか現実から目をそむけず こちら↑をしっかりお読みになって下さい。



匿名 さんのコメント...

>過去のエル・カンターレ祭でのコスプレ

画像ありがとうございます。
改めて見ると超キモイ!

匿名 さんのコメント...

>若い愛人さんたちへ

>あなたを大事に育ててくれたお父様とお母様はどのように思われるでしょう。

>職員の父親が公認の方は別ですがね。


多分、やくざの愛人と同じでしょう。お金のことも魅力ですが、本来大した人望も人間的魅力もないひとでも周りからちやほやされますからね。
それから離れて生活することは選びずらいのだと思います(ほんとに大川を神だと思っている人もいるかもしれんが(笑))。
教団を出て社会出れば、ただの小娘、もしくはただのおばさんになってしまいますから・・
ただの。。ならいいんですが、○○ガイ扱いかな

匿名 さんのコメント...

そうだ、エロ??・カン祭りが近いですね。潜入ルポ期待しています

匿名 さんのコメント...

職員のミタ さんは書きました...
冗談だけどさ、

総裁先生の一夫多妻制の奥さんたち。

①【転法輪蘭・富ヶ原留美】
②【大川まり子・山下まり子】
③【南無原みろく・伍井みろく
④【釈量子・松根広子】
⑤【滝の口法子・滝口笑】
⑥【愛染美星・山田美星】

きょう子夫人とは離婚成立したので本妻争い勃発。
ここに大門未来も急上昇かもね。

本妻になって離婚して慰謝料もらって裕福な生活を送りたい女性ばかりだよね。

あくまでも、冗談だからね。

2012年11月24日 21:32

匿名 さんのコメント...

今日は静かだね

匿名 さんのコメント...

>⑤【滝の口法子・滝口笑】

細かいことですが…

「竜の口法子」・滝口笑  です。

匿名 さんのコメント...

使者のおっさんカイツブリ(霊) さんのコメント...
オーカワ隆法作、『藤倉善郎の霊言』を予想する!


おもしろい。本当にやりそう。間抜けぶりがそっくり。

10日で1本ぐらいずつシリーズ化したら受けるかも

匿名 さんのコメント...

使者のおっさんカイツブリ(霊) さんのコメント...
オーカワ隆法作、『藤倉善郎の霊言』を予想する!


おもしろい。本当にやりそう。間抜けぶりがそっくり。

10日で1本ぐらいずつシリーズ化したら受けるかも

匿名 さんのコメント...

アルゴラブさんの  『離婚の法』解説


最近、幸福の科学の大川隆法と、(元妻)木村恭子の離婚の話が秘かに発表された。秘かにというのは、信者にはあまり知られたくない事実であるからだ。それは、木村恭子への慰謝料(和解金)の支払いの問題があるからである。慰謝料、推定3~4億円は、どケチの大川本人ではなく、幸福の科学が支払ったからである。教団が払ったということは、信者の布施がそれに充当されたことを意味する。これまで幸福の科学が「悪魔だ、イスカリオテのユダだ」と散々批難してきた悪魔に対して。信者にこれがばれれば、もう布施は集まらない。だから、信者は、この離婚話を知るものはいない。
さて、このドロドロの愛憎劇は、実はある意味「神託結婚であった」。ここ十年近くのあの夫婦間のバトルを知っている人には信じられないかもしれないが、まぎれもない神託結婚だったのだ。
このたびアルゴラブさんが、今回の離婚の正式発表を記念?して、この二人の神託結婚に至った事情を、資料を忠実に駆使して発表してくださったので、それを拙ブログに収録させていただき、明確な記録として保存することとした。


続きはアンチHSへ  

http://antikkhs.blog119.fc2.com/

匿名 さんのコメント...

>「ここー、総合本部にお詫びいたします・・・」

藤倉さんにもお詫びだwww

※前 習近平氏守護霊に「お詫び申し上げ」たんだっけ?

匿名 さんのコメント...

>ょう子夫人とは離婚成立したので本妻争い勃発。
>ここに大門未来も急上昇かもね。


別に本妻にならなくても、教団の表に出したくない話はてんこ盛りで知ってるんだろうから、今のうちに手切れ金せしめて逃げたほうが賢いと思うけど。
やっぱり、ちやほやされなきゃ嫌なのかな

匿名 さんのコメント...

2/5(水) エル・カンターレ祭大講演会のプログラム決定!!

◆事前プログラム◆ (※衛星中継開始)
18:35 司会発声
18:38 「光の惑星」(※文化芸術祭2012 音楽部門「最優秀賞」受賞作)
18:44 映画音楽メドレー
・『振り向けば愛』
・『木花開耶姫のテーマ』
・『It’s a Miracle World!』

◆メインプログラム◆
19:00 ライティングショー
19:05 幸福の科学紹介映像
19:15 奉納曲 奉納
19:20 大川隆法総裁先生 エル・カンターレ祭御法話
「地球的正義とは何か」
19:50 終了(予定)

☆本会場参加の枠は、まだございます。
主の奇跡の御法話の機会に、一人でも多くの方のご参加を心よりお待ちしております♪

匿名 さんのコメント...

定員5000人だよね。
関東一円の職員信者とその家族でも埋まらないの?
那須校の学園生も連れてくるんでしょ?

匿名 さんのコメント...

教団への善意のお布施がすべてゴミになっていく。今回の選挙もすべてゴミになる。
さすが幸福の科学。地球最高神のやることはちがう。

匿名 さんのコメント...

こういう見方もあります。

強烈な、恭子バッシングが続いております。
真実を表明してくださる事はとても大事なことですが、あのパンダが、二虎競食の計の様子を眺めて、ほくそ笑んでいるかと思うと、くやしい・・・

匿名 さんのコメント...

>教団への善意のお布施がすべてゴミになっていく。
2012年11月25日 20:53

善意なんですかねぇ~?
出家して全財産をオウムに寄進したのは善意からだったのでしょうか?
仮に善意だとしても
「無知と善意」
と言う最狂の組み合わせなんじゃないでしょうか

匿名 さんのコメント...

>あのパンダが、二虎競食の計の様子を眺めて、ほくそ笑んでいるかと


それはないでしょう。
信者には教団財産からきょう子に対して慰謝料を支払ったこと隠しているんですから。

双方がこれ以上お互いに言い争いしないということが条件の決着でしょうから、きょう子を絡めた大川や教団批判には反論したくても歯ぎしりして黙っているしかないんですよ。

匿名 さんのコメント...

教団財産からきょう子ちゃんへの慰謝料を支払う。

つまり、幸福の科学は「隆法ちゃんによる、隆法ちゃんの為だけの、隆法ちゃんを満足させる、つまりは隆法ちゃんが幸福になるための組織」だということ。

じゃあ、信者って何のためにやってるの?
もしかして、究極のマゾヒスト!?まさか、それも修行というんじゃないだろうな。

匿名 さんのコメント...


大川は当事者でありながら一度も法廷に出ていない。教団の職員弁護士に任せっきり。

そのくせ自分の財産は1円たりともくれてやりたくなくて、教団の方から払わせたんでしょ。

ほんとケチな小男だよねw



匿名 さんのコメント...

2012年11月25日 22:00

そのくせ口先だけご大層な事を放言してる
「自分じゃしないしできないしするつもりも無いものを対話もできずに他人に要求する」*注
と言う幸福の科学の心根は見事に大川そのものの思想・行いですね



*注
これを許されるのは普通の社会では
「赤ちゃん」
だけです

匿名 さんのコメント...

日曜23時過ぎ、この時間帯にしては珍しく、KBS京都ラジオ放送を聴いてみると、突然とても違和感を覚える会話が聴こえてきた。
「日本の未来はここにあり」という番組名で、昨日は、教育評論家をゲストに、日本の教育に対する持論を語ってるようであった。

「まるで、その持論を実践してきたような結果が、学歴しか自慢するものがない、世間を見下した世間で使い物にならない大川隆法や職員たちの姿じゃないの。」
って、素直に思ったよ。聴いてて気持ち悪くなった。

途中で、CM流してたけど、なんだ、大川隆法の書籍の宣伝してるじゃんね。やっぱりね。
調べて見ると、大阪、和歌山、京都にある放送局を使って、破壊カルトの電波を飛ばしているようだ。
知性・理性・倫理破壊されますから、幸福の科学の番組には、十分気をつけてくださいね。

匿名 さんのコメント...

『中日新聞』(11/25付朝刊滋賀)に、幸福の科学学園関西校の記事が載ってましたね。

記事抜粋
「第一期生の入学は中学一年を70人、高校1年は100人を予定。」
「学園によると、8月の現地見学には入学希望者300人が訪れた。」

幸福の科学さん、スゴイじゃん!?
最低300人以上も、入学希望者がいるだぁ?
いつもの捏造じゃないよね?

匿名 さんのコメント...

121 :ラムー ◆hoNqVKX2Ramu :2012/11/26(月) 00:08:33.44 ID:ZPFPHiEs
>>115
月刊誌に今年の数ヶ月間だけ「大宇宙の根本仏です」って書いてあったし、
正心館の職員も講演で「不滅の法」を手に持ってそう説明してたけど、
あれは嘘だったの?

124 :神も仏も名無しさん:2012/11/26(月) 00:10:04.03 ID:Se0w9wES
>>121
それは信者向けの一部の解説であって
一般向けの公の解説ではないね。

140 :神も仏も名無しさん:2012/11/26(月) 00:28:43.96 ID:r/q0WZwD
一般にポスティングしてる布教誌に大宇宙の根本仏、創造主と書いてあるのに一般向けの公の解説ではないって無理がある。

142 :神も仏も名無しさん:2012/11/26(月) 00:34:39.68 ID:Se0w9wES
>>140
ポスティングようの布教誌には書いてないね。
「月刊幸福の科学」は去年ぐらいから信者向けになったから
ポスティングはもうやってない。

143 :神も仏も名無しさん:2012/11/26(月) 00:37:22.68 ID:MjehuGE5
>>142

断言しちゃいかんて

布教誌だから

144 :神も仏も名無しさん:2012/11/26(月) 00:40:11.41 ID:Se0w9wES
>>143
いやいや「月刊幸福の科学」もう一般向けじゃないよ。
ポスティング用の布教誌は「what's幸福の科学」だね。
漏れの支部でも去年ちゃんと説明があったしね。

147 :神も仏も名無しさん:2012/11/26(月) 00:48:27.99 ID:r/q0WZwD
http://hstoyonaka.blog.fc2.com/blog-entry-643.html
配布してるよ

149 :神も仏も名無しさん:2012/11/26(月) 00:54:43.51 ID:tc28qs4y
>>147
早速 大嘘でしたかwwwwwww

150 :神も仏も名無しさん:2012/11/26(月) 00:56:38.66 ID:tc28qs4y
>>147
布教誌/明日の予定/「実践反省法」
From:シブチョウさん

◇今月号の布教誌が届きました!!

月刊誌7月号1000冊
ザ伝道3000冊
ヤングブッダ700冊
ヘルメスエンゼルズ400冊

一冊の布教誌が人生を変える事があります
布教誌配布が地域の磁場を浄化し向上させます
愛の種まきが他人も自分も潤していきます

地域への配布、よろしくお願いします

*・゜゜・*.。..。.*
◇明日の予定◇
ポスティング
10:30~

今年に「去年から信者向けとなり、一般にはポスティングしなくなった」
月刊誌を一般家庭にポスティングしていますねwwwwww

151 :神も仏も名無しさん:2012/11/26(月) 01:00:00.20 ID:tc28qs4y
相変わらずの結論

・幸福の科学は教祖から信者まで嘘吐きだらけ

・嘘吐き人物達と教義論争は全く無意味

本当に有難うございました

匿名 さんのコメント...

エルカン祭で凶祖のありがたいお話はたった30分ですか。
あいかわらずやる気ないね。

匿名 さんのコメント...

<私のいい加減な妄想によると>
1956年6月終わり頃、徳島県ド田舎散髪屋で、産婆によって取り上げられる。
父親は、宗教狂いの熱心な共産主義者。職は転々。母親は、理容師兼占い師。
生まれた頃、ド田舎の役所では、希望日を誕生日に申請することができた。
幼い頃から優秀な兄と比較され、父親から虐待と共産主義の刷り込みをされた。
高校までは、他人を蹴落としてでも、一番でなくてはならなかったので、親しい友人もいなくて孤立した学生生活であった。
高校卒業生には、元官房長官で現役東大法学部合格した先輩がいるのに、自分が東大初めてだと豪語していた。
予備校で、一年の浪人生活後、東大法学部へ滑り込み。
親の目から放れたのいいことに、田舎出身の学生は、性欲が爆発し、渋谷の風俗へ学割で通うようになる。
官僚試験、司法試験、何度も不合格。根暗で勉強もしないで知ったかぶりをするので、東大の落ちこぼれでもあり、同級生に相手にされなかった。
性欲を充たすために風俗嬢に狂ってしまったせいか、さらに留年して、三流商社へ就職。
東大卒に慢心して、英語力堪能だと法螺を吹いたら、海外研修へ(相変わらず性欲処理は旺盛)。
ところが、あまりに無能力で、自己愛性人格障害などの精神的病を発症してきたので、父親と兄が全面的に執筆をバックアップし、霊言集を出して、弟の他での成功を考え始める。
あまりも霊言集の評判が良く、商社マンとして使い物にならなので、商社を退職。
宗教組織を開設するも、立場を利用して、性欲処理の不倫は繰り返される。
講演会やセミナーで話したことを書籍にするのんで、ゴーストライターの原稿を暗記さえすれば、いくらでも、スピーチが出来る。
しかし、あまりにも、他の書籍のパクリであったり、美辞麗句の言葉で飾って、本物の愛がないので、隙だらけで、突っ込みどころ満載である。
プライドだけ高いモテナイ君にとって、自分より優秀過ぎる新車女子東大生を知るや、結婚にもっていくことによって、性欲を爆発させたかったのでしょう。女子東大生を支配することにより、馬鹿にする人達を見下したかったのか。
彼女を誰にも取られたくないために、自分の都合の良いように神託結婚だと妄想し、周りまでも洗脳し、世間体を良くした。
学生時代から性欲処理に狂ってたから、家内だけでは満足できず、お金の力と職権乱用で、女子職員や女子信者をうまく言いくるめては、自分の都合で指名できる愛人を大勢作り、セックス中毒に陥った。
自称大宇宙の根本仏、自称仏陀、自称国師は、若い女の子とセックスが大変お好きなようだ。
あの性癖からして、この変態自称国師、モテナイ君時代から、アダルトビデオに狂ってたとしか思えない。
以上、フィクション?、乱文、失礼しました。

匿名 さんのコメント...

劣等感の塊でプライドだけは高い。
小心者の癖に大言壮語を吐き、自らの言動には一切責任を取らない。

それが大川隆法の本質です。

匿名 さんのコメント...

>『中日新聞』(11/25付朝刊滋賀)に、幸福の科学学園関西校の記事が載ってましたね。

中日新聞 きっと方針が変わったんだね。

匿名 さんのコメント...

>中日新聞 きっと方針が変わったんだね。
2012年11月26日 7:53

どんなふうに?
前から学園問題記事掲載されてますよ。

職員のミタ さんのコメント...

冗談だけどさ、

14政党勢ぞろい
民主、自民、生活、公明、みんな
維新、共産、社民、国民、みどり
減税、大地、改革、新日

あれ? 総裁先生の諸派はないよ。
さあて、これを見て誰の霊言だすの?
総裁先生も立候補して霊言演説すると人気出てお笑いプロダクションからスカウトされるよ。

あくまでも、冗談だからね

匿名 さんのコメント...

ミタさん、
実現党は政党ではなく政治団体です。
だから諸派で良いのです。

匿名 さんのコメント...

総裁先生のお顔の引っかき傷だけど、良くなってきたようなので12月5日のエルカンターレ祭には大丈夫のようだ

真理子もよほど頭にきたんだ
ひっぱたかれたから、引っかき返したって言ってた

匿名 さんのコメント...

起訴になればみんな離れるのかな。

被告先生はちょっとね。

匿名 さんのコメント...

エルカンターレ祭まで10日を切りました。
各支部では参加の動員に取り組んでいるのですが、現時点では思うように進んでいない状況でございます。
伝道局からは首都圏、関東圏の支部では、必ず本会場に行くようにとの指示が出ていますので、例年でしたら満席になっても良い時期だと思うのです。(実際には関西、九州、北海道など遠方の会員さんへの動員も働きかけているのですが)
しかし、今のところまだ会場が埋まると言うほどの動員が進んでいるわけではないのでございます。支部長は気の毒なくらい躍起になってお誘いに取り組んでるとのこと。
今回のエルカンターレ祭の動員人数は、来る都議選と衆院選の得票数の一つの目安となるとのことでございますので、伝道局もかなり力を入れているようでございます。
ですから、目的がエルカンターレ祭の成功と選挙の成功の二つにございますので、各局とも対応に追われているのです。
以上です。

匿名 さんのコメント...

>ミタさん、
実現党は政党ではなく政治団体です。
だから諸派で良いのです。

そうなんだよ。だから幸福実現党名で中日新聞で
報道されることが快挙なんだ。

あと、開校するかどうかわからないところの学校を予定として報道するかな普通?

匿名 さんのコメント...

「ブッタ最期の旅」

たった今、BSで観終わったところです。
二千年以上経た今でも、インドの各地に、真の仏陀の悟りや息吹が残っている内容でした。
ああ~それにひきかえ、20余年にわたり、ニセ仏陀のあの”オオグチボヤ”のご本尊に手を合わせ有難がって、全財産を”くれてやった”その情けないことよ・・・・
大川隆法よ、これ以上ウソをついたり、人々をだましたりする事をやめなさい。天上の神々や多くの人を裏切ったニセ仏陀よ、お前こそユダであり、ダイバダッタであるのです!エルカンターレ祭を中止し、教団をただちに解散をすることです!
まだ、残っている信者諸氏、職員諸氏よ、早く早く目を覚まして下さい。お願いします。

匿名 さんのコメント...

新潮社も裁判では負けまくっているからね。
今回も同様でしょう。

匿名 さんのコメント...

追記

選挙のことですが、まずは都知事候補の公開討論には、トクマ氏は出られそうにないとのことでございます。主催する青年会議所の関係者に当会の会員さんがおいでになって、口を利いてもらおうとしているのですが、その方自体が青年会議所内ではあまり発言力が無いとのことですので、無理があるようでございます。
結局、公開討論はドクター中松どまりになったようです。つまりその他は泡沫候補としての扱いになるので、公開討論にも出られないようでございます。実現党の職員は、何とか食いこもうと必死になっております。
次に衆院選ですが、既に政党が15個ぐらいになっておりますが、実現党はこの中には入っていないのでございます。国会議員が一人もいないのでこのような扱いになるとのことのようでございます。それでも、職員は何とかメディアに取り上げてもらおうと必死に働きかけをしているそうでございます。
そもそも、扱ってくれない理由は、母体が幸福の科学だからだという理事もいましたが、そのあたりの感想が当たっているのかもしれないと思うのでございます。
結局、前回の衆院選では公開討論会に顔を出したのですが、今回の衆院選では公開討論会の土俵にさえ上がれない可能性もあるとのことでございます。
以上です

匿名 さんのコメント...

教祖の愛人をやっている女性方。
もうまともな結婚は出来ませんよ。
肝に銘じておいた方がいいでしょう。

匿名 さんのコメント...

教義変更、過去世認定変更、選挙の大敗、きょうこのユダ認定、離婚騒動、
宇宙人、公開霊言の数々、デモ、映画ぐるぐる、高額エルカン像購入、愛人スキャンダルなど
世間からまるっきり相手にされていない教団の行動についていき信仰が試されて見事生き残った妄信信者たち。

この人たちを脱会させるべく説得できる術はどこにあるのでしょうか。

匿名 さんのコメント...

釈さんのTV番組に他の党の候補も呼べばいいんじゃね。

匿名 さんのコメント...

教団の中枢にいた連続パンツ強奪魔さんの前世は甲賀忍者?
不審者がいたらまず痴漢と考えるのは、あの大川隆法のお側にぴったりついて仕えてたヘンタイさんの後遺症ですかね

匿名 さんのコメント...

うちの地区で最近三帰信者また増えたよ。
もうバリバリに活動してる。

匿名 さんのコメント...

セックス教団に潜入して、コンドーム買い込んで、相手にされなくて嘆いている主筆は、嫁さんにも許可得てるのかな。

でも、そんな人を学習会にアドバイザーとして呼んでしまうところがあるんですね。

匿名 さんのコメント...

教祖の薫陶よろしく下卑た言質しか言えなくなる知性・理性・倫理性破壊団体ですね

匿名 さんのコメント...

セックス教団と言われて、愛人をたくさん作って、世間から相手にされなくて嘆いている総裁は、嫁さんに離婚和解金を教団から出したのかな。

でも、信者はそんな人を教団の総裁として敬ってしまうところがあるんですね。

匿名 さんのコメント...

幸福の科学は裁判では負けまくっているからね。
今回も同様でしょう。

匿名 さんのコメント...

うちの地区で最近脱会信者また増えたよ。
もうスカスカな支部になってる。

匿名 さんのコメント...

総裁先生は 人のせいにするのが好きですからね。
惨敗するとわかっている今回の選挙も弟子のせいにすることはもう決めていらっしゃいます。

匿名 さんのコメント...

おおぼら吹きの大川はんへ、

「ホラ吹けば、吹くほど口が、とんがって、見るも無残な、偽仏陀なり。」

匿名 さんのコメント...

主筆は自分で書いてるので、否定のしようがないだろ。

匿名 さんのコメント...

おおぼら吹きの大川はんへ、

「疑えば、疑うほど目が、つり上がり、見るも無残な、偽仏陀なり。」

匿名 さんのコメント...

2012年11月26日 15:28

自覚し自己認識しているって事で大川と違ってまともな人間ってホメ言葉ですね

匿名 さんのコメント...

ドグマチールの葬祭はんへ、

「狂言を、やればやるほど、躁鬱に、薬離せず、暴走の夜。」

匿名 さんのコメント...

木村恭子、
おまえ、よくも人を騙したな。
「信者さんのために力になりたいの。」なんて、甘いこと言ってたくせに、裁判和解金もらって、さっさとトンずらしやがって。お前はやっぱり大川と同罪、同じ穴の狢だ。アンチブログで言ってたぞ。「自分が幸福の科学でしてきた悪事を反省し自らの命に賭けて信者を守り、狂った大川を更生させること。これが最後の仕事だったし、名誉回復の最後の機会だったんだ。」とな。しかし、あんたは、それを自ら放棄してしまい、魂に汚点を残してしまった。。まったく残念だ。結局、愛も正義のかけらも持たない、ただの強欲女として生き恥をさらすことになった。これも、仕方あるまい。



匿名 さんのコメント...

俗物の偽仏陀はんへ、

「肉欲と、金欲動めく、愛人レース、基にあるのは、信者のお布施。」

匿名 さんのコメント...

2012年11月26日 15:54

反省しようがしまいが大川と同罪

匿名 さんのコメント...

中日新聞【滋賀】
http://www.chunichi.co.jp/article/shiga/20121125/CK2012112502000011.html

一部抜粋

学校法人「幸福の科学学園」が大津市仰木の里東で建設を進めている中学と高校の校舎が年内にも完成する。学校をめぐっては、建設に反対する周辺住民が建築確認の執行停止を大津地裁に申し立てており、地裁は月内にも決定を出す見通し。県による認可の基準は満たしているとみられるが、この結果によって来年四月に予定される開校の可否が左右される。



 地盤の安全性をめぐり、住民は市とも七〜十月に計三回の協議をしたが、議論は平行線のまま。市側は、行政訴訟でも同じような争点で係争中のため、住民側にいったん協議を停止することを申し出ている。

 学校設置は県私学審議会の答申を受けて最終的に知事が認可する。答申は建物の完成後に行われる見通し。審議会は昨年八月、国や県の基準への適合性を話し合った。この結果は非公開だが、県総務課は「各委員に納得してもらい、異論はなかった」と説明し、基準を満たしていることを示唆している。

 ただ、審議会内部には慎重姿勢の委員も。本紙の取材に一部の委員は「住民が反対しているのに、もう少し話し合う時間が必要では」「あれで良かったのか悩んでいる」と答えた。一方、県は「住民の気持ちはあると思うが、法に従って粛々と判断することになると思う」(総務課の担当者)と話している。

匿名 さんのコメント...

裁判和解金て、1億以上2億以下じゃなくて、「3億!」なんて噂もあるけど。
大川はケチだから、自分の財布から絶対出さないね。当然、教団からの支払いになるでしょうね。そしたら、これ、信者の尊いお布施から出て行くってことだよ。それでもいいの?残存信者の皆さん早く、目を覚ましなって。こんなくだらないことに、あんたがたの大事なお金が使われることになるんだよ。

匿名 さんのコメント...

>一方、県は「住民の気持ちはあると思うが、法に従って粛々と判断することになると思う」

そゆことだね。

匿名 さんのコメント...

中日新聞。どうみても学園よりの記事に読めるのはナゼ?

匿名 さんのコメント...

方針が変わったからだよ。

匿名 さんのコメント...

法に従って選管が対応しても文句言うのがこの教団の特質

匿名 さんのコメント...

エロカン祭

>しかし、今のところまだ会場が埋まると言うほどの動員が進んでいるわけではないのでございます。

5000人でもスカスカなのかな。
あと10日だよ。

匿名 さんのコメント...

職員ってさ、信者が一生懸命動いてもいてもやらないんだよな。

匿名 さんのコメント...

恭子さんについて

残念ですがいつもその発言が「?」な内容が多いのは事実です。おそらく信者のことよりも自己保身と 自分が「偉大なお姫様」であることが何より重要としか見受けられません。

悪妻封印祈願、過去生剥奪、ユダ認定、誹謗中傷書籍など、大川氏と教団のカルト性については別途論じる必要がありますが
恭子さんの今の姿勢では 同情してくれた人たちも 次々と遠のいていくでしょう。

匿名 さんのコメント...

>一方、県は「住民の気持ちはあると思うが、法に従って粛々と判断することになると思う」(総務課の担当者)と話している。

実際に法に従っているか甚だ疑問ではあるが。

匿名 さんのコメント...

ってか学校建設でこんな記事になる事自体が異常って事を世間は認識してるけどね

匿名 さんのコメント...

暴露されると困るネタがたくさんあるからね。
粛々と逃げ切るしかないわな。

匿名 さんのコメント...

滋賀県は カルト天国なんだから
幸福だけダメだってわけにはいかないだろう。

匿名 さんのコメント...

201 名前:神も仏も名無しさん[sage] 投稿日:2012/11/26(月) 16:34:44.67 ID:uj4t3Lcr [3/4]
・*:..。o○☆*゜
東京都知事選NEWS!
・*:..。o○☆*゜

トクマ街宣★スーパー神秘イイシラセ!!!

ついに宇宙人も街宣に参加!!!

銀座・数寄屋橋交差点でのトクマ街宣イイシラセ♪ 。

*★(((o(*゜▽゜*)o))) 。*★

11月25日、トクマの街宣終了直後、、、

な、なんとΣ(゜д゜) 街宣場所の上空に、30機近くのUFOが現れたのです!!

UFOは30機がまとまって、三角形や文字のような形を次々につくり、まるで何かのメッセージを発しているかのようでした★





またですかw

匿名 さんのコメント...

>ってか学校建設でこんな記事になる事自体が異常って事を世間は認識してるけどね

ってか他人の土地の地盤がどうの、とか文句つけるところの方が異常だろ。

異常な大量署名の審査請求の取り消し請求とか。

結果は当たり前の判断だったけど。

どちらが異常か。行政は判断していると思うよ。

匿名 さんのコメント...

「いじる」事しか脳がない、カルト新聞のブロガーを呼んで学習会を開いている方が異常だと思う。

匿名 さんのコメント...

常に異常なとこに居ると社会的異常さがわからなくなるんですよ
オウムのようにね

他人への数多の罵詈雑言をし続ける教祖っていったいどんな人格者なんでしょうかね?

匿名 さんのコメント...

あなた方が異常だと思われる対応をされるような集団だと言う事ですね

匿名 さんのコメント...

公開霊言インチキイタコショーをやる教祖を総裁にして祭り上げ信仰してるカルト教団の方が相当異常だと思う。

匿名 さんのコメント...

大川の離婚については世間はどっちもどっちだと思っているよ。
大川の嫁の悪口呪詛本はひどい行為だけど
選挙時党首になっていた教団の幹部の元嫁をかわいそうだなんて思わないよ。
二人でつるんで信者から金を巻き上げるべく嘘でコーティングした神様を売っていたんだから。

信者に金返せよ。

匿名 さんのコメント...

選挙にUFOはいらんだろ。
これにだまされるやつがいると思うと、ほんとバカだ。。。

匿名 さんのコメント...

知事は新党の党首に祭り上げられるかもって、たいへんお忙しそうですね。

匿名 さんのコメント...

なんだかきょう子さんバッシングをしてるなりすましのアンチがいるけど。意味ないよ。

匿名 さんのコメント...

こんなデムパ・カルト学園を認可する前例を作っちゃいけないのは承知してるし
仰木の里の人には申し訳ないが…

滋賀県総務課となんか知らんが某政治家が押し切って開校して
すぐに経営破たんするだろうから文科省が介入し、
「堀越学園の前例があったにも係わらず安易に認可する県と私学審議会の在り方を問う」みたいな流れになるのも
幸福の恥のかきかたとしては最高だよね。

大学設置の改革とともに
中学高校の認可制度も改革することのきっかけとなった幸福の科学学園問題

なんてさ、歴史に悪名を残すのね。。

そして学園創立者大川の信者に対するエロ実態や 悪辣な教団組織の実態が暴露されたりして。

そうすると行政の中の変な奴らも毒まんじゅう組もやり玉に上がってくるだろうし 滋賀県民にも損はないと思うwwwww




匿名 さんのコメント...

よしっ。わかった。開校だ!

匿名 さんのコメント...

>よしっ。わかった。開校だ!
2012年11月26日 17:19

実際ちょっと無理だと思うよ…。

匿名 さんのコメント...

きょう子も大川と同罪だと言っているだけで、きょう子バッシングをしてるなりすましじゃないですけど
わかりませんか?
この件に関して疑義があるなら「撲滅」の方へ私の意見書いてますのでどうぞ

匿名 さんのコメント...

教団は新潮記事内容を実質認めちゃってるし学園開校は無理だわな。

「週刊新潮の“学園報道”=幸福の科学の珍反論を検証する」記事より
http://dailycult.blogspot.jp/2012/11/blog-post_16.html#more

「懲罰」ではなく「懲戒」、「独房」ではなく「謹慎」「停学」という言葉を用いながら

〈長いケースで3週間というのも嘘で、最長2週間です。平均して1~2週間というのも嘘で、2、3日の謹慎が最も多いのです。〉

と主張しています。

記事で指摘された主要な事実関係は認め、“独房懲罰”といった表現にだけ文句を言っているようにしか見えません。事実関係を認め評論部分に文句があるなら、「捏造」ではなく「不当な評論」と主張すべきでしょう。

匿名 さんのコメント...

アンチだってきょうこへの批判を持っている人はいるよ。
大川よりきょうこに従ってだまされた人だってたくさんいるんだぞ。

匿名 さんのコメント...

とらわれさん?

«最後 ‹次   201 – 400 / 592   前› 最新»