2012年11月21日水曜日

幸福の科学が公開した「新潮社社長の霊言」はウソまみれ

霊言の内容は『ザ・リバティweb』でも公開中
幸福の科学学園(栃木県那須町)での宗教・政治教育や生徒への懲罰の実態を報じた『週刊新潮』11月22日号掲載の記事に対抗して、幸福の科学・大川隆法総裁(実物)が発売日同日の11月15日、同誌発行元である新潮社の佐藤隆信社長の守護霊を召喚。佐藤社長(霊)との対話者を務めた教団職員3(実物)が、『週刊新潮』(実物)と記事執筆者である本紙・藤倉善郎主筆(実物)による取材の経緯について事実と異なる内容を語り、取材時の質問内容をあげつらって「バカなのか」「頭おかしい」と笑い飛ばすなど、おおよそ宗教行為とは思えない下品かつ不誠実な発言を繰り返していました。



■「藤倉善郎」は善川三朗の略称!?

11月15日、幸福の科学・大川隆法総裁(実物)が新潮社の佐藤隆信社長(霊)を呼び出して収録した霊言映像『「人間失格」-新潮社 佐藤隆信社長・破滅への暴走-』は、同16日から教団の全国の支部で上映が始まりました。ちょうど上映開始の日、幸福の科学広報局職員2人(実物)が新潮社を訪れ、『週刊新潮』編集部員(実物)と記事執筆者の藤倉(実物)に対して記事の訂正と謝罪を求める抗議文を手渡しました。わざわざ新潮社まで来たのに、教団職員(実物)はただ抗議文を読み上げるだけ。特にそれ以上言いたいこともなかったようなので、藤倉の方から質問しました。

「佐藤社長の霊言が開示されたと聞いています。見せてほしいんですが」

「確認してお返事します」

しかし翌日、教団職員(実物)から

「霊言はお見せできない。書籍として発刊するので、書籍を読んでほしい」

と返答がありました。

なぜ、書籍は読んでもOKで、映像は見せてくれないのでしょう。何か都合の悪いことでもあるのでしょうか。

すでにこの教団がウソつきであることを知っている藤倉は、書籍だけでは満足できません。そこで、こっそり霊言映像を拝聴してきました。

幸福の科学の霊言では、霊を降ろす前に大川総裁(実物)が前説をやります。今回、大川総裁(実物)は、問題の『週刊新潮』の記事のページを開き〈子供に嘘を刷り込むデタラメ授業 「坂本龍馬の前世は劉備」と教える 「幸福の科学」学園の罪〉という見出しを読み上げました。

大川総裁(実物)「何が罪なんでしょう。よくわからないんですけどね。幸福の科学学園で『週刊新潮』を教科書に使ったというなら社会問題だと思いますけど。信者の子弟が通う学校ですし、親が了解している内容でありますし。坂本龍馬の前世が劉備というのは、かなり確定した霊言なので、崩れてないので、特に問題ないので」

一度行った「過去世認定」が崩れちゃっているケースがあることを、総裁はご存知のようです。おそらく最も深刻な過去世認定崩れは、先日離婚が成立した総裁の元妻・きょう子氏についてのもの。離婚騒動に発展した途端、「やっぱ文殊でもアフロディーテでもナイチンゲールでもなかったよ!」ということになってしまったのですから。

その過去世認定崩れを起こした張本人の大川総裁(実物)は、再び記事に目を落として、記事を執筆した藤倉の名を口にします。

大川総裁(実物)「ジャーナリストの藤倉……ん? なんだこれ。これ本物かい。善川三朗の略称みたいな名前つけてる。怪しいなあ」

教団職員(実物)「いちおう存在していることは存在しています」

教団職員(実物)「客観的にはジャーナリストとは言えない架空の……」

大川総裁(実物)「善郎って、善川三朗の略ですね」

教団職員(実物)「まあ、自分の法名にしたいのかもしれませんが」

善川三朗とは、大川総裁の亡き父であり、教団の草創期を支え、後に「名誉顧問」となった人物です。本名を中川忠義といいます。

大川総裁。「藤倉善郎」と「善川三朗」をうかつに結び付けない方がいいと思いますよ。また過去世認定崩れを起こしたら大変です。

■教団職員が霊に対してウソをつく

いよいよ佐藤社長(霊)の降臨です。大川総裁(実物)にのりうつった佐藤社長(霊)に対し、教団職員3人(実物)があれこれ言って非難します。しかし佐藤社長(霊)の受け答えは要領を得ず、ぐだぐだな会話ばかり。95分もある霊言映像の中盤にさしかかって、ようやく『週刊新潮』での学園問題ルポの話題が出てきました。

教団職員(実物)「数十個のウソが並んでるんですよ。そのうちの一つが、政治教育をしているというんですけど。こういうウソを言ってほしくないんですが、『幸福実現党宣言』が参考書籍になっていたこととマルクスの『共産党宣言』が参考書籍になっていたことがあって、これ事前に(週刊新潮側に)全部説明していて、説明を聞いた(週刊新潮の)デスクが『わかりました』と言った後、こちらに無断で、それに反論する『ある男子生徒』なる発言を持ってきて、『共産党宣言は学んでいません』と書かれたんですけども、これウソですよ。残念ながら。裁判で立証不可能ですよ。こういうウソが数十個並んでいるんですよ」

さも、『週刊新潮』のデスクが幸福の科学の説明に納得していたかのように言っていますが、それこそ完全なウソ。デスクは「わかりました」などという返事はしていません。特に政治教育にかんする質問については、「政治教育はしていない」「一般教養として教えている」といった趣旨の回答書を手渡され、その場で藤倉が

「一般教養として教えているというなら、『共産党宣言』や民主党の理念なども教えているのか。あなた方が『悪魔』と呼ぶ人々の思想も教えているのか」

とツッコミ混じりの追加質問をしたほどです。

「一般教養」だというなら、なおのこと『幸福実現党宣言』が出てくるのはおかしいですね。新聞記事で「諸派」としか書いてもらえない幸福実現党は、時事問題にも一般教養にもなりえません。

学園寮内の幸福実現党声明文
こんな支離滅裂な回答だった上に、教団側は、実際に授業で『共産党宣言』や他党の理念・政策といった書籍・文書を使用したかどうかについては明言を避けていました。学園祭で生徒が幸福実現党をネタにした演劇をしたり、寮内に幸福実現党の声明文が掲示されていた事実があるかどうかとの質問に対しても、回答拒否でした。

つまり、取材に対して幸福の科学側は、まともに事実を説明してはいませんし、『週刊新潮』のデスクが「わかりました」などと納得した事実もありません。前述の教団職員の説明は、完全なウソです。

■広報局長が記者を「バカか」「頭おかしい」

佐藤社長(霊)に対して教団職員たち(実物)は、『週刊新潮』側(実物)が学園宛に送った質問の内容にも言及。

「(計60項目に及ぶ質問書だったことから)何を書くか絞りきれてないんです」

「(生徒のプライバシーに関わる場所に監視カメラがあるのかどうかという質問について)バカなのか。あるわけないじゃないですか。頭おかしいですよ」

などと笑い飛ばしていました。

「頭おかしい」は、広報局長・渡邊伸幸氏(実物)の発言です。すべての質問は必要があって記載していた、ごく真面目なものなのですが。日ごろ、さも誠実そうな態度で取材対応をしている渡邊氏(実物)ですが、実は陰でこうやって人をバカ呼ばわりしていると。

佐藤社長(霊)の本音よりも、「教団職員たち(実物)の本音」の方が興味をそそる霊言映像でした。

この渡邊氏(実物)は、こんなウソもついていました。

「さらにですね、インターネットで、誰が書いたか『2ちゃんねる』とかで流れている噂を、『複数の教員が無免許で授業を受け持っているのではないか』と。ありえないですよね」

実は本紙では、2011年の時点で、学園に近しい関係者(実物)から「無免許教員疑惑」についての情報を得ていました。2013年開講予定の関西校について、教団が「教員免許の有無:不問」という文言で教職員(実物)を募集していた事実も把握していました。実際、それを記事として掲載しており、教団広報(実物)にも取材して「教員免許を持たない職員に授業を持たせようとしている事実はありません」とのコメントを得て、これも掲載しています。

ましてや今回の『週刊新潮』の記事は、学園関係者(実物)に取材して書かれたもの。質問書では具体的に教師の名も記載していましたし、『2ちゃんねる』情報だけでできあがっている質問でないことは記事の内容と取材のやり取りから明らかです。

何よりも、記事についてこれだけ「ウソを書いている」だのなんだの言っている割に、実は記事で指摘されている具体的事実に関しては、教団広報(実物)は『週刊新潮』側(実物)の取材に対して概ね認める回答をしています。教団の関連サイトに掲載された反論文でも、特段その点は否定していません。そのことを明示せずに、記事をウソ・捏造呼ばわりしていること自体が、完全なウソでしょう。

■勝手に情報源を特定して誹謗中傷

教団職員ら(実物)は、『週刊新潮』の記事に登場する証言者について勝手に特定して誹謗中傷しました。

「最初の情報源が、幸福の科学をオウムと同じにしたい、幸福の科学を潰したいと考えている情報源から出ているのではないかということがはっきりしているんです」

「ウソでもって批判する情報源を使っている」

「情報源が汚染されているのに、その検証をしていない」

「情報源は詐欺行為をしているんですよ。それを知った上で、それを唯一の情報源にして記事を書いたんですよ」

「唯一の」と言いますが、今回の『週刊新潮』の記事で、藤倉(実物)は教団広報(実物)を除いても両手の指では数えきれないくらいの方々(実物)に取材しています。また、それぞれの証言の整合性を確認するため、取材後にも繰り返し証言者とやりとりをしました。取材のインタビューよりも、その後の整合性の検証作業の方に手間を割いたと言ってもいいくらいで、その面倒な作業に、証言者の方々(実物)は丁寧に応じてくれました。

こうして事実関係や証言コメントを慎重に取捨選択した結果が、『週刊新潮』の記事です。

教団職員ら(実物)がここで挙げている人物が実物なのか霊なのかは不明ですが、いずれにせよ、「それを唯一の情報源にして記事を書いた」は大間違い。

もともとこちらは情報源(実物)を明かすつもりはありませんし、証言者(実物)が複数いることを教団側にも伝えていませんでした。ですから、この点についての教団職員(実物)の発言は「ウソ」ではなく「知らないだけ」です。

■やっぱり虚偽通報してた?

藤倉のことを警察に通報した学園職員ら(実物)
教団広報(実物)は、学園の生徒たち(実物)に取材を試みた藤倉(実物)に対して、報道関係者による取材であることを知りながら学園職員(実物)が「痴漢かもしれない警察に通報した」のだと告げ、学園関係者(実物)に直接取材しないようにと恫喝してきました。藤倉(実物)が「虚偽通報だ」と抗議すると、「(警察に)痴漢かもしれないとは言っていない」「虚偽通報はしていない」として説明を二転三転させ、支離滅裂な状態に陥っています(本紙〈尾行・通報・恫喝、幸福の科学学園報道の裏バトル〉参照)。

この件についても、教団職員(実物)が佐藤社長(霊)に対して語っていました。霊言の終盤、教団職員(実物)たちが佐藤社長(霊)に過去世が何者なのかを喋らせようと食い下がり、最終的に、どうやら甲賀の忍者らしいということになりました。そこで、教団職員(実物)からこんな一言。

教団職員(実物)「それで、学園に行った時も記者が、映画館で女子生徒を追い掛け回して、『痴漢だ。痴漢じゃないか、こいつ』と通報されたんですけれども、要するにそういうことは甲賀の時代からやっていたというところにルーツがあるんですね」

やっぱり「痴漢だ」と虚偽通報していたと。

しかし『週刊新潮』や藤倉(実物)に対して教団広報(実物)が主張した「虚偽通報はしていない」「痴漢かもとは言っていない」という説明がウソなのか、それとも、霊言の場で「痴漢だと通報した」とする教団職員(実物)の発言がウソなのか、どちらなのかはわかりません。わかるのは、どのみちウソがまかりとおる教団であるということだけです。

教団職員ら(実物)がこれだけウソをついたり勘違いをしたりしているのに、佐藤社長(霊)はなぜそれを指摘してあげないのでしょう。大川総裁(実物)の口を通じて喋っているのが本当に「霊」なら、そんなことくらいわかりそうなものですが。幸福の科学の「霊言」は、客観的事実を確かめる上では全く役に立たないということでしょうか。

592 コメント:

«最後   ‹次   401 – 592 / 592   前›   最新»
匿名 さんのコメント...

恭子さんには 暴露本を是非書いてほしい。
だけど 離婚の条件その他が一切公表されないところをみると談合の可能性があり
口止めの条件がついているとしか思えない恭子さんのコメント(フェイスブック)もあり。

金額についてもあんなスッキリさっぱり未練のないコメントが出ること事態 満足のいく慰謝料をもらった証だろう。

匿名 さんのコメント...

ユダ認定までしておきながら 離婚成立の事実を公表しない教団側の不透明さ。

匿名 さんのコメント...

教団の金がなくなってきているのなら
自分の金を確保して逃げるのに必死だと思うけどね。

金がもらえなかったら暴露本を出した可能性はあったろうけど
金をもらったのなら暴露して自分の非も認めるような行為なんかやりたくないだろう。

きょうこは大川と深くかかわり合いすぎている。
暴露すると自分の身の危ういこともたくさんあるだろう。

匿名 さんのコメント...

ピッポさんがまた脅してる

http://plaza.rakuten.co.jp/kohitujinopippo/diary/201211240000/
人間よ!

貴方達に、警告する!

貴方達には、今までに、あらゆる豊かさを与えた

その結果

食生活は、豊かに成り

住居は、豊かに成り

衣服は、豊かに成り

娯楽は、豊かに成り

道路は、至る所まで豊かに成り

交通手段は、豊かに成り

情報は、豊かに成り

精神生活は、豊かに成った

・・・・・

その結果は?

世の教師達よ!

貴方達は、学生達に、何を教えたか?

無神論

無霊魂説

物質主義

唯脳論

そして

『伊勢神宮には、参拝するな!』という通達

よくよく、言って置く

もうすぐ、貴方達には、試練が訪れる

その時

貴方達、教師は

自分の身を守るだけで、精一杯に成るだろう

職務として、自分に与えられた学生達は、守る事が出来なく成る

哀れ、多くの学生達は、餓死する

栄養失調による病死も、有る

それも、貴方達教師の言う事を、聞き入れた者達だ

多くの学生達は、住居を失う

衣服も、満足な物は、身に付けられない

風呂で、体を洗う事や

下着の洗濯も、満足に出来ない

学校への通学も、徒歩や自転車等、恵まれた者達だけに成る

娯楽?

何を、娯楽と言えるのか!

廃墟からは

何も無い空を、眺め

荒れ地を、見渡し

一隻も浮かばない海を、見渡す

情報は遮断され

貴方達は

自分の近況さえも

当てにした他者に、伝える事は出来ない

汝、人間達よ

そち達の精神は、豊かであるか?

何も無くなった時、貴方達は、今までの精神を維持出来るか?

物質しか教えない教科書は

貴方達の精神が崩壊する事を、止められないだろう

人間よ

貴方達は、神の子としての試験を受ける

動物に、転落するか?

かろうじて、人間を維持出来るか?

それとも、神に達するか?

貴方達の志が、試される

享楽に耽るのも、今の内

来年は

人間として、生き延びる事が出来る人は、少ない

警告する!

世の教師達よ

貴方達は、自分が動物に成っていく事を、どのようにして止めるのか?

衣食は足らず

礼節を失い

精神さえも失うだろう

生ける屍とは、貴方達の事を言う

学生達を、過ちに導いた罪は、貴方達が背負う

さあ!、来年に耐えよ!!

貴方達の、神の子としての資質が、問われるだろう

泣き言は、言わない事だ

不明は

貴方達の油断でしか無い

もうすぐ

世界は

暗闇に包まれる

心有る者は、正しく対処せよ!

匿名 さんのコメント...

結局 恭子と大川は共犯か。

匿名 さんのコメント...

>もうすぐ
>世界は
>暗闇に包まれる

幸福の科学の狭い世界が全てだと思ってるお前がな!

匿名 さんのコメント...

>心有る者は、正しく対処せよ!

つまり一日も早く退会届出しとけってことですよ。
ね。

匿名 さんのコメント...

恭子氏は永遠に幸福の事は語らないでしょうね。
墓場まで持って行くつもりだと思いますよ。

暴露本を期待していた方も多くいたでしょうが、自分の墓穴を掘ることになりかねないことは重々承知してますから、可能性は0です。

今までやってきた行いのツケは、今後の人生に跳ね返って来ることでしょう。
どんなにカトリックに帰依したとしても無に等しく、お金が唸るほどあっても寂しい一生をおくることになるでしょうね。

いいのは初めのうちだけ、どんなに繕っても化けの皮が剥がれて皆離れていくでしょう。

匿名 さんのコメント...

エロカン祭りがコケたら役立たずの支部長のせい。
選挙が敗北したら、ついきのおいちゃんのせい。
2chをはじめ、やや日でも暴露情報がバンバン出るのは理事のせい。(裏切り者がいる)
批判的なコメントばかり出るのはネット対策職員(ここにいる奴)の無能のせい。
学園がコケたら林のおいちゃんのせい。
お布施が集まらないのは信者の不信心、怠慢のせい。
総裁が情緒不安定なのは愛人(喜び組)の努力が足りないせい。


何に付け思い通りに行かないのは、きょう子ちゃんの生霊(怨霊)のせい。

以上、大川隆法君の霊言だそうです。

ということで大川君は全く悪くはないそうです。まあ、当然のことでしょう。要は下が悪いってこと。信者も職員もみな、どーしようもない無能だそうです。少しは反省しなきゃ。

匿名 さんのコメント...

「謹慎」「停学」は普通の学校でもあるでしょ。

匿名 さんのコメント...

自民党 政権公約に国防軍。

なんだか幸福の様になってきたぞ。

匿名 さんのコメント...

重要なのでコピペ

中日新聞【滋賀】
http://www.chunichi.co.jp/article/shiga/20121125/CK2012112502000011.html

一部抜粋

学校法人「幸福の科学学園」が大津市仰木の里東で建設を進めている中学と高校の校舎が年内にも完成する。学校をめぐっては、建設に反対する周辺住民が建築確認の執行停止を大津地裁に申し立てており、地裁は月内にも決定を出す見通し。県による認可の基準は満たしているとみられるが、この結果によって来年四月に予定される開校の可否が左右される。



 地盤の安全性をめぐり、住民は市とも七〜十月に計三回の協議をしたが、議論は平行線のまま。市側は、行政訴訟でも同じような争点で係争中のため、住民側にいったん協議を停止することを申し出ている。

 学校設置は県私学審議会の答申を受けて最終的に知事が認可する。答申は建物の完成後に行われる見通し。審議会は昨年八月、国や県の基準への適合性を話し合った。この結果は非公開だが、県総務課は「各委員に納得してもらい、異論はなかった」と説明し、基準を満たしていることを示唆している。

 ただ、審議会内部には慎重姿勢の委員も。本紙の取材に一部の委員は「住民が反対しているのに、もう少し話し合う時間が必要では」「あれで良かったのか悩んでいる」と答えた。一方、県は「住民の気持ちはあると思うが、法に従って粛々と判断することになると思う」(総務課の担当者)と話している。

匿名 さんのコメント...

要は自分たちから市長に相談の話合いを求めて、その相手に今度は訴訟をしているという。市の職員も、なんだかなあ。という感じでしょうね。

匿名 さんのコメント...

【週刊新潮2012年11月22日号】「坂本龍馬の前世は劉備」と教える「幸福の科学」学園の罪
(略)
学園のある生徒の父親は、
「最近になって子供から聞かされて驚いたのですが」
としながら、こう明かしてくれた。
「学園では、いたずらや門限破りなど、問題を起こした生徒を他の生徒から隔離して生活させる懲罰が繰り返されていたのです。長いケースで3週間、平均して1~2週間、毎日、授業にも出ずに、(大川)総裁先生の説法DVDを見せられたり著書を読まされたりして、感想文を書く。食堂があるのに、食事は寮の職員が部屋に運んでくれたものを1人で食べ、風呂には、ほかの生徒たちの入浴時間より前に1人で入浴させられる。寮の部屋にカギはないのですが、他の生徒と隔離されて、携帯電話は取り上げられます。まるで刑務所の“独房懲罰”です」
(略)

匿名 さんのコメント...

http://dailycult.blogspot.jp/2012/11/blog-post_16.html#more
幸福の科学公式サイトの反論文が否定しているのは、 “独房”“懲罰”という表現だけです。これは客観的に見れば、記事を捏造だとする主張ではなく、「記事に書かれた事実は正しいが解釈あるいは評論が不当である」という主張です。なのに記事について「捏造、捏造」と繰り返す幸福の科学。自分たちの主張が捏造であることには気がつかないのでしょうか。

匿名 さんのコメント...

>要は自分たちから市長に相談の話合いを求めて、その相手に今度は訴訟をしているという。

市長は 被告である建築センターの社員ですか?
初耳です。

匿名 さんのコメント...

そもそも「学園の建設反対」で土地問題を出してくるところがおかしいんだけどね。自分の住んでいる土地なのにね。
大規模建築したら危ないなんて訴えても、何の問題もなく建っちゃったしね。いまさら壊せなんて要求したら、それこそ危ないし。

匿名 さんのコメント...

大川の願望?

  ↓

◎研修
◆『無我なる愛』

◆心の指針『負け犬となるな』
13:00~14:30

○祈願
◆伝道・成功系/家庭・幸福系/
 病気平癒・健康回復系祈願

◆「若返り祈願」
13:30~

匿名 さんのコメント...

> 被告である建築センターの社員ですか?

今回の直接の被告は民間企業ですが、行政から認可を受けて審査している機関なので被告の審査に関する責任は市の責任になるから、行政(大津市)を訴えているのと一緒だよ。

だから大津市は全力で争わなければいけない。その市長に泣きつくのは変。

匿名 さんのコメント...

>そもそも「学園の建設反対」で土地問題を出してくるところがおかしいんだけどね。

学園職員は 学校設置基準「土地の安全性」も
教育基本法も知りませんでしたからね。

住民に質問されてポカーンでしたものね。

なにしろ校長が「UFO100機余り私も見たから総裁先生の法話に寸分の間違いもない」などと平気で公式HPに書けちゃうトンデモ学園。

匿名 さんのコメント...

自分が所有している土地だからといって
なにを建ててもいいわけではありません。
規制の法律はありますよ。
法律を守らない建物を建てることはできません。

匿名 さんのコメント...

>だから大津市は全力で争わなければいけない。

「幸福が」の間違いでしょう。
大津市を巻き添えにするな!

匿名 さんのコメント...

大津市イジメ問題で 関係ない人の個人情報がネットで晒され誹謗中傷された。
脅迫行為にまで及んでタイホされた奴がいた。

匿名 さんのコメント...

いつもの職員さん。
印象操作は無駄ですよ。
それよりもエルカン祭のチケットを売ってきたらどうです。
選挙ポスターでもいいですよね。
人手が足りないんでしょうから。
こんなところで嘘をつく暇なんてないですよ。

匿名 さんのコメント...

>「幸福が」の間違いでしょう。
> 大津市を巻き添えにするな!

これは行政訴訟ですから、この裁判では幸福の科学は第三者、大津市は間接的に被告。市として負けるわけにはいかない。

それを勘違いしている人が多いね。


匿名 さんのコメント...

大津イジメ問題のネット被害者の名前
「木◯恭◯」さんだって。

同時期に 何故か 仰木の里住民や藤倉さんも「大津イジメ問題」にからめてネット誹謗中傷攻撃されてた。

匿名 さんのコメント...

>この裁判では幸福の科学は第三者

負けたら困るの幸福の科学wwwww

匿名 さんのコメント...

> 規制の法律はありますよ。
> 法律を守らない建物を建てることはできません。

当然ですよ。幸福の科学学園が発注して、清水建設が設計して行政にお伺いを立てて認可されたから建築しているわけですよ。

その行政の判断がおかしいと反対派が訴訟を起こしているのがこの裁判。開校を阻止したいからそういう手段に出ているだけ。本来なら何の問題にもならないところへの難癖。




匿名 さんのコメント...

大津市としては許可申請の問題ってことでいいのかな。

匿名 さんのコメント...

http://dailycult.blogspot.jp/2012/11/blog-post_16.html#more
■「独房なんかやってない!3週間じゃなく2週間だけだ!」

校長先生も、“独房懲罰”の存在は否定しています。が、藤倉が“独房懲罰”という言葉によって示している具体的事実そのものについては、より具体的に自ら認めてしまっています。長いですが、該当箇所を全て引用します。

【幸福の科学学園 2012年11月15日】〈校長のメッセージ:週刊新潮の、最悪の捏造記事に抗議します。
(略)
まず学園に「懲罰」はありません。あるのは学校教育法で認められている「懲戒」だけです。「懲戒」は教育目的のものであり、罰ではありません。内容は、高校は退学、停学、謹慎、訓告です。中学に停学はありません。
問題が発生した場合、本校では「生徒指導委員会」(校長、副校長、教頭、生徒指導主任、該当学年主任、該当担任、寮監長など)を開き、事実調査と処分内容の検討を行い、職員会議に諮ったのち処分を決定していますので、透明性の高いものになっています。
処分の申し渡しの際には保護者も同席とし、保護者にも「反省プログラム」(後述)を渡して説明し、本人と保護者の了解を頂いたうえで実施するので、顧問弁護士からも、何ら問題ないことを確認しています。
謹慎や停学の懲戒処分を行う場合、基本は自宅ですが、家庭の事情等で、寮で謹慎や停学をさせる場合もあります。その場合、謹慎や停学は本来自宅で外部との接触を断って反省の期間をとるものなので、寮においても自宅同様の環境をつくれるよう、他の生徒と接触しないような配慮をします。
生徒が使用する部屋は、鍵もなく窓もあり、一切行動を拘束するものではありません。トイレにも自由に行けます。期間中は、寮スタッフや教員が、心のケアや勉強のフォローなどにきめ細かく対応し、食事や風呂、散歩や適度な運動の実施などをサポートします。
研修で言えば超特別待遇の個別研修に当たるような内容であり、これをもって「独房」あるいは「独房懲戒」などというのは、まったく特定の悪意を持った言いがかりにすぎません。

謹慎・停学の期間中は、個別のケースに合わせた「反省プログラム」をその都度考案し、それに基づいて指導をします。その過程で本人の反省に役立つ経典や説法DVDを学習することはありますが、それはあくまで自己参究であり、新潮の記事が誤解させようとしている洗脳やマインドコントロールとは全く対極にある、自分で自分を律するセルフコントロールをできるようになるための修行です。
また、記事にあるような単純なルール破りだけで謹慎になることも、恋愛禁止ということもありません。学校の勉強の時間も、1日だけの場合は反省に集中することもありますが、長期間の場合は必ず取っています。記事にあるコメントは匿名の無責任なものであり、真実ではありません。長いケースで3週間というのも嘘で、最長2週間です。平均して1~2週間というのも嘘で、2、3日の謹慎が最も多いのです。個別のルール破りと処分のバランスについて顧問弁護士に諮っていますが、おおむね問題ない、とのことでした。記事は、よくまあ、これだけ嘘を並べられたもので、ほんとうにあきれます。(略)

匿名 さんのコメント...

> 負けたら困るの幸福の科学wwwww

 困るでしょうけど、大津市に損害賠償金請求するでしょう。大津市は税金から支出。
 結局申請しなおしで、1年遅れで開校することになるでしょう。

ま、そんなことにはならないけどね。

匿名 さんのコメント...

【続き】
http://dailycult.blogspot.jp/2012/11/blog-post_16.html#more

文中にある具体的事実の部分は、実は『週刊新潮』の記事に掲載されていた通りで、むしろ校長先生の方がより詳しく書いているくらいです。『週刊新潮』の記事と食い違うのは、学園側では“独房”とは呼んでいないという点、“懲罰”ではなく“懲戒”だと主張している点、最長3週間ではなく2週間、平均1~2週間ではなく2、3日が最も多いと主張している点です。

でもそれって、「独房懲罰なんかやってない」ということではなく、「やってるけど独房懲罰とは呼んでいない」と言っているに等しいような気が……。あとは「期間がちょっと短い」と。

匿名 さんのコメント...

>ま、そんなことにはならないけどね。
2012年11月26日 20:27

そりゃそうだ。
来年は 教団自体なくなってるかもしれないから。

匿名 さんのコメント...

>その行政の判断がおかしいと反対派が訴訟を起こしているのがこの裁判。
開校を阻止したいからそういう手段に出ているだけ。本来なら何の問題にもならないところへの難癖。

裁判を起こすことが難癖ですか?
異議を申し立て裁判所での判断を求めることが難癖だというのであれば
教団の数々の名誉毀損なる訴えは難癖だということでしょうか?

幸福の科学の信者職員教祖教祖家族以外の人間が今を生きています。
あなたたちだけの理屈や理由だけで社会が構成されているわけではないのです。

幸福の科学のやり方が正しいと胸を張れるのであるならば
裁判をやってもあなた方の思う正しい結果が出るのでしょう。
だったら裁判をやってもいいじゃありませんか。

匿名 さんのコメント...

幸福の科学の連中はもともと裁判をブラフ目的で考えているから、こういう発言になるんだね。

今日も墓穴掘りご苦労さんwww

匿名 さんのコメント...

【幸福の科学学園 2012年11月15日】〈校長のメッセージ:週刊新潮の、最悪の捏造記事に抗議します。
(略)
週刊新潮はあまりの捏造記事の多さに、幸福の科学から複数の裁判を起こされました。すでに一つの裁判では幸福の科学が勝訴しています。裁判の一方の当事者が、公平で正確な記事を書けるでしょうか?
(略)

  ↑
【永久保存版トンデモ発言】
学園喜島校長が「訴訟のもう一方の当事者である幸福の科学も公正な抗議ができないのだ」との論理を展開しちゃった恥ずかしいコメント。

匿名 さんのコメント...

本当に喜島校長は 灘高→東大なのか?
オツムを疑ってしまう発言が多いが…。

匿名 さんのコメント...

お勉強ができても社会常識がない人っているからね〜。

匿名 さんのコメント...


>本当に喜島校長は 灘高→東大なのか?


いえいえ
元々は優秀だった人でも長いこと幸福の科学の中で過ごすと
このように知性が劣化するというサンプルなんですよ。
カルト宗教というのは実に恐ろしいものです。

匿名 さんのコメント...

学校の成績が良くても人としてゆるいのでカルトに絡め取られたって考え方もあるかもね。

匿名 さんのコメント...

「勉強馬鹿」って見本か?
他の能力が育たなかった、とか。これって、一種の栄養不良だろ。

要は一般社会から使い物にならんのが幸福の科学に集まってるわけだ。
幸福学園でその予備軍を作ろうってんだから笑える。

仰木の婆さん さんのコメント...

おーほほほほほ おこんばんは~

ああ、可笑しい。みなさん ほんまのことをよう言い当てて。

幸福ちゃん 相変わらずボッコボコにされてるな。

匿名 さんのコメント...

幸福の科学の考え方って持って生まれた血筋霊格のみ認める考え方なんだよね。
運命論。
経験によるものとか実力とかは評価しない。
大川は努力して東大に入ったことを言っているわりには
そういったものを認めない考え方なんだよね。
平安貴族社会みたいだよ。
家系図とかに憧れてるタイプじゃないのかな。

匿名 さんのコメント...

霊園事業なんかする以前に

幸福の科学自体が「 人 間 墓 場 」なんだな。

社会不適合者の吹き溜まりになってて、とっても近づけん。

職員のミタ さんのコメント...

冗談だけどさ、

中日新聞記事をコメントした職員さんは肝心なところをコピペしないんだろう。
これが幸福の科学のやり方なんだ。
都合悪いことはカット、カット。

>しかし、仰木の里学区自治連合会は、地域への説明が不十分なことと、用地の安全性に問題があるとして開校を容認しない姿勢だ。

あくまでも、冗談だからね。

匿名 さんのコメント...

良い事を求めて幸福の科学入ったからいい事の筈だって思い込みから抜けられない心の底なし
沼にはまってしまって、その次はまさか自分が底なし沼なんかにハマる訳が無いって慢心と辛く厳しい現実逃避の自己防衛によるカルト依存の引き篭りみたいな感じだろうね

匿名 さんのコメント...

>家系図とかに憧れてるタイプじゃないのかな。
2012年11月26日 21:14

結局劣等感の塊なんだよね。
現実世界では自信がないからって
霊界とか前世とか言って 証明できないところで勝手に作り上げた虚構の世界で神様ごっこだよ。

匿名 さんのコメント...

いるいる。「先祖が~だった」、「前世は~で」って言うのが。ついでに「~出身」、「~大学卒」ってすぐに言う奴が。

「それで今のあんたはどうなんだい?」と言うと、みな押し黙る。他に誇れるものが無いらしい。

匿名 さんのコメント...

> >しかし、仰木の里学区自治連合会は、地域への説明が不十分なことと、
> > 用地の安全性に問題があるとして開校を容認しない姿勢だ。開校を容認しない姿勢だ。
> あくまでも、冗談だからね。


容認されなくても問題ないから。
それにまず開校反対ありきで説明だとか安全性とか理由をあとづけしているわけだから確かに冗談だわ。

匿名 さんのコメント...

「おらたちは容認していないぞ!」
ってプラカードでも持って今度はデモするんだろうか?

匿名 さんのコメント...

心理学でいう補償行為ですね。
劣等感を外部から補うために学歴や系図、
幸福の科学でいう霊格を出してきてるんですよ。

この教団に依存するのは劣等感を強く持っているということもあるでしょうね。
こう言ったことは学歴が関係ないこともあります。
なぜなら家族全員が高学歴の家庭では学歴が高いことが当たり前ですから。

匿名 さんのコメント...

>容認されなくても問題ないから。
>それにまず開校反対ありきで説明だとか安全性とか理由を>あとづけしているわけだから確かに冗談だわ。

こういう考えが住民から嫌われる理由。
話し合いができない団体ということがわかります。

匿名 さんのコメント...

デモしましょう。
ピケ張りましょう。
全国から住民を応援してくれると思うよ。

匿名 さんのコメント...

2012年11月26日 21:19

>幸 福 の 科 学 は 「 人 間 墓 場 」

>社 会 不 適 合 者 の 吹 き 溜 ま り



キツイなー!!
でも当たってるwww

匿名 さんのコメント...

まともな日本社会からは嫌われるタイプですね

匿名 さんのコメント...

> 話し合いができない団体ということがわかります。

反対派は話し合いをするつもりがないですからね。

匿名 さんのコメント...

> 全国から住民を応援してくれると思うよ

お隣の堅田や坂本でさえ無援なのに。
みんな自分の近くでなかったら無関心なのが日本。というかほかの国でもそうですね。

仰木の婆さん さんのコメント...

>反対派は話し合いをするつもりがないですからね。
2012年11月26日 22:37

学園がでしょう。
林副理事長の嘘の付き方は尋常じゃありませんよ。住民の貶め方もね。
本当に宗教者なのですか?

仰木の婆さん さんのコメント...

>みんな自分の近くでなかったら無関心なのが日本。というかほかの国でもそうですね。

これが幸福の科学さんの日本観、世界観ということですね。
まあ、素晴らしい宗教ですこと。
広がらないわけですよ。

可哀想に。これが本音なんでしょうね。

仰木の婆さん さんのコメント...

>容認されなくても問題ないから。

>みんな自分の近くでなかったら無関心なのが日本。というかほかの国でもそうですね。

淋しい人間の集まりということですか。
しかし、困りましたね。
教育基本法では 一条校は「地域と連携」することになっておりますが。

このような住宅街のど真ん中に学校を建てて、容認されなくても問題ないなどという考え方をしている時点で 頓珍漢といいますか。

これでは私学審議会の先生方もお困りでしょうね。開校には付帯条件がついてるそうですものね。



匿名 さんのコメント...



>幸 福 の 科 学 は 「 人 間 墓 場 」

>社 会 不 適 合 者 の 吹 き 溜 ま り



『ボーダーのデパート幸福の科学』

っていうのもありましたねw

匿名 さんのコメント...

> 一条校は「地域と連携」することになっておりますが。

「お互いに」連携ね。反対派はどういう連携をしようとしているんだろうか?

匿名 さんのコメント...

今日も書けば書くほど墓穴掘りまくり。

ここのいる職員って・・・、もしかして学習能力なし?パブロフ博士の犬よりも劣るんじゃねーの。

使者のおっさんカイツブリ(霊) さんのコメント...

>匿名 はんは書きますた...(11月26日 22:17)
>心理学でいう補償行為ですね。
>劣等感を外部から補うために学歴や系図、
>幸福の科学でいう霊格を出してきてるんですよ。


これ、まったくそのとおりでんな?
わてがコーフクにいた時期は、劣等感にさいなまされとった時期なんでんねん。
劣等感が解消された時期とアンチになり始めた時期がだいたい一致しまんな。
今ちょっと忙しいんやけど、この辺いずれ、ブログに書きますわ。

匿名 さんのコメント...

エロカン祭り 5000人の定員がまだ埋まってないって。
信者数 激減してるね。

使者のおっさんカイツブリ(霊) さんのコメント...

>斎藤 さんは書きますた...(11月26日 22:37)
>反対派は話し合いをするつもりがないですからね。


斎藤さん、反対派だす。
わては話し合いには応じまっせ。
2chにおらんよおになって、匿名になって、ほんでこっちに逃げて来たんはあんさんやおまへんか!
せやからわて、あんさんと話しよ思て、こっちに来ましたのや…。

ほれ、昔みたいに「爆睡会員」でも「丸山よしもん」でも名乗んなはれ。
わてがあんさんの愚痴をナンボでも聞いてあげまっせ!

匿名 さんのコメント...

いくら大黒天物産をもってしても教団全ての職員と施設の維持費はまかなえないよね。

信者数激減で経営破綻は近いね。

衆院選の投票数で、じきにわかるな。

匿名 さんのコメント...

居直り強盗、説教強盗的盗人猛々しい態度をあらためてから顔洗ってから出直してきたらどう?
日本の一般社会でそんな態度とりっぱなしでは相手にされないのは当然かつ必然
議席ゼロでも何も學べないようじゃむりですかね

匿名 さんのコメント...


>『ボーダーのデパート幸福の科学』


これって冗談抜きで笑えない現実。
信者ブログとか見てると痛すぎなのが多い。
ホントに悲惨だよ。


http://www.blogmura.com/profile/00563010.html

「統合失調症の患者であり幸福の科学の三帰誓願者である筆者のつれづれ日記です」


匿名 さんのコメント...

しかし 打ち込みを学園生徒にもやっていたとはな…。
感覚が完全にマヒしている。

匿名 さんのコメント...

>わてがコーフクにいた時期は、劣等感にさいなまされとった時期なんでんねん。

カイツブリはん
初期の学生部の男子(女子もね)はほとんどこれで幸福の科学に入ってきたと思いますよ。
大川のデンパが伝染っていたんですよ。
でも

>劣等感が解消された時期とアンチになり始めた時期がだいたい一致しまんな。

ということなんですよ。
私もあなたに同意しますよ。

匿名 さんのコメント...

ここに書いてる職員さんは大物だと思いますよ。
斎藤はんとか
渡邉はんとか
大川はんでっしゃろ。
だって職員の内部告発があるところですもん。

いいたいことがあるアンチも内部告発したい職員も活動信者もいるでしょ。
どんどん言えばいいんです。

使者のおっさんカイツブリ(霊) さんのコメント...

愛人はん、愛人はん・・・

いっつも下唇の左っかわだけ引きつっとる、あんな男のどこがええんや?

あの顔面神経痛は5人の子供がおりながら、結局きょう子はんとも離婚しましたな?
あんはんらが後釜にすわったとしたところで、きょう子はんと同じにならんちゅう保証がありまっか?
あんはんらは今「若さ」で勝てるやろけど、5年・10年あとにはどんどん若い子が入局してきまっせ。

諸行無常やから顔面神経痛のココロかて若い子に移って行きまっせ。
「子供を産めば大丈夫」とは言えんのは、きょう子はんを見とったらわかりますやろ?
あんはんのほかにも「後釜候補」はぎょうさんおるし、毎年若い子が入って来まっせ。

きょう子はんは一番古株やからウマイコトおゼゼもろおて逃げましたがな・・・、
今後教団が左前になるにつれて、現役ほど責任追及されまっせ・・・。
教団の不祥事なんか出た日には、マスコミに実名が載りまっせ!

変に「理事」とか「局長」の肩書きはもらわんコトが大事でっせ。

匿名 さんのコメント...

滋賀県知事も時の今、人になってますねえ。

私学審議会は総務課にお任せでしょうね。

匿名 さんのコメント...

愛人さんたち冷静に考えて本当に大川は男としてOKですか?
私には全然わからないのですが。
嫁を罵倒し追い出して
愛人を複数持ち
仕事はドタキャン、教団は業績が下がりっぱなし。
噂では躁鬱で薬の依存症も疑われ、
まともな話も出来そうにない男。

大川の魅力ってどこですか?
もしかしてお金?お金?お金?ですか?
今後の人生をお金で買えるんですか?

今の教団がずっと続くと夢見ているかもしれませんが
いま一番教団をつぶそうとしている男は他ならぬ大川ですよ。

匿名 さんのコメント...

中日新聞
これも抜けてるね。

これに対し、一部の周辺住民が二年ほど前から、開校に反対する運動を展開している。

「一部の周辺住民」が反対。という中日新聞の認識と扱いだね。

匿名 さんのコメント...

おバカなアンチが多すぎて、幸福がまともにみえる。wwwww

匿名 さんのコメント...

滋賀県民にとって、滋賀県知事が「脱原発」新党立ち上げえを検討しているのは大賛成ですね。応援してます。

仰木の里の住民の方々は、これからも、知事をはじめ世間に、「幸福の科学学園」の実態をはっきりお伝えされたらと思います。もう知事はご存知かも知れませんが・・・。

原子力政策についてはっきり言えることは、
<幸福の科学学園の方針>は、

『原発推進』、『核武装』、『自分達に逆らう者は悪魔だから破壊する』、『放射能はクリーンエネルギーで、健康に問題がない』、など、

である。

このような反日知性・理性・倫理・愛破壊カルトの教えを刷り込む教育がされる危険性を訴えたい。
また、幸福の科学(大川一族)が支配する日本、あるいは世界を作り上げるための人格陶冶がされる危険性を訴えたい。

元信者であり、詐欺教団の実態を分かってるだけに、学園開校は、絶対反対である。

匿名 さんのコメント...

滋賀県知事は「脱原発」ではなく「卒原発」と言っているんだよ。

匿名 さんのコメント...

>おバカなアンチが多すぎて、幸福がまともにみえる。wwwww

2012年11月27日 0:04

日本を壊す前に、自分達が壊れてる。惨め。

匿名 さんのコメント...

いくら原発なくしても。韓国や中国でものすごい勢いで原発作っているんだよ。
事故った時に技術がなければ助けることもできないだろ。
日本に照準されている核ミサイルが何発もあることを忘れないようにね。
中国が核で脅してきたら日本は即時降伏することになるけどキミはそれでいいのね。

日米安保はガタガタだから。

抑止力としての使わない核兵器というのは、安あがりで効果的だよ。

匿名 さんのコメント...

>滋賀県知事は「脱原発」ではなく「卒原発」と言っているんだよ。

2012年11月27日 0:09

あのね、「脱原発」の政党がまとまって、新党を立ち上げを検討している訳ね。
滋賀県知事は、「卒原発」とは言ってるけど、本音は、「脱原発」で、即刻廃止だよ。大阪市長にもがっがりしたけどね。

匿名 さんのコメント...

使われてる反日バカ兵器「幸福の科学」

匿名 さんのコメント...

2012.11.23 14:16
 沖縄県・尖閣諸島周辺の領海外側にある接続水域で23日、中国の海洋監視船4隻が航行しているのを海上保安庁の巡視船が確認した。同諸島周辺での中国当局の船が航行するのは10月20日以降、35日連続となる。



こんな状況で、中国は尖閣をもうすぐ取りに来るき満々やん。

のんきな連中は、そんな事はしないだろ。って思ってんだな。あほや。


今の憲法9条では日本は守れない。
なぜなら、周りの国が日本に攻めてくるという状態を想定していないから。わかるよね。そのくらい。
日本に軍隊は無いことになってるしね。

匿名 さんのコメント...

中国の空母、ようやく飛行機の発着ができるようになったってニュースでやってたよ。

使者のおっさんカイツブリ(霊) さんのコメント...

>匿名 さんは書きました...(11月26日 23:41)
>初期の学生部の男子(女子もね)はほとんどこれで幸福の科学に入ってきたと思いますよ。


さいでんな。
劣等感を持っとる時は、恥ずかしくて自分の悩みを打ち明けられんのですわ。
勇気を振り絞って相談したトコロで、相談された相手もアドバイス出来んのですわ。

『劣等感』はあくまでも『感』であって、劣っとらん自分を「劣っとる」テ感じて悩むのが問題なんだす。

せやから相談された相手も「別にそれほど劣っとらんし普通やのに、ナニ気にしとるんやろ?」テ理解でけんのですわ。
しゃあないから「アンマ気にせん方がええで」とか、「もっと自分に自信を持ってもええと思うで」とかしか答えられんのですわ。
せやけど「自信を持て」とゆわれて、「はい、そおでっか」みたいに自信は持てんのですわ。
せやからひとり悶々と悩んで、最後は宗教に走ってしまうんだす。

ま、この辺のトコロはブログに書こ思とります。
10日後くらいですやろけど・・・。

匿名 さんのコメント...

2012年11月27日 0:25

まさに説教強盗そのもの
自分達の言動の異常さを他所のおかしさで糊塗しようとしてもカルト脳患者以外には通じないよ

匿名 さんのコメント...

>中国が核で脅してきたら日本は即時降伏することになるけどキミはそれでいいのね。

いいよ。それよりも、
君たちみたいなカルトが、隣国を挑発し続けてるから、核ミサイル攻撃する可能性が高まってるのがまだ分からないのかな?

君たちは、中国や北朝鮮と同じような活動をやってることにまだ気がつかない?

マスコミに真実を書かれただけで、捏造だとマスコミ攻撃する団体でしょ?フライデー事件など、反社会的な破壊的活動をして、裁判に惨敗するも、反省もなく、「希望の革命」だと、異常過ぎるよね。だから、いつまでたっても、日本だけでなく、世界から、破壊的カルトだと嫌われるんだよ。

幸福の科学が中国の植民地になることを希望してるとしか思えないよね。
もういい加減、挑発破壊活動をやめたら?

匿名 さんのコメント...

2ちゃんねるのおっさん。
あんさんの予言あたりまへんなあ。
大川はんの予言よりあきまへんなあ。
失礼しますた。って謝らないかんわなあ。

匿名 さんのコメント...

ある信者のブログより


苦悩を突き抜けて歓喜に到れ ―統合失調症患者のブログ―
アフィリエイトに取り組む統合失調症患者のブログです。統合失調症関連最新ニュースもお届けしております


初めまして
僕は統合失調症(シゾフレ)の患者です。
症状は辛いです。
生活しているアパートの付近にハイウェイがあるんですが、車からバカにされてる気がしたり被害妄想(ひがいもうそう)に陥(おちい)ったりしております。
具体的(concrete)にどんな幻聴が車から聞こえてくるかというと女性の声で「ありがとうございますと言いなさいよう」と聞こえてきたり、男女の声で(僕を声でいじめるのを)「もうやめよう」と聞こえてきたりします。
あまり執念深く言われるので泣きたくなって辛いんです。
男の僕が泣きたくなるなんておかしいと思わないでください。
幻聴に反応して怒鳴りつけたりしたら入院させられかねないのでおとなしくしているんです。
怒るに怒れないんです。
では挨拶(あいさつ)はこれくらいにしておきます。


このブログの想定読者は統合失調症患者のアブノーマルな心の内面に好奇心がある方を対象と致しております
その結果統合失調症(シゾフレニア)患者の内面が理解できるようになります。
ブログ開設の動機は自分一人で苦しむのは嫌だからです。
霊障への理解者を増やしたいからです。
よろしくお願いいたします。


実は今入院中です 
しばらくこのブログの更新は2週間おきとなります
2週間に1回絶対更新できるか
ちょっと不安です
では又後で会いましょう


ブログタイトル変えました
もともとのタイトルは「統合失調症患者の異様で辛い日常生活」だったんですが、「ブログ」というキーワードをタイトルに付け足したかったので、思い切って変えました
どうぞよろしくお願いいたします
前向きなブログタイトルでなかなかいいと思います
そのまんまですが・・・w
私の将来を考えてこういうタイトルにしました
もう少し明るい未来にしたいという願いを込めてます


ブログタイトル又変えました。
この世は仮の世
またしてもブログタイトル変えました。元々のタイトルは「統合失調症患者の何事にも前向きに取り組むブログ」でしたが、ベートーヴェンの第9のサブタイトルにあやかってこういうタイトルに変えました。


私は蔵書を1000冊程度持っております^^;本のことなら私に聞いて下さい
蔵書は幸福の科学関係がメインですが、幸福の科学以外にも小説や漫画、ビジネス書を持っております^^;
私が幸福の科学に入会したのは1995年ごろです^^;
まだ大学生のころで誌友会員として入会しました^^;
両親には反対されました^^;
その後1998年に三帰誓願し正式に信者となりました^^;
幸福の科学の蔵書は200冊程度、後は雑本ばかり集めております^^;
僕が統合失調症の患者になったのも1998年です^^;
これは偶然の一致ではなく、病気の原因である憑依を治してほしくて幸福の科学支部に行き、職員の勧めにしたがって三帰誓願したんです^^;
僕には昔も今も今の病気が精神病院に治せるとは思っておりません^^;
なぜかって言うと、この病気は脳の障害ではなく憑依が原因だと信じているからです^^;
僕には精神医学が科学だとは到底思えません^^;
なぜかって言うと仮説に基づいて薬を使って患者に投与して、状態がよくなったら仮説が正しいという結論を出している状況が科学とはとても思えないからです^^;
幸福の科学は科学ですよ^^;
幸福の原理を実践すれば誰でも幸せになれるという体系を持っているからです^^;




この信者は、1998年に統合失調症の患者になって今も患者。
幸福の科学なんかに治す力はない。
むしろ幸福の科学そのものが治療を妨げる原因になっている。
こういう感じの人たち、いま支部には大勢いるんです。
大川と職員の罪は重いぞ。

匿名 さんのコメント...

>いいよ。

ウイグルやチベットの人たちがどのような扱いを受けているか知ってるのか?

中国にとって特に日本は恨みがあるから
粛清という名の元でどれだけの人が殺されるかわからないよ。

君みたいなスパイみたいな人は、うまくやるんだろうけどね。(みたいではなく、そのものか。)
いいよ。と断言するあたりは、かなり怪しい。

匿名 さんのコメント...

カイツブリはん

>ま、この辺のトコロはブログに書こ思とります。

あなたは反省が出来る男なのですよ。
かっこいいです。

昔の学生部は釣られる餌は劣等感でしたが
今の信者はちょっと違うかもしれませんよ。
今の教義はかなりのオカルトですから。

匿名 さんのコメント...

>大川はんの予言よりあきまへんなあ。
2012年11月27日 0:35

へたくそな関西弁つかってますな。
予言はあたらないってが幸福の科学のモットーですやろ。
なにいうてますのや。

匿名 さんのコメント...

中国の狙いは、日本から核そのものをなくすことによって、核兵器を作れなくして、占領しやすくすることだよ。
だから脱原発とかの工作活動をやってんだ。
みんな乗せられてんんだよ。
それくらい知っとこうね。

匿名 さんのコメント...

教祖の狙いは、
中国が日本から核そのものをなくすことによって、核兵器を作れなくして、占領しやすくすると煽っていることだよ。
だから脱原発とかの工作活動をやってんだ。
信者は教祖に乗せられてんんだよ。
それくらい知っとこうね。

匿名 さんのコメント...

はいはい。中国の工作員さん

尖閣の中国監視船なんとかしてもらえませんか?

尖閣諸島は日本の領土ですから。もう来ないでいただけませんか?

匿名 さんのコメント...

中国は尖閣に早く到着できるオスプレイをすごく嫌っているんだ。
だからオスプレイ反対運動の工作員を大量に送り込んでいるんだ。
そのくらい知っとこうね。

匿名 さんのコメント...

2012年11月27日 0:25

隣国が攻撃してくると、日本人の恐怖心をあおり、また、隣国を挑発するために、映画や尖閣上陸などのパフォーマンスを無責任に害をばら撒く幸福の科学。

大川隆法の受け売りで、ただ単にあおるだけで、逆効果。そんなに日本の危機を心配してくれるなら、政府や官僚を説得すれば簡単でしょ?
偉そうなこと言う前に、いつまでも諸派してないで、信用できる政党になろうね?

日頃の挑発、誘導だけでなく、幸福の科学が尖閣上陸までして追い討ちをかけたから、反日デモで、日本企業の損失は莫大なものになった。その責任を幸福の科学はとるつもりもないだろ?

税金を使っている以上、国民の生命、財産を護るために、防衛省や海上保安庁など、命懸けで護ってくれてる方も多いと思う。また、対策は立ててると思う。少しは感謝したらどうだい?

しょうもない大川の受け売りなんかしてないで、他を支配する、蹴落とす競争ではなく、愛のある切磋琢磨も取り入れないとね。

危機じゃ、危機じゃ、とあおるなら、赤紙が届いたときは、大川一族と職員、信者は、率先して戦って欲しいと思います。
気のチンマイ輩だから、逃亡するだろうけど。

最後に、日本を破壊しようとしているのは、隣国に占領させようとしているのは、大川隆法だという真実に、一刻も早く目覚めてください。
千代田区の皇居は、絶対大川隆法一族の宮殿にはなりませんから。キチガイよサラバ!

匿名 さんのコメント...

幸福信者に自衛隊員や元自衛隊の人いっぱいいるんだよ。知ってた?
君が感謝しないといけない方だよ。

海保のビデオ流した人も日本を救えるのは幸福実現党しかない。ってつぶやいてるよ。

さらば中国工作員。

匿名 さんのコメント...

ここでも同じなんで貼っとこ。
シンパバカすぎ。

294 :神も仏も名無しさん:2012/11/27(火) 01:04:40.36 ID:YkjkQutb
>>169
結局、アンチの人って20人くらいしかいなくて延々と少人数でひたすらスレを伸ばしてるだけなんだなぁ。まあ半分が左翼の工作員で、残りは他宗の信者が数名、その他よくわからん人たちってとこか。

295 :(V)o\o(V):2012/11/27(火) 01:23:00.62 ID:EmX0QHJp
>>294

その理屈で言うとシンパはゼロ君1人で回してることになるがw

vocal minorityとsilent majorityって、中学ん時に習わなかったか?

匿名 さんのコメント...

大川の妄言すら見抜けない間抜けが何言っても無駄だよ
スターリンやヒトラー、ポルポト等が命の大切さを訴えるが如きだよ

匿名 さんのコメント...

幸福信者以外の自衛隊員と元自衛隊員の方が多いと思うが。
感謝ってなんや。
つぶやいとるだけかwwww

匿名 さんのコメント...

>海保のビデオ流した人も日本を救えるのは幸福実現党しかない。ってつぶやいてるよ。

今も言い続けてるのかな?
幸福の科学の真実を知ってしまったんじゃないの?
誰でも、その時の気分で、失言もあるからね。

匿名 さんのコメント...

>幸福信者に自衛隊員や元自衛隊の人いっぱいいるんだよ。知ってた?
>君が感謝しないといけない方だよ。

いっぱいって、どれくらい?
一人しか持ってないのに、皆持ってる、って嘘吐くひといるけど、同じかな?
命懸けてるなら感謝するけど、幸福信者は、命懸けてるのかい?現場見たの?研修中じゃダメだよ!

匿名 さんのコメント...

>幸福信者に自衛隊員や元自衛隊の人いっぱいいるんだよ。知ってた?
>君が感謝しないといけない方だよ。

ほとんどの幸福の科学ではない自衛隊員に大川・幸福の科学が感謝の意を示したなんて聞いた事ないがな

こういう針小棒大な自己欺瞞の特異性はいかにもオカルティストらしいよね
まあ重度のカルト脳の人には理解すら無理だろう

匿名 さんのコメント...

沖縄が国防にとって重要な拠点であるなら、沖縄返還時に、基地周辺の基地反対住民を国がお金を払っても、希望者には、九州他の地域へ移住させるべきではなかったのかな。
当時、自民党の政策になかったのかな。あったけど実行できなかたとしら、汚点を残したことになるかな。
映像や知人の話からして、軍用機の騒音問題などは、霞ヶ関の官僚には理解できないと思う。
子供達の教育にも、自然以外は、全く良くないと思うね。精神的にもトラウマができるね。
今からでも、長期計画で、国が援助して移住させたらいいと思うね。
自己保身の官僚の言いなりで、足の引っ張り合いだから、同じ繰り返しかな。
基地反対住民の殆どは、本州からの左翼団体だというけど、デタラメ。信者だったから分かる。沖縄知事選挙の結果でも分かるしね。
沖縄県民は、米軍の抑止力は否定してないのに、沖縄県民だけに苦しみを押し付けるから反対運動が起こるだけで、左翼だと決めつける歪んだ幸福の科学。教団こそ左翼だよね。
他人の気持ちが理解できない宗教団体なら、実際、沖縄の米軍基地周辺に、大川総裁と職員達が何十年と住んでみたらいい。
元妻のウンチの跳ねや口臭を気にする大川隆法には爆音に絶対耐えられないでしょうね。キチガイになるよ。失礼。もうキチガイだったね。
幸福の科学みたいな、口さきだけの無責任な評論家気取りは、いくら言論自由とはいえ、捏造ばかりでは害毒にしかならない。

匿名 さんのコメント...

2012年11月27日 2:13匿名さま

おっしゃる通りですね。激しく同意です。
常識的なご意見を読むと、ホッとして安心できます。ありがとうございます。

成りすましで、誤解することを別とすれば、幸福の科学のカルト的コメントは、正常じゃないからすぐに判りますね。

匿名 さんのコメント...

>幸福信者に自衛隊員や元自衛隊の人いっぱいいるんだよ。知ってた?
>君が感謝しないといけない方だよ。

幸福の科学の人達って、大川隆法と一緒で、自分達は、選ばれた人間で、あの世では、一般人と違って、霊格が高い如来や菩薩だから、幸福の科学の人間に感謝せよと強要するよね。
幸福の科学でいう悟りとは、増上慢のことを言うようですね。
君の将来のために大切なことをプレゼントさせて頂くね。
「本物の悟りとは、感謝と謙虚さと愛が伴うものである。」、「実るほど頭を垂れる稲穂かな。」です。
本物の宗教家になりたいならば、自ずからお手本を見せられるような方になってくださいね。
ありがとうございましたm(__)m

匿名 さんのコメント...

あの世の事はそれぞれの宗教観で違いますけどこの世で「別枠」扱いしないとダメな集団化しちゃってますね

匿名 さんのコメント...



>幸福信者に自衛隊員や元自衛隊


中村幸樹や仲村覚みたいな落伍者のことですね!!

匿名 さんのコメント...

中日新聞記事のまとめ

・県による認可の基準は満たしているとみられる
・一部の周辺住民が二年ほど前から、開校に反対する運動を展開
・私学審議会・・・「各委員に納得してもらい、異論はなかった」
・県・・・法に従って粛々と判断することになると思う
・市・・・いったん協議を停止することを申し出
・幸福の科学の信者以外も入学できる
・八月の現地見学には入学希望者三百人が訪れた

匿名 さんのコメント...


>つぶやいとるだけかwwww

sengoku38こと一色 正春 元・海上保安官
幸福実現党協賛のシンポジウムに出てるから。
http://www.youtube.com/watch?v=dQ7hKcNY0zw

匿名 さんのコメント...

人事局の仕事は、多岐にわたっているのでございます。
通常の人事の仕事は、組織内の異動に関わる業務が中心なのです。昇進、降格、還俗関係、いわゆる給料の査定、新卒の募集や配属などを主な仕事としているのでございます。
しかし、仕事の中では少し特殊性のあるお仕事もあるとのことでございます。
それが宗務関係の人事でございます。新卒の学生を採用することも通常業務であると書かせていただきましたが、大悟館の中で仕事をされる特別な職員もまったく公表されない形で採用されるケースがございます。
遡れば、料理人やテニスのお相手、マッサージ師、理容師などといった方々でございます。必ずしも職員とは言えない形態ではありますが、このような方々が宗務ではお仕事をしているのです。(現在はだいぶ違う形にはなっておりますが)
時たま、この方はどなたなのかと思われる女性の姿を見かけるのですが、新入職員の辞令交付式のような時にはいなかった女性が、実は大悟館で仕事をされていることもございます。
つまり、一般職員にさえ公表されていない人事が行われている可能性も否定できません。
今後のリストラも間近に控え、人事局ではますます神経をとがらせているようでございます。局長のお顔がすぐれないのはそんな事情があるからなのでございます。
以上です。

匿名 さんのコメント...

>・八月の現地見学には入学希望者三百人が訪れた

那須校は定員割れ確実。

匿名 さんのコメント...

エル・カンターレ祭満員御礼おめでとうございます。

外国での開催と同様に物品がもらえるからでございます。
それらはすべて植福からでございます。

匿名 さんのコメント...

>・八月の現地見学には入学希望者三百人が訪れた

開校した場合、のぼりを見てどのように思うのだろうか。

自分たちは間違った道を進んでいると感じるだろうね。

匿名 さんのコメント...

エルカン祭行くと、なんかもらえるんかい?
満席になったっていう話は聞いてないよ

支部じゃまだ参加者を誘ってるよ

匿名 さんのコメント...

333 :ナム:2012/11/27(火) 12:17:54.36 ID:DB/OkFt5
>ちなみに大宇宙の根本仏であるエル・カンターレ大川隆法さんと、その教えへの信仰こそが人間の条件だと同月刊誌には書かれていました

大川隆法を信じないと人間でないという恐ろしい考えですね。

匿名 さんのコメント...

降伏(幸福)職員さん

あなた方いつまで、ホラ口大川に奉公してるつもりですか。もうとっくにメッキが剥がれていることに気ずいているのでしょう。それでも、教団を離れられないのは、やっぱり洗脳されているとしか思えませんね。
悪魔の言葉「生活はどうするんだ?名誉・プライドが傷つくぞ。今まで生きてきた存在価値が無くなってもいいのか。周囲に馬鹿にされる虚しい人生が待ってるぞ。」なんてね。
しかし、ホラ口大川は、地球神でも、宇宙神でもないよ。ただのエロ霊媒師(イタコ)だ。
偽仏陀として世界中に毒水流して大罪犯したし、死んだら完全に地獄行きだろ。

推定・ホラ口大川の過去世、

地獄の帝王ルシフアー、ミノス王、平清盛・・・etc.
栄華隆盛を極めるが、封印されてた悪しき心が生き様に現れて、最後、天国から地獄に転げ落ち無残な死が待っている。今回の人生も
失敗だったな。

匿名 さんのコメント...

> 開校した場合、のぼりを見てどのように思うのだろうか。

 開校した後はのぼりは下ろさざるを得ないでしょうね。学校と地域は「お互いに連携」しなければならないので、市から自治会を通して要請が行われるでしょう。
 聞き入れないなら自治会として認められず補助金も下りない。

匿名 さんのコメント...

今だったら、まだ何人かの愛人たちと一緒に、一生遊んでくらせるだけのお金があるのでは?

完全耐震設計で、津波にも負けない核シェルターつきの豪邸を海外に作って逃亡する可能性ありと、思いますよ。幸福の科学の財政が完全に破綻する前にね。

逃亡先は、ハワイ島だそうです。人口が多くて、日本人もたくさん住んでるオアフ島は、愛人たちとの隠居生活には、ちょっと向いてないからね。

匿名 さんのコメント...

343 :神も仏も名無しさん:2012/11/27(火) 14:12:54.03 ID:t0xrSBNQ
425 :神も仏も名無しさん:2011/04/13(水) 10:53:58.87 ID:pjUb3UGR
何年か前、大川が琵琶湖正心館に立ち寄った際、主(大川)が念力で呼び出したっていうUFO写メが出回ったのだけど、
これが合成写真だってことで即日削除対象になった。
で、このガセネタの発信元のひとつが、東京正心館のパソコンからだったんだよ(笑)
精舎のPCからということで信じちゃった末端職員や信者達が拡散しまくってさ、アホかと思った。

信者って、カルト脳から先入観はたらいて、やたらと摩訶不思議世界を信じたがるんだな。

429 :神も仏も名無しさん:2011/04/13(水) 11:28:02.36 ID:OLgD5idz
>>425
どっかから回ってきた雲から手が伸びてる写真もあったよね。
エル・カンターレの手だとか言ってたけどあれもぶっちゃけ合成。
だれかレタッチして書いたのが出回っててみんな信じてたがあれは酷いww
UFO写真のインチキとたいして変わらんwww

433 :神も仏も名無しさん:2011/04/13(水) 12:37:26.65 ID:pjUb3UGR
(前略)
>>429
あと、湯布院正心館発「光の柱」の写メもあった。
温泉の水面から緑色の細っそい棒が写ってるやつ。
どう見てもデジカメのバグだろう、って代物。
信者達は、なんぼか有り難く思っているのだろうね(笑)

318 :宇宙神:2012/03/25(日) 22:35:51.00 ID:tcbbjP7Q

以前、目の形をした超新星爆発の写真がネットに流れたことがあったね。

あの時も、KKの信者たちは、「神の目だ」と、とっても有難がっていた。

「カタチ」の通りに信じるというのは、一種の幼児性なのだろうね。

344 :神も仏も名無しさん:2012/11/27(火) 14:20:15.65 ID:A4KmkkQ+
http://www.youtube.com/watch?v=oqZgq-8k4dE
これなんかもそうだよね
どう見てもレンズの関係で光が映ってるだけなのにね

匿名 さんのコメント...

お茶吹いた

【一発ネタ】  私はこれで、きゃう子と別れました!
http://sanpole.blog.fc2.com/blog-entry-78.html


匿名 さんのコメント...

使者のおっさんカイツブリ(霊)さん、これ何がおもしろいのか確認できる?

349 :神も仏も名無しさん:2012/11/27(火) 15:33:32.56 ID:A4KmkkQ+
不惜身命の心っていう大川の法話CDの3:51~3:53おもしろい

匿名 さんのコメント...

>市から自治会を通して要請が行われるでしょう。
> 聞き入れないなら自治会として認められず補助金も下りない。
2012年11月27日 13:26

おまえの理屈なら
県や市から再三 住民に学園説明会をするよう命令(笑)されている学園は 一切応じないことにより 学校として認められないため 私学補助金はもらえないwwwww

匿名 さんのコメント...

> 住民に学園説明会をするよう

対話会などを何回も開いているけど難癖つけてボイコットしているのは反対派。

話し合わないと損をするのは住民なのにね。

工事の事前説明会を清水建設が開いても議事を進行させずに話し合いを拒否、工事始まってから文句をつける。

だめだこりゃ。

匿名 さんのコメント...


幸福信者いるのー?

どういう知性なら、こんなのを宇宙の根本仏って言えるの?
聞かせてよ!?


幸福の科学学園創始者 大川隆法先生著『現代の法難 愛別離苦』 (幸福の科学出版)P.25  

その後、向こうのマンションにも、一回、視察に行ったのですが、ちょっとショックを受けるぐらい汚かった。
要するに、掃除ができない人だったのです。あまりの汚さで、ゴキブリ館のような所でした。
 
さらに、「この部屋だけは開けてはいけない」と言うので、「どうして開けてはいけないの?」と訊いたら、
「そこには、もう一ヵ月間洗っていない下着の山があるから、開けてはいけない」と言うのです。
本当にひどくて、幻滅しました。
 
あとは、トイレも、「何だか、汚いな」と思ってよく見たら、便器カバーの裏側にびっしりと跳ね返りが付いているのです。

匿名 さんのコメント...

滋賀県の嘉田由紀子知事は27日午後3時過ぎから大津市内のホテルで記者会見し、新党「日本(にっぽん)未来の党」を結成する、と表明した。原発を段階的に削減する「卒原発」など六つの主要政策を掲げ、「未来をつくる政治の結集軸」を目指すとした。(朝日新聞デジタル)

県政はどうするのかな?

職員のミタ さんのコメント...

冗談だけどさ、

脱原発、卒原発が話題の中心だけど、幸福の科学、幸福実現等、幸福の科学学園は原発推進。

だめだこりゃ。

あくまでも、冗談だからね。

匿名 さんのコメント...

脱原発や卒原発よりも
放射能を無害化するような技術を開発した方がいいと思う。
放射能除去や、放射能を中和してしまう技術をね。
ただ日本国内の原発を止めてしまっても。韓国や中国はどんどん原発作ってる。それには何も言えない。
資源の少ない日本は原発を維持しつつ、放射線除去技術の開発に最大限の投資すべきだ。

匿名 さんのコメント...


幸福の科学大学が必ず放射能除去装置を開発します。

コスモクリーナーは決して夢じゃありません!!

匿名 さんのコメント...

> 放射能を無害化するような技術を開発した方がいいと思う。

それはみんなわかってる。ただ無害化は錬金術なみに難しい。除染とか言ってるけど、集めて人の影響の少ないところに移動させてるだけだし。

現状では頼らざるを得ない。

匿名 さんのコメント...

自業自得だが、本格的に幸福は崩壊する。
まーしょうがない、予言通り。

匿名 さんのコメント...

内容がスカスカのクソ本なんか買うのは信者だけ。それも何冊も買うのはお布施と同じ。
特に最近の本は他人の悪口だけ。
誰が買って読むんだ、こんなクソ本!

様々な幸福グッズも、要はボッタクリ。
学園に入れば寄付の要請。
法話拝聴で金を取るのも、言うなればお布施の強制。エルカン祭などのイベントも同じ。

それで多数の職員の給料払ってるわけだよな。
愛人、幹部クラスともなれば相当の高給だとか。

この前払ったきょう子ちゃんへの慰謝料(口止め料?)も含めて、みーんな信者のお金のわけだよ。信者のお金で成り立ってる教団。
早い話が搾取だよ。

しかし、信者が目減りしていたら、ごく普通に考えても財政的には逼迫するわな。
おまけに、今回の選挙でまた膨大な金がかかる。清水建設にだって金払わにゃならん。

教団が、やたら関西校の開校に拘るのは生徒集めて、その親から寄付金を取ろうってことなんだろうな。上手く行けば生徒はいい金づるだもの。

それに引き換え、貧乏信者なんかどんどんやめたって一向に構わないんだろう。大川さん自身もそう言ってるらしいし。「大黒天になりそうな奴を信者にしろ」ってさ。

匿名 さんのコメント...

>「大黒天になりそうな奴を信者にしろ」ってさ。

どこにそんな人が。。。( ̄Д ̄)

匿名 さんのコメント...

エルカン祭が埋まらない
脱会信者続出
入会してもすぐにやめる会員
宇宙人
イタコショー
選挙惨敗
世間からの乖離

で、誰が大黒天に????( ゚д゚)

匿名 さんのコメント...

こういうのもあるから。

http://takashima.tidt.fool.jp/

微生物による放射能除去成功


後ろ向きではなく、国はこういうのに投資すべきだよ。

匿名 さんのコメント...

前の選挙の時のことだけど

選挙って非常にこの世的なこと。
教祖職員は、そういうことを全然わかってない、
教団が非常に常識がないということが、
常識のある活動会員に暴露されたイベントだったんだよ。

あのとき脱会会員が多かったのはそういうこと。
救世の活動なんてできないって活動できる会員が見切ってやめたんだよ。

それを教団は全然わかってない。
まあいいんじゃないかな。
それで確実に自滅してくれれば。

匿名 さんのコメント...

>それはみんなわかってる。ただ無害化は錬金術なみに難しい。

こんなんもあります。

放射性物質を人工的に物理学的手法で核変換させて無毒化する装置は、日本にある!
http://blog.goo.ne.jp/mokushiroku
666/e/5d49de5fb8681c748bed4273cbffb18d

この電子銃をトラックの上に設置して、福島第一原発に行き、そこで核物質に10MeVのβ線を浴びせると、放射性物質は発光しながら徐々に無害化してゆくという代物なのである。

匿名 さんのコメント...

技術大国日本ならば、放射能くらい、克服できる!
それこそ大和魂だ!
放射能除去装置。幸福の科学大学でつくっちゃれ!!!

匿名 さんのコメント...

イスカンダルに行く前に
まずワープをなんとかしろよ。
幸福の科学大学!

匿名 さんのコメント...

今日支部長から電話がありましたよ
エルカンターレ祭のお誘い状況の確認でした

支部ではすでに総合本部に参加人数の報告をしてしまったそうです

実際以上の人数の報告してあるから、何とか差を埋めなくちゃならないって言われちゃいました

これどういうこと?

匿名 さんのコメント...

今日支部長から電話がありましたよ
エルカンターレ祭のお誘い状況の確認でした

支部ではすでに総合本部に参加人数の報告をしてしまったそうです

実際以上の人数の報告してあるから、何とか差を埋めなくちゃならないって言われちゃいました

これどういうこと?

匿名 さんのコメント...

常識ある信者が大量に辞めて行ったとすれば、残ってるのがここにいる職員のようなのばかり、ということか。

わかりやすいです。納得です。
最近、特に言っていることが異様ですから。

やや日や2shなら、まだ相手にしてもらえるでしょうが、同じことを一般世間に言っても、全く相手にしてもらえないと思います。

関西学園のゴタゴタを見ていてもわかります。
あれは尋常なものではない。
あれで、どれだけ教団の異常性を世間に知らしめたか教団は全く理解していないようですが。
そして、その「理解していない」、「理解できない」ということそのものが尋常ではないんですけどねえ。

匿名 さんのコメント...

支部ではすでに総合本部に参加人数の報告をしてしまったそうです
実際以上の人数の報告してあるから、何とか差を埋めなくちゃならないって言われちゃいました
これどういうこと?

そのままですよ。
人数は足りないけどいい報告をしなくてはいけないので
とりあえずしておく。
実際は足りないので困っているってことです。
教祖にいい報告をすることがまず大事なのでしょう。
いい報告をありがとうございます。

匿名 さんのコメント...

>やや日や2shなら、まだ相手にしてもらえるでしょうが、
同じことを一般世間に言っても、全く相手にしてもらえないと思います。

もともとこのコメはここまで荒れてなかったのですが
内部告発が多いのでネット対策職員が入ってきて荒れてしまった経緯があります。
2ちゃんが荒いのはわかるんです。
しかしここでこれだけ暴れる職員というのは必死さがわかるというものです。

前の選挙の時に活動会員ががんばっても
全くやる気のない出馬した会員、職員にずいぶん腹が立ったようです。
また普段なら信者が触ることのない内部の情報をみることができて
普段の職員の仕事のずさんさもわかって呆れたようです。
今の職員の状況はこれまでの教団の歴史を見ていれば
察せられることだと思います。

匿名 さんのコメント...

2ちゃんねるにいつものやつがあらわれたよ

377 :神も仏も名無しさん:2012/11/27(火) 20:57:07.42 ID:9ULsG55Q
常勝思考とか常勝の法とか成功の法とか
ほんと人間の精神を向上させる言葉に満ちてるよなあ
これらの書籍はあの世とか神仏とかを受け入れらない
人が読んでも理解できる内容だよね
「経営入門」とか「社長学入門」もほんと素晴らしいね
読めばわかるね
ほんと宗教家が書いた書籍とは思えないね
神秘性と合理性が融合した稀有な人格なんだよね
総裁って
普通はどちらかしかできないんだよ

378 :神も仏も名無しさん:2012/11/27(火) 20:59:47.83 ID:9ULsG55Q
まさか宗教団体で経営のことが学べるとは思わなかったなあ
ほんと以外だった

匿名 さんのコメント...

>2ちゃんねるにいつものやつがあらわれたよ

こいつやや日とかけもちの嘘つき職員でしょ。
総裁がくれた武器はひのきのぼうだからフルボッコだよ。
ところが防具は鉄面皮なので不死身なんだよ。
だからしつこいんだ。

匿名 さんのコメント...

教団職員は書類の改ざんは十八番だよ。
初期からだよ。
嘘つき体質なのはもともとだよ。

すべては教祖様へのご報告。

きょうこの裸の王様発言があったけど
教団はあの頃からも何も変わっていない。
ドグマチールの裸の王様もあの頃から変わってないのさ。

匿名 さんのコメント...

教団の異常さに呆れて辞められていった方、職員の中でも教団に批判的な方の言葉には、それなりに誠実さが感じられます。

その方々だって、もともとは幸福の科学に期待するものがあったからこそ、入信したり、職員になったわけでしょう。

しかし、残念ながら大川さんにはそういう方々に応える資質などもともと無かった、ということ。

然るに、先の2shの職員(?)の主張をしても、もはや異常です。そして、傍目から見て異常である、ということを自覚していない、できない。そして、このような方々だけが今の教団を支えているとするなら、まず間違いなくオウムと同じ道をたどるように思います。
狂信者はどんな宗教におります。この方々は「確信犯」と同じです。自称「無敵のリュウ サカザキ」などという方が典型でしょう。

教団はもはや一線を超えつつあるようにも思われます。選挙後の対応が見ものでしょう。

匿名 さんのコメント...

したらば から 勝手にコピペ

11/27 特別番組 新聞の選挙情勢の読み方 を書いてみました。


「まもなく、都知事選の告示、そして衆議院選の告示となるが、投票日までに、大手新聞は選挙分析についておそらく2回は情勢分析を報道すると思う。その際、新聞各社は候補者ごとに票読みをした上で全体の情勢分析をしているのだが、新聞記事を読めば、その新聞社がどういう票読みをしているのかわかる。それは、候補者に対して使われる言葉で順位が推測できるからである」。

「今回は、日ごろのご愛読に感謝して、特別にお伝えしたいと思う。」

http://antikkhs.blog119.fc2.com/

匿名 さんのコメント...

そんなに世の中を良くしたいなら、現役の政治家と政策一本で議論すればいい。

霊言とかでネチネチ意味分からんことやって、余計世の中が混乱するだけだ。

そもそも教えを広げる団体ではない。

教えを広げる団体なら、「悪妻封印祈願」など唱和できるわけない。

匿名 さんのコメント...

2012年11月27日 17:09

身勝手且つ好き勝手な解釈しかしないしできないオカルティストはそういうまともな論理思考しませんから
「ポスティングは業者が勝手にやっている」
で会内は納得しちゃうような集団ですので・・・

匿名 さんのコメント...

普通の有権者は「悪妻封印祈願」なんてものをする教祖様をトップに据えた教団の政治集団なんかに投票はしないでしょう。

いくら政治的なスタンスが、それなりにまっとうなもの(?)でも、その母体がねえ。

ついきさんは、教団と手を切るだけの意思があれば話は別ですが、その言動は教祖様の言うなり、つまりは傀儡ですからねえ。

世の中、選挙民をナメすぎです。

匿名 さんのコメント...

2012年11月27日 22:27

おっしゃるとおりですね
ヒトラーやスターリン、ポルポトが人権や人名の大切さを訴えてるが如き偽善的独裁集団の幸福実現党の主張等カルト脳以外の人の共感なんか得られません

匿名 さんのコメント...

人名 訂正→ 人命

匿名 さんのコメント...

宗教法人幸福の科学を母体とする諸派政党は、未だに高学歴を豪語すれば当選すると思ってるようだ。
自分達に都合の良い妄想に酔いしれるのがお好きな無責任で世間知らずの方々のようだ。
実際、教組も党首もガキのままで成長が留まっていて、誠に破廉恥な人達だ。

匿名 さんのコメント...

大川程度が至高神って事で「上限」な訳だからその配下は推して知るべし
まあ推さなくてもあちこちで繰り広げられてる醜態で一般の日本人にはわかってしまってますけど
わかってないのはのは当人達だけ

匿名 さんのコメント...

諸派の自称幸福実現党さん

マスコミや他の政党に相手にしてもらえないからといじけてないで、
『「原発推進」この指止まれ!』って、アクションを起こしたらどうですか?

『「脱原発、卒原発」この指とまれ!』を掲げた(日本)未来の党のように、全てのマスメディアから注目してもらえて、タダで宣伝してもらえるから、当選者が出るかもよ。
毎回、自分達に都合の良い妄想でくすぶって、落選したら他人のせいにしたり、マスコミ批判する選挙ごっこでは、いつまでたっても大人として扱ってもらえませんよ。

匿名 さんのコメント...

>自称「無敵のリュウ サカザキ」などという方が典型でしょう。


「よしもん」こと丸山瑞智もお忘れなく!!

【 C A U T I O N 】 幸福の科学 危険信者情報

ハンドルネーム:「よしもん」 本名:「丸山瑞智」

※H15年には「仏の心―人はなぜ生きるのか」という本まで出版するほどの熱烈信者。
会内メーリングリストの管理人を務めた経歴あり。ハンドルネームでの自身のブログも展開していた。
各方面からの情報精査によって当事者と発覚。本名での書籍では美辞麗句を並べて幸福の科学教義へ巧みに誘導。
しかし、匿名掲示板では下記の通りの破壊的な内面性を隠すことなく表明している。

460 :よしもん(丸山瑞智) ◆JIBI0e8P7s :2011/04/30(土) 00:01:41.31 ID:xEeKt5Tu
「それもそうですねえ。 まあ、死なばもろともですね」

608 :よしもん(丸山瑞智) ◆JIBI0e8P7s :2011/04/30(土) 02:03:24.72 ID:mULiPCg2
「私は死ぬのは怖くないですよ。まして、主のために死ねるなら 本望ですよ」
「まあ、あまり幸福の科学を甘くみないことですね」

945 :よしもん(丸山瑞智) ◆JIBI0e8P7s :2011/04/30(土) 13:09:27.49 ID:xcsADOir
「ただで済むとは思うな、ということです」

579 :よしもん(丸山瑞智) ◆JIBI0e8P7s :2011/04/30(土) 01:40:32.54 ID:mULiPCg2
「いざとなれば、特攻ですよ」
「私はもう充分生きた。死に場所を探していたところです」

458 :よしもん(丸山瑞智) ◆JIBI0e8P7s :2011/07/05(火) 00:12:22.54 ID:6GVqj1Ac
「まあ、私は頭がちょっとイカレているので、 何をするか分かりません」
「私の前に立ちはばかる人間は覚悟しておくことですね」

使者のおっさんカイツブリ(霊) さんのコメント...

愛人はん、愛人はん・・・

最近では左側の眉毛ばっかり吊り上らせとる、あんな男のどこがええんや?
あれ、絶対『顔面神経痛』やで・・・。

コーフクはんも、もおじき、ツブれますわ。
ツブれた場合、コーフクはワイドショーで連日報道されますわな?
そン時あんさんらの実名も、顔写真入りで報道されまっせ!

それでも構わんのやったら、わては何も言いまへん。
せやけどその覚悟がないんやったら、コーフクと心中したらアキマヘンで!

今のうちにさっさと辞めるか、教祖はんらの行状を日記に書いて、
コーフクがツブれたあと、おゼゼをゆするネタにするべきですな?

わては「生活のためにそおゆうことをやる」ちゅうのはOKと思おとります。
人間、まず食って行かなアキマヘンンですからな!
せやからわても、きょう子はんが何億円せしめても、その点は追求する気はないんだす。
ただ、信者に一言のお詫びもないのが許せんだけですわ。

愛人はん、
辞めんなら今のうちでっせ。

ツブれる前に辞めたらわては批判せんけど、
ツブれたあとにワイドショーに出たんやったら、わてはさんざん責任追及しまっせ!

匿名 さんのコメント...

2012年エル・カンターレ祭 「地球的正義とは何か」らしい。
が、今の精神状態では壇上に立つのは難しいでしょう。
本当は再婚発表したかったのでは。
それがおじゃんになったから、大川さん落ち込んでいるんじゃないの?
女性との付き合い方を知らない青年がそのままおっさんになっているだけなので
本人はお若いつもりだろうけど、大川真理子からしたら「おっさん」には
変わりない。

大川真理子からしたら大川の正体を嫌なほど知ってしまったので

本気じゃないのよ〜♪ハッハーン 
好きだと言ったけど本気じゃないのよ〜♪ホッホー。
真実の愛じゃないのよ〜ハッハーン
遊びだけならいいけど
ちょっと悲しすぎるこの年の差はホーホーホー

という感じじゃないの?

おっさんになっても女性との付き合い方が分からないのは悲しすぎますよ

職員のミタ さんのコメント...

冗談だけどさ、

総裁先生が仏陀であるならば人類すべてが仏陀だよね。

あくまでも、冗談だからね。

匿名 さんのコメント...

>ツブれる前に辞めたらわては批判せんけど、
>ツブれたあとにワイドショーに出たんやったら、わてはさんざん責任追及しまっせ!

2012年11月28日 0:35

いつもの匿名でなんですが
この辺の論理・倫理観はまったくわからなんですけど
いつ脱会しようがそれまでしてきた行為に責務があるのは当然でしょう?
イギリスへ飛んだヘスにそれまでしていたナチの責任はなかったんでしょうか?

匿名 さんのコメント...

ヘスに責任はありますよね。
ヘスがイギリスへ飛んだ後戦争犯罪の重要な部分が起こったので
ヘスはヒトラーの総統代理という立場でもニュルンベルク裁判で終身刑だったわけです。
この場合ヘスの例えはちょっと合わないかなと思います。

アニータは使い込みをした男から金をもらっていたのですが
彼女は法的には無罪なんですよ。
犯罪の教唆をしていないし、法に問えない。
似た立場かも。

金返せと思いますが一番悪いのは大川と元妻と職員なんですよね。

匿名 さんのコメント...

同意ですね。

★★『幸福の科学』統合スレッドpart679★★
471 :神も仏も名無しさん:2012/11/28(水) 02:02:30.14 ID:PKxsoVEP
>>469
いえいえ
ホラを吹いて人を騙して
多くの人々の人生を狂わせた
犯罪者大川隆法とその部下連中の断罪ですよ 目的は

バカ なんて生ぬるいwwww

さっさと潰れて地獄の苦しみを味わえ

ですな いくらでも攻撃するよ

アンタラのために家族が崩壊してしまった人間達の気持ちに
比べれば それでも生ぬるいぜ

472 :神も仏も名無しさん:2012/11/28(水) 02:04:58.49 ID:PKxsoVEP
>>469
要するにアンタらは
犯罪者集団なんだよ 人の人生と金を毟りとって
家族を崩壊させた 犯罪者集団なんだわ

仏陀だ救世主だと嘘をついて人を騙して
人生と金と家族を奪い去った強盗団、犯罪者集団なんだよ

犯罪者集団に対する態度として
私もアンチの皆さんも 紳士的すぎ、態度が良すぎ 良い人過ぎ
だと感じているよ

473 :神も仏も名無しさん:2012/11/28(水) 02:06:42.76 ID:PKxsoVEP
犯罪者集団 幸福の科学の大川隆法とその悪党一味に対して
こんな紳士的な方法で抗議しているんだから
実に実に平和的だことwwww

匿名 さんのコメント...

476 :神も仏も名無しさん:2012/11/28(水) 02:25:05.50 ID:PKxsoVEP
現段階で職員やっているような奴も同罪だぜ
何が内部告発だ、リークだ

お前ら 教団の信者が公称の1/100以下だって知っているだろ
それを「信者が1000万人以上いる 必ず第一党だ」と騙して 選挙に動員したな

何考えてんのお前ら 
それで信者が激減して自分の地位が危うくなったら
内部告発・・・と言いつつ給料はしっかり信者の金で貰いながら
教団が立ち行かなくなった時のための責任逃れの保険として
「内部告発やってました」とログを残してるんだろ

クズの集まりじゃねえか 自分のやっていることが間違っていたと感じたらさっさと辞めろよ 
職員やってます、でも総裁は地球神でもエル・カンターレでも仏陀でも救世主でもありません 
でも教団職員ですから給料は貰いますってか
なめてんのか人を

477 :ラムー ◆hoNqVKX2Ramu :2012/11/28(水) 02:33:30.87 ID:MlMvO6ce
内部告発もアンチ活動のための貴重な伝道グッズだお^^

478 :神も仏も名無しさん:2012/11/28(水) 02:39:36.95 ID:PKxsoVEP
>>477
ラ・ムーさんとか信者さんの活動はとても有意義なんですよ

皆さんは「自分でお金を払って」活動やって
その情報を流してくれているんだもの
貴重な活動いつもご苦労様です 感謝しております

だがいまだに職員やっている連中は許せんよ
あいつらは激減した信者さんの貴重なお金(それこそラ・ムーさんとか2ちゃんの使者さんとかが
布施したお金)で生活しているんだから

匿名 さんのコメント...

480 :神も仏も名無しさん:2012/11/28(水) 03:33:57.55 ID:W2tyHr8D
信者よ

君たちはどんな悪口雑言にも耐えねばなるまい

君たちはもともと
水増しの公称信者数や「ベストセラー対策」
身分を隠しての映画館への動員等で世間の人々を欺こうとする
実に姑息な集団であるのだから

信者よ

批判を免れたくば
まず嘘をつくのを止めよ
ヘルメス戦法だなどというくだらない言い訳を止めよ

信仰云々を言う前に
人として誠実であれ

481 :神も仏も名無しさん:2012/11/28(水) 03:46:56.47 ID:W2tyHr8D
信者よ

君たちは気づかなくてはならない

大川隆法が用いているのは
人々を段階的に教え導くための方便などではない

己の身と
己がつくった教団を飾るための
なんとも虚しく哀しい嘘である

匿名 さんのコメント...

きょう子さんの立場上 脱税告発とかしてくれたら良かったんだけど 望めそうにないな…。

大川の奴 あの結婚スピーチは恥ずかしいぞ!

後に嫁をユダ認定し 娘と一緒になって罵詈雑言浴びせかけて、
何が家庭内ユートピアだ?

匿名 さんのコメント...

>総裁がくれた武器はひのきのぼうだからフルボッコだよ。
>ところが防具は鉄面皮なので不死身なんだよ。


う・・・うっ・・・・ウマい!・・・・・・

匿名 さんのコメント...

恭子氏の離婚成立のコメントには、正直ガッカリというか、幻滅しました。
キリスト教に改宗して、もうすこし「まとも」になっていたと思いました。元夫への感謝のことばはあっても、信者さんへの謝罪がなかった事は、基本的な人間として恥ずべきことです。
私も以前子供三人を育てながら活動してた頃は子供のおやつも買えなくて、ドッグフードしかない時がありました。同じような人は今でもおられるはずです。やはり、恭子氏も単なる強欲オンナと言われても無理もありません。1

匿名 さんのコメント...

実現党はもっと票をへらしますね。
大門さんもやはりとんでもでした。
幸福にさえいなければ、こうはならなかったんでしょうか。罰ゲームの雰囲気で、泣きそうになって、演説をやってました。これが幸福の現実。

匿名 さんのコメント...

>元夫への感謝のことばはあっても、信者さんへの謝罪がなかった事は、基本的な人間として恥ずべきことです。

彼女は感覚がズレてるんですよね…。
大川と同類です。

もち幹部職員もね。グル。

会員もこういう馬鹿げた組織を支えていることにいい加減気づくべきです。

匿名 さんのコメント...

子供が万引きして呼び出された親が
「代金払えばいいんでしょ!」
と罪を認めず居直る事がありますが、きょう子の場合はこのレベルにも来てないんでしょうね

匿名 さんのコメント...

脱原発とかって、問題に向かって正面から向き合って解決しようとしない。ザリガニ型の逆戻り措置だよね。

技術大国日本なら放射能を除去する装置を作って、世界の放射能問題を解決してあげるくらいの気概がほしいよね。

韓国も中国も原発バンバン作る計画だから。
反原発の人は中国と韓国に行ってでも反対運動するべきだね。

日本の憲法も近隣諸国が悪意を持って攻めて来ないという前提でつくられている憲法なんだよね。

今迄は日米安保があるから、アメリカに守ってもらっていただけなんだけど。

日本の民主党がアメリカをコケにしたり、米軍出て行けとかやってるから、米兵は日本を命を懸けて守るのがばかばかしくなってくるよね。

匿名 さんのコメント...

> 技術大国日本なら放射能を除去する装置を作って、
> 世界の放射能問題を解決してあげるくらいの気概がほしいよね。

だから無理なんだって。放射能を無効化する微生物とかいうトンデモ科学とか、βを当てて無害化するとか非現実的なことを研究しても仕方ない(現在の技術でも海水を淡水化することはできるけど日本海全体を淡水化することは非現実的)。

もし本当に実現可能と思うなら出資を集ってベンチャー立ち上げてみたら?政府が乗ってきたら大金持ちになれるかもよ。

匿名 さんのコメント...

↑こういう人の事をザリガニ型という。

昔の人は月に行こうと言ったら、同じような事を言ったのだろうね。

匿名 さんのコメント...

こんなんもあるよ

放射能(セシウム)無害化技術①再.wmv
http://www.youtube.com/watch?v=4uVqG2K2t1A
放射能(セシウム)無害化技術②.wmv
http://www.youtube.com/watch?v=VDTzgT1P_6c&feature=relmfu

匿名 さんのコメント...

昔の人は月に行こうと言ったら、同じような事を言ったのだろうね。
2012年11月28日 10:49

いつの時代の話してるのかね。

問題はもう起きてるんだから すぐ対応できる実現可能な話しなよ。

ワープとか言ってる連中だから仕方ないか。

匿名 さんのコメント...

2012年11月28日 10:49

典型的似非○○系の弁明ですね
私が勧める大川の1000冊よりこの1冊
「カールセーガン科学と悪霊を語る」のセーガン氏のこの言葉を贈るよ
「ガリレオもウェゲナーも笑われた、だが道化師はもっと笑われた」

匿名 さんのコメント...

いつの時代も挑戦をしない人間は負け犬さ。

 boys be ambitious

匿名 さんのコメント...


>問題はもう起きてるんだから すぐ対応できる実現可能な話しなよ。

これは今の技術だよ。

放射能(セシウム)無害化技術①再.wmv
http://www.youtube.com/watch?v=4uVqG2K2t1A
放射能(セシウム)無害化技術②.wmv
http://www.youtube.com/watch?v=VDTzgT1P_6c&feature=relmfu

匿名 さんのコメント...

>2012年11月28日 10:49

本当にトンデモ脳の人は判で捺したようにこれを言いますよね。耳タコ。
偉大な過去の科学者への冒涜としか思えない。

月に行ける現代だって、『木のハシゴで月に行けると主張している人』がいたら、誰にだって笑われるでしょ。
あんた方の主張は内容と裏付けがしょぼすぎるから笑われてるんだよ。

匿名 さんのコメント...

論文ひとつ出せないどころか論文そのものさえも否定するようなところが科学的な事に関してなんか主張してもなんら相手にされないのは当然且つ必然だよ
それがあなた方の妄想世界とは違う現実世界

匿名 さんのコメント...

上の人は、きちんと研究所に依頼してデータ取ってるって事らしいからな。

アンチはなんでもインチキだ、ねつ造だとかいうんだろうな。

職員のミタ さんのコメント...

冗談だけどさ、

藤倉さんと新潮社が幸福の科学から損害賠償金1億円の訴訟をされるみたいですね。

教団もお金のことしか頭にないのかしらね。

裁判で事実が証明されることになり、幸福の科学や学園にとってはメリットがないことがわかってないんだよなぁ。

総裁先生の一言で決まる恐ろしさですね。

あくまでも、冗談だからね。

匿名 さんのコメント...

>アンチはなんでもインチキだ、ねつ造だとかいうんだろうな。

2012年11月28日 12:25

こういう身勝手なオンオフ二元論的思考しかしないしできないからオカルティズムにハマるんでしょうね。

匿名 さんのコメント...

新記事です。

幸福の科学が本紙主筆と新潮社を“1億円提訴”へ=本紙記者全員を出入禁止に
http://dailycult.blogspot.jp/2012/11/1.html

匿名 さんのコメント...

今の時期に取材拒否を出したのは
エルカン祭の取材と選挙の取材を掲載させないためでしょ。
スラップはもちろんだけど、内情が相当まずいんだね。

エルカン祭は人が集まってないんだろうね。
イベントで本を売ったり、布施を募るわけだし
困っているんだろうねー。

匿名 さんのコメント...

裁判を難癖を付ける行為と書き込んだ職員がいたけど
教団は裁判に持ち込む行為についてそういう考えなんだよね。

>裁判で事実が証明されることになり、幸福の科学や学園にとってはメリットがないことがわかってないんだよなぁ。

主張は猛々しいけど、証拠提出、事実の暴露があるいうことがわかってないよね。
提訴を命令する教祖様は実際の裁判では逃げちゃうし。

一億円の訴訟費用は32万円。
安いと思ってるんだろうな。

匿名 さんのコメント...

心検の宗教関係者のカウンセリングがなくなっている。
裁判で問題にでもなっているのだろうか。
今更消しちゃってもなあ。

匿名 さんのコメント...

先日、中日新聞愛知版に、愛知11区の候補者を「幸福実現党」と記載されたことにバカ騒ぎして喜んでいたようだけど、
本日の中日新聞広域版の19~24面の「立候補予定者アンケート」では、『諸派』扱いだったね。
また、中日新聞批判、恫喝するのかな?

«最後 ‹次   401 – 592 / 592   前› 最新»