2012年12月14日金曜日

【衆院選】大川総裁が突如街宣スタート!「死にたくなかったら幸福実現党に」=教団は本紙に力づくの取材妨害


幸福実現党の名誉総裁である幸福の科学・大川隆法総裁が12月12日、北朝鮮によるミサイル発射を受けて突如、衆院選のための街宣活動を活動を開始しました。“教祖第一声”となった東京・霞が関の経済産業省前では、大川総裁は「みなさん、死にたくなかったら、“幸福(実現党)”と書いてください!」などと口走りました。翌13日には、埼玉県の大宮駅前でも街宣。ここでは教団関係者が5~6人束になって本紙・藤倉善郎主筆を取り押さえたり、カメラをつかむなどする乱暴な取材妨害を行いました。

■「死にたくなかったら、“幸福”と書いて」

大川総裁が公の場で街宣を行うのは、今回の衆院選では初めてのこと。どうやら12日に北朝鮮がミサイルを発射したことを受けてのこととみられます。東京・霞が関の経済産業省前では、こんな発言。

「外国から核ミサイルだって飛んでくるんですよ。勝手に実験されて、何も言えないようでどうするんですか。あんな小さな国になめられて、それでも国家ですか。経済産業省、何をやっとるか! 原発推進しろ! 原発推進の垂れ幕をかけなさい!」

挙げ句の果ては、

13日・大宮駅前
「いいですか、みなさん、死にたくなかったら“幸福”(実現党)と書いてください!10年後にこの国を日本と呼びたかったら、“幸福”と書いてください!」

本紙既報の通り、12月10日には都知事選候補のトクマ氏(幸福実現党)の運動員たちが、「北海道の停電もトンネル事故も神の怒り」などと恐ろしいトークで有権者に投票を呼びかけていました。これが大川総裁の“第一声”では、なお過激になり、とうとう「死にたくなかったら幸福実現党に!」とまで口走ってしまいました。幸福実現党は、有権者の恐怖心を煽って得票を伸ばすことにしたようです。

しかし、同日の渋谷の大川総裁の街宣では「これ(幸福実現党)以外の政党名を書くということは、“不幸”と書いたと一緒です!」と若干マイルドに。ついで新宿では「来るべき投票日には、“幸福実現党”“幸福党”とお書きください。これが日本の未来を約束します」と、また一段とマイルドに。

大川総裁、経済産業省前で気が済んでしまったのでしょうか。

■5~6人がかりで本紙主筆を抑えこむ教団関係者

大川総裁は翌13日、今度は大宮駅前に登場。本紙・藤倉は凱旋の様子を撮影すべく現地に出向きましたが、大川総裁が登場した途端、教団関係者らが藤倉に群がってきて取材妨害。藤倉を取り押さえて行く手を阻んだり、腕やカメラをつかんで撮影を妨害。

「カメラに触るな!」

と藤倉が怒鳴ると、

「触ってませんよ~」

などと言いながら、カメラのレンズの前に手をかざして、なおも撮影を妨害します。最大で5~6人の関係者が藤倉をもみくちゃにしました。

幸福の科学および幸福実現党は、天下の公道ですら、通行の自由や取材の自由を認めないようです。

大川総裁の演説の後半頃には妨害がやみましたが、撮影しながら移動する藤倉に対して常に2~3人がつきまとう形でした。

総裁の街宣車から離れても取材妨害する教団関係者
本紙・藤倉は、創価学会タウンである東京・信濃町を何度か取材して、黒スーツ男たちににつきまとわれるなどしたことがあります。創価学会系労組のメーデーのデモも取材したことがあります(創価学会員が赤旗を振っていて笑えました)。しかし、今回の幸福の科学のように一人に対して5~6人もの人間で物理的に拘束するような取材妨害は、創価学会のお膝元ですら経験したことがありません。

藤倉は日本国外でなら、よく似た経験をしたことがあります。中国共産党の支配下にあるチベットです。

数年前、事実上の戒厳令下にあったチベットに潜入した際、当然、外国人である藤倉は自由に道路を歩くこともできませんでした。当時、外国人の立入りが表向き「禁止」ではなかった都市部でさえ、チベット人街で写真を撮っていたところ、警官に取り囲まれて撮影を制止され、撮影した写真をチェックされ消去させられました。別の年には、きちんと許可を得てチベットの首都・ラサに入ったのに、そこでも街なかで人民解放軍に写真をチェックされ消させられています。
商店は閉まり武装警察が巡回する2009年3月のチベット
幸福の科学に占拠された今日の大宮駅前では、チベットでの取材体験を思い起こしてしまいました。北朝鮮には行ったことはありませんが、きっとこんな感じなのでしょう。

街宣終了後に、藤倉の知人によって警察に連れて行かれそうになっていた教団の広報担当者に話を聞きました。

広報担当者は、

「撮影していただく分には構わない」

「(大川総裁への)距離が近かったから」

などと言い訳。

「ばっははーい!」
(映画『20世紀少年』調)
しかし実際には、歩道上から大川総裁を撮影しようとした際に教団関係者は、藤倉が前に出るの止めるのではなく、カメラを構えるのを妨害していました。また、藤倉が道路を1本挟んで反対側に渡ってからも妨害は続きましたし、藤倉の知人は教団に妨害される藤倉を撮影しようとしているところを妨害されました。そして藤倉は、撮影を妨害されている知人を撮影しようとしているところも妨害されましたし、これにいたっては大川総裁が現場を去った後のことでした。

大川総裁との距離もへったくれもなく撮影を妨害していた以上、広報担当者の言い訳は完全なデタラメです。

最終的に藤倉は、その広報担当者にこう告げて取材を終えました。

「今日のを見て、幸福実現党が国家権力を握ったら、きっと報道の自由なんかなくなるんだろうなと思いました。幸福実現党がこういうことをする政党だということは、有権者にとって重要な判断材料です。今日のことで、幸福の科学から敵視されるとこういう目にあわされるんだということがよくわかりました。取材にご協力いただき、ありがとうございました」

同日朝、都庁前での都知事候補・トクマ氏(幸福実現党)の街宣は誰にも邪魔されなかったので、比較的いい写真が撮れました。

※動画を追加しました(2012.12.14

302 コメント:

«最後   ‹次   201 – 302 / 302   前›   最新»
侍(霊)・左翼お断り(病院帰り) さんのコメント...

今日はお休みの予定だったけど、用事が早く終わってね^^;
 覚えてる人は覚えてあるだろうけれど、睡眠時の脳波チェック。
 昼寝ですんだ^^; 厳密には昨日の夜中からなんだけど。
  明日の朝帰ってくる予定だったのよ~。異常はなかった。歳の割りに浅いねぇ~って言われたけど。

で、面白いことが起こってるじゃない?
2012年12月15日 17:07さま

これは主筆!証拠になりうるからねぇ~。
8月に入ったサラリーマンさん。これ見てどう思う?
また、2012年12月15日 17:39 さま もそうだね。

「飲酒運転して人を轢いて、そこに人がいるから悪い!」と、居直っているのと一緒。
最悪だこいつら。 そこへ直れ!叩き斬ってくれる! 刀挿さない侍だけど^^;

絵日記さんのによると、飛行船は問題ない(と思う)。
問題になりそうなのはスピーカーだけど、候補者が三人以上出ていればダイジョウブ。
 定員オーバー(4人まで選挙がらみは)と、腕章があるけれど確かめようがないね。
公職選挙法141条の2 に当たるかな?
北海道と四国はアウト~。
 #2人しか出てないから。どっちかが地上での活動ができない。
 #同時にやっていたらアウトね。
東京は5人出ているから、スピーカーは一台追加できるからセーフ・・・。

書かれているとおり、アドバルーンだ。
総務省に確認を取って、シールを貼っていないのなら、アウトです。
業者に確認とか、一般人はできないし、もちろん上空のアドバルーンにシール貼ってあるか?
なんて確認のしようがないから、警察に任せた方がいい。
見た人通報してくれる?
俺はできない、見てないから。 見た人は通報して。
 #絵日記さん悪いね。これはどうやってもアウトだ、かばいようがないよ。

こんなことどこもやらないだろう。危ないからだよ~。
引っかかる恐れが大いにあるから、どこもやらないんだ。
絵日記さん、止めて。良心が残っているのなら、止めなさいよ。
じゃなきゃ、あなたも「騙される方が悪い」といったのと同じだよ~。

明日の20時。KKには大きな分岐点になるんじゃないか?
警察が狙い撃ちしてごっそり行くかもね。
「(自称)釈迦逮捕(?)」なんてのが出ても不思議じゃないよ^^;
首謀者だからね~。
さて、血をまた抜かれたので~>< 寝ます~。

匿名 さんのコメント...

絶対に票を入れたくない。

匿名 さんのコメント...

416 :基地外の科学:2012/12/15(土) 18:47:18.45 ID:50xfjKK+

駅前で幸福実現党の候補者の街頭演説やっているを見て、
サラリーマンは、「ああ、自分が神とか言っている教祖のところねw」

「うんうん、 ヤバイよねー」

「そうそう」・・・

という会話を聞きました。

匿名 さんのコメント...

>幸福が議席とるのは、この次の選挙からだから。
>大川総裁も前にそう言ってた。
2012年12月15日 20:04

「前」が前回の衆院選前か参院選前だとすると、明日の投票で当選者が出るということか・・・。明日の結果、楽しみにしてるよ。
潰れかかってる幸福に次回はないからね。

匿名 さんのコメント...

>いよいよ明日投票か。
>またこれで信者数がわかるな。

2012年12月15日 20:31

“死にたくない”と思った大勢の有権者は、幸福の科学の諸派政党に投票するだろうから、その分と義理や冷やかしなどの分を投票総数から多めに引けば大体の信者数が分かるでしょうね。
ちなみに、私は、大川隆法の嫌がる政党に投票したいと思います。

匿名 さんのコメント...

ひとりごと・・・散歩がてら、総理の応援演説を聴きに行った。他(諸派ではない)を考えていただけに、心が揺れている・・・。

匿名 さんのコメント...

知り合いの職員が投票のお願いにきた。
中国が攻めてくる、日本が沈むと言っていた。
必死な様子だった。

「攻めてくる?日本が沈む?」
周囲は皆どん引きで、相手にしていない。
はいはいと適当な相づちでその場をすましていた。

よほど困っているんだろうな。
明日の投票結果が楽しみだよ。

匿名 さんのコメント...

最終日の地元での街頭演説は、よりによって幸福の連中でした。
そこには、大門みきてぃーのポスターが。
数名の会員たちは水色のジャンパーを羽織って、背に「ファイナル・ジャッジメント」と刺繍されたものだったけど、
皮肉ですね。明日は、あなたたちのファイナルジャッジメントです。

あの水色の旗を見つけた途端、腹の底から怒りがわいてきて、
会員が配っていたビラを「こんなものいらない!!」と叫んで
思いっきり地にたたきつけてきました。

一時は自分も会員だったことが、今となっては人生最大の汚点です。
でも自分の場合は、最初から大川は曲者だと知っていての入信だったのですが。(ワケあり)
信者でも、事情は色々です。

実際入ってみたら、やっぱり曲者は曲者だし、あれもこれもおかしなことばかり。

でも、自分が出会った会員たちは、皆親切で心優しい人たちばかりでした。
本当に純粋で信仰心のあつい人たちばかり。
どういうわけか、「自分は宗教は大嫌いだったけど、ここは本物だと思った」という会員たちが多い気がします。
個人的には、お布施を強要されたこともなかったし、イヤな思いをしたこともなかった。
支部長にも職員にも、よくしていただきました。

だから、未だに何があっても信じて貫き通そうとする会員たちの思いも、
信仰心が云々以前の話でわかる部分もある気がしたのです。

ですが、教団そのものや教祖の実態を知れば知るほど、邪教以外のナニモノでもないと判明。

どうして皆、よりによってこの「宗教」なんか信じちゃったの?と、
胸が締めつけられるような思いもありました。

脱会した今も、宗教に対しては悪いと否定もしないし、神様はいらっしゃると信じているけど、
幸福の科学は人を救えない不幸にするニセ宗教だし、
大川も絶対に神ではないし、霊能力もないことは確かなのです。
霊能力はないけど、大川自身が今おかしなものに支配されていて、
さもすごい能力があるかのように会員たちに目くらましできている、というのは又別の話。

残っている会員は、一刻も早く脱会してください。
「正心法語」を読むたびに、あなたの顔がどんどん変わっていくほど
表情に影がさしていっていることに気づいてください。

匿名 さんのコメント...

最近、新しく入った信者の方々が妙に元気なのは

なぜ〜?

匿名 さんのコメント...

幸福の科学って。なんて素晴らしいの。

だって、私こんなに幸せ。ニコッ。

もっと広めたいわ。

皆さんも私みたいに、幸せになってくださいね。

匿名 さんのコメント...

幸福の科学の信者になったの。
「永遠の命を頂いた。」
そんな感激が心の奥底から湧き上がってきます。
ああ、本物の宗教に巡り会えてほんとうによかった。
主よ心より感謝いたします。

匿名 さんのコメント...

毎日が光り輝いて見えます。
すべてのものに感謝できます。
そんなこと昔はぜんぜん思わなかった。
これが、愛の光なのですね。
生まれてきたという喜びを感じています。
愛、知、反省、発展の四正道。
これがあれば、人生のすべては輝きに変わっていく。
なんとすばらしい教え。
みなさんに伝えたい。すべての人たちに。
この教えを。
この場をお借りできたことを感謝いたします。

皆様方が幸せでありますように。 合掌。

匿名 さんのコメント...

2012年12月15日 22:52
2012年12月15日 22:55
2012年12月15日 22:58
2012年12月15日 23:04

いつもの幹部職員さん、工作活動ご苦労さん。
いくらイメージを良くしようとしても、ここの読者は、幸福の科学は、反日破壊カルト集団であることは分かってますから。
明日は諸派から誰も当選しませんから、安心しておやすみくださいね。

匿名 さんのコメント...

>最近、新しく入った信者の方々が妙に元気なのはなぜ〜?

悪魔の仲間入りができたからで~す。ニコ。

匿名 さんのコメント...

いまさらこんな印象操作やってもしかたないだろ。
詐欺の片棒職員が信者のことをだまされる方がバカだと言っちゃってるのに。

布施しても無駄遣いの教団。
選挙の手伝いをしようが誰も当選しない教団。

>幸福の科学って。なんて素晴らしいの。
だって、私こんなに幸せ。ニコッ。<

すべて信者はだまされてバカだということです。

明日の選挙結果でだまされている信者の数がわかるね。

匿名 さんのコメント...

大川隆法も職員も、キモイのばっか。
大川隆法も職員も、日本の恥。
ただ、今回の選挙も、マスコミに相手にされなかったことは、評価するよ。
マスコミに相手にされなくて、ありがとう。
よかったね、反日破壊的カルト諸君!

匿名 さんのコメント...

>幸福の科学の信者になったの。「永遠の命を頂いた。」<

職員に言わせればだまされたバカの信者が永遠の奴隷になった日ですね。

匿名 さんのコメント...

>すべて信者はだまされてバカだということです。

いくら頭が良くても不幸よりはバカでも幸せの方がいいと思いますけど。

匿名 さんのコメント...

>いくら頭が良くても不幸よりはバカでも
幸せの方がいいと思いますけど。

他人や社会に迷惑をかけなければね。

匿名 さんのコメント...

>いくら頭が良くても不幸よりは
バカでも幸せの方がいいと思いますけど。


職員の認識は信者がバカで幸せだということですね。

匿名 さんのコメント...

>いくら頭が良くても不幸よりはバカでも幸せの方がいいと思いますけど。

意味不明。騙されたバカ信者の話なのに、何で「いくら頭が良くても不幸よりは」って関係ない話を挟むんだい?
幸福の科学に騙されたバカな信者は、幸福の科学に在籍して幸せとは限りません。
幸せの価値観も様々ですが、詐欺などの犯罪に加担して幸せを感じるなら、異常と言わざるをえません。

こんないい加減なすり替えコメントする輩は、低レベルのアホな幹部職員としか思えん。

侍(霊)・左翼お断り(病院帰り) さんのコメント...

お風呂~、起きた。
ん?

一番いいのは
頭がよくて誰にも迷惑をかけず、幸せなことだとおもうが?

足りない頭で幸せだと思っていても、ちょっと優れた人間からしたら「何してるのあんたら?」ってことはたくさんあるけれど?

KK職員の学歴云々とかね~。

そもそも正常な頭脳を持っていれば、KKなんかには引っかからないと思うのだがね。

下手に贅沢な生活がしたい!とか、今よりいい暮らしをしたい!とか考えるから、手っ取り早く現実から逃げる。
自分の状況を把握して、出来る努力をしないでいる人間ほど「依存症」になりやすいって昔聞いたことがある。
まるで誰かそのものじゃないか?

おやすみぃ~。

匿名 さんのコメント...

幸せに頭がいいとか悪いとか関係ない。
そういう方向にもっていくことがおかしい。

職員に言わせれば
職員はバカで幸せなんだな。
高学歴を自慢していたが、バカなんだ。

匿名 さんのコメント...

>意味不明。騙されたバカ信者の話なのに、何で「いくら頭が良くても不幸よりは」って関係ない話を挟むんだい?
2012年12月16日 0:50

一般社会では相手にされずに意味不明なこういう思考をしてしまうのがオカルト脳の症状のひとつです。
脳内ロジックが狂ってます
何度か例に出してますけど干してある干瓢に地震計との類似性を見出してしまう様な連中です
この手の連中が集ってこの手の思考を共有し正当化し煮詰まってオ・カルト脳からカルト脳へと悪化していき説教強盗、居直り強盗的盗人猛々しい言動しかできなくなります

匿名 さんのコメント...

絵日記さんの解説のあとに、
ネットに同じ情報が出たけど、
しょぼいサプライズだったな。

匿名 さんのコメント...

絵日記さんの情報は頼りになるね。
謀略情報を入れないからね。

匿名 さんのコメント...

死後の世界をあるとして、その死後の世界の安泰を説いてる奴が「俺たちに従わないと死あるのみ」的な恫喝する自己矛盾にすら気付けない程度の教祖
さすがに反日知性破壊テロ集団の頭目やね
思索的洞察がまるでない

匿名 さんのコメント...

ファイナル・ジャッジメントの日、来たる。


今回選挙の総討ち死にをもって、
幸福の科学は店を畳め。

もう十二分に悪事を重ね、
多数の人生を破壊してきた。

本日をもって、消え失せよ。



匿名 さんのコメント...

幸福の科学を辞めてから、全てのものが輝いて見えるよ。いろんなことに感謝できるようになった。
いままでは、腫エロカンターレの為だったけど、やっと人生取り戻せた。
ニートばかりの青年部に行かなくて済むし、
恐怖心で暗くならなくて済む。
人生輝いてみえるよ(笑)
職員さん、これが現実だよ!!

匿名 さんのコメント...

学園から自治連会長に返事がきたそうだ。
学園の自己チューの誠意のないコメントに腹を立てて破り捨てたらしい。

匿名 さんのコメント...

↑↑↑
そりゃそうだろ。
演説聞いたらドン引きするのと同じ。
ああいう考えだから誠意があるはずがない。
あるのは性意のみ。

匿名 さんのコメント...

いつも上から目線、高圧的、自己チュー、だから泣き寝入りした信者多数。
仰木の里の皆さん、頑張ってください。
幸福の科学は総選挙で歴史的惨敗確実です。
崩壊に向かって加速します。

職員のミタ さんのコメント...

冗談だけどさ、

総選挙で供託金没収されます。
すべては信者さんからのお布施です。
勝つ見込みもないのに広報活動としての選挙なんです。

東京、名古屋、大阪、あとその周辺での演説。

こんな総裁先生でなかったのにと思われた信者さん、職員が少なくありません。

それなのに職員はリストラが目の前に来ているので何とか首切りされないようにと必死に選挙運動しているのです。

かわいそうな職員たち。

あくまでも、冗談だからね。

匿名 さんのコメント...

破☆邪☆顕☆正☆!
☆☆☆☆☆☆☆

今日も東京の空をジャック!

闇夜を照らす灯台の如く、銀座では幸福実現革命のアドバルーンが高く高く掲げられています!

○○箱閉まるまでが勝負!

…だそう┐(´∀`)┌ヤレヤレ

仰木の婆さん さんのコメント...

京都演説「私たちは、すべての宗教の味方です! 神仏を信ずる者の味方です。良識ある良心ある人たちの味方です。」

はいーーーー!?

大川さん あんた いつからすべての宗教の味方にならはったん?
昨日の17時半からか?

で、今日の20時からはまた敵にもどるんやろな。

仰木の婆さん さんのコメント...

なんやこれ。矛盾してるやん、幸福の科学さん。

   ↓

http://info.happy-science.jp/201212145148
2012年12月14日(金)、アメリカ合衆国・ワシントンD.Cの新聞紙「ワシントン・ポスト」に、幸福の科学グループの意見広告が掲載されました。

私たち日本人は、友人であるアメリカの人々に対しても伝えたいことがあります。どうか、アメリカの心を忘れないでください。アメリカの心とは、神と、神の正義を信じる心です。それは、正義の名のもとに行動し、よりよい世界をつくることです。アメリカの使命は、皆様の先祖や国家建設の理念を思い出すことなのです。

 アメリカよ、アメリカであれ! その時、多くの国々が、アメリカに続くでしょう。
幸福の科学グループ

(※)最近、アメリカでは、ある州知事がクリスマスツリーをホリデーツリーと呼ぶように働きかけを行ったり、一部の団体が、学校やコミュニティーでのクリスマスキャロルの唱和を阻止するように裁判所に働きかけを行ったりするような事例が出てきており、ニュースでも取り上げられるほどの社会問題になっています。

仰木の婆さん さんのコメント...

2012年12月16日 12:39 続き

>アメリカよ、アメリカであれ! その時、多くの国々が、アメリカに続くでしょう。

やっぱりアメリカが一番やと認めたな。
日本はそれに続けばええんやな?
日本がリーダーにならんでいいんやな、大川さん!幹部職員さん!

>ある州知事がクリスマスツリーをホリデーツリーと呼ぶように働きかけを行ったり、

なんやねん。
多民族国家のアメリカじゃ、前からメリークリスマスやなくて、ハッピーホリデイゆうて普通に言うやろ。他宗教にも寛容であることがソーシャルコレクト(ちょっと古い?)やろ。

それより キリスト教が一番やと認めたな!
大川隆法が一番やなくてええと、認めたな!?

思い切り媚売ってるやないか。骨なしチキンめ。



匿名 さんのコメント...

『週刊実話』2010.8.5 山田直樹
宗教とカネ「幸福の科学」①
参院選大惨敗! 選挙経費100億円損失もヘッチャラなカネ余り教団
http://spiruna.blog89.fc2.com/blog-entry-594.html

およそ22万9000票──。
これが今回、参院選(比例区)で「幸福実現党」が獲得した総得票数だ。
幸福の科学が「政教一致」をいとわず、"宗教政党"の本質を堂々と問うた結果がこれなのである。
ちなみに昨年の衆院選小選挙区での幸福実現党の総得票数は約107万票。
また、比例区での総得票数は約46万票だから、
1年弱でこの政党の力は、半分以下に落ち込んだという外形的事実が確認できる。

さらに、幸福実現党の得票率は0.39%だ。政党要件では所属する国会議員が5人以上。
あるいは直近の衆院選または参院選で、選挙区か比例代表の選挙で、
有効投票総数の2%以上の得票があることが条件だ。

知人の幸福の科学信者がこう嘆く。
「こんな得票でしかないとは、ガッカリです。
比例票だけは、昨年の衆院選を超すのではないかと期待していました」
ちなみに彼の知人信者2人は、参院選後、「もうついていけない」と脱会してしまったというが、
得票数が信者数と比例的関係にあるとすれば、
「投票行動を取る人々」の約半分が、この組織から去ったと言えるわけだ。
実際、すでにネット上では、幸福の科学信者の「大量脱退」の噂が飛び交っており、
風評被害としても教団が負ったイメージダウンは相当なものなのだ。
いずれにしても、選挙はその組織の力を裸にしてしまう。
このため、公称1100万人と実際の比例獲得票数23万票弱の開きを、
大川総裁が何らかの形で説明できなければ、信者離れが起こるのは必定なのである。

匿名 さんのコメント...

「幸福の科学」の「隠蔽された実態」 -元信者の証言-
幸福実現党 「衆院選・参院選」の「得票数」のカラクリ
http://hs7jittai7info.blog.fc2.com/blog-entry-2.html


2009年 衆院選 比例得票=44万票(小選挙区の合計は100万票弱)
2010年 参院選 比例得票=22万票

これが実データです。
重要なのは「比例区の得票数」です。

そして、この比例票ですがわずか1年で44万→ 22万票に半減しました。
この理由は大きく2つでしょう。
①非信者シンパ層から見放された
②浮動票がいっさい入らなくなった
2009年の初選挙には、信者ではない「読者シンパ的な層」も投票したわけですが
選挙戦をめぐる内部のゴタゴタやら散々な結果を見て、一斉に離れていったと考えられるわけです。

ちなみに、総務省に2009年に提出された政党情報には「党員数」の記載がありました。
そこには2009年6月時点で13000人程度の党員数だったと記載されています。

つまり、活動信者の6割ぐらいしか党員登録していなかったと仮定して「ひいき目」に見たとしても
2009年の最盛期の時点でさえ、幸福の科学の活動信者の最大値は約2万人レベルでしかなかった
(日本全国に300ほどの支部拠点があり1拠点あたり60人の活動信者数だった)
という実態が分かるわけです。

匿名 さんのコメント...

みなさんにお願いがあります。
この情報をみなさんの力で拡散願います。

本日、今も福島原発で働く東電社員と懇談してきました。
驚愕の事実が分かりました。

東電社員及び家族の補償の打ち切りが決まったそうです。
昨日説明会があったそうです。
説明会は紛糾し、会社からは異議があれば裁判を起こせばいいだろうと言われたそうです。
また、説明会の資料は外部に絶対に公表しないように言われたそうです。


福島原発で働く社員の多くは警戒区域に住まいがありました。
いわば町の人間なのです。
補償の打ち切りの理由は、借り上げ住宅が借りられたのだから精神的苦痛はないとのことでした。
彼らは住まいを奪われ、家族を失いながらも、あの震災当日に命を削りながら働いた人間達です。
そして、これからの福島原発の収束を支えていく人間でもあります。

10月に家族分については補償すると約束したのは東京電力です。しかし、2ヵ月もしないで反故にしたのです。
彼らも被災者であることは明白です。
いうなれば被災者への侮辱になるのです。

私の友人は本気で会社を辞めると言っていました。
怒りよりも悲しいと・・・・
何の為に今まで頑張ってきたのか分からないと
自分はまだしも家族まで補償されないことがつらいそうで、離婚をしてなんとか家族だけでも救えないかとも考えていました。

彼らは原発設備のプロです。彼らの尽力なくして原発の収束はありません。
想像してください。やる気もなく、会社に恨みのある人間が原発を扱うことを。
彼らは原発をメルトダウンさせることもできてしまうくらいの知識はあります。

私が恐れていた事態が起きてしまいました。
東京電力に断固抗議します。

また、広野独身寮(通称Jビレッジ寮)を東京電力は仮設住宅並みの設備を整えていると言っています。
うそです。スーパーハウスを安っぽくしたプレハブ寮です。
風呂もシャワーしかありません。トイレは仮設トイレです。車の持ち込みも禁止。
人間が暮らす最低限度しか整っていません。
そこに友人が何十人といます。今日あった友人は顔つきが依然の顔とはかけ離れていました。

そして皆が命を張った結果がこれかと、なかば頭がおかしくなっています。

東京電力社員で高給与なのは、上の人間だけです。
原発は地方採用の人間(高校卒)がおもです。
30代で400万ほどの年収です。
命を削り、人間的生活ができず、会社の上層部の判断により起きた原発事故で生活を失なった人達が、これしかもらえてないのです。

こういった人間が何百人もあの福島原発にいるのです。
彼らが辞めたら、原発の知識も薄い人間が福島原発を収束していくことになります。

改めて、東京電力という会社の暗部を知ったしだいです。

彼らは給与という足かせにより、強制労働させられているといっても過言ではないでしょう

私は今までの投稿で拡散希望など書いたことはありません。
しかし、今回の件については怒りを禁じえません。
お願いです。彼らを救うきっかけになる可能性を信じ拡散願います。

断言します。近い将来このままでは福島原発は最悪の結果が訪れます。
社員を守らない会社に未来はありません。
会社が社員をかえりみず、会社の存続だけを考え、最低責任である補償すら果たさないのであれば、それは破滅を加速するだけです。

もう一度言います。
東京電力は命をかけた人間に、いやなら裁判を起こせと言いました。
これ脅しですよね。

友人はそれでも「頑張る」と言いました。
私は悲しくなりました。
「頑張らなくていいよ」と言いました。
とても切ないです。

たった2年でこれです。あと東電試算でも廃炉までに35年かかります。
どうかよろしくお願いいたします。
みなさんのお力を貸してください。

職員のミタ さんのコメント...

冗談だけどさ、

林学園副理事長は来年4月開校に向けて必死になっています。
開校できなければ即刻クビだからです。
再就職もできない年齢に達し、幸福の科学の肩書きも邪魔をしています。
いろんな手を使ってでも開校に漕ぎ着けなければならないのです。
現在は開校に黄信号の状態。
地元自治会と交渉したいがやることなすことすべて反感をいだかれ話し合いのテーブルにもつけない状況。
総裁先生が出向く日まであと一週間。

書き込みで連合会長さんが腹を立てて手紙を破り捨てたとありましたが、どんな作戦で地元自治会と接するのか総裁先生と林副理事長しかわからないのです。

あくまでも、冗談だからね。

匿名 さんのコメント...

>どんな作戦で地元自治会と接するのか総裁先生と林副理事長しかわからないのです。


街宣の大川の様子だと上からオラオラ・カンターレで地元自治会の反感買われるんじゃないかね。
あっちこっちに敵を作る言動は止まらないと思うよ。

匿名 さんのコメント...

>冗談だけどさ、
>林学園副理事長は来年4月開校に向けて必死になっています。
>開校できなければ即刻クビだからです‥‥
2012年12月16日 15:26


聞かれもしないのに、神戸大出身だとか、元パナソ社員だとか、
嬉しげに語った アホの林‥‥

たとえここでクビがつながったところで、
コーフク自体が余命幾ばくもない。

関西校なんぞ、所詮 見果てぬ夢に過ぎぬ。
悪あがきなぞやめて、一切合切を放擲してしまうがよい。
知力のカケラでも残っているのであれば。

さもなくばドロブネと共に、底の底まで沈むのみ。


「百尺竿頭 一歩を踏み出せ」
(尤も、コーフク衆には意味は分からんだろうな‥)


職員のミタ さんのコメント...

冗談だけどさ。

死にたくなければ幸福と書いてと言うのは煽りというより強迫染みています。
当落予想では全員落選ですので、明日以降の教団の動きに要注意です。

あくまでも、冗談だからね。

匿名 さんのコメント...

>煽りというより強迫染みています。

ミタさん。
地元自治会で似たようなことをやれば話は早いです。
自滅のスピードが加速されるだけ。

誰もあのおっさんを止められないならやるでしょう。
今日の結果がどうなるか、もうわかっていますし、
どこまで実力行使に出るか注目したいところです。
第二オウムになるんじゃないかと危惧しているのは一般の方でも多数います。
ぜひ内部情報お待ちしています。

匿名 さんのコメント...

ツイッターから

あぁ!! お母さんがうっとおしい!
選挙で幸福の科学に入れろとか腹立つほんま
何処に入れようが俺の勝手や!
しまいには神様を信じてないんだね... とか
ああぁぁAAaa!!!
幸福の科学にしか神様はおらんのかww
うっとおしいぃぃぃ!!!

職員のミタ さんのコメント...

冗談だけどさ、

昨日の大川総裁先生の演説。
京都駅街頭演説
http://fc2.in/R0BI6C

被害妄想、自己中心的でしょ、
神には見えません。
天照大神の霊言の妄想話まで出してます。
病気以外考えられません。

あくまでも、冗談だからね。

匿名 さんのコメント...

今夜は、お祭りかな。選挙結果を肴に(笑)
某カルト政党は全滅は当然として、どれくらい前回選挙に比べて得票が落ちているかが話題になるかな。
大川の街頭演説で大幅に票を減らしただろうし楽しみだね

侍(霊)・左翼お断り さんのコメント...

昨日の印象操作もむなしいねぇ~。
男性、ローマ字変換、だろう。句読点、『』の使い方が上手じゃない。
おそらくは小説などあまり読んできていないのかな。
同一人物だと思うけれどね。下から三つは。
 #w を使えないのが、句読点の使い方にでてるよ~。
 行動心理学です~。

まだ速報の段階で、開票結果ではないけれど、九州は全滅していそうだね~。
小選挙区だけ(重複なし)なんて、単なる捨てゴマだねぇ・・・。

ミタさんじゃないけれど、なんか明日が怖い。
今頃、選挙違反で狙い打ち喰っているかな?

匿名 さんのコメント...

九州だけではなく、全国で壊滅でしょ

匿名 さんのコメント...

コウフクさん
わかった?
世の中に必要とされていなかったネ
あの人、全治全能の神さまでもないし
仏陀でもないのよ。
ただの欲ふかい56歳のエッチな
お・じ・さ・ん

匿名 さんのコメント...

選挙の結果の次は、大川の仰木の里襲撃か・・・
犯人不明ののぼり旗強奪事件が頻発しそうだな(笑)

住民の皆さんは常にデジカメを持って歩いたほうがいいかも・・・

匿名 さんのコメント...

幸福の科学の諸派さん、諸破産、

まだ当選確実ないよ。なんで?

匿名 さんのコメント...

前評判通り全然駄目。よしよし。
あとは獲得票で信者数の予想だ。

匿名 さんのコメント...

永遠にでません

匿名 さんのコメント...

今晩の幸福ちゃんは、きっと、絡み酒・・・
酔いが回るまでにあともうちょっとかな

比例区の得票数&トクマの得票が楽しみ。
どんだけ少ないか、結構、活動信者&シンパ会員の数がわかりそうだね

匿名 さんのコメント...

を、実現党のHPみれないじゃん。
夜逃げ???

http://www.hr-party.jp/

匿名 さんのコメント...

>死にたくなければ幸福と書いてと言うのは煽りというより強迫染みています。
>当落予想では全員落選ですので、明日以降の教団の動きに要注意です。


で、バカボンパパは、某おバカ政党から誰も当選しなかたっらどうするつもりなんだろう・・・

匿名 さんのコメント...

このあと天変地異が来ちゃうんですね。

侍(霊)・左翼お断り さんのコメント...

えっと、NHKは届出とおり 幸福 でちゃんと出すね。KK、喜べ^^;
あれだけむちゃくちゃ言っても、ちゃんとやってくれてるぞ。

当然誰も通りはしないけれど^^;
 福岡は全部自民で固まった。

2012年12月16日 21:08 さま
オレ、応答なしになった。
ページ消している途中か、集中しているか、ブロックか?
 捜査入ったぽいんだけど。

NHKのホームで、比例九州を見ているけど、開票0.2%で 26票~~。
 ちなみに自民は8604。
九州、1万行くのかな?

匿名 さんのコメント...

HPみれませんね~
実現党はとうとう解党か?

なんつって(笑)

匿名 さんのコメント...

東京都知事選
開票 0.1%
当確 猪瀬直樹 2,303 票 得票率69.5%


中松 義郎 39 票 得票率1.2%
トクマ 38 票 得票率1.1%
マック赤坂 17 票 得票率0.5%

匿名 さんのコメント...

30分後
トップの票は増えるけど。。。

東京都知事選
開票 0.1%
当確 猪瀬直樹 2,503 票 得票率69.8%


中松義郎 39 票 得票率1.0%
トクマ 38 票 得票率0.9%
マック赤坂 17 票 得票率0.4%

匿名 さんのコメント...

書類破棄しろてさ、
今言われても今から支部行けるわけねー
タイーホされたら広報のやり方ぜんぶ話しちゃる<`ヘ´>

侍(霊)・左翼お断り さんのコメント...

2012年12月16日 22:25さま

突然に失礼しますm(_ _)m

まずアイマイミーさんのブログをご覧下さい。
http://antikkhs.blog119.fc2.com/

選挙違反の話で、逮捕拘留っていう話があります。
ちょっと付け足します。
警察を呼んで自首してください。

もしもあなたに悪意がなくても、広報からこういうものが来て、今から支部に行くから一緒に来てください!
と一緒に行ってください。

逃げても捕まるのは捕まります。
だったら被害を最小にとどめるために、自主的に通報して
捜査に協力しているというスタンスでいらしてください。
その方がお得です。

現実にあなたに罪があれば、ある程度償わないといけないのはあります。
ただ協力的か、抵抗しているかで、かなり態度が変わることは「ドラマ」ではなく、本当ですので。

(=^. .^=) m(_ _)m (=^. .^=)

匿名 さんのコメント...

大川隆法と職員を逮捕して、カルトごっこを終わりにしましょう。

匿名 さんのコメント...

先日戸別訪問で通報された信者。
過労で風邪でダウン。
今日の結果をどんな気持ちで見てるんだろうか。


風邪でダウン
http://yaplog.jp/yamyum2012/archive/63
December 16 [Sun], 2012, 16:26

選挙戦は終わった。
力が抜け、ここ数週間の活動の疲れが一気に出て来たようだ。
昨日の先生の最後の街宣は京都だったな。京都に左翼が多いとは知らなかった。
さて今回の結果はどうだろう。開票速報を待つとしよう。

匿名 さんのコメント...

このあと選挙違反の話が出てくるか、

侍(霊)・左翼お断り さんのコメント...

>1 スレ立てご苦労様。やや日より。 匿名 さんは書きました...
書類破棄しろてさ、今言われても今から支部行けるわけねー
タイーホされたら広報のやり方ぜんぶ話しちゃる<`ヘ´> 2012年12月16日 22:25

~~~~~
この程度で逮捕されることはないからそもそも心配は無用。

うちがどれほど選挙のトーシロが集まっているかを如実に物語っている。

県警は「実弾」撃ったところのウラ取るのに躍起やから。(笑)
~~~~~

久々に2ちゃんねる行った~。
~~~~間は、饗庭氏らしい。
 オレ詳しくないのだけど、だれ?

匿名 さんのコメント...

今回の選挙も惨敗でしょう。
そこで、幸福実現党から
「幸福実現党降伏宣言」がアドバルーンで掲げられるのでは?
信者を騙して吸い上げたお金は、国庫に没収されることになるということですは。
大川ピエロ劇団もこれで興行納めでしょう。

匿名 さんのコメント...

饗庭ってコーフクの幹部だよ。
2ちゃんの工作員はいろいろいるけどそのうちの一人とされているよ。
実際饗庭でなくても工作員だと饗庭って呼ばれたりする。
ほかによしもん、ゼロ、サカザキ、ヤサなどいるよ。

勘違いされたんだよ。
2ちゃんはアンチとシンパがはっきりしないことを書いた場合
シンパと間違われるとすぐに工作員認定されるから。

匿名 さんのコメント...

大川はパンダからウータンになったみたいね。

匿名 さんのコメント...

悪魔よ!退散せよ!
これ以上の誹謗中傷は控えよ!
たとえ命尽きても、この戦いに終わりなし!
我々は信仰において勝利したのだ。
直接票に結びつかなかったとはいえ、主張が反映
されたのだ!
我らが信仰に敗北はない!
悪魔よ!退散せよ!

匿名 さんのコメント...

こんな信者が出てきた。
煽ったら暴走しそうだな。

ツイッターから

幸福実現党を2回の衆議院選挙で無視した、
マスコミ、新聞、テレビは、
自分達の無明を徹底的に反省し、やり直さないと、
天変地異が来ますよ。
日本の神さまが支援していた、
幸福実現党を無視した罪は重い。

侍(霊)・左翼お断り さんのコメント...

2012年12月16日 23:02さま
あ~ごめんごめん、書き方が悪い。
俺が間違われたんじゃなくて、

~~~
この程度で逮捕されることはないからそもそも心配は無用。

うちがどれほど選挙のトーシロが集まっているかを如実に物語っている。

県警は「実弾」撃ったところのウラ取るのに躍起やから。(笑)
~~~
これが饗庭って人らしい。

問題ないらしいから、警察つれて取りに行ったら?
問題があったらいけないからついてきてもらうだけで、なくても文句は言われないよ。
 指示があったって言うのを後での証拠として使えるから。

警察に言ってから取りに行かれるのを勧めます~。2012年12月16日 22:25 さまね。
 #捕まったら、饗庭がダイジョウブといった!と言えますからね。

しかし饗庭って人は、支部の方かな?でもこんな扱いなんだね。
「騙された方が悪い」と言っちゃう連中だけはあるね~。

警察に言って、関わらないことを勧めるよ~。

Ps.贈収賄を一番に狙ってると言ってるんでしょう?

侍(霊)・左翼お断り さんのコメント...

2012年12月16日 23:02 さま

ごめん、忘れていました。
ありがとうございます。m(_ _)m

で、早速誰かきたみたいね~。
もう無理だと思うけれども?

匿名 さんのコメント...

>で、早速誰かきたみたいね~。

そろそろくるかなって思っていたよww
今日はコーフクさん達は暴れたいだろうしww

匿名 さんのコメント...

饗庭って饗庭直道だよ。
大川の側近だよ。
今北米じゃないのかな。

2ちゃんでアンチとシンパが壮絶な争いをしてた頃
工作員認定されたんだよ。
饗庭っぽい工作員は饗庭って呼ばれるよ。


とはいえ、広報で選挙でなにか指示してるものがありそうですね。
処分しろってのはその書類かな。

匿名 さんのコメント...

>悪魔よ!退散せよ!

ここは日刊カルトのコメント欄。
悪魔がいやなら信者が立ち去りなさい。

匿名 さんのコメント...

なんでも他人のせいにしかしない餓鬼の大川の配下らしい発言ですね

匿名 さんのコメント...

幸福の科学の悪魔発言は
「子供に悪魔が宿ってる」
って自分の子供焼き殺した母親みたいなもんだね
実際は悪魔に魅入られていたのは母親の方なんだけど

侍(霊)・左翼お断り さんのコメント...

2012年12月16日 23:27さま
ありがとう!
アエバる って人か~~。
 詳しくは全然知らんけれど。
 よく意味も分かってないけれど。

なんか指示書類が出ているんでしょうね。
北米だと・・・昨日のお昼ごろかな?書けない事はないけど、本人ではないかな?

まずいもので本人なら、もっと慌てるかな?

m(_ _)m

匿名 さんのコメント...

>我々は信仰において勝利したのだ。
直接票に結びつかなかったとはいえ、主張が反映
されたのだ!
我らが信仰に敗北はない!


信仰において勝利した。

選挙では票が取れなかった。

でも幸福の科学の主張が反映されたんだ。

信仰に敗北はない。

あんた言っていることめちゃくちゃだよ。

匿名 さんのコメント...

>北米だと・・・昨日のお昼ごろかな?書けない事はないけど、本人ではないかな?

共和党のアジアのなんとかやっているって話だけど今わかんない。
日本にいるかも。
饗庭直道のブログ。
http://aebajikido.blog54.fc2.com

匿名 さんのコメント...

>悪魔よ!退散せよ!

そっくり、降伏さんにお返しします。

アイマイミーさんの選挙対策、あんなに

懇切丁寧に書いてたのに、素直に勉強を

させてもらったら、もう少しマシだったかも。

匿名 さんのコメント...

コーフクが選挙で負けたのはアンチのせいじゃないよ。
教祖教団信者が世間から受け入れられなかったんだよ。
原因は教祖教団信者の教義思想行動にあるんだよ。

侍(霊)・左翼お断り さんのコメント...

比例九州 NHKより。
33%開票で、8981票。およそ9000か。
単純三倍でも30000いかないね。
あっ、KJね。最初に比べれば伸びてきたけれど、ダントツ最下位は間違いないから。

何よりも「理解してもらえていない」のがここにきちんと証明されたね。

信仰の勝利?じゃ何故票は取れない?

現実を見なさい~。
悪い癖だね。すぐに楽なほうへ楽なほうへ逃げていく。他人のせいにすれば自分は苦労しないね。
そうやって依存が強まっていくから、首が絞まる。自分で努力をしなさい!

カンニングばっかりやっていたって、力付かないんだよ。本気で知ろうとしなきゃ。
仏法真理ばかりじゃダメなんだよ。
1次元間違えてるのすら認められないのなら、小学校からやり直せ!
そのぐらいの気持ちは持ちなさい。

神や仏にすがる前に自分の力で何とかしようとしろ!

匿名 さんのコメント...

東京 幸福 比例 833 ハハハ。

悪魔を信仰して、何が勝利じゃ! 

匿名 さんのコメント...

侍(霊)・左翼お断り さんは書きました...
>現実を見なさい~。
>悪い癖だね。すぐに楽なほうへ楽なほうへ逃げていく

2012年12月17日 0:08

悪い癖なのではなく教え、思考、思想の根幹がコレですよ。
元々論理性薄弱な人が惹かれて集ってるわけだから、そんなオカルトティックな思考パターンしかできなくなるしそれを奨励しとけば「客」は離れていかないからね
こうした事が累積されてオカルト脳がやがてカルト脳化されてしまうんでしょう
美辞麗句を掲げればなんでもやってOKみたいな説教強盗、居直り強盗的な盗人猛々しい言質・言動しかできなくなるどころかそれが恰も正当な主張であると思い込んでしまいます
この辺が国力脆弱化の反日知性破壊テロと呼んでる部分ですね

匿名 さんのコメント...

自民圧勝のときに、
加藤紘一氏落選?
大川隆法氏に総理大臣待望されてから、「没落の法則」続きか・・・。可哀相に。

匿名 さんのコメント...

自民党 小池 百合子さん、今回は、小選挙区で圧勝できて良かったですね。
小池さんは、前回と違って、とても嬉しそうでしたね。
前回の小池さんは、幸福の科学から小選挙区で全面的にバックアップするからと豪語されて、期待したものの、完全に裏切られて落選。
幸福の科学とは関係ない比例代表で当選できたのがせめてもの救いになりましたが。

嘘吐きの繰り返しでしか生きていく道のない狂団のようです。無責任な詐欺狂団を信用しないことが大切です。

匿名 さんのコメント...

近畿 比例 88% 幸福 2万7千代

諸々差し引いた実際の信者数が楽しみ。

匿名 さんのコメント...

諸派の幸福実現党さん、何議席獲得されましたか???
大川隆法総裁の予言通りでしたか?
まさか、今回も嘘吐いて、実際ゼロってことないですよね???

匿名 さんのコメント...

またきっとカルト脳化した信者にしか通じない詭弁にすらならない悪口雑言を弄しての選挙結果への責任逃れに終始するんだと思いますよ

(⁰︻⁰) ☝大川の預言より当たると思う

匿名 さんのコメント...

397 神も仏も名無しさん[] 投稿日:2012/12/17(月) 06:19:28.83 ID:LDyCoghX
毎度お馴染み、全員が予想した通りのコメント来ました

幸福実現党「議席0だったのはマスゴミが露骨に無視したせい」「政策パクった安倍は俺らに感謝しろ」
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1355691906/

>幸福実現党は、いつもながらその大胆な主張が票につながらなかったが、
マスコミの露骨な「諸派」扱いによって国民に知らされなかったことが大きいだろう。
そのため、幸福実現党の主張や政策をパクッた自民党や維新に票が流れたという図式だ。

>つまり、安倍・自民党政権が誕生したのは、「幸福実現党の政策を横取りした」おかげであり、
幸福実現党の主張の正しさが証明されたのだと言える。
安倍氏は幸福実現党に公の場で感謝の言葉を述べるべきだろう。

http://www.the-liberty.com/article.php?item_id=5322

匿名 さんのコメント...

宗教団体の言葉じゃないものばかりしか発する事ができなくなって単なるカルトの威圧団体化してる実態が如実に出てますね

匿名 さんのコメント...

オオグチボヤの異名を持つ、インチキ予言、インチキ霊言連発の
ニセ仏陀よ、もういい加減に、妄想で多くの人達を翻弄するのはやめなさい。
自分の愚かさに気づきなさい。

皆さんを自由へと解放してしてあげなさい。

匿名 さんのコメント...

新記事です。

幸福実現党全員落選! 教祖予告の“民族浄化”“日本沈没”の行方は?
http://dailycult.blogspot.jp/2012/12/blog-post_17.html

匿名 さんのコメント...

ちらっとゴールドプラザののぼりが見えるのが面白いですねぇ~
ゴールドプラザは幸福支援企業です。

匿名 さんのコメント...

幸福の科学シンパのみなさーん、こっちですよー
頭のおかしい社会主義者が暴れているのは。

この人は、アメリカとドルを崩壊させることによって、中国の覇権をのしあげようと目論む中国の刺客でーす!

http://anago.2ch.net/test/read.cgi/news5plus/1355373230/401-500

匿名 さんのコメント...

日刊カルト新聞って初めて知った。危ない奴らだ。マスゴミと同じ匂いがする。何が公の公道だ。一般人と違い,取材と言うならルールに従え。吐き気がする。マスゴミに類似するものは徹底的に排除したなる。こんな危ない奴らは囲まれて当然だわ。マスゴミの一部だからな。

匿名 さんのコメント...

この記事書いた人・・・すごく被害者ぶってる・・・。大川総裁の気持ちが分からないからそんな記事が書けるんだよ。

«最後 ‹次   201 – 302 / 302   前› 最新»