2013年7月30日火曜日

下村文科相・猪瀬都知事らがワールドメイト教祖のイベントで挨拶=文科省・都など後援、首相も祝電

挨拶に立つ下村大臣。前列中央の赤ネクタイが半田氏、空席を挟んで左が猪瀬知事(下村大臣のブログより)
参院選のさなかの7月18・19日、都内で開催された「スポーツ平和サミット東京大会」を文部科学省と東京都が後援。猪瀬直樹・都知事と下村博文・文部科学大臣が出席して挨拶しましたが、大会の実行委員長であり主催団体の代表者である半田晴久氏は、宗教法人「ワールドメイト」の教祖。かつて、元信者からセクハラ問題や高額な献金を指摘され訴訟を起こされたり、批判的な報道をしたメディアやジャーナリストに対して訴訟を乱発したことで知られる宗教団体です。文科省・都などは本紙の取材に対して「問題ない」と語り、主催団体は教団との関係を否定。しかし実際には、実行委員長の半田氏自らが大会に信者たちを動員していたことがわかりました。

■政治家・スポーツ選手などそうそうたる顔ぶれ

スポーツ平和サミット東京大会の公式サイトより
「スポーツ平和サミット東京大会」は、7月18・19日の2日間、ホテルニューオータニ東京で開催されたイベント。「日本がスポーツにおいて、いかに世界に貢献できるかを発信」することを目的として掲げ、有森裕子氏(マラソン)、清水宏保(スピードスケート)、平仲明信氏(ボクシング)、ザ・グレート・サスケ氏(プロレス)、小錦八十吉氏(相撲)、野田英樹氏(カーレース)、田中哲也氏(アルペンスキー)といった元スポーツ選手が、6つの分科会などに参加しました。海外からも政治家やスポーツ選手が参加しています。

安倍首相名義の花(大会参加者のブログ「神戸醤油店」より)
また、文部科学省、東京都、日本体育協会などが後援に名を連ね、大会初日には下村博文・文部科学大臣や猪瀬直樹・東京都知事が挨拶。参加者のブログによると、鳩山邦夫・衆議院議員も参加し、「(実行委員長の)半田先生は、国会議員の1万倍の実行力をお持ちの天才!です」と挨拶していたとのこと。また会場には、安倍晋三・内閣総理大臣や小沢一郎・衆議院議員らの名義で大会開催を祝う花も飾られていました。同じく参加者のブログによると、安倍首相は「総理大臣名で祝電を送っ」たとのことです。

■主催団体の代表はワールドメイトの教祖様

ワールドメイト公式サイトより
「スポーツ平和サミット東京大会」の主催者は、一般社団法人「国際スポーツ振興協会(ISPS)」とNPO法人「世界開発協力機構(WSD)」。代表者はともに「半田晴久」という人物で、「スポーツ平和サミット東京大会」の実行委員長でもあります。同時にこの人物、「深見東州」の名で宗教法人「ワールドメイト」(総本部・静岡県)の教祖という顔も持っています。

ワールドメイトは神道をベースとした宗教団体で、1980年代に「コスモコア」の名称でスタート。「コスモメイト」等の名称を経て、2012年「ワールドメイト」の名で宗教法人格を取得しました。

かつては非常に訴訟が多い教団として知られ、1993年には深見氏からセクハラを受けたとする元信者2名が提訴(後に和解)。翌1994年には、「前世や先祖の悪因縁」などを名目に不安を煽られたと主張する元信者らが「玉串返還訴訟」を提起(2件の訴訟で訴額合計は約1億6000万円、ワールドメイト側が計6000万円を支払うことで和解)。ワールドメイト側がメディアなどを訴えるケースも相次ぎ、1994年から2002年にかけて、講談社、小学館、毎日新聞社、産経新聞、日本テレビ、新潮社、文藝春秋社、株式会社冬樹社 (プシコ)、インフォバーン(サイゾー)、岩波書店、また記事を書いたジャーナリストやインターネット上で批判的な投稿をした人を、名誉毀損等の理由で訴えています。わかっている範囲では、ワールドメイト側の敗訴や訴訟の取り下げ・放棄が目立ちます。

中でもユニークなのが、冬樹社が発行していた『PSIKO』という雑誌の記事をめぐって、ワールドメイト側の賠償請求が退けられた03年の東京地裁判決です。ワールドメイトを「邪教」と評した『PSIKO』記事について、判決は「特段不公正なものとはいえず、論評としての域を逸脱したものと評価することはできない」としました。通称「邪教判決」とも呼ばれるものです(ワールドメイト側は控訴し、最高裁で和解)。

ワールドメイト被害者からの相談を受けた経験がある佐々木大介弁護士は、本紙の取材に対して、こう語ります。

「ワールドメイトに多額の金を払わされたという被害相談を受けたことはあります。その被害者は、被害当時から比較的時間が経っているケースでした。ただ、ワールドメイトは、最近の交渉過程において、長期にわたって明らかに信者の資力を超える多額の金を払わせておきながら、それを正当化する主張をするなど、まっとうな宗教団体には程遠い対応が見られました。現在のワールドメイトの活動実態が当時と同じかは分かりませんが、このような交渉態度から、いまだに問題ある宗教団体という印象は否めません」

■主催団体はワールドメイトとの関係を否定

本紙では、「スポーツ平和サミット実行委員会」(国際スポーツ振興協会内)にFAXを送り、「(1)ワールドメイトとどのような関係があるのか」「(2) ワールドメイトの信者たちに向けて参加の呼びかけが行われたと聞いているが、実際に何人くらいの信者が参加したのか」と質問しました。以下、それに対する同委員会広報担当者の回答です。
スポーツ平和サミット東京大会(以下、「本大会」と言います)は、貴殿もお書き下さっています通り、主催団体である「国際スポーツ振興協会」及び「世界開発協力機構」(以下、「主催団体ら」と言います)が、実行委員会を立ち上げて開催しています。貴殿のご質問にある団体は、本大会の主催や後援団体でもなく、実行委員会や主催団体らとは別団体です。
また実行委員会や主催団体らが、貴殿のご質問(2)にあるような呼びかけ等を行なった事実はありません。そもそも本大会は、インターネット上に申込サイトを設け、また並行して電話でも参加申込を受け付けましたが、インターネット上の申込サイトでも電話申込でも、特に参加者の思想信条等を確認してもおりません。従って、実行委員会や主催団体らが、貴殿のご質問(2)にあるような人数を、全く把握しておりません。
ワールドメイトとの関係は否定し、信者の動員も行なっていないという趣旨です。

ところが、深見東州氏がワールドメイトの信者向けに発行している『Toshu Fukami・メールマガジン』の7月15日号には、こんな記述が。
【Toshu Fukami・メールマガジン 2013年07月15日号(vol.1159)】「お盆神業の予定と、スポーツ平和サミットについて。」
(略)
ところで、私の顔写真が載った、「スポーツ平和サミット東京大会」の新聞広告をご覧になったでしょうか。朝日、読売、産経、毎日、日経の五大新聞の全国版と、三大ブロック紙の西日本新聞、中日新聞、北海道新聞、また、あらゆる地方新聞と七大スポーツ紙に、全5段や全7段の新聞広告を掲載しています。これを、家族や友人に見せて、私の活動を説明する資料に、活用してる人が多いそうです。テレビやラジオをしばらくやめ、新聞や電車のステッカーにして、会員が説明しやすくしてるのです。
(略)
文部科学大臣や都知事が、スペシャルゲストとして臨席され、海外からも、ヘビー級チャンピオン5回のホリフィールドや、元フィギュアスケーターのミシェル・クワンなど、そうそうたる方が、16ヶ国から50人以上も集まるべく、予定を組んでくれています。
(略)
本会場は、参加費無料で限定800人ですが、締め切り間近です。分科会と閉会式に、少し余裕はありますが、オープニングは、もう締め切りました。
また、政府の大臣や知事が来るので、セキュリティーのレベルを上げました。本人確認ができるパスポート、運転免許証、保険証、携帯電話の番号チェックなど、警察官が提示を求める場合があります。必ず持参して下さい。特に、普段から挙動不審な方は、必ず持参して下さい。それが、スタッフだったりして・・・。
(略)
「スポーツ平和サミット」の新聞広告を教祖の活動紹介に使うよう呼びかけている上、大会実行委員長自身が信者に大会への参加を呼びかけています。実行委員会の広報担当者の説明と完全に食い違っています。

■イベントに加担した公的機関や政治家の責任は?

こうしたイベントに、後援として名を連ねた文部科学省、東京都、日本体育協会。そして挨拶に立った下村大臣や猪瀬知事。それぞれが、本紙の取材に対して、こう回答しました。

「スポーツ平和サミットは、スポーツ関係の問題ないサミットであると主催団体から聞いています。そこで問題ないと判断して、後援しました。下村大臣の出席についても、問題ないと考えています」(文部科学省競技スポーツ課の担当者)

主催団体が自分で「問題ない」と言っているから問題ない、という態度。一方の東京都は、

「都に対して主催団体から申請があり、都の基準に従って後援を出しました。特に問題はありません」(東京都スポーツ振興局の担当者)

東京都「東京都の後援名義等の使用等について」には、このような記述があります。
東京都の後援名義等の使用等について
(略)
第2 後援名義等の使用承認基準等について
1 東京都が後援名義等の使用を承認することのできる行事は、後援名義等の使用が東京都の施策の推進に寄与すると認められるものとし、次の各号のいずれかに該当するときは、後援名義等の使用を承認しないものとする。
(1) 行事が公序良俗に反するものその他社会的な非難を受けるおそれのあるものであるとき。
(2) 行事が宗教的又は政治的色彩を有しているとき。
(略)
日本体育協会は、非常に微妙なコメントです。

「主催者から後援名義使用の申請があり、ルール上、後援しない理由がありませんでした。それ以上、コメントすることはありません」(広報担当者)

──ルールどおりに手続きをしたから問題ないと?

「先程申し上げた以上のコメントはありません」

──ルールというのは、どのような内容ですか?

「後援・協賛名義使用許可基準というものです」

──「基準の名称を聞いているのではありません。内容を聞いているんです」

「内容は公表しておりません」

──「ルールの内容も言わずに“ルール通りやっている”と言われても、何の説明にもなりません。当然、反社会的団体などがかかわるイベントは後援しないといった内容が含まれた基準なんですよね」

「主催者についてもイベント内容についても審査しています」

基準に沿って後援したというなら「問題ないと判断した」のと同じことですが、どういうわけか「問題はない」とは言いたくないようです。もしかして、問題があったと自覚しているのでしょうか。

その点、猪瀬知事の言い分はシンプルです。東京都スポーツ振興局の担当者を通じて、こうコメントしました。

「スポーツと平和をテーマとしたイベントであり、スポーツ振興の一環として参加したのであって、問題があるとは考えていない」(猪瀬知事)

■政界にばら撒かれるワールドメイトマネー

ワールドメイトとその関連会社は、近年、政治家への献金や政治資金パーティへの参加を積極的に行っていることでも知られています。ワールドメイトマネーの流入先として、インターネット上では少なくとも自由民主党群馬県第一選挙区支部、自由民主党群馬県参議院比例区第九十三支部、八代英太元議員の資金管理団体「明るい福祉を考える会」、新党改革比例区第七支部、改革クラブ衆議院大阪第一七支部、民主党参議院比例区第83総支部、国民新党友の会、亀井静香後援会、猪口邦子参議院議員の資金管理団体「現代日本研究会」、「21世紀政策研究会 鈴木宗男を叱咤激励する会」、鳩山由紀夫元首相の資金管理団体「友愛政経懇話会」の名が挙がっています。

今回の「スポーツ平和サミット東京大会」で名前が並んだ現役議員の中にも、ワールドメイトマネーが流れ込んでいます。

「スポーツ平和サミット」で挨拶に立った下村大臣が支部長を務める「自由民主党東京都第十一選挙区支部」は、2009年にワールドメイトから300万円の寄附を受けています。その下村大臣は「スポーツ平和サミット」について自身のブログで、感謝の言葉を綴っています。
【Hakubun.jp 2013年07月18日】スポーツ平和サミット東京大会
本日、開催されました、スポーツ平和サミット東京大会で御挨拶を行ってきました。会場は満席で世界16カ国から、47名のスポーツのエキスパートも集まりました。9月7日ブエノスアイレスでの2020年東京招致に向けた、弾みになるイベントです。ありがたいです。
同じく「スポーツ平和サミット」に参加した鳩山邦夫議員は、自身の資金管理団体である「新声会」が2011年にワールドメイトと関連会社「たちばな出版」(代表取締役・半田晴久氏)と「菱法律経済政治研究所」(代表取締役社長・半田晴久氏)から計450万円の政治資金パーティー参加費を受け取っています。また半田氏が代表を務めるワールドメイトハンターという団体からも、2010年に政治資金パーティーの参加費86万円を受け取っています。鳩山議員は前述の通り、大会で挨拶に立ち「半田先生は、国会議員の1万倍の実行力をお持ちの天才!です」と大絶賛していたとされます。

小沢一郎議員名義の花(大会参加者のブログ「神戸醤油店」より)
会場に開催を祝う花を送った小沢一郎議員は、関連政治団体「小沢一郎政経研究会」が政治資金パーティ「小沢一郎政経フォーラム」の第61~63回(2010年~2011年)の参加費として、ワールドメイトから計450万円、菱法律経済政治研究所から計400万円を受け取っています。また、2012年7月2日に毎日新聞が、当時、民主党代表だった小沢議員が2010年頃に菱法律経済政治研究所の顧問に就任し、毎月200万円を受け取っていたと報じました。受け取った顧問料は報道直前の2012年6月分まで合計「約3800万円に上るとみられる」としています。

ここまで特定の宗教団体とカネがからんだ政治的イベントを文科省や都、日本体育協会などが後援し、現役の文部科学大臣や都知事が挨拶に立つ。そして当の文部科学大臣もワールドメイトからカネを受け取っている。はたして、これで本当に「問題ない」のでしょうか。

◇関連記事
安倍内閣、組閣人事の目玉は文部"擬似"科学大臣
国民新党・亀井代表、ワールドメイト教祖との共演で選挙活動?

44 コメント:

匿名 さんのコメント...

ある議員さんによればね、
公明党と連立している以上は、
他の宗教団体とも持ちつ持たれつの
関係を保つしかないんだって。
でないと一定の票が逃げるとか言っていた。
でもワールドメイトあたりの会員が
どれほどの影響力と集票力を持っているのかは疑問です。
この半田(深見)と云う人物は
睾丸、いや違った厚顔無恥の典型です。
自己顕示欲も相当なもの。
ワールドメイトくらいの宗教団体は
いくらでもあります。なのに全国紙に堂々と
顔写真を載せるのですから大したものです。
自身の教団と会員向けの宣伝なのでしょう。
私も都と文科省に同様の質問とクレームを
入れましたが帰ってきた答えは一緒でした。
私と同じような質問はかなり来ていると
都の担当は言っていました。
次は恐らくないでしょう。きっと。
藤倉さん、やはり取材を敢行していたんですね。さすがです。
ワールドメイトは過渡期の
プチカルト、ミニカルトなのでしょう。
創価学会のような巨大な宗教コングロマリットを目指すのか否かは今後も適切な監視と
批判が必要です。

まとまりませんが、以上です。
珍しく真面目なコメントでした。

匿名 さんのコメント...

大丈夫だ。問題ない。

匿名 さんのコメント...

スピリチュアル好きな人は注意願います。

精神的に不安定で気弱になっていた時期がこういう極悪なカルトに嵌りやすくなるので、自分だけは大丈夫と決して思うと罠に嵌る。

ワールドメイトクラスのカルト団体はいくらでもある。

終末を予言する
祈祷や治療をしてくれる
使命感を与えてくれる
本当の自分がお手軽に得られる
と言ったなど勧誘してきますが。

これに関わると。
自分自身の人生がボロボロになるだけでなく。家族、知人、友人、恋人も巻き込んでしまいます。

人生は一度切なので、このようなカルト団体に人生をかけるのはもったいない!!

深見東州(半田晴久)又の名を戸渡阿見 又の名をレオナルドTOSHU とか言われ福祉活動に熱心で、博識があり、英語堪能のようなので外国のひとには人気があるとかないとか宣伝してますが。

たいしたことないですわ。

キューティーハニーでんなwww

まあっ普通の人が
こんなカルトに金や時間や人生まで捧げなくても普通に生きてりゃ、
それなりの人生を送れますよ。

自らその道に進みたいなら話は別だけどね!

匿名 さんのコメント...

この団体が「コスモメイト」と名乗っていた頃に友人が信者でした。
一回だけこの教団の本部に行ったことがありますが、入り口を入ったところにガラスのショーケースが置いてあり、教祖の念が込められたペンダントや魔除けの御札、飴などが数千円~数万円で売られていました。
それを見た途端に全てが胡散臭く感じられ、以降一度も行きませんでしたが、毎月頼んでもいない会報がしつこく送られて来て辟易としました。
信者の友人は「コスモメイトは宗教団体じゃない」と教団のことを説明していましたが、どう見てもカルト教団以外の何物でもありませんでした。

匿名 さんのコメント...

このワールドメイトの教祖ってあの気持ち悪いCMでお馴染みの「みすず学苑」の学園長もやってるんですってね。

匿名 さんのコメント...

ブラインドゴルフがパラリンピックの競技種目に加えられるように頑張っている半田晴久さんを悪く言うでない。

匿名 さんのコメント...

『日本に3つ核を落とし、(略)青森と千葉に着弾する。アメリカにはワシントンとロサンゼルスに2つ落とす。』って、だれが?!
http://up39ch.net/modules/bluesbb/thread.php?thr=7&sty=1&num=l50 抜粋

1、
朝日は照るとも曇るとも
月は盈(み)つとも虧(か)くるとも
たとへ大地は沈むとも
曲津(まがつ)の神は荒ぶとも
誠の力は世を救ふ
・・・
神が表に現はれて
善と悪とを立別ける
・・・

などという歌がある。
某本教という明治期に立教した神道系教団の、
愛善歌「基本宣伝歌」(預言?)である。
ttp://www.youtube.com/watch?v=b4deTVyNm2U


2、
この歌について、
「曇るとも」は、塵で太陽が見えなくなること、
「虧くるとも」とは「かけら」や「核」のこと、
「大地は沈むとも」とは、各国の何割かが沈没すること、
などとし、
(略)
月の欠片や小惑星や核などが落ちても(虧くるとも)、
衝撃で巻き上がる塵で太陽が見えなくなっても(曇るとも)、
北海道が真っ二つになったり、日本列島、五大陸の一部が水没しても(大地は沈むとも)、

すべては世界連某政府の樹立、ミロクの世到来の一環として仕組んである、
などと得意げに唱えた、某本教にも某一教会にも繋がりの深い新興神道系教団もある。

その新興神道系教団はまた、
(略)
『2015年までにアジアの盟主となる』

『皆の誠が結集すれば、2020年までに世界連某政府は必ずできる』

『北朝鮮が内部から崩壊されて、地上から消えてゆき、日本はやがてアジアの盟主になり、そして、筑波に世界連某政府が出来る』

『「皆の祈りが不十分ならば、その間に北朝鮮は核を使って自滅する。最悪民族の自爆的狂気に走ると、日本に3つ核を落とし、1つは微妙にそれるが、その内の2つは青森と千葉に着弾する。アメリカにはワシントンとロサンゼルスに2つ落とす。関東は荒廃し、筑波に首都を移さざるを得なくなり、世界が日本に同情し、中国、朝鮮民族も日本に同情し、筑波に永遠の平和をちかう世界連某政府を樹立する。」というシナリオの一つを、富士の国常立大神は考えておられるようです。』
(略)
『(これからますます激しくなる自然の脅威によって、人類は3分の2が生き残り、3分の1は亡くなる』

などと、のたまった過去がある。
(略)


5、
ところで、例えば世界連某の成就については、某本教系の人物が預言しているようだが、
国内の世界連某運動も、現実にも同教が1949年(昭和24年)より推進していた。
(略)
つまり、世界連某成就の預言とは、
霊能力などによる未知の社会のお告げなどではなく、
神道やキリスト教の人脈による推進中の計画についての、
予告を兼ねた計画の宣伝や活動の呼び掛けだったわけです。
当然的中する子供だましなお告げとなるのです。
(略)
すると、前に挙げた忌わしい、残忍極まりない預言も、
予告を兼ねた計画の宣伝や活動の呼び掛けなのでは、
という脅威・戦慄を覚えるのです。
(略)
そもそも、自分たちの推進する計画をなぜ宗教の「預言」という形で告知するのだろうか。
わざわざ、信仰心の篤い人に、神の名を語らなければ、天の思し召しなどと思わせなければ、賛同してもらえない理由は何か。
一般の目の肥えた、洞察力のある賢明な人に、堂々と公表して運動を推進できない理由はどこにあるのか。
なぜ国や国際社会で選ばれた代表でもない方々が、平和を宣言するのか。

神意を騙らねばならないほどの悪意、
公表できないほどの深謀、
平和を謳わなければならないほどの暴虐、、、
なんてまさか潜んでませんよね?

匿名 さんのコメント...

(追補)

3、
さらに、別の折には、
日本列島の略図の上に、
フォッサマグナの糸魚川静岡構造線(糸静線)側のラインと、
中央構造線のラインを書き入れ十字を描き入れ、
その十字または十字の交点付近を特別かのごとく強調した。

で、今更ながら調べてみると、
糸魚川静岡構造線と中央構造線の交点付近には諏訪湖がある。
ttp://hanatachi.sakura.ne.jp/pl_y2/sub/chishitsu2.html

また、その新興教団は十字について、次のようなことをよく得意げに唱えた。

十字が少し回転すると、上下左右のふちに軌跡ができ、
(十字と軌跡を合成すると)鍵十字の形になり、
さらに回転すると軌跡が円を描き、
(円と十字を合成すると)丸に十の形になる

・・・と。十字や鍵十字、丸に十の意味は明かさないものの、
それぞれいわゆる十字架、卍の形またはハーケンクロイツ、島津藩のマークに似ている。

各図形をシンボルに持つ組織は、
シンボルを回転することで同じ図形(丸に十)に見えることから、
十字架のキリスト教、卍の形を持つ神社や某院世界某卍会やナPス、丸に十の島津藩などは、
転じて実はどこかで仲間だということなのだろうか。


4、
以上をいま一度整理すると、

・某本教や某一協会に関連する神道系組織の一部は、
天変地異で人類が3分の1になり、2015年頃までにアジアの盟主、2020年頃までに世界連某政府が茨城県の筑波にできる、などと唱えている。

・また、長野県または茨城県の一部は、神道や十字や鍵十字あるいは丸に十のシンボルにまつわる組織にとっての、共通の拠点となるかのような予告もしている。

・長野市松代地区は戦時中の遷都の候補地となり、特に皆神山・舞鶴山周辺の地下に皇居を構想する程神聖視された。

つまり、
神道かキリスト教か道院世界紅卍会かナチスか島津のいずれか、
または幾つかに由来する組織は、

▼2015年頃までに日本がアジアの盟主になる
▼2020年頃までに世界連某政府が長野県あるいは茨城県の一角辺りに樹立される
▼その前後で天変地異や大争乱などにより人口が激減する

ということを、神の「仕組み」として「預言」しているように感じられるのだ。

匿名 さんのコメント...

抜粋↓

>秘密結社なら別だけれど。その要素が多いという事なのか。

ワーは秘密結社ではなくとも、
九頭龍師が道名代を納めてきた卍会は、秘密結社ともいわれています。

もっとも、中国は秘密結社が多いので、
それだけでは卍会が危険かどうかはわかりませんが、
卍を裏返して回転すればあのマークになりす。

これは偶然か必然か、もし必然つまり仕組んであるなら、
どんな秘密を仕組んでいるのか?と思います。

卍については秘密が多すぎる以上わからなかったけれど、
近年の情報融合が進み、大元と卍とナPスは密接とわかり、
http://jfcoach.blog49.fc2.com/blog-entry-177.html

ワーも大元系列で、大元ともナPスとも主な予言や教義が重なるわけです。
そして近年は、**さんたちも警告するように、
大物政治家らにも手を回しているわけで、ますます危険を感じるわけです。

では、どんな危険かというと、
「2015年」、「2020年」までの2段階で、
とんでもない事態を完了することを宣言しているのです。
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/news/5702/1360597182/29-

この辺が、**さんたちもご察しのキケンであり、
Ω心理狂顔負けの血生臭い秘密が巡らされていると思われるのです。。。

匿名 さんのコメント...

抜粋↓

それから、、、

『原爆の珍霊的解義』だったかいう、
青山熟・エンゼル怪で見せる講義ビデオがあったよね。

その中で、長崎・広島に原爆が投下されたことについて、
長崎は「長い先」つまり中長期的未来、
広島は「広い島」つまり大陸のことで、
これから長い先(中長期的未来)に広い島(どこかの大陸)で、
長崎・広島に原爆が投下されたようなことがどうたらこうたら・・・(((>Д<)))、
これが、日本を雛形とする紙仕組という趣旨の講義。。。

でも、日本の不幸をなぜ教訓とせず、
雛形として世界でも不幸が起こることを、
仕組などといって紙々が繰り返すわけ?

本当の神がいるならそんなことしない筈だから、
偽者の紙、神に化けたなりすましちゃんらが、
日本を実験台にして成功したら世界でもやらかす、
ということなのでしょうかね。

(略)

この点でもオカルトは怖杉(≧Д≪)

匿名 さんのコメント...

14 :神道と縄文と2013、2015、2020年にまつわる予言wの真相:2013/06/19(水) 01:51:22

神道系団体ワールドメイト教組・深見東州(本名:半田晴久)氏が学苑長の予備校・三十鈴学苑の広告には、「縄文太郎」なるキャラを登場させ(よく気色悪がられ)る。

ワールドメイトの顧問弁護士・西垣内堅佑氏は縄文の専門家でもあり、葬稼学会系の弁護士とも。

半田氏と西垣内堅佑氏は「国際縄文学会(後の国際縄文学協会)」を設立。

2005年時点で半田氏は会長、堅佑氏は理事、堅佑氏の息子(注:哲也氏?)は事務局長、とワールドメイトの中枢関係者は、縄文に並々ならぬこだわりが見て取れる。

そして、ワールドメイト教組は、
大本教の出口王仁三郎の正統継承者も自称し、
2015年に「日本がアジアの盟主」になるやら、
2020年に「世界連邦政府樹立」やらと唱えてきた。

さらに、堅佑氏まで弁護士でありながら下記のような予言めいたことを、
唱えたことが伝えられている。

『ワールドメイト 元・会員のブログ 201203』
http://motokaiinn.blog37.fc2.com/blog-entry-348.html
   /引用開始/
>しかしここに見逃せない一節がありまして

>> 西垣内先生は[2013年から異変が起こる、その前にどれだけやれるかが大事!今この時にやらないと何時やれるのか、そういう気持ちが沸き上がってくる。20代30代に伝えたい。この人達がその気持ちになって動くか、若い世代にアピールする雑誌をいま作っている。最初はお爺ンでやっていたが、今は若い人達に伝えたい」

>えええええーっ?2013年から異変が起きるの!?それが2007年の時点でお解かりになっちゃうのですね!?

>凄いなあ。未来を予見できる力といい、熱さといい、まるで宗教団体ワールドメイト深見東州教祖/半田晴久博士みたいです。

>いっそ半田博士のように新興宗教の教祖におなりになったらいいのにね。
   /引用終了/

片や神道と称する団体の教組、片や仏教と称する団体も担当した弁護士が、
なぜ同じ縄文を讃え似通った予言w?

匿名 さんのコメント...

17 :ワールドメイト - Wikipedia  2013年5月30日 (木) 19:48 版:2013/07/22(月) 20:19:12
・・・
沿革
リーダーである深見東州は、母が信仰していた世界救世教に幼少時から親しみ、その後大本に転向する。同志社大学を卒業後、大和ハウス工業の営業マンだった1977年に、大本と提携している銀座の道院紅卍字会で、根本宏に師事をする。その後、道院で、真光に接していたこともある植松愛子と出会う。[8]。
・・・
ミロクの世の五箇条

神人合一の人には、5つの要素(ミロクの世の五箇条)が備わっているとしている[6]。

信仰心---神が持っている真(学問)・善(宗教・福祉)・美(芸術)を憧れ敬い、会得しようとする姿勢を宗教心とする。その宗教心を、一生涯をかけて、貫き通す精神こそが信仰心であり、貫き通す精神のない人は、宗教心はあっても、信仰心はないということになる。また、宗教的分野に限らず、学問や芸術を一生涯かけて、貫き通す精神も「信仰心」としている。
愛念---隣人愛のような、普遍的な愛の念、思慕の念を指す。「相手よし、我よし」の相互の幸福と発展を願う心でもある。
秩序---善因善果、悪因悪果の法則という大秩序が我々の運不運に強く影響を及ぼしている。
調和---秩序が極まると、調和の心となる。秩序は縦、調和は横のつながりでもある。調和の心により、別々の物事が、互いに長所を発揮して、活かし合うことができる。
平和の心---上記の心を全て持ち合わせていても、平和の心がないと、戦争が起こる可能性がある。世界の国々の為政者や国民が、平和の心を前に立てて、手を取り合うときに、初めて戦争のない世界がやってくる。
・・・

他宗教との共存共栄

宗教は、棲み分けの理論で、共存共栄していくとし、世界中が一つの宗教に統一されることはないとしている。また、ミロクの世が訪れる頃には、世界中の人々に、自ずから宗教心(ミロクの世の五箇条)が備わっているため、宗教が普通となり、各国や、各宗派、各教団のイデオロギーが対立することはなくなるとしている。それを、逆説的に「世界中から宗教がなくなる」という大本教の出口王仁三郎の言葉を引用して表現することもある[19]。

ワールドメイトの用語説明


・・・
こうした教えは、神道のみならず、仏教、儒教、道教や、天理教、黒住教、金光教、大本教、世界真光文明教団等の天啓宗教とも重なる部分がある[6]。
・・・
ミロク(弥勒)の世

来るべきミロクの世(理想の世)が訪れる前には、巷で言われているような世界の崩壊とは言わないまでも、数々の困難や問題が世界中で吹き出してくるという。その困難を乗り越える過程で、世界の人々が一致団結し、世界連邦政府が樹立されると、ミロクの世の礎ができるのである。ワールドメイトは「和を以て貴しと為す」という精神をもって、他宗教との共存共栄を図り、世界平和に貢献しようとする立場を貫いている[6]。
・・・
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AF%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%83%89%E3%83%A1%E3%82%A4%E3%83%88

匿名 さんのコメント...

18 :深見某州(本名:半田某久)著『神霊界』:2013/07/22(月) 20:22:51

第五章 これからの神霊界・現実会
明治維新は月神霊界と太陽神界の分岐点だった


 そして、宗教界神霊界では、末法ギリギリの出口の所まで来ていたのである。ちなみに、末法を締めくくり、神霊界の夜明けの出口を告げていたのが、出口ナオと出口王仁三郎であった。名前もうまくついていたものだと感心する。
 したがってお釈迦様の時代から明治維新までの間、宇宙創造神は、人間社会を物質的により充実させようとしていたわけである。
 そうして、月の時代が終わりを告げ、太陽神界の時代を迎えるという時が、明治維新前後だったのである。お釈迦様が予言した「弥勒の世」の幕開けである。
・・・
 彼らは一様に、近い将来、神を中心としたすばらしい社会が実現すると予言しているのである。
・・・
 そして、この大本教と提携し、ついに宗教団体という形体を乗り越えて、社団法人となり、宗教でなく大道を提唱したのが道院世界紅卍会なのである。
・・・
 そして、いよいよ我が師、植松愛子先生に引き継がれて、全ての神霊界の仕組みと展望が可能になったのである。
・・・
 その教育をするのが私の使命なのである。近い将来、神を中心とした世界が実現するのであるが、その建設の柱となるべき、これらの若い人々を教育しなければならないのである。これは主神から与えられた私の使命なのだ。
・・・
神の国建設を先がけて推進する、大きな使命を持って生まれてきている人々を教育する。これが私に課せられた最大の使命である。

 ところで、教育するにはある程度の場所や機関や資金も要る。それが「ワールドメイト」である。また私は、神の道を弘めるべく書籍を著しているが、その印税は、当初より一円もいただいたことがない。


>神の国建設を先がけて推進する、大きな使命を持って生まれてきている人々を教育する。これが私に課せられた最大の使命である。

「弥勒の世」? 神? の国? 建設?



*以上抜粋*
『ハズレまくりの教組の予言集およびその他 - ワールドメイトに関して議論掲示板』より
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/news/5702/1360597182/8-

匿名 さんのコメント...

>印税は、当初より一円もいただいたことがない。

印税以外は(も)、いただいたことが(がっぽり)あるのね~www

なるほも!ざ『ワールドメイトに掛る費用 ワールドメイトの実態』様より
http://wmdata.main.jp/jittai-2/hiyou.html 拾ってみたT_T

■ 宗教団体ワールドメイトにかかる費用について、旧「ワールドメイトに関する議論掲示板」の書き込みから引用。ざっと見てもかなり控えめな金額が書かれている。

[35930] wmで使うお金 by○○ 2006年07月25日(火)19時06分

<1ヶ月の基本的出費>

会費:2500円 エンゼル会費:500円 マストテープ:800円
定例講演(祈祷会含む):6000円
振神祭:1000円 神社参拝:1000円 支部の総合祈願:1000円

合計12800円(年間153600円)

<月別出費>

4月
GW(鳴門)神業(衛星放送):3000円
GW(鳴門)神業あわ代(大マゼラン、小マゼラン、他):3000円

5月
GW神業(衛星放送:3地域の場合):9000円
※現地への交通費&食費:10000円
GW神業(神事最低ランクを2つ):6000円
血統転換:5000円
星差し替え:5000円
世界の要人の血統転換・星差し替え:6000円

6月
鹿嶋神業(衛星放送):6000円
※現地への交通費&食費:10000円
鹿嶋神業(神事最低ランクを2つ):6000円
形代(かなり少なく書いても):5000円
入場行進神事:2000円

7月
先祖供養(父方母方直系傍系):(5000+3000)×2=16000円
先祖供養に加えて大救霊(最低ランク):5000円

8月
先祖供養(父方母方直系傍系):(5000+3000)×2=16000円
先祖供養に加えて大救霊の木霊篇(最低ランク):5000円
冥王星悪因縁切り(最低ランクを1つ):3000円
灯篭流し(衛星放送):3000円
お灯明(父方母方直系傍系):(1000+500)×2=3000円
寿符(父方母方直系のみ):6000円

10月
箱根神業(衛星放送):3000円
※現地への交通費&食費:10000円
箱根神業(神事最低ランクを2つ):6000円
霊璽(かなり少なく書いても):4000円

11月
秋の大祈祷会(最低ランク):3000円

12月
年末の大祈祷会(最低ランク):5000円
伊勢神業(衛星放送):6000円
※現地への交通費&食費:10000円
※防寒具費:10000円
伊勢神業(神事最低ランクを2つ):6000円
北極免因超修法(最低ランク):25000円

2月
節分大祭(衛星放送):3000円
白豆木+黒豆木(必須):5000円
北極免因超修法をうけた人が書かなくてはならない豆木(1枚):5000円
その他の豆木(かなり少なく書いても):7000円

臨時の神事(少なくとも年3回):9000円
ことほぎセミナー(2ヶ月に1回):500円×6回=3000円

以上  合計406600円


上記はWMで活動して使うお金を、かなり少なめに書いています。多分、この額で済む会員は一人もいないと思います。

熱心になると式階を上げてしまったり、手相家、九頭龍師になったりします。手相家は7万円、九頭龍師は基礎篇25万、初級篇10万。救霊師は30万円です。他にも姓名判断の資格が30万円。菱研が月4000円から、声のご神業セミナーカセット月1500円などきりがありません。

さらにコミティーになれば、エリア会議・エリア祈願祭(月2回)に出なくてはなりません。救霊師になれば、月1回の研修ビデオを見ないといけません。これらすべて1回1000円です。熱心になればなるほどお金を取られます。


■ 以下、旧 「ワールドメイトに関する議論掲示板」より。

[12455]>>12450 by.○○2003年06月19日(木) 13時06分 ■

昔、2ちゃんねるで「WMに年間いくら使うか」をアンケートしたことがあります。
大体、年平均100万円でした。まともなNGO(アフリカの子供を救うとか)に寄付したほうが良かったと後悔しきりです

[12608]計算しましょう by.○○ 2003年06月23日(月) 10時49分 ■

1人年間100万円使うと
100万円×2万人=200億円です。

算数はマイコン外しに良いですよ。

匿名 さんのコメント...

(つづき)

■ [20765]秘法の料金 by. ○○2004年02月05日(木) 22時58分 ■

昔のチラシが出てきました。

天狗秘法

①7000円 ②7万円 ③70万円 ④700万円 ⑤7000万円

だと。


■ [27508]実は私も by.○○ 2005年01月14日(金) 21時27分 ■

200万円以上使いました。でもかなり少ない方なのですね。
会員数が少ない分、一人一人の負担が、かなり多いなと感じたことがあります。
素人計算で恐縮ですが・・・・もし、計算が誤っていたらごめんなさいよ。
大雑把な計算ですが、伊勢などの「大口」では、平均5万円以上、玉串を出したとして、

一万人では50000×10000=500,000,000 /5億円
二万人では50000×20000=1.000,000,000/10億円

おそらく、実際には10億円以上の集金力はあると思います。

なにせ「位上げマックホルツ救霊師が30万円也」ですから・・・・
そして年間では、100億円以上です。神様が受け取らない金を含めてですよ。略

金額で計れない被害を受けた人も多いのです、金銭的被害者にせめて半分でも返還するべきでしょう、それが出来ないのですから、WMは始めからイン○キということなのですよ。
詐○で得た金を、いくら寄付しても、それこそ神様は受け取らないと思いませんか?略


■ [28225]公認会計士は誰? by.○○ 2005年02月11日(金) 23時50分 ■

28224の「公認会計士名入り会計報告書」って、実在するんですか?
会員には、年度ごとに、WMの「収支計算表」なる資料が配布されています。

この資料には『公認会計士の監査を受けた』と記載されていますが、どこにも、その公認会計士の名前が出ていません。
(H10年度からのを持ってますが、一度も出ていません)

公認会計士の名前を明かすのに、何か問題あるのでしょうか?

匿名 さんのコメント...

(つづき)

■ [24598]証拠が無いのがツライです by.○○ 2005年05月26日(木) 15時29分 ■

15年で1000万円位つぎ込んだのですが、
領収書も無いので、証拠が無いのです。
それでも退会出来ただけラッキーかもしれません。

続けていたら「独身男アパートで餓死」の可能性がありますから。


■ [62954]巧妙かつ悪質な集金術 by.○○ 2007年09月23日(日) 06時25分 ■

何故、形代があれだけの種類があるかご存知ですか?あれだけ全部書くとざっと軽く一人から軽く十万円は集金できます。年末の慌ただしさと家族を暮れから正月にほったらかしている罪悪感を利用して、少額を何枚も何枚も書かせ気が付くと軽くボーナス全額メイトに使うなんて事みんな経験してると思います。

家族連れで参加されてる方が伊勢の帰りの駐車場で「やばい。25万円も1日で使っちゃたよ。貯金下ろせばいいかあ。」と3歳くらいの子どもさんを抱っこをしながら夫婦で不安げに会話しておられるのを聞いて、私は背筋がゾォっとしたのを覚えています。

その時、その家族の姿と自分が重なって家と同じだぁ。その哀れな、本当に哀れに見えたんです。計画性もなく25万ものお金を払って、手にしているのは、へんてこなおめんや鳥の羽や石ころや玩具の時計新年に手にするものとしては、あまりにも現実とかけ離れていますよね。

そして、ワールドメイト会館には私達が多額のお金を出して手にした物がゴミ同然に無造作に置いてあるんです。しかも、深見さんの腕にはおもちゃの時計じゃなく、超高級時計がギラギラと怪しく光っています。 おもちゃの時計すればいいのにー。なんであんたがつけないもん会員にもったいつけて誤魔化して売ってんのよ。

スタッフも誰もしてないよね。哀れな会員が多額のお金払って仕方ないからしてるけど、まともに動いてた事ないじゃん。25万払っておもちゃの壊れそうな時計。はあ~まじ楽な商売だよ。どんだけもうけてんのよ。一度あんたのギラギラ時計売って、破産した会員を助けてやんなよ。 愛があるんでしょ。

匿名 さんのコメント...

(とある神道?!)

●毘沙門天様!おしり、おなか、足が、デブデブ醜くなって原因の獄界先祖を救う豆木
●天羽乙女大天使やミカエル天使、ガブリエル天使が、外国人の血が入った先祖を救う豆木!
●自分のスタイルにいまいち納得できない人の怪しい先祖救済豆木
●超速救済!あらゆる自信や津波から、先祖を同じくする家族親戚を守る、天下御免の黒豆木!

【寄付御玉串】
●基本祈願・・・1000円以上ご随意
●2倍協力祈願・・・2千円以上ご随意
・・・ ・・・
●5倍強力祈願・・・5千円以上ご随意
●10倍ウルトラ祈願・・・1万円以上ご随意

★今回初めて出された、驚きの救済豆木 8種類

1、快食 快便 快尿豆木!!
2、安眠 快覚(かいかく)快出勤 サッと布団から起きる豆木
3、ふと嫌味言う、ふと愚痴言う、ふと文句言うのを、頭の中で感動にかえる、脳内クリーニング豆木
4、未来が不安、老後が不安、先行き不安改善豆木
5、へんな癖改善豆木
6、へんなまとわりつき運改善豆木
7、何かがこわい改善豆木
8、ニセモノ、インチキを見破る豆木!!
  ニセモノや、インチキなものをつかまされたり、騙(だま)されやすい人は、
  そういう獄界先祖の影響を、モロに受けている可能性があります。
  この豆木を書くと、ニセモノやインチキで、人を苦しめた獄界先祖がゴソッと救われます。
  すると、ニセモノやインチキを見破り、災いを回避できる、
  聡明な慧眼(けいがん)をさずかるのです。通常、こういう、
  インチキやニセモノで人を騙(だま)す人は、海王星の地獄界にいるのです。

【寄付御玉串】
●基本祈願・・・千円以上ご随意
●2倍強力祈願…2千円以上ご随意
・・・ ・・・
●5倍強力祈願・・・5千円以上ご随意
●10倍ウルトラ祈願・・・1万円以上ご随意

寄付御玉串をお振込の上、奉納用紙と記入済み豆木を、
ワ******ト総本部までお送りください。

※真心を込めて寄付御玉串をよせられる方に、感謝をこめて深*先生が
お取次ぎをされるものです。

(@_@;A)

匿名 さんのコメント...

『世界連邦 日本国会委員会 : 戦争の無い世界を創るために』
ttp://○○blog.jp/○○/

世界連邦 日本国会委員会

あまりご存知無い方も多いと思うので紹介致します。世界連邦運動協会(WFM・JAPAN)は1948年、尾崎行雄、賀川豊彦らによって結成されて以来、ほぼ半世紀の間、国際組織である世界連邦運動(WFM)<本部ニューヨーク/現在、24の国と地域にある加盟団体および60カ国に在住する個人会員で構成>の傘下のもとで運動を展開する非営利団体のことです。この世界連邦運動、日本の国会議員が入る国会事務局があります。そこで2006年6月現在の世界連邦日本国会委員会会員名簿を掲載しようと思います。

衆議院
(自由民主党)
逢沢一郎 愛知和男 阿部俊子 石崎 岳 伊藤公介 伊藤信太郎 伊藤忠彦 稲田朋美 
稲葉大和 猪口邦子 井上信治 今津 寛 上野賢一郎 大塚 高司 岡本芳郎 小川友一
小野晋也 海部俊樹 鍵田忠兵衛 加藤勝信 金子善次郎 上川陽子 亀岡偉民 
河村建夫 瓦  力 北村誠吾 木村義雄 岸田文雄 高村 正彦 河本三郎 後藤茂之 
後藤田正純 木挽 司 近藤基彦 佐藤 勉 塩崎恭久 七条 明 柴山昌彦 下村博文 
菅原一秀 鈴木恒夫 関 芳裕 園田博之 高市 早苗 竹本直一 谷垣禎一 谷畑 孝 
中馬弘毅 土屋品子 土屋正忠 戸井田徹 土井真樹 渡海紀三朗 渡嘉敷奈緒美 
富岡 勉 中川昭一 中川秀直 中川泰宏 中根一幸 中野 清 中森ふくよ 中山泰秀 
並木正芳 西村明宏 西村康稔 西本勝子 額賀福志郎 野田 毅 橋本 岳 萩原誠司 
原田令嗣 平井卓也 広津素子 福田康夫 二田孝治 松島みどり 松本文明 三ツ林隆志 御法川信英 武藤容治 森山眞弓 保岡興治 柳本卓治 山際大志郎 吉川貴盛

(民主党)
荒井 聰 岩國哲人(元出雲市長) 枝野幸男 逢城誠二 大畠章宏 小川淳也 川内博史 川端達夫 菅 直人 北神圭朗 北橋健治 郡 和十 小宮山洋子 末松義規 
高木義明 達増拓也 筒井信隆 津村啓介 土肥隆一 中井 洽 中川正春 長浜博行 西村智奈美 羽田 孜 鉢路吉雄 鳩山由紀夫 伴野 豊 平野博文 福田昭夫 藤村 修 
細川律夫 前田雄吉 松木謙公 松野頼久 三日月大造 三井辨雄 村井宗明 山口 壯 
柚木道義 横光克彦 吉田 泉 平岡秀夫


(公明党)
石田祝稔 池坊保子 井上義久 上田勇 漆原良夫 佐藤茂樹 高木美智代 谷口隆義
田端正広 東 順治 冬柴鐵三 丸谷佳織

(社会民主党)
阿部 知子 日森文尋

(国民新党)
糸川正晃 亀井静香

(無所属)
河野洋平(議長) 横路孝弘(副議長) 西村眞悟 野田聖子 平沼赳夫 堀内光雄
森山 裕

参議院
(自由民主党)
魚住汎英 片山虎之助 狩野 安 国井正幸 佐藤泰三 鈴木政二 関谷勝嗣 伊達忠一
谷川秀善 中島啓雄 西田吉宏 福島啓史郎 松村龍二 三浦一水 山谷えり子 若林正俊

(民主党)
池口修次 犬塚直史 江田五月 尾立源幸 喜納昌吉 黒岩 宇洋 佐藤泰介 鈴木 寛
谷 博之 千葉景子 ツルネン・マルテイ 直嶋正行 白 眞勲 羽田雄一郎 広中和歌子
福山哲郎 藤末健三 前田武志 松井孝治 円より子 山根隆治 簗瀬進

(公明党)
荒木清寛 魚住裕一郎 加藤修一 澤 雄二 高野博師 谷合正明 遠山清彦 
浜四津敏子 山下栄一

(日本共産党)
小池 晃

(社会民主党)
福島瑞穂

(無所属)
糸数慶子 鈴木陽悦 角田義一
・・・
ttp://summitter.geo.jp/modules/d3forum/index.php?topic_id=49

匿名 さんのコメント...

>世界連邦運動協会(WFM・JAPAN)は1948年、尾崎行雄、賀川豊彦らによって結成されて以来、ほぼ半世紀


賀川豊彦献身100年記念実行委員会(東京プロジェク ト)

■東京プロジェクト 事務局
東京都世田谷区上北沢3-8-19 賀川豊彦記念 松沢資料館内

■委員長    阿部志郎   (神奈川県立保健福祉大学名誉学長)

■副委員長    雨宮栄一   (財団法人 本所賀川記念館理事長 )

■顧問
今井鎮雄   (神戸YMCA顧問 )
大木英夫   (学校法人聖学院理事長・大学院長 )
小倉修悟   (日本生活協同組合連合会前会長 )
河上民雄   (東海大学名誉教授/元衆議院議員 )
炭谷茂    (環境省前事務次官 )
相馬雪香   (財団法人尾崎行雄記念財団副理事長 )
高村勣    (日本生活協同組合連合会元会長 )
長谷川力   (社会福祉法人聖隷福祉事業団前理事長 )
速水優    (日本銀行前総裁 )
日野原重明   (聖路加国際病院理事長 )
山下俊史   (日本生活協同組合連合会会長)

委員
久世了   (学校法人明治学院院長・募金委員長 )
青竹豊   (日本生活協同組合連合会 渉外広報本部長 )
石川太茂津   (全国労働者共済生活協同組合連合会理事長 )
稲松義人   (日本キリスト教社会事業同盟理事長 )
今関公雄   (学校法人雲柱社理事長 )
植木光教   (世界連邦推進日本協議会会長、世界連邦運動協会会長)
上原壽宰   (全国共済農業協同組合連合会代表理事理事長 )
大竹美喜   (アメリカンファミリー生命保険会社創業者・最高顧問 )
岡田康彦   (社団法人全国労働金庫協会 )
小野光太郎   (小野グループ代表/日本マイヤー   (株)取締役会長 )
戒能信生   (日本基督教団東駒形教会牧師 )
賀川督明   (財団法人雲柱社評議員 )
木村量好   (社会福祉法人イエス団理事長 )
輿石勇   (日本キリスト教協議会議長 )
近藤宏   (中ノ郷信用組合理事長 )
齊藤宏   (財団法人雲柱社理事長 )
嶋田順好   (学校法人青山学院副院長 )
鈴木武仁   (日本福音学校)
高木剛   (日本労働組合総連合会会長)
高田裕之   (社会福祉法人イエス団賀川記念館館長 )
田辺健二   (鳴門市賀川豊彦記念館館長 )
荒川勝利   (共栄火災海上保険株式会社代表取締役 )
土屋博   (全国農業協同組合中央会常務理事)
仲摩信行   (三菱石油エンジリアニング元社長 )
中川良博   (財団法人日本YMCA同盟)
中山洋司   (学校法人平和学園学園長 )
名和三次保   (東京都生活協同組合連合会会長理事 )
沼田清剛   (全国厚生農業協同組合連合会代表理事理事長 )
橋本徹   (学校法人国際基督教大学理事長/元銀行協会会長 )
服部栄   (社会福祉法人雲柱社理事長 )
花盛勲一   (イエスの友会委員長 )
伴武澄   (国際平和協会理事長 )
平田義   (社会福祉法人イエス団愛隣デイサービスセンター所長 )       
古屋安雄   (賀川豊彦学会会長/賀川豊彦記念講座委員会委員長 )
堀光雄   (日本基督教団松沢教会牧師 )
村山盛嗣   (社会福祉法人イエス団常務理事 )
柳原鉄太郎   (学校法人桜美林学園学園長 )
山北宣久   (聖ヶ丘教会牧師/日本基督教団総会議長 )
山岸豊吉   (全国農村映画協会顧問/映画監督 )
山田火砂子   (現代ぷろだくしょん代表取締役/映画監督 )
若林之矩   (元労働事務次官 )     
加山久夫   (事務局長/賀川豊彦記念松沢資料館館長 )


『賀川豊彦献身100年記念実行委員会(東京プロジェク ト)名簿: 日本プロファイル研究所』 2012/12/04
ttp://timetide.way-nifty.com/jprofile/2012/12/100-4450.html より。

匿名 さんのコメント...

『もし仮に天皇制を廃止したら、国内外の怪しい政治団体や宗教団体が天皇や皇族を抱... - Yahoo!知恵袋』
ttp://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14111240029
解決済みのQ&A

もし仮に天皇制を廃止したら、国内外の怪しい政治団体や宗教団体が天皇や皇族を抱え込んで、自らの権威付けや勢力伸長に利用しますか?
日本がフギを抱え込んで満州国皇帝に祭り上げたように。

質問日時:   2013/8/3 10:29:11

   *   *   *

戦前・戦後にも《天皇》のサルまねをして、白馬によって行進閲兵して、自らを『スサノオ』の末裔と称した宗教家がいた。

天皇ってのは、ステータスなんですね。


原著名 出版年月 表題 作者 その他
ユダヤは日本に何をしたか 2003.02 大本教をめぐる人々 渡辺悌治 参照文献検索
キーワード: マツソン 北一輝 日猶同祖論 出口京太郎 松本寅彦
詳細情報:
大本教をめぐる人々

大本教の系譜というのは、出口王仁三郎が真の日本国の統治者であるということを証するものとして偽作させたものであった。現天皇は天照大神の系統であって高天原の統治者であり、現世は須佐之男命の子孫である出口王仁三郎が統治するのが筋だとしたものであった。

出口家の養子になった喜三郎は、喜を鬼として鬼三郎とし、さらにキサブロウをオニサブロウと呼ばせ、オニに王仁という字をあてて王仁三郎とし、現世の統治者キミヒトと呼ばせ、皇位にある者の呼び名としたのであった。彼はキミヒトを自称したのである。スサノオノミコトの直系たる出口キミヒトだとする作為になるもので、白馬に跨がり、自らをキミヒト様と呼ばせていた出口喜三郎の夢想によるものであった。

出口王仁三郎が、ある雨の日の午後、綾部の本部の庭園を北一輝と肩を並べて散策していたが、そのときの話は、北の改造法案の出版費についてであったという。北が大本教から資金を引き出していたともいわれていた理由がここにもあった。

回答日時:   2013/8/3 13:30:25

匿名 さんのコメント...

『千年王国 - Wikipedia』
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8D%83%E5%B9%B4%E7%8E%8B%E5%9B%BD

■ 新宗教と千年王国

キリスト教の千年王国説とは区別されてはいるが、新宗教に独自の千年王国を主張する者がいる。

またナチス・ドイツは第三帝国を千年王国と称したがノーマン・コーン等によればマルクス主義に千年王国と同様の思想が見られる。

この説を受けた三石善吉によれば、中国の太平天国の乱は元より、仏教の弥勒思想に千年王国思想を刺戟伝播して発生した大乗の乱等に、千年王国思想[4]が見られる。


千年王国思想は

1. 信徒が享受するもので、
2. 現世に降臨し、
3. 近々現れ、
4. 完璧な世界であり、
5. 建設は超自然の者による

と言う共通した世界観を持ち、

a. この世は悪に染まっており、
b. 全面的に改変する必要があり、
c. それは人間の力では不可能で、神のような者によらねばならず、
d. 終末は確実に、そろそろやってきて、
e. 来るべきミレニアムでは、信徒以外は全員居場所を失う、
f. そのため、信徒を増やすべく宣伝しなければならない。

という「症状」を伴う。[5]
・・・

安丸良夫は、出口なおの神掛かりによって誕生し大正時代~昭和初期に爆発的発展を遂げた新宗教「大本」の原教義は、上記の千年王国思想とよく一致すると指摘する[6]。第一次世界大戦以降の大本(当時は皇道大本)は「大正十年立替説」という激烈な終末論を展開して大反響を引き起こし、1921年(大正10年)の第一次大本事件を招いた[7]。

弾圧から立ち直った1930年代初頭の大本は教祖出口王仁三郎の指導により超国家主義運動団体へと変貌する[8]。

安丸は国家主義的神道説と千年王国救済思想が結びついて発展した大本に対し「日本近代史の特徴を考えるうえで注目に値する」と述べる[8]。

匿名 さんのコメント...

『深見東州(半田晴久) ワールドメイトの実態』
http://wmdata.main.jp/home-1/handa.html より

深見東州(半田晴久)Toshu Fukami (Haruhisa Handa)


「裁判」→「裁判事件簿」にもあるように、宗教団体ワールドメイト又はワールドメイト関連会社と連名で、半田晴久(教祖名深見東州)氏が提訴または提訴された近年の多数の裁判で、ワールドメイト側の「10連敗」という言葉がネット上その他でしばしば聞かれるようになった。

ワールドメイト側のホームページや著書によれば、深見東州こと半田晴久氏の肩書きは数限 りない。

平成6,7年頃には、同じくワールドメイト関連会社(株)菱法律経済研究所(菱研)主催の、有名人を招いたシンポジウムが何度か開催されたが、このときの肩書はホノルル大学名誉神学博士、予備校、商社、医療法人、旅行会社などの経営、イギリス、オーストラリアで会社設立、盲人コルフの推進や主催等が書かれている。

この後肩書きは増え続け、消えていった肩書きも多数ある。その一つがホノルル大学神学博士である。ホノルル大学はハワイに所在せず、金で買える資格商法的大学で、その大学出身者には以下の人物がいる。

村田久聴 (元ワールドメイト幹部) -  ホノルル大学心理学・東洋思想講師
松本道弘 (たちばな出版「古神道」の著者 (注:ワールドメイトの青年部・旧青山塾の講師もしていた)) - ホノルル大学教授
深見青山(ワールドメイト教祖深見東州、本名半田晴久) - ホノルル大学神学博士 、ホノルル大学名誉神学博士

福永法源 (法の華三法行教祖) - ホノルル大学地球環境哲学博士

ttp://degreemill.exblog.jp/5131035

<中略>

また、ワールドメイトが創設した私立カンボジア大学内には、テレビ局とラジオ局を設置、英字新聞も発行しているが、ごく最近の深見東州こと半田晴久の肩書には、東南アジアTV局解説委員長、在福岡カンボジア王国名誉領事、カンボジア王国政府顧問及び首相顧問等の肩書が書かれている。

<中略>



2003年のメルマガでは、

・ 王仁三郎が残した「天祥地端の巻」の物語に出てくる「太 元顕津男」の神は、深見氏自身のこと、35万年前の国常立大神の肉体を持った再来、ワールドメイトの開祖植松愛子氏 が神功皇后の再来であり、35万年前の国常立大神の母神、白山菊理姫の肉体を持った再来で あると述べている。

また、空海、最澄の築いた宗教構造を世界規模でやるのがワールドメイト会員の役割だが、その空海がソロモン王の王仁三郎となり、その師匠の恵果阿闍梨がダビデ王 深見東州 だとも言っている。


2005年7月7日のメルマガでは、

・ 昼ごろ菊理姫があらわれて、「あなたはうずめ観音になったのよ」とおっしゃった。うずめ観音とは、昭和47年2月26日、ス神降臨の前日に植松氏の所に降りて来た神様で、天、地、人の3つの玉を操る神様だが、お釈迦様の天上界での姿である、と言い、


2006年7月6日のメルマガでは、

・ 『2006年7月4日の午後6時、イエス・キリストの巨大な霊が降りてきて、私、深見東州が、昭和52年6月22日から、「再臨イエス」になっていたことを教えてくれた』


また、「ダ・ヴィンチ・コード秘鍵開示会」の神事では、

・ モナ・リザの絵は開祖植松愛子氏を描いたものだとス神がおっしゃった

・ 植松愛子だけでなく深見東州の顔も秘めて描かれたものであるとダ・ヴィンチの神霊がおっしゃった、

・ 「洗礼者ヨハネ」の絵は深見東州の学生時代の顔にそっくりで、ダ・ヴィンチは天眼で未来の深見東州の姿を見て、描き残した、

・ ダ・ヴィンチの「自画像」と言われている老人の絵は、ダ・ヴィンチが深見東州の晩年の姿を見て絵に描き残したものである、と言っている。


2008年8月2日のメルマガでは、

・ 『日蓮の神魂を継承しているのは、私 、深見東州だったのです。ナタンが教えてくれました。
そもそも、日蓮が生きていた時、日蓮にはダビデ王再来の聖徳太子が合体していたのです。だから、聖徳太子だった私が生まれ変わり、深見東州となった今、今度は日蓮の神魂が私に降臨し、私と合体したのです。。』


また、2008年8月5日の「ワールドメイト速報」 「深見先生からのメッセージ」では、

・ 8月5日午前4時、深見東州氏の元に、セト黒龍が降臨、この時、深見氏はミカエル天使の位に達した。『地上の歴史の中で、ミカエル天使の位に至ったのは、深見先生が3人目』.。ミカエル天使になったのは、最初がモーゼ、二人目がスウェーデンボルグだと発表。

セト黒龍王又の名を「天之糺彦(あめのただすひこ)によると、

汝の修業と霊徳は、日蓮に勝ること35倍
聖徳太子に勝ること3倍
ミカエル天使になった瞬間から全宇宙の神が従う、と言っている。


2009年9月26日のメルマガでは、

・ 『日之出大神という国常立尊は、こうして、肉体を持って生まれて来た半田晴久なのです。・・・世界中の誰も真似できないレベルになりましたが、もう30年、修業を積み上げるのです。と同時に、大救霊や節分の豆木や北極免因などで、本当に、地獄の底まで自由自在に往き来しています。』

と、ここでは「深見東州」と言わず「半田晴久」と言っている。また、同日付けの別のメルマガでは、「神人深見東州」と言っている。

また、自らを「三千年の神仕組、いまわの際に現れる大神人「三千年に一人の大神人」とも言っている。
その他、深見東州氏の「前世」については、別掲 「裁判」→ 「前世( http://wmdata.main.jp/saiban-3/zensei.html )」 参照


また、2020年までに筑波に世界連邦政府を樹立、弥勒の世を目標に、布教、集金を煽っており 、2020年までに世界連邦をという刻印を入れた時計まで製作していたようだ。

http://wmdata.main.jp/home-1/handa.html より

匿名 さんのコメント...

『前世・再臨イエス ワールドメイトの実態』
http://wmdata.main.jp/saiban-3/zensei.html より

ワールドメイトの教祖 深見東州(本名半田晴久)氏が、救霊客に「前世」を騙って畏怖させ、多額の献金をさせたために、裁判沙汰になった資料がある。この裁判以降、救霊料その他の料金が大幅に減額された。

<中略>

ワールドメイトと半田晴久氏が訴えられた裁判4件の内、2件の「訴状」と、ワールドメイトと半田晴久氏が原告の裁判の判決文の中に「前世」について書かれている箇所があるので、一部抜粋する。

<中略>

上記にあるように、深見氏は、メルマガ、月刊ワールドメイト、深見氏のテープや会員の前で、彼自身の「前世」についても数多く語っている。はっきりしているものだけでも以下のものがある。

 ↓
「ダビデ王、聖徳太子、卑弥呼の弟、弟橘姫、空海の師匠恵果阿闍梨、楠木正成、モーゼ王、一遍上人、クレオパトラ、初代市川団十郎、シェイクスピア、楊貴妃、秦の始皇帝、諸葛孔明、応神天皇、国常立大神・・・マグダラのマリア、司祭オリヴァ」

上の楊貴妃、クレオパトラ、マグダラノマリアは女性であるが、この三人に生まれた背景を深見氏は、「いずれも国常立大神直系の御魂で、ダビデ王の再来である」と言っている。



2006年7月6日のメルマガでは、

・ 『2006年7月4日の午後6時、イエス・キリストの巨大な霊が降りてきて、私、深見東州が、昭和52年6月22日から、「再臨イエス」になっていたことを教えてくれたのです。昭和52年6月22日、明治天皇の霊が陽のす神を私の所に連れてきて下さった時に、本当は「再臨イエス」となっていたのです』

・ 『秘鍵開示会の資料にも書いてあるように、ワールドメイトの会員はみんな、「再臨イエス」です。』

・ また、「雌島雄島におられるアブラハムのご神霊は、前世で私の御父様だった神様である」とも言っている。


2009年9月26日のメルマガでも、自身のことを「神人深見東州」と言っている。

≫ http://wmdata.main.jp/saiban-3/zensei.html より

匿名 さんのコメント...

!まとめ!

ワ*ル*メ*トの「神示」「予言」「教義」「前世鑑定」などが、
いい加減かつ欺瞞に満ちていることについては、

・ 『新・ワ*ル*メ*トの倉庫 : W○のまとめ by.高速舞子 01』
http://blog.livedoor.jp/pake_/archives/7913610.html
・ 『サルでもわかる「世界中に愛をワ*ル*メ*ト」入門 : 亡き皇太子妃のためのパパラッチ』
http://blog.livedoor.jp/mendori99/archives/50366435.html
・ 『世界中に愛をワ*ル*メ*トと半田晴久氏に訴えられた根本栄氏の陳述書抜粋版』
http://kyusai020826.web.fc2.com/saibandata/nemoto2.html

などで白日の下に晒されて久しいです。はっきり申し上げます。
謳い文句の霊能力など全然ございまへん。

なのに臆面もなく、さらに、
「神示」「予言」「教義」を捏ねて垂れ流すのは何故かーーー。

   *

まず、20年以上に渡って未だに野放しな社会問題である、
霊感商法による法外なる「暴利」が目的と考えられます。

しかし、それだけが目的なら、
絶望的な終末予言や教義は不要です。

わざわざ、天変地異や人類激減、
世界連邦やミロク云々の予言や教義を信じ込ませようとする、
団体や人物やサイトの理由・目的は何なのか。

その深層をみんなで考察・読解して欲しく、
ワ*ル*メ*トを例に前掲の各引用をしてみました。

   *

すると、ワ*ル*メ*トと繋がりの深い某本教や某卍会が、
那智巣と密接だっただけでなく、
その「神示」「予言」「教義」の一部が、
那智巣のヒトラーの予告と酷似していることが、
浮かび上がってきませんか。。。

もし、ナチスが神道・キリスト教の一部などと繋がっているなら、
犯行計画をご神示や大預言として賛同させ、
人災を天災、独裁を神意、被害や犠牲を過去のカルマの贖罪かのように思わせ、
超国家権力の復活、反対者の粛清、
絶対的君臨の恒久化を神聖化できるわけです。

万一そのようなことがあるならば、そのワ*ル*メ*トの教組を、
総理大臣・文科大臣・都知事がこぞって礼賛するということは、
政教癒着の最悪のレベル、
すなわち国家転覆や皇位簒奪などが、
現実味を帯びた非常事態であり、
ファシズム帝国の復活・席巻や、
それに伴う夥しい犠牲を危惧せざるを得ず、
国際社会が前近代へ再暗転しかねない悪夢の始まりです。

   *

教派神道だけでも明治頃から洗脳してきたということは、
いわゆる陰謀論が騒ぐところのNWOやら人類間引き計画やらは、
この方々が先導してきたということではないですか。

それを、他の結社・マフィアのせいにしてませんか。

マッチポンプx火事場泥棒x濡れ衣逃亡?!

選民的な宗教・結社さん、
日本を戦慄の天災や陰謀から守る(キリッ)とかいう前に、
その人災や陰謀をやめて下さい。
#マジ#

匿名 さんのコメント...

既にチェックされてると思いますが、先日のスポーツ紙に深見東州のイベントの広告が載っていました。twitterなんか見ると朝日新聞など大手紙にも同じ広告が出ているそうです。http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/04/72/ee89cf17e24547c0408b724602a63dda.jpg



自民党副総裁の高村正彦氏や英元首相のトニー・ブレアが参加するというのもビックリですが、このイベントの後援に外務省や東京都がなっているのに更に驚きでした。もう政府公認の団体なのですかね。

匿名 さんのコメント...

今や大川隆法霊言本と半田晴久(深見東洲)が関係する団体のイベント広告は、全国紙にとっては貴重な広告収入になっているから、少なくとも全国紙上でまともな批判はできんのだろうな。

匿名 さんのコメント...

この団体はかつて高額霊感商法をし、
今は「随意」額霊感商法をしており、
政治家や右翼とズブズブなのになぜか検挙されない。

そこで、その理由を探していたが、どうやら、
古い時代に大陸から渡来した人たちと関係が深そうなのだ。
その中には皇族なども含まれると、、、

もしそうだとすると、
しがらみだらけのアジアの連携の模索など、
政府や皇室ができない汚れ仕事をやっている可能性も考えられる。

すると、テロとかアジア侵略、ファシズムとかに暴走するようなら、
厳重に監視・懲罰しなければならないが、
頭ごなしに非難するのは早計かもしれない・・・

   *   *   *

かつて眠れる獅子といわれた中国でさえイギリスに侵略された。

イラクが大量破壊兵器を開発しているとアメリカ・CIAは嘘をつき、
介入・査察、爆撃・略奪し、傀儡国にした。

昨今アメリカは米韓FTAに加えTPPをゴリ押しする。
TPP推進企業は、遺伝子組み換え大手のモンサントやカーギル。
ロックフェラーらの援助で何を研究・開発しているのか。

一代限りの食物種で儲けるのみか、万一、
ある遺伝子の人種も一代限りにできる食品を、
ゴリ押しすることも研究しているなら、
TPP加盟国にとって脅威だ。

アメリカはインデアン・原住民の9割を代理戦争などで殺し合わせ、
南アフリカから奴隷を輸入・虐待した国。

   *   *   *

西欧列強による植民統治・代理戦争・冷戦政策に加え、
国際企業群による国家・国益財源・人種の搾取・殲滅などの脅威。

途上弱小諸国は、しがらみはあっても、政治や経済などで、
お互いに侵略のないかたちで緊密に連携しなければならないようだ。

政治権力とカルトの癒着は、
そんな深いヨミもあってのコトかもしれず、
今は叩けないと判断されているのだろう。。。

匿名 さんのコメント...

西日本新聞などは、臆面もなくこの教祖を「広告」ではなく、紙面に掲載したり、自社ビル内に関連団体の事務所を置いたりしています。

匿名 さんのコメント...

昔「ギャグ100連発!」とか良く判らない本を出してた人ですね。
十数年前ぐらいでしたか、本に色々おまけをつけて売ってた頃は
本のタイトル見る限り政治臭はまったく無かった様に記憶してますが
いつの間にか保守・愛国系にシフトしてきてたようで…
と思って検索したらまだあの手のキャンペーンやってるよ!
999ラーメンとかウルトラマン緑茶とか付けてるよ!

匿名 さんのコメント...

1、
かごめかごめ
籠の中の鳥は
いついつ出やる
夜明けの晩に
鶴と亀と滑った
後ろの正面だあれ?
https://www.youtube.com/watch?v=SdkoEKWrsP0
https://www.youtube.com/watch?v=4DtBlLZV0O8
という、歌がある。


2、
この歌について、
とある教団が信者に仄めかした語意や教義を当て嵌めると・・・

「かごめ」とは籠の編み目。籠の編み目は六角形か十字。

「籠の中の鳥」とは囚われた日本のこと。
竹冠に龍とかいて籠。竹の籠に囚われた鳥の状態。

日本列島は龍の形をした龍体で、北方領土が角に当たるが、北方領土=角を押さえられている。
だから北方領土が返還されると、龍に角が帰ってきて動き出し「籠の中の鳥」が「でやる」。

「鶴」とは日本。
「亀」の甲羅は六角形の模様で、六芒星・ダビデの星マーク、イスラエルの国旗のマークであることから、
亀とはイスラエルやユダヤ人。
また日本では、鶴は千年、亀は万年生きると言い伝えられることから、長寿を願う象徴。

「滑った」とは全て・統べた・統合・統一・統治で、
つまり「鶴と亀と滑った」とは、
日本とイスラエル・ユダヤ人が統合され世界を統一、
千年も万年も統治する意味。

よってこの歌は、
日本が領土を回復・拡大し、
日本天皇とイスラエル・ユダヤのトップが世界天皇となって、
千年も万年も世界を神政すること、
ミロクの世・新世界秩序・世界連邦政府を願い目指す

・・・といったことを意味することになる。


3、
この教団の開祖の父親は真光の幹部、教祖は大本(教)・救世教の信者だった。
真光も救世教も大本の分派である。

綾部市はエルサレムと姉妹都市となったが、
この提携に大本関係者が関与。

伊勢神宮の灯篭にも六芒星・ダビデの星マークを彫ったりと、
アリバイを作るようなことをしてまで、
日本神道とユダヤ教は同根としたりする自称神道・ユダヤ教関係者も増えた。


4、
大本・神道にまつわる一部と、
イスラエル・ユダヤ人にまつわる一部とは、
どうも国際的な結託をしているのだろうか。

何やら絶対的な現人神や祭祀王を祭り上げ、
その「後ろの正面」で隠然と操りたいのだろうか。

そうしたことを、わらべ歌・民謡・遊戯として流布すことで、
子供の頃から親しませ刷り込み、
当然のもとのように洗脳し正統化したいのか。

世界各国と人類生物の主権や生命にとって、
非常に脅威の潜む歌に思えてならない。

匿名 さんのコメント...

そう、神道の奥義などと称して、
ユダヤの祖先を神格化し礼賛させたり、
どうも当時イスラエル方面に親密でした。

一方、よく北(シベリア?ロシア?)が攻めて来るので、
「言向け(ことむけ)和(やわ)さなければ
(北方領土?を平定・統治しなければ)ならない」
などと繰り返しました。

ある年の伊勢方面の秘密儀式の最後、
「神」の啓示としてプーチンや孫正義は悪魔だと告げた。



単に居住地返還を求めているなら元住民らが主体となる筈だが、
どうも政治団体やシンクタンクを装って、
大本教系神道やキリスト教やCSIS員が絡んで一丸となっている。

近隣国を充分な理由もなく悪魔の国と貶めるのだから、
十字軍やシオニストやナチスやネオコンのように
自分=正義というロジックを植えつけ聖戦を装う
つもりでしょうか。

龍=日本列島が
角=北方領土をトリモロし
国常立=日本&イスラエル(=米英)が
神=権力の座に復権し
悪魔=北(シベリア?ロシア?)を倒すって
正義のヒーロー神話ごっこ???

どうせ所詮、
選民思想や優生思想、
差別排他思想の産物でしょう?

正義や聖戦を装った連中が、
侵略や覇権を伺って暗黒時代を刻んだ歴史に鑑みれば、
途方もない脅威や暴挙や犠牲が、
潜むやもしれません。

世界各国は連携した考察・対策も!!

匿名 さんのコメント...

<1>

被害者がブログや掲示板に発言すると、
教団と蜜月弁護士が法令を悪濫用して、
削除や個人情報開示を強行(パカ弁)、
高額賠償などを要求する戦略的恐喝濫訴(SLAPP)。

それを見せしめに他の発言や議論を萎縮・封殺させ、
証言封殺を謀る(証拠隠滅)。

これらは大変な不安・脅威に思えますが、
一定の抑止や再発防止はできます。

どうすれば良いかというと、
教団やその弁護士が被害者を前述のような酷い目に遭わせたら、
その弁護士や法律事務所の反社会性も、
世間様に知れ渡るようにすれば良いだけです。

例えば、次の【1】~【3】のようにするだけで、

誰でもとても簡単に出来ちゃいますので、
良ければご利用、ご活用ください。

匿名 さんのコメント...

<2>

【1】 ワーの問題や危険や矛盾がよくわかるブログや掲示板・SNSのページに、
≪*****法律事務所の****弁護士はワールドメイトの顧問弁護士≫
などと、事務所名と弁護士名を明記して一言コメントするだけ。

実名の明示は、実態を知りたい人が検索するために不可欠なため。
ただし、言い掛かりを付けられるような内容や言葉は書かないこと。


【2】 数週間後、弁護士名や事務所名を検索してみて、
そういうコメントしたページが散見されるようになれば完了です。

事実を淡々とコメントしただけなので、
名誉毀損だの誹謗中傷だの営業妨害だのとどんだけ言い掛かられても、
公然の事実を指摘したのみである旨を裁判所に申し立てれば、
まず強制執行を取り下げてもらえるし、
万一裁判になっても何の落ち度もないので負けることはない。


【3】 こうして当該弁護士や事務所が
ワールドメイトや反社会人の顧問ということがネットで知られると、
当該弁護士や事務所は怪しまれ敬遠される。

なぜなら信頼やブランドを重視する企業や堅気の個人は、
弁護士の人脈・収入源・思想などが不審・危険とわかれば、
カルト・反社と一緒に見られたりトバッチリを受けたりしたくないので
その弁護士や事務所を当然敬遠する。

怪しまれた弁護士や事務所は、普通の仕事は回ってこないので、
N事務所のように暴力団とか過激派人脈とかに擦り寄って、
危ないシゴトを物乞いする羽目となり、
警察や公安からもマークされ、
経歴がますます汚れて普通の仕事はなく、
ますます負のスパイラルで懲りる。

AV女優や風俗嬢が本名や経歴や人脈をリークされると、
以後まともな仕事にありつけず、
AVや風俗に沈んだままなのと同じ。

匿名 さんのコメント...

<3>

ところで、
縄文文化に詳しかったという、N弁護士の動画みましたか?

趣味のことを語るのに顔は生き生きしておらず、
目が泳いで虚ろでイってて、
ウダツの上がらないイジメられっこのような面持ちで、
仕方なくヤラサレてる感まじりの話ぶり、
まるで深ゆい闇を抱え人生を諦め、
まるで自暴自棄に陥った廃人か薬物依存症かのようだった…。

縄文博士とまで呼ばれたのに一歩道を誤っただけで、
過去の研究や栄誉は何の役にも立たず、
WM、後藤組、赤軍派、オウム、一水会をつなぐ人とか、
教祖の顧問、組長のアドバイザー・用心棒…
といった負の称号・遺産を残して人生を閉じた…。

N事務所のB弁護士も、
2011年頃までは所属していた形跡は確認できるが、
今やどのサイトにも名前しか載せず詳細不明。

詳細をぼかし顔出しできないのは、
疚しい人脈・経歴・汚いお金に依存し、
折角の国家資格を悪用することに後ろめたさを感じ、
因果な仕事に苛まれ姿を晦ましたいのでは…?

ワーに関わった人物は弥栄えないという法則、
ここでも発動した?(ゾゾゾ~)

匿名 さんのコメント...

<4>

ワールドメイトの現在の顧問弁護士や法律事務所やには、
そうなって欲しくないから、
今だけ実名を伏せて先に以上のように警告している。

が依然、被害信者や告発ブロガーや報道者を、
酷い目に合わせ、嫌がらせ、恫喝、恐喝、
泣き寝入りさせようなどとかするなら当然、
被害再発防止のため相応のリークや援護をし、
法の番人としての良識を世に問われざるを得なくし、
疑惑が拭えぬなら世間様が敬遠する。

つまり、弁護士や事務所が多量削除やSLAPPで、
巧くいけば数千万儲かるなぞと皮算用舌舐めずりして、
法の悪用、職権の濫用をし暴挙などに出たら最後、
かえって逆にまともな仕事億単位が逃げて、
毎年桁違いの大損失で苦虫を潰すことになる。

人様を欺き苦しめ嫌がらせた報いは、
レバレッジの効いた自業自得自爆自滅
ヤブヘビブーメランとなって炸裂するからだ。

(Twitterでパカ弁て検索すれば、
https://twitter.com/search?f=tweets&vertical=default&q=%E3%83%91%E3%82%AB%E5%BC%81&src=typd
パカ被害者の四面楚歌)

宗教家や法律家を隠れ蓑にし、
銭勘定で動く反社人や偽善者には、
道理を弁えないとむしろ結局桁違いの負の遺産
と本性を正確に形容する称号に恵まれますよという、
社会性と痛いくらいの誤算ってのを、
丁寧にキッチリ警告・補習・猛省させてあげるのが、
凶悪犯罪の一番の抑止力だからだ。

匿名 さんのコメント...

このひと、音楽をばかにしてるね。日本演奏連盟にも寄付してますよね。つごうのいいときは歌手プロフィールをつかうのか、資金洗浄なのか。汚い。

匿名 さんのコメント...

問題あるのでは?

匿名 さんのコメント...

いやたとえスポーツ界に貢献してもカルト団体の指導者として人を間接的に苦しめる原因を作るのはだめですよ

匿名 さんのコメント...

わが○春のワールドメイトというサイト運営者が今だに深見の言うことを信じて大金を払っていると書き込んでいて悲しくなった

運営者さん このコメントとやや日の他の記事を読んだら自分が騙されていたということに気づいてな

匿名 さんのコメント...

陰謀論ですか?
私はメイトと一切関係ありませんが法華経を信じ南無妙法蓮華経と唱えて落ちつきましょう

匿名 さんのコメント...

私はメイトと一切関係ありませんが法華経を信じ南無妙法蓮華経と唱えて落ちつきましょう

匿名 さんのコメント...

私はメイトや幸福と一切関係ありませんが法華経を信じ南無妙法蓮華経と唱えて落ちつきましょう

匿名 さんのコメント...

私はメイトと一切関係ありませんが法華経を信じ南無妙法蓮華経と唱えて落ちつきましょう

匿名 さんのコメント...

>2015年6月23日 5:05
童歌に特定の組織のシンボルが刷り込まれているとコメントされた方、それは陰謀論です
私はワールドメイトと関係ないですが言わせてください
こういう言説より法華経を信じ南無妙法蓮華経と唱えてください