2013年8月16日金曜日

幸福の科学が“霊の言葉”無断で出版、肉体が教団に無断で出版記念イベント

幸福の科学・大川隆法総裁が本紙・藤倉善郎主筆(実物)に無断で藤倉主筆(霊)を呼び出し喋らせた内容が、書籍として幸福の科学出版から無断で発売されました。これに対して藤倉主筆は、教団に無断で出版記念イベントを開催することを決定しました。「やや日刊カルト新聞社」主催で、会場は都内のライブハウス「阿佐ヶ谷ロフトA」。9月11日19時30分スタートです。大川総裁に霊を降ろされた本人が「霊言」の内容を公の場で報告し検証するという、本邦初の試みです。ゲストには、幸福の科学取材の経験を持つ有田芳生氏・山田直樹氏という2人のベテラン・ジャーナリスト。同教団による「霊言」の実態を明らかにする、本格的な報道イベントになるもようです。




幸福の科学・大川隆法総裁はこれまで、様々な存命中の人物の守護霊を本人たちに無断で呼び出してきました。その映像は、これまた本人たちに無断で教団施設で上映され、書籍化として出版されてきました。書籍の表紙や、霊言の内容を宣伝する機関誌『ザ・リバティ』の記事などでは、守護霊ではなく本人の顔写真なども無断で堂々と掲載。最近では、古舘伊知郎氏、田原総一朗氏、ビートたけし氏、池上彰氏、膳場貴子氏といったテレビ系著名人のほか、福島瑞穂氏、志位和夫氏、山口那津男氏、海江田万里氏などの政治家も、こうした「霊言」の餌食になっています(本紙〈幸福の科学・守護霊を用いた選挙戦がエスカレート中〉参照)。

そして8月1日、本紙・藤倉善郎主筆(実物)が、ついにこれら有名人の仲間入り。大川総裁が藤倉主筆の霊を呼び出し、その映像を全国の支部で信者に向けて配信。また、すでに幸福の科学出版から出版されている『「仏説・降魔経」現象編―「新潮の悪魔」をパトリオットする』に収録されています。

「今回は、私の写真こそ使われていないものの、守護霊を降ろすことについても、映像を全国の支部で上映することについても、出版することについても、教団は全て藤倉本人に無断で行なっている。しかも藤倉の守護霊の言葉なのに、教団は藤倉本人に映像を見せてくれない」(藤倉主筆=実物)

幸福の科学出版の公式サイトより
幸福の科学では、存命中の人物の守護霊について「意見的には99%本人と同じ」(大川総裁)としており、守護霊が語る言葉は「本人の意見」「本人の本音」であるかのような扱いで映像化され書籍化されています。出版された『「仏説・降魔経」現象編―「新潮の悪魔」をパトリオットする』の目次には、藤倉主筆について〈ストーカー〉〈「新潮」のクビ切り要員〉〈ブラック・ジャーナリスト〉といった言葉が並べられています。

これに対して「やや日刊カルト新聞社」は、幸福の科学に無断で同書の出版記念イベントを行うことを決めました。9月11日、都内のライブハウス「阿佐ヶ谷ロフトA」でのトークイベント「やや日刊カルト新聞社主催 藤倉主筆の“霊言本”出版記念イベント ~オレの守護霊降臨ナイト~」です。藤倉主筆(実物)が、大川総裁による藤倉主筆(霊)の霊言の内容を報告し検証するもので、幸福の科学に霊を呼びだされた本人が公の場で自分の霊言を検証するのは、日本初の試みと思われます。

イベント開催決定を受けて、藤倉主筆(実物)は本紙に対してこう語りました。

『NEWS23』の公式サイトより
「存命中の人物の霊言は事実上、幸福の科学を有名人が称賛・応援しているかのようにアピールするか、逆にその人物を教団側が誹謗中傷するためのツールになっている。最近では『NEWS23』が膳場貴子氏の霊言についてコメントを出したり、池上彰氏が自分の守護霊の言葉の間違いを指摘するなど、本人側が迷惑や困惑を表明せざるを得ないレベルにまで“霊言被害”が深刻化している。今回のイベントで、幸福の科学の霊言の信憑性や問題点をとことん具体的に世に伝えたい。私自身の名誉だけではなく、霊言を降ろされたすべての人々の名誉に関わる問題だ」

お笑いイベントではないのかとの本紙から問に対しては、

「断じてお笑いイベントではない。有田氏や山田氏といった、幸福の科学取材の経験があるジャーナリストをゲストに招いて、幸福の科学の問題点を共に語る、ガチンコの報道イベントだ。笑わせる意図はない。ただし、来場者が眼前に示された真実を見て笑ってしまうとしたら、それは仕方がないこと。私には、それを止める権利はない」(藤倉主筆=実物)

藤倉主筆(霊)とのやりとりの中で大川総裁らが、藤倉主筆に対して危害を加える可能性を示唆していたとの情報もあります。

「そういった情報があることは把握している。セキュリティ強化に努めるとともに、守護霊に向けた脅迫的発言を刑事事件として立件できるかどうかも確認したい。仮に立件できなくても、霊言という宗教行為の中でのそういった発言は、個々の信者の“暴発”を誘導しかねない反社会的なものとの誹りは免れないだろう」(藤倉主筆=実物)

いまのところ、藤倉主筆の自宅前に動物の死骸が置かれるなど不審な出来事は起こっていないとのことです。ただ、連日の暑さのせいか、室内で飼っている金魚6匹のうち1匹が死んでしまったといいます。
【阿佐ヶ谷ロフトA】やや日刊カルト新聞社主催 「藤倉主筆の“霊言本”出版記念イベント ~オレの守護霊降臨ナイト~」

OPEN 18:30 / START 19:30
前売¥1,500 / 当日¥1,600(共に飲食代別)
前売り券はローソンチケット【L:34910】とロフトAウェブ予約にて8/17(土)10:00~発売!

【出演】
藤倉善郎(やや日刊カルト新聞社・主筆)
鈴木エイト(やや日刊カルト新聞社・副代表)

【ゲスト】
有田芳生(ジャーナリスト・参議院議員)
山田直樹(ジャーナリスト)

金正恩、宇宙人、安倍晋三、そして古舘伊知郎、田原総一朗、池上彰、ビートたけしに膳場貴子──。「霊言」と称して、生きている人の霊を(本人に無断で)次々降ろす幸福の科学・大川隆法総裁。その大川総裁が、ついに「やや日刊カルト新聞」の藤倉善郎主筆の霊を勝手に呼び出した。その内容は全国の教団施設で上映され、すでに書籍化もされている。そこで、藤倉本人が無断で出版記念イベントを開催!

ゲストに有田芳生氏・山田直樹氏という2人のジャーナリストを招き、霊を降ろされた本人が自分の「霊言」を公の場でリポートしながら検証する本邦初の試み。幸福の科学の霊言の実態が、いま明らかに!
◇阿佐ヶ谷ロフトA
東京都杉並区阿佐谷南1-36-16ーB1
JR中央線阿佐谷駅パールセンター街徒歩2分
問合せTEL:03-5929-3445

623 コメント:

«最後   ‹次   401 – 600 / 623   前›   最新»
匿名 さんのコメント...

統一教会から幸福の科学に乗り換えたのは
オリゲネス。

匿名 さんのコメント...

>「やや日刊ごみ溜め新聞」って響きがスゴくね。
>内容はその通りだけどさ。
>2013年8月26日 14:15

確かに、響きがスゴいですね。

で、そのゴミ溜めに群がってるアンタらは、
さしずめ銀バエってとこですかね?
コーフクの遠吠え菩薩さん。

匿名 さんのコメント...

諸派の幸福の科学の政党さん、留学援助金の廃止や減額など提案しないの?
あまりにも、日本人及び日本人学生が可哀相だと思わない?
こんな疑問だったら、答えたくなるのかな?

匿名 さんのコメント...

>「やや日刊ごみ溜め新聞」って響きがスゴくね。
>内容はその通りだけどさ。

君達のようなゴミ屑からしたら不愉快極まりないだろうね。
なにしろ、君達の考えの頭の悪さや性格の悪さ等のどうしようもない所が面白おかしく暴かれていじられているからねwww

匿名 さんのコメント...

藤倉、また長生村の共産党議員と悪さを企んでいるな。

匿名 さんのコメント...

共産党の志位委員長守護霊の霊言の内容が凄すぎる件。

http://m.youtube.com/watch?v=xi3ck0M9dlE

匿名 さんのコメント...

幸福の科学学園は普通に開校しちゃったから、今度は幸福の科学大学に反対運動焚きつけたりして、記事のネタにして小金稼ぎ目論んでるサルがいそうだね。

匿名 さんのコメント...

暴力革命の方針を堅持する日本共産党(警視庁)

http://www.npa.go.jp/archive/keibi/syouten/syouten269/sec02/sec02_01.htm

警察としては、引き続き日本共産党の動向に重大な関心を払っています。

匿名 さんのコメント...

Q
今だに日本共産党は暴力革命を放棄して無いて本当ですか・・?

A
力革命を放棄していないと思います。
「6全協」で自己批判したのは、単に「革命情勢」がないのに武装蜂起したことだけです。
共産党は革命ができそうになれば、暴力革命を行うことを躊躇しません。

現段階では、革命を行う情勢を作り出すことを優先しているのです。

革命を行う情勢を作り出すため、現在彼らが行っていることの一つが「教育」です。
我々一般人から見ると、にわかには信じがたいですが、自国の歴史を全否定する教育や、宣伝活動行い、現政権や天皇を中心とした国柄を全否定しやすくし、革命を達成しようと考えているようです。


昭和二十七年に日本共産党の志賀義雄がこんなことを言っています。
「何も武装闘争などする必要はない。共産党が作った教科書で、社会主義革命を信奉する日教組の教師が、みっちり反日教育を施せば、三、四十年後にはその青少年が日本の支配者となり指導者となる。教育で共産革命は達成できる。」
また、彼らの元祖マルクスはこう言っています。
「青少年に対し祖国の前途に対する希望の灯を奪い、祖国蔑視、祖国呪詛等の精神を植え付けることが、革命への近道だ」

彼らの工作活動の例を挙げておきます
・ 731部隊
 「731部隊」を世に広めたのは、森村誠一著の731部隊を題材にした「悪魔の飽食」(続編もあわせると300万部の大ベストセラー) ですが、同著の元731部隊員の重大発言が 改ざん だったことが判明しています。その「悪魔の飽食」は、実は共産党との共同作です。同著とその続編が、日本共産党機関紙『赤旗』の下里正樹・特報部長(当時)と“一心同体”で取材が行われ、『赤旗』に連載したものだと、著者が暴露しています。


・ 従軍慰安婦
 従軍慰安婦問題の発端は、吉田清治(本名:吉田雄兎)が韓国斉州島で女性を「強制連行」して慰安婦にしたという「体験」(後に捏造と判明)を発表したことです。
その吉田は、47年4月に下関市議選挙にに共産党から出馬(落選)していることがわかっています。共産党の活動家そのものと言ってもいいでしょう。また、70年頃門司の日ソ協会役員をしていたことも判明しています。

http://okwave.jp/qa/q2820681.html

匿名 さんのコメント...

力革命→暴力革命

匿名 さんのコメント...

共産党が幸福を嫌う理由が良くわかります。

匿名 さんのコメント...

どこで施設建てても反対されるのな、幸福。

で、共産党と幸福実現党と、どっちが規模が大きいんだ?
議員数とかどうなってんだ?

なんてなwww

共産党に挑む前に 同じ宗教政党の学会さんに追いつかないとな。
ま、無理だろうが。

匿名 さんのコメント...

いろんな所に喧嘩を売り、問題を起こしている幸福の科学。愛を説く宗教とは言えないような陰険さでね。公安にもマークされているって本当?

それで世間の評判はどうなの?信者は増えてるの?
そもそも自分達がどのように見られているか理解している?

匿名 さんのコメント...

http://www.npa.go.jp/archive/keibi/syouten/syouten269/sec02/sec02_01.htm

警察としては、引き続き日本共産党の動向に重大な関心を払っています。

匿名 さんのコメント...

http://www35.atwiki.jp/kolia/m/pages/188.html

日本共産党の売国性
ワーキングプア、最近ではリーマンショックから端を発した大不況による失業者に救いの手を差し伸べ、結果その結果勢力を伸ばしている反日政党があります。
日本共産党です。「蟹工船」をきっかけに入党する若者が続出していると一部マスコミで報道されています。
日本共産党は外国人参政権を被選挙権も含めて推進、南京大虐殺と従軍慰安婦を認め、特定アジアの反日姿勢への賛同や憲法第9条の護憲思想や民主集中制など、反日政策を訴えています。
このような実態を看過すれば、せっかく反日勢力が冷戦崩壊・北朝鮮問題などを通して実態が暴露されたことによって弱体化したのに、そんな彼らを利してしまいます。
また「HIV訴訟を支える会」の中で暗躍して政治利用するなど、ハイエナにも劣ることをしています。

■日本共産党は愛国的? な政策も主張している

匿名 さんのコメント...

■日本共産党は愛国的? な政策も主張している

日本共産党は、人権擁護法案に党を挙げて反対、北方領土問題で日本の政党の中で唯一全千島列島までの返還を要求、公明党・創価学会・統一教会・パチンコ・ 部落解放同盟・革マル・中核・日教組 (補足説明後述) などの反日勢力との敵対、偽装請負問題の追求、政党助成金受取拒否、自民・民主・社民のパチンコ利権暴露、統一教会へ祝電を送った議員情報暴露、 北朝鮮による日本人拉致問題解決に向けた取り組み (補足説明後述)、 ホワイトカラーエグゼンプション反対、労働者派遣法反対、 (補足説明後述)など、結構愛国的な活動もしています。
しかし国旗国歌法反対、河野談話・村山談話(「侵略戦争」だと言及しなかったことなど)の不十分さを指摘して周辺国への更なる謝罪と補償を推進、 靖国神社参拝反対 (補足説明後述)などの売国・反日政策も相変わらず推進しています。
愛国政策は大衆の支持を得るためのエサとして愛国的言辞を並べているため、注意が必要です。
なお、 我が国の警察や公安は共産党を暗に警戒しています。なぜなら、戦後間もない時期に武力闘争路線を取っていた“実績”があるためです。

匿名 さんのコメント...

幸福って昔ブームでちょこっと名が知れくらいの団体だって内部の人間は分かってないんだな。
ブランドになったと思ってるけど一発屋。
今の若い人は二世以外教祖のイタコ芸がメインの団体くらいにしか思ってないよ。
マック赤坂と同じくらいの獲得投票数。
同じ位置づけだっていいかげん気がついたほうがいいね。

匿名 さんのコメント...

4.3.1 日本共産党が普通の民主政党と異なる点

1:今現在、共産党は党運営方法、党幹部選出方法が全く民主的でなく、完全な独裁政党であること。
2:戦前の共産党は査問殺人を繰り返し、銀行強盗も行う犯罪組織であったこと。



http://www9.big.or.jp/~cumy/cgi/list.cgi?number=sayoku_20080101321

匿名 さんのコメント...

共産党も幸福の科学も公安からマークされているのは同じ。よかったじゃないか、公安のリストに入れてもらって。これで共産党と肩を並べられる。

ちなみに新興宗教はまずほとんどが公安にマークされている。どの団体にも狂信者は必ずいるからねえ。

匿名 さんのコメント...

いっそ、共産党と幸福の科学で潰しあってくれたら面白いんだが。どちらも日本には不要。

匿名 さんのコメント...

共産のほうが頭がいいから幸福なんて相手にしない。

匿名 さんのコメント...

で、幸福の科学はいつ共産党本部に殴り込みをかけるんだ?それとも得意の法廷闘争でも吹っかけるのか?

正々堂々とやってみてくれよ。
それとも平和的に公開討論でも提案するかい?
創価や統一教会ともやって欲しい。相手にされればの話だけど。

匿名 さんのコメント...

幸福ってインチキ霊言しかガチンコ勝負できないから誰も相手にしない。
霊言が大川の妄想だって信者以外誰だって分かってる。

匿名 さんのコメント...

幸福の主張は
そうかより俺たちがいい。
きょうさんより俺たちがいい。

相対的な価値判断で世間の支持を得ようとする。
幸福が評価を受けるには幸福が評価を得ることをしなければいけないということがわかってない。

よく幸福は外部が自分たちを嫉妬して攻撃すると言うが、幸福が外部を嫉妬して攻撃したいと思っている。
他人は合わせ鏡だから。
反省してくださいよ、幸福さん。

匿名 さんのコメント...

今獏論さんのところで幸福の宇宙人ネタを出してるけどあんなネタまじめに出している団体がまともって誰が思うんだ??

現実と空想の区別がつかない大人の集まり。
客観性のない大人の集まり。

そんな団体が政治参加しますって。
選挙の結果を見たら明らかだよ。

匿名 さんのコメント...

大川総裁と教団は「宗教」そのものを貶める存在でしかありません。

匿名 さんのコメント...

あのイエス・キリストの霊言。あれ恥ずかしいから引っ込めてくれよ。
いくらなんでもあれはひどすぎる。
又吉の言っている方が、あれよりよっぽどまし。

匿名 さんのコメント...

日本の恥と言われる幸福の科学。

匿名 さんのコメント...

アイム ジーザス クライスト!
イエスです!
仏陀再誕!
エル・カンターレ!

宣言すれば信者が信じて金を出したから妄想の権威を宣言すれば現実で通ると錯覚した自称宇宙神。

匿名 さんのコメント...

さようなら幸福の科学。

匿名 さんのコメント...

幸福って世間で認められたと思っているかもしれないけど周りじゃ「幸福の科学ってなに?」って声が多い。
「幸福の科学」を聞いたことはあるけど実際はフライデーともめたぐらいの認識しか世間では思ってない。
一番知名度があったのはこの頃。講談社フライデーのおかげ。
こっちもカルトだと説明したいが幸福の科学がやっていることが複雑で説明しにくい。
例えばGLAのパクリだとか、シルバーバーチのパクリだとか、仏陀再誕だけど、エル・カンターレとか言う神様だとか
嫁は文殊でユダだとか、霊言の仕組み、出版部数が多すぎてなにがなんだか分からないから説明しにくい。
要は教祖が生き神様で複雑な教義で、ご利益信仰のため高額なお布施を必要とするというと納得される。

幸福の科学が発展しない理由は教義の複雑さ。
組織に関わる維持費の高額。

匿名 さんのコメント...

教義のお粗末さもあげて欲しい。
教団職員の性格の悪さも。

匿名 さんのコメント...

ここを訪れた現役信者さん。あなたの知っている職員を見てどう思いますか?あれが愛を説く宗教団体の職員ですか?
自身の保身しか考えていないような職員をどう思っていますか?

匿名 さんのコメント...

教団の方針がコロコロ変わる
のも追加で。

匿名 さんのコメント...

「幸福の科学に対する批判は受け入れなさい。自らのいたらなさを反省できるいい機会です」と大川総裁は言っておりました。

しかし信者も職員も実践できていません。
いや、それを言った総裁その人本人もできていません。
こんな教団を世の中の誰が支持しますか?

匿名 さんのコメント...

職員が理想と現実の調整の苦悩を感じてればいいけど、職員は気位が高いからね。
教祖と職員は類は友を呼ぶの似た者同士。
質が悪いよ。

匿名 さんのコメント...

日本共産党の村議会議員がビラを作って長生村で幸福の科学大学の反対運動の民意を意図的に作ろうとしているって本当ですか?

匿名 さんのコメント...

本当です。
日本共産党発行
長生民報 No.154号
https://docs.google.com/file/d/0BxgYeIUl9L7fMGVyYlFITXZySUE/preview

匿名 さんのコメント...

ほんと? やるねえ。長生村議員さん。

応援するわ!!

さようなら 幸福の科学。

あっち行け 幸福の科学。

潰れちまえ 幸福の科学。

匿名 さんのコメント...

>その吉田は、47年4月に下関市議選挙にに共産党から出馬(落選)していることがわかっています。

中川忠義(大川の父、善川三朗)にはもうひとつの戦後史が
あった。それは日本共産党の活動にも熱心に参加していたことだ。

「中川さんが徳島市内にあった共産党の県委員会に顔を見せたのは、1948年
ごろでした。入党したい、と言ってきたのです。たしか社会党籍があったん
ですが、片山内閣が右よりになってきたので飽きたらないと言っていたと
思います。宗教の話など、何もしていなかったですよ」 こう証言するのは、
49年から共産党の徳島県委員長となった高橋道夫だ。

中川の仕事は、48年初夏から50年に占領軍によって弾圧されるまで発行された
「徳島新報」という県党機関紙の編集兼発行人だった。

高橋によると、「徳島新報」はこんな経過で発刊された。
「(略)この顛末を暴露しようということで、新聞を発行しようということに
なりました。このとき、中川さんが事務所にきていたんで、責任者になって
もらった。発刊の辞、記事、それに割付も中川さんの仕事でしたね。(略)

当時、「忠義」を「只芳」というペンネームに変えて使っていたので「ロハ
さん」とみんなから呼ばれていた。高橋は中川が温厚な性格だったことや
妻となる君子との出会いなど当時を振り返る。

「(略)奥さんと知り合ったのも当の事務所に出入りしているころのこと。
君子さんはお兄さんがやっていた理髪店で働いていた。私たちはそのお兄さん
と税金闘争で知り合ったんです。私も中川さんも神が伸びるとそこへ行って
タダで切ってもらっていました。そんな縁から中川さんは君子さんと知り
合ったのです」

この君子は昭和7年生まれ。理容大学を卒業後、川島町の自宅で理髪店をして
いた。

中川が共産党活動の表面から姿を消すのは、いわゆる「五十年問題」が原因
だった。占領軍が共産党を弾圧し、それに端を発して中央委員会が分裂して
しまったからだ。徳島県には徳田球一一派の指導部がやってきて、中川たちは
排除された。

この当時のことを日本共産党の理論政治誌「前衛」に載った「わが地方の日本
共産党史(徳島県)」には、こう書いている。

「1950年の党中央の分裂は、県党にも深刻な影響を与えた。(中略)中川只芳、
富永圭一郎など、県内の古い活動家を党活動から排除するように仕向けるなど
県党に大きな損害を与えた」(『前衛』1984年11月号)

それでも中川は共産党を離れなかった。製針工場で働いていた1962年、共産党
中央委員会が発行していた「文化評論」誌(十月号)に、中川只芳の「奴犬」
という諸短編小説が発表される。

朝鮮戦争当時、警察が中川とも読み取れる共産党員の固く操作をする場面を
描いた作品で、「アカハタ日曜版」に応募したものだった。小説の最後はこう
結ばれている。

「―――まるで、奴犬よ―――
その母の、奴犬という言葉には、ひときわ力が籠っていた。
―――あらゆる機会をとらえて味方の力を最大にし、大衆の力で敵を孤立
させる――― 等のこの基本的戦術に私は忠実であったか。直ちに追打ちを
かけるべきだった(後略)」

この短編小説に添えられた「作者紹介」には中川の経歴が紹介されている。

「中川只芳さんは大正11年生まれ、40歳、徳島県在住。前党地区委員。現在
は製針工場労働者。応募作品『奴犬』は処女作」

匿名 さんのコメント...

初期の「幸福の科学」において
基本的な教義や「霊言のシナリオ設定」を書いていたのは

大川隆法ではなく、父の善川三郎と兄の富山誠でした。

結局のところ、幸福の科学の「教義」なるものは

彼らがGLA、生長の家、大本教分派といった
当時の怪しげなオカルト系新興宗教の教義や用語を

あれこれとこね回して、パッチワークのように寄せ集めて
勝手に「捏造」して作成した人工教義に過ぎません。

基本教義のもとになっている原型(基礎情報)は
大川隆法自身の「霊言」や「啓示」ではありません。

善川&富山という大川隆法の身内(父兄)の持っていた
オカルト系知識、宗教用語の寄せ集めにすぎない、ということです。

そして、彼らが「オカルト知識の寄せ集め」で作った「基本教義」の上に

「今の大川隆法」があぐらをかいており、
思いつきでいろいろな「霊言」やら「法話」を喋っているわけで

「霊言」だと称している中身たるや
大川隆法自身による低レベルすぎる
「1人芝居」「自作自演のヨタ話」にすぎない

という「あまりにも恥ずかしい実態」は、
今や大多数の信者にもバレてしまっているわけですね。

匿名 さんのコメント...

しかし、善川らは大川きょう子に的カルトから実質的に追い出された。

善川は孫のひろしが生まれて2~3歳くらいのとき、当時の練馬区関町の大川邸であったことがあるようだが、それ以降、隆は、孫にも会わさず、上京の申し出をも拒否するほどであった。

 93年秋に、講談社への仁義なき戦いのとき、父親として心配して上京してきた善川氏に、隆は会いもせず、小澤理事長を使って追い返した。急遽の上京のもう一つの目的が、「孫に会いたい」だったのに…

そして、兄や父の葬儀にも隆は欠席。

この事からも隆が、以下に父や兄を嫌っていたかがわかる。
幸福破壊カルトの日共嫌いは、隆の父親や兄へのコンプレックスと憎悪が原因であり、阿呆な信者は何も知らないでそれに載っかているだけのどうしようもない間抜け。

匿名 さんのコメント...

>従軍慰安婦問題の発端は、吉田清治…

これバカウヨクの捏造だから。

Wikipedia で「吉田清治」を参照すると「1983年11月10日には朝日新聞が「ひと」欄で吉田清治の謝罪碑活動を紹介した」と、さも大事のように書いてありますが、もちろん「ひと」欄のことですから紙面全体の中ではごく小さいものでしかありません。

ネトウヨが信じるかどうかはわかりませんが、この記事には「慰安婦」の3文字は登場しません! 炭坑や土木現場での労働のために朝鮮人を送り込んだ、という「体験」が語られているだけです。
ところでネトウヨの皆さん、朝日新聞は何度くらい吉田清治氏を紙面でとりあげたことがあると思います? なんせ世界中を洗脳するだけの力を持ったキャンペーンだったわけですから、相当な回数だと思いますよね? 1991年と1992年の2年間について「聞蔵IIビジュアル」で調べてみました。その結果、なんと、驚くべきことに、たったの2年間で……6回もとりあげられていましたっ! 1991、2年には「慰安婦」というキーワードを含む記事があわせて874件あるのですが、そのうち約0.7%もが吉田氏に言及していたのです……。

匿名 さんのコメント...

>従軍慰安婦問題の発端は、吉田清治…

はたしてこれは本当なのか? 朝日新聞のデータベースサービスである「聞蔵IIビジュアル」を利用して、検証してみた。

・「吉田清治&慰安婦」でヒットする記事は「聞蔵IIビジュアル」で検索可能な全期間で10件。大部分は92年までのもの。それ以降のものは97年3月31日の「従軍慰安婦、消せない事実 政府や軍の深い関与明白」と題する記事に「慰安婦訴訟をきっかけに再び注目を集め、朝日新聞などいくつかのメディアに登場したが、間もなく、この証言を疑問視する声が上がった」としてとりあげられているケースと、2007年3月5日の記事で当時の安倍首相の国会答弁要旨の中で言及されているケース。

・「金学順&慰安婦」でヒットする記事は「聞蔵IIビジュアル」で検索可能な全期間で70件。

・1984年から1990年末までの記事のうち「慰安婦」というキーワードでヒットする記事は58件。1990年の記事に絞れば23件。言うまでもなく、吉田清治氏とは関係のない記事の方が多い。

・1991年から今年の12月21日までの記事のうち、同じく「慰安婦」というキーワードでヒットするものは5,965件。

・1991年以降、「慰安婦」というキーワードでヒットする記事数を挙げる。91年=150件、92年=724件、93年=424件、94年=373件、95年=494件、96年=577件、97年=757件、98年=393件、99年=194件、2000年=235件、01年=233件、02件=149件、03年=92件、04年=104件、05年=193件、06年=110件、07年=423件、08年=122件、09年=73件、2010年=59件、11年(12月21日まで)85件。

・1991年の150件のうち、11月30日までのものが95件、12月のものが55件。なお1991年の記事で「吉田清治&慰安婦」でヒットするものは5月22日と10月10日の2件のみ。


結果は明白であろう。吉田氏の『私の戦争犯罪』がすでに刊行されていた1984年1月から1990年12月までの7年間に「慰安婦」というキーワードでヒットする記事はたった58件しかないのに対し、1991年以降のそれは2桁違う数字になっている。しかも91年以降、吉田証言に言及した記事は1桁に過ぎず、それも93年以降は事実上ゼロである。1991年の150件中、12月だけでおよそ3分の1の55件に達すること、さらに11月までの記事中にも12月に行なわれることになった提訴への動きを踏まえた記事がいくつかあること、また翌92年の724件は年ごとの件数でいえば97年に次ぐ2番目の多さであることを考えれば、金学順さんらの提訴が決定的な分水嶺であることがわかる。
97年に報道のピークがあるのは「慰安婦」問題が歴史教科書問題とリンクしたためである。その後急速に報道量が減っているが、「戦後n0年、n5年」という節目には報道量が増えること、アメリカ下院他で「慰安婦」決議が可決され当時の安倍首相と右派論壇が自爆した07年に報道量が増えていることなどがわかる。

匿名 さんのコメント...

中川ファミリーと大川隆法との関係、詐欺幸福の科学の教義の真実などを詳しく載せて頂いて、感謝ですm(__)m
ホンと、大川隆法(中川隆)と幸福の科学は潰れよ、ですね。

匿名 さんのコメント...

共産党さん。何かまずい書込みありましたか?

匿名 さんのコメント...

>共産党さん。何かまずい書込みありましたか?

代々木のものではありませんが、バカルトの人間の屑が嘘やデタラメを書いていた事と当然触れなければいけないバカルト創設時の話を隠していたので指摘したまで。

バカルトにとって都合の悪い事実だらけで困っていますか?

でもね、君達が困るのは頭と性格がとても悪いからなんだよ。自業自得だね。

君達バカルトの人間は一人残らず(未成年を除く)10日ほど自室に籠って飲まず食わずで過しましょう。上手くいけば即身仏になれますよ。そうなれば、仏になった後の処理以外にはもう世間に迷惑をかける事も恥を晒す無くなります。全てよし!

匿名 さんのコメント...

あ〜あ、
代々木ではない共産党員の書込みってバラしちゃったね。


仰木の里支部ですか?
京都のほうですか?
それとも長生村かな?

それにしても共産党の資料をよく調べてるね。

匿名 さんのコメント...

暇な北まちの共産党員だったかな。

匿名 さんのコメント...

日本共産党のこれ迄に犯してきた悪さは
幸福の科学と比べようがありません。
反日教育、リンチ、集団暴行、銀行強盗から殺人事件まで、

日本共産党の正体
http://81.xmbs.jp/piroshigogo-222215-ch.php

しっかりとした歴史認識を持ちましょう。

日本共産党という党の歴史を全く知らずに過剰かつ異常な言挙げの中の、一見響きの良さや甘い言葉に釣られて共産党の活動に参加されてる方々がいます。共産党の歴史すら知らず、全く無知な状態では非常に危険だと思います。まずは、よく、日本共産党の歴史をよく調べて、知ってから再度、ゆっくり考えられる事をお奨めします。この党に、平和を語られても・・・いや、こういう歴史を隠すが為、異常に平和、人権、権利を言い立てなければならないのでる。やはり、隠し事がある人こそ必要以上に言挙げされるものなんだと思う次第です。

匿名 さんのコメント...

だから、幸福の科学はその日共の尻尾なんですよ。

匿名 さんのコメント...

>代々木ではない共産党員の書込みってバラしちゃったね。

日本共産党(行動派)とか日本共産党(左派) とかいったマイナーのことを念頭に置いているのかと思ったら、ただの物知らずのバカだったのねwww

まあ、幸福破壊カルトに入るような奴は無恥無知な無教養で人間が卑しい屑だから、そんな事も知るわけないよねwwww


ところで、「共産趣味者」って知っている?

匿名 さんのコメント...

http://81.xmbs.jp/piroshigogo-222215-ch.php

これって、逮捕者多数で、日共と同様に公安にマークされている差別主義犯罪者集団・在特会系のHPだね。

君達、破壊的カルトの屑が参照するにふさわしいところだねwww

波長同通だ~wwww

匿名 さんのコメント...

共産党系の訴訟カルトが住民を巻き込んでるって本当?

匿名 さんのコメント...

>逮捕者多数で、日共と同様に公安にマークされている差別主義犯罪者集団・在特会系のHPだね。

日共よりはましでしょ。

匿名 さんのコメント...

共産趣味者

「左翼オタク」、「左翼マニア」のことな。

オタクやマニアが趣味で裁判すんなって。

匿名 さんのコメント...

>一番悪いのは、仏陀を詐称している大川隆法だ

勿論、惡の根源は、ニセ仏陀の大川隆法そのものだ。そのとうりである。

きょう子氏の長年の苦しみは、同じ女性であるから、良くわかる
大川の卑怯な、立ち振る舞いによってその苦しみが、更にひどくなっていったことも。

然しながら、その悪玉に協力して、信者たちを欺いていた事に加担していた時期があった、
それに関して信者および元信者に①心から詫びることから
きょう子氏が、はじめて、再出発できるのではないだろうか。

さらに付け加えるならば、何億という慰謝料は信者による尊い布施から支払われたという、
その点が引っかかる。
きょう子氏は、タカシが何十億という資産を持っている事を知っていながら、
なぜ、②教団からの布施からのお金を受け取ったのか?

少なくても、これら二点がはっきりしない限り
誤解されてもしかたがないでしょう・・・

匿名 さんのコメント...

サンデープロジェクト
対談
大川隆法 対 田原総一郎

総裁若い!
4-1
http://www.youtube.com/watch?v=AYYTYnKiSV0
4-2
http://www.youtube.com/watch?v=D0GyfF4hpbU
4-3
http://www.youtube.com/watch?v=MIcFK9yvtPM
4-4
http://www.youtube.com/watch?v=kXTVMS5m0E8

匿名 さんのコメント...

幸福の科学は
時代の流行に素早く乗っかって
トレンディでバラエティ豊かなお役立ち情報を
「 霊言」として皆様に提供して参ります。

匿名 さんのコメント...

一人ひとりが愛と知恵に満ちた穏やかな心を大切にして

破壊的なネガティブ波動((((;゚Д゚)))))))をはるかに凌駕する

強力な 光 光 光の発信を‼

dabesita さんのコメント...

有名人病ますます深刻。なりすまし行為継続中。なりすませてないけど。


ご案内―――――

【1】☆新たな霊言☆

【2】8月29日(木)のご案内

――――――――

この度、主より新たな霊言を賜りました。

限りない御慈悲に心より感謝申し上げます。

★★――――…☆

「天才打者イチロー4000本ヒットの秘密」-プロフェッショナルの守護霊は語る-
(91分)

☆…――――★★

【開示日】
8月29日(木)

【開催場所】

全国の支部・拠点・精舎・布教所

【奉納目安】
5千円以上、学生:2千円以上

◇イチローが考えるプロフェッショナルの条件とは?
◇プロは背中で勝負!宗教家にも通じる「他人の眼」の意識の仕方とは?
◇イチローの過去世が発覚!

☆道を究める「求道者」としての側面と、「エンターテイナー」としての資質、さらに、ファンの人気をひきつける秘密が語られています。

匿名 さんのコメント...

さすがにもうダメです。
大川総裁を、幸福の科学を見限ります。付いて行けません。

イチローの霊言を出そうとも、イチローはイチローであって大川総裁その人じゃありません。霊を出したからって、それで偉いんでしょうか?

匿名 さんのコメント...

総裁はテレビばっかり観てるんだろうなあwww

匿名 さんのコメント...

まもなくアメリカがシリアに対してトマホークを使い攻撃をし掛けます。そして戦争が始まります。
攻撃は3日間続きます。

エル・カンターレの代弁者 さんのコメント...

ああ、今読んでも、何度読んでも 繰り返し読んでも感動する
方便の時代が終わった後の改訂版 新・太陽の法 と若き日の妻へ!!!!!!

「最後に、文殊(マンジュシャリー)よ、文殊よ、おまえに伝えておくことがある。
おまえの智慧は、本当に利剣のように鋭かった。おまえは十大弟子達が 外道との
論戦や、心得違いの在家信者たちの追及にたじたじとなっていた時にも、
ひるまずに斬りこんでいって、釈迦教団の名誉を守った。おまえは、魂の本来の
霊格である龍種如来の姿を隠して、年若い菩薩の姿に徹していた。
 私亡き後は、象に乗って、男装の麗人の姿をとって、故郷の南インドに還るがよい。
そこで弟子を養成して私の教えを広めるのだ。後世、おまえが大乗仏教の祖と
いわれるようになるだろう。そして、東の国に私が再誕する時には、わが妻と
なるべく生まれ変わるがよい。」


「のちに、君は文殊菩薩の生まれ変わりであることが分かったわけだが」


素晴らしい!!!!!!何度読んでも素晴らしい!!!!!感動しました!!!!!!
この感動を全世界に伝えて参ります!!!!!

「幸福の科学総裁 大川隆法先生の妻 きょう子さんは文殊の生まれ変わりで
人類救済の使命を担っている!!!!主エル・カンターレのご本体 大川隆法先生が
わざわざ直筆の書籍でそう断言されておられる!!!!!!!!」

感動しました!!!家族友人を越えて近所の人々や
ネットを通じて全世界に伝道して参ります!!!!!!!

匿名 さんのコメント...

この教団は30年近くも一体何をしていたのか!

エル・カンターレの代弁者 さんのコメント...

エル・カンターレがこの世で気持ち良くなるためだけに行動してきました。

幹部どもはそのおこぼれでいい思いをしています。

馬鹿な一般信徒から搾り取れるだけ絞っています。馬鹿だから、絞られて喜んでいます。

皆喜んでいるからいいことだらけですね。


気がついた人?気がつかないふりをしていればそれなりに幸せだったのに、気付く方が悪いのです。

匿名 さんのコメント...

実に哀れですな!!!

エル・カンターレの代弁者 さんのコメント...

>実に哀れですな!!!

まったく。酒が切れたアル中や薬が切れたジャンキー程哀れな連中は存在しません。

だから、ここを読んでいる信者の方々はボロボロになって死ぬまでありもしない無様な幻想にしがみついて、端から見たら惨め極まりないが、主観的には幸せな生き方を選択しましょう。

そうすれば、主エル・カンターレとその取り巻きは、あなた達の労働の果実を美味しく頂いて、楽しくおかしく一生を送ることができます。

それがエル・カンターレの唯一の望みです。

匿名 さんのコメント...


ケニア政府が主の経典3冊を高校の副読本に公認!


本年4月にアフリカで初めて発刊された英語版『常勝思考』『不動心』『成功の法』の3冊が、
このたびケニア政府教育省によって政府推薦の高校用副読本として認定されました!

ケニアの首都ナイロビの大手出版社Moran (EA)Publishersから3冊同時に発刊されたもので、
世界で初めて主の経典が高校の教材(副読本)として政府に公認されたことは快挙です。

3書籍に説かれた教えの重要性を世界に先駆けていち早く理解し副読本に選定したケニア政府の英断に、
敬意を表します。
今回の公認によって、この3書籍はケニアに7500校以上ある公立高校の図書館に政府の資金で購入され、
アフリカの未来を担う多くの学生たちの心を着実に耕していくことでしょう。
英国マクミラン社のケニア法人を前身とするMoran社のムイ-タ社長は今回の公認を心より喜び、
「マスター大川のご著書を出版することができて本当に良かった
。このような素晴らしい教えによってアフリカの若者が真に創造的な人材に育ち、
国を発展させてくれることを心から願っています」と熱く語っていました。


写真:1.ケニア版の表紙、2.Moran社ナイロビ本社、3.ムイ-タ社長(左側)

Moran HP: www.moranpublishers.co.ke

匿名 さんのコメント...

アンチ、実に哀れですな!

エル・カンターレの代弁者 さんのコメント...

>アンチ、実に哀れですな!

まったくです。

酒に酩酊する気持ちや薬でトリップする気持ち良さと同じ質のものを知らないなんて、誠に気の毒です。

匿名 さんのコメント...

>アンチ、実に哀れですな!


哀れなのは、ケニアの高校生諸君だ。

もっとも「政府推薦の高校用副読本として認定」云々が本当ならば、だが。

匿名 さんのコメント...

>ケニア政府が主の経典3冊を高校の副読本に公認!

またすぐにばれる嘘を。

Moran (EA)PublishersのHPで"okawa"
で検索してもそのゴミ本しか出て来ない。
http://www.moranpublishers.co.ke/index.php/component/search/?searchword=okawa&ordering=newest&searchphrase=all

ケニヤ教育省のHPにも記述なし。

当然“highschool ryuho okawa kenya”でググっても何も出て来ない。

匿名 さんのコメント...

当然“ministry of education ryuho okawa kenya”でググっても出てくるのはウガンダでの悪行を奉じる記事がメイン。

ネット時代になんですぐばれる嘘をつくんだろう?

やっぱり、大川自体が無知な阿呆だし、それに騙される様な連中なんて、大川以下の知識と知能しか持ち合わせていない情報弱者だからなんだろうな。

哀れなもんだ。

匿名 さんのコメント...

>またすぐにばれる嘘を。

失礼なやっちゃな。
www.moranpublishers.co.ke
下のほう見てみ。

匿名 さんのコメント...

>失礼なやっちゃな。
>www.moranpublishers.co.ke
>下のほう見てみ。

頭と根性の悪さが顔に滲み出ている不細工な東洋人の写真があるだけですね。

どこに、副読本に採用されたとあるのですか。

それとも幸福の科学に入っちゃうような馬鹿には幻が見えているのかな~、ジャンキーのようにwwww

匿名 さんのコメント...

>www.moranpublishers.co.ke

ただの出版社だね。

>http://www.moranpublishers.co.ke/index.php/media-centre/ryuho-okawa-books-launch

Ryuho Okawa Books Launchってのを作ったみたいだけど、これって金出して作ってもらったんだろ。
Contact UsにPUBLISHING REQUESTってあるし、Publishing ServiceはRyuho Okawa Books Launchに飛ぶし。

金出して頼めば本を出版するのが当たり前だろ。
世界で認められたと同じになりませんけど。
また信者の金を無駄遣いか。

匿名 さんのコメント...

2013年8月29日 10:15 さん、
で、「ケニア政府教育省によって政府推薦の高校用副読本として認定」
の真偽は、結局どうなったんですか?
言い始めた以上、最後までとことんツッパって下さいよ。

もう一つ、英語に翻訳したのは誰なんですか?
ま、まさか・・ あのタカシでは・・・?
英語が大の得意の、あのタカシでは?

匿名 さんのコメント...

http://www.youtube.com/watch?v=Sfry6qBaa3U

なんか動画みつけた。
誰か訳せるか?

匿名 さんのコメント...

>「ケニア政府教育省によって政府推薦の高校用副読本として認定」

この人とかも載せてるよ。

http://ameblo.jp/hs-minato/entry-11601232813.html

匿名 さんのコメント...

大川総裁は
先の7月6日ご生誕祭の講演の中でシリアの大統領は他国から武器供与を受けず即刻退任すべきと提言。

エジプトとシリアの問題について
http://www.youtube.com/watch?v=KKAY_KERceg&list=UUWQ-PP0FbSMmwwu1-1GXzAQ&index=10

匿名 さんのコメント...

動画は、頭のおかしなバカのうわ言の落書きを(金を貰ったから)出版しましたよ というもの。

ブログは、変態を崇拝している知恵も恥も無い可哀想な阿保のもの。

君もバカだから、破壊的カルトの嘘に騙されているんだよ。気の毒に。
死んだ方が遥かにマシな恥と苦痛だらけの人生を送るのってどんな気分?

匿名 さんのコメント...

肖像権無視した霊言を乱発している団体の信用なんか地に落ちてる。

匿名 さんのコメント...

動画は、頭のおかしなバカのうわ言の落書きを(金を貰ったから)出版しましたよ というもの。

ブログは、変態を崇拝している知恵も恥も無い可哀想な阿保のもの。

君もバカだから、破壊的カルトの嘘に騙されているんだよ。気の毒に。
死んだ方が遥かにマシな恥と苦痛だらけの人生を送るのってどんな気分?

匿名 さんのコメント...

サリンを使ったのは反政府軍である可能性が高い。実際に五月に反政府軍が化学兵器を使ったことを国連が認めている。
http://guardianlv.com/2013/08/syrian-chemical-weapons-attack-carried-out-by-rebels-says-un/

そして、反政府軍のリーダーは、政府軍の戦死者の心臓と肝臓を食う、父島事件も真っ青な男。
http://shinhito41.exblog.jp/19341514

恐るべし酷使(嘲笑

匿名 さんのコメント...

>死んだ方が遥かにマシな恥と苦痛だらけの人生を送るのってどんな気分?

マルクス趣味者の事だよな。ww

匿名 さんのコメント...

>肖像権無視した霊言を乱発している団体の信用なんか地に落ちてる。

肖像権を無視して、嘘記事書きまくって
裁判で負けまくってるのは低俗週刊誌の方なんだが。

匿名 さんのコメント...

>動画は、頭のおかしなバカのうわ言の落書きを(金を貰ったから)出版しましたよ というもの。

おまえ早くケニアに行って反対運動してこいっての。ww

匿名 さんのコメント...

>肖像権を無視して、嘘記事書きまくって
>裁判で負けまくってるのは低俗週刊誌の方なんだが。

藤倉ブログもな。

匿名 さんのコメント...

そういえば、
別スレで
オリゲネスが
統一と他二つほどカルトウオッチしてるらしいが
幸福はカルトに含まないそうだ。
なんでかな?

匿名 さんのコメント...

>幸福はカルトに含まないそうだ。
>なんでかな?


答え
オリゲネスも幸福信者になったから。

匿名 さんのコメント...

>おまえ早くケニアに行って反対運動してこいっての。ww

何の反対運動?副読本云々は、破壊的カルトのいつもの嘘八百じゃんwww くやしいのうくやしいのう。ギギギwww

ねえ、恥に恥を重ねて生きるのってどんな感じ?どんな感じ?トントン AA略

匿名 さんのコメント...

>動画は、頭のおかしなバカのうわ言の落書きを(金を貰ったから)出版しましたよ というもの。


どこをどう訳せば、そうなるのですか?

あなた、ヤク中ですか?

いい病院紹介しますよ。

匿名 さんのコメント...

>>死んだ方が遥かにマシな恥と苦痛だらけの人生を送るのってどんな気分?
>マルクス趣味者の事だよな。ww

まともに言い返せない、恥だらけの死んだ方が遥かにましな人生を送るのってどんな感じ?


匿名 さんのコメント...

>くやしいのうくやしいのう。ギギギwww

ヤク中の上バカなの?

マルクス勉強するとそうなるの?

匿名 さんのコメント...

革命って聞くとゾクゾクするの?

志位委員長は取材でそう言ってたよ。

匿名 さんのコメント...

>どこをどう訳せば、そうなるのですか?

守護霊を呼んだら、そう言っていたんだよwww

>あなた、ヤク中ですか?

副読本になったなんて嘘八百を信じれる恥ずかしいバカでいるのってどんな気持ち?


>いい病院紹介しますよ。

お礼に君の病気を治す唯一の方法を教えてあげるよ。十日ほど水分を一滴も取らないだけ。これだけで害悪と恥を撒き散らすだけの君の惨めな人生の問題は完全に解決するよwww

匿名 さんのコメント...

で、頭と性格がきわめて異常な阿保のうわ言の書かれた落書きが、ケニアの高校の副読本になったというのが、根も葉もない嘘八百であることは否定できないんだねwww

ねえ、エロ教祖に何度も何度も騙されても信じ続けるのって、どんな気分なの?マゾ?

匿名 さんのコメント...

>>くやしいのうくやしいのう。ギギギwww
>ヤク中の上バカなの?
>マルクス勉強するとそうなるの?

「副読本云々は、破壊的カルトのいつもの嘘八百じゃんwww 」を全く否定できない負け犬の遠吠えやねwww
くやしいのうくやしいのう。ギギギwww

匿名 さんのコメント...

>副読本になったなんて嘘八百を信じれる恥ずかしいバカでいるのってどんな気持ち?

おまえ竹島は韓国のものに決まってると断言してる恥ずかしい韓国人みたいだよ。

学園の関西校が開校したことも、まだ信じてないんだろうな。

チアがアメリカで準優勝したこととか、学園から東大に2人入った事も全部妄想なんだろうな。

匿名 さんのコメント...

> 革命って聞くとゾクゾクするの?

自分を革命家と自称している恥ずかしい色ボケの破壊的カルトの教祖がどっかにいたねwww
http://www.irhpress.co.jp/products/detail.php?product_id=982

匿名 さんのコメント...

「副読本云々は、破壊的カルトのいつもの嘘八百じゃんwww 」

そのうち正式に発表されるから待ちな。

匿名 さんのコメント...

>ギギギwww

脳内が小学生以下ということはよく理解できます。

匿名 さんのコメント...

>>副読本になったなんて嘘八百を信じれる恥ずかしいバカでいるのってどんな気持ち?
>全部妄想なんだろうな。

とんでもない!!
私は、ワールドティーチャーであらせられる大川総裁が、『新太陽の法』で書かれたことを信じています!!




大川きょう子が、文殊の生まれ変わりであることを!!


あと、家庭ユートピアについての総裁の「家庭をおろそかにして仏国土建設ということはありえないということを、
肝に命じなさい。
自らの家庭をおろそかにして、
たとえ外においていかなる慈善事業をしようとも、
たとえ外においていかなる難民救済をしようとも、
たとえ外においていかなる献金をし、いかなる信仰深い行為をしたとしても、
もし、家庭というものをおろそかにしたならば、
そのような信仰は本物ではない。
(中略)
まず、自らの家庭をユートピアにせずして、
全世界をユートピアにすることはできない。」というありがたいお言葉を完全に信じていますよwww

あなたは大川総裁のこれらのありがたい教えを完全に信じていますか?Yes/Noで答えましょう。
答えない時は、あなたは大川を信じていない証。

匿名 さんのコメント...

>肖像権を無視して、嘘記事書きまくって
裁判で負けまくってるのは低俗週刊誌の方なんだが。

他との比較の問題じゃなく幸福単体で世間の信用がない。

匿名 さんのコメント...

>そのうち正式に発表されるから待ちな。

発表されなかったら、破壊的カルトのいつもの嘘八百であることを認めて破壊的カルトから足を洗うと約束できるかね?

できなければ、君も嘘だと思っている何よりの証拠だから。

ちなみに破壊的カルトのいつもの嘘八百の発表ではなく、ケニア教育省の正式発表だからね。

匿名 さんのコメント...

ウガンダで講演会が大成功!の幸福発表のあと
ウガンダの牧師がカルト警報をyoutubeで訴える。

匿名 さんのコメント...

その後BBC等も幸福の科学をカルトと報道。

匿名 さんのコメント...

そういえばウガンダのバスチャーター未払いどうなった?
さくら集めてバス頼んで講演会が大成功したのにお金払わないってないよな。

匿名 さんのコメント...

>ウガンダの牧師がカルト警報をyoutubeで訴える。

牧師はキリスト教では食えなくなるからな。必死だわな。
それだけ幸福の科学のインパクトと影響力が大きいということだね。

>その後BBC等も幸福の科学をカルトと報道。

全然違う。
ちゃんとBBCの記事のリンク貼れよ。

匿名 さんのコメント...

>さくら集めてバス頼んで講演会が大成功したのにお金払わないってないよな。

大成功しなのか?
チャーターしたバスか来なかったから会場に半分しか入らなかったそうだぞ。

匿名 さんのコメント...

>牧師はキリスト教では食えなくなるからな。必死だわな。
それだけ幸福の科学のインパクトと影響力が大きいということだね。

キリスト教ではイエスが待望の預言者。
それ以外認定しない。
大川は神になりすまし悪しき霊の言葉を吐くイタコ。
カルトだと訴えるのがあたりまえ。
食えなくなるとか関係ない。

匿名 さんのコメント...

>大成功しなのか?
チャーターしたバスか来なかったから会場に半分しか入らなかったそうだぞ。


半分しか入ってなくても幸福発表はいつも大成功。

匿名 さんのコメント...

>牧師はキリスト教では食えなくなるからな。必死だわな。
それだけ幸福の科学のインパクトと影響力が大きいということだね。

教団内の信者向けにいった言い訳はこんな理由か。なるほど。なるほど。

匿名 さんのコメント...

やっぱり、このバカ信者は大川を信じていないんだなwww

君は、大川のおこぼれで生活しているゴキブリ職員かい?

匿名 さんのコメント...

ウガンダで幸福の科学がブームに!? 火付け役は国民的レゲエ歌手

http://happism.cyzowoman.com/2012/10/post_1443_2.html

匿名 さんのコメント...

すぐ分かるウソをいつもついていると本当のことも信じてもらえなくなる。
教祖と職員はウソをつきすぎて信者以外誰も相手にしていない。

匿名 さんのコメント...

事実と違うBBCの報道

今回の記事のベースとなったBBCの記事では、大川隆法総裁が講演を行ったナショナルスタジアムがウガンダ陸上協会とダブルブッキングしており、もしスタジアム会場が予選会場として使えたなら少なくとも5名の選手がオリンピックに出場できたかもしれないとなっておりました。これは事実と違います。ナショナルスタジアムからは、先に幸福の科学グループが会場を予約し、契約が成立した後に、ウガンダ陸上協会が、予選の競技大会用ではなく、練習・トレーニングの使用目的で予約を打診してきただけと、直接聞いています。また幸福の科学グループは、ウガンダ陸上協会が6月23 日に予約の打診をしてきたことさえ知らされておらず、メディアの報道を通じて初めて知りました。従って「ダブルブッキング」ではありませんし、当然のことながら、お金の力で会場を押さえたはずもありません。


アフリカの幸福の科学信者の急増

ウガンダなどアフリカで幸福の科学信者が急増しています。ウガンダ国営放送をはじめとする3つのテレビ局が、大川隆法総裁の御法話を生中継し、推定500万人が同時に拝聴し、再放送まで含めれば700万人が拝聴したことになります。更にその御法話は南スーダンでも推定300万人が拝聴し、ガーナ、ベナンなどでも続々と放送され、各国数百万人単位の方々が拝聴されています。その理由は、当会の「愛の教え」、自助努力に基づく「繁栄の教え」に加えて、「宗教の壁を超えて、全ての人が一つになろう」という教えに感銘を受けたキリスト教徒やイスラム教徒の人々が入信しているからで、一部の古い宗教関係者にはわからないのでしょう。実際には、現地ではすでにキリスト教会の牧師も入信し始めております。

だって。

匿名 さんのコメント...

>事実と違うBBCの報道
>アフリカの幸福の科学信者の急増

これって幸福側の発表だよね。
幸福とは何の利益共有もない第三者の記事はないの?

匿名 さんのコメント...

幸福の科学ってなんでアフリカがターゲットなの?

世界征服を企むショッカーが日本の幼稚園バスを襲っているような違和感があるんだよね。

海外で光を増やす影響力と考えるならまずアメリカ合衆国、イギリス、フランスとかじゃないの。
単に数の問題なら中国とインドだろ。

匿名 さんのコメント...

先進国はカルト対策ができている所が多いから。

匿名 さんのコメント...

先進国代表のアメリカでは
サイエントロジーというカルト宗教にゾッコンのトムクルーズが映画で大活躍してるぜ。

カルト対策ができているアメリカはカルトに寛容なのか?

匿名 さんのコメント...

シリア情勢について
大川総裁は
「シリアでの欧米とロシアの武器による代理戦争は死者を増やすだけだ。多くの犠牲者を出したシリアの大統領は早急に辞任して、戦争ではなく平和な国家をつくるべき。」
と7月時点で全世界に向けて明言

さすが国師としての発言ですね。

匿名 さんのコメント...

アメリカじゃカルトとしても相手にされてないってかww

匿名 さんのコメント...

そんなにケニアに拘るなら教団、信者ごとケニアに引越せばいい。忘れ物しないようにね。

まあ、少なくとも日本人は喜ぶよ。
ついでに共産党も連れて行って一緒に喧嘩していればいい。仲がいいようだから。

匿名 さんのコメント...

>7月時点で全世界に向けて明言

自分ちの真ん中で叫んだら全世界に発信って。

匿名 さんのコメント...

>自分ちの真ん中で叫んだら全世界に発信って。

そうだよね。たった全国全世界3500カ所と三重テレビぐらいではね。

匿名 さんのコメント...

>全国全世界3500カ所と三重テレビぐらいではね。

教団施設と三重テレビが全世界。
狭い全世界やね。

匿名 さんのコメント...

>アメリカじゃカルトとしても相手にされてないってかww

そこのカルトがつくったアニメ映画「神秘の法」は
ヒューストン国際映画祭で「スペシャル・ジュリー・アワード」を受賞してるんだけどね。

ヒューストンってアメリカじゃ無かったっけ?
アメリカなら相手にしないよね。

匿名 さんのコメント...

ヒューストン国際映画祭で「神秘の法」が「スペシャル・ジュリー・アワード」を受賞!
http://info.happy-science.jp/2013/7836/

匿名 さんのコメント...

映画で勝負か。そうだよな。教祖の法は改正改正で使えないもんな。

匿名 さんのコメント...

思うんだが、リバティの記事にしろ、一生懸命に「よいしょ」の幸福の記事を、こんな所に載せている職員(※信者はこんなとこ閲覧禁止)は、そうやって自分達で好意的な自己評価しないと不安なんだろう。自分で自分を安心させようという自己暗示か?

アンチ、非アンチという、安易なくくり以前にカルト認定の幸福の科学の「大本営発表」的な記事なんて、まず一般の人間は信じちゃいない。嘲笑しているよ。

職員もそれは十分に知っているはず。
それでも書かなくてはいられない。
自分の中の不安を消すためにね。
その結果はさらに嘲笑されることになっているという構図。

大川さんの説いた「地獄」って、まさにこの姿じゃないの?生きながら地獄にいる職員。
憎しみのオーラがバンバン出ていてとても幸せそうには見えない。
それとも、その憎しみを維持することが幸福科学の、幸福になるという教えなのかな?
いい加減に「宗教」の看板は下ろした方がいい。

匿名 さんのコメント...

>ヒューストン国際映画祭

夕張映画祭みたいな感じ?www

匿名 さんのコメント...

>夕張映画祭みたいな感じ?

wiki見たらそんな感じだね。地方のコンペ形式の映画祭。

ワールドフェスト・ヒューストン国際映画祭(WorldFest Houston International Film Festival, 1961年 - )は、アメリカ合衆国テキサス州ヒューストンで開かれている国際映画祭。単に「ヒューストン国際映画祭」とも呼ばれる。 1961年にサンフランシスコ国際映画祭、ニューヨーク映画祭に次ぐ北米第三の映画祭としてスタート。1968年からコンペティション形式の映画祭となる。


参考 アカデミー賞
アカデミー賞(アカデミーしょう、Academy Awards)は、アメリカ映画の健全な発展を目的に、キャスト、スタッフを表彰し、その労と成果を讃えるための映画賞。アカデミー・アウォーズとも呼ばれる。

アカデミー賞は授賞式前年の1年間にアメリカ国内の特定地域で公開された作品を対象に選考され、また映画産業全般に関連した業績に対して授与される。
「アメリカ映画の祭典」という冠詞を付けられることが多い事からも分かるとおり、基本はアメリカ映画を対象とした映画賞であり、作品の選考対象も「1年以内にロサンゼルス地区で上映された作品(詳細は後述)」と比較的狭義である。

しかし、その知名度と世界三大映画祭よりも古い歴史を持つ権威ある賞であるため、マーケットへの影響力は国際映画祭の各賞以上に大きく、受賞結果が各国の興行成績に多大な影響を与える。このため各国のマスコミは「映画界最高の栄誉」と報道することが多い。

匿名 さんのコメント...

残念ながらカルトの幸福の科学が何をやろうとカルトでしかない。
ナメクジはやっぱりナメクジで、カルトはやっぱりカルト。
これだけは世間一般の評価が固定。信者以外は誰も反対はしない。

Precious さんのコメント...

This is cool!

dabesita さんのコメント...

大川氏の名言(結婚編)

①大川隆法・渡部昇一(上智大学教授)対談 1991年7月30日
「フランクリー・スピーキング」(幸福の科学出版 1993年8月30日発行)より
 

(渡部昇一) パーソナルな話になりますが、先生は奥様と結婚するときはすでに霊能力は顕れていたわけですよね。

(大川隆法) ええ、それは当然です。霊能力自体は1981年からで、10年前ですから。

(渡部)そうすると、奥様(大川きょう子)の前世も、みなおわかりに・・・・・。

(大川) ええ、あれはもう‥不思議ですが、あちらも会員になって、幸福の科学の研修会に初めて出たんですね。二泊三日の研修会に 出たら、家に帰ってから霊的現象が起きはじめて、自動書記や霊言ができるようになって、私みたいになったんですね。それで、守護霊が出てきて、「結婚の相手は大川隆法なり」と言うわけです。私のほうは、同じことを、同じ頃、指導霊から言われたんですよ。そこで、会って、「何か、そういうことらしいな」ということで・・・。一回目のデートで婚約し、あれよあれよという間に結婚し、翌年には子供もできましたから、合っていたんでしょうけれど(笑)、そういうことになりまして、何か不思議な感じでしたね。こういうのはちょっとないでしょうね。両方とも守護霊等から 言われて・・・・・。珍しいかんじですけれども。


②大川隆法著『若き日の妻へ 僕たちの結婚の頃』(2007年4月7日発行)より

君は立派で素晴らしい女性だ。僕は、君と結婚して、後悔したことなどない。
 「糟糠の妻は堂より下さず」という言葉があるが、こんな立派な糟糠の妻は見たことがない。
 教団がこれだけ大発展しているなかで、まだまだ力を伸ばしている君を見て、僕は自分の目が正しかったことを確信している。「僕自身に人を見抜く眼力があった」ということを、自信を持って振り返っている。
 きょう子よ、ありがとう。
 これからも共に人生を歩んでいこう。
 また新しい人生を歩み続けていけることを祈っている。


‐ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
何と素晴らしい言葉、さすがエルカンターレ。すべて未来がお見通しなんですね。


匿名 さんのコメント...

恥ずかしいね、総裁センセ。

匿名 さんのコメント...

最近、職員の発言も、信者のコメも内容が空疎化している。
もっとも、大川総裁の連発霊言も、もう完全に「お笑い」化している。
もう長くは持たないだろう。
今回の参院選のあの恥ずかしい大敗北。あれが最後のターニング・ポイントだったのかな。

dabesita さんのコメント...

さすがエルカンターレは昔から一貫して、発言にブレがありませんね。きょう子さんとは運命で結ばれていたんですね。

匿名 さんのコメント...

幸福実現党財務局長北林寛子が飛行機の中である大物タレントと隣合わせになり、政治革命家大川隆法というインチキイタコ本を献本したそうです。その献本した相手誰だと思いますか?ななな何と元モーニング娘で品川庄司の庄司智春のカミサン藤本美貴だそうです。まぁ、読まないと思うし、間違っても幸福の科学に入会しないと思うけど・・・

匿名 さんのコメント...

>ヒューストン国際映画祭

受賞作の一覧がダウンロードできるけど、見つからないよ。
https://worldfest.org/remi-winners/

匿名 さんのコメント...

時代は今、幸福の科学!

アフリカ発の世界宗教、幸福の科学!

光はアフリカから全世界へ!

匿名 さんのコメント...

イタコ隆法と 女版隆法のきょう子
イタイ。非常にイタイ!

ユダにデレデレ隆法、そのうち弟子の恋人を次々に召し上げ、ユダと離婚後は謀反人の娘と結婚。

イタすぎる!!

ユダきょう子は セレブお嬢様気分から抜けられず、信者の布施で慰謝料ゲットし ますます女版隆法に磨きをかける。

さて、生き残るのはどっちだ?www

匿名 さんのコメント...

大物タレント?藤本美貴?

匿名 さんのコメント...

>総裁はテレビばっかり観てるんだろうなあwww

総裁はアワビばっかり見てるんだろうなあwww

匿名 さんのコメント...

>教祖と職員はウソをつきすぎて信者以外誰も相手にしていない。

ウソ、捏造、妄言を正当化する人達ですからね。修行を放棄した人達の哀れな姿です。

匿名 さんのコメント...

虚構の科学

匿名 さんのコメント...

信者のfacebookから。
泣き落としで伝道。数合わせ。


おはようございます♪ 今年もあと3か月とちょっとになりました。このくらいからいつも「伝道目標にあと4人くらい足りない!」と焦るんです。(笑)昨年は最後には母のアドレス帳にのっている人に全部、電話して「おばちゃん・・・。幸福の科学はいいところだから入会してもらえませんか?」と泣きながら話すと「分かったよ・・・。」と今まで他教団だったために入会版の正心法語もいただいてもらえなかった叔母への伝道が成功しました。今年は・・・まずいことになっていますね(笑)今の時点で2人とは例年にありません。なんとか「実現党、釈政権」を誕生させるために頑張りましょう!(^_^)v

匿名 さんのコメント...

>さすが国師としての発言ですね。

世間から相手にされず嫌われてる自称国師さま。

匿名 さんのコメント...

>なんとか「実現党、釈政権」を誕生させるために頑張りましょう!(^_^)v

かわいそうに(ToT) リューホー政権より不可能

匿名 さんのコメント...

幸福の科学の大川隆法総裁は、経文『正心法語』の印刷冊数を信者数にする方ですから、前回公称1,400万人の信者数(1,400万冊印刷)から、どれ位増えたのでしょうか?
大川総裁、職員さん、現在の信者数は、何千万人?何億人になりましたか???
現在、何千万冊?何億冊?印刷されましたか?
いつも選挙で落選ばかりですが、殆どの信者は海外の方ですか?

匿名 さんのコメント...

>いつも選挙で落選ばかりですが、殆どの信者は海外の方ですか?

いえいえ。多くは霊界の方です。不信心なあなたには見えないだけです。
ご心配無用です。

匿名 さんのコメント...

>>ヒューストン国際映画祭
>受賞作の一覧がダウンロードできるけど、見つからないよ。
>https://worldfest.org/remi-winners/

よく見ろよ。
そこの公式サイトからコピぺ
THE MYSTICAL LAWS (SHINPI-NO-HOU) 002 Special Jury Aw Walter Sebring ELEVEN ARTS Los Angeles CA


匿名 さんのコメント...

>さすが国師としての発言ですね。

さすが、何も調べずにテレビだけからしか情報を得てい飲み屋で支持談義をしているオヤジレベルの大川としての発言ですね。

化学兵器は反政府軍が使用した可能性が高い。
反政府軍の指導者の一人は戦死した政府軍兵士の心臓と肝臓を食べるような、父島事件の首謀者並みのキチガイ。

こんな悪魔の使いを支持するような発言をするとは流石、大川隆法、波長同通!!

(大川が食っているのは、馬鹿女のアワビだっけwww)

匿名 さんのコメント...

大物タレントとはちょっと大げさかもしれないけど、偶然隣合わせだったそうですよ。それで北林寛子は幸福の科学を知ってもらうために献本したわけです。

匿名 さんのコメント...

それなりに名の売れた人は、蠅のように群がってくる汚物になれているだろうね。

匿名 さんのコメント...

自称「大物」、大川隆法。

ただの雑魚(ザコ)やん!

匿名 さんのコメント...

来月9月7日、幸福実現党東京都本部主催消費税増税反対デモ集会を開催する予定です。10:30代々木公園集合です。まぁ、最後の悪あがきになると思うけど・・・

匿名 さんのコメント...

おおかわたかのり(笑)

匿名 さんのコメント...

>化学兵器は反政府軍が使用した可能性が高い。

オバマ大統領は、日本時間の29日午前7時すぎから放送されたアメリカの公共放送、PBSのインタビューで、「われわれは、すべての証拠を確認したし、シリアの反政府勢力が、化学兵器を保有したことはないと確信している」と述べ、アメリカ政府として、アサド政権が、化学兵器を使用したと結論づけました。

オバマ大統領に直訴しろよ。

dabesita さんのコメント...

大川氏名言集(結婚編part2)

大川隆法著「仏陀再誕」平成元年11月30日初版 p261~p264より引用
家庭に始まる
このように、およそ信仰においては、まずよき土壌が必要である。
よき土壌とは、調和された家庭のことである。
夫婦ともに信仰心に満ち、調和に満ちていることが大事だ。
(中略)
このようにユートピアの建設は、仏国土の建設は、
まず家庭から始めねばならない。
家庭に始まった仏国土の建設が、いちばん大事である。
(中略)
あなたがたも、私の次なる言葉をよくよく聞きとってほしい。
まず、家庭をおろそかにしてはならない。
家庭をおろそかにして仏国土建設ということはありえないということを、
肝に命じなさい。
自らの家庭をおろそかにして、
たとえ外においていかなる慈善事業をしようとも、
たとえ外においていかなる難民救済をしようとも、
たとえ外においていかなる献金をし、いかなる信仰深い行為をしたとしても、
もし、家庭というものをおろそかにしたならば、
そのような信仰は本物ではない。
(中略)
まず、自らの家庭をユートピアにせずして、
全世界をユートピアにすることはできない。
(中略)
その家庭の不調和をつくっている原因は、あなた自身であろう。
いや、あなたの家族全員であろう。

ザ・伝道 第32号 1998年11月1日発行
大川隆法 法話「夫婦の愛について」 より引用
結婚を決断した相手と新たな縁を結び、その縁をはぐくむことが、夫婦のきずなを深めていくのです。

結婚生活の安定と高度化のためには、知識も経験も技術も必要です。
すなわち、広い意味での智慧が必要なのです。

中年期に入った夫は浮気をしやすくなります。
(中略)
夫婦関係を揺るがす異性の出現は、マンネリ化した秩序への挑戦です。
これに対して、智慧の力で見事に応戦し、危機を切り抜けられなければ、安定した結婚生活を数十年にわたって維持することは困難となります。

夫婦の愛にも、「本能の愛」「愛する愛」「生かす愛」「許す愛」という、高次元化のステップが用意されていることを忘れてはなりません。
高次元化していく夫婦愛こそ、家庭ユートピアを仏国土ユートピアへと飛翔させる鍵なのです。

大川隆法著「限りなく優しくあれ」2005年9月17日 第2刷 p230 新版・あとがき より引用
日本も、世界の先進国も、もっともっと家庭ユートピアを真剣に考えたほうがよい。
天上界の高級神霊たちは、数多くの家庭崩壊を望んではいない。
いまこそ、愛の教えと反省の教えで、家庭をキッチリと守るべき時である。
限りなく優しく生きてゆけ。
あなたがたの主は、愛の神でもあるのだから。
(以下略)


離婚裁判中の妻・大川きょう子さんのことを語ったものです。
大川隆法著「現代の法難①─愛別離苦─」2011年3月17日初版p25より引用
向こうのマンションにも、一回、視察に行ったのですが、ちょっとショックを受けるぐらい汚かった。
要するに、掃除ができない人だったのです。
あまりの汚さで、ゴキブリ館のような所でした。
(中略)
「そこには、もう一ヵ月間洗っていない下着の山があるから、開けてはいけない」と言うのです。本当にひどくて、幻滅しました。
あとは、トイレも、「何だか、汚いな」と思ってよく見たら、便器カバーの裏側にびっしりと跳ね返りが付いているのです。

大川隆法著「現代の法難①─愛別離苦─」2011年3月17日初版p27より引用
私は臭いにはとても敏感な体質だったのですが、当時の彼女は、かなり口臭の激しい人だったのです。
もう、倒れそうになるぐらい臭ったため(以下略)

さらに
大川隆法著「現代の法難①─愛別離苦─」2011年3月17日初版p139より引用
まあ、ある意味では、家内よりも本を愛したところがあるのかもしれません。

dabesita さんのコメント...

夫婦関係を揺るがす異性の出現は、マンネリ化した秩序への挑戦です。
これに対して、智慧の力で見事に応戦し、危機を切り抜けられなければ、安定した結婚生活を数十年にわたって維持することは困難となります。


さすがエルカンターレ。すでに未来が見えていたんですね。

匿名 さんのコメント...

>大川隆法著「現代の法難①─愛別離苦─」2011年3月17日初版p139より引用
まあ、ある意味では、家内よりも本を愛したところがあるのかもしれません。


5人もコンスタントに子どもが生まれてるのにそれはどうかな〜。

匿名 さんのコメント...

>大川隆法著「現代の法難①─愛別離苦─」


離婚時にきょう子をののしって何が「愛別離苦」だよ。

匿名 さんのコメント...

>オバマ大統領に直訴しろよ。

イラク戦争前にアメリカが大量破壊兵器についてなんて言ってたかも覚えていないような馬鹿だから、大川のコロコロ変わる嘘八百を信じれるんだね。

本当のバカだねwwwww

匿名 さんのコメント...

ところで、2013年8月30日 9:20のいつもの君は「そのうち(おおばか隆の落書きがケニアの高校の副読本に採用された事が、ケニア教育省から)正式に発表され」なかったら、破壊的カルトのいつもの嘘八百であることを認めて破壊的カルトから足を洗うと約束できるかね?

できなければ、君も嘘だと思っている何よりの証拠だから。


それと、君は大川が『新太陽の法』で書いた事と家庭ユートピアについて書いていた事を100%信じているのかね?

Yes/Noで答えましょう。

答えない時は、あなたは大川を信じていない証。


大川のバカは君達人間の屑の信者に100%の信仰を求めているというのに…

君は確実に地獄行きだねwwww

匿名 さんのコメント...

それにしても、ここが賑わうのは久しぶり。

2ちゃんの●の登録情報と書き込みログの流出が関係しているのかしら?

迂闊な書き込みをしていた馬鹿信者が粛清される恐怖を紛らわす為と、いまさらのアリバイ工作、点数稼ぎに精を出しているのかしら?

あいかわらず、傷口を大きく広げているだけなのが笑えるwww

dabesita さんのコメント...

大川隆法著「現代の法難①─愛別離苦─」2011年3月17日初版p27より引用
私は臭いにはとても敏感な体質だったのですが、当時の彼女は、かなり口臭の激しい人だったのです。
もう、倒れそうになるぐらい臭ったため(以下略)


さすがです。いくらケンカ別れした相手でも、まともな男は人前でこんなこと言いません。まして本になんかしません。

エルカンターレは「この世の常識」を超えているんですね。

匿名 さんのコメント...

信者が焼身自殺をするような宗教とどちらが重要問題かもわからないタワケ。
君は確実に地獄行きだねwwww

匿名 さんのコメント...

>破壊的カルトのいつもの嘘八百であることを認めて破壊的カルトから足を洗うと約束できるかね?

ハイハイ。
ヒューストン国際映画祭のジュリーアワードも嘘八百だったね。
幸福学園からの東大2人合格もねつ造で週刊誌にお金渡して載せてもらったし。
ついでに関西校の開校も行政にお金渡して無理矢理開校させたんだよね。

匿名 さんのコメント...

>信者が焼身自殺をするような宗教とどちらが重要問題かもわからないタワケ。

だったら、こんなところで幸福の科学を批判する人間にくだらない嫌がらせをしていないで、統一協会批判をしたらいいじゃないですか。

自分が何をやっているのかを全く理解できていない阿呆ですね。


近い将来、確実に檻付きの部屋行きだねwwww

匿名 さんのコメント...

>ヒューストン国際映画祭のジュリーアワードも嘘八百だったね。
>幸福学園からの東大2人合格もねつ造で週刊誌にお金渡して載せてもらったし。
>ついでに関西校の開校も行政にお金渡して無理矢理開校させたんだよね。

嘘八百だと疑っているから、ケニアの話と関係の無い事をうだうだと並びたてて、絶対に信じると言いきれないあたりに、このバカの信仰心の薄さがありありと浮かびあがっている。

「100%の信仰をしないと地獄行きでちゅよ~」と幼児プレイが大好きな君達の酷使様が言っていたぞwww

地獄行き決定だねwww

匿名 さんのコメント...

シリア化学兵器使用疑惑 安倍首相、アサド政権退陣促す

産経新聞 8月29日(木)7時55分配信

(安倍)首相は、カタールのタミム首長との会談でも「情勢悪化の責任は、暴力に訴え無辜(むこ)の人命を奪い、人道状況の悪化を顧みないアサド政権にある。アサド政権は道を譲るべきだ」と訴えた。


ほら、大川総裁の明言通りの発言ですね。
普通なら日本の首相はアメリカの言うなりのはずなのにね。

匿名 さんのコメント...

>ほら、大川総裁の明言通りの発言ですね。
>普通なら日本の首相はアメリカの言うなりのはずなのにね。

君の脳内では、アメリカはアサド政権を支持しているようだね。

悪い事は言わない、今すぐ病院に行って方がいいよ。暑かったからしょうがなかったんだよ、うん。

匿名 さんのコメント...

>嘘八百だと疑っているから

三毒の煩悩 
(1)貪欲(とんよく)・・・・自分の心にかなう対象に愛着し、貪り求める心

(2)瞋恚(しんに)・・・・憎み怒ること

(3)愚痴(ぐち)・・・・恨み妬みそねみ
六大煩悩
(4)疑(ぎ)・・・・仏教の真理を疑う
(5)慢(まん)・・・・七慢『倶舎論』
1劣った者に対して優越感をもつ慢
2同等のものより勝れており、勝れたものと同等であると思う過慢
3勝れたものより勝れていると思う慢過慢

4我・我所にとらわれておこす我慢

5証を得ないのに得たとする増上慢

6遙かに優れているものに対し少ししか劣ってないとする卑慢

7徳がないのにあるとする邪見

6)悪見(あっけん)・・・・自力を頼み本願を疑う固定観念

おまえに全部あてはまるから
まちがいなく地獄行き決定だねwww

匿名 さんのコメント...

>だったら、こんなところで幸福の科学を批判する人間にくだらない嫌がらせをしていないで、統一協会批判をしたらいいじゃないですか。

別スレでやってるよ。
統一信者に幸福に改宗するように勧めてる。
安心安全な幸福の科学へ。
ノ〜リノ〜リ乗り換える〜♪

オリゲネスさんも入信した事だし。
ちなみにそのスレでオリゲネスさんは幸福をカルトに入れてないと書いている。

匿名 さんのコメント...

オバマ大統領は世界教師の大川総裁の意見をよく聴き
軍事力を行使せず、平和に問題解決をするように!

ロシアも他の国もシリアに武器援助をしてはならない!

匿名 さんのコメント...

>別スレでやってるよ。
>統一信者に幸福に改宗するように勧めてる。

あっそ。私も別スレで統一信者たたきをやっているよ。


で、君はいかに答えられないんだね。

2013年8月30日 9:20のいつもの君は「そのうち(おおばか隆の落書きがケニアの高校の副読本に採用された事が、ケニア教育省から)正式に発表され」なかったら、破壊的カルトのいつもの嘘八百であることを認めて破壊的カルトから足を洗うと約束できるかね?

できなければ、君も嘘だと思っている何よりの証拠だから。


それと、君は大川が『新太陽の法』で書いた事と家庭ユートピアについて書いていた事を100%信じているのかね?

Yes/Noで答えましょう。

答えない時は、あなたは大川を信じていない証。


大川のバカは君達人間の屑の信者に100%の信仰を求めているというのに…

君は確実に地獄行きだねwwww

匿名 さんのコメント...

>破壊的カルトのいつもの嘘八百であること

ケニアの高校の副読本に採用された事が嘘である証拠を出してからいいなさい。

>君は大川が『新太陽の法』で書いた事と家庭ユートピアについて書いていた事を100%信じているのかね?

太陽の法は書き換えられる。これは教祖だから許される。
改訂される事も含めて100%だよ。
家庭ユートピアは重要だ。ただし幸福の科学はカソリックと違って離婚は認めてるから。

匿名 さんのコメント...

イスラム教って改宗しても死刑にならないんだね。
http://happism.cyzowoman.com/2012/10/post_1443_2.html
イスラム教に改宗した98時間後、ホセはメディアのインタビューに応じ、「大勢の著名人たちと共に(イスラム教の)金曜礼拝に顔を出す、それだけのつもりだったんだ」と弁解。ダニエラも金曜礼拝に出ることは知っていたそうで、特に問題はなかったと主張した。「でも、モスクに到着したとき周囲から浴びせられた注目に押され、間違った方向へと進んでしまったんだ。そして、気がついたらモスクの中で誰かが改宗するときの祈りの言葉、シャハットを読み上げていたのさ」そう、彼は説明した。

 ホセにはダニエラとの間にアルファとアバという名前の息子もいたため、離婚を突き付けられた彼は大ショックを受け、「もちろん妻のことは今も愛している。離婚はしないよ。ダニエラ抜きでは前には進めない」と強い口調でコメント。しかし、業を煮やしたダニエラは、子どもたちを連れて家を出て行ってしまい、ホセは完全に参ってしまったようだ。

 世間から激しいバッシングを受ける彼の側には、母親がずっと付き添い、サポートし続けた。母の説得もあり、ホセはイスラム教に改宗してから6日後、「ビナ教会」でカトリックの洗礼を受ける決断を下した。ビナ教会は、ダニエラと挙式したホセにとって思い入れのある教会。そしてダニエラは彼がカトリックに戻った後、家に帰り、無事に元さやに戻ったのだった。

 そんなホセが12年6月、再びカトリック信者をやめたと発表。「数ヶ月前に、“ハッピー・サイエンス”(幸福の科学)に改宗した」と明かした。同教は「本来一つであったキリスト教とイスラム教を一つにする」と教えており、ホセはこの教えに心を揺すぶられたよう。イスラム教とキリスト教の宗教間の対立を、身をもって嫌というほど体験したホセは、幸福の科学から、「ぜひウガンダで教えを広めてほしい」という使命を与えられ、喜んで引き受けたのだ。

匿名 さんのコメント...

>ケニアの高校の副読本に採用された事が嘘である証拠を出してからいいなさい。

幸福の科学とは何の利益共有がない第三者の信頼性のある記事でよろしく!

匿名 さんのコメント...

ビートたけしの守護霊のインタビューが面白い!


だから、みなさん、「もっと特技を出したり、面白さをアピールしたりしなさい」と、おっしゃいます。

たけし守護霊
それはねえ、やっぱりねえ、街宣車に乗って、いきなり脱ぎ始めるんだよ。「最後の一枚どうしましょうか」って、みんなに訊くわけ。「私の話を聴いてくれますか。そしたら、そのときに考えます」って言って。帰さないよう縛り付ける。そのうちおまわりさんが飛んでくる。それで大騒ぎになって記者が飛んでくる。
まあ、いろいろ事件をおこさなきゃいかんわねえ。



たけし守護霊
まあ、TVたっくるにトクマを呼ぶには条件が要る。
その時に、大川隆法を呼び出して、みんなにメタメタにやっつけさせてくれたら、
呼んでやる。

司会
大川総裁に興味がおありですか。

たけし守護霊
うん、みんなでメタメタにやりたくてしょうがない。「鉄棒持って、殴りたい」っていうのがたくさんいる。パッと一声かけたら、もう二十人くらい集まってくるよ。

こんな調子です。
最近は書籍がビニールで梱包されているので立ち読みができません。興味の有る方は、どうぞご購入ください。

匿名 さんのコメント...

そういや、大川とたけしって「フライデー事件」仲間だよなw

匿名 さんのコメント...

そうそう、
たけし守護霊は、
なんでお前たちは逮捕されないんだ。
とか文句言ってた。

匿名 さんのコメント...

アキバで明日HSがAKB風のイベントやるので
興味ある人いれば、見学しましょう

連絡
disneyoff2013☆yahoo.co.jp

詳細
ttp://info.happy-science.jp/2013/8393/

匿名 さんのコメント...

>>いつも選挙で落選ばかりですが、殆どの信者は海外の方ですか?

>いえいえ。多くは霊界の方です。不信心なあなたには見えないだけです。
>ご心配無用です。
>2013年8月30日 1:56

ホントのところ、多くはダニ、バイキン、ウィルスの類いです。
ご心配無用です。 見るネウチすらありません。

匿名 さんのコメント...

たけし守護霊インタビューは、
その他、ここでは書けないような下ネタ満載です。
興味のある方は、くれぐれも書店、ネット等でお買い求めください。
ビニ本になっているため立読み不可です。

匿名 さんのコメント...

>>ホントのところ、多くはダニ、バイキン、ウィルスの類いです。
>ご心配無用です。 見るネウチすらありません。

六台煩悩丸出し。

匿名 さんのコメント...

幸福の科学出版は、いよいよ ビニ本業に活路を開くんですか?

匿名 さんのコメント...

立読みされると商売あがったりだから。
袋とじも考えてる。
R18指定とかも。ww

匿名 さんのコメント...

>六台煩悩丸出し。


六台煩悩って何ですか?
たった半行のコメぐらいは、せめてマトモに書きましょう、バイキンさん。

匿名 さんのコメント...

>六台煩悩
訂正 六大煩悩

ゴメンね、六大煩悩さん

匿名 さんのコメント...

新記事だよ。

夕刊フジが“守護霊の言葉”を報道? 実は幸福の科学の偽装広告
http://dailycult.blogspot.com.au/2013/08/blog-post_30.html

匿名 さんのコメント...

>多くは霊界の方です。

なんだぁ、信者の多くは霊界の方なんだ。そんなこと言ってるから、狂祖と一緒で馬鹿にされるんだよ。本物の神仏を信じようね。

匿名 さんのコメント...

>「シリアでの欧米とロシアの武器による代理戦争は死者を増やすだけだ。多くの犠牲者を出したシリアの大統領は早急に辞任して、戦争ではなく平和な国家をつくるべき。」

マスメディアのパクリ、受け売りレベルでは、自称国師の名が泣くよ。
自分に都合の良いようにパクリ、妄言する達人である自称国師だから仕方がないか・・・。

匿名 さんのコメント...

>ケニアの高校の副読本に採用された事が嘘である証拠を出してからいいなさい。

無いことの証明は事実上不可能。
あると言っている側が、簡単に提示できる証拠を絶対に出せない。
よって、嘘八百。

そして、君は私の“君は「そのうち(おおばか隆の落書きがケニアの高校の副読本に採用された事が、ケニア教育省から)正式に発表され」なかったら、破壊的カルトのいつもの嘘八百であることを認めて破壊的カルトから足を洗うと約束できるかね?”に答えることができない。

それは、君も大川がいつも嘘をついている事を知っているからだ。

なんで、嘘つきを擁護し続けるの?

匿名 さんのコメント...

>改訂される事も含めて100%だよ。
>家庭ユートピアは重要だ。ただし幸福の科学はカソリックと違って離婚は認めてるから。

つまり
「家庭をおろそかにした大川に仏国土建設ということはありえないということ。
自らの家庭をおろそかにした、大川のような信仰は本物ではない。
まず、自らの家庭をユートピアにできなかった大川が、全世界をユートピアにすることはできない。」
という事をみ100%認めるわけですね。

それは結構www

匿名 さんのコメント...

1劣った者に対して優越感をもつ慢
2同等のものより勝れており、勝れたものと同等であると思う過慢
3勝れたものより勝れていると思う慢過慢
4我・我所にとらわれておこす我慢
5証を得ないのに得たとする増上慢
6遙かに優れているものに対し少ししか劣ってないとする卑慢
7徳がないのにあるとする邪見
6)悪見(あっけん)・・・・自力を頼み本願を疑う固定観念

>おまえに全部あてはまるから。

具体的にどこが当てはまっているの?大川とその下僕に全部当てはまっているのは確かだけどねwww


まちがいなく大川一味は地獄行き決定だね、この世でもあの世でもwww

«最後 ‹次   401 – 600 / 623   前› 最新»