2013年8月16日金曜日

幸福の科学が“霊の言葉”無断で出版、肉体が教団に無断で出版記念イベント

幸福の科学・大川隆法総裁が本紙・藤倉善郎主筆(実物)に無断で藤倉主筆(霊)を呼び出し喋らせた内容が、書籍として幸福の科学出版から無断で発売されました。これに対して藤倉主筆は、教団に無断で出版記念イベントを開催することを決定しました。「やや日刊カルト新聞社」主催で、会場は都内のライブハウス「阿佐ヶ谷ロフトA」。9月11日19時30分スタートです。大川総裁に霊を降ろされた本人が「霊言」の内容を公の場で報告し検証するという、本邦初の試みです。ゲストには、幸福の科学取材の経験を持つ有田芳生氏・山田直樹氏という2人のベテラン・ジャーナリスト。同教団による「霊言」の実態を明らかにする、本格的な報道イベントになるもようです。




幸福の科学・大川隆法総裁はこれまで、様々な存命中の人物の守護霊を本人たちに無断で呼び出してきました。その映像は、これまた本人たちに無断で教団施設で上映され、書籍化として出版されてきました。書籍の表紙や、霊言の内容を宣伝する機関誌『ザ・リバティ』の記事などでは、守護霊ではなく本人の顔写真なども無断で堂々と掲載。最近では、古舘伊知郎氏、田原総一朗氏、ビートたけし氏、池上彰氏、膳場貴子氏といったテレビ系著名人のほか、福島瑞穂氏、志位和夫氏、山口那津男氏、海江田万里氏などの政治家も、こうした「霊言」の餌食になっています(本紙〈幸福の科学・守護霊を用いた選挙戦がエスカレート中〉参照)。

そして8月1日、本紙・藤倉善郎主筆(実物)が、ついにこれら有名人の仲間入り。大川総裁が藤倉主筆の霊を呼び出し、その映像を全国の支部で信者に向けて配信。また、すでに幸福の科学出版から出版されている『「仏説・降魔経」現象編―「新潮の悪魔」をパトリオットする』に収録されています。

「今回は、私の写真こそ使われていないものの、守護霊を降ろすことについても、映像を全国の支部で上映することについても、出版することについても、教団は全て藤倉本人に無断で行なっている。しかも藤倉の守護霊の言葉なのに、教団は藤倉本人に映像を見せてくれない」(藤倉主筆=実物)

幸福の科学出版の公式サイトより
幸福の科学では、存命中の人物の守護霊について「意見的には99%本人と同じ」(大川総裁)としており、守護霊が語る言葉は「本人の意見」「本人の本音」であるかのような扱いで映像化され書籍化されています。出版された『「仏説・降魔経」現象編―「新潮の悪魔」をパトリオットする』の目次には、藤倉主筆について〈ストーカー〉〈「新潮」のクビ切り要員〉〈ブラック・ジャーナリスト〉といった言葉が並べられています。

これに対して「やや日刊カルト新聞社」は、幸福の科学に無断で同書の出版記念イベントを行うことを決めました。9月11日、都内のライブハウス「阿佐ヶ谷ロフトA」でのトークイベント「やや日刊カルト新聞社主催 藤倉主筆の“霊言本”出版記念イベント ~オレの守護霊降臨ナイト~」です。藤倉主筆(実物)が、大川総裁による藤倉主筆(霊)の霊言の内容を報告し検証するもので、幸福の科学に霊を呼びだされた本人が公の場で自分の霊言を検証するのは、日本初の試みと思われます。

イベント開催決定を受けて、藤倉主筆(実物)は本紙に対してこう語りました。

『NEWS23』の公式サイトより
「存命中の人物の霊言は事実上、幸福の科学を有名人が称賛・応援しているかのようにアピールするか、逆にその人物を教団側が誹謗中傷するためのツールになっている。最近では『NEWS23』が膳場貴子氏の霊言についてコメントを出したり、池上彰氏が自分の守護霊の言葉の間違いを指摘するなど、本人側が迷惑や困惑を表明せざるを得ないレベルにまで“霊言被害”が深刻化している。今回のイベントで、幸福の科学の霊言の信憑性や問題点をとことん具体的に世に伝えたい。私自身の名誉だけではなく、霊言を降ろされたすべての人々の名誉に関わる問題だ」

お笑いイベントではないのかとの本紙から問に対しては、

「断じてお笑いイベントではない。有田氏や山田氏といった、幸福の科学取材の経験があるジャーナリストをゲストに招いて、幸福の科学の問題点を共に語る、ガチンコの報道イベントだ。笑わせる意図はない。ただし、来場者が眼前に示された真実を見て笑ってしまうとしたら、それは仕方がないこと。私には、それを止める権利はない」(藤倉主筆=実物)

藤倉主筆(霊)とのやりとりの中で大川総裁らが、藤倉主筆に対して危害を加える可能性を示唆していたとの情報もあります。

「そういった情報があることは把握している。セキュリティ強化に努めるとともに、守護霊に向けた脅迫的発言を刑事事件として立件できるかどうかも確認したい。仮に立件できなくても、霊言という宗教行為の中でのそういった発言は、個々の信者の“暴発”を誘導しかねない反社会的なものとの誹りは免れないだろう」(藤倉主筆=実物)

いまのところ、藤倉主筆の自宅前に動物の死骸が置かれるなど不審な出来事は起こっていないとのことです。ただ、連日の暑さのせいか、室内で飼っている金魚6匹のうち1匹が死んでしまったといいます。
【阿佐ヶ谷ロフトA】やや日刊カルト新聞社主催 「藤倉主筆の“霊言本”出版記念イベント ~オレの守護霊降臨ナイト~」

OPEN 18:30 / START 19:30
前売¥1,500 / 当日¥1,600(共に飲食代別)
前売り券はローソンチケット【L:34910】とロフトAウェブ予約にて8/17(土)10:00~発売!

【出演】
藤倉善郎(やや日刊カルト新聞社・主筆)
鈴木エイト(やや日刊カルト新聞社・副代表)

【ゲスト】
有田芳生(ジャーナリスト・参議院議員)
山田直樹(ジャーナリスト)

金正恩、宇宙人、安倍晋三、そして古舘伊知郎、田原総一朗、池上彰、ビートたけしに膳場貴子──。「霊言」と称して、生きている人の霊を(本人に無断で)次々降ろす幸福の科学・大川隆法総裁。その大川総裁が、ついに「やや日刊カルト新聞」の藤倉善郎主筆の霊を勝手に呼び出した。その内容は全国の教団施設で上映され、すでに書籍化もされている。そこで、藤倉本人が無断で出版記念イベントを開催!

ゲストに有田芳生氏・山田直樹氏という2人のジャーナリストを招き、霊を降ろされた本人が自分の「霊言」を公の場でリポートしながら検証する本邦初の試み。幸福の科学の霊言の実態が、いま明らかに!
◇阿佐ヶ谷ロフトA
東京都杉並区阿佐谷南1-36-16ーB1
JR中央線阿佐谷駅パールセンター街徒歩2分
問合せTEL:03-5929-3445

623 コメント:

«最後   ‹次   601 – 623 / 623   前›   最新»
匿名 さんのコメント...

>ビートたけしの守護霊のインタビューが面白い!

ビートたけし(本人)のインタビュー

<ビートたけし(東スポ8月19日号より)>

…あとひどいのが大川隆法の「幸福の科学」。オレの守護霊と対談したとか言って勝手に本出してんだ(笑い)。あんなのアリかよ?オレの守護霊に大川隆法が乗り移って、信者と勝手に対談してんだよ。オレの守護霊が「何だその質問は」とか「お前らはまだ甘い!」なんて怒ってんの。それから「オレは総理大臣になんかならない」とも言ってた。そりゃ確かになる気はないけど、あれこそ「なりすまし」って言うんじゃないの?
 それから「文句あるなら講談社に殴りこめ。オレは行った。お前らは体張らないからダメなんだ」なんて言ってんの。そんなのオレが言うわけないって(笑い)。こんなの本気にする読者がいたら「お前、まだそんなこと言ってんのか」って思われちゃうよ。アイツら、田原総一朗の守護霊とも勝手に対談してんだよ。そのうちAKB48の守護霊とか出てくんじゃないの?いっそのこと壇蜜の守護霊とか出してエロ話でもやってくれないかな。
 向こうが本を送ってきたから読んだけど、ゲラゲラ笑っちゃった。口調も「オイラは・・・」なんてオレの話し方になってんだけど、守護霊はオレの口調なのか?「昔はオレもオンナ遊びしたけど」なんて守護霊が言うわけないじゃん(笑い)。守護霊なら勝手にしゃべっていいのか?…


馬鹿は簡単にペテン師に引っかかる。

匿名 さんのコメント...

>自らの家庭をユートピアにできなかった大川が、

もう再婚して子どもたちにも受け入れられて家庭ユートピアができてますけどなにか?

総裁は、離婚してもユートピア家庭ができることを自ら実証してくださったのですね。

宗教者であっても、結婚だけではなく離婚再婚もできる。
これでカソリックや原始釈迦仏教の長年のカルマが解放されたわけです。
これで多くの方が救われました。

匿名 さんのコメント...

>そのうちAKB48の守護霊とか出てくんじゃないの?

さすがたけし。これ当たった。

匿名 さんのコメント...

>そのうちAKB48の守護霊とか出てくんじゃないの?

正解w

匿名 さんのコメント...

かぶったw

匿名 さんのコメント...

幸福の科学サイトより。

文藝春秋と元信者への名誉毀損訴訟、当教団勝訴の判決について
2013.08.29
昨年2012 年7月、週刊文春を発行する株式会社「文藝春秋」と元信者(種村修氏)に対し、事実無根の見出し・記事で名誉を著しく毀損したとして、当教団側が損害賠償を求めた訴訟につきまして、本日8月29日(木)、東京地方裁判所にて、文藝春秋側(元信者)への200万円の損害賠償を命じる当教団側勝訴の判決が言い渡されました。

本訴訟は、昨年7月の「週刊文春」(平成24年7月19日号)において、事実無根の捏造内容を掲載したことに対して提訴していたものであり、裏取り取材しない「週刊文春」のずさんな取材姿勢が法廷の場で明らかになりました。

なお、判決では、被告である種村氏が「話を聞いたとする状況を裏付ける的確な証拠が存在しない」、「不自然である」、「供述部分の信用性は認め難い」と判断されました。

これにより、当教団の主張通り、昨年7月の「週刊文春」(平成24年7月19日号)の種村氏の発言に基づく記事が、全くの捏造であり、信用性の無い記事であったことが明らかになりました。

当グループとしては、今回の判決を契機とし、ずさんな取材内容を認定する判決を週刊文春側は謙虚に受け止め、仏神や宗教への尊崇の念や、信仰心の大切さについて理解されることを願っております。

幸福の科学グループ広報局

匿名 さんのコメント...

種村完敗。

匿名 さんのコメント...


>事実無根の捏造内容を掲載したことに対して提訴していたものであり

ねつ造か否か?当事者が一番分かっているはず。、
「この世で、悪行をして、罰せられなくても
あの世で、カナラズ、清算される」って
前に、大川たかのりが、言ってたよね?

たかのりさん、あの世が楽しみですね?

匿名 さんのコメント...

裁判所も悪魔狂団に加担してるようじゃ、とっくに日本は終わってるね。
ホンと、狂祖と幹部達と裁判官の死後が楽しみ。

匿名 さんのコメント...

>もう再婚して子どもたちにも受け入れられて家庭ユートピアができてますけどなにか?
>総裁は、離婚してもユートピア家庭ができることを自ら実証してくださったのですね。

相変わらず、捏造、妄言ですか・・・。
嘘吐きは、泥棒の始まりですよ。

匿名 さんのコメント...

種村さん、邪教に脅されて大変だったと思います。お疲れさまでした。
今後も、大勢の方々が陰ながら応援されてると思います。
個人が正しくても、カネで権力を持ったプロの組織にはなかなか勝てないのが日本の裁判。
ましてや、悪魔の破壊カルト狂団であるなら、生き延びる為には、何でも有りですから。
根っ子が腐ってる狂団にいずれにしろ未来はないですから。

匿名 さんのコメント...

種村はカルト組織を作って暗躍しようとしていたところ。アンチも大半は種村をバッシングしている。

匿名 さんのコメント...

>アンチも大半は種村をバッシングしている。

まあ、アンチも悪魔に魂を支配されてるのが多くなったからね。疫病神の思う壺。

匿名 さんのコメント...

「大川隆法が有名人の霊言を乱発する理由」

影響力の大きい有名人や成功者を洗脳できれば、日本人を支配できると思ってるから。

By 広〇局

匿名 さんのコメント...

>アンチも大半は種村をバッシングしている。

大川よりマシだと思うのは、俺だけか・・・。

匿名 さんのコメント...

>もう再婚して子どもたちにも受け入れられて家庭ユートピアができてますけどなにか?
>総裁は、離婚してもユートピア家庭ができることを自ら実証してくださったのですね。

「妻の口臭が酷い」とか「便所の跳ね返りが…」とか、公衆の面前で妻の悪口を喚き散らして、「悪妻封印祈願」たる醜悪な真似を信者にまでさせるような家庭が、君達人間の屑にとってはユートピアなんですね。

親娘で「早く死ね」とか「ブタブタ」とか「お前なんか結婚してもすぐに戻ってくるブーメラン娘」と罵りあう家庭が、君達のような外道カルト信者の理想なんですね。

すごいね、、最低な人間性が良く分からう。

匿名 さんのコメント...

↑全く同感ですね。
相手の立場に立って物事を考えられない鬼畜ですからね。
一刻も早く隔離病棟のお仲間と一緒にしてあげて欲しいものです。

匿名 さんのコメント...


>どんきー王子さんより
>幸福の科学の信者は
 元信者には非常に冷たいですよね

本当にそうですね。職員以下全部です。
なぜだか、分かりますか?

OR信仰を捨てる=悪魔にやられた=闇の世界の人間になった
  ↑  ↑
幸福の科学では、そのように教えられ(洗脳され)ているからです。
故に、信仰を捨てた人間と接触することは、忌み嫌われているのです。
今思うと、なんて、閉鎖的かつ排他的なカルト宗教であるか、
全世界救済という、看板はどこへやら・・・

匿名 さんのコメント...

>2013年8月21日 13:27
言ってみ は挑発ですか?
それより法華経を信じ南無妙法蓮華経と唱えてください

匿名 さんのコメント...

>2013年8月30日 19:56
ウイルスという言葉のどこが煩悩ですか?
法華経を信じ南無妙法蓮華経と唱えてください

匿名 さんのコメント...

>2013年8月21日 13:00
ガラ空きの何が悪いの?
法華経を信じ南無妙法蓮華経と唱えてください

匿名 さんのコメント...

>2013年8月20日 21:53
米墨戦争開戦のきっかけの1つにアメリカの新聞の誤報道があったそうです
それに比べれば藤倉氏は適切に言葉を選び倫理的にも文法的にも正しい報道をされています。
藤倉氏の責任を問うより法華経を信じ南無妙法蓮華経と唱えてください

匿名 さんのコメント...

>2013年8月21日 12:43
米墨戦争開戦のきっかけの1つにアメリカ系新聞の誤報道があったそうです
それに比べれば藤倉氏は適切に言葉を選び倫理的にも文法的にも正しい報道をされています。
藤倉氏の行動にとやかく言うより法華経を信じ南無妙法蓮華経と唱えてください

«最後 ‹次   601 – 623 / 623   前› 最新»