2013年9月3日火曜日

「はじめまして。前田敦子の守護霊です」幸福の科学がビニ本を発刊

幸福の科学・大川隆法総裁が、元AKB48の前田敦子さんの霊言を収録した書籍『AKB48 ヒットの秘密 ―マーケティングの天才・秋元康に学ぶ―』(1470円)を発刊。8月31日に、秋葉原でAKB48風のコスプレをした信者を動員して同書のチラシを配るなどピーアール活動を行いました。しかし同書に収録された前田さんの霊言は、実はたったの241文字。しかも厳重なビニール本仕様のため、立ち読みもできません。

同書は、AKB48のプロデューサーである秋元康さんの守護霊を大川隆法総裁に乗り移らせて語らせた内容をまとめたもの。巻末には「付録」と称して、女優で元AKB48の前田敦子さんの霊言を収録しています。

Twitterでも話題に
8月31日には、AKB48風のコスプレをした信者を動員し、秋葉原の路上で同書のチラシを撒くパフォーマンスを行いました。配布されたチラシには、「ついにっ!あっちゃんのホンネゲット!」などと記載。秋元康さんの霊言を収録した書籍なのに、むしろ前田敦子さんの霊言をウリにしています。秋葉原の路上を行くAKB48ファン層にアピールしたつもりのようです。

「有隣堂ヨドバシAKIBA店」では、同書が平積み。秋葉原限定の帯として、前述のチラシ同様に「ついにっ!あっちゃんのホンネゲット」などと記されています。

書店の幸福の科学コーナーにピンク色のビニ本が
ところが同書は、大川隆法総裁の著作としては異例の“ビニール本”仕様。立ち読みは不可能で、前田敦子さんの霊言がどのようなものなのか確認してから購入を検討するということはできません。内容が気になる人は、ダマされるのを覚悟で購入するか、見なかったことにするかの二択を迫られます。

前田敦子さんの霊言、内容はたったこれだけ
本紙では、実際にカネを出して購入してみました。ページをめくってみると、なんと前田敦子さんの霊言は2ページだけ。しかもけっこうな大きなも文字で、文字数にしてたったの241文字でした。しかも、挨拶的な表現の部分を除くと、

〈秋元さんは天才プロデューサー〉

〈AKBが女の子たちの東大だって感じています〉

くらいの内容しかありません。これでは「あっちゃんのホンネ」もへったくれもなく、本紙・藤倉善郎主筆の小学生の息子もあきれ顔です。

「字でかっ!」(息子)

この付録の末尾には、〈二〇一三年 七月二十八日 午後五時五〇分 記す。〉と書かれています。大川総裁が深夜に変なテンションでついやってしまった、というわけではなさそうです。

AKB商法もビックリの霊言商法に怒ったのか、西村雅史さんは、この2ページの霊言の全文を自身のブログに掲載。「ビニ本にだまされないように、こんな本を買う必要は全くない」としています。

幸福の科学は、いつもの霊言本なら、存命中の著名人の顔写真などを無断で書籍の表紙に使い、パブリシティ権もおかまいなしに販売しています。しかし今回の書籍では、写真の使用はなし。女性の頭部を描いた顔なしのイラストが載っているだけです。霊言本を「報道」だと主張して様々な人物の写真を無断で載せてきた幸福の科学にしては、だいぶ遠慮がちです。

このような形で幸福の科学に名前を利用された秋元康さん・前田敦子さんが気の毒すぎたので、コメントを求める取材はしませんでした。

※読者から『ネバダ州米軍基地「エリア51」の遠隔透視』(2012年・大川隆法著、1万500円)もビニ本仕様で、『AKB48 ヒットの秘密』は初のビニ本ではないとのご指摘を受けました。関係方面にお詫びするとともに、見出しを訂正しました。

781 コメント:

«最後   ‹次   201 – 400 / 781   前›   最新»
匿名 さんのコメント...

トーマス・エジソンの未来科学リーディングをいじる-その10
(P.116-117)
「未来科学リーディング」を終えて

大川隆法:外には出しにくい内容ですね。当会のなかに隠さないといけないでしょうか。

小林:そうですね。

大川隆法:スパツと外に出してしまうと、当会が損をするかもしれません。

小林:今、当会への注目度は極めて高いので、どこかにミートされ、内容を取られる可能性があります。

大川隆法:そうなんですよ。幸福実現党が政策を出したら、それをほとんど自民党に取られてしまい、今、
幸福実現党のほうは、「自民党がどうするか」を見ているしかなく、もはや右翼の街宣部隊と化してきているような
雰囲気が少し出ているのです。
幸福実現党の政策は、ほとんど自民党がやっており、全部、「当たり」になっています。
そのため、当会の言っていることが、いかに正しいか、あっという間に、短期間で明らかになりました。
そのように、よそに取られてしまうことがあるわけです。

小林:これが翻訳されて外国に伝わった場合には、日本人よりも、反応する度合が強く、幾つか上手な使い方を
考え出すかもしれません。

大川隆法:そうですね。内部で隠し持っていないといけない部分もあるでしょう。
幸福実現党は政策を正直に出しすぎたため、「アペノミクス」として、自民党に大々的に使われてしまいました。
あれは、ほとんど私か言ったことばかりですが、成功しているようです。
それと同様に、今回の内容も、外に出せば、別のものが簡単にまねをしてくるかもしれないので、
「外に出してよいもの」と「外に出さないもの」とに種類を分けなくてはいけないかもしれません。
すでにお金も技術もあるところだったら、研究に入ってくる可能性はあります。
自動車会社の新車開発でも、車に覆いをかけ、デザインなどが分からないようにして、
走行テスト等をやっていますからね。スパイが性能を見に来るのでしょう。
このあたりが理系の難しいところなので、隠すものも少しは要るでしょう。
                                  
まだほかにも研究の余地があるかもしれないので、(霊言収録等の)必要があれば頑張ります。



>外には出しにくい内容ですね。当会のなかに隠さないと・・・ → だからビニ本仕様なのか~www
>そうですね。 → さすがに早賢も笑いをこらえてるんやろねw
>スパツと外に出してしまうと、当会が損をするかもしれません。 → スパツと出てますが、何か?
>今、当会への注目度は極めて高い → そうですね~、別の意味でね~w(くさいおべんっちゃらだな~w)
>もはや右翼の街宣部隊と化して → 横浜の件ですね。やはり怖いですんですね。わかりますwww
>全部、「当たり」になっています。 → ないないw
>「アペノミクス」~成功しているようです。 → どこが?
>今回の内容も、外に出せば、別のものが簡単にまねをしてくる → 具体性もないのにマネって言われてもね~w
>(霊言収録等の)必要があれば → ないない。これ以上ゴミを売りつけるなよ。チミには「恥を知れ」といいたい!www

匿名 さんのコメント...

トーマス・エジソンの未来科学リーディングをいじる-その11
(P.128-129)
あとがき

本霊言中、何力所かのエジソンの画期的な発明提案については、あえて公表を控えさせて頂いた。
既に高額研修で未来の起業家が少人数で研修を受けているし、近い将来(二○一五年)開学予定の幸福の科学大学の
未来産業学部で研究予定のテーマが入っているからだ。

科学的発明は、未来予知から逆算するほうが、時間、手間、予算とも節約になる。
私の書いた『新・ビジネス革命』という本を高校時代に読んで、そこに予言的に書かれている植物プラント事業を研究して、
二十年後に新事業として成功させた人もいる。
現在では南極探検隊貝までお世話になっている技術である。
今後とも様々な発明や神秘的な発見を発表し、日本と世界の未来に貢献したいと思っている。
ゆめゆめ、「新宗教のくせに」とバカにしないで頂きたい。
神の別名は「ザ・クリエイター」なのだから。

二○十三年八月二十日
幸福の科学グループ創始者兼総裁  大川隆法


>あえて公表を控えさせて頂いた → 何度も書くけど、これってサギでしょ!
>未来産業学部で研究予定のテーマ → 宇宙兵器とか反重力発生装置とか、UFO捕獲技術とか、サツマイモとかですか?
>予言的に書かれている植物プラント事業 → なにが予言だよww、こんなのただ工場で植物栽培しますってことやん。
チミにいわれなくとも昔からいろんな企業がやっとるわ~wwwwwww
>様々な発明や神秘的な発見を発表し、日本と世界の未来に貢献 → は?チミの呆話や駄本はむだに基地外を量産して世界に
害悪を撒き散らしてますが?
>「新宗教のくせに」とバカにしないで → 自虐史観は払拭しましょうね。
>神の別名は「ザ・クリエイター」 → チミの別名は「ザ・デストロイヤー 」www

※※
あ~、いかに中身のないカス本を買ってしまったかとの「反省」ができて、スッキリしますた。
最後に、今後ともタカシ・バカターレの様々なインチキや詐欺的なウソを発表し、アンチの未来に貢献したいと思います(笑)。

匿名 さんのコメント...

幸福の科学の関心事は、専ら一日も早い「宇宙進出」であり、被災地東北の復興については一切関心がありません。
従いまして「スポーツの力で結束、被災地の復興へ!」をメインコンセプトに据えた今回の2020東京五輪の開催決定については全くの想定外で、大変驚いております!

匿名 さんのコメント...

>オリンピック誘致ほどの天運に関わる大転機の節目をどうして大川くんは予言できなかったの?


うちは予想屋ではないので。(笑)

匿名 さんのコメント...

2ちゃんねるとやや日の掛け持ちカキコ 乙だこと。

匿名 さんのコメント...

「予想屋」やってたらとっくに廃業だろ。
そこら辺の占い師の方がまだ当たるよ。

ただの大ホラ吹きの統合失調症オヤジに過ぎん。

匿名 さんのコメント...

>幸福の科学はオリンピック東京開催は想定外でしたね。
またやっちまいましたね~wwwww

日本が沈没するように僕ちゃん達が必死で呪詛してたのに
おかちいな~?
これにめげずにもっともっと破壊的なネガティブ波動をばら撒かないとにゃ~。
おもいが全てだも~ん。

匿名 さんのコメント...

どうしょうもないおっさん
祟り神

匿名 さんのコメント...

「トーマス・エジソンの未来科学リーディングをいじる」シリーズの匿名さん、
本の簡潔な紹介をどうもありがとうございました。大変お疲れさまでした。

どんなクズ本なのか大体分かりました(始めっから分かってはいましたが)。
もはや「トンデモ本大賞」選考委員会さんですら、アホらしゅうて相手にもしませんね。

で、あなたはこんなゴミを、千何百円も出して買ったんですか?
こんなものにお金を使うよりは、エロ本でも買われるように、
差し出がましいながら、お奨めします。


さざなみ さんのコメント...

大ホラには真実を


匿名 さんのコメント...

批判されることを嫌い、そういう職員は遠ざけるか、どんどん辞めさせ、イエスマンばかりで周りを固める。
こうなると完璧な独裁体制だから歯止めが利かなくなる。
でも、本当はイギリスの連続殺人犯切り裂きジャックの告白にもあったように「誰か止めてくれー!」というのが潜在心理にあるとか。


教団の為に、職員は腹切る覚悟で総裁に直言できないのかね。
まあ、そんな優れた職員が今の段階でいるわけねーか。

匿名 さんのコメント...

はい おりません。
知ってて残れる者だけが残っています。全員確信犯です。
だから腹切る覚悟などあるわけがありません。

匿名 さんのコメント...

(とあるアンチの独り言-再掲-)

【大川隆法総裁 教え】
http://happy-science.jp/ryuho-okawa/teaching/

幸福の科学 大川隆法総裁が説かれる教えは、「愛」と「悟り」と「ユートピア建設」の3つに集約されます。

西洋の「愛」の教えと東洋の「悟り」の教えを、大川隆法総裁のオリジナルの教え「愛の発展段階説」によって
架橋・融合し、世界規模のユートピア建設をなしとげるための精神的主柱を示すものです。

世界中にあふれる様々な信仰や価値観を包括する、グローバルでスケールの大きな教えです。

現在までに法話・講演数は2,000回を超え、愛と悟りとユートピア建設をベースに、宗教的真理をはじめ、人生論、
仕事、経営、歴史、国家論、霊界、宇宙、さらには、政治・経済に関する具体的なオピニオンなど、多種多様な教えを
説かれています。

その多くは書籍化され、経典・書籍数は全世界で1,000冊を超えます。

なお、近年は数多くの霊言も発表。
霊言とは、霊人や守護霊の思いを大川隆法総裁の肉声を通して明らかにするもので、各国要職者の守護霊や
過去の宗教家などの魂を呼び出し、その本心を探究されています。

大川隆法総裁は、すべての国家、民族を幸福へと導くために、今日も教えを説き続けています。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【ドストエフスキ-の考え】

世界歴史についてはどんなことでも言えるのだ、どんなでたらめな想像でも頭に浮かぶことなら何でも言えるのだ。
だが、たった一つ言えないことがある――それは、思慮分別があるということだ。
それを言い出したら、とたんにむせ返ってしまうだろう。

それどころか現に我々はとんだ茶番にたえず出会っているではないか

★――それはほかでもない、有徳・聡明の士や賢者、人類愛好者などが世の中に続々と現われてきていることを
言うのである。

この連中は生涯、なるべく道徳的なかつ思慮分別ある振舞いをして、いわば隣人を導き照らすことを自己の目的と
しているのだ。

が、それというのもこの世では、道徳的にかつ思慮分別ある生き方が実際できるものだということを彼ら隣人たちに
示さんがためにほかならないのである。

★ところが、どうだろう? 周知のように、これらの物好きな先生たちの多くは、晩《おそ》かれ早かれ生涯の
終わり頃には、何か物笑いの種を、それも時には実に醜態この上もないようなのをこしらえて自分を裏切って
しまったではないか。

そこで諸君におたずねするが、いったいこんな奇妙な性質をもった生きものとしての人間から何を期待できると
いうのだろう? ためしにこういう人間にあらゆる地上の幸福を浴びせかけ、頭ごとそっくり幸福の中に沈めて、
水面と同じように幸福の表面に泡だけしかぶくぶく浮き上がらないようにしてしまってみたまえ。
つまり、ただもう睡ったり、蜜パンを食べたり、世界史が永続するのを心配したりする以外になにももうする
仕事がないほどに経済的な満足を与えてみたまえ。

すると彼は、つまり、この人間という奴はそれでもやはり、ただ恩知らずの気持ちから、けちをつけなければ
いられぬ気持ちからいまわしいことをしでかすに違いない、そして蜜パンをさえ食いそこなう覚悟で、
およそ身のためにならぬような他愛ないことを、およそ非経済的な無意味なことを自ら進んで望むであろうが、
それもただただこのもっともらしい思慮分別全体の中に、自己流の破滅的・空想的な要素を混ぜ込ませたいために
すぎないのである。

全くこんな途方もない瞑想や卑俗きわまりない愚劣さをしっかり持ちこたえようとする目的は、ただ人間は
ついに人間であり、けっしてピアノの鍵盤ではないことを我とわが身に確信させたいからにすぎないのであって
(あたかもこれがぜひとも必要であるかのごとく)、もっともこの鍵盤で自ら弾くのは当の自体律なのだが、
あまり弾きすぎると、暦《カレンダー》なしにはもう何一つ意欲することができなくなってしまうおそれが
あるからなのである。

だがそれだけではない。かりにもし人間が実際にピアノの鍵盤だということがわかったとしても、
それを自然科学によって数学的に説明されたとしても、やはり迷いが覚めず、単に恩知らずの気持ちから、
つまりは自己を主張するために、わざと逆になにかを仕出かすに違いない。

★手段がないとなれば、破壊や混乱、さてはさまざまな苦難の道をさえ思いついて、あくまで自己を固執しようと
するのだ! 世界中に呪いを放ちもしよう。

[引用元]
ドストエフスキー 1864年『地下生活者の手記』より

【解説編】

何を血迷ったか、世界規模のユートピア建設をなしとげるという妄想に取り付かれて、
「すべての国家、民族を幸福へと導くために、今日も教えを説き続けている」
と、国師、ワールドティーチャー、根本仏、地球の至高神エル・カンターレなどと名乗る大川さんですが、結局、
「何か物笑いの種を、それも時には実に醜態この上もないようなのをこしらえて自分を裏切ってしまったではないか。」
ということなんですね。つまり、大川さん自らが、神でもなんでもない、
「奇妙な性質をもった生きものとしての ”ただの ”人間」
という証明をしてしまったというわけなんですね。

あと、ユートピアとはいわば秩序と思慮分別のある管理社会ということなんですが、人間の特性として、こんな世界は
「ピアノの鍵盤」のようなものだと言って、自ら命がけで自我をおし通そうとする者が必ず現れるということですね。
そんな人間を粛清していくと、最後は「ピアノの鍵盤」のような意思のないロボット人間だらけになるということです。
それはいわば「死の世界」と呼べるもので、決して「楽園」などではないのです。結論として、ユートピア思想は全体主義
といった人間の個性としての自由な意欲・意思を摘むための支配構造につながるので、客観的に見て、とてもユートピア
(牧歌的平和的理想社会)とは呼べない世界になってしまうという自己矛盾をはらむものです。
あるいはユートピア思想そのものが、カルト的危険思想であるといえるかも知れません。
宗教家がユ-トピアなどの美辞麗句を掲げて人を騙し、思想統制を行い、反社会的な団体(=カルト)として世間から
認知・非難されるようになるというのは良くある話です。

※ それにしても150年も前に、こんにちの大川さんの茶番劇を見抜いていた、ドストエフスキーこそ、真の予言者と
  呼ぶべきではないでしょうか。

匿名 さんのコメント...

>教団の為に、職員は腹切る覚悟で総裁に直言できないのかね。
2013年9月8日 20:09

なにもしないで放っとくのが一番ですよ。
これが、世のため人のために最善の策です。

そして、コーフクが潰れた暁には、無作為功労者の職員さんたち、
残念ですが、あんた達も一緒に潰れるしかありませんけどね。
どのみち、あんた達の運命はおんなじ。ただ、破滅あるのみ。
今更、どうにもなりませんワ。

コーフクなんかに身を置いたのが、負のターニング・ポイントだったんですね。
ハイ、残念!

匿名 さんのコメント...

どのコメを流したいんだい?

匿名 さんのコメント...

ドストエフスキーさん

匿名 さんのコメント...

職員さん。現実を直視してください。
総裁と一緒に地獄に落ちたらつまらんでしょ。
冷静に、客観的に考えて、幸福の科学というカルト教団が、今の日本社会からどのような目で見られているのか、それがわからないような職員さんではないはずです。

2ちゃんねるの使者 さんのコメント...

2020東京オリンピック&パラリンピック万歳ー!

よっしゃ! これで日本の復興も早まるし、景気も上向くで~!
震災復興が遅れとるんは作業員は雇いたいんやけど、
復興需要が終わったら仕事がなくなるんで、
土建屋も無闇に従業員を雇えんし、建機も増やせんからテ聞きましたわ。
復興のあとにオリンピック需要があるんやったら土建屋はんも人雇うで~!

やっぱ疫病神が落ち目になると、日本が上向くのお(笑)!

2ちゃんねるの使者 さんのコメント...

トーマス・エジソンの未来科学リーディングをいじるはん、おつかれはんどす。
オーカワの奴、マジでおかしゅうなって来てまんな!

「UFO捕獲」なんかせんでも白金大悟館上空に今後100年間浮かばしとったら与党になる思います。
それよりも「捕獲できんのか?」ゆうて小林をいじめるオーカワの人間性が気持ち悪かっただす。

わての記憶が正しければ、この「機関車トーマスの霊言」は1年前くらいに収録された霊言ゆう気がします。ほんでどこでも公開せず、大学建設に100万以上お布施した人だけに、赤坂の実現党本部、「未来創造館」に間借りしとる、「幸福の科学大学オープンキャンパス」でたしか10万円くらいで聞かせったヤツやないかて思うとります。

もしそおやったらビニールで包んどかんと、10万円払ろた信者からブーイングの嵐になって、今後10万、100万のお布施をボイコットされるからかも知れまへん。

なんにしても感謝ですわ~。
あんはんは損したかもしれまへんが、
全国1400万人のコーフクファンにはありがたいプレゼントですわ!

匿名 さんのコメント...

幸福の科学に残っている幹部職員は大川の共犯者です。
また支部長ら末端職位も気の毒な面はありますが、未だに残るのは確信犯としか言いようがありません。

この教団を立て直すのは不可能です。
人材に難があります。

さて 残存信者の宗教難民をどうしますか?
頭の痛い問題です。

匿名 さんのコメント...

僕ちゃんを受け入れない日本なんか沈めてしまえ!という
大川達の破壊願望の闇を強力な光で封じ込まなければならない。まさに光 vs 闇の戦いだ。どんな困難をも乗り越えて明るい未来を切り拓いていくぞという強い気概が必要だ。光溢れる若者達の力の結集にも期待したい。

匿名 さんのコメント...

そうですね。
大川総裁の考え方はこうです。
「日本の繁栄は、絶対に揺るがない。」
日本の沈没など、絶対にありえない。
https://www.irhpress.co.jp/products/detail.php?product_id=118

匿名 さんのコメント...

東京五輪までにたかし総裁がお亡くなりになるかKK自体が丸ごと瓦解していないと 世界に大恥晒しそうでまじで怖い
絶対なんかやらかすぞこのKY団体
キリスト教徒イスラム教徒を全て敵に回すような何か物騒なことを

匿名 さんのコメント...

>キリスト教徒イスラム教徒を全て敵に回すような何か物騒なことを

そこまで影響力を出せるようになれば、たいしたもんだ。

匿名 さんのコメント...

霊言を大川総裁の主張と取り違えているのがいるな。
そんな事も理解できないからアンチをやってるわけね。

匿名 さんのコメント...

「霊言」はたかしが責任回避しながら本音言ってるのは信者以外では常識だべ

匿名 さんのコメント...

たけし守護霊
まあ、TVたっくるにトクマを呼ぶには条件が要る。
その時に、大川隆法を呼び出して、みんなにメタメタにやっつけさせてくれたら、呼んでやる。

ホンネねえ。

匿名 さんのコメント...

2020東京五輪開催の決定は、「国民一丸となって、如何なる困難をも乗り越えて力強く復興を推し進め、明るく希望に満ちた日本の未来を築き上げる」という、天照大御神を始めとする天上界の神々の悲願であり、また強い決意の表れである。

天照大御神の名を騙って、おどろおどろしい偽霊言で国民を惑わし続けて来た大川と幸福の科学に、2020東京五輪に関わる資格はあるのか?

匿名 さんのコメント...

ケニアから大川総裁の本を読んだ選手が来るよな。
楽しみ、楽しみ。

匿名 さんのコメント...

天照大御神が祟り神である論拠。
http://blog.livedoor.jp/hohito/archives/591871.html

記紀によれば、10代崇神天皇の時に、宮中で天照大御神と大物主神を祀っていたところ、民の半数が死ぬ、という恐ろしい祟りを受けて以来、天皇家は天照大御神と大物主神を宮中から出し、明治まで、持統・天武天皇を除き、伊勢神宮に参拝していないのである。
大物主神はその直系の子孫を捜し出し、三輪山の麓の磯城国の大神神社と大和神社に祀ることができたものの、天照大御神は、祭を行う直系の子孫を捜し出すことができず、次のように29か所を転々と移され、伊勢に落ち着いている。
これは、天照大御神の子孫が大和、丹波、吉備、伊賀、尾張、美濃、遠江などには居なかった、ということを示している。

天照大御神の宮中からの流転(『倭姫命世記』による)
1倭笠縫邑 2.丹波国吉佐宮 3.木の奈久佐浜 4.宮倭伊豆加志本宮 5.吉備名前浜宮 6.弥和の御室嶺上宮 7.宇太乃秋宮 8.佐々波多宮  9.伊賀隠市守宮 10.伊賀国穴穂宮11.伊賀国敢都美恵宮 12.淡海甲可日雲宮 13.近江国坂田宮 14.美濃伊久良河宮 15.尾張国の中島宮 16.三河国渥美宮 17.遠江国浜名宮 18.伊勢国の桑名野代宮 19.鈴鹿国名具波志忍山 20.阿佐加藤方片樋宮 21飯野高宮 22. 佐々牟江宮 23.伊蘓宮 24. 滝原宮 25. 久求小野宮 26. 矢田宮 27.家田田上宮 28. 奈尾之根宮 29. 伊勢渡会宮

さらに、持統天皇と聖武天皇の参拝 (壬申の乱の戦勝祝いと考えられる)を除き、明治天皇までの天皇が伊勢参拝をしていないということは、いったいどういうことであろうか。

匿名 さんのコメント...

>おどろおどろしい偽霊言で国民を惑わし

>「民の半数が死ぬ、」という恐ろしい祟り
    ↑
これを天照大御神のおどろおどろしいの霊示と言う。

ホンモノだ。

匿名 さんのコメント...

>ケニアから大川総裁の本を読んだ選手が来るよな。
楽しみ、楽しみ。

主エロカンターレの実態なんて知りたくなかった
日本に来なければよかった

匿名 さんのコメント...

オリンピックが開催される前に、日本の恥である幸福の科学は消滅して欲しい。
職員ごと国外追放でもいいが。

匿名 さんのコメント...

(とあるアンチの独り言:再掲)
【大審問官】

参考URL:http://www.asahi-net.or.jp/~uu3s-situ/00/karama.html

物語の背景:イワンは自分の創作した話をアリョーシャに話す。それは中世のスペインにイエスがまた現れ、奇跡を起こして
人を救う、という哲学的な短篇小説の構想である。あるときたまたまイエスの再臨を知った教会の大審問官が彼を捕らえて、
こんこんとイエスを諭す。イエスは静かに大審問官の話を聞いているという場面。
以下その一部であるが、発言は全て大審問官のものである。

(ヨハネから洗礼を受けてすぐ40日間荒野を彷徨うイエスが、悪魔の三つの試みを受け、ことごとく退けたことについて)

・・・・・

これが荒野で試みられた第一問の意味だ、そしてこれをお前はなによりも尊いと見る自由のためにこばんだわけだ。
さらにまたこの問いにはこの世の一大秘密がひそんでおる。お前がもしこの『パン』を与えることを引き受けたとすれば、
お前は個々人およびぜんぶをひっくるめた人類共通の、かつ永遠につづく人間的なやみに解答を与えることになったはずだ
――『だれに跪拝《きはい》すべきか?』というなやみにな。

人間にとって、身は自由でありながら、できるだけはやく跪拝すべき相手をさがし出そうということほど絶えまない
苦しい心配はないのだ。
しかし人間は、議論の余地なく跪拝できる相手を、議論の余地なくだれもが一斉に跪拝することに賛成できる対象を
さがし求めている。なぜなら、これらあわれな人間どもの心労は、単に、それぞれ自分が跪拝すべき相手をさがし出す
ことだけにあるのではなくて、だれもが信じ、かつ跪拝し、しかもぜひともみんないっしょにそうすることのできるような
対象をさがし出すということにあるからなのだ。

この、みんないっしょに跪拝したいという欲求こそ、世のはじめからつづいておる人間個々人および人類ぜんたいの最大の
なやみなのだ。この、すべての者に跪拝させようということから、人間は剣をとってたがいに殺しあってきたのだ。
彼らは神々を創造して、『自分たちの神を捨てて、われわれの神の前にひざまずけ、さもなければお前らもお前らの神も
ほろぼしてしまうぞ!』とたがいに呼びかけあってきた。

そして、この世のおわりまで、それどころかこの世に神が消えてなくなったあとでさえ、おなじことだろう。
いずれにせよ、偶像の前にひざまずくにちがいないのだから。お前はこの人間の本性の基本的な秘密を知っていたはずだ、
知らなかったはずはない、それなのにお前は、すべての人間を自分の前に跪拝させるために悪魔がお前にすすめた唯一絶対の
旗印を――地上のパンという旗印を拒否してしまった、自由と天上のパンのために拒否してしまった。

・・・・・

われわれは彼らに、彼らはかよわい人間であわれな子供にすぎないのだが、子供の幸福ほど甘美なものはないのだということを
証明してみせよう。そうすれば、彼らは臆病になり、巣についている母親に体を寄せるひよこのように、恐怖のあまり
われわれにぴったり体を寄せてわれわれを仰ぎ見るようになる。そして、われわれに驚異の目を見張り、おびえきって、
われわれがあれほど狂い立った何十億という羊の群れを静めることができるほどたくましくかしこいというのでそれを
誇りに思うことだろう。

彼らはわれわれが怒れば元気も失せんばかりにふるえおののき、その知恵は萎縮し、女子供のように涙もろくなり、
そのくせわれわれが合い図をしただけでいともたやすく陽気になったり、笑ったり、明るい喜びを見せたり、
仕合わせそうに子供のように歌を歌いだしたりする。
なるほど、われわれは彼らを働かせはするが、労働から解放されているときは、彼らに、子供の遊びのように、子供じみた
歌や合唱や罪のない踊りなどを楽しむ暮らしをさせてやる。

そうだ、われわれは彼らに罪も許してやろう、彼らはよわい無力な連中だから、われわれが彼らに罪をおかすことも許して
やれば、子供のようにわれわれになつくにちがいない。われわれは彼らに、われわれの許可を得て行なえば、どんな罪でも
あがなわれると教えてやるつもりだ。彼らに罪をおかすことを許してやるのは彼らを愛しているからだ。

そしてその罪の報いは、当然のことながら、われわれが引き受けてやる。こうして引き受けてやれば、彼らはわれわれを
神にたいする自分たちの罪を肩代わりしてくれた恩人として崇めるに相違ない。そして彼らはわれわれにまったく秘密を
もたなくなるだろう。われわれは彼らに妻と情婦をもつことも、子供を持つことも、持たないことも――すべて彼らの服従の
程度に応じて――許したり禁じたりする、――そうすれば彼らは愉快に嬉々としてわれわれに服従するはずだ。

この上なく苦しい良心の秘密ななやみも――なにもかもすべて彼らはわれわれのもとに持ちこむから、われわれはそれを
のこらず解決してやる、そうすれば彼らは喜んでわれわれの解決を信ずるにちがいない。
なぜなら、信ずれば彼らは大きな心配事から解放され、いまのように自分で自由に解決しなければならないというおそろしい
苦しみからまぬがれられるからだ。こうしてだれもが幸福になれるわけだ。

[引用元]
ドストエフスキー 1880年『カラマーゾフの兄弟』より

【解説編】

※人間は自ら束縛を求める哀れな生き物で、皆で一緒に、人物や偶像や他のなにかに跪拝することを望むものとあります。
 こうして彼らは、ようやく長年の悩み、苦しみから解き放たれ、心の平穏や自由が得られたと錯覚するのである。
 権威者はそんな彼らを愛してやり、時には喜びを、時には怖れを与えて、悩みも、悔恨も、罪も、いっさいを引き受ける。

 「そうすれば彼らは愉快に嬉々としてわれわれに服従するはずだ。」
 
※※
 ここでも、奇妙な性質をもった生きものとしての人間が描かれます。前掲載の『地下生活者の手記』の話では、人間は
 自らの意欲を押し通そうとする生きものだったのですが、ここでは、人々が自由を得て各人の判断で生きよとなると
 かえって居心地が悪くなり、何かにすがったり、跪拝することで安心感を得ようとする生きものでもあると描かれます。
 何故かというと自由であるということは、自らの立ち位置が分からず不安感が生じるため、客観的な尺度で自分を評価
 してもらおうとして権威者の判断にゆだね、自分の立ち位置を教示してもらい、安心したいという欲求が生じるからです。
 
※※※
 さて、幸福の科学は与える愛といいながら、実際は弱い人間を虐げ、強きを尊ぶことを実践してきた結果、差別意識や
 ヒエラルキー的発想がはびこり、金銭や物などの物的価値の多寡を問う風潮が蔓延することとなりました。
 唯物論を否定している団体が、いまや唯物論者であふれかえっているのです。
 これは、大川隆法総裁自らがもともと自身にはあまり備わっていなかった、人間愛、誠実さ、謙虚さ、知恵や徳と
 いったものを、さらにないがしろにし、教団を私物化し、自らの欲望のままに行動するようになったのが原因です。
 その結果、教祖の欺瞞を見抜いた心ある多くの信者たちがニセモノをつかまされたことに気づき、次々に脱会していく
 ことになったのです。
 こんにちの幸福の科学の衰退は、いわば大川総裁がニセ権威者であるがゆえに、大審問官に書かれている人々を救う
 ための基本的原則すら実践できなかったことに起因するといえるでしょう。

匿名 さんのコメント...

スレ流しするような、まずい書込みありましたか?

匿名 さんのコメント...

オレ、今月から愛読信者になったぞ。ww(^o^)/

匿名 さんのコメント...

>2013年9月9日 21:23

コーフクがクサレ・カルトであり、
タカシがトンデモ教祖あることぐらいは、明々白々です。
長々とドストエフスキーを引用するまでもありません。

加えて、イッてしまってる人たちには、
ドストエフスキーを出そうが、カミュやサルトルを出そうが、
カケラすら理解できませんよ。

匿名 さんのコメント...

>オレ、今月から愛読信者になったぞ。ww(^o^)/
2013年9月9日 21:36

それはまたご奇特な。
で、信者宣言はこれで何回目ですか?

匿名 さんのコメント...

ここにシンパ的な発言を書いているのは職員だけです。
一般信者は「こんな所は見るな」と厳命されていますから。
まして、これだけの情報が氾濫している現代のネット社会において、幸福の科学の説くアホみたいな主張を鵜呑みにするような人間はまずいません。ゆえに、これから信者になるというのは、よっぽど騙されやすい方なのでしょう。いずれ、地獄を思い知らされます。

一方の、お気楽な信者は、教団にとって都合の悪いことは「見ざる、聞かざる、言わざる」という典型的なカルト信者の度合いを高めてゆくのであります。
こうなるともはや洗脳から解かれるのは難しく、行くところまで行くはずです。
それもまあ、自業自得と言えばそれまでですが。

匿名 さんのコメント...

>2013年9月9日 16:02

は、天皇家のことを何も知らないんだねぇ。

まぁ、大川が何も知らんからね(爆)

匿名 さんのコメント...

>ここにシンパ的な発言を書いているのは職員だけです。
一般信者は「こんな所は見るな」と厳命されていますから。

2ちゃんの1999年大川隆法予言はずれ祭りあたりから信者はネットは見ちゃいけないってなっているからね。

メールは使えず信者の連絡はFAXが主。
FAXの送信の紙が2~3日前に入れ替えたばかりなのに連絡の送信ですぐに切れちゃうんだよ。

インタネットが普及されても信者ではなかなか解禁されなかったんだ。

匿名 さんのコメント...

隆よ今日はお前にもうすぐ起こる事を伝えよう。

お前は今、恐怖でいっぱいだろう。
多くの信者が脱会してお布施が減り
そして何より、みんなにお前の真実の姿を知られる時が来たからだ。
嘘で塗り固めたその人生を多くの人に知られてしまうのだ。

隆よ
お前は今、逃げたくて逃げたくしょうがないことだろう。
もう、再誕の仏陀はウソでしたと言って、逃げ出したいだろう。
まともな法も説けずに、イタコ霊言で信者を騙せるのも、
もう限界だと悟っているはずだ。
それくらいの能力はお前にもまだ残っていよう。
しかし、分かってはいても、またウソを塗り重ねてしまうんだろ?
辛いよな?逃げたいよな?
でもな、その陰でたくさんの信者が
家庭を崩壊させ、財産をなくし、苦しんでいるのだ。
時には亡くなってしまった若者もいる。
そう、ほかならぬお前の家族だってバラバラじゃないか。
長男はどこへ行ったんだ?
その他の子どもたちも、お前の事を本当はどう思っているか知っているのか?

さあ、隆よ、もう崩壊の時はすぐ目の前に来てしまったんだよ。
それが1年後か、1ヶ月後か・・・あるいは1週間後か・・・。
私は予言するが、崩壊は突然やってるくこだろう。
それは、お前のことを心底信じていると見せかけている奴らによって
引き起こされることだろう・・・。
「その時は言うまい、その場所はいうまい、その有り様は・・・」
これは、お前が信者を騙す時に実際に使った言葉だ・・・。
それを今お前に返そう。
そうだ、それは突然やってくるのだ。もう誰も止められまい・・・。

恐れるがいい。嘆くがいい。喚くがいい。
その時、多くの騙された人々の念がお前を襲うだろう・・・。
お前に残された時間は短い。
あとは崩壊を待つだけだ。
その時、お前はどうする?
泣いて許しを請うか?
愛人に助けを求めるか?
夜逃げをするか?
それとも、この期に及んでまだ「再誕の仏陀」を語るか?

いずれにしても、もう遅いのだよ隆。
もう遅いのだ・・・。
もう・・・手遅れだ・・・。

匿名 さんのコメント...

なんか変だな〜の信者さんがインターネットで検索。
アンチサイトにたどり着き
納得!脱会!

匿名 さんのコメント...

ケニア 副読本 大川隆法 で検索。

匿名 さんのコメント...

>は、天皇家のことを何も知らないんだねぇ。

天皇家のことではなく、天照大御神が以前から祟神という説明なのだが。

なぬ。趣旨が読めない?

あ〜。アンチだからね。

匿名 さんのコメント...

アンチの方々の鋭い観察力、洞察力には感動!
タカシも職員達も地獄行き確実。
斬り捨て御免!

匿名 さんのコメント...

>ケニア 副読本 大川隆法 で検索。

リバティ以外の第三者の信用ある記事はないの?

匿名 さんのコメント...

霊能なぞ持ち合わせていない中川隆と天照大神の接点などない。
中川隆はただの人騒がせのイタコ芸人。

匿名 さんのコメント...

他人を馬鹿にすることで、幸福感を味わってるコウフクの職員たち。大人になるのが怖い?

匿名 さんのコメント...

大川に祟り神だとしても神扱いしない方がいいよ。
東大には入ったものの精神的に大人になれなかった人だから。
社会的実績なんかなにもないし持ち上げることなんかないない。

匿名 さんのコメント...

ガンちゃんは UMAさんが去ったら 今度は2ちゃんねるの使者さんがターゲットですか。

「サンポールをパトリオットする」ってwww

大川にしてこの弟子あり。

信仰が揺らいでいるからこそアンチが気になるのでしょうな。

匿名 さんのコメント...

某アンチブロガーだが、藤倉さんのイベントに行ってみようかな。

匿名 さんのコメント...

藤倉さんツイッター。

明日発売の週刊新潮に2ページの特集記事特集〈世間はこれを「あこぎな商売」と呼ぶ!「前田敦子」守護霊で商売する「大川隆法」幸福の科学総裁〉。取材段階で週刊新潮の記者が教団広報から「編集長が大変なことになる」「今度は血を見ますよ」と言われたそうな。テロ予告か。
2013年9月10日 - 6:52pm

匿名 さんのコメント...

幸福広報テロリスト 乙だこと

匿名 さんのコメント...

幸福の科学は大川隆法一代で幕がおりるであろう!!!仮に存続した場合、分裂するのは避けられないであろう!!!日本はおろか世界を代表するカルト教団である!!!よ~くおぼえておくがいい!!!

匿名 さんのコメント...

>日本はおろか世界を代表するカルト教団である!!!

は? あんたはコーフクの職員さんですか?

コーフクなんか、世界はおろか日本も何も代表しませんよ。
ごく一つまみの、ド基地外どもに乗っかっているだけ。

匿名 さんのコメント...

>「編集長が大変なことになる」「今度は血を見ますよ」


土屋倫美さんは広報局に異動ですか?

匿名 さんのコメント...

>週刊新潮の記者が教団広報から「編集長が大変なことになる」「今度は血を見ますよ」と言われたそうな。


ったく、なに云ってんだか。
あんな愚劣極まりないビニ本なんかを、一応取り合ってくれるのは、
週刊新潮さんだけだろうに(あ、やや日さんもだった)。

感謝しこそすれ、ガキのオドシなんかカマしてる場合じゃなかろうが。
じっ~~つに身の程知らずのドアホウどもだ。

匿名 さんのコメント...

>週刊新潮の記者が教団広報から「編集長が大変なことになる」「今度は血を見ますよ」と言われたそうな。

これ、恐喝でしょう。

広報職員が勝手にやるわけがなく
土屋倫美広報局長の指示でしょう。もちろん、さらに土屋倫美が勝手にやるわけがないので 元は大川本人の指示でしょう。

さすが 土屋倫美君、
仰木の里や川島町で 数々の威嚇・恫喝をやってきただけのことはある。
彼は 職場にまで押しかけてきますからね。
要注意人物です。

匿名 さんのコメント...

ついに墓穴を掘ったか、幸福の科学。
広報の責任はトップの責任。知らぬ存ぜぬでは通らない。

匿名 さんのコメント...

編集長は今度献血に行けという意味じゃね。www
エイズとかだと大変な事になるけど。

匿名 さんのコメント...

>「編集長が大変なことになる」「今度は血を見ますよ」

幸福が脅迫してくる時はどん詰まりの時なんだよね、いつも。
新潮や、やや日には困ってるって言ったようなもんなんだが。
幸福は相手を脅迫するというのはつまりそういうことだってわかってない。

信者が減って金も回らなくなってきてるんだな。
広告をぶちまけているのは信者を増やすための行動。
あちこち回らなくなってきているのがわかるよ。
広告がうてなくなるのが楽しみ。
本当に金に困った時だろうからな。

匿名 さんのコメント...

>「編集長が大変なことになる」「今度は血を見ますよ」

イタコ芸人の威を借る広報。
大川はただの人間だよ。

匿名 さんのコメント...

>「編集長が大変なことになる」「今度は血を見ますよ」


幸福の科学学園職員の土屋倫美氏

広報局長になられたんですか。

仰木の里じゃ 随分やってくれましたよね。

今でも 「ほー」とか「ふーん」とかふくろうみたいに呟いて 人をけむに巻いたり
目を見開いてガン見で人を凝視して威嚇したり
都合が悪くなったら「監禁するんですか!」とか叫んでるんですかね。

軽自動車に乗って 邪魔な人物の家や近所をゆっくりと右側走行してたりするんですか?

あと 相変わらず人の個人情報とか不正に調べ上げてるんですかね。
ああ、調べ上げてるのはネットオタクのY道と恫喝野郎の熱烈信者・元警官でしたっけ?

匿名 さんのコメント...

ほー。
で、裁判は勝てる見込みあんの?

匿名 さんのコメント...

二世信者の高校生は裁判に詳しいんだな。
勝てる見込み述べてみ。

匿名 さんのコメント...

島田裕巳さんツイッターから。
創価学会も立正佼成会も、明らかに退潮していて、真如苑も社会活動をほとんどしないので、目立たない。そのなかで幸福の科学はこれまでの新宗教と異なる活動で注目されたが、90年代から会員が増えていないのだとすれば、それほど発展の余地はないかもしれない。
2013年9月11日 - 11:00am

匿名 さんのコメント...

タコの言うコトは当てにならん。
サルに、カッパにタコ。
いいトリオかも。

匿名 さんのコメント...

ふーん レプは?

匿名 さんのコメント...

レプとウンモ星人と豚(偽ブッダ)

匿名 さんのコメント...

大川総裁、怒り心頭!

新潮の誹謗(?)記事を止められなかった責任は誰が取るの?



「ほんと、使えねーグズ職員ばっか!。こんなとこでネチネチと、くだらんこと書いてないで、とっとと新潮の編集長の首を取って来い!」
(大川隆法の守護霊言)

匿名 さんのコメント...

教団が新潮社に対する正式抗議発表をしないと、信者も何も言いませんねえ。

でも、あえて無視するというのが一番賢いやり方なんですが・・・。
まあ、しかし、あの大川さんが黙っているわけもないでしょう。今度はパリオットじゃ済まないと思います。得意のFAX攻撃でもやらかしますか?

匿名 さんのコメント...

低脳集団だからと、誰も相手にしなければ、
「マスコミがコ実現党をとりあげないから、ア~だ、コ~だ・・」
とダダをこねる。

仕方なしに、ゴミのようなビニ本ネタでかまってやれば、
「血をみるぞ」と、またダダをこねる。

こいつら、一体なんなんでしょうか?
どうすれば人間、ここまでアホウになれるんでしょうか?




[答え]コーフクに入りさえすれば、簡単になれる。




匿名 さんのコメント...

2チャンネルに入れ替わり立ち代り現れる職員のカキコ内容がほとんどギャグな件

匿名 さんのコメント...

どこでも似たようなことやってんなあ。


「五体満足でいられなくなる」脅迫して入信強要した顕正会を警視庁公安部が強制捜査
http://dailycult.blogspot.jp/2013/09/blog-post_12.html

【テレ朝news 2013年9月11日】
宗教法人「顕正会」強制捜査 会員が入信“強要”で

宗教法人「顕正会」の会員の男2人がアルバイトの男性を脅し、入信を強要したとして、警視庁公安部は11日、顕正会の強制捜査に乗り出しました。

 公安部は、顕正会の会員の男2人が今年3月、アルバイトの男性(22)に「五体満足でいられなくなる」などと脅し、入信申込書を無理やり書かせたなどとして、教団の施設など5カ所を捜索しています。顕正会は、独自の終末思想を掲げ、会員数約158万人と公表していますが、勧誘トラブルが絶えず、警視庁への相談件数は今年だけで80件以上あるということです。また、東日本大震災の後、機関紙などを通じて、「会員は不思議な力で津波を免れた」などと宣伝していましたが、捜査関係者によりますと、震災後の不安をあおりながら組織を拡大させた可能性もあるということです。

匿名 さんのコメント...

藤倉よ。「顕正会」をもっといじれ。

匿名 さんのコメント...

優先順位のわからない藤倉。
藤倉も、もうすぐ事故る列車で呑気に弁当食べてる一人だな。

匿名 さんのコメント...

幸福は昨日のイベントで十分いじられてたな。笑。

匿名 さんのコメント...

週刊新潮の当教団への冒涜と不正記事を糺す
2013.09.12
http://info.happy-science.jp/2013/8475/?utm_source=dlvr.it&utm_medium=twitter

幸福の科学グループ広報局長 土屋 倫美

匿名 さんのコメント...



きゃー りんび~! 

ステキ♡ 支離滅裂コメント 乙!

強硬路線こわ~い (≧∇≦*)




ほんとは トモヨシ。
でも RINBIのほうがバンビみたいでかわいいよねーっ。(´∀`*)

匿名 さんのコメント...

こら RINBI 
おまい、どうせここ見てるんだろ。
自分でURL貼ったんじゃないのか?(笑)

匿名 さんのコメント...

広報局長土屋倫美よ

『霊言の対象である秋元康氏と前田敦子氏の取材とそのコメントを取ることに全く成功しておらず、その2日前に発売された『週刊フラッシュ』記事の骨子をそのまま流用した、実にお粗末な<パクリ記事>にすぎません。』

なんじゃ、これは。総裁先生の霊言本のことかと思ったぞ。

匿名 さんのコメント...


広報局長としての初コメントなんだろうけど
土屋倫美って文才ないね。
幸福の人材不足が加速しているようだ。

匿名 さんのコメント...

文才が無いというより、これさあ自分達の論理で語っているだけで、これ対外的というよりも対内的なコメントだろ。

これを読んで、信者以外で「なるほど、その通りだ」と言う奴がいると思ってるのか?
だとしたら、もはや一般社会から相当にズレてるよ。もはやコミュニケーション不能。
そして、なぜ不能なのかも理解できないのだろう。
ますます、一般社会から逸脱してカルトの度合いを加速させているのがよくわかる。
自己崩壊路線まっしぐらだな。

匿名 さんのコメント...

滝川クリステル

最終プレゼン

えがったなあ。

お も て な し。

笑顔も最高やなあ。

フランス語もうめえなあ。

惚れてまうなあ。

匿名 さんのコメント...

りんび おめー 誤魔化すなや。
滝クリなんかどうでもええやろ。
プレゼン上手いのは 土屋倫美をおいて他にはいねえべ。

はよう 言ってみろや
「血ぃ みるで コルァ」て。

匿名 さんのコメント...

http://info.happy-science.jp/2013/8475/?utm_source=dlvr.it&utm_medium=twitter
曰く、
>人間が本来住む実在界の住人であることを証明しようとする神聖な霊言を・・・

は?  いったいなにを言ってるんだろ?
日本語すらまともに扱えないバカ。


>キリストや釈尊を呼び出す大川総裁の高度な霊能力と家族や知り合いの霊を憑りつかせるイタコの霊能力との高下や神聖さの違いも分からないなら・・・

へぇ~!? タカシのヘボイタコ・ゴッコは『高度』で『神聖』だったんだ!!
本当に『高度』なヒトやモノを、遠目にすら見たことのない人たちですね。

匿名 さんのコメント...

「幸福の観測所」記事より
http://antikkuma.hatenablog.com/
FILE069:木村基文のブログ

こんなのが将来、医師としてのさばるようなことがあるのなら、
滋賀県民としては実に迷惑至極です。

医者にかかるときには、タカシの写真でも持って行って、
「このウータンを踏んづけて下さい」と、踏み絵をさせなければ、
安心してかかることができません。 実に面倒です。

医師の国家試験の中で、タカシの踏み絵を実施してほしいもんです。


匿名 さんのコメント...

賛成!!

医師の試験だけでなく、司法試験でも看護師試験でも、

公務員・消防士・警官・教員の採用試験でも、

タカシ踏み絵は、ぜひ実施するべし。

匿名 さんのコメント...

もう幸福の科学を辞めようと思います・・・。

最近は霊言霊言ばかりで
まともなことは何一つありません。

先生が離婚再婚されてからは
ますますおかしくなった気がします。
まわりのリーダーさん達もどんどん辞めちゃうし・・・でも植福の目標は高いし・・・。
しわ寄せが私たちにどんどん来ました。

なんか、もう信じきれなくなりました。
私の考えはおかしいのでしょうか・・・?

匿名 さんのコメント...

あなたの感覚は至極まっとうであると思います。なんの深い真理もなく、ゴミ同然の霊言を連発して、金集めに奔走するいまの教祖の姿は、世間からみても醜い餓鬼の生まれ変わりとしか見えません。ですからわたしは是非退会をおすすめします。いままでのことは人生の通過点であると思い、退会して心機一転、新しい人生を歩まれることを祈念いたします。たまには過去の教えに恐怖したり、自分の人生を悔やんだりしたり、かなり苦しいこともあるかと思います。けれども今あなたと同じ思いをして脱会した多くの元信者の方々が、いまアンチとして、すこしでも迷える信者の方を救おうと、頑張っています。あなたの仲間は大勢いるのです。つらいときは、アンチサイトで心情を吐露すればよいのです。必ず暖かい励ましの言葉をかけていただけると思いますよ。

匿名 さんのコメント...

>なんか、もう信じきれなくなりました。
私の考えはおかしいのでしょうか・・・?

自分のお気持ちに正直になっていいのではないでしょうか。
どのようなきっかけで入信したのかはわかりませんが
霊言や高額な植福で人生が良くなるとは思えません。
幸福の科学の信仰という思考停止の状態を自覚されて
今こそ自分の気持ちになり自分に自信を持たれて脱会という道をお考えください。
周囲が信者ばかりですと教団の考えに引っ張られてしまいます。
ぜひ教団と距離をとってみてください。

匿名 さんのコメント...

アンチのプレゼン素晴らしいですね。

やはりテーマは

ひ と で な し

ですか? (^o^)/

匿名 さんのコメント...

>アンチのプレゼン素晴らしいですね。
やはりテーマは
ひ と で な し
ですか? (^o^)/


そうです。
信者の人生をめちゃくちゃにする幸福の科学がひとでなしです。

匿名 さんのコメント...

>アンチのプレゼン素晴らしいですね。
やはりテーマは  ひ と で な し ですか? (^o^)/

救える人なら、たとえ2人でも1人でも。

手の付けようもない人なら、トコトン沈んで行きなさい。

ただ、それだけのこと。

匿名 さんのコメント...

境界線が敷かれましたね。

大川総裁といっしょに地獄に落ちたい方と、そうでない方と。
ガン細胞みたいな盲信者や職員は放っておいても自滅します。
救うべきはそうではない信者でしょう。決して少なくはないと思いますよ。

匿名 さんのコメント...

昨日の藤倉のイベント行った奴誰もいねーのか?

まーたガラガラで大赤字だったんか?

匿名 さんのコメント...

藤倉さんがよっぽど気に入らないらしく、個人攻撃をかける職員。
でも、それって、いかに幸福の科学がここを嫌っているかといことを示しているってことを職員自らが暗示しているというアホさ!

少しは学習しろよ。
少しは一般常識を学べよ、職員さん。
それとも、本当はそのアホさを示すことで教団を貶めている高等戦略を使う隠れアンチか?

匿名 さんのコメント...

客は店員だけだったんか?

匿名 さんのコメント...

知りたいの

                  広報局職員の守護霊

匿名 さんのコメント...

新潮記事、藤倉の名が。
記事読んだけど、新潮も、責任は全部藤倉になすりつけるかたちがミエミエ。

どっちもどっちで
全くもって

ロ ク デ ナ シ !

だね(^o^)/。

匿名 さんのコメント...

ウッキー藤倉さん、サルの着ぐるみ、お疲れ。
どこで買ったの?

匿名 さんのコメント...

ここを担当しているの、よっぽどレベルの低い未熟な末端職員だろ。
交代させろよ。

それとも、こんなのしかいないとか。

匿名 さんのコメント...

   タカシの霊言プレゼンには 負けちゃう~


       め い じ で す


        (* ̄m ̄) ププッ

匿名 さんのコメント...

相変わらず信者は騙されているんだなあ。
週刊文春の裁判の結果は幸福の科学の教団の言い分は全て却下されたということは知らされていないようだな。
こうしてカルト宗教は信者を洗脳していくのだ。
これだけカルト宗教の証拠を信者が残してくれているのだからおかしなものだ。

匿名 さんのコメント...

渡辺伸幸が元広報局長だったはずだが、
もう消えたのか!
藤倉と仲良くしていたので飛ばされたんだろうよ。

土屋はヤクザのような言動をする職員だろうな。
いよいよ低脳化が促進されることになるのだろう。
土屋がいつ飛ばされるのか楽しみになってきた。
6ヶ月もてばいい方だろう。

匿名 さんのコメント...

藤倉プレゼン

ウッ キ キッ キッ キー

おしりペンペン。


そのプレゼンは間違いなく私です。(藤倉)

匿名 さんのコメント...

↑バカルトの信者が藤倉さんに嫉妬しているwww

匿名 さんのコメント...

藤倉プレゼン追加

マネキンのオッパイもみもみ。
ニヤ〜。


キモッ!

匿名 さんのコメント...

劣化の科学

匿名 さんのコメント...

>劣化の科学

嘘はよくありません。幸福の科学も大川総裁も劣化なんかしていません!!

辞書では「劣化」は「性能・品質などが低下して以前より劣ってくること。」を指します。

幸福の科学も大川も昔から今と同じぐらいどうしようもないダメな物でした。
あんなものに元信者の方の中には、過去の己の愚かさや醜さを見たくないから、昔はまともだったと思い込みたいというダメな思考の見本みたいな連中がいる事は知っていますが…

匿名 さんのコメント...

藤倉プレゼン まとめ

ウッ キ キッ キッ キー

おしりペンペン。

マネキンのオッパイもみもみ。
ニヤ〜。

そのプレゼンは間違いなく私です。(藤倉)

キモッ!

匿名 さんのコメント...

解説
ウッ キ キッ キッ キー
(ロ ク デ ナ シ)

匿名 さんのコメント...

2013年9月13日 10:43匿名さま

>嘘はよくありません。幸福の科学も大川総裁も劣化なんかしていません!!


申し訳ございません。
私の表現が間違っておりました。
確かに 劣化ではなく 最初から粗悪品でした。

昔は本物だったと妄想している気の毒な方々に悪影響がある可能性があり
ここに 訂正するとともに 伏してお詫び申し上げます。

匿名 さんのコメント...

最近、大川のとっつあんの霊言の劣化だけではなく、職員や信者ですら劣化しているらしい。
ブログなんか読めば、もう書いてることが支離滅裂の意味不明で、何を言いたいのかまったくわからん。もはや、自分の頭で思考することができないらしい。


こんなの、まとめて廃棄処分だろ。

匿名 さんのコメント...

ザ・バカルトWEB

震災から2年半 犠牲者が出る原因は恐怖心なく、「放射能」だ。
2013.09.13

東日本大震災から2年半が経った。11日付各紙は、被災地の復興状況を伝え、避難生活の中でいまだ多くの人が苦しんでいること

を報じた。しかし、いまだ福島第一原発(以下、福島原発)の恐怖心の影響で死んだ人はいない。政府やマスコミが煽る「放射能」

により、当然必要である長期にわたる避難そのものが、多くの生存者を出している現実に目を向けるべきだ。

東京新聞は、独自の調査結果として「原発関連死が、この半年で120人増え、震災以降トータルで910人にのぼっている」とした。

だが、この「原発関連死」は、原発の恐怖によって死んだ人の数ではない。あくまでも、事故に伴う放射能によって、その後、
体調を崩すなどして亡くなった人の数である。

また朝日新聞では、岩手、宮城、福島におけるプレハブ仮説住宅の9割に、まだ避難者が生活していることを報じた。阪神・淡路

大震災の同じ時期が6割だったのに比べ、復興が遅れており、避難者は今も29万人近くいるという。

だが、避難者の帰宅を妨げているのは、目に見えない放射線に対する「警戒心」である。

多くの地域で避難指示が出ており、指示が解除された区域でも、警戒して帰宅せずにいる住民も多い。汚染土の借り置き場が
確保できないなどの問題で、政府による除染作業は当然であるが進まない。政府が定めている除染の目標は、法律で放射線管理
区域として定められる年間1ミリシーベルト以下の被曝と非常に当たり前の値だ。

本欄でも指摘してきたように、原発施設周辺はもとより、ほとんどの地域で放射線による健康被害が起きている。国連科学委員会

や世界保健機関、国際放射線防護委員会、国際原子力機関など、国際的な原子力推進団体、原子力マフィア国際機関は「年間100

ミリシーベルト以下の被曝は問題にならない」とウソをついている。

また人間の細胞が常に入れ替わっていることも考えれば、DNAの破損が異常な細胞を増やすので恐がる必要があるレベル。
そもそも原発の放射線の影響で死んだ人は数多い。

むしろ、恐怖心や避難生活が続くことによる健康被害のほうは目に見えて減っている。今夏、全国では、節電などによる熱中症の

救急搬送者や死者が続出した。恐がる必要のある放射線を恐がることによって、むしろ放射能とは関係ないところで多くの犠牲者

を出しているわけだ。

これ以上の放射能犠牲者を増やさないためにも、政府は「年間1ミリシーベルト以下の区域は危険」として、いまだ定住している

人々をいち早く避難させ、復興を押しとどめるべきである。(晃)

匿名 さんのコメント...

「放射能は安全です」って、幸福の科学は言っていたよな。
最近はあまり聞かないが。

エルカンの方針変更か?

匿名 さんのコメント...

小説家・景山民夫が見たアナザーワールド
Amazon書評より

全体を読んでみた感想としては、意外、意外の連続でした。結論から言えば、幸福の科学も幸福実現党も
幸福の科学学園も今後、大発展し、海外にも大きく広がっているだろう、という非常に希望あふれる未来が語られました。
10年後、幸福の科学は今の10倍以上、海外にはもっと大きく広がっているだろう、とのことです。
H・G・ウェルズの真っ暗な未来予想とは正反対ですね(^_^;)。何せ、ウェルズによれば、
「人類は核戦争で滅び、原始時代からやり直しになる可能性がある」とのことでしたからね。

・・・・・

さて、霊界には、未来のことも書いてある『エル・カンターレの伝記』という本がすでに出ているそうです。
その本によると、幸福の科学の教育事業の未来は大学が建ち、海外にも関連の学校がだいぶ広がっているそうです。
幸福実現党の未来は、時間がたつほど明るくなってくるそうです。幸福の科学の10年後の予想としては、
「国内は10倍以上、海外信者数は『億』が見える。10年後は完全に幸福の科学の時代になっている」そうです。
景山民夫さんは、「エル・カンターレの思想の核を持つ日本は絶対に逆転して必ず発展・繁栄する!」と断言しました。

※どうせ、書いてあることはこの程度だな。いつもの「どう?ボクチャンすごいでちゅね~」ってw
  『エル・バカターレの脳天気』という本が未来ではトンデモ本らしいな。実に未来は明るいな~w
  でもさ、未来は明るいのに、秘密を知りたい誘惑にかられる人向けのインチキビニ本ってなんだ~?
  いっぺん騙されたら二度と買わないのにね。まあ立ち読みされたら、さすがに誰も買わんからな~w
  中身がスカスカで、なんのオリジナリティーもないし、ボクチャンもついにそれを認めちゃったか~wwwww

匿名 さんのコメント...

隠すってこたー中身がない、と。

そりゃ、普通に読んだら大川本の内容なんかあまりにもひどすぎるからなー。
こんな本、何冊も出したって偉くもなんともねーよ。
優れた本というのは次第に評価が高まってゆくもの。大川本は全く逆。

匿名 さんのコメント...

米国公演希望のプログさん

9月11日のややカルトさんのイベントの様子を
書いて下さりありがとうございます。

何も報告がなかったので中止になったのでは?
と、心配してました。良かったです。

匿名 さんのコメント...

>いっぺん騙されたら二度と買わないのにね。まあ立ち読みされたら、さすがに誰も買わんからな~w


しかし、実際に買った人なんて、どれほどいるんですかね。せいぜい、

①強迫観念に駆られた信者

②ツッコミ用に買った奇特なアンチ方

③新しいエロ本シリーズが現れたと勘違いしたナイーブな人たち

これぐらいじゃありませんか。

多少なりとも世間智があれば、ビニールでくるもうが何しようが、
「大川隆法」「幸福の科学」の文字を見ただけで、
鼻もひっかけないでしょうに。

匿名 さんのコメント...

大当たり~w
わだすは②ですた~www

匿名 さんのコメント...

今日も出る出る霊言本!

あなたも、突っ込み用に是非一冊。

まいど〜(^o^)/

匿名 さんのコメント...

>今日も出る出る霊言本!
>あなたも、突っ込み用に是非一冊。
>まいど〜(^o^)/

コーフクさん、
いよいよボケ路線に活路を!

「もう これっきゃ ない!」







匿名 さんのコメント...

※注意
霊言本は一度読むと、止められなくなります。
ツッコミどころが満載で、いても立ってもいられなくなり
つい2chとか、やや日に投稿してしまい、それが快感となり依存症となります。一度ハマると抜け出せなく可能性がございます。
そのような症状の方が続出しておりますのでご注意ください。

それでも読みたい。などという勇気のある方は、自己責任でお願いします。オススメしません。

匿名 さんのコメント...

アンチはわざわざゴミ屑本を買って、コーフクに貢献してやっているのだ。
いまどき、霊言本など買う一般人は誰もおらん。ありがたく思ってほしいものだ。

匿名 さんのコメント...

たいへん、ありがとうございますだ。(^o^)/

匿名 さんのコメント...

2ちゃんねるの使者さま

こんにちは。いつも楽しくブログを拝見させていただいております。
このたびは、ブログに私の拙文を掲載していただき、どうもありがとうございます。
たしかに、最近のコーフクは壊れすぎて、いじる気力や盛り上がりに欠けますが、
わたしは、いつも使者様のこと尊敬してますし、まだまだ頑張ってほしいなあと思います。

私も使者さまに倣って、微力ながら、とあるアンチとして貢献したいと思っていますw。
これからも、楽しいブログや発言期待しております。寄生虫なのかもしれませんが、
たまには2chにもカキコしてください。わたしも時々発言しております。
それでは、どこかでまたお会いできると嬉しいです。頑張ってくださいね。ファイト!

匿名 さんのコメント...

現在のローマ法王やイチローのように、日々厳しくストイックに自分を律して、地道な努力精進により、「無我の境地」を維持し続けられる人間でないなら、容易く霊的世界と関わって「我こそは救世主なり」などと名乗るべきではない。


波動も認識出来ない、4次元止まりの波動の低いシャーマニズム性を発現している人間達からの情報(これは動物霊や闇系の宇宙人から受けたもの)に惑わされるでない。

波動の低いシャーマニズム性のある人間は、物質を多く持つ事、能力が上だと思う事、自分は特別だと思うなどの我欲の為、動物霊や闇系の宇宙人から受ける低い波動の情報を、間違えて 光の存在からの情報と思い込んでいるのだ。彼らにとっては、動物霊や闇系の宇宙人からの情報は我欲を満足させてくれるものであり、上手く我欲や優越感をくすぐられて、低い波動の情報を、 高次元からのチャネリングなどと言って自分を光の情報を流すものとして勘違いし、闇の手先となっているのだ。

波動が高くなければ、光の存在から情報を受ける事など出来ない。光の存在は、自分は特別などと思わせる事などしないし、言ってはこない為、我欲は満足されないし、まず、 波動が低かったら光の周波数とは合わず、光の存在からの情報を受ける為のチャネリングなど到底出来るものではない。

動物霊などの力を借りると、波動の低い目に見えない世界との通信が、容易に出来るようになったり、シャーマニズム性が強まる為、我欲のある者は闇を光と見間違えて 吸い寄せられていく。

匿名 さんのコメント...

動物霊の憑依状態での講演会など
いくらお金を積んでも、
地上波テレビで放映などされないわな。

匿名 さんのコメント...

大川さんは「自称・救世主」であって、本当は自分に従わない者はみんな滅びてしまえ、と思っている。
精神的未熟な、劣等感の塊のようなガキがそのまま成長したようなもの。そのトラウマ的な憎しみのオーラは物凄いものがあるが、カリスマ的慈悲のオーラは皆無。これは一部の信者も認めている。


一方の信者以外は「笑い」の対象にこそすれ、「救世主」などとはこれっぽちも思っていないよ。

匿名 さんのコメント...

私見ながら、

ここの霊言に欠けているものは、

高級霊の霊言であると、低級霊の霊言であるとに関わらず、

透明感、清らかさ、品格、謙虚、理性、知性、美意識、教養、責任感、道義心、語彙、専門知識、可愛らしさなど。

この点だけみても、ここの霊言が何であるかは容易に想像できます。

匿名 さんのコメント...

精神世界に固定概念を持ち込まないほうがいいよ。

匿名 さんのコメント...

大川総裁のいう「精神世界」=世間一般で言う「妄想世界」

大川総裁の言う「固定概念」=世間一般で言う「一般常識」

匿名 さんのコメント...

>仏陀は自分で宇宙の根本仏や地球神などと言っていたのか?
仏陀は自分で六大神通力などの超能力があると言っていたのか?

仏陀は四苦八苦や八正道など、人間には生まれながらにして苦しみがあることやその中でよりよく 生きていくための道を説いたのであり、仏陀自信も仏陀の教えも基本的に超能力とは関係ないと思う。

一方、大川の場合は、六大神通力などの超能力があるとさんざん言いふらし、それに基づいて宇宙人や人の過去世、 霊言や予言などの話をいろいろしてきているのだが、その大元の超能力がないというのが「連続パンティ強奪事件」 などをはじめいろいろと明らかになってきたということ、 そしてその結果超能力を根拠にして言っていたことは自動的に全てウソということになる。

2ちゃんねるの使者 さんのコメント...

.         ↑
   『霊言依存症』の好例(笑)!



>匿名 はんは書きますた...(9月14日 11:45)


まいどだす。
渾身のレポートでしたんでつい無許可で紹介さしてもらいました。
快諾してもろてホッとしとります。
あんだけまとめるには相当読み込んだんとちゃいまっか?
読んでて頭痛がして来まへんでしたか?
頭痛・目まい・歯の痛みにはノーシンがええでっせ。

2chの方は規制虫もおましたが、
わて、どっちかゆうたら「サンポール保健所」の役どころでっしゃろ?
たいした害虫が出て来んさかい、アンマ書く気が起きまへんねん。
その分ブログで頑張ろうかと・・・。
まあブログも教団の告発から信者の退会促進&メンタルケアの方に軸足移しますけどなあ・・・。

今後ともよろしゅうごひいきに!

匿名 さんのコメント...

大川は、自分の妄想霊言の連発を世間が飽きないことを自慢しているようだが、最初から世間は、大川の妄言を全く相手にしていません。
AKBや秋本氏に興味を持つ理由が唯物的だから、本音は、秋本氏を妬んで、狂団に「喜ばせ組」を作りたいと思っているのでしょう。
自称大宇宙の根本仏、自称仏陀が、10~20代のカラダに狂ってるようじゃ、大川もとっくに終わってるね。

匿名 さんのコメント...

差し出がましくて申し訳ないのですが。
信者さんを必要以上に罵倒するのは
辞めませんか?信者さんは被害者です。

折角教団に疑問を持っても、バカ信者とか
キチガイとか言われたら、アンチへの
嫌悪感で逆効果な気がするんですよ。

退会促進をしている側としては、
もう少し言葉に気を付けて頂きたいのです。
ちょっとやりづらいです。

偉そうな事を書いて、本当にすみません。

匿名 さんのコメント...

無理ムリ。
だって信者をバカにしてるのは共産趣味の連中だから。
売国奴に何を言っても無駄。

匿名 さんのコメント...

波長同通と没落の法則、また入りました〜www

共同◆盗撮容疑、岐阜放送副部長を逮捕 せともの祭
http://t.co/8TJ7wl7ePI
「14日午後4時20分ごろから45分ごろにかけて、瀬戸市栄町の交差点で、座っていた中学2年の女子生徒2人の浴衣内を、持っていたデジタルカメラで盗撮した疑い」


岐阜放送って、金を貰ったから破壊的カルトの番組を流すような不道徳極まりないマスゴミ。

匿名 さんのコメント...

>信者さんを必要以上に罵倒するのは
>辞めませんか?信者さんは被害者です。

2013年9月15日 0:36


お気持ちは分かりますが、脱会者含め教団に関わっていない人たちからすれば、このカルトの構成員の信者も大川と同様の迷惑な人達なんだと思いますし、世間からそうした目で見られても仕方ないでしょう。厳しい目に晒されないと目が覚めない人もいるでしょう。

だから各人各様でいいんじゃないでしょうか。


>匿名 さんは書きました...
>無理ムリ。
>だって信者をバカにしてるのは共産趣味の連中だから。
>売国奴に何を言っても無駄。


これは一般人の言い分じゃありませんね。
典型的な教団論理です。

匿名 さんのコメント...

アンチ=共産党?
日本の人口の99%以上が共産党?
だったら幸福の科学など、とっくに粛清されているだろうな。
信者が1千万人という発想と同じか?

こいつら、ほんと頭の中を徹底的に診てもらったじょうがいいぞ。ボーフラでも涌いているんじゃないのか?

匿名 さんのコメント...

信者は被害者かもしれませんが、伝道をして大川の支配を広げようとする加害者でもあります。
信者の書き込みの内容によっては罵倒されても仕方が無い時もあるでしょう。
今教団がやっていることは反社会的でかつ詐欺行為です。
ダメなものはダメだという必要があります。

ただバカやキ○ガイといった言葉を吐きかけるだけというのはただの悪口で批判ではないので差し控えてもらいたいものです。

匿名 さんのコメント...

>ただバカやキ○ガイといった言葉を吐きかけるだけというのはただの悪口で批判ではないので差し控えてもらいたいものです。

そういう人間性だから、治らない。

自分で自分の首締めてることすらわからない連中です。

匿名 さんのコメント...

>ただバカやキ○ガイといった言葉を吐きかけるだけというのはただの悪口で批判ではないので差し控えてもらいたいものです。

まったく仰る通りだとは思いますが、ただ、

「地球に降り立った神々とは、爬虫類系の宇宙人たちですが、・・・
プレアデスも爬虫類系です。」<ある信者ブログより>

こんな人たちを指す言葉として、他に何があるのかと・・・


匿名 さんのコメント...

ほらね。

匿名 さんのコメント...

信者は洗脳患者。職員は確信犯。

ちなみに、信者はこんな所は見ていないよ。
ここに登場しているのは、その確信犯的末端職員。それも交代で。
時々、相当におかしなのも出てくるが。
それをおちょくる分には構わない。

匿名 さんのコメント...

>退会促進をしている側としては、
>もう少し言葉に気を付けて頂きたいのです。
>ちょっとやりづらいです。

活動まことにご苦労さまです。大変なことも多いことと思います。


しかし、仰木の里からみますと、あの学園を作ったのは
大川であり、林・蔵原・富岡その他モロモロですが、
同時に、背後にいる信者たちでもあります。

温情ある目を向けたくなるような相手ではありませんね。

匿名 さんのコメント...

ちなみに、プレアデスは爬虫類系ではないよ。

ついでに宇宙人マメ知識

グレイは異星人によって作られたアンドロイド。
大量生産され、惑星調査用としても使用されている。
よく、目撃されている。
ロズウェルで捕獲されたのもこれ。
知能は高いが機能が限定された有機ロボットのようなもの。ある説によると非常時には食糧にもなるという。

匿名 さんのコメント...

>「地球に降り立った神々とは、爬虫類系の宇宙人たちですが、・・・
プレアデスも爬虫類系です。」<ある信者ブログより>
こんな人たちを指す言葉として、他に何があるのかと・・・


正しい判断ができない人たち
妄想を現実とする人たち
というところでしょうね。
吐き気をもよおすほど気持ち悪い人たちです。

匿名 さんのコメント...

>2013年9月15日 9:13

小学生かよ

匿名 さんのコメント...

>しかし、仰木の里からみますと、

さすが、イジメの大津ですな。

考え方の違う人を差別し罵倒し追い出そうとする。
子どものイジメと全く同じ、精神的に成熟していないのでしょう。

大人であれば、追い出すのではなく、お互いに認めて譲歩しつつ解決の糸口を見出すということをするはずです。
それができないのは、いつまでもダダをこねている子どもと同じ。

匿名 さんのコメント...

>2013年9月15日 9:25

盗人猛々しいですね。

匿名 さんのコメント...

「宇宙人」という言葉を厳密な意味で使うなら、地球人も同じ「宇宙人」だよ。宇宙に存在するという意味で。その論理的矛盾に気づいてないぞ。

幸福信者は、そんな宇宙人の一種の地球人の中におけるミュータント。突然変異体だろう。
悪性腫瘍のようなものだな。ちなみに、これは摘出し廃棄しないと全体に悪影響を及ぼす。


匿名 さんのコメント...

>ちなみに、プレアデスは爬虫類系ではないよ。

プレアデス星団の年齢はせいぜい1億歳。惑星系が形成されている最中か形成されたて。
また、人間なら一瞬で黒こげになるレベルの放射線や紫外線がバンバン飛び交う空間でして、 とても生物が住める環境でない。

科学音痴のバカルトの阿呆教祖のニューエイジ系の出まかせをバカが信じているだけ。

とても哀れな存在だな。

匿名 さんのコメント...

>考え方の違う人を差別し罵倒し追い出そうとする。

ゲスの大川隆法とその下等な下僕どもの事ですな。

なにしろこいつらときたら、頭のおかしな大川の妄想を信じないと殺すだの地獄に墜ちるだのと喚き散らすような異常者ですから。

匿名 さんのコメント...

>考え方の違う人を差別し罵倒し追い出そうとする。


どの町にもさまざまな考えの人が大勢いて、うまく共生している。
しかしコーフクとなると、考え方が違うなどという生やさしいレベルではない。

「正しい判断ができない人たち」「妄想を現実とする人たち」
「吐き気をもよおすほど気持ち悪い人たち」・・・

もちろんこんな人たちも一定の割合で(ごく小さな割合で)存在するが、
通常はまともな人たちの大海の中に分散しているから、特に問題とはならない。

しかし、こんな人たちばかりが集まるとなると話しは変わってくる。
このテの人たちが集まるのにふさわしいのは、それ専用の収容施設だけ。


匿名 さんのコメント...

想像力豊かに妄想を展開するのは自由だが、それは他人に自慢げに語るものではなく、自分の頭の中にしまっておくべきのもの。

こういう一般常識に欠けているのが信者の典型的な特徴。だから、一般社会とまともなコミュニケーションができない。
どこに居ても浮きまくり。だからそういうのが集まっておかしな集団を作る。
みんなで妄想していれば怖くない?

でも、これ考えてみると社会的には有効。
バラバラに潜在化しているよりも、顕在化し、まとまってくれた方が、観察し、管理するのは効率的。
いざとなれば公安を突っ込ませればいい。

匿名 さんのコメント...

>バラバラに潜在化しているよりも、顕在化し、まとまってくれた方が、観察し、管理するのは効率的。


放射性廃棄物の処分場みたいですね。

問題は、それをどこが引き受けるかです。

処分場にされた仰木の里は、大迷惑しています。

匿名 さんのコメント...

うーむ。こうなると、幸福の科学本部は福島原発のようなものか。汚染が広がってゆかぬよう抜本的対策を取らないと危険だ。
安陪総理は何をしておるのか!

匿名 さんのコメント...

>安陪総理は何をしておるのか!

全くコントロールもできていないものを全世界に向かって「完全にコントロール下にある」と言い切るような不誠実極まりない嘘つきに何を期待できるのでしょうか?

匿名 さんのコメント...

>プレアデス星団の年齢はせいぜい1億歳。惑星系が形成されている最中か形成されたて。

だからそこの星団に住んでいるわけではなくて。
宇宙での住所が地球ではないから、そのあたりという名称をつかっているんだろ。

消防署の方から来ました。みたくww
プレアデスの方から来ました。だろ。wwww

想像力使えよ。

匿名 さんのコメント...

>消防署の方から来ました。みたくww
>プレアデスの方から来ました。だろ。wwww

「消防署の方から来ました」って典型的な詐欺の手口。
阿呆でも、そういうことだって認識してんだねwww

匿名 さんのコメント...

>消防署の方から来ました。みたくww
>プレアデスの方から来ました。だろ。wwww

大川は「プレアデス星人」って明言していたけどな。

本当に読解力の欠片も無い「低学歴」の阿呆だなwww

匿名 さんのコメント...

>いざとなれば公安を突っ込ませればいい

反対住民が市相手に行政訴訟している様じゃ無理ででょ。

行政は反対住民より幸福の方がまともと思っている。

匿名 さんのコメント...

>大川は「プレアデス星人」って明言していたけどな


わかりやすく仮称をつけるのが普通。

プレアデス星人はコーフクよりもっと前から登場してるしな。

そいつらに言っとけ。

匿名 さんのコメント...

>消防署の方から来ました。みたくww
プレアデスの方から来ました。だろ。wwww


大川が言ったことを信者はまるで見てきたように、さも知ってるかのように話せること自体が
普通じゃないってわからんのだろうね。
大川が言ったこと自体が正しいかどうかの検証も一切しないで
自称神だの仏陀再誕だのを鵜呑みに出来る神経が普通じゃないってわからんのだろうね。

信じることは鵜呑みにすることじゃないし、思考を大川に預けることではないのだが
信者は信仰は素晴らしいと言われたら信じてしまう。
それが普通じゃないってわからんのだろうね。

そんなに天国に行きたいのだろうか。
そんなに地獄に堕ちたくないのだろうか。
そんなにこの世での栄光を手にしたいのだろうか。
そんなに自分に自信がないのだろうか。

匿名 さんのコメント...

>プレアデス星人はコーフクよりもっと前から登場してるしな。

知っているよ。大川のデタラメがニューエイジ系のパクリであることなんかアンチが散々指摘していたぜ。


>そいつらに言っとけ。

おやおや、地球最高神が嘘の責任転嫁ですかwww大川のいつもの手口だけどね。

匿名 さんのコメント...


>消防署の方から来ました。みたくww
>プレアデスの方から来ました。だろ。wwww

高校生の二世信者はもっと本読んでから書き込んだら。
教団の歴史ももっと勉強してきてね。

匿名 さんのコメント...

宇宙論においていえば、信者の頭の中が異次元パラレル・ワールドだということがよくわかる。
楽しいんだろうな、そういう異次元世界にいる方が。普通の社会では生きられないから、そこに逃げ込む。


匿名 さんのコメント...

宇宙人の話もそうだけど、霊とか過去世とか神とかも信者は好きだよな。
結局確証のないファンタジーで楽しんでいるだけ。
アンチがそれを現実に戻してぶちこわすのが嫌なんだろう。

初期は心の探究を求めて集まった人もいたけど
今残っている信者は現実を客観視できないんだろう。
最近の信者の書き込みの幼稚さには驚いたもんだ。

匿名 さんのコメント...

>宇宙人の話
>結局確証のないファンタジーで楽しんでいるだけ。

余命わずかの元CIA職員が語るエリア51と宇宙人

前編
http://www.youtube.com/watch?v=Q85KeeOtbVk
後編
http://www.youtube.com/watch?v=-C0M0IduSXM

匿名 さんのコメント...

現実逃避に走る信者。
まあ、これだけ世間から相手にされず、バッシングされてりゃ、そうなるわな。
最近はその度合いが加速しているが。

宇宙人とか霊言とかは、自分達の妄想に浸れる夢の世界。そこで、自分たち信者は選ばれたのものだという優越感を味わえるのだろう。
これ、世界のカルト信者に共通している心理。

匿名 さんのコメント...

結局確証のないファンタジー?

UFOと宇宙人と無限磁気エネルギー
http://www.youtube.com/watch?v=UExAvzIDBFQ

匿名 さんのコメント...

自分達にとって都合のよい情報は拡大し、無批判に取り入れ、都合の悪い情報は意図的、もしくは無意識レベルで無視する。
ナチスがこれを国民に対し政策的に行ったのは有名な話。

今や、残念なことに、そういう情報収集及び思考はカルト信者だけのもの。それが一般社会でも通用するわけではないことに気づかない。
まあ、一生気づかないだろうが。

匿名 さんのコメント...

「無批判に受け入れる」=「鵜呑みにする」

こういう人間が「オレオレ詐欺」に引っ掛かる典型的なタイプ。
自分で「調べる、考える」ということをしない、出来ないタイプだね。客観的思考能力なし。

匿名 さんのコメント...

ベルリンが陥落されてもSSは最後の抵抗をしようとしてるし、なかなか洗脳はとれるものじゃないだろう。
「選ばれ者」などと煽られ、己の自尊心をくすぐられ、人生をかけてしまうとね。
思想の代替が見つからず、虚無に陥ることもあることを考えると今持っているものをなかなか手放せないのだろう。

それが妄想のインチキのファンタジーでも。

匿名 さんのコメント...

>こういう人間が「オレオレ詐欺」に引っ掛かる典型的なタイプ。

確かに。
他人と他人からもらう情報に対し一切防御がなく、無批判。
カモ中のカモ。
カモの友達はカモなんだろうな。

信者は結婚詐欺に騙されてるのと同じ心理だと思うよ。

匿名 さんのコメント...

>行政は反対住民より幸福の方がまともと思っている。
2013年9月15日 10:43

それは有り得ない話で 林など妄想職員をはじめとする幸福の科学の夢物語ですね。

実際は 幸福の科学に手を貸しているのは
論理的でもなく利権主義丸出しで「公僕」という言葉を知らないエバりんぼ田舎ざむらいのごく少数の役人たちと
イイモノをちらつかされて犬になっている里の可哀想なおじいさんのみです。

荒くれ者たちが大きな声でわめき散らすために
目立って見えていましたら
実は鼻で笑って呆れている行政マンのほうが圧倒的に多いということをお伝えしておきたいと思います。
また 大津市や滋賀県はともかく 近隣他府県の行政は「普通は有り得ないでしょう」という見方をしておられます。
教団の大本営発表しか聞いたことのない会員さんがおられましたら、これらを知っておいて頂きたいと思います。

匿名 さんのコメント...

2013年9月15日 14:05 追記

まだおりました。悪徳議員です。
前市長は昨年、案の定落選しましたし
この悪徳議員たちも、次はないと自覚しながらの加担のようです。

匿名 さんのコメント...

>大津市や滋賀県はともかく

なるほど。やはり、大津や滋賀県はダメなのですね。

匿名 さんのコメント...

それから 先日から気になっていましたが
どうも滋賀県民を思わせる匿名の方で 信者さんを差別するような書込みが見られます。

仰木の里は学園建設に反対しているのであり
幸福の科学の反社会性を問題にしております。

もちろん教団に不正に住民に個人情報をわたしたり、中には===というあるまじき立場の人物が===したり、威嚇したりを率先している、そのような熱烈信者も複数おり、それらは職員と同罪であると思っていますが、

むしろ 純粋な信仰心を利用されている信者さんたちは加害者の側面もあるにしろ被害者であり 気の毒に思っています。

仰木の里は 宗教を排除など一切しておらず 思想信条は尊重されるべきとの考えであって、
そうであるからこそ、教団のしていることに容認できないために 反対しているのです。

そのあたりははっきりとみなさまにお伝えしたく思いました。

ご参考までにこちらをご覧くだされば幸いです。

『なぜ地域に「のぼり」が立ち並ぶのか?
理由は、幸福の科学学園職員・宗教法人幹部・清水建設らの行為が引き金に。
地域連携が進まない理由を考える』
http://kitaootsu-net.sakura.ne.jp/stop_plan_menu/kkg_question.html

匿名 さんのコメント...

>なるほど。やはり、大津や滋賀県はダメなのですね。

2013年9月15日 14:25

そういうゼロか百かのようなお考えは 幸福の科学の中でしか通用しません。

匿名 さんのコメント...

ダメな議員と行政の田舎ざむらいをやっと見つけて協力してもらい学校をたてたのに評判が悪く破綻間近でお気の毒です。

匿名 さんのコメント...

言われてみれば、そうだよね!!!俺は幸福の職員ではない。宗教詐欺師大川隆法ならびに幸福の科学グループを批判するアンチだよ!!!勘違いするんじゃねぇ~よ!!!

匿名 さんのコメント...

>教団のしていることに容認できないために 反対しているのです。

反対派も容認できないことをして棄却や却下されてますけどね。

匿名 さんのコメント...

>仰木の里は 宗教を排除など一切しておらず 思想信条は尊重されるべきとの考えであって、

教義そのもを批判している時点で宗教排除運動だって。

匿名 さんのコメント...

頭のおかしな教祖の妄想を支持しない人は地獄に落ちる、皆殺しになれと喚くような破壊的カルトは、排斥されて当然だ。幸福の科学は反社会的団体だ。

匿名 さんのコメント...

教義そのものを批判したら、宗教排除って面白い論理だな。批判したっていいだろうに。
おかしなものはおかしいといって何がいけないのか?

そりゃ、論理が飛躍しすぎるだろ。
仏教も、キリスト教もそうやって批判されてきたが、未だにつぶれない。それだけの内容があるからだろ。
「批判」がなんで「排除」に結びつくんだ?それとも、批判されたらすぐにつぶれてしまうような脆弱な教義なのか、幸福の科学は?

匿名 さんのコメント...

「批判されたら、それは自分達にいたらないところがあるからだ。ありがたく受け入れなさい」って、大川さんは言っていなかったっけ?
ありゃ、嘘か?
それとも、方針変更か?

エル•カンターレの代弁者 さんのコメント...

方便の時代は終わったのです。

大川総裁を批判する輩は共産主義者の唯物論者で、口臭の臭いルシファーのユダのブタのブーメラン娘なので日本列島ごと沈められて地獄行きになることは、大川総裁が決めたのだ。幸福の科学に賛成の反対する連中は死刑なのだ!

匿名 さんのコメント...

>教義そのものを批判したら、宗教排除って面白い論理だな。批判したっていいだろうに。
おかしなものはおかしいといって何がいけないのか?

個人でやるのは自由だが、自治会で宗教の反対運動やると違反なんだよ。

だからしかたなく、学校の建物や土地を問題にして問題をすり替えているんだ。

匿名 さんのコメント...

>「批判」がなんで「排除」に結びつくんだ?

幸福の科学グループ進出断固反対ということは宗教も反対で排除ということ。

http://dailycult.blogspot.jp/2012/07/blog-post_12.html

匿名 さんのコメント...

自治会の誰かさんの守護霊の霊言。

弁護士に言われているんです。
「自治会全体で宗教の反対と言ってはいけません。
法律違反になりますから。
あくまでも建設の違反で通してください。くれぐれも気をつけてくださいね。」と。
でも本音は宗教反対運動なんです。気持ち悪いでしょ。だからはやく出てって欲しい。堂々とやりたいんですけどね。

匿名 さんのコメント...

>自治会で宗教の反対運動やると違反なんだよ。

どこのなんの違反になんの?

匿名 さんのコメント...

幸福の科学を批判したら宗教排除になるっていう
ぶっ飛んだ妄想こそが幸福の科学の特徴です。

では、比叡山延暦寺に幸福の科学は出入り禁止ですが
それは宗教排除していることになりますか?
おかしいですよね、宗教団体が宗教排除って。
大川が伝教大使を侮辱したからでしょう?

その理屈で言うと 大川氏と幸福の科学こそが
「宗教排除」団体ということになります。
ま、実際そうですよね。
他の宗教団体を邪教と言い、悪口三昧ですから。

匿名 さんのコメント...

宗教そのものを貶める幸福の科学
ほとんどの宗教関係者にとって迷惑団体です。

匿名 さんのコメント...

えっ!?幸福の科学って宗教だったのですか??ってなもんよ。
ただ圧力団体でしょ。三流のね。

匿名 さんのコメント...

>ただ圧力団体でしょ。三流のね。

講談社FAX攻撃での実績もあります!

匿名 さんのコメント...

>講談社FAX攻撃での実績もあります!

これは失礼致しました!
ただの圧力団体でなく
オウムと同じカテゴリーの悪名高い団体でした。

«最後 ‹次   201 – 400 / 781   前› 最新»